281 件
株式会社山田再生系債権回収総合事務所
神奈川県横浜市西区北幸
-
350万円~499万円
債権回収(サービサー), 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
国内随一の規模を誇る司法書士法人山田合同事務所等をグループ会社に持つ山田グループ/スタンダード上場/残業30時間程度 ■業務内容: ・相続関連書類(財産目録、精算書等)の作成 ・金融機関/証券会社の口座解約および名義変更 【変更の範囲:当法人の定めるすべての業務、当グループ法人の定める全ての業務、出向先の定める全ての業務】 ■配属部署について 山田エスクロー信託へ派遣勤務になります ■事業内容: ・管理型信託業務(金銭信託・有価証券信託・金銭責権信託・不動産信託) ・遺言書作成に関する相談業務 ・遺言執行業務、遺産整理業務 ・民事信託コンサルティング業務 ・不動産仲介・鑑定 ■同社の特徴: 山田グループは司法書士・土地家屋調査士事務所からスタートしましたが、クライアントの要望に柔軟に応え続けた結果、現在ではグループ会社各社にて、登記業務、サービサー(不良債権の管理回収業務)、測量、不動産コンサルティング、エスクローなど、多岐にわたる事業を展開するに至っています。このワンストップサービスを核に、他社と差別化に成功し、業界のパイオニアとしてあらゆる事例やノウハウを蓄積しており、「難しい案件は全て山田グループへ」と言われるほど、クライアントからの信頼の厚い企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
債権回収(サービサー), 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
学歴不問
■不動産売買仲介業務 新規開拓メインではなく、グループ会社の関連業務から派生する不動産の売却依頼に伴う、売買仲介業務をお任せします ■配属部署について 山田エスクロー信託へ派遣勤務になります ■事業内容: ・管理型信託業務(金銭信託・有価証券信託・金銭責権信託・不動産信託) ・遺言書作成に関する相談業務 ・遺言執行業務、遺産整理業務 ・民事信託コンサルティング業務 ・不動産仲介・鑑定 ■同社の特徴: 山田グループは司法書士・土地家屋調査士事務所からスタートしましたが、クライアントの要望に柔軟に応え続けた結果、現在ではグループ会社各社にて、登記業務、サービサー(不良債権の管理回収業務)、測量、不動産コンサルティング、エスクローなど、多岐にわたる事業を展開するに至っています。このワンストップサービスを核に、他社と差別化に成功し、業界のパイオニアとしてあらゆる事例やノウハウを蓄積しており、「難しい案件は全て山田グループへ」と言われるほど、クライアントからの信頼の厚い企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
債権回収(サービサー), 内部監査 人事(採用・教育)
■職務内容: 山田グループにおける個人情報の取り扱いについて 社内従業員への教育研修、委託先管理など、制度の運用実務を行って頂きます。また、プライバシーマークの取得および更新の手続きなど、幅広く業務に携わって頂きます。 ■業務概要: ・個人情報の係る業務:教育・研修・運営・管理 ・プライバシーマークの更新:グループ会社3社でPマークを取得済み ・社内教育の企画・運営:グループ全体の制度実務を担当していただきます。 ・内部監査の業務も一部担当いただきます。 《変更の範囲》 当法人の定める全ての業務、当グループ法人の定める全ての業務、出向先の定める全ての業務 ■同社の特徴: 山田グループは司法書士・土地家屋調査士事務所からスタートしましたが、クライアントの要望に柔軟に応え続けた結果、現在ではグループ会社各社にて、登記業務、サービサー(不良債権の管理回収業務)、測量、不動産コンサルティング、エスクローなど、多岐にわたる事業を展開するに至っています。このワンストップサービスを核に、他社と差別化に成功し、業界のパイオニアとしてあらゆる事例やノウハウを蓄積しており、「難しい案件は全て山田グループへ」と言われるほど、クライアントからの信頼の厚い企業です。 現在、グループ会社含め3社がPマーク取得済で、今後新たに取得を目指しているグループ会社があります。 ■ビジョン: 今後も同社は迅速な意思決定の下に、透明な経営とコンプライアンスを徹底し、時代の変化を先取りした新しい、そして信頼性の高いサービスを提供することで、社会の発展に貢献できる企業を目指していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
エー・シー・エス債権管理回収株式会社
千葉県千葉市美浜区中瀬(次のビルを除く)
500万円~999万円
債権回収(サービサー), 法務
【弁護士の実務未経験がない方歓迎/「イオンフィナンシャルサービス」の一員/有給消化率80%/定年65歳/パートナー社員として70歳まで働ける◎年間休日125日/40代・50歳活躍】 イオングループのサービサーである当社の企業内弁護士として、コンプライアンス委員会への参加、債権の管理回収、債権審査や重要事項に関する適法性チェックなど、企業法務全般のサポートをお任せいたします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ご経験やご希望により企業のビジネスに企画段階から参加し、法的リスクだけでなく、ビジネスの内容にもアイデアを出すなど積極的に関わっていただくことも可能です。 また、企業内弁護士として専門知識と資格を活かし、弁護士ならではの回収業務を行っていただきます。 割合:コンプライアンス部門としての法務系の仕事6割、債権回収業務4割といったイメージです。 ■業務詳細: ・契約書の監修 ・業務上のリーガルチェック ・法的手続きによる債権回収業務 ・裁判所や司法書士事務所とのやり取り ※法務相談の内容は、イオングループ、大手ガス会社、電力会社など上場会社との契約に関する事項が多いです。 ※裁判所や弁護士事務所、司法書士事務所とのやり取りが多いポジションです。 ■組織: 法務・コンプライアンス部または債権管理部の配属となります。 会社全体で370名、債権管理部250名、法務コンプライアンス部5名といった構成になっています。 平均年齢は45歳、穏やか、誠実な社員が多く、安定性や堅実さを好む社員が多い社風です。 ■キャリアアップ: 社内認定資格を計画的に取得し、上位職への登用試験を受けられます。イオングループの通信教育制度を活用し、様々な資格取得にもチャレンジできます。当社には取締役弁護士が在籍しているいるため、横のつながりを持つことも可能です。 ■同社の強み: サービサー唯一のDX認定企業であることを強みであり特色です。債権回収交渉について数十万件の分析データがあり、どの対象者に対し、どの時期にどういった手法で回収すると成功するのかを感覚に頼らずにデータ化しております。再現性が高く、効率よく業務を遂行できるため、残業時間の少なさに繋がっています。また、そういった分析データをもとにコンサルティングを行いマネタイズもしております。 変更の範囲:本文参照
株式会社ジャックス
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
600万円~1000万円
クレジット・信販, 法務 弁護士
■仕事内容【変更の範囲:会社の定める業務】 訴訟(代理人となる)、対外交渉、契約書作成・審査、債権回収、自社の法的問題の検討 ■主な業務 1.債権管理回収分野 2.コンプライアンス態勢の管理監督 (1)債権管理回収業に関する特別措置法 第11条に定める追行義務に係る業務全般(民事訴訟、民意保全手続、弁論出廷、関係人との交渉を含む) (2)東京簡易裁判所以外で申立の支払督促異議事件の弁論出廷 (3)適正法手段の個別事案相談 (4)債務承認弁済契約書、合意書等、契約書作成、社員作成分の法務監修 (5)運用中業務手順の検討 ■出向先 ジャックス債権回収サービス株式会社 ■出向先事業主の勤務地/事業内容 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12−1 1 品川シーサイドサウスタワー7F 1.債権回収受託業務 ●対象債権 特定金銭債権が対象となります。 2.債権譲受(買取)業務 ●対象債権 特定金銭債権が対象となります。 3.入金案内受託業務 ●対象債権 非特定金銭債権(特定金銭債権以外の金銭債権)が対象となります。 4.バックアップサービサー業務 ●対象債権 特定金銭債権が対象となります。 1)金融機関等の有するまたは有していた貸付債権 ・事業資金、個人向け債権(個人ローン等) 2)リース・クレジット債権 ・リース債権、クレジットカード債権、個品割賦債権等 3)資産流動化関連債権 4)保証債権 ・保証契約に基づく債権、保証履行に基づく求償権 5)政令指定の特定金銭債権 ・政府関係金融機関等の個人向貸付、企業向貸付等 ■組織構成 雇用元はジャックスで、入社後はジャックス債権回収サービスへ出向いただきます。 配属となるオートリース事業部は全体で60名程度の組織で、3つの課に分かれております。((1)契約課、(2)業務課、(3)営業企画課) ※福利厚生・人事制度は雇用元に準じ、将来的には出向解除となり、ジャックスにて就業いただく可能性もあります。 ■ジャックスリースについて 当社は1991年にジャックスの100%出資子会社として設立した、ジャックスグループの総合リース会社です。ジャックスの加盟店様を代理店とした法人・個人向けのカーリース業務や法人向け一般機器リース等を行っております。 変更の範囲:本文参照
Lecto株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
700万円~1000万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) 事業企画・新規事業開発
プロダクトをよりスケールしていくためのさらなる進化に貢献していただきます。 クライアントの課題を発見し解決する中で、共通の課題を見つけ、プロダクトの改善にフィードバックを提供し、事業の成長を促進することを期待しています。また、小規模な組織で、クライアントとの直接的な関わりを持ちながら、ターゲット戦略や成長戦略の策定に幅広く関わていただきたいと考えております。 各メンバーは施策の立案と実行にオーナーシップを持ち、自由に経験を活かせる環境が整っています。 チームでの成果を重視し、メンバー同士の強みを活かして最大の成果を一緒に目指していませんか。。 ■業務詳細 ◇BizDev業務 ・クライアントの共通課題の発見、解決策の提案 ・共通課題をもとにしたプロダクトの改善 ・新たな市場発掘につながるインサイトや価値の発掘 ・新たな市場や新規クライアント群の発掘と最適化 ・中長期視点での事業の成長戦略やロードマップの策定 ・1→10の複数領域でのPMFの達成 ◇セールス業務 ・営業戦略の企画立案〜実行 ・商談、関係構築、クロージング ■課題 これまでは初期リリースしたプロダクトを中心に、SMB顧客へのプロダクト提供や、大手企業との共同プロジェクトを推進し、初期顧客の獲得を行っていました。しかし、さらなるリード創出に向けた戦略立案・施策の実行と効果検証・パイプライン管理など成長を支える仕組みはまだまだ構築できていません。 複数領域でのPMFのゴールを掲げており、金融以外の市場におけるPMFと準大手クライアントの速やかなオンボーディングなど導入オペレーションなどにも改善の余地があるのではないかと課題を感じています。これまでのご経験を活かし、非連続な成長を実現する営業スタイルをメンバーと共に確立していただきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社のぞみフィナンシャルホールディングス
東京都中央区日本橋小舟町
650万円~999万円
債権回収(サービサー) 不動産金融, 金融法人営業 債権回収
【不動産担保付融資の経験者歓迎/不動産担保付き債権回収の経験者歓迎/土日祝休み/年間休日数120日/残業10H以下/ノルマなし/大和証券Gの安定した経営基盤】 ■担当業務(配属部署:サービシンググループ): 大和証券グループ傘下の『のぞみ債権回収』にてサービサーとしてお客さまの課題に寄り添い、債権管理・回収をベースに総合的にコンサルティング営業を行っていただきます。 ※サービサーとは?:債権の管理・回収を専門に手掛ける担当者 ■仕事の特徴・魅力: 同社は、親会社に当たる大和PIパートナーズ(以下、PI社)の金銭債権部門が投資した債権の管理回収を行います。PI社が投資(購入)する案件は銀行・信金信組が貸付た法人向けの不動産担保付債権がメインとなります。債務者・担保物件は全国に及びますので、回収交渉や担保不動産の売却の際は各地に出張して頂く事もあります。貸付債権の回収交渉を通じて顧客折衝スキルが身につきます。 ■業務フロー: 基本的には一案件に一人の担当がつきますが、大きな案件や複雑な案件の場合にはチームで動くこともあり、業務経験豊富な先輩社員と連携しながら対応して頂きます。債権回収未経験の方については入社後、先輩社員からのOJTがありますので働きながら業務を習得して頂ける環境がございます。 ■就業環境: 残業時間も約10時間以下とワークライフバランスの取れた環境です。また3年以内の離職率もほぼ0であり、社員の方々は中長期的に安定した環境で働かれております。 ■組織構成: 担当7名、事務4名在籍しております。男女問わず中堅からベテランまで幅広い層が活躍しております。また社員全員が中途でご入社されており、上下関係・序列が無いフラットな組織です。 ■研修環境:同社には債権回収業務についての経験豊富なスペシャリストがそろっており、OJTなどを通じて債権回収に関する高度な専門知識やノウハウを習得することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
オリックス自動車株式会社
埼玉県さいたま市大宮区下町
650万円~899万円
リース, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務 債権回収
【当社は多様化するお客様のニーズや変化を続けるモビリティ社会の要請に応えるべく高付加価値車両関連サービスを提供する企業です】 ■採用背景: 私ども債権管理部では、保有債権における支払い不履行・債権事故の発生状況を継続的に把握し、債権の正常化を目指すとともに適切でバランスの取れた債権管理体制を維持することをミッションとしています。 国内の情勢・トレンドを見ながら債権の正常化・債権ロスの最小化を検討・実践する部隊のチームリーダー候補を募集いたします。 ■主な業務: ・日々発生する管理債権、毎月発生する支払い不履行を把握し、債権の正常化およびロスを最小限に抑えた回収処理を行う(法的手続きを含む) ・業界および市場動向について情報を収集し、回収手法の最適化・効率化を検証、実施する。 ・管理債権の統計分析及び国内の情勢、トレンドを踏まえた、債権事故発生リスクを把握し審査部と連携し発生を抑える提言を行う。 ・管理債権関係規則の制定・管理 ■仕事の魅力: ・債権回収業務についてのご自身のノウハウや法的知識等を活かし個別の案件について高い自由度で業務にあたることができます ・オリックス自動車の管理車両は個人向けの乗用車から運送事業者向けの大型トラックまで多岐にわたっており、様々な顧客層の債権回収業務に携わることができます。 ・従業員数3万人超、世界35以上の国と地域で事業を展開し、常に多様な専門性を土台に成長を続けているオリックスグループ。その中核企業であるオリックス自動車において、グループシナジーを活かした幅広い事業展開が可能です。 ■組織構成: ・全体で40名程度の組織です(各拠点5名〜10名程度) ■評価体系: ・定量面と定性面の双方で目標設定を行い、プロセスも重視して評価を行います。 ・定量面は、回収件数・金額が主な指標となります。 変更の範囲:会社の定める業務※総合職採用のため、将来的に債権管理部以外への異動の可能性もございます。
株式会社三井住友銀行
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
都市銀行, 債権回収 融資審査(法人)
■業務内容:融資管理部は破綻懸念先以下を中心とする問題債権専担の審査部署です。国内の中堅・中小企業顧客を中心とした問題債権管理・審査に関する次の業務に従事していただきます。 ・審査業務:問題債権先の信用リスク区分決定・対応方針策定・進捗管理、案件審査 ・債権流動化業務:不良債権バルクセール、個別債権流動化 ・債権回収支援業務:営業店への債権管理・回収業務に関する指導、権利保全・執行手続の代行 【変更の範囲:当行の定める業務】 ■配属予定の部/グループ:融資管理部(東京・大阪の両本店に計50名が在籍) (1)審査グループ ・東京・大阪の両本店に3グループ/約30名が在席 ・信用状況が悪化した顧客の信用リスク区分決定・対応方針策定・進捗管理、案件審査を主に担当 ・債権放棄を伴う抜本的対応も含む経営改善・事業再生、不良債権の最終処理に向けた取組を担う (2)流動化グループ ・東京本店に約10名が在籍 ・定期的な不良債権バルクセール(年4回)の他、抜本的な再生支援目的の個別債権売却を都度実施 変更の範囲:本文参照
株式会社アクセルファクター
東京都新宿区高田馬場
高田馬場駅
500万円~899万円
その他, 債権回収 その他バックオフィス
〜ネクステージグループ/「中小企業様の資金調達支援・経営課題の解決/独立系でトップシェアを目指す〜 ■業務内容: 債権管理責任者候補として、グループ初の債権管理部門の立ち上げと運営をお任せします。ノンバンク業界/債権回収会社での債権管理経験を活かし、以下の業務に従事していただきます。 ■具体的には: ・債権管理体制の構築および運用 ・債権回収・督促業務の実施と進捗管理 ・法務部門と連携した債権回収手続きの遂行 ・債権管理システムの導入と改善策の提案 ・債権管理プロセスにおける課題発見と改善施策の実行 ・部門横断的な問題解決とコミュニケーションの円滑化 ■ファクタリング業界について: ファクタリングは資金調達手段の一つであり、売掛債権の早期現金化を実施する事で、キャッシュフロー改善を支援する業務です。 コロナ禍の中、事業拡大を目指す企業からの需要も拡大しており、2030年まで年平均6.1%の成長が見込まれる業界です。 当社は独立系として、スピード感を持った対応を強みとし、業績も好調に推移しております。 ■当社について: ネクステージグループホールディングス株式会社の子会社として2018年に設立されました。企業様の売掛債権をファクタリング会社が買取し、債権の管理・回収業務を代行するサービスを運営しています。 中小企業の資金の悩みを、ファクタリングという手法で、売掛金の早期資金化することにより直面する資金の不安を軽減することをミッションとし、多くの経営者様を支援させていただいております。 「チャンスなら、まだある」という哲学の元、多くの経営者様と向き合い、日本の中小企業の存続と発展に貢献します。 ■失敗を恐れず挑戦し続けるための文化・制度: 学歴・経験一切不問。ただ“あきらめない”仲間を求めています。 私たちネクステージGroupは、あきらめない人たちが、何度でも立ち上がれる“次のステージ”を用意したいという想いを込めて、スタートしました。 グループのメンバーも「あきらめずにもがいた」人たちばかりです。 変更の範囲:会社の定める業務
きらぼし債権回収株式会社
東京都渋谷区宇田川町
650万円~799万円
債権回収(サービサー), 金融法人営業 債権回収
■職務概要: 金融機関が保有する債権のソーシング業務(債権の買取、債権の管理回収の受託、事業再生事案の協議・提案)および拠点運営のマネジメント 具体的には、中京・東海地区の金融機関の新規開拓及び既存取引先の管理(取引増強)を行っていただきます。 ■主な取扱い債権: ・金融機関(貸金業者含む)が保有する貸付債権 ・リース債権 ・クレジット債権 ・ファクタリング業者が有する金銭債権 ・法的倒産手続き中の者が有する金銭債権 ・求償債権 ・その他 サービサー法に規定される特定金銭債権 など ■このポジションの魅力: 金融機関、当社、債務者の当事者三者において債権を、「売却して良かった」、「買取して良かった」、「売却してもらって良かった」という社会的満足感が得られる絵図面が描けることです。 ■基本的な営業活動の流れ: ▼新規先(又は既存先)に対するアプローチ ▼債権の買取又は回収受託、事業再生案件の取組交渉 ▼デューデリジェンス(査定部連携) ▼買取価額(受託案件)の提示 ▼債権譲渡契約(買取の場合)又は債権の管理回収委託契約(受託の場合)の締結 ▼回収部へ引継ぎ ■働き方について: 個人PCを支給しているため、リモートワーク可能です。残業は月平均20時間程度、繁忙期(2〜3月、9〜10月)を除くと毎日17時半〜18時に退社可能です。有給も平均で年10日前後の取得実績があります。これまで のキャリアを活かしつつ、働き方を改善できるポジションです。 ■配属先情報: 営業本部 営業部(名古屋支店):支店長1名、営業1名 ■入社後の流れ: 入社後は拠点とのOJT指導で仕事の流れを吸収できるのでご安心ください。 また、他拠点(東京・大阪・熊本・福岡)ともオンラインミーティング等で密に連携していますので、有益な情報の共有はもちろんのこと、経験豊富なメンバーから有益な交渉ノウハウ等を吸収できます。 ■将来のキャリアパス: 基本的な営業活動の流れをつかんだ後には、早々から管理職(プレイングマネージャー)として中京・東海エリアのエリア拡充を担っていただきます。将来的には名古屋支店の責任者として、活躍いただくことを期待します。 経営層と密に連携し、ビジネス視野を養いたい方大歓迎です。 変更の範囲:会社の定める業務
NECキャピタルソリューション株式会社
東京都港区港南品川インターシティC棟(19階)
450万円~649万円
リース, 管理会計 債権回収
<育児休業復職率95.5%(2022年3月)/有給休暇取得率70.9%(2023年3月期)> ■業務内容: ◎基幹システム対象商品の入金引当業務 ・手動入金引当、返金処理、不明金調査 ・仮受金・過剰入金の適正管理 ◎口座振替関連の金融機関窓口業務 ・口座振替に関する各種金融機関との契約管理、手数料処理 ・金融機関合併・統廃合時の金融機関マスタ修正 ◎Excel管理契約等、基幹システム対象外商品の会計伝票起票業務 ◎主管勘定科目の残高適正管理 ◎有価証券の期中管理 ■職務内容: ◎リース・ファイナンス取引における入金・手管理会計にかかわる事務業務 ・基幹システムや会計システムを利用した担当業務の遂行 ・EXCELやWORD・PowerPointを使用した社内通知や報告資料の作成 ・グループ業務の効率化・生産性向上に関する業務改善実施 ・システム開発における要件定義実施、テストシナリオ作成ならびに評価テスト実施 ・債権管理部担当の予算数値作成 ◎成果責任目標の自立的遂行 ◎業務効率化を意識したカイゼン活動の遂行 ◎教育・育成 ・新人社員や派遣社員への業務指導(OJD含む)に必要なメニューの作成、指導の実施 ■所属部署について: 債権管理部は、当社営業取引に関する出入金(支払・請求・売上計上)を一手に担う部門です。業務オペレーションだけでなく、営業部門が適切に業務処理できるようサポート・管理する役割も担っており、当社営業取引を円滑に進めるための「縁の下の力持ち」です。 ■当ポジションの魅力: ・女性メンバーが多く、アットホームな雰囲気の職場です。 ・キャリア採用社員も在籍しており、様々なバックグラウンドをお持ちの方を違和感なく受け入れる風土があります。 ・少数精鋭の組織で個人の裁量が大きく、自らの提言が実際の業務に活かされるやりがいある仕事です。 ■働き方: ・ワークライフバランスを重視しており短時間で効率の良い働き方を奨励しています。 変更の範囲:会社の定める業務
NTSホールディングス株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
債権回収(サービサー), 金融事務(生保・損保) その他金融事務 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【正社員/転勤なし/業界未経験者歓迎/研修体制/◎年休123日/土日祝休/有給取得◎/法律・金融の専門性身につきます/離職率4%】 ■業務内容 債権の仕入れ業務等を行っている営業担当者のサポートとして以下事務業務をご担当いただきます。 ・契約書作成 ・係数管理 ・電話対応等(法人顧客からのお問い合わせに対して事務的なお電話対応のみです。個人債務者とのやり取り等はございませんので、ご安心ください) ■組織構成 組織構成:6名(その他派遣の方が在籍しております) ※30代〜40代中心にご活躍されております。ベテランの方もおりますので、若手の方でも安心して業務をキャッチアップいただける環境です。 ■教育体制について 同社は研修体制が充実しており、キャリア採用ではその人のスキルに応じた学びを提供しています。実際にキャリア採用では異業種の転職者も数多く活躍していますので、業界未経験の方でも安心して業務への従事が可能です。 ■魅力点 残業は10時間以下と少なく、仕事とプライベートをきちんと分けることができる環境です。離職率4%であることからも、社員満足度の高い環境です。また債権回収事業を行っているため、法律や金融の知見を身につけることが出来、ご自身の専門性を高められる環境です。 ■ニッテレ債権回収株式会社(出向先)について ニッテレ債権回収株式会社は債権管理・回収を通じて、クライアントさまとお客さまとの架け橋となり、双方に最適なサービスを提供してまいります。債権回収会社の本業業務として、特定金銭債権の管理・回収の受託、および買取を承ります。サービサー法に定められた特定金銭債権の管理・回収の受託、買取を行っています。同社はサービサー法が制定される以前より同業務に取り組んでおり、現在約70社あるサービサーの中でも老舗の1社です。豊富な実績と全国8箇所に拠点を持っていることが強みで、幅広い取引先の一例として、全国の地銀・第二地銀の関係先とは殆ど取引があります。 ※NTSホールディングス株式会社採用でニッテレ債権回収株式会社東京総合店出向となります。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱UFJファクター株式会社
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
450万円~599万円
都市銀行 その他金融, 金融法人営業 融資審査(法人)
【残業15時間程度/年間休日120日/在宅可/福利厚生充実/三菱UFJグループの安定基盤】 ■担当業務概要 ・ファクタリングサービス(売上債権の回収リスク軽減や早期資金化など、売上債権の総合管理をお引き受けするサービス)の営業。債権の保証から与信管理のコンサルティングまで担当していただきます。 ・代金回収サービス(全国の金融機関・大手コンビニエンスストアと提携し、お客さまから代金を回収して、口座へ入金するサービス)の営業(含む導入のサポート、利用案内) ※既存先や紹介先への営業となるため、新規飛び込み営業等はございません。 ■取り扱い業務 ・ファクタリング業務 ファクタリングとは、企業の売上債権(売掛金、受取手形)の総合管理をお引き受けする業務です。例えば、保証ファクタリングは相手企業の倒産等により売上債権が回収できなくなった場合に、当社が代わりにお支払いをすることで、企業の売上債権の回収リスクを軽減できます。また、売上債権が回収不能にならないよう、その管理をコンサルティングするような役割も担っています。 ・決済業務(代金回収業務) 口座振替を始め、コンビニ収納や新時代決済スキーム「ペイジー」など多様な決済サービスを提供し、企業の代金回収の合理化やコスト削減に貢献しています。30年以上の実績と信頼で、企業に最適な総合決済ソリューションを提案しています。 ■魅力 ・福利厚生が充実しています。(ランチ・家賃補助・ライフプラン支援金等) ・離職率が極めて低く、直近1年間の離職率は1%です。 ・過去の平均有給取得日数は16.3日でした。毎年5営業日連続の職場離脱が定められており、5〜6日連続で有休を取得しています。 ・残業時間も短く、定時上がりの社員も多いため、ワークライフバランスの充実した環境です。 ・入社後は営業職として活躍頂き、将来的には企画や新商品開発への異動もキャリアパスの一つとして選択できます。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
東京都千代田区神田淡路町
淡路町駅
大阪府大阪市中央区瓦町
髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
クレジット・信販, 窓口 債権回収
高島屋グループの金融会社である当社にて、クレジットカード等の債権管理担当としてお客さまへの支払いのご案内やカウンセリング、法的回収やその他事務業務等のマネジメント候補のポジションです。 ■業務内容: 以下の業務を実行いただき、将来的にはマネジメント業務を担っていただきます。 ・カード会員様への入金案内、カウンセリング ・短期延滞債権、長期延滞債権の回収に係る事務業務 ・入金業務全般処理 ・第三者介入債権(弁護士、司法書士、裁判所等)への対応全般 ・裁判所への訴訟申立、被告対応、執行申立等全般 ・PowerPoint等を利用した報告・会議資料の作成 ■募集背景 組織強化のための増員です。 ■組織構成: 債権管理部は30~40名で構成されています。※25年5月現在 男女比は約1対9と現状は女性が活躍されている部署ですが、男性のご応募も歓迎しております。 短期の延滞債権、長期の延滞債権、事務の3つにグループ分かれており、 ご本人の適正を見て配属先が確定します。 各グループの構成はマネジメント1名、スタッフ10名弱です。 ※期末のタイミングでグループ間の人員の配置転換があります。 ※正社員登用後は債権管理部以で外への異動の可能性もございます。 ■部署の魅力 債権管理部は企業の利益回収において最後の砦として重要な役割を担っています。商品やサービスを販売した後、債権を確実に回収することで初めて利益が確定します。そのため、債権管理部は企業の財務健全性を支える重要なポジションです。 ■雇用形態に関して: 入社時は嘱託員でのご採用となりますが、6ヶ月後の正社員登用を前提とした採用となります。(双方の合意がある場合のみ正社員登用させていただきます。) ■働き方について ・年2回の10日連休制度あり ・転居を伴うような転勤は原則なし ・退職金制度、高島屋百貨店での買物割引制度、高島屋社員食堂利用など福利厚生◎ ・育児休業制度、育児勤務制度、出産休暇などあり 変更の範囲:会社の定める業務
【東京で数年勤務し、その後ご自身のホームタウンで働きたい方歓迎!/第二新卒歓迎!残業15時間程度/年間休日120日/在宅可/福利厚生充】 ■担当業務概要 ・ファクタリングサービス(売上債権の回収リスク軽減や早期資金化など、売上債権の総合管理をお引き受けするサービス)の営業。債権の保証から与信管理のコンサルティングまで担当していただきます。 ・代金回収サービス(全国の金融機関・大手コンビニエンスストアと提携し、お客さまから代金を回収して、口座へ入金するサービス)の営業(含む導入のサポート、利用案内) ※既存先や紹介先への営業となるため、新規飛び込み営業等はございません。 ※東京で3年ほど経験を積んだ後ご自身のホームタウン(名古屋、大阪、福岡)への異動も叶えられるポジションです! ■取り扱い業務 ・ファクタリング業務 ファクタリングとは、企業の売上債権(売掛金、受取手形)の総合管理をお引き受けする業務です。例えば、保証ファクタリングは相手企業の倒産等により売上債権が回収できなくなった場合に、当社が代わりにお支払いをすることで、企業の売上債権の回収リスクを軽減できます。また、売上債権が回収不能にならないよう、その管理をコンサルティングするような役割も担っています。 ・決済業務(代金回収業務) 口座振替を始め、コンビニ収納や新時代決済スキーム「ペイジー」など多様な決済サービスを提供し、企業の代金回収の合理化やコスト削減に貢献しています。30年以上の実績と信頼で、企業に最適な総合決済ソリューションを提案しています。 ■魅力 ・福利厚生が充実しています。(ランチ・家賃補助・ライフプラン支援金等) ・離職率が極めて低く、直近1年間の離職率は1%です。 ・過去の平均有給取得日数は16.3日でした。毎年5営業日連続の職場離脱が定められており、5〜6日連続で有休を取得しています。 ・残業時間も短く、定時上がりの社員も多いため、ワークライフバランスの充実した環境です。 ・入社後は営業職として活躍頂き、将来的には企画や新商品開発への異動もキャリアパスの一つとして選択できます。 変更の範囲:会社の定める業務
都市銀行 その他金融, 金融法人営業 商品企画・サービス企画
【金融業界出身者歓迎!/残業15時間程度/年間休日120日/在宅可/福利厚生充実/三菱UFJグループの安定基盤】 ■担当業務概要 ・ファクタリングサービス(売上債権の回収リスク軽減や早期資金化など、売上債権の総合管理をお引き受けするサービス。債権の保証から与信管理のコンサルティングまで担当。)に関する営業推進施策の策定・実施、既存サービスの改廃、新サービス等の開発。 ・代金回収サービス(全国の金融機関・大手コンビニエンスストアと提携し、お客さまから代金を回収して、口座へ入金するサービス。営業、導入のサポート、利用案内まで担当。)に関する営業推進施策の策定・実施、既存サービスの改廃、新サービス等の開発。 ■取り扱い業務 ご入社後、以下業務の企画・開発・推進業務に携わって頂きます。 ・ファクタリング業務 ファクタリングとは、企業の売上債権(売掛金、受取手形)の総合管理をお引き受けする業務です。例えば、保証ファクタリングは相手企業の倒産等により売上債権が回収できなくなった場合に、当社が代わりにお支払いをすることで、企業の売上債権の回収リスクを軽減できます。また、売上債権が回収不能にならないよう、その管理をコンサルティングするような役割も担っています。 ・決済業務(代金回収業務) 口座振替を始め、コンビニ収納や新時代決済スキーム「ペイジー」など多様な決済サービスを提供し、企業の代金回収の合理化やコスト削減に貢献しています。30年以上の実績と信頼で、企業に最適な総合決済ソリューションを提案しています。 ■組織構成 ・平均年齢 49.6歳 ・男女比 6:4 ※過去には30代前半の方が複数名中途で入社しています。 ■魅力 ・福利厚生が充実しています。(ランチ・家賃補助・ライフプラン支援金等) ・離職率が極めて低く、直近1年間の離職率は1%です。 ・時差出勤制度や在宅制度もあり、柔軟なはたらき方が可能です。 ・過去の平均有給取得日数は16.3日でした。毎年5営業日連続の職場離脱が定められており、5〜6日連続で有休を取得しています。 ・残業時間も短く、定時上がりの社員も多いため、ワークライフバランスの充実した環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東京スター銀行
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
地方銀行, ストラクチャードファイナンス 債権回収
【サービサー経験者・債権管理経験者歓迎/ローン債権の管理・回収ポジション/中途入行者多数/土日祝休み】 ■職務内容 過去に購入したローン債権の管理・回収業務をメインに行っていただきます。 外部サービサーに委託もしているためベンダーマネジメントも実施いただきます。 <ローン債権等に係る新規投資業務> ・ローン債権等の新規投資業務(ルート開拓、プライシング、デューデリジェンス、システム対応、クロージング等) ・上記に関連する信託受益権化等のストラクチャリング業務 <既存ローン債権の管理回収業務> ・既存債権等に関する回収方針の立案補助及び外部委託サービサーへの連携並びにモニタリング ・ローン債権等の個別分析、ポートフォリオ分析・モニタリング ・債権等の売却業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当部門の特徴 過去に購入したアパートローンやマンションローンを中心に取り扱っています。 規模としては1000億を超えており、4年前から新規投資も始めています。 サービサーやオートローン経験をお持ちの方も中途で入行しています。 ■当社の魅力: 当社は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。また、中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。また全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。 変更の範囲:本文参照
アビリオ債権回収株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
その他金融 その他, 金融法人営業 債権回収
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆SMBCグループで安定性◎/転勤ほぼ無/業界NO.1の債権取り扱い実績/サービサー業界のリーディングカンパニー/ワークライフバランス◎/中途入社9割以上◆ ■就業環境 ・月に1回ノー残業デーを設けていたり、スキルに応じた業務分担を行っているため残業は月平均14hで、ワークライフバランスを保ちながら就業可能です。 ・平均有給休暇取得日数:15.9日※有休消化率82.8%(2023年度実績) ・健康増進のための取り組み、誕生日休暇やリフレッシュ休暇など、社員が心身ともに充実して活躍できる制度も整っています。 ・平均勤続年数:10年 ・債権管理回収の業務が東京本社に集約していることもあり、転勤の可能性は低いです。 ■業務概要 SMBCグループの一員である同社にて、サービサーの業務全般を幅広く担当いただきます。お客様の視点に立ち、お客様と共に解決手段を考え、生活再建・企業再生を支援しています。 ■業務内容 金融機関等から譲り受けた債権(有担保・無担保・再生債権)の管理回収業務をお任せします。 <詳細> ・任意回収業務:受架電交渉、書状発送、SMS送信等 ・法的回収業務:訴訟、支払督促、執行手続きに伴う調査、担保処分、交渉等 ・お客様の収支状況についてのカウンセリング ・弁護士等の代理人が介入した案件に対して、弁護士事務所との和解交渉 ■入社後の流れ ・入社後は2週間程度はシステム操作等の業務に関する研修受けていただきます。その後は先輩社員に質問しながら業務を進めていただきます。 ■当社について 債権管理回収業に関する特別措置法に基づき、1999年5月、日本で5番目に法務大臣の営業許可を取得したサービサーです。長年にわたる豊富な業務経験により、個人向け債権から法人向け債権まで幅広い債権の取扱いが可能です。2024年3月末時点の取扱実績は、累計で約9兆円を超えております。営業収益/営業利益ともに6年連続で業界NO.1です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社U‐NEXT HOLDINGS
東京都品川区上大崎
目黒駅
400万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 債権回収 融資・契約審査(個人) スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【請求回収の経験者歓迎◆プライム上場グループで安定性◎◆U-NEXT割引あり◆所定労働7・5h◆フレックス◆年休120日以上】 UーNEXT等でおなじみのUSENグループ会社である株式会社USEN TRUSTへの在籍出向し、債権回収業務をお任せいたします。 株式会社USEN TRUST・・・店舗やオフィスなどのテナント賃貸における家賃債務保証業を始め、保証事業を中心にサービスを展開しております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・弊社の家賃保証サービスをご契約いただき賃料のお支払いが遅れているご契約者様の状況を調査し問題解決へと導く業務 ・2〜3ヶ月以上賃料支払いが遅れている賃借人様に支払いの依頼や退去明渡の交渉 ・賃料をお支払いされず退去されない賃借人様に対して明渡訴訟/強制執行の手配 ・賃貸人様や管理会社様との退去精算の交渉をし精算料金の送金 ・立替えた賃料と退去精算料金を賃借人様に支払い依頼 ・お支払いされない滞留債権者に対する弁護士委任や提訴 ・破産等の不良債権を管理し処理する業務 ■やりがい ・事業者の滞留債権は高額になるケースが多く、回収難易度が高いからこそ、会社に与える影響も大きく使命感を持って取組めるやりがいのある仕事です! ・業務を通じて、債権に関わる専門知識など実生活でも役に立つ知見を得られます。 ・定型的な事務業だけでは物足りない、時には試行錯誤しながら業務に取り組みたい方も評価されやすい環境です。 ・多くのステイクホルダーと関わる機会があるため、コミュニケーション能力やマルチタスクな業務処理能力を磨くことが可能です。 ■組織構成 20代から50代までのスタッフが家賃保証事業の本部に所属しています。 各人が組織に所属しながらも自律的に行動を起こし、部門全体を巻き込んでのオープンなコミュニケーションができる環境が整っています。 ■キャリア まずはメンバーとして業務に慣れていただき、いずれはリーダーやマネージャーに挑戦いただくことも可能です。また、グループ会社間の異動制度もあり幅広いキャリアパスがございます。(通念を通して定期的に募集ニーズがあり、入社2年目からチャレンジ可能) 変更の範囲:本文参照
株式会社りそな銀行
東京都江東区木場
木場駅
550万円~999万円
都市銀行 地方銀行, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 債権回収
■業務詳細:住宅ローン債権管理全般(保証会社への代位弁済事務迄) ・中期延滞債権の督促 ※基本的には郵送や架電での督促、場合によっては訪問・支店等での面談 ・法的破綻先等への基本対応 ・保証会社への代弁報告等事務 ・返済リスケジュール事務 ■キャリアパス: ・適正に応じて、初期督促の管理業務、関連会社保証付債権以外のローン債権回収業務にあたっていただきます。関連会社保証付債権以外のローン債権の回収は、より難易度も高く一段階上のスキルアップを目指すことができます ■働き方 ・残業:20h(18時までに退社している社員が多いです) ・テレワーク:原則出社 ※顧客対応中、上司の判断必要なケース等あるため原則出社しています。但し、コロナ感染状況を勘案し、現状月1回程度テレワーク実施しています。 ■魅力: ・住宅ローン残高トップのりそなグループにおけるりそな銀行本体での債権管理回収業務を経験できます。これまで当社が培ってきたノウハウを学んでいただき、スキルアップをしながら債権管理のエキスパートを目指せます。 ・回収特化のサービサーと違い、ご返済の正常化を目標に、返済のリスケジュール等お客さまに寄り添った対応を行うことができます。ご返済の正常化が出来るかはお客さまにとっても銀行にとっても非常に重要なポイントになります。 ・スキルアップができ、困りごとに親身な対応をすることにやりがいがあると感じられる方には最適な仕事です。 ■配属部署: ・ローン管理部は、全国の支店の個人ローン債権管理業務を集約した部署です。お客さまにスムーズに案内するために初期督促中期督促によって業務を分けています。初期督促はコールセンターで行い、中期督促は個別に対応しております。特にスキルや経験が求められる中期督促管理業務において、よりお客さまに寄り添った対応をしていくために採用活動を行っています。 ・ご入社いただく方にはエリア内を中心に十数カ店を担当していただき、中期延滞先に対して督促管理業務をしていただきます。お客さまの立場や状況を理解した対応を行うことで、お客さまの返済負担を軽減すると同時に、銀行としても回収の実績に繋げることができます。ご返済を正常化できるか代位弁済まで至るか、銀行にとっても、お客さまにとっても大事な局面での業務をお任せします。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~1000万円
地方銀行, 債権回収 その他バックオフィス
〜債権管理・回収業務経験者、債権回収に伴う顧客との折衝経験者の方へ/完全週休2日制/台湾の大手金融グループの一員〜 ■職務内容 既存取引先(中小企業および個人事業主が中心)の担当者業務及び債権管理・回収業務をお任せいたします。 ■具体的な業務 ・既存取引先の担当者としての顧客管理、モニタリング業務 ・稟議起案作成業務 ・法的回収及び債権売却等の債権回収業務 ・自己査定業務 ■当社について: 当社は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。また、中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。また全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、20時でのPCシャットダウンによる残業抑制や、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ