39 件
法律事務所ZeLo・外国法共同事業
東京都
-
450万円~649万円
法律事務所, 法務 法務・特許知財アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【資格やご経歴を活かしてパラリーガルとしてご活躍頂ける方へ】 〜在宅勤務可能(月5回)/行政書士の資格持者歓迎/法律系の知識活かせます/急成長中の法律事務所で就業できるチャンス/年休123日/残業月平均15時間〜 ■採用背景 弊所は今後も法律事務所として大きく拡大することを志向しており、弁護士の増員に伴いパラリーガル部門の採用を加速させていく必要性があります。 ビジョンに共感いただける方、とともに成長し、活躍していただける方を募集しております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社のパラリーガルをお任せいたします。 柔軟性と的確な判断力で弁護士のサポートをお任せいたします。 契約書の作成とレビューの作成がメイン業務になります。 <具体的に> ・契約書・規約・会社法関係書面その他のリーガルドキュメントの作成 ・レビューの補助 ・法令・裁判例・文献等のリサーチ ・その他弁護士の業務の補助全般 ■組織構成: パラリーガル部門は、現在8名で構成されています。 男女比率3:5となっており、20代~30代半ばのメンバーが在籍しております。 柔軟性と的確な判断力で弁護士をサポートしていただきます。 経験豊富なパラリーガルもいらっしゃいますが、未経験からスタートしている方も多いため、入所後の研修・教育 もしっかり行います。 弁護士やパラリーガルに質問・相談等もしやすい環境が整っておりますので、未経験の方も安心していただけま す。 ■働く環境: ・完全週休2日制(土日祝) ・始業時間自由 ・夏季休暇(最大9連休) ※有給休暇とは別に5日間付与 ・在宅勤務:週に1回、別途月に1回の在宅勤務制を導入致しました。 配属チームにより在宅日は異なります。なお、入社直後はキャッチアップの観点も含め、事務所にて勤務頂きます。 ■当社について 法律事務所ZeLo・外国法共同事業は、スタートアップから上場企業まで、幅広い業種業態の企業へ支援を行う法律事務所です。 創業8年目を迎え、約50名の日本法弁護士(有資格者含)とスタッフを含め100名を超える組織に成長してきました。 Web3やAIなどの最先端領域に関するものから民法や会社法などの基礎的な法分野まで幅広く学ぶチャンスがあります。 変更の範囲:本文参照
400万円~549万円
【資格やご経歴を活かしてパラリーガルとしてご活躍頂ける方へ】 〜在宅勤務可能(月5回)/行政書士の資格持者歓迎/法律系の知識活かせます/急成長中の法律事務所で就業できるチャンス/年休123日/残業月平均15時間〜 ■採用背景 弊所は今後も法律事務所として大きく拡大することを志向しており、弁護士の増員に伴いパラリーガル部門の採用を加速させていく必要性があります。 ビジョンに共感いただける方、とともに成長し、活躍していただける方を募集しております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社のパラリーガルをお任せいたします。 柔軟性と的確な判断力で弁護士のサポートをお任せいたします。 契約書の作成とレビューの作成がメイン業務になります。 <具体的に> ・契約書・規約・会社法関係書面その他のリーガルドキュメントの作成 ・レビューの補助 ・法令・裁判例・文献等のリサーチ ・その他弁護士の業務の補助全般 ■組織構成: パラリーガル部門は、現在8名で構成されています。 男女比率3:5となっており、20代~30代半ばのメンバーが在籍しております。 柔軟性と的確な判断力で弁護士をサポートしていただきます。 経験豊富なパラリーガルもいらっしゃいますが、未経験からスタートしている方も多いため、入所後の研修・教育もしっかり行います。 弁護士やパラリーガルに質問・相談等もしやすい環境が整っておりますので、未経験の方も安心していただけます。 ■働く環境: ・完全週休2日制(土日祝) ・始業時間自由 ・夏季休暇(最大9連休) ※有給休暇とは別に5日間付与 ・在宅勤務:週に1回、別途月に1回の在宅勤務制を導入致しました。 配属チームにより在宅日は異なります。なお、入社直後はキャッチアップの観点も含め、事務所にて勤務頂きます。 ■当社について 法律事務所ZeLo・外国法共同事業は、スタートアップから上場企業まで、幅広い業種業態の企業へ支援を行う法律事務所です。 創業8年目を迎え、約50名の日本法弁護士(有資格者含)とスタッフを含め100名を超える組織に成長してきました。 Web3やAIなどの最先端領域に関するものから民法や会社法などの基礎的な法分野まで幅広く学ぶチャンスがあります。 変更の範囲:本文参照
丹誠司法書士法人
300万円~450万円
その他(コンサルティング・専門事務所・監査法人・税理士法人・リサーチ), 一般事務・アシスタント
高専卒業以上 / 未経験OK 【こんな方におすすめ】 ・誰かのサポートする仕事をしたい方 ・社会貢献ができる仕事がしたい方 ・将来、司法書士の資格取得を目指している方 ・現職の経験値を活かし、パラリーガル業務に挑戦したい方 ・事務所で成長を感じながら、能動的に取り組みたい方 ・頑張りに応じて給与を伸ばしたい方 ・若く向上心のある同僚と切磋琢磨したい方 ・組織成長とともに、自分も成長していきたい方 ◆2024年1月に移転し新しいオフィスでの勤務になります ◆経験、未経験は問いません!法律知識ゼロOK! ◆第二新卒の方もご応募ください。
中途で募集! 社会貢献ができる仕事がしたい方は、ぜひご応募ください。 法律知識ゼロOK!在籍者の9割が未経験スタートです。未経験者用に研修制度あり! 当法人は消費者トラブルや債務整理を中心に業務を行なっております。あなたには、法律事務(パラリーガル)として、社会が抱える問題解決のサポートをお任せいたします。 【補助者業務 ヒアリング担当】 新規相談のヒアリング補助を行うにあたって、 ご相談者様の不安を払拭し、ご相談内容の被害状況の把握を行うチーム 【補助者業務 パラリーガル】 司法書士のサポート役として、 開示請求、ヒアリング調査、進捗報告業務、通知書(ドラフト)作成等、事件処理をサポートするチーム ※の業務共に、定量及び定性による目標設定を行い、その指標に基づき相対的かつ公平性を以て評価します。 【事務所の雰囲気】 男女比おおよそ 男性3:女性7 社員の平均年齢が30歳で若いため、非常に風通しが良く、 コミュニケーションを取りながら進めており、雰囲気の良い職場です。 【こんな方におすすめ】 ・誰かのサポートする仕事をしたい方 ・社会貢献ができる仕事がしたい方 ・将来、司法書士の資格取得を目指している方 ・現職の経験値を活かし、パラリーガル業務に挑戦したい方 ・事務所で成長を感じながら、能動的に取り組みたい方 ・頑張りに応じて給与を伸ばしたい方 ・若く向上心のある同僚と切磋琢磨したい方 ・組織成長とともに、自分も成長していきたい方 【求める人物像】 ・前向きに業務に取り組める方 ・コミュニケーションをしっかり取れる方 ・人物重視の採用。やる気と向上心がある方を求めます ・残業が苦手でタイムマネジメントが得意な方 ◆経験、未経験は問いません! ◆第二新卒の方もご応募いただけます
弁護士法人たくみ法律事務所 福岡オフィス
福岡県福岡市中央区渡辺通
渡辺通駅
300万円~349万円
特許事務所・弁理士事務所, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【事務業務の経験を活かせる/女性弁護士も所属/ビル最上階の明るく綺麗なオフィス/七隈線天神南駅より徒歩3分の好アクセス/充実の福利厚生◎】 ■ポジション概要: 福岡の天神を拠点とする法律事務所にて、法律事務職(パラリーガル)を募集します。 当事務所に所属の弁護士とチームを組み、弁護士の補助業務や、裁判/法的手続きに関する書類作成等の業務を担当いただき、専門知識と経験を積みます。将来的には案件への主体的な関与を期待しています。 ■具体的な職務内容: ・依頼者からの電話、メール対応 ・関係機関からの資料収集、整理 ・法律文書の作成補助 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 出来る業務からお任せします。OJTを通して先輩社員から丁寧に指導がある他、弁護士会や所内の研修/勉強会に参加するなどスキルアップの機会が豊富にあります。 ■配属先情報: 弁護士8名 法律事務職(パラリーガル)正社員9名 法律事務職以外の職員:正社員1名、一般事務職(パート職員)5名 ※対応体制の拡充のため、増員での募集です。 ■就業環境: 土日祝休みです。残業時間も平均8時間となっており、仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける環境です。 変更の範囲:本文参照
【事務業務の経験を活かせる/女性弁護士も所属/ビル最上階の明るく綺麗なオフィス/七隈線天神南駅より徒歩4分の好アクセス/充実の福利厚生◎】 ■ポジション概要: 福岡の天神を拠点とする法律事務所にて、法律事務職(パラリーガル)を募集します。 当事務所に所属の弁護士とチームを組み、弁護士の補助業務や、裁判/法的手続きに関する書類作成等の業務を担当いただき、専門知識と経験を積みます。将来的には案件への主体的な関与を期待しています。 ※人事や総務等のバックオフィス経験のある方は、希望や適性を踏まえたうえで、人事や総務等の業務をお願いするキャリアプランもございます。 ■具体的な職務内容: ・依頼者からの電話、メール対応 ・関係機関からの資料収集、整理 ・法律文書の作成補助 等 ■入社後の流れ: 出来る業務からお任せします。OJTを通して先輩社員な丁寧に指導がある他、弁護士会や所内の研修/勉強会に参加するなどスキルアップの機会が豊富にあります。 ■配属先情報: 弁護士8名 法律事務職(パラリーガル)正社員10名 法律事務職以外の職員:正社員2名、一般事務職(パート職員)5名 ※対応体制の拡充のため、増員での募集です。 ■就業環境: 基本的に土日祝休みです。残業時間も平均8時間となっており、仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける環境です。
株式会社ベリーベスト
450万円~
その他, Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
ベリーベスト法律事務所で取り扱う分野サイト(交通事故、離婚、刑事弁護、労働問題、企業法務など)の運用を行うWebディレクターポジションです。お客さまからのお問い合わせやご相談を増やすことを目的として、弁護士・パラリーガルとのやり取りや各種分析を通じて、サイトの課題抽出や企画、改善などを行います。Webサイトの新規制作の際は、要件定義や情報設計からお任せします。 [作業環境情報] PC環境: Let’s NOTE、マルチディスプレイ画面 タスク管理:Redmine コミュニケーション: Chatwork、DocBase
ネクスパート法律事務所 東京オフィス
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
322万円~600万円
高校卒業以上 / 未経験OK 【必須要件】 入社後に研修を用意していますので、法律に関する知識・経験及びスキル等の必須要件はございません!先輩のほとんどが未経験で入社しています。 【歓迎要件】 以下に該当する方は優遇いたします! ・法学部、法科大学院出身の方 ・法律事務所又は企業法務部での勤務経験者 ・行政書士、宅地建物取引士その他の法律資格試験の合格者 【選考フロー】 1.履歴書及び職務経歴書をご提出いただきます。 2.書類選考後、Web診断を受験いただきます。 3.Web診断の結果を踏まえ、面接を設定させていただきます。 4.一次面接 5.最終面接 6.内定
本求人における募集職種は以下のとおりです。 経験者を優遇致しますが、未経験者、第二新卒のご応募もお待ちしております! 【募集職種】 ・企業法務部 パラリーガル ・破産再生部 パラリーガル ・相談受付部 ご応募又は面接の際に、ご本人の希望及び適性を踏まえて、それぞれの部署をご提案させていただきます。 ご希望の部署がある場合には事前に履歴書にご記入ください。 【主な業務内容】 ■企業法務部 ・契約書・各種規約・その他の文書の作成・レビューの補助 ・法令及び文献等のリサーチ ・その他弁護士の業務の補助全般 ■破産再生部 ・自己破産、個人再生手続きに関する申立て書類の作成 ・お客様との調整業務 ・法人破産に関する申立て書類の作成 ・確定申告書等の収集 ■相談受付部 ・相談事項の聴取等の電話対応 ・データ入力、案件管理 ・弁護士の予定調整 【メンバーについて】 新卒、入所半年未満のメンバーも多く在籍しております。弁護士、先輩社員とデスクが島になっており、不明点は何でも気軽に質問できる環境です。 入所後の導入研修や、定期的な研修も行っておりますので、未経験・第二新卒の方も安心して就業いただけます。 【事務所について】 ネクスパート法律事務所は、若い弁護士が多く、風通しが非常に良いこともあり、定着率は非常に高いです。弁護士とスタッフの壁もなく、困った時は助け合う文化が根付いております。事務所について、少しでも気になった方は、下記なども参照してみてください。 ・ネクスパート法律事務所採用サイト https://nexpert-law.com/recruit/
マンパワーグループ株式会社
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
経験者のみ募集 ・電話応対経験や営業事務・一般事務の経験をお持ちの方(相手の話をじっくりヒアリングするのが得意な方) ・Word&Excel:入力程度(フォーマットあり) ・法律事務所や医療事務経験・看護師資格をお持ちの方・歓迎!(法律に関する専門知識はいりませんので、必須ではありません)
◇即日~長期 【正社員になろう!】法律事務所!法律アシスタント!電話メイン 【仕事内容】 パラリーガル(電話メイン) ・法律事務サポート、依頼を受けた顧客への電話でのヒアリング、手続きの説明、初回の問合せ対応、弁護士への取り次ぎ、ヒアリング情報の入力(専用システム) ・弁護士サポート、書類作成、ファイリング、カルテのチェック、リサーチ業務、従業員の教育・管理など *2シフト制:(1)9:30~18:00 (2)13:00~21:30(遅番は月2回程度、土日祝は月に1~3回程度) *研修期間中:平日の9:30~18:00 (1、2ヶ月程度)
350万円~449万円
法律事務所, 法務・特許知財アシスタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜知財専門職としてのキャリアアップ可能/年休125日〜 ■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・日本国特許庁への出願〜登録に関する手続き業務 ・外国への出願〜登録に関する手続き業務 ・外国クライアント・外国代理人とのコレポン(英語メール使用) ・Slack・Email等各種ツールを使用したお客様対応 ・案件に係る期限管理 ・請求事務 ・顧客別マニュアルの作成及び管理 ・弁理士のサポート業務 ・その他、コピー・スキャン・レター作成等、上記業務に付随する事務業務 ■仕事のスタイル: 主な支援内容として、発明発掘を踏まえた出願・活用、ブランド保護戦略の構築と商標による保護、知的財産デューデリジェンスやIPOを見越した知財戦略の構築・運用、他社の特許や商標に対する侵害リスク評価を実施、既存の出願とビジネスとの関係性の評価などが挙げられ、包括的なサービスを提供しています。 そのほか、クライアントと他事務所をつなぐインターフェースとして、既存の国内外代理人とのコミュニケーションを代行したりや、知財ポートフォリオの管理も実施しています。 ■組織構成: 弁護士のマネージャーと、7名のメンバーで構成されています。 弁理士3名(男性2名、女性1名)、特許パラリーガル1名(男性)、商標パラリーガル1名(女性)、知財事務2名(女性)となっております。 30〜40代の方が多く、平均年齢は38歳となっております。 担当業務の詳細申請書類の作成、弁理士のサポート業務、顧客との連絡調整などをご担当いただく想定です。知財の専門職として、唯一無二のキャリアを築くことができます。 ■部門の紹介: ZeLoにおける知的財産部門は2020年1月に設立され、スタートアップ側の窓口となる知財担当者が足りていない現状を打破するべく、「知財業務のアウトソーシング」をコンセプトにした知的財産サービスを提供しています。大手企業や上場企業の知財戦略の焼き直しではなく、スタートアップが自走するための体制作りを支援しています。 Asian Legal Businessの主催する「ALB Japan Law Awards」において、最も躍進した法律事務所に与えられる「Rising Law Firm of the Year」を2年連続で受賞しています。 変更の範囲:本文参照
400万円~649万円
法律事務所, 人事(労務・人事制度) 社会保険労務士
【スタートアップ企業の成長フェーズから労務面をサポートできます】 〜月に5回の在宅勤務制度導入/有資格者歓迎/年間休日130日/残業月平均10時間 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・社会保険、労働保険の各種手続き業務 ・クライアントからの労務相談対応(労働条件変更、退職勧奨・解雇・雇止め、ハラスメント対応・調査、法改正への対応など) ・労務コンサルティング業務(IPO、M&A、人員整理、人事制度・賃金制度に関するアドバイスその他) ・就業規則、各種人事労務関係規程の作成・改定 ※現在業務を拡大しており、相談のうえ上記以外の業務にも従事していただく可能性がございます。 ■部門構成 弁護士1名 社会保険労務士3名 パラリーガル1名 <メンバーのバックグラウンド> ・社労士事務所での勤務経験を経てZeLoに入所。現在は社会保険・労働保険手続き全般について主に電子申請で対応。 ・民間企業の営業や人事、社労士事務所を経てZeLoに入所。現在は主に労務監査や上場会社の労務管理、新規開拓に携わる。 ■働き方 ・完全週休2日制(土日祝) ・所定労働時間:8時間/日 ・リモートワーク:週1回+月1回の最大5回可能(チーム内にて要調整) ■魅力 ・様々な個性のあるスタートアップの成長を労務面から支えることができる ・弁護士等様々な方と協業することができ、専門性を磨くことができる ■法律事務所ZeLoならではの強み 法律事務所ZeLo・外国法共同事業は、2022年に人事労務部門を立ち上げ、2023年に社会保険労務士事務所ZeLoを設立しました。 現在、人事労務部門は、専属メンバーとして弁護士1名・社会保険労務士3名・パラリーガル1名を擁する体制であり、労務相談や就業規則等の規程整備から労働紛争の解決まで他の事務所では実現困難なワンストップでの支援が可能な体制を整えています。 人事労務部門には明るく前向きで、新しいことに一生懸命取り組むメンバーがそろっており、個人の成長や挑戦を応援しあう環境のなかで実際にクライアント様の労務相談やコンサルティングに近い業務に携わっていただけます。 ▼人事労務部門の詳細はこちら https://zelojapan.com/lawsquare/49177 変更の範囲:本文参照
600万円~1000万円
法律事務所, 社会保険労務士
【スタートアップ企業の成長フェーズから労務面をサポートできます】 ■業務内容 ・クライアントからの労務相談対応(労働条件変更、退職勧奨・解雇・雇止め、ハラスメント対応・調査、労災、休業、法改正への対応など) ・就業規則、賃金規程など各種人事労務関係規程の作成・改定 ・雇用契約書、労働条件通知書、退職に関する人事労務関連書類の作成・改定 ・36協定などの労使協定や人事労務関係帳票の作成 ・労務コンサルティング業務(IPO、M&A、人員整理、人事制度・賃金制度に関するアドバイスその他) ※現在業務を拡大しており、相談のうえ上記以外の業務にも従事していただく可能性がございます。 ■部門構成 弁護士1名 社会保険労務士3名 パラリーガル1名 ■働き方 ・完全週休2日制(土日祝) ・所定労働時間:8時間/日 ※勤務開始時間は8時〜11時の間で15分単位で選択が可能です。 ・在宅勤務:週に1回、別途月に1回の在宅勤務可能(チーム内にて要調整) ※入社直後はキャッチアップの観点も含め、事務所にて勤務いただきますのでご了承ください。 ■魅力 ・様々な個性のあるスタートアップの成長を労務面から支えることができる ・弁護士等様々な方と協業することができ、専門性を磨くことができる ■法律事務所ZeLoならではの強み 法律事務所ZeLo・外国法共同事業は、2022年に人事労務部門を立ち上げ、2023年に社会保険労務士事務所ZeLoを設立しました。 現在、人事労務部門は、専属メンバーとして弁護士1名・社会保険労務士3名・パラリーガル1名を擁する体制であり、労務相談や就業規則等の規程整備から労働紛争の解決まで他の事務所では実現困難なワンストップでの支援が可能な体制を整えています。 ZeLoでは一人一人の裁量が大きく、様々な業務に挑戦することが可能です。オウンドメディアでの連載やウェビナーの開催による社会保険労務士事務所ZeLoの認知度向上を目指した活動に力を入れているメンバーや、労務DDで見つけた課題に対する社内研修や制度の提案に挑戦しようとしているメンバーもおります。 人事労務部門の組織や業務内容の詳細はこちらの記事をご覧ください。 https://zelojapan.com/lawsquare/49177 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NEXT ONE
人材紹介・職業紹介 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 法務・特許知財アシスタント
■当ポジションについて 当社は、時代の変化に伴う多様な社会課題に対して新たな事業を創造し、社会に価値を提供し続ける企業です。そんな当社の法務チームにおいて、法学部卒またはパラリーガルの経験がある方を対象に事務職を募集します。コミュニケーション能力と組織力が求められ、細かい部分まで注意を払える方に最適なポジションです。当ポジションでは社内の法務知識のレベルを引き上げていただくことを期待します。 ■業務内容:ご経験に応じて以下業務をお任せしていきます ・資料作成の補助、質疑応答:法務関連の資料作成補佐 ・コンプライアンス推進:社内コンプライアンスの遵守と推進に関する業務 ・依頼事項の整理: 受けた依頼の整理、案件解決のための段取りの構築 ■組織構成: 現在次長1名体制で行っています。 IPOへ向け、組織体制を強化中です。 変更の範囲:無
シティユーワ法律事務所
500万円~799万円
法律事務所 特許事務所・弁理士事務所, 法務・特許知財アシスタント 通訳・翻訳
【193名の弁護士を擁する日本を代表する国内有数の総合法律事務所】 ◎土日祝休み/年間休日125日/所定労働時間7時間/育休後復帰率100%! ■仕事内容: 主に、契約書、裁判所提出書類、官公庁への提出書類等の各種法務関連の英訳業務と和訳業務になります。 なお、翻訳を伴う各種届出書類の作成補助業務も担当していただく場合があります。 ※様々な専門分野を取り扱う弁護士が多数所属している事務所であるため、多様な法律翻訳の経験を積むことができます。 ※弁護士や他の翻訳担当者とチームで業務を行うことが多くあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方: ・リモートワーク状況: 出勤と在宅勤務の割合は一定期間ごとに事務所が指定し、現在、パラリーガルについては「業務上の必要性をふまえ原則週2日以上出勤する」こととしています。コミュニケーションをとりやすくすることで事務所や業務に早く慣れていただけるよう、リモートワークの開始は入所3か月経過以降となります。 ■当社について ◇193名の弁護士を擁する日本を代表する法律事務所の一つです。所属弁護士の多様な専門性と豊富な経験を背景に、企業法務を中心に国内外の様々な分野で専門性のある法的サービスを国内外のクライアントの皆様へ提供しています。 ◇会社法、労働法、独占禁止法をはじめとする企業法務、金融取引、M&A、事業再生・倒産処理、知的財産権、不動産、訴訟・仲裁その他の紛争解決、国際取引およびコンプライアンスなどに強みを持っており、企業活動に求められるほぼすべての分野にわたる法律業務をサポートしています。 ◇千代田線「二重橋前」駅徒歩0分、JR線「東京」駅徒歩4分の交通至便な立地で、設備・IT環境が整っており、弁護士、スタッフとも穏やかな人が多い職場です。 変更の範囲:本文参照
株式会社キャムコム
人材派遣, 法務 人事(労務・人事制度)
【人材紹介・派遣・採用コンサル・システム開発など、人材領域で多角的なサービスを展開する総合人材企業/法務のスペシャリストとして活躍】 ■ポジション概要: 総合人材事業を展開する当社にて、法務業務をお任せします。一部、労働法に関わる労務業務もご担当いただきます。現在、社内における法務領域の業務の重要性が高くなっており、今後の当社の法務組織の刷新に携わって頂きます。 ■業務内容:※法務業務を中心にお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 <法務業務> ・契約業務(秘密保持契約、業務委託契約、和文契約書の審査※年間約1000件程度) ・各種申請書類の作成/提出 ・法改正対応(社内体制整備、社外対応) ・法令リサーチ ・規定作成/管理 ・係争対応 <労務業務> ・派遣社員の有給/残業時間の管理 ・労基の調査/労働局の調査/年金事務所の定期調査 ・労務相談対応 ■キャリアパス: 将来的には法務戦略策定、ガバナンス構築、訴訟、クレーム対応(弁護士との折衝)等にも携わっていただくことを想定しております。社内には企業内弁護士、パラリーガルの方も在籍しており、法務の専門性を磨ける環境です。 ■組織構成: LS事業部は、労務4名、弁護士1名、企業法務1名の計6名で構成されております。 ■就業環境: 業務に慣れて頂くため、ご入社後2か月間はほぼ残業なしで就業いただくイメージです。繁忙期の残業時間は月40時間程度です。 ■当社の魅力: ◎一般人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシング、採用・教育コンサルなどを主たる事業として展開している総合人材企業です。創業から30期連続で黒字経営で、前年比120%〜130%水準で成長を続けています。直近では自社HP制作のコンサルティング、新卒採用支援、外国人の雇用支援、障がい者雇用支援などの事業も展開しており、伸長しています。 ◎少子高齢化が進み人手不足が深刻化するなかで、人材活用や生産性向上は今後多くの企業で経営課題になることが見込まれます。また、人材活用は国家施策の1つとしても注目されており、業界として需要が伸び続けることが予想され、当社も業界に寄与していきます。 変更の範囲:本文参照
アトム法律情報株式会社/アトム法律事務所弁護士法人【合同募集】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
その他, 法務・特許知財アシスタント 一般事務・アシスタント
\未経験者大歓迎!/ ◆学歴不問 ◆基本的なPCスキル(Word、Excelなど)をお持ちの方 *こんな方にピッタリの環境* ◎長く安定して働きたい方 ◎法律に興味がある方 ◎誰かの役に立つ仕事がしたい方
SNSで話題のあの企業! プライベートも収入も安定♪ *ジブン時間を大切にできる* ◆年間休日120日&土日祝休み ◆残業月平均2時間程度 ◆有給取得率ほぼ100% など、しっかりと休める職場です♪ *安定した月給に加えて充実した手当アリ* ○月収24万円~スタート ○賞与年2回 ○住宅手当や家族手当など各種手当充実 など、入社1年目から安定した収入をGETできます♪ *ライフスタイルが変化しても働ける* 当社は産育休取得・復職実績アリ! 時短勤務制度もあるため、 ライフイベントを経ても 育児と両立しながらキャリアも大切にできます。 働きやすさが魅力の当社で、 プライベートも給与も大切できるキャリアに チャレンジしてみませんか? ☆社員の99%が未経験からのスタート ★年間休日120日/完全週休2日制 ☆賞与年2回 あなたには、弁護士の業務をサポートする「パラリーガル」としてのお仕事をお任せ! ご依頼者様のご不安を和らげたり、事件の管理を通して 弁護士が円滑にお仕事を行えるようにフォローします。 *☆具体的なお仕事☆* ---------------------- *お客様からのお電話・ご連絡対応 *裁判所へのおつかい *お金・スケジュール管理 *書面作成・整理 ★法律の知識ゼロでも大丈夫★ 先輩社員の99%が未経験からのスタート。 あなたと同じ目線で寄り添ってくれますので安心です! 事務に関する基礎的な業務はもちろん、弁護士が近くにいますので 法律に関する知識についてもいつでも学べます◎ また9割弱が女性社員のため、コミュニケーションが取りやすいことも嬉しいポイントです♪ ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 *YouTuber兼代表の岡野が持つ、社員を思いやるスタンス* 社員の声に耳を傾ける風土は 「気軽に抱えている悩みを解決できるように」 という代表・岡野の想いが背景にあります。 より多くの方をサポートするべく 弁護士がもっと身近な存在になるよう、 YouTubeチャンネルをスタート。 現在チャンネル登録者数は164万人を誇り、 2023年の5月には動画再生回数が累計20億回を突破! 「気軽に相談できる弁護士」として 人々の悩みに寄り添っています。 そんな岡野の想いが、社員の働きやすさにも反映。 実際に社員の声を踏まえて、設備を充実させたり、 今後は不妊治療のサポート制度だったりも導入予定です。 業績も好調で、これからもどんどん働きやすい環境に♪ 安定して長く働けます◎ *休暇制度だけじゃない!豊富な福利厚生* 休暇制度が充実していることはもちろん、 その他にも働きやすさバツグンの待遇をご用意。 *お茶・コーヒー飲み放題 *昇給年1回、賞与年2回 *住宅手当や家族手当など、各種手当充実 など、福利厚生が充実! また社員の声に耳を傾ける風土から、今後更に待遇を充実させる予定です♪ 【教育制度について】 入社後は2~3ヶ月間のOJTからスタート! 事務職としての基礎的な業務をイチから丁寧にレクチャーします。 あなたのペースに合わせてサポートしますので、ご安心ください◎ また弁護士が常に近くにいるため 法律に関する知識のバックアップを受けられることも嬉しいポイントです♪
森・濱田松本法律事務所
〜働きやすい就業環境・実働7時間/研修制度充実・未経験から活躍できる〜 ■業務詳細: (1)破産管財事件の事務全般 ・事件記録の精査 ・事件関係者(債権者、取引先等)からの電話対応(クレーム対応を含む) ・資産(不動産、動産等)の売却、売掛金の回収、契約関係の処理(解約、精算等) ・各種契約書案、裁判所への許可申立書案や報告書案等の作成 ・債権者集会の提出資料の作成、届出債権の認否作業、配当手続(事後処理を含む) (2)相続財産清算事件、不在者財産管理事件の事務全般 ・事件記録の精査 ・相続財産(不動産、動産、債権債務、契約関係等)の調査、換価 ・不在者の所在調査、財産管理、遺産分割協議、供託 ・裁判所提出書面(報告書・財産目録・許可申立書等)の起案及び作成 ・債権債務の整理(配当、国庫帰属等) (3)その他倒産(民事再生・個人再生等)・訴訟関連の補助業務。 ■組織構成: 総勢18名(男女比は、7対11) ■就業時間補足: 業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■当事務所について: ・当事務所は、総合法律事務所として幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、450名を越える弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 ・企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。 変更の範囲:【変更の範囲:事務所の定める業務】
400万円~599万円
法律事務所, 法務・特許知財アシスタント その他金融事務 営業事務・アシスタント
<日本有数大規模総合法律事務所/未経験からスキルアップできるパラリーガル/不動産業界経験者歓迎/賞与約4カ月分> ■業務内容: (1)投資対象不動産に関するデューディリジェンス(法的監査)の補助業(不動産登記記録、賃貸借契約、境界確認書等の文書の精査、報告書の作成等) (2)ディスクロージャー書面(有価証券報告書等の開示書類)の作成補助 (3)各種法律問題等のリサーチの補助 (4)上記に関連したクライアントとのコミュニケーション (5)その他主に金融分野を専門とする弁護士の業務の補助業務 【変更の範囲:事務所の定める業務】 ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■企業概要: ◎総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、約720名(拠点含む)の弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 ◎企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。 変更の範囲:本文参照
株式会社CONSCIENCE
東京都港区麻布台
310万円~500万円
その他(コンサルティング・専門事務所・監査法人・税理士法人・リサーチ), その他 コンサルタント
学歴不問 / 未経験OK <人柄重視の採用です!> ◎第二新卒の方や正社員デビューの方も大歓迎! ◎学歴・スキル・経験は一切問いません。 ◎未経験からスタートした先輩も多数活躍中です! <こんな方は大歓迎です!> 〇人と話すことが好き 〇仕事で自己成長を実現したい 〇人の役に立つ仕事や人を支える仕事がしたい 〇未経験から営業・コンサルにチャレンジしたい 〇確実にスキルアップ、キャリアアップしていきたい 〇周りと切磋琢磨しながら急速に成長していきたい 〇早期昇格や昇給を目指したい 〇努力や成果をしっかり評価してほしい 〇仕事とプライベートをどちらも充実させたい 《先輩の前職は?》 ◆コールセンター ◆コンサルタント ◆営業職 ◆店舗接客 ◆事務職 ◆教師 など先輩たちの前職はさまざま。 設立以来、蓄積してきた人材育成ノウハウがあるからこそ、”誰もが”成長できる環境です。
パラリーガル事業(士業)業界でのカスタマーサクセス職(完全内勤)の募集となります。 <具体的な仕事内容> 「人と企業を結ぶ仕事」 >>法律に詳しい専門家(弁護士や司法書士など)とご相談者さまを結ぶサービスを担当します。相談者からの相談・お問い合わせにお電話で対応していくお仕事です。 <スケジュール例> 10:00 出社・朝礼 10:20 1日の業務チェック 11:00 お客さま対応(1人あたり30分~1時間)/書類作成 13:00 ランチ休憩(1時間) 14:00 昼礼・お客さま対応(3~5名程度)/書類作成 17:00 打ち合わせ 18:00 翌日のスケジュール確認 19:00 退勤 <仕事のポイント> ◎100%反響での顧客対応 ◎未経験90%以上!手厚い研修制度で成長支援 ◎定着率90%!”人”を大事にする社風 ■TikTokやInstagramからお問合せいただた方へのご対応となるため、無理なセールスなどは一切なく、内勤で働きやすい環境! ■コンサルティング企業だからこそ、会社内に様々な業界の事業が存在し、転職をしなくとも社内で様々なキャリアアップが実現可能! ■年功序列等なく、意見やアイディアを出し合いながら、切磋琢磨できる環境!そのため未経験からでも成長が早く、若手のうちから役職へのキャリアアップや年収アップが可能です! <未経験も安心の教育体制> 入社後は1カ月~2カ月の長期研修で仕事のやり方をイチから学べます。1週間目は座学でのビジネス的な研修、2週目から営業研修がスタート。その後、配属先にて実践的なOJTであなたの習熟度に合わせて育成していきます。 入社歴などに関わらず、実力や頑張りがしっかり反映されるので未経験の方も安心して取り組めます。
学歴不問 / 未経験OK 特別な学歴、経験、スキルは必要ありません。 会社とともに成長したい、という思いを持つ方を採用します。 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ \こんな方にぴったりのポジションです/ □…裁量ある環境に魅力を感じる □…最前線ではなく、サポート役として貢献したい □…仕事に対して前向きな人と働きたい □…成長実感のある仕事に就きたい \数字で見るCONSCIENCE/ ●CONSCIENCEを一言でいうと 1. 仕事が好き …35.9% 2. 協働 …28.1% 3. 意欲的・一生懸命 … 16.4% ●年齢分布 1. 20代 …83.5% 2. 30代 …15.7% 3. 40代 …0.8% ●頑張る原動力 1. 夢・目標 …41% 2. やりがい・社会貢献 …26% 3. 家族・恋人・仲間 …18.1%
ベストベンチャー100に"6年連続"で選出。 \\さらなる成長のため、新たなメンバーを募集します// 事業を創っていく面白さがあります ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 当社社員の年齢比率は、なんと20代が83.5%。 また役職者の89.5%が20代と、若手がコアメンバーながら 過去3年、平均165%で成長中です。 従業員3名から始まった当社は 創業10年で300名まで拡大し、現在第二ステージの真っ只中。 あなたにも、一緒に会社を創り コアメンバーとして活躍いただくことを期待しています。 ライフイベントを控えていても大丈夫 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 当社の定着率は95%。 それは高水準の報酬に加え、家賃補助あり×転勤なし×育休復帰率100%と 安心して働ける環境が整っているから。 さらに異動希望がある方のみ、新たな業務チャレンジができる 「ジョブローテーション制度」も用意しています。 その時々のなりたい姿を実現できるよう、会社として支援します。 <仕事内容> 「パラリーガル事業部」にて、法律の専門家(弁護士や司法書士など)と ご相談者さまを結ぶサービスを担当いただきます。 具体的には、弁護士、司法書士事務所のサポート事務全般をお任せします。 ■依頼者への聞き取り(お電話対応) ■依頼者の書類確認、作成 ■弁護士への情報共有 ※TikTokやInstagramからお問合せいただいた方へ 100%反響スタイルなので、無理なセールスなどはありません。 ※フロントとして担当ではなく、確認対応などが主な仕事です。 <当社の社風> 当社では、今いるそしてこれから出会う仲間に夢を叶えてもらうため、3つの約束を掲げています。 1. 様々な「能力開発の機会」 2. キャリアについて「選択」出来ること 3. 頑張りに応じた「報酬」をペイメント
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ
大阪府
308万円~450万円
その他, 一般事務・アシスタント
学歴不問 / 未経験OK 簡単なPC操作(ワード・エクセル)ができる方 ブラインドタッチができる方 事務の経験がある方を歓迎しておりますが、事務未経験でも挑戦できます。 まずは面接で気になる点をクリアにしましょう! なお、接客販売などのご経験があり、接客や人と関わることが好きな方、事務仕事には自信がないが、電話応対や接客なら大丈夫!という方、残業はあまりしたくないけど、法律事務所でどんな悩みのお客様がいるか知ってみたいという方は、受電コールセンター業務の求人もありますので、そちらもご覧ください。
\20~40代活躍中!未経験でもOK!/ <お仕事のポイント> ◎業界未経験OK!法律知識なくても大丈夫! ◎一般事務や営業事務、法律事務などの事務経験を活かせます! ◎事務として徐々にスキルアップしたい方、「手に職」をつけて永く働きたい方向け! ◎9:00~18:00勤務の完全週休2日制のシフト制! ◎残業は月20時間以内 ◎年間休日125日以上、仕事とプライベートにメリハリ! ◎社会保険完備!個性的な福利厚生! カフェスペースあり! 元芸人によるコミュニケーションセミナー! 飲み物・お菓子を事務所負担で支給! <一緒に働くメンバー> 20代後半から40代の女性が活躍中!オンオフのメリハリをつけて楽しく働いてます!みんな前向きで明るい方ばかり!コールセンター、携帯ショップ、百貨店など接客販売からの転職の方が多いです! <会社の紹介> 設立から現在まで「7年連続黒字」「無借金経営」「毎年昇給」「賞与満額支給」を実現中。 大阪における事業所数は、全国の法律事務所の中で「第2位」となっております(2024年6月時点)。 弁護士事務所なのにフランクでスタッフの笑い声も聞こえる職場です。会社の取り組みもHPやSNSで配信中! <お仕事の内容> 事務は、郵送、FAX、来客対応、簡単な製造、依頼者、裁判所からの受電対応、成長に応じて、個々のお客様の案件の担当をしていただきお客様へのヒアリングやフォーマット入力、資料集め等をしていただきます。 <入社後の流れ> 入社後は先輩スタッフがあなたをフォロー会社のルールや一連の業務について丁寧に教えます。相談できる環境が整ってますので、未経験の方もご安心くださいね。 <キャリアアップ> 希望と適正により、事務職の中でも、法律事務を中心に扱うパラリーガルを目指せます。
弁護士法人菰田法律事務所
福岡県福岡市博多区博多駅前
学歴不問
〜幅広い法的経験を積める/資格取得支援あり/ワークライフバランス重視/育産休取得実績あり〜 ■業務内容:総合法律事務所である当法人の弁護士補助スタッフをご担当いただきます。 ・顧問業務(パラリーガル)/弁護士顧問・スポット業務において、弁護士補助業務 ・弁護士監督下での書面作成 ・判例リサーチ・法令リサーチ、行政機関等への問い合わせ 等 ■当事務所の魅力 ・士業のプロフェッショナルが揃っているので、弁護士の業務範囲に限らずクライアントの様々なニーズに対応できます。 ・常に新しいことに挑戦する社風です。代表との距離も近く、経営を間近でみられることも魅力です。 ・年次関係なく様々な業務を行っていますので、自分の頑張りとやる気次第で「こんな仕事がやってみたい」が叶う環境です。 ■働き方 ・時短勤務の弁護士や、育休・産休実績もあり2回目の産休を取得しているスタッフもいる等、子育て中の方も働きやすい環境です。 お子さんが体調不良の場合はお休みを取っていただけます。 ・残業は月10時間ほどで、ワークライフバランスを重視しています。 ■配属部署: 配属先は代表(30代後半男性)、弁護士7名(30代〜40代後半男女)、スタッフ12名(20代〜40代女性)の19名で構成されています。 気軽に席を立って打ち合わせをしたり、相談をしたりなど、スタッフ同士が話しやすい環境です。 ■社風: 「全ての人・企業の人生を豊かにする」という理念のもと、クライアントにとってベストな提案を追求し続けています。「士業」の枠にとらわれれず、 社員一人一人が協力してより良い業務フロー等について意見交換をしており、風通しの良い環境です。 働く中で感じたことを発信したり、個人の気づきを尊重しながら業務を進めております。
法律事務所, 総務 経営企画
近年、同社は、国内外の拠点の開設や開設後の移転、また丸の内パークビルディングにある東京オフィスの効率的な施設利用と、職場環境の改善に取り組んでまいりました。今後も規模拡大を目指す同社におけるファシリティマネジメントをお任せすべく、外部より採用します。 ■業務内容: 1.オフィス建物管理業務 2.設備・備品管理業務 3.書類の作成・管理 4.上記の各業務での外部業者との折衝業務 上記の各々の業務について、対応・補佐して頂くこととなります。 ■勤務時間について 9:00〜17:00(実働7時間、休憩1時間) 但し業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30/9:00〜17:00/9:30〜17:30/10:00〜18:00 ■勤務環境 ・勤務地は東京オフィスです。国内外への出張業務があります(プロジェクトのスケジュールにもよりますが、平均すると月1回のペース、月によっては2・3回発生するケースもあります)。 ・オフィスのレイアウト変更や設備保守に伴う対応のために、休日出勤があります(全くない月もありますが、月1,2回程度の月もあります)。 ・プロジェクトベースで残業対応が必要な場合もありますが、恒常的に多くはありません。自分自身でスケジュール管理を行い、効率的に業務を進めることが可能です。 ・現在は5名のスタッフで上記業務を行っています。統括する弁護士に定期的に業務を報告しながら、スタッフ間で連携して業務を進めることになります。 ■企業の魅力: ・同所は弁護士約450名、司法書士有資格者、外国人研究員、パラリーガル、翻訳、司書その他のスタッフ約400名を擁した日本有数の大規模総合法律事務所です。 変更の範囲:会社の定める業務
セトローク株式会社
大阪府堺市南区原山台
350万円~549万円
経営・戦略コンサルティング 社会保険労務士事務所, 秘書 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜創設約40年を迎える「Aizaグループ」/資格取得の休暇や、資格取得時の祝い金など、資格支援制度も充実/販売サービス・営業など様々な経験を経て独立した、経験と実績豊富な代表/転勤無し〜 ■業務概要: 創業以来、多くのお客様に寄り添い、経営・人事コンサルティングにおいて確かな信頼と実績を積み重ねてきた当代表の、アシスタント業務をお任せいたします。 業界経験無い方でも、能動的に行動できるお人柄での採用を行っております! ■具体的な業務 ・スケジュール管理 ・クライアントとの日程調整 ・電話・メール対応(ビジネスお礼メール対応、書類作成など) ・社長の送迎(自動車運転業務)※普通自動車免許をお持ちの方のみ 代表に変わって業務タスクの管理などをお任せします。 自社内をはじめ、御取引先含め、多くの人とコミュニケーションを取っていただきながら業務を行っていただきます。 ■当社の特徴: 当事務所では、医療介護・福祉事業、建設業・不動産業、個人を対象とするものを含むその他サービスの3つを主軸に手掛けています。ご本人の学ぶ意欲次第でコンサル業務など難易度の高い業務にも挑戦することも可能です。 ・クライアントへの経営アドバイス ・秘書(パラリーガル、マネージャー)業務など ■モデル年収: 入社1年〜2年:500万 ∟業務が滞りなく対応いただけるスキル 入社3年〜5年:600〜700万 ∟お願いした業務について、意図を汲み取った上でプラスアルファの準備や提案を行っていただける状態 ■魅力: ◎資格取得を目指す方を応援する支援制度(合格祝い金) ・社会保険労務士:20万円 ・行政書士:15万円 ・中小企業診断士:10万円 ・簿記2級orキャリアコンサル技能士:2万円 ※資格習得に向けた連続休暇の取得も可能です。 ◎働く環境 OJTがつく形で入社後にイチから成長をサポートします。 7名体制で風通しの良い社風です。(20代〜50代) 変更の範囲:本文参照
AZX Group株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
法律事務所 社会保険労務士事務所, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【世の中に新たな価値をもたらすイノベーションを起こせる創業20年超企業/平均残業20〜30h/完全週休二日制/年間休日123日】 ■採用背景: 当グループのより充実したサービス提供に向けて採用体制の強化を目的とした採用になります。 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める範囲】 これまでのご経験に合わせて新卒もしくは中途採用(両方もあり得ます)をご担当いただきます。 ※職種別採用について ・法務部門従業員(パラリーガル) ・その他士業補助スタッフ ・管理部門 ・弁護士 ・税理士 ・社労士等 ■業務詳細: ・新卒/中途採用の企画立案〜媒体選定 ・説明会対応、応募者との面談・面接対応 ・内定〜入社後オンボーディング支援 など ≪入社後のイメージ≫ 採用業務のキャッチアップ後は、既存メンバーと共に選考プロセスや採用活動の改善業務や採用広報等にも取り組んでいただきたいと考えております。 その後はご本人のご志向や業務状況に合わせ人事領域全般についてキャリアの幅を拡げていくことも可能でございます。 ■組織構成(性別年代/役割/主な担当業務/人事経験年数/前職): 担当業務は主たるものがございますが大きな組織ではないため横断的に業務分担をしております。 (1)男性30代/リーダー/人事部門全体のマネジメント/8年程度/IT (2)女性30代/シニアスタッフ/労務分野全体/10年程度/メーカー (3)女性20代/シニアスタッフ/採用業務の主担当/5年程度/金融 (4)女性20代/スタッフ/新卒採用/2年程度/中途 本ポジションでは(3)の採用業務の主担当を分担いただく想定です。 ■当社について: AZX(エイジックス)はベンチャー・スタートアップビジネスを中心にあらゆる企業を支援するワンストップファームとして、お客さまのステージに合わせた多角的なサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
渥美坂井法律事務所・外国法共同事業
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
350万円~499万円
法律事務所, 法務・特許知財アシスタント 秘書
【国内系で初めて外国法共同事業を立ち上げた総合法律事務所/ワンストップのリーガルソリューションを提供/年休127日(土日祝)】 ■業務内容: 弁護士の指揮・監督のもと、スケジュール管理、会議のアレンジ、電話・来客応対、書類の作成・修正、コピー、ファイリング、請求書発行等、多岐にわたる弁護士補助業務全般を担当頂きます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■入社後の流れ・教育体制: ご入社後は弁護士秘書業務を中心に行っていただきますが、適性及び希望により、パラリーガル的な業務やアドミ業務等の比重が増す場合がございます。ご入社後は、指導役の先輩秘書がOJTでしっかりと業務をお教えいたします。 ■配属部署について: 約100名の秘書が在籍しています。秘書はチーム制で、4,5名メンバーに1人のリーダーがいます。 ※20代〜50代までが幅広く所属しております。20代、30代が多い組織です。 ■働き方: 就業時間は下記のいずれか1パターンを選択いただきます。 9時00分から17時00分、9時30分から17時30分、10時00分から18時00分 ※事務所勤務とテレワークを併用しています。 ■特徴・魅力: (1)グローバルな案件に関わることができる: ・同事務所は、弁護士、外国法事務弁護士および外国弁護士約220名、スタッフを含めると約400名の事務所規模です。 ・ファイナンス分野、コーポレート分野を中心に、国内案件及びクロスボーダー案件を幅広く手掛け、案件が急速に増えています。 (2)働きやすい環境: ・育児・介護休業、リフレッシュ休暇制度を設けるなど、女性が働きやい環境を整えています。 ・入社した社員の定着率も良く、事務所設立からの方も在籍しています。 ・また住宅手当をはじめ各種福利厚生も充実。中長期的にご就労いただける環境です。 (3)英語力を発揮できる: ・同事務所はクロスボーダーの取引を主に取り扱ういわゆる渉外法律事務所なので、英語を使ってのご経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ