33 件
オリックス・ホテルマネジメント株式会社
千葉県船橋市本町
京成船橋駅
300万円~499万円
-
ホテル・旅館・宿泊施設 その他・各種スクール, 受付 フロント業務・予約受付
学歴不問
■業務詳細: ・研修や会議などを開催される方(企業様)や一般のお客様への接客・対応業務となります。 <企業のお客様対応> 当日のサポート業務、チェックイン/チェックアウト、精算、領収書発行等の業務 <一般のお客様対応> 予約管理、チェックイン/チェックアウト、精算等の業務 【その他業務内容】 ・客室アサインなどのオペレーション業務 ・AV機器などの設置業務 ・顧客対応(接客対応) ・インチャージ業務 ・各種案内、問い合わせ対応 ■スタッフ構成 総支配人1名、支配人1名、マネージャー1名、カンファレンスコーディネーター課8名、 フロント課11名(内アルバイトスタッフ4名)、経理2名(内アルバイトスタッフ1名) ■職場の雰囲気 職場は20代から60代まで幅広い年齢層の方が活躍されています。フロント課は若いスタッフも多く活気があり、 スタッフ同士の仲が良い環境で、先輩スタッフからの教育を受ける体制が整っています。 ■オリックス・ホテルマネジメント株式会社について: 同社はオリックス不動産の100%子会社で、宿泊事業と水族館事業の2軸での事業展開を行っております。 宿泊事業では温泉旅館・シティホテル・パークサイドホテル・エアポートホテルなどのホテル・旅館施設、会議室を備えた研修施設の運営や、 ノウハウを活かして他社が運営するホテル・旅館の事業支援なども行っております。 水族館事業では完全人工海水で美しい水質が保たれているすみだ水族館と京都水族館の2種類を運営しており、教育×娯楽のエデュテイメント施設を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
扉ホールディングス株式会社
長野県松本市入山辺
ホテル・旅館・宿泊施設, 経理(財務会計) 一般事務・アシスタント
〜松本に根差し、地域の魅力や歴史・文化を活かした世界基準のおもてなしを提供!「ヒカリヤ」「松本丸の内ホテル」「明神館」を展開する扉グループ〜 ■職務内容 扉グループ全体の経理業務をお任せします。 具体的にはパソコンを使用した会計処理・日計表作成・元帳管理などを行っていただきます。 <入社後お任せする業務> ・売り上げ管理 ・支払業務(銀行振り込み等) ・会計ソフトを使用したパソコン入力作業 <ゆくゆくお任せする業務> ・決算業務(月次/年次) ■組織構成 正社員1名+派遣社員2名 ■職務の魅力・特徴 ・扉グループ全体のお金の流れを把握する仕事です!扉グループで旅館やホテル、レストラン、ウエディングなど色んな業態の事業を展開しているため、各業界の魅力や特徴に触れながら、業態に合った経理経験を幅広く積めます! ・社員みんなで協力し合いながら業務を進めているため、経理経験が浅い方でも安心して活躍できる環境です。 【会社の魅力・特徴】 〜長野・松本の魅力や歴史・文化を生かした、旅館・ホテル・レストラン・ウエディング・古民家宿泊・福祉事業所などを展開しております〜 ■事業に込めた想い 「松本の歴史ある建物を後世に」という思いを大切に、『Sense of Place(その土地ならでの感覚を味わえる)』なサービスを展開 ■事業例 ・1931年〜の歴史ある「扉温泉・明神館」や、松本の歴史的な名門商家をリノベーションし、日本料理やフレンチが楽しめる「レストランヒカリヤ」、松本城に最も近くて登録有形文化財の旧第一勧業銀行を改装した「松本丸の内ホテル」など(『明神館』や『ヒカリヤニシ』は、厳格な審査をクリアしたホテル・レストランだけが認められる「ルレ・エ・シャトー」に認定!) ・その他、その土地ならではの雰囲気や特徴を生かして、里山の伝統や自然を体験できるの古民家宿泊施設や、歴史ある空間で結婚式ができるウエディング事業なども展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
350万円~499万円
ホテル・旅館・宿泊施設 その他・各種スクール, ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) 施設管理・マネジメント
【ホテルの修繕計画や設備管理など/ホテル内で横断的なキャリア形成が可能◎】 ■クロスホテル京都: 龍馬通に位置し、京都の季節・風情を味わい尽くせるクロスホテル京都。京都ならではの風情漂う祇園エリアにも徒歩約9分と好アクセス。 世界的な観光地である京都の人気エリア「河原町三条」に立地している為、ホテルにご宿泊のお客様以外にもたくさんのお客様からご来店いただいております。 ■業務内容: 「クロスホテル京都」における施設担当として、現在管理課支配人が担当する施設設備に関する業務をご担当いただきます。 まずは支配人のサポートから、徐々に切り離して主担当としてお任せする予定です。 ・施設管理に関する業務 ・ホテル内中長期修繕計画の策定、進捗管理 ・外部業者、業務委託先、建物オーナー、ホテル内スタッフとの打ち合わせ ・ホテル内設備の機器の修理や整備 ・消防設備管理、他 ・書類整理(稟議書・発注書の作成、請求書・完了報告書の確認・取り纏め) ■配属組織について: ・当社ではマルチタスクを推進しており、経理・購買・人事・総務といった各業務を「管理課」として一括管理しています。 ・施設管理業務全般を担当していただきつつ、必要に応じて経理や人事などの管理業務も兼務またはサポートしていただくことがあります。 ・部門内の担当者同士の距離が近く、横のつながりを感じられる職場です。中途採用で入社しているスタッフが多く、総支配人を含め話しやすい雰囲気で風通しの良い環境です。 ■オリックス・ホテルマネジメント株式会社について: オリックス不動産100%子会社です。 ホテルや旅館の再生事業からスタートし、今では全国に14の旅館・ホテルを展開・運営しております。 コロナ禍でも給与は100%支給行っていた実績があり、外部環境変化が激しい中でも多角的な事業展開を行うオリックスグループの安定基盤があるため、安心して長期就業いただける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
■クロスウェーブ梅田について: クロスウェーブは宿泊・食事・研修の機能を備えたセミナーハウスです。ホテル運営のノウハウを持つ当社が展開している為、アメニティや備品が充実した快適な宿泊室を備えており、宿泊のみの利用も可能です。研修室は96名収容可能なセミナールーム、大中小の研修室、討議室、事務局室のご用意があり、様々なクライアントの用途に沿ったご案内が可能です。 クライアント専任のカンファレンスコーディネーターがエキスパートとして運営をトータルサポートします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 研修や会議などを開催される企業様や一般のお客様への接客・フロント業務をお任せします。 ・企業対応:当日のサポート業務、チェックイン・アウト、精算、領収書発行等の業務 ・一般のお客様対応:予約管理、チェックイン・アウト、精算等の業務 ・客室アサイン等のオペレーション業務 ・顧客対応(接客・受付など) ・インチャージ業務 ■組織構成: 総支配人1名、支配人1名、マネージャー1名、カンファレンスコーディネーター8名、フロント11名、経理2名。 ■オリックス・ホテルマネジメント株式会社について: 同社はオリックス不動産の100%子会社で、宿泊事業と水族館事業の2軸での事業展開を行っております。 宿泊事業では温泉旅館・シティホテル・パークサイドホテル・エアポートホテルなどのホテル・旅館施設、会議室を備えた研修施設の運営や、 ノウハウを活かして他社が運営するホテル・旅館の事業支援なども行っております。 水族館事業では完全人工海水で美しい水質が保たれているすみだ水族館と京都水族館の2種類を運営しており、教育×娯楽のエデュテイメント施設を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クリップス
東京都世田谷区玉川
二子玉川駅
650万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 人事(労務・人事制度)
◇◆東京都世田谷区/楽天グループ企業/自社で開発をしたITシステムを展開/経理財務部門のマネージャークラスとして採用◆◇ □求人の特色 ・楽天グループで、宿泊施設向けクラウド型システムサービスを全国展開する業界トップシェアのソフトウェアメーカー! ・企業の要となる経理財務部門の業務全般およびマネージメントをお任せします。 □仕事の内容 経理財務の業務全般に加え、マネージャーとしてマネージメント業務もお任せします。 ・管理会計(予実管理、経営分析、予算策定) ・財務業務(資金管理) ・決算業務(四半期、年次、連結) ・税務業務(税務申告、税理士との連携) ・経営層への資料作成、財務状況の説明 ・経理部門のとりまとめ(メンバーへの助言、仕訳チェック) ★今回の採用背景: ガバナンス強化であり、組織の変革に携わりたい方はぜひご応募ください。 ■就業環境 担当グループの月平均残業は15時間ほどです。(直近4カ月平均) ■組織体制:業務支援グループに配属 5名の組織で、経理、労務、人事、総務、請求/購買等の業務をカバーしております。 ■当社の強み: 当社の主力製品である「ねっぱん!サイトコントローラー++」や「ねっぱん!イージー会計」を導入している宿泊施設数は全国9300以上!お客様としては旅館・ホテルなどの観光業系の方が多くなります。 他社と比較をしてサービスの価格が安く、中小のホテル・旅館の方からのご利用をいただけています。新潟に本社を構えることで会社にかかる費用を抑えることができ、その分お客様へ提供するサービスの価格優位性を維持できています。今後コロナウイルスの影響を受けていく業界だからこそ、「価格」は重要と考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
新潟県新潟市中央区鐙
◇◆新潟市/中央区/楽天グループ企業/自社で開発をしたITシステムを展開/経理財務部門のマネージャークラスとして採用◆◇ □求人の特色 ・楽天グループで、宿泊施設向けクラウド型システムサービスを全国展開する業界トップシェアのソフトウェアメーカー! ・企業の要となる経理財務部門の業務全般およびマネージメントをお任せします。 □仕事の内容 経理財務の業務全般に加え、マネージャーとしてマネージメント業務もお任せします。 ・管理会計(予実管理、経営分析、予算策定) ・財務業務(資金管理) ・決算業務(四半期、年次、連結) ・税務業務(税務申告、税理士との連携) ・経営層への資料作成、財務状況の説明 ・経理部門のとりまとめ(メンバーへの助言、仕訳チェック) ★今回の採用背景: ガバナンス強化であり、組織の変革に携わりたい方はぜひご応募ください。 ■就業環境 担当グループの月平均残業は14時間ほどです。(直近6カ月平均) ■組織体制:業務支援グループに配属 5名の組織で、経理、労務、人事、総務、請求/購買等の業務をカバーしております。 ■当社の強み: 当社の主力製品である「ねっぱん!サイトコントローラー++」や「ねっぱん!イージー会計」を導入している宿泊施設数は全国9300以上!お客様としては旅館・ホテルなどの観光業系の方が多くなります。 他社と比較をしてサービスの価格が安く、中小のホテル・旅館の方からのご利用をいただけています。新潟に本社を構えることで会社にかかる費用を抑えることができ、その分お客様へ提供するサービスの価格優位性を維持できています。今後コロナウイルスの影響を受けていく業界だからこそ、「価格」は重要と考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社女将塾
東京都千代田区神田錦町
350万円~399万円
ホテル・旅館・宿泊施設, 施設管理・マネジメント その他宿泊施設・ホテル関連
\温泉旅館の未来を築く◆マネージャー経験や販売接客の経験が活きる/ 当社は、日本各地で24の旅館・ホテルを運営する温泉旅館再生企業です。 今回は、温泉旅館運営業務全般と管理業務を担うマネージャー候補を募集しています。 業界未経験でも意欲のある方は大歓迎。充実したOJT研修を通じて成長できる環境が整っています。 ■主な業務内容: ・施設全体の運営業務(接客・予約・集客・スタッフ教育・清掃など) ・施設全体の管理業務(売上管理、人員配置、シフト作成など) 本社による集客、経理、労務のサポート体制も充実しており、お客様へのサービスに専念できる環境です。 支配人・副支配人・スタッフとともにお客様に愛される温泉旅館を作り上げていきましょう。 ■入社後について: 先輩からのOJT。施設の運営に慣れてきたら徐々に業務をお任せします。 丁寧に指導しますので業界未経験でもご安心ください。 Off-JTとしてコミュニケーション、マネジメント研修も実施します。 ■キャリア体制: ご希望に応じて施設の責任者である支配人、複数施設を統括する総支配人、事業部長へとキャリアアップが可能です。 マネージャー→支配人→総支配人→事業部長のキャリアステップとなります。 ■企業の特徴/魅力: 当社は温泉旅館の運営及びコンサルティング事業を展開し、創業21年目を迎える安定企業です。 温泉旅館の再生を通じて日本のおもてなし文化を守り、業界の生産性向上に貢献しています。
栃木県日光市足尾町
原向駅
秋田県大仙市大曲
岩手県八幡平市安比高原
安比高原駅
山形県鶴岡市湯野浜
\温泉旅館の未来を築く◆マネージャー経験や販売接客の経験が活きる/ 当社は、日本各地で24の旅館・ホテルを運営する温泉旅館再生企業です。 今回は、温泉旅館運営業務全般と管理業務を担うマネージャー候補を募集しています。 業界未経験でも意欲のある方は大歓迎。充実したOJT研修を通じて成長できる環境が整っています。 ■主な業務内容: ・施設全体の運営業務(接客・予約・集客・スタッフ教育・清掃など) ・施設全体の管理業務(売上管理、人員配置、シフト作成など) 本社による集客、経理、労務のサポート体制も充実しており、お客様へのサービスに専念できる環境です。 支配人・副支配人・スタッフとともにお客様に愛される温泉旅館を作り上げていきましょう。 ■入社後について: 先輩からのOJT。施設の運営に慣れてきたら徐々に業務をお任せします。 丁寧に指導しますので業界未経験でもご安心ください。 Off-JTとしてコミュニケーション、マネジメント研修も実施します。 ■キャリア体制: ご希望に応じて施設の責任者である支配人、複数施設を統括する総支配人、事業部長へとキャリアアップが可能です。 マネージャー→支配人→総支配人→事業部長のキャリアステップとなります。 ■企業の特徴/魅力: 当社は温泉旅館の運営及びコンサルティング事業を展開し、創業21年目を迎える安定企業です。 温泉旅館の再生を通じて日本のおもてなし文化を守り、業界の生産性向上に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~599万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◇◆東京都世田谷区/楽天グループ企業/自社で開発をしたITシステムを展開/売上利益も好調・繁忙期でも残業は20Hほどとなるため働きやすい環境◆◇ 【求人の魅力】 ・土日祝休みで年間休日124日!残業も抑えて働くことができます! ・楽天グループで、業界内でもニッチトップなサービスを展開していることから、売上・利益ともに今期も増加しております! ■業務内容: ●経理業務全般 ・日次業務(仕訳入力、伝票処理、経費精算、現預金管理、不良債権管理) ・月次業務(試算表の作成、資金繰り表の作成) ・決算業務(四半期、年次、連結) ・税務業務(税務申告、税理士との連携) ・管理会計(予実管理、予算策定) ■就業環境 現在は基本シフトの9時〜18時で就業しております。 担当グループの月平均残業は15時間ほどです。(直近4カ月平均) ■組織体制:財務経理部に配属 5名の組織で、経理、労務、人事、総務、請求/購買等の業務をカバーしております。今回採用する方には経理の業務をお任せいたします。 ・キャリアステップ:ゆくゆくはチームリーダー、マネージャーとしてステップアップが可能です。 ■当社の強み: 当社の主力製品である「ねっぱん!サイトコントローラー++」や「ねっぱん!イージー会計」を導入している宿泊施設数は全国9300以上!お客様としては旅館・ホテルなどの観光業系の方が多くなります。 他社と比較をしてサービスの価格が安く、中小のホテル・旅館の方からのご利用をいただけています。新潟に本社を構えることで会社にかかる費用を抑えることができ、その分お客様へ提供するサービスの価格優位性を維持できています。今後コロナウイルスの影響を受けていく業界だからこそ、「価格」は重要と考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
◇◆新潟市/中央区/楽天グループ企業/自社で開発をしたITシステムを展開/売上利益も好調・繁忙期でも残業は20Hほどとなるため働きやすい環境◆◇ 【求人の魅力】 ・土日祝休みで年間休日124日!残業も抑えて働くことができます! ・楽天グループで、業界内でもニッチトップなサービスを展開していることから、売上・利益ともに今期も増加しております! ■業務内容: ●経理業務全般 ・日次業務(仕訳入力、伝票処理、経費精算、現預金管理、不良債権管理) ・月次業務(試算表の作成、資金繰り表の作成) ・決算業務(四半期、年次、連結) ・税務業務(税務申告、税理士との連携) ・管理会計(予実管理、予算策定) ■就業環境 現在は基本シフトの9時〜18時で就業しております。 担当グループの月平均残業は13時間ほどです。(直近6カ月平均) ■組織体制:財務経理部に配属 5名の組織で、経理、労務、人事、総務、請求/購買等の業務をカバーしております。今回採用する方には経理の業務をお任せいたします。 ・キャリアステップ:ゆくゆくはチームリーダー、マネージャーとしてステップアップが可能です。 ■当社の強み: 当社の主力製品である「ねっぱん!サイトコントローラー++」や「ねっぱん!イージー会計」を導入している宿泊施設数は全国9300以上!お客様としては旅館・ホテルなどの観光業系の方が多くなります。 他社と比較をしてサービスの価格が安く、中小のホテル・旅館の方からのご利用をいただけています。新潟に本社を構えることで会社にかかる費用を抑えることができ、その分お客様へ提供するサービスの価格優位性を維持できています。今後コロナウイルスの影響を受けていく業界だからこそ、「価格」は重要と考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社グランビスタ ホテル&リゾート
宮城県宮城郡松島町松島
松島駅
400万円~549万円
ホテル・旅館・宿泊施設 レジャー・アミューズメント, 総務 人事アシスタント
【中途入社社員多数/家族手当あり/フジ・メディア・ホールディングスのグループ企業/銀座グランドホテル・鴨川シーワールド・神戸須磨シーワールド等を展開/全国22施設を展開(年間利用者数1900万人以上)】 ■業務内容: 2026年度に開業予定のミニラグジュアリーホテルの管理スタッフとして、各種管理業務をお任せします。ご経験に応じて業務をお任せします。 ◎総務:仕入(発注・納品・請求)管理、棚卸、総務業務全般、予算作成・管理 ◎人事:採用、入社、退職手続、雇用契約書管理、労務管理、福利厚生、予算作成・管理 ◎経理:売上日報作成、釣銭金依頼・準備、小口現金(出納含む)、預金管理、売掛金管理、月次締め作業、勘定明細、資金繰り、固定資産、償却資産 ■Iターン・Uターン歓迎 ・オンライン面接可能(一次面接のみ) ※最終面接は対面で実施しますが、交通費を支給します(飛行機・新幹線移動を伴う方のみ) ・転居費用:原則全額負担 ・住宅手当:上限3万5千円 ※転居が伴う方のみ ■当社について: ・ホテル・レストラン・レジャー施設の運営およびコンサルティングをしている財閥系の不動産・ディベロッパー系企業です。ホテルや旅館、また、さまざまなリゾート施設の運営に携わり、豊富な事業実績を通じて培ったノウハウを活かして、運営受託をはじめとして販売支援や各種コンサルティングによって、課題の解決を支援するソリューション事業を展開しています。 ・多種多様な経営問題、後継者問題などを抱えるホテル・旅館のオーナーに対して、問題の改善や成長への第一歩を踏み出せるよう、業務ノウハウの提供といった支援策・改善策を提供します。 ・「お客様を喜ばせたい」というホスピタリティのある方が多いのが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社河鹿荘
神奈川県足柄下郡箱根町湯本
箱根湯本駅
600万円~799万円
ホテル・旅館・宿泊施設, 経理(財務会計) 財務
【裁量のあるポジション/箱根湯本を望む和粋の宿・ホテル河鹿荘での勤務◎/箱根湯本駅から徒歩5分◎】 ■募集背景:当社では、旧態依然とした「旅館」という業態から、伝統を守り、現代に即したサービス・コンテンツ・組織へと革新をすべく企業改革を実施しています。 その中で、業務の効率化と高質化に向け、社内改革を推進して行く仲間を募集しております。なかでも経理部署は企業の要であると認識しており、重要部署をマネジメントできる方を募集しております。 ■職務内容:当社にて経理課長をお任せいたします。 ■業務内容: ・月次、半期、年次決算 ・税務申告書作成 ・経費精算 ・資金計画の立案 ・法定財務諸表の作成 ・債権管理 ・経理関連業務オペレーション構築 ・その他経理系業務全般及びチームマネジメント ■使用システム:勘定奉行・エクセル・ワード ■組織構成:経理担当の女性2名のマネジメントをお任せいたします。 ■就業環境: ◎当社の業務を通じて従業員自身の夢も実現できるように成長の場を提供しています。 ◎企業理念「人生の流れにより沿って、満足をシェアする」を体現すべく、顧客だけではなく従業員の人生や地域社会にもしっかりとより沿えるよう、柔軟で風通しの良い組織風土を目指しています。 ■求める人物像 ・アイデアを形にし、実現に喜びを感じられる方 ・河鹿荘のMISSION・VISIONに共感し唯一無二の価値を提供できる旅館を共に目指して頂ける方 ・人を喜ばせるのが好き。新しいことへの挑戦が好き。笑顔とバイタリティーに溢れる方 ・数値から物事の分析&把握が出来、目標達成に向けて具体的実施項目の思案と実行を泥臭く出来る方 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MEDL
大阪府大阪市西区南堀江
350万円~449万円
ホテル・旅館・宿泊施設 警備・清掃, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
◇新規事業にも積極参画・チャレンジングな社風/アパホテル・プリンスホテルなど有名ホテルと取引アリ◇ ■業務内容: ホテル清掃やメンテナンス等を行う当社にて、経理事務をお任せいたします。 日次業務や庶務をお任せしますが、業務習熟度に応じて決算業務の補助もご担当頂きます。 ■具体的な業務: ・伝票仕訳、入力 ・請求書管理 ・給与計算 ・経費精算 ・決算業務補助 ・その他一部庶務業務 ・収益表の作成 ■魅力ポイント: ◎転勤無し、基本定時退社、有給休暇も積極的に取得可能なため、ワークライフバランスを保ちながら安定して長期就業することができます。 ◎社員一人ひとりのアイデアを重視する自由な社風です。これまで社員の声をもとに福利厚生を手厚くしたり新規事業に挑戦したりといった実績があります。 ■組織構成: 経理担当:2名 会社全体として20代〜30代を中心とした活気ある環境です。 社員同士の風通しも良く、コミュニケーションの取りやすい環境です。 ■当社について: 2016年に設立し、宿泊施設の客室清掃やメンテナンス、ホテル・旅館の運営等の事業を展開しております。直近は車関連やSNS関連事業などの新規事業にも参入し事業領域を拡大しており、成長中の活気ある組織です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Moopon Corporation
広島県広島市中区十日市町
十日市町駅
~
旅行・旅行代理業 ホテル・旅館・宿泊施設, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
◇ホテル事業の総務・経理事務◇観光インフラを構築し、地域再生に貢献する◇インバウンドニーズの増加により売上高拡大中◇エクセル使用に長けた方歓迎◇ ■事業展望・採用背景 観光インフラを構築し、地域再生に貢献するをテーマに現状、中国地方中心に36施設を運営しております(2024年9月現在)。3年後には50施設に展開予定です。売り上げは順調に拡大しており、東京大阪でのプロジェクト参画もしています。それに伴う業務量増加における人員補強の為の採用です。 ■業務内容 ・施設管理、機器・備品管理 各ホテル施設のインフラ関係の管理、事務所の機器・備品の管理 ・日々の仕訳作業、試算表の作成、決算業務 日々の経費精算、取引先への支払いの確認、入金の確認業務など ■はたらき方 1日あたり平均して1時間程度の残業です。緊急対応などの対応はございません。基本土日休みです。 ■組織 4名(総務・経理事務の経験者を中心に構成。) ■事業内容 ・中国地方中心の外国人観光客向けホテル、旅館、ゲストハウス運営・清掃・管理 ・古民家再生事業 ・セルフチェックインシステムの提供 ・外国人観光客向け 観光案内所(観光庁よりカテゴリー2取得)の運営 ・外国人観光客向け 翻訳・通訳業務 ・外国人観光客向け 広告・クーポン事業 ・輸出入物販事業
株式会社湯沢グランドホテル
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢
越後湯沢駅
300万円~449万円
ホテル・旅館・宿泊施設, 経理(財務会計) 総務
<総務経理経験を活かしたい方へ/湯沢駅から徒歩2分の好立地/季節問わずお客様から利用いただいており、ニーズも好調なホテル/UIJターン歓迎> 【業務の魅力】 創業100年を超えた老舗温泉旅館を支える仕事です。 総務・経理分野での管理者採用となりますので、責任感とやりがいがあります。 社員寮も用意しておりますので、湯沢での生活も安心して応募いただけます。 ■業務内容: 管理者採用となりますので、入社してからは組織の管理、メンバーのフォローなどもお任せしたいと考えております。ただ業務としては経理業務も対応をいただくことになりますので、プレイングマネージャーとしての活躍を期待しております。 ・仕訳伝票の入力 ・現金出納帳の作成や売掛管理 ・保険手続きや電話応対 ・メンバーのサポート・管理等 ■職場環境: 従業員総数は100名近くで、経理部としては5名おります。 20代のメンバーが3名おります。 ■当ホテル・湯沢町について: 湯沢駅から徒歩2分という好立地を活かし、多くのお客様からご利用いただいております。冬季はスキーやスノーボードといったウィンタースポーツの需要もございますが、それ以外の時期にはグリーンシーズンの人気として自然豊かな土地を楽しむお客様が多いです。 特にお客様からは新潟県ならではの「米・日本酒」等の人気が高く、かつ東京との立地が良い関係から、同窓会や海外・県外からのお客様が来やすいのが特徴的です。 変更の範囲:会社の定める業務
GENSEN HOLDINGS株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
500万円~699万円
ホテル・旅館・宿泊施設, 経理(財務会計) 管理会計
【「大江戸温泉物語」等、全国のホテル・旅館・テーマパークの温泉施設運営/日本最大級の旅館・ホテルチェーン/中途社員活躍中/残業平均月20H程度】 大江戸温泉物語と湯快リゾートは統合し、GENSEN HOLDINGSとして新たな道を歩み始めました。第二創業期として更なる事業拡大をしている当社の経理部門で下記業務に携わっていただきます。 ■具体的な業務内容: ※ご経験に合わせて、チームマネジメントもお任せしたいと考えています。 ◎試算表/財務諸表作成 ◎決算とりまとめ(月次〜年次) ◎監査法人対応 ◎税務(法人税計算、申告書作成)など(経験に応じて) ◎会社法による開示書類の作成 ◎固定資産管理 ◎チームマネジメント/業務効率化提案/プロジェクト推進 ※ご入社後は、既存社員から業務を引き継ぎながら、徐々に業務の幅を広げていっていただきます。 ■組織構成: 財務・経理部は、債権チームと債務チームの2チームで構成されております。債権チームでは預金と債権管理、債務チームは、支払管理と債務管理が主な業務となります。 正社員は部長含む7名で構成されており、その他派遣社員も在籍しています。20代〜50代まで幅広い年代が活躍しています。 ■当ポジションの魅力: ◎現在、事業拡大・店舗拡大のフェーズにあり、会社として変革期にあります。経理としてもこのフェーズだからこそ経験できることもあり、市場価値を上げることが可能です。 ◎フレックス、残業月20H程と、ワークライフバランスを整えながら長期的に就業が可能な環境です。 ■当社について: 当社は大江戸温泉物語と湯快リゾートが統合し誕生しました。 両社に共通する「温泉宿を単なる宿泊の場としてだけではなく、人々の心を癒し、地域と共に発展し、その魅力を未来へつないでいきたい」という揺るぎない想いを実現するためには、従業員一人ひとりが安心して活き活きと働ける環境を整えることが、不可欠だと考えます。 変革期のフェーズを楽しみながら、会社と一緒に成長していきたい方からのご応募をお待ちしております! ★企業HP:https://corporate.ooedoonsen.jp/ 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区内神田
300万円~399万円
ホテル・旅館・宿泊施設 レジャー・アミューズメント, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【20〜50代まで幅広く活躍/フジ・メディアHDSグループ/24年春オープンの水族館/西日本で唯一シャチのパフォーマンスが楽しめる水族館】 神戸須磨シーワールドの管理部門として日常の経理業務を担当して頂きます。 ■主な業務内容 ・売上日報作成 ・釣銭依頼及び釣銭準備 ・小口現金(出納含む)・預金管理 ・売掛金管理 ・月次締め及び決算業務 ・勘定明細・資金繰り表・消費税計算書作成 ・固定資産・償却資産・事業所税管理 ・総振確認 ・仕入システム(発注・納品・請求)管理など ■組織構成: 管理部門は総務人事と経理購買で構成されています。 ■働く環境 「お客様を喜ばせたい」というホスピタリティのある方が多いのが特徴です。また、中途入社多数のため馴染みやすい環境があります。 ■同社の特徴 フジ・メディア・ホールディングスのグループ会社として、「ホテルレストラン事業」「水族館事業」「ゴルフ場事業」と全国各地で幅広く事業を展開しています。地域ブランドを向上させ、観光需要を喚起し、地域経済の基盤維持・活性化に寄与することを目指し、地域一番館ホテルの新規開業から既存施設の価値向上など、運営受託事業を通じて、地域とともに生きる、地域をともに活かす、さまざまなリソースを幅広く提供します。 ■事業内容: シティホテル、ビジネスホテル、旅館、リゾート施設など様々なシチュエーションに対応した事業を展開しています。 ・運営施設:シティホテルからレストランまで、幅広い施設の運営を行っています ・運営受託事業:「総合ホスピタリティー事業者」ならではの多岐にわたる「事業実績」と「ノウハウ」により、オーナーのニーズに合わせたホテル事業化を実施しています ・物販事業:札幌グランドホテル、札幌パークホテルなどのオリジナル商品の開発および卸売と、ホテルオリジナル商品と北海道の銘菓や農産物を扱う直営店舗の運営を行っています 変更の範囲:会社の定める業務
アイコニア・ホスピタリティ株式会社(旧:㈱マイステイズ・ホテル・マネジメント)
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(41階)
350万円~599万円
ホテル・旅館・宿泊施設, 販売・接客・売り場担当 フロント業務・予約受付
亀の井ホテルやホテルニューアカオなど140以上のホテルを運営する当社にて、ホテルフロントスタッフをお任せします。 ■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 ホテルマイステイズ宮崎のフロント業務。チェックイン、チェックアウトをはじめとする接客業務、電話応対、予約受付業務(電話、インターネット)、館内や周辺施設のご案内、コンシェルジュ業務に加え、経理、発注など付帯する事務をお任せします。 ■1日の業務例: ◇8:00 出勤 1日のスケジュールを確認後、夜勤のスタッフからの引継ぎ◇9:00 フロントでチェックアウト業務◇11:00 当日の予約のチェック◇13:00 ランチ ◇14:00フロントでチェックイン業務 ◇16:00 業務効率化のためのミーティング、遅番スタッフへの引継ぎ◇17:00 〜お疲れさまでした!〜 ■語学を学び、使える職場: ホテルスタッフで勤務いただく方の多くは、語学力を活かしたい、語学を学びたい方が多いことも特徴。留学帰りの方や英語を話せるようになりたい方に活躍いただけます。海外からの観光客の方も多くご利用いただいており、語学力を活かせる環境となっています。 ■ホテルについて: JR宮崎駅から車で5分、繁華街「ニシタチ」に位置する、ホテルマイステイズ宮崎。ビジネス・観光に多くのお客様に利用いただけるホテルです。※2024年4月16日、アリストンホテル宮崎からリニューアル ■当社について: 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントは全国に約150棟を展開するホテルチェーンです。宿泊主体型のビジネスホテルからフルサービス、リゾートホテル温泉旅館と多くのホテル形態で展開しています。順調に店舗数を増やしており、今後も拡大、成長を続けていきます。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ