432 件
ダイハツ工業株式会社
大阪府
-
400万円~900万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), Webデザイナー その他 技術職(機械・電気)
【必須要件(MUST)】 ・CGを使用したモデリングやアニメーション制作経験( Blender、 Unreal Engineなど) ・車が好きで、車のCGアニメーション制作に興味がある方 ・チームで協力してプロジェクトを進められる方 【歓迎要件(WANT)】 ・Maya、または3ds Maxでのアニメーション制作スキル ・自動車やメカニカルな対象物のアニメーション制作経験(車の走行シーンなど) ・Adobeソフト(Premiere Pro、After Effects、Photoshop、Illustrator)を使った実務経験 ・映像編集作業を一人で完遂できる。(CG、編集) ・TOEICスコア600点以上 【応募時の注意事項】 ①履歴書は西暦で記載ください。 ②履歴書の学歴欄は高校から記載ください。(また大学は学部学科も必須で記載ください。) ③外国籍の方は在留資格・日本語資格についてアドバイザーにお伝えください。(履歴書にも記載ください。)
【業務内容】 当社のクリエイティブ部門では、CGアニメーションの分野で業務をお任せします。先行開発から量産向け開発まで、これからの社会やお客様に提供する体験価値の創造を目指し、チームワークを重視した職場環境で業務を遂行します。商品領域は主力の軽自動車を中心に、自社ブランドで販売するモデルに加え、某大手自動車メーカーグループとして日本国内及び新興国OEMモデルの開発を担っています。 ▼業務詳細 ・社内向け自動車開発のビジュアルを表現するCGアニメーションの制作(CG・編集) ・カーデザイナー、カラーデザイナーと連携し、プロジェクトのビジョンをCGで具現化 ・実写映像制作において車のCG映像に限らず、社内向けのさまざまな分野での映像制作
スズキ株式会社
神奈川県横浜市都筑区桜並木
500万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, デザイナー(グラフィック・その他) CGデザイナー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
四輪車の先行/量産デザイン開発業務やモーターショー業務における、社内外で使用するCG/VRコンテンツ(画像・映像)を制作する業務をお任せします。 ■具体的には: ・VRED、UnrealEngine、BlenderなどのCGソフトウェアを用いた3DCG画像・映像の作成業務 ・バーチャル確認における機器の操作やアプリケーションの設定業務 ・最新のCG技術の動向調査、導入テスト業務 ※横浜研究所は先行デザインに限ります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織のミッション: スズキではデザイン開発中の進捗チェック会やプレゼンテーションでのCG/VR活用を推進し、開発の効率化とコミュニケーションの活発化に取り組んでいます。CGクリエイターは、形のビジュアル表現だけでなく、デザインの世界観・ストーリー・使用シーンまでをCGを通して観る人へ伝えることで、開発チームのイマジネーションを引き出し、デザインの魅力向上における重要な役割を担います。 ■配属組織: チームの年齢層:20〜30代 ■入社後の教育体制/フォロー体制: ・使用経験の浅いソフトウェアや機器のオペレーションについては教育用プログラムを使用した習熟期間を設けます。 ・オリエンテーションで業務の概要を説明した上で、チームでのCG業務を通して仕事の流れを知っていただきます。 ■キャリアプラン: ◇身に着けられるスキル、知識: フォトリアルなCG制作スキル、CGアニメーション制作スキル、最新のCG機器やソフトに関する知識、総合的な映像制作の知見。 ◇この仕事ならではの経験できること: 単なるCGオペレーターではなく、デザインコンセプトに基づいてデザイナーと意見を交わしながら画像や映像を作り込むことができます。 ◇現在・将来任せたい業務、ポジション: CGチームの中堅〜次期リーダー候補。プロジェクトリーダーとしての役割。 変更の範囲:本文参照
株式会社アートディンク
東京都中央区月島
月島駅
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), デザイナー(グラフィック・その他) ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームデザイナー・イラストレーター
◆基本的な造形能力を身に付けられている方 ◆3Dモデリングを熟知されている方 └実務経験がなく、ご自身で作品を作っている方でもOKです
3Dモデリングをメインに、ゲーム開発におけるCGデザイン業務をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ◆3Dモデル ◆テクスチャ ◆モーション ◆エフェクト ◆インターフェイスデザイン など 【作品について】 ■自社オリジナルゲーム 自分たちの意見をもとに、ゼロから企画をスタート。 アイディアがダイレクトに反映される楽しさを感じながら、 至極の1本を作ることにこだわりを持って向き合えます。 ■受託ゲーム開発 全ての受託案件がエンド直のため、ただ仕様書をたどるのではなく、 自分たちが上流工程で企画もしながら開発に参加できる楽しさがあります! ※現在自社オリジナルゲームは約3割。将来的には5割を目指しています。 ★自社内開発100%、リモートワーク可能なため、 あなたの経験を最大限活かし、自分らしい働き方を実現できます! 自社オリジナルゲーム》 ◆A列車で行こう:都市開発鉄道会社経営シミュレーションゲーム ◆ネオアトラス1469:新世界発見シミュレーションゲーム ◆カルネージハート:ロボットバトルシミュレーション など 《受託開発》 ◆SDガンダム バトルアライアンス(開発):アクションRPG/株式会社バンダイナムコエンターテインメント ◆トライアングルストラテジー(開発):タクティクスRPG/株式会社スクウェア・エニックス など 《開発環境》 開発期間は2~3ヶ月のものあれば数年かかるものまで様々です。 《使用ツール》 ・Autodesk Maya ・Adobe Photoshop ・Pixologic ZBrush ・Allegorithmic Substance ・SideFX Houdini <注目ポイント1> 社員ひとりひとりが主役になれる ゲームを作る会社として、常に持っているのは「新しい発想」です。これまでの常識にとらわれることなく、斬新なアイディアで制作をすることは極めて重要な事。それは何も、制作のみならず、働き方に関しても同じことが言えます。 \社員の声をもとに実現された新しい事例/ ◆プログラマーが効率的にプログラムを組むために新しいサーバーを取り入れる ◆バグを自動的にテストする仕組みを作る など トップダウンとは程遠い社風の当社では、社員ひとりひとりが主役になれるフィールドが整っています! <注目ポイント2> 専門業務型裁量労働制で自分らしく働く プロジェクト単位でゲーム開発を行う当社では、専門業務型裁量労働制を導入しています。チームメンバーとの兼ね合いの中で、自由なスケジュールで働くことが可能!遅く来て遅く帰る、早く来て早く帰るなど、ご自身の都合も大事にしながら、仕事とプライベートを両立させられます! 例えば… ・午前中に用事を済ませて遅く出社 ・今日は早めに家につきたいから、その分朝早く出社 など その都度状況に応じた働き方を選択できます! \他にも働きやすい制度が様々!/ ◆リフレッシュ休暇(5日間/連続して取得すれば土日を含めて9日間) ◆年末年始休日(連続7日間) ◆年間休日124日(2024年度) 【入社後の成長サポート】 \\正社員登用前提の採用// 入社時は契約社員ですが、正社員登用前提の採用を行っています。 約半年を目安に正社員登用が可能なため、この先長期的に安定したキャリアを考えている方もご安心ください! 他にも、マネジメントやスペシャリスト、ゲームプロデューサーなど、様々なキャリアに挑戦できます。
株式会社Razest
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
300万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), CGデザイナー
学歴不問
■業務内容: ゲームに必要な3DCGデザイン全般を担当します。 ・キャラクター、モンスター、アイテム、背景などのオブジェクト作成 ・ゲーム内の演出(モーション、エフェクト及びムービーなど)の作成 ※主な使用ソフト・言語…Blender、Adobe Photoshop、Adobe Illustrator ■業務の特徴: スマートフォンアプリやWebゲームの3Dオブジェクトやムービーを作成します。3DCGを駆使して、その作品の世界観やキャラクターのイメージをプレイヤーに伝えるポジションです。イラストレーターやプランナーと協力しながら、モデリング、テクスチャ、モーションなど、ゲームの雰囲気を大きく左右する要素を構築していきます。 変更の範囲:無
株式会社ユークス
神奈川県横浜市神奈川区金港町
350万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム・アミューズメント・エンタメ, CGデザイナー
■担当業務:同社の開発部のデザイン担当として自社ブランドまたは大手ソフトメーカーより依頼を受けた作品のキャラクターやゲームステージのモデリングを担当していただきます。 ・キャラクター、ステージのモデリングとテクスチャー作成・ボーン設定・ウエイト付(使用ツール:Maya) ■社風:同社が大きくなった理由として、技術力が認められたことが挙げられますが、従業員一同その事実を理解しており、そのため仕事に妥協することは一切ありません。キャラクターの髪の毛一本、指の動き一本までこだわり、常にベストなクオリティのゲーム作成を心がけております。 ■魅力: 【上場している安定感&メンバー還元を重視する社】当社はメンバーが長期的に安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。そのため福利厚生面はもちろん住宅手当(上限5万)を始めとする各種手当、研修制度などを用意しております。また賞与に関しては、過去業績が不振であった際でも必ず支給してきました。メンバーのみならずその家族も大切にする考え方です。 【制作、開発、スキルアップのために最高の環境をご用意!】当社では各職種において、必要となる機器、ソフト、ツールを一人一人に用意しております。これは作品を作る上での障害を極力減らし、メンバーの自由度を発揮し、開発に集中できる様にすることが目的です。実現したい世界観や細かなリアリティーの追求などクオリティーの高いものを追求するからこそ不可欠だと考え、メンバーからの要望には会社負担で支給します。 【キャリアチェンジ、希望領域への挑戦を尊重します】当社はある部署に人員がいないため、自身がやりたいこと、挑戦したいことを犠牲にするということは致しません。メンバー自身のやりたいことに全面的にバックアップしており、過去中途入社メンバーでも上記を志望し入社しているメンバーは非常に多く、担当領域に特化したい!ある分野に転向したい!など積極的に反映します。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府堺市堺区戎島町
堺駅
■担当業務:同社の開発部のデザイン担当として自社ブランドまたは大手ソフトメーカーより依頼を受けた作品のキャラクターのモーションデザインを担当していただきます。年間を通じて7〜8タイトルの作品を手がけ、ひとつの作品を手がける期間は数ヶ月から数年になるものまであります。またパチンコ、パチスロ機のモーション作成をご経験によっては担当いただきます。 (1)ゲーム中に使用するあらゆるキャラクターアニメーション(演技、カメラ演出、絵コンテ作成)及び、表情アニメーションを作成します。 (2)モーションキャプチャーも使用しますが、手付けによる3Dアニメーション作成を重視します。 ■特徴:同社が大きくなった理由として、技術力が認められたことが挙げられますが、従業員一同その事実を理解しており、そのため仕事に妥協することは一切ありません。キャラクターの髪の毛一本、指の動き一本までこだわり、常にベストなクオリティのゲーム作成を心がけております。 ■魅力:【上場している安定感&メンバー還元を重視する社風】当社はメンバーが長期的に安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。そのため福利厚生面はもちろん住宅手当を始めとする各種手当、研修制度などを用意しております。また賞与に関しては、過去業績が不振であった際でも必ず支給してきました。メンバーのみならずその家族も大切にする考え方です。 【制作、開発、スキルアップのために最高の環境をご用意!】当社では各職種において、必要となる機器、ソフト、ツールを一人一人に用意しております。これは作品を作る上での障害を極力減らし、メンバーの自由度を発揮し、開発に集中できる様にすることが目的です。実現したい世界観や細かなリアリティーの追求などクオリティーの高いものを追求するからこそ不可欠だと考え、メンバーからの要望には会社負担で支給します。 【キャリアチェンジ、希望領域への挑戦を尊重します】当社はある部署に人員がいないため、自身がやりたいこと、挑戦したいことを犠牲にするということは致しません。メンバー自身のやりたいことに全面的にバックアップしており、過去中途入社メンバーでも上記を志望し入社しているメンバーは非常に多く、担当領域に特化したい!ある分野に転向したい!など積極的に反映します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディンプス
大阪府豊中市新千里西町
400万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), CGデザイナー
【ドラゴンボール始め有名作品多数/業界有数の実力・実績あり/ビッグタイトル多数輩出の安定企業】 ■業務内容: コンソール及びスマートフォンゲーム開発の制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、環境エフェクト、キャラクターエフェクト、カットシーンエフェクトなど、ゲーム内における各種エフェクトデータの制作、ゲームへの実装やデータの最適化作業など、エフェクトに関わる作業について幅広く行っていただきます。 【変更の範囲:雇入れ直後は求人票に記載の業務内容となりますが、変更の範囲については会社の定める業務となります】 ■歓迎条件: ※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。 以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします ◇現行ハイエンド機(PlayStation 5/Xbox Series X/PC)の開発経験 ◇Unreal Engine、Unity、Houdiniを使用した開発経験 ◇アセット・クオリティー・スケジュール管理業務の経験 ◇外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験 ■当社の魅力: 有名なタイトルを開発してきた人材が多数在籍しており、スキルや実力を向上させるには非常に良い環境です。クリエイター集団ですので、自由度が高い社風です。遊びなどでは上下関係もフラットです。但し、1人では開発はできませんので業務においてはチームプレーを重視しています。各部門がプロジェクトに集結しており、部門を越えたコミュニケーションも活発です。 変更の範囲:本文参照
株式会社QualiArts
東京都渋谷区宇田川町
600万円~999万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), CGデザイナー
~サイバーエージェントグループ/スマホゲームの企画・開発・運営/有名声優による音声付き美少女ゲームや、スマートフォン向けVR美少女ゲームなど複数タイトル保有〜 ■業務内容 株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームの3Dモーションディレクターとして、モーション制作や他の職種と協調したプロジェクトの推進、品質の向上をする役割を担っていただきます。 キャラクターのボディやフェイシャルアニメーション制作 カットシーン、ライブ演出のカメラ制作 外部委託先との渉外担当(データのチェックや窓口、進行管理など) Unityを使用した制作や調整 モーション仕様およびワークフローの策定 モーションチームの進行や品質管理 ■組織構成 100名前後の開発チームで、3Dデザイナーは約25名 ■使用環境 ・Unity、Mayaなど ■やりがい キャラクターの魅力を引き出すことが出来ます。 ■働き方 【働きやすい環境への取り組み】 ・ハイブリット勤務(出社:月・水・金、リモート:火・木) ・週休2日制(土日祝休み) ■当社の強み 【優れた開発力を持ち、チャレンジする社風】 ◎自社でのネイティブゲームの開発を7年前から行っており、業界の中ではかなりパイオニアです! ◎アメブロなどの大規模サービスを作っていた方が多数在籍されており、開発力に強みを持っております。 ■当社の魅力 ◇スマホでコンシューマと同レベルの3D表現を追求…コンシューマ出身の3Dクリエイターも多く、経験を活かしてスマホでの3D表現に取り組んでいます。また、テクニカルアーティスト室を設置し、効率的で安定した品質の3Dアセットを制作をしています。 ◇美少女コンテンツの制作に注力…「ガールフレンド(仮)」、「IDOLY PRIDE」等の美少女コンテンツを制作しています。あえてジャンルを絞ることで、その領域のノウハウを戦略的に蓄積しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クリーチャーズ
東京都千代田区九段南
九段下駅
500万円~649万円
<「名探偵ピカチュウ」などを手掛けるポケモン原作3社のうちの1社> コンシューマーゲームやスマートフォンアプリにおける、CGアニメーションデータの作成などをご担当いただきます。 ■業務詳細: ・コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのCGアニメーション作成 ・映像、印刷媒体向けCGアニメーション作成、絵コンテ、Vコンテ作成 ・必要に応じて、社内スタッフ、外部スタッフのクオリティチェック、スケジュール管理など ■デジタル開発本部およびポケモンCGスタジオについて: ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツに使用するポケモン3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。 CGアニメーターとして作成するアニメーションの多くはポケモンが対象となるため、人型はもちろんのこと、人型以外の作成スキルも重視しています。 ■業務の流れ: ポケモンCGモデル作成においては、株式会社ゲームフリークから提供されたイラストをもとに、ポケモンの色や形状などの設定について詳細な打ち合わせを行い、モデラーとアニメーターで骨格やギミック等の作成方針を決定します。 その後、キャラクターモデラーによるスキニング調整の後、アニメーターがリギング、アニメーション制作を行います。 クリーチャーズ企画開発のゲームにおいては、キャラクターデータ制作に際してのデザインや表現手法等の提案、仕様策定等、ゲームCGデータに関連する初期段階から関わることができます。 ■当社の立ち位置: ポケモン原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。 ■チーム体制: デジタル開発本部とポケモンCGスタジオ本部であわせて42名のアーティストが在籍、そのうち、3DCGアニメーターは約15名程度(2023年4月時点) ■魅力: 業界最高水準の業務環境であると自負しています。標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことができ、モニターの2台利用なども可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケーツー
大阪府大阪市中央区淡路町
350万円~799万円
<業界大手「カプコン」のグループ会社/オリジナルコンテンツ多数/フラットな組織風土/大阪からグローバルに展開中!> 同社は株式会社カプコンのグループ会社としてハイエンド機に特化した開発を行っています。成長する場を探している方にはぴったりの環境です! ★現在開発力向上のため、人材を募集中です★ 「大型オリジナルタイトル」の立ち上げを目標に制作を一緒に進めていただける方を募集しています! 成果次第で、若くから裁量権のある業務を担当していただけます! ■担当業務 コンシューマーゲームにおけるキャラクターモデルに関する業務 ■主な使用ツール Autodesk製品、Adobe製品、Substance、Zbrush等 ■開発実績 『BIOHAZAR(TM) RE:4 SEPARATE WAYS』<共同開発作品> 『BIOHAZARD(TM) RE:4』<開発協力作品> 『BIOHAZARD(TM) VILLAGE』<開発協力作品> 『モンスターハンターライズ』<開発協力作品> 『バイオハザード RE:3』<共同開発作品>など ■同社の魅力: <業界大手「カプコン」のグループ会社だからこそできるゲーム開発> 株式会社カプコンが擁する、最新鋭の設備や機材・研究成果などを、グループ会社として即時共有しております。 <スタッフ一人一人の想いを大切にするゲーム開発> 同社は「クリエイター」を原点に、ゲームづくりを通じて「自立し、成長し合える組織」を目指しています。若手でもアイディアを積極的に相談できる環境で、 オリジナルタイトルの企画立ち上げという目標に向かって日々切磋琢磨しながらゲームを作っております! <誰にでも相談しやすい環境> 担当箇所や年次・役職など関係なく、全てのスタッフが自由に意見を交し、各々のクリエイティビティを高め合うことができる環境です。1フロアで業務での相談や雑談も気軽に行えることが働きやすい環境づくりに繋がっています! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コロプラ
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
400万円~1000万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), CGデザイナー
モバイルゲームサービスの提供を行う当社にて、3Dアニメーションアーティストとしてご活躍いただきます。 ■業務内容: キャラクターにアニメーションをつけることで、ゲームに命を吹き込む仕事です。最高のゲーム体験をユーザーさまに届けるためにアニメーション表現だけでなく、仕様策定など、あらゆる箇所に積極的に関わり、ゲームのレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしています。 ■当ポジションの魅力: ・一作業者ではなくクリエイターとして、動きや演出の構想段階から関わっていただけます。 ・表現や技術にこだわるだけでなく、それを通していかに良い体験を作り出すかに集中していただけます。 ・ご経験に合わせ、セクションのハンドリング、教育、マネジメントにも携わっていただけます。 ■当社について: 当社は「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。世界中の人々にワクワク、ドキドキするようなエンターテインメントを届けることで、人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくことが当社の使命です。そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届ける必要があると考えております。当社は、今後も最新のテクノロジーと独創的なアイデアを組み合わせた開発で、これまでにない新しい体験を届けるコンテンツ、いわば"祖"となるコンテンツを届けてゆきたいと考えています。 ■事業内容: ・スマートフォンアプリを中心とした国内、海外向けモバイルゲームサービスの提供 ・VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供 ・国内外の未上場企業への投資およびファンド運用
モバイルゲームサービスの提供を行う当社にて、3Dキャラクターアーティストとしてキャラクターを通じてゲームの魅力を引き上げていただきます。ゲームの魅力=キャラクターの魅力ととらえて、モデリング、テクスチャー、シェーダーなどさまざまな表現を駆使して魅力的なキャラクターを作ることはもちろん、仕様策定など、あらゆる箇所に積極的に関わり、ゲームのレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしています。 ■当ポジションの魅力: ・一作業者ではなくクリエイターとして、提案しながら開発に関わっていただけます。 ・これまでの豊富なご経験やスキルを活かし、土台作りから関わっていただけます。 ・表現や技術にこだわるだけでなく、それを通していかに良い体験を作り出すかに集中していただけます。 ・実力に応じてセクションのハンドリングをお任せします。 ■当社について: 当社は「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。世界中の人々にワクワク、ドキドキするようなエンターテインメントを届けることで、人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくことが当社の使命です。そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届ける必要があると考えております。当社は、今後も最新のテクノロジーと独創的なアイデアを組み合わせた開発で、これまでにない新しい体験を届けるコンテンツ、いわば"祖"となるコンテンツを届けてゆきたいと考えています。 ■事業内容: ・スマートフォンアプリを中心とした国内、海外向けモバイルゲームサービスの提供 ・VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供 ・国内外の未上場企業への投資およびファンド運用
ポノス株式会社
京都府京都市下京区立売東町
400万円~599万円
【主な業務】 にゃんこ大戦争のモーションデザイナーとして、 主にゲームコンテンツの制作における、アニメーション制作業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・2Dキャラクターのモーション作成 ・2Dエフェクトの作成 ・ゲーム内演出の作成/提案 ■働き方: ・週4日以上出社(週1日まで、本人の希望でリモートワーク可)でのご就業をお願いしております。 ・参加プロジェクトメンバーが別拠点と混在している場合、必要に応じて出張(京都or東京)をお願いする場合があります。 ■当社の事業: スマートデバイス向けゲーム開発をゲーム事業における成長戦略の核と考え、自社で企画・開発するオリジナルゲームをApp Store、Google Play等のマーケットを通じて日本だけに留まらず海外市場に向けても配信しています。 今後、ゲームラインアップを充実させ、配信国も更に拡げていき、世界中の人々にゲームを届けていきます。 ■ビジョン: 求められるモノの中に、自分たちしか創れない価値をプラスしていく。私たちが大切にしていることです。私たちが創るゲームによって、みなさんの笑顔を、前向きな気持ちを、夢を創出する。エンターテイメントの可能性を追求するポノスの役割とは、そうした時間を創り出していくことだと思っています。ゲームのおもしろさというものを一人でも多くの人に。ポノスは、エンターテインメントの可能性に挑戦し続けます。
【サイバーエージェントグループ】株式会社サムザップ
スマホゲームを主軸にサービスを展開する当社のアニメーターとして業務に携わっていただきます。 ■業務内容: ・Live2DまたはSpineを活用したアニメーション制作 ・バトルやキャラクターのモーション制作等 ・アサインのタイトルは開発/運用いずれの可能性もあり(現状最新運用タイトル想定) ■当社の特徴: ・サイバーエージェントグループ内での位置づけ…当社はサイバーエージェント《SGE》の中核を担う企業の1社です。《SGE》とは“Smartphone Games&Entertainment”の略称で、スマホゲームを主軸としたサービスを展開する12社(約1700名)で構成しています。 ・事業部ビジョンは「21世紀を代表するコンテンツを創る」…子会社戦略と横断連携の両立のため「機会創出の最大化」と「機会損失の最小化」を重視し、SGE各社の垣根を越えた、横断組織の確立しました。技術、ナレッジの共有、組織活性策の実施、相互理解とシナジーを生み出す交流の場など、多様な取組みを多数実行しています。当社は、この《SGE》を開発力、運用力、収益性等でリードする企業の1つです。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
コンシューマーゲームの背景作成チームをリードしていただきます。 ■主な業務内容: ・背景リードとして、プランナーやプログラマなど他部門と連携を取りながら、背景制作をディレクションする ・背景セクション全体のワークフローや仕様の設計・構築 ・3D背景モデル制作(モデリング、ライティング、レベルデザインなど全般) ・背景チームの制作物のクオリティ管理業務 ・中堅・若手への技術指導およびクオリティ向上のための指南・改善提案 ・外部協力会社との窓口業務、折衝、管理業務 他 ゲーム開発プロジェクトにおける企画要件を元にテイストや世界観を提案し、ハードウェアの特性に応じたデータ作成を行います。近年のプロジェクト開発規模拡大による外注管理や一定のクオリティを担保するためのワークフローの作成なども行います。アートを作ると一言で言っても、実際にCGを作成する業務よりも他セクションとの連携が重要になります。エンジニアとは実装における描画最適化やシェーダーの検討、ギミック実装方法などを行い、企画チームとはゲームの目的を共有し遊びに繋がるデザインやレベルの調整を行っていきます。 ■担当プロダクト例: ・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム ・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など ・NHK「みんなのうた」、ポケモンkidsチャンネル等の映像制作 ■使用ツール: ・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine ・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush ・構成管理:Perforce ・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等 ・wiki:Confluence等 ■仕事の面白さ・魅力: ゲームの世界観そのものを作成するという、ゲーム作りにおける根本の経験を積むことができます。当社では、大手企業のように仕様がしっかりと決まったものが上から降りてくることはなく、自ら背景のコンセプトを考え、調査し、提案次第では自分の作りたい背景を形にすることもできます。提案力とともに、アーティスティックな能力も高められる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社チャンスメイト
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
放送・新聞・出版 ゲーム(オンライン・ソーシャル), CGデザイナー
◇◆ぱちんこ・パチスロをもっと面白く◆◇ パチンコ・パチスロなどの遊技機の映像制作を行っている同社。新チームのスターティングメンバーをお任せします! ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇同社東京オフィスでの3DCG新チーム立ち上げのための、オープニングスタッフを募集いたします。 ◇遊技機開発業界経験のある方、もしくは遊技機開発に強い興味がある方を募集致します。 それ以外にも場合によって企画協力、クライアントとの窓口、進行管理なども行っていただきます。 ◇パチンコ、パチスロが大好きな方歓迎します。 ■業務詳細: ・キャラクター、背景、素材、UI、アイコン、ロゴ等のモデリングとセットアップ関連の制作 ・3Dのモーションデザイナー ・AffterEffectsを用いたコンポジット業務(3Dデータの組み込み) ・チームスタッフのマネジメント補助(育成、指導、品質チェック)など ■社風・働き方: ・会社の中でも日常的にぱちんこ、パチスロの話が行われる環境です。レトロパチンコファン、雑誌ライターや演者さんのファン、パチンコは打たないけどYoutubeなどにアップされている実践動画が好きな社員などが多数働いています。 ・残業は平均20〜30時間程度/月と、ワークライフバランスも重視しながらの働き方が可能です。 【製作実績】 ・A機種 企画立案、演出仕様書作成 ・B機種 リーチ演出、予告演出、確変フロー、仕様立案 ・C機種 企画立案、字コンテ作成、遊技盤面デザイン制作 ・D機種 企画コンセプト立案、コンセプトボード作成、2Dイラスト製作 ・E機種 企画コンセプト立案、絵コンテ製作、Vコンテ製作、デザイン指示」 ・F機種 映像制作、コンポジット、2Dデザイン」「G機種 データオーサリング 開発タイトル機種数は、100タイトル以上。その他、企画仕様補助、映像演出案製作等、幅広く受注しております。 遊技機以外の製作実績 ・リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様(2021年) 協力 ・上海「実物大フリーダムガンダム立像」 GUNDAM docks at Shanghai (2021年) 協力 変更の範囲:本文参照
株式会社セガ
東京都品川区西品川
下神明駅
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), CGデザイナー
【「龍が如く」「ソニックシリーズ」等、時代を象徴する数々のエンタテインメントコンテンツを創出/フレックスタイム・在宅勤務・副業可能でワークライフバランスの充実を促進】 ■概要: 新技術の研究開発、ワークフロー整備、データパイプラインの構築、問題解決などの開発支援業務を行っていただきます。 ■詳細: ・タイトルの要件に合わせた技術検証 ・タイトルの要件に合わせたデータパイプラインの設計/構築/効率化 ・Mayaのツール作成(プラグイン/スクリプト) ・HoudiniのツールやHDA作成 ・シェーダーのプロトタイプ作成 ・効率的なアセット制作手法の研究開発(プロシージャルアセット等) 【配属タイトル】「ソニック」シリーズ ■当社の特徴: 1951年創業、1951年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」「龍が如く」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。 ■感動体験を創造し続け、グローバルでの新たな成長ステージへ: セガは、幅広い事業領域において、様々なアプローチから独自の“遊び方”を追求し続けてきたことが、長い歴史の中で積み重ねてきた私たちの強みであり、それぞれで培ったノウハウを結集し、お客様にとっての更なる体験価値を創造し続けていくことが、使命であると考えております。 今後も革新的な製品・サービスの創出にチャレンジし、新たな感動体験を世界中の皆さまに提供し、未来に向かって突き進んでまいります。 第2事業部は多種多様なコンシューマタイトルを扱います。「ソニック」「ぷよぷよ」シリーズ等 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スパイク・チュンソフト
400万円~549万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), CGデザイナー
【ゲーム・アニメ・漫画が好きな方歓迎/正社員登用前提の募集/KADOKAWAグループ子会社/福利厚生充実で働く環境◎】 ゲームコンテンツの企画/開発/販売/運営を行っている当社にて、コンシューマーゲームのキャラクターモデリングをご担当いただきます。 ■業務内容例: ・プラットフォーム:PS5,STEAM,そのほか ・ジャンル:アクション ・作業内容:モデリング及びテクスチャ作成など ・使用ツール:Maya,Photoshop,Zbrush,SubstancePainter, MarverousDesignerなど ・使用エンジン:UnrealEngine5 ■主な取引先: 任天堂(株)、(株)バンダイナムコエンターテインメント、セガサミーホールディングス(株)、(株)ディー・エヌ・エー、(株)NTTドコモ、マイクロソフト(株)、海外ゲーム会社多数 など ■当社の特徴: 2012年4月に、国内ゲームメーカー2社が合弁して誕生しました。互いが開発してきたヒットシリーズのノウハウを活かし、革新的なゲームの開発に取り組んでいます。中堅規模のゲーム会社としては珍しく、その領域が自社IPタイトル、大手パブリッシャーからの受託タイトル、海外ローカライズタイトルまで多岐にわたる点が特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
【東証プライム上場企業/幅広い3DCG制作の経験を活かせる/残業全社平均16時間未満、フレックスタイム制度有の働きやすい環境】 ■ポジション概要: 新規タイトルにおける3DCGジェネラリストを募集します。 モデル、モーション、エフェクトなど分業体制ではなく、プロジェクトの状況に合わせ3DCG制作全般に携わっていただくポジションです。 新規立ち上げ時にはお一人で全ての工程を担当いただくこともあります。 既存タイトルのさらなる進化や、次のヒット作を生み出すためチームメンバーと一緒にゼロからクリエイティブを生み出していただきます。 また、コロプラのモデリング3D技術レベルを一段上に引き上げるためクオリティ管理や若手育成などもお任せします。 ■業務の魅力: ・分業でなく幅広い3DCG制作の経験を活かしていただくことが可能です。 ・3D全般のワークフローおよび実装の設計をお任せします。 ・ご経験に合わせ教育やマネジメントにも携わっていただけます。 ■当社について: 当社は「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。 当社は、今後も最新のテクノロジーと独創的なアイデアを組み合わせた開発で、これまでにない新しい体験を届けるコンテンツ、いわば"祖"となるコンテンツを届けてゆきたいと考えています。
アングー株式会社
東京都品川区上大崎
目黒駅
500万円~899万円
■業務内容: スマートフォンゲームの 3D キャラクターモデルとテクスチャ制作をお任せします。※新作ゲームについては、すでに大手パブリッシャー様との協業を中心に、期待の新作を数作並行しています。 ■組織構成: 同社は現在56名で構成されており、20〜40代の方が多くご活躍されております。 中途採用の方が大半となっており、カプコン/コロプラ/日本ファルコム/DeNA等のゲーム会社出身メンバーが多い組織となっております。 ■就業環境: 土日祝休み(年間休日121日)、残業も月20時間程度と非常に働きやすい環境(遅くとも20:00には退社)が整っております。 雰囲気としては、チームメンバー全員が職種の垣根を超えて、それぞれのアイディアを出し合いながら制作を進めており、「本当に良いもの」を目指しているため、ベストな意見があれば、発案者の役職に関係なく取り込んでいくスタンスとなっております。 ■ポジションの魅力: ・新規ゲームの開発プロジェクト(主にアクションゲーム)におけるデザイン業務を行っていただきます。 ・意欲のある方には、企画、PMなどデザイン業務を超えてお任せすることも可能です。 ■同社の特徴: ・大手ゲーム会社出身のクリエーターが集結しています。優れた実績を持っているクリエーターたちと一緒に、国内外に発信するコンテンツ作りに注力できる魅力があります。また、Slack/Docbaseなどの最新ツールを次々に導入しており、効率的な開発を行うことが可能です。 ・同社はクライアントに対して、ゲームの企画や提案から行うため裁量をもって0ベースからゲームの開発ができる環境です。そのため、クオリティや面白さにこだわったゲーム制作をしたい方が多く集まっております。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~1000万円
【東証プライム上場企業/クリエイターとして演出の構想段階から関われる/残業全社平均16時間未満、フレックスタイム制度有の働きやすい環境】 ■ポジション概要: 開発プロジェクトでエフェクト制作をリードしていただけるアーティストを募集します。 最高のゲーム体験をユーザーさまに届けるために必要な表現提案、仕様策定など、あらゆる箇所に積極的に関わり、グラフィック表現のレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしております。 ■業務の魅力: ・一作業者ではなくクリエイターとして、演出の構想段階から関わっていただけます。 ・表現や技術にこだわるだけでなく、それを通していかに良い体験を作り出すかに集中していただけます。 ・ご経験に合わせ、セクションのハンドリング・教育・マネジメントにも携わっていただけます。 ■当社について: 当社は「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。世界中の人々にワクワク、ドキドキするようなエンターテインメントを届けることで、人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくことが当社の使命です。そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届ける必要があると考えております。当社は、今後も最新のテクノロジーと独創的なアイデアを組み合わせた開発で、これまでにない新しい体験を届けるコンテンツ、いわば"祖"となるコンテンツを届けてゆきたいと考えています。
【東証プライム上場企業/クリエイターとして演出の構想段階から関われる/残業全社平均16時間未満、フレックスタイム制度有の働きやすい環境】 ■ポジション概要: 開発プロジェクトでエフェクト制作をしていただけるアーティストを募集します。 最高のゲーム体験をユーザーさまに届けるために必要な表現提案、仕様策定など、あらゆる箇所に積極的に関わり、グラフィック表現のレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしております。 ■業務の魅力: ・一作業者ではなくクリエイターとして、演出の構想段階から関わっていただけます。 ・表現や技術にこだわるだけでなく、それを通していかに良い体験を作り出すかに集中していただけます。 ・ご経験に合わせ、セクションのハンドリング・教育・マネジメントにも携わっていただけます。 ■当社について: 当社は「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。世界中の人々にワクワク、ドキドキするようなエンターテインメントを届けることで、人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくことが当社の使命です。そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届ける必要があると考えております。当社は、今後も最新のテクノロジーと独創的なアイデアを組み合わせた開発で、これまでにない新しい体験を届けるコンテンツ、いわば"祖"となるコンテンツを届けてゆきたいと考えています。
〜カプコン出身の業界屈指メンバーが中心◆クリエイターとして高みを目指せる◆残業約20h◆副業可〜 ■業務内容: スマートフォンゲームの 3D キャラクターモデルとテクスチャ制作をお任せします。 ※新作ゲームについては、すでに大手パブリッシャー様との協業を中心に、期待の新作を数作並行しています。 ■組織構成: 現在56名で構成されており、20〜40代の方が活躍しています。 中途採用の方が大半となっており、カプコン/コロプラ/日本ファルコム/DeNA等のゲーム会社出身メンバーが多い組織です。 ■就業環境: 土日祝休み(年間休日121日)、残業は月20時間程度と非常に働きやすい環境(遅くとも20:00には退社)です。 チームメンバー全員が職種の垣根を超えて、それぞれのアイディアを出し合いながら制作を進めており、「本当に良いもの」を目指しているため、ベストな意見があれば、発案者の役職に関係なく取り入れています。 ■ポジションの魅力: ・意欲のある方には、企画、PMなどデザイン業務を超えてお任せすることも可能です。 ・新たなゲーム開発に携わることができます。 ・能力次第では年収アップ(1,000万円以上)を図ることが可能です。 ■当社の特徴: ・大手ゲーム会社出身のクリエイターが集結しています。優れた実績を持っているクリエイターたちと一緒に、国内外に発信するコンテンツ作りに注力できる魅力があります。 ・Slack/Docbaseなどの最新ツールを次々に導入しており、効率的な開発を行うことが可能です。 ・クライアントに対して、ゲームの企画や提案から行うため、裁量をもって0ベースからゲームの開発ができる環境です。そのため、クオリティや面白さにこだわったゲーム制作をしたい方が多く集まっています。 変更の範囲:会社の定める業務
Happy Elements株式会社
京都府京都市下京区元悪王子町
【あんさんぶるスターズ!!/メルクストーリア/ラストピリオド/エリオスライジングヒーローズ、大ヒット作ソーシャルゲームを生み出したゲーム会社】 ■主な業務: ・3DCGアニメーションの制作・監修 ・ミュージックビデオの企画、または関連業務のサポート ・ミュージックビデオのビデオコンテ制作、演出・監修、または関連業務のサポート ■関連記事:あんスタ!!MVカメラワークのお話 https://note.com/happyelements/n/n87d377cde034 ■組織風土: 在籍社員は男性が4割・女性が6割を占め、職種構成では、エンジニアが15.7%・デザイナーが43.7%・プランナーが32.8%・その他開発職が2.7%・バックオフィスが5.1%となっています。年齢・性別問わず実力主義でキャリアアップを目指していただける環境です。リーダー職(部門や部門内のセクションの統括を行う役割)の平均年齢は37.5歳、最年少では25歳のリーダー職登用の事例もあります。 ■抜群の働きやすさ: 毎週金曜日は、各人が集中して作業を行うことにフォーカスする『クリエイターズフライデー』とし、働く場所はオフィスでもリモートでもOKとしています。打合せや会議なども、金曜日には極力いれないようにしています。体調不良時における月1回を上限としたリモートワーク許可制度があり、無理をせずゆっくり休んでいただくことを大前提として、自宅での業務実施には支障がないが通勤等が心身の負担になるといった場合や、女性特有の体調不良にも利用できます。また、復職サポートにより育休取得率は100%、子育てをしながら時短で働くママ、パパの育休取得ケースも実績があります。働きやすい環境を日々追求している結果、離職率は7.85%です。 ※その他ユニークな福利厚生も多数です! ■歓迎条件補足: ・MV・PVなどの映像制作、または映像ディレクションの実務経験 ・Maya、3ds Maxなどの3Dソフトウェアを使用した実務経験 ・MotionBuilder、After Effectsなどのソフトウェアを使用した実務経験 ・ライブ、舞台などの演出経験 ・2Dイラストの制作能力 (資料作成時や作業指示をする際にあれば尚良し。なくても業務上問題はございません。) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Aiming
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
400万円~899万円
〜フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場〜 オンラインゲームの開発・企画・制作、プロデュースを行う当社のモーションデザイナー(3D)として、適正に合わせて下記を担当いただきます。 ・スキニング、リギング等のセットアップ ・手付けモーション制作 ・必殺技などのカメラ演出制作 ・リアルタイムムービー制作 ・フェイシャルモーション制作 ■オンラインゲームの市場とエイミング: 日本のオンラインゲームの市場は8,423億円(PCおよびコンソールゲーム機の市場1,310億円、スマートフォン&タブレット市場5,501億円、フィーチャーフォン市場1,612億円)となっており、中でもスマートフォン&タブレットというデバイスは、これらのメインプラットフォームであるApp StoreやGoogle Playにおけるアプリゲームの売り上げが好調のため、市場は更に拡大する予定です(日本オンラインゲーム協会調べ)。エイミングは、スマートフォンなどの新しいデバイスの発展=すべての端末がインターネットに繋がる時代において、「世界的な成功を成し遂げる事」を目標としています。急成長・急変化を遂げるゲーム業界において、当社はユーザーが求め続ける真のゲーム作りに力を入れており、「リッチで遊びごたえのあるゲーム」をテーマにヒットタイトルを出し続けています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ