155 件
アイコニア・ホスピタリティ株式会社(旧:㈱マイステイズ・ホテル・マネジメント)
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
300万円~499万円
-
ホテル・旅館・宿泊施設, 販売・接客・売り場担当 フロント業務・予約受付
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【全国に179棟以上の宿泊施設展開・ビジネスホテルからフルサービス、リゾート&温泉まで、多様なホテルを運営する企業/賞与年2回/年間休日118〜121日】 ■業務内容: ホテルのフロントスタッフのお仕事です。ご宿泊のお客様のチェックイン・チェックアウト手続きをお願いします。また請求書作成等の事務処理、電話応対、電話やインターネットからの予約対応などがあります。 海外のお客様に多く利用いただいており、英語や中国語を活かしたい方も歓迎です。 ホテルフロント経験のある方は即戦力としてお迎えします。今までのご経験を活かし、マネジメントにも携わっていただきます。また未経験の方も大歓迎。百貨店、飲食店、カフェ、ファミレスなどでの接客を経験された方も活躍中です。未経験の方には先輩がフォローしながら、お任せしますので安心してください! ■1日の業務例 ※日勤の場合 8:00 出勤 夜勤スタッフから引継ぎ 9:00 フロントでチェックアウト対応 11:00 予約状況確認、準備 13:00 休憩 14:00 フロントでチェックイン対応 16:00 業務効率化会議参加、遅番スタッフへ引継ぎ 17:00 退勤 ■ホテルのご紹介 https://hotel-new-akao.com/ コロナ禍により営業を休止しておりましたが、2023年7月にリニューアルオープン致しました。 ■当社について: 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントは、全国に約150棟の宿泊施設を展開するホテルチェーンです。宿泊主体型のビジネスホテルからフルサービス、リゾートホテル、温泉旅館と多彩なホテル形態をマネジメントしています。順調に店舗数を増やしており、今後も拡大、成長を続けてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
ユーアンドアールホテルマネジメント株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
~
不動産仲介 ホテル・旅館・宿泊施設, 販売・接客・売り場担当 フロント業務・予約受付
学歴不問
【未経験歓迎、第二新卒歓迎/東京観光の拠点となるホテル/月平均残業時間20時間以内/ホテルの顔としてご活躍していただけます!】 ■募集背景: サイプレスイン東京は、2017年に全室リニューアルした清潔感あふれるお部屋を、お得な料金にてご提供しております。このたびは体制強化にともない、フロントスタッフを増員募集することになりました。 ■業務内容: フロントでのチェックイン・チェックアウト業務をはじめ、内線・外線電話の対応、予約受付・管理など幅広い業務に携わっていただきます。ときにはおススメの観光スポットやお店をご案内したりとお客さまに寄り添った接客・サービスを心がけてください。 ■業務のやりがい: フロントスタッフはお客さまに最初にお会いするポジションですので、あなたの接客・サービスがホテルの第一印象のに直結します。「ここに泊まって良かったね」「またここに来たいな」と、ひとりでも多くの方に思っていただくことで、ホテル、そしてあなたのファンを増やしていきましょう。持ち前のホスピタリティを活かして、ご活躍いただけることを期待しています。 ■キャリアパスについて: 一般スタッフからの入社ですが、アシスタントマネージャー→マネージャーへと昇進できるチャンスもあります。 ■当社について: リゾートホテル運営にはじまり、そのノウハウを活かしたビジネスホテルやマンスリーマンションの経営へと事業を拡大してきた当社。 ユニオングループという強固な経営基盤と、暮らしと住まいに関するサービスを一貫して提供できるサービスを強みに、着実に成長をしてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~599万円
亀の井ホテルやホテルニューアカオなど140以上のホテルを運営する当社にて、ホテルフロントスタッフをお任せします。 ■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 ホテルマイステイズ宮崎のフロント業務。チェックイン、チェックアウトをはじめとする接客業務、電話応対、予約受付業務(電話、インターネット)、館内や周辺施設のご案内、コンシェルジュ業務に加え、経理、発注など付帯する事務をお任せします。 ■1日の業務例: ◇8:00 出勤 1日のスケジュールを確認後、夜勤のスタッフからの引継ぎ◇9:00 フロントでチェックアウト業務◇11:00 当日の予約のチェック◇13:00 ランチ ◇14:00フロントでチェックイン業務 ◇16:00 業務効率化のためのミーティング、遅番スタッフへの引継ぎ◇17:00 〜お疲れさまでした!〜 ■語学を学び、使える職場: ホテルスタッフで勤務いただく方の多くは、語学力を活かしたい、語学を学びたい方が多いことも特徴。留学帰りの方や英語を話せるようになりたい方に活躍いただけます。海外からの観光客の方も多くご利用いただいており、語学力を活かせる環境となっています。 ■ホテルについて: JR宮崎駅から車で5分、繁華街「ニシタチ」に位置する、ホテルマイステイズ宮崎。ビジネス・観光に多くのお客様に利用いただけるホテルです。※2024年4月16日、アリストンホテル宮崎からリニューアル ■当社について: 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントは全国に約150棟を展開するホテルチェーンです。宿泊主体型のビジネスホテルからフルサービス、リゾートホテル温泉旅館と多くのホテル形態で展開しています。順調に店舗数を増やしており、今後も拡大、成長を続けていきます。 変更の範囲:本文参照
ホテル・旅館・宿泊施設, フロント業務・予約受付 その他宿泊施設・ホテル関連
【全国に150棟以上の宿泊施設展開・ビジネスホテルからフルサービス、リゾート&温泉まで、多様なホテルを運営する企業/賞与年2回/年間休日118〜121日】 ■業務内容: 金沢エリア3つのホテルにおける運営担当として、フロント業務を中心にお任せします。チェックイン、チェックアウトをはじめとする接客、電話応対、予約受付業務(電話、インターネット)、館内や周辺施設のご案内、コンシェルジュ業務に加え、メンバーの人材育成事務をお願いします。 これまでにホテル業界に携わったご経験がある方は、即戦力としてお迎えします。また、新人育成や人材マネジメントの経験を活かしてご活躍いただけます。 ■入社後のキャリアイメージ: 金沢市内のいずれかのホテルに配属となり、培ってきたスキルを発揮しながら、当社の運営ノウハウを学んでください。 入社時の役職により、従事していただく業務内容が一部異なります。ゆくゆくはホテルの責任者として、全体のマネジメントをお任せします。 ■1日の業務例 ※日勤の場合 8:00 出勤 夜勤スタッフから引継ぎ 9:00 フロントでチェックアウト対応 11:00 予約状況確認、準備 13:00 休憩 14:00 フロントでチェックイン対応 16:00 業務効率化会議参加、遅番スタッフへ引継ぎ 17:00 退勤 ■勤務地情報: 金沢エリアでは3つのホテルを運営しており、ビジネス用途から観光のお客様まで幅広くご愛顧いただいております。 <金沢エリア運営ホテル> ・ホテルマイステイズプレミア金沢:すべての客室が32平方メートル以上という広さを誇る、石川県の歴史ある街、金沢への旅に最適なホテル。 ・ホテルマイステイズ金沢キャッスル:和モダンな空間に、情緒を感じて。何度でも訪れたくなる金沢駅前のホテル。 ・ホテルマイステイズ金沢片町:北陸随一の繁華街「片町」の中心地にあるホテル。 ■当社について: 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントは、全国に約150棟の宿泊施設を展開するホテルチェーンです。宿泊主体型のビジネスホテルからフルサービス、リゾートホテル、温泉旅館と多彩なホテル形態をマネジメントしています。順調に店舗数を増やしており、今後も拡大、成長を続けてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社相鉄ホテルマネジメント
神奈川県横浜市西区北幸
350万円~449万円
ホテル・旅館・宿泊施設, 施設管理・マネジメント フロント業務・予約受付
〜【関東エリア】相鉄G/JR・東急との直通運転によりビジネス拡大中/早い段階からマネジメント業務にチャレンジ可能〜 同社は国内外に58店舗(5つのホテルブランド)を持ち、100店舗展開を視野に拡大中となります。今回は運営を支える総合職社員を募集します。 ■業務概要:フロント業務 ・チェックイン、チェックアウト対応 ・アメニティや備品の管理 ・予約確認、電話、 メール・ロコミへの返信対応 ・客室点検 ・ホテルの巡回、清掃 ・引継ぎ業務 ・館内施設や周辺の観光情報のご案内 等 ■入社後: まずは、フロント業務にてホテルの基礎知識や接客対応をしっかりと身に着けていただき、当社が提供するサービスについて理解 していただきます。 「ホテルの現場では、どんな仕事が行われているのか?」 「どんなシステムが用いられ、現場と本部はどう連携しているのか?」等 ■将来のキャリアパス: フロント業務を習得後は、人事異動を通して様々なポジションで活躍することができます。 ※詳細: ・エリアマネジメント体制(運営担当・総務担当) ・本社に属する経営管理本部(人事部・経理部・企画部 等)、運営本部(マーケティング部・海外事業部・販売担当・IT担当 等) ・その他『相鉄ホテル開発や海外子会社への出向』 等 幅広い“ホテル経営をバックアップする業務”をマスターして、ホテルビジネスのプロフェッショナルへと成?してください。 そして経営スキルを磨いた先には、管理職を含めた様々な可能性が広がっていきます。 ■組織構成 1つのホテルあたり社員3〜4名、アルバイトスタッフは20名程度 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~449万円
〜【全国職】相鉄G/JR・東急との直通運転によりビジネス拡大中/早い段階からマネジメント業務にチャレンジ可能〜 同社は国内外に58店舗(5つのホテルブランド)を持ち、100店舗展開を視野に拡大中となります。今回は運営を支える総合職社員を募集します。 ■業務概要:フロント業務 ・チェックイン、チェックアウト対応 ・アメニティや備品の管理 ・予約確認、電話、 メール・ロコミへの返信対応 ・客室点検 ・ホテルの巡回、清掃 ・引継ぎ業務 ・館内施設や周辺の観光情報のご案内 等 ■入社後: まずは、フロント業務にてホテルの基礎知識や接客対応をしっかりと身に着けていただき、当社が提供するサービスについて理解 していただきます。 「ホテルの現場では、どんな仕事が行われているのか?」 「どんなシステムが用いられ、現場と本部はどう連携しているのか?」等 ■将来のキャリアパス: フロント業務を習得後は、人事異動を通して様々なポジションで活躍することができます。 ※詳細: ・エリアマネジメント体制(運営担当・総務担当) ・本社に属する経営管理本部(人事部・経理部・企画部 等)、運営本部(マーケティング部・海外事業部・販売担当・IT担当 等) ・その他『相鉄ホテル開発や海外子会社への出向』 等 幅広い“ホテル経営をバックアップする業務”をマスターして、ホテルビジネスのプロフェッショナルへと成?してください。 そして経営スキルを磨いた先には、管理職を含めた様々な可能性が広がっていきます。 ■組織構成 1つのホテルあたり社員3〜4名、アルバイトスタッフは20名程度 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三交イン
愛知県名古屋市中村区名駅(その他)
近鉄名古屋駅
350万円~499万円
〜未経験OK/基本から安心のフォローで、プロのホテルスタッフへ/すべてのお客様にくつろぎの時間をご提供/プロのホテルマンとしてお客様の休日に彩を/復職率100%と安定して働ける仕事〜 ■企業概要 当社は、ビジネスホテル「三交イン」を運営しており、ビジネスはもちろん、ファミリーのお客様まで、一人でも多くのお客様にいつでも心休まる場所としてご利用いただけるよう、「質の高いサービス」を目指し続けます。 たくさんのお客様に愛され、店舗数も着実に増加しております。 ■業務詳細 チェックイン・チェックアウトなどのフロント業務を中心に、ホテル業務全般に従事していただきます。 ※英会話などの資格やホテルの経験は必要ありません。基本からしっかり指導いたします。 ※転居を伴う転勤はありませんので安心して働くことができます。 ■業務詳細: ◇チェックイン…フロント・ロビーでのお出迎え、チェックインの手続き、館内の説明、荷物の預かり等があります。 ◇チェックアウト業務…フリーチェックアウトを採用。フロント・ロビーでのお見送り、荷物の預かり等があります。 ◇予約受付、管理業務…電話、各インターネットサイト、自社ホームページ等からの予約受注及び、予約管理。 ◇空室情報の更新…空室情報の更新や在庫管理。 ■教育・フォロー体制充実 接客マナー、ホテルの基礎知識、電話対応やチェックインの練習など、基本的なノウハウを身につけていただきます。また、体験宿泊も実施。お客様目線でホテルのサービスを学ぶことができます。研修終了後、各ホテルに配置された後も、トレーナー役の先輩がつき日勤業務から丁寧に指導します。 ■従業員様の声 ビジネスホテルとはいえ、休息をとって疲れを癒す場には変わりないです。だからこそ、よりリラックスして過ごしていただけるような提案は大歓迎!現場からの声を形にできる環境があります。残業もほとんどなく、働きやすい環境がございます。 ■当社の特徴: 当社は三重県内で圧倒的知名度を誇る三重交通グループの一員です。名古屋市に本社を構え、愛知、三重、静岡、東京、京都、大阪にビジネスホテル「三交イン」を展開しています。未経験で入社したスタッフも多数活躍しております。 変更の範囲:すべての業務へ配置転換の可能性あり
株式会社ポケットキャッチ
埼玉県東松山市上野本
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) ホテル・旅館・宿泊施設, フロント業務・予約受付
【デザインサービスの提供やホテル(森林ホテル)運営事業を展開/入社後のサポート体制充実/年休120日/転勤なし】 ■業務内容: フロント、事務、企画、ハウス、レストラン業務など、ホテル内の幅広い業務をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・フロント…チェックインなどのお客様対応、電話対応 ・企画…宿泊プランやイベントの提案、SNS広報 ・事務…売上や予約管理などデータ入力、ネット予約の管理 ・ハウス…客室の清掃、館内の管理維持 ・レストラン…調理や接客業務、品質衛生管理 ■入社後の流れ: ・座学研修やホテル見学からスタートします。ホテルの基本的な仕組みを知っていただきます。その後は、先輩と一緒にフロント業務から覚えていただき、スキルに合わせて全般の業務をお任せします。 ・独り立ちまでは、約3ヵ月〜半年程度を想定しています。進捗にあわせて業務を教えるため、ホテル業界が未経験の方も安心していただける環境です。 ■当社の特徴: ・不動産業や建築業、インテリア業などを展開する株式会社関根商事関根建築設計室の100%出資のグループ会社です。 ・平日はビジネス、週末はゴルフやレジャーを目的としたお客様に多くご利用いただく、「森林ホテル」を運営しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【デザインサービスの提供やホテル(森林ホテル)運営事業を展開/入社後のサポート体制充実/年休120日/転勤なし】 ■業務内容: フロント、事務、企画、ハウス、レストラン業務など、ホテル内の幅広い業務をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・フロント…チェックインなどのお客様対応、電話対応 ・企画…宿泊プランやイベントの提案、SNS広報 ・事務…売上や予約管理などデータ入力、ネット予約の管理 ・ハウス…客室の清掃、館内の管理維持 ・レストラン…調理や接客業務、品質衛生管理 ■入社後の流れ: ・座学研修やホテル見学からスタートします。ホテルの基本的な仕組みを知っていただきます。その後は、先輩と一緒にフロント業務から覚えていただき、スキルに合わせて全般の業務をお任せします。 ・独り立ちまでは、約3ヵ月〜半年程度を想定しています。進捗にあわせて業務を教えるため、未経験の方も安心していただける環境です。 ■当社の特徴: ・不動産業や建築業、インテリア業などを展開する株式会社関根商事関根建築設計室の100%出資のグループ会社です。 ・平日はビジネス、週末はゴルフやレジャーを目的としたお客様に多くご利用いただく、「森林ホテル」を運営しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社西松ホテルマネジメント ホテルJALシティ富山
富山県富山市宝町
〜2022年3月に開業したばかりの「ホテルJALシティ富山」/オークラニッコーホテルズ系列・駅徒歩3分・客室数252室/未経験の方や大学生の方も活躍中です/145年を超える歴史から培われた技術と実績を持つ大手ゼネコン「西松建設」が親会社として、経営を担う〜 〜以下のようなご経験・志向性の方をお待ちしております〜 ・現在ゲストスタッフをしているが、キャプテン職を目指して働きたい方、もしくは経験がある方 ・当ホテルの成長に携わりたい方 ・ゲストスタッフとして経験を積んできたが新たな環境でお客様のおもてなしに携わりたい方 ■業務内容 フロント業務でのフロントキャプテンを募集します。 チェックイン・チェックアウトなどのフロント業務から、新人の指導・教育並びにシフト管理やクレーム対応など、ゲスト全般への管理を担っていただきます。 ■研修について 決まった研修期間は設けず、一人ひとりの習熟度に合わせてサポートしていきます。 ■働き方 時間外労働時間:月平均 27時間 年間休日数:108日 夜勤:2週間に1〜2日程度あります。2名体制で対応しているため、人数が増えればより少ない頻度になる予定です。 ■組織構成 全体で男女比は1:1程度、20代〜50代の幅広い方が活躍しています。 ■ホテルの特徴 富山駅から徒歩3分と好立地な「ホテルJALシティ富山」。ビジネスやイベントへのお出かけはもちろん、富山のグルメや観光を堪能する旅行にも最適です。 <ホテルJALシティの魅力> 「Smart simplicity」をコンセプトに高機能なサービスをコンパクトに凝縮したスマートでスタイリッシュなシティホテルです。観光やビジネスなど、さまざまな目的を持ったお客様に安心で快適な旅のサポートをするため、上質なサービスとおもてなしを提供しています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アメイズ
山口県周南市本町
300万円~449万円
◆◇福証上場の安定企業/87店舗展開中のビジネスホテル/キャリアアップのチャンスあり◇◆ ■採用背景: 〜事業拡大に伴う組織強化のための採用〜 ◇当社は九州を中心に全国展開するビジネスホテル「HOTEL AZ」を運営しており、今後も中国地方や四国地方への出店を計画しています。これに伴い、フロントスタッフを増員することとなりました。 ■業務内容: 当社が運営するビジネスホテルにて、フロント業務を中心にお任せします。固定シフトで週休2日取得が可能で、無理のないシフトを組んでいます。 ■具体的な業務内容: - チェックイン・チェックアウト業務 - 予約受付対応 - お客様からの問い合わせ対応 - 簡単な清掃業務 - その他、フロント業務全般 ■入社からキャリアアップまでの流れ: まずは一般職としてスタートし、接客などの基本的な部分から徐々に覚えて頂きます。教育は先輩社員が付きながら丁寧に行います。入社後半年を目途に、試験を受けるための資格が付与され、年2回(2月、8月)に実施する試験を受けることができるようになります。将来的には責任者として運営に携わったり、エリアマネジャーとしてエリアの運営サポートなどに携わることも可能です。キャリアアップに伴い転勤が発生する可能性がありますが、転居に当たっては手厚い手当がございます。 ■福利厚生: - 引っ越し費用・仲介手数料全額負担 - 引っ越し手当金:50,000円 - 家賃補助:(単身)25,000円/月・(家族帯同)35,000円/月 - 完全週休2日制(年休110日) - 各種社会保険完備 ■仕事の魅力: - 福証上場の安定企業で働ける安心感 - 固定シフトでの週休2日制で、プライベートも充実 - キャリアアップのための試験制度があり、昇進のチャンスが豊富 - 社歴に関係なく意見が反映されやすい社風 ■企業情報: 当社は九州を中心に全国に87店舗のビジネスホテル「HOTEL AZ」を展開しており、過去5年間で42店舗を新たにオープン。1泊4800円〜を年中変更せず、ホテルにレストランを併設するスタイルで運営しています。駅前等ではなく、バスや大型車等も駐車できる郊外のロードサイドへの出店を戦略としており、今後も積極的に展開を続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~549万円
【雄大な大自然に囲まれ、避暑地としても大人気の軽井沢にあるリゾートホテルで働く!/月平均残業時間20時間以内/寮完備!/ホテルの顔としてご活躍していただけます!】 ■募集背景: 『ホテル サイプレス軽井沢』は、JR軽井沢駅から徒歩圏内にあるリゾートホテルで、国内外のお客さまにご宿泊いただいています。このたびは体制強化にともない、フロントスタッフを増員募集することになりました。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 【フロント業務】 フロントでのチェックイン・チェックアウト業務をはじめ、内線・外線電話の対応、予約受付・管理など幅広い業務に携わっていただきます。ときにはおススメの観光スポットやお店をご案内したりと、久米島の魅力を発信する機会もあります。お客さまに寄り添った接客・サービスを心がけてください。 【料飲業務】 ホテル内のレストランやカフェでのオーダーやお料理などのご提供といったホールでの接客業務から、バンケットルームでのサービス業務などに携わっていただきます。 【その他】 清掃や客室のチェック等、ホテルに関する業務全般をご対応いただきます。 ■業務のやりがい: フロントスタッフはお客さまに最初にお会いするポジションですので、あなたの接客・サービスがホテルの第一印象のに直結します。「ここに泊まって良かったね」「またここに来たいな」と、ひとりでも多くの方に思っていただくことで、ホテル、そしてあなたのファンを増やしていきましょう。持ち前のホスピタリティを活かして、ご活躍いただけることを期待しています。 ■キャリアパスについて: 一般スタッフからの入社ですが、アシスタントマネージャー→マネージャーへと昇進できるチャンスもあります。 ■働く魅力: 県外など遠方からのご応募もOK!単身寮を完備していますので、安心して新生活をスタートできます。 ■当社について: リゾートホテル運営にはじまり、そのノウハウを活かしたビジネスホテルやマンスリーマンションの経営へと事業を拡大してきた当社。 ユニオングループという強固な経営基盤と、暮らしと住まいに関するサービスを一貫して提供できるサービスを強みに、着実に成長をしてきました。 変更の範囲:本文参照
〜2022年3月に開業したばかりの「ホテルJALシティ富山」/オークラニッコーホテルズ系列・駅徒歩3分・客室数252室/未経験の方や大学生の方も活躍中です/145年を超える歴史から培われた技術と実績を持つ大手ゼネコン「西松建設」が親会社として、経営を担う〜 ■業務内容 フロントおよびレストランでのゲストサービススタッフを募集します。 チェックイン・チェックアウトなどのフロント業務から、朝食から夕食のレストランサービス業務まで、それぞれ分担しながらゲスト全般へのサービスを担っていただきます。マネージャー候補として、学生さんやスタッフの管理、調整、フォローをお任せします。 【変更の範囲:会社の定める範囲に基づきます。】 ■研修について 決まった研修期間は設けず、一人ひとりの習熟度に合わせてサポートしていきます。 ■働き方 時間外労働時間:月平均 27時間 年間休日数:108日 夜勤:2週間に1〜2日程度あります。2名体制で対応しているため、人数が増えればより少ない頻度になる予定です。 ■組織構成 全体で男女比は1:1程度、20代〜50代の幅広い方が活躍しています。 ホテル業界未経験の方が多いです。富山大学の学生さんも多くアルバイトに来てくださり活躍していますので、未経験の方も安心して就業可能です!! ■キャリアパス 希望・適性に合わせ、所属部門のマネジメントを目指していただくか、宿泊部門(フロント関係)と料飲部門(レストラン関係)の両部門の経験を積んでいただくか、2つのパターンがございます。キャリアアップにあたっての転勤はございません。 ■ホテルの特徴 富山駅から徒歩3分と好立地な「ホテルJALシティ富山」。ビジネスやイベントへのお出かけはもちろん、富山のグルメや観光を堪能する旅行にも最適です。 <ホテルJALシティの魅力> 「Smart simplicity」をコンセプトに高機能なサービスをコンパクトに凝縮したスマートでスタイリッシュなシティホテルです。観光やビジネスなど、さまざまな目的を持ったお客様に安心で快適な旅のサポートをするため、上質なサービスとおもてなしを提供しています 変更の範囲:本文参照
ホテル・旅館・宿泊施設, フロント業務・予約受付 ブライダルコーディネーター・ウェディングプランナー
〜2022年3月に開業したばかりの「ホテルJALシティ富山」/オークラニッコーホテルズ系列・駅徒歩3分・客室数252室/未経験の方や大学生の方も活躍中です/145年を超える歴史から培われた技術と実績を持つ大手ゼネコン「西松建設」が親会社として、経営を担う〜 ■業務内容 フロントおよびレストランでのゲストサービススタッフを募集します。 チェックイン・チェックアウトなどのフロント業務から、朝食から夕食のレストランサービス業務まで、それぞれ分担しながらゲスト全般へのサービスを担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める範囲に基づきます。】 ■研修について 未経験の方は入社後の研修とOJTにて業務を身につけていただきます。決まった研修期間は設けず、一人ひとりの習熟度に合わせてサポートしていきます。 ■働き方 時間外労働時間:月平均 27時間 年間休日数:108日 夜勤:2週間に1〜2日程度あります。2名体制で対応しているため、人数が増えればより少ない頻度になる予定です。 ■組織構成 全体で男女比は1:1程度、20代〜50代の幅広い方が活躍しています。 ホテル業界未経験の方が多いです。富山大学の学生さんも多くアルバイトに来てくださり活躍していますので、未経験の方も安心して就業可能です!! ■キャリアパス 希望・適性に合わせ、所属部門のマネジメントを目指していただくか、宿泊部門(フロント関係)と料飲部門(レストラン関係)の両部門の経験を積んでいただくか、2つのパターンがございます。キャリアアップにあたっての転勤はございません。 ■ホテルの特徴 富山駅から徒歩3分と好立地な「ホテルJALシティ富山」。ビジネスやイベントへのお出かけはもちろん、富山のグルメや観光を堪能する旅行にも最適です。 <ホテルJALシティの魅力> 「Smart simplicity」をコンセプトに高機能なサービスをコンパクトに凝縮したスマートでスタイリッシュなシティホテルです。観光やビジネスなど、さまざまな目的を持ったお客様に安心で快適な旅のサポートをするため、上質なサービスとおもてなしを提供しています 変更の範囲:本文参照
加藤化学株式会社
愛知県名古屋市東区東桜
栄町(愛知)駅
400万円~699万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 飼料, 施設管理・マネジメント フロント業務・予約受付
〜副支配人になった際は年間休日120日+土日祝休み/風通しのよい環境で自分の良さを生かして働く〜 ■業務概要 以下ホテルのフロント業務全般をお任せ致します。 将来的にはマネジメント、組織管理などお任せいたします。 <第一富士ホテル> 名古屋駅から徒歩5分のところにあり、ビジネス客が使いやすい立地です。 <第二富士ホテル> 高岳駅から徒歩3分のところにあります。 レジャー施設などが近くにあり、旅行客が使いやすい立地です。 結婚式会場(チャペル)もあるため、様々な目的で活用できます。 ■業務詳細 ・チェックイン/チェックアウト対応 ・フロントでのお客さま対応 ・電話での予約、お問い合わせ対応 ・PCでの入力作業 ・フロントシステムへの入力作業 等 <日勤例> 8:00〜/チェックアウト対応 11:00〜/夜勤スタッフから仕事を引き継ぎ、業務の棚卸しを行う 12:00〜/交代で休憩をとりながら、PC作業 15:00〜/チェックイン業務開始 17:00/交代する夜勤スタッフに仕事を引き継ぎ、退勤 <夜勤例> 17:00〜/現金チェック、日勤スタッフの仕事を引き継ぎ、チェックイン対応 24:00〜/チェックイン業務を締め、システム入力作業 ※交代で2時間の仮眠時間。一人で休める貴重な時間! 翌7:00〜/朝のチェックアウトの準備を整え、フロントでスタンバイ 翌11:00/日勤スタッフに仕事を引き継ぎ、業務終了 ■組織構成 各ホテルそれぞれ8名ずつ。20代〜40代の幅広い年齢層が活躍しています。 ■働き方 入社後はスタッフのためシフト制ですが、副支配人になった際は年間休日120日/土日祝休みになります ■企業の魅力 <安定性> ホテル事業のほか、トウモロコシを原料とするコーンスターチや糖化製品の製造など多角的な事業を行っております。 糖化製品については約30%のシェアを持ち、食品・飲料・ビールといった大手メーカーを顧客としているため安定の経営基盤があるため長期就業が望めます。 <ホテルを進化させるやりがい> スタッフ同士のコミュニケーションが活発で些細なことでも、気づいたことを口に出すことを大切にしております。
サンフロンティアホテルマネジメント株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
土地活用 ホテル・旅館・宿泊施設, 販売・接客・売り場担当 フロント業務・予約受付
【ホスピタリティが高い方にぴったり♪/住宅手当や寮完備など福利厚生充実/東証プライム上場 サンフロンティア不動産Gの安定基盤】 〜ビジネス&レジャーの拠点としてアットフォームで心温かいホテル〜 「たびのホテル」ブランドは、日本の地方ならではの魅力や特長を掘り起こし、地域の皆様と共に成長する「地方創生型」ホテル。「たびのホテル倉敷水島」では、倉敷・水島の街の魅力や歴史を感じるアートを館内のところどころにちりばめ、まるで落ち着けるギャラリーのような雰囲気を作りました。ぜひ快適なホテルライフをお楽しみくださいませ。また、ミーティングルームや打上げパーティーなども開催できる会場もございます。研修や会合、ご家族の法事などの行事にもお気軽にお使いくださいませ。 お客様にとって「世界でたった一つのホテル」を一緒に作りあげてくださるフロントスタッフを募集いたします。 【具体的には】 ・ホテルの宿泊受付、駅からホテルまでの道案内、ホテルに関するサービスのお問い合わせに関するご対応、メールの返信、宿泊予約のデータ入力 など ・チェックイン、チェックアウトなどのフロント接客業務 ※入社時期に応じて研修を行います。 ■弊社について: ”ゼロから作り上げる喜びを味わえるサンフロンティア・ホテルグループ”の強みを生かし、日本全国で多様なホテルを展開中。ご宿泊いただくお客様に喜んで、快適に滞在してもらいたいという想いから、お客様視点を徹底的に追求するホテル運営をしています。どのホテルブランド(温泉&リゾート・シティリゾート・地方創生・オリジナルコレクション)も、働く従業員の温かい接客、そして、きめ細やかな気遣いで、お客様にはパーソナルなプラスアルファをお届けし、「安らぐホスピタリティ」満載のホテルにつくり込んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社
旅行・旅行代理業 ホテル・旅館・宿泊施設, 営業事務・アシスタント フロント業務・予約受付
〜オープンポジション・あなたにあったポジション提案!/住友不動産グループ/業界未経験歓迎/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎!/英語・中国語活かしたい方へ〜 ■業務内容 住友不動産グループの当社の総合職にて、下記ポジションからあなたに合ったポジションをご提案いたします。 ・ホテルのフロント業務 ・ホテルフロントのリーダー職 ・人気スパ施設のフロント担当 ・バレーサービス (お車の誘導など) ■充実の入社後研修 ・入社時集合研修(配属前:約10日間) 同期と共に学び、絆を深めることで、配属後も支え合える仲間ができる環境です。 ★研修内容の例 ・接遇・ビジネスマナー ・ホテル業界用語 ・ホテル、温浴施設のシステムの操作方法(予約管理・予約検索など) ・チェックイン・アウト、荷物預かりのロープレ(英語Verも有) ■過去入社者された方 アパレル、飲食、ブライダル、IT、航空・旅行会社など、異業界からの方が多く、未経験入社は8割以上! 分からないことがあればいつでも先輩が丁寧に教えてくれるので未経験でも安心して働けます。 ■豊富なキャリアパス フロントスタッフとして経験を積んだのち、本社管理部門、企画部門、営業部門など違うポジションへ挑戦することも可能です。最短1年で主任に上がった事例も! <キャリアチェンジの例>> ・ホテル運営業務(営業やレベニュマネジメントなど) ・ホテル企画管理(集客・ロビーなどのリニューアル、販売戦略、総務・事務など) ・複合施設の企画管理(集客イベントの企画、温浴施設の企画・運営など) ■働きやすい環境 各ホテル、若手中心の活気ある職場でチームワークを重視しています。 スタッフ同士の仲が良く、新卒・中途問わず協力し合いながら業務を進めています。 部長や社長も現場を訪れ雑談ベースで会話ができるフラットな社風で、 各々の意見やアイディを大切にする風土です。 自分のアイデアが直接お客様のサービスに反映されることも! 有給休暇の取得や年に1度は1週間以上の連続休暇を取ることを推奨されています。 産前産後休暇、育児休暇取得率は100%。 育休復帰後、日勤のみや時短勤務も可能。ライフイベントがあっても、好きな仕事をずっと続けられます。 変更の範囲:会社の定める業務
SKハウジング株式会社
大阪府大阪市北区西天満
400万円~499万円
不動産管理 ホテル・旅館・宿泊施設, 施設管理・マネジメント フロント業務・予約受付
【★業界不問!店長やリーダー経験を活かす★自社ホテルのフロント責任者/現在総売り上げ10億→20億まで増やす計画あり!キャリアアップ枠多数】 ★魅力ポイント★ (1)景気に左右されにくい不動産を豊富に所有!ここまで500億の投資をしてきており、これからさらに500億の不動産投資を計画している成長企業です (2)自社ビル28棟→60棟まで、自社ホテル3か所→5か所まで増やし着実に売り上げを拡大していきます (3)家族手当・役職手当が充実◎賞与も過去実績4カ月で、長期就業しやすい安定した給与形態です \このような方大歓迎です/ ホテルや飲食店でリーダーとして活躍しているが、次のポジションがなかなか得られず頭打ちになっている方 ■職務内容: ・フロントスタッフのリーダーとしてフロント業務全般を行っていただきます。 ・アルバイトなどのスタッフを管理し、責任者が休みの日には代理でシフト管理や教育なども行っていただきます。 ■働き方: ・残業は10h程!スタッフ数に対して業務量が適正になるよう部屋の稼働率を調整しています。 ・夜勤あり/シフト制 ・賞与年2回(7月・12月※2021年実績:計4カ月分支給) ・長期休暇も取得可能!リフレッシュ休暇制度を導入しており、年1回1週間の休暇を取っていただけます。 ・退職金有り、社員旅行(海外・国内) ■キャリアについて: ◆フロント副責任者としてご経験を積んでいただいた後、フロント責任者やホテル全体の支配人などに挑戦していただけます。 ◆グループ全体で新規事業の立ち上げも動いているため、事業責任者にチャレンジしていただく機会もございます。 ※社員を大切にする社風があり、思いを共有して働く社内メンバーから幹部を選出していこうという考えを持っています。 ■ホテル事業について: 不動産関連事業を中心に安定した経営基盤を築いてきた当社では、今後さらにホテル事業拡大目指し下記のような取り組みをしております! ・顧客層に合わせて部屋をリニューアル!ターゲットがビジネス層からインバウンドなど観光客に変化しているため、290室程あった部屋を250室程にまで減らし大きな部屋を完備! ・自動チェックインなど、常に新しものを取り入れながら効率化やデジタル化を推進! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大都エイジエンシー
大阪府大阪市港区築港
大阪港駅
400万円~549万円
鉱業・金属製品・鉄鋼, フロント業務・予約受付 その他宿泊施設・ホテル関連
〈業務内容〉 HOTEL SAILSのマネージャー候補として、フロント業務はもちろんの事ながら、人財のマネジメント及びホテル運営業務全般に従事して頂きます。人とのコミュニケーション及びリーダーシップをとることが得意な方のご応募をお待ちいたします。 【フロント業務】 ・チェックイン・チェックアウトの対応 ・滞在中のゲストの対応 ・予約受付などの電話対応 【バックオフィス】 ・OTA操作 ・レベニューマネジメント ・売上計画・収支管理 【マネジメント】 ・部下の管理、指導、育成 ◆Wincal、手間いらず利用 ◆その他、ホテル業務全般 〈ホテル概要〉 HOTEL SAILSは2023年10月グランドOPEN。大阪地下鉄中央線「大阪港」駅徒歩1分の好立地。 42部屋、全室40平米。ビジネス良し、カップル良し、ファミリー良し。 バス・トイレ・洗面はセパレートの広々とした贅沢な空間をご提供。全室42部屋のミドルホテル。シティホテルとは、接客と客室空間にて差別化を図っています。 1Fには、お客様がくつろげるカフェを設置。 屋上では、開放的なジャグジー、テントサウナを貸し切りでご利用頂いております。 時間と場所に縛られない新しい働き方を始めた方が日常の延長線上に普段使いできるようワークデスクやモニター設置の客室もご用意。 会社から押し付けられるサービスを提供する仕事ではなく、自分達が素晴らしいと考えるホテル・サービスを創造する仕事を実感できる職場作りを目指し、お客様にとってのONLY.1、NO.1のホテルを目指しています。 客室数は、少ないホテルですが、お客様ひとり一人とのコミュニケーションも可能で、ホテル運営全般の業務ができることが魅力の一つです。ホテル経験や、知識により皆様の人間性や、サービス精神を重視し、おおいに発揮していただける環境を提供いたします。 変更の範囲:当ホテル業務全般
愛媛県伊予市稲荷
◆◇福証上場の安定企業/全国87店舗展開の「HOTEL AZ」でのキャリアアップチャンス◇◆ ■採用背景: 〜全国展開に伴う組織拡大による採用〜 ◇当社は、全国87店舗を展開するビジネスホテル「HOTEL AZ」を運営しています。今後も中国地方や四国地方への出店を計画しており、組織強化のため新たにフロントスタッフを募集します。 ■業務内容: 当社が運営するホテルにて、フロント業務を中心にお任せします。具体的には以下の業務を担当していただきます。 - チェックイン・チェックアウト業務 - 予約受付・管理 - ゲスト対応(電話・メール・対面) - キャッシュハンドリング - その他、フロント業務全般 ■キャリアアップ: 入社後、まずは一般職としてスタートし、接客業務の基本を習得していただきます。教育は先輩社員が付きながら丁寧に行います。入社後半年を目途に試験資格を取得し、年2回(2月、8月)に実施する試験に合格することでキャリアアップの機会が広がります。将来的には、責任者としてホテル運営に携わったり、エリアマネジャーとしてエリア全体の運営サポートを行うことが可能です。 ■福利厚生: - 完全週休2日制(年間休日110日) - 固定シフトで無理のない働き方が可能 - 引っ越し費用・仲介手数料全額負担 - 引っ越し手当金:50,000円 - 家賃補助:(単身)25,000円/月・(家族帯同)35,000円/月 ■企業の特徴: 当社は、九州を中心に全国に展開するビジネスホテル「HOTEL AZ」を運営しています。過去5年間で42店舗を新たに展開し、1泊4800円〜のリーズナブルな価格で安定したサービスを提供しています。他社とは異なる郊外のロードサイドへの出店戦略を取り、バスや大型車も駐車できる利便性の高い立地で運営しています。また、社歴に関係なくキャリアアップのチャンスが豊富で、社長との距離も近く年齢に関係なく自分の意見が反映されやすい社風が魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
【沖縄のリゾートホテルで働き、休日は島ライフを満喫できます!/月平均残業時間20時間以内/独身寮完備で移住者多数!/ホテルの顔としてご活躍していただけます!】 ■募集背景: 『サイプレスリゾート久米島』は、美しい海と自然に囲まれ、久米島で夕日が望める唯一のリゾートホテルとして、国内を中心としたお客さまにご宿泊いただいています。このたびは体制強化にともない、フロントスタッフを増員募集することになりました。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 【フロント業務】 フロントでのチェックイン・チェックアウト業務をはじめ、内線・外線電話の対応、予約受付・管理など幅広い業務に携わっていただきます。ときにはおススメの観光スポットやお店をご案内したりと、久米島の魅力を発信する機会もあります。お客さまに寄り添った接客・サービスを心がけてください。 【料飲業務】 ホテル内のレストランやカフェでのオーダーやお料理などのご提供といったホールでの接客業務から、バンケットルームでのサービス業務などに携わっていただきます。 【その他】 清掃や客室のチェック等、ホテルに関する業務全般をご対応いただきます。 ■キャリアパスについて: 一般スタッフからの入社ですが、アシスタントマネージャー→マネージャーへと昇進できるチャンスもあります。 ■働く魅力: 県外など遠方からのご応募もOK!単身寮を完備していますので、安心して新生活をスタートできます。スタッフは全員県外からの移住者!スキューバなどのマリンスポーツや海が好きが高じて、久米島にやってきました。休みの日はマリンスポーツを楽しむなど「島ライフ」を満喫しています。 ■当社について: リゾートホテル運営にはじまり、そのノウハウを活かしたビジネスホテルやマンスリーマンションの経営へと事業を拡大してきた当社。 ユニオングループという強固な経営基盤と、暮らしと住まいに関するサービスを一貫して提供できるサービスを強みに、着実に成長をしてきました。 変更の範囲:本文参照
ホテル・旅館・宿泊施設, ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食) フロント業務・予約受付
〜2022年3月に開業したばかりの「ホテルJALシティ富山」/オークラニッコーホテルズ系列・駅徒歩3分・客室数252室/未経験の方や大学生の方も活躍中!/145年を超える歴史から培われた技術と実績を持つ大手ゼネコン「西松建設」が経営を担う〜 <業界未経験・職種未経験歓迎!> 〜以下のような志向性のある方をお待ちしております。〜 ・新しいホテルでお客様対応を経験してみたい方 ・ホテルでお客様へのおもてなしを行う経験を積みたい方 ■お任せすること 2022年に開業した「ホテルJALシティ富山」にてフロントおよびレストランでのゲストサービススタッフをお任せいたします。 チェックイン・チェックアウトなどのフロント業務から、朝食から夕食のレストランサービス業務まで、それぞれ分担しながらゲスト全般へのサービスを担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める範囲に基づきます。】 ■研修について 未経験の方は入社後の研修とOJTにて業務を身につけていただきます。決まった研修期間は設けず、一人ひとりの習熟度に合わせてサポートしていきます。 ■働き方 時間外労働時間:月平均 27時間 年間休日数:108日 夜勤:2週間に1〜2日程度あります。2名体制で対応しているため、人数が増えればより少ない頻度になる予定です。 ■組織構成 全体で男女比は1:1程度、20代〜50代の幅広い方が活躍しています。 ホテル業界未経験の方が多いです。富山大学の学生さんも多くアルバイトに来てくださり活躍していますので、未経験の方も安心して就業可能です!! ■キャリアパス 希望・適性に合わせ、所属部門のマネジメントを目指していただくか、宿泊部門(フロント関係)と料飲部門(レストラン関係)の両部門の経験を積んでいただくか、2通りございます。転勤はございません。 ■ホテルの特徴 富山駅から徒歩3分と好立地な「ホテルJALシティ富山」。ビジネスやイベントへのお出かけはもちろん、富山のグルメや観光を堪能する旅行にも最適です。 <ホテルJALシティの魅力> 「Smart simplicity」をコンセプトに高機能なサービスをコンパクトに凝縮したスマートでスタイリッシュなシティホテルです。 変更の範囲:本文参照
300万円~399万円
【★未経験歓迎・正社員!将来のフロント責任者候補★転勤無し・長期休暇も取得可能!現在総売り上げ10億→20億まで増やす計画あり!キャリアアップ枠多数】 自社ホテル「SK HOTEL」のフロント担当として下記業務をお任せします! ・チェックイン、チェックアウト等の接客 ・インターネットや電話等の予約管理 ・その他フロント業務で付帯する作業 ■働き方: ・残業は10h程!スタッフ数に対して業務量が適正になるよう部屋の稼働率を調整しています。 ・夜勤あり/シフト制 ・賞与年2回(7月・12月※2021年実績:計4カ月分支給) ・長期休暇も取得可能!リフレッシュ休暇制度を導入しており、年1回1週間の休暇を取っていただけます。 ・退職金有り、社員旅行(海外・国内) ・家族手当・役職手当が充実 \このような方大歓迎です/ ◎お客様と接する業務が好きな方 ◎チームで仕事をするのが好きな方 ★魅力ポイント★ (1)景気に左右されにくい不動産を豊富に所有!ここまで500億の投資をしてきており、これからさらに500億の不動産投資を計画している成長企業です (2)自社ビル26棟→60棟まで、自社ホテル3か所→5か所まで増やし着実に売り上げを拡大していきます <将来的には…> ◆フロントスタッフの副責任者としてフロント業務全般を行っていただきます。さらに責任者やホテル全体の支配人などにも挑戦可能です。 ◆アルバイトなどのスタッフを管理し、責任者が休みの日には代理でシフト管理や教育なども行っていただきます。 ◆グループ全体で新規事業の立ち上げも動いているため、事業責任者にチャレンジしていただく機会もございます。 ※社員を大切にする社風があり、思いを共有して働く社内メンバーから幹部を選出していこうという考えを持っています。 ■ホテル事業について: 不動産関連事業を中心に安定した経営基盤を築いてきた当社では、今後さらにホテル事業拡大目指し下記のような取り組みをしております! ・顧客層に合わせて部屋をリニューアル!ターゲットがビジネス層からインバウンドなど観光客に変化しているため、290室程あった部屋を250室程にまで減らし大きな部屋を完備! ・自動チェックインなど、常に新しものを取り入れながら効率化やデジタル化を推進! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スリーワイ・エム・ディ
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
350万円~399万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
\新大阪から徒歩1分・美術館ホテルといわれる当ホテルの管理部門にてご活躍いただきます/ ■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 基本的にはフロントの業務をメインとしながら、他メンバーの「販売促進管理」「進捗管理」をお任せいたします。 ・各予約サイトの進捗管理 ・フロントメンバーの進捗管理 ■ご入社後のイメージ まずはフロント業務に従事いただき、一通りのお仕事を覚えていただきます。一連の業務を経験した後、管理表をお任せし、メンバーや販売促進の進捗管理に携わっていただきます。 ミッションは、従業員の働きを把握し、円滑で最上級のサービス提供と運営ができるように連結役となることです。 ■こんな方にむいています: ・マネジメントや管理の経験を活かしてホテル業界にチャレンジしたい方 ・俯瞰して物事を見ることが得意な方 ・美しいホテルで最大限のサービスを提供することに興味がある方 ■将来のキャリアパス: 俯瞰的な進捗管理能力のほか、ホテルの認知拡大の為の販促企画の立案や、各種旅行会社との折衝などマネージャーとして幅広い業務を経験しスキルを積んで頂くことが可能です。 また日々の勤務など正当な評価をする為、年功序列などない状態です。 その後のキャリアパスも部門支配人以上の統括管理職などが狙えます。 ■ニューオーサカホテルについて: 【46年の古い歴史と安定性】 ・1978年、新大阪の駅前に本格的なシティー&ターミナルホテルとしてニューオーサカホテルが誕生しました。新大阪エリアの都市開発以前から今日の商業化までの間の40年以上で、350万人以上のお客様を迎え寛ぎの場を提供しています。 【美術館ホテルとして】 ・当ホテルは館内に美術品や絵画を飾っております。「美術館のようなホテル」として、美術の好きな方にもお楽しみいただいております。 【時代と共に変化しながら最上級のサービスを提供】 ・今まではビジネスのお客様に快適なご宿泊を提供することをメインにおいてまいりましたが、現在はそれだけにとどまらず、お客様スペースやロビーラウンジを改修し、ラグジュアリーなサービス体験をお客様へお届けすることを試みております。当ホテルは時代に合わせて成長し、時代とともに変化していく。そんなホテルであり続けます。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ