429 件
ダイハツ工業株式会社
大阪府
-
400万円~900万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), Webデザイナー その他 技術職(機械・電気)
【必須要件(MUST)】 ・CGを使用したモデリングやアニメーション制作経験( Blender、 Unreal Engineなど) ・車が好きで、車のCGアニメーション制作に興味がある方 ・チームで協力してプロジェクトを進められる方 【歓迎要件(WANT)】 ・Maya、または3ds Maxでのアニメーション制作スキル ・自動車やメカニカルな対象物のアニメーション制作経験(車の走行シーンなど) ・Adobeソフト(Premiere Pro、After Effects、Photoshop、Illustrator)を使った実務経験 ・映像編集作業を一人で完遂できる。(CG、編集) ・TOEICスコア600点以上 【応募時の注意事項】 ①履歴書は西暦で記載ください。 ②履歴書の学歴欄は高校から記載ください。(また大学は学部学科も必須で記載ください。) ③外国籍の方は在留資格・日本語資格についてアドバイザーにお伝えください。(履歴書にも記載ください。)
【業務内容】 当社のクリエイティブ部門では、CGアニメーションの分野で業務をお任せします。先行開発から量産向け開発まで、これからの社会やお客様に提供する体験価値の創造を目指し、チームワークを重視した職場環境で業務を遂行します。商品領域は主力の軽自動車を中心に、自社ブランドで販売するモデルに加え、某大手自動車メーカーグループとして日本国内及び新興国OEMモデルの開発を担っています。 ▼業務詳細 ・社内向け自動車開発のビジュアルを表現するCGアニメーションの制作(CG・編集) ・カーデザイナー、カラーデザイナーと連携し、プロジェクトのビジョンをCGで具現化 ・実写映像制作において車のCG映像に限らず、社内向けのさまざまな分野での映像制作
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
東京都中央区銀座
銀座駅
450万円~899万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), CGデザイナー UI・UXデザイナー
学歴不問
【プライム上場「KONAMI」グループの中核企業/『プロスピ』『遊戯王』などゲーム業界をけん引する人気タイトル多数展開/年休126日・土日祝休】 スポーツタイトルのCGデザイナーとして以下の業務をお任せします。 ■業務詳細: (1)UIデザイナー ・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般 ・デザインコンセプトの企画・提案 ・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、エフェクト、キャラクター等) (2)3D モーションデザイナー ・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、キャラクターモーション作成業務、CGアニメーション制作業務 (3)3D モデラー ・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、3D モデリング業務全般 (キャラクターモデリング/背景モデリング/その他オブジェクト) ほか職種) 東京勤務 サッカー関連では以下業務もあります。 ・カットシーン、PVほか映像制作 ・グラフィックデザイナー ・テクニカルアーティスト ■歓迎条件: (1)UIデザイナー ・ゲームUI開発経験 ・Webデザイン制作経験 ・Flash使用経験 (2)3D モーションデザイナー ・Maya、MotionBuilderなどDCCツール使用経験 ・モーションキャプチャシステム実務経験 ・フェイシャルアニメーション実務経験 ・絵コンテなどカット演出、実務経験 ・MEL、Python等を使用した効率向上の実務経験 ・キャラクターリグのセットアップ実務経験 ・ゲーム開発経験者 (3)3D モデラー ・Maya等のDCCツールを使った制作経験 ・PS4/SWITCH、DirectX11世代の開発経験 ・MEL、Python等を使用した実務経験 ・ゲーム開発経験者 ほか職種) ・映像制作/演出、グラフィックデザイン、テクニカルアーティストの業務において制作もしくはディレクションの実務経験3年以上 ・サッカーへ関心が高い方 変更の範囲:当社業務全般
株式会社robot home
600万円~800万円
不動産仲介, その他個人営業
【必須要件】 ■空間デザインスキル ■建築の知識および図面の読み書きスキル 【歓迎条件】 ■自信の専門分野のみならず、多様なクリエイティブ全般にノウハウがある方 ■デザインチームのリーダーとして、メンバーを束ねるマネジメントスキルがある方 ■DTPデザインのご経験がある方 ■Photoshopで画像加工やillustratorでの資料作成スキル <求める人物像> ・複数のデザイナーを束ねるマネジメント経験がある方 ・企業のブランディングに携わられた経験がある方 ・既存の概念に捉われない、新しいチャレンジが好きな方 大学院
【業務内容】 ■インテリアコーディネーター 【具体的には】 ・自社デザイナーズ物件のデザイン業務全般 ・新商品の企画・立案ならびにデザイン ・建築外観を中心としたイメージCGパースの作成 ・投資用賃貸住宅の内外装デザイン(コーディネート業務)、仕様書作成業務 ※本格的なCAD設計業務はありません、Illustratorを用いた仕様書です。 ※作業環境:Mac/作業ソフト:Illustrator、Photoshop、3DCGソフト (実施設計は行わないので、CADソフトは使えなくとも問題ありません) ■仕事の魅力: ・空間デザイナーやパースクリエイターが在籍するデザインチームへの所属となり、自社商品の投資用賃貸住宅のデザインを中心に、空間デザイナ ーとして活躍できます。 ・3DCGパース専門スタッフではなく、内外装コーディネートも担って仕様書作成業務も行っていただくので、指示仕様通りのCGを作成するのではなく、自分の意見やデザインを”形”にできるチャンスが豊富にあります。 様々な案件に携わることでスキルを磨くことはもちろん、デザイナーとしての醍醐味を十分に感じられる環境です。 ■就業環境:当社は社員の働きやすさを重視しています。 ・上場グループ企業のインハウスデザイナーとして残業も少なく、綺麗で新しいオフィスです
株式会社D・A・G
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
300万円~449万円
放送・新聞・出版 ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜リモート相談OK/ゲーム大手から直請け/誰もが知る有名タイトルで実績多数/土日祝休み、年休127日/私服勤務OK/3D技術に強みを持つ技術者集団でスキルを磨く〜 ■業務内容: ◇リードアーティストと共にオープンワールドのマップ制作を担当します。 ◇レベルデザイナーが作成した基本的な地形や配置を元に地形の調整や背景アセットのレイアウトを行い最終品質のマップとして完成をお任せします。 ■当社で働く魅力: ◇3D技術が強み/大手企業の有名タイトルで数多くの実績 当社の技術は業界内でも高く評価され、大手企業の有名ゲームタイトルを手がけることができます。大きな案件に携わり、自分の仕事が多くの人に見てもらえることでやりがいを実感できます。 ◇自分の志向に合わせたキャリア選択 スペシャリストになりたい方もゼネラリストになりたい方も歓迎しています。 個人のやりたいことや目指す姿を尊重してフォローしあう社風です。また、スキルアップ、教育、最新技術、企画など幅広い挑戦ができる環境です。 ◇幅広い分野にチャレンジできる環境 当社は、デジタルアーティストの集団(ギルド)として、ゲームからTV、CM、映画に至るまで幅広いジャンルのCGを制作してきましたが、最新のCG技術と制作力で、ゲーム業界でも高い評価を得ております。 最近のゲームはCGのクオリティも高くなってきており、より力が発揮できるチャンスが広がっています。 ◇経営陣と近く、アイデアが通りやすい 経営層との距離が近く、事業運営の根幹に携わることができ、自らの企画を提案・実行しやすい環境があります。 ■組織: ゲーム開発を担う部門で約35名のスタッフが在籍 (デザイナー、プログラマー、ゲームデザイナーなど) 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~549万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜土日祝休み/年休127日/業界内でも高く評価された技術力/大手企業の有名ゲームタイトルを手がける等、当社にいながら様々な技術・案件に関わることが可能〜 ■業務内容: ゲーム・映画・VR・Vtuber・MVなど幅広いコンテンツの企画制作全般を手掛ける3DCGのプロ集団である当社にて、ゲーム制作におけるアートチームの統括をお任せします。 ■業務詳細: ・アートチームの統括、製品が目指すデザインやグラフィックの方向性を明確に示すこと ・制作進行状況と制作データをチェックし、目指している方向性、クオリティを実現するためにチームメンバーを導くこと ・グラフィックパートのスケジュール管理 ■組織構成: <ゲーム開発部> ゲーム開発を担う部門で約35名のスタッフが在籍しています。(デザイナー/プログラマー/ゲームデザイナー 等) ■当社で働く魅力: ・CG技術に強みを持つ企業で、ジャンルに偏りがなく品質が高いことから多くの引き合いをいただいています。 ・当社の技術は業界内でも高く評価され、設立当初から徹底した「クオリティ」とクライアントを唸らせるほどの「提案力」を武器に、大手企業の超有名タイトルを手がけてきました。 ■働く環境: ・就業環境の整備に注力しています。デスクはコクヨのスタンディングデスクを採用しており、電動式で椅子の高さを調整できるため長時間の作業にも、負担を軽減させ、集中できる環境です。 ■当社について: 当社は、デジタルアーティストの集団(ギルド)として、ゲームからTV、CM、映画に至るまで幅広いジャンルのCGを制作して来ましたが、最新のCG技術と制作力で、ゲーム業界でも高い評価を得ております。 最近のゲームはCGのクオリティも高くなってきており、より力が発揮できるチャンスが広がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TREE Digital Studio
東京都港区南麻布
広尾駅
500万円~799万円
総合広告代理店, プロデューサー・ディレクター・プランナー アートディレクター
◇当事業部ではインタラクティブコンテンツ・VR・ARの企画開発を行っており、部内での開発環境の拡充のため今回CGクリエーターを募集することになりました。 ◇対応する案件のジャンルはインタラクティブコンテンツやVR映像制作など多種多様ですので、幅広いコンテンツ領域に関わりたい方はぜひご応募ください。 ■具体的な業務内容: ◎3DCGソフト(Maya,3dsMax,Blender等)やAdobe製品を使ったアセット制作業務 ◎UnrealEngineまたはUnityを使ったLookDev ◎コンテンツのアートディレクションとクオリティーコントロール ■職場の環境: REALIZE事業部はプランナーやプロデューサー、CGデザイナー、プログラマーなど計20名程の少数精鋭の事業部です。 様々なバックグラウンドを持ったメンバーがアイデアを出し合い、それぞれの強みを活かしてチームで協力しながら業務を進めています。 ■募集事業部: CG制作領域からはじまり、VRやAR等の技術を用いたインタラクティブコンテンツの受託開発・自社開発を行っている事業部です。 「映像+α」のコンテンツで新しい価値を打ち出し、クライアントの様々な要望やイメージ、アイデアを実現しています。 例えばファッションブランドのWEB&店舗連動イベントやインカメラVFXの技術を使用した有名アーティストのMVなど、制作するコンテンツのジャンルが幅広いのが特徴です。 部内にはディレクター、エンジニア、プログラマー、デザイナーが在籍し、企画提案からプログラム・実装まで幅広く対応しています。 ■当社について: 「We Color the World」のスローガンのもと、デジタルコンテンツで人々の暮らしに彩りを添え、世の中を豊かにすることを目指す総合コンテンツプロダクションです。 映像をはじめとする様々なコンテンツ制作を主軸とし、企画・撮影・編集・CG・プログラミングなどの多様な事業部とプロフェッショナルな人材が揃い、それらが連携することで最適な提案と高品質なコンテンツを提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ミックスインターナショナルコミュニケーションズ
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
~
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
■担当業務: ゲーム、アニメなど3DCGを使ったゲームや遊技機、テレビ番組のための、CGアニメーション、モーションデザインの制作を主な業務として担当していただきます。CGプロデューサーやディレクターとコミュニケーションを取り、要件をすり合せて方向性を決めた上で進めます。一人で複数案件を並行して担当することもありますが、「Aの案件の監督チェック待ちの間に、Bの案件を制作する」など、無理のないスケジュールで回せるように割り振ります。 ■具体的な業務: ・モーションキャプチャーを元としたアニメーション制作 ・モーションキャプチャー修正 ・手付けアニメーション制作 ・レイアウト 等 <利用するツール・ソフト> ・Maya ・MotionBuilder ※入社後の習得でも大丈夫です。 ■組織構成: 配属先となるCG制作チームでは現在5名が活躍中。CGデザイナーは、少数精鋭ながら、20代、30代の男性を中心とした若い世代で構成されている、風通し良いチームです。 ■当社の特長: ・当社は、【技術力】を活かして常に進化し続けると同時に、人々の心を動かす作品を追求するクリエイティブ集団です。現在では大手ゲーム会社を中心に多数のプロジェクトが動いており、その中には近々リリースとなる有名タイトルもございます。 ・ 変更の範囲:会社の定める業務
放送・新聞・出版 ゲーム(オンライン・ソーシャル), UI・UXデザイナー UI・UXデザイナー
〜土日祝休み/業界内でも高く評価された技術力/大手企業の有名ゲームタイトルを手がける等、当社にいながら様々な技術・案件に関わることが可能〜 ■業務内容: ゲーム・映画・VR・Vtuber・MVなど幅広いコンテンツの企画制作全般を手掛ける3DCGのプロ集団である当社にて、担当プロジェクトでのUIの作成をお任せします。 ■組織構成: <ゲーム開発部> ゲーム開発を担う部門で約35名のスタッフが在籍しています。(デザイナー/プログラマー/ゲームデザイナー 等) ■当社で働く魅力: ・当社はCG技術に強みを持ち、ジャンルに偏りがなく品質が高いことから多くの引き合いをいただいています。 ・当社の技術は業界内でも高く評価され、設立当初から徹底した「クオリティ」とクライアントを唸らせるほどの「提案力」を武器に、大手企業の超有名タイトルを手がけてきました。 ・仕事は社歴の長さに関わらず責任あるプロジェクトを任せていきますので、個々の成長スピードは全体的に早いです。 ■働く環境: ・就業環境の整備に注力しています。デスクはコクヨのスタンディングデスクを採用しており、電動式で椅子の高さを調整できるため長時間の作業にも、負担を軽減させ、集中できる環境です。 ■当社の社風について: スペシャリストになりたい方もゼネラリストになりたい方も歓迎しています。 個人のやりたいことや目指す姿を尊重してフォローしあう社風です。また、スキルアップ、教育、最新技術、企画など幅広い挑戦ができる環境です。モーションキャプチャ撮影にも着手できます。 ■当社について: 当社は、デジタルアーティストの集団(ギルド)として、ゲームからTV、CM、映画に至るまで幅広いジャンルのCGを制作して来ましたが、最新のCG技術と制作力で、ゲーム業界でも高い評価を得ております。 最近のゲームはCGのクオリティも高くなってきており、より力が発揮できるチャンスが広がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
Happy Elements株式会社
京都府京都市下京区元悪王子町
450万円~1000万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), CGデザイナー
【あんさんぶるスターズ!!/メルクストーリア/ラストピリオド/エリオスライジングヒーローズ、大ヒット作ソーシャルゲームを生み出したゲーム会社】 現在開発中の新規プロジェクトで活躍いただける3DCGデザイナーを求めています。男性向け新規開発プロジェクトにおいて、実際にキャラクターモデル制作を行っていただきます。 他のゲームにはない新しい体験を私たちと一緒に作りませんか。「面白いゲームを作りたい」とお考えの方、「新しい挑戦に飛び込んでみたい」と感じている方からのご応募をお待ちしています。 ■主な業務: ・新規開発プロジェクトでの3Dモデリング業務 ・新規開発プロジェクトでのディレクション業務(進行管理、品質管理、監修業務等) ■雇用形態補足: ・契約社員採用の可能性有(契約期間12ヶ月) ・正社員登用制度有 ・契約の更新:有(業務習熟度等により) ・更新上限:有 ・通算契約期間上限4年 ■組織風土: 在籍社員は男性が4割・女性が6割を占め、職種構成では、エンジニアが15.7%・デザイナーが43.7%・プランナーが32.8%・その他開発職が2.7%・バックオフィスが5.1%となっています。年齢・性別問わず実力主義でキャリアアップを目指していただける環境です。リーダー職(部門や部門内のセクションの統括を行う役割)の平均年齢は37.5歳、最年少では25歳のリーダー職登用の事例もあります。 ■抜群の働きやすさ: 毎週金曜日は、各人が集中して作業を行うことにフォーカスする『クリエイターズフライデー』とし、働く場所はオフィスでもリモートでもOKとしています。打合せや会議なども、金曜日には極力いれないようにしています。また、復職サポートにより育休取得率は100%、子育てをしながら時短で働くママ、パパの育休取得ケースも実績があります。働きやすい環境を日々追求している結果、離職率は7.85%です。 ※その他ユニークな福利厚生も多数です!詳細は福利厚生欄よりご確認ください。 【2次元とリアル 『2.5次元』の中での割合をどこまで寄せるか】 https://note.com/happyelements/n/nc5ab95577a38 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セガ
東京都品川区西品川
下神明駅
400万円~999万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), CGデザイナー
〜「龍が如く」「ソニックシリーズ」等、時代を象徴する数々のエンタテインメントコンテンツを創出/フレックスタイム・在宅勤務・副業可能でワークライフバランスの充実を促進〜 数々の人気ゲームを手掛ける当社にて、エフェクトデザイナーを募集します。「ソニック」「ぷよぷよ」シリーズ等、多種多様なコンシューマタイトルを扱う第2事業部への配属を予定しています。 ■詳細: ・リアルタイム3Dエフェクト制作 ※インゲーム、カットシーン問わず ■働き方の特徴: 【副業制度Job+】当社グループにおける本業を主とし、個人の能力向上や自己実現によって、グループの企業価値向上や新たなイノベーション創出を促進するための副業を認めています。一例として、スポーツや音楽などの習い事の指導や声優業、コンサルタント業、絵本製作など、多種多様な副業が認められています。(別途規定あり) 【在宅勤務】移動時間の削減や仕事と育児/介護の両立支援を目的として、自宅などで業務ができるものについては、在宅勤務制度を導入しています。 ■当社の特徴: 1951年創業、1951年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。設立60周年を迎えた2020年、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けています。 ■感動体験を創造し続け、グローバルでの新たな成長ステージへ: セガは、幅広い事業領域において、様々なアプローチから独自の“遊び方”を追求し続けてきたことが、長い歴史の中で積み重ねてきた私たちの強みであり、それぞれで培ったノウハウを結集し、お客様にとっての更なる体験価値を創造し続けていくことが、使命であると考えております。 今後も革新的な製品・サービスの創出にチャレンジし、新たな感動体験を世界中の皆さまに提供し、未来に向かって突き進んでまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユークス
大阪府堺市堺区戎島町
堺駅
350万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム・アミューズメント・エンタメ, CGデザイナー
■担当業務:同社の開発部のデザイン担当として自社ブランドまたは大手ソフトメーカーより依頼を受けた作品のキャラクターのモーションデザインを担当していただきます。年間を通じて7〜8タイトルの作品を手がけ、ひとつの作品を手がける期間は数ヶ月から数年になるものまであります。またパチンコ、パチスロ機のモーション作成をご経験によっては担当いただきます。 (1)ゲーム中に使用するあらゆるキャラクターアニメーション(演技、カメラ演出、絵コンテ作成)及び、表情アニメーションを作成します。 (2)モーションキャプチャーも使用しますが、手付けによる3Dアニメーション作成を重視します。 ■特徴:同社が大きくなった理由として、技術力が認められたことが挙げられますが、従業員一同その事実を理解しており、そのため仕事に妥協することは一切ありません。キャラクターの髪の毛一本、指の動き一本までこだわり、常にベストなクオリティのゲーム作成を心がけております。 ■魅力:【上場している安定感&メンバー還元を重視する社風】当社はメンバーが長期的に安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。そのため福利厚生面はもちろん住宅手当を始めとする各種手当、研修制度などを用意しております。また賞与に関しては、過去業績が不振であった際でも必ず支給してきました。メンバーのみならずその家族も大切にする考え方です。 【制作、開発、スキルアップのために最高の環境をご用意!】当社では各職種において、必要となる機器、ソフト、ツールを一人一人に用意しております。これは作品を作る上での障害を極力減らし、メンバーの自由度を発揮し、開発に集中できる様にすることが目的です。実現したい世界観や細かなリアリティーの追求などクオリティーの高いものを追求するからこそ不可欠だと考え、メンバーからの要望には会社負担で支給します。 【キャリアチェンジ、希望領域への挑戦を尊重します】当社はある部署に人員がいないため、自身がやりたいこと、挑戦したいことを犠牲にするということは致しません。メンバー自身のやりたいことに全面的にバックアップしており、過去中途入社メンバーでも上記を志望し入社しているメンバーは非常に多く、担当領域に特化したい!ある分野に転向したい!など積極的に反映します。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県横浜市神奈川区金港町
■担当業務:同社の開発部のデザイン担当として自社ブランドまたは大手ソフトメーカーより依頼を受けた作品のキャラクターやゲームステージのモデリングを担当していただきます。 ・キャラクター、ステージのモデリングとテクスチャー作成・ボーン設定・ウエイト付(使用ツール:Maya) ■社風:同社が大きくなった理由として、技術力が認められたことが挙げられますが、従業員一同その事実を理解しており、そのため仕事に妥協することは一切ありません。キャラクターの髪の毛一本、指の動き一本までこだわり、常にベストなクオリティのゲーム作成を心がけております。 ■魅力: 【上場している安定感&メンバー還元を重視する社】当社はメンバーが長期的に安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。そのため福利厚生面はもちろん住宅手当(上限5万)を始めとする各種手当、研修制度などを用意しております。また賞与に関しては、過去業績が不振であった際でも必ず支給してきました。メンバーのみならずその家族も大切にする考え方です。 【制作、開発、スキルアップのために最高の環境をご用意!】当社では各職種において、必要となる機器、ソフト、ツールを一人一人に用意しております。これは作品を作る上での障害を極力減らし、メンバーの自由度を発揮し、開発に集中できる様にすることが目的です。実現したい世界観や細かなリアリティーの追求などクオリティーの高いものを追求するからこそ不可欠だと考え、メンバーからの要望には会社負担で支給します。 【キャリアチェンジ、希望領域への挑戦を尊重します】当社はある部署に人員がいないため、自身がやりたいこと、挑戦したいことを犠牲にするということは致しません。メンバー自身のやりたいことに全面的にバックアップしており、過去中途入社メンバーでも上記を志望し入社しているメンバーは非常に多く、担当領域に特化したい!ある分野に転向したい!など積極的に反映します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヘキサドライブ
大阪府大阪市浪速区難波中
300万円~649万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, CGデザイナー
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 コンピュータゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・販売を行う当社において、リギングアーティストとしてご活躍いただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・DCCツール(主にMaya)を用いた、リギング/セットアップ業務 ・キャラクターパイプライン(ゲームエンジンとの連携面を考慮した仕様)の構築業務 ・PythonやMEL等を用いたMaya向けのスクリプトおよびツール作成業務 ・キャラクターモデラーと連携した骨階層の検討 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。 ■働きやすい環境: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。借りて帰ることも可能です。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単なプロセスで購入できます。 ■キャリアパス: 「スキルを身に付けたいのであればスペシャリストを、管理業務を行いたいのであればマネジメントを」というように、ご自身の進みたい方向性に合わせて、企業がそれに応えていくというキャリアパスになります。 変更の範囲:本文参照
株式会社クリーチャーズ
東京都千代田区九段南
九段下駅
500万円~649万円
<「名探偵ピカチュウ」などを手掛けるポケモン原作3社のうちの1社> コンシューマーゲームやスマートフォンアプリにおける、CGアニメーションデータの作成などをご担当いただきます。 ■業務詳細: ・コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのCGアニメーション作成 ・映像、印刷媒体向けCGアニメーション作成、絵コンテ、Vコンテ作成 ・必要に応じて、社内スタッフ、外部スタッフのクオリティチェック、スケジュール管理など ■デジタル開発本部およびポケモンCGスタジオについて: ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツに使用するポケモン3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。 CGアニメーターとして作成するアニメーションの多くはポケモンが対象となるため、人型はもちろんのこと、人型以外の作成スキルも重視しています。 ■業務の流れ: ポケモンCGモデル作成においては、株式会社ゲームフリークから提供されたイラストをもとに、ポケモンの色や形状などの設定について詳細な打ち合わせを行い、モデラーとアニメーターで骨格やギミック等の作成方針を決定します。 その後、キャラクターモデラーによるスキニング調整の後、アニメーターがリギング、アニメーション制作を行います。 クリーチャーズ企画開発のゲームにおいては、キャラクターデータ制作に際してのデザインや表現手法等の提案、仕様策定等、ゲームCGデータに関連する初期段階から関わることができます。 ■当社の立ち位置: ポケモン原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。 ■チーム体制: デジタル開発本部とポケモンCGスタジオ本部であわせて42名のアーティストが在籍、そのうち、3DCGアニメーターは約15名程度(2023年4月時点) ■魅力: 業界最高水準の業務環境であると自負しています。標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことができ、モニターの2台利用なども可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スパイク・チュンソフト
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
400万円~549万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), CGデザイナー
【ゲーム・アニメ・漫画が好きな方歓迎/正社員登用前提の募集/KADOKAWAグループ子会社/福利厚生充実で働く環境◎】 ゲームコンテンツの企画/開発/販売/運営を行っている当社にて、コンシューマーゲームのキャラクターモデリングをご担当いただきます。 ■業務内容例: ・プラットフォーム:PS5,STEAM,そのほか ・ジャンル:アクション ・作業内容:モデリング及びテクスチャ作成など ・使用ツール:Maya,Photoshop,Zbrush,SubstancePainter, MarverousDesignerなど ・使用エンジン:UnrealEngine5 ■主な取引先: 任天堂(株)、(株)バンダイナムコエンターテインメント、セガサミーホールディングス(株)、(株)ディー・エヌ・エー、(株)NTTドコモ、マイクロソフト(株)、海外ゲーム会社多数 など ■当社の特徴: 2012年4月に、国内ゲームメーカー2社が合弁して誕生しました。互いが開発してきたヒットシリーズのノウハウを活かし、革新的なゲームの開発に取り組んでいます。中堅規模のゲーム会社としては珍しく、その領域が自社IPタイトル、大手パブリッシャーからの受託タイトル、海外ローカライズタイトルまで多岐にわたる点が特徴です。
株式会社QualiArts
東京都渋谷区宇田川町
600万円~999万円
~サイバーエージェントグループ/スマホゲームの企画・開発・運営/有名声優による音声付き美少女ゲームや、スマートフォン向けVR美少女ゲームなど複数タイトル保有〜 ■業務内容 株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームの3Dモーションディレクターとして、モーション制作や他の職種と協調したプロジェクトの推進、品質の向上をする役割を担っていただきます。 キャラクターのボディやフェイシャルアニメーション制作 カットシーン、ライブ演出のカメラ制作 外部委託先との渉外担当(データのチェックや窓口、進行管理など) Unityを使用した制作や調整 モーション仕様およびワークフローの策定 モーションチームの進行や品質管理 ■組織構成 100名前後の開発チームで、3Dデザイナーは約25名 ■使用環境 ・Unity、Mayaなど ■やりがい キャラクターの魅力を引き出すことが出来ます。 ■働き方 【働きやすい環境への取り組み】 ・ハイブリット勤務(出社:月・水・金、リモート:火・木) ・週休2日制(土日祝休み) ■当社の強み 【優れた開発力を持ち、チャレンジする社風】 ◎自社でのネイティブゲームの開発を7年前から行っており、業界の中ではかなりパイオニアです! ◎アメブロなどの大規模サービスを作っていた方が多数在籍されており、開発力に強みを持っております。 ■当社の魅力 ◇スマホでコンシューマと同レベルの3D表現を追求…コンシューマ出身の3Dクリエイターも多く、経験を活かしてスマホでの3D表現に取り組んでいます。また、テクニカルアーティスト室を設置し、効率的で安定した品質の3Dアセットを制作をしています。 ◇美少女コンテンツの制作に注力…「ガールフレンド(仮)」、「IDOLY PRIDE」等の美少女コンテンツを制作しています。あえてジャンルを絞ることで、その領域のノウハウを戦略的に蓄積しています。 変更の範囲:会社の定める業務
アングー株式会社
東京都品川区上大崎
目黒駅
800万円~1000万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), CGデザイナー
〜カプコン出身の業界屈指メンバーが中心◆クリエイターとして高みを目指せる◆残業約20h◆副業可〜 ■業務内容: スマートフォンゲームの 3D キャラクターモデルとテクスチャ制作をお任せします。 ※新作ゲームについては、すでに大手パブリッシャー様との協業を中心に、期待の新作を数作並行しています。 ■組織構成: 現在56名で構成されており、20〜40代の方が活躍しています。 中途採用の方が大半となっており、カプコン/コロプラ/日本ファルコム/DeNA等のゲーム会社出身メンバーが多い組織です。 ■就業環境: 土日祝休み(年間休日121日)、残業は月20時間程度と非常に働きやすい環境(遅くとも20:00には退社)です。 チームメンバー全員が職種の垣根を超えて、それぞれのアイディアを出し合いながら制作を進めており、「本当に良いもの」を目指しているため、ベストな意見があれば、発案者の役職に関係なく取り入れています。 ■ポジションの魅力: ・意欲のある方には、企画、PMなどデザイン業務を超えてお任せすることも可能です。 ・新たなゲーム開発に携わることができます。 ・能力次第では年収アップ(1,000万円以上)を図ることが可能です。 ■当社の特徴: ・大手ゲーム会社出身のクリエイターが集結しています。優れた実績を持っているクリエイターたちと一緒に、国内外に発信するコンテンツ作りに注力できる魅力があります。 ・Slack/Docbaseなどの最新ツールを次々に導入しており、効率的な開発を行うことが可能です。 ・クライアントに対して、ゲームの企画や提案から行うため、裁量をもって0ベースからゲームの開発ができる環境です。そのため、クオリティや面白さにこだわったゲーム制作をしたい方が多く集まっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケーツー
大阪府大阪市中央区淡路町
350万円~799万円
<業界大手「カプコン」のグループ会社/オリジナルコンテンツ多数/フラットな組織風土/大阪からグローバルに展開中!> 同社は株式会社カプコンのグループ会社としてハイエンド機に特化した開発を行っています。成長する場を探している方にはぴったりの環境です! ★現在開発力向上のため、人材を募集中です★ 「大型オリジナルタイトル」の立ち上げを目標に制作を一緒に進めていただける方を募集しています! 成果次第で、若くから裁量権のある業務を担当していただけます! ■担当業務 コンシューマーゲームにおけるキャラクターモデルに関する業務 ■主な使用ツール Autodesk製品、Adobe製品、Substance、Zbrush等 ■開発実績 『BIOHAZAR(TM) RE:4 SEPARATE WAYS』<共同開発作品> 『BIOHAZARD(TM) RE:4』<開発協力作品> 『BIOHAZARD(TM) VILLAGE』<開発協力作品> 『モンスターハンターライズ』<開発協力作品> 『バイオハザード RE:3』<共同開発作品>など ■同社の魅力: <業界大手「カプコン」のグループ会社だからこそできるゲーム開発> 株式会社カプコンが擁する、最新鋭の設備や機材・研究成果などを、グループ会社として即時共有しております。 <スタッフ一人一人の想いを大切にするゲーム開発> 同社は「クリエイター」を原点に、ゲームづくりを通じて「自立し、成長し合える組織」を目指しています。若手でもアイディアを積極的に相談できる環境で、 オリジナルタイトルの企画立ち上げという目標に向かって日々切磋琢磨しながらゲームを作っております! <誰にでも相談しやすい環境> 担当箇所や年次・役職など関係なく、全てのスタッフが自由に意見を交し、各々のクリエイティビティを高め合うことができる環境です。1フロアで業務での相談や雑談も気軽に行えることが働きやすい環境づくりに繋がっています! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Razest
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), CGデザイナー
■業務内容: ゲームに必要な3DCGデザイン全般を担当します。 ・キャラクター、モンスター、アイテム、背景などのオブジェクト作成 ・ゲーム内の演出(モーション、エフェクト及びムービーなど)の作成 ※主な使用ソフト・言語…Blender、Adobe Photoshop、Adobe Illustrator ■業務の特徴: スマートフォンアプリやWebゲームの3Dオブジェクトやムービーを作成します。3DCGを駆使して、その作品の世界観やキャラクターのイメージをプレイヤーに伝えるポジションです。イラストレーターやプランナーと協力しながら、モデリング、テクスチャ、モーションなど、ゲームの雰囲気を大きく左右する要素を構築していきます。 変更の範囲:無
株式会社Aiming
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
400万円~899万円
〜フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場〜 オンラインゲームの開発・企画・制作、プロデュースを行う当社のモーションデザイナー(3D)として、適正に合わせて下記を担当いただきます。 ・スキニング、リギング等のセットアップ ・手付けモーション制作 ・必殺技などのカメラ演出制作 ・リアルタイムムービー制作 ・フェイシャルモーション制作 ■オンラインゲームの市場とエイミング: 日本のオンラインゲームの市場は8,423億円(PCおよびコンソールゲーム機の市場1,310億円、スマートフォン&タブレット市場5,501億円、フィーチャーフォン市場1,612億円)となっており、中でもスマートフォン&タブレットというデバイスは、これらのメインプラットフォームであるApp StoreやGoogle Playにおけるアプリゲームの売り上げが好調のため、市場は更に拡大する予定です(日本オンラインゲーム協会調べ)。エイミングは、スマートフォンなどの新しいデバイスの発展=すべての端末がインターネットに繋がる時代において、「世界的な成功を成し遂げる事」を目標としています。急成長・急変化を遂げるゲーム業界において、当社はユーザーが求め続ける真のゲーム作りに力を入れており、「リッチで遊びごたえのあるゲーム」をテーマにヒットタイトルを出し続けています。
アイディアファクトリー株式会社
東京都豊島区東池袋(次のビルを除く)
東池袋駅
300万円~549万円
【コンシューマー・モバイルゲーム事業/女性向けゲームでシェアトップクラス/長期的に働ける環境】 ゲームを中心に様々なエンタテインメント事業を展開する当社にて、エフェクトデザイナーの業務をご担当いただきます。 ■業務内容: ・コンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作 ■社内の雰囲気: 上下関係はフラットで明るい雰囲気です。 自分の意見だけでなく人の意見もちゃんと聞き受け止めるメンバーが多く、プロジェクトを超えての連携を検討したり、お互いを高めあっていけるチームです。 ■社員からのメッセージ: アイディアファクトリーは、一人ひとりのアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。 素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。 一人ひとりの内面に存在するアイデアの芽を、一緒に育ててみませんか? ■働く環境: 職種を問わず、女性が活躍している職場です。 女性が働きやすい職場を目指しており、育児休暇制度を設けています。 ※育児休暇取得後に復帰した実績あり ■当社の魅力: 他とは違う独創的なタイトルや世界観が魅力。 大手会社では出来ないオリジナリティを上手くアピールしていくことに、自分の力を活かしていくことができます。 また、「一人ひとりのアイディアを大切に表現した商品作り」という理念もあり、裁量を持って働ける環境です。 ■当社の特徴: 当社は家庭用据置型・携帯型ゲーム機およびモバイル用ゲームの企画・開発・販売を中心に、それに関連する書籍・グッズ・DVD等の販売やイベントの開催などを行っている会社です。ゲームブランド「オトメイト」は女性向けゲームにおいてシェアトップクラス。現在、海外への事業展開を北米・欧州・アジアを中心に広げています。 ■アイディアファクトリー株式会社を知る:https://www.ideaf.co.jp/recruit/about/ 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~1000万円
【「龍が如く」「ソニックシリーズ」等、時代を象徴する数々のエンタテインメントコンテンツを創出/フレックスタイム・在宅勤務・副業可能でワークライフバランスの充実を促進】 ■概要: 新技術の研究開発、ワークフロー整備、データパイプラインの構築、問題解決などの開発支援業務を行っていただきます。 ■詳細: ・タイトルの要件に合わせた技術検証 ・タイトルの要件に合わせたデータパイプラインの設計/構築/効率化 ・Mayaのツール作成(プラグイン/スクリプト) ・HoudiniのツールやHDA作成 ・シェーダーのプロトタイプ作成 ・効率的なアセット制作手法の研究開発(プロシージャルアセット等) 【配属タイトル】「ソニック」シリーズ ■当社の特徴: 1951年創業、1951年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」「龍が如く」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。 ■感動体験を創造し続け、グローバルでの新たな成長ステージへ: セガは、幅広い事業領域において、様々なアプローチから独自の“遊び方”を追求し続けてきたことが、長い歴史の中で積み重ねてきた私たちの強みであり、それぞれで培ったノウハウを結集し、お客様にとっての更なる体験価値を創造し続けていくことが、使命であると考えております。 今後も革新的な製品・サービスの創出にチャレンジし、新たな感動体験を世界中の皆さまに提供し、未来に向かって突き進んでまいります。 第2事業部は多種多様なコンシューマタイトルを扱います。「ソニック」「ぷよぷよ」シリーズ等 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
■業務内容: スマートフォンゲームの 3D キャラクターモデルとテクスチャ制作をお任せします。※新作ゲームについては、すでに大手パブリッシャー様との協業を中心に、期待の新作を数作並行しています。 ■組織構成: 同社は現在56名で構成されており、20〜40代の方が多くご活躍されております。 中途採用の方が大半となっており、カプコン/コロプラ/日本ファルコム/DeNA等のゲーム会社出身メンバーが多い組織となっております。 ■就業環境: 土日祝休み(年間休日121日)、残業も月20時間程度と非常に働きやすい環境(遅くとも20:00には退社)が整っております。 雰囲気としては、チームメンバー全員が職種の垣根を超えて、それぞれのアイディアを出し合いながら制作を進めており、「本当に良いもの」を目指しているため、ベストな意見があれば、発案者の役職に関係なく取り込んでいくスタンスとなっております。 ■ポジションの魅力: ・新規ゲームの開発プロジェクト(主にアクションゲーム)におけるデザイン業務を行っていただきます。 ・意欲のある方には、企画、PMなどデザイン業務を超えてお任せすることも可能です。 ■同社の特徴: ・大手ゲーム会社出身のクリエーターが集結しています。優れた実績を持っているクリエーターたちと一緒に、国内外に発信するコンテンツ作りに注力できる魅力があります。また、Slack/Docbaseなどの最新ツールを次々に導入しており、効率的な開発を行うことが可能です。 ・同社はクライアントに対して、ゲームの企画や提案から行うため裁量をもって0ベースからゲームの開発ができる環境です。そのため、クオリティや面白さにこだわったゲーム制作をしたい方が多く集まっております。 変更の範囲:会社の定める業務
数々の人気ゲームを手掛ける当社にて、コンシューマー向けハイエンドタイトル開発におけるモーションデザイン業務をご担当いただきます。 ■詳細: ・ゲーム内で使用するキャラクターのアクションやアニメーションの制作、実装 ・バトル中の必殺技やアクション演出等のカットシーン制作 ■当社の特徴: 1951年創業、1951年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。設立60周年を迎えた2020年、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けていきます。 ■第1事業部はコンシューマタイトル(ハイエンドコンシューマタイトルの開発)を扱います。「龍が如く」「バーチャファイター」等
コンシューマーゲームの背景作成チームをリードしていただきます。 ■主な業務内容: ・背景リードとして、プランナーやプログラマなど他部門と連携を取りながら、背景制作をディレクションする ・背景セクション全体のワークフローや仕様の設計・構築 ・3D背景モデル制作(モデリング、ライティング、レベルデザインなど全般) ・背景チームの制作物のクオリティ管理業務 ・中堅・若手への技術指導およびクオリティ向上のための指南・改善提案 ・外部協力会社との窓口業務、折衝、管理業務 他 ゲーム開発プロジェクトにおける企画要件を元にテイストや世界観を提案し、ハードウェアの特性に応じたデータ作成を行います。近年のプロジェクト開発規模拡大による外注管理や一定のクオリティを担保するためのワークフローの作成なども行います。アートを作ると一言で言っても、実際にCGを作成する業務よりも他セクションとの連携が重要になります。エンジニアとは実装における描画最適化やシェーダーの検討、ギミック実装方法などを行い、企画チームとはゲームの目的を共有し遊びに繋がるデザインやレベルの調整を行っていきます。 ■担当プロダクト例: ・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム ・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など ・NHK「みんなのうた」、ポケモンkidsチャンネル等の映像制作 ■使用ツール: ・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine ・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush ・構成管理:Perforce ・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等 ・wiki:Confluence等 ■仕事の面白さ・魅力: ゲームの世界観そのものを作成するという、ゲーム作りにおける根本の経験を積むことができます。当社では、大手企業のように仕様がしっかりと決まったものが上から降りてくることはなく、自ら背景のコンセプトを考え、調査し、提案次第では自分の作りたい背景を形にすることもできます。提案力とともに、アーティスティックな能力も高められる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ