72 件
医療法人常心会
新潟県上越市北新保
-
300万円~449万円
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計) 総務
学歴不問
〜医療法人川室記念病院にて勤務!/将来の管理職候補/田園に囲まれた緑豊かな環境◎/残業5時間前後/転勤無し/マイカー通勤可・駐車場完備〜 ■職務内容: 医療法人常心会 川室記念病院内にて、総務業務をお任せいたします。同院の総務課では総務の他、経理・人事を担当していますが、主に会計事務、労務管理をご担当いただきます。将来的には総務業務含め、総務課業務全般に従事いただきます。 【主な業務内容】 ・会計事務※(会計ソフトへの入力、現金出納、請求書管理、振込手続き等) ・労務管理(社会保険、雇用保険手続き、勤怠管理等) ・その他総務課業務全般 入職後、それぞれの業務の一部を担当していただきます。 ※決算業務は外部委託のためありません。 ※川室記念病院は病床171床、職員数160名程度の小さな病院です。総務課業務については会計、労務、備品管理、施設管理など様々な業務に携わっていただきますが、まずは簡単な業務から始めていただきたいと考えております。 ■組織構成: 配属となる総務課には6名(事務4名、施設管理2名)のスタッフが在籍しています。男女比は3:3の内訳で、事務担当は男性1名、女性3名が従事しています。 ■キャリアアップ: 将来の総務課長候補を想定しています。将来的には人事を含めた総務課全般業務をお任せする予定です。 ■川室記念病院について: 医療法人川室記念病院(旧常心荘川室病院)が、西洋医学・医療の明かりを、この北新保の地に灯したのは、今から140年ほど前にさかのぼる明治11年のことです。 1960年代以降、精神科医療が収容中心へと方針転換していく中で、当院では、病院設立以来、患者様を地域に送り出す取り組みを進めてきました。また、1985年以降は地域ニーズの高まりを受け、認知症へも積極的に関わるようになります。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人愛全会
北海道札幌市南区川沿十三条
400万円~499万円
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 総務 経営企画
【老人医療のパイオニア/愛全病院など20施設を運営する愛全会グループ/年休120日(土日祝休)/残業時間10時間程度でワークライフバランス/係長クラス/医療法人本部の総務として幅広い業務を対応】 医療法人本部の総務部にて、下記業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: (1)駐車場、バス(職員シャトル)の調整 … 車通勤の職員へのナンバリング、許可書申請、登録、修正更新等の対応。外部委託しているバスの調整。 (2)イベントの準備開催 … 社員総会や、定期開催の全体朝礼の会場設営やマイクの設置等。グループ全体のイベント(新年会等)のホテルや会場手配や準備。 (3)環境整備 … 庭の整備。会議室の絵の手配や段取り等。 (4)社員寮の調整 … 札幌郊外からくる職員や、中国からの留学生の準備など。 (5)議事録 … 各ミーティングにおける議事録担当。 (6)定款変更 … 各事業部ごと、変更時の対応。 (7)大盛財団との交流の調整 … 韓国の財団法人・療養病院である「大盛財団」との日韓交流を設けているので、調整や対応担当。 (8)学術研究発表会 … 研究テーマを発表するイベントにおける、準備〜開催。 (9)事故対応 … 100台以上の車が動く為、稀に事故が発生する。基本的にコンプライアンス統括部が対応するが、総務も一緒に関係各所とのやり取りが発生する。 (10)来客対応 … 人の出入りが多く、気遣いできる方が合う。 ※(1)〜(4)の業務は一般職の方々が対応することを想定しておりますので、係長クラス以上の方には(5)〜(10)の業務をお任せする予定です。とはいえ、部下の補助・マネジメントもお任せいたします。 ※医療法人本部での就業なので、規模も大きく非常にやりがいがあります。 ■組織構成: 4名で構成されております。(総務次長1名、課長1名40代、主任1名60代、一般社員1名40代) ■魅力: (1)『働きやすい就業環境』完全週休2日制(敬老の日は出勤)、残業時間月10時間程度でワークライフバランス◎ (2)『総務としてのやりがい』いち病院の総務ではなく、医療法人全体の総務となるので幅広い業務が発生する一方で、様々な経験を積めることが出来、やりがいがある。
社会医療法人蘇西厚生会
岐阜県羽島郡笠松町田代
400万円~649万円
病院・大学病院・クリニック, 経営企画 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜地域中核の医療を担う総合病院/年間休日121日/残業20時間〜 総務課長として、補助金申請、施設管理、資格管理、行政の窓口などの総務業務全般を担当します。 これにより、病院の運営を円滑にし、医療スタッフが効率的に働ける環境を整えます。 【具体的な業務内容】※詳細は面談にてご説明致します。 ・補助金の申請: 各種補助金の申請手続きを行い、病院の財務状況をサポートします ・書類管理:図書や文書管理を行います ・行政の窓口:各種届出、立入検査対応などを行います ■会社の特長: 法人として、松波総合病院、まつなみ健康増進クリニック、松波総合病院介護老人保健施設、在宅総合ケアセンターがあり急性期医療から在宅医療まで展開しています。 ■当社の魅力: ◎働きやすい職場環境作りに取り組んでおります。 ・くるみん認定企業 ・岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業 ◎新はつらつ職場づくり宣言企業 誰もが健康で、はつらつと働くことができる職場づくりに取り組む事業所です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディカルプラント
埼玉県戸田市新曽
北戸田駅
400万円~549万円
その他医療関連 アウトソーシング, システム構築・運用(インフラ担当) セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜医療法人髙仁会のグループ会社/病院やクリニックのセキュリティー対策を強化/週休2日〜 ■職務内容: 社内SEとして、法人内の情報システムに関わる業務全般をご担当いただきます。システム担当の視点で、課題や問題を的確に把握し、タイムリーに報告連絡相談を実施しながら、現場と本部を円滑につなぐコミュニケーション力を発揮して、安全なシステム構築と運用を実現し、病院やクリニックのIT推進を進めていただきます。 ■具体的な業務内容: ・セキュリティー環境の構築と整備 ・PC設定やアプリ更新作業 ・基幹システム更新時の窓口業務 ・システムや機器のリプレイス(キッティング含む) ・医療DXに関わる提案等 ・ヘルプデスク ■配属先について: 人事総務部SEチームは、係長(リーダー)50代と一般職50代の2名体制となっています。 ■当社の特徴: ・当社は、医療法人高仁会の一員として、医薬品や資材の調達のほか、給食や清掃、施設管理の請負等、医療や介護を側面から支援する業務に携わっています。 ・医療法人高仁会は、昭和25年から埼玉県で「友愛と科学的精神をもって、質の高い精神医療サービス」を提供してます。戸田病院、川口病院、川口クリニックなどの病院をはじめ、介護老人保健施設「コスモス苑」、老人介護支援センターや訪問看護ステーションなど、常に先進の精神医療と看護や介護に取り組み、地域ぐるみの第一線の医療・福祉ケアを展開しています。 変更の範囲:無
600万円~899万円
その他医療関連 アウトソーシング, 総務 人事(労務・人事制度)
〜医療法人髙仁会のグループ会社/最寄駅から通勤用シャトルバスあり!〜 ■職務内容: 医療法人を支える総務課にて、プレイングマネージャーとして活躍していただきます。 ※総合的なマネジメント能力を有する実務経験者を募集します。 ・経理、人事、施設管理、情報管理、物品調達などの実務経験重視 ・各担当者と報連相を通じたマネジメント ・部長や事務局長とともにリーダーの1人としてチーム運営に参画 ■当社について: 医療を取りまく環境は、人口の高齢化が急速に進み、それにともなって医療・介護の切れ目のない対応の必要性や、一方では患者様の医療・介護に対する期待も多様化しています。 病院運営は正に転換期に直面しています。 いかに合理的に、多様化する医療ニーズに応えていくか、これが今後の病院運営にとって最大のテーマと考えます。 当社は、給食や事務関連業務の請負、薬剤・医療機器・日用品の販売・リースから、建物の設備管理業務まで、幅広い業務を通して、病院がきめの細かいニーズに即応できるよう、支援活動をすることを使命としています。 変更の範囲:会社の定める業務
ヘルスケアアクセラレーター株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
その他専門コンサルティング, 人事アシスタント 営業事務・アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
2020年に病院経営支援・運営事業に参入、2025年4月時点でグループ売上305億円/急成長ベンチャー 本ポジションの職務はセールスバックオフィス(営業事務/総務人事)です。グループの共同購買事業の本拠地が大阪府大阪市にオフィスがあり、セールスを支える役割として、セールスバックオフィスのメンバーを募集しています。 ■詳細: <営業事務> ・受発注管理 ・請求書発行 ・営業員の補助 ・その他付帯する業務 <総務人事> ・求職者の窓口対応 ・人材紹介会社やスカウト媒体の管理 ・社員研修の企画運営 ・入社手続き ・その他付帯する業務 ■当社について: 医療法人(病院・介護施設)を取り巻く経営環境の厳しさは年々増しています。国は増大する社会保障費を削減すべく、診療報酬・介護報酬改定による誘導や地域医療構想の推進により、医療の再編に取り組んでいます。近年は物価高の経済情勢も重なり、価格決定権のない保険医療介護事業の経営状況は厳しくなる一方です。単体の中小規模の医療法人が生き残っていくことは難しくなりつつあります。 だからこそ、今後の医療法人経営において重要なことは、「グループ化(スケールメリット)」であると考えています。 元々は単体の医療法人を事業承継(グループ化)し、これまで単体では成しえなかった経営の効率化を行います。その1つが「共同購買」です。 当社は企業発の医療法人グループであり、自社で共同購買事業(卸売の機能)を持つことで、医療機関と医療従事者のために適正な購買に努めています。 医療法人もディーラーも再編統合が進む今後の医療業界では、医療法人グループが自社の共同購買事業を持つことが必要になると考えております。 医療機器・医療材料の卸売業界においても、再編統合が進んでおり、毎年のように事業承継のニュースを聞きます。卸売業界の再編統合が進み、大規模化するほどに競争原理が働きにくくなることが想定されます。 医療法人の視点で見ると、取引先の母数が減っており、例えば地域で相見積もりを取ることが難しくなります。 経営において重要である「購買」を適正価格で継続するためには、医療法人グループにも仕組みと工夫が必要な時代になりました。医療法人グループが共同購買・卸売の機能を持ち、メーカーと直接取引をする時代になると考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人桂名会
愛知県名古屋市東区代官町
450万円~799万円
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 経理(財務会計) 財務
【総務・経理(リーダー)を募集します!/残業15〜20H程度/福利厚生◎】 【はじめに】 本求人は医療法人の総務・経理の主任クラスの募集です。ご経験・ご志向性に応じて、得意な分野から業務改善や制度構築などをお任せいたします。 【業務詳細】 ■経理業務の高位平準化の推進: ・入出金管理、経費精算 ・売掛金、買掛金の管理 ・月次決算、年次決算書の作成など ■経理・労務に関するスタッフのスキル向上サポート: ・労務チーム及び経理チーム活動推進による底上げ(定期勉強・検討会等) ・各病院における労務・経理担当向け教育研修企画 ■勤務環境改善: ・就業規則、各種規程の整備、改定、展開(改正法へのタイムリーな対応等)、36協定等 ・職員の健康支援としてのストレスチェックの運用と改善 ・福利厚生制度の企画・改善 ■人事制度の構築 ・給与制度、目標評価制度等(等級・評価・報酬)の再構築・改善 ・人事制度・施策の管理・運営 【組織構成】 法人本部人員は計13名で構成されております。 ■男:女=3:10 ■30代〜60代まで幅広く活躍中(2024年12月現在) 【医療法人桂名会について】 昭和47年に地域の健康管理、医療、リハビリを担う目的で木村病院が開設されました。その後、医療法人桂名会は地域の多様なニーズ、高齢化社会に対応する為、訪問看護ステーション、在宅介護支援センター、老人保健施設、デイサービス、ヘルパーステーションを開設してきました。 これらの多様なサービスにより、様々なケース、地域のニーズに対応でき、この積み重ねが、患者様、利用者様との信頼関係を深める事になると考えております。
医療法人社団 三喜会
神奈川県横浜市緑区十日市場町
十日市場(神奈川)駅
300万円~399万円
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 庶務・総務アシスタント 医療事務
〜数十の病院・医療福祉施設を展開・地域に愛され安定基盤のある三喜会/地域密着でワークライフバランスを整えて働きたい方歓迎/転勤無/かながわSDGsパートナー登録/家族手当や住宅手当等の福利厚生も充実〜 ■具体的な仕事内容 ・常勤・非常勤医師のスケジュール管理 ・院内・院外への発信文書作成 ・一般事務(事務全般、電話応対) ・総務全般庶務 ■入社後の流れ: ・入社後は、先輩と一緒に業務を進めながら、流れを覚えていただきます。 敢えて明確な研修期間は設けず、一人ひとりのペースでレクチャーしています。 ・進捗チェック表で「できるようになった業務」にチェックを入れながら、教えていきますので、着実に成長していけます。半年ほどで独り立ちするのが平均的な期間です。 ■同法人の特徴: 同法人は1979年の鶴巻温泉病院設立以来、変革を続け環境変化に対応しながら、鶴巻温泉病院を全国有数の規模のケアミックス病院にするとともに、横浜市北部医療圏の中核急性期病院として地域医療を展開する横浜新緑総合病院や、在宅診療クリニック、介護老人保健施設、訪問看護ステーション、グループホーム、デイサービスセンター等、神奈川県下に27の施設を整備し、医療・介護のオールラウンドなサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
トラストメディカルサポート株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅南
500万円~699万円
不動産仲介 不動産管理, 経営企画 病院長・事務長
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜70歳まで再雇用制度有!/車通勤可能!/面接回数1回/当社代表も運営に参加するためリレーションが取りやすい環境です/「トラストパーク」でおなじみトラストホールディングス株式会社のグループ会社です〜 ■業務内容: 当社が経営をサポートしている医療法人信和会 福岡信和病院において、今回は、当社からの出向社員として経営の中核を担い、病院運営全般を支える病院直下の管理部門長を担当いただきます。 ★入社後 入社後は当社役員や病院長と週1回の運営会議を行い、当社からもサポートできる環境でございます。当病院の運営も5年ほど前から当社が関わっており、病院長もお優しい方のため安心して業務に取り組むことができます。 ※病院長のコメント https://youtu.be/yOPG8UmT-hI ■業務詳細: 院長の経営補佐役として、経験を活かして経営支援をお願いします。診療報酬請求・財務管理・人事総務まで幅広く統括し、活躍を期待しています。 ※スタッフと協力しながら対応いただきます。 <経営管理> 予算編成、財務分析、経営指標のモニタリング、経営会議資料作成 <診療報酬> レセプト点検・請求、制度改定への対応、減点・返戻分析 <人事総務> 採用計画、人件費管理、労務・勤怠管理、規程整備、委員会運営 <購買・資材> 医療材料・設備の調達、在庫管理、コスト削減施策 <施設・法務> 許認可更新、行政対応、BCP策定、各種監査対応 <渉外> 地域医療連携、関連施設・ベンダーとの折衝、外部評価機関対応 ※入社後は、まずは病院のモニタリングからはじめてください。スタッフと協力しながら、円滑な病院運営をサポートしましょう。 ■組織構成 医療事務に1名が当社からの出向社員です。そのほかの従業員の方もおり、病院内でもリレーションが取りやすい環境です。 ■求める役割: ・病院の経営方針にも関わりながら病院と経営層をつなぐ役割 ・病院をよくしたい方、改善や改革に興味のある方歓迎 変更の範囲:会社の定める業務
デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
600万円~1000万円
リスクコンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
〜国内最大級の監査法人/「専門家の社会インフラ」を目指す◎賞与年3回/所定労働7h/働き方◎〜 ■業務内容: ヘルスケア領域(医療・介護・福祉・健康予防領域全て)のクライアントが抱える多種多様なご依頼に対して専門的なアドバイス(コンサルティング)を行っています。 デロイトの国内及びグローバルネットワークを通じて日々持ち込まれる様々なプロジェクトが経験できる当ヘルスケアユニットに所属し、戦略コンサルタント、専門コンサルタントとしてご活躍頂きます。 自身の自己研鑽に繋がる自主的な調査、論文・書籍等執筆、新規事業プロジェクトも積極的に提案し、自ら推進して頂きます。 ■主要クライアント(例): ・医療機関(国公立・私立大学、自治体病院、公的病院、民間病院等) ・介護事業者 ・官公庁(厚生労働省、総務省、内閣府、AMED等) ・地方自治体 ・製薬メーカ、医療機器メーカ、大手商社、ITベンダー、ゼネコン等の事業会社 ・医療系スタートアップ、ベンチャー企業 ■具体的には(例): ・自治体病院の中期計画策定、経営強化プラン策定、経営改善支援 ・病院グループの病床再編戦略策定支援 ・新病院再整備計画の基本構想及び基本計画策定支援等 ・病院、介護事業等のM&Aアドバイザリー ・地域医療計画、介護保険事業計画策定支援 ・電子カルテシステム導入支援、RPA、DX推進支援 ・厚生労働省、AMED等の調査研究事業、有識者会議PMO受託 ・外資系大手製薬企業の市場分析、事業戦略策定 ・大手商社の医療市場参入戦略策定 ・医療介護領域の調査、データ分析・解析 ・健康経営など企業の従業員の健康・生産性向上の支援 ・様々な社内プロジェクト 等多数 ■当法人の魅力: ◎日本に先駆けて全国規模の監査法人として1968年5月に誕生し、2018年に創立50周年を迎えました。 ◎プロフェッショナルファームとして独立性を保持し、グローバルな視野に立って与えられた責任と役割を誠実に果たす為、更なる事業拡大、採用を見込んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 医療事務 一般事務・アシスタント
〜医療法人川室記念病院にて勤務!/将来の管理職候補/田園に囲まれた緑豊かな環境◎/残業10〜15時間前後/転勤無し/マイカー通勤可・駐車場完備〜 ■職務内容: 医療法人常心会 川室記念病院内の医事課にてレセプト作成を中心に、来院者の会計、入院患者管理、電話対応など様々な業務をお任せいたします。具体的には下記業務に従事いただきます。 ・レセプト作成 ・入院外来窓口会計 ・患者仕様の日用品管理・会計 ・電話受付 ・来院者窓口対応 等 ※川室記念病院は病床171床、職員数160名程度の小さな病院です。総務課業務については会計、労務、備品管理、施設管理など様々な業務に携わっていただきますが、まずは簡単な業務から始めていただきたいと考えております。 ■組織構成: 配属となる医事課には6名(正職員4名、臨時職員2名)が在籍しており、30代〜40代の方が中心に活躍しております。 ■キャリアアップ: 将来的には医事課長をお任せすることを想定しています。日々の業務だけではなく、診療報酬の観点から医院体制・方針の立案・経営層への提案などもお任せしたいと考えています。 ■川室記念病院について: 医療法人川室記念病院(旧常心荘川室病院)が、西洋医学・医療の明かりを、この北新保の地に灯したのは、今から140年ほど前にさかのぼる明治11年のことです。 1960年代以降、精神科医療が収容中心へと方針転換していく中で、当院では、病院設立以来、患者様を地域に送り出す取り組みを進めてきました。また、1985年以降は地域ニーズの高まりを受け、認知症へも積極的に関わるようになります。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人芙蓉会
滋賀県草津市野路
南草津駅
550万円~599万円
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 庶務・総務アシスタント 医療事務
医療法人芙蓉会 南草津病院にて、事務総合職としてご活躍いただきます。 ■業務内容: ・医療事務業務(病棟事務・レセプト事務・外来受付会計・健診) ・総務業務全般(給与・人事・用途管理・庶務・清掃)全般 ■当院の特長: ・地域に根ざした医療機関として、住民の健康と医療を支える責任を持っております。地域住民の皆様から信頼される医療サービスを提供するため、医療スタッフ一同が心を合わせて努力しております。温かみのある看護、介護、リハビリを通じて、患者様一人ひとりに寄り添った対応を心がけ、地域社会の健康維持に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 内部統制 内部監査
【未経験歓迎/業者管理メイン/転勤なし/日祝固定休/マイカー通勤可/管理職へのキャリアパス有】 医療法人常心会 川室記念病院内にて、病院内の設備全般(電気、給排水、空調等)及び車両の事務的な管理業務をお任せします。 ■職務内容: ・病院内設備(電気、給排水、空調、その他)の修繕や点検等の管理業務 ・実作業を行う業者への見積もり要請(相見積もり等) ・簡単な修繕業務(蛍光灯交換や簡単な修繕など。日曜大工程度) ・各種報告書作成 ・発注した業者との打ち合わせ ・車両(26人乗り送迎用マイクロバス1台、乗用車10台)の管理 ※車検、点検、タイヤ交換、報告書等 ・燃料管理(発注、在庫等) ・マイクロバスでのご利用者様の送迎(大型免許保有者) ■職務詳細: 保守点検業者から不具合箇所の修繕提案や交換等の報告・提案がありますので、対応をお任せいたします。基本的に相見積を取ったり、業者の手配を行うポジションのため、ご自身で設備の修理を行うことはございません。 ■入社後の流れ: 各業務、OJTにて教育いたします。ベテランスタッフがおりますので、質問にはいつでも答えることが可能です。独り立ちまでは最低3年ほどを想定していますので、時間をかけて業務を覚えていただきます。 ■組織構成: 配属となる総務課には6名(事務4名、施設管理2名)のスタッフが在籍しています。男女比は3:3の内訳で、事務担当は男性1名、女性3名が従事しています。 ■キャリアアップ: 管轄は総務部になり、ご活躍次第で管理職へのキャリアパスもございます。 ■川室記念病院について: 医療法人川室記念病院(旧常心荘川室病院)が、西洋医学・医療の明かりを、この北新保の地に灯したのは、今から140年ほど前にさかのぼる明治11年のことです。 1960年代以降、精神科医療が収容中心へと方針転換していく中で、当院では、病院設立以来、患者様を地域に送り出す取り組みを進めてきました。また、1985年以降は地域ニーズの高まりを受け、認知症へも積極的に関わるようになります。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団幸泉会高田上谷病院
兵庫県西宮市山口町上山口
~
病院・大学病院・クリニック, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
【業界未経験・職種未経験歓迎/転勤なし/土日祝休み/出産・育児支援制度は100%近く取得】 ■仕事内容: 当医療法人の総務担当をお任せします。 ■具体的には: 当医療法人にて ・納品書 ・請求書の整理 ・医療物品 ・物品の発注 ・備品管理 ・郵便物の整理 ・集金の対応 補助などをお任せいたします。 ■入社後の流れ: OJTにて少しづつ業務を覚えて頂きます。まずは簡単な業務からお任せしていき、サポートも丁寧に行いますので安心してご入社ください。また、経理業務の経験がある方には経理業務など、分担制にて業務を行っております。 ■当社について: 兵庫県西宮市北部を拠点に、地域に根ざした医療を提供する『高田上谷病院』、隣接する『老人保健施設幸泉エルズ』の運営を展開しています。『高田上谷病院』は、西宮市北部に“入院ができる医療施設を”という思いから設立し、西宮市の一次二次救急病院に指定されています。病状急変に対する迅速な対応が可能です。また1992年には『老人保健施設幸泉エルズ』を開設し、地域医療/老人介護の発展に取り組んでいます。 ■事業内容: ・西宮市北部に根ざした医療を提供する『高田上谷病院』、隣接する『老人保健施設幸泉エルズ』の運営を展開。 ・『高田上谷病院』は西宮市の一次二次救急病院に指定。主要な診療科を有しており、病状急変に対する迅速な対応可。 ・『老人保健施設幸泉エルズ』は、兵庫県在住の方は勿論、遠くは大阪、京都のみならず近畿圏の方々が入所。『高田上谷病院』に併設されており、 20名の患者の受け入れ体制を整えています。また、施設医師が2名常駐。定期的な診断/治療/診察を行っています。
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【残業少なめ◎地域の中核病院を支える経理事務を募集/土日祝休み/管理部で経験・スキルを積める◎】 【はじめに】 今回は、地域の病院を支える経理事務の募集です。入社後は、入出金管理や経費精算などの経理周りの業務をメインでお任せします。 【業務内容】 医療法人本部にて経理業務全般 ・入出金管理、経費精算 ・売掛金、買掛金の管理 ・会計事務所とのやり取り ・業務改善、仕組みづくり 等 【キャリアパス】 法人本部における企画業務に携わるキャリアを歩んでいただくことも可能です。 ・各病院における経理担当向け教育研修企画 ・法人本部における総務業務全般 ・経理担当者チームのリーダー業務 等 ※周囲の仲間と協力・役割分担しながら、横断的に業務を担当いただき、知識やスキルの幅を広げていただきます。 【サポート体制】 入社後は先輩社員がついてOJT形式でサポートいたします。 現場の業務を通じて徐々に慣れていただきながら、しっかりとしたフレームや情報を与え、迷わず効率的に仕事ができるよう支援いたします。 【組織構成】 本部チームは計13名在籍しており、管理部は経理・労務で役割を分けております。30代〜60代まで幅広く活躍しており、男女比は3:7です。 【働き方】 残業は月15時間程度と少なめで、メリハリをつけた働き方が可能です。 医療法人ではありますが、土日祝休みで休暇の制度も整っているため、プライベートの時間を大切にしながら働ける環境です。 【やりがい】 名古屋・東区にある中核病院をバックオフィスから支えることができます。 経理業務を通じて、病院の経営を支える重要なポジションのため、地域の医療を守る、間接的な貢献に繋がります◎ 【医療法人桂名会について】 昭和47年に地域の健康管理、医療、リハビリを担う目的で木村病院が開設されました。その後、医療法人桂名会は地域の多様なニーズ、高齢化社会に対応する為、訪問看護ステーション、在宅介護支援センター、老人保健施設、デイサービス、ヘルパーステーションを開設してきました。 これらの多様なサービスにより、様々なケース、地域のニーズに対応でき、この積み重ねが、患者様、利用者様との信頼関係を深める事になると考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人藤田学園
愛知県豊明市沓掛町
350万円~649万円
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
【オープンポジション★国内最大級・医療機関・大学を運営する大学法人/年間手術件数は1万件!日本有数の医療施設/福利厚生◎年間休日125日/所定労働7時間30分/月残業15時間程/職員年間有給休暇取得実績:平均13日】 ■ミッション: 配属先は適性に合わせて決定予定となりますが、当学園にて、運営病院、法人本部、大学・研究部門での業務に携わって頂きます。 ■業務詳細: (1)<運営病院における業務> 診療科ごとの収支分析、レセプト請求業務、窓口・事務業務などの医療事務室での業務や病院の広報活動、補助金の申請、外国人患者の受け入れ環境整備等の総務室の業務など、病院全体に関わる仕事をお任せします。 (2)<法人本部における業務> 人事部や広報部、調達部などの学園全体の運営に関わる業務をお任せします。 職員の採用やサポート、メディア対応や広報誌の作成、医療機器等の発注や価格交渉等、多様な業務があります。 (3)<学校運営における業務> 入試運営や就活支援、成績管理などの学生に関わる仕事、教員の採用や勤務管理等、学生と教員に関わる業務全般をお任せします。 ■企業魅力: ・学校、法人本部、病院と活躍のフィールドが広く、様々な経験ができる環境で、適性や実勢に合わせて拠点間・部署間でジョブローテーション制度もあり幅広く知識・スキルを学べます。 ・各部署において中途入社者の割合も高く、未経験の方でもしっかりとフォローする環境が整っているため打ち解けやすい雰囲気です。 ■年収例: 525万円/30代前半/主任(月給32万円) 600万円/30代半ば/係長(月給37万円) ■当法人の特徴について: ・大学病院や救命救急センター/診療所/大学/専門学校/医科学研究所などの運営を行う医療系総合学園は、最先端医療イノベーションセンターでの研究や成果がマスコミでも注目されております。 ・当社は医療系総合学園として教育、研究、診療を一体化させ、医師、看護師、臨床検査技師、診療放射線技師、理学療法士などを育成し、社会で活躍いただける人材育成をサポートしています。 ・創設時は不足していた准看護師や臨床検査技師の育成から開学した学園も現在では医療に携わる殆どの医療人の育成をしており、学生数も3、000人を超える規模感の大きい大学・学校となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人篤仁会
福島県福島市大波
病院・大学病院・クリニック, 人事(採用・教育) 人事(給与社保)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜富士病院での勤務◎/転勤なし/年休125日/土日祝休み/残業少なめ◎〜 ■仕事内容:課長職候補として人事・財務管理をお任せいたします。 現在、事務部門の監理統括は法人管理部長が担っていますが、担当分野が多岐に渡り多忙を極め業務運営の円滑化を図るため同部長の右腕として事務全体を俯瞰し部長と共に適時・適切な法人管理を遂行するため財務あるいは人事管理について行っていただきます。 ■職務詳細: ・病院内法人管理部として課長候補として下記の全般をお任せいたします。 ・人事〜面接、採用手続き、勤務割表管理 ・労務〜社会保険手続き、入退職手続き、スタッフの相談窓口、部門間調整 ・経理、財務〜日常処理から決算・予算や資金管理、給与計算、補助金手続き ・広報〜院内掲示・看板の検討、webサイトの作成指揮、医療連携業務、銀行対応 ・総務〜事業計画策定、新規施設開設、病院移転。施設管理、行政提出書類作成、物品管理、官公庁対応 ※通常業務に加えて経営者(院長)が安心して医療行為ができ、各分野にわたる様々な事案に対してスムーズに意思決定ができるよう、将来の事務長候補として事務長を補佐し、病院経営への参画を期待しています。 ■人事業務を中心に総合的な業務を行って頂きます: ・人事労務管理、給与計算、各種福利厚生手続き、人事制度改定 ・各種所管官公庁への対応 ・社会保険、雇用保険の手続き ・派遣社員の管理 ■入社後について:ご入社後は法人管理部長より業務を学んでいただきます。 変更の範囲:無
医療法人社団 健育会
東京都板橋区桜川
500万円~899万円
病院・大学病院・クリニック 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 経営幹部・CxO 病院長・事務長
〜職員4000人「健育会グループ」として医療介護の様々な事業を展開!安定した経営、働きやすい職場環境で活躍できます!〜 【求人のポイント】 ・年休122日以上、完全週休2日制。5日間連続休暇取得制度など、福利厚生も充実しています。 ■職務内容の詳細: ・東日本を中心に展開する健育会グループの、東京都及び神奈川県の病院/介護施設の事務長/事務長候補の募集です。当グループでの事務長職は、必ずしも医事業務に秀でている必要はなく、対人マネジメントと予算管理能力を求めています。 ・具体的には、医事、経理、労務総務といった病院/介護施設のバックオフィスの統括や、医師・看護師・各種コメディカルといった専門職間の調整業務を中心に、マネージャーとしての能力を思う存分発揮していただきたいと思います。 ■勤務地について ・東京都中央区、板橋区、練馬区。神奈川県藤沢市、茅ヶ崎市のいずれかの病院/介護施設を想定しています。詳細は健育会グループHPをご確認ください。 ・配属先は転居を伴わない範囲を基本に決定となりますが、複数施設を経験し、管理能力の底上げを図ることを目的に、同範囲で異動の可能性があります。(社宅提供もございます)。 ■同グループについて: ・健育会グループは、医療法人健育会を中心に、6つの法人から構成される病院グループです。 関東、東海、東北、北海道に、7つの病院を中心に老人保健施設、グループホーム、有料老人ホーム等様々な施設を運営して医療、介護サービスを提供しており、職員数約4,000人となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
その他医療関連 アウトソーシング, 医療事務 営業事務・アシスタント
〜医療法人髙仁会のグループ会社〜 ■業務内容: 介護老人保健施設コスモス苑での事務業務をお任せします。 【介護報酬請求事務】 ・窓口受付 ・伝票入力 ・会計業務 ・介護報酬請求業務 ・問合せ対応 ・入所対応 【総務事務】 ・消耗品、備品受発注対応 ・勤怠管理 ・費用管理 ・文書管理 ・庶務、福利厚生 ・保守修繕対応 他 以上のような業務から、経験や適性に合わせて貴方にあった業務をお任せします。 ■組織構成: 入力業務専門の者が2名(30代、40代)が在籍しております。その方の管理やチェック業務をご担当いただきます。 ■当社について: 医療を取りまく環境は、人口の高齢化が急速に進み、それにともなって医療・介護の切れ目のない対応の必要性や、一方では患者様の医療・介護に対する期待も多様化しています。 病院運営は正に転換期に直面しています。 いかに合理的に、多様化する医療ニーズに応えていくか、これが今後の病院運営にとって最大のテーマと考えます。 当社は、給食や事務関連業務の請負、薬剤・医療機器・日用品の販売・リースから、建物の設備管理業務まで、幅広い業務を通して、病院がきめの細かいニーズに即応できるよう、支援活動をすることを使命としています。 変更の範囲:無
医療法人大壮会
埼玉県久喜市北青柳
350万円~599万円
病院・大学病院・クリニック, 総務 医療事務
■仕事内容: ・全国の中でも最高峰の精神科病院である同法人にて、医療機関を支える総合職採用としてご入社頂きます。 ・ジョブローテーションを重ねて頂きながら、様々な業務をご経験頂き、同法人を支えるゼネラリストとしてご就業頂きます。 ■仕事詳細: ・総合職採用として、様々な業務をローテーションして頂きます。 ・モデルケース:入院→外来→BC 1.医療機関のバックオフィスの業務に従事頂きます。一般企業でいう所の総務・人事・経理担当の様な業務をご担当頂きます。具体的には、医療事務、診療報酬の計算、人事(採用・教育・給与計算・労務・社会保険関連業務など)、総務(備品管理、その他諸々の業務)等に従事頂きながら、管理部門全体を管掌頂ける様にステップアップ頂きます。 2.中長期的には:中長期的には、事業の統括をする様な責任のあるお立場に就いて頂く事を想定しています。例として、同法人が保有しているクリニックの事務長や裏方として拠点の総務担当などとして従事頂きます。バックオフィス関連業務のご経験を活かして頂きながら、拠点の最適な運営をサポートするお立場として従事頂きます。患者さまや、拠点で働くスタッフが円滑に・スムーズに動ける様に、全体をサポートして頂く業務を想定しています) ■ご入社者の例: ・総合職採用のため、過去のご経歴よりもお人柄を重視した採用を行っています。中途入社者の例として、不動産業界からご転職された方が、同法人にご入社された例もございます。バックオフィスのご経験を積まれながら業界知識を習得された後、訪問看護の拠点を複数管理するお立場になり、現在では訪問看護部門の責任者として従事しています。 ■同法人について: ・埼玉県久喜市にある精神科病院です。24時間365日の受け入れが可能である精神科救急病床を300床持つ規模感は日本有数で、地域を代表するクリニックとして確固たる立ち位置を誇っています。また救急急性期の精神科としては日本で最も多くの施設基準を満たした日本最高峰の精神クリニックです。 ■働き方について:長期就業が可能な環境です。お休みは決まった曜日が日・祝日ですが、年間休日は120日、また土曜日もご家庭のご予定などには配慮が可能です。看護師等は女性も非常に多いため、理解がある職場で長期就業が可能な環境です。残業は1日1-2時間程度。 変更の範囲:会社の定める業務
国立大学法人千葉大学
千葉県千葉市稲毛区弥生町
390万円~450万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, その他公務員
未経験OK 応募資格は以下の3つの要件をすべて満たす者となります。 (1)大学、短期大学、高等専門学校又は専修学校専門課程を卒業・修了している者 (2)民間企業等において、3年以上の勤務経験がある者(業種不問) (3)事務業務を遂行するに足る日本語力を有する者 ただし、以下の者は除きます。 (1)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその刑の執行猶予の期間中の者その他その執行を受けることがなくなるまでの者 (2)懲戒解雇又はこれに相当する処分を受けたことのある者で、その処分の日から2年を経過していない者 (3)日本国内における活動に制限のない在留資格を有しない者 なお、ご応募いただきますと、メッセージで応募の流れをご案内いたしますので、そちらをご確認いただき、千葉大学ホームページの職員採用試験ページから本エントリーをお願いいたします。
大学運営全般に関わる事務職員として、本部事務局,各地区の学部等における事務部または医学部附属病院事務部において、教育・学生支援、研究推進、産学連携、情報システム、経営企画、総務、人事労務、財務、医療支援等の幅広い業務を担当していただきます。 従来の国立大学法人職員統一採用試験とは異なる枠組みで実施する、社会人経験者を対象とした中途採用となります。 社会人としてのこれまでのご経験を活かし、柔軟な姿勢で組織や業務の改革に意欲的に取り組み、国立大学法人の公共性を自覚して、使命感を持って働ける方を求めております。
エヌエスパートナーズ株式会社
医療コンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 経営企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
〜医療機関の経営改革に携われる/医療業界特化型コンサルティング事業/東証プライム上場JMDC子会社/安定経営/月残業10〜20 h程度〜 ■業務内容: 医療機関や介護施設において、ハンズオンでの経営サポートを行っていただきます。今回はご入社と同時に「社会福祉法人あじろぎ会 宇治病院」に出向していただき、ハンズオンでの経営サポートを行っていただきます。理事長の右腕として業務を行っていただく予定です。 【具体的には】 ・管理部門(経理財務・人事労務等)全般の管理マネジメント及び実務 ・人事制度の管理運用 ・コンプライアンス対応の推進と管理(主にはハラスメントと情報管理) ・各事業部門間の調整業務(制度運用や業務規程変更等に係る周知等) ■組織構成 ・経営管理部:計8名(経理財務3名、人事総務3名、採用担当1名、教育研修担当1名) ・理事長の右腕としてご活躍頂きます。 ・理事長や病院・介護部門の部長〜課長クラスと密に連携をとって業務を行います。 ■魅力: ◎実際の医療現場に深く入り込み、医療分野に特化した貴重な経験を積むことができます。これまでの経験を活かし経営を間近で支える存在として、活躍することができます。 ◎東証プライム上場企業JMDCのグループ会社として安定した財務基盤がある中で、腰を落ち着けて事業推進に取り組むことができます。 ◎残業は10〜20時間、年間休日120日、転勤は当面なしと働きやすい環境が整っております。 ■当社について 東証プライム上場企業JMDCの子会社としての財務的な安定感と信用を背景に、医療介護事業者に対して金融と事業の両面から経営支援。資格保有者などのプロフェッショナルがいずれも複数名在籍しています。 「地域医療の垣根を超え、医療の未来を創造する」ことを目指し、病院や介護施設に対して必要な投融資を実施。またハンズオン経営人材を送り出し、投融資先の経営陣としてバリューアップを主導しております。 また、2014年8月に社会福祉法人として初めて私的整理を行った宇治病院(京都)の経営再生を請け負っています。民間企業のノウハウを生かして社会福祉法人再生のモデルケースとして、日経新聞の一面を飾るなど注目されている企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
医療コンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 一般事務・アシスタント
〜経理財務・人事労務の知識活かしてさらなるキャリアアップへ/医療業界特化型コンサルティング事業/東証プライム上場JMDC子会社/安定経営/月残業10〜20 h程度〜 ■業務内容: 医療機関や介護施設において、ハンズオンでの経営サポートを行っていただきます。今回はご入社と同時に「社会福祉法人あじろぎ会 宇治病院」に出向していただき、ハンズオンでの経営サポートを行っていただきます。理事長の右腕として業務を行っていただく予定です。 【具体的には】 ・事務管理部門(経理財務・人事労務等)全般の管理マネジメント及び実務 ・人事制度の管理運用 ・コンプライアンス対応の推進と管理(主にはハラスメントと情報管理) ・各事業部門間の調整業務(制度運用や業務規程変更等に係る周知等) ■組織構成 ・経営管理本部:計10名(部長1名、財務経理課3名、総務人事課3名、人材採用課3名) ・理事長の右腕としてご活躍頂きます。 ・理事長や病院・介護部門の部長〜課長クラスと密に連携をとって業務を行います。 ■魅力: ◎実際の医療現場に深く入り込み、医療分野に特化した貴重な経験を積むことができます。これまでのバックオフィス経験(経理財務・人事労務など)を活かし経営を間近で支える存在として、活躍することができます。 ◎東証プライム上場企業JMDCのグループ会社として安定した財務基盤がある中で、腰を落ち着けて事業推進に取り組むことができます。 ◎残業は10〜20時間、年間休日120日、転勤は当面なしと働きやすい環境が整っております。 ■当社について 東証プライム上場企業JMDCの子会社としての財務的な安定感と信用を背景に、医療介護事業者に対して金融と事業の両面から経営支援。資格保有者などのプロフェッショナルがいずれも複数名在籍しています。 「地域医療の垣根を超え、医療の未来を創造する」ことを目指し、病院や介護施設に対して必要な投融資を実施。またハンズオン経営人材を送り出し、投融資先の経営陣としてバリューアップを主導しております。 また、2014年8月に社会福祉法人として初めて私的整理を行った宇治病院(京都)の経営再生を請け負っています。民間企業のノウハウを生かして社会福祉法人再生のモデルケースとして、日経新聞の一面を飾るなど注目されている企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団明芳会
東京都板橋区小豆沢
病院・大学病院・クリニック, 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
<長期就業が可能な環境◎/有休消化率90%以上/産育休実績有/残業月平均10〜20h> ■募集背景: IMSグループがより一層、地域の皆さまの健康をサポートしていくには、仲間を増やすことが必要不可欠です。その為に、縁の下の力持ちである「事務職」のメンバーを増員したく、募集をスタートいたしました! ■業務概要: 総務課スタッフとして、労務業務やヘルプデスクをお任せします。職員からの相談・質問対応や電話対応などを通じて、病棟スタッフのサポートを行います。 ■業務内容: 医師や看護師、コメディカルスタッフが安心して働ける環境を整えることが総務課の役割です。労務・採用・物品管理・ヘルプデスクといった業務に加え、毎月の給与計算や行政調査への対応、病院行事の運営など、総務課全員で協力して取り組む業務も多岐にわたります。病院の業務に携わることで、医療の知識も自然と身に付けることができます。現在30〜40代のスタッフが活躍中です! ■業務詳細: 【労務】 ・病院職員の入社時や退社時の社会保険手続き ・人事データの管理 ・異動や出産、労災発生時の手続き 【ヘルプデスク】 ・病院内のシステムやサーバ、ネットワーク、PCの運用管理 ・問い合わせ対応など、院内のシステム運用業務 ■充実した研修制度: 異業種からの転職率は驚異の96%!『IMSスクール』というグループ全体の研修制度があり、入職後にしっかりと医療知識を習得できるため、業界未経験者でも安心して働ける環境です。非正規雇用から正社員へのキャリアアップも応援します。※正社員登用ほぼ100% ■将来のキャリアパス: 病院の業務の中で、患者の治療以外を支えるのが「事務職」です。今回募集している「総務課」も事務職の一つです。その他にも、医療事務を担当する「医事課」、病院の広報を担当する「地域医療連携室」、医師のサポートを行う「医局秘書」などの部署があります。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ