569 件
株式会社大丸松坂屋百貨店
東京都江東区木場
木場駅
400万円~649万円
-
百貨店 専門店(アパレル・アクセサリー), その他個人営業 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等学校卒以上
百貨店のお客様を対象に旅行国内・海外)の企画・造成をする業務。通常の旅行会社とは一線を画した高級旅行を「募集型」「受注型」両方で企画し販売をしていただきます。 ■業務詳細 最初は国内旅行担当の団体・個人の募集パンフレットに掲載するご旅行の企画・造成をする業務を担当いただきます。また、お客様のご要望(宿泊施設、交通、食事処、観光地など)をお聞きしてオーダーメイド旅行のご提案などもおこないます。また状況をみながら海外旅行の企画・造成業務の対応もおこなっていただきます。担当した旅行の添乗業務あり。 ■直近のタスク 現在、国内旅行は「募集型」「受注型」含め、2025 年の夏以降の出発分を企画中でし。最初はその業 務の補佐を担当していただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社九州不動産管理センター
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
300万円~549万円
ディベロッパー ホテル・旅館・宿泊施設, 広告・メディア法人営業(新規中心) 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
学歴不問
【新規事業の旅行業立ち上げに関われる/不動産事業が基盤のため安定している/近年福岡でのホテル事業が業績好調/年間休日125日/土日祝休み/残業10時間】 当社は不動産の売買を中心に、管理や競売代行、不動産に関わる相続や、資金計画等、総合的なコンサルティングまで幅広く展開しています。 その中で2021年にコロナ終息後の旅行業の盛り上がりを狙った新規事業(旅行代理店業)をスタートさせました。今回は旅行代理店でのご経験がある方を採用し、コロナ終息後に向けてさらに事業を強化していくための採用です。 ■業務内容: 長年旅行業に携わってきた国内及び国外各方面のスペシャリストが、お客様のニーズに応じたオリジナルプランをご提案しています。 具体的には下記のような、旅行業務をお任せいたします。 ・自社ホテル、旅館の企画販売及びコロナ終息後のインバウンドセールス ・国内及び海外の旅行業務全般、語学留学手配・その他 ・営業サポート事務 ・経理事務(簡単な伝票整理などをお任せします。本格的な経理業務は福岡営業所の経理部門が対応しますので、難しい作業は発生しません) ■組織構成: 現在東京営業所は3名在籍しています。 内訳:30代後半(責任者/課長代理、男性)、40代前半(係長、男性)、20代後半(女性) 今回、責任者のサポート役としてご活躍いただく想定です。 従業員は全員旅行業界経験者です。同業界経験者が活躍しやすい環境になっておりますので、ぜひ前職でのご経験を存分に活かしていただけたらと存じます。 ■当社の魅力: 分譲マンション用地や工場・倉庫用地などの不動産売買仲介を行っている主力事業は2019年11月期の売上高が前期比1.5倍の41億円を計上するなど、過去最高業績を更新しています。また、新規事業(不動産証券化事業、ホテル事業)にも挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東武トップツアーズ株式会社
東京都墨田区押上
押上駅
350万円~599万円
旅行・旅行代理業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
インバウンド旅行者の日本での旅行をサポートし、心に残る特別な体験を提供するため、旅行のプランニングから添乗まで一貫して担当いただきます。 ■業務概要: ・グローバル企業、海外旅行会社への営業: 既存クライアントとの関係を深め、新規顧客の開拓を行います。各国の文化やニーズに対応したカスタマイズプランを提案し、インバウンド旅行の魅力を伝えます。 ・海外クルーズ客船の日本寄港時のランドオペレーション: クルーズ船が日本に寄港する際の全てのオペレーションを担当。現地での観光ツアー、送迎、宿泊手配などをコーディネートし、旅行者にスムーズで快適な体験を提供します。 ・国内外スポーツイベントに関わる業務: 国際的なスポーツイベントの運営サポートや選手・スタッフの移動手配、宿泊先の調整などを行い、イベントがスムーズに進行するよう支援します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当顧客/案件: 顧客は日本企業、海外企業、海外の旅行会社、クルーズ船社などです。企業インセンティブツアー、国際的なスポーツ大会、特別な文化体験ツアーなど多岐に渡る案件をご担当いただきます。 ■当ポジションの魅力: ・幅広い経験:旅行のプランニングから添乗まで一貫して担当することで、旅行業界における幅広いスキルと経験を積むことができます。 ・グローバルな仕事環境:海外のクライアントと直接やり取りする機会が多く、国際的な視野を広げることができます。 ■組織構成: 管理職3名、事務3名、営業32名の合計38名が在籍しています。経験豊富なスタッフが揃っており、OJTにて業務を習得して頂きます。 ■当社の魅力: ・東武グループの旅行会社です。全都道府県に事業所を構え、『日本を元気に』をテーマに、地域の活力を日本の活力につなげる、旅行業だけに留まらない事業を展開しています。 ・国際・国内会議の開催に関する企画・提案および運営業務、博覧会・周年行事・スポーツ大会・講演会等催事の実施し、幅広いイベント企画・運営を行っています。 ・日本の旅行会社で唯一、国連グローバルコンパクトに署名をしています。国連グローバルコンパクトは、国連と民間が手を結び、健全なグローバル社会を築くための世界最大のサステナビリティ イニシアチブです。 変更の範囲:本文参照
株式会社クリード
東京都港区海岸(1、2丁目)
竹芝駅
400万円~449万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー アシスタントディレクター・制作進行管理
〜旅行好きな方歓迎!/土日祝休み/Webディレクターへ挑戦できる!/企画から運用まで一気通貫/長年のパートナーである大手旅行会社の案件をメインで担当/副業可〜 ■業務内容 大手の旅行会社の案件を中心に、コンテンツの企画から完成までのディレクション、その後の運用まで幅広い業務を担当いただきます。 旅行業や観光・宿泊業を中心とした、ウェブサイトの企画提案において、積極的にアイデアを出せる方を期待しております。 〈具体的には〉【変更の範囲:会社の定める業務】 ・クライアント(大手旅行会社メイン)からの依頼を受け、制作期間やコストの見積りを作成 ・企画意図やコンセプトをヒアリングし、制作スタッフに共有 ・関連部門との調整を行ない、制作スケジュールを作成 ・完成したWebページの納品、運用管理 ・サイト運用後の追加修正やリニューアル依頼の受注 ■制作実績 大手の旅行会社様メインで案件を頂いております。規模の大きなディレクションに携わることができます。 https://cread.biz/works/ ■就業環境 チームで案件を担当するため、属人化されておらず、有給取得がしやすい環境です。また、年間129日と豊富です。 ■組織構成 Webディレクターは40代2名、30代6名、20代半ば2名の計9名が在籍しております。社歴20年の社員もおり、経験豊富なため安心して就業いただけます。 ■入社後の流れ 東京の本社(五反田)にて組織概要やビジネスマナー、各部署の業務内容などについて学ぶ3日間の基礎研修を行ないます。 ■当社について 当社は広告制作会社としてお客様のビジネスを裏側から支え続けてきました。写真や動画、イラストなどクリエイターの感性と編集者の構成力、デザイナーの表現力で、お客様のビジネスとユーザーのタッチポイントにおけるコミュニケーションの最適化を実現します。長年に渡って多品種、短納期の納品要望にお応えしており、自動化ツール作成による業務効率化、DB構築や業務基幹システム構築などのITソリューション開発とその提供にも力を入れています。 変更の範囲:本文参照
トラベルズー・ジャパン株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
450万円~649万円
SP代理店(イベント・販促提案など) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 広告・メディア法人営業(新規中心)
【自社メディアの提案型企画営業】〜日本の旅行・観光業の未来を創る仕事〜 ■業務概要: 当社は世界で5,000社を超える旅行・ホテル・観光関連企業と提携し、独自に企画・編集した旅行情報を配信するオンライン旅行メディア「Travelzoo」を運営しています。 ミッション:クライアントのマーケティング課題の解決 <新規開拓>ターゲットリストからリードを獲得するためのアクションを実施し、見込顧客に対してWeb商談を行い新規契約を獲得いただきます。 <既存深耕>契約後も、制作やプロモーションの打ち合わせや調整など、社内外のコミュニケーションが不可欠です。こまめにコンタクトを取れる「フットワーク」、提案や案件を自発的に進められる「行動力」に期待しています。 ■業務詳細: ・クライアントは国内ホテル、海外ホテル、国内ツアー、海外ツアー、クルーズ、航空券、アクティビティ、観光局など、旅行関連企業となります。 ・担当エリアや新規・既存の割合はご経験やご希望に合わせて決定します。 ・認知拡大や集客などの課題に対して、旅好きな100万人のメンバー(会員)を抱えるメディアならではのマーケティングおよびプロモーションのプランを立案し、既存および新規クライアントに提案します。 ・プロダクションチームとの連携が欠かせないなど、他部門との連携が重要な業務です。 ■配属先組織について: 組織全体は15名(男女比5:5/平均年齢36歳)、営業チームは4名にて構成されております。入社後は丁寧にフォローいたしますのでご安心ください。 ■入社後の流れ: 3ヶ月の研修期間中は東京本社への出社ですがその後はフルリモートでの勤務が可能です。2週間の座学、2.5ヶ月のOJTで営業として1人立ちできます。遠方に住んでいる方には、研修期間中の滞在費を会社が負担します。 ■Travelzoo(トラベルズー)について: 世界最大級のオンライン旅行情報メディアです。 旅行会社や航空会社、観光局やホテル・旅館など、様々な角度から独自にアプローチし得る情報だからこそ、3,000万人もの会員を惹きつけ、日々旅行好きを魅了しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サンスターライン
大阪府大阪市住之江区南港北
コスモスクエア駅
海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【韓国KOSDAQ上場企業「パンスターGr」の日本法人/年間休日127日】 当社で、船舶の運航を中心に、韓国⇔大阪航路のクルーズフェリー、旅行商品やツアーの営業を行っていただきます。 ■業務内容: 営業とマーケティングを担当いただきます。 業務比率としては、営業7割、マーケティング2割、旅行商品の造成業務1割となります。 【営業】 ・新規および既存の顧客に対して、主に船舶の紹介を行いながら営業活動を実施いただきます。 ◇顧客:主に旅行会社や修学旅行・企業の社員研修関連の団体・個人旅行など ◇アプローチ方法:リストに基づいた架電・訪問 ◇ミッション:旅行商品やツアー(インバウンド・アウトバウンド)の販売を強化し、新規顧客・旅行社の開拓を推進していただく事を期待しております。 【マーケティング】 ・広告、PR、セールスプロモーションの計画 ・SMSを利用した認知度拡大、集客、動画制作、デザイン ・旅客および旅行のマーケティング戦略の立案と実施など ■組織構成:7名:男性1、女性6、20代〜50代 ■当社の特徴: 当社は、Ferry船舶で日本〜韓国〜中国等の航路を定期運航してる船舶運航事業、フォーワーディング事業、大阪と東京で自社通関、一般貨物トラック運送事業、JR鉄道運送事業及び国際宅急便事業等を営んでおり、大阪本社を中心に東京、北陸、名古屋、下関支店で国際物流事業を展開しております。 また、パンスターグループは韓国KOSDAQに上場された企業で 釜山新港 釜山新港大規模物流センター事業、港湾ターミナル運営事業、製造業等多彩な事業を通じて日中韓で総合物流企業を営んでおります。 絶え間ない挑戦と情熱でサンスターラインとパンスターグループの未来を共にする斬新で進取的な方々の新しい挑戦をお待ちしております。
Synergy WorldWide Japan合同会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
600万円~799万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 専門店・その他小売, 販売促進・PR プロデューサー・ディレクター・プランナー
〜チームで力を合わせてイベントや旅行の企画から実施までを担当/英語力を生かす/栄養補助食品、化粧品などをグローバルに展開/在宅勤務相談可能〜 栄養補助食品、化粧品などの販売を展開している米シナジーワールドワイド社の日本法人である当社にて、イベントコーディネーターをお任せします。 ■具体的な仕事内容: ・会員向け旅行の企画立案・旅行会社の選定・運営管理 (海外:年2〜3回、国内:年1〜2回) ・会員向け表彰イベントの企画立案・運営会社の選定・運営管理 (年複数回) ・旅行・イベントにかかる予算管理 ・担当する旅行・イベントの進捗報告(週1回程度) ・社内実務担当者の管理 ・国内・海外出張あり(報奨旅行への同行や下見のための出張) *会員とは弊社の製品を販売する登録販売員を指します。 ■組織構成: 配属先チームは現在2名にて構成されております。入社後はプレイングマネージャーとして既存メンバーのマネジメントもお任せしていく想定です。 ■やりがい: 会員への日頃の感謝を伝えるとともに、今後も協力を引き続きいただけるようイベントや旅行にてサポートをして行くポジションです。 ・年1回開催しているカンファレンスでは2,000名規模のものもあり、事業的にインパクトの大きいものに携わることができます。 ・自身で企画した旅行に同行をすることで、会員様の声を直接受け取ることができ、達成感を味わえます。 ■働き方: ・在宅勤務相談可能(週2〜3日) ・イベントの下見や旅行へのアテンドなど、平均して月1回前後の出張(国内、国外)が発生します。 ■当社の事業内容: 栄養補助食品、化粧品などの販売を目的に、米シナジーワールドワイド社の日本法人として、1999年に営業を開始致しました。 アメリカにて研究開発・製造した商品を輸入し、「ディストリビューター」と呼ばれる登録販売員が栄養補助食品・化粧品などを紹介・販売しています。 世界22の国と地域で展開しています。 ■展開している事業の詳細: ・栄養補助食品、美容用品、化粧品の販売および輸入販売促進に関する情報・資料の収集 ・企画およびコンサルティング業 ・販売促進に関する指導ならびに講習会、研修会の開催 変更の範囲:会社の定める業務
〜Webディレクターへ挑戦できる!/企画から運用まで一気通貫/長年のパートナーである大手旅行会社の案件をメインで担当/副業可/年休129日・土日祝〜 ■業務内容 大手の旅行会社の案件を中心に、コンテンツの企画から完成までのディレクション、その後の運用まで幅広い業務を担当いただきます。 旅行業や観光・宿泊業を中心とした、ウェブサイトの企画提案において、積極的にアイデアを出せる方を期待しております。 〈具体的には〉【変更の範囲:会社の定める業務】 ・クライアント(大手旅行会社メイン)からの依頼を受け、制作期間やコストの見積りを作成 ・企画意図やコンセプトをヒアリングし、制作スタッフに共有 ・関連部門との調整を行ない、制作スケジュールを作成 ・完成したWebページの納品、運用管理 ・サイト運用後の追加修正やリニューアル依頼の受注 ■制作実績 大手の旅行会社様メインで案件を頂いております。規模の大きなディレクションに携わることができます。 https://cread.biz/works/ ■就業環境 チームで案件を担当するため、属人化されておらず、有給取得がしやすい環境です。また、年間129日と豊富です。 ■組織構成 Webディレクターは40代2名、30代6名、20代半ば2名の計9名が在籍しております。社歴20年の社員もおり、経験豊富なため安心して就業いただけます。 ■入社後の流れ 東京の本社(五反田)にて組織概要やビジネスマナー、各部署の業務内容などについて学ぶ3日間の基礎研修を行ないます。 ■当社について 当社は広告制作会社としてお客様のビジネスを裏側から支え続けてきました。写真や動画、イラストなどクリエイターの感性と編集者の構成力、デザイナーの表現力で、お客様のビジネスとユーザーのタッチポイントにおけるコミュニケーションの最適化を実現します。長年に渡って多品種、短納期の納品要望にお応えしており、自動化ツール作成による業務効率化、DB構築や業務基幹システム構築などのITソリューション開発とその提供にも力を入れています。 変更の範囲:本文参照
〜企画から運用まで一気通貫/長年のパートナーである大手旅行会社の案件をメインで担当/副業可/年休129日・土日祝〜 ■業務内容 大手の旅行会社の案件を中心に、コンテンツの企画から完成までのディレクション、その後の運用まで幅広い業務を担当いただきます。 旅行業や観光・宿泊業を中心とした、ウェブサイトの企画提案において、積極的にアイデアを出せる方を期待しております。 〈具体的には〉【変更の範囲:会社の定める業務】 ・クライアント(大手旅行会社メイン)からの依頼を受け、制作期間やコストの見積りを作成 ・企画意図やコンセプトをヒアリングし、制作スタッフに共有 ・関連部門との調整を行ない、制作スケジュールを作成 ・完成したWebページの納品、運用管理 ・サイト運用後の追加修正やリニューアル依頼の受注 ■制作実績 大手の旅行会社様メインで案件を頂いております。規模の大きなディレクションに携わることができます。 https://cread.biz/works/ ■就業環境 チームで案件を担当するため、属人化されておらず、有給取得がしやすい環境です。また、年間129日と豊富です。 ■組織構成 Webディレクターは40代2名、30代6名、20代半ば2名の計9名が在籍しております。社歴20年の社員もおり、経験豊富なため安心して就業いただけます。 ■入社後の流れ 東京の本社(五反田)にて組織概要やビジネスマナー、各部署の業務内容などについて学ぶ3日間の基礎研修を行ないます。 ■当社について 当社は広告制作会社としてお客様のビジネスを裏側から支え続けてきました。写真や動画、イラストなどクリエイターの感性と編集者の構成力、デザイナーの表現力で、お客様のビジネスとユーザーのタッチポイントにおけるコミュニケーションの最適化を実現します。長年に渡って多品種、短納期の納品要望にお応えしており、自動化ツール作成による業務効率化、DB構築や業務基幹システム構築などのITソリューション開発とその提供にも力を入れています。 変更の範囲:本文参照
旅行・旅行代理業, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター フロント業務・予約受付
【法人・自治体・学校向けの企画提案営業/東武グループの旅行会社/基本的に土日祝休み】 ■業務概要: 当社の福井支店の営業として下記の業務をお任せします。 (1)公務・官公庁営業 ・地域が抱える課題解決に向けた提案と施策の推進、運行 ・顧客は地方自治体などの官公庁となります (2)教育旅行営業 ・国内外への修学旅行、教育研修旅行、特別授業等の企画営業、添乗 ・顧客は学校などの教育機関となります (3)法人・MICE営業 ・法人企業へのイベント、インセンティブ旅行、委託業務に関する提案営業、添乗 ・顧客は日本および海外の企業となります ※外出、宿泊を伴い出張が発生致します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 福井支店には支店長1名、事務1名、経理1名、営業9名の計12名が在籍しております。 OJTにて業務を習得して頂きます。 ■就業環境: 月平均残業10~20時間程、基本的に土日祝休みとワークライフバランスを整えやすい環境です。 ■当社の魅力: ・東武グループの旅行会社です。全都道府県に事業所を構え、『日本を元気に』をテーマに、地域の活力を日本の活力につなげる、旅行業だけに留まらない事業を展開しています。 ・国際・国内会議の開催に関する企画・提案および運営業務、博覧会・周年行事・スポーツ大会・講演会等催事の実施し、幅広いイベント企画・運営を行っています。 ・親会社である東武鉄道は関東で最長路線を誇り、グループには東京スカイツリーもあります。 ・当社は国連グローバルコンパクトに署名をしています。国連グローバルコンパクトは、国連と民間(企業・団体)が手を結び、健全なグローバル社会を築くための世界最大のサステナビリティ イニシアチブです。 変更の範囲:本文参照
佐川アドバンス株式会社
東京都江東区新砂
保険代理店, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■概要 ・佐川急便をはじめとするSGホールディングスグループ傘下 ・従業員満足度が高く、部署内離職数がここ3年で1名のみ。 ・健康経営優良法人に6年連続認定!充実したワークライフバランスが実現可能! ■業務詳細 SGホールディングスグループのグループ企業、また取引先顧客に対し、旅行・イベント含めた企画立案〜当日の運営指揮まで幅広い業務をお任せいたします。今回のポジションは外販を中心にお任せする予定です。 具体的には、業務出張手配/グループの研修旅行(国内/海外)/オフィシャルスポーツ部の遠征手配/入社式/運動会/表彰式/経営戦略会議等を行っていただきます。観光庁長官登録旅行業第1種の免許も取得しており、国内/海外問わずお客様にご提案可能です。 ■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■採用背景 コロナ禍も落ち着きつつある現状において、旅行やイベント対する反響が増加しており、売上げ拡大に向けての増員募集となります。 ■就業環境 残業が月間20時間以内とワークライフバランスが取りやすく、基本は皆さん出社をされていますが、ご事情等があればテレワークも柔軟に対応可能です。課内の離職率は非常に低く、ここ3年間で退職者は1名です。直近で中途入社された2名の方からは、転職して仕事もプライベートも安定され、今後のキャリアの展望も持てて非常に満足されているとの声をいただいています。 ■佐川アドバンスについて 当社は、SGHグループ従業員に損害保険や生命保険を提供することからスタートしました。その後、グループ企業で行う社内旅行やイベント企画、研修旅行、従業員の個人旅行の代理店業務を展開、現在は加えて燃料販売、企画、販売、施設運営等の事業を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
〜チームで力を合わせてイベントや旅行の企画から実施までを担当/英語力を生かす/栄養補助食品、化粧品などをグローバルに展開/在宅勤務相談可能〜 栄養補助食品、化粧品などの販売を展開している米シナジーワールドワイド社の日本法人である当社にて、イベントコーディネーターをお任せします。 ■具体的な仕事内容: ・会員向け旅行の企画立案・旅行会社の選定・運営管理 (海外:年2〜3回、国内:年1〜2回) ・会員向け表彰イベントの企画立案・運営会社の選定・運営管理 (年複数回) ・旅行・イベントにかかる予算管理 ・担当する旅行・イベントの進捗報告(週1回程度) ・チームの進捗管理、実務振り分け ・国内・海外出張あり(報奨旅行への同行や下見のための出張) *会員とは弊社の製品を販売する登録販売員を指します。 ■組織構成: 配属先チームは現在2名にて構成されております。入社後はスペシャリスト進捗管理や業務振り分けもお任せしていく想定です。 ■やりがい: 会員への日頃の感謝を伝えるとともに、今後も協力を引き続きいただけるようイベントや旅行にてサポートをして行くポジションです。 ・年1回開催しているカンファレンスでは2,000名規模のものもあり、事業的にインパクトの大きいものに携わることができます。 ・自身で企画した旅行に同行をすることで、会員様の声を直接受け取ることができ、達成感を味わえます。 ■働き方: ・在宅勤務相談可能(週2〜3日) ・残業時間:10〜30時間程度(繁忙期などによって前後あり) ・イベントの下見や旅行へのアテンドなど、平均して月1回前後の出張(国内、国外)が発生します。 ■当社の事業内容: 栄養補助食品、化粧品などの販売を目的に、米シナジーワールドワイド社の日本法人として、1999年に営業を開始致しました。 アメリカにて研究開発・製造した商品を輸入し、「ディストリビューター」と呼ばれる登録販売員が栄養補助食品・化粧品などを紹介・販売しています。 世界22の国と地域で展開しています。 ■展開している事業の詳細: ・栄養補助食品、美容用品、化粧品の販売および輸入販売促進に関する情報・資料の収集 ・企画およびコンサルティング業 ・販売促進に関する指導ならびに講習会、研修会の開催 変更の範囲:会社の定める業務
生活協同組合コープさっぽろ
北海道札幌市白石区栄通
400万円~549万円
食品・GMS・ディスカウントストア, 商品企画・サービス企画 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<札幌/個人向け旅行企画/責任者候補/★旅行業界での経験を活かせる/北海道の観光産業への貢献/「生活協同組合コープさっぽろ」グループ> ※入社後は、株式会社コープトラベル(旅行業:北海道札幌市白石区)への在籍出向後(雇用元は生活協同組合コープさっぽろ) 、以下業務に従事頂きます。 ■職務内容: ・職務内容旅行企画の責任者として、以下の業務をリードしていただきます。 ■職務詳細: (1)個人向け旅行プラン(海外・国内)の企画立案・提案と手配 (2)飛行機・ホテル・オーダー対応 (3)月間DM冊子(20P程度)のディレクション (4)チームマネジメントおよび業績管理 ■組織構成: ・現在、6名体制(正社員5名、パート1名)で運営中。今後、コープトラベル事業の主軸となる重要な部署として、さらなる強化を予定しています。 ■ポジションの魅力: ▽次期8億円規模の成長事業の中核を担える ▽スピーディーな意思決定と権限移譲による事業運営 ▽案件の企画立案ができる ▽北海道の観光産業発展に貢献できる社会的意義の高い仕事 ■コープトラベルについて: ・コープトラベルは、北海道内で店舗事業、宅配事業を展開する「生活協同組合コープさっぽろ」のグループ会社です。北海道内のコープさっぽろ組合員さまを中心に、日帰りバスツアー、国内フリープラン、添乗員付ツアー、クルーズツアー、宿泊プランなど様々な旅行商品をご提供しています。 ■当社の魅力: (1)創立59年、北海道を代表するスーパーストアです。(2)産休育休取得率100%、復帰率96%と女性が長く活躍できる環境(3)入協研修から、各階層ごとのマネジメント研修等、教育プログラムが豊富(4)「コープさっぽろDX」と称し、デジタル推進本部の立ち上げを行い、「AWS」の導入など、DX改革を推進中(5)店舗事業・宅配事業の他、エネルギー事業・物流事業・製造事業等、多角的に事業展開をしております。
株式会社プロトコーポレーション
愛知県名古屋市中区葵
自動車(四輪・二輪) Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広告・メディア法人営業(新規中心) その他法人営業(新規中心)
<「5つ星の宿」のみが掲載されたWeb閲覧型 旅行ギフトカタログ『グートラベル』/モビリティライフに更なる彩りを添えられる旅行商品開発を目指しています> 当社は、2022年7月に旅行業登録を行い、現在は、各種旅行商品の開発・販売(法人・個人向け)を行っております。プライム上場企業の社内ベンチャー的に、「グーネット」で培った安定した収益基盤をもとに、ゼロの状態から新規事業を立案しました。その事業立ち上げに一緒に携わっていただけるメンバーを募集しています。 ■具体的な想定業務: ・営業サポート、事務業務 ・新規宿泊施設への開拓営業 ・既存宿泊施設へのサポート営業、管理営業 ・提案書・報告資料作成(PowerPoint使用) ・社内のプランニング・他パートナーとの連携 ・宿泊施設/自治体/パートナー企業との事業調整など ※ご出張が多く発生します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 前職で旅行/自治体/DMOとの事業に取り組んで来たメンバーが主軸ながら、未経験のスタッフも活躍できるよう、出社やオンラインで密にコミュニケーションを取りながらチームで仕事を行っています。 グーネットならではの、クルマやバイクといったモビリティ×旅の新たな領域で、国内外の旅行、訪日旅行、地域課題の解決を目指しています。 同じく旅行で日本の魅力を再発見したい方、地域課題の解決にご興味のある方、経営陣と近い立場で、より大きな舞台で仕事をしてみたい方のご応募をお待ちしています。 ■当社について: 中古車の巨大検索・情報ポータルサイト「グーネット」「グーバイク」等の運営を中心に、生活に密着した各種サービスを提供している企業です。AI・自動運転などクルマとネットが急激に繋がりつつある今、「クルマ」にまつわる様々なデータを必要としている企業は年々増加しています。 クルマ業界の一つのリーディングカンパニーとして、長年、クルマに関わるサービスを運営し続けてきた当社だからこそ持つ膨大なデータを収集し多角的に調査・分析し、当社にしかない情報を自動車関連企業へ提供しています。
株式会社栄和交通
東京都大田区大森南
400万円~499万円
道路旅客運送業, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター 道路旅客・貨物運送
■業務内容: 当社は、旅行代理店などから国内旅行の運行や、学校関係の修学旅行などを主とした貸切観光バス会社です。本社(山梨県)のほか、東京都、長野県、静岡県に営業所があります。本求人では東京営業所での観光バスドライバーを募集いたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 観光バスのドライバーは、車両の運転技術はもとより、車庫を出庫し、お客様を出発地から目的地へお送りし、また出発地まで無事にお届けするまでをご担当いただきます。県外への宿泊を伴う旅行の場合、宿泊先は当社もしくは旅行代理店の方で準備いたします。お客様の安全・安心をモットーに、楽しい旅のお手伝いができる接客業としての喜びを実感できる仕事です。 ■組織構成 乗務員は現在、正社員で21名在籍しております。30代〜60代の幅広い年齢層の社員が活躍しております。 ■入社後の教育体制 現場社員のOJTを予定しています。 ■当社について 栄和交通はお一人お一人の快適な旅のために観光バスや路線バス、ワインタクシーなどのご利用に柔軟なカスタム対応をしています。規模も目的も違った様々なニーズに対して、ひとつひとつ丁寧にお応えする、柔軟性のあるサービスを心がけています。 変更の範囲:本文参照
山梨県笛吹市春日居町別田
春日居町駅
■業務内容: 当社は、旅行代理店などから国内旅行の運行や、学校関係の修学旅行などを主とした貸切観光バス会社です。本社(山梨県)のほか、東京都、長野県、静岡県に営業所があります。本求人では長野営業所での観光バスドライバーを募集いたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 観光バスのドライバーは、車両の運転技術はもとより、車庫を出庫し、お客様を出発地から目的地へお送りし、また出発地まで無事にお届けするまでをご担当いただきます。県外への宿泊を伴う旅行の場合、宿泊先は当社もしくは旅行代理店の方で準備いたします。お客様の安全・安心をモットーに、楽しい旅のお手伝いができる接客業としての喜びを実感できる仕事です。 ■組織構成 乗務員は現在、正社員で21名在籍しております。30代〜60代の幅広い年齢層の社員が活躍しております。 ■入社後の教育体制 現場社員のOJTを予定しています。 ■当社について 栄和交通はお一人お一人の快適な旅のために観光バスや路線バス、ワインタクシーなどのご利用に柔軟なカスタム対応をしています。規模も目的も違った様々なニーズに対して、ひとつひとつ丁寧にお応えする、柔軟性のあるサービスを心がけています。 変更の範囲:本文参照
■業務内容: 当社は、旅行代理店などから国内旅行の運行や、学校関係の修学旅行などを主とした貸切観光バス会社です。本社(山梨県)のほか、東京都、長野県、静岡県に営業所があります。本求人では静岡営業所での観光バスドライバーを募集いたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 観光バスのドライバーは、車両の運転技術はもとより、車庫を出庫し、お客様を出発地から目的地へお送りし、また出発地まで無事にお届けするまでをご担当いただきます。県外への宿泊を伴う旅行の場合、宿泊先は当社もしくは旅行代理店の方で準備いたします。お客様の安全・安心をモットーに、楽しい旅のお手伝いができる接客業としての喜びを実感できる仕事です。 ■組織構成 乗務員は現在、正社員で21名在籍しております。30代〜60代の幅広い年齢層の社員が活躍しております。 ■入社後の教育体制 現場社員のOJTを予定しています。 ■当社について 栄和交通はお一人お一人の快適な旅のために観光バスや路線バス、ワインタクシーなどのご利用に柔軟なカスタム対応をしています。規模も目的も違った様々なニーズに対して、ひとつひとつ丁寧にお応えする、柔軟性のあるサービスを心がけています。 変更の範囲:本文参照
■業務内容: 当社は、旅行代理店などから国内旅行の運行や、学校関係の修学旅行などを主とした貸切観光バス会社です。本社(山梨県)のほか、東京都、長野県、静岡県に営業所があります。本求人では山梨本社での観光バスドライバーを募集いたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 観光バスのドライバーは、車両の運転技術はもとより、車庫を出庫し、お客様を出発地から目的地へお送りし、また出発地まで無事にお届けするまでをご担当いただきます。県外への宿泊を伴う旅行の場合、宿泊先は当社もしくは旅行代理店の方で準備いたします。お客様の安全・安心をモットーに、楽しい旅のお手伝いができる接客業としての喜びを実感できる仕事です。 ■組織構成 乗務員は現在、正社員で21名在籍しております。30代〜60代の幅広い年齢層の社員が活躍しております。 ■入社後の教育体制 現場社員のOJTを予定しています。 ■当社について 栄和交通はお一人お一人の快適な旅のために観光バスや路線バス、ワインタクシーなどのご利用に柔軟なカスタム対応をしています。規模も目的も違った様々なニーズに対して、ひとつひとつ丁寧にお応えする、柔軟性のあるサービスを心がけています。 変更の範囲:本文参照
株式会社羅針盤
東京都中央区銀座
銀座駅
600万円~999万円
その他専門コンサルティング レジャー・アミューズメント, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜観光立国日本を創るべく、アフターコロナの爆発的な成長を目指して、社長直下で一緒に頑張っていける方大募集!ハンズオンで組織成長させませんか?〜 ■募集背景: これまで旅行事業のノウハウを活かした自治体支援を行ってきました。 コロナが落ち着き、本格的に観光が動いていく中で、旅行業は旅行業で推進しながら、旅行業等で培ったノウハウを基礎に、日本の観光を盛り上げていくコンサルティングチームを改めて立ち上げます。 具体的には、これまでは経営陣+2名のスタッフで行っていたことを組織化しチームとして3年で30名程のチームを立ち上げていきます。 観光業界のみならず、なかなか他にもなくエキサイティングな成長フェーズを一緒に盛り上げていくメンバーを募集しています。 本ポジションはプロジェクトのリード推進及び、チームの組織マネージメントを担っていただくマネージャーポジションとなります。 ■ミッション: 当社が培ったノウハウを日本全国に展開することで日本の観光を盛り上げる ■業務内容: ・官公庁や地方自治体からの公募や企業からの依頼に対し提案し仕事を獲得する ・獲得した仕事に対して、相手の期待を超える価値を提供する <主な業務の流れ> プロジェクト推進を中心に、下記3Stepをチームで協力・連携して実施いただきます。 1.官公庁・自治体・企業との関係性を構築し、公示・依頼内容に基づいて提案内容を作成し案件を獲得する 2.提案内容に基づいて、プロジェクトを推進する 3.次年度に向けても事業を継続していけるよう、関係構築をし次年度事業の提案をする ■過去の支援実績: ・観光庁:上質なインバウンド観光サービスを提供するガイド育成事業 ・杉並区:街歩きツアーの造成・磨き上げによる来街者誘致を目的とした観光情報発信事業 ・復興庁:令和元年度「新しい東北」交流拡大モデル事業 ・経済産業省:地域の伝統・魅力等発信支援事業 ・仙台市:デジタルで人と地域をつなぐオンライン観光等推進事業 ■組織構成: 地域プロデュース本部は6名(マーケティング3名、エンジニア2名、他)で構成されております。 変更の範囲:会社の定める業務
フォルシア株式会社
700万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【ANAやJTB等の旅行・観光業大手企業の検索サイトを10年以上開発/年間休日123日(土日祝休み)】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の自社SaaS型プロダクト「webコネクト」のプロジェクト推進を担当いただきます。「webコネクト」は旅行事業者様向けのプラットフォームで、今回はこのプロジェクト推進をご担当いただきます。 ■業務詳細: 本チームでは新規のお客様の導入支援を行っているため、営業が新規で取ってきた顧客に対し、本ポジションの担当が顧客と折衝をしながら、「webコネクト」をどのように活用・推進していくのかを決め、エンジニアへ指示出しを行っていただきます。 ・QCD管理及び各種調整・折衝 ・プロダクト導入に伴う初期設定(カスタマイズ含む)のスケジュール/進捗管理 ・プロダクトの機能説明(ワークショップ)の実施 ・プロダクト仕様、カスタマイズ要望に関する社内外調整および折衝 ・導入にあたっての各種課題推進および解消 ・対向先システムとの接続要件定義推進 ・試験工程の計画/管理 〇プロジェクト期間:半年〜1年半程度 〇担当顧客:大手旅行会社が中心で、案件規模にもよるものの1人1案件程度 ■組織構成: 現在本ポジションは3名程(20代〜40代)担当がおります。事業拡大による増員募集で、他チームのエンジニアとのやり取りも多く発生するため、社内10名程と折衝しながら業務を進めていただきます。 ■関わるサービス:【webコネクト】 「webコネクト」は旅行事業者様向けのプラットフォームで、旅行商品の登録/管理から、エンドユーザーが利用する検索/予約まで、一貫した機能を提供している自社サービスです。国内・海外の多種多様な素材提供会社との連携(コネクト)により、料金・在庫がダイナミックに変動する「宿泊素材」×「交通素材」×「着地素材」を組み合わせた商品や単品商品の動的な商品造成・販売をスピーディーにSaaS型サービスとして実現します。 ■当社の魅力: 当社は莫大な商品データを圧縮する独自の技術を用いて、高速な検索パフォーマンスを実現し、大手旅行会社の9割に採用されるなど、業界標準の地位を確立しています。 変更の範囲:本文参照
500万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
【ANAやJTなど旅行・観光業大手企業の検索サイトを10年以上開発しています!/年間休日123日(土日祝休み)/週2日の在宅OK!】 ■募集背景:【変更の範囲:会社の定める業務】 旅行事業者様向けの自社SaaS型プロダクト「webコネクト」を顧客環境に導入するにあたり、導入プロジェクト推進をお任せする人材を求めております。事業拡大による増員の募集です。 ■業務詳細: 営業担当者が新規で受注した顧客先に対してプロダクト導入支援を行います。 導入コンサルタントとして、顧客と密にコミュニケーションを取りながら「webコネクト」をどのように導入・活用していくかを取り決め、顧客環境に合わせてプロダクトをカスタマイズするため、エンジニアチームへ開発の指示出しを行います。 ・QCD管理および各種調整・折衝 ・プロダクト導入に伴う初期設定(カスタマイズ含む)のスケジュール/進捗管理 ・プロダクトの機能説明(ワークショップ)の実施 ・プロダクト仕様、カスタマイズ要望に関する社内外調整および折衝 ・導入にあたっての各種課題推進および解消 ・対向先システムとの接続要件定義推進 ・試験工程の計画/管理 〇プロジェクト期間:半年〜1年半程度 〇担当顧客:大手旅行会社が中心で、件規模にもよりますが1人1案件程度 ■組織構成: 配属先の導入コンサルチームは現在3名(リーダー40代、メンバー20代〜30代)が所属しております。 連携組織として、開発チームと、導入後のサポートを行う保守運用チームがありますが、完全に分業制ということはなく、各チームと協力しながらプロジェクトを進めております。 ■魅力 顧客企業への導入という受託的な要素はあるものの、扱うのは自社プロダクトのため、私たちのプロダクトが広く社会に貢献しているという実感が持てます。 また、企業規模は小さいものの大手企業とのお取引が多いため、小規模企業ならではの裁量権の大きさをもって、大規模プロジェクトに関わることができます。 ■「webコネクト」について: 旅行事業者様向けのプラットフォームで、旅行商品の登録/管理から、エンドユーザーが利用する検索/予約まで、一貫した機能を提供している自社サービスです。大手旅行会社の9割に採用されるなど、業界標準の地位を確立しています。 変更の範囲:本文参照
【ANAやJTなど旅行・観光業大手企業の検索サイトを10年以上開発しています!/年間休日123日(土日祝休み)/週2日の在宅OK!】 ■募集背景: 旅行事業者様向けの自社SaaS型プロダクト「webコネクト」を顧客環境に導入するにあたり、導入プロジェクト推進をお任せする人材を求めております。事業拡大による増員の募集です。 ■業務詳細: 営業担当者が新規で受注した顧客先に対してプロダクト導入支援を行います。 導入コンサルタントとして、顧客と密にコミュニケーションを取りながら「webコネクト」をどのように導入・活用していくかを取り決め、顧客環境に合わせてプロダクトをカスタマイズするため、エンジニアチームへ開発の指示出しを行います。 ・QCD管理および各種調整・折衝 ・プロダクト導入に伴う初期設定(カスタマイズ含む)のスケジュール/進捗管理 ・プロダクトの機能説明(ワークショップ)の実施 ・プロダクト仕様、カスタマイズ要望に関する社内外調整および折衝 ・導入にあたっての各種課題推進および解消 ・対向先システムとの接続要件定義推進 ・試験工程の計画/管理 〇プロジェクト期間:半年〜1年半程度 〇担当顧客:大手旅行会社が中心で、件規模にもよりますが1人1案件程度 ■組織構成: 配属先の導入コンサルチームは現在3名(リーダー40代、メンバー20代〜30代)が所属しております。 連携組織として、開発チームと、導入後のサポートを行う保守運用チームがありますが、完全に分業制ということはなく、各チームと協力しながらプロジェクトを進めております。 ■魅力 顧客企業への導入という受託的な要素はあるものの、扱うのは自社プロダクトのため、私たちのプロダクトが広く社会に貢献しているという実感が持てます。 また、企業規模は小さいものの大手企業とのお取引が多いため、小規模企業ならではの裁量権の大きさをもって、大規模プロジェクトに関わることができます。 ■「webコネクト」について: 旅行事業者様向けのプラットフォームで、旅行商品の登録/管理から、エンドユーザーが利用する検索/予約まで、一貫した機能を提供している自社サービスです。大手旅行会社の9割に採用されるなど、業界標準の地位を確立しています。 変更の範囲:会社の定める業務
京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社
滋賀県大津市浜町
300万円~499万円
ホテル・旅館・宿泊施設, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜京阪Gの高級ホテル運営企業/京都の伝統あるホテルで「質の高いおもてなし」「ワクワクするチャレンジ」をしたい方〜 ■業務詳細: ・国内および海外の企業やエージェントへのセールス(宿泊・宴会・レストラン) ・グループ旅行のアレンジ業務 ・商品造成 ・新規顧客開拓(法人・個人) ・展示会などへの出展 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) ■案件魅力 ザ・サウザンド京都、京都センチュリーホテル、京都タワーホテル、京都タワーホテルアネックス、琵琶湖ホテルの宿泊・宴会・レストラン・インバウンドセールスを担当することが可能です。 近年は企業の会議や研修、招待旅行などMICE(マイス)で日本を訪れるお客様へのアプローチに力を入れています。活動の舞台は国内外を問いません。国内では東京や大阪といった大都市圏に展開する旅行会社を訪問する他、インバウンド関連のビジネス創出を目的とした商談会に参加して、当ホテルの魅力を発信。海外での営業は、世界各国で開かれる旅行博への参加に加え、現地の旅行会社への提案を行っています。 ・コンプライアンス経営・働き方改革:京阪グループの企業として、いち早くコンプライアンス経営・働き方改革を進めてまいりました。 ◇有給休暇取得率:全社員平均80%以上(2022年度実績) 今後段階的に更なる取得率の向上に取り組み中。 ◇残業時間の削減 全社平均残業時間20時間/月(2022年度実績) プライベートな時間の充実が、お客様満足度向上につながる発想力や対応力になると考えております。 ・ダイバーシティ推進:京都府の宿泊業で「新ダイバーシティ経営企業100選」「プラチナくるみん認定」を取得。「働きがい」と「働きやすさ」の両立を目指して、充実した育児との両立サポートや、ジョブローテーション等でのキャリア形成で女性活躍を推進。また障がい特性を活かした戦力化を目的とし、障がい者雇用も推進しております。 ・研修プログラム:階層別、目的別、選抜など各種研修や、コンテストや検定補助など自己啓発への支援を充実させ、「自分超越」を叶えていただくステップをサポートしております。
350万円~799万円
その他専門コンサルティング レジャー・アミューズメント, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他ビジネスコンサルタント
〜観光立国日本を創るべく、アフターコロナの爆発的な成長を目指して、社長直下で一緒に頑張っていける方大募集!ハンズオンで組織成長させませんか?〜 ■募集背景: これまで旅行事業のノウハウを活かした自治体支援を行ってきました。 コロナが落ち着き、本格的に観光が動いていく中で、旅行業は旅行業で推進しながら、旅行業等で培ったノウハウを基礎に、日本の観光を盛り上げていくコンサルティングチームを改めて立ち上げます。 チームとして3年で30名程のチームを立ち上げていきます。 観光業界のみならず、なかなか他にもなくエキサイティングな成長フェーズを一緒に盛り上げていくメンバーを募集いたします。 ■ミッション: 当社が培ったノウハウを日本全国に展開することで日本の観光を盛り上げる ■業務内容: ・官公庁や地方自治体からの公募や企業からの依頼に対し提案し仕事を獲得する ・獲得した仕事に対して、相手の期待を超える価値を提供する ・英語力も活かせる:ガイドさんに指導する機会があり、観光する際の内容が正しいかどうかを確認するために必要 <主な業務の流れ> プロジェクト推進を中心に、下記3Stepをチームで協力・連携して実施いただきます。 1.官公庁・自治体・企業との関係性を構築し、公示・依頼内容に基づいて提案内容を作成し案件を獲得する 2.提案内容に基づいて、プロジェクトを推進する 3.次年度に向けても事業を継続していけるよう、関係構築をし次年度事業の提案をする ■過去の支援実績: ・観光庁:上質なインバウンド観光サービスを提供するガイド育成事業 ・杉並区:街歩きツアーの造成・磨き上げによる来街者誘致を目的とした観光情報発信事業 ・復興庁:令和元年度「新しい東北」交流拡大モデル事業 ・経済産業省:地域の伝統・魅力等発信支援事業 ・仙台市:デジタルで人と地域をつなぐオンライン観光等推進事業 ■組織構成: 地域プロデュース本部は6名(マーケティング3名、エンジニア2名、他)で構成されております。 ■今後の展望: これから一気に回復するインバウンド需要を取り込み、2026年の東京証券取引所への新規上場、その先には日本最大のインバウンド企業になることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ