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株式会社アイエーイー
静岡県島田市牛尾
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他 事務
経験者のみ募集 Excel、Word基本操作 労務事務の知識・実務経験ある方歓迎 【免許・資格】 ・普通自動車免許AT
◇3カ月以上~長期 《土日祝休み×残業ナシ!》17時までのお仕事*労務事務! 【仕事内容】社会保険労務士事務所で事務のお仕事をお願い致します。 ・来客対応、電話対応等の接遇 ・経理事務、給与計算処理 ・労働社会保険の事務処理 ・顧問先等への訪問 ・官庁等へ届出事務※外出にはマイカーを使用していただく場合がございます(AT限定可※ガソリン代支給あり) ・各種資料作成等 20代~40代女性活躍中!是非お気軽にご応募ください! 将来的に社労士を目指したい方、意欲のある方からのご応募お待ちしております!
社会保険労務士法人ケインズアイ
千葉県千葉市中央区問屋町
350万円~449万円
社会保険労務士事務所, 人事(労務・人事制度) 一般事務・アシスタント
学歴不問
【基本残業無しで定時退社可能/女性多数活躍◎教育体制・資格支援制度が充実/産前・産後産休・育休取得者多数/お子様が3歳の誕生日までは時短勤務も可能/夏休みは5日間夏季休暇アリ(時期は自分で選べる)】 【仕事内容】 コンビニ店舗のオーナー様をメインとした労務処理のサポートをご担当いただきます。 労務として経験や知識を身につけられるように、知識を高める事ができる教育制度・及びサポート体制を完備しております。 ■業務詳細: ・労働保険の手続き ・就業規則・給与計算代行 ・助成金の申請、労務にまつわる業務 ■組織構成: 配属先は15名で構成されており、30代〜40代の方がご活躍いただいております。 ■当事務所の特徴: 社会保険労務士あおば労務管理事務所を改組して設立された当事務所は、労働保険・社会保険・就業規則・給与計算代行・助成金の申請等、労務にまつわる業務を手掛けております。税理士・行政書士・社会保険労務士等からなるグループ事務所でトータルに対応するワンストップ事務所です。 ■ケインズアイグループの特徴: 税理士法人、社会保険労務士法人、行政書士法人を抱え、その高い専門性で企業をワンストップでサポートしております。グループの顧問先は、6〜7割が日本全国の大手コンビニエンスストア経営者の方々です。フランチャイズオーナーに向けた、きめ細やかなサポートサービスを展開しており、北海道から九州までの全国で、2,500件あまりのご支援に携わっております。
社会保険労務士事務所, 人事(労務・人事制度) 庶務・総務アシスタント
【資格(簿記)を取得して未経験からスキル習得可能/繁忙期以外については基本定時退社/産休・育休取得者多数◎子供が小学校入学までは残業無しの働き方が選べる/年休120日(土日祝休み)/】 ★〜家庭と仕事を両立できる職場で働きませんか〜★ ケインズアイグループの各種労務管理業務を担っている当事務所にて、労務管理のコンサルティングを行っていただきます。 大手コンビニチェーン2500店舗の労務関係を担当していることもあり、コンビニ店舗中心に労務処理業務をご担当いただきます。 事務所には、未経験からでも十分に知識を高める事ができる教育制度・及びサポート体制がございます。その後、お客様の労務管理のコンサルタントとして貢献していただくことを期待しております。業務に関する専門知識などはしっかりと指導するため、安心して業務に取り組んでいただけます。 ■業務詳細: ・社会保険、労働保険などの各種保険手続の補助 ・労務処理業務 ・労働保険、社会保険、就業規則、給与計算代行 ・助成金の申請等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 配属先は15名で構成されており、30代〜40代の方がご活躍いただいております。 ■当事務所の特徴: 社会保険労務士あおば労務管理事務所を改組して設立された当事務所は、労働保険・社会保険・就業規則・給与計算代行・助成金の申請等、労務にまつわる業務を手掛けております。税理士・行政書士・社会保険労務士等からなるグループ事務所でトータルに対応するワンストップ事務所です。 ■ケインズアイグループの特徴: 税理士法人、社会保険労務士法人、行政書士法人を抱え、その高い専門性で企業をワンストップでサポートしております。グループの顧問先は、6〜7割が日本全国の大手コンビニエンスストア経営者の方々です。フランチャイズオーナーに向けた、きめ細やかなサポートサービスを展開しており、北海道から九州までの全国で、2,500件あまりのご支援に携わっております。
300万円~449万円
社会保険労務士事務所, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【未経験歓迎/仕事と家庭を両立できる環境で働きたい方にお勧め/女性多数活躍◎教育体制・資格支援制度が充実/産前・産後産休・育休取得者多数/お子様が3歳の誕生日までは時短勤務も可能で小学校入学までは残業無しの働き方可能/福利厚生充実】 ■概要: ケインズアイグループの各種労務管理業務を担っている当事務所にて、労務管理のコンサルティングを行っていただきます。 大手コンビニチェーン2500店舗の労務関係を担当していることもあり、コンビニ店舗中心に労務処理業務をご担当いただきます。 事務所には、未経験からでも十分に知識を高める事ができる教育制度・及びサポート体制がございます。その後、お客様の労務管理のコンサルタントとして貢献していただくことを期待しております。業務に関する専門知識などはしっかりと指導するため、安心して業務に取り組んでいただけます。 ■業務詳細: ・社会保険、労働保険などの各種保険手続の補助 ・労務処理業務 ・労働保険、社会保険、就業規則、給与計算代行 ・助成金の申請等 ■組織構成: 配属先は15名で構成されており、30代〜40代の方がご活躍いただいております。 ■当事務所の特徴: 社会保険労務士あおば労務管理事務所を改組して設立された当事務所は、労働保険・社会保険・就業規則・給与計算代行・助成金の申請等、労務にまつわる業務を手掛けております。税理士・行政書士・社会保険労務士等からなるグループ事務所でトータルに対応するワンストップ事務所です。 ■ケインズアイグループの特徴: 税理士法人、社会保険労務士法人、行政書士法人を抱え、その高い専門性で企業をワンストップでサポートしております。グループの顧問先は、6〜7割が日本全国の大手コンビニエンスストア経営者の方々です。フランチャイズオーナーに向けた、きめ細やかなサポートサービスを展開しており、北海道から九州までの全国で、2,500件あまりのご支援に携わっております。
【仕事と家庭を両立できる環境で働きたい方にお勧め/女性多数活躍◎教育体制・資格支援制度が充実/産前・産後産休・育休取得者多数/お子様が3歳の誕生日までは時短勤務も可能で小学校入学までは残業無しの働き方可能/福利厚生充実】 ■概要: ケインズアイグループの各種労務管理業務を担っている当事務所にて、労務管理のコンサルティングを行っていただきます。 大手コンビニチェーン2500店舗の労務関係を担当していることもあり、コンビニ店舗中心に労務処理業務をご担当いただきます。 事務所には、未経験からでも十分に知識を高める事ができる教育制度・及びサポート体制がございます。その後、お客様の労務管理のコンサルタントとして貢献していただくことを期待しております。業務に関する専門知識などはしっかりと指導するため、安心して業務に取り組んでいただけます。 ■業務詳細: ・社会保険、労働保険などの各種保険手続の補助 ・労務処理業務 ・労働保険、社会保険、就業規則、給与計算代行 ・助成金の申請等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 配属先は15名で構成されており、30代〜40代の方がご活躍いただいております。 ■当事務所の特徴: 社会保険労務士あおば労務管理事務所を改組して設立された当事務所は、労働保険・社会保険・就業規則・給与計算代行・助成金の申請等、労務にまつわる業務を手掛けております。税理士・行政書士・社会保険労務士等からなるグループ事務所でトータルに対応するワンストップ事務所です。 ■ケインズアイグループの特徴: 税理士法人、社会保険労務士法人、行政書士法人を抱え、その高い専門性で企業をワンストップでサポートしております。グループの顧問先は、6〜7割が日本全国の大手コンビニエンスストア経営者の方々です。フランチャイズオーナーに向けた、きめ細やかなサポートサービスを展開しており、北海道から九州までの全国で、2,500件あまりのご支援に携わっております。
株式会社日本テレメッセージ
福岡県福岡市中央区高砂
通信キャリア・ISP・データセンター その他・各種スクール, 総務 人事(給与社保)
◆◇リモートワーク推奨/週3〜4日リモート可/ワークライフバランス◎◇◆ ■採用背景: 当社の労務担当者の退職に伴い、新しいメンバーを迎えます。事業規模の拡大に伴い、従業員数も増加しており、バックオフィス体制の強化が急務です。 ■業務内容: 当社のコーポレート本部総務部にて、日本テレメッセージ及びグループ会社の労務業務を担当いただきます。具体的には以下の業務をお任せします。 ・勤怠管理 ・給与計算 ・入退社手続き ・安全衛生管理(健康診断手配など) ・年末調整業務 ・給与支払報告書作成 ・労使協定対応 ・社会保険労務士とのコミュニケーション ・各種制度設計、規定管理 ・電話や来客対応 ※社会保険の手続きは外部の社労士事務所に委託しています。 ※社内コミュニケーションツールはLINEWORKSを利用。 ※労務系システムはマネーフォワードを使用(2025年4月から導入予定)。 ■入社後の流れ: 入社後3ヶ月程度で社内のルールやシステムを習得した後、グループ会社数社の労務業務を担当いただきます。初めは総務メンバーのサポートのもとで業務を進めます。 ■働き方: 入社後1〜2ヶ月は出社いただく想定ですが、その後は週3〜4日のリモートワークが可能です。 ■組織構成: 部長(男性40代)、次長(男性40代)、マネージャー(30代男性)、一般社員(40代女性、30代女性、20代女性)、育休中社員(40代女性・30代女性) ■魅力ポイント: 当社はM&Aも駆使しつつ事業規模が年々拡大しており、それに伴い、従業員数も増加しています。数年後に株式上場を目指しており、バックオフィス体制や社内ルールの整備、及び、社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できるような、より働きやすい環境づくりが急務となっています。総務・労務業務の専門性を高め、バックオフィス業務の効率化を推進していくため、責任感と向上心を持って業務に取り組んでいただける方を募集します。 給与計算から社会保険手続き、勤怠管理まで、労務に関する幅広い業務を社内で行っているため、労務の総合的なスキルが身につくだけでなく、事業拡大に伴う新たな制度設計や人事戦略の立案に携わる機会があり、キャリアの幅を広げられます。 変更の範囲:会社の定める業務
社会保険労務士事務所, 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
【基本定時退社/業務自動化ツール導入で社員の負担軽減/未経験から活躍可能な環境/家庭と仕事を両立できる職場/福利厚生充実/年間休日120日(土日祝休み)】 【仕事内容】 当社の労務管理サポートとして社会保険、労働保険などの各種保険手続の補助から助成金の申請など労務に関する業務をお任せする予定です。 システムで自動化できる業務については積極的に導入する社風のため、社員1人1人の負担が大きくならない環境づくりを徹底しています。 そのため繁忙期以外については基本的に定時で退社しており、帰宅後の家族との時間をしっかりと確保できます。 【本ポジションの魅力】 ・「奨学金制度」「報奨金制度」「受験支援制度」といった、充実した資格支援制度を設けており、従業員のスキルアップならびにモチベーションアップを促進しています。実際に各制度を利用して資格を取得した従業員も数多くおり、高い実績を誇っています。 ・12月〜3月は確定申告などの業務で繁忙期となり残業が1日あたり1時間を超える事もありますが、それ以外は基本的に残業なく働きやすい環境です。仕事と家庭を両立している社員も多く家庭の事情による休み等も相談しやすい環境の為安心して働くことが可能です。 【組織構成】 配属先は15名で構成されており、30代〜40代の方がご活躍いただいております。 【当事務所の特徴】 社会保険労務士あおば労務管理事務所を改組して設立された当事務所は、労働保険・社会保険・就業規則・給与計算代行・助成金の申請等、労務にまつわる業務を手掛けております。税理士・行政書士・社会保険労務士等からなるグループ事務所でトータルに対応するワンストップ事務所です。 ケインズアイグループは、20代中堅〜30代中堅が中心となり、事業を推進しています。経営者のバックオフィス業務を担う、税務・財務・法務を通じた「総合アドバイザー」でありたいと考えています。時代の変化と共に変わる税務・会計・労務を「分かりやすく」伝えることを追求し、クライアントの「企業活動の永続化」に努めます。 ■現在の要望にタイムリーに対応しながら、常に将来を見据えたサービスを提供しています。顧客の視点に立って最適なアドバイスを行うことで円滑な事業活動に寄与し、事業の発展をサポートします。
株式会社ベクトル
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
550万円~599万円
総合広告代理店 PR代理店, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 上場企業の労務として、グループ会社も含めた労務業務を担う部門です。まずはメンバーとしてジョインし、将来的にはマネージャーを目指します。 ■業務詳細: ・給与、賞与計算実務 ・勤怠管理(Time-Pro VG) ・社会保険、労働保険管理 ・人事考課運営事務担当 ・就業規則、各種規程の改正、三六協定に関する業務 ・社会保険労務士との連携 ・給与計算のベンダーコントロール ・労働基準監督署の監査対応 ・労務メンバーの育成、フォロー ・本社含むグループ12社分の労務業務と他子会社との連携業務 ■業務魅力: 東証一部上場企業のホールディング会社の労務担当として、制度が未整備な部分もあるので、各社と調整しながら労働法の知識や経験を活かして、スキルアップを図ることができます。 ■組織構成: 経営管理本部副本部長 兼 労務部長、スタッフ5名程度 年齢層は20代〜40後半と幅広いメンバーが在籍しております ■当社の特徴: 日本国内トップ級のPR代理店です。Web領域やSNS領域、動画を活用したデジタルコミュニケーションの戦略設計からメディアでのアウトプットまでを体系化させ、ワンストップで提供できるビジネスモデルをベクトルグループで確立しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社セツヨーアステック
大阪府大阪市北区南森町
南森町駅
450万円~699万円
半導体 電子部品, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜三菱電機Gで安定就業/残業月10H程度(全社平均)/土日祝休/中途入社の社員が活躍中/グローバルな経験も積める〜 ■業務内容:労務実務を担当していただきます。将来的には管理部門としての企画などもお任せする予定です。 ・給与計算 ・賞与計算 ※給与・賞与関連での使用システム…MJSLINK DX(ミロク情報サービス社製) ・年末調整業務 ・社会保険事務(社会保険、労働保険の手続き/社労士と連携して算定業務を担当) ・月次決算業務(賞与引当金、退職引当金、未払給与賞与などの決算処理) ・給与関連の伝票記載 ・勤怠システムの管理、運営 ※使用システム…ALIVE SOLUTION(三菱電機ITソリューションズ社製) ・安全衛生委員会運営(毎月1回実施) ・出張精算業務 ・出向者管理(出向社員の給与、労務管理) ・その他ハラスメント相談窓口、メンタルヘルス対策、休職者対等 ※基本的に本ポジションで海外出張はありませんが、海外拠点の規則関連のお手伝いで将来的に海外出張が発生する可能性があります。 ■本ポジションの魅力:日本国内の実務中心に従事していただきますが、社員の健康増進に貢献するチャンスもあります。特に安全衛生委員会活動の運営においては、社員の健康管理や労働環境の改善施策に直接携わることができるため働きやすい職場作りに貢献することでやりがいを感じることができます。健康経営に積極的な企業で社員の健康サポートやメンタルヘルス対策等の施策を推進していく一員として、ご自身も成長しながら社会貢献にも繋がる業務を担当できます。 ■今後のキャリアパス:将来的には、規程改定や人事制度の運営に携わる機会を得られます。 また海外出向者に関する労務関連業務や海外拠点の労務管理にも関与いただき、グローバルな視野での経験を積んでいただけます。これによる国内外の労務管理や人事制度設計における専門性を高め、企業全体の人事戦略に貢献する重要な役割を担うことができます。 ■組織構成:管理本部長(60代前半)、人事部長(50代後半)、人事部次長兼課長(50代前半)の他、労務チーム3名(40代男性、50代女性、派遣社員女性)と人事チーム3名(40代男性、40代女性、30代女性)で構成されています。 変更の範囲:会社の定める業務
社会保険労務士法人エフエム事務所
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
400万円~549万円
社会保険労務士事務所, 社会保険労務士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜【東京・渋谷区】社会保険労務士業務/給与計算なし◆社労士業務に専念できる環境/年間休日120日〜 ■業務内容: ・上場企業を含む様々な企業の社会保険手続きや人事労務相談 当事務所のパートナー企業である株式会社エフエムが提供する人事労務系システム「Socia(ソシア)クラウド」を活用し、お客様の社会保険手続きなどの社労士業務全般をお任せします。従業員200〜800人規模の企業を中心に5社〜10社ほどご担当して頂きます。 【具体的には】 ・各種労働保険、社会保険に関する手続き (資格取得・喪失や継続給付、月額変更など) ・算定基礎届、賞与支払届、労働保険年度更新 ・ハローワークや健保組合への届出(主に電子申請) ・労務相談など ■環境: 給与計算は専任チームが担当しているので、業務内容に含まれておりません。そのため、有資格者だからできる本来の社労士業務に専念できます。様々な業務をこなすことで仕事の幅も広がり、社労士としてのスキルをより磨ける環境です。自分の担当企業が決められており、責任をもって担当業務を進めて「この日は早く帰る!」などメリハリをきかせてプライベートを充実させることも可能です。 ■繁忙期: 算定基礎届を提出する6、7月は繁忙期です。さらに、労働保険の年度更新、夏の賞与も重なるので、仕事量が一気に増える時期。7月後半になると仕事量も落ち着きます。 ■組織構成:6名(男性3名女性3名/40代くらい) 入社後は、ご経験によりますがサブで担当となり先輩社員によるOJTを通して独り立ちまで業務に慣れていただきます。作成した書類は上長が必ずチェックします。疑問に思ったことはなんでも聞ける環境なので、どんどん質問してください◎様々な手続きや相談業務をこなすうちに、社労士としてできる仕事の幅も広がります! ■当事務所について: 株式会社エフエムのパートナー企業として、お客様の社会保険業務を担当しています。同社はオープン系人事システム「Socia(ソシア)クラウド」を提供しており、導入先は1200社以上に上ります。導入数の増加に伴って、当事務所への業務依頼も増えています!
500万円~649万円
〜【東京・渋谷区】社会保険労務士業務(サブリーダー)◆給与計算なし、社労士業務に専念〜 ■業務内容: ・上場企業を含む様々な企業の社会保険手続きや人事労務相談 当事務所のパートナー企業である株式会社エフエムが提供する人事労務系システム「Socia(ソシア)クラウド」を活用し、お客様の社会保険手続きなどの社労士業務全般をお任せします。従業員200〜800人規模の企業を中心に5社〜10社ほどご担当して頂きます。 【具体的には】 ・各種労働保険、社会保険に関する手続き (資格取得・喪失や継続給付、月額変更など) ・算定基礎届、賞与支払届、労働保険年度更新 ・ハローワークや健保組合への届出(主に電子申請) ・労務相談など ■環境: 給与計算は専任チームが担当しているので、業務内容に含まれておりません。そのため、有資格者だからできる本来の社労士業務に専念できます。様々な業務をこなすことで仕事の幅も広がり、社労士としてのスキルをより磨ける環境です。自分の担当企業が決められており、責任をもって担当業務を進めていただければ、「この日は早く帰る!」などメリハリをきかせてプライベートを充実させることも可能です! ■繁忙期: 算定基礎届を提出する6、7月は繁忙期です。さらに、労働保険の年度更新、夏の賞与も重なるので、仕事量が一気に増える時期。7月後半になると仕事量も落ち着いてくるので、社員一同力を合わせて取り組んでいただきます! ■組織構成:6名(男性3名女性3名/40代くらい) 入社後は、ご経験によりますが、先任の担当と並行して業務を行い、徐々に独り立ちしていただくことを想定してます。始めのうちは作成した書類は上長が必ずチェックします。疑問に思ったことはなんでも聞ける環境なので、どんどん質問してください◎様々な手続きや相談業務をこなすうちに、社労士としてできる仕事の幅も広がります! ■当事務所について: 株式会社エフエムのパートナー企業として、お客様の社会保険業務を担当しています。同社はオープン系人事システム「Socia(ソシア)クラウド」を提供しており、導入先は1200社以上に上ります。導入数の増加に伴って、当事務所への業務依頼も増えています!
株式会社キュービック
東京都新宿区北新宿
経営・戦略コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(給与社保) 人事アシスタント
◆◇労務スタッフとして幅広く業務に従事/週2日の選択型リモート勤務可/平均残業20H程度/若手活躍の急成長ベンチャー/社内制度充実で安心して働ける環境◆◇ ■採用背景: キュービックは「インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。」をミッションに掲げ、ヒト起点のマーケティング×デザインでビジネスを前進させる会社です。 情報格差が大きい領域において、ユーザーの前向きな一歩に確実につなげるべく、自社メディアを運営しています。 創業18年目になりますが、昨期全社売上136億、直近5年で約4倍と成長を続けています。 組織や事業成長を支え推進していくため、労務部門でご活躍いただける方を募集いたします。 ■業務詳細: ◎入退社手続き ∟月により入社人数は異なるが、平均で月10人程度。 ∟社内申請を元に入社・退職予定の方へ必要手続きのご案内や、社労士へ入社・退職に関わる社会保険手続きを依頼する業務などをお任せします。 ◎勤怠管理 ∟給与計算に関わる勤怠データ出力 ◎給与計算 ∟給与計算に必要となる依頼レポート作成 ∟社労士から納品される計算結果のチェック ∟銀行振込データ・給与明細等のチェック ◎社会保険手続き ∟身上変更(氏名変更・転居等)に伴う従業員対応ならびに社労士事務所への依頼 ◎年末調整: ・各種届出・制度対応(住民税・36協定・確定拠出年金等) ・従業員対応(出産・介護等の各種手続き・社内問合せ対応) ∟社会保険加入脱退手続きや給与計算は社労士事務所にアウトソースするまでの作業 ∟社内の問合せ対応は、1か月で30〜40件程度。 ・就業規則・社内規定の策定・更新 ・労働基準法をはじめとした法令対応 ・他部門と連携した労務制度の企画・改善(報酬制度・福利厚生の見直しと改定等) ■労務部門で使用しているシステム等: ・人事業務:SmartHR・KING OF TIME・MF勤怠 ・ワークフロー:ジョブカン ■チーム構成: ・労務総務部門 6名 マネージャー:他部門と兼務 労務:社員1名+派遣社員1名(女性) 総務:社員2名+派遣社員1名(女性) └全社的に平均年齢は30代前半です。労務総務部門のメンバーは30代メンバーが中心です。 変更の範囲:事務、企画、制作、営業、これらに付帯する一切の業務及びその他会社が指定する業務。
社会保険労務士法人鍋島事務所
栃木県宇都宮市下栗
300万円~399万円
社会保険労務士事務所, 人事アシスタント 一般事務・アシスタント
【20~30代活躍中の事務スタッフ/資格がなくても安心、未経験OK、社会保険の知識がなくてもPCスキルが生かせる仕事/プライベートとの両立、定着率も高く居心地の良い職場です】 ■職務内容: 当社会保険労務士法人にて、事務スタッフをお任せいたします。 ■職務詳細: ・中小企業や個人事業主の方の社会保険、年金、入社後の各種手続きなどを代行するお仕事です。 多様性の時代になり、労働時間やハラスメント問題の解決に尽力することでお客様(企業)や労働者の働きやすい環境を調えるサポートができる大切な役割です。 <具体的には> ・社会保険・年金に関する事務処理 ・給与計算の代行(Excel計算、ソフトへのデータ取込) ・資料作成・データ入力(Word・Excel使用) ・お客様の定期訪問、企業様のお困りごとのヒアリング、電話応対 ■入社後の流れと期待すること: ・育成担当の先輩がついて半年かけて業務をレクチャーします。資料作成・データ入力から業務の流れを覚えていきましょう。慣れてきたら先輩と一緒にお客様を担当します。将来的に20社ほどをお任せします。独り立ちの目安は約1年、完全に一人でお客様対応ができるまで約3年を想定しています。 専門用語など覚えることが多い分、フォロー体制は万全です。先輩がしっかり寄り添うので、「学び続ける姿勢」を忘れずコツコツ成長を続けましょう。 ・得られるスキル:事務処理能力、社会保険の知識、説明する能力 ■組織構成: ・現在活躍中の事務スタッフは7名(男性4名:20~40代、女性3名:40~50代) ■会社・求人の魅力: ・現在在籍している社員のほとんどが、入社してから知識を得ているので、士業だからといって敷居が高いと思わずチャレンジしていただけます。 ・地域社会から求められる知識・スキルを学ぶことができます。 地域の中小企業、個人事業主の皆様のパートナーとして人事・労務の課題に取り組むことは、非常にやりがいのある仕事です。 ・社内環境:基本は個人プレーだが、質問すると誰でも丁寧に教えてくれる。穏やかで時々世間話で盛り上がる職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シニアライフクリエイト
東京都港区三田(次のビルを除く)
400万円~499万円
福祉・介護関連サービス 食品・GMS・ディスカウントストア, 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
〜高齢者向けの配食サービス事業「宅配クック ワン・ツゥ・スリー」を中心に幅広いシニア向けのサービスを提供/社会貢献性の高い事業/働きやすさ◎〜 ■概要 当社の労務業務を中心にお任せします。ご希望に応じて労務以外の人事業務に携わることも可能です。これまでのご経験を活かして人事としてのスキルアップを目指す方に最適な環境です。 ■業務詳細 ・勤怠データのチェック、給与計算 ・年末調整 ・評価集計、運用 ・社員健康診断・ストレスチェック実施 ・福利厚生手続 ・入退社手続 ・社会保険の加入手続や労災保険の申請 ・社会保険労務士との調整や打合せ ・書類ファイリング、電話応対 ※使用システム:マネーフォワード、HR Brain等 ※デスクワークが主となりますが、従業員対応等にて直営店舗、大阪支社等 へ年2~3回の出張があります。 <将来的にお任せしたいこと> ・就業規則、賃金規定、評価制度の改定 ・各種研修の企画、実施 ■魅力 将来的には社会保険労務士との調整や打合せや就業規則、賃金規定、評価制度の改定等より会社経営に近い業務にも携わることが可能な環境です。 ■組織構成 部長1名(50代男性)、係長1名(30代女性1名)、担当2名(30代女性1名、40代女性1名)にて構成されています。業務増加のための増員募集となります。当社のメンバーとして活躍を期待しています。 ■就業環境 月平均残業時間10時間程度、土日祝休み、年休120日とワークライフバランスを整えやすい環境です。 ■当社の魅力 同社は高齢者向けの配食サービス事業「宅配クック ワン・ツゥ・スリー」を中心に高齢者施設向食材卸事業、高齢者サロン「昭和浪漫倶楽部」の運営、高齢者施設の厨房受託「結の台所」の運営等幅広いシニア向けのサービスを提供しています。 「宅配クック ワン・ツゥ・スリー」は在宅介護を受けている高齢者を中心に、管理栄養士が監修したお食事をご自宅までお届けするサービスです。現在、北海道から沖縄まで約350店舗を展開しており、全国約400の行政から指定配食事業者として業務を委託されています。日々のお食事にお困りの高齢者の生活を支える仕事であり社会貢献性も高いサービスです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ノースオブジェクト
大阪府大東市北条
350万円~499万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容:人事労務総務チームの1員として、主に労務業務を中心にお任せします。同社は外部社労士と契約しているため、社会保険関連業務は社労士への依頼とやりとりが主な作業です。 ■業務詳細: ー入社後すぐにお任せすることー ・入退社、休職に伴う業務対応 ・従業員の勤怠管理 ・社会保険の手続き(社労士とのやり取り) ーゆくゆくお任せすることー 下記業務において、ご経験をお持ちの方であれば、すぐにお任せしたいと考えております。 ・社員の労務相談の窓口業務 *社員からの働き方に関する相談等を労務知識を基にお話し頂きたいと考えております。 同社の社員とお話をする機会も多いので、人とコミュニケーションをとることが好きな方のご応募をお待ちしています。 ■組織構成: 人事労務総務チームには2名在籍しています。 (50代女性1名/40代女性1名) ■同社について: ノースオブジェクトは、子育てママのためのアパレル企画・卸売りを主軸に、ブランドの世界観をベーカリーやレストランという食の分野にも広げています。将来的には衣食住すべてにおいてライフスタイルを提案できる企業を目指しています。 Keittoは、手づくりと北欧が好きで季節を大切に心豊かな暮らしをしているママをイメージしたブランド『northobject de petit...』の世界観を具現化した街で、レストラン、ライフスタイルショップ、ワークショップスペース、お菓子工房などが並んでいます。 ・ノースオブジェクトは大東市と包括連携協定を結んでいます。 まちづくりへの参画はもちろんのこと、子育てや教育支援、小中学校での体験授業なども行うなど、地域と深くつながることで、新たな事業も広がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
メディカルホットライン株式会社
東京都中央区八重洲(1丁目)
福祉・介護関連サービス 医療コンサルティング, 総務 庶務・総務アシスタント
【職種未経験歓迎/医療業界のみならず幅広いグループ会社・新規事業の機会があります】 総務を中心とした事務業務のほか、人事労務業務を中心にお任せします。 総務・労務の知識を活かしながら、時には【総務スタッフ】として、時には【労務スタッフ】として活躍できます。 業種未経験でも問題ございません。事務、管理経験を大いに活かせるお仕事です。 ※ご経験に合わせ、いずれかの業務を中心に活躍いただきたいと思っています。 こちらの職種は管理部の【労務・総務】ポジションとなります。 「労務」を中心にバックオフィスのスペシャリストとしてご活躍いただきたいと考えております! 事務、管理経験を大いに活かせるお仕事です。 ■業務内容: ・勤怠管理 ・備品発注管理 ・オフィス運営、管理 ・社内美化 ・書類などの作成、ファイリング ・電話対応や来客対応 ・各種データ入力 ・社会保険手続き ・福利厚生業務 ・入退社手続き ・身上変更対応 ※税理士事務所と社労士事務所に、手続き関係は一部委託しておりますので、委託業者と確認しながら遂行します。 ■魅力点: 各拠点のバックオフィス面をサポートしているポジションとなりますが、直近現場側にSVなど折衝に当たるポジションが新設され、管理・連携が増えるようになっております。 会社全体としても新しいシステムを導入するなど働きやすい環境づくりに取り組んでいます。 ■組織構成: 管理部はマネージャ1名(40代)、総務4名(30代、40代)、人事2名(40代)、経理2名(30代、40代前半)の9名体制です。 ■当社について: メディカルホットラインでは医療機関の経営をはじめとした、人材、経営支援、新規開業支援のコンサルティングなど、さまざまな事業を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
社会保険労務士法人とうかい
愛知県名古屋市西区牛島町(次のビルを除く)
350万円~549万円
社会保険労務士事務所, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 組織・人事コンサルタント
〜事務経験を活かしてコンサ・マネジメント業務にチャレンジできる/リモート可/年休120日/40代以上活躍/資格手当あり〜 \こんな人におすすめ/ ・社会保険労務士の資格・知識を活かしてバリバリ働きたい ・人事労務の専門家としてお客様の問題をスマートに解決したい ・手間やミスの少ない業務フローの見直しなど人事労務の業務効率化を包括的にサポートしたい ■業務内容:当社の人事労務コンサルタントとして、下記業務をご担当頂きます。 ・社会保険手続き・給与計算の専門的な相談対応 ・クラウド労務システムの導入コンサル ・就業規則の作成、リスクを含んでいないか等見直し ・新規の問い合わせ対応等 【使用システム】 MF給与/オフィスステーション/King of time/Kintone/BOX/Chatwork/e-Gov/Googleworkspace(メール・スケジュール等)/office365 等 ■PRポイント ★充実の研修体制で社労士の実務レベルをメキメキUP出来る! 入社後は2週間程度の実務研修を座学で行っていただきます。 経験豊富な教育専任の社労士がいるため、質の高い専門知識が得られて実務に不安がある人でも安心して働きだすことができます! ★在宅勤務、リモートワーク導入! 半年の試用期間の後、一人でも業務が進められるレベルに達したら業務のレベルに合わせて週に1〜2回の在宅勤務を許可しています。 たくさんの仲間が利用して、プライベートな時間を充実させています。 ★明瞭な評価体制! 何を頑張れば給料が上がるのか、役職を上げられるのかを社員に明示しています。リーダー・マネージャーなどのポジションも豊富にあり、キャリアを積みたい人・給料を上げたい人にはもってこいです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本シャルフ
東京都新宿区百人町
大久保(東京)駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜システムエンジニア(SE)社労士様や企業の人事労務担当者様向けシステムに特化した自社製品開発会社/事業拡大で増員/HR−TECHの知識も身につく/自社内勤務で客先常駐なし/繁忙期を除き残業もほぼなく実働7hに土日祝休み、転勤無など働く環境◎/1983年創業/企業理念「やさしさと調和」を実践〜 ■業務内容:【変更の範囲:なし】 システムエンジニア ■具体的には: ・法改正などによる既存システムのアップデート ・新機能の基本設計、リリース ・製品のバージョンアップ ・不具合の解消 ・顧客要望へのカスタマイズ対応 ・システムテスト、など ■入社後の流れ: 未経験の方はレベルに応じた課題テストをやっていただきながら、上司との1on1でフィードバックを実施し、3〜6ヶ月でのステップアップを期待しております。その後、ご本人様の適性を鑑みて、Webシステム開発、もしくはWindowsデスクトップアプリ開発のいずれかに携わって頂きます。 ■開発環境: Java、VisualBasic、C#、.NET、PHP、WEB系、データベース(Oracle、SQLServer)等 ■当社が提供するシステムについて: 【社労法務システム】:社会保険手続き・給与計算・電子申請など社労士様にとって必要な業務を一元管理できるシステムです。 【Esia-zero】:労務管理システムとして、社労士様と社労士様のお客様である顧問先企業担当者および従業員が利用するツールです。 ■組織構成: 配属先は10名の社員で構成。PM2名(50代男性1名、40代女性1名)、メンバー8名(20代、30代)のチームです。 ■当社の魅力ポイント: 【働く環境◎】:自社製品の開発で全て自社内勤務。納期調整も当社主導で無理のない期日を定めていますので、残業が発生する場合は、突発対応が発生した時と繁忙期。通常時期は残業なしが基本。夏季休暇(10日)や年末年始の休暇も長く、有休取得奨励月も設けるなど、ワークライフバランスの実現ができています。 【社会的意義の高い仕事に携わる】 法令遵守、労務管理の効率化を支援するシステムなので、開発に携わることで社会に貢献できるやりがいのある仕事です。様々な労務の内容に携わるため、労務の理解を深めることができます。 変更の範囲:本文参照
株式会社JRC
大阪府大阪市西区阿波座
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜コンベヤ部品で国内トップ級シェア/安定性◎/将来的に人事戦略にも挑戦可/採用・労務いずれかのご経験を活かして人事業務の幅を広げることが可能です〜 ■職務内容: 本社の人事職として、主に採用・労務管理に関する業務を行っていただきます。 下記業務詳細の(1)採用(2)労務が約7割程度を占める予定ですが、これまでのご経歴・ご希望等を踏まえ、どちらかの業務割合を5割ほどにするなどご経験を活かしつつ業務の幅を広げることが可能です。 ■業務詳細: (1)採用に関する業務 ・求人原稿作成や掲載に関する業務 ・採用面接や面接手配に関する業務 ・入社予定者フォローに関する業務 ・人材管理(システム活用)に関する業務 (2)労務に関する事項 ・勤怠管理に関する業務 ・その他労働関係法令に関する業務 (3)社員教育に関する業務 ・研修手配・実施に関連する業務 ・資格試験手配・申し込みに関する業務 (4)安全衛生に関する業務 ・健康診断やストレスチェックに関する業務 ・安全衛生委員会の運営に関する業務 ■将来的にお任せしたい業務: ・人事戦略や職場環境改善企画立案に関する業務 ・健康経営優良法人認定申請に関する業務 ・給与計算に関する業務 ・社会保険等手続きに関する業務(顧問社会保険労務士事務所との対応) ・社員相談窓口に関する業務 ■配属先情報: ・人事総務・IR部で7名。組織としては、人事課、総務法務課、IR課に分かれており、人事課の配属予定です。 ・人員構成は、部門長(IR課)1名、人事課3名、総務法務課3名で互いに兼務しながらの体制となります。 ・年齢構成は、全体で50代1名、40代4名、30代2名の構成となっており、人事課は40代課長1名、30代2名で構成されています。 ■株式会社JRCについて: ・コンベヤ部品の設計/製造/販売やソリューションの提案、ロボットを活用した自動設備などの設計/製造/販売を手掛けています。創業以来、ベルトコンベヤ部品の製造/販売を通して、産業界の求める搬送業務の合理化に注力し着実に発展を遂げています。 ・2023年8月、東京証券取引所グロース市場に上場しました。 変更の範囲:会社の定める業務
弁護士ドットコム株式会社
東京都
614万円~807万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) 建設・不動産法人営業 人材紹介営業 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 人事(労務・人事制度)
【職務概要】:人事に関する基本施策を企画・立案する職務です。Mgrと共にエビデンスに基づく人事課題および提案を提起し、経営陣と 認識合意した上で、社員の持つ能力を最大限引き出すための仕組みを構築します。 【職務詳細】・中期経営計画に紐づく人事戦略の企画・立案 ・人事制度(等級・評価・報酬)の運用・改善業務 ・社内コミュニケーション施策の起案・運営 【募集背景】:チェンジマネジメントの今、この成長戦略を、人事の側面で推進するための、各種人事制度や仕組みの企画および、 実行サポートの重要度・優先度が高まっているため、人事企画スタッフの募集を行うことになりました。 【配属部署】:人事部は「組織のパフォーマンスを最大化する」をミッションに、採用・労務・企画の3つのチームで構成され、 各チームが連携を行って業務を推進しています。 詳細:4名/マネジャー:30代男性(社会保険労務士)/メンバー:30代女性、40代女性、40代男性(前期社長特別賞受賞者) 【魅力】:自由度が高く、様々な制度の企画から携わることが可能です。また、人事企画未経験でも活躍することができます。
税理士法人アクシス
徳島県徳島市北島田町
税理士法人, 経理(財務会計) 人事(給与社保)
【UIターン歓迎/地方中小企業の経営支援をサポート!/産休・育休取得・育児休業復帰率100%】 ■採用背景: 当社では「地元の中小企業こそ、総務・経理業務はアウトソーシングが主流になる」と考えており、重要戦略のひとつとしてアウトソーシング事業に力を入れています。当該事業の拡大に一緒に取り組んでいただける方を募集しております。 ■業務内容: 経理アウトソーシング事業のオペレーションをご担当いただきます。 (1)記帳代行 (2)給与計算代行 (3)振込代行 (4)請求書発行代行 (5)資金繰り管理 ※未経験者の方は上記の入力業務等の補助から始めていただきます。 ■組織構成: 10代〔1名〕、20代〔18名〕、30代〔30名〕、40代〔38名〕、50代〔15名〕、60代〔12名〕、70代〔4名〕 ■特徴・魅力: アクシスでは、20代の若手から経験豊富なベテランまで幅広い世代が活躍しています。 入社時の研修はもちろん、各ステップでの研修・育成に力を入れるとともに、各業務のマニュアル化等、未経験の方でもすぐに業務を覚えられる仕組み作りも日々取り組んでいます。 ■キャリアチェンジ: 既存の会計業務(過去の報告)に留まらず、コンサルティング業務や新規事業にチャレンジするチャンスがあります。 希望により、グループ会社(社会保険労務士法人アクシスなど)での勤務も可能です。 ■当社について: ・当社は、徳島県・中四国エリア最大級の税理士法人を中核とするグループです。徳島に本社と吉野川支店を、また高松(香川)と東京にも支店を構え、会計・税務顧問と社労士顧問を事業の中核とした安定収益・着実な成長・顧客基盤・人材育成のプラットフォームを構築しています。 ・グループには、社会保険労務士法人アクシス、行政書士法人アクシス、経理代行センターがあり、グループ全体でお客様のお困りごとを解決できる体制を整えているのが大きな特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
【UIターン歓迎/地方中小企業の経営支援をサポート!/産休・育休取得・育児休業復帰率100%】 ■採用背景: 当社では「地元の中小企業こそ、総務・経理業務はアウトソーシングが主流になる」と考えており、重要戦略のひとつとしてアウトソーシング事業に力を入れています。当該事業の拡大に一緒に取り組んでいただける方を募集しております。 ■業務内容: 経理アウトソーシング事業のオペレーションをご担当いただきます。 (1)記帳代行 (2)給与計算代行 (3)振込代行 (4)請求書発行代行 (5)資金繰り管理 ■組織構成: 10代〔1名〕、20代〔18名〕、30代〔30名〕、40代〔38名〕、50代〔15名〕、60代〔12名〕、70代〔4名〕 ■特徴・魅力: アクシスでは、20代の若手から経験豊富なベテランまで幅広い世代が活躍しています。 入社時の研修はもちろん、各ステップでの研修・育成に力を入れるとともに、各業務のマニュアル化等、すぐに業務を覚えられる仕組み作りも日々取り組んでいます。 ■キャリアチェンジ: 既存の会計業務(過去の報告)に留まらず、コンサルティング業務や新規事業にチャレンジするチャンスがあります。 希望により、グループ会社(社会保険労務士法人アクシスなど)での勤務も可能です。 ■当社について: ・当社は、徳島県・中四国エリア最大級の税理士法人を中核とするグループです。徳島に本社と吉野川支店を、また高松(香川)と東京にも支店を構え、会計・税務顧問と社労士顧問を事業の中核とした安定収益・着実な成長・顧客基盤・人材育成のプラットフォームを構築しています。 ・グループには、社会保険労務士法人アクシス、行政書士法人アクシス、経理代行センターがあり、グループ全体でお客様のお困りごとを解決できる体制を整えているのが大きな特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
ストラーダ税理士法人
東京都中央区日本橋蛎殻町
水天宮前駅
450万円~1000万円
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 会計専門職・会計士
【上場企業のクライアント多数/企業税務・資金調達・融資・助成金に強み/土日祝休み/賞与年2回】 企業税務・資金調達に強い士業集団が豊富に在籍し、税務や上場会社における経理業務、IPO・M&A関連業務等、広く展開する当法人にて、会計コンサルタントを募集いたします。上場会社等に対して専門的な知見を提供する業務になります。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・決算開示支援 ・内部統制の構築支援 ・IPO支援 ・会計監査業務の補助 ・企業調査(財務DD、税務DD)やバリュエーション評価 等 上記のほか、税務顧客を担当し税務コンサルタントとしても活躍いただきます。 ・税金/財務/経営に関するアドバイス ・記帳業務 ・税金の申告書の作成業務(法人税・所得税・相続税・贈与税等) ・税務署への各種届出 ・タックスプランニング ・相続税法に基づく株価評価 等 ■就業環境: 30代〜40代が活躍する活気のあるアットホームな職場です。税理士の他に、公認会計士、社会保険労務士、中小企業診断士、行政書士が在籍する総合事務所であるため、お客様に対し総合的なご提案ができるとともに、担当分野以外の様々なノウハウ・知識を吸収することができます。 ■当社の特徴: ・全国社会保険労務士連合会の「人を大切にする企業 職場環境改善宣言企業」の任命を受けており、働きやすい職場として認められています。業務効率化のため業界でもいち早く電子申請やシステムを導入しています。 ・時短制度(3つの働き方から選択:9時〜16時/10時〜17時/11時〜18時)があります。次の要件を満たす場合には、時短制度を適用することができます。(お子様の年齢が0歳〜15歳/正社員/会社が判断した場合) 変更の範囲:本文参照
550万円~899万円
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【上場企業のクライアント多数/企業税務・資金調達・融資・助成金に強み/土日祝休み/賞与年2回】 企業税務・資金調達に強い士業集団が豊富に在籍し、税務や上場会社における経理業務、IPO・M&A関連業務等、広く展開する当法人にて、会計コンサルタントを募集いたします。上場会社等に対して専門的な知見を提供する業務になります。 ■業務内容: ・決算開示支援 ・内部統制の構築支援 ・IPO支援 ・会計監査業務の補助 ・企業調査(財務DD、税務DD)やバリュエーション評価 等 上記のほか、税務顧客を担当し税務コンサルタントとしても活躍いただきます。 ・税金/財務/経営に関するアドバイス ・記帳業務 ・税金の申告書の作成業務(法人税・所得税・相続税・贈与税等) ・税務署への各種届出 ・タックスプランニング ・相続税法に基づく株価評価 等 ■就業環境: 30代〜40代が活躍する活気のあるアットホームな職場です。税理士の他に、公認会計士、社会保険労務士、中小企業診断士、行政書士が在籍する総合事務所であるため、お客様に対し総合的なご提案ができるとともに、担当分野以外の様々なノウハウ・知識を吸収することができます。 ■当社の特徴: ・全国社会保険労務士連合会の「人を大切にする企業 職場環境改善宣言企業」の任命を受けており、働きやすい職場として認められています。業務効率化のため業界でもいち早く電子申請やシステムを導入しています。 ・時短制度(3つの働き方から選択:9時〜16時/10時〜17時/11時〜18時)があります。次の要件を満たす場合には、時短制度を適用することができます。(お子様の年齢が0歳〜15歳/正社員/会社が判断した場合) 変更の範囲:会社の定める業務
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