728 件
一般社団法人しんきん保証基金
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
500万円~699万円
-
信用金庫・組合 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 債権回収 融資・契約審査(個人)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【東京】転勤無◆住宅ローン債権の回収業務/ミドル層・中途社員活躍中!/土日祝休/残業月10時間程度 〜当基金の信用管理部にて、住宅ローン債権の回収をご担当いただきます〜 ■一般社団法人しんきん保証基金とは? 全国の信用金庫と繋がる地域のお客さまの生活をバックアップするため、職員は“保証”という金融業務のスペシャリストを目指し、日々自己研鑽しています。 ■しんきん保証基金のミッション 信用金庫業界における個人向けローン(住宅ローン・教育ローンなど)を専門に保証することです。「豊かな国民生活の実現」という信用金庫の理念に基づき、お客さまによりよい暮らしを実現していただくためのお手伝いをしています。 ■本ポジションについて:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇住宅ローン債権の回収業務◇ 不動産業者や弁護士、他債権者などと交渉・調整し、効率的な担保物件売却による債権の回収を進めていただきます。 また、担保物件売却後の残債務について、お客さまと返済計画を考え、生活再建のサポートをお願いします。 ・不動産の任意売却手続き ・裁判所への競売を申し立て ・お客さまと返済計画設計 等 ■部署構成:信用管理部/住宅管理グループ 13名在籍、20代2名、30代2名、40代2名、50代5名、60代2名 今後、住宅管理グループの中心となって活躍してくれる中堅の方の採用を予定しています。 ■魅力: \ 和気あいあいとした社風で働き方も◎ / 離職率が低く、若手からベテランまで幅広い人材が活躍しております。この度は今後の住宅管理グループを担っていただく人員の補強を前提とした採用となります。 現場は和気あいあいとした雰囲気で働きやすく、残業時間も時期により変動がありますが月平均10時間程です。 \ 顧客情報は持ち出し厳禁のため時間外労働はありません / 私たちは個人情報や機密情報を扱うため、時間外の電話やご訪問ということはありません。そのため、休日やプライベート時に電話対応…、お客様からの夜間電話…といったことはなく仕事とプライベートを完全に分けることができ、ストレスなく勤務することができます。
【東京】転勤無◆無担保ローン債権の回収業務/ミドル層・中途社員活躍中!/土日祝休/残業月10時間程度 〜当基金の信用管理部にて、無担保ローン債権の回収業務をご担当いただきます〜 ■一般社団法人しんきん保証基金とは? 全国の信用金庫と繋がる地域のお客さまの生活をバックアップするため、職員は“保証”という金融業務のスペシャリストを目指し、日々自己研鑽しています。 ■しんきん保証基金のミッション 信用金庫業界における個人向けローン(住宅ローン・教育ローンなど)を専門に保証することです。「豊かな国民生活の実現」という信用金庫の理念に基づき、お客さまによりよい暮らしを実現していただくためのお手伝いをしています。 ■本ポジションについて:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇無担保ローン債権の回収業務◇ お客さまと返済計画を考え、生活再建のサポートをお願いします。 また、弁護士や司法書士、裁判所などとの折衝や調整もお願いします。 ・お客さまと返済計画設計 ・法的手続き(訴訟、給与差押) ・弁護士、司法書士、裁判所等との折衝 等 ■部署構成:信用管理部/管理回収グループ 職員48名在籍(20〜30代13名程度、40代15名、50代15名、60代5名) 今後、管理回収グループの中心となって活躍してくれる中堅の方の採用を予定しています。 ■魅力: \ 和気あいあいとした社風で働き方も◎ / 離職率が低く、若手からベテランまで幅広い人材が活躍しております。この度は今後の管理回収グループを担っていただく人員の補強を前提とした採用となります。 現場は和気あいあいとした雰囲気で働きやすく、残業時間も時期により変動がありますが月平均10時間程です。 \ 顧客情報は持ち出し厳禁のため時間外労働はありません / 私たちは個人情報や機密情報を扱うため、時間外の電話やご訪問ということはありません。そのため、休日やプライベート時に電話対応…、お客様からの夜間電話…といったことはなく仕事とプライベートを完全に分けることができ、ストレスなく勤務することができます。
一般社団法人MEAS
東京都中央区入船
350万円~449万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
■魅力: 事務作業のみではなく、営業・マーケティング・カスタマーサクセスチームと連携して住宅業界の課題や社会課題に対して真剣に向き合い、課題解決に取り組むことができます。代表とメンバーがフラットな立場で「どうしたら住宅業界の課題を解決できるか」を考えて活発に議論する社風です。 ■業務内容: 当社サービスのお申込みに際した各種事務業務をお任せいたします。 業務改善について積極的に意見を出せる環境です。 住宅業界の課題解決に向けて事務の立場から取り組んでいただきます。 ・文書や資料などの作成及び、それらの保存やファイリング ・伝票処理・顧客や取引先からの電話対応・備品の購入/発注 ・その他事務業務全般、業務改善等 ■求める人物像 ・能動的に動ける方 ・チームプレイヤー ・失敗してもくじけない方 ・自分事として課題解決に取り組める方 ■組織構成: 事務5名(女性5名) ■当社について: 【営利を目的としない組織】 MEAS(ミース)の法人格は「一般社団法人」です。一般社団法人は、株式会社とは異なり、社員や設立者への剰余金や残余財産の分配が法律で禁止されている営利を目的としない組織です。 住まいの長期保証は、一般的に住宅会社さまとお客さまの二者間で構成されています。そのため、住宅会社さまには保証実行の資力、住宅瑕疵に関する知見、保証実行の判断に対する透明性が求められます。 それら全ての要件を満たすことは容易ではなく、一方の利益が他方の不利益に直結してしまう不安定さが、住まいの長期保証の課題となっています。 当法人は、この二者間に、営利を目的としない組織である一般社団法人が公平中立な第三者として介在することが「正しく確実な住まいの長期保証」を実現するための条件だと考えます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
信用金庫・組合 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 融資審査(法人) 融資・契約審査(個人)
【京橋/転勤無】審査業務(総合職)/中途社員活躍中!個人向けローン専門保証機関・残業10時間程度/ワークライフライフバランス◎ ■一般社団法人しんきん保証基金とは? 〜個人のお客さまが信用金庫から個人向けローン(融資)を受ける際の保証業務を担っており、社会貢献性の高いサービスを扱っています〜 全国の信用金庫と繋がる地域のお客さまの生活をバックアップするため、職員は“保証”という金融業務のスペシャリストを目指し、日々自己研鑽しています。 ■しんきん保証基金のミッション 信用金庫業界における個人向けローン(住宅ローン・教育ローンなど)を専門に保証することです。「豊かな国民生活の実現」という信用金庫の理念に基づき、お客さまによりよい暮らしを実現していただくためのお手伝いをしています。 ■業務内容 入職後は当基金の基礎となる保証引受審査の業務を担当していただく予定です。具体的には信用金庫を通じてお客さまから各種ローンの保証委託の申込みを頂き、当基金では所定の審査を行い、保証引き受け可否を確認します。また、ローン(融資)を実行する信用金庫からの問い合わせ、相談にも対応していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 ・住宅ローングループ……約40名 ・消費者ローングループ…約20名 ※20〜30代が多く在籍しており、キャリア採用者が絶賛活躍中です! ■研修体制 ・入社後、約1週間研修(導入研修+実務研修)を行った後、現場にてOJT研修を行います。3~6か月はOJTで先輩社員がサポートし、入社後の立ち上がりから活躍できるようになるまでしっかりとフォローします。 ■具体的なキャリアパス ・基礎業務でスキルを身に着けた後は、3〜5年のペースでご本人様の適性に応じて様々な部門に異動していただきます。例えば、営業部門では、信用金庫の本部担当部門と保証商品の導入や推進にかかる協議をしたり、信用金庫職員向けに、基金の保証商品の理解を深めてもらうための勉強会を実施したりします。企画部門では、保証商品の新設や改正等を行うグループや、インターネット申込システムの開発やその他デジタルサービスの提供を担うグループがあります。
450万円~799万円
信用金庫・組合 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
■職務概要・募集背景 当基金のシステム部 開発グループのアプリケーションスペシャリスト人材として、DX化・次世代基幹システム構築などのシステム戦略案件や業務改善につながるアプリケーション開発・改修・保守に関わるプロジェクトの推進をご担当いただきます。特に、現在は次世代基幹システム構築のために事業部門と検討をスタートしたタイミングであり、体制を強化すべく増員の募集をしています。 【変更の範囲:当基金の定める業務】 ■配属組織について・募集背景 配属先であるシステム部は25名、そのうち開発グループは15名の組織です。主にユーザ部門とベンダーをつなぎながら、システムの具体的な開発を推進する役割を担う組織です。アプリケーション担当/インフラ担当と得意領域でお任せする案件が分かれています。 ■職務詳細 システム開発プロジェクトの要件定義からリリースまで一貫して関わります。主に業務要件をシステム要件に落としたり、ユーザ部門に対してシステム導入を踏まえたBPRの提案のほか、ベンダーからの成果物などをレビューするなど上流工程やベンダーコントロールが中心で、コーディングなどは発生しません(ベンダーに委託しています) - ユーザ部門担当者との業務要件のヒアリング・システム要件定義 - ベンダーへの開発委託・ベンダーコントロール(各種成果物のレビュー・進捗管理) ご担当いただくプロジェクトは期間半年〜1年程度の案件を2〜3つ、そのほか軽微な案件を数件程度並行してご担当いただきながら進めていただくイメージです。 ※ご入社後にユーザー部門の業務把握のため、ユーザ部門業務も短期間経験していただくことも想定しています。(そのため応募に当たり業務知識は不問です) ※事業部門の要望を単純に受け取るだけでなく、技術やトレンドの動向から提案などをしていくことも可能です。 ■キャリアパス ご志向性に応じて、当基金全体のシステム企画に携わることも可能ですし、当社の業務とシステムにおけるスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。 ■しんきん保証基金について ・当基金は、信用金庫業界の保証分野におけるプラットフォーマーとして、多様化するお客さまや信用金庫のニーズを捉え、安定的な保証サービスをご提供、サポートしています。
信用金庫・組合 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
■職務概要・募集背景 当基金のシステム部 開発グループの社内向け情報システム構築担当として、DX化などのシステム戦略案件や当社システムの運用・保守に関わるプロジェクトの推進をご担当いただきます。特に、現在は次世代基幹システム構築のために事業部門と検討をスタートしたタイミングであり、体制を強化すべく増員の募集をしています。 【変更の範囲:当基金の定める業務】 ■配属組織について・募集背景 配属先であるシステム部は25名、そのうち開発グループは15名の組織です。主にユーザ部門とベンダーをつなぎながら、システムの具体的な開発を推進する役割を担う組織です。アプリケーション担当/インフラ・ネットワーク担当と得意領域でお任せする案件が分かれています。 ■職務詳細 社内向け情報システムの要件定義からリリースまで一貫して関わります。主に業務要件をシステム要件に落としたり、ベンダーからの成果物などをレビューするなど上流工程やベンダーコントロールが中心で、構築作業などは発生しません(ベンダーに委託しています) - ユーザ部門担当者との業務要件のヒアリング - ベンダーとのシステム要件の検討・要件定義 - ベンダーへの開発委託・ベンダーコントロール(要件定義書・設計書・テスト項目定義書・テスト結果など各種成果物のレビュー・進捗管理) ご担当いただくプロジェクトは期間半年〜1年程度の案件を2〜3つ、そのほか軽微な案件を数件程度並行してご担当いただきながら進めていただくイメージです。 ※ご入社後にユーザー部門の業務把握のため、ユーザ部門業務も短期間経験していただくことも想定しています。(そのため応募に当たり業務知識は不問です) ※事業部門の要望を単純に受け取るだけでなく、技術やトレンドの動向から提案などをしていくことも可能です。 ■キャリアパス ご志向性に応じて、当基金全体のシステム企画に携わることも可能ですし、当社の業務とシステムにおけるスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。 ■しんきん保証基金について ・当基金は、信用金庫業界の保証分野におけるプラットフォーマーとして、多様化するお客さまや信用金庫のニーズを捉え、安定的な保証サービスをご提供、サポートしています。
一般社団法人アグリフューチャージャパン
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 営業企画 広報
【人材育成等により農業や社会変革を目指す社団法人/土日祝休】 ■業務概要: AFJ日本農業経営大学校では、農業経営に関する知識習得・能力開発に必要な教育を提供するオンラインスクール、アグリビジネスを変革する人材教育を目指すイノベーター養成アカデミーを展開する当法人において企画業務をお任せ致します。 ■業務内容: ・事業運営に関する企画や管理 └2024年4月にスタートしたイノベーター養成アカデミーの運用の改良・企画、原案の作成 ・広報活動に関すること ・教育・学生募集に関すること ・イノベーター養成アカデミーやオンラインスクールに関するイベント企画・運営 ・業務で使用するシステムのユーザー管理 ■組織構成・職場環境: 当社団には、約20名の役職員(責任者、スタッフ、外部委託含む)が在籍しております。若手からベテランまで幅広い年齢層の社員がおり、一人ひとりの意見が尊重されながら裁量を持って働くことや、活発にコミュニケーションをとり課題解決に向けて協力しながら業務に取組むことを重視する社風です。直近ではリモート環境も整備されており、柔軟な働き方ができる環境が整備されています。 ■当法人について: 日本の農業の未来を担う経営者を育成することを目的に設立され、産業界・農業界・学界のオールジャパン体制のもと、業界の垣根を超えた幅広い企業・団体の会員の皆様のご協力により運営している一般社団法人です。未来を拓く、人材の育成を通じて我が国の農業を強く、魅力ある産業に発展させることでサステナブルな社会の実現に貢献しております。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人ワークライフインテリジェンス
埼玉県八潮市大瀬
八潮駅
300万円~399万円
その他専門コンサルティング, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
≪駅近すぐそばで通勤便利!/未経験歓迎◎残業ほぼなし/有休取得率100%で働きやすさ◎/一般社団法人で安定≫ ■業務内容: 今井歯科EAST、WEST、今井歯科クリニック八潮の事務局を行っている当社で事務スタッフとして、以下の業務をご担当いただきます。 <入社後にお任せする業務> ・備品管理 ・資料作成補助 ・データ入力 <将来的にお任せする業務> ・人事関係業務:新卒、中途、パートの採用業務 ・アウトソーシング先との折衝(金融機関、歯科関連業者等) ※専門的な知見に関しては社労士、税理士の方と関係がしっかりと出来ているため、相談をしやすい環境です。 ・一部秘書業務(理事長予定調整等) ・ファシリティ業務 ■組織構成: 事務長含めて、事務局では4名の女性社員が業務を行っております。 年代:30代前半〜30代後半が在籍しております。 ■ご入社後の流れ: 最初は基本的な事務業務を少しずつ習得していただきます。先輩が横に付くので分からないことはすぐに質問できる環境です。 各スタッフと連携して業務を進めていくため、お一人にご負担が集中するようにはなりませんので安心してください。 ■魅力ポイント ・女性が9割のグループで事務局全員が女性です! ・年間休日121日、完全週休二日制(日・祝+平日1日)、残業ほぼなし、有休取得率100% ・子育て中のスタッフ多数在籍 ・業務に慣れた頃を見て、人事業務や広報など適性に応じて、仕事の幅を拡げることが可能 家庭と仕事の両立をどちらも大切にしたい方にはぴったりの環境です◎ ■特徴: ライフメディカルグループ(医)大志会、(医)大生会、(社)ワークライフインテリジェンス、(同)ワークライフバランス、(同)ワークライフヘルスケアの事務スタッフとして活躍いただきます。 歯科医院としては規模も大きく、歯科医師・衛生士・スタッフ総勢で60名以上在籍しており、子育て中のスタッフも多く子育て中の方も働きやすい環境となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人RCF
東京都港区南青山
青山一丁目駅
500万円~599万円
経営・戦略コンサルティング 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 事業企画・新規事業開発 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
学歴不問
【2011年東北震災をきっかけに発足/社会の課題から、未来の価値をつくる企業/企画立案、広報、浸透・事業化・制度化まで一気通貫で携われる/月平均残業10H/年休120日】 ■職務内容: 今回お任せする社会事業コーディネーターは行政、企業、NPO法人といった背景や利害関係の異なる各主体と共に最適解を見つけ、協働を生み出しながら、日本の社会課題解決に向けたコンサルティングや支援企画の提案を行う仕事です。企業とNPO法人・民間をつなぐ非常にやりがいのある魅力的な業務であり、企画業務やコンサル業務のご経験がある方であれば企画力や提案力を活かすことができます。 ■職務詳細: ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。参画するプロジェクトのフェーズにより業務内容は変動します。 ・地域の自治体や事業者、NPOへのヒアリングによる課題やニーズの把握 ・民間企業や行政等支援企画の立案、提案 ・必要なリソースの調達、スケジュール作成、管理 ・プロジェクトにおける広報活動、認知活動(イベントやSNS投稿、メディア露出等) ・各フィールドワーク、ステークホルダーの折衝業務、会議運営 ・事業で構築した仕組みを現地に実装し、またその仕組みをモデル化 ・上記運営における予算策定、管理 同社の特徴としては、予算組みの時期に次年度に向けた提案を各省庁に行います。またSDGsやCSR、企業版ふるさと納税等の社会的注目から民間企業からも社会貢献に向けたソリューション提案の相談もあります。当社の介在により社会、企業への新しい価値提供の可能性が広がっています。 ■取組み事業テーマ: 復興・防災、こども貧困・里親里子、観光振興、人材支援、スポーツ×社会課題、難民支援等 ■組織構成: プロジェクトはは4〜5名ずつ(MGR1名+メンバー3〜4名)のチームで構成されており、30代を中心に活躍頂いています。企画やコンサルティング、予算管理等幅広い分野で活躍頂く機会があります。 ■就業環境: 月平均残業10時間程、年間休日120日、テレワーク活用と比較的就業しやすい環境です。隔週1回or月1回程度フィールドワークや現地調査のために出張もございます。入社時は契約社員として雇用となりますが、ほとんどの方が正社員に転換することができています。(契約社員時の条件は正社員と同等) 変更の範囲:会社の定める業務
【2011年東北震災をきっかけに発足/社会の課題から、未来の価値をつくる企業/企画立案、広報、浸透・事業化・制度化まで一気通貫で携われる/月平均残業10H/年休120日】 ■職務内容: 今回お任せする社会事業コーディネーターは行政、企業、NPO法人といった背景や利害関係の異なる各主体と共に最適解を見つけ、協働を生み出しながら、日本の社会課題解決に向けたコンサルティングや支援企画の提案を行う仕事です。NPOや地方自治体等の業務のご経験がある方も現状理解が進んでいるため、より現実的な施策提案や折衝経験を活かすことが可能な環境です。社会問題を解決する仕組みづくりを行うやりがいのある業務です。 ■職務詳細: ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。参画するプロジェクトのフェーズにより業務内容は変動します。 ・地域の自治体や事業者、NPOへのヒアリングによる課題やニーズの把握 ・民間企業や行政等支援企画の立案、提案 ・必要なリソースの調達、スケジュール作成、管理 ・プロジェクトにおける広報活動、認知活動(イベントやSNS投稿、メディア露出等) ・各フィールドワーク、ステークホルダーの折衝業務、会議運営 ・事業で構築した仕組みを現地に実装し、またその仕組みをモデル化 ・上記運営における予算策定、管理 同社の特徴としては、予算組みの時期に次年度に向けた提案を各省庁に行います。またSDGsやCSR、企業版ふるさと納税等の社会的注目から民間企業からも社会貢献に向けたソリューション提案の相談もあります。当社の介在により社会、企業への新しい価値提供の可能性が広がっています。 ■取組み事業テーマ: 復興・防災、こども貧困・里親里子、観光振興、人材支援、スポーツ×社会課題、難民支援等 ■組織構成: プロジェクトはは4〜5名ずつ(MGR1名+メンバー3〜4名)のチームで構成されており、30代を中心に活躍頂いています。 ■就業環境: 月平均残業10時間程、年間休日120日、テレワーク活用と比較的就業しやすい環境です。隔週1回or月1回程度フィールドワークや現地調査のために出張もございます。入社時は契約社員として雇用となりますが、ほとんどの方が正社員に転換することができています。(契約社員時の条件は正社員と同等) 変更の範囲:会社の定める業務
信用金庫・組合 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
■職務概要・募集背景 当基金のシステム部 統括グループのIT戦略企画人材として、中期システム戦略の企画や年次のシステム化計画の企画・立案・推進をご担当いただきます。特に、現在は基幹システムの更改・次世代基幹システム構築のために事業部門と検討をスタートしたタイミングであり、体制を強化すべく増員の募集をしています。 【変更の範囲:当基金の定める業務】 ■配属組織について 配属先であるシステム部 統括グループは現在10名で、当基金のITシステム全体の戦略・計画を立案・実行する役割を担っている組織です。 ■職務詳細 ・中期システム戦略の企画や年次のシステム化計画の企画・立案・推進 -事業(ユーザ)部門の要望ヒアリングや事業計画に即したシステム化すべき内容の洗い出し -システム化に関わる費用(予算)・期間(リリース時期)、技術的制約・セキュリティなどのリスク等の見積・予測の調査 -上記の見積や制約を踏まえた業務部門との優先順位付けやスコープについての合意形成 ※ご入社後にユーザー部門の業務把握のため、ユーザ部門業務も短期間経験していただくことも想定しています。(そのため応募に当たり業務知識は不問です) ■職務の魅力 ・事業部門の要望を取りまとめる点にとどまらず、技術やトレンドの動向からの提案などをしていくことも可能です。職員数が200名ほどのため、風通しがよく、若いうちから仕事を任される風土があります。 ■しんきん保証基金について ・当基金は、信用金庫業界の保証分野におけるプラットフォーマーとして、多様化するお客さまや信用金庫のニーズを捉え、安定的な保証サービスをご提供、サポートしています。 ・全国の信用金庫を窓口として、個人の生活に密着した融資のバックアップを行っています、個人向けローン専門の保証機関です。具体的には個人のお客さまが信用金庫から住宅・教育・マイカーローンなどの融資を受ける際の保証業務を担っています。
一般社団法人患者目線
東京都港区新橋
新橋駅
300万円~499万円
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 医療事務 一般事務・アシスタント
【クリニックの受付・医療事務ポジション/駅チカの好立地/年間休日120日以上・残業少なめ】 ■業務概要: 健診・人間ドック・オンライン診療を展開する当社のクリニックにて、受付・医療事務担当を募集いたします。 診療報酬に関連する診療費の計算及びレセプト作成業務がメインです。 ■業務内容詳細: ・外来で来られた患者様の受付対応 ・日々の診療時の会計処理(算定チェック、病名チェック) ・請求領収書、処方箋等の発行・発送 ※各種マニュアルがございます。 ※架電の営業などはありません。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■教育体制: 医療事務経験がなくても、10人以上在籍する医療事務経験者が、イチから業務を伝達致します。 在籍者の半分は未経験から入社したメンバーです! ■勤務時間: シフトにより3パターン (1)9:00〜18:00(休憩60分) (2)10:00〜20:00(14:00〜16:00 休憩120分) (3)11:00〜20:00(15:00〜16:00 休憩60分) ■おすすめポイント: ・プライベートとの両立◎ 医療機関では珍しく年間休日120日以上(完全週休2日/年によって120日以上となることもございます)となっており、しっかりお休みも取っていただけます。 また、働きやすい環境作りにも力を入れており、長期就業もしやすい環境です!※シフト制で祝日も診療を行っておりますので、平日に振替休日を取得いただくことで、祝日にご勤務を頂くことがあります。 ・駅チカ・綺麗なクリニックでの勤務です◎ 新橋駅徒歩1分と好立地に加えて、銀座新橋院は2022年12月にオープンしており、内装も明るく綺麗なクリニックです! ■当院の特徴: ・東京メトロ銀座線新橋駅から徒歩2分の好立地にあり、ビジネスパーソンを中心に多くの方に受診いただいております。 ・「一人一人の患者様に寄り添い、待ち時間0の快適なクリニック」を目指しており、一般的なクリニックの枠に収まるのではなく、オンラインでの予約・受付・診療やAIなどの新技術なども積極に取り入れております。また、電子カルテなどで連携・DX化し、スムーズな診療体制を提供しています。 変更の範囲:本文参照
一般社団法人芙蓉会
埼玉県さいたま市緑区東浦和
東浦和駅
300万円~799万円
福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 その他医療・看護
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜未経験から営業・顧客折衝スキルを身に着けたいかた/土日祝休/社用車貸与/直行直帰可能/成長性と社会貢献性の高いサービスに関わり、自信を持って顧客折衝をしたいかたへお勧めです〜 ■業務内容: 訪問診療サービスの提案営業、コーディネーター業務をお任せいたします。 ・訪問診療の契約業務(ご家族と契約を結びます) ・連携病院探し ・各職種との調整 ※主な取引先:有料老人ホーム、居宅介護支援事業所など 訪問診療は、医療機関、介護施設、ケアマネージャー、病院、薬局、役所、ご家族など多くの職種が関わりはじめて成り立っております。その調整役(コーディネーター)を担っていただくポジションです。 ※医療業界出身者だけでなく異業界の自動車販売やホテル業界出身の方などもご活躍しています。 ■訪問診療サービスについて: 訪問診療とは、認知症や高齢に伴う体力の低下などで病院や診療所へ通院することが難しい方へ、医師がご自宅や各種介護施設などへ定期的に訪問し、診療することです。通常は月に2回、定期的に医師と看護師、またはクラークが訪問させていただき、患者さまの診察を行います。当院は機能強化型在宅療養支援診療所のため、もしも緊急の場合には、24時間365日、夜間・休日を問わず、医師・看護師が対応いたします。 昨今の社会情勢や高齢社会に伴い、今後も成長性が見込まれており、ご利用者からのニーズも高く、社会貢献性が高いお仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 看護師 その他医療・看護
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【健診クリニックの看護師を募集!/9-18時勤務で働き方◎/2022年12月開業綺麗な検診クリニック】 ■業務内容 当法人が運営する健診クリニックの看護師を募集いたします。 《業務詳細》 ・内視鏡介助(2ライン、上下部、ポリペクあり、10-12名/日) ・一般外来対応(一般内科、肝胆膵、婦人科、乳腺外科その他) ・一般健診(放射線検査、内視鏡検査、婦人科健診) ・院内オペレーション改善の設計、提案 ・変更の範囲:会社の定める業務 ■おすすめポイント (1)プライベートとの両立 医療機関では珍しく年間休日120日以上(週休2日/年によって120日以上となることもございます)となっており、しっかりお休みも取っていただけます。9:00-18:00勤務で夜勤やオンコールも発生いたしません。 また、働きやすい環境作りにも力を入れており、長期就業もしやすい環境です! (2)駅チカ・綺麗なクリニック 新橋駅徒歩1分(銀座線)と好立地に加えて、銀座新橋院は2022年12月にオープンしており、内装も明るく綺麗なクリニックです! (3)しっかりした人事評価制度 当院では本人の意向に沿った目標設定と360度評価を取り入れており、賞与、昇給共に定期的に行っております。 目標を踏まえ、理想の看護師像に近づけるようサポートをさせていただきます! ■当院の特徴 クリニックの予約・受付業務と電子カルテなどを連携・DX化し、スムーズな診療体制を提供しています。 紙の診察券を無くし、アプリを使って予約・受付・会計までDX化されたオペレーションを一緒に作っていただける方、大歓迎です! 変更の範囲:本文参照
一般社団法人志鴻会
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
300万円~449万円
病院・大学病院・クリニック バイオベンチャー, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜未経験でも活躍可能残業5~10H程度・年休120日で働き方◎/正社員として活躍されたい方歓迎〜 新しいことを学ぶのが好きな方(再生医療の専門知識も身につく!) 厚労省より認可を受けた再生医療等を提供する医療機関にて、クリニックの中核を担う培養部をサポートしていただく業務を担当していただきます。 未経験でも活躍できる環境になります。 ■業務内容 ・培養スケジュール管理 ・在庫管理 ・資材薬品発注 ・外部業者対応 ・院内事務全般 ■業務環境: ・医療機関に併設しているラボにて、様々な研究・実験等も積極的に行います。 ・多くの女性が活躍している環境となります。 ・再生医療新法に基づくフローに沿って着実に業務を進めていただきます。 ・配属先は現在13名(常勤10人+非常勤3人)体制です。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人日本ディープラーニング協会
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
500万円~999万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【本協会は、ディープラーニングを中心とする技術による日本の産業競争力の向上を目指します。】 ■募集概要 事業が順調に伸びていく一方で、組織拡大に伴い、事業・組織戦略に基づく採用、人事企画、労務など幅広く活躍推進いただける人材が不足しております。他部門との連携はもちろん、「ヒト」「モノ」「カネ」の重要な「ヒト」の部分を組織としてどうあるべきなのか、人事マネージャーや経営メンバーと共に戦略の一端を担っていただます。JDLAの更なる成長に向けた中長期の組織づくりを一緒に推進いただける方を募集します。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・人事制度の運用(目標管理、評価制度運用など) ・採用計画の立案と実行 ・人事労務関連の業務 ■働く環境 現在のJDLAはメンバーが20名ほでその約半数が業務委託となっている少数精鋭の組織です。組織立ち上げのフェーズであり、達成意欲がある方が多いですが、フレックスやリモートも活用でしながら業務にはしっかりコミットしつつ柔軟に働く方も多い職場です。 ■本ポジションの役割と期待 組織全体、事業部、チームの成果目標を俯瞰して把握し、個人のパフォーマンス最大化につながる人事制度の運用、改善していただきます。また、業界動向や協会活動の広がりに応じて柔軟かつ、効果的に変化できる事務局づくりに向けた組織戦略や採用活動の企画、実行しながら、カルチャー醸成もしていただきます。少数精鋭の組織のため事務局全体の運営を俯瞰する視野をもちながらも、人事として組織がどうあるべきかを考え企画・推進いただけるため、手触り感を持って推進いただける環境です。 変更の範囲:本文参照
一般社団法人D&A Networks
東京都千代田区二番町
350万円~599万円
福祉・介護関連サービス, 看護師 その他医療・看護
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
当法人が運営する「ぴかいち」にて、看護師として勤務していただきます。 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・看護師業務全般 施設における0〜18歳の医療的ケア児などの子どもたちへのケア、プログラムへの参加等も行っていただきます。 ■採用背景: 人員欠員に伴い、一緒に働いてくださる方を募集いたします。 ■児童発達支援・放課後等のデイサービス「ぴかいち」: 1日多くて30名の支援が必要な子ども(0〜18歳)を預かり、遊びを通して学びをサポートします(お散歩あり、土曜日は日帰りで遠足、年に1度千葉までお泊り)。 ■組織構成: 児童指導員8名(男女比率3対3)、非常勤職員30名で構成されております。年齢層は20~30代6名、50代2名。 ■就業環境: 仕事だけをするというよりも、コミュニケーションを多くとる職場です。仕事終わりに職場で団らんすることもあります。 ■当法人のスタッフ研修体制: ・地域で活動するリーダーのための講習会…当団体の各事業に参画するリーダーを対象に、子どもたちと関わるイベントや地域活動に参加する際の注意事項や情報共有について、講習を行っております。 ・リーダー企画研修…子どもと関わるイベント等の地域活動を行っているリーダーを対象に、リーダーの役割やグループ編成、ミニゲームの企画/実践等の研修を行っております。WSの企画研修ではグループごとにWSやイベントのプログラムを企画し、優秀賞に選ばれた企画は実行しております。 ・ぼうさい探検隊リーダー養成講座…「防災」をテーマとする活動に参加するリーダーを対象に、ぼうさい探検隊やぼうさいゲームついて講習を行っております。これまで実施してきた防災教育プログラムの実例紹介や、防災教育のポイントについて講習します。 ・WSを企画/運営するリーダーのための講習会…他団体のスタッフを対象として、地域活動を行う際の注意事項やWSを企画する際のポイントについて、これまでに実施してきたWSの実例を交えながら講習を行います。 ・スマートフォン/タブレット活用セミナー…スマートフォン/タブレットの基本操作説明と活用で広がる世界について、動画と実際の活用事例を紹介します。参加者の質問に実践事例を示しながら、具体的な対応を考えます。 変更の範囲:本文参照
一般社団法人中部産業連盟
愛知県名古屋市東区白壁
400万円~899万円
シンクタンク 総合コンサルティング, 組織・人事コンサルタント 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理)
≪会員企業約700社に向け人材開発プロジェクトの企画/運営≫ ≪マネジメント研修やISO研修まで/大きな影響を与えるお仕事≫ ≪残業0〜10時間/年間休日130日/土日祝休み≫ ■業務内容 企業経営の支援をする団体として、会員企業に対して企業課題を叶えるための様々な研修を企画し提供しております。 今回は、研修の企画・運営から会員企業への人材育成やコンサルティング等を提案し、企業支援を行う 研修企画・営業職 の募集となります。 ■具体的には ・企業成長を目的とした研修の企画、運営をお任せします。 ・様々な事業を展開する企業様に対して人材育成や課題解決のコンサルティング等を提案し、企業支援を行います。 ・半年間程度をかけて仕事を覚えていただき、徐々に既存企画を引継ぎます。様々な業務がありますので、仕事の幅を広げていただきます。最終的には、ご自身でも研修企画を考えて、産業界や企業様に提案することを行っていただきます。 ■組織の特徴 当法人は経産省所管の公益法人として設立しました。企業様の経営全般にわたる様々なテーマ別研修を実施し、年間1万人の方に受講いただいております。 ■入社後のキャリアステップ ・初めは、先輩に同行してどのような仕事に取り組むことになるのか理解を深めていただきます。半年間程度をかけて仕事を覚えていただきますので、ご安心ください。 ■業務の魅力 ・プロジェクト単位で企画から運営、フィードバックまで関わることができます。人材育成の観点から、自分自身で考えた提案から研修が運営され、企業成長や社会貢献できていることを実感できるとてもやりがいを感じられるポジションです。 ・普段接する事の出来ない経営者や大学教授、各方面のプロの方々と直接関わることができ、自身のスキルアップにもなります。 ■配属先情報 マネジメント研修部(9名)、ISO研修部(10名) ※これまでの経歴や選考を通して、適性・希望などを伺いながら、どちらかの部門に在籍をいただき、テーマに沿った研修企画、提案活動を行います。 変更の範囲:無
400万円~499万円
病院・大学病院・クリニック バイオベンチャー, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【厚労省より認可/がん治療×先進医療で注目のクリニック/残業5~10H・年間休日120日とワークライフバランス◎/Webサイトからの集客がミッション】 先端技術を用いた癌治療を展開している当法人にて、がん患者様のニーズを踏まえた広告運用を担当いただく方を募集します! ■募集背景 当法人が運営する『銀座鳳凰クリニック』のWebマーケティング担当を募集します。 Webサイトからの集客UPを目標に、Web広告の運用結果分析〜KPI設計、広告制作のディレクションなどお任せします。 残業5~10Hで落ち着いた環境でワークライフバランスを整えながら働くことができます。 ■業務詳細 WEB広告の運用結果の分析から改善までお任せします。 ・市場・競合調査 ・マーケティング戦略・広告戦略の立案 ・予算の計画・管理 ・広告制作のディレクション ・配信/結果分析/レポート作成 ■教育体制 WEB広告運用業務は現担当者より、お客様折衝は現事務担当者よりOJTで教育します。 ■働き方 残業月5~10時間程度 年間休日120日 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター
東京都中央区日本橋本町
350万円~499万円
システムインテグレータ 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 庶務・総務アシスタント 法務・特許知財アシスタント
〜日本の情報セキュリティ最前線/経済産業省から委託を受けた非営利団体〜 ■本ポジションのミッション 日本におけるシステム上の脅威の排除に向けて活動している同法人の顔として、国内の各組織との窓口を担当いただきます。 ■業務概要 コンピュータセキュリティに関わる事業を展開する当法人にて、インターネットに関連する脅威と対策に関する情報をその解決策を求めている国内組織(組織内CSIRT等)に提供する機会の創出や、それら活動を通じた信頼関係の構築をご担当いただきます。 ※CSIRT(シーサート)…組織内の情報セキュリティ問題を専門に扱うインシデント対応チーム ■具体的な業務内容 (1)国内組織への訪問、打ち合わせ調整、プレゼンテーション、提供までのフォロー (2)電話、メール、TV会議システムを使った国内組織への渉外担当としての問い合わせ対応 (3)サイバーセキュリティに関連する会合の取りまとめ(アジェンダ編成、議事録の作成、議事進行) (4)これらの業務を円滑に実施するための決裁および経理等手続き ※将来期待業務…サイバーセキュリティをテーマとした外部セミナー等での講演/(主催する)セミナーや講演会における司会、モデレータ/コミュニケーションを促進するためのシステムについて仕様設計、改善提案、マニュアル整備 ■働き方 ・平均残業時間は20時間ほどです。 ・リモートワークに関しては、週2〜3日程度在宅勤務です。他組織への訪問や、イベント調整が無い場合は基本的に在宅となります。 ■同法人の特徴 日本の情報セキュリティを守ることを使命として、経済産業省から委託を受けて設立された非営利団体です。毎年、経済産業省より与えられる予算を資金として運営されます。 インターネットを介して発生する侵入やサービス妨害等のコンピュータセキュリティインシデントについて、日本国内のサイトに関する報告の受け付け、対応の支援、発生状況の把握、手口の分析、再発防止のための対策の検討や助言などを、技術的な立場から行っています。 特定の政府機関や企業からは独立した中立の組織として、日本における情報セキュリティ対策活動の向上に積極的に取り組んでいます。
450万円~699万円
システムインテグレータ 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 広報 セキュリティコンサルタント・アナリスト
〜日本の情報セキュリティ最前線/経済産業省から委託を受けた非営利団体〜 ■本ポジションのミッション 日本におけるシステム上の脅威の排除に向けて活動している当法人の顔として、国内の各組織との窓口を担当いただきます。当法人は情報セキュリティに関する情報をあらゆる組織に届けることをミッションとしており、同ポジションにおいても情報の循環がメインミッションとなります。 ■業務概要 コンピュータセキュリティに関わる事業を展開する当法人にて、インターネットに関連する脅威と対策に関する情報をその解決策を求めている国内組織(組織内CSIRT等)に提供する機会の創出や、それら活動を通じた信頼関係の構築をご担当いただきます。 ※CSIRT(シーサート)…組織内の情報セキュリティ問題を専門に扱うインシデント対応チーム ■具体的な業務内容 (1)国内組織への訪問、打ち合わせ調整、プレゼンテーション、提供までのフォロー (2)電話、メール、TV会議システムを使った国内組織への渉外担当としての問い合わせ対応 (3)サイバーセキュリティに関連する会合の取りまとめ(アジェンダ編成、議事録の作成、議事進行) (4)これらの業務を円滑に実施するための決裁および経理等手続き ※将来期待業務…サイバーセキュリティをテーマとした外部セミナー等での講演/(主催する)セミナーや講演会における司会、モデレータ/コミュニケーションを促進するためのシステムについて仕様設計、改善提案、マニュアル整備 ■働き方 ・平均残業時間:約20h ・リモートワーク:週2〜3日可能 他組織への訪問や、イベント調整が無い場合は基本的に在宅となります。 ■同法人の特徴 日本の情報セキュリティを守ることを使命として、経済産業省から委託を受けて設立された非営利団体です。毎年、経済産業省より与えられる予算を資金として運営されます。 インターネットを介して発生する侵入やサービス妨害等のコンピュータセキュリティインシデントについて、日本国内のサイトに関する報告の受け付け、対応の支援、発生状況の把握、手口の分析、再発防止のための対策の検討や助言などを、技術的な立場から行っています。 特定の政府機関や企業からは独立した中立の組織として、日本における情報セキュリティ対策活動の向上に積極的に取り組んでいます。
一般社団法人日本能率協会
東京都港区芝公園
芝公園駅
500万円~899万円
経営・戦略コンサルティング 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【設立80年超えの安定企業/企業・組織の経営革新を推進するマネジメントの専門団体/経験を活かせる業務からお任せ!/残業月18h/土日祝休】 ■業務内容: 人事部門にて、幅広く人事業務をお任せいたします。最初は経験がある分野から関わっていただき、将来的には幅広く人事業務を担当していただくことを期待しています。 一つの領域だけでなく、人事業務全体に関わる経験を積むことが可能でキャリアアップすることができます。将来的には、人事の中軸を担う幹部としての活躍を期待しています。 ■具体業務: ・給与計算業務・勤怠管理 ・人事システム管理 ・年末調整 ・各種届出、申請手続(社労士・健保等) ・住民税異動手続 ・採用活動の運用・実行 ・経営戦略に基づいた人事戦略の策定・実行 ・人材開発 等 ■入社後について: まずは、これまでの経験を活かした業務からご担当いただき、先輩社員の指導の下、人事の中軸を担う存在として、徐々に人事業務全般に携わっていただきます。 ■ポジションの魅力: ・小会は「経営革新の推進機関」として産業界と密接に繋がっており、国内で「会えない人」はいません。 ・裁量権が大きく、ご自身のやりたいことを実現でき、自己成長を体感できる職場環境です。 ・産業界の皆様から「ありがとう」という言葉をいただける業務内容です。 ■配属先: 経営企画センター 人事へ配属となります。 責任者50代/担当者2名/その他2名で構成されています。 ※当協会は中途入社の比率が高く、その多くが他業界からの入社です。 ■働き方: ・年休123日 ・残業月平均18時間 ・水曜日はノー残業デイで18時消灯。それ以外は20時消灯 ・夏季には7〜9月の間に交代で有給休暇を取得 ■当社について: 日本能率協会(JMA)は、マネジメントに関する調査及び研究、情報の収集及び提供、人材の育成及び指導等を通して、企業、団体等の経営革新を図り、様々な切り口から、産業界及び企業の躍進に貢献するマネジメント団体です。 (1)展示会事業(2)人材育成(研修)事業(3)審査検証事業を主に行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~999万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 営業企画 事業企画・新規事業開発
【本協会は、ディープラーニングを中心とする技術による日本の産業競争力の向上を目指します。】 ■募集概要 これまでのご経験を伺いながら、当社でのスタートキャリア(ポジション)をご提案させていただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・会員事業マネージャー ・資格試験の運営マネージャー ・管理部門マネージャー など ■当社の魅力 ◎社団法人のため、ディープラーニングを中心とした、産業実装、社会実装で日本の産業競争力向上に、中立的な立ち位置で貢献する事が出来る。 ◎理事長の松尾を中心とする、日本のAI技術を追求する著名な方々との直接的な関わりによる知見の広がり、人脈の広がりができる。 ◎アカデミアやビジネス界の第一線で活躍する内外の関係者とビジョンを共有、協働し、高度な経営視点に触れながらビジネススキルを磨くことができる。 ■当社について 私たちは東京大学大学院工学系研究科の教授が旗振り役となり、ディープラーニングを事業の核とするスタートアップ/大企業/有識者(学術界)/技術者や研究者が中心となって2017年に設立した一般社団法人です。 「ディープラーニングという技術は大きな可能性を持った技術であり、今後の人工知能の発展、そして日本の産業において重要な基盤技術になる」という信念で展開しております。 事業として年々拡大し、今後多角的な広がりが期待されているのが「G検定/E資格」というディープラーニングに関する資格試験と、協会運営に必要な資金源の確保を第一義目的とした会員事業を運営しております 変更の範囲:本文参照
病院・大学病院・クリニック バイオベンチャー, 医療事務 受付
〜レセプト業務なし・一般事務経験も活かせる医療事務/残業10H以下・年休120日で働き方◎/正社員として活躍されたい方歓迎〜 厚労省より認可を受けた再生医療等を提供する医療機関にて、クリニックの顔となる受付会計業務、その他事務業務をご担当いただきます。 ご不安を抱えて来院される患者様と一番最初にお会いする、重要なポジションとなります。 また今までのご経歴や特性を生かして様々な事務業務もお任せします。 ■業務詳細: ・来院される患者様の対応(診察室へのご案内)、お茶出し ・会計(※当院は自由診療メインのクリニックですので、レセプト業務の経験がなくても大丈夫です) ・総務事務業務(人事/労務/経理etc) ・電話対応 ・院内清掃 ■当社特徴 <自由治療> 自由治療のため、高額な治療費を払われる方も多くいらっしゃいます。受付として丁寧な対応が求められます。 <治療の特徴> がんの免疫治療・幹細胞治療(再生治療)をメインとして力を入れております。 <患者様の特徴> 国内外問わず、がん免疫治療や幹細胞治療(再生医療)を希望されている方(アジア圏を中心とした海外の患者様も多くいらっしゃいます) ■業務環境: ・受付のご経験がある方を優遇いたしますが、医療事務経験の有無は問いません。 ・先輩社員がおりますので、安心して業務にあたっていただけます。 ・採用人数は、1名を予定しております。 ・当院は院内に細胞培養施設を併設しており、様々な研究・実験等も積極的に行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人日本溶接協会
東京都千代田区神田佐久間町
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 総務 庶務・総務アシスタント
【土日祝休/9:15〜17:30の実働7時間15分/賞与6.2か月分/退職金制度有/転勤無し/年休126日/ワークライフバランス◎/業界の将来性・安定性◎】 溶接に関わる資格認証制度の運営を行っていただきます。 担当する資格は選考を踏まえ確定いたします。 ■具体的な業務内容: ・担当資格の試験/講習会/会議等のスケジュール調整・準備、当日の運営 ・関連行事のスケジュール調整・準備、当日の運営 ・会議室/備品(ノートPC、プロジェクタ等)/会場の予約確保 ・締め切りに対する催促、関係機関との折衝 ・懇親会の運営 ・会議の議事録作成 等 ※担当する資格によっては地方での会議・行事開催もあるため、土・日・祝日を含む出張が発生します。この場合は振替勤務となり、振替休日を取得していただきます。 ※資格(担当資格)によって運営が異なるため、出張や開催するセミナーの頻度、土日出勤の回数などに違いがございます。(配属される事務局に関しては適性やその際の採用状況によって決定いたします) ■組織構成 配属部署で24名程が所属しており、30代の職員も活躍しています。 (部長50代、課長40代1名、主管4名、メンバー40代1名、30代7名 パート3名、派遣社員7名) ■担当となる資格について 下記のような資格を担当いただくことを想定しております。 ・溶接管理技術者 ・溶接作業指導者 ・溶接技能者 ・マイクロソルダリング技術要員 ・建築鉄骨ロボット溶接オペレータ 等 ※溶接に関する知識は不問です。 ■魅力: ・溶接・接合技術の向上・普及、及び溶接・接合を適用した構造物の品質性能の高度化を図ることを目的とする協会です。 ・溶接界が抱える問題、主にものづくり分野のグローバル化(発展途上国の急速な追い上げ、生産拠点の海外へのシフト、外国人労働者の増加)、日本の溶接分野の現状(国内の溶接関連の研究・教育施設の縮小、研究者人口の減少、企業における溶接技術者・技能者の減少、少子化による溶接関連業務従事者の年齢構成の上昇等)に対応するべく、様々な活動を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ