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法律事務所ZeLo・外国法共同事業
東京都
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400万円~549万円
法律事務所, 法務 法務・特許知財アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【資格やご経歴を活かしてパラリーガルとしてご活躍頂ける方へ】 〜在宅勤務可能(月5回)/行政書士の資格持者歓迎/法律系の知識活かせます/急成長中の法律事務所で就業できるチャンス/年休123日/残業月平均15時間〜 ■採用背景 弊所は今後も法律事務所として大きく拡大することを志向しており、弁護士の増員に伴いパラリーガル部門の採用を加速させていく必要性があります。 ビジョンに共感いただける方、とともに成長し、活躍していただける方を募集しております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社のパラリーガルをお任せいたします。 柔軟性と的確な判断力で弁護士のサポートをお任せいたします。 契約書の作成とレビューの作成がメイン業務になります。 <具体的に> ・契約書・規約・会社法関係書面その他のリーガルドキュメントの作成 ・レビューの補助 ・法令・裁判例・文献等のリサーチ ・その他弁護士の業務の補助全般 ■組織構成: パラリーガル部門は、現在8名で構成されています。 男女比率3:5となっており、20代~30代半ばのメンバーが在籍しております。 柔軟性と的確な判断力で弁護士をサポートしていただきます。 経験豊富なパラリーガルもいらっしゃいますが、未経験からスタートしている方も多いため、入所後の研修・教育 もしっかり行います。 弁護士やパラリーガルに質問・相談等もしやすい環境が整っておりますので、未経験の方も安心していただけま す。 ■働く環境: ・完全週休2日制(土日祝) ・始業時間自由 ・夏季休暇(最大9連休) ※有給休暇とは別に5日間付与 ・在宅勤務:週に1回、別途月に1回の在宅勤務制を導入致しました。 配属チームにより在宅日は異なります。なお、入社直後はキャッチアップの観点も含め、事務所にて勤務頂きます。 ■当社について 法律事務所ZeLo・外国法共同事業は、スタートアップから上場企業まで、幅広い業種業態の企業へ支援を行う法律事務所です。 創業8年目を迎え、約50名の日本法弁護士(有資格者含)とスタッフを含め100名を超える組織に成長してきました。 Web3やAIなどの最先端領域に関するものから民法や会社法などの基礎的な法分野まで幅広く学ぶチャンスがあります。
弁護士法人たくみ法律事務所 福岡オフィス
福岡県福岡市中央区渡辺通
渡辺通駅
300万円~349万円
特許事務所・弁理士事務所, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【事務業務の経験を活かせる/女性弁護士も所属/ビル最上階の明るく綺麗なオフィス/七隈線天神南駅より徒歩4分の好アクセス/充実の福利厚生◎】 ■ポジション概要: 福岡の天神を拠点とする法律事務所にて、法律事務職(パラリーガル)を募集します。 当事務所に所属の弁護士とチームを組み、弁護士の補助業務や、裁判/法的手続きに関する書類作成等の業務を担当いただき、専門知識と経験を積みます。将来的には案件への主体的な関与を期待しています。 ※人事や総務等のバックオフィス経験のある方は、希望や適性を踏まえたうえで、人事や総務等の業務をお願いするキャリアプランもございます。 ■具体的な職務内容: ・依頼者からの電話、メール対応 ・関係機関からの資料収集、整理 ・法律文書の作成補助 等 ■入社後の流れ: 出来る業務からお任せします。OJTを通して先輩社員な丁寧に指導がある他、弁護士会や所内の研修/勉強会に参加するなどスキルアップの機会が豊富にあります。 ■配属先情報: 弁護士8名 法律事務職(パラリーガル)正社員10名 法律事務職以外の職員:正社員2名、一般事務職(パート職員)5名 ※対応体制の拡充のため、増員での募集です。 ■就業環境: 基本的に土日祝休みです。残業時間も平均8時間となっており、仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける環境です。
株式会社ベリーベスト
450万円~
その他, Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
ベリーベスト法律事務所で取り扱う分野サイト(交通事故、離婚、刑事弁護、労働問題、企業法務など)の運用を行うWebディレクターポジションです。お客さまからのお問い合わせやご相談を増やすことを目的として、弁護士・パラリーガルとのやり取りや各種分析を通じて、サイトの課題抽出や企画、改善などを行います。Webサイトの新規制作の際は、要件定義や情報設計からお任せします。 [作業環境情報] PC環境: Let’s NOTE、マルチディスプレイ画面 タスク管理:Redmine コミュニケーション: Chatwork、DocBase
800万円~1000万円
システムインテグレータ, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
学歴不問
【国内最大級の規模を誇るベリーベスト法律事務所グループ/国内74拠点・所属弁護士約350名超】 管理部門にて、主に人材採用に関する業務を行っていただきます。 まずは実務レベルから携わっていただき、適性等をみて採用企画〜管理業務を担当するポジションです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■実務レベルの業務内容: ◎応募者対応 ◎社内各部署の対応 ◎紹介会社や派遣会社など関係各所の対応 ◎書類選考 ◎面接調整 ◎面接対応 ◎採用活動の企画立案 ◎求人票の作成、管理 ◎新卒・中途向け説明会の実施 ◎各種イベント、プロボノ活動の企画・運営 ◎内定者・入社予定者フォロー ◎入社手続き ◎契約情報の確認 など ■管理レベルの業務内容: ◎代表弁護士など経営層や各部門長との折衝 ◎予算管理 ◎メンバーのマネジメント ◎制度の見直し、制定 など ※採用職種:弁護士及び弁護士以外 (パラリーガル、エンジニア・デザイナー等のクリエイティブ職、営業、管理部門、他士業など) ※地方出張発生の可能性あり(不定期) ■業務のポイント: (1)仕事とプライベートのメリハリをつけて仕事をしている社員が多く、休暇も取得しやすい環境です。 (2)年功序列の会社ではありませんので、性別や年齢に関係なくキャリア形成していただけます。他業界からの転職者も多く、業界知識がなくでもご安心ください!わからない事があればすぐに相談や質問が出来る職場環境です。 ■採用背景: ◎株式会社ベリーベストは、士業専門のマーケティングと運用サポート、ベリーベスト法律事務所のバックオフィス業務を担う企業です。採用担当は、ベリーベスト法律事務所を中心としたグループ企業の弁護士をはじめ様々な職種(パラリーガル、エンジニア・デザイナー等のクリエイティブ職、営業、管理部門など)の採用を年間300〜400名程度(全職種・全雇用形態)採用を行っています。 ◎ベリーベスト法律事務所は、所属弁護士数は業界第6位、拠点数は業界第1位です。日々ご依頼者様から多くのご相談があり、急激に成長をしています。今回はグループの成長のために、採用部門強化に伴い本ポジションを募集いたします。 ◎一緒にグループの成長に貢献していただける方の応募をお待ちしております。
シティユーワ法律事務所
350万円~649万円
法律事務所 特許事務所・弁理士事務所, 法務・特許知財アシスタント 一般事務・アシスタント
【193名の弁護士を擁する日本を代表する国内有数の総合法律事務所】 ◎サポート担当者として勤務するスタッフは9割が女性で、風通しも良く在籍年数が長いスタッフが多いことも特徴。ライフイベントを迎えても腰を据えて柔軟に勤務可能です。 ◎土日祝休み/年間休日125日/所定労働時間7時間/業務の状況により残業が発生しますが平均残業時間は月10時間程度。 ■仕事内容: 主な仕事内容は、官公庁への提出書類(金融庁や財務局への提出書類等金融関係の業務が比較的多い)の作成及び提出サポート及び上場企業の開示書類作成サポートになります。 外資系企業をクライアントとする業務が比較的多いため、英語力がある方は特に歓迎です。 ※様々な専門分野を取り扱う弁護士が多数所属している事務所であるため、多様な経験を積むことができます。 ※弁護士、他のパラリーガル、秘書とチームで業務を行うことが多くあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後 OJTにて業務を覚えて頂きます。半年〜1年程度で一通り業務を覚えていただく想定です。業務フローがしっかり決まっているため、正確に進めていくことが得意な方は強みを活かして頂けます。 ■就業環境 出勤と在宅勤務の割合は一定期間ごとに事務所が指定し、現在、パラリーガルについては「業務上の必要性をふまえ原則週2日以上出勤する」こととしています。ご入社後は、コミュニケーションをとりやすくし事務所や業務に早く慣れていただけるよう、当初3か月間は出勤していただく予定です。 ■当社について ◇193名の弁護士を擁する日本を代表する法律事務所の一つです。所属弁護士の多様な専門性と豊富な経験を背景に、企業法務を中心に国内外の様々な分野で専門性のある法的サービスを国内外のクライアントの皆様へ提供しています。 ◇会社法、労働法、独占禁止法をはじめとする企業法務、金融取引、M&A、事業再生・倒産処理、知的財産権、不動産、訴訟・仲裁その他の紛争解決、国際取引およびコンプライアンスなどに強みを持っており、企業活動に求められるほぼすべての分野にわたる法律業務をサポートしています。 ◇千代田線「二重橋前」駅徒歩0分、JR線「東京」駅徒歩4分の交通至便な立地で、設備・IT環境が整っており、弁護士、スタッフとも穏やかな人が多い職場です。
弁護士法人 東京新宿法律事務所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
400万円~499万円
法律事務所 総合コンサルティング, 法務・特許知財アシスタント 弁護士
◇◆大手法律事務所・現在まで4万件を超える依頼実績有/教育・フォロー体制充実で安心/全国の法律事務所でもトップクラスに多い20名以上の弁護士が所属/年休120日/土日祝休み◆◇ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇一般事件の事件処理、事件管理 ◇一般事件の精算処理 ◇弁護士のスケジュール管理 ◇上記業務に関連したマニュアルの作成・資料作成 ◇来客対応 ■キャリアプラン: 大宮支店でパラリーガルとしての業務(配点された事件処理)をお任せ致します。基本的に異動はなく、専門性を高めていく事が可能です。 ■働きやすさ: ・育休産休取得実績多数 ・年休120日以上 ・積極的な有給取得奨励 ・福利厚生資格取得お祝金制度あり ・月残業0〜10H ・週休二日制(土日祝) ・転勤なし ■組織構成(大宮支店): ・弁護士3名(20代〜30代半ば) ・事務局4名(40代後半、30代後半、契約社員30代) ※男女比は4:3です。 ※全員が中途で入社しています。 ■安定性: 10名以下で構成されている法律事務所が多い中、60名以上の規模で展開している事務所です。現在まで4万件を超える依頼実績があり、急成長中の法律事務所です。 ■当社について: 当社は2009年4月に開設し、2013年1月には弁護士法人化しました。開設以降、依頼者にとって最適なリーガルサービスを提供できる体制を整えるために、弁護士・事務職員を徐々に増員。これまで主に、遺言・相続、交通事故、債務整理、残業代請求などの個人の方の抱える法律問題を取り扱ってきました。
株式会社日税不動産情報センター
400万円~599万円
不動産仲介, 法務 法務・特許知財アシスタント
【※パラリーガル歓迎※/税理士協同組合出資の優良企業/契約法務メイン/通常残業ほぼなし/リモート可/法務における専門性が身につく◎/資格取得を推奨する環境(諸手当有り)◎】 ■業務概要: 税理士界と一体となり、不動産業務を遂行している当社にて、法務担当を募集いたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: <メイン業務> ※9割程 ・不動産売買契約書の作成 年間800件ほどの契約書の作成をチームで行います。 英文を含む契約書はほぼございませんが、オリジナルの契約書を作成します。 <その他業務> ※1割程 ・書類の管理(PDF/例:重要事項説明書、売買契約書、媒介契約書) ・訴訟対応、営業担当からの法律相談 など ■組織構成: 法務室:全4名組織。男女比2:2。40代の社員が多く活躍しています。 専門的な知識を持った社員と働ける環境です。 (同部署内で、宅建士4名(全員)、司法書士1名、行政書士2名、不動産コンサルティングマスター3名、が取得しています。) ■当ポジションの魅力: ・当社は現在、事業拡大に伴い、契約件数も増えており、法務組織の強化を図るために人材募集を行っています。 当社で取り扱う案件は、通常の不動産会社で扱う案件よりも複雑で、難易度が高いものが多いです。既存社員のフォローを受けながら活躍することで、法務における専門性を向上することができ、市場価値を上げることが可能です。 ・資格取得を推奨しています。資格合格ごとに手当の支給、予備校費用・受験費用・登録費用の支払いが会社からされるなど、手厚いフォローがあります(詳細は福利厚生欄をご覧ください)。 ■就業環境: ・リモート:週1〜2回在宅勤務が可能です。 ・残業時間:通常ほぼ残業はありません ワークライフバランスを図りながら成長できる環境です。 ■当社について: 当社は1982年12月、税理士協同組合の出資を得て誕生しました。監査役には税理士協同組合の役員が就任しており、税理士協同組合と資本的にも人的にも固い結びつきを持った会社です。さらに、支店は各地の税理士会館内で営業する等、税理士界と一体となり、不動産業務(不動産情報サービス事業)を遂行している会社です。
渥美坂井法律事務所・外国法共同事業
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
350万円~499万円
法律事務所, 秘書 営業事務・アシスタント
【国内系で初めて外国法共同事業を立ち上げた総合法律事務所/ワンストップのリーガルソリューションを提供/年休125日(土日祝)】 ■業務内容: 弁護士の指揮・監督のもと、スケジュール管理、会議のアレンジ、電話・来客応対、書類の作成・修正、コピー、ファイリング、請求書発行等、多岐にわたる弁護士補助業務全般を担当頂きます。 ■入社後の流れ・教育体制: ご入社後は弁護士秘書業務を中心に行っていただきますが、適性及び希望により、パラリーガル的な業務やアドミ業務等の比重が増す場合がございます。ご入社後は、指導役の先輩秘書がOJTでしっかりと業務をお教えいたします。 ■配属部署について: 約80名の秘書が在籍しています。※1人の秘書が複数名の弁護士を担当致します。20代〜50代までが幅広く所属しております。20代、30代が多い組織です。 ■働き方: 就業時間は下記のいずれか1パターンを選択いただきます。 9時00分から17時00分、9時30分から17時30分、10時00分から18時00分 ※事務所勤務とテレワークを併用しています。 ■特徴・魅力: (1)当事務所は、弁護士、外国法事務弁護士および外国弁護士合計220名、スタッフを含めると約390名の事務所規模です。ファイナンス分野、コーポレート分野を中心に、国内案件及びクロスボーダー案件を幅広く手掛け、案件が急速に増えています。 (2)ロンドン、ニューヨーク及びフランクフルトに拠点を有し、国際業務経験豊富な弁護士、外国法事務弁護士、外国弁護士等が、欧米から中東・アフリカまで約120か国におよぶ広範な海外ネットワークを活用し、国際案件にも適時に対応可能な体制を整えています。
株式会社シーボン
東京都港区北青山
表参道駅
化粧品 理容・美容・エステ, 法務 内部監査
〜国内トップクラスの女性活躍企業/製造から販売まで手掛ける創業58年の老舗化粧品メーカー〜 【業務内容】 契約書審査を中心にお任せします。 適性に合わせてゆくゆくは契約書作成、広告審査、社内法律相談対応、コンプライアンス体制構築・教育、顧問弁護士との窓口業務等をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <契約書種類について> 秘密保持契約、業務委託契約、賃貸貸借契約などを中心に月20〜30件程度。 <業務のやりがい> 社内のコンプライアンス違反を未然に防止しながら、事業部と連携して組織の利益へ繋げていける事。また、学ばなければいけないことが多いという苦労がある一方で、専門職のような誇りや面白味を感じながらプロフェッショナルとして成長していくことができるという魅力があります。 【組織構成】 当部門には3名在籍をしています。(50代男性1名・50代女性1名・30代女性1名)。 物腰の柔らかいスタッフが多く、忙しい時にもユーモアを忘れない和気あいあいとした雰囲気です。異動等により、未経験から法務を担当しているスタッフもおり、質問などもしやすい雰囲気で、互いに学びのある環境です。 また、学びの環境として、図書閲覧・Webセミナー受講が可能です。(利用サービス:「ビジネスロイヤーズライブラリ」) ■当社の特徴: ・女性の長期就業環境…社員の約9割は女性です。産前・産後休業はもちろん、育児休業についてはお子様が3歳になるまで取得する事ができます。子育てをしながら仕事に取り組む社員を応援するために、お子様が小学校に入学する歳(6歳)の3月31日までの間は育児短時間勤務制度を設けています。出産後も管理職としてキャリアを積んでいる社員もおりますし、お子様が小さい時はショートタイム正社員として働き、お子様から手が離れたらフルタイム正社員に職種変更するなど、一人ひとりに合わせたキャリアプランを創造できます。 ・独自の美肌ソリューション…「ホームケア+サロンケア」を提唱しており、”お客様の肌に最後まで責任を持つ”という理念のもと、日々のホームケアだけでは補えきれないものを、サロンでのプロのアドバイスとフェイシャルトリートメントを施しており、会員制のサービスとして高いリピート率を誇ります。
アトム法律情報株式会社/アトム法律事務所弁護士法人【合同募集】
その他, 法務・特許知財アシスタント 一般事務・アシスタント
\未経験者大歓迎!/ ◆学歴不問 ◆基本的なPCスキル(Word、Excelなど)をお持ちの方 *こんな方にピッタリの環境* ◎長く安定して働きたい方 ◎法律に興味がある方 ◎誰かの役に立つ仕事がしたい方
女性社員も未経験スタートも9割ほど! 長く働ける環境で、法律の知識を身に付けて弁護士をサポート♪ 事務職として、待遇が充実した環境で 長く働けることが当社の魅力。 未経験から安心してチャレンジできる サポート体制を整えています! 先輩社員は99%が法律関係未経験からのスタート。 元銀行員や学校事務など、異業界からの転職者がほとんどです! また社員の9割弱が女性社員であり、 20~30代がメインで活躍中。 風通しが良いから質問や相談もしやすいですし あなたと同じ目線で、寄り添ってサポートします♪ *この先もずっと安心して働ける待遇* ◎年間休日120日/完全週休2日制 ◎月の平均残業2時間でほぼ毎日定時退社可 ◎産育休取得・復職実績あり ◎時短勤務OK 当社で腰を据えて働きませんか♪ ☆社員の99%が未経験からのスタート ★年間休日120日/完全週休2日制 ☆賞与年2回 あなたには、弁護士の業務をサポートする「パラリーガル」としてのお仕事をお任せ! ご依頼者様のご不安を和らげたり、事件の管理を通して 弁護士が円滑にお仕事を行えるようにフォローします。 *☆具体的なお仕事☆* ---------------------- *ご依頼者様からのお電話対応 *弁護士のスケジュール管理 *裁判所へのおつかい *事件や弁護士費用の管理 *小口現金の管理 *保険会社への連絡 *書面作成・整理 ★法律の知識ゼロでも大丈夫★ 先輩社員の99%が未経験からのスタート。 あなたと同じ目線で寄り添ってくれますので安心です! 事務に関する基礎的な業務はもちろん、弁護士が近くにいますので 法律に関する知識についてもいつでも学べます◎ また9割弱が女性社員のため、コミュニケーションが取りやすいことも嬉しいポイントです♪ ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 *YouTuber兼代表の岡野が持つ、社員を思いやるスタンス* 社員の声に耳を傾ける風土は 「気軽に抱えている悩みを解決できるように」 という代表・岡野の想いが背景にあります。 より多くの方をサポートするべく 弁護士がもっと身近な存在になるよう、 YouTubeチャンネルをスタート。 現在チャンネル登録者数は164万人を誇り、 2023年の5月には動画再生回数が累計20億回を突破! 「気軽に相談できる弁護士」として 人々の悩みに寄り添っています。 そんな岡野の想いが、社員の働きやすさにも反映。 実際に社員の声を踏まえて、設備を充実させたり、 今後は不妊治療のサポート制度だったりも導入予定です。 業績も好調で、これからもどんどん働きやすい環境に♪ 安定して長く働けます◎ *休暇制度だけじゃない!豊富な福利厚生* 休暇制度が充実していることはもちろん、 その他にも働きやすさバツグンの待遇をご用意。 *お茶・コーヒー飲み放題 *昇給年1回、賞与年2回 *住宅手当や家族手当など、各種手当充実 など、福利厚生が充実! また社員の声に耳を傾ける風土から、今後更に待遇を充実させる予定です♪ 【教育制度について】 入社後は2~3ヶ月間のOJTからスタート! 事務職としての基礎的な業務をイチから丁寧にレクチャーします。 あなたのペースに合わせてサポートしますので、ご安心ください◎ また弁護士が常に近くにいるため 法律に関する知識のバックアップを受けられることも嬉しいポイントです♪
UDトラックス株式会社
埼玉県
400万円~799万円
自動車(四輪・二輪), 法務 知的財産・特許
〜事務所出身者も歓迎!OJT中心に教育体制充実/グローバルメーカー〜 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 法務・コンプライアンス担当としてキャリアをスタートさせる方にとって、社内法務・コンプライアンス業務で幅広い経験を積むことができる絶好の機会です。 ビジネスパートナーとして、多文化な環境の中で、法的知識とビジネスの両方を必要とする実務的な課題に触れることができる絶好の機会です。多様な経歴と経験を持つ法務チームの一員となって頂きます。 ■具体的には: 以下の業務を円滑かつタイムリーに遂行し、L&Cチームと事業部門をサポートします。 ・会社手続き:会社法に基づく取締役会および株主総会の運営、会議資料の準備(議題、POA、議事録など)、適切な会社登記の確保、EVPオフィス、CFO、監査役などの関連部門とのスケジュール、議題、資料に関する調整、子会社による適切な手続きの確保 ・会社印鑑申請:地域・部門から受領した会社印鑑申請依頼を確認・承認し、会社印鑑申請手順を管理・改善し、効率化を図る ・法務リサーチ:他のカウンセルやヘッドの活動をサポートするために、法律的なトピック、判例、新しい法律などのリサーチを実施 ・文書及びデジタルデータの管理 - L&Cが取り扱う案件の適切な記録保持のため、訴訟/裁判所通知、その他政府当局及び第三者からの正式な書簡に関する文書/デジタルデータのファイリングシステムを管理 ・文書作成:契約書、法的通知書、その他法的文書の作成 ・プロジェクトサポート:調査、訴訟、解散等の法人再編、M&A等のプロジェクトに関して、他のカウンセルやヘッドをサポート ◇コンプライアンス ・いすゞGコンプライアンス方針および従業員の意識改革に向けた取り組みの実施支援 ・競争法、汚職防止、データ保護、輸出管理コンプライアンス担当の弁護士と調整し、グループポリシーと法律の遵守のためのチェックプロセスを開発、管理、維持 ・法務・コンプライアンスのイントラネットでのコンテンツを作成、公開、管理し、会社の要件や手続きに関する関連情報を全従業員が閲覧、利用できるようにする ・全レベルの従業員に対するコンプライアンス研修の実施を支援 ◇知的財産 ・IPサポート:IP関連問題に関してサポートを提供
株式会社キャムコム
400万円~649万円
人材派遣, 法務 人事(労務・人事制度)
【人材紹介・派遣・採用コンサル・システム開発など、人材領域で多角的なサービスを展開する総合人材企業/法務のスペシャリストとして活躍】 ■ポジション概要: 総合人材事業を展開する当社にて、法務業務をお任せします。一部、労働法に関わる労務業務もご担当いただきます。現在、社内における法務領域の業務の重要性が高くなっており、今後の当社の法務組織の刷新に携わって頂きます。 ■業務内容:※法務業務を中心にお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 <法務業務> ・契約業務(秘密保持契約、業務委託契約、和文契約書の審査※年間約1000件程度) ・各種申請書類の作成/提出 ・法改正対応(社内体制整備、社外対応) ・法令リサーチ ・規定作成/管理 ・係争対応 <労務業務> ・派遣社員の有給/残業時間の管理 ・労基の調査/労働局の調査/年金事務所の定期調査 ・労務相談対応 ■キャリアパス: 将来的には法務戦略策定、ガバナンス構築、訴訟、クレーム対応(弁護士との折衝)等にも携わっていただくことを想定しております。社内には企業内弁護士、パラリーガルの方も在籍しており、法務の専門性を磨ける環境です。 ■組織構成: LS事業部は、労務4名、弁護士1名、企業法務1名の計6名で構成されております。 ■就業環境: 業務に慣れて頂くため、ご入社後2か月間はほぼ残業なしで就業いただくイメージです。繁忙期の残業時間は月40時間程度です。 ■当社の魅力: ◎一般人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシング、採用・教育コンサルなどを主たる事業として展開している総合人材企業です。創業から30期連続で黒字経営で、前年比120%〜130%水準で成長を続けています。直近では自社HP制作のコンサルティング、新卒採用支援、外国人の雇用支援、障がい者雇用支援などの事業も展開しており、伸長しています。 ◎少子高齢化が進み人手不足が深刻化するなかで、人材活用や生産性向上は今後多くの企業で経営課題になることが見込まれます。また、人材活用は国家施策の1つとしても注目されており、業界として需要が伸び続けることが予想され、当社も業界に寄与していきます。
森・濱田松本法律事務所
法律事務所, 法務 法務・特許知財アシスタント 一般事務・アシスタント
〜働きやすい就業環境・実働7時間/研修制度充実・未経験から活躍できる〜 ■業務詳細: (1)破産管財業務における各種補助等。 ・債権者からの電話対応/クレーム対応を含む。 ・資産(不動産・在庫商品・有価証券等)の売却の補助。 ・売掛金の回収。 ・契約関係(賃貸借・通信等)の処理。 ・各種契約書(案)、裁判所への許可申立書(案)の起案及び作成。 ・債権者集会に提出する書面(財産目録・収支計算書等)(案)の起案及び作成。 ・届出債権の調査/配当手続(事後処理含む)。 (2)相続財産管理業務における各種補助等。 ・事件記録の精査。 ・相続財産(不動産・動産・債権債務、契約関係等)の調査。 ・相続財産の換価及び一元化。 ・裁判所提出書面(報告書・財産目録・許可申立書等)(案)の起案及び作成。 ・債権債務の整理(配当、国庫帰属等) (3)その他倒産(民事再生・個人再生等)・訴訟関連の補助業務。 【変更の範囲:事務所の定める業務】 ■就業時間補足: 業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■企業について: ・当事務所は、総合法律事務所として幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、450名を越える弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 ・企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。
法律事務所, 法務・特許知財アシスタント 一般事務・アシスタント
【国内系で初めて外国法共同事業を立ち上げた総合法律事務所/ワンストップのリーガルソリューションを提供/年休127日】 ■業務内容:※変更の範囲:会社の定める業務 弁護士の指導・監督のもと、以下の業務を担当いただきます。 ・不正調査、内部通報への対応・調査その他危機管理関連サポート業務を担当いただきます。 調査におけるメールその他資料の分析やヒアリング補助、各資料の作成・編集等の幅広い業務を担当いただきます。 ・特に内部通報制度の運用については、わが国有数の先進的なサービスを提供しています。 当事務所の一員としてスムーズにコミュニケーションが取れる方、 繁忙状況や取扱分野の拡大・変更に柔軟に対応できる方、 細かい事務作業を正確・迅速に行える方、を募集します。 ■組織構成: マネージャー1名(40代) スタッフ13名(20代〜30代) ※産休・育休取得実績(現在も取得者有)があり、女性の管理職も多く長期就業できる環境が整っております。 ■働き方: 就業時間は下記のいずれか1パターンを選択いただきます。 9時00分から17時00分、9時30分から17時30分、10時00分から18時00分 ※事務所勤務とテレワークを併用しています。 ■特徴・魅力: (1)働きやすい環境: ・育児・介護休業、リフレッシュ休暇制度を設けるなど、女性が働きやい環境を整えています。 ・入社した社員の定着率も良く、事務所設立からの方も在籍しています。 ・また住宅手当をはじめ各種福利厚生も充実。中長期的にご就労いただける環境です。 (2)グローバルな案件に関わることができる: ・同事務所は、弁護士、外国法事務弁護士および外国弁護士約220名、スタッフを含めると約400名の事務所規模です。 ・ファイナンス分野、コーポレート分野を中心に、国内案件及びクロスボーダー案件を幅広く手掛け、案件が急速に増えています。 (3)海外展開 ・同事務所はクロスボーダーの取引を主に取り扱ういわゆる渉外法律事務所です。 ・ロンドン、ニューヨーク及びフランクフルトに拠点を有し、国際業務経験豊富な弁護士、外国法事務弁護士、外国弁護士等が、欧米から中東・アフリカまで約120か国におよぶ広範な海外ネットワークを活用し、国際案件にも適時に対応可能な体制を整えています。
500万円~699万円
法律事務所, 総務 経営企画
近年、同社は、国内外の拠点の開設や開設後の移転、また丸の内パークビルディングにある東京オフィスの効率的な施設利用と、職場環境の改善に取り組んでまいりました。今後も規模拡大を目指す同社におけるファシリティマネジメントをお任せすべく、外部より採用します。 ■業務内容: 1.オフィス建物管理業務 2.設備・備品管理業務 3.書類の作成・管理 4.上記の各業務での外部業者との折衝業務 上記の各々の業務について、対応・補佐して頂くこととなります。 ■勤務時間について 9:00〜17:00(実働7時間、休憩1時間) 但し業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30/9:00〜17:00/9:30〜17:30/10:00〜18:00 ■勤務環境 ・勤務地は東京オフィスです。国内外への出張業務があります(プロジェクトのスケジュールにもよりますが、平均すると月1回のペース、月によっては2・3回発生するケースもあります)。 ・オフィスのレイアウト変更や設備保守に伴う対応のために、休日出勤があります(全くない月もありますが、月1,2回程度の月もあります)。 ・プロジェクトベースで残業対応が必要な場合もありますが、恒常的に多くはありません。自分自身でスケジュール管理を行い、効率的に業務を進めることが可能です。 ・現在は5名のスタッフで上記業務を行っています。統括する弁護士に定期的に業務を報告しながら、スタッフ間で連携して業務を進めることになります。 ■企業の魅力: ・同所は弁護士約450名、司法書士有資格者、外国人研究員、パラリーガル、翻訳、司書その他のスタッフ約400名を擁した日本有数の大規模総合法律事務所です。
法律事務所, 法務・特許知財アシスタント その他金融事務
<日本有数大規模総合法律事務所/未経験からスキルアップできるパラリーガル/不動産業界経験者歓迎/賞与約4カ月分> ■業務内容: (1)投資対象不動産に関するデューディリジェンス(法的監査)の補助業(不動産登記記録、賃貸借契約、境界確認書等の文書の精査、報告書の作成等) (2)ディスクロージャー書面(有価証券報告書等の開示書類)の作成補助 (3)各種法律問題等のリサーチの補助 (4)上記に関連したクライアントとのコミュニケーション (5)その他主に金融分野を専門とする弁護士の業務の補助業務 【変更の範囲:事務所の定める業務】 ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■企業概要: ◎総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、約720名(拠点含む)の弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 ◎企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。
450万円~649万円
システムインテグレータ, Webサービス・プロジェクトマネジャー Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
【お客さまの集客を目的としたWebサイトの企画、制作、改善をお任せ/国内最大級の規模を誇るベリーベスト法律事務所グループで安定基盤/年休122日/7.5h勤務】 国内最大級の規模を誇る、ベリーベスト法律事務所グループの管理業務(人事・総務・経理)やWeb開発、運用管理、システム開発・運用、プロモーション事業等を行う当社にて、お客さまの集客を目的としたWebサイトの企画、制作、改善をお任せします。 ■具体的な業務内容: 希望や適性に応じて担当業務を決定します!これまでのご経験を生かしてキャリアアップすることが可能です。 ベリーベスト法律事務所で取り扱う分野サイト(交通事故、離婚、刑事弁護、労働問題、企業法務など)の運用を行うWebディレクターポジションです。 お客さまからのお問い合わせやご相談を増やすことを目的として、弁護士・パラリーガルとのやり取りや各種分析を通じて、サイトの課題抽出や企画、改善などを行います。 Webサイトの新規制作の際は、要件定義や情報設計からお任せします。 ■利用するツール・ソフト等: ・PC環境…Let’s NOTE、マルチディスプレイモニター ・制作環境・主な使用ツール…GA4、Adobe XD、KARTE、MIERUCA、DS.INSIGHT、Redmine、Chatwork、DocBase ■チーム組織構成: ・配属部署…Webクリエイティブ部(50名) ・Webディレクター…18名※コンテンツディレクター含む ・男女比…女性:8、男性:2 ■配属先情報: ベリーベストグループの管理業務(人事・総務・経理)、Web開発や運用管理、システム開発・運用、プロモーション事業等を行っています。 ◎Web制作・運用管理 ターゲットの選定、ユーザー心理の分析、競合調査、差別化要素の策定などの上流工程からWeb制作を立案し、運用フェーズでは、Webサイトの更新、修正、管理等、サーバー監視等を行っております。 ◎広告プロモーション 数値の監視、分析から、課題を解決するために、リスティング広告、テレビ、ラジオ、電車広告、雑誌等、様々な広告媒体を使ったプロモーションを展開し、目的に沿った効率的な集客を行っています。
法律事務所, 法務・特許知財アシスタント 秘書
【国内系で初めて外国法共同事業を立ち上げた総合法律事務所/ワンストップのリーガルソリューションを提供/年休127日(土日祝)】 ■業務内容: 弁護士の指揮・監督のもと、スケジュール管理、会議のアレンジ、電話・来客応対、書類の作成・修正、コピー、ファイリング、請求書発行等、多岐にわたる弁護士補助業務全般を担当頂きます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■入社後の流れ・教育体制: ご入社後は弁護士秘書業務を中心に行っていただきますが、適性及び希望により、パラリーガル的な業務やアドミ業務等の比重が増す場合がございます。ご入社後は、指導役の先輩秘書がOJTでしっかりと業務をお教えいたします。 ■配属部署について: 約100名の秘書が在籍しています。秘書はチーム制で、4,5名メンバーに1人のリーダーがいます。 ※20代〜50代までが幅広く所属しております。20代、30代が多い組織です。 ■働き方: 就業時間は下記のいずれか1パターンを選択いただきます。 9時00分から17時00分、9時30分から17時30分、10時00分から18時00分 ※事務所勤務とテレワークを併用しています。 ■特徴・魅力: (1)グローバルな案件に関わることができる: ・同事務所は、弁護士、外国法事務弁護士および外国弁護士約220名、スタッフを含めると約400名の事務所規模です。 ・ファイナンス分野、コーポレート分野を中心に、国内案件及びクロスボーダー案件を幅広く手掛け、案件が急速に増えています。 (2)働きやすい環境: ・育児・介護休業、リフレッシュ休暇制度を設けるなど、女性が働きやい環境を整えています。 ・入社した社員の定着率も良く、事務所設立からの方も在籍しています。 ・また住宅手当をはじめ各種福利厚生も充実。中長期的にご就労いただける環境です。 (3)英語力を発揮できる: ・同事務所はクロスボーダーの取引を主に取り扱ういわゆる渉外法律事務所なので、英語を使ってのご経験を積むことができます。
300万円~549万円
法律事務所, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 営業事務・アシスタント
【法務知識不問!インサイドセールスの業務をお任せします】 〜土日祝休/年休125日/反響営業/豊洲駅徒歩1分/最大9連休取得可〜 ■採用背景: 当社へご依頼いただいている法律事務所での案件が増加している為、弁護士をサポートするインサイドセールス部門のメンバーを増員募集いたします。 ■仕事内容 インサイドセールス部門のメンバーとして、主にセミナーやホームページ経由で事務所のサービスに興味を持った方に対してメールや電話でアプローチし、弁護士との面談をアレンジするお仕事です。 <具体的な業務内容> ◎顧客対応 ホームページからのお問い合わせに対しての顧客対応やセミナー後のご質問に対しての顧客対応を行います。 ・メール、Slack、Chatwork、電話対応(1週間で50件程度) ※新規営業については、弊社開催のセミナーへ参加いただいた方で弊所に興味を持ってくださっている顧客に対して、主に営業を行っております。またホームページよりお問い合わせがあった方のみへの反響営業になるので、営業もしやすい環境となっております ◎事務 セールスチームの弁護士が顧客と商談した後の見積書の作成や契約の締結にいたるまで弁護士と協力しながら、案件受任までの工程を対応します。 ・見積書作成・契約締結 ・各種データ登録 ・レポートの作成 ・弁護士の資料作成 ◎その他 顧客情報や案件情報をシステムに入力・管理、現場の弁護士やパラリーガル、スタッフと連携をとり案件が動き出すまでの前段階の準備を整えます。 ・営業プロセス管理 ・企業分析 ■組織構成: インサイドセールス部門は現在4名で構成しております。 全員がインサイドセールスのプロフェッショナルを目指しながら、互いにサポートし合い、日々成長することを大切に業務と向き合っています。 ■当社について 2017年に2名の弁護士で創業した法律事務所が、8年目の現在45名の日本法弁護士や、スタッフを含め100名を超える組織となり、弁護士数では、国内の法律事務所としてはトップ40に入る法律事務所へと成長しています。 今後も更なる拡大を見据え、創業から10年を迎える2027年末には、弁護士数で100名を超える規模とすることを、今後の目標の一つとして掲げています。
弁護士法人東京スタートアップ法律事務所
東京都中央区銀座
銀座駅
その他, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
◆実務未経験OK ◆営業職の経験 ◆基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ◆高卒以上 《こんな方は特に歓迎》 ◎顧客に深く向き合った仕事がしたい方 ◎法律事務所での業務経験のある方
お客様からのお問い合わせ対応~弁護士との法律相談の予約取得・契約手続きまでの業務をお任せします。 【業務の流れ】 <1>電話・メールで問い合わせいただいた方に、状況をヒアリング ・トラブルの内容 ・具体的状況 ∟相手の弁護士の有無 ∟請求したい・請求されている金額 など ▼ <2>弁護士との法律相談を提案し予約をお取りする ・ヒアリングした内容を担当弁護士に連携 ・予約のリマインド ▼ <3>提案用資料の作成・送付 ・お客様のケースに合わせて提案資料を作成 ▼ <4>契約手続き ・契約書の作成 ・電子契約での契約締結案内 ・請求書の発行 ・必要書類のご案内 等 ▼ <5>案件スタート、弁護士・パラリーガルへ引き継ぎ ★入社時は座学での法律知識の研修と、OJTでサポートします! 多くの先輩は、1ヶ月程度で独り立ちできています。 業務を通して知識が身につくため、応募時には法律に関する専門知識は不要です。 ※変更の範囲:上記を除く当社関連業務全般 <注目ポイント1> お客様のお悩みを解決へ、事務所を更なる成長へ繋ぐ仕事です お問い合わせから契約までを繋ぎ、多くの方のご相談に乗れる状況を作るのが私たちのミッション。お客様との最初の接点を持つポジションで、事務所全体の事件数を拡大していけるため、非常に大きなやりがいを得られます。電話やメールでのお問い合わせ対応に加えて、チーム内で月次のデータ分析を行ったり、予約取得プロセスの改善にも取り組んでいきます。 <注目ポイント2> チームワークを大切にして働いています(スタッフインタビュー) チームの人間関係がとても良いなと感じています。仕事をみんなで回しているので、タスクに熱中しすぎずに済みます。誰かが手を貸したり、逆に自分が手を貸すこともよくあり、チーム全体が『手伝おうか?』という雰囲気です。持ちつ持たれつの関係が自然とできていますね。止まっている仕事があれば、すぐに手を挙げて助けを求められますし、誰かが手伝ってくれたら次は自分がという感じで、良いサイクルができています。 忙しく仕事をこなす中でも、オープンに話せる雰囲気があり、プライベートな話題を交えて雑談することもあります。 【入社後の成長サポート】 新しい分野(例:交通事故など)の案件をお受けするタイミングで、その分野に精通した当事務所の弁護士による勉強会を実施。新たな知識を習得することができ、専門家から直接話を聞ける絶好の機会です。ぜひ、ご活用ください。
◆実務未経験OK ◆社会人経験のある方 ◆基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ◆高卒以上 《こんな方は特におすすめ》 ◎カスタマーサクセスの経験のある方 ◎法律事務所で働いてみたい方 ◎事務経験のある方
サスメド株式会社
東京都中央区日本橋本町
400万円~700万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 法務・特許知財アシスタント
【業務内容】 ・契約関連業務 ・プロジェクト業務(法令リサーチ、法令適合性の検討、契約交渉等) ・社内規程、社内マニュアル等の策定・改定対応 ・社内法務相談 ・取締役会、株主総会対応 ・社内法務体制の構築サポート など
600万円~800万円
【担当業務】 ・プロジェクト業務(法令リサーチ、法令適合性の検討、契約交渉等) ・社内規程、社内マニュアル等の策定・改定対応 ・社内法務相談 ・取締役会、株主総会対応 ・社内法務体制の構築 将来的にチームを増員する予定ですので、業務を主導していただくことを想定しております。 (業務に慣れるまでは、法務担当者とともに協働して業務を実施していただきます)
株式会社ユア・エース
東京都中央区日本橋堀留町
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, その他個人営業 営業事務・アシスタント 戦略・経営コンサルタント
\人物本位の採用を行います!/ 応募にあたって、過去の経歴や学歴、性別、法律関連の専門知識は一切問いません。 「前向きに仕事に取組み、結果を追い求められる」 「成果を残して、正当に評価されたい」 「向上心や好奇心を発揮できる環境に身を置きたい」 …といった方であれば、どなたでも歓迎します。
風通しのよい新会社で、弁護士法人などの営業支援や業務改善に取り組み、グループ全体の成長を支える! 弁護士法人『ユア・エース』が2022年に立ち上げた当社。士業事務所を複数展開するグループを支える存在として、営業支援や業務改善に取り組んでいます。 この度更なる業務拡大の為【コンサルティング営業スタッフ】の増員が決定しました。 \こんな方が活躍できます/ ・仕事を通して成長したい方 ・新しいことにどんどんチャレンジしたい方 ・主体性を持って業務に取り組みたい方 ・自分の実力でキャリアアップをしていきたい \活かせる経験/ ・営業経験(特に不動産業界)のある方 ・新規事業の立ち上げ経験のある方 ・コールセンター経験のある方 意欲のある方を積極的に採用していきたいと考えています。 【未経験歓】新規事業の為みんなが未経験スタート 【メリハリ】完全週休 2 日(シフト)/5 日以上の連休 OK 【具体的な仕事内容】 自社コンサルタントとして、グループ内の弁護士法人や司法書士法人、 行政書士法人などの運用改善や新規事業の立ち上げなどをお任せします。 株式会社ユア・エースは、2022年11月に設立した出来たばかりの会社です。 スタートアップに興味はあるけど、安定しているのか心配・・・と思うかもしれませんが、 株式会社ユア・エースは弁護士法人ユア・エースのグループ企業のため、基盤がしっかりしています。 そんな当社が今回募集するのは「自社コンサルタント」です。 自社コンサルタントとして、自社グループ(弁護士法人や司法書士法人など)に 出向していただき営業支援・業務改善を行う、 もしくは自社内の不動産事業の立ち上げを行ってもらいます。 【業務例】 ・顧客からの電話応対 ・業務改善策を考案 ・顧客満足度をアップさせるサービス運用方法の変更 ・AIなども用いた、業務DXへの着手 ・士業有資格者やパラリーガルとの連携 など 【入社後の流れ】 入社して3か月ほどは研修期間。OJTを通じて、 会社ルールやシステムの使い方、業界知識などをレクチャーします。 徐々に電話ロープレで実践も学びましょう。 【配属先の環境】 出向先の「弁護士法人」は約150名が働いています。 平均年齢は31歳で、異業種からの出身者も多く未経験からのスタートでも風通しがよく、 すぐに馴染める環境です。 「司法書士法人」「行政書士法人」はまだできたばかりなので、 スキームを整えていくところからお任せします! 【仕事の魅力】 「数字への意識」が何より大切! 「どうすれば、もっと良くなるか?」を常に念頭に置き 成果にコミットできる方が評価を得られます。 メンバー同士の連携も結果につながる仕事です。チームプレーを大事にしたい方にとって馴染みやすいでしょう。 将来のキャリアパス 新しい会社を一から作っていけるという経験はなかなかできることではないので、成長機 会にも繋がり良い経験を積むことが出来ます。 個々の成果は、年2回の人事考課を経て昇給や賞与などに反映。頑張り次第で高収入とステップアップのチャンスにつながります。 まだこれから拡大する組織で、管理職を目指せるのはもちろん、新会社だからからこその可能性も見出せる環境です。 不動産部門の立ち上げは、まだ始まったばかりです。 あなたの考えや意見が事業拡大に反映される可能性もあります。
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