1148 件
株式会社ピュール
東京都渋谷区神南
-
500万円~599万円
その他メーカー 化粧品, 製品開発(化粧品・トイレタリー) 製造プロセス開発・工法開発(化粧品・トイレタリー)
学歴不問
【福岡県糸島市の自然豊かな場所に自社工場を持つ化粧品OEM・ODMメーカー/完全週休2日制(土日祝休み)/年休125日/フレックス制】 ■業務内容: ・自社化粧品または医薬部外品のスキンケア、ヘアケア商品、健康食品の企画として、付随する業務全般をお任せします。 ■業務詳細: ・自社/OEMいずれか(または両方)化粧品または医薬部外品、健康食品の企画、立案 ・製品化に向けた(パッケージやテクスチャー、訴求成分等)の開発 ・外部パートナーや社内生産部門(開発、品質保証、製造部門)との調整業務 ■組織構成: ・ブランド戦略課(旧:商品企画課) に配属予定です。 └課長(女性/糸島)、メンバー2名(男女、糸島1名、東京1名) ■当社の特徴、強み: ◎開発〜販売まで一気通貫での事業展開:同社では製品開発から自社工場での製品製造、商品化、通販、リアル店舗での販売まで一気通貫で展開を行っております。 ◎ブランディング、販売展開ノウハウ:当社の主力製品「利尻ヘアカラーシリーズ」の累計販売本数は3,000万本突破しており、【白髪用】ヘアマニキュアブランドシェアは2011年より14年度連続全国第1位を獲得するほどの人気商品です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス※東証プライム市場上場グループ会社
東京都新宿区北新宿
550万円~899万円
化粧品 専門店・その他小売, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【2024年上半期ベストコスメ受賞をするなど、お客様に愛されるブランドをお届け◎】 ■職務内容: TBSグループのライフスタイル領域を担う化粧品メーカー「株式会社CPコスメティクス」にて、マーケティング、研究、デザイナー、品質保証、購買、営業など各部門と連携しながら、スキンケア、メイクアップ、ヘアケア・ボディケア領域におけるプロダクトプランニング業務を担当いただきます。 営業やマーケティング、購買、品質保証、研究、デザイナー等、各部門と連携しながら進めて頂きます。 ■具体的には… 【商品開発全般】 ・販売等データ分析及び 短期・中長期のリリース計画案策定 ・バルク開発 (感触設計及び官能評価、香料開発等) ・コンセプト設計 (理論・アプローチ、配合成分の立案) ・ネーミング開発 ・容器、デザイン開発 ・ソフト情報作成及び商品マニュアル制作 など新商品の開発業務に幅広く携わっていただきます。 ■ポジション魅力: ・コンセプト立案からデザイン、テクスチャー、バルクの原料など広範囲で携わるため、自分が考えた商品が形になってお客様の手元に届き、喜んでいただける瞬間は達成感につながります。 ・ブランドのカラーを考えながらも、トレンドをよんで新しい商品を企画するため、業界にインパクトを与える存在になる可能性もあります。 ・研究開発やデザイナー、開発購買、品質保証など様々な人と仕事をするため、社内外の多くのプロフェッショナルと連携しながら商品化を進めることで自身の成長にもつながります。 ・サロン専売品となっており、お客様の声がダイレクトに届くため、リニューアルの際のヒントになることもあります。 ★美的GRAND 2024年上半期ベストコスメ マスク部門第3位 受賞★ https://www.cp-cosmetics.com/news/2406_bitekigrand_cosme_award グループ会社の株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCL カンパニーへ入社後 「株式会社CPコスメティクス」へ出向となります。 会社名:株式会社CPコスメティクス 本社住所:〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 事業内容:化粧品、医薬部外品の開発・製造・販売 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フューチャーラボ
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
400万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, MD 製品開発(化粧品・トイレタリー)
◆残業月平均10時間/年休120日以上/完全週休二日制 ◆ライフワークバランスを大切にした働き方が可能です。 ◆自社製品及びグループ会社が扱う美容・健康関連商材を取り扱い ■主な業務内容: 各種通信販売で取り扱う化粧品や美容関連機器の新商品やリニューアル等の企画立案・開発をお任せいたします。 スキルやご経験によって業務を決定いたします。 ■業務詳細: ・化粧品リニューアル、新商品や美容関連商品(美容機器等)の企画・開発、およびそれらに係わる企画書作成、社内プレゼンテーション等 ・上記に付随する業者(OEM、原材料、容器メーカー等の外部協力会社)との折衝。 ・商品表示の適正や知財の抵触等の確認 ・製造販売業者としての品質管理責任者業務(書類の整備等) ・開発中の製品の安定性試験の実施及びOEM確認 ・開発中製品に関わるバルク及び容器等の品質確認(危険予知) ■働き方: ・残業月平均10時間程度 ・年間休日127日(2025年実績) ・完全週休二日制 ■やりがい: ・グループ会社の商材を扱うため、コスメ、スキンケア、ヘアケア、サプリ、医薬品、食品など多岐にわたる商品に携わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディーエイチシー
東京都港区南麻布
広尾駅
400万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 商品企画・サービス企画 リサーチ・市場調査
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
【1日の標準労働7時間/フレックスタイム制/完全週休二日制(土日)/福利厚生充実】 商品企画担当(スタッフクラス)として、化粧品or健康食品における下記業務をお任せします。 ■業務詳細: ・新商品上市及びリニューアル、終売等の企画立案〜進行〜発売 ・消費者調査、業界/競合把握 新商品の企画やリニューアル、ポートフォリオの整理などにより売上や利益の拡大を狙っていただきます。 ■1日の業務の流れ: ◆午前:出社→部内ミーティング→データ分析、企画立案、進行、資料作成→社内関連部署打合せ ◆午後:研究部署との打合せ→企画検討→データ分析→社内関連部署打合せ→退社 ※様々な業務がありますのでほんの一例です。 ■就業環境: ・フレックスタイム制あり(標準労働時間1日7時間、コアタイム11:00〜15:00) ・在宅勤務制度(週2回まで) 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~899万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 商品企画・サービス企画 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
DHCの売上を支える化粧品と健康食品の商品企画開発を担うポジションです。 ■今回の募集職種の具体的な仕事内容: 売上予算、ポートフォリオ、ブランドを意識した、 新商品、リニューアル、終売等の企画、調査、分析、進行、管理等のマネジメント ■募集背景: 部門の業容増に伴い、さらなるクオリティアップを目指した管理職補充 ■部内の人員構成: 14名 (男性4名:女性10名) ■部署の業務内容: ・化粧品or健康食品の新商品、リニューアル、終売等の商品企画、管理 ・データ分析、調査設計 ■やりがいと難しさ: 予算としても、予算としても、ポートフォリオとしても、管理するSKUの多さ、様々な販路があること。 これはやりがいや楽しみでもあり、複雑でもあり、といった感じです。 (健康食品は一般健食に加え、機能性、食品、薬、漢方などカテゴリが広い) ■求める人物像: ・売上予算、商品ポートフォリオ、ブランドを意識した、商品企画、商品管理、部門管理ができ、 部下の教育や組織の磨き上げができる方 ・人と関わり、自分、部下、組織、会社の成長、発展、幸せに興味がある方 ・スピードとクオリティを兼ね備えた仕事ができる方 ・仕事に対して真摯であり、幅広く冷静な視点を持てる方 ・柔軟性があり変化に対応できる方 ・コミュニケーション能力に優れ、明るい性格の方 ・目標達成に対して意識の高い方 変更の範囲:会社の定める業務
福岡県糸島市泊
【福岡県糸島市の自然豊かな場所に自社工場を持つ化粧品OEM・ODMメーカー/マイカー通勤可/無料駐車場完備/完全週休2日制(土日祝休み)/年休125日/フレックス制】 ■業務内容: ・自社化粧品または医薬部外品のスキンケア、ヘアケア商品、健康食品の企画として、付随する業務全般をお任せします。 ■業務詳細: ・自社/OEMいずれか(または両方)化粧品または医薬部外品、健康食品の企画、立案 ・製品化に向けた(パッケージやテクスチャー、訴求成分等)の開発 ・外部パートナーや社内生産部門(開発、品質保証、製造部門)との調整業務 ■組織構成: ・ブランド戦略課(旧:商品企画課) に配属予定です。 └課長(女性/糸島)、メンバー2名(男女、糸島1名、東京1名) ■当社の特徴、強み: ◎開発〜販売まで一気通貫での事業展開:同社では製品開発から自社工場での製品製造、商品化、通販、リアル店舗での販売まで一気通貫で展開を行っております。 ◎ブランディング、販売展開ノウハウ:当社の主力製品「利尻ヘアカラーシリーズ」の累計販売本数は3,000万本突破しており、【白髪用】ヘアマニキュアブランドシェアは2011年より14年度連続全国第1位を獲得するほどの人気商品です。 変更の範囲:会社の定める業務
フェイスラボ株式会社
東京都港区高輪
品川駅
化粧品, 商品企画・サービス企画 リサーチ・市場調査
【化粧品等のOEMメーカー/育児休業取得率100%/裁量◎】 当社は製品の企画・開発から製造まで一貫して対応する、化粧品や医薬部外品、健康食品を受託製造しているOEM専門メーカーです。 当社にて商品企画職を募集します。 ■募集背景: 案件増加に伴う増員です。取り扱い製品も幅広く、ご自身の裁量で業務にあたることができます。 ■配属部署について: BtoBであるOEM製造工場のマーケティング部として、営業・開発・製造と連携し、売上・利益を拡大するための業務を行っています。 ■業務詳細: ・市場トレンド、新規原料、競合製品、顧客ニーズ等のリサーチに基づいた新規化粧品のコンセプト企画し、開発と共に提案処方を開発いただきます。 ・営業と共に、取引先企業のブランド戦略、商品戦略等を分析し、顧客にニーズに合った処方を企画し、成分特徴や処方メカニズムを含む提案書を作成し、提案活動を行っていただきます。 ■当社について: 静岡に本社を置く化粧品・医薬部外品・健康食品のOEMメーカーとして様々なメーカーやブランドと協力し多彩な製品を手掛けております。製品の企画・開発から製造まで、一貫して対応しております。 主に、化粧品・乳液・クリーム・リップ関連商品、ソフトカプセル、ハードカプセル、錠剤の健康食品の生産も行っています。大手化粧品メーカーを多く取引先にもつため、安定した経営基盤があります。 当社で生産した製品は実はドラッグストアやコンビニなど身近な場所で販売されております。あなたも目にしたことがあるかもしれません。顧客のニーズをとらえ、柔軟・迅速・確実な体制で顧客の夢・製品・ブランドの実現をサポートしています。 <製品例> ・化粧品:クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、UVケア、メイクアップ化粧品の一部、ボディーソープ、シャンプー、リンス、育毛剤、ボディクリーム等(剤型:ミルク状、オイル状、クリーム状、ジェル状、バーム状、ス ティック状など) ・健康食品:錠剤、ハードカプセル、ソフトカプセル、粉末 ■職場環境: 社員同士に垣根がなく、お互いフォローしあって業務を行っています。個々のスキルアップや組織としての成長を追求しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アクシージア
東京都新宿区西新宿新宿住友ビル(35階)
500万円~649万円
化粧品 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
【大手メーカーとの共同開発進行中/コスメブランド『AXXZIA』/様々な受賞実績あり/アジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリア等でもグローバル展開中/残業平均月9.4時間】 ■業務内容: スキンケア化粧品やサプリメントを中心とした製品をグローバルに展開する当社にて、化粧品の企画開発業務をお任せします。主力製品であるアクシージアブランドの人気が拡大する中、更なる成長に向けて商品企画を行っていただきます。 ■業務詳細: ・化粧品の企画開発 ・OEM、原材料、容器メーカーとの折衝 ・商品表示の適正や知財の抵触等の確認 等 ■商品について: インナーケアとスキンケアを兼ね備えたエイジングケアシリーズ「AGTHEORY(エイジ—セオリー)」の企画開発をご担当頂きます。 代表的なアイテムには、飲んでケアする「AGドリンクXI」や肌に塗って目元を整える「ウルトラアイクリーム」など、 多様なニーズにこたえるラインナップがございます。 ▽ブランド詳細はこちら: https://axxzia.jp/collections/agtheory?srsltid=AfmBOopyMfg-mpTmUlRatvYM5bm4LARv2TmWzLLKfd6uMfsLmqTpFkdJ ■働き方について: ・年間休日:125日 ・残業時間:社内平均残業時間は、9.6時間とメリハリを持ってご勤務いただけます ・休日休暇:完全週休2日制、土日祝休み ■当社の強み: ・日本を拠点に事業展開していますが、売上の9割以上は中国市場のグローバル企業です。社員も日本の方を中心に、中国、台湾、韓国など多様なバックグラウンドの社員が在籍しています。 ・主力製品の目元ケア化粧品や美容ドリンクは前年比+39%の驚異的なペースで売り上げを拡大中。業績も右肩上がりです。 ・徹底した品質管理と最新設備の協力工場とともに、肌への効果はもちろんのこと、テクスチャーや香り、洗練されたデザイン等、プロのエスティシャンの厳しい目と生の声をもとに製品作りをしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社DECENCIA
東京都品川区西五反田
不動前駅
550万円~699万円
化粧品, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
【東証プライム上場・ポーラ・オルビスホールディングスのグループ企業/敏感肌化粧品「DECENCIA」の開発〜販売企業/フレックス制・月残業15時間・在宅勤務制度有】 ◆職務内容 ポーラ・オルビスグループの敏感肌ブランド「DECENCIA」における商品企画担当者を募集します。 自由度の高い環境で研究所との協業を通じた商品企画にチャレンジできるポジションです。 商品企画は現在5名で構成されており、各担当商品を持ち、新商品の企画開発を行っています。 入社後は、主にスキンケアを担当をして頂き、企画開発業務を行って頂きます。 社長直轄のチームで、迅速な意思決定と自分の裁量を活かした商品開発を行える非常にダイナミックな環境です。アイデアを実現するためにスピーディに行動できる方、革新的な商品開発をリードできる方、化粧品業界での成長を一緒に支えていく仲間を募集しています。 開発を行うグループ会社のポーラ化成工業の研究員との協業がございます。 研究員とやり取りしながら商品企画を行って頂きます。 ◆職務詳細 ・社長直轄のポジションで、新商品の企画立案から商品化までを主導 ・市場調査やトレンド分析を通じて、新しい商品コンセプトを提案・実行 ・関連部署との連携・調整を行いながら、スピーディに商品化までのプロセスを進行 ・目標品質設定、サンプルワーク(官能評価)、デザイナーへのオリエン、容器選定、コスト調整、関連部門への商品オリエン、情報開発、新商品発表会へ向けた準備等 ・研究所との密な協業を通じて、科学的根拠に基づいた商品開発を推進 ◆部署情報 [社長直轄 商品企画グループ]マネージャー1名、リーダー1名、メンバー3名 リモートワークも併用可能ですが、商品現物を見る機会も多く、週2〜3日程度がイメージとなります。 ◆同社について プライム上場ポーラ・オルビスホールディングスのグループ企業であり、敏感肌化粧品「DECENCIA」の開発〜販売企業です。 ディセンシアはポーラ研究所と大手製薬会社の共同研究により誕生した、敏感肌にとって革新的な技術「ヴァイタサイクルヴェール 」の発明から始まっています。革新的な技術に加えて、肌にふれるものだからこそ信頼できる品質を追求。商品はグループのポーラ研究所・ポーラ工場にて生産を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コスモビューティー
東京都板橋区成増
地下鉄成増駅
化粧品 医薬品メーカー, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
<圧倒的成長企業でスキルアップしたい方へ/1人あたり年200〜300の試作品を開発/取引社数約2000社/グローバル展開にも積極的> ■職務内容: 商品で最も重要となる原料情報や美容理論、綿密なマーケティング理論等をベースにしながら、営業メンバーと協同し、企画書・提案書の作成/立案を実施していただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務範囲: 営業から案件や提案内容の大枠をヒアリングし、提案内容の資料の骨組みを起こします。顧客向け資料はデザイナーが作成することもあります。(約1日1〜3案件のスピード感で企画書を作成) ■当社の魅力: ◇評価制度 年に一度、人事考課を実施します。自己評価⇒上司査定⇒役員査定・他部署の部門長査定という流れで、公正に行われます。給与は、入社後しばらくは定期昇給で、その後は実績に応じた評価に基づく、実力主義の評価に変わります。そのため、年齢に関係なく、若いときから役職者に昇格することも可能です。 ◇社長との1on1 年に1度、社長との個別面談があります。ここでは、家庭のことや、自身の業務内容、今後キャリアアップについて話します。また、部署異動や担当業務について、自身の考えを直接社長に伝えることが出来ます。 ◇惜しみない設備投資 設備投資は長年積極的に行っており、2020年にはベトナム第三工場、中国第二工場、関東第二工場が稼働開始、2022年には神戸工場、2023年からは博多営業所・研究所が稼働を開始しました。また、2025年末の稼働開始を目指し、神戸工場に約100億円を投じて生産体制強化のための新工場棟を建設中です。 工場について:https://www.cosmobeauty.co.jp/business/plant.html 変更の範囲:本文参照
ファビウス株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
500万円~799万円
食品・飲料メーカー(原料含む) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
◆「WEB広告で売れる美容商品企画」を極められるポジション◎/年休125日/土日祝休み◇◆ ■業務内容: ◇美容商品の企画立案 ・市場調査・トレンド分析を通じた新商品の企画 ・商品コンセプトの設定とブランド戦略の立案 ・WEB広告部門と連携し、広告データをもとにした商品開発 ◇OEM折衝・商品開発の推進 ・最適なOEMメーカーの選定・折衝 ・処方・剤型・パッケージデザインの調整 ・原価・納期の管理およびコスト交渉 ◇発売に向けた作業&社内ディレクション ・売価設定とコスト試算 ・商品販売ページの企画・アイデア出し(キャッチコピーやビジュアル構成の提案) ・FAQ作成・販売戦略の立案 ■業務の特徴: 「WEB広告で売れる美容商品企画」を極められるポジションです。 当社では、WEB広告を主に活用し、お客様のニーズに応える美容商品を生み出しています。本ポジションでは、市場調査やコンセプト設定、OEMとの交渉、販売戦略の立案まで一貫して担当するため、売れる商品企画のスキルを磨くことができます。 ■ポジションの魅力: ◎売れる商品企画の極意を学べる └ WEB広告部門と連携し、データをもとに市場ニーズを反映した商品開発が可能 ◎アイデアを素早く形に └ スピード感を持って商品開発に関われる環境 ◎商品企画だけでなく販売戦略にも関与! └ 販売ページのアイデア出しやFAQ作成など、売上最大化に向けた施策にも携われる ◎少数精鋭のチームで裁量大 └ 企画開発の2名と協力しながら、新商品の開発に挑戦できる ■募集背景: 当社は、さらなる成長に向けて挑戦を続け、化粧品や健康食品を中心に、多くのお客様に支持される美容ECブランドを目指しています。 現在、中長期で売上100億円達成を目標に掲げ、事業拡大とともに社内体制の強化に取り組んでいます。そのため、商品企画の強化に注力しており、顧客接点を構築しながら売上最大化を推進する重要なポジションを募集しています。市場ニーズを捉えた企画開発に携わり、ブランドの成長を共に創り上げていける方を募集します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社CAC
千葉県流山市東初石
350万円~499万円
化粧品 トイレタリー, 日用品・化粧品営業(国内) 技術営業・アプリケーションエンジニア(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◇◆営業・販売経験活かす/売上アップに向けた販促サポート/全国規模の営業経験ができスキルアップが可能/肌本来の力を呼び起こし、真の美しさをめざめさせるスキンケア・ブランドを展開◆◇ ■業務概要: CAC化粧品取扱い販売店を訪問し、売上アップのための企画提案・サポート業務を担っていただきます。 まずはルート営業から担当いただき、業務に慣れてきたら販売店の新規開拓もお任せする想定です。 ■業務詳細: ◇全国に取扱販売店(理美容店、エステサロン、化粧品店、薬局等)があるため、対象エリアは一定のエリア限定ではなく、全国になります。 ◇販売店とは日々のコミュニケーションに加えて定期的に出張にて訪問いただきます。出張先では車での移動が多く、基本的にレンタカーを使用します。 ◇CACの販促施策を販売店に正しく伝達し、販売のモチベーションを高めながら売上管理・販促立案・受発注管理・出張報告書を作成いただくのが主な業務です。 ◇年間10件程度の新規問い合わせ対応もございます。 ■CAC化粧品の特徴: CACは、肌本来の力を呼び起こし真の美しさを目覚めさせるスキンケアブランドです。 当社は美しく生きようとするすべての方のすこやかな暮らしをサポートする企業であり続けたいと願っています。 ■配属先情報: 営業部:部長1名、営業3名 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シロク(サイバーエージェントグループ)
東京都渋谷区宇田川町
500万円~999万円
〜主力ブランド「N organic」の商品企画募集/ベスコス多数受賞/裁量・やりがい◎/サイバーエージェントグループ〜 当社の商品企画担当として、スキンケア・フレグランスを起点とした新商品の企画開発をお任せします。市場ニーズやトレンドを踏まえたアイデアを形にし、開発部門やマーケティング部門と連携しながら、ブランド価値を高める商品を創り上げていただくポジションです。 ・スキンケア・フレグランス商品の新企画・リニューアル企画の立案 ・市場調査・競合分析・ユーザーニーズ把握をもとにした商品コンセプトの設計 ・開発部門・研究部門との連携による処方検討・試作品開発の進行管理 ・パッケージデザインやネーミングの検討、社内外クリエイティブとの調整 ・発売スケジュールに沿ったプロジェクト進行・スケジュール管理 ・営業・販促部門との連携による販売戦略・プロモーション企画への商品情報提供 ・売上・市場反応の振り返りと次期企画への反映 「もっとつくる。ずっとのこる。」というビジョンのもと、一時的なトレンドにとどまらず、人々の想いに応え続ける化粧品ブランドの提供を目指しています。 主力ブランド「N organic」に加え、2024年からは新規ブランド「FAS」を展開し、数々の製品で高い評価を獲得しています。 事業展開数年で数百万人のお客様にご愛用いただいており、さらなる成長を目指しています。 ■事業部の雰囲気: シロクは、少人数で大きな業績を出す事にこだわっています。 新しい事業やプロダクト開発を行う事も多いので、未知な事でも前向きにとらえて、各自努力していくことを大切にしています。 また、より良いものを生み出すために、率直に言い合い、お互いに高めあえる組織を目指しています。社員同士の関係構築をとても大切にしており、平日も様々な交流イベントを行い、会社としてもそのような取り組みを推奨しています。
カラーズ株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
400万円~799万円
化粧品 マーケティング・リサーチ, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
【大手ドラッグストアPB】化粧品の商品企画・開発 上流から製造まで一貫して携われる/サステナブルなライフスタイルを提案する化粧品メーカー ■業務内容 社内企画をもとに、OEMと連携しながら製品の企画〜製造までを一貫してリード。 コンセプト設計から商品化まで、上流工程に深く関われるポジションです。 ■業務詳細: ・製品企画・コンセプト設計 ・バルク・香料・容器・資材などの開発ディレクション ・スケジュール管理・表示内容・製品コピーの作成 ・企画書作成 ※プロモーション・PRは別部署が担当 ■ミッション: ・顧客起点で市場を先読みし、差別化された価値を設計 ・OEM、サプライヤー、社内関係者と協働し、企画〜製造まで完遂 ・ブランド横断で最適化し、理念と収益の両立を目指す ■開発体制・組織構成 ・部長(40代女性) ・メンバー:女性4名、男性1名(20〜30代中心) ・担当ブランド数:2〜3(開発期間:1年〜1年半) ■就業環境: ・特別休暇10日/有給と合わせて2週間以上の連続休暇も可能 ・5年勤続で1ヶ月休暇+ボーナス支給 ・金曜時短制度/出勤時間選択可能なプチフレックス制度 ■ポジションの魅力 <大手ドラッグストアのPB商品開発に携われるスケール感> ・数百万点規模で流通する製品の企画に関われる希少なポジション。 <企画上流から製造まで一貫して担当> ・OEMとの協働を通じて、コンセプト設計から製品化までをリード。 分業されがちな領域を横断的に経験できます。 <独自性を形にできる商品開発環境> 精油100%処方やサロン品質のヘアケアなど、高機能・高品質な製品を手に取りやすい価格で届ける挑戦ができます。 価格以上の価値を提供し、新たな価値基準を打ち立てることが可能です。 ■企業について: 「尖る価値を、日常に。」を掲げ、植物由来・環境配慮を軸に、サステナブルなライフスタイルを提案する化粧品メーカー。 PBブランド「ARGELAN(アルジェラン)」など、大手ドラッグストア向けの高品質・高機能な製品を多数展開。 模倣ではなく独自性のある商品開発を追求し、社会的意義のあるものづくりに挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マッシュビューティーラボ
東京都千代田区麹町
麹町駅
400万円~899万円
化粧品 専門店(アパレル・アクセサリー), 商品企画・サービス企画 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
プライベートブランド(SNIDEL BEAUTY・Celvoke・to/one等)の商品企画としてコンセプトの企画立案からメーカーとの交渉、パッケージデザインまで一気通貫でお任せいたします! ★主にお任せする業務がコンセプト企画/パッケージデザインなどの側の部分や、OEM進行管理などがメインとなる為、成分などの処方・開発経験は問いません。 ■業務詳細 ・商品コンセプトの企画立案(新商品企画・既存商品のリニューアル) ・化粧品、原料メーカーとの交渉商談や情報収集 ・バルク選定及び使用感等の評価(OEMメーカーとのやり取り) ・パッケージデザイン、キャッチコピー等の企画検討 ・外部デザイナーとのやり取り 等 ■組織体制 1ブランド2〜3名のチームで構成 20〜40代の方々が幅広く活躍しています! ■展開ブランド(一部) SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ) https://snidelbeauty.com/ F ORGANICS(エッフェオーガニック) https://f-organics.jp/ to/one(トーン) https://toonecosmetics.com/ 他にも「Cosme Kitchen」「Celvoke」などを展開。 ??ひとりの個性に寄り添い魅力を引き出すスキンケアやメイクアップはもちろんのこと、?品やサプリなども展開することで、内側からの美しさも追求。ナチュラルなライフスタイルをこれから楽しみたい?にも、オーガニックに精通した?にも、やさしさとこだわりにあふれた商品・サービスを提供しています。 ■マッシュグループについて マッシュグループはSNIDELやgelato pique、Cosme Kitchen、SNIDEL BEAUTYをはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しております。 マッシュビューティーラボはオーガニック&ナチュラルを軸にオリジナル&セレクトのコスメブランドを扱う会社になります。また、風通しの良い環境で、職種やポジションなどに関係なく意見が闊達にかわされる社風です。 企業理念「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」 グループスローガン「-ウェルネスデザイン-」 変更の範囲:組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。
合同会社DMM.com
東京都港区西新橋
御成門駅
450万円~799万円
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 購買・調達・バイヤー・MD 事業企画・新規事業開発
〜消費財の企画経験者歓迎!医療系商材・D2C商材(シャンプー・化粧品・サプリメントなど)の商品企画/60以上の幅広いサービスを展開/ありとあらゆる領域に参入、挑戦し続ける会社/事業安定した財政基盤〜 ■サービス紹介 現在CMなどでも打ち出している『DMMオンラインクリニック』は、医療法人社団DMHのような提携医療機関を通じた自由診療領域における手軽なオンライン診療と、 大手配送会社との提携によるスピーディーな配送を活用した、DMMが提携医療機関を通して関わる初のオンラインクリニックサービスです。 ・DMMオンラインクリニック公式HP https://clinic.dmm.com/ ヘルスケア領域での新たな事業構想は数多くあり、そういった新規事業の立ち上げに携われる事が当事業部の魅力の一つです。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 DMMの中でも急拡大を続けるヘルスケア事業部。その成長をさらに加速させるべく、商品ラインナップの大幅な拡充フェーズに突入しています。これに伴い、医療用商材からシャンプー・化粧品・サプリメントといったD2C商材までを手がける商品企画メンバーを募集しています。 今まさに「0→1」を抜け、「1→10」の加速を始めたタイミング。これから立ち上げる商品企画チームの中核として、新しいアイデアを形にしていく仲間を探しています 【主な業務内容】 ・医療系商材・D2C商材(シャンプー・化粧品・サプリメントなど)の商品企画・開発 ・顧客(患者様)の声やデータをもとにしたニーズ把握、プラン設計 ・サプライヤーやOEM先との折衝、商品設計・進行管理 ・マーケ、EC、CS、薬事、医師など社内各部署との連携/ディレクション ・商品企画チームの立ち上げメンバーとして、チーム運営や文化醸成にも関与 ■ポジション: ・商品ライン拡充の起点となるタイミングに関われる(0→1ではなく、1→10へ) ・商品企画チームの立ち上げ期で、チームビルディングや型作りにも関われる ・「自分たちが作った商品が、患者様に直接届き、事業成長にも直結する」実感が得られる ・経営層・事業長との距離も近く、提案→意思決定→実行までのスピードが速い ・医療×D2Cという複雑でチャレンジングな領域に挑戦できる 変更の範囲:本文参照
株式会社トライフィールド
神奈川県横浜市西区浜松町
350万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 食品・飲料営業(国内) 商品企画・サービス企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜◇◆テレビCMでも目にする有名商品をプロデュースしています/年休125日(完全週休2日制)◇◆〜 ■業務概要: テレビでよく見る健康食品のプロデューサーとしてご活躍いただきます! 大手通販会社様をはじめとした企業へ健康食品やサプリメント、化粧品の商品企画に関する一連の業務をご担当頂きます。 チームでプロジェクトに取り組み新規開拓や個人ノルマは基本的にございません。 企画開発から高品質なモノづくりに必要なノウハウやスキルを身に着けられます。 通販会社、製造の協力会社、パッケージの包装を行う会社、プロモーションの際には広告会社など多くの関係者を巻き込みながらヒット商品をつくりあげていきます。 ■業務詳細: ・通販会社に対して自社製品(ロングセラー)を企画・提案 ・製造工場の選定から製造方法の管理 ・通販会社、各メーカー、パッケージの包装を行う会社、プロモーションの際には広告会社等、多くの関係者を巻き込んで業務を行っていただきます。 ・出張有 月1〜3回程度(日帰りもしくは1泊2日程度) ※成績優秀者は海外出張も可能です(年1〜2回程度) ■業務の特徴: ・既存のお客様を大切にしており、対人関係のコミュニケーション力が大切になります。 ・お客様のニーズや期待をくみ取りながら様々な角度から提案を行います。 ・企画した商品を自分たちで大きく育てていく醍醐味に溢れています。 ・チームで仕事を行い、先輩社員や社長のアドバイスをもらいながら成長が可能です。 ・個人ノルマはなくチームで目標を追いかけるためフォローしてもらいやすい環境です。 ■入社後の流れ: 丁寧に先輩社員がフォロー致します。 まずは提案する商品を理解し、モノづくりのながれを把握するために製造工場を視察し製品の作られ方や品質管理について学んでいただきます。 慣れてくると先輩社員と商談に参加いただき様々な角度から製品リニューアルや将来の受注につなげるための提案を行います。 ■組織構成: 8名で構成しています。主に20代・30代の方が所属しており、半数が女性のため、女性が働きやすい環境となっております。平均年齢は33歳です。様々な業界から中途入社したメンバーが働いています。少数精鋭のため裁量権が大きくやりたいことを任せていただける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社伊勢半
東京都千代田区四番町
化粧品 化学・医薬原料(有機・高分子), 商品企画・サービス企画 デザイナー(グラフィック・その他)
〜コスメの「企画」から「デザイン」まで関われる!/「ヒロインメイク」「キスミーシリーズ」などを手掛ける老舗企業〜 ■業務内容: 何気なく眺めていただけなのに、お店でつい手に取ったり、ネットでついポチっとした経験はありませんか?そんな商品を企画する側のお仕事です。担当ブランドの商品が発売されるまでの業務を一貫して担当いただきます。 ディレクション業務も多く、宣伝・販促や営業など関連部門と協力しながら、商品開発にゼロから関わるやりがいの多い業務です! ■業務詳細: ・1つのブランドを担当し、新商品の企画・既存商品のリニューアルを行います。 ・化粧品の商品企画(企画立案/企画書作成) ・商品パッケージデザイン・コピーの制作 ・関連部門との調整、スケジュール管理 ※ブランド・製品一覧 代表的な商品は、メイクアップ(マスカラ・アイライナー・アイブロウ・化粧下地・ファンデーションなど)の商品です。 https://www.isehan.co.jp/brand/ ■組織について: 商品開発部は16名(平均年齢33歳)が所属。 各ブランド担当制となっており、1〜3名でブランドを運営しています。1人で複数の商品を同時並行して企画デザインし、関連各部署と連携を図りながら一つの商品を作り上げています。全体的に和やかな雰囲気の職場です。 ■入社後の流れ: 入社直後は、既存商品のリニューアル品やPOP作成、限定商品や小型サンプル品などの実現化に向けた業務をお任せいたします。習得の状況次第で、徐々に新商品の企画立案〜商品デザインなど商品化に向けた一連の業務をお任せします。 ■働く環境: ・育休産休の取得率は100%(育休は入社後1年後から得取得可) ・復帰後の時短勤務はお子様が小学校3年生の年度末まで利用可能(切り替え時期:毎年3月1日から1年間) ■同社について: 女性用化粧品の草分け的存在として、多くのヒット商品を生み出してきた同社は、伊勢半グループの中核的存在です。「ヒロインメイク」、「ヘビーローテーション」などのブランドを展開する一方、発売以来多くの方々に愛用されているシリーズも提供し続け、幅広い年齢層の顧客から高い支持を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
INSTYLE GROUP株式会社
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
【自社ブランドの化粧品の商品企画をお任せ/転勤なし/年休125日/メーカー正社員として腰を据えて働く】 ■業務概要: 当社は、投資、不動産、建築、飲食、アパレル、IT、デザイン、エンターテイメント、美容業界など多岐にわたる事業を展開しています。 今回募集するのは、当社が展開する化粧品ブランドの商品企画担当です。 主力ブランド『SIMIUS(シミウス)』をはじめ、新規ブランドの企画・開発をお任せします。 ■職務詳細: ・新ブランド・新商品の企画立案 ・商品発売までの各種企画(パッケージデザイン企画、ブランド/商品名称、商品ターゲット設計) ・進行管理(スケジュール設計、タスク管理) ・市場ニーズやトレンドを踏まえた商品企画の立案・実行 ■職務の魅力: 当社の化粧品ブランドの商品企画に携わることで、独自のアイデアを反映させることができます。 裁量を持って働くことができ、個人の創意工夫がダイレクトに結果に反映される環境です。 成長意欲の高い方には、実践的なマーケティングノウハウを学びながらキャリアアップが可能です。 ■取り扱い製品 主力ブランド『SIMIUS(シミウス)』シリーズをはじめ、新規ブランド『TRIPURE(トリピュア)』などの自社化粧品です。 また、新たに新ブランドの開発も進めています。 ■研修体制 入社後、先輩社員のもとで実務を通じて業務に慣れながらスキルアップいただきます。 ■目指せるキャリア: 商品企画のスペシャリストとしてキャリアを築くことができます。 将来的には、部門リーダーやマネージャーとしてのキャリアパスも開かれています。 会社の成長と共に自身のキャリアも大きく成長させることが可能です。 ■当社について: 当社は、2023年に設立され、社員数は40名です。 50社以上のグループ企業を持ち、化粧品だけでなくアパレルやエンターテインメント、美容、不動産など幅広い分野でサービス・商品を展開しています。 安定性・成長性がある企業であり、社員の成長とやりたい気持ちを尊重し、裁量権と自由のある魅力的な環境を提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ウィルミナ
東京都新宿区新小川町
400万円~699万円
化粧品 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 日用品・化粧品営業(国内) 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外)
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等学校卒以上
【化粧品メーカーの既存法人営業担当/約40年のノウハウを元に美容・医療領域におけるD2C事業も拡大中!/働きやすさ◎】 ■業務内容: 生協向けに当社化粧品を中心とした展開商品の企画提案をお任せします。 開発やクリエイティブ担当と自ら企画立案した企画を具体的に紙面に落とし込み、バイヤーへ提案頂きます。 商品をお客様にお届けするために、商品の良さをどう伝えるかを自ら形にでき、お客様からの反応が結果として明確に把握できるので、手応えを実感しやすい営業スタイルです! ■具体的には: ◇生活協同組合(コープ)との本部商談※既存取引先への企画営業 生協化粧品カタログにおける当社商品(化粧品・健康食品等)の紙面掲載企画立案(新商品導入・企画テーマ・商品の見せ方・価格設定・販促等)の提案と交渉 ◇生活協同組合での商品学習会実施(1-2回/年程度) ※アシスタントあり(社内業務サポート) ※地域によっては宿泊を伴う出張あり。基本日帰り。 (繁忙期のみ休日出勤の可能性有)*休日振替対応 ◇社内業務 担当先の予算(売上、利益率、費用)管理・商品の販売予測管理・稟議書作成・紙面掲載商品の見せ方をクリエイティブと検討及び校正チェック ■業務魅力 ・商品理解、顧客理解、マーケティング視点が求められる「売るための戦略家」ポジション ・通常のB2B営業に比べ、扱う数字が大きく提案の影響範囲も広い ・単なる自社の商品営業ではなく、コンサルタントとしてクライアントの一事業の創造/発展に深く関与でき、中長期的な提案が可能 ・売上/利益/販促施策まで一貫して携わることで、PLやMDに強くなれる ■身につくスキル ・PL・予算管理、販売予測・データ分析力 ・生活者視点をふまえたマーケティング力・MD力 ・対法人・社内関係者との調整力・プレゼンスキル・企画力 ・化粧品・健康食品に関する商品知識 ■部署構成: 配属予定の部署は現在12名が在籍中。 (役職1名、課員11名/男女比3:7) ■当社について: 当社は、化粧品や健康食品受託製造メーカーとパートナーシップを結び、化粧品の企画や開発、販売を行っています。1986年より生協への化粧品販売を開始し、今日では生協化粧品市場でトップクラスの実績を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファーマフーズ
京都府京都市西京区御陵大原
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
【東証プライム上場/高速道路代支給・通勤バスあり/ファーマギャバなど機能性素材の開発を行う成長企業】 ■職務内容 当社通信販売事業より展開している自社商品の商品企画をお任せいたします。※ファブレスメーカーであることから処方は外部が開発することが多いです。 ・自社シーズ(機能性素材)を活用した化粧品、医薬部外品などの商品企画〜開発。販売チャネルは、弊社通販などになります。 ・開発品の薬事申請業務 ・機能性化粧品素材の研究開発(in vitro〜ヒトモニターテスト) ※機能性表示食品(サプリメント等)、化粧品、ヘアケア品、医薬部外品など、ご経験に応じて幅広い分野の商品をご担当いただきます。 ■組織構成 配属部門には約5名が在籍しています。 ■仕事の魅力 ・私たちが研究した技術を商品にし、自社通販を通じてお客様に届けられます。お客様の生の声を聞くことができますので、とてもやりがいがあります。 ・国籍、経歴、専門など、バックグラウンドが様々なメンバーが集まって働いており、お互いに尊重しながら活躍しています(外国籍メンバーは20%以上)。 ・急成長するバイオベンチャー企業のため、学ぶ意欲があればご自身も成長ができる環境です。 ■当社について 「機能性素材」「通信販売」「バイオメディカル」の3つの事業で急成長中の研究開発型企業です。どの事業も業界内でトップクラスの技術や製品を有しています。当社は身近な食品素材から、「免疫・老化・神経」という3つの機能に作用する製品の開発を進めており、中でも「鶏卵」に着目した製品を開発しています。また近年では、SDGsの観点から、未利用の資源をアップサイクルする取り組みも積極的に行っています。新規事業への参入や新製品の開発を積極的に行っており、ここ数年は過去最高売上を毎年更新しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルビオン
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
400万円~999万円
化粧品, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
〜残業月10〜15時間程/年休125日/人気化粧品ブランドを展開/フレックス〜 【主な業務内容】 「アルビオン」「イグニス」「エレガンス」の商品企画立案をお任せいたします。 プレステージ化粧品として独自性を追求している当社。複数展開しているブランドの世界観や独自性を打ち出しながら、お客様に新鮮な驚きや他にない感動を覚えていただけるイノベーティブな商品の企画開発に取り組んでいます。 またこれからもプレステージとしてのブランド価値の最大化を目指し、既存ブランドのリブランディングやロングセラーアイテムの次世代開発にも挑戦してまいります。 【具体的な業務】 ・スキンケア、メイクアップ、ヘアケア・ボディケアにおけるプロダクトプランニング業務 ・2〜4名のチーム体制で協業し、一貫した商品企画立案 (コンセプト立案、ネーミング立案、トリートメント構築、アイテム企画立案) ・肌実感追求型のバルク開発業務 (目標品質設計、試作品官能評価、モニターテスト実施、研究所・工場との協同業務、など) ・商品のパフォーマンス、独自性、アルビオンらしさなど多角的な商品訴求構築と情報発信 ・研究所とのプロジェクト業務 【組織構成】 情報・商品開発グループ(アルビオン、エレガンス、イグニス) 人員:20名(男性1名、女性19名) 【当社の事業内容】 創業以来、高級化粧品(スキンケア、メイクアップ、フレグランス、ヘアケアなど)の企画から製造、および全国の一流百貨店・有力化粧品専門店を通じて販売を行っています。 <展開ブランド> アルビオン、イグニス、エレガンス、アナスイ、ポール&ジョー 【当社のミッション】 当社は、世の中にまだ「高級品」という概念がない20世紀の半ば、1956年3月に「世界一のプレステージメーカーになる」という夢を持って誕生いたしました。 化粧品も人も、徹底的に“本物志向”にこだわり、独創的かつ高品質な化粧品を生み出す「商品開発力」、対面による接客・販売を貫く「限定した流通」、化粧品の知識のみならず、礼儀作法まで徹底して教育する「人材育成」を軸に、常に新しいことにチャレンジしております。これからもお客様の期待やイメージを遥かに超える、真に価値のある高級化粧品を創り上げてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トゥヴェール
大阪府箕面市船場西
500万円~899万円
化粧品, 商品企画・サービス企画
〜BOTANIST・YOLU・SALONIAなどを展開するI‐neグループ/東証プライム上場Gで安定性◎/定時退社が当たり前の文化/土日祝休み〜 ■業務内容: 自社ブランド「TOUT VERT」の商品開発をご担当いただきます。基礎化粧品の商品開発における企画、ディレクション全般をお任せする想定です。 ■具体的な業務内容: ・商品のコンセプト企画、立案(新商品開発・既存商品のリニューアル) ・商品開発業務(OEMと連動した商品開発・処方開発全般、スケジュール業務、パッケージ等入稿調整、等) ■当ポジションの特徴: ・経営との距離が近く、自らの考えを経営陣にダイレクトに提案することができます。 ・急成長を続けている組織で、裁量をもって仕事に取り組むことができます。 ・事業拡大という新たなステージを迎える中で、経験領域を広げ、スキルを総合的に伸ばすことが可能です。 ■当社の特徴: ・トゥヴェールは2024年11月1日よりI-neグループに参画した化粧品メーカーです。2002年に設立し、「TOUT VERT」というブランドで化粧品の企画や開発、および通信販売をおこなっております。 ・トゥヴェールの原点は化粧品原料メーカーの研究室から出発しました。せっかく美容効果の高い成分を開発してもごくわずかしか配合されない現状から、肌悩みにダイレクトに働きかける化粧品をお届けしたい。そんな思いから化粧品の成分研究、ビタミンC誘導体研究から生まれた化粧品です。主にビタミンC誘導体とセラミド、近年はレチノールという成分に特化しており、様々な研究結果をもとに、高濃度で肌実感できる化粧品作りをおこなっております。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ