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東京共同会計事務所
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
1000万円~
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財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, 会計専門職・会計士 税理士
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■職務内容 ◇フィナンシャルソリューション部の意思決定に関わる業務 ◇会計統括業務 ・会計・税務処理方針の決定 ・案件メンバーの指導 ・案件コントロール ・案件品質管理 ◇マネジメント業務 ・若手メンバーの育成 ・組織運営 ・ビジネスマーケティング ■組織構成 ・正社員115名 契約社員53名 派遣社員42名 ・公認会計士9名、公認会計士新試験合格者1名、税理士23名、税理士科目5科目合格者4名、税理士科目合格者15名、司法書士5名 ※2023年11月1日現在(複数資格取得者は重複記載) 【変更の範囲:東京共同グループの定める業務】 変更の範囲:本文参照
400万円~1000万円
■職務内容 <アソシエイトスタッフ> ◇記帳担当業務 ・月次・四半期・決算期の会計データ入力業務 ・資料請求など簡単な窓口業務 ・案件により連結報告用、GAAP変換用のデータ入力など <スタッフ〜スーパーバイザー> ◇会計担当業務 ・会計・税務アドバイス業務 ・記帳のチェック ・会計・税務処理方針の確認・決定業務 ◇会計統括業務 ・会計・税務処理方針の決定 ・案件メンバーの指導 ・案件コントロール ・案件品質管理 ◇マネジメント業務 ・若手メンバーの育成 ・組織運営 ・ビジネスマーケティング ■組織構成 ・正社員115名 契約社員53名 派遣社員42名 ・公認会計士9名、公認会計士新試験合格者1名、税理士23名、税理士科目5科目合格者4名、税理士科目合格者15名、司法書士5名 ※2023年11月1日現在(複数資格取得者は重複記載) 【変更の範囲:東京共同グループの定める業務】 変更の範囲:本文参照
蒼翠税理士法人
東京都新宿区揚場町
420万円~840万円
その他, 財務
大学卒業以上 / 経験者のみ募集 //実務経験必須// ◆税理士法人、税理士事務所、会計事務所での実務経験一年以上必須 (一般経理、一般会計、一般事務経験はあてはまりません) ◆相続税法、所得税法、消費税法、法人税法等、税理士科目の専門知識を1つ以上有する方(簿記検定1級相当) 大学卒、実務経験者のみ募集です。
\\経験者のみ募集!税務・会計スタッフ募集!// ■仕事内容 会計、税務、コンサルティングを中心として、相続対策、事業承継対策、創業支援、連結納税導入支援、四半期決算(会計監査対策)、事業再生、組織再編等、専門的な業務を幅広く行っております。 ■求める人物像 税理士事務所、会計事務所にて実務経験一年以上、もしくは税理士試験科目合格者 特に、相続税法、消費税法、所得税法、法人税法等税理士科目1つ以上有する方、当法人の仕事内容を理解できる方。
APアウトソーシング株式会社
300万円~449万円
アウトソーシング, 経理(財務会計) 税理士
学歴不問
◆◇税理士試験科目合格者歓迎/税務スタッフ/所定労働7時間/年休126日/完全週休2日制◇◆ ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・APアウトソーシングの税務部門であるAPO税理士法人にて、税務担当者として担当クライアントの税務対応を行っていただきます。 ・記帳や財務諸表の作成等は別部署で行っているため、税務申告や税務に関するアドバイザリー業務、問い合わせ対応等がメインとなります。 一人につき10社程度の顧客を担当します(一部上場の大手企業や外資系企業が大半の為、他の事務所では扱えない案件に携わることが可能です) 中には税務だけでなく、M&Aや日本進出支援等のコンサルティング業務も発生することがございます。 ■研修制度充実: 下記の研修制度を設けておりますので、スキルアップが叶う環境です。 1.会計・経理(必修:総論、財務会計、管理会計、監査論、内部統制、会社法等) 2.租税法(必修:消費税、源泉所得税、法定調書、法人税等) 3.IT(必修:IT基礎、エクセル、情報セキュリティ等) 4.英語(任意:英文メール、英会話等) 5.職位別研修(必須:新人、リーダー、スーパーバイザー、マネジメント研修) 6.各種外部研修及び自己啓発補助 ※すべての社内研修は勤務時間内に実施。Webラーニング有。 変更の範囲:本文参照
京都税理士法人
京都府京都市南区吉祥院九条町
400万円~549万円
税理士法人, 金融法人営業 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜年間休日126日/完全週休二日制(土日祝休)/転勤無し/手厚い教育・研修制度/創業45年/駅チカ〜 ■業務内容 ・M&A仲介業務(M&Aプラットフォームへの登録、顧問先への買収提案) ・FA業務(M&Aにおける計画の立案から成約に至る一連の助言業務) ・企業価値の評価 ・買収監査業務 ※社内に税理士などエキスパートが在籍していますので連携しながら企業に提案します。 ■当社で働く魅力 ・先進的な税理士法人 江後経営グループとして通常の税務・経営コンサルティング業務以外にも関与先様の多様化するニーズに対してトータルなサポートしています。 同社では医業・介護、非営利法人、事業戦略の大きく3つの部門に分かれており、それぞれが専門特化したプロフェッショナルとしてお客様との信頼関係を築いております ・充実した支援制度、資格手当 税務研修・税務調査事例検証・ビジネスマナー研修などの社内研修を実施。 巡回監査士資格等の外部研修にも参加いただいています。 税理士試験の科目合格者には、会計科目なら5,000円/月、税法科目(国税4法)なら1万円/月を科目毎に支給します。さらに、税理士登録後は10万円/月を支給します。
650万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
■業務概要: SPC管理ビジネスの税務会計の品質管理を担うチームです。現在、チームメンバーは税理士のマネージャー1名です。品質向上を目指して一緒に様々な取り組みを検討・実行してくれる方が望ましいです。 ■業務詳細: ・SPC管理ビジネスの税務会計関連の品質を更に一層引き上げるための各種施策の企画・実行 例)税務会計関連情報の収集・発信・分析、弁護士等と行う判例研究、社内向けおよびクライアント向け勉強会の実施、質疑応答 ・特に税制改正等がスキームに影響を与える場合はスキーム変更を含め事務所としてどう対処するのかの方針を決定 ・SPC管理ビジネスの会計税務業務を知っていただくために、具体的なSPC案件における税務会計業務も数件担当(会計担当、記帳者として) ・会計税務を活かしたSPC絡みの新たなサービス提供(有償、無償) ■入社後の環境: ・会計税務関連知識を深掘りするポジションです。組織再編、国際税務等、難易度の高い先端事案を集中して幅広く経験ができること、論理展開や法務知識のベース作りに極めて厳格であることにより、会計士、税理士としての実力を高められます。 ・ご経験、スキルに応じてお任せする業務は調整しますが、クライアント向け勉強会の講師となっていただいたり、新たなサービス業態の開発などもお願いし、TKAOの顔となってご活躍頂きたいと思います。 ■組織構成: ・正社員115名 契約社員53名 派遣社員42名 ・公認会計士9名、公認会計士新試験合格者1名、税理士23名、税理士科目5 科目合格者4名、税理士科目合格者15名、司法書士5名※2023年11月1日現在(複数資格取得者は重複記載) ・チームリーダー島田 秀二(社歴10年以上のベテランです。「困ったら最後は島田に聞け」というくらい、知識が豊富で頼れる存在です) https://www.tkao.com/member/shuji-shimada/ 【変更の範囲:東京共同グループの定める業務】 変更の範囲:本文参照
滋賀県草津市野路
南草津駅
300万円~549万円
税理士法人, 経理(財務会計) 税理士
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜年間休日126日/完全週休二日制(土日祝休)/事業計画から開業・継承までトータルサポート/営業要素なし/手厚い教育・研修制度/創業45年〜 ■業務内容 会計のみならず経営計画や人事労務など多様なサービスを提供する同社にて、巡回監査業務をお任せいたします。 【お任せする業務】 顧問先へ毎月訪問。顧問先での自主経理化の指導や経営者又は経営幹部に業績報告して頂きます。 年次や申告業務、会計事務の補助、システム会計処理、申請資料の作成、電話対応などステップアップしていただき、月次先20〜25社担当していただく予定です。 事業承継や相続の相談をいただいた場合は専任の担当者と連携します。 ■当社で働く魅力 ・先進的な税理士法人 江後経営グループとして通常の税務・経営コンサルティング業務以外にも関与先様の多様化するニーズに対してトータルなサポートしています。 同社では医業・介護、非営利法人、事業戦略の大きく3つの部門に分かれており、それぞれが専門特化したプロフェッショナルとしてお客様との信頼関係を築いております ・充実した支援制度、資格手当 税務研修・税務調査事例検証・ビジネスマナー研修などの社内研修を実施。 巡回監査士資格等の外部研修にも参加いただいています。 税理士試験の科目合格者には、会計科目なら5,000円/月、税法科目(国税4法)なら1万円/月を科目毎に支給します。さらに、税理士登録後は10万円/月を支給します。
税理士法人中央総研
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
450万円~649万円
税理士法人 社会保険労務士事務所, 経理(財務会計) 税理士
〜東海地区大手の税理士法人/17:30以降帰宅可/社風も穏やかで相談しやすい◎/資格取得支援制度や研修制度で更なるスキルアップを目指せる!〜 丸の内駅から徒歩1分の好立地 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 総合的な経営ソリューションをワンストップで行う税理士事務所における税務会計業務を行っていただきます。 ・税務会計業務 ・月次決算業務 ・巡回監査 ■資格取得支援・研修制度 税理士試験のための試験休暇制度があり、グループで実務の勉強会を開催したりと、もっと成長したいという想いをバックアップする会社です。 ・月1回程度の勤務時間内での勉強会 ・興味のある外部研修に参加可能 ※会社で費用負担 ・8月には有給を使って、試験休暇を取得可(2週間程度) ■組織構成 アシスタント15名(パートを含む)/税理士資格保有者 10名 7部署に分かれていて、部署ごとに2名アシスタント担当がついています。 男女比 4:6 税理士人数:11名 科目合格者:14名(2024年4月現在) ■懇親会 社員旅行、懇親会、確定申告打ち上げ会などの催しものがあり、仕事は仕事、遊ぶ時は遊ぶ。これが中央総研。プロフェッショナルな先輩達と、厳しくも、楽しく仕事を通じて成長してみませんか! ■社員の声(中央総研の働き方、資格を取得した例): https://www.cri-nagoya.com/recruit/ 変更の範囲:本文参照
西本税理士事務所
福岡県飯塚市幸袋
500万円~799万円
◆◇税理士目指している方歓迎!/資格取得支援あり/年休125日・土日祝休み/転勤なし/幅広い分野でスキルや知識が身につく/◆◇ ■採用背景 中小企業主やインボイス制度にて個人事業主からの問い合わせが増加していることによる体制強化にて今回増員での人員募集を行っています。 財務・経理経験をお持ちの方でアットホームな環境でエリアに根差し、腰を据えて働きたい方是非ご応募ください! 税理士補助スタッフとして会計ソフトによる月次試算表の作成や決算書、確定申告書の作成などをお任せします。 ■業務内容: ・クライアント周り(決算の説明) ・税理士補助業務(申告書入力) ・帳簿作成・記帳代行(ミロク)月次の入力 ・業務委託との連携 ・年末調整 ・確定申告 ・月次・年次決算 その他に社会保険手続きや給与計算、相続税贈与などの業務をお任せすることもあります。 ※1人あたり:法人(中小零細)20社、個人事業主10件 ※外出用務あり(マイカー使用/ガソリン代支給)、エリアは主に飯塚市内です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■身につくスキル: ・主に中小企業主や個人事業主のサポートを行っており、税務・会計業務について正しい知識を習得出来ます。 ・知っていて困ることない法律知識やノウハウをご自身の財産として習得しつつ、今後は会計業務のSDGsに取り組む予定のため幅広い分野に携わることができます。 ・基礎的な問い合わせが多いため、未経験からでも税理士など資格取得のための知識をインプットしやすく、キャリアアップにも挑戦しやすい環境です。 ■組織構成: 社員6名(男性2名、女性4名40代〜50代)、パート1名、業務委託3名(記帳代理入力)で構成されております。 クライアントの申告業務は、基本的に担当者制なので、ご自身のペースで進めていただけます。 少人数体制のため社員同士の距離も近く、所長にもいつでも質問ができる環境です。 知識(インプット)の習得も大切にしておりますので、社員同士での研修会も時々行っております。 ■資格取得に関して: ・1週間程度の資格試験勉強休暇の取得可能です。 ・税理士試験の科目合格者には税理士科目手当の支給がございます。 ・相続税法の合格者には相続税申告書の作成をお願いし、賞与に反映します。 変更の範囲:会社の定める業務
財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 会計専門職・会計士
■職務内容 上場不動産投資法人、私募不動産投資法人(REIT)の一般事務受託業務に携わっていただきます。 ・弊所が受託している不動産投資法人の一般事務受託業務のインチャージとして担当 ・不動産投資法人の会計帳簿の作成から決算開示書類の作成、税務申告書等各種法定書類の作成 ┗資産運用会社と連携を取りながら、専門家として、最適な会計処理になるように進める ・一般事務受託業務にとどまらず、資産運用会社からの業務受注やコンサルティング等のREIT関連業務全般 ■特徴 ・弊所では上場投資法人を2社受託しており、その他私募の投資法人も多数受託しています。 ・投資法人の事務受託会社としては後発ですが、証券化業務の草分けとして、今後、新規受託も増やしていく予定です。 ・案件受託の進捗に応じて、REITチームの内部組織体制の構築にも関与していただくことを考えています。 ・投資法人の制度は、出来てからまだ20年弱ですが、急速に拡大しており、国土交通省の目標でも近々に1.5倍市場になることを目指しています。 ・このような環境の中、事務所の業務拡大の一端を担っていただくことを期待しています。 ■キャリアパス ・所内には、投資法人の黎明期から活躍している方もおり、投資法人の役員を兼務している方も複数おります。 ・入社当初は会計監査の経験を直接活かしつつ、それでいながら会計監査ではできない、自ら会計帳簿や開示資料、税務申告書(監査対応、税務調査対応含む)を作成する経験を通じて、職業会計人としての基礎をしっかり固めます。 ・そして、そのうえで上述のような幅広い業務に関与することによってプロとして、総合的に成長できる場となっています。 ■組織構成 ・正社員115名、契約社員53名、派遣社員42名 ・公認会計士9名、公認会計士新試験合格者1名、税理士23名、税理士科目5科目合格者4名、税理士科目合格者15名、司法書士5名 ※2023年11月1日現在(複数資格取得者は重複記載) 【変更の範囲:東京共同グループの定める業務】 変更の範囲:本文参照
税理士法人石井会計
岡山県岡山市北区今
400万円~999万円
税理士法人, 会計専門職・会計士 税理士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜石井会計グループとしてワンストップで企業の課題を解決〜 ■募集背景: 同社は、クライアント数の増加と業務拡大に伴い、税理士補助業務を担当いただける方を募集しています。これにより、より一層のサービス向上とクライアント満足度の向上を図ります。 ■業務概要: 税理士の補助業務を担当していただきます。具体的には、決算業務や税務申告書の作成、クライアント対応など、幅広い業務に携わっていただきます。税理士試験科目に合格している方や実務経験者には、即戦力としてご活躍いただける環境を整えています。 ■職務詳細: 決算業務の補助 税務申告書の作成 クライアントの税務相談対応 会計ソフトの入力およびチェック その他、税理士業務のサポート ■組織体制: 同社は、経験豊かな税理士が多数在籍しており、チームワークを重視しています。新人でもサポート体制が整っており、質問や相談がしやすい環境です。専門知識を深めながら成長できる職場です。 ■働き方: 同社は、ワークライフバランスを重視した働き方を推進しています。定時退社を奨励し、残業は最小限に抑えています。また、フレックスタイム制度も導入しており、自分のペースで働くことができます。 税理士国家試験など各種試験の前には試験休暇(有給取得にて対応)も取得でき、組織全体で資格取得を応援致します。 ■キャリアパス: 入社後は、経験やスキルに応じた業務をお任せします。将来的には、税理士として独立することも可能です。また、資格取得を目指す方には、試験対策のサポートも行っています。キャリアアップのチャンスが豊富です。 ■企業の特徴/魅力: 石井経営グループには、税務監査部門だけでなく、経営コンサルティング部門、相続・事業承継部門、監査部門、M&A部門と、様々なサービス部門があります。社内の組織はクライアントに合わせてフレキシブルにチーム編成を組んで運営しています。
税理士法人コスモス
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
350万円~449万円
地方銀行 税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 税理士
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
〜充実した教育体制・チャレンジングな文化・働きやすさ重視〜 税理士補助として業務に携わって頂きます。 ・既存のお客様の訪問 ・試算表や節税対策の相談やアドバイス ・決算書作成 ・事務処理 など ■業務の特徴: ・入社後は1年間にわたり新人育成の専門部署に所属となり、基礎を学んで頂きます。早朝勉強会(毎週月曜日)、相続コンサル研究会(毎月)、社内研修など、様々なプログラムで成長を支援していきます。一流の経営者に対応できるスタッフ育成に注力しており、コンサル事例、最新の税務、日経新聞を下地にした経済研究、心を高める人間教育も行っております。 ・研修期間終了後、上司、先輩と共にお客様先を定期訪問します。1日2件程度、2〜3時間のコンサルティングが多いです。相談内容は、様々で、具体的には税務対策や試算表についてなどがあげられます。常に情報網を張り、人事、 資産運用、株価、地価、金利についての経済動向にも経営者に提案しております。当社では一介の数字の処理、説明に留まらず、経営者の真の需要にお応えすることこそ真の仕事と定義しております。 ・実務については、先輩から、決算書作成、税務申告書作成、年末調整、確定申告といった一連の実務の指導があります。申告書は最低でも4名の上司が確認します。フィードバックを通じて技能を高めることができます。 ■業務の魅力: 税理士を目指しながら働くことができます。職種経験は問いません。第二新卒の方でも問題なくご就業いただけます。入社後から税理士資格の取得をめざし、試験に合格した社員がおります。また、科目合格者も多数在籍しているほか、税理士の専門学校で講師として活躍している先輩もおります。その為、資格合格のキーポイントなども教えてもらえる環境です。 ただ決算書を書くのではなく、経営者のパートナーとしてコスモスグループ全体の幅広いサービスを提案していきます。経営コンサルタントに近しい業務を経験していただけます。 ■社風 新人にもたくさん仕事を与え、チャレンジを推奨する文化です。先輩からフォローや独自の教育部門があり、成長スピードの速さを実現しています。 時短勤務や育休も取得可能です。 ■先輩のキャリアモデル 25歳:入社 27歳:税理士科目合格 30歳:経営コンサルを中心の仕事多数 変更の範囲:無
税理士法人アーリークロス
福岡県北九州市小倉北区米町
350万円~599万円
経営・戦略コンサルティング 税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
〜年間200社のペースで顧客増/若手活躍・活気のある税理士法人/週1〜2リモート可〜 ■募集概要: 税理士法人アーリークロス北九州事務所(JR小倉駅徒歩4分)において、個人富裕層や事業オーナーのお客様をクライアントとし、相続・事業承継など資産税領域のコンサルティング業務を行います。 ※北九州事務所では資産税の実務経験者のみ採用を行っております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・相続税、贈与税の申告 ・遺産分割、節税、生前対策などの提案 ・事業承継対策の立案および実行支援 ・業務提携先(金融機関、不動産会社等)の開拓 ■ポイント: ・相続や事業承継の実務経験をお持ちの方は、原則現年収を上回る待遇でオファーします。 ・士業事務所規模ランキング95位(約3万事務所中/FIVE STAR MAGAZINE調べ)。 ・資産税部署は設立3年目にして、案件数は毎年200%UP。会社とともに成長できる環境です。 ・出社を基本としながら、週1〜2日程度の在宅勤務(リモートワーク)を行うハイブリッド制を採用しています。 ■入社後について: 入社後1〜2か月程度は必要に応じて、福岡市の天神本社にて研修を行います。研修期間中の交通費は全額弊社が負担します。 ■別枠の必須条件の他、下記の方歓迎: ・税理士(科目合格)または公認会計士資格(試験合格者) ・相続対策コンサルティングの実務経験 ・組織再編コンサルティングの実務経験 ・顧客担当/法人営業経験 ・高度なExcelスキル ・国際税務知識 変更の範囲:本文参照
税理士法人春名事務所
兵庫県姫路市飾磨区中野田
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 税理士
〜実務経験がなくてもOK/税理士を目指している方歓迎◎/資格取得実績あり〜 顧問先が増え、順調に業績を伸ばしています。更なるサービス内容の向上のため新たに税理士事務担当の方を増員募集します! <具体的な業務> ・税務業務全般 ・巡回監査 ・決算・申告業務宇 ・記帳代行 ・会社設立サポート業務 ■組織構成: 所内には9名のスタッフが活躍中です。(男性3名、女性6名) 現在、お客様の担当を持って巡回監査を行う所員と記帳代行や入力作業をメインとし、お客様からの資料の受け取りなどを行うスタッフがいます。 ■魅力: <研修体制充実> 未経験の方も多く、税理士の先生直下で教育を受けられます。入社後は2〜3カ月間内勤業務からスタートし、先輩社員のOJTを通じて徐々にお客様を担当します。1科目合格ごとに手当が支給され、税理士登録時には給与アップもあります。 <働き方◎> 繁忙期を除き残業がほとんどなく、プライベートの時間を確保しやすい環境です。税理士試験前には有給取得が可能で、産休育休後の復帰実績もあり、働きやすい職場です。 ■特徴: 1999年に個人事務所としてスタートした当社。 2014年には法人化し、現在の体制になりました。ホームページが無いにもかかわらず、口コミやご紹介などで、お客様数はおかげさまで増加中です◎ 変更の範囲:無
税理士法人アイユーコンサルティング
東京都豊島区南池袋
池袋駅
350万円~899万円
当社は「中堅・中小・ベンチャー企業の成長支援を通して、日本のミライを創る」ことをビジョンに掲げ、税務会計を中心にお客様をサポートする総合コンサルティングファームを目指しています。 総合コンサルティングファームならではの特徴として、「相続・事業承継・税務顧問・医業支援・未来会計・財務コンサルティング」など様々な分野でのキャリア形成が可能です。 ■業務内容: (1)相続関連…相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援 (2)事業承継…株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション (3)税務顧問等…税務会計顧問・各種申告書作成・税務調査立ち合い・医業支援・法人成り(医療法人成り含む)・経営コンサルティング・社外CFO業務・経理代行のDX支援 (4)その他コンサルティング等…事業計画書作成支援・ミライサイクル(MAS監査)・財務コンサルティング・企業再生・各種セミナーやDVD制作の講師、書籍執筆(諸条件あり) など ■就業環境: 平均年齢31歳と業界内でトップクラスに若い組織です。20代〜30代の職員が多く、アットホームな雰囲気の中、仲間と共にキャリアアップを目指しながら日々業務に励んでいます。 また、この業界でよく聞かれるような深夜残業などはなく、有給休暇取得や代休制度も取得率が高い環境です。勉強時間も多くとれるので、勤務しながら税理士試験等に挑戦するスタッフの中から、毎年科目合格者等合格者を輩出しています(現在はグループ全体で税理士が20名以上在籍)。 更に、税理士資格の取得を目指す方には試験前特別休暇、その他の自己のスキルアップのための資格取得支援する制度を設けています。 研修制度も充実しており、通年のスキルアップ研修・月1〜2回の社内研修等、税務にとどまらずスキルアップできる環境を整備しています。
税理士法人小杉・中村会計事務所
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
500万円~649万円
〜税理士試験受験中の方も歓迎!/設立10年超の少数精鋭の税理士法人小杉・中村会計事務所で勤務◎/年休122日(土日祝休み)/残業20時間前後/転勤無し/中途入社者多数在籍/上野駅から徒歩2分の立地〜 ■職務内容: 税理士法人小杉・中村会計事務所内にて、税務業務全般をお任せいたします。具体的には下記業務に従事いただきます。 ・巡回監査 ・記帳の代行・入力業務 ・顧客対応(面談、相談対応等) ・決算書類の作成(月次・年次) ・税務申告書の作成 ・確定申告・年末調整の代行 ・コンサルティング対応 ※入社後まずは会計ソフトへの入力からスタートし、税務申告書類を作成出来るようになっていただきます。業務に慣れてきましたら、適性や能力、ご希望に合わせて顧客対応全般に携わっていただきます。 ■クライアントについて: ・法人:個人=7:3 ・業界:IT・建設が多いですが、特化はしておりません。 ・入社後の担当件数:15〜20件 ■組織構成: 税理士法人小杉・中村会計事務所は7名で構成されており、税理士2名・税理士科目合格者3名・事務スタッフ2名の内訳となっております。30代〜40代の方が中心に活躍しております。当事務所には中途入社者も多数在籍しておりますので、入社後も安心して就業できます。 ■当事務所について: 小杉・中村会計事務所は、『お客様の“成功”に貢献する会計事務所であり続ける』を経営理念として掲げております。 “成功”の形はお客様によって様々ですので、お客様とのコミュニケーションの中からお客様ごとに“成功”の形をしっかりと把握させていただき、常にお客様にとっての“成功”を真剣に考え、行動させていただきます。 変更の範囲:無
株式会社みどり合同ホールディングス
香川県高松市栗林町
栗林公園駅
400万円~649万円
【日本一の実績多数/中四国最大規模の税理士法人/土日祝休/月残業20H/年休123日/資格手当アリ/業績10年連続右肩上がり】 ■職務概要: 株式会社みどり合同ホールディングスへ入社後、グループ会社である「株式会社みどりクラウド会計」へ在籍出向となり、税理士補佐として、下記の業務をご担当いただきます。 【出向先詳細】 ・企業名:株式会社みどりクラウド会計 ・〒760-0073 香川県高松市栗林町1丁目18-30 みどり栗林ビル ・事業内容:税務申告 ■職務詳細: 様々なビジネスオーナーの悩みを解決すべく、法人決算申告業務、法人に係る全般的な税務相談業務、財務コンサルティング業務、企業価値評価、M&Aアドバイザリー業務、組織再編コンサルティング業務、事業承継コンサルティング業務、相続税申告業務、所得税申告業務などを担っていただきます。 小規模企業から1000億円企業まで幅広い経験を積むことが可能です。 ■担当エリア: 主に香川県内となります。 ■モデル年収: 前職キャリア通算5年目 税法科目試験合格者 年収例:500万円 前職キャリア通算10年目 社員税理士 年収例:700万円 前職キャリア通算15年目 代表社長 年収例:1000万円以上 ■みどり合同税理士法人グループの特徴: みどり合同税理士法人グループは、顧客の「持続的成長」を支える税務・会計、経営、財産、事業承継、M&A等の専門家集団です。グループ法人数全13法人の体制で、顧客のニーズに合ったソリューションをワンストップサービスで提供しています。中小企業の発展は地域経済にとって非常に重要です。みどり合同税理士法人グループでは、「お客様企業の黒字化と節税」を経営目標に掲げ、地方から日本経済の活性化、雇用創出に貢献し、地方創生を体現する仕事が可能です。
オーナーシップ株式会社
東京都品川区北品川(5、6丁目)
500万円~899万円
経営・戦略コンサルティング リスクコンサルティング, 金融事務(銀行・証券) 一般事務・アシスタント
<未経験歓迎・業界経験不問・第二新卒歓迎(24卒可)〜異業界からのキャリアチェンジ歓迎/未経験から3年でBig4目指せる環境> 【経験豊富な社長のもとでポータブルスキルを身に着けることができる◆専門学校等の税理士資格取得費用全額補助/入社祝い金100万円/税理士資格1科目取得につき年収50万円up/住宅手当有/出張手当有/残業ほぼ無し】 ■職務内容: 事業承継のプロとして経験豊富な社長のもとで、以下秘書兼アシスタント業務を行っていただきます。 ・面談記録作成 ・税理士・弁護士へ相談取次ぎ ・相談資料作成 ※事業内容の専門性高く、実務に関わりながら資格習得の勉強ができる為、未経験からでも2,3年で税理士資格を習得しBig4に転職される方もいます。 ■事業概要: 同社は事業承継のコンサルティングとしてご経験豊富な平田社長が、同業務を専門的に行うことを目的として2017年に設立されました。幅広い視野でオーナー様の事業承継や資産承継、及び経営をトータルサポートします。無事に承継されたとき、新旧社長から泣いて感謝されることもあるほどやりがいとドラマがつまった仕事です。 ■魅力 (1)成長環境:元信託銀行のプライベートバンカーである平田社長のもとで、ケーススタディを直に学ぶことができます。社長は著書や講演会にて業界内で幅広く知られており、長年事業承継のトップランナーとしてご活躍されております。そんな平田社長とともにクライアントを担当し、直接ご指導いただける環境です。今後、高い専門知識を身に付け、人の役に立ちたい方には絶好のポジションです。 (2)働きやすさ:社員数8名、一人ひとりの意見や価値観を社内に反映させています。女性が結婚・出産を経ても、時短・在宅勤務を柔軟に導入しキャリアを途切れさせず長期就業の叶う職場環境づくりを目指しています。多くの社員にご活躍の機会を与えられるよう、平田社長自らが平等にクライアントをアサインし、社員の成長機会を創出しています。 (3)充実した福利厚生:入社祝い金100万円、税理士資格取得のための専門学校費用全額支給しています。また、税理士試験については1科目合格するごとに50万円年収アップ、入社後2,3年で150万円upした実績もあります。近隣に住むことを条件とした住宅手当もあり、勉強時間を創出できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ヒルトップ税理士法人
東京都品川区東五反田
五反田駅
350万円~1000万円
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
税理士を目指している方であれば事務所未経験でも歓迎します。働きながら5科目合格した方が当法人で実際に活躍しており、勉強中の方大歓迎です。 資格取得のための試験休暇(12日付与)や就業時間の優遇があり、試験の前に休んで勉強ができます。 ■業務概要【変更の範囲:なし】 当税理士法人にて、税務会計業務全般をお任せします。 ・クライアント:創業まもない企業から中堅企業、東証上場企業まで幅広い企業/業種のお客様がいます。 ・会計ソフト:TKC ■研修 □所内研修(毎週実施) 税務ビデオ研修を含め各種研修を全員参加で行っています。 □所外研修(費用は法人負担) ・スタッフ:東京税理士会職員研修やTKC研修などへの参加(希望者) ・税理士資格者:東京税理士会認定研修、税務研究会主催研修、TKC主催研修、日本税務会計学会月次研究会などへの参加(希望者) ■業務詳細 ・法人関与先への月次巡回監査業務/決算申告業務 ・経営計画策定支援業務、TKC戦略経営者システムの導入と運用支援業務 ・グループ通算システムのコンサルティング(導入/運用コンサルティング) ・グループ通算制度適用法人の税務顧問/決算申告業務、外国税額控除/外国子会社配当益金不算入等子国際税務業務 ・企業組織再編業務(単体納税下・グループ通算制度下の合併/分割/株式交換等) ・各種業界の経営者/企業幹部/一般向けの経営/会計/法人税/消費税/相続税/所得税のセミナー講師業務 ※希望がある場合、下記業務も担当可能です。 ・資産税業務(相続税/贈与税/譲渡所得申告業務、相続税試算、納税資金対策、遺言への納税助言) ・事業承継対策業務、非上場株式等に係る相続税と贈与税の納税猶予に関する業務 ■組織構成:全16名(女性5名、男性11名)平均年齢47.4歳 ■当事務所の強み □毎月の訪問 お客様と毎月面談を実施し、会計資料/記録の確認を行います。※巡回監査率は19年連続で90%越えです。 □会計の見える化 経営の意思決定に役立つデータの提供、アドバイスを行います。 □同業他社比較を踏まえたアドバイス 毎月の面談を通して、『TKC経営指標』の同業他社比較等によって、お客様の強みや経営課題等を分析・報告します。 変更の範囲:本文参照
600万円~1000万円
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
税理士法人山田アンドパートナーズ
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会 その他, 財務 税理士
◇業界最大級の税理士事務所/充実の教育体制/資格受験生は週休3日制で勉強時間を確保できる/大手ならではのはたらきやすさと福利厚生/女性活躍/転勤なし◇ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・税務・会計業務および税務コンサルティング業務 法人の決算申告業務、資産税(相続、事業承継コンサルなど)を中心にご担当いただきます。配属部署や希望により特殊分野(国際・医療・公益・M&Aなど)に関する業務に携わる機会もあります。 ■組織(2024年8月現在): 静岡拠点は24名(うち、税理士6名)、平均年齢33.2歳の組織です。 ■山田&パートナーズではたらく魅力: (1)資格取得支援制度と教育研修制度の充実 入社後は、各個人のスキルに合わせて研修をご用意しております。各税目について研修がございます。未経験の税目に関しては、新卒中途関わらず、受けていただき、すでに合格されているものに関しては、受講は任意です。 科目合格者の方は、税理士資格取得に向け、一定期間の週休3日制制度や試験前の特別休暇制度を存分に活用いただけます。 (2)業界最大級ならではの対応業務の広さと挑戦できる環境 法人業務として上場企業の対応や、IPO、国際業務に携わることができ、ご自身のスキルUPが可能な環境です。かつ、通常大手では分業している法人個人担当を分け隔てなく担当できるため、幅広い業務経験を積み、市場価値を高めていくことが可能です。 ■はたらき方: 月平均残業20〜30時間(繁忙期最大50時間)、年間休日122日、週休2日制(土日祝)※会社カレンダーによりに年に2〜3回土曜出勤があります。 また、メンバーが長く気持ちよく働けるように各種制度を整えています。メンバーの中には出産や介護などの理由で、フルタイムで働けないこともあります。それぞれの事情や状況を加味し、支え合いながら柔軟な対応を推進しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社HLSグローバル
東京都港区芝大門
550万円~899万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
【米国法人Hotta Liesenberg Saito LLPの日本法人/グローバル展開する企業などに税務会計サービスを提供/土日祝休み/在宅勤務可】 ■業務内容: 本企業や外資系企業、個人のお客様に対する税務申告書の作成や相談対応のほか、会計記帳業務をスキルレベルに応じてご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・法人税や消費税等の申告書の作成、レビュー ・クライアントに対する税務相談その他の税務アドバイス ・年次の税税計算(Tax Accrual)対応、レビュー ・クライアントに対する税務調査対応 ・個人所得税の申告書作成 (外国人所得税申告書含む)、レビュー ・国際課税制度に係る分析やアドバイス及び別表作成 ・チームメンバーの指導、コーチング ・クライアントマネジメント及びリレーションの維持や強化のための活動 ・新規クライアント獲得及び既存クライアントへのスコープ拡大に関する活動動援 ・ビジネスに関する分析や業務効率改善の提案、実施 ※使用ソフト:弥生会計、勘定奉行、達人シリーズ ■働く環境について: ・オフィスは、24年8月にリノベーションををい、フリーアドレスを実施しています。 ・繁閑での残業時間削減及び平準化に取り組んでいます。<通常期:平均均15時間程度/繁忙期(12〜33):平均30〜60時間程度※ポジションや経験値により異なる> ■当社について: 当社は現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、労務・給与関連、税務サービスを提供しています。国際税務や広範な税務知識、英語能力、DX化の経験を養うことができ、経験者は更なるスキル向上が可能です。 ■別枠の必須条件の他、下記該当する方歓迎: ・税理士試験の科目合格または全科目合格 ・TOEIC(R) 700点以上 ・国際税務に関するアドバイザリー経験 ・海外関連を含む所得税に関するアドバイザリー経験 ・収益性管理の経験、業務務産性向上への取り組み経験 変更の範囲:会社の定める業務
吉川和良税理士事務所
香川県高松市番町
300万円~649万円
税理士法人, 財務 税理士
■業務内容: <入社後すぐお任せをすること> ご入社後は、週に2回の社内研修、社外研修などを受けながら、事務所内で勉強しつつ、入力業務や決算業務をお任せしていきます。 先輩と一緒に顧客先に同行して帳簿・資料のチェックやアドバイスを行う巡回監査業務は、入社2〜3年の間は、月に1回程度のみのためご自身の知識を深める時間が十分に確保されている環境です。 <ゆくゆくお任せすること(目安3年目以降)> 巡回監査を中心に、担当するお客様の企業経営のサポートをお任せいたします。具体的には下記業務となります。 1.請求書・領収書などの原始資料の確認から月次試算表の作成 2.出来上がった試算表を経営者へ報告し過去の経営内容について振り返りミーティング 3.次月以降への目標設定 4.税務・会計の専門家として決算を仕上げ、来期以降の経営のアドバイザーとして報告・相談にのる ■研修内容: 入社後は、以下研修を用意しています。 社内研修:週に2回(月・水)、法人税、相続税の知識をつける研修 社外研修:東京や大阪で行われる「財務コンサル」「MAS監査」「資金繰関係」などの勉強会へも参加可能です。 ※講習費や交通費、宿泊費などの費用は事務所が全て負担いたします。 税理士資格取得中の方:試験前休暇として10日間取得可能。試験に合格すると手当て支給(1科目につき資格手当を1万円ずつ) ■組織体制: 現在税務業務は4名体制です。2名は税理士、他2名(入社4年目、7年目)は税理士を目指して勉強中です。 ■同事務所の特徴: 同事務所は、税務会計の中でも将来性の高い「財務コンサルティング」という分野を得意としています。コンサルティングはどの会計事務所でも行っていそうですが、じつは相談とコンサルティングは似て非なるものです。 コンサルティング業務で、その価値が認められて紹介を受け、実績を拡大できている地方に拠点を持つ業界でも珍しい存在です。 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人ジャスティス会計事務所
東京都中央区日本橋兜町
税理士法人 会計事務所, 経理(財務会計) 税理士
《税務担当/税理士など資格勉強中の方歓迎/資産税、相続などの経験可能/資格取得サポート充実》 法人・個人事業主の税務だけではなく、相続や不動産オーナー様向けの資産税にも対応する当社にて、税理士担当として税理コンサル業務をお任せします。ハイキャリアの方はにはより様々な案件に関わっていただきます。 ■仕事内容: 税務担当者として顧問先の担当者となり、概ね3ヶ月に一度の定期訪問を行いながら節税対策、相続対策を進めていきます。 ■業務詳細: ・仕訳入力 ・月次決算、年次決算 ・申告書作成 ・巡回監査 ・確定申告 ・年末調整 ・相続税、事業承継、助成金申請、税務調査、内勤業務 ※入力作業等を行うアシスタントと二人一組でお客様を担当します。 ■組織構成:50名程度(うち資格保有者10名/科目合格者15名、その他アシスタント ※資格取得のため、スクールに通いながら勤務しているメンバーも数名おります。 ■資格取得支援: 税理士資格の取得に向けて、柔軟な休暇の取得ができます。また税理士登録費用と税理士会年会費を事務所が全額負担します(条件有) ■入社後の流れ: 先輩社員と共にOJTを通じて一連の顧客対応の流れを覚えていただきます。顧客は1都3県がメインで、公共交通機関を利用し訪問していただきます。顧客の割ありは不動オーナー様7割、事業会社が3割です ■当社の特徴: ・「働く人を大切にしたい」という理念のもと、毎年給与水準を引き上げています。定期昇給もあり、安心して働いていただけます。 ・早出出勤制度という他の会計事務所にはない制度があり、試験勉強と業務を並行して行っていただけます。 ・年間休日120日以上や、有給消化率8割以上等長期的に働きやすい環境が整っております。またバースデー休暇もあるためプライベートや勉強に充てられる時間が多い職場です。 ・明確な評価制度が整っているのが特徴です。研修体制や専属の先輩による教育体制が整っているため、経験を積みたいという方やプロフェッショナルとして勤務したいという方も活躍できます。 変更の範囲:会社の定める業務
◇業界最大級の税理士事務所/充実の教育体制/資格受験生は週休3日制で勉強時間を確保できる/大手ならではのはたらきやすさと福利厚生/女性活躍/転勤なし◇ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・税務・会計業務および税務コンサルティング業務 法人の決算申告業務、資産税(相続、事業承継コンサルなど)を中心にご担当いただきます。配属部署や希望により特殊分野(国際・医療・公益・M&Aなど)に関する業務に携わる機会もあります。 ■組織(2024年8月現在): 神戸拠点は27名(うち、税理士9名)、平均年齢29.1歳の組織です。 ■山田&パートナーズではたらく魅力: (1)資格取得支援制度と教育研修制度の充実 入社後は、各個人のスキルに合わせて研修をご用意しております。各税目について研修がございます。未経験の税目に関しては、新卒中途関わらず、受けていただき、すでに合格されているものに関しては、受講は任意です。 科目合格者の方は、税理士資格取得に向け、一定期間の週休3日制制度や試験前の特別休暇制度を存分に活用いただけます。 (2)業界最大級ならではの対応業務の広さと挑戦できる環境 法人業務として上場企業の対応や、IPO、国際業務に携わることができ、ご自身のスキルUPが可能な環境です。かつ、通常大手では分業している法人個人担当を分け隔てなく担当できるため、幅広い業務経験を積み、市場価値を高めていくことが可能です。 ■はたらき方: 月平均残業20〜30時間(繁忙期最大50時間)、年間休日122日、週休2日制(土日祝)※会社カレンダーによりに年に2〜3回土曜出勤があります。 入社後すぐに一人でお仕事をお任せすることはないので、実務経験のない方でも安心してご入社いただける環境です。入社後3か月は、大手専門学校の講座をWEBにて受講していただき、資格の有無や社会人経験年数に合わせ実務を徐々にお任せしていきます。 また、メンバーが長く気持ちよく働けるように各種制度を整えています。メンバーの中には出産や介護などの理由で、フルタイムで働けないこともあります。それぞれの事情や状況を加味し、支え合いながら柔軟な対応を推進しています。 変更の範囲:本文参照
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