3053 件
コスメディ製薬株式会社
京都府京都市南区西九条東比永城町
-
350万円~549万円
医薬品メーカー, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【事業拡大フェーズとして、自社ブランド・OEM製品を展開する化粧品・医薬品・医療機器メーカー】 化粧品の商品企画・開発担当として以下の業務をお任せします。 「商品開発」は決して研究室で製品を作る仕事ではありません。また「商品企画」と違い、漠然としたアイデアから始まるのではなく、市場・顧客が求めるニーズを商品化し、商品が売れて初めて成功といえる仕事です。そのため、ブランドおよび商品の価値創造、販売促進業務も業務の一環となります。 ■業務内容: ・新商品、既存商品のリニューアルの企画開発 ・社内の関連部門や外部企業との交渉、折衝 ・開発スケジュールのマネジメント(企画スタート〜発売まで) ・製品仕様の策定(価格設定、ネーミング、パッケージ、ラベルなど) ・化粧品の表示適性や知財の抵触等の確認 ・市場調査(顧客ニーズ、市場動向の調査、競合の分析等) ※これまでの経験に併せて、仕事の範囲を決定します。 ■当社の商品について: 薬科大学の研究室から始まった当社では、経皮吸収の技術が大きな強みです。中でも、化粧品の成分を微細な針状に並べ、皮膚に貼り付けることで吸収する「溶けるマイクロニードル技術」が当社製品の最大の強みです。 ヒアルロン酸などを直接肌の奥へ浸透させることが出来る技術で、世界に先駆けて製品化されました。また自社ブランド製品の展開に力を入れており、さらなる発展を目指しています。 ■特徴・魅力: 世界に先駆けた化粧品を開発し、商品は雑誌等でもベストコスメに選出。その製品のインパクトと、発端が大学研究室であるという信頼性から、研究開発費の支援を受けながら製品化をしました。主要な取引先も資生堂やドクターシーラボをはじめ、中国、ロシアなどの大手メーカーが中心です。まだまだ新たな皮膚関連製品の可能性は拡がっており、その開拓に向けて前進を続けています。この成長段階に携わって会社とともに自身が成長出来ることは当社の大きな魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディーエイチシー
東京都港区南麻布
広尾駅
400万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 商品企画・サービス企画 リサーチ・市場調査
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
【1日の標準労働7時間/フレックスタイム制/完全週休二日制(土日)/福利厚生充実】 商品企画担当(スタッフクラス)として、化粧品or健康食品における下記業務をお任せします。 ■業務詳細: ・新商品上市及びリニューアル、終売等の企画立案〜進行〜発売 ・消費者調査、業界/競合把握 新商品の企画やリニューアル、ポートフォリオの整理などにより売上や利益の拡大を狙っていただきます。 ■1日の業務の流れ: ◆午前:出社→部内ミーティング→データ分析、企画立案、進行、資料作成→社内関連部署打合せ ◆午後:研究部署との打合せ→企画検討→データ分析→社内関連部署打合せ→退社 ※様々な業務がありますのでほんの一例です。 ■就業環境: ・フレックスタイム制あり(標準労働時間1日7時間、コアタイム11:00〜15:00) ・在宅勤務制度(週2回まで) 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~899万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 商品企画・サービス企画 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
DHCの売上を支える化粧品と健康食品の商品企画開発を担うポジションです。 ■今回の募集職種の具体的な仕事内容: 売上予算、ポートフォリオ、ブランドを意識した、 新商品、リニューアル、終売等の企画、調査、分析、進行、管理等のマネジメント ■募集背景: 部門の業容増に伴い、さらなるクオリティアップを目指した管理職補充 ■部内の人員構成: 14名 (男性4名:女性10名) ■部署の業務内容: ・化粧品or健康食品の新商品、リニューアル、終売等の商品企画、管理 ・データ分析、調査設計 ■やりがいと難しさ: 予算としても、予算としても、ポートフォリオとしても、管理するSKUの多さ、様々な販路があること。 これはやりがいや楽しみでもあり、複雑でもあり、といった感じです。 (健康食品は一般健食に加え、機能性、食品、薬、漢方などカテゴリが広い) ■求める人物像: ・売上予算、商品ポートフォリオ、ブランドを意識した、商品企画、商品管理、部門管理ができ、 部下の教育や組織の磨き上げができる方 ・人と関わり、自分、部下、組織、会社の成長、発展、幸せに興味がある方 ・スピードとクオリティを兼ね備えた仕事ができる方 ・仕事に対して真摯であり、幅広く冷静な視点を持てる方 ・柔軟性があり変化に対応できる方 ・コミュニケーション能力に優れ、明るい性格の方 ・目標達成に対して意識の高い方 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コスモビューティー
大阪府大阪市此花区島屋
安治川口駅
400万円~649万円
化粧品 医薬品メーカー, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
学歴不問
<圧倒的成長企業でスキルアップしたい方へ/1人あたり年200〜300の試作品を開発/取引社数約2000社/グローバル展開にも積極的> ■職務内容: 商品で最も重要となる原料情報や美容理論、綿密なマーケティング理論等をベースにしながら、営業メンバーと協同し、企画書・提案書の作成/立案を実施していただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務範囲: 営業から案件や提案内容の大枠をヒアリングし、提案内容の資料の骨組みを起こします。顧客向け資料はデザイナーが作成することもあります。(約1日1〜3案件のスピード感で企画書を作成) ■当社の魅力: ◇評価制度 年に一度、人事考課を実施します。自己評価⇒上司査定⇒役員査定・他部署の部門長査定という流れで、公正に行われます。給与は、入社後しばらくは定期昇給で、その後は実績に応じた評価に基づく、実力主義の評価に変わります。そのため、年齢に関係なく、若いときから役職者に昇格することも可能です。 ◇社長との1on1 年に1度、社長との個別面談があります。ここでは、家庭のことや、自身の業務内容、今後キャリアアップについて話します。また、部署異動や担当業務について、自身の考えを直接社長に伝えることが出来ます。 ◇惜しみない設備投資 設備投資は長年積極的に行っており、2020年にはベトナム第三工場、中国第二工場、関東第二工場が稼働開始、2022年には神戸工場、2023年からは博多営業所・研究所が稼働を開始しました。また、2025年末の稼働開始を目指し、神戸工場に約100億円を投じて生産体制強化のための新工場棟を建設中です。 工場について:https://www.cosmobeauty.co.jp/business/plant.html 変更の範囲:本文参照
東京都板橋区成増
地下鉄成増駅
株式会社DECENCIA
東京都品川区西五反田
不動前駅
550万円~699万円
化粧品, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
【東証プライム上場・ポーラ・オルビスホールディングスのグループ企業/敏感肌化粧品「DECENCIA」の開発〜販売企業/フレックス制・月残業15時間・在宅勤務制度有】 ◆職務内容 ポーラ・オルビスグループの敏感肌ブランド「DECENCIA」における商品企画担当者を募集します。 自由度の高い環境で研究所との協業を通じた商品企画にチャレンジできるポジションです。 商品企画は現在5名で構成されており、各担当商品を持ち、新商品の企画開発を行っています。 入社後は、主にスキンケアを担当をして頂き、企画開発業務を行って頂きます。 社長直轄のチームで、迅速な意思決定と自分の裁量を活かした商品開発を行える非常にダイナミックな環境です。アイデアを実現するためにスピーディに行動できる方、革新的な商品開発をリードできる方、化粧品業界での成長を一緒に支えていく仲間を募集しています。 開発を行うグループ会社のポーラ化成工業の研究員との協業がございます。 研究員とやり取りしながら商品企画を行って頂きます。 ◆職務詳細 ・社長直轄のポジションで、新商品の企画立案から商品化までを主導 ・市場調査やトレンド分析を通じて、新しい商品コンセプトを提案・実行 ・関連部署との連携・調整を行いながら、スピーディに商品化までのプロセスを進行 ・目標品質設定、サンプルワーク(官能評価)、デザイナーへのオリエン、容器選定、コスト調整、関連部門への商品オリエン、情報開発、新商品発表会へ向けた準備等 ・研究所との密な協業を通じて、科学的根拠に基づいた商品開発を推進 ◆部署情報 [社長直轄 商品企画グループ]マネージャー1名、リーダー1名、メンバー3名 リモートワークも併用可能ですが、商品現物を見る機会も多く、週2〜3日程度がイメージとなります。 ◆同社について プライム上場ポーラ・オルビスホールディングスのグループ企業であり、敏感肌化粧品「DECENCIA」の開発〜販売企業です。 ディセンシアはポーラ研究所と大手製薬会社の共同研究により誕生した、敏感肌にとって革新的な技術「ヴァイタサイクルヴェール 」の発明から始まっています。革新的な技術に加えて、肌にふれるものだからこそ信頼できる品質を追求。商品はグループのポーラ研究所・ポーラ工場にて生産を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ファビウス株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
500万円~699万円
食品・飲料メーカー(原料含む) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
◆「WEB広告で売れる美容商品企画」を極められるポジション◎/年休125日/土日祝休み◇◆ ■業務内容: ◇美容商品の企画立案 ・市場調査・トレンド分析を通じた新商品の企画 ・商品コンセプトの設定とブランド戦略の立案 ・WEB広告部門と連携し、広告データをもとにした商品開発 ◇OEM折衝・商品開発の推進 ・最適なOEMメーカーの選定・折衝 ・処方・剤型・パッケージデザインの調整 ・原価・納期の管理およびコスト交渉 ◇発売に向けた作業&社内ディレクション ・売価設定とコスト試算 ・商品販売ページの企画・アイデア出し(キャッチコピーやビジュアル構成の提案) ・FAQ作成・販売戦略の立案 ■業務の特徴: 「WEB広告で売れる美容商品企画」を極められるポジションです。 当社では、WEB広告を主に活用し、お客様のニーズに応える美容商品を生み出しています。本ポジションでは、市場調査やコンセプト設定、OEMとの交渉、販売戦略の立案まで一貫して担当するため、売れる商品企画のスキルを磨くことができます。 ■ポジションの魅力: ◎売れる商品企画の極意を学べる └ WEB広告部門と連携し、データをもとに市場ニーズを反映した商品開発が可能 ◎アイデアを素早く形に └ スピード感を持って商品開発に関われる環境 ◎商品企画だけでなく販売戦略にも関与! └ 販売ページのアイデア出しやFAQ作成など、売上最大化に向けた施策にも携われる ◎少数精鋭のチームで裁量大 └ 企画開発の2名と協力しながら、新商品の開発に挑戦できる ■募集背景: 当社は、さらなる成長に向けて挑戦を続け、化粧品や健康食品を中心に、多くのお客様に支持される美容ECブランドを目指しています。 現在、中長期で売上100億円達成を目標に掲げ、事業拡大とともに社内体制の強化に取り組んでいます。そのため、商品企画の強化に注力しており、顧客接点を構築しながら売上最大化を推進する重要なポジションを募集しています。市場ニーズを捉えた企画開発に携わり、ブランドの成長を共に創り上げていける方を募集します。 変更の範囲:会社の定める業務
SBIアラプロモ株式会社
東京都港区六本木泉ガーデンタワー(18階)
700万円~899万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 日用品・化粧品営業(国内) 製品開発(化粧品・トイレタリー)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務概要: 同社の独自成分「5-ALA」を配合したサプリメントやスキンケア化粧品の受託(OEM)に関する技術営業および商品企画を担当していただきます。お客様のニーズに応じた製品提案や新規商材の発掘を通じて、企業の成長に貢献できる非常にやりがいのあるポジションです。 ■職務詳細: ・お客様への商品企画の提案営業 ・商品設計及び見積り作成 ・学術に関する問い合わせ対応 ・機能性表示食品の届出サポート ・展示会対応 ※ただ物を売るだけではなく、原料の加工適正化や新たなデータ取得のような成分の付加価値向上に向けたプロジェクト立案など、商品開発部と連携した業務内容となります。 ■組織体制: 事業開発部は現在6名で構成されており、フラットで風通しの良い職場環境の中で、自分の意見を自由に発信しやすく、チーム全体でサポートし合いながら業務を進めることができます。若いメンバーが多く、明るく活気のある職場です。 ■魅力: ・東証プライム上場であるSBIホールディングス株式会社傘下という職の安定性があり、その金融グループの中での新規事業のバイオセクターのため、固定観念に囚われることなく伸び伸びとした活動が可能です。 ・事業開始14年目で、増収増益で業容拡大しており、会社の成長に乗った自らの活動が行えます。ドラッグストアやスーパーマーケットなどに関して当社は全国30,000店舗に商品を展開していますが、今後、さらに5-ALAを配合した商品を様々な販路や商材で広げるべくBtoBビジネスによる拡大を目指しています。 ■当社について: 同社は、5-ALAを用いた健康食品や化粧品のプロモーションと販売を目的に誕生しました。日本で初めて、唯一、5-ALAを使った機能性食品を販売するなど、5-ALAサプリメントのリーディングカンパニーとして業界をけん引しています。 ■5-ALA(ファイブアラ)とは: 5-アミノレブリン酸または5-アミノレブリン酸リン酸塩の略称。36億年前から存在する天然アミノ酸で、人間から植物まで様々な生命体に存在し、生きるために不可欠な物質に変換されます。成分のエビデンスがしっかりしており、ドラッグストアでは血糖値を下げる、睡眠の質改善など色々なサプリメントが売られているます。コロナの後遺症抑制効果もある為、今後も注目されています。 変更の範囲:会社の定める業務
Dr.ルルルン株式会社
450万円~599万円
化粧品, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
【日本で一番売れているフェイスマスクを生み出すお仕事】 *拡大中の市場でシェア№1を誇る「LuLuLun」フェイスマスク *企画〜開発まで全てに携わるやりがいのあるお仕事 *ママさんの活躍多数!メリハリのある職場です♪ 【職務内容】 フェイスマスク市場シェアNo.1を誇る「ルルルン」ブランドのスキンケア商材の「商品企画」「開発ディレクション」をお任せします。 また本求人にご応募いただく方にはマネジメントもお任せいたします。 【詳細】 ●化粧品の企画全般 ルルルンの新しいフェイスマスクの企画、フェイスマスク以外の商品の企画 競合品分析などの市場調査 商品のコンセプト設計、原料の選定など、企画書作成 ●OEM先の選定、折衝など 「製品」の開発・製造はOEM企業と協力しながら行っております。 ●商品説明会 主に社内向けに説明会を行います。PRチームや営業チームと連携を取り、新商品をどのようにPRしていくのかを決めていきます。 ●その他 各原料に何が含まれてるかなど、「成分証明書の発行」やその他事務作業全般 薬事確認業務 原料会社のセミナー参加 【チーム構成】 商品部は「開発チーム」「クリエイティブチーム」で構成されています。 ●開発チーム人数: 5名 商品部マネージャー(男性・30代) 開発チームメンバー4名(女性・20〜40代) 【今後のキャリアについて】 ・昇給の評価軸: テクニカルなスキルとヒューマンスキルの二軸を直属の上長との面談を通じて評価いたします。 ・キャリアプラン: 組織構成状況次第では、マネージャーなど管理職を目指していくことも可能です。 【今後の当社について】 フェイスマスクのみならず、化粧水やクレンジングにも力を入れており、日本品質にこだわり海外マーケットへの展開も積極的に取り組んでいます。実際に海外では約5000店舗で販売を行っており、今後も更なる拡大が見込めます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コーセー
東京都
350万円~599万円
化粧品, 商品企画・サービス企画 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<東証プライム上場/創業70年越え化粧品メーカー/ESPRIQUE、Visee、FASIO等人気ブランド展開> 「INFINITY」「エスプリーク」「ONE BY KOSE」「LECHERI」「Visee」「FASIO」等、当社が展開するコンシューマーブランドの販売企画業務全般をお任せします。 ■業務内容: ・ブランドの日本/海外の消費者に向けた商品企画業務(展開国=中国、韓国、台湾、香港、タイ等東南アジア、US等11カ国) ・ブランドの中長期政策立案 ・ブランドの年間商品企画立案 ・社内関連部門間、海外現地法人の連絡・調整 ■配属先の特徴: 各スタッフには、個別の担当ブランドが張り付けられますが、それを統括するのが課、また課を統括する部となっています。管理職・リーダー職・一般スタッフとバランスがとれており、気軽に質問や意見交換ができる話しやすい環境です(8課体制)。 ※管理監督職10名、一般職42名(嘱託社員含む)で構成されております。 ■働く環境: 残業月20時間程度。フレックスタイムを活用している社員が多く、有給も取りやすいです。 ■当社の特徴: ・2018年度は日本とアジアが成長を牽引し、売り上げ高は6期連続、営業利益は5期連続で過去最高を更新しました。 ・VISION2026に向けて連結売上高5,000億円、海外売上比率50%以上、Eコマースおよび新販路売上比率25%以上の達成を目指しております。 ・上記の達成に向け、【ブランドのグローバル展開加速】【独自性のある商品の積極的開発】【新たな成長領域へのチャレンジ】の3つの成長戦略を掲げています。 ・ハイプレステージ領域やプレステージ領域に加え、求め易い商品を提供するコスメタリー領域の全てにおいて、独自の価値ある商品提供を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イングリウッド
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
600万円~1000万円
化粧品 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
化粧品/スキンケア/食品/アパレルなどの自社PB・ライセンス商品を企画販売している当社で自社サービスであるAurelie.のブランドマーケティングをお任せします。 ■業務内容: ・顧客インサイト分析に基づく、顧客体験価値最大化のための戦略・戦術立案と実行 ・LTV最大化、顧客エンゲージメント向上、熱狂的なブランドファンコミュニティの醸成 ・データ分析に基づいたPDCAサイクルの実行と、継続的なブランド改善 ・オンライン・オフラインを問わない統合的なマーケティングコミュニケーションの企画・実行 ■担当ブランド Aurelie.:https://aurelie.tokyo/ 有名美容タレントがプロデュースするスキンケアブランドです Aurelie.ブランドマネのインタビュー記事 https://eczine.jp/article/detail/14936 ■魅力点 ・「ブランドマーケター」として、顧客ドリブンでより包括的なマーケティング戦略に携わることができます。 ・急成長中のブランドに深く入り込んで、職種の枠にとらわれず、裁量とスピードを持ってチャレンジすることができます。 ・将来的にはブランド横断したマーケティングのトップや、ブランドマネージャーとしてブランド全体の戦略立案・運営等、個人のスキルや適性に合わせてキャリアの選択肢があります。 ■イングリウッドとは 「モノを売る」ということに特化をし、ToB・ToC、オンライン・オフライン、ブランディング・販促・再購買に至るプロセスをサービスとして提供。 自社サービスである三ツ星ファームや自社のECサイト、自社SaaSプロダクトや人材紹介などの多岐にわたる事業を行っているのも特徴です。 ■当社の特徴: ・個人の業務幅を制限せず、市場価値を向上させることが出来ます。 ・手をあげた方には積極的に業務を任せております。中途社員はもちろんのこと、インターンや新卒でも大きな案件に挑戦でき、他社では10年で積む経験を3年で経験することができます。 ・成長のために失敗は必要なものと考えております。失敗を恐れず、成長のために積極的に挑戦することが良しとされています。 変更の範囲:会社の定める業務
オーガニックグループ株式会社
東京都渋谷区神南
400万円~799万円
化粧品 医薬品メーカー, 商品企画・サービス企画 プロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
当社のグループ会社として化粧品の製造、販売、輸出入事業を行うSTORiiY株式会社に在籍出向し、オリジナルブランドの商品企画担当としてブランドマネジメント、マーケティング等を幅広く担っていただける方を募集しています! 少数精鋭のベンチャーですが、自社で一貫して製造から企画、販売までをワンストップで行える、あなたの力を最大限発揮できる環境がここにあります。 【仕事内容】 メンズメイクブランド「THE FUTURE」もしくは韓国メイクアップアーティストプロデュース「メイクブランド」の商品企画をご担当いただきます。 ・マーケット分析 └トレンド分析、競合調査、消費者ニーズの把握 ・ コンセプト設計 └ブランドの世界観を理解し、消費者が共感するストーリーつくり ・企画、デザイン、バルク、香料、容器や資材など製品開発に伴う全体のディレクション ・スケジュール管理、初回発注数量と製品コストの計画策定 ゆくゆくはブランド全体のPL設計などにも関わっていただきます。 ・国内マーケティングプラン(PL、広告宣伝、販売計画の作成) ・販売戦略、コミュニケーション戦略の設計 ・担当ブランドの年間マーケティングプランの作成 【身に付くスキル・メリット】 ・少数精鋭のため経営視点が身に付きます。 ・能力や実績によっては、幹部として経営に携わっていただくことも見据えています。 ・ご自身が望めば、商品企画だけでなく、マーケティングやその販路戦略まで携わることが可能です。 ・0→1かつワンストップのマーケティング、ブランド企画経験ができます。 【必須スキル・経験】 以下いずれか1つ以上 ・化粧品・美容用品・健康食品等の事業会社のマーケティング領域での実務経験が3年以上 ・化粧品・美容用品・健康食品等の事業会社で商品企画・販売促進、PR経験がある方 【求める人物像】 ・素直に学ぶ姿勢のある方 ・経営視点を持って仕事をしたい方 ・スピード感を持って仕事に取り組める方 ・目標にコミットできる方 まだまだここから。 1番面白いフェーズで、一緒に強い組織を作って行きませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ウェルヴィーナス
食品・飲料メーカー(原料含む) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
《創業以来連続業績右肩上がり/ボトムアップの社風/裁量を持って働けます/平均残業10時間程度の働きやすい環境》 ■採用背景: 当社の主力商品『北国の恵み』は累計販売数350万袋を達成し、安定的に売上を伸ばしています。しかし、さらなる成長を実現するためには、新たなヒット商品の開発が不可欠です。そのため、商品開発チームの一員として、次の主力商品を一緒に創出できる方を求めています。 ■業務概要: 新商品の開発および既存商品のリニューアルを担当するポジションです。商品企画の全プロセスを一貫して手掛けていただきます。市場調査、競合分析、試作、コスト・スケジュール管理など、商品開発に必要な幅広い業務を担当していただきます。 ■業務詳細: 新商品のアイデア提案および企画立案 ・新ブランドの立ち上げ ・市場調査・分析 ・競合調査・分析 ・商品の試作と改良 ・コスト管理、スケジュール調整 ・社内マーケティングチームや委託先との調整・連携 【キャリアパス】 ・商品開発チームの責任者 新商品開発の経験を積み、商品企画の深い知見を得ることができます ■チャレンジできる環境: 社員全員に商品開発の権限があったり、他のチームの業務に関わる機会があったり、職種にとらわれず様々なことに挑戦できます。裁量が大きく、新しいことへの取り組みに積極的な会社です。主体性を持って仕事を楽しんでくださる方を探しています。 ■当社の魅力・特徴: マニュアル化できる業務は積極的にアウトソースしており、企画立案やディレクションなどの事業活動の根幹を支える中核業務に集中していただきます。また、アウトソースすることでリソースを確保し、従業員20名ほどの事業会社でありながら平均残業時間は10時間程度を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
化粧品 医薬品メーカー, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
■業務概要: 同社は、健康食品や化粧品に特化したブランドマネージャーまたはプロダクトマネージャーを募集しています。新商品の企画立案から市場調査、プロモーション戦略の実行まで、多岐にわたる業務を担当していただきます。あなたの経験とスキルを活かし、同社の成長を一緒に支えていきましょう。 ■職務詳細: ・新商品の企画立案および商品化の進行 ・新商品および既存商品のマーケティング戦略の立案と実行 ・広告代理店やPR会社との折衝およびプロモーションの実行 ・デザイン、クリエイティブ、コンテンツ制作のディレクション ・市場調査、各種分析の実行と調査会社との折衝 ・売上・予算管理および効果測定 ■組織特徴: ・大手企業の安定感・信用を得やすい環境にありながら、ベンチャー企業特有のチャレンジに前向きな社風のため、新しい分野を開拓したり、新しい仕組みを取り入れやすい雰囲気です。 ・通販部門は着実に売上を伸ばしている部門で、自分の経験や能力を生かしながら新しい企画を提案しやすく、成長意欲の高い方、現状打破のために試行錯誤できる方が活躍できる環境です。 ・フラットで風通しがよく、部署、役職を問わず相互コミュニケーションが活発です。縦割りではなく、部署を横断したプロジェクトに参加したり、新企画を提案するチャンスも多いです。 ■魅力: ・東証プライム上場であるSBIホールディングス株式会社傘下という職の安定性があり、その金融グループの中での新規事業のバイオセクターのため、固定観念に囚われることなく伸び伸びとした活動が可能です。 ・事業開始14年目で、増収増益で業容拡大しており、会社の成長に乗った自らの活動が行えます。 ■当社について: 同社は、5-ALAを用いた健康食品や化粧品のプロモーションと販売を目的に誕生しました。日本で初めて、唯一、5-ALAを使った機能性食品を販売するなど、5-ALAサプリメントのリーディングカンパニーとして業界をけん引しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファーマフーズ
京都府京都市西京区御陵大原
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
【東証プライム上場/高速道路代支給・通勤バスあり/ファーマギャバなど機能性素材の開発を行う成長企業】 ■職務内容 当社通信販売事業より展開している自社商品の商品企画をお任せいたします。※ファブレスメーカーであることから処方は外部が開発することが多いです。 ・自社シーズ(機能性素材)を活用した化粧品、医薬部外品などの商品企画〜開発。販売チャネルは、弊社通販などになります。 ・開発品の薬事申請業務 ・機能性化粧品素材の研究開発(in vitro〜ヒトモニターテスト) ※機能性表示食品(サプリメント等)、化粧品、ヘアケア品、医薬部外品など、ご経験に応じて幅広い分野の商品をご担当いただきます。 ■組織構成 配属部門には約5名が在籍しています。 ■仕事の魅力 ・私たちが研究した技術を商品にし、自社通販を通じてお客様に届けられます。お客様の生の声を聞くことができますので、とてもやりがいがあります。 ・国籍、経歴、専門など、バックグラウンドが様々なメンバーが集まって働いており、お互いに尊重しながら活躍しています(外国籍メンバーは20%以上)。 ・急成長するバイオベンチャー企業のため、学ぶ意欲があればご自身も成長ができる環境です。 ■当社について 「機能性素材」「通信販売」「バイオメディカル」の3つの事業で急成長中の研究開発型企業です。どの事業も業界内でトップクラスの技術や製品を有しています。当社は身近な食品素材から、「免疫・老化・神経」という3つの機能に作用する製品の開発を進めており、中でも「鶏卵」に着目した製品を開発しています。また近年では、SDGsの観点から、未利用の資源をアップサイクルする取り組みも積極的に行っています。新規事業への参入や新製品の開発を積極的に行っており、ここ数年は過去最高売上を毎年更新しています。 変更の範囲:会社の定める業務
アイア株式会社
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門店(アパレル・アクセサリー), 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
◆◇美容業界でキャリア形成/自然派化粧品の企画・生産/20代〜40代が活躍/女性の夢を叶える仕事/有効成分の研究開発/ロハス製薬◇◆ ■業務内容: 当社の関連会社であるロハス製薬株式会社にて商品企画をお任せします。 ■職務内容: ・新商品の企画生産(新商品提案、OME商談、薬事チェック、パッケージデザイン、規定書作成など) ・既存商品の追加、在庫管理 ■組織構成: ・正社員7人 ・20代〜40代で構成されています。 ■特徴: ロハス製薬は、あらゆる女性の肌質に対応するため、有効成分を細分化して最適なものを創ることを徹底しています。当社のフェイスマスクシリーズ”ALFACE”も、肌質によって成分を変えた結果、様々なバリエーションが生まれました。 我々は、自然界の有効成分を発見、研究し、製品へ高精度に反映する事はもちろん、お肌への刺激を最小限に減らすための製品開発にとことん拘っています。すべての女性に安心して、毎日お使い頂ける製品創りを続けていきます。 ■サービス詳細・特徴: いつまでも、美しく、輝いていたい。これはすべての女性の夢です。 その夢を叶えるために、オルフェスシリーズは誕生しました。 ロハス製薬が想いを込めて、すべての女性に向けて作り上げた自信作です。 解決力で選ぶ、オルフェス。 「毎日変化する女性のお肌に対応できる美容製品を作りたい」という想いから、保湿、透明感、ハリツヤ… など、 ひとりひとりの肌悩みに寄り添うアイテムを展開しています。 ■当社の特徴: デビュー40周年を迎えた「LOUNIE」を筆頭に、「COCO DEAL」「Stola.」「LILLIAN CARAT」の4つのレディースブランドを展開しています。メーカーとして自社内にデザイナーを抱える当社では、綿密なマーケティングの元、差別化されたデザインの商品を企画。また、商社として素材の調達・海外工場との貿易も手掛けています。商品企画から生産、販売までを一貫して担うSPA業態だからこそ、高品質で差別化された商品をお客様へ提案することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リップス
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
化粧品 理容・美容・エステ, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
◇IPO準備中!メンズ向け美容市場の先駆者/年間休日120日(土日祝)/服装・髪型・ネイル自由◇ ■業務内容 <メイン業務> 商品企画/開発をお任せします。 ◇開発商品の起案 ◇発売日までのスケジュール調整 ◇設計(中味・容器・デザイン・コピー) <サブ業務> ◇開発商品の品質管理 ◇開発商品の購買・生産調整 ◇お客様やお取引先様からの品質に関する問い合わせへの応対 ◇一部販促物等の開発 ■やりがい ・市場調査をもとにした商品の企画から開発、パッケージ選定、中身のテクスチャーまで製品化までの一連の流れを関連部署を巻き込みながら一気通貫で中心となってお任せしていきます。現場スタイリストや社内の品質管理メンバー、OEMの外注先とも連携をとりながら商品企画をしていく花形のポジションです。 ・現在上場に向け社内プロセスの仕組み化にも取り組んでいるため、そのような業務にもゆくゆくはチャレンジをいただける環境です。 ■組織構成 商品事業部長−商品開発リーダー−商品開発担当1名(本求人はここのリプレイスとなります。) その他営業職なども含め、商品事業部は総勢15名超の部署となります。 ■自社ブランド「LIPPS」について ・「Boys,Be Beautiful!」をコンセプトにメンズヘアサロンのバックボーンを活かし、現在プロ仕様のワックスやシャンプー、ヘアケアなどの製品を開発・販売しております。 ・販路拡大と直近はメンズコスメなどアイテムの幅も広がり、売上は年30〜40%増と好調です。詳しくは下記をご覧ください。 https://products.lipps-hair.com/about-lipps/ ■当社について ・基盤となるサロン(美容室)事業を中心に、シャンプーやヘアワックスなどの商品事業も好調で年30−40%成長を実現しています。 ・特に商品事業はプロが納得するクオリティの製品が好評となり、取り扱い店舗の増加(2021年:約3000店舗→2022年:約10000店舗)や1店舗あたりの売上増加により好調です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイケイ
東京都中央区銀座
銀座駅
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 商品企画・サービス企画 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
<年間休日125日/完全週休2日/土日祝休み/平均有給取得数12.9日/フレックス制度/スタンダード上場企業のグループ会社> ■職務内容: 店頭(バラエティ・ドラックルート他)で販売する化粧品企画開発をお任せします。韓国コスメの担当窓口を始め、メイク・スキンケア・ヘアケア等様々な商品開発をお任せします。 ■具体的には: ・社内会議にて企画商品をプレゼンテーション ・材料や資材の仕入先開拓・選定(OEMメーカー、資材メーカー、デザイン会社等) ・委託先製造メーカーの選定、製造担当者への各種対応(条件交渉、製造立ち合い等) ・自社データ、市場トレンド、顧客特性の調査・分析 ・お取引先への営業同行(商品の背景説明や商品勉強会等) ・SNSを活用した商品・ブランド認知の為の企画 ■就業環境: ・2名(30代、20代) ※店頭領域の商品企画担当 ・年間休日125日 ・完全週休2日制(土日祝日休み) ・平均有給取得数12.9日 ・平均年齢34.4歳 ◎社歴や年齢に関係なく、誰に対しても話しやすい雰囲気 ◎顧客満足度を上げる為には『まず社員を大切にしよう』という風土があり、キャリアアップ等様々な制度があります。また、契約社員として入社したスタッフも皆さんが正社員としてキャリアアップ頂いております(自己都合により退職された方を除く)。産育休から復帰した社員もおりますので長く働くことのできる環境です。 ■当社について: ・アイケイでは「健康に生きる」「美しく生きる」「楽しく生きる」 の3つのテーマをベースに商品を開発しています。 40年以上の多岐にわたるお取引の中で培ってきた実績に裏付けされた情報やノウハウをもとに、お客様のニーズを的確に捉え、迅速に提供し続けて参ります。 ・化粧品、雑貨、食品の3つのジャンルそれぞれに、企画開発をする部署があり、その企画力、40年以上の多岐にわたるお取引の中で培ってきた、多くの販路が強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MTG
愛知県名古屋市中村区本陣通
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 化粧品, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
〜東証グロース市場/SIXPAD・ReFa等ヒット製品多数/グローバルに事業展開するファブレスメーカー〜 ■業務内容: ハート事業本部では、ハートブラシを取り扱うとともに、更なる成長を見据えて新たなカテゴリの立上げも注力していきます。 そのため、本ポジションでは、新規化粧品ブランドや新事業の立ち上げをリードし、事業成長を加速させる責任者候補を募集します。マーケティング戦略を駆使して、事業を成功に導いていただきます。 【具体的な仕事内容】 ・新規事業・ブランド立ち上げの戦略策定と実行 市場分析に基づき、新しいブランドや事業モデルの立ち上げを担当。 ・マーケティング戦略の立案・実行 市場に適したプロモーション施策や価格戦略を策定し、実行。 ・プロジェクトマネジメント 複数の部門と連携し、商品の開発から販売まで一貫して推進。 ・数値管理・業績分析 事業の成長を数値で評価し、継続的な改善策を実施。 ■ポジションの魅力 ・事業立ち上げを主導し、企業の成長に直接貢献することができます。 ・商品企画からマーケティング戦略、チームマネジメントまで、事業全体を担当し、成長を実感できます。 ■ハート事業本部で担当している商品例 ・ReFa HEART BRUSH COLLECTION https://www.refa.net/item/refa_heart_brush_collection/ ・ReFa HEART COMB Aira https://www.refa.net/item/refa_heart_comb_aira/ ■当社の魅力【商品開発力】 当社は大学の協力も得て医科学的な根拠を取得・蓄積していることが特徴です。24年9月期には133アイテムを新規導入、新商品の売上比率60%と開発と成長のサイクルをうまく回しており、連結売上過去最高(718億円)を達成しております。 変更の範囲:会社の定める業務
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 化粧品, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発 製品開発(化粧品・トイレタリー)
関西酵素株式会社
福岡県大野城市仲畑
500万円~799万円
食品・飲料メーカー(原料含む) その他メーカー, 原料・素材・化学製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
◆◇上流(企画)から携われる提案型営業(営業が納品まで担当)/ゼネラリストとして幅広くスキルが身に付く◇◆ ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 東京営業所にて、OEM製品の企画・提案営業を担っていただきます。お客様との会話や市場を踏まえ、何もない状態から自分たちが考えた新商品を提案する仕事です。 営業活動だけでなく、製品企画や実際の製品開発プロジェクト管理もあります。代表直下で、メンバーと共に(アシスタントが1名以上つきます)協力しながら進めていただきます。 ■詳細: ・既存顧客へのフォローアップ ・新規開拓のため、新商品の開発や、新たな提携先の開拓など企画営業・ドラックストア、バラエティショップに対しての営業活動 ・卸会社、代理店に対しての営業活動・製品開発プロジェクトの管理(基本的には営業活動に集中していただけます) ■組織構成: 現在、東京営業所には4名の営業職が在籍しております。 ■関西酵素の強み: 当社の強みは製品が完成するまでの過程をワンストップで手掛けているところです。そのため、各部署だけで完結するものではありません。 各部署それぞれから"バトン"を渡して製品を形にしています。 ■関西酵素について: 当社は1969年創業、酵素商品のパイオニアとして入浴剤をはじめ基礎化粧品・トイレタリー商品等、酵素の積極的な応用・開発に取り組み商品開発を行い、大手ブランド販売メーカー様と事業共創を行ってまいりました。 化粧品の新たな市場開拓を目指し、製法特許等の技術面からパッケージ等のソフト面まで一貫したシステムで商品の付加価値を高めます。また企業理念として「自然との共存」を掲げており、生分解性・差リサイクル性の高い商品開発や、 省エネ・参拝削減・リサイクル率向上にも注力しています。当社は、地球にやさしく、そして人にやさしい、共存型企業を目指していきます。 変更の範囲:本文参照
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス※東証プライム市場上場グループ会社
東京都新宿区北新宿
550万円~799万円
化粧品 専門店・その他小売, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
※本ポジションは、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーにて採用後、株式会社CPコスメティクスへ出向配属(在籍出向)となります。 ■業務内容: ◎開発スケジュール管理(企画スタート〜発売まで)のマネジメント ◎OEM、原材料、容器メーカーとの折衝 ◎関連部門との折衝(品証、購買、技術開発、DM、リテールなど) ◎商品開発における情報収集(顧客ニーズや市場動向の調査と把握、競合商品の分析など)など ■業務詳細: <化粧品の企画開発支援/将来の管理職候補> ◎企画プランナーやデザイナーの思いを形にするため、社内外の関係各所と密にコミュニケーションをとり、 企画段階から完成まで伴走する企画開発支援 のポジションです。 ◎長年愛されている既存商品のリニューアルに加え、20代向けの商品の開発やサプリの開発など新商品の開発も積極的に行っており、体制強化のため増員募集をすることになりました。 ◎1人あたり3〜4ブランドの開発支援を担当します。 担当する商品はスキンケアを中心に、メイクアップ商品・サプリなど幅広くありますが、コンシューマー業界でものづくりの過程に携わったご経験をお持ちの方であれば、経験を活かしていただけます。 ■やりがい: ◇製品化までの全体像を把握し、進捗状況を管理するため、モノづくりに一貫して携わることが可能です。 ◇それぞれの思いをうまく調整することができ、商品がお客様の手元に届いた際にはやりがいと達成感を感じます。 ◇サロン専売品ではあるものの、たびたび美容雑誌に取り上げられることもあり、ブランドを知ってもらう機会があった際やファンが増えた時はうれしさを覚えます。 ◇社内にはカスタマーサポートの部門もあるため、商品に対してのお客様の声を直に知ることが可能です。 ■株式会社CPコスメティクスについて: ・スキンケア商品を中心に、メイクアップ、ヘアケア・ボディーケア、サプリメントまで幅広く取り扱っており、幅広い商品を取り扱っています。 ・代理店を通して直営サロンおよびフランチャイズサロンを全国1240店舗展開しており、商品とあわせてサロン体験の提供をしています。 ・根強いファンも多く、ブランドの世界観を落とし込むために容器を0から作成することもあるなど、こだわりの詰まった商品が多くあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ウテナ
東京都世田谷区南烏山
千歳烏山駅
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜Me&Her・ゆず油・マトメージュ・ウテナモイスチャー等 化粧品総合サイトにて多数ランクイン/残業月10h以下/年間休日126日/商品開発〜マーケティングまで一貫して関われる〜 スキンケア商品・ヘアケアを中心に、各種化粧品・医薬部外品を商品の企画から販売まで一貫体制で行っている同社にて商品企画職を募集します。 化粧品のブランド担当として、商品企画、マーケティングなど幅広く担当いただきます。 新規商品開発のアイデア提案や既存ブランドの育成に関し、企画段階から店頭での宣伝、販促の方法の提案等担当した商品に一気通貫で携わっていただいます。 ■主な業務内容 ・中長期戦略立案、PL管理、後輩指導(リーダーの場合) ・既存商品のリニューアル提案 ・販売、広告展開のプロモーション提案 ・化粧品、医薬部外品、ヘアケア商品開発 ・研究所と連携し商品の処方開発、 ・パッケージデザイン、仕様の提案、容器メーカー等との折衝 ・販促方法の提案 ■ウテナの商品について ドラックストアや量販店にて誰もが1度は目にしたことがあり、使ったことがあるウテナの商品。スキンケアやヘアケア商品など人気商品を生み出しております。 ゆず油/メルフィニ/ウテナモイスチャー/シンプルバランス/Me&Her/ルミーチェなど ■組織構成 マーケティング部16名(男性2名・女性14名/20代〜30代が多い環境です) ■働き方: 残業時間は月10h以下、年間休日126日 女性社員も多く、会社全体として働きやすい環境づくりを行っております。例えば産休育休からの復帰後の時短勤務期間はお子様が小学3年生になるまで、時差出勤OKなど。 ■同社について: 株式会社ウテナは1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~999万円
<IPO準備中!メンズ向け美容市場の先駆者/年間休日120日(土日祝)/服装・髪型・ネイル自由> ■業務内容: メンズコスメ商品の企画販売及び美容室フランチャイザー事業を展開する当社にて、商品企画担当として以下業務をお任せできる方を増員募集いたします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■主な業務内容: メンズヘアサロンのバックボーンを活かし、プロ仕様のワックスやシャンプー、ヘアケア製品を開発・販売する当社にて、商品企画および発売までのスケジュール調整、中身や容器、デザイン等の設計をお任せします。 <メイン業務> ・商品企画/開発 ・開発商品の起案 ・発売日までのスケジュール調整 ・設計(中味・容器・デザイン・コピー) <サブ業務> ・開発商品の品質管理 ・開発商品の購買・生産調整 ・お客様やお取引先様からの品質に関する問い合わせへの応対 ・一部販促物等の開発 ■自社ブランド「LIPPS」について: ・「Boys,Be Beautiful!」をコンセプトにメンズヘアサロンのバックボーンを活かし、現在プロ仕様のワックスやシャンプー、ヘアケアなどの製品を開発・販売しております。 ・販路拡大と直近はメンズコスメなどアイテムの幅も広がり、売上は年30〜40%増と好調です。詳しくは下記をご覧ください。 https://products.lipps-hair.com/about-lipps/ ■組織構成 商品事業部長−商品開発リーダー(本ポジション)−商品開発担当2名 その他営業職なども含め、商品事業部は総勢12名超の部署となります。 ■同社について: メンズコスメ商品の企画販売及び美容室フランチャイザー事業を展開する同社は、2022年6月に野村證券グループである野村キャピタル・パートナーズと資本提携し、上場に向けた体制整備を本格化しています。グループでの業歴は20年を超えますが、社員数も短期間に倍増するスピード感で成長を続けております。 ■今後の展望: 継続的にブランド認知度を向上させながら、今後はメンズコスメ商品事業により注力していきます世の中の美容に関心のある男性に向けて、プロダクトやサービスを通じて、常により良いものを発信し流行をリードしていける企業を目指して業容拡大に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ウィルミナ
東京都新宿区新小川町
400万円~699万円
化粧品 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 日用品・化粧品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等学校卒以上
【化粧品メーカーの既存法人営業担当/約40年のノウハウを元に美容・医療領域におけるD2C事業も拡大中!/働きやすさ◎】 ■業務内容: 生協向けに当社化粧品を中心とした展開商品の企画提案を行って頂きます。開発やクリエイティブ担当と自ら企画立案した企画を具体的に紙面に落とし込んで頂き、バイヤーに提案頂きます。 商品をお客様にお届けするために、商品の良さをどう伝えるかを自ら形にでき、お客様からの反応が結果として明確に把握できるので、手応えを実感しやすい営業スタイルです。 ■具体的には: ◇生活協同組合(コープ)との本部商談※既存取引先への企画営業 生協化粧品カタログにおける当社商品(化粧品・健康食品等)の紙面掲載企画立案(新商品導入・企画テーマ・商品の見せ方・価格設定・販促等)の提案と交渉 ◇生活協同組合での商品学習会実施(1-2回/年程度) ※アシスタントあり(社内業務サポート) ※地域によっては宿泊を伴う出張あり。基本日帰り。 (繁忙期のみ土・日・祝祭日出勤が1-2回/月あり)*休日振替対応 ◇社内業務 担当先の予算(売上、利益率、費用)管理・商品の販売予測管理・稟議書作成・紙面掲載商品の見せ方をクリエイティブと検討及び校正チェック ■身につくスキル: ・予算管理(PL理解)、数値データ分析力、マーケティング力、MD力 ・対企業並びに社内他部署との折衝力、プレゼンスキル、企画力、化粧品知識 ■魅力ポイント: ・商品開発や紙面制作にも関わることができ、通常の営業業務以上の経験と知識習得が可能です。 ・個人の裁量が大きく、数値管理も自ら行う為、やりがいや責任感を感じて働く事ができます。 ・フレックス制度や早帰りデー、社内研修等働き改革を実施中。 ■部署構成: 配属予定の部署は現在12名が在籍しており(役職1名、課員11名/男女比3:7)社員みんなで助け合う風土です。 ■当社について: 当社は、化粧品や健康食品受託製造メーカーとパートナーシップを結び、化粧品の企画や開発、販売を行っています。1986年より生協への化粧品販売を開始し、今日では生協化粧品市場でトップクラスの実績を誇ります。取扱商品数も200〜300点を超えており、現在は生協市場でのノウハウを元に美容・医療領域などにおけるD2C事業を拡大中です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ