896 件
一般社団法人しんきん保証基金
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
500万円~699万円
-
信用金庫・組合 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 債権回収 融資・契約審査(個人)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【東京】転勤無◆住宅ローン債権の回収業務/ミドル層・中途社員活躍中!/土日祝休/残業月10時間程度 〜当基金の信用管理部にて、住宅ローン債権の回収をご担当いただきます〜 ■一般社団法人しんきん保証基金とは? 全国の信用金庫と繋がる地域のお客さまの生活をバックアップするため、職員は“保証”という金融業務のスペシャリストを目指し、日々自己研鑽しています。 ■しんきん保証基金のミッション 信用金庫業界における個人向けローン(住宅ローン・教育ローンなど)を専門に保証することです。「豊かな国民生活の実現」という信用金庫の理念に基づき、お客さまによりよい暮らしを実現していただくためのお手伝いをしています。 ■本ポジションについて:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇住宅ローン債権の回収業務◇ 不動産業者や弁護士、他債権者などと交渉・調整し、効率的な担保物件売却による債権の回収を進めていただきます。 また、担保物件売却後の残債務について、お客さまと返済計画を考え、生活再建のサポートをお願いします。 ・不動産の任意売却手続き ・裁判所への競売を申し立て ・お客さまと返済計画設計 等 ■部署構成:信用管理部/住宅管理グループ 13名在籍、20代2名、30代2名、40代2名、50代5名、60代2名 今後、住宅管理グループの中心となって活躍してくれる中堅の方の採用を予定しています。 ■魅力: \ 和気あいあいとした社風で働き方も◎ / 離職率が低く、若手からベテランまで幅広い人材が活躍しております。この度は今後の住宅管理グループを担っていただく人員の補強を前提とした採用となります。 現場は和気あいあいとした雰囲気で働きやすく、残業時間も時期により変動がありますが月平均10時間程です。 \ 顧客情報は持ち出し厳禁のため時間外労働はありません / 私たちは個人情報や機密情報を扱うため、時間外の電話やご訪問ということはありません。そのため、休日やプライベート時に電話対応…、お客様からの夜間電話…といったことはなく仕事とプライベートを完全に分けることができ、ストレスなく勤務することができます。
【東京】転勤無◆無担保ローン債権の回収業務/ミドル層・中途社員活躍中!/土日祝休/残業月10時間程度 〜当基金の信用管理部にて、無担保ローン債権の回収業務をご担当いただきます〜 ■一般社団法人しんきん保証基金とは? 全国の信用金庫と繋がる地域のお客さまの生活をバックアップするため、職員は“保証”という金融業務のスペシャリストを目指し、日々自己研鑽しています。 ■しんきん保証基金のミッション 信用金庫業界における個人向けローン(住宅ローン・教育ローンなど)を専門に保証することです。「豊かな国民生活の実現」という信用金庫の理念に基づき、お客さまによりよい暮らしを実現していただくためのお手伝いをしています。 ■本ポジションについて:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇無担保ローン債権の回収業務◇ お客さまと返済計画を考え、生活再建のサポートをお願いします。 また、弁護士や司法書士、裁判所などとの折衝や調整もお願いします。 ・お客さまと返済計画設計 ・法的手続き(訴訟、給与差押) ・弁護士、司法書士、裁判所等との折衝 等 ■部署構成:信用管理部/管理回収グループ 職員48名在籍(20〜30代13名程度、40代15名、50代15名、60代5名) 今後、管理回収グループの中心となって活躍してくれる中堅の方の採用を予定しています。 ■魅力: \ 和気あいあいとした社風で働き方も◎ / 離職率が低く、若手からベテランまで幅広い人材が活躍しております。この度は今後の管理回収グループを担っていただく人員の補強を前提とした採用となります。 現場は和気あいあいとした雰囲気で働きやすく、残業時間も時期により変動がありますが月平均10時間程です。 \ 顧客情報は持ち出し厳禁のため時間外労働はありません / 私たちは個人情報や機密情報を扱うため、時間外の電話やご訪問ということはありません。そのため、休日やプライベート時に電話対応…、お客様からの夜間電話…といったことはなく仕事とプライベートを完全に分けることができ、ストレスなく勤務することができます。
一般社団法人ラド
埼玉県川口市伊刈
300万円~449万円
福祉・介護関連サービス, ホームヘルパー・ケアワーカー ケースワーカー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜日勤のみ・日曜固定休み/残業ほぼ無/新しくてキレイな施設/研修・資格取得にも力を入れています/将来的に施設長を目指せる〜 ■業務概要: 一般社団法人ラドが運営する障害を持った方の就労支援施設で、利用者のサポート業務全般をお任せいたします。 将来的に施設長を目指していただける方を募集します。 研修・資格取得にも力を入れているので未経験でも問題ありません。 ■業務詳細: 施設内で利用者さん(軽度な障害をお持ちの方)の作業のサポート ◇就労支援業務 ◇事務処理、日報等の入力業務 ◇既存の営業先との連絡等 利用者さんの自立や就労に向けての支援を行う事業所で、ステッカーやシールの袋入れ等の簡単な軽作業を行っています。 資材の用意や検品作業など作業が正確に行われているかを確認し利用者さんたちが作業に従事できるように支援していただきます。 仕事量が安定しているため営業業務などの負担がなく、利用者さんたちの支援に集中できます。 長期的に雇用することを前提としており将来的に管理業務にも携わっていただきたいと考えています。 ■組織構成: 施設には施設長、職業訓練指導員、サービス管理者の3名が常駐しております。 ■職場環境: 就労継続支援A型を開所するために新築した施設であり、広く整った環境で仕事に従事していただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
信用金庫・組合 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 融資審査(法人) 融資・契約審査(個人)
【京橋/転勤無】審査業務(総合職)/中途社員活躍中!個人向けローン専門保証機関・残業10時間程度/ワークライフライフバランス◎ ■一般社団法人しんきん保証基金とは? 〜個人のお客さまが信用金庫から個人向けローン(融資)を受ける際の保証業務を担っており、社会貢献性の高いサービスを扱っています〜 全国の信用金庫と繋がる地域のお客さまの生活をバックアップするため、職員は“保証”という金融業務のスペシャリストを目指し、日々自己研鑽しています。 ■しんきん保証基金のミッション 信用金庫業界における個人向けローン(住宅ローン・教育ローンなど)を専門に保証することです。「豊かな国民生活の実現」という信用金庫の理念に基づき、お客さまによりよい暮らしを実現していただくためのお手伝いをしています。 ■業務内容 入職後は当基金の基礎となる保証引受審査の業務を担当していただく予定です。具体的には信用金庫を通じてお客さまから各種ローンの保証委託の申込みを頂き、当基金では所定の審査を行い、保証引き受け可否を確認します。また、ローン(融資)を実行する信用金庫からの問い合わせ、相談にも対応していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 ・住宅ローングループ……約40名 ・消費者ローングループ…約20名 ※20〜30代が多く在籍しており、キャリア採用者が絶賛活躍中です! ■研修体制 ・入社後、約1週間研修(導入研修+実務研修)を行った後、現場にてOJT研修を行います。3~6か月はOJTで先輩社員がサポートし、入社後の立ち上がりから活躍できるようになるまでしっかりとフォローします。 ■具体的なキャリアパス ・基礎業務でスキルを身に着けた後は、3〜5年のペースでご本人様の適性に応じて様々な部門に異動していただきます。例えば、営業部門では、信用金庫の本部担当部門と保証商品の導入や推進にかかる協議をしたり、信用金庫職員向けに、基金の保証商品の理解を深めてもらうための勉強会を実施したりします。企画部門では、保証商品の新設や改正等を行うグループや、インターネット申込システムの開発やその他デジタルサービスの提供を担うグループがあります。
一般社団法人ラカリテメンタルヘルスサポート
神奈川県川崎市高津区溝口
溝の口駅
病院・大学病院・クリニック, 医療事務 受付
学歴不問
〜【神奈川県川崎市/駅チカ】受付事務/年休120日/週休二日制/月残業平均5h〜 ■採用背景: 組織強化に伴う増員募集となります。 ■業務内容: 溝の口 ココロのクリニックの運営(精神科・心療内科)を行う当法人にて、受付事務をお任せいたします。 ■詳細: ・保険証確認 ・個人情報登録 ・会計対応 ・予約対応 ・書類作成 ・電話対応 ・院内掃除 ■入社後: 基本的にはOJTとなりますが、先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。 ■組織構成: 現在、受付は1名体制ですが患者様の増加に伴い3名体制にしたいと考えています。 ■魅力: ・2023年9月開院の綺麗なメンタルクリニックです。JR・東急線「溝の口駅」徒歩5分と通勤に便利な環境です。 ・年間休日120日の(木)(日)(祝)休みで月残業平均5時間の為、日々オンオフのメリハリを付けて働く事が可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人MEAS
東京都中央区入船
350万円~449万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
◆◇バックオフィス業務経験者歓迎!「住むほどに、もっと好きになれる。」を実現する企業にて、事務ポジション募集中!◇◆ ■業務内容: 当社サービスのお申込みに際した各種事務業務をお任せいたします。 業務改善について積極的に意見を出せる環境です。 住宅業界の課題解決に向けて事務の立場から取り組んでいただきます。 ・文書や資料などの作成及び、それらの保存やファイリング ・伝票処理・顧客や取引先からの電話対応・備品の購入/発注 ・その他事務業務全般、業務改善等 ■求める人物像 ・能動的に動ける方 ・チームプレイヤー ・失敗してもくじけない方 ・自分事として課題解決に取り組める方 ■組織構成: 事務5名(女性5名) ■魅力: 事務作業のみではなく、営業・マーケティング・カスタマーサクセスチームと連携して住宅業界の課題や社会課題に対して真剣に向き合い、課題解決に取り組むことができます。代表とメンバーがフラットな立場で「どうしたら住宅業界の課題を解決できるか」を考えて活発に議論する社風です。 ■当社について: 【営利を目的としない組織】 MEAS(ミース)の法人格は「一般社団法人」です。一般社団法人は、株式会社とは異なり、社員や設立者への剰余金や残余財産の分配が法律で禁止されている営利を目的としない組織です。 住まいの長期保証は、一般的に住宅会社さまとお客さまの二者間で構成されています。そのため、住宅会社さまには保証実行の資力、住宅瑕疵に関する知見、保証実行の判断に対する透明性が求められます。 それら全ての要件を満たすことは容易ではなく、一方の利益が他方の不利益に直結してしまう不安定さが、住まいの長期保証の課題となっています。 当法人は、この二者間に、営利を目的としない組織である一般社団法人が公平中立な第三者として介在することが「正しく確実な住まいの長期保証」を実現するための条件だと考えます。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人RCF
東京都港区南青山
青山一丁目駅
500万円~599万円
経営・戦略コンサルティング 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 事業統括マネジャー 事業企画・新規事業開発
【2011年東北震災をきっかけに発足/社会課題から、未来の価値をつくる企業/企画立案、広報、浸透・事業化・制度化まで一気通貫で携われる/残業平均10H】 ■職務内容: 社会事業コーディネーターは、行政、企業、NPO法人といった背景や利害関係の異なる各主体と共に最適解を見つけ、協働を生み出しながら、日本の社会課題解決に向けたコンサルティングや支援企画の提案を行う仕事です。 企業とNPO法人・民間をつなぐ非常にやりがいのある魅力的な業務であり、企画力や提案力を活かすことができます。 ■職務詳細: ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。 参画するプロジェクトのフェーズにより業務内容は変動します。 ・地域の自治体や事業者、NPOへのヒアリングによる課題やニーズの把握 ・民間企業や行政等支援企画の立案、提案 ・必要なリソースの調達、スケジュール作成、管理 ・プロジェクトにおける広報活動、認知活動(イベントやSNS投稿、メディア露出等) ・各フィールドワーク、ステークホルダーの折衝業務、会議運営 ・事業で構築した仕組みを現地に実装し、またその仕組みをモデル化 ・上記運営における予算策定、管理 当社の特徴としては、予算組みの時期に次年度に向けた提案を各省庁に行います。 またSDGsやCSR、企業版ふるさと納税等の社会的注目から民間企業からも社会貢献に向けたソリューション提案の相談もあります。 当社の介在により社会、企業への新しい価値提供の可能性が広がっています。 ■取組み事業テーマ: 復興・防災、こども貧困・里親里子、観光振興、人材支援、スポーツ×社会課題、難民支援等 ■組織構成: プロジェクトはは4〜5名ずつ(MGR1名+メンバー3〜4名)のチームで構成されており、30代を中心に活躍頂いています。 企画やコンサルティング、予算管理等幅広い分野で活躍頂く機会があります。 ■就業環境: ・月平均残業10時間程 ・年間休日120日 ・テレワーク活用 比較的就業しやすい環境です。 隔週1回or月1回程度フィールドワークや現地調査のために出張もございます。 入社時は契約社員として雇用となりますが、ほとんどの方が正社員に転換することができています。(契約社員時の条件は正社員と同等)
一般社団法人黎明会
栃木県下野市大光寺
300万円~799万円
福祉・介護関連サービス 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, その他医療系営業 その他医療・看護
〜未経験から営業・顧客折衝スキルを身に着けたいかた/土日祝休/社用車貸与/直行直帰可能/成長性と社会貢献性の高いサービスに関わり、自信を持って顧客折衝をしたいかたへお勧めです〜 ■業務内容: 訪問診療サービスの提案営業、コーディネーター業務をお任せいたします。 ・訪問診療の契約業務(ご家族と契約を結びます) ・連携病院探し ・各職種との調整 ※主な取引先:有料老人ホーム、居宅介護支援事業所など 訪問診療は、医療機関、介護施設、ケアマネージャー、病院、薬局、役所、ご家族など多くの職種が関わりはじめて成り立っております。その調整役(コーディネーター)を担っていただくポジションです。 ※医療業界出身者だけでなく異業界の自動車販売やホテル業界出身の方などもご活躍しています。 ■訪問診療サービスについて: 訪問診療とは、認知症や高齢に伴う体力の低下などで病院や診療所へ通院することが難しい方へ、医師がご自宅や各種介護施設などへ定期的に訪問し、診療することです。通常は月に2回、定期的に医師と看護師、またはクラークが訪問させていただき、患者さまの診察を行います。当院は機能強化型在宅療養支援診療所のため、もしも緊急の場合には、24時間365日、夜間・休日を問わず、医師・看護師が対応いたします。 昨今の社会情勢や高齢社会に伴い、今後も成長性が見込まれており、ご利用者からのニーズも高く、社会貢献性が高いお仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人クロスユー
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
【1万人規模のイベントを企画/プロジェクトマネジメントを身につける/宇宙ビジネスの拡大に寄与!/リモート】 ■採用背景:当法人は、宇宙ビジネスの拡大等を目指すプロジェクト「X-NIHIONBASHI」を、三井不動産とともに推進すべく2023年4月から活動開始。JAXA、日本を代表するアカデミア、宇宙関連企業やスタートアップと連携した300を超える会員を有するコミュニティであり、想定以上のスピードで事業規模が拡大する中、これから一緒に事業を創り上げていくメンバーを募集します。 ■具体的な業務概要: 〇メイン業務:イベントの企画・調整・実施 ・アジア最大級の宇宙ビジネスイベント「NIHONBASHI SPACE WEEK」の企画・運営(動員数:昨年度8千人→今年度1万人予定) ・スタートアップ支援やイノベーションの創出につながるようなテーマの決定 ・登壇者候補の提案や出演交渉/事前打ち合わせなど、年間約20回の主催イベント実施を想定 ※「NIHONBASHI SPACE WEEK」は、日本橋エリアで1週間に渡り開催される展示会・カンファレンスをはじめとした複合大規模イベントです。(年1回)本案件では、このイベントのプロジェクトマネジメントを担っていただきます。イベントの企画立案から運営、進行管理まで、産学官・国内外を問わない様々なプレイヤーを巻き込みながら、プロジェクトを推進していただきます。前例がなく大変なこともありますが、学びにあふれた非常にやりがいのある仕事です。 〇その他、上記に附帯する幅広い業務 ・新規特別会員の獲得に向けた営業活動 ・特別会員および国内外の宇宙関連団体との関係構築 ■配属先情報:事業課長1名(40代女性) ネットワーキング等一度に多くの社外の方と会うことが多いので、コミュニケーションが得意な方、そこから連携等に関係性を発展させるべく、多様な選択肢を持ち柔軟に考える力がある方が活躍できます! ■入社後の流れ: 課長と一緒に、イベントの企画・運営を中心に行います。加えて他団体イベントへの参加なども通じ、会員様を中心とした宇宙ビジネスプレイヤーとの人脈を構築。一年ほどで、会員様の求める企画の汲み取りから、実現のための座組の構築およびその実現まで、自走できる人材となってもらうことを想定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人アグリフューチャージャパン
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
400万円~599万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 営業企画 広報
【日本の農業や地域社会に貢献/幅広いスキル経験が身につく/土日祝休み】 ■業務概要 AFJ日本農業経営大学校では、農業経営に関する知識習得・能力開発に必要な教育を提供するオンラインスクール、アグリビジネスを変革する人材教育を目指すイノベーター養成アカデミーを展開する当法人において企画業務をお任せ致します。 ■業務内容 ・事業運営に関する企画や管理 └2024年4月にスタートしたイノベーター養成アカデミーの運用の改良・企画、原案の作成 ・広報活動に関すること ・教育・学生募集に関すること ・イノベーター養成アカデミーやオンラインスクールに関するイベント企画・運営 ・業務で使用するシステムのユーザー管理 ■組織構成・職場環境 当社団には、約20名の役職員(責任者、スタッフ、外部委託含む)が在籍しております。若手からベテランまで幅広い年齢層の社員がおり、一人ひとりの意見が尊重されながら裁量を持って働くことや、活発にコミュニケーションをとり課題解決に向けて協力しながら業務に取組むことを重視する社風です。直近ではリモート環境も整備されており、柔軟な働き方ができる環境が整備されています。 ■当法人について 日本の農業の未来を担う経営者を育成することを目的に設立され、産業界・農業界・学界のオールジャパン体制のもと、業界の垣根を超えた幅広い企業・団体の会員の皆様のご協力により運営している一般社団法人です。未来を拓く、人材の育成を通じて我が国の農業を強く、魅力ある産業に発展させることでサステナブルな社会の実現に貢献しております。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
信用金庫・組合 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
■職務概要・募集背景 当基金のシステム部 統括グループのIT戦略企画人材として、中期システム戦略の企画や年次のシステム化計画の企画・立案・推進をご担当いただきます。特に、現在は基幹システムの更改・次世代基幹システム構築のために事業部門と検討をスタートしたタイミングであり、体制を強化すべく増員の募集をしています。 【変更の範囲:当基金の定める業務】 ■配属組織について 配属先であるシステム部 統括グループは現在10名で、当基金のITシステム全体の戦略・計画を立案・実行する役割を担っている組織です。 ■職務詳細 ・中期システム戦略の企画や年次のシステム化計画の企画・立案・推進 -事業(ユーザ)部門の要望ヒアリングや事業計画に即したシステム化すべき内容の洗い出し -システム化に関わる費用(予算)・期間(リリース時期)、技術的制約・セキュリティなどのリスク等の見積・予測の調査 -上記の見積や制約を踏まえた業務部門との優先順位付けやスコープについての合意形成 ※ご入社後にユーザー部門の業務把握のため、ユーザ部門業務も短期間経験していただくことも想定しています。(そのため応募に当たり業務知識は不問です) ■職務の魅力 ・事業部門の要望を取りまとめる点にとどまらず、技術やトレンドの動向からの提案などをしていくことも可能です。職員数が200名ほどのため、風通しがよく、若いうちから仕事を任される風土があります。 ■しんきん保証基金について ・当基金は、信用金庫業界の保証分野におけるプラットフォーマーとして、多様化するお客さまや信用金庫のニーズを捉え、安定的な保証サービスをご提供、サポートしています。 ・全国の信用金庫を窓口として、個人の生活に密着した融資のバックアップを行っています、個人向けローン専門の保証機関です。具体的には個人のお客さまが信用金庫から住宅・教育・マイカーローンなどの融資を受ける際の保証業務を担っています。
信用金庫・組合 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
■職務概要・募集背景 当基金のシステム部 開発グループの社内向け情報システム構築担当として、DX化などのシステム戦略案件や当社システムの運用・保守に関わるプロジェクトの推進をご担当いただきます。特に、現在は次世代基幹システム構築のために事業部門と検討をスタートしたタイミングであり、体制を強化すべく増員の募集をしています。 【変更の範囲:当基金の定める業務】 ■配属組織について・募集背景 配属先であるシステム部は25名、そのうち開発グループは15名の組織です。主にユーザ部門とベンダーをつなぎながら、システムの具体的な開発を推進する役割を担う組織です。アプリケーション担当/インフラ・ネットワーク担当と得意領域でお任せする案件が分かれています。 ■職務詳細 社内向け情報システムの要件定義からリリースまで一貫して関わります。主に業務要件をシステム要件に落としたり、ベンダーからの成果物などをレビューするなど上流工程やベンダーコントロールが中心で、構築作業などは発生しません(ベンダーに委託しています) - ユーザ部門担当者との業務要件のヒアリング - ベンダーとのシステム要件の検討・要件定義 - ベンダーへの開発委託・ベンダーコントロール(要件定義書・設計書・テスト項目定義書・テスト結果など各種成果物のレビュー・進捗管理) ご担当いただくプロジェクトは期間半年〜1年程度の案件を2〜3つ、そのほか軽微な案件を数件程度並行してご担当いただきながら進めていただくイメージです。 ※ご入社後にユーザー部門の業務把握のため、ユーザ部門業務も短期間経験していただくことも想定しています。(そのため応募に当たり業務知識は不問です) ※事業部門の要望を単純に受け取るだけでなく、技術やトレンドの動向から提案などをしていくことも可能です。 ■キャリアパス ご志向性に応じて、当基金全体のシステム企画に携わることも可能ですし、当社の業務とシステムにおけるスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。 ■しんきん保証基金について ・当基金は、信用金庫業界の保証分野におけるプラットフォーマーとして、多様化するお客さまや信用金庫のニーズを捉え、安定的な保証サービスをご提供、サポートしています。
信用金庫・組合 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
■職務概要・募集背景 当基金のシステム部 開発グループのアプリケーションスペシャリスト人材として、DX化・次世代基幹システム構築などのシステム戦略案件や業務改善につながるアプリケーション開発・改修・保守に関わるプロジェクトの推進をご担当いただきます。特に、現在は次世代基幹システム構築のために事業部門と検討をスタートしたタイミングであり、体制を強化すべく増員の募集をしています。 【変更の範囲:当基金の定める業務】 ■配属組織について・募集背景 配属先であるシステム部は25名、そのうち開発グループは15名の組織です。主にユーザ部門とベンダーをつなぎながら、システムの具体的な開発を推進する役割を担う組織です。アプリケーション担当/インフラ担当と得意領域でお任せする案件が分かれています。 ■職務詳細 システム開発プロジェクトの要件定義からリリースまで一貫して関わります。主に業務要件をシステム要件に落としたり、ユーザ部門に対してシステム導入を踏まえたBPRの提案のほか、ベンダーからの成果物などをレビューするなど上流工程やベンダーコントロールが中心で、コーディングなどは発生しません(ベンダーに委託しています) - ユーザ部門担当者との業務要件のヒアリング・システム要件定義 - ベンダーへの開発委託・ベンダーコントロール(各種成果物のレビュー・進捗管理) ご担当いただくプロジェクトは期間半年〜1年程度の案件を2〜3つ、そのほか軽微な案件を数件程度並行してご担当いただきながら進めていただくイメージです。 ※ご入社後にユーザー部門の業務把握のため、ユーザ部門業務も短期間経験していただくことも想定しています。(そのため応募に当たり業務知識は不問です) ※事業部門の要望を単純に受け取るだけでなく、技術やトレンドの動向から提案などをしていくことも可能です。 ■キャリアパス ご志向性に応じて、当基金全体のシステム企画に携わることも可能ですし、当社の業務とシステムにおけるスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。 ■しんきん保証基金について ・当基金は、信用金庫業界の保証分野におけるプラットフォーマーとして、多様化するお客さまや信用金庫のニーズを捉え、安定的な保証サービスをご提供、サポートしています。
一般社団法人ワークライフインテリジェンス
埼玉県八潮市大瀬
八潮駅
300万円~399万円
その他専門コンサルティング, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
★未経験歓迎!残業ほぼなし/有給取得率100%/女性9割・子育て中スタッフ多数在籍で仕事とプライベート両立できる環境◎ ★一般社団法人で幅広い事業展開・安定性◎ ■業務内容 ライフメディカルグループの事務局担当として、今井歯科を中心にグループ会社の事務局スタッフとしての業務もお任せします。 ※勤務地は八潮市今井歯科併設の事務局です。 入社後まずは、各医院やクリニックで足りなくなった備品の調達・医療事務スタッフが入力した資料のとりまとめやデータ入力などからお任せいたします。 将来的には個人の志向性や希望に合わせて以下の業務をお任せいたします。 <将来的にお任せする業務> ・人事関係業務:新卒、中途、パートの採用業務 ・SNS更新や広報担当 ・アウトソーシング先との折衝(金融機関、歯科関連業者等) ※専門的な知見に関しては社労士、税理士の方と関係がしっかりと出来ているため、相談をしやすい環境です。 ・一部秘書業務(理事長予定調整等) ・ファシリティ業務 ■組織構成 事務長含めて4名(全員女性)。 30代前半〜30代後半が在籍しております。 ■ご入社後の流れ 最初は基本的な事務業務を少しずつ習得していただきます。先輩が横に付くので分からないことはすぐに質問できる環境です。 各スタッフと連携して業務を進めていくため、お一人にご負担が集中するようにはなりませんので安心してください。 ■働く環境 ・女性が9割のグループで事務局全員が女性です! ・年間休日121日、完全週休二日制(日・祝+平日1日)、残業ほぼなし、有休取得率100% ・総勢70名以上在籍しており、子育て中のスタッフも多数在籍 ・家庭と仕事の両立をどちらも大切にしたい方にはぴったりの環境です◎ ■魅力 〈WLB保ちながら幅広い業務を経験できる〉 業務に慣れた頃を見て、人事業務や広報など適性に応じて、仕事の幅を拡げることが可能です。実際に入社1か月後に手を挙げて採用に携われるようになった事例もあります。 ■特徴 ライフメディカルグループ(医)大志会、(医)大生会、(社)ワークライフインテリジェンス、(同)ワークライフバランス、(同)ワークライフヘルスケアの事務スタッフとして活躍いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人患者目線
東京都港区新橋
新橋駅
300万円~499万円
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 医療事務 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【クリニックの受付・医療事務ポジション/駅チカの好立地/年間休日120日以上・残業少なめ】 ■業務概要: 保険診療・健診・人間ドックを展開する当社のクリニックにて、医療事務担当を募集いたします。 受付業務、診療報酬に関連する診療費の計算及びレセプト作成業務がメインです。 ■業務内容詳細: ・外来患者さんの受付対応 ・健康診断、人間ドック患者さんの受付、オプションの案内対応 ・日々の診療時の会計処理(算定チェック、病名チェック) ・請求領収書、処方箋等の発行・発送 ※各種マニュアルがございます。 ※架電の営業などはありません。 ■教育体制: OJTで分からないことがあれば都度先輩に質問ができる環境なので、ブランクがあっても安心して勤務いただけます◎ ■勤務時間: シフトにより4パターン 銀座新橋院 ・9:00〜18:00(休憩60分) ・8:30〜17:30(休憩60分) ・11:00〜20:00(休憩60分) 虎ノ門院 ・10:00〜20:00(14:00〜16:00 休憩120分) ■おすすめポイント: (1)プライベートとの両立◎ 医療機関では珍しく年間休日120日以上(完全週休2日)で、しっかりお休みも取っていただけます。 また、働きやすい環境作りにも力を入れており、長期就業もしやすい環境です! ※シフト制で祝日も診療を行っており、平日に振替休日を取得いただくことで、祝日勤務をしていただくことがあります。 (2)駅チカ・綺麗なクリニックでの勤務です◎ 新橋駅徒歩1分と好立地に加えて、銀座新橋院は2022年12月にオープンしており、内装も明るく綺麗なクリニックです! ■当院の特徴: ・東京メトロ銀座線新橋駅・虎ノ門駅からそれぞれ徒歩3分以内の好立地にあり、ビジネスパーソンを中心に多くの方に受診いただいております。 ・「一人一人の患者様に寄り添い、待ち時間0の快適なクリニック」を目指しており、一般的なクリニックの枠に収まるのではなく、オンラインでの予約・受付・診療やAIなどの新技術なども積極に取り入れております。また、電子カルテなどで連携・DX化し、スムーズな診療体制を提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~899万円
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 総務 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【バックオフィス全般の管理・マネジメントをお任せ/未経験業務はマニュアル有で安心/キャリアアップ/経営陣直下でノウハウが学べる】 【はじめに】 今回は、新橋・銀座に展開する当院の運営管理部(バックオフィス)にて、部長を募集します。マネジメントに関してポテンシャル層の方は、マネージャー候補として、まずはマネジメント以外の業務から慣れていただき、将来的にキャリアアップいただく想定です。 【業務内容】 《入社後にお任せすること》 ■クリニックの運営: オペレーション構築、予約管理、シフト管理、クレーム対応、業務改善など ■クリニックの経営支援: 経営戦略の現場落とし込み、経営陣の意思決定サポートなど ■労務業務:シフト作成、施設管理、書類管理など ■採用業務:求人票の作成、面接対応、採用計画の作成など ■スタッフマネジメント:評価、1on1など 《ご経験に応じてお任せすること》 ■経営企画: 事業戦略の立案、目標と現状のGAP整理、経営改善策の検討など ■マーケティング: ホームページ管理、情報発信、患者満足度の改善施策の立案、Webマーケティングをはじめとした集患全般 【本求人の魅力】 ■経営陣直下で経営、マネジメントのノウハウを学べる ■マネジメント以外にも労務、人事、総務と幅広い知識・経験が身に着く ■経験、成長意欲次第で経営企画やマーケティングなど、一般的な事務長業務から更に一歩踏み込んだ業務をお任せすることも可能◎ 【サポート体制】 ご入社後、既存社員が現場や当院について教えながら慣れていただきます。また、未経験業務をお任せする場合、マニュアルもしくはOJTで伴走して独り立ちを支援しますのでご安心ください。 【患者目線のクリニックの特徴】 ■モットーは、医療×ITによる待たないスマート診療 ■スマホひとつで予約から支払いまで完了する、手ぶら受診が可能◎ ■従業員の雑務もITツールを駆使して効率化し、患者体験の向上にリソースを投下 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人SMCホールディングス
愛知県名古屋市中村区1−3−7)
350万円~649万円
税理士法人 会計事務所, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<社内SE・上流にも携われる・残業10時間・名古屋駅近・土日祝休み・働きやすい環境> ■採用背景 当社ではさらなる業務効率化を目指し、DX化を進めております。 社内IT部門の強化のため、増員でのご採用となります。 ■職務内容 社内システムのMykomonやグループウェア(Google Workspace)に関する、カスタマイズ、インフラ構築をメインとした業務をお任せします。 社内からの依頼の元、社長やメンバーと相談しながらシステムの改修をいただきます。 ・社内システム(Mykomon)の管理 └業務システムやツールの開発・改修 既存システムのバグ修正・機能追加 ・SaaS間のAPI連携などの検討・構築 ・各部署からのIT関連問合せ対応(ヘルプデスク業務) └組織で分担しておりますので業務割合として大きいわけではございません ■組織構成 現在リーダー1名、メンバー2名(内正社員1名・派遣社員1名)、20代〜30代の男性で構成しております。 ■将来的に任せたいMission ご本人の希望するキャリアに合わせて、RPAを活用した作業効率・自動化推進のシステム導入や、顧問先の経理業務に関するDX推進の補助業務なども担当いただきます。 ■魅力 ・上流工程から携われるポジションです。上長が社長となるため、提案が通りやすく、裁量が大きいため、スキルアップが叶えられます。 ・残業は10時間程度/月です。20時になればPCが強制的にシャットダウン・時差出勤も取り入れており、従業員に働きやすい環境づくりに力を入れています。 ■当社の強み ・圧倒的な品質、対応スピード ベテラン社員が若手スタッフの作成資料を管理しています。 Mykomonで全員の進捗を管理しているので、急な欠勤等があっても代理対応可能です。お客様の質問には、チャットワークでその日中には必ず返信します。 ・ITに強い 顧客対応はほとんどオンラインで行っており、いつでも遠隔でスピーディーに対応できます。また、お客様自身のIT導入も推進しています。 ・幅広いサービス展開 税務会計顧問だけでなく、金融機関OBによる金融機関対応、コンサルタントによる経営・財務支援といった幅広いサービス展開をしています 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人志鴻会
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
400万円~549万円
病院・大学病院・クリニック バイオベンチャー, 通訳・翻訳 その他医療・看護
国際部における通訳業務や幅広い業務を通じて、患者様およびエージェントとのコミュニケーションを円滑に進め、クリニックの活動を支えていただきます。 ■業務内容 〇顧客対応 中国語および日本語を使用したインバウンド顧客やエージェントとのコミュニケーションを担当いただきます。 患者様のニーズを正確に把握し、適切な対応を行います。 メインは医師の診察や看護師の処置に同席いただき、患者様と医療従事者がお互いにスムーズにやり取りができるよう通訳業務をしていただきます。 〇医療相談サポートおよび予約調整・管理 再生医療を希望する患者様の診療スケジュールや予約管理をサポートし、治療プロセスをスムーズに進めるお手伝いをいただきます。 〇再生医療に関する書類作成・管理 医療資料の作成・翻訳(中国語⇔日本語)を含む書類業務全般を担当していただきます。 〇マーケティング戦略のサポート 再生医療分野における当院の認知度向上に向けたマーケティング活動の計画・実行を支援します。 〇その他、国際部業務全般 日常業務や新規プロジェクトへの協力を通じて、チーム全体の活動を支えます。 ■当社特徴 <自由治療> 自由治療のため、高額な治療費を払われる方も多くいらっしゃいます。顧客対応時は丁寧な対応が求められます。 <治療の特徴> がんの免疫治療・幹細胞治療(再生治療)をメインとして力を入れております。 <患者様の特徴> 国内外問わず、がん免疫治療や幹細胞治療(再生医療)を希望されている方(アジア圏を中心とした海外の患者様も多くいらっしゃいます)からご利用いただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター
東京都中央区日本橋本町
400万円~649万円
システムインテグレータ 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
【働きやすい環境でスキルアップを目指したい方/日本の情報セキュリティを守ることを使命とした公益性の高い仕事/リモート相談可/年間休日122日・フレックスタイム制と働き方◎】 社内SEとして、所内で使用するインフラの構築や調達、運用に関する業務をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: 【ITインフラの構築、保守、管理】 ・サーバーやNW機器の選定、導入、構築、運用、保守 ・ITシステムの稼働監視 ・ITシステムの障害対応(夜間休日対応の可能性もあります) ・ライセンスや機器等の管理 【所内ITサポート、ヘルプデスク業務】 ・PCのキッティング作業 ・職員に対してのサポート ・アカウント等の管理 ■快適な働き方◎ ・土日祝休み ・年間休日122日 ・フレックスタイム制(コアタイム:11時00分〜16時00分) ・リモート相談可 ワークライフバランスを整えつつ、働くことができる環境が整っています。 ■同ポジションの特徴 同法人では日本の窓口となり、各国の組織や日本国内の企業たちと協力して、日本をサイバー攻撃などから守っています。 あらゆるものの、電子化が進む昨今、電子上の攻撃や犯罪も増加しています。そういったものから日本を守る圧倒的に社会貢献性の高いお仕事です。 また、同法人は現場の技術者に対してアドバイスをする立場にあるため、新しい技術を常にキャッチアップしながらスキルアップを目指していただきます。 ■同法人の特徴 日本の情報セキュリティを守ることを使命として、経済産業省から委託を受けて設立された非営利団体です。 毎年、経済産業省より与えられる予算を資金として運営されます。 インターネットを介して発生する侵入やサービス妨害等のコンピュータセキュリティインシデントについて、日本国内のサイトに関する報告の受け付け、対応の支援、発生状況の把握、手口の分析、再発防止のための対策の検討や助言などを、技術的な立場から行っています。 特定の政府機関や企業からは独立した中立の組織として、日本における情報セキュリティ対策活動の向上に積極的に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~499万円
病院・大学病院・クリニック バイオベンチャー, 総務 医療事務
【厚労省より認可/がん治療×先進医療で注目のクリニック/残業~10時間・年間休日120日とワークライフバランス◎】 ■概要: クリニックの総務業務全般を担当していただきます。 また、来院される患者様対応として、受付業務・会計業務にも従事していただきます。 ■業務内容: ・患者様受付対応 ・診療費会計、レジ締め業務 ・患者様のカルテ管理 ・備品管理、発注業務 ・各種書類作成、データ入力 ・労務・人事補助業務(入退社手続きサポート等) ・電話・メール応対 ・その他庶務業務全般 ★自由診療のクリニックですのでレセプト業務はございません ■組織構成 現在4名在籍されております。 ■教育環境 先輩社員からのOJTにて業務のキャッチアップをいただきます。 ■働き方 残業月10時間以内 年間休日120日 ■特徴 当法人は、免疫治療や再生医療の分野で高い評価を受けており、国内外の患者様から厚い信頼を得ています。特に、院内ラボでの細胞培養技術により、質の高い治療が可能です。また、経験豊富な医師陣が在籍し、患者様一人ひとりに合わせた最適な治療を提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人D&A Networks
東京都千代田区二番町
350万円~599万円
福祉・介護関連サービス, その他医療・看護 講師・指導員・インストラクター
【資格活かせる!支援が必要な子供たちを遊びを通して学びをサポート/柔軟な働き方◎/年休122日」 当法人が運営する「ぴかいち」にて、リハビリ職員として勤務していただきます。児童とかかわっていただくお仕事になります。 ■採用背景: 専門的支援を行うにあたり、サービスの向上のため理学療法士を募集することになりました。 ■業務内容: リハビリの専門職として、子ども達1人ひとりに合わせた個別支援、社会性や手コミュニケーション力を養う集団支援を行います。 発達がゆっくりな子ども達が、人間関係・自然や命の大切さについて、様々な実体験を通じて学び成長する機会提供の場でありたいと考えています。 保護者さんの悩みもしっかりヒアリングして、子ども達の個性を引き出しながら、毎日の活動を職員一緒になって楽しく行っています。 ■児童発達支援・放課後等のデイサービス「ぴかいち」: 1日多くて30名の支援が必要な子ども(0〜18歳)を預かり、遊びを通して学びをサポートします(お散歩あり、土曜日は日帰りで遠足、年に1度千葉までお泊り)。 ■組織構成: 児童指導員8名(男女比率3対3)、非常勤職員30名で構成されております。年齢層は20~30代6名、50代2名。 ■キャリアパス: 経験に応じてマネジメントや幅広く、施設管理業務をお任せします。 ■研修制度: スキルアップを図るために様々な研修を行っています。 【地域で活躍するリーダーのための講習会】子供たちと関わるイベントや地域活動に参加する際の注意事項や情報共有について、講習を行っています。 【リーダー企画研修】子どもと関わるイベントなどの地域活動を行っているリーダーを対象に、リーダーの役割りやグループ編成、ミニゲームの企画・実践などの研修を行っています。 WSの企画研修ではグループごとにWSやイベントのプログラムを企画し、優秀賞に選ばれた企画は実際に行っています。 その他にも様々な研修を用意しています。 ■児童福祉法に基づく児童発達支援及び放課後等デイサービスは、東京都に1000事業所ございますが、千代田区には同社のみとなります。 千代田区エリア(それ以外の方も対象)の発達がゆっくりな子ども達に対して、サービスを提供することが可能となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
システムインテグレータ 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 広報 セキュリティコンサルタント・アナリスト
〜日本の情報セキュリティ最前線/経済産業省から委託を受けた非営利団体〜 ■本ポジションのミッション 日本におけるシステム上の脅威の排除に向けて活動している当法人の顔として、国内の各組織との窓口を担当いただきます。当法人は情報セキュリティに関する情報をあらゆる組織に届けることをミッションとしており、同ポジションにおいても情報の循環がメインミッションとなります。 ■業務概要 コンピュータセキュリティに関わる事業を展開する当法人にて、インターネットに関連する脅威と対策に関する情報をその解決策を求めている国内組織(組織内CSIRT等)に提供する機会の創出や、それら活動を通じた信頼関係の構築をご担当いただきます。 ※CSIRT(シーサート)…組織内の情報セキュリティ問題を専門に扱うインシデント対応チーム ■具体的な業務内容 (1)国内組織への訪問、打ち合わせ調整、プレゼンテーション、提供までのフォロー (2)電話、メール、TV会議システムを使った国内組織への渉外担当としての問い合わせ対応 (3)サイバーセキュリティに関連する会合の取りまとめ(アジェンダ編成、議事録の作成、議事進行) (4)これらの業務を円滑に実施するための決裁および経理等手続き ※将来期待業務…サイバーセキュリティをテーマとした外部セミナー等での講演/(主催する)セミナーや講演会における司会、モデレータ/コミュニケーションを促進するためのシステムについて仕様設計、改善提案、マニュアル整備 ■働き方 ・平均残業時間:約20h ・リモートワーク:週2〜3日可能 他組織への訪問や、イベント調整が無い場合は基本的に在宅となります。 ■同法人の特徴 日本の情報セキュリティを守ることを使命として、経済産業省から委託を受けて設立された非営利団体です。毎年、経済産業省より与えられる予算を資金として運営されます。 インターネットを介して発生する侵入やサービス妨害等のコンピュータセキュリティインシデントについて、日本国内のサイトに関する報告の受け付け、対応の支援、発生状況の把握、手口の分析、再発防止のための対策の検討や助言などを、技術的な立場から行っています。 特定の政府機関や企業からは独立した中立の組織として、日本における情報セキュリティ対策活動の向上に積極的に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人日本ディープラーニング協会
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
700万円~899万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 商品企画・サービス企画 プロデューサー・ディレクター・プランナー
【AIの最新トレンドに囲まれながら企画〜実行のスキルが身につく/日本の高度AI人材育成の最先端を担う一大プロジェクト】 ディープラーニング・AIの人材輩出をミッションとする人材育成事業において、高専生向けの教育プロジェクト「全国高等専門学校ディープラーニングコンテスト(DCON)」に関わるプロデューサーを募集しています。DCONの企画から、企業や行政・教育機関とのリレーション構築の業務を推進いただきます。 ■業務内容 (1)企画・プロデュース ・DCONの企画立案や審査 ・サポートプログラムや協賛メニュー等の全体設計 ・実現に必要な協力者の選定(メンター・審査員や協賛以外での後援・協力パートナーなど)、実行体制づくり、予算づくり、実行委員会の仕切り、施策運営のクオリティ管理 (2)企業リレーション/パートナーシップセールス 企業のニーズ把握、協賛メニューの企画立案、協賛営業活動 ※既存新規の割合は7:3となっております。 (3)全国の国立公私立高専へのコンテスト参加の呼びかけ〜訪問〜リレーション構築 (4)有識者、経営者、省庁等の行政機関等へのプログラム協力や登壇等の交渉・調整〜リレーション構築 ■「DCON」について 日本の高度AI人材育成の最先端を担う一大プロジェクトです。学校・行政・企業・スタートアップ・ベンチャーキャピタルなどの様々なステークホルダーを巻き込みながら、「AI×ものづくり」という日本の勝ち筋の担い手である若い人材に、学校だけでは得られない知識・経験・刺激を提供する場を創造しています。コンテスト参加者の起業を支援するファンドを運営し、イベントで終わらせずシームレスに社会実装まで実現できる仕組みを作っています。 ■ポジション魅力 ・本業務を通じて国内外のディープラーニング・AIの最新トレンドに日常的に触れながら、ディープラーニング・AI業界の最前線で活躍する関係者とのネットワークを得ることができます。 ・複数の関係者が携わるプロジェクトにおける渉外・営業経験や、プログラムの具体企画から実行までのトータルプロデュース業務の経験を積むことができます。 ■賛助会員について 富士ソフト株式会社様/グーグル合同会社様/アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社様/株式会社日立システムズ様 等 変更の範囲:会社の定める業務
病院・大学病院・クリニック バイオベンチャー, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【厚労省より認可/がん治療×先進医療で注目のクリニック/残業5~10H・年間休日120日とワークライフバランス◎/Webサイトからの集客がミッション/裁量が多くスキルアップできる環境】 ■概要: 先端技術を用いた癌治療を展開している当法人にて、WEBマーケティング担当者を募集しております。 クリニックのことをより多くの方に知っていただき、患者様に安心してご来院いただけるような情報発信や企画を考え、実行していただきます。 経営陣とも気軽に意見を交わせる風通しの良い環境で、ご自身のアイデアを活かしながらマーケティングに取り組んでいただけます。 ■業務詳細 WEB広告の運用結果の分析から改善までお任せします。 ・クリニック公式サイトの更新・運用 ・SEO・MEO対策の実施と分析 ・Google広告、SNS広告等の運用管理(外部業者との連携も含む) ・アクセス解析・改善提案 ・患者様向けのお知らせや広報物の作成(簡単な画像編集含む) ・その他、Web集客に付随する事務業務 ■募集背景 当法人が運営する『銀座鳳凰クリニック』のWebマーケティング担当を募集します。 Webサイトからの集客UPを目標に、Web広告の運用結果分析〜KPI設計、広告制作のディレクションなどお任せします。 残業5~10Hで落ち着いた環境でワークライフバランスを整えながら働くことができます。 ■組織構成 専任担当者、理事 経営陣との距離も近く、提案やアイデアを直接共有しやすい風通しの良い職場です。 ■教育体制 WEB広告運用業務は現担当者より、お客様折衝は現事務担当者よりOJTがございます。 治療については入社後に少しずつ覚えていただきますので医療業界未経験でもご安心ください。 ■働き方 残業月5~10時間程度 年間休日120日 ■特徴 当法人は、免疫治療や再生医療の分野で高い評価を受けており、国内外の患者様から厚い信頼を得ています。特に、院内ラボでの細胞培養技術により、質の高い治療が可能です。また、経験豊富な医師陣が在籍し、患者様一人ひとりに合わせた最適な治療を提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
病院・大学病院・クリニック バイオベンチャー, 研究(基礎研究) 臨床検査技師
厚労省より認可を受けた再生医療等を提供する医療機関にて、患者の体内から採取した血液由来の細胞製造業務をクリニック内の培養室で行っていただきます。 実際に当院にいらっしゃる患者様の細胞の培養となりますので、より臨床に近いところでやりがいをもって従事していただけます。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・医療従事者が採取したヒトの生体組織(主に血液)から、自社開発技術を用いて有用な細胞を抽出、培養し、再生医療法に基づく細胞培養加工物を作製する。 ・再生医療法に基づき、再生医療等提供計画の内容に沿って取得データの記録、報告書、必要書類を作成する。 ・凍結した細胞の管理を行う。 ・業務に必要な資材等の発注・管理を行う。 ■業務環境: ・医療機関に併設しているラボにて、様々な研究・実験等も積極的に行います。(ラボの拡張予定もございます。) ・多くの女性が活躍している環境となります。 ・再生医療新法に基づくフローに沿って着実に業務を進めていただきます。 ・配属先は現在11名(常勤9人+非常勤2人)体制です。 ・院内ラボにて勤務いただくため、医師の方への相談もしやすい環境です。ディスカッションを重ねていく中でより専門性も磨いていける環境となります。 ・先輩社員の方からOJTにて業務のキャッチアップをしていただきます。 ■特徴 当法人は、免疫治療や再生医療の分野で高い評価を受けており、国内外の患者様から厚い信頼を得ています。特に、院内ラボでの細胞培養技術により、質の高い治療が可能です。また、経験豊富な医師陣が在籍し、患者様一人ひとりに合わせた最適な治療を提供しています。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ