82 件
学校法人日本教育財団
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
400万円~799万円
-
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 講師・指導員・インストラクター
学歴不問
「ゲーム分野」の教官として教育業務に携わって頂きます。 ■業務詳細: ゲームの企画・制作などの主要科目に関して、専任教官として学生指導をお願いします。 本校は、ゲーム・CG・アニメ・イラスト・Web・ミュージック・情報処理・IT・ロボット・カーデザインの各分野において、常に先進のカリキュラムを基盤とし、次代のスペシャリスト育成に一丸となって邁進しています。また、創立以来「豊かな人間性教育」を、教育の上位概念として位置づけてきました。 単なる技術・知識教育だけにとどまることなく、「創造性開発」「自己開発」「コンセプトメイキング」など他校には見られない独自の教育プログラムを確立し、「教育とは夢をかたちにすることである」を実践しています。こうした教育をさらに発展させるために、優秀な人材の参画が不可欠であると考えております。 ■HALについて: 任天堂との教育提携で学生を強力サポートしております。 Wii用/ニンテンドー3DS用ゲーム開発環境(ハードウェア・オーサリングツール)の提供など、任天堂の開発・制作技術を教育に導入しております。Swich用開発機材も導入予定です。 任天堂のサポートに加えて、Microsoft(DirectX)、Sony PLAYSTATION3用・PSP用ゲーム開発環境も導入しております。 ゲームの企画から制作まで、ゲーム分野に求められる幅広いスキルを身につけることができるのは、就職に直結する質の高いカリキュラムを提供するHALだからこそと言えます。 ■開発環境・現場: ・HAL東京には約50名の常勤教官が在籍。ゲームやデザイン、ITなど出身業界はさまざまですが、全員に現場での実務経験があります。 ・入職した常勤教官たちは、先々のキャリアパスについて考えた時に、セカンドキャリアの一つとして教鞭を執る選択をした者が多いです。 ■やりがい・魅力: 本職はただ『教える』という仕事ではありません。担任する学生(1クラス30〜40名程度)のマネジメントを行います。モチベーションをアップさせ、クラスの雰囲気を醸成し、学校に学生を定着させ、就職指導等を行なうこともあります。自らの経験を最大限に活かしながら後進を育成し、またマネジメントを行なうことで組織をひとつのまとめていくことは何事にも代えがたい喜びとなるはずです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クラップハンズ
神奈川県横浜市西区北幸
300万円~549万円
通信キャリア・ISP・データセンター ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
〜任天堂・Apple・ソニーなど大手ゲーム会社と取引多数/みんなのGOLFなど自社ゲーム開発〜 ■業務概要: みんなのGOLFの開発をしている当社のゲームなどの映像コンテンツに登場するキャラクターを3Dモデルとして作るお仕事(キャラモデラ—)の業務をお任せいたします。 ■具体的には ・原画などを基にモデリング、テクスチャ、スキニングを担当して頂きます。 ・原画に描かれていない部分を自分でイメージし、細かい部分(小物やアクセサリーなど)にもこだわって制作していきます。 ■主要取引先 ・Apple Inc. ・Meta Platforms, Inc. ・株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント ・任天堂株式会社 ■:当社が開発に携わったゲームタイトル ・アルティメット スイング ゴルフ by クラップハンズ ・いつでもGOLF ・みんなのGOLF VR ・New みんなのGOLF ・みんなのテニス ポータブル ・みんなのスッキリ ・みんなのテニス ・みんなのGOLF ポータブル ■当社について 当社は1998年4月に設立されました。 私たちはSONY様のご支援の元、夢と情熱を持ってゲーム業界でその第一歩を踏み出すことを決意しました。そんな私たちの夢は、ユニークなアイデアや優れたクリエイティブ、そして熱心なファンの支援によって現実のものとなりました。これまでの旅路で私たちは数々の挑戦に立ち向かい、成功や失敗から学びながら成長してきました。そして、近年ではApple様、Meta様との協業を果たすなど、海外大手企業とお仕事をする機会が増えました。 変更の範囲:会社の定める業務
〜任天堂・Apple・ソニーなど大手ゲーム会社と取引多数/みんなのGOLFなど自社ゲーム開発〜 ■業務概要: みんなのGOLFの開発をしている当社の背景デザインやモデルを制作するお仕事(背景モデラ—)の業務をお任せいたします。 ■具体的には: ・参考写真等をもとに既存/新規タイトルの背景、オブジェクトのモデリング/テクスチャ/マテリアル設定など一連の工程を担当 ・背景に登場する生き物のモデリング/テクスチャ/マテリアル設定 ・ゲーム中の背景の難易度設計から担当することもあります。 ■主要取引先 ・Apple Inc. ・Meta Platforms, Inc. ・株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント ・任天堂株式会社 ■:当社が開発に携わったゲームタイトル ・アルティメット スイング ゴルフ by クラップハンズ ・いつでもGOLF ・みんなのGOLF VR ・New みんなのGOLF ・みんなのテニス ポータブル ・みんなのスッキリ ・みんなのテニス ・みんなのGOLF ポータブル ■当社について 当社は1998年4月に設立されました。 私たちはSONY様のご支援の元、夢と情熱を持ってゲーム業界でその第一歩を踏み出すことを決意しました。そんな私たちの夢は、ユニークなアイデアや優れたクリエイティブ、そして熱心なファンの支援によって現実のものとなりました。これまでの旅路で私たちは数々の挑戦に立ち向かい、成功や失敗から学びながら成長してきました。そして、近年ではApple様、Meta様との協業を果たすなど、海外大手企業とお仕事をする機会が増えました。 変更の範囲:会社の定める業務
通信キャリア・ISP・データセンター ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプログラマ ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
〜任天堂・Apple・ソニーなど大手ゲーム会社と取引多数/みんなのGOLFなど自社ゲーム開発/ご自身のプログラムによってゲームを面白くしたい方◎〜 ■業務概要: みんなのGOLFの開発をしている当社のゲームプログラマーとしてお仕事をお任せいたします。 ■具体的には: ・自然界(ゴルフ場等)のリアルな表現 ・UI実装(レスポンス・分かりやすさ) ・AI ・IK ・カメラ制御 ・各種群集制御 ・エフェクト ・プレイヤーキャラクター制御 ・サウンド管理 ・弾道シミュレーション ・ネットワーク 等 現在はゲームエンジンとしてUnityを利用しています。 ■主要取引先: ・Apple Inc. ・Meta Platforms, Inc. ・株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント ・任天堂株式会社 ■当社が開発に携わったゲームタイトル: ・アルティメット スイング ゴルフ by クラップハンズ ・いつでもGOLF ・みんなのGOLF VR ・New みんなのGOLF ・みんなのテニス ポータブル ・みんなのスッキリ ・みんなのテニス ・みんなのGOLF ポータブル ■働き方 ◇完全週休2日(毎週土曜・日曜、国民の祝日) ◇残業月平均平均35時間〜39時間 ◇消滅年次有給休暇買取制度を導入し、実質消化率100%を達成。 ■組織構成: 社員数23名(企画3名/PG5名/CG9〜10名/開発3名) ■当社について: 当社は1998年4月に設立されました。 私たちはSONY様のご支援の元、夢と情熱を持ってゲーム業界でその第一歩を踏み出すことを決意しました。そんな私たちの夢は、ユニークなアイデアや優れたクリエイティブ、そして熱心なファンの支援によって現実のものとなりました。これまでの旅路で私たちは数々の挑戦に立ち向かい、成功や失敗から学びながら成長してきました。そして、近年ではApple様、Meta様との協業を果たすなど、海外大手企業とお仕事をする機会が増えました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社キーズファクトリー
静岡県静岡市葵区末広町
350万円~549万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 経理(財務会計) 経営企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◆仕事内容: 経理・総務・人事を担いながら、会社の経営資源である「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」を戦略的に管理・運用する『会社づくり』を担うお仕事です。 ※『会社づくり』を中心に担っていただくポジションです。 業務の性質上、一般的にサポート的な位置付けで捉えられる事が多い部門ですが、会社の経営陣の右腕として、積極的且つ戦略的に経営に関わり、より良い会社創り及び会社運営をするための実行部隊となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的な仕事内容】 当社の経理業務・人事業務・総務業務全般 ◇経理: 月次決算、本決算、各種出納業務(入金・支払・納税)、請求書発行、貯蔵品管理、四半期ロイヤリティ報告書作成 ◇人事: 人材採用(新卒/既卒/中途)、給与計算、賞与計算、社会保険手続き、健康診断手配、マイナンバー業務、年末調整、現有社員人事考課対応 ◇総務: 社内申請書類管理、各種贈答手配、社長顧客管理、社員慶弔事対応、法務関連業務、社内備品管理、設備管理 ※専門的知識を必要とする業務がありますが、専門分野に関しては、社外に顧問契約する専門家(税理士、弁護士、社労士など)がおります。 ■当社について: ゲーム業界に限らず、様々なエンターテインメントコンテンツを生み出し、世界中の人々に喜びを与えることを最終ビジョンとして掲げております。 現在の弊社ビジネスは、任天堂ビジネスが100%を占めておりますが、中期、短期ビジョンとして、任天堂以外、ゲーム業界以外のビジネスも積極的に挑戦していきたいと考えており、特に、弊社オリジナル商品の開発により一層力を入れていく予定です。 機能性や安全性もさることながら、まずデザインに魅力を感じて手に取ってもらえるような、お客様の感情に訴える商品づくりをしています。
通信キャリア・ISP・データセンター ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームデザイナー・イラストレーター
〜任天堂・Apple・ソニーなど大手ゲーム会社と取引多数/みんなのGOLFなど自社ゲーム開発〜 ■業務概要: みんなのGOLFの開発をしている当社のゲームプランナーとしてお仕事をお任せいたします。 ■具体的には: ・ゲームのコアシステム、ルール(遊び)提案 ・モード、パーツ単位からの仕様書作成、パラメータ及びデータベースの作成と運用 (主にOffice系ソフトを使用します) ・担当箇所のプレゼンテーション、ディレクション、スケジュール管理 ・外部との窓口業務(サウンド発注、海外ローカライズなど) ■求める人物像 ・ユニークな発想と論理的な思考のバランスが取れている方 ・責任感が強く前向きな方 ・国内外、ジャンルを問わずいろいろなゲームに興味を持っている方 ■主要取引先 ・Apple Inc. ・Meta Platforms, Inc. ・株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント ・任天堂株式会社 ■:当社が開発に携わったゲームタイトル ・アルティメット スイング ゴルフ by クラップハンズ ・いつでもGOLF ・みんなのGOLF VR ・New みんなのGOLF ・みんなのテニス ポータブル ・みんなのスッキリ ・みんなのテニス ・みんなのGOLF ポータブル ■当社について 当社は1998年4月に設立されました。 私たちはSONY様のご支援の元、夢と情熱を持ってゲーム業界でその第一歩を踏み出すことを決意しました。そんな私たちの夢は、ユニークなアイデアや優れたクリエイティブ、そして熱心なファンの支援によって現実のものとなりました。これまでの旅路で私たちは数々の挑戦に立ち向かい、成功や失敗から学びながら成長してきました。そして、近年ではApple様、Meta様との協業を果たすなど、海外大手企業とお仕事をする機会が増えました。 変更の範囲:会社の定める業務
通信キャリア・ISP・データセンター ゲーム・アミューズメント・エンタメ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) システム構築・運用(インフラ担当)
〜任天堂・Apple・ソニーなど大手ゲーム会社と取引多数/みんなのGOLFなど自社ゲーム開発〜 ■業務概要: みんなのGOLFの開発をしている当社の開発サポートのお仕事をお任せいたします。 ユーザーサポート、開発機材・ソフトウェア管理サポートを通じて快適なゲームプレイ環境、開発環境を創造維持するお仕事になります。 ■具体的には: ・プロジェクトマネージメント ・国内外プロモーション企画 ・リクルーティング企画 などの作業もあります。 小さな会社のため庶務的なお仕事をお願いすることもあります。 将来的にはアシスタントプロデューサーが知っておくべきノウハウをほぼ身につけることができます。 ■主要取引先: ・Apple Inc. ・Meta Platforms, Inc. ・株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント ・任天堂株式会社 ■当社が開発に携わったゲームタイトル: ・アルティメット スイング ゴルフ by クラップハンズ ・いつでもGOLF ・みんなのGOLF VR ・New みんなのGOLF ・みんなのテニス ポータブル ・みんなのスッキリ ・みんなのテニス ・みんなのGOLF ポータブル ■働き方 ◇完全週休2日(毎週土曜・日曜、国民の祝日) ◇残業月平均平均35時間〜39時間 ◇消滅年次有給休暇買取制度を導入し、実質消化率100%を達成。 ■組織構成: 社員数23名(企画3名/PG5名/CG9〜10名/開発3名) ■当社について: 当社は1998年4月に設立されました。 私たちはSONY様のご支援の元、夢と情熱を持ってゲーム業界でその第一歩を踏み出すことを決意しました。そんな私たちの夢は、ユニークなアイデアや優れたクリエイティブ、そして熱心なファンの支援によって現実のものとなりました。これまでの旅路で私たちは数々の挑戦に立ち向かい、成功や失敗から学びながら成長してきました。そして、近年ではApple様、Meta様との協業を果たすなど、海外大手企業とお仕事をする機会が増えました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シーディーネットワークス・ジャパン
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
700万円~1000万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜任天堂・富士通・リコー等の大手企業との取引がメイン/アジアNO.1シェア!インターネットの3大問題「遅い・止まる・利用できない」を解決〜 ■採用背景: 当社が手掛ける、CDN(コンテンツ・デリバリ・ネットワーク)は、サーバーへの集中負荷を避けるサービスとして、様々な企業に導入されています。 今回採用を予定している営業部門では、事業拡大に伴い日々増加する顧客のニーズに応えるために当社のサービスの更なる拡販をしていただきます。 ▽CDNとは サーバーとの間にCDNを導入することで、負荷を軽減し、「遅い・止まる・利用できない」を解決します。 webサービスの発達に伴いCDNの需要は伸びており、今後の伸びしろも大きい領域です。 ■業務内容 最適な配信設備を提供するサービス“CDN”を提供していただきます。顧客が抱える課題をヒアリングし、課題解決のためのサービス提案をお任せしていきます。 ▽顧客 ゲーム業界を中心に、任天堂・ソニーなどの大手と取引があります。 既存と新規の割合は、大手顧客をもつと8:2ですが、それまでは2:8程度となります。 ※サービスの特性上、一定以上の規模のサーバを持つ大手企業からのニーズが非常に高く、入社後から大手企業の担当につくことができます。 ▽営業手法 既存社員からの引継ぎ、紹介、展示会での読み込み、架電いずれも実施しています。架電ではリストをもとに、ご自身で進めていただきます。 商談の際はプリセールスが同席し、技術的な知見についてサポートするチーム体制となっています。 ▽インセンティブ・目標 半期での売り上げに対して支給しています。目標は1年間で設定しており、達成率は70-100%となっています。 ■組織構成 営業部門は5名のメンバーと1名の営業責任者が在籍しています。平均年齢は40歳くらいで、全員男性メンバーとなっています。 ■職場環境 平均残業時間は20時間程度で、在宅・出社についても自身の裁量で決められるため働きやすい就業環境です。 ■入社後の流れ 3か月〜半年程度、OJTにて製品についての理解を深めていただきます。製品についての知識がなくても、OJT期間にしっかりキャッチアップすることができます。半年後に独り立ちを目指しています。
株式会社スパイク・チュンソフト
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
400万円~549万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), CGデザイナー
【ゲーム・アニメ・漫画が好きな方歓迎/正社員登用前提の募集/KADOKAWAグループ子会社/福利厚生充実で働く環境◎】 ゲームコンテンツの企画/開発/販売/運営を行っている当社にて、コンシューマーゲームのキャラクターモデリングをご担当いただきます。 ■業務内容例: ・プラットフォーム:PS5,STEAM,そのほか ・ジャンル:アクション ・作業内容:モデリング及びテクスチャ作成など ・使用ツール:Maya,Photoshop,Zbrush,SubstancePainter, MarverousDesignerなど ・使用エンジン:UnrealEngine5 ■主な取引先: 任天堂(株)、(株)バンダイナムコエンターテインメント、セガサミーホールディングス(株)、(株)ディー・エヌ・エー、(株)NTTドコモ、マイクロソフト(株)、海外ゲーム会社多数 など ■当社の特徴: 2012年4月に、国内ゲームメーカー2社が合弁して誕生しました。互いが開発してきたヒットシリーズのノウハウを活かし、革新的なゲームの開発に取り組んでいます。中堅規模のゲーム会社としては珍しく、その領域が自社IPタイトル、大手パブリッシャーからの受託タイトル、海外ローカライズタイトルまで多岐にわたる点が特徴です。
株式会社ディジタルメディアプロフェッショナル
東京都中野区中野
中野(東京)駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 半導体, 半導体・IC(デジタル) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
◇東証グロース上場/GPU技術を活かしたエッジAIプロセッサーIPや動画像分類エンジンを開発◇ ■業務内容: 以下マネジメントをお任せします。 ・プロジェクトに必要なリソースを計画して効率的に配置し、プロジェクトのスムーズな進行をサポート ・チームメンバーに役割を割り当て、プロジェクト方針を明確化 ・プロジェクトの進行状況をチェック・調整 ・開発チームへの業務指示、進捗管理、問題発生時の対応 ■募集背景:画像認識関連の開発の引き合い増加による増員となります。 ■当社の強み: ◇IPコアライセンス事業、製品事業、プロフェッショナルサービス事業の3つの事業を柱として展開し、アルゴリズム・ソフトウエア、ハードウエアを統合的に一貫して開発しています。 ◇任天堂のゲーム機「3DS」にグラフィックス技術が採用され、近年はAI事業に注力しているとともに、アミューズメント市場向けLSIを量産・販売を行っています。
株式会社VERRY
大阪府大阪市中央区南船場
300万円~599万円
広告制作 ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
コンシューマゲームやスマートフォンのアプリの開発を主軸としつつ、 イベントに流される映像やCMに使用されるデザインの制作を行う当社において、キャラクターモデラーをご担当いただきます。 ■具体的な業務: ・MayaなどのDCCツールを用いたモデリングなど ・Photoshop、Substuncepainterを用いたテクスチャ制作 ・ZBrushなどを用いたスカルプティング ■業務の特徴: ・大手ゲームメーカのプロジェクトにも参加していますので、今よりも成長したい方は大幅にスキルアップできる環境です。 ■働き方 ・フレックス制ではないものの、やるべき業務を遂行できていれば、早上がり/遅出出勤なども柔軟に承認いただける環境です。 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。】 ■事業内容: コンシューマゲームやスマートフォンのアプリの開発、イベントに流される映像やCMに使用されるデザインの制作 ■制作実績: コンシューマゲーム:エースコンバット7 スカイズ・アンノウン、華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ/アプリ:プロジェクト東京ドールズ、RCR - ロボット コンストラクション R -、チームアヒル2〜千年の木〜、チームアヒル/CM・映像:Sword Art Online Fatal Bullet -The Third Episode-、名古屋鉄道スペシャルムービー、奈良歴史見聞録/イベント関係:『音楽劇 ヨルハVer1.2』&『舞台 少年ヨルハVer1.0』、ミラノ国際博覧会 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
〜インターネットの3大問題「遅い・止まる・利用できない」を解決/任天堂・富士通・リコー等の大手企業との取引がメイン〜 ■具体的な業務内容: 新規顧客開発担当者(Business Development Representative)として、SMBからエンタープライズ企業の新規リードの獲得からナーチャリング、オンボーディング、個別のクライアントのアカウントマネジメントを行う業務になります。 中でもメインとしてご担当いただく業務は、新規リード獲得の戦略立案とその実行になります。 <具体的には> ・ターゲット顧客リストの作成と新規リード獲得 ・リードナーチャリングと商談の獲得 ・パートナーシップの構築と管理 ・見込み顧客・パートナー・既存顧客の案件対応 ・パイプライン管理と成果達成 ■職場環境 平均残業時間は20時間程度で、在宅・出社についても自身の裁量で決められるため働きやすい就業環境です。 ■企業の魅力: 日本ではまだ設立して日が深くないものの、本社のある中国ではトップクラスのシェアを占めており、グローバルの従業員数は4000名を超えます。 日本においてはこれから拡大する見込みであり、安定した企業規模を持ちながらベンチャーさながらのスピード感を持ってビジネスに携わる事が可能あり、またこれから日本支社を大きくしていくやりがいのあるフェーズです。
株式会社ドワンゴ
東京都中央区銀座
銀座駅
350万円~599万円
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プロデューサー・ディレクター・プランナー Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
■□KADOKAWAグループ/ニコニコ動画をはじめとしたポータルサイト「niconico」を運営/国内外から大きな注目を集める成長企業■□ ニコニコチャンネルやファンクラブサイトの会員数増を目的とした下記業務にあたっていただきます。 ■業務内容: ・担当サイトの企画立案、制作運営 ・担当サイトの更新作業、運用業務 ・生放送番組の制作、運営 ・生放送及び収録当日までの進行管理 ・クライアントへの企画提案 ・クライアントとの打ち合わせ ・各折衝業務、サイトに関する周辺コンテン制作 ・出演者や技術配信スタッフ、スタジオの手配など ■対象コンテンツ: 法人企業、タレント、俳優、声優、VTuber、ストリーマー、アイドル、ボカロ、歌い手、ゲーム実況者など ■当社について: ◎2014年10月に角川と経営統合し、カドカワとして体制新たにさらなる成長を目指しています。日本発世界へ、クールジャパン発信の担い手として、国内外から大きな注目を集める成長企業です。 ◎会員数4,100万名超を抱え、日本有数のトラフィックを誇るニコニコ動画をはじめとしたポータルサイト「niconico」を運営しています。任天堂、角川HDなど、大手が株式取得し、更なるビジネス連携強化を図っています。アニメ、ゲームのみならず、政治言論や将棋、相撲など幅広いジャンルを取り扱っています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 半導体, デジタル(FPGA) 半導体・IC(デジタル)
◇東証グロース上場/GPU技術を活かしたエッジAIプロセッサーIPや動画像分類エンジンを開発◇ ■業務内容: 自社のAIプロセッサや画像処理プロセッサ等のハードウエアIPのRTL設計や、SoCアーキテクチャ設計を含むASIC開発のお仕事になります <具体的な業務内容> ・AI・画像処理プロセッサの設計:AIプロセッサや画像処理プロセッサ用のハードウェアIPを論理レベルで開発。設計言語(Verilog、SystemVerilogなど)を使用し、高性能で低消費電力の最適化設計を行う。 ・SoCのアーキテクチャ設計:複数のIPを統合し、CPUコア、メモリ、インターフェースを組み合わせた全体の構造設計を行う。 ・ASIC設計・開発:仕様設計からマイクロアーキテクチャ設計、論理設計までを行い、チップ設計を進める。 ・チーム連携:ソフトウェア開発チームや外部パートナー企業とも協力しながら、設計改善や性能向上を目指す。 ■募集背景: 半導体製品開発の引き合い増加のため、ASIC開発フロントエンドエンジニアを増員いたします。 ■当社の強み: ◇IPコアライセンス事業、製品事業、プロフェッショナルサービス事業の3つの事業を柱として展開し、アルゴリズム・ソフトウエア、ハードウエアを統合的に一貫して開発しています。 ◇任天堂のゲーム機「3DS」にグラフィックス技術が採用され、近年はAI事業に注力しているとともに、アミューズメント市場向けLSIを量産・販売を行っています。
株式会社ヒラタ
東京都新宿区大久保
400万円~599万円
機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜未経験からでも営業にチャレンジできます!実際に前職自衛隊・販売員から転職した方も活躍中です!/年休123日〜 ■業務内容:。当社の営業として電子機器などに使用されるゴム・プラスチック・スポンジなどの材料で成形加工した自社部品の提案・販売をお任せします。 ■職務内容: *業務の流れ* 顧客からニーズの問い合わせ→ニーズに合わせた製品の企画・提案→製品加工の受託対応→製品完成までに顧客への連携・社内調節 ※1週間で3〜5件ほど訪問商談をしていただくイメージです。出張は状況によってございます。 *顧客について* ・客先:大手(家電、事務、通信、金融)機器メーカー ・交渉相手:OA機器、家電メーカーの技術部門や購買部門 ・担当顧客数:5社〜10社 ■取り扱う製品: 複写機やプリンター等のOA機器、DVDプレイヤーやデジタルカメラ等のAV機器、携帯電話等の通信機器、ATMや紙幣両替機等の金融機器の機能・外観部品として製品に組み込まれているものが多くあります。 その用途は、シール材、ラベル、防振、緩衝、防音、防塵、断熱、導電性、絶縁性、脚、反射防止等多岐にわたります。 ■組織構成: 4名(50代1名、40代1名、30代1名、20代1名)で構成されております。 ■入社後について OJTにて製品知識等を学び、その後、順に顧客を引き継ぎ業務を行っていきます。 ■企業の魅力: 50年以上の歴史を持ち、「グローバルメーカー兼商社」として開発から量産まで最適な場所、最適な価格で提供すること、すなわち「一気通貫」の生産供給体制を構築しています。大手メーカーを中心に取引を行い、今後もこれまで培ったノウハウを応用し新規事業として、同社オリジナル製品を軸とした事業展開を考えています。 ■製品魅力: 私たちが扱っている製品はコピー機やプリンター、デジタルカメラ、携帯電話、ATM、紙幣両替機などの製品があります。生活において必要不可欠な機能部品を多数扱ってます。 他社比較したときの電化製品の魅力でいうと、魚料理を調理する際、他社が蒸す機能中心なのに対し、同社製品は皮までパリッと焼けるため、グリル代用品として使えます◎他社と差別化した機能で幅広い年代から支持されてます! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クオルテック
大阪府堺市堺区三宝町
半導体 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
【モノづくりの高品質・高機能・高性能を支える「クオルテック」/国内トップクラスシェア/東証グロース上場/大手との取引多数/福利厚生充実/育成体制充実】 ■業務内容: 電子機器の信頼性試験などをう当社にて、電子部品や車載製品の試験、分析依頼の営業をお任せします。 当社のエンジニアリングサービス(信頼性評価・分析故障等)の提案をしていただきます。既存営業が9割となります。信頼性試験等の提案といった、専門性が高くニッチな分野のため、取引先からは重宝されています。 ※1人当たり月30案件程度 ■入社後について: ◎入社後約1ヶ間は大阪本社の営業部や事業部にて研修を受けていただきます。部ごとの仕事内容の理解や関係構築を行ってから現場配属となるため、安して業務に臨んでいただけます。 ◎現場配属後はマネージャーの営業同行をする中で、営業スタイルを学んでいただきます。知識がなくわからない部分は社内技術者がフォローいたします。 ■当社について: ◎自動車の制御部品や各種電気・電子部品など、製品の信頼性評価や不具合の分析、 さらには製造プロセスのコンサルティングまで、トータルに展開している会社です。 ◎取引先は日本・世界を代表する大手メーカーが中心となっています。(味の素、オムロン、大阪ガス、京セラ、シャープ、トヨタ自動車、任天堂など)
350万円~649万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 営業企画
自社で企画・開発した商品(コンテンツ)をより多くのお客様に届ける為の販売プランを企画し、営業/販売促進活動をしていただきます。 既存のマーケティングにとらわれない新しい販売方法の創出や、DtoCの推進・構築を含む、当社の商品や情報をより多くのお客様にお届けする為の環境創り(=当社では”ステージ創り”と呼んでいます)のお仕事です。 【具体的な仕事内容】 ◎商品、市場、顧客情報の収集と分析 ◎販売プランの立案 ◎販売プランに基づく営業/販売促進活動(国内外) ◎店舗調査、展示会出展 ◎商品入出荷業務 ※上記に加え、スキルに応じてマネジメント(メンバーの育成、管理サポート)業務をお願いすることもございます。
大阪府大阪市北区中津
中津(阪急)駅
〜製品の企画・提案に携われるのでやりがい◎中途入社も多数活躍中です!(前職販売員などの方もいます)/年休123日〜 ■業務内容:当社の営業として電子機器などに使用されるゴム・プラスチック・スポンジなどの材料で成形加工した自社部品の提案・販売をお任せします。 ■職務内容: *業務の流れ* 顧客からニーズの問い合わせ→ニーズに合わせた製品の企画・提案→製品加工の受託対応→製品完成までに顧客への連携・社内調節 ※1週間で3〜5件ほど訪問商談をしていただくイメージです。出張は状況によってございます。 *顧客について* ・客先:大手(家電、事務、通信、金融)機器メーカー ・交渉相手:OA機器、家電メーカーの技術部門や購買部門 ・担当顧客数:5社〜10社 ■取り扱う製品: 複写機やプリンター等のOA機器、DVDプレイヤーやデジタルカメラ等のAV機器、携帯電話等の通信機器、ATMや紙幣両替機等の金融機器の機能・外観部品として製品に組み込まれているものが多くあります。 その用途は、シール材、ラベル、防振、緩衝、防音、防塵、断熱、導電性、絶縁性、脚、反射防止等多岐にわたります。 ■組織構成: 3名(40代2名、30代1名)で構成されております。 ■入社後について OJTにて製品知識等を学び、その後、順に顧客を引き継ぎ業務を行っていきます。 ■企業の魅力: 50年以上の歴史を持ち、「グローバルメーカー兼商社」として開発から量産まで最適な場所、最適な価格で提供すること、すなわち「一気通貫」の生産供給体制を構築しています。大手メーカーを中心に取引を行い、今後もこれまで培ったノウハウを応用し新規事業として、同社オリジナル製品を軸とした事業展開を考えています。 ■製品魅力: 私たちが扱っている製品はコピー機やプリンター、デジタルカメラ、携帯電話、ATM、紙幣両替機などの製品があります。生活において必要不可欠な機能部品を多数扱ってます。 他社比較したときの電化製品の魅力でいうと、魚料理を調理する際、他社が蒸す機能中心なのに対し、同社製品は皮までパリッと焼けるため、グリル代用品として使えます◎他社と差別化した機能で幅広い年代から支持されてます! 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県尾張旭市狩宿町
機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(国内)
〜製品の企画・提案に携われるのでやりがい◎中途入社も多数活躍中です!(前職販売員などの方もいます)/年休123日〜 ■業務内容:当社の営業として電子機器などに使用されるゴム・プラスチック・スポンジなどの材料で成形加工した自社部品の提案・販売をお任せします。 ■職務内容: *業務の流れ* 顧客からニーズの問い合わせ→ニーズに合わせた製品の企画・提案→製品加工の受託対応→製品完成までに顧客への連携・社内調節 ※1週間で3〜5件ほど訪問商談をしていただくイメージです。出張は状況によってございます。 *顧客について* ・客先:大手(家電、事務、通信、金融)機器メーカー ・交渉相手:OA機器、家電メーカーの技術部門や購買部門 ・担当顧客数:5社〜10社 ■取り扱う製品: 複写機やプリンター等のOA機器、DVDプレイヤーやデジタルカメラ等のAV機器、携帯電話等の通信機器、ATMや紙幣両替機等の金融機器の機能・外観部品として製品に組み込まれているものが多くあります。 その用途は、シール材、ラベル、防振、緩衝、防音、防塵、断熱、導電性、絶縁性、脚、反射防止等多岐にわたります。 ■組織構成: 1名(30代1名)で構成されております。 ■入社後について OJTにて製品知識等を学び、その後、順に顧客を引き継ぎ業務を行っていきます。 ■企業の魅力: 50年以上の歴史を持ち、「グローバルメーカー兼商社」として開発から量産まで最適な場所、最適な価格で提供すること、すなわち「一気通貫」の生産供給体制を構築しています。大手メーカーを中心に取引を行い、今後もこれまで培ったノウハウを応用し新規事業として、同社オリジナル製品を軸とした事業展開を考えています。 ■製品魅力: 私たちが扱っている製品はコピー機やプリンター、デジタルカメラ、携帯電話、ATM、紙幣両替機などの製品があります。生活において必要不可欠な機能部品を多数扱ってます。 他社比較したときの電化製品の魅力でいうと、魚料理を調理する際、他社が蒸す機能中心なのに対し、同社製品は皮までパリッと焼けるため、グリル代用品として使えます◎他社と差別化した機能で幅広い年代から支持されてます! 変更の範囲:会社の定める業務
〜未経験からでも営業にチャレンジできます!実際に前職自衛隊・販売員から転職した方も活躍中です!/年休123日〜 ■業務内容:。当社の営業として電子機器などに使用されるゴム・プラスチック・スポンジなどの材料で成形加工した自社部品の提案・販売をお任せします。 ■職務内容: *業務の流れ* 顧客からニーズの問い合わせ→ニーズに合わせた製品の企画・提案→製品加工の受託対応→製品完成までに顧客への連携・社内調節 ※1週間で3〜5件ほど訪問商談をしていただくイメージです。出張は状況によってございます。 *顧客について* ・客先:大手(家電、事務、通信、金融)機器メーカー ・交渉相手:OA機器、家電メーカーの技術部門や購買部門 ・担当顧客数:5社〜10社 ■取り扱う製品: 複写機やプリンター等のOA機器、DVDプレイヤーやデジタルカメラ等のAV機器、携帯電話等の通信機器、ATMや紙幣両替機等の金融機器の機能・外観部品として製品に組み込まれているものが多くあります。 その用途は、シール材、ラベル、防振、緩衝、防音、防塵、断熱、導電性、絶縁性、脚、反射防止等多岐にわたります。 ■組織構成: 3名(40代2名、30代1名)で構成されております。 ■入社後について OJTにて製品知識等を学び、その後、順に顧客を引き継ぎ業務を行っていきます。 ■企業の魅力: 50年以上の歴史を持ち、「グローバルメーカー兼商社」として開発から量産まで最適な場所、最適な価格で提供すること、すなわち「一気通貫」の生産供給体制を構築しています。大手メーカーを中心に取引を行い、今後もこれまで培ったノウハウを応用し新規事業として、同社オリジナル製品を軸とした事業展開を考えています。 ■製品魅力: 私たちが扱っている製品はコピー機やプリンター、デジタルカメラ、携帯電話、ATM、紙幣両替機などの製品があります。生活において必要不可欠な機能部品を多数扱ってます。 他社比較したときの電化製品の魅力でいうと、魚料理を調理する際、他社が蒸す機能中心なのに対し、同社製品は皮までパリッと焼けるため、グリル代用品として使えます◎他社と差別化した機能で幅広い年代から支持されてます! 変更の範囲:会社の定める業務
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 半導体, 精密・計測・分析機器 自動車・自動車部品・車載製品
■概要: 主にコンピュータビジョン領域におけるディープラーニング(深層学習)などを活用した画像認識・解析ソフトウエアの開発をご担当いただきます。 ■業務詳細: 多様な現場で利用されるAI画像認識システムの開発に携わり、クラウド環境やエッジデバイスへの実装や展開、さらには大規模言語モデル(LLM)を活用した新たな価値創出にも取り組んでいただきます。 開発したAIモデルやソフトウエアを実際のエッジデバイスへ最適化・実装、またはクラウド環境(AWSなど)へのデプロイ〜運用まで、一連のプロセスを幅広く経験できます。 加えて、自社AIプロセッサ開発チームと協働し、ソフトウエアとハードウエアを統合した新しいプラットフォームの構築にも関わっていただきます。 お客様の技術的なサポートや社内他部門との協業を通して、技術力を活かしビジネスに貢献できます。 ■プロジェクト例: 大手電機メーカー向け車載カメラ搭載のAI画像認識ソフトウエアの提供 オートバイ向け前方監視カメラシステム搭載のAI認識ソフトウエア開発 AWSを活用したフリートマネジメントシステム向け画像解析サービスの構築および運用 ■組織構成: 部署人数3名で構成されています。 ■募集背景: 画像認識・AI関連ソフトウエア開発の引き合い増加に伴う増員 ■当社の強み: ◇IPコアライセンス事業、製品事業、プロフェッショナルサービス事業の3つの事業を柱として展開し、アルゴリズム・ソフトウエア、ハードウエアを統合的に一貫して開発しています。 ◇任天堂のゲーム機「3DS」にグラフィックス技術が採用され、近年はAI事業に注力しているとともに、アミューズメント市場向けLSIを量産・販売を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
半導体 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
【グロース市場上場/これまでにない画期的製品の開発、不良ゼロの工場、故障ゼロの製品を支える「クオルテック」/国内トップシェア/大手との取引多数/中途入社多数/ワークライフバランス充実】 自動車部品やあらゆる電気・電子製品を試験・検査して 信頼性の評価や不具合の原因分析、改善提案を手掛ける当社において、自社サービスのプロジェクト計画から、要件定義、設計、開発、テスト、運用に至るすべての工程を担当していただきます。 個人の志向性に応じて、論文執筆や学会発表、特許取得にも取り組める環境です。また、当社は最新の測定装置を揃えており、分析データの取得、他部署との横断的な研究も可能となっております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容: ・自社サービス、AI画像検査プラットフォーム「Qualap」のシステム開発業務(https://qualap.jp/) ・試験/分析/測定データを活用した新規 AI アプリケーション開発業務 ・既存システムの運用/保守業務 ■開発環境: 開発言語:TypeScript、JavaScript、Python3 フレームワーク:vue3、Electron データベース:DynamoDB インフラ:AWS プロジェクト管理:Git ■歓迎条件補足: ・パブリッククラウドサービス(Azure、AWS、GCP 等)でのシステム開発経験 ・画像処理を用いた開発経験 ■当社の特徴: ◎独自性の高い断面研磨技術サービスを提供する事で、車載電子部品や電子機器類など幅広い業界の製品開発に貢献しています!よって、あなたが興味のある業界や、好きな製品分野に携われる機会が豊富にあります。 ◎取引先は日本・世界を代表する大手メーカーが中心!…味の素、オムロン、大阪ガス、京セラ、GSユアサ、シャープ、スバル、住友電装、ソニー、デンソー、東芝、トヨタ自動車、日産自動車、任天堂、パナソニックグループ、富士フイルム、本田技研工業、三菱自動車工業、三菱重工業、三菱電機、村田製作所、ロームなど
350万円~499万円
半導体 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 品質保証(電気・電子・半導体) 評価・実験(電気・電子・半導体)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【第二新卒・未経験歓迎/モノづくりの高品質・高機能・高性能を支える「クオルテック」/国内トップクラスシェア/東証グロース上場/大手との取引多数/福利厚生充実/育成体制充実】 ■業務内容: 電子部品の信頼性試験などを行っている当社にて、温度や圧力の変化等、『環境』に関する信頼性試験を行っていただきます。 振動試験とは製品使用時に、環境負荷に耐えられるかの試験(振動・温度・湿度など) になります。 例)自動車エンジンルームの振動試験※車載メーカーが重点顧客となります。 ■業務魅力: ◎信頼性試験を通して故障の仕方を理解することができ、開発・設計部、品質管理部など幅広い業務での活用につなげられます。 ◎独自性の高い信頼性試験サービスを提供する事で、車載電子部品や電子機器類など幅広い業界の製品開発に貢献できます。 ◎電気自動車や自動運転技術など、自動車の電装化が急速に進む中、その最先端に立てる業務です。 ■配属先: ・環境試験センター第2課(計8名:20代3名、30代2名、40代2名、50代1名) ■当社について: ◎自動車の制御部品や各種電気・電子部品など、製品の信頼性評価や不具合の分析、 さらには製造プロセスのコンサルティングまで、トータルに展開している会社です。 ◎取引先は日本・世界を代表する大手メーカーが中心となっています。(味の素、オムロン、大阪ガス、京セラ、シャープ、トヨタ自動車、任天堂など) 変更の範囲:会社の定める業務
ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広告・メディア法人営業(新規中心) 知的財産・特許
〜当社作品好き大歓迎!ダンガンロンパや風来のシレンといったヒットタイトル多数!/東証上場KADOKAWAグループの当社にて、オリジナルIPのライセンス・監修業務をお任せします/国内ゲームメーカーの合弁会社〜 ■業務内容: ・当社が保有するIPに関するライセンスアウトにおける許諾・監修業務 ・自社商品企画 ・制作 ・販売、イベント企画 ・運営、それらに付随する宣伝・販促を担当いただきます。 業務の進行にあたっては社内各チームとのやりとりに加え、取引先との渉外業務も発生します。 当社のIPと連動し、その価値を高めあうようなライセンス展開、及び商品等を生み出すための業務に幅広く関わっていただきます。 ■具体的には: ・家庭用ゲームソフトのライセンスアウト業務全般(ライセンシーへの営業/契約書締結処理/監修業務など) ・ライセンスアウトによる自社コンテンツの拡大に向けた戦略立案業務 ・グッズや出版物、シナリオや広告物などの監修 ■当社の特徴: 2012年4月に、国内ゲームメーカー2社が合弁して誕生しました。互いが開発してきたヒットシリーズのノウハウを活かし、革新的なゲームの開発に取り組んでいます。中堅規模のゲーム会社としては珍しく、その領域が自社IPタイトル、大手パブリッシャーからの受託タイトル、海外ローカライズタイトルまで多岐にわたる点が特徴です。 ■雇用形態: 入社時点では契約社員からスタートいたします。 基本的には正社員登用前提で、日常勤務の状態や態度から判断されます。 ■主な取引先: 任天堂株式会社、株式会社バンダイナムコエンターテインメント、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント、マイクロソフト株式会社、海外ゲーム会社多数 など
ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【残業20h以内/ゲーム好き大歓迎/KADOKAWAグループ子会社/労務周りをお任せします!】 ■詳細: ・給与・賞与計算 ・勤怠管理 ・労務関連業務全般(社会保険手続き、人事関連規程の改定、各種人事労務案件対応など) ・人事制度企画/運用/改定(評価制度、報酬制度) ・組織の企画、構築 ・総務、庶務関連業務 ※給与・社会保険手続きについては社労士法人と契約 上記の業務をメンバーと連携・分担しながらご担当いただきます。 ※給与計算ソフト:OBC 給与奉行、勤怠システム:アマノ TimePro−XG ■キャリアパス: 入社後は労務をお任せいたしますが、人事制制度や評価制度にも携わっていただきたいと考えております 後々そちらも担当していただきますので、興味関心をお持ちであることが前提となります。 ■組織構成: 260名分を現在1名で担当しています。(給与労務担当者1名、採用を除く人事関連業務は責任者と左記担当者で対応、採用担当者1名) ■業務範囲: 計算の実務自体は担当者で、社労士にチェックをお願いしております。 ■当社の特徴: 2012年4月に、国内ゲームメーカー2社が合弁して誕生しました。互いが開発してきたヒットシリーズのノウハウを活かし、革新的なゲームの開発に取り組んでいます。中堅規模のゲーム会社としては珍しく、その領域が自社IPタイトル、大手パブリッシャーからの受託タイトル、海外ローカライズタイトルまで多岐にわたる点が特徴です。 ■主な取引先: 任天堂株式会社、株式会社バンダイナムコエンターテインメント、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント、マイクロソフト株式会社、海外ゲーム会社多数 など
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ