195 件
三菱商事インシュアランス株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
600万円~899万円
-
損害保険 保険代理店, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【三菱商事グループへの損害保険/三菱商事100%子会社/働き方◎】 ■業務内容: 保険代理店 営業業務全般を担っていただきます。 ・契約更改・新規契約の対応(商品説明、乗合保険会社の見積書・申込書作成、各種折衝など) ・顧客・保険会社からの問い合わせへの対応 ・保険求償対応全般(事故受付、各種折衝、進捗管理、保険金支払管理など) ・当社基幹システムへの入力業務 ■取り扱い種目: 自動車、火災、傷害・新種等 ※担当先により、生保(団体保険・団体扱・集団扱を含む)設計書作成・商品説明なども含みます。 ■西日本支店の人員構成: 12名(男性5名、女性7名)所属しております。平均年齢は46歳です。 ■当社について: 当社は「三菱商事グループの総合リスクソリューション会社」として、三菱商事及びグループ各社が展開するさまざまな事業におけるリスクマネジメント機能の一翼を担っています。 三菱商事及びグループ各社の事業分野は広範かつ国内外にグローバル展開しており、それぞれの分野における川上から川下に至る過程のリスクソリューションを、一貫して提供することができる体制やノウハウを持っている点が大きな強みであり、魅力となっています。また、一方では幅広く活躍する社員の方々、ならびにそのご家族の方々に対して各種損保・生保のご提案を通じて日常生活のリスクサポートも行っており、三菱商事グループを全面的に支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都杉並区和泉の訪問看護ステーション/Qik/9985(ふれツリ転職相談)
東京都
32万円~
病院・大学病院・クリニック, 看護師
【高給与★オンコール免除可能★三菱商事グループの安定母体★土日曜固定休み★運転免許不要★】チーム制で相談しやすい環境つくり◎有給消化率75%!働きやすい訪問看護ステーションでの増員募集です♪ 【最寄駅・アクセス】 最寄り駅: 明大前駅、代田橋駅、笹塚駅 --------------------------------------------- ■ 訪問看護ステーションの看護師のお仕事 ≪訪問看護ステーションにて訪問看護を行って頂きます。≫ 【訪問件数】1日あたり5件程度 【訪問距離】2.5km範囲内 【移動手段】電動自転車 【利用者人数】130名ほど(うちオンコール契約者10名前後)※2023年4月現在 【利用者層】小児以外幅広く受け入れ(精神10名ほど、ターミナル年間10件前後) 【看護師人数】常勤4名(20代2名/40代2名) 【看護方式】チーム制 月給 321,250円〜
450万円~499万円
損害保険 保険代理店, 金融法人営業 その他代理店営業・パートナーセールス
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【第二新卒歓迎♪/丸の内/三菱商事グループへの損害保険提案/三菱商事100%子会社/在宅勤務可/社員同士の距離が近く風通しの良い職場◎】 ■業務内容: 三菱商事グループ企業を中心に、リスクヘッジ及び保険提案、契約更改などの営業全般を行っていただきます。損害保険種目がメインとなります。 当社は、各グループ企業の商流を理解し、お客様の意向を踏まえ総合的にリスクを分析し、ソリューションを提案している会社です。 ■具体的には: ◇乗合保険会社の見積書・申込書作成 ◇商品説明 ◇計上業務 ◇事故受付・進捗管理 ◇保険基幹システムへの入力業務 ◇自賠責発券、契約保全などの法人契約 ■取り扱い種目: 自動車、火災、傷害・新種等 ※担当先により、生保(団体保険・団体扱・集団扱)設計書作成・商品説明なども含みます。 ■配属先について: 本店 ノンマリン営業部へ配属となります。 ※配属は営業第一部・二部のどちらかになります。平均年齢は42歳です。 ◇営業第一部…19名(男性10名、女性9名) ◇営業第二部…17名(男性9名、女性8名) ■社風: 役職に関係なく『〜さん』で呼び合うなど、社員同士の距離が近く、風通しの良い社風です。 社内の雰囲気は比較的落ち着いており、本社はワンフロアで他部門との垣根などありません。仕事を進めるにあたっても、相談や話し合いながら進めることが多く、コミュニケーションをとりやすい雰囲気です。 ■当社について: 当社は、三菱商事株式会社からスピンオフして1976年に設立されました。 『お客様のリスクマネジメントを担うプロフェッショナル集団』として、三菱商事及び国内外の三菱商事グループ企業(1785 社)とその社員・ご家族を中心に、最適な保険の提案や災害・事故を未然に防ぐ為のリスクコンサルティングを行うことで、環境変化やお客様の状況の変化に応じた、総合的なリスクマネジメント機能を発揮することに努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱商事太陽株式会社
大分県別府市内竈
350万円~499万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
学歴不問
〜休日や夜間の突発的な呼び出しなし/三菱商事グループ/グループ向け人事システム・管理システムなどの開発、保守・運用/資格取得支援制度あり〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 三菱商事社内の人事システムやリハビリ施設、福祉施設向け管理システムなどの開発、保守・運用などを行っている弊社にて、システムエンジニアを募集いたします。 <具体的には> ・三菱商事社内のアプリケーション設計/開発 ・システム運用/保守 ・IT業務サポート ■キャリアアップについて: メンバークラスでご入社された場合、サブリーダー→リーダー→副部長→部長といったようなキャリアを歩んでいただきます。 ■開発環境: ・サーバ: Windows Server2016 等 ・クライアントOS:Windows10 ・言語:VB.NET、JavaScript ・フレームワーク:.NET Framework ・DB:MS SQL、Oracle ・工程管理:自社開発ツール ■主に携わっていただくシステム: 三菱商事の人事システム、リハビリ施設、福祉施設向けシステム(三菱商事グループ以外のシステム開発も行っております) <開発物(取り組み事例)> ・三菱商事本店の「PHONE APPLI PLACE」・「PHONE APPLI PEOPLE」に参画 ・三菱商事本店の就業管理システム(リシテア)PJTに参画 ■組織構成: 当社は、総務・人事部、業務・管理部、開発第一部、開発第二部、アウトソーシング部、営業部で構成されており、今回募集している開発第一部・第二部は、現在49名所属しております。 年齢構成:60代3名、50代8名、40代19名、30代10名、20代9名/男女比:男性40名・女性9名 ■当社の特徴: ・開発事例も多く大手総合商社の社内システムの構築や保守、ITサービス等幅広く対応出来ます。 ・基本的に残業は無い想定で案件スケジュールを調整しております(土日完全週休2日制、月平均残業時間7時間) ・競合他社が少ないので開発期間を十分にとれるスケジュールでユーザーに提案しております。 ・大分本社の全従業員84名(男性56名、女性28名)の中で、約25%の方々が車椅子での就業ということもあり、社内のバリアフリー状況などは充分に整備されております。 変更の範囲:本文参照
600万円~699万円
損害保険 保険代理店, 金融法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【三菱商事グループへの損害保険提案/三菱商事100%子会社/幅広い業界・商材でスキルアップ可能/グループ企業への営業メイン】 ■業務内容 損害保険代理店業務・生命保険募集代理店業務を行う当社にて、三菱商事グループを中心に保険の提案や契約更改をお任せいたします。 リスク低減するには保険をかけるべきか、というところから検討していただき、必要であれば約17社の商材から適切なものを提案します。保険の契約件数を追うのではなく、リスクマネジメントの観点で提案ができる環境です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ▽仕事内容 ・乗合保険会社の見積書・申込書作成 ・商品説明 ・計上業務 ※東京海上日動社がメインとなります。 ・事故受付・進捗管理 ・保険基幹システムへの入力業務 ・自賠責発券、契約保全などの法人契約 ▽取り扱い種目 自動車、火災、傷害・新種等 ※担当先により、生保(団体保険・団体扱・集団扱)設計書作成・商品説明なども含みます。 ▽入社後の流れ 先輩社員からのOJT各種研修にて商品知識を深められる環境です。取り扱い商材の希望なども踏まえて、幅広い経験が積めるよう企業をアサインしています。 ■組織構成 【ノンマリン営業第一部構成】18名(男性10名、女性8名)平均年齢約40歳 【ノンマリン営業第二部構成】20名(男性12名、女性8名)平均年齢約43歳 中途入社の社員も多く、なじみやすい環境です。 ■社風・環境 役職に関係なく『〜さん』で呼び合うなど、社員同士の距離が近く、風通しの良い社風です。社内の雰囲気は比較的落ち着いており、本社はワンフロアで他部門との垣根などありません。 仕事を進めるにあたっても、相談や話し合いながら進めることが多く、コミュニケーションをとりやすい雰囲気です。 ■会社概要 当社は、三菱商事株式会社からスピンオフして1976 年に設立されました。 『お客様のリスクマネジメントを担うプロフェッショナル集団』として、三菱商事及び国内外の三菱商事グループ企業(1785 社)とその社員・ご家族を中心に、最適な保険の提案や災害・事故を未然に防ぐ為のリスクコンサルティングを行うことで、環境変化やお客様の状況の変化に応じた、総合的なリスクマネジメント機能を発揮することに努めています。 変更の範囲:本文参照
400万円~649万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【三菱商事グループへの損害保険提案/三菱商事100%子会社/幅広い業界・商材でスキルアップ可能】 ■業務内容 損害保険代理店業務・生命保険募集代理店業務を行う当社にて、三菱商事グループを中心に保険の提案や契約更改をお任せいたします。 リスク低減するには保険をかけるべきか、というところから検討していただき、必要であれば約17社の商材から適切なものを提案します。保険の契約件数を追うのではなく、リスクマネジメントの観点で提案ができる環境です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ▽仕事内容 ・乗合保険会社の見積書・申込書作成 ・商品説明 ・計上業務 ※東京海上日動社がメインとなります。 ・事故受付・進捗管理 ・保険基幹システムへの入力業務 ・自賠責発券、契約保全などの法人契約 ▽取り扱い種目 自動車、火災、傷害・新種等 ※担当先により、生保(団体保険・団体扱・集団扱)設計書作成・商品説明なども含みます。 ▽入社後の流れ 先輩社員からのOJT各種研修にて商品知識を深められる環境です。取り扱い商材の希望なども踏まえて、幅広い経験が積めるよう企業をアサインしています。 ■組織構成 【ノンマリン営業第一部構成】18名(男性10名、女性8名)平均年齢約40歳 【ノンマリン営業第二部構成】20名(男性12名、女性8名)平均年齢約43歳 中途入社の社員も多く、なじみやすい環境です。 ■社風・環境 ・役職に関係なく『〜さん』で呼び合うなど、社員同士の距離が近く、風通しの良い社風です。 ・社内の雰囲気は比較的落ち着いており、本社はワンフロアで他部門との垣根などありません。 ・仕事を進めるにあたっても、相談や話し合いながら進めることが多く、コミュニケーションをとりやすい雰囲気です。 ■会社概要 当社は、三菱商事株式会社からスピンオフして1976 年に設立されました。 『お客様のリスクマネジメントを担うプロフェッショナル集団』として、三菱商事及び国内外の三菱商事グループ企業(1785 社)とその社員・ご家族を中心に、最適な保険の提案や災害・事故を未然に防ぐ為のリスクコンサルティングを行うことで、環境変化やお客様の状況の変化に応じた、総合的なリスクマネジメント機能を発揮することに努めています。 変更の範囲:本文参照
三菱商事パッケージング株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
500万円~799万円
パルプ・紙・木材, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学卒以上
当社のインフラシステム担当として、主に以下業務をお任せいたします。 ・ITサービス向上のための、新技術・製品の導入検討・評価 ・PCやモバイル等のIT端末や、ITインフラ・ネットワーク・電話関連システムの運用・維持管理 ・Microsoft365のメールやTeams、全社共通システムに関わる運用・維持管理 ・社員への情報セキュリティ教育・啓蒙活動の推進 等 ※社内ITに関する問い合わせ対応(ヘルプデスク業務)も一部担っていただきます。 ■メインミッション: ・年間10件以上実施するインフラ施策に対して、プロジェクト計画・進捗管理、ベンダー調整、メンバーマネージメントを実施 ・サイバーセキュリティ強化対策の企画立案、運用及び、情報セキュリティ教育・啓蒙活動の推進 ・データを活用したAIシステムなどの企画立案、導入・展開、運用 など ■配属先: コーポレートスタッフ本部 コーポレートスタッフ第一部(部長以下10名の組織 ※他、業務委託3名) ※インフラシステム組織と業務システム(アプリ)組織に分かれております。 同組織では、フレックス制度(コアタイム11時〜14時)や在宅制度(約週1回程度)を利用する社員も多く、残業時間も平均約25時間程度と働きやすい環境です。 ■管理システム: ・コミュニケーションツール:Outlook、teams、Sharepoint ・PC、関連する管理ツール、セキュリティシステム 、ネットワーク ・サーバー:オンプレミス、クラウド ・PBX、iPhone、プリンタ・複合機 等 ■働き方: ・設立以来赤字決算なし/三菱商事グループとしての安定基盤及び豊富なネットワークを有しております。 ・在宅勤務/フレックスタイム/服装自由などの働きやすい環境づくりにも注力しております。※健康経営優良法人にも認定 ・男女比50:50、育休や産休もとりやすい環境です。 └女性取得率:100%、男性取得率は向上に向け取得奨励を継続的に行っており、直近3年間は40〜50%の水準で推移。 変更の範囲:会社の定める業務
フードリンク株式会社
東京都港区芝浦(1丁目)
450万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 商品企画・サービス企画 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
【三菱商事G食肉専門商社/三年連続売上増!/少人数ながら年商1000億を超える食品商社/月残業10H未満でワークライフバランスも〇】 三菱商事グループの食肉専門商社としてCVS、量販店向けに畜産加工品を展開する同社にて、マーケティング業務をお任せ致します。 【変更の範囲:当社の定める業務】 ■具体的な職務内容: ・大手コンビニPB商品やカウンター商品、大手量販店惣菜メニュー、大手外食チェーンメニューの企画提案内容の考案とそれに付随する資料作成 ・POSデータや消費者アンケートを通した消費者のニーズの分析 ・消費者ニーズや取引先の課題、市場トレンド等に基づく商品やメニューの提案 ・マーケティングリサーチに基づいた販売戦略/商品戦略の立案と実行 ・コンビニや量販店などのMRによる情報収集・市場動向把握 ■組織構成: 営業本部マーケティング担当(本部長1名、管理職2名、メンバー4名) ★福利厚生やコンプライアンス規程を含め、三菱商事グループの勤務体制を基盤とした働きやすい環境です。 ★少人数のチームで、お互いを尊重しつつ企画提案に取り組んでいます。 ■同ポジションの魅力: ・大手コンビニや量販店、外食チェーンでよく知られている主力商品やメニューの企画提案などに携わるため、幅広い食の提案をしたい方におすすめです。 ・1案件1人の担当ですが、チーム内でのディスカッションやチームワークも大切にしています。 ■当社の強み: ◇安定性 三菱商事の99%出資会社であり、畜産ビジネスの中核企業としてグループ経営の一翼を担っています。三菱商事というバックボーンがあることからの信頼感、そして、グループとしての情報力・調達力・規模感のある仕事が出来ることが強みです。 ◇成長性 当社で開発した商品が大手量販店のホットスナック売り場にて商品化されるなど高い評価と、信頼をいただいております。直近3年間の売上比も毎年増加しており、年商1000億円以上の売上を誇っております。 ◇働き方 年間休日121日、フレックス制、残業も月10時間ほどであり、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。社内の風通しが良く、活発なコミュニケーションがとられており、男女問わず長期就業を実現している社員が多いです。
食品・飲料メーカー(原料含む), 食品・飲料営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【三菱商事グループの食肉専門商社の営業担当/三年連続売上げ増!/少人数ながら年商1000億を超える食品商社/年間休日121日月残業25Hでワークライフバランスも〇】 ■業務内容: 三菱商事グループの食肉専門商社として業績を向上させている同社にて食肉および食肉加工品の提案販売を行っていただきます。 ■業務詳細: ・大手量販店への食肉や食肉加工品等の販売活動 ・顧客や工場との交渉 ・提案商品の開発 ・見積り作成・提示 ・その他営業に付随する業務 ※既存顧客向けの営業活動がメインとなります。 ※先輩社員の営業同行やサポートを通して、顧客へのヒアリングや提案のコツを習得しながら業務経験を積んでいただけます。 ■業務の魅力 ・入社年次の浅い若手社員も大手取引先を担当いただきます。日々喫食する食肉の販売に携わることができ、やりがいを感じることができます。 ■配属先情報: 営業第一部(部長1名、管理職4名、営業職5名、営業事務17名) ■当社の強み ◇安定性 三菱商事の99%出資会社であり、畜産ビジネスの中核企業として、グループ経営の一翼を担っています。三菱商事というバックボーンがあることからの信頼感、そして、グループとしての情報力・調達力・規模感のある仕事が出来ることが強みです ◇成長性 当社で開発した商品が大手コンビニのホットスナック売り場にて商品化されるなど高い評価と、信頼をいただいております。直近3年間の売上比も毎年増加しており、年商1000億円以上の売上を誇っております。 ◇働き方 年間休日121日、フレックス制、残業も月25時間ほどであり、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。社内の風通しが良く、活発なコミュニケーションがとられており、男女問わず長期就業を実現している社員が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
パルプ・紙・木材, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
当社の業務システム(アプリ)担当として、主に以下業務をお任せいたします。 ・既存社内基幹システムに関わる運用・維持管理業務及びシステム改善(基幹システムや各事業部固有システム等) ・新規業務システムの企画立案と構築(開発は外部委託の為、システム構想立案やベンダーコントロールが中心となります) ・小規模な業務改善を目的に、DXツール(BI、RPA、EAI、DWH、ノーコード開発ルール)を活用したプログラム開発と、運用・維持管理(社内DX業務等) ※社内ITに関する問い合わせ対応(ヘルプデスク業務)も一部担っていただきます。 ■メインミッション: ・年間10件以上実施する業務システム施策に対して、プロジェクト計画・進捗管理、ベンダーコントロール、メンバーマネージメントを実施 ・基幹システムなど既存システムの運用・維持管理及び改善業務 ・業務効率化や事業推進に関わる新規システムの企画立案と構築業務(ベンダーコントロール含む)など ■配属先: コーポレートスタッフ本部 コーポレートスタッフ第一部(部長以下10名の組織 ※他、業務委託3名) ※インフラシステム組織と業務システム(アプリ)組織に分かれております。 同組織では、フレックス制度(コアタイム11時〜14時)や在宅制度(約週1回程度)を利用する社員も多く、残業時間も平均約25時間程度と働きやすい環境です。 ■開発環境: ・言語:Java,SQL ・OS:Windows ・コミュニケーションツール:Outlook、teams ・サーバー:オンプレミス、クラウド ■働き方: ・設立以来赤字決算なし/三菱商事グループとしての安定基盤及び豊富なネットワークを有しております。 ・在宅勤務/フレックスタイム/服装自由などの働きやすい環境づくりにも注力しております。※健康経営優良法人にも認定 ・男女比50:50、育休や産休もとりやすい環境です。 └女性取得率:100%、男性取得率は向上に向け取得奨励を継続的に行っており、直近3年間は40〜50%の水準で推移。 変更の範囲:会社の定める業務
パルプ・紙・木材, 原料・素材・化学製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
〜三菱商事グループ/大手顧客向け法人営業/顧客ニーズに合わせて企画提案可能/既存顧客メイン/育休取得◎/フレックス制〜 三菱商事グループの当社にて、コンビニ等で使用される、包装資材の法人営業をお任せします。既存取引先の深耕がメインとなっており、三菱商事グループのシナジーを活用しながらの営業活動が可能です。顧客が抱える課題やニーズを引き出しながら顧客のブランド価値・商品価値向上に繋がるような付加価値の付けた提案営業をお任せいたします。 ※顧客の特性上、新商品の入れ替わりも早く、業務のスピード感も求められる仕事です。 ・主にコンビニエンスストア取引向け提案営業 ・顧客の抱える課題や要望のヒアリング、企画開発 ・供給メーカーとの折衝(価格、納期など) など コンビニに陳列される商品は、開発サイクルも早く、使用される包装資材にもデザイン、機能性を求められます。 当社は、商社としてパートナー企業との密な連携のもと、最終製品だけでなく原料や物流なども含めたトータルソリューションの提案が可能な環境です。 ■営業第一部の主な取引先: コンビニエンスストアなど(例:お弁当容器、おにぎり・サンドイッチなどの食品用途の包装資材などの提案・供給) ■主な取扱商材: 軟包材、プラスチック容器などの包装製品全般 変更の範囲:会社の定める業務
三菱商事RtMジャパン株式会社
東京都千代田区丸の内JPタワー(27階)
鉱業・金属製品・鉄鋼 非鉄金属, 原料・素材・化学製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(海外)
〜三菱商事グループの金属専門商社/カーボンニュートラル社会の実現やデジタル社会の更なる発展に欠かせないレアメタル事業/安定した財務基盤で裁量のある営業活動/英語活用可〜 三菱商事100%出資の金属専門商社である当社において、日本の産業に欠かせないレアアースを含む各種レアメタルの本邦企業向け輸入、海外日系企業向け外国間取引に関する新規事業の営業を担当いただきます。 ■業務詳細: ・仕入先および販売先への営業活動、新規開拓、各種交渉、契約取りまとめ ・市場開拓のためのマーケティング、調査、投融資活動 ・物流管理、予算策定、与信管理等社内業務 ※レアメタル資源の多くは中国であり、サプライヤーとの電話/メール/Web会議、海外出張などで中国語を使う機会があります。 ■当ポジションの特徴: ・品質、価格、納期といったソーシング営業だけでなく、移り変わりが早いマーケットニーズを把握し新規ビジネスの提案も歓迎しているので、企画/立案力を養うことが出来ます。 ・様々な業界との営業活動を通じ、営業スキルを磨くと共に、最先端技術の展開や幅広い商品知識を取得することが可能です。 ■当社について: 当社は、三菱商事グループの中で、石炭・鉄鉱石や、アルミ・銅・貴金属、さらにはニッケル・クロム・レアメタル等の原料・素材などを含む金属資源全般を総合的に取り扱う金属商社です。「RtM」とは Resource to Market の略称で、「金属資源を市場へ」すなわち最良の形で「金属資源のサプライヤーとユーザーを結び付ける」ことを企業活動の根幹とし、地球環境の保全に努めつつ、持続的な社会の発展に貢献していくという私共の思いを表しています。 当社は、三菱商事が全世界で展開するRtM事業の日本市場における拠点として、それぞれ異なった商品・業務の分野で深い経験と知識を持った多数の人材を擁しております。また、世界のRtM事業全体を統括するシンガポールの統括会社”Mitsubishi Corporation RtM International Pte. Ltd”と連携することにより、三菱商事のネットワークを最大限活用し、お客様の「グローバル」な展開に対応できる体制を整えております。 変更の範囲:会社の定める業務
ヒューマンリンク株式会社
500万円~899万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, 人事(労務・人事制度) 組織・人事コンサルタント
【人事コンサルとして人事制度設計などをお任せ!/三菱商事のノウハウを活用/英語スキルを活かし海外案件も担当/在宅勤務・フレックス可・年休126日/ワークライフバランス◎】 三菱商事グループをメインに国内外の人事コンサルティング業務をお願いします。(※三菱商事グループ内外の比率は、グループ内7割/グループ外3割程度です) 【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】【就業場所の変更の範囲:会社の定める営業所】 ■業務内容: ・グローバル展開する企業におけるグローバル共通人事制度の設計・導入 ・新社人事制度構築や人事制度見直し、人事労務相談対応 ・M&A、事業再編時の人事デューディリジェンス、人事統合支援(PMI) ・海外駐在員に関する制度構築 ・新規サービスの企画・開発 ※担当案件によっては海外含め出張が発生します。 <業務補足> ・ひとりの担当が持つ案件は5件弱で複数PJTを並行して担当 ・海外含め出張が発生する可能性有(打ち合わせはウィークリーのものも多いため、基本オンライン対応) ■業務の魅力/特徴: ・海外拠点を有する会社が顧客先になるため、世界中の幅広い国で人事コンサルティングを行うことが可能です。 ・三菱商事というバックボーンがあるからこそ【人事】と【コンサル】の中立で案件を進めることができます。実際に起きている人事課題の事象を基に、培ってきたノウハウで解決まで導くことが可能です。 ・グループ会社の案件が多く営業業務がないため、コンサル業務に集中することが可能です。 ・多様なキャリアパスあり ⇒多くの事業を経験したい…別の部門に異動/マネジメント志向…プロジェクトマネージャーを目指す/人事知見・経験を高めたい…グループ会社の人事への出向/現地と距離感近く業務をしたい…シンガポールの子会社へ出向しアジアの会社とより密なリレーションをとる 等 ■扱うプロジェクトの事例: <課題>拠点ごとに人事制度がバラバラでガバナンスがとりづらい <コンサル内容>海外拠点の人事制度の統一世界共通の人事制度にするにはどうするか、という上流の制度設計を行う ■配属組織: コンサルティング本部:24名(マネージャー5名/コンサルタント11名/スタッフ7名/アシスタント1名) 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む), SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【三菱商事グループの食肉専門商社の営業担当/三年連続売上げ増!/少人数ながら年商1000億を超える食品商社/年間休日121日月残業10Hでワークライフバランスも〇】 ■業務内容: 三菱商事グループの食肉専門商社である同社にて、物流の企画・構築・運用管理等、自社物流の業務管理全般をお任せします。 ■業務詳細: ・自社物流センターの運営管理 ・物流案件の設計・構築、品質/安全管理、コスト管理、運用管理 ・物流パートナー企業との折衝/新規物流案件の立ち上げ ・自社物流拠点の監査/自社物流システムの構築など ファストフード、外食、コンビニ、スーパー等の大手顧客との取引における物流を一から構築するやりがいのある仕事です。 ★本社(東京)と関西支社(大阪)の2箇所で全社の物流管理を行っています。 ■入社後 入社後はOJT研修となり、先輩社員がサポート致します。また、1〜3か月間は週3日程度、川崎の物流センターでの勤務となります。 住所:神奈川県川崎市川崎区東扇島30-2 ■業務の魅力 ・物流業務の効率化や仕組みづくりに携わることができるので、やりがいを感じることができます。 ■当社の強み ◇安定性 三菱商事の99%出資会社であり、畜産ビジネスの中核企業として、グループ経営の一翼を担っています。三菱商事というバックボーンがあることからの信頼感、そして、グループとしての情報力・調達力・規模感のある仕事が出来ることが強みです ◇成長性 当社で開発した商品が大手コンビニのホットスナック売り場にて商品化されるなど高い評価と、信頼をいただいております。直近3年間の売上比も毎年増加しており、年商1000億円以上の売上を誇っております。 ◇働き方 年間休日121日、フレックス制、残業も月10時間未満であり、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。社内の風通しが良く、活発なコミュニケーションがとられており、男女問わず長期就業を実現している社員が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~799万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 製品開発(食品アプリケーション) 製品開発(食品メニュー開発・中食・外食)
【三菱商事グループの食肉専門商社の商品開発/三年連続売上げ増!/少人数ながら年商1000億を超える食品商社/月残業20時間でワークライフバランスも〇】 ■業務内容 コンビニエンスストアやスーパー向けの食肉に関する商品開発担当をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ・食肉製品の商品開発(加熱・未加熱)※PB商品の開発となります。 ・製造ラインの立ち上げ・指導 ・営業の商談同行(将来的に) ・海外出張あり(エリア:主に中国やタイ等の東南アジア 頻度:年数回程度) ■配属先情報 商品開発第二部 12名(部長1名、管理職2名、メンバー9名 ※うち2名が関西分室に勤務) ■当ポジションの魅力 ・大手量販店や外食チェーン店等で販売している商品の開発に携わることができ、非常にやりがいを感じることができます。 ・若手ならではの感性を活かして開発に取り組んでいただけます。 ■その他備考 ・休日出勤が発生した際は、平日に1日代休を取得していただきます。 ・有給休暇は1時間単位で取得することが可能です。 ■当社の特徴 畜産業をビジネスとして統合し、飼料原料の供給、飼養から生産加工、販売、流通まで畜産業の川上から川下までのすべてに一貫した経営体制を構築しており、日本にはじめて本格的な「畜産インテグレーション」を確立したのが三菱商事グループです。 ■当社の強み ◇安定性 三菱商事グループ畜産ビジネスの中核企業として、グループ経営の一翼を担っています。三菱商事というバックボーンがあることからの信頼感、そして、グループとしての情報力・調達力・規模感のある仕事が出来ることが強みです ◇成長性 当社で開発した商品が大手量販店のホットスナック売り場にて商品化されるなど高い評価と、信頼をいただいております。直近3年間の売上比も毎年増加しており、年商1000億円以上の売上を誇っております ◇働き方 年間120日、フレックス制、残業も月20時間ほどであり、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。社内の風通しが良く、活発なコミュニケーションがとられており、男女問わず長期就業を実現している社員が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
エム・シー・ヘルスケアホールディングス株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
350万円~549万円
その他医療関連 経営・戦略コンサルティング, 人事(給与社保) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【ポテンシャル/総合商社最大手・三菱商事のヘルスケア分野の中核企業/病院経営のコンサルティング事業/三菱商事のグローバルネットワークを活かした医療資材の調達支援が強み/月平均残業20時間/年休123日/退職金有】 ■業務内容: 当社にてグループ全体の給与計算業務を中心に労務業務をお任せします。 業務経験が浅い方でもOJTによってキャッチアップして頂けます。ゆくゆくは労務企画業務にも携わることが可能です。 ■業務詳細: 下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。 ・給与計算 ・社会保険手続き ・勤怠管理 ・入退社手続き 入社後は、勤怠管理や給与計算等、労務周りの業務をメインに担当いただきます。給与計算はグループ3000名分を一括して当社で担当しており、外注と内製の両方で対応しています。ジョブローテーションを通じて幅広い経験を積みながらスキルアップが出来る環境です。ゆくゆくは給与計算以外にも人事企画や労働安全、人事制度、人事システムの導入など幅広く人事企画関連の業務に携わることが可能です。 ■組織構成: 配属先となる部署は、部長、ユニットマネージャー1名(40代)、メンバー6名の7名にて構成されております。給与計算は2名で担当しています。 ■就業環境: 月平均残業時間は20時間程度、年間休日123日で、ワークライフバランスを整えながら就業することが可能です。また、リモートワーク、退職金あり、転勤なしで、腰を据えて長く就業しやすい環境です。 ■当社の魅力: ・当社は、三菱商事のヘルスケア事業を担う中核企業です。病院の経営コンサルティング事業を展開しており、三菱商事のグローバルネットワークを活かした医療資材の調達支援ができることに競合優位があります。国内未上陸の医療製品の提案のほか、調達網を活かした医療資材のコスト削減などにより、経営改善の支援や、商社のノウハウや情報網を活かした新規ビジネスの早期立ち上げを行っています。 ・三菱商事は業界1位の総合商社です。2年連続で過去最高益を更新しており、純利益1兆円を突破しました。総合商社の優位性を活かし、今後も日本の医療に寄与していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~699万円
その他医療関連 経営・戦略コンサルティング, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【総合商社最大手・三菱商事のヘルスケア分野の中核企業/病院経営のコンサルティング事業/三菱商事のグローバルネットワークを活かした医療資材の調達支援が強み/月平均残業20時間/年休123日/退職金有】 ■業務内容: 当社にてグループ全体の給与計算業務を中心に労務業務をお任せします。ゆくゆくは労務企画業務にも携わることが可能です。 ■業務詳細: 下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。 ・給与計算 ・社会保険手続き ・勤怠管理 ・入退社手続き 入社後は、勤怠管理や給与計算等、労務周りの業務をメインに担当いただきます。給与計算はグループ3000名分を一括して当社で担当しており、外注と内製の両方で対応しています。ジョブローテーションを通じて幅広い経験を積みながらスキルアップが出来る環境です。ゆくゆくは給与計算以外にも人事企画や労働安全、人事制度、人事システムの導入など幅広く人事企画関連の業務に携わることが可能です。また、マネジメントなど縦のキャリア形成も可能です。 ■組織構成:配属先となる部署は、部長、ユニットマネージャー1名(40代)、メンバー5名(非正規含む)の7名にて構成されております。給与計算は2名で担当しています。 ■就業環境: 月平均残業時間は20時間程度、年間休日123日で、ワークライフバランスを整えながら就業することが可能です。また、リモートワーク、退職金あり、転勤なしで、腰を据えて長く就業しやすい環境です。 ■当社の魅力: ・当社は、三菱商事のヘルスケア事業を担う中核企業です。病院の経営コンサルティング事業を展開しており、三菱商事のグローバルネットワークを活かした医療資材の調達支援ができることに競合優位があります。国内未上陸の医療製品の提案のほか、調達網を活かした医療資材のコスト削減などにより、経営改善の支援や、商社のノウハウや情報網を活かした新規ビジネスの早期立ち上げを行っています。 ・三菱商事は業界1位の総合商社です。2年連続で過去最高益を更新しており、純利益1兆円を突破しました。総合商社の優位性を活かし、今後も日本の医療に寄与していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MCデータプラス【三菱商事グループ】
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
600万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【三菱商事G/建設業界向けVertical SaaSとして日本トップクラスのプロダクトを所有/リモート可/住宅手当もありで福利厚生充実】 ■業務概要: ・プロダクトマネージャー/エンジニアと協調し、プロダクト開発の障害となるものを排除しつつ、QCDのコントロールを行う ・工数管理、品質管理、進捗管理、生産性向上などの領域を実務面でリードし、開発チームの生産性を最大化する 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: <品質管理> ・品質の妥当性確認 -開発成果物としてUIIUX含めた動作、設計書、テスト仕様書、および、実行結果などを想定 -妥当でないと判断した場合は対話などを通じて状況を確認し、対応が必要な場合は原因を追究して改善を行う <進捗管理> ・進捗の予実管理 予実に差異が発発した際は関係各所と調整を行いつつ、差異が発生した原因の追究/改善を行う ・進捗の妥当性確認 妥当でないと判断した場合は対話などを通じて状況を確認し、対応が必要な場合は原因を追究して改善を行う <工数管理> ・開発工数の予実管理 予実に差異が発発した際は関係各所と調整を行いつつ、差異が発生した原因の追究/改善を行う ・開発工数の妥当性確認 妥当でないと判断した場合は対話などを通じて状況を確認し、対応が必要な場合は原因を追究して改善を行う <生産性向上> ・プロセス改善 定期的にKPTなどの振り返りを行い、プロダクト開発を行う上でボトルネックとなっている個所を把握し、PdM/エンジニアなどとコミュニケーションをとりつつ、改善を行う ・再現性向上 プロダクト開発の属人性排除のため、ドキュメントの体系やフォーマットの整備を行う。また、ドキュメントが正しく記述され、格納されているかの管理を行う <問い合わせ・インシデント対応> 他チームからの問い合わせやインシデントが発生した場合、1次受けとして関係各所とコミュニケーションをとりつつ、適切な対応を行う ■ポジション魅力: ・建設業界向けVertical SaaSとして日本トップクラスのプロダクトを所有 ・PMF以降のグロースの経験、Techサイドから大きな裁量をもってリードできる ・業界最大級のデータアセットを扱うプラットフォーム運用やSRE関連のトレンド技術を学べる 変更の範囲:本文参照
800万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Web系ソリューション営業 ITコンサルタント(アプリ)
【三菱商事G/建設業界向けVertical SaaSとして日本トップクラスのプロダクトを所有/リモート可/住宅手当もありで福利厚生充実】 ■業務内容: スーパーゼネコン、準大手・中堅ゼネコンを中心としたエンタープライズ企業を複数社ご担当いただきます。ミッションは大きく2つです。 (1)プロダクト活用における運用定着・改善提案 顧客との定期的なコミュニケーションにより顧客業務への理解を深め、また関連法令をキャッチアップし、顧客課題の解像度を上げ、仮説・戦略を立て運用定着・改善を推進します。 (2)顧客課題、業界動向・課題解決の為のサービス企画・改善提案 事業機会の創出/事業の前進に繋げられるように、サービスを通じたユーザーの課題解決を行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務例: ・顧客とのリレーション構築 ・現場への導入・運用コンサルティング ・関連法令や顧客業務に対するキャッチアップ ・顧客別のゴールを設定し、それに基づいた顧客戦略の立案 ・顧客別のゴールを達成するためのマイルストーン/イシュー/アクションプランの設計 ・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトリード ■ポジション魅力: Vertical SaaSの特徴として特定業界に対する価値提供の「深さ」がありますが、当社が目指すのは顧客との日々の営業を通じた先にある、社会課題ともいえる「業界全体のイシュー」や「顧客が抱える巨大なペイン」を解決するための一大プロジェクトであり、それをダイレクトに体感できることとインパクトの大きさが「やりがい」です。 まだベンチャーとして経営者とも近いこともあり、ダイナミックに裁量とスピード感を持って事業に携われることも「魅力」です。 大きな社会課題を解決したい。中長期的に難易度の高いことにチャレンジしたい。個人の成長を爆速に伸ばし市場価値も大きく上げたい。といったGrowth Mindsetを持っている方にはチャンスが待っています。 変更の範囲:本文参照
900万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 商品企画・サービス企画 プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
◎小売業界向け自社プロダクトのPMとして、顧客折衝からベンダーコントロールまで、手触り感をもって事業拡大に参画できる/20−30代中心に構成された新規事業部門/三菱食品やライフなど三菱商事Gのシナジーも期待できる環境◎ 当該ポジションでは「cacicar(カシカル)」のプロジェクトマネージャーをお任せします。スーパーやコンビニが保有する膨大なビッグデータを分析・活用する仕組(cacicar)や、消費者のお買い物を便利にするとともにビッグデータをより豊かにするツール(recemaru)を提供しています。食品小売企業の皆様に、データを活用して 商品開発、店舗開発、売場作り、販促活動等に活かしてもらうことで、より魅力的な小売業界を作り、消費者のお買い物体験をより良いものにしていくことを目指しています。 【業務内容】 ・サービス標準化 現在、1→10の事業フェーズにあり、複数の大手小売様にサービスを提供しております。10→100の事業フェーズを見据えたシステム全体の標準化を進めます。 ・プロジェクトマネジメント 顧客とのコミュニケーションを通じて課題を抽出し、解決の為のアイデアを具体的なシステム要件に落とし込み、開発パートナーをリードしながらプロダクトを開発します。顧客とコミュニケーションをとりながら要件を定義する場面もあれば、開発パートナーの支援を得て案件をリードする場面もあります。 【ポジションの魅力】 ・デジタルビジネスを推進する為の高度なプロジェクトマネジメントのスキルを形成できます。自社プロダクトを開発・運用する立場ですが、顧客の個別要件に寄り添い、時にはSIer的な受託開発の動き方が求められる場面もあります。自社がやりたいことと、お客様の要望と、開発リソースを擦り合わせて案件を推進する、難易度の高い仕事を執行できるようになります。 ・データ分析・活用のスキルを形成できます。ビッグデータ分析基盤の開発・運用業務を通して、数10〜数100億レコードに及ぶ大容量のデータを取り扱い、インサイトを導出する経験が得られます。具体的には、お客様の業務で発生するデータをシステムに取り込み、分析用のデータに加工するノウハウや、分析用のデータに高度な集計&分析処理を施し、可視化するノウハウが得られます。
650万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), その他法人営業(新規中心) 営業企画
◎0-1もしくは1−10フェーズに携われる/三菱商事の安定基盤×スタートアップのスピード感と裁量/事業戦略の立案の経験も積める◎ 保有する主に建設業界のビックデータを活用した様々な新規事業が走っています。現状実営業については業務委託のインサイドセールスチームや派遣社員が担っているため、当該ポジションではトークスクリプトの作成や営業フローの構築、業務管理やピープルマネジメントをメインミッションとして営業企画兼セールスリーダー業務をお任せします。営業戦略、戦術を考えメンバーを動かしていく仕事となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【現在走っている新規事業例】 ・黒字倒産となってしまう優良建設会社を資金繰りから救う先払いサービス「ファクタリング事業」( https://www.mcdata.co.jp/2023/02/01/news20230201/) ・制作金物の調達サービス(https://www.kensetsu-site.com/lp/ironware/) ・アシックス社などとの共同事業である「安全靴やハーネス、空調服のサブスク事業」(https://workgoods-mcdp.jp/)等 【業務内容】 事業ローンチ〜成長ステージの複数のサービスの事業展開を推進しています。入社後は各サービスを横断して統括する営業企画兼セールスリーダーとして携わっていただきます。メンバーと伴走しながらセールスプロセス全般の磨き込みをご担当頂きます。 ・業界慣習、顧客の業務フロー、各サービスのキャッチアップ ・ターゲット選定、トークスクリプトの改善、メンバーの営業リードの進捗管理、クロージング、リピート率の向上 等 【組織構成】 部長1名、マネージャー1名、他業務委託、派遣社員の構成になります。マネージャーの現業務のうち、上記業務を切り出してお任せする想定です。 【今後のキャリアについて】 企画としてのキャリアを歩みたい方にとっては魅力的なポジションだと考えています。セールスの経験を軸に戦略立案はじめ、新規事業グロースに携わることはもちろん、今後も新規事業は立ち上がっていく想定ですので、頑張り次第では0-1の立上げにも参画することが可能です。 実証実験段階で数億円の投資を行うなど潤沢なアセットの中でチャレンジングな経験を積むことが出来ます。 変更の範囲:本文参照
450万円~549万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
〜《SIer・SES歓迎》社内SE※アプリ/基幹システムの導入〜運用、リプレイスによるDX推進・業務改善〜 ★三菱商事Gの安定基盤×成長ベンチャーのスピード感◎ ★建設業界向けSaaSとして日本トップクラスのプロダクトを所有 ★恵比寿駅徒歩5分/年休120日・土日祝休み/残業20h内 三菱商事グループの安定した基盤を持ち、毎年成長を続ける当社を、社内SEとしてシステム面から支えるメンバーを募集しています。 ■業務概要: 社内システムの安定した運用、必要に応じたシステムの設計、導入、運用 ■主な業務: ・基幹システム導入時の現場ヒアリング・企画 ※開発は外注、上流メイン ・IT活用による社内業務の効率化 ・派遣社員管理・ベンダーコントロール ■組織構成 正社員1名と派遣社員2名程度の組織です。 ■今後のキャリアステップ: 入社後は社内システムに関係する各種製品の運用管理・派遣社員管理・ベンダーコントロール業務に取り組んでいただきます。 将来的には組織横断的な立場で社内システム構築を検討・導入し、ご活躍いただけるポジションです。 ■業務の魅力: 社内システムの整理・再構築・運用管理を行うことができます。 経営に近いポジションで、全社的な視点で業務を把握し、結果の見える業務戦略に携わることができます。 社内外のコミュニケーション、三菱商事のグループパワーなどから様々な知見を吸収・活用できる環境です。 業務改善のための新しい提言を歓迎する社風です。主体的に動くことで、幅広い業務経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 内部統制 営業企画 事業企画・新規事業開発
★三菱商事Gの安定基盤×成長ベンチャーのスピード感◎ ★建設業界向けSaaSとして日本トップクラスのプロダクトを所有 ★恵比寿駅徒歩5分/年休120日・土日祝休み ■業務内容: 建設クラウド事業の管理・企画を行っているビジネス企画統括部にて、バックオフィス業務(顧客管理、契約管理、支払/請求管理等)のマネジメントや業務改善を行っていただきます。 ■具体的な業務例: -バックオフィス業務(顧客管理、契約管理、支払/請求管理等)のマネジメント -全体最適観点での業務設計 -部門横断業務の各種調整、プロセス整備 -各顧客向けの個別対応・調整 ■募集背景: 当社の主力サービスであるグリーンサイトは10万社を超える企業様にご利用いただいておりますが、オペレーションが複雑化しており、改善の余地が多くあります。今後更なる事業成長を実現するためにはバックオフィス業務の生産性向上、安定化が急務であり、バックオフィス体制の強化を図ることになりました。 これまでのご経験を活かし、まずは当社のバックオフィス業務をご理解いただき、オペレーション改善、メンバーのマネジメントなど、将来的にリーダーとして牽引してくださる方を募集致します。 ■ポジション魅力: -経営層との距離が近いこともあり、全社的な視点で業務に携わることができるため、大きなやりがいと達成感を感じることができます。 -入社年次、年齢に関係なく、裁量権をもって動いて頂けるポジションです。 -急角度での成長を目指し、今後更なる事業拡大に向けて、管理部門を統括する幹部候補として働くことができます。 ■当社について: 弊社は2015年に三菱商事からスピンオフし、建設業界に特化したVertical SaaSを展開するベンチャー企業です。 現在も、月平均1千社ペースで契約企業が増加するなど成長を続け、2020年から施工管理領域のデジタル化を牽引する「ワークサイト」を市場に投入し、第二創業期に突入したこともあり、事業は右肩上がりで成長しています。その事業成長のスピードをより加速させるため新たな仲間に加わっていただきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経営企画 事業企画・新規事業開発
〜三菱商事の安定基盤×スタートアップのスピード感と裁量/業績右肩上がり成長/フェーズ/キャリアアップ◎/平均残業月25時間/フレックス/年休120日・完全土日祝休み〜 ■業務内容: 建設クラウド事業本部の事業管理を通して、当社の成長に向けた事業戦略上の課題を可視化し、解決に向けて自発的に取り組める方を募集致します。 ■業務詳細(例): ・事業計画策定支援 ・KPIの達成度や活動実績のモニタリング ・事業管理に必要な着地見込作成、実績精査、予実差異分析 ・上記を通じ可視化された課題に対する解決策の設計〜実行 ・事業管理における各種会議体の設計、ファシリテーション ・部門横断の連携フロー設計 ■ポジションの魅力: ・経営に近いポジションで、全社的な視点で事業戦略に携わるため、会社の発展に対して大きなやりがいと達成感を感じられるポジションです。 ・入社年次、年齢に関係なく、裁量権をもって動いて頂けるポジションです。 ・将来的なキャリアパスとして、当該事業部に留まらず、全社の管理・統括組織で活躍することができます。 ■募集背景: これまで事業管理に係る業務全般を、セールスやプロダクト戦略の管理職など一部メンバーが属人的に対応していましたが、今後更なる事業成長を見込み、新たにビジネス企画統括部を立ち上げました。事業管理組織を強化し、個人に依存しない仕組み化の推進を行うため、事業管理メンバーを募集致します。 ■当社について: 当社は2015年に三菱商事からスピンオフし、建設業界に特化したVertical SaaSを展開するベンチャー企業です。 現在も、月平均1千社ペースで契約企業が増加するなど成長を続け、2020年から施工管理領域のデジタル化を牽引する「ワークサイト」を市場に投入し、第二創業期に突入したこともあり、事業は右肩上がりで成長しています。その事業成長のスピードをより加速させるため、新たな仲間に加わっていただきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Web系ソリューション営業 営業企画
【三菱商事の安定基盤×スタートアップのスピード感と裁量】 【募集背景】 当社は建設・リテイル領域に対してSaaSプロダクトを展開しています。 現在約11万社の顧客資産やデータ資産を保有しており、その顧客資産を活用したファイナンス事業を展開しています。 当社の新たな営業戦略立案、また建設・リテイル業界の社会課題の解決を実現すべく、新たな力が必要です。 【業務内容】 事業開発本部では、事業ローンチや成長ステージなど複数サービスの事業展開を推進。募集部署では、建設業に向けたファイナンスサービスと資機材・備品などの調達サービスを展開しています。ファイナンスサービスでは、中小零細レイヤー向け建設業の資金繰り改善をサポートするサービスを23年よりローンチしており昨今の金利上昇、人手不足を背景にすでに2,000件を突破する登録数に成長している事業となります。資機材・備品などの調達サービスでは外部提携先との早期タイアップにより昨今のサプライチェーンにおける課題解決となるサービスを複数ローンチし、こちらも顧客ニーズの高いサービスを提供中です。 入社後は各サービスを横断して統括するセールスリーダーとして携わっていただきます。まずは業界慣習、顧客の業務フロー、各サービス熟知して頂き、その後ターゲット選定、トークスクリプトの改善、メンバーの営業リードの進捗管理、クロージング、リピート率の向上などチームメンバーと伴走しながらセールスプロセス全般の磨き込みをご担当頂きます。 中長期的にはご本人のスキルや志向を鑑みながら、各事業ごとのグロース戦略の立案や、セールスイネーブルメント全般、 同一顧客に対する適切なクロスセルを行うインサイドセールス部門の立ち上げなどをお任せるできる人材を求めています。 【キャリアパス】 各本部を横断し統括するポジションですので、組織課題を解決できます。事業開発の成功に必要な環境要因は揃っており、社会にインパクトを残せる仕事です。 まずは業界慣習、顧客の業務フロー、各サービス熟知して頂き、その後、営業戦略を立案するなど、各事業ごとのグロース戦略や、セールスイネーブルメント全般、同一顧客に対する適切なクロスセルを行うインサイドセールス部門の立ち上げなどをご本人の志向をお聞きしながら方向性を見極めさせていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ