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株式会社キャリアプランニング_岡山
岡山県
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23万円~
財務・会計アドバイザリー(FAS), 経理(財務会計)
【岡山市南区】エネルギー関連会社での経理事務\正社員募集/年収356万円〜542万円、賞与2回! 【おススメポイント】 ・今すぐスタートOK!正社員募集! ・経理業務、財務業務、会計監査対応などのオシゴトをお任せ! ・1年以上の経理事務の経験がある方、日商簿記2級の資格をお持ちの方向け! ・これまでの経験や資格を活かしてキャリアアップできるチャンス!新しい環境でオシゴトをしませんか? ・残業ほぼナシ!嬉しい定時退社!土日祝休みで週末リフレッシュ! ・マイカー通勤OK!JR備前西市駅より車で10分! 【服装など】 ・私服通勤OK(必要であれば制服の貸与あり) 【職場環境】 ・人員構成:14名(男女比2:8) ・休憩室あり ・空調完備 --------------------------------------------- ■ エネルギー関連会社での経理事務のお仕事 ━━━━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事内容 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【経験のある方向け!幹部候補!エネルギー関連会社での経理事務!】 ・経理業務、財務業務 ・日々の会計情報入力、現預金管理(支払業務、入金管理業務) ・各種資料経営判断資料作成、固定資産管理、OBC勘定奉行、その他各種クラウドサービスを利用 ・会計監査対応、税務調査対応
マンパワーグループ株式会社(関東)
神奈川県
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経理(財務会計)
経験者のみ募集 簿記3級もしくは経理実務経験必須
◇2025/4/1~長期 残業なしで定時ピタ 扶養内OK!1日4時間程度!税理士法人での事務サポート! 【仕事内容】 \税理士法人での事務サポート/ 経理経験必須となります!簿記3級もしくは2級取得済みの方 会計システムへのデータ入力のお仕事 その他メール対応、電話対応など! 週2日~相談可能!!働けるお時間の中でご調整可能です!
株式会社FGH
東京都千代田区九段北
不動産仲介, 経理(財務会計)
【未経験・第二新卒大歓迎】 ■学歴不問 【こんな方にピッタリ】 ■人の役に立つことが好きな方 ■経理の専門的なスキルを手に入れたい方 ■チームで仕事をすることが好きな方
★入社後は先輩社員がマンツーマンで業務をサポート ★資格手当あり(簿記2級をはじめとした資格が対象) あなたには経理業務をお任せします。 【具体的には…】 ■経費精算 ■稟議 ■決済時振込 ■都度振込 など ★入社後1ヶ月間は営業事務のお仕事をご担当いただき、徐々に経理のお仕事をお任せします。 ★将来的には、経営会議で使用する資料を社長と事前ミーティングをして作成をする会社の“経営”に近い部分のお仕事を担当することが可能です。 ★経理のメンバーは3名。全員が女性で、部長のほか、元看護助手(課長/入社8年目)、元営業職(入社2年目)の社員が活躍しています。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> チームワークを重視!社員間のコミュニケーションが活発 投資用不動産の売却・購入を希望するお客様の売買仲介を行っている当社。今年で創業18周年を迎え、ご成約件数は毎月100件前後。 そんな私たちが創業時から大切にしているのは、「仲間になったメンバーを絶対に見捨てない」姿勢。チームワークを重視し成長を遂げてきた当社は、社員同士の交流を深めるため、部活動や飲み会などの機会を多数設けています。 ▼部活動 ■フットサル部 ■バスケ部 など <注目ポイント2> 前向きに“長く働ける”職場環境を整備 【お休みをしっかり確保できる】 ■完全週休2日制 ■長期休暇あり ■残業ほぼなし 【モチベーションを保ちながら働ける】 ■1年在籍ごとに5,000円昇給 ┗職能給や資格手当とは別で着実な昇給制度をご用意 ■資格手当充実 ┗資格手当だけで10万円以上収入を得る先輩も在籍 ■昇進を目指せる ┗将来的にはリーダーポジションを目指すことも可能 (もちろん現状維持も可能です) ■明確な評価基準あり ┗担当業務に関する重点施策やスキル、マインドなど明確な基準のもと評価 【入社後の成長サポート】 ■入社後はOJTでお仕事をお教えします ■対象資格を取得した場合、資格手当を支給します ▼資格手当一覧 ■宅地建物取引士:月3万円 ■管理業務主任者:月3万円 ■公認 不動産コンサルティングマスター:月1.5万円 ■2級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP2級):月1.5万円 ■日本商工会議所 簿記検定試験2級(簿記2級):月1万円 ■ウェブ解析士:月1万円 ■賃貸不動産経営管理士:月1万円 ■第二種衛生管理者免許:月5000円 ■ITパスポート試験:月3000円 …など
株式会社キャリアプランニング_東広島
広島県
19万円~
【東広島市】医療法人で経理の正社員募集!転勤ナシ!年収295万円〜\簿記資格3級あれば応募OK/即〜4月まで入社時期調整OK 【おススメポイント】 \貴重/即〜2月、3月、4月スタート可能な正社員求人です。 ・キャプラからご紹介の男性2名も正社員として安定就業中! ・実務未経験からスタートされた先輩社員さんもいらっしゃいます。 ・しっかり教えてもらえる体制が整っています。 ・病院、介護施設、学校、保育園など全国に130以上の関連事業所を運営する医療法人です。 ・「治す」と「防ぐ」を高いレベルで両立する進化した医療を目指し、健康な人生のトータルケアを行っています。 ・簿記の資格を取って、他の職種からキャリアチェンジをお考えの方にもおススメ! ・簿記資格を勉強中の方もお気軽にお問合せください。詳細を聞いてから応募するかどうか決められます! 【服装など】 ・スーツ着用 【職場環境】 ・部署:4名 ・年齢構成:20代2名、30代1名、40代1名(男性3名、女性1名) ・落ち着いた雰囲気の職場で、丁寧に教えてもらえます。 ・平常時は残業月1時間。繁忙時期でも残業10時間未満、ゆったりお仕事できます。 --------------------------------------------- ■ 医療業界での経理事務のお仕事 ━━━━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事内容 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【経験不問!大手医療法人での経理事務\正社員採用・2月〜4月入社相談OK/転職応援!】 ■グループの経理監査業務、月次報告書作成 →各施設のデータ照合、グループ全体収支の報告書を作成 →コメントを記入(支出が多かった項目、その原因などを記載) →監査の担当者に送信 ※130件ほどある施設を部署のメンバーで分担しています。 ■決算データの作成 →仕訳項目を確認し、各項目の金額が正しいか確認 →税理士さんへお渡しする資料を作成 ■その他庶務 →社用車の給油や洗車などで社用外出あり →欠員が出た病院へ経理業務ヘルプなど
株式会社シェイクハンズ
石川県
その他, 一般事務・アシスタント
【仕事内容】 【*こんなお仕事です*】 あなたにお願いしたいのは、 「経理事務」です。 (1)お給料計算をします。 (2)入出金を管理します。 (3)決算業務をします。 【*こんなお悩み解決します*】 「簿記の資格を活かしたい」 →簿記2級以上の資格で働けます。 「安心して長く働きたい」 →すぐ正社員として雇用します。 【*こんな職場です*】 ・業界大手メーカーの経理部門です。 ・ベテランスタッフが親身にお教えします。 ・土日祝休暇でプライベートも充実。 【*こんな働き方ができます*】 《勤務時間》 8:00~16:45 《休日》 土日祝(祝日出勤あり) 【*働く方のリアルな働き方の例*】 *その1* 毎日8時間45分、コツコツ頑張っています。 *その2* 土日祝は家族との時間や趣味に充てています。 【*ご応募をお待ちしています*】 今回の募集定員はごくわずか。 気になる方はお早めに! まずは「見学してみるだけ」でも大歓迎。 本当に働くか決めるのはそのあとで構いません* あなたからのご応募を 心からお待ちしています! *=*=*=*=*=*=*=*=* \厳選!このお仕事のいいところ/ *=*=*=*=*=*=*=*=* 《資格を活かして正社員登用》 簿記資格を活かせる経理事務のお仕事☆ すぐに正社員として活躍していただけます。 《将来も安心の安定した職場》 福利厚生が充実した職場です。 安心して長くお勤めいただけます。 《土日祝休みでプライベートも充実》 土日祝は完全にお休みなので、心置きなく プライベートを充実させていただけます* 【求人のポイント】 ・急募 ・主婦・主夫歓迎 ・長期 ・新卒 ・フリーター歓迎 ・給料前払いOK ・大量募集 ・学歴不問 ・平日のみOK ・学生歓迎 ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・ブランクOK ・高校生歓迎 ・第二新卒歓迎 ・履歴書不要 ・友達と応募OK
【仕事内容】 【*こんなお仕事です*】 「経理事務」です。 (1)お給料計算をおこないます。 (2)固定資産を管理します。 (3)入出金を管理します。 【*こんなお悩み解決します*】 「簿記の知識を活かしたい!」 →簿記2級以上の資格があればOK! 「長く安定して働きたいなぁ」 →正社員で長期雇用可能です。 【*こんな職場です*】 ・製造業の会社です。 ・社員数は30名ほどです。 ・落ち着いた雰囲気の職場です。 【*こんな働き方ができます*】 《勤務時間》 8:00~16:45 《休日》 土日祝(ただし、 祝日出勤あり) 【*働く方のリアルな働き方の例*】 *その1* 8時間勤務で定時帰宅。 アフターファイブは自分の時間を楽しめます! *その2* 土日祝はしっかりお休み。 家族や趣味との両立もできます! 【*ご応募をお待ちしています*】 今回の募集定員はごくわずか。 気になる方はお早めに! まずは「見学してみるだけ」でも大歓迎。 本当に働くか決めるのはそのあとで構いません* あなたからのご応募を 心からお待ちしています! *=*=*=*=*=*=*=*=* \厳選!このお仕事のいいところ/ *=*=*=*=*=*=*=*=* 《キャリアアップできる成長企業》 簿記資格を活かして、自分のスキルをアップできます* 将来も長く安心して働ける職場があなたを待っています! 《資格保有者歓迎!事務未経験でもOK!》 簿記2級以上の資格があれば大歓迎* 事務経験がなくても、ベテランスタッフがていねいに指導します! 《土日祝休みでプライベート重視》 土日祝はしっかり休めるので、プライベートとの両立が容易* 45分の休憩もあり、仕事とプライベートの充実を図れます! 【求人のポイント】 ・急募 ・主婦・主夫歓迎 ・長期 ・新卒 ・フリーター歓迎 ・給料前払いOK ・大量募集 ・学歴不問 ・平日のみOK ・学生歓迎 ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・ブランクOK ・高校生歓迎 ・第二新卒歓迎 ・履歴書不要 ・友達と応募OK
株式会社キャリアプランニング_広島
25万円~
【広島市中区】正社員採用!地元優良企業での経理事務\月給25〜35万円/ゆくゆく昇給や昇格目指せる! 【おススメポイント】 ・正社員採用!経理経験+簿記3級資格を活かして転職されたい方向け! ・決算の経験がなくても応募可能です。 ・リーダーなど管理職を目指したいけれど今の職場では難しい方にピッタリ。 ・ゆくゆく部署をまとめていただく役割も期待しています! ・転勤のない職場で安定して長く働くこともできます。 ・入社時期は1〜2ヵ月先など相談OKです! ・詳細を聞いて応募するか決められます。まずは応募するをタップ、それからWeb登録がおススメ。 【服装など】 ・制服の貸与なし 【職場環境】 ・経理:3名 --------------------------------------------- ■ マンション管理会社での経理事務のお仕事 ━━━━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事内容 ━━━━━━━━━━━━━━━ ■経理部にて経理全般を担当 【経理の正社員採用!ゆくゆくマネジメントにも携われる!】 ・各種決算の取りまとめ、および監査対応 ・建設業に関する原価計算 ・予算及び中期計画算定 ・税務関連業務等 ※業務経験やスキルを考慮した上で業務を担当いただきます。 経理部にて経理全般を担当頂きます。
日本製紙株式会社
埼玉県草加市松江
製紙・パルプ 機能性化学(有機・高分子), 経理(財務会計) 総務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<職種未経験歓迎><業種未経験歓迎><第二新卒歓迎>〜一般職ポジション/簿記2級の資格を活かして経理に挑戦可/残業月10時間程度/プライム上場連結売上高1兆円業界トップクラスの製紙会社/ケミカル分野など成長中〜 ■業務内容: 草加工場の一般職として、工場の操業を計数面から支える管理会計を中心とする計数業務を担当いただきます。 1.工場製品の原価計算、固定資産管理全体 2.工場の予実管理・分析・改善提言 3.その他(QC活動などの現場改善活動や、文体行事・イベント運営など) ■組織構成: 経理部門は5名程度の規模で、ワンチームで協同して仕事を遂行します。 ■求める人物像: ・工場の経理担当として、長くお務めいただける方。 ・転居を伴う転勤はありません。 ■キャリアパス: ・将来的には工場の操業を計数面から支える経理・計数のスペシャリストとしての活躍を期待します。 ■働き方: ・毎月の残業平均は、10時間程度/月です。ワークライフバランスや、自己研鑽のための時間をとっていただきやすいです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セレス
東京都渋谷区桜丘町
650万円~999万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 財務
学歴不問
【東証プライム上場/会員数1000万人越えの国内最大級のポイントメディア『モッピー』を提供/残業月平均20H/フレックス/在宅相談可】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容:ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せいたします。 ・年次、四半期、月次決算業務(本体及び子会社) ・連結決算業務(開示資料作成含む) ・銀行対応・内部統制(J-SOX) など プライム市場上場、グループ会社を多数保持、金融庁とのやり取りありと他の企業では中々できない貴重な経験・スキルが、当社で身につきます。 ※当社経理財務部は経理(記帳)・財務(出納)・企画(内部統制等)の3グループに分かれており、経験に応じて相談の上で配属先を決定いたします。 ■組織構成:経理財務部は財務/経理/企画の3グループに分かれています。全体で13名(部長1名、男性・女性メンバー名6名)が在籍しており、20代~30代が多く活躍中の組織です。(それぞれのグループに3名〜4名が在籍し、各グループにリーダーが在籍) ■キャリアパス: 将来的にはご本人の希望によって経理のスペシャリストやゼネラリストなどのキャリアパスがございます。グループ間の異動も可能なため、経理に留まらず、財務や企画(内部統制、管理会計)などさらに幅広い経験を積んでいただくことも可能です。 部下のマネジメントと並行しながら子会社に出向して0から組織の立ち上げや、CFOのような立場で会社全体の業務改善などの上流工程に関わること も可能です。 ■働き方: 残業は月20時間程度、リモートワークは週1〜2日実施しています。自分のペースでスケジュールを調整可能、定時帰りもOKな環境です。 ※決算期は残業が45時間程発生する可能性があります。 ■当社について: ・当社は国内最大級のポイントサイト「モッピー」を主軸に、HR、比較サイトといったメディア事業、仮想通貨のFintech事業を展開しています。7社をグループ会社に持ち、連結従業員約450名規模でありながら経営陣との距離感も近く、フラットな風土で堅実成長を遂げています。 ・個人の成長を応援する環境… 簿記講座など有料セミナーを会社負担で受講OK!指定資格(日商簿記含む)に合格した場合、お祝い金支給など、成長をバックアップ! 変更の範囲:本文参照
農林中金ファシリティーズ株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
450万円~549万円
不動産管理, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【農林中央金庫の100%子会社で安定基盤/転勤なし/土日祝休み/年間休日120日/平均残業10〜20h程】 ■業務内容 当社企画部にて、経理業務及びそれに付随する企画・総務・庶務等をご担当いただきます。全てお任せするわけではなく、上司・同僚と分担してご担当いただきます。 ・会社全体の予算・決算の取りまとめ業務/経理事務の統括事務 ・法人税務申告・納付事務 ・月次・年次収支管理事務 ・親会社への連結決算報告資料作成事務 ・会計システムの日常運営業務 ・親会社との業務委託契約の締結・更新・請求等の管理事務 ・その他上記に付随する企画提案、社内外調整、総務・庶務事項等 ■組織構成 部長2名、副部長3名、メンバー12名で構成されております。 ■教育体制 入社後1日〜2日程度で会社についてや就業規則のご説明をさせていただきます。 その後配属部署で先輩社員の指導の下OJTにて業務を覚えていただきます。 ※ご経験値に合わせて業務をお任せいたします ■研修・資格制度 (1)指定資格:日商簿記3級、ITパスポート、2種衛生管理者、MOS、防火防災管理者、ファシリティマネジャー、ビジネス実務法務検定2級・3級の7種の受験に要する時間は勤務扱いし受験料・交通費・登録費用等は全て会社負担。 (2)奨励資格:宅地建物取引士、建築士、行政書士、日商簿記1級等の受験料のみ会社負担、受験時間は勤務扱いにはなりません。取得難易度に応じて奨励金支給有。 (3)通信研修:指定資格・奨励資格に関する受験講座を社内斡旋 。修了者に受講費用を全額助成します。 ■当社について 当社は農林中央金庫のグループ会社の一員です。 その役割は金庫の店舗・事務所・電算センター・研修所・福利厚生施設等の土地・建物・設備から備品・帳票・事務用品等を含む業務インフラ全般の取得・処分・管理・運営を担うとともに、より快適な、効率的な、そして新たな価値観を創造できる環境となるように企画・見直し・実現することです。 当社では金庫から受託する上記業務をそれぞれ外部委託先の活用により遂行し、その選定、品質・コスト評価、契約・支払等事務のほか、金庫の基盤である農林水産業協同組織の信用事業運営にかかるサポート業務も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ニシオティーアンドエム株式会社
岐阜県美濃加茂市牧野
400万円~549万円
建設機械・その他輸送機器 その他, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜西尾レントオール株式会社の100%子会社/トンネル工事に使われる建設機械などでトップ級シェア/年休122日/土日休み/手厚い資格取得支援・手当でキャリアアップ◎〜 「トンネル大国の日本」のトンネル工事・日本のインフラを支える当社にて、経理事務を担当いただきます。 ■業務内容 ◯請求書発行及び検収 ◯各種帳票入力・管理 ◯取引先からの入金チェック ◯月次・決算処理 ◯経営報告書作成 ◯電話・来客対応 ◯その他付随する事務業務全般 ■組織構成 中部支店:20名(営業1名/技術13名/事務6名) 事務:20~40代の社員が活躍しています。(女性2名/男性4名) ■キャリアパス:ご経験に応じて、できる業務から徐々にお任せし、当社の経理全般に関わっていただきます。将来的には幹部候補として活躍いただくことを期待しています。 ■充実の資格手当: 50種類以上の資格が対象:検定費用全額支給、資格取得後は技能手当として支給。資格取得した月だけではなく、資格に応じた手当が毎月支給されます。 <例> 日商簿記2級:給与+5,000円 秘書検定2級:給与+5,000円 ■当ポジションの魅力: ◇社会インフラを創る企業ならではの安定感◎ 国内シェア70%の製品あり/ニシオホールディングスのグループ会社で安定。当社が開発製造したコンクリート吹付機械は国内シェア70%を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ティーマネジメント株式会社
滋賀県大津市別保
粟津(滋賀)駅
その他専門コンサルティング 人材派遣, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【残業5時間程度/研修充実/評価制度充実/滋賀で働きたい方おすすめ/マイカー通勤相談可】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 日々の売上管理を中心に請求書の仕分け作業、振込処理のための転記作業などをまずは取り組んでいただきます。業務に慣れていただきましたら帳簿の作成をお願いします。まずは補助業務ですので損益などの計算をシステム上で対応いただきます。 ■組織構成: 経理担当は3名(男性2名、女性1名/20代3名) ※経理未経験からスタートしたメンバーもおりますが今では1人前に働いていただいています。 ■業務詳細 ・金銭業務(請求書作成・チェック、振込、現金管理等) ・帳簿作成(帳簿ソフトを使用して情報入力、数値分析等) ※事務作業(電話・来客対応)も行っていただきます。 ■身に付くスキル 〇経理スキル 会計処理が月次、決算処理含め処理知識の習得が出来るかと思います。 (現経理メンバーで入社後に、日商簿記2級を習得) ■研修制度 2カ月間教育担当がつき、経理処理(振込業務など)、会計処理(月次サポート)を学んでいただきます。 ■評価制度 〇ベースアップ 勤怠面や勤続年数が重要になるので、長く真面目に勤務していればベースアップはしていきます。 〇賞与 ・業務の報告 事務職だと営業職と比べ数値で評価が難しいので、頑張っている事(業務自動化、業務改善など)を決められた場所に報告することを評価しています。 ・周りの評価 360度評価システムを使い、人間性、勤勉さ、業務理解度などの質問に様々な従業員から匿名での評価が入り、点数での評価制度です。 ・知識習得 自身の習得+周りにも共有(教える、勉強する)時間を業務内に行う事で評価されます。(VBA、簿記知識など) ■職務の特徴: ・グループ会社のバックオフィス業務をしており、業務自動化・効率化を主に業務を行っています。 ・業務自動化ツール(WinActor)の活用、弊社独自作成システム(FileMaker)を使い、自社独自で業務を効率よく出来るシステムを作成しています。 ・最終目的は、現在活動中でもあるシステム開発を社外へ販売し、システム会社として成長を目指しています。
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
製紙・パルプ 機能性化学(有機・高分子), 経理(財務会計) 管理会計
<職種未経験歓迎><業種未経験歓迎><第二新卒歓迎>〜転勤無し/一般職ポジション/日商簿記2級お持ちの方へ/プライム上場連結売上高1兆円業界トップクラスの製紙会社〜 ■業務内容: 島根県の江津工場にて、一般職として工場の操業を計数面から支える管理会計を中心とする計数業務を担当いただきます。 1.工場製品の原価計算、固定資産管理全体 2.工場の予実管理・分析・改善提言 3.その他(QC活動などの現場改善活動や、文体行事・イベント運営など) ■組織構成: 経理部門は5名程度の規模で、ワンチームで協同して仕事を遂行しています。 ■求める人物像: ・工場の経理担当として、長くお務めいただける方。 ・転居を伴う転勤はありません。 ■キャリアパス: ・将来的には工場の操業を計数面から支える経理・計数のスペシャリストとしての活躍を期待します。 ■働き方: ・毎月の残業平均は、10時間程度/月です。ワークライフバランスや、自己研鑽のための時間をとっていただきやすいです。 ・フレックス制度があり柔軟に働けます。 ■江津工場について: 江津工場では以下を生産しています。 溶解パルプ、リグニン製品、カルボキシメチルセルロース、セルロースパウダー、核酸・酵母、ステビア・甘草、セルロースナノファイバー 変更の範囲:会社の定める業務
アイディホーム株式会社
東京都武蔵野市中町
500万円~799万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【プライム上場G/日本で一番選ばれている分譲住宅メーカー飯田グループHD◎/PC強制シャットダウン&労務管理によって残業抑制中/資格手当有※簿記1級:20,000円、簿記2級:10,000円】 ■業務詳細 -IFRSによる連結決算、日本基準による単独決算 -開示書類(計算書類など) -子会社の管理 -税務調査対応 -監査法人対応 -基幹システムの伝票承認業務 ■使用ツール - GLOVIA Summit V6 - 魔法陣 - 楽楽精算 - 固定資産システム - Teams ■入社後の流れ(例) ※ご経験に合わせて、業務をお任せします※ 〜1ヶ月:基礎学習と業務の習得 ・税務や会計基準の基本的な理解(税率や消費税、会計原則) 〜3ヶ月:実務の習得と独立性の向上 ・月次締め作業・決算書作成の補助(基本的な損益計算書や貸借対照表を作成) 〜4ヶ月:より高度な業務の担当 ・月次・四半期決算業務の主担当 〜6ヶ月:経理全体の把握と業務運営 ・決算業務の完全担当(年次決算、四半期決算を含む) ・業務改善提案や効率化 6ヶ月以降:半年後の成果と次のステップ ・財務諸表や税務申告書類の作成等、次のステップに向けたスキルアップ ※タスク表やマニュアルが完備されておりますのでご安心ください! ■お任せしたいこと ・月次・年次決算の効率化 ・経費精算・支払管理の改善・管理体制の構築 ・税務対応の強化 ・財務分析とレポーティング(経営判断をサポート) ■組織構成 3名 ■キャリアプラン 適性に応じて、将来的に経理課の中枢としてのポジションをご用意することも可能です。実際に女性管理職メンバーも複数在籍しており、着実なキャリアアップも実現可能です。 ■就業環境 ・完全週休二日制の土日休みです。 「効率よく仕事を進めて、残業は極力しない」というのが当社の考え方です。労務管理による残業時間削減に向けた取り組みとして「定時15分後、PC自動シャットダウン」「残業発生時には上司への申告が必要」などの対応を行なっています。 ■当社について 土地の取得から設計、施工までを一貫して行い「品質」「価格」「安心」で顧客からの信頼を獲得しています 変更の範囲:会社の定める業務
コスモ石油株式会社
東京都
900万円~1000万円
石油化学, 経理(財務会計) 税理士
【グループ全体の23年度売上2兆7918億円/税理士法人の方も歓迎/税務・経理のジェネラリストを目指せる】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 税務ポジションにて、選考を通じてご経験とご志向をお伺いし、下記いずれかの業務をお任せします。 ・コスモエネルギーホールディングスの税務 ・グループ中核子会社(コスモ石油、コスモ石油マーケティング、コスモエネルギー開発)の税務 <詳細業務> ・国内/海外の税務業務 ・税務申告対応 ・税務相談対応 ・四半期/年度の決算業務(税務) ・決算短信や有価証券報告書等の開示対応(税務) ・監査対応(税務) ・グループ税務戦略、方針の検討 ※経理部門全体では、税理士、公認会計士の資格保有者含め多様なバックグラウンドを持った人材で構成されており、キャリア入社の社員も多数活躍しております。 ■入社後のキャリアパス: 税務の専門家としてのキャリアパスだけでなく、単体決算/連結決算/管理会計等、経理全般のキャリアを適性に応じて幅広く経験いただくことも可能です。 <資格取得制度について> 下記資格取得を目指す方には、取得支援制度を活用いただけます(受検2回まで)。受験料と会場までの交通費は会社負担、所定労働日に受検する場合は勤務扱い、合格証書 交付料・書換更新料も会社負担となります。 (対象資格) 社会保険労務士 中小企業診断士 簿記検定(1・2・3級) 弁護士 公認内部監査人(CIA) CPP−A級 CPP−B級 公認不正検査士(CFE) など その他、業務遂行上又は従業員の能力開発のために会社が必要と認めるもの ■配属予定先: コスモエネルギーホールディングス(株)経理部税務グループ ※コスモ石油株式会社で採用後、出向となります。 グループ全体の税務戦略及び方針の検討、税務ガバナンスの統括を担っています。具体的には、グループ通算親法人としての税務業務及び中核子会社の税務業務を担当しており、決算・申告に加えて、各グループ会社からの税務相談、組織再編等の税務検討、税制改正の対応検討、海外税務対応(CBCR、Pillar2)などを行っています。 変更の範囲:本文参照
【仕事内容】 【*こんなお仕事です*】 「経理事務」を担当していただきます。 (1)給料を計算します。 (2)会社の財産を管理します。 (3)お金の出入りを確認します。 【*こんなお悩み解決します*】 「簿記の資格を取りたいけど勉強する時間ないなぁ」 →簿記のスキルが活かせます。 「スキルアップしてキャリアを積みたい!」 →ベテランスタッフがサポートします。 【*こんな職場です*】 ・自動車部品メーカーです。 ・スタッフは30名程度です。 ・45分の休憩があります。 【*こんな働き方ができます*】 《勤務時間》 8:00~16:45 《休日》 土日祝(ただし、 祝日に出勤する場合あり) 【*働く方のリアルな働き方の例*】 *その1* 8:00から働いて16:45に帰宅。 残業ナシだからアフターファイブも充実しています。 *その2* 土日祝はお休みなので、 プライベートも充実できます! 週末は家族と過ごしたり、 趣味を楽しんだりしています。 【*ご応募をお待ちしています*】 今回の募集定員はごくわずか。 気になる方はお早めに! まずは「見学してみるだけ」でも大歓迎。 本当に働くか決めるのはそのあとで構いません* あなたからのご応募を 心からお待ちしています! *=*=*=*=*=*=*=*=* \厳選!このお仕事のいいところ/ *=*=*=*=*=*=*=*=* 《簿記の資格を活かして、安定したキャリアを手にれよう!》 自動車やオートバイのエンジン、ブレーキ部品を製造する企業で、正社員として簿記事務を担当! 土日祝がお休みで、プライベートとの両立も安心〇 将来も長く安心して働けます。 《即戦力として活躍できる、実務経験重視!》 簿記2級以上の資格をお持ちの方や事務経験のある方を求めています! すぐに正社員として働けるので、キャリアアップやスキルアップにも最適です。 《落ち着いた環境で、コツコツと正確な業務を遂行!》 パソコンを使った作業がほとんどで、スタッフ数も30名程の落ち着いた職場環境です。 コツコツと正確な作業が得意な方や、スキルアップしたい方におすすめのお仕事です。 【求人のポイント】 ・急募 ・主婦・主夫歓迎 ・長期 ・新卒 ・フリーター歓迎 ・給料前払いOK ・大量募集 ・学歴不問 ・平日のみOK ・学生歓迎 ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・ブランクOK ・高校生歓迎 ・第二新卒歓迎 ・履歴書不要 ・友達と応募OK
株式会社キャリアプランニング_倉敷
【倉敷市玉島エリア】未経験から経理事務へ転職!土日祝休み/年収300〜450万円・賞与3ヶ月/転勤なし 【おススメポイント】 ・未経験歓迎!経理事務でキャリアUP! ・倉敷本社の優良企業で、正社員の経理事務職を募集しています。 ・年収300万円以上!賞与3ヶ月分 ・週休2日制(土日祝休み)でワークライフバランス充実! ・転勤無し ・育休取得率&復帰率100%/男性育休取得実績あり 〜こんな方におススメ!〜 ・日商簿記3級の知識を活かしたい方 「会社を支える管理部門で働きたい」「専門職へのキャリアチェンジ」を目指している方 【服装など】 ・制服貸与(ベスト、スカート) ・事務所内で履くスリッパをご用意ください。 【職場環境】 ・配属先部署:総務部7名(平均年齢45歳) ・男女比:男性4名、女性3名 ・同業務を担当するのは2名 ・総務部門は、財務・経理・人事・システムにポジションが分かれています。 「初めての転職、職務経歴書の書き方がわからない…」という方もご安心ください! ・あなたの強みや経験を整理して、応募先企業に合う内容に仕上げるお手伝いをさせていただきます。 --------------------------------------------- ■ 倉敷本社企業での経理事務のお仕事 ━━━━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事内容 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【メーカー関連/未経験から経理事務へ転職/中途入社多数活躍/土日祝休み/転勤なし】 ■経理業務 ・伝票、帳票作成 ・会計ソフトへの仕訳入力 ・経費精算 ・小口現金の管理、支出の記録 ・月次、年次の決算業務 ■総務業務 ・社内便の仕分け ・電話、来客対応など 【教育体制】 同じ業務を担当している女性スタッフが優しくお教えします! 入社後1ヶ月は研修として会社の基本的なことや独自のシステムについてなど、 個人の成長に合わせて業務の割り振りやサポートをしていきます。
400万円~599万円
不動産管理, 総務 庶務・総務アシスタント
【転勤無/土日祝休み/年間休日120日/平均残業10〜20h程】 ■業務内容:以下いずれかに従事(配属は当社が適性等をもとに決定) (1)総務・庶務業務(※親会社である農林中央金庫から受託) 外部委託先(外注先)や契約書の管理、総務部門での管理、会計管理や決算管理、印刷物等の制作管理等 (2)ファシリティマネジメント業務 農林中央金庫の店舗移転、レイアウト変更等のオフィス環境構築、ビル管理・設備管理、警備、車両運行管理等 ※業務は専門会社への外部委託が中心であり、委託先選定、発注、契約締結、工程管理、予算管理など案件全体の企画・指図・管理を担当。 (3)自社の組織運営に関する各種業務 経営企画、総務、人事、経理等 ※入社後はジョブローテーションが発生(凡そ3年周期)するため、様々な業務を経験いただきます。 ■教育体制 入社後1日〜2日程度で会社についてや就業規則のご説明をさせていただきます。 その後配属部署で先輩社員の指導の下OJTにて業務を覚えていただきます。半年程度で独り立ちできる予定です◎ ■研修・資格制度 (1)指定資格:日商簿記3級、ITパスポート、2種衛生管理者、MOS、防火防災管理者、ファシリティマネジャー、ビジネス実務法務検定2級・3級の7種の受験に要する時間は勤務扱いとし受験料・交通費・登録費用等は全て会社負担。 (2)奨励資格:宅地建物取引士、建築士、行政書士、日商簿記1級、受験料のみ会社負担、受験時間は勤務扱いにはなりません。取得難易度に応じて奨励金支給有。 (3)通信研修:指定資格・奨励資格に関する受験講座を社内斡旋 。修了者に受講費用を全額助成します。 ■当社について 当社は農林中央金庫のグループ会社の一員です。 その役割は金庫の店舗・事務所・電算センター・研修所・福利厚生施設等の土地・建物・設備から備品・帳票・事務用品等を含む業務インフラ全般の取得・処分・管理・運営を担うとともに、より快適で効率的な、そして新たな価値観を創造できる環境となるように企画・見直し・実現することです。 当社では金庫から受託する上記業務をそれぞれ外部委託先の活用により遂行し、その選定、品質・コスト評価、契約・支払等事務のほか、金庫の基盤である農林水産業協同組織の信用事業運営にかかるサポート業務も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
コロンビア・ワークス株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
ディベロッパー 不動産管理, 経理(財務会計) 管理会計
〜第2新卒歓迎!経理未経験から上場企業の経理職へキャリアチェンジ◎/増収増益続ける不動産デベロッパー/将来的には資金調達やマネジメントもお任せします/所定労働7時間30分/オフィスカジュアル勤務OK/最新施設の「渋谷アクシュ」へ移転済み〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の財務部にて、経理業務をお任せいたします。 《具体的な業務内容》 ・月次/四半期/年次決算 ・経理業務における仕分けの承認 ・監査対応 ・税務報告 ・資金繰り計画作成 ・業務改善、業務効率化 等 ■配属組織 主なメンバーは以下の通りです。 ・部長(30代/男性):中途入社、公認会計士、金融機関(資金調達)や監査法人などの対外折衝や課員のマネジメントを行う ・主任(30代/女性):中途入社、子会社(H&R、CAM)の経理業務を担当 ・主任(30代/女性):中途入社、子会社の経理業務を担当 ・経理担当(30代/男性):中途入社、親会社経理・グループ連結の経理業務を担当 ※経理未経験から簿記2級を取得し、経理を担っている方も在籍しています ■同社について 人々の「こんなのあったらいいな」という“想像”を形にし、“体験価値”として提供することで人々が幸せを感じられるまちを創っていくことを使命としています。 これまで“泊まれる美術館”をコンセプトにした「BnA Alter Museum(京都河原町)」や、”住むだけで美しく“ジムとエステが使い放題のビューティマンション(駒沢)、”日本初、早起きしたくなるマンション(目黒)“を手掛け、市場で高い評価を頂きました。 ■研修・キャリアパス まずは上記業務の実務担当として業務を行っていただきます。 定型業務などはマニュアルがあり、部門一体で取り組みます。 ご経験や業務の習熟度によって、将来的に資金調達やマネジメントも携わることができます。 ■評価制度 定量面・定性面でしっかりとした評価制度があります。 期初期末の目標面談・評価説明面談、社長面談(年1回)などコミュニケーションを重視し、評価を行っています。 ■社員の声 https://note.com/columbiaworks/m/m247b5306cc47 変更の範囲:本文参照
株式会社東産業
三重県四日市市野田
350万円~599万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 財務
★実務経験不問!未経験から経理職へキャリアチェンジ&キャリアアップを目指したい方歓迎いたします ■概要: 経理部門にて一般的な経理実務を主に担当します。 ■担当業務: ・仕訳業務 ・出納業務 ・入金処理業務 ・ほか、経理付随業務(月次決算業務など)も担当頂きます 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパス: 上記経理業務の一連の流れを経験し、同社の経理業務について学んで頂きます→管理会計のシステム構築を推進頂き、部門別損益や予算管理が出来る仕組みづくりを行っていただきます。 ≪入社後のプラン≫ 【入社後半年】 日常業務(仕訳、出納、出金)を習得していただきます。 【入社後半年〜2年】 日常業務に加え、固定資産管理や決算業務(月次、年次)を覚えていただき、経理の実務経験を幅広く習得していただきます。 【入社後2年〜】 実務は概ね一人で遂行できるレベルを目指していただきます。また、日商簿記2級をお持ちでない方は資格取得にもぜひチャレンジしてください♪ 経理としての実務経験を積んだ後は、経理事務のスペシャリストになるか、財務も学び会社経営に関わる分野まで業務の幅を広げるか適性に応じて目標を持つことができます。 財務で経験を積む場合は、1年目に予算管理や月次・年次分析などを習得していただき、その後は財務担当者として経営へ携わっていただきます。 また、当社の経理部は若い組織なので主体的に挑戦できる環境があります。 ◎実務未経験から資格取得や実務経験を通して経理のスペシャリストを目指したい方 ◎実務経験の幅を広げて今よりもレベルアップしたい方 ◎経理経験を通して会社経営にも携わっていただきたい方 このような方にはピッタリです!ご応募お待ちしています ■組織形態: 経理部門は3名で構成されております。(男性1名、女性2名) ■当社の魅力: ・三重県は伊勢湾海域に面しており、排水処理に対して厳しい規制が設けられています。同社は一般家庭の生活排水をきれいにすることから、下水管内の清掃や調査、補修など、地域のインフラの維持に欠かせない仕事に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
株式会社シュテルン天王寺
大阪府大阪市天王寺区生玉寺町
300万円~349万円
自動車(四輪・二輪), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【簿記3級以上をお持ちの方へ!/経理として着実なキャリアアップが叶います◎】 メルセデス・ベンツ正規販売店である当社の経理事務担当としてご活躍いただきます。 ※将来的に経理部門の中心人材へのキャリアアップのため、長期的な教育を見据えたポジションです。 ■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 【経理】 ・伝票起票、入力 ・拠点からの伝票データのチェック ・銀行振込(ネットバンキング) ・現預金出納 ・月次締め作業 ・他財務会計に関わる経理業務 【庶務】 ・備品発注、郵便物、電話取次など 【組織構成】管理本部は9名が在籍しており、経理部門は2名で構成されています。 ・経理課長(40代男性)、担当者(30代女性) お互いが助け合う雰囲気が根付いており、困っている時は気軽に声をかけられます。 面倒見のいい上司から丁寧にフォローを受けられる環境です。 ■入社後のキャリアパス 直属の上司よりOJTで業務を学びながら、経理業務全般を基礎から学んでいきます。 担当者からスタートして、将来的には決算業務や財務会計などをお任せしていき、主任→係長→課長へとステップアップしていくことで、経理人材として着実にキャリアアップしていただけます。 ■通勤について 最寄りの江坂駅からの送迎バスを社員は無料で利用できますので、雨の日でも通勤が便利です。(バス約5分) ■シュテルン天王寺の魅力 <(1)充実した研修体制> 各種内部研修(取り扱いメーカー研修)、正規ディーラーの合同研修、外部研修等、資格取得補助など、育成環境は充実しており、長期的にスキルアップが可能です。 <(2)長期就業が叶う> 有給休暇は取りやすい環境であり、プライベートの時間や家族との時間を確保できます◎ また、本人の希望に沿わない異動・転勤はない為、腰を据えて長期就業ができます。 ※育児休業取得率も高く、男性も1年以上の育休を取得実績があります。 ライフステージにも柔軟に対応しますので、安心して長く働くことができます。今後も社員の働きやすい環境を整備していく方針です。 変更の範囲:本文参照
【簿記3級以上をお持ちの方へ!/経理として着実なキャリアアップが叶います◎】 メルセデス・ベンツ正規販売店である当社の経理事務担当としてご活躍いただきます。 ※将来的に経理部門の中心人材へのキャリアアップのため、長期的な教育を見据えたポジションです。 ■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 【経理】 ・伝票起票、入力 ・拠点からの伝票データのチェック ・銀行振込(ネットバンキング) ・現預金出納 ・月次締め作業 ・他財務会計に関わる経理業務 【庶務】 ・備品発注、郵便物、電話取次など ■入社後のキャリアパス 直属の上司よりOJTで業務を学びながら、経理業務全般を基礎から学んでいきます。 担当者からスタートして、将来的には決算業務や財務会計などをお任せしていき、着実に力を付けていっていただく方針であり、 主任→係長→課長、へとステップアップし、経理人材として着実にキャリアアップしていただけます。 ■組織構成 管理部本部は7名が在籍しており、経理部門は2名で構成されています。 ∟経理課長(40代男性) ∟担当者(30代女性) お互いが助け合う雰囲気が根付いており、困っている時は気軽に声をかけられます。面倒見のいい上司から丁寧にフォローを受けられる環境です。 ■通勤について 最寄りの江坂駅からの送迎バスを社員は無料で利用できますので、雨の日でも通勤が便利です。(バス約5分) ■シュテルン天王寺の魅力 <(1)充実した研修体制> 各種内部研修(取り扱いメーカー研修)、正規ディーラーの合同研修、外部研修等、資格取得補助など、育成環境は充実しており、長期的にスキルアップが可能です。 <(2)長期就業が叶う> 日々の残業はほぼ無く、基本定時退社。 有給休暇は取りやすい環境であり、プライベートの時間や家族との時間を確保できます◎ また、本人の希望に沿わない異動・転勤はない為、腰を据えて長期就業ができます。 ※産・育休の取得率も高く、男性も1年以上の育休を取得実績があります。 ライフステージにも柔軟に対応しますので、安心して長く働くことができます。今後も社員の働きやすい環境を整備していく方針です。 変更の範囲:本文参照
税理士法人後藤会計事務所
徳島県徳島市中洲町
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 事務職として、会計士業務の補助や税理士業務の補助をお任せ致します。 <具体的な業務内容> ・会計帳簿作成補助 (伝票や資料の整理・仕訳の入力等、企業様の試算表を作成) ・税金の計算補助 (決算申告書や確定申告書を作成し、申告のお手伝いをする) ・電話対応 (最初は1〜2件程度です) ※エクセル・ワード・会計ソフト等を使用します ※9割程度デスクワークですが、社有車での取引先への資料収集や、銀行や税務署への外出などをお願いする場合もあります。 ■入社後の流れ 先輩社員から業務を教えてもらうとともに、Excelのスキルアップに向けた研修や、会計事務所に特化した内容の講座や電話対応・マナー講座などのWeb研修を業務時間内に受講することができます。また入社1年目は17:00〜18:00の1時間が資格取得に向けた勉強の時間となっているなど、自己研鑽に対するサポートが充実しています。 ■このポジションの魅力 資格や経験がなくても学ぶ意欲がある方を歓迎しています。入社後は簿記や税務の知識を身に着けるため、資格取得に向けて他メンバーと切磋琢磨しながら、日商簿記2級・建設業経理士2級等の資格取得に向けて学ぶことができます。一般の事務職とは違い、事業主様の対応など業務は多岐にわたりますのでご自身の成長やキャリアアップに繋がるなど、成長の機会が多い環境です。また、残業も多くはないのと、土日もお休みですのでプライベートや資格取得との両立がしやすい点も魅力です。 ■組織構成 現在24名が在籍しており、4〜5名程のチームにわかれて業務を管理しています。男性が9名、女性15名で平均年齢は30後半です。30歳以下の方が40%で、20代の若手も多い環境で和気あいあいとした雰囲気です。勤続年数30年のベテランも在籍中です。 変更の範囲:本文参照
株式会社きららグループホールディングス
東京都中央区銀座
銀座駅
350万円~499万円
人材紹介・職業紹介 その他・各種スクール, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【日商簿記3級以上の方募集/経理職/年間休日126日と働き方が整う/保育園を全国70園以上を運営/培ってきた経験とノウハウを活かし保育運営・人材サービス事業などを展開】 ■仕事内容 経理課にて、当社の主力ビジネスである保育園運営事業を主な対象として、仕訳の業務を担当いただきます。 ※経理としてより経験を積みたい方は四半期、年次決算などお任せすることも可能です。 ■職場環境 年齢や年次によらず、お互いを助け合いながら切磋琢磨できる環境です。 中途入社者の割合も多く、馴染みやすい雰囲気です。 ・60代男性部長1名 ・40代女性マネージャー1名 ・30〜40代女性スタッフ3名 計5名 ■キャリアパス 現在、経理体制の強化や業務プロセス改善・見直しを進めています。 企業成長の中で自らのスキルアップ・キャリアアップを目指しすことができる環境です。 ■当社について ・「株式会社が手掛ける保育園」として事業拡大してきた当社。ここ数年の積極展開により、現在は全国70園以上を運営するに至っています。 ・保育事業は、生活インフラに関わる持続性高い事業領域といえますが、当社としてはより一層の効率化と「選ばれる保育園づくり」を掲げ、さらなる事業成長を進めています。 ・また、医療福祉分野における人材サービス事業は、保育事業とのシナジーを生み出しながら当社第二の事業として展開しています。 ・株式公開も視野に入れ、これまで以上に事業成長を加速させていきます。 ■大切にしている価値観 当社は児童福祉施設の企画・運営、人材派遣・紹介サービス事業を柱とし、 サービスを利用する全ての方々の「想い」を受け止め、意識を共有する中から既存のサービスを超えた「驚き」、「喜び」、「感動」を与えられるよう、常に高い理念を掲げ、その実現に向け行動しています。 変更の範囲:会社の定める業務
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