1828 件
三井物産デジタル・アセットマネジメント株式会社
東京都中央区日本橋堀留町
-
700万円~1000万円
証券会社 不動産金融, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◎デジタル技術を活用して不動産・インフラ等のファンド組成・運用・販売を行う金融サービス会社(資産運用・証券)◎ 【業務内容】 ・リテール・法人営業 −オルタナティブ資産の運用ニーズがある、数千万〜億円での投資に期待ができる上場法人・非上場オーナー企業・宗教法人・学校法人などの直接開拓 −アライアンス事業で提携する金融機関・金融商品仲介業者・事業会社などから紹介を受けるお客さまへの対面証券販売 −当社が主催・出展する各種イベント(オンライン・オフライン)への参加による、お客さまとの対面コミュニケーション・証券販売 【チームメンバーの経歴概要】 ・証券会社・銀行・コンサル会社・VC・投信運用会社・不動産仲介・フリーランス(歌手)等 ▼社員のnote(ブログ) https://note.layerx.co.jp/m/mab41fc099e30 【当社で働くことの魅力】 ・エンジニアを多数抱える第1/2種金商業・投資運用業のライセンスホルダーとして、デジタルスクラッチで、柔軟かつ大胆な事業開発を推進できる ・多種多様なリアルアセットを裏付とする主に新発(プライマリ)証券を商材とし、千差万別のリスク選好に向き合うことで、資産運用業界にダイナミズムをもたらすことができる 変更の範囲:会社の定める業務
トウショウレックス株式会社
群馬県高崎市上中居町
490万円~980万円
不動産仲介, 不動産仕入(用地・一棟・区分)
■求める人材 【必須条件】 ■普通自動車免許(AT限定可) ■売買営業経験をお持ちの方(5年以上) ■宅地建物取引士の資格保持者 【歓迎条件】 ■証券会社・金融機関でのご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■前職での経験を活かし更なるキャリア形成を目指していきたい方 ■意欲と実績が正当に評価される環境を望まれる方 ■お客様に誠実に対応できる方 一般・大学卒
【業務内容】 同社は群馬県高崎市をメインエリアとして創業から20年以上も地域に密着し、不動産の売買/仲介業・不動産の賃貸仲介・管理業/買取再販・リフォーム業を展開しております。 今回は《不動産法人営業》として、土地や建物といった不動産の売買に関して、証券会社及び法人担当をして頂き、情報収集や仕入れ業務をお任せ致します。 飛び込み営業やノルマはなく、新規ビジネス・投資ビジネスの企画提案等も行って頂きたいと考えています。 【具体的な業務内容】 ■証券会社・法人への情報収集および仕入れ業務 ■新規ビジネス・投資ビジネスの企画提案 【担当者コメント】 同社では入社後のサポート体制に力を入れており、入社後研修にて建築・不動産の知識やローンや金融関連の知識を基礎から学びなおすことが可能です。今まで培ってきたスキルを活かしていただける環境があり、中途入社の方でも早期に管理職に昇進している社員が多数在籍しています。 頑張れば頑張るほどキャリアアップ&正当に評価されやすい体制が整っておりますので、働き方や役割に合わせてキャリアを築き上げていくことが出来る環境がございます。
木村証券株式会社
愛知県名古屋市西区八筋町
小田井駅
500万円~799万円
証券会社, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: ◇創業131年の老舗証券会社の当社にて、個人のお客様の資産運用アドバイザーとして国内外の株式/投資信託/生損保険/海外の株・債券等の提案を行っていただきます。 ◇ネット証券が台頭した現在でも、信頼する金融のプロのアドバイスが欲しいというお客様が多くいらっしゃいます。売る事ではなく、顧客の資産価値を上げる事にこだわり、深く関係を築くことができます。 ■入社後の流れ: ◇1ヶ月の研修後、各支店に配属されお客様を引き継ぎます。 ◇既存顧客が中心となっており、新規開拓のみの業務ではありません。 ◇お客様と中長期的に関係を築いていただくことを第一に考えているため、基本的に自宅から1時間以内の支店に配属し、転勤はほぼありません。 ■働く環境: ◇営業成績だけでなく、顧客と向き合う姿勢やプロセスを重視した評価制度や年1回の社長との一対一の面談があります。 ◇経営者側と従業員の距離が近く、定期的なヒアリングを通して会社への提案・改善要望等を伝える機会もあり、働きやすい環境づくりに注力しています。 ■配属先について: 愛知・岐阜の店舗に配属となります。それぞれの支店長のもとで営業業務を行っていただきます。 ■当社の特徴: (1)顧客親密性…当社は明治26年(西暦1893年)創業の老舗証券会社であり、新規顧客の95%がお客様からの紹介と、地元密着型の企業として、お客様に家族代々信頼されています。 (2)就業環境…企業として解雇を行ったことは一度もなく、出産で退職した女性が子供を連れて職場に遊びにくるほど、社員同士の絆の強い組織です。オーナーである木村氏が「一人ひとりの社員の適材適所を探せ」と役員陣に叱咤する等社員を非常に大切にする社風で、慰安旅行や行事等おこなうアットホームな社風が根付いています。 (3)お客様との長期的な関係構築…当社では他の金融機関と比較して、長く営業店に在籍することが可能です。これは、お客様の性格に見合った資産運用・金融商品の提案をするには、お客様と長期的な信頼的な関係の構築をする必要があるとの考えからです。 変更の範囲:会社の定める業務
西村証券株式会社
京都府京都市下京区立売西町
500万円~899万円
証券会社 投信・投資顧問, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<年間休日126日><未経験歓迎><残業少なめ><創業1955年><お客様ファーストな営業スタイル> ■採用背景: NISAや株式取引などのお客様からの需要が増えている現状の為、営業担当を増やしたく今回募集しております。 ■概要: 昭和30年の創業以来、本社がある京都を中心に、地元密着型の証券会社として歩んできました。そんな同社における証券のリテール営業を担当いただきます。今後ますます貯蓄から資産形成への時代に移りかわり、同社としても地域のお客様により密着して、お客様のニーズにお応えできるよう、コンサルティング営業を強化しています。 ■業務詳細: 金融証券取引のリテール営業を担当します。 取り扱う金融商品は、株式(国内上場・米国・IPO)・投資信託・債券(国内・国外)など様々です。 ■営業スタイル: 既存顧客への深耕営業を中心にお任せします。 ※1人当たり300〜500名(アクティブ顧客:100名程度)を担当 同社では、収益ばかりを重視せず「お預かり資産増加数」などを評価する制度や社風がございます。 競争が進むこの業界で、実際にお客様から選ばれるために長期的な目線でお客様から必要とされる・信頼されることが大切だと考えております。そのため、利益重視ではなく、お客様ファーストで、お客様一人ひとりのニーズにあった提案営業を行って頂きます。 ・スケジュール一例: 8:00出社/朝会 9:00業務開始(お客様に市況の情報を連絡、日報の確認等) 12:30訪問に向けた準備 15:00お客様を訪問/日報の作成など 17:15退勤 ■配属部署について: 本店営業部は担当エリアによって2つに分かれています。1グループ約20名で構成されており、20代〜60代の幅広い年代のメンバーが所属しています。 ■特徴・魅力: インセンティブ制が多い証券業界において、完全固定給制をとっています。同社の方針である、顧客に長期的目線で向き合うという方針の中では、短期的に業績をあげていくことが難しい状況です。各営業が落ち着いて業務を行い、顧客へ最適なプランを提案していくためにもと考え数年前に固定給制度へと変更しました。 変更の範囲:無
ウィズ合同会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
その他金融 その他専門コンサルティング, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
≪30~40代の未経験者が活躍中≫ ■学歴不問 ■前職不問 ★投資や金融の知識はゼロでOK!入社後にイチから学び、専門的な知識を吸収できます! ≪こんな方にピッタリのお仕事です≫ □人と接することが好き □接客や販売の経験がある □投資や資産運用に興味がある □頑張りをしっかり収入につなげたい □プライベートを大切にしながら働きたい
★9割が未経験スタート、3ヵ月の研修あり! ★チーム体制で先輩がしっかりサポート ★残業ほぼなし、ワークライフバランス◎ ★土日祝休み・年間休日120日以上 ------------------ 主にシニア層のお客様に向けて、資産運用のご提案を行ないます。人生100年時代をより豊かに過ごせるようお手伝いする、やりがいの大きなお仕事です。 ≪仕事の流れ≫ ▼アポイントの取得 ▼訪問、お客様の資産状況等のヒアリング ▼最適な商品のご提案 ▼契約 ★最初は上司や先輩が同行し、クロージングから契約までサポートしますので未経験でも安心してください。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 ≪当社の強みは…?≫ 当社の代表・友杉は、アメリカの投資顧問会社や銀行グループなどでキャリアを積み、米国系金融・証券グループの日本法人代表も務めた経験を持ちます。他に証券会社を含めて30年以上の経験を持つ営業など、経験豊富なプロが集まって「日本のお客様にも、よりよい資産運用の選択肢を用意したい」と当社を立ち上げました。 優れたサービスだからこそ、お客様に自信を持って提案でき、さらに喜んでいただけます。 <注目ポイント1> 元アパレル販売、元飲食店勤務など未経験者が活躍中 元アパレル販売員や元飲食店スタッフ、元フリーター、元コスメメーカー勤務など、当社で活躍する社員の9割は全くの未経験で入社しました。 「入社前に、何か勉強しておくことはありますか?」とお問合せいただくこともありますが、知識ゼロで大丈夫!これまでにも多くの未経験者を育成してきた実績があり、必要な知識をスムーズに吸収していただくための育成ノウハウができ上っていますのでご安心ください! <注目ポイント2> 30~40代が多数活躍!同年代が多いからこそ働きやすい 30~40代が中心メンバーとなっている当社。明るく穏やか、仲間想いの社員が多く、協力し合い、助け合う社風ができています。困った時には「こうするといいよ」とアドバイスをくれますし、年が近いからこそプライベートの話などで自然に盛り上がることも。前職は様々ですが、すぐになじんでいただけると思います!
350万円~549万円
<年間休日126日><未経験歓迎><残業少なめ><創業1955年> ■採用背景: 2024年からのNISAの制度変更等に伴いお客様からのお問合せ・口座開設が増えています。それに伴い、営業の増員を目的に採用活動を行っています。 ■スケジュール一例: 8:00出社/朝会 9:00業務開始(お客様に市況の情報を連絡、日報の確認等) 12:30訪問に向けた準備 15:00お客様を訪問/日報の作成など 17:15退勤 ■業務詳細: 金融証券取引の個人営業を担当します。取り扱う金融商品は様々です。 ・株式(国内上場・米国・IPO) ・投資信託・債券(国内・国外) ・NISA ・iDeCo など 知識はご入社後でも問題ございません。金融知識を身に着け市場価値を上げたい方からのご応募をお待ちしております。 ■入社後のフロー: 約1~2か月間の研修プログラムがございます。 ・動画での商材知識講座 ・金融商材による各講師がマンツーマンの指導 ・現場でのOJT ー資格取得支援制度ー 資格取得のための研修制度や、受験費負担制度がございます。 ・証券外務員 ・ファイナンシャルプランナー ・相続診断士 など ■配属部署について: 本店営業部は担当エリアによって2つに分かれています。1グループ約20名で構成されており、20代〜60代の幅広い年代のメンバーが所属しています。 ■同社の特徴: 昭和30年の創業以来、本社がある京都を中心に、地元密着型の証券会社として歩んでいます。 *完全固定給制度導入 インセンティブ制が多い証券業界において、完全固定給制をとっています。各営業が落ち着いて業務を行い、顧客へ最適なプランを提案していくためにもと考え数年前に固定給制度へと変更しました。 *顧客のニーズに対する提案 同社では、収益ばかりを重視せず「お預かり資産増加数」などを評価する制度や社風がございます。 競争が進むこの業界で、実際にお客様から選ばれるために長期的な目線でお客様から必要とされる・信頼されることが大切だと考えております。そのため、利益重視ではなく、お客様ファーストで、お客様一人ひとりのニーズにあった提案営業を行って頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~599万円
株式会社パソナ
神奈川県
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 営業事務・アシスタント
未経験OK 【必須資格】 証券外務員正会員一種 未経験OK!
◇即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定です。 金融業界での証券事務!土日祝休み!小田原駅徒歩2分! 【仕事内容】 【証券会社にて営業員サポートのお仕事】 ・お客様からの電話取次 ・株式の受発注 ・店頭での顧客対応 ・営業員のサポート業務 ・実績集計等 おすすめポイント! 就業開始日相談可能です 証券外務員資格1種お持ちの方必見! 駅近で通勤らくらく!
EZO CONSULTING GROUP株式会社
北海道札幌市中央区南一条西(1〜19丁目)
中央区役所前駅
不動産仲介 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 建設・不動産個人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
〜資産運用の知識を活かし、不動産運用のコンサルティング/投資未経験の方をメインにより踏み込んだコンサルティングができます〜 ■業務内容: ◇主にベンチャー企業の創業者などの資産運用を検討している資産家に対し、一棟収益物件のご提案や不動産運用にまつわる一連のコンサルティングを行う事業です。 ◇不動産投資にまつわる様々なお悩みや目的に応じて最適なご支援が出来る様、あらゆる課題を想定した幅広いサービスを展開しています。 ◇同業他社の多くが投資家の希望条件にあわせた物件紹介の作業がメインとなっていますが、当社では「投資未経験の資産家に対する投資方針のコンサルティングから実現まで」を行うという点が大きな特徴です。不動産を通して何を叶えたいのかという本質的なニーズに対し、目的に沿った物件のご提案〜運用サポートまで一貫してご支援を行っています。 他企業とは異なる領域だからこそ独自性をもち多くのお引き合いをいただいている、唯一無二の不動産「コンサルティング」事業です。 ■業務詳細: ◇お客様の目的に合わせ、最適な不動産投資をコンサルティングしていくポジションです。 一人ひとり異なるニーズを正確に捉え、最適解を提供することを最重要視しています。 ◇また不動産投資は購入して終わりではなく売却による利益確定までがゴールなので、不動産を所有している方へ、トータルリターンを最大化するための売却提案も行います。 <ご提案例> ・「本業のライフサイクルを補完するキャッシュフロー」 →金融機関から長期の融資を受けやすい物件を考えご提案 ・「普段忙しく不動産管理に時間を割きにくい」 →意思決定の機会を設定することや、トラブルの少ない物件をご提案 ・「運用利益を確定したい」 →市場動向や物件の状況から最適な売却時期をご提案 ※ご紹介する不動産は札幌市内と東京都内の物件が中心となります ※勤務地は東京オフィスですが、札幌在住のオーナーとの商談や物件調査が発生することもあるため、札幌オフィスへの出張を月1回程度お願いする可能性がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
中銀証券株式会社
岡山県岡山市北区本町
400万円~549万円
■概要: 当社は、ちゅうぎんフィナンシャルグループの銀行系証券会社です。これまでグループのシナジー効果を活かし最適な提案活動を行ってきましたが、さらなる事業成長のため、新たな仲間を迎えたいと考えております。働き方は県内トップクラスですので、腰を据えて長期就業をしたい方など、是非ご応募ください。 ■業務概要: 今回は、資産運用アドバイザーとして株式・投資信託・債券等の金融商品の総合提案をお任せします。お客様は中国銀行からの紹介が中心となりますので「飛込営業」や「お電話での新規営業」はございません。 ※評価制度…成果がしっかりと評価につながる環境が整っており、昇給・昇格によるキャリアアップも望める環境です。 ■業務特徴: ・中国銀行からの紹介が中心での営業活動となりますので、行員との同行訪問や行員への商品説明、セールストーク等の勉強会を行って頂く機会もございます。 ・社風としては、単に数字を追っていただくスタイルではなく、地場のお客様への価値提供を最大化することをミッションとしているため、本当にお客様のためになる商品の提案に集中できます。 ■組織構成: 現在、幅広い年代の社員が活躍しております。中途入社者も在籍しておりますので、すぐに馴染むことのできる環境がございますので、ご安心ください。 ■当社の特徴: 2009年6月に株式会社中国銀行の子会社となり、2022年10月株式会社ちゅうぎんフィナンシャルグループの連結子会社となりました。ちゅうぎんフィナンシャルグループの証券会社として、岡山県内および隣接する地域のお客様に金融商品のご提案と、その後の資産運用サポートを行っております。また、当社では、株式会社中国銀行と金融商品仲介における委託契約を締結しております。株式会社中国銀行との金融商品仲介業務では、当社からの委託を受けて、株式会社中国銀行が金融商品仲介業務を行います。株式会社中国銀行がお客様より証券総合口座の開設や有価証券の売買などのご注文をお受けしますが、お客様のお取引の相手方は当社となります。
株式会社千葉銀行
東京都中央区日本橋兜町
500万円~1000万円
地方銀行, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 営業企画
<出向元株式会社千葉銀行にてちばぎん証券株式会社に出向いただきます> ■業務内容: ・証券会社の営業戦略、チャネル戦略、商品戦略など営業全般に係る現状分析、企画・立案などの業務 ・ソリューション提案に係る研修・推進、市場動向や株式銘柄の調査・分析などの業務 ■具体的な業務内容: 1.ビジネスモデル、銀証連携、営業態勢、店舗、新サービスに関する企画 2.営業施策・表彰制度の運営や計数管理 3.営業店・アドバイザーのサポート 4.商品(投信・債券)及びソリューションに関する企画・研修 5.市場動向や株式銘柄の調査・分析、発信 6.IPOや引き受けに関する業務 ■組織のミッション: 営業・経営に関係する数字から現状を把握、分析し企画することや、臨店等を通じてアドバイザーをサポートするなど営業全般に関する業務 ソリューション提案等専門性の高い業務に係る営業店支援、情報提供 ■キャリアパス: 業績だけではなく、プロセスも重視した評価制度を用いています。年に1〜2回、評価とご希望に応じて今後のキャリアを議論する場を設けており、基本的には3〜5年程度でジョブローテーションを実施し、営業から本社企画や管理系のキャリアを歩む可能性もあります。 ■このポジションの魅力: ・今までの経験を活かし、お客さまや千葉県を中心とした地域の発展に貢献することができます。 ・会社が一丸となって資産管理型ビジネスへの転換を図っている途上であり、その実現に向けた取り組みを通じて、やりがいや達成感を感じることができます。 ・日々の活動プロセスや活動の質などお客さまの満足につながる行動を高く評価しています。 ・投資信託 ・ファンドラップ・ 株式・債券など中長期の国際分散投資を中心とした豊富な商品ラインアップを有しています。 ■働き方: 本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。 新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。 ■ちばぎん証券株式会社について: 事業内容:証券業全般 ちばぎんグループの総合力を活かし、銀行と証券の連携(銀証連携)によりサービスの充実とお客様の利便性向上を目指しています。 (変更の範囲)その他当行が指示する業務 変更の範囲:(変更の範囲)その他当行が指示する業務
株式会社大和総研
東京都江東区永代
600万円~1000万円
システムインテグレータ シンクタンク, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【大和証券グループ◆リサーチ・コンサル・システムの3分野を擁する総合シンクタンク◆残業30H程度/リモートワーク・フレックス制度/住宅手当・結婚祝金・育児休暇/育休取得率・育休からの復職率共に100%/有給消化率76%】 ■採用部門概要 ITコンサルティング、営業、企画・マーケティングを有する本部で、事業会社、生損保・銀行・証券等の金融機関、官公庁、健康保険組合が主な顧客です。 ■採用部門のミッション 本部内だけでなく全社視点で情報を連携し、ソリューションの拡充及び顧客数拡大に向けたアクションを行っています。本部内にITコンサルティング、営業、マーケティング機能を集約しており、シームレスで柔軟な提案により当社ビジネス拡大の成長エンジンとしての役割を果たすことがミッションです。 ■業務の魅力 ・金融機関の顧客の課題を解決するため、顧客に最適な提案を一から考えられます。 ・自社製品・他社製品を組み合わせて、最先端技術を活用したソリューション提供することを検討できます。新たなソリューションの検討や商材化といった業務も担当することができます。 ■業務内容 同社はリサーチ・コンサルティング・システムの3部門を擁する、総合シンクタンクである同社にて、ソリューション営業として以下のような業務をご担当いただきます。 ・金融業界(証券・銀行・資産運用会社)の顧客向けのヒアリング、課題設定 ・提案商材の調査、検討 ・顧客へのソリューションの提案・受注活動 ・提案後の開発部隊との調整や、継続的顧客フォロー ■福利厚生 大手金融機関の高い水準にあります。通勤・超過勤務・家族手当、寮・住宅補助、介護帰省手当、保育施設費用補助、出産一時金、ベビーシッター制度、ベビーサロン、保活サポートデスク、介護コンシェルジュサービス、医療(定期健診、人間ドック等)、財形貯蓄制度、従業員持株会、確定拠出年金、奨学金返済サポート制度、短時間勤務制度、フレックスタイム制度、在宅勤務制度、所定時間外労働の免除制度など。 高度情報処理技術者、ベンダー資格(AWS、Google、Salesforce等)、中小企業診断士等の資格取得を推進しており、会社として受験料の補助等もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
ばんせい証券株式会社
東京都中央区新川
400万円~449万円
証券会社 その他金融, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
●入社1〜2年目の残業時間は5時間以下/月、その後はご自身で残業時間を調整いただけます。 ●当社では債券に特化した金融商品を多く扱っており、その特性上1人のお客様とのお取引回数は年に1〜2回程度となっております。 ●今回のポジションではお取引間にお客様との接点を継続的にとっていただくことで、お客様とばんせい証券の信頼関係を維持することを目的として業務にあたっていただきます。 ■業務概要: ・既存のお客様とのリレーション構築 ・お客様からのお問い合わせ対応 ・休眠口座のお客様に対する再稼働に向けたお電話 ・新規買付、保有商品売却の受発注対応 ■業務詳細: ・お客様のもとへ訪問し、時節の御挨拶やお誕生日のお祝い、その他、当グループ独自の贈呈品を直接お渡しいただくと同時に会話を通してお客様とのコミュニケーションをとっていただきます。 ・お客様とコミュニケーションをとる中で富裕層ならではのお悩みやお困りごとに対し、解決の手段をご提供するため営業担当者、会計士/税理士/弁護士等への相談窓口としての役割も担っていただきます。 ■業務の魅力: ・当社では既存のお客様とのリレーション構築強化に力を入れており、現在のサポートチームのメンバーもリレーション構築のスペシャリストとして業務をお任せしています。 ・主となるお客様は医者/弁護士の方など、個人資産が億単位となるインテリ富裕層の方々のため、ご経験/素養/知識が豊富なお客様と同じ目線で話すことのできる力を未経験から身に着けることができます。 ・教育体制として社内の勉強会やOJTを通じ、インテリ富裕層の方々と対等にお話しできる知識や素養を身に着ける環境も整えております。 ■ビジョン: 「お客様の生活すべてに寄り添う」というのが当社の考え方。扱う金融商品は、どこの銀行や証券会社も変わらないことから、文化/食/芸術など幅広い教養を身に付けてお客様の高い目線に合わせたお話することに加え、金融商品以外の面でお客様一人一人に対し、ばんせいならではのお品物の贈呈や防疫対策の徹底による安心感など「ばんせい証券」でしか提供できない付加価値を大切にし、長きにわたってお客様に選ばれ続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本電気株式会社(NEC)
東京都
650万円~1000万円
システムインテグレータ 総合電機メーカー, IT法人営業(直販) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<既存大手顧客へのオファリング型営業・共創事業推進が経験可能/場所と時間を選ばない働き方で金融DXへ貢献> ■業務概要 当部門ではメガバンク・信託銀行・政府系金融機関・証券会社・ネット銀行に対するシステムコンサルティング、ソリューション提案及びサービスの提供を行っております。主に既存顧客メインでの顧客深耕を担当いただき、金融業界の大手顧客のパートナーとして業務を遂行いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇具体的な業務内容 課長クラス(プロフェッショナル)として下記についての業務マネジメントや遂行をご担当いただきます。 ・顧客の経営戦略・中長期的な施策に合わせたITソリューションの企画 ・ソリューションやサービスの提案、見積、契約等、一連の営業業務 ・当社システム導入済の顧客に対する、中長期的な関係の構築とシェア拡大、競合他社のシステム攻略に基づくサービスの提案 ◇具体的なプロジェクト想定 ・信託銀行/政府系金融機関/証券会社向けソリューション営業 ・該当マーケットにおけるDX領域/業務領域/インフラ領域のモダナイゼーションの提案 ・共創事業の企画・推進 ■働き方 フルフレックス、リモートワークを導入し、ワークライフバランスを整えながら就業をすることが可能です。 ■組織について 第二金融ソリューション統括部では、メガバンク・信託銀行・政府系金融機関・証券会社・ネット銀行に対するシステムコンサルティング、ソリューション提案及びサービスの提供を行っております。 適性に応じて上記のいずれかを担当するチームに配属させていただき、数名〜10名弱程度のマネジメントをいただくことを想定しております。 ■ポジションの魅力 ・最先端テクノロジーでのソリューション・サービスを提案することで、DX領域のスキル・ノウハウの習得が可能です。 ・大手顧客のパートナーとして顧客の声を聞きながら提案を進めるオファリングビジネスを進めることが可能です。 ・メガバンク/信託銀行/政府系金融機関/証券会社/ネット銀行等幅広いマーケットを担当しており、様々な顧客に対して多種多様なチャレンジが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
キヤノンビズアテンダ株式会社★Canonグループ
東京都江東区木場
木場駅
516万円~561万円
アウトソーシング, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
高校卒業以上 / 経験者のみ募集 【必須条件】 ▼下記いずれかのご経験がある方(どれか1つでOKです) ◎証券業界での実務経験がある方(職種不問/例:営業・事務・窓口・ヘルプデスク・コールセンターなど) ◎金融業界での営業経験がある方(保険会社・銀行・信用金庫・郵便局など) ◎証券外務員二種(二種外務員)・証券外務員一種(一種外務員)の資格をお持ちの方 【応募に際しての注意点】 応募フォームでご登録いただいた職務経歴・スキル・ご経験などを元に「書類選考」を実施いたします。応募フォームの各項目+これまでの社歴・職務経歴をすべてご登録いただいた状態にてご応募くださいませ。 ※職務経歴の情報が未登録、もしくは少ない情報のまま応募いただいた場合(直近1社分の社歴しかご登録がない、仕事内容が詳しく明記されていないなど)書類選考不合格とさせていただきますので、ご注意くださいませ。
証券業務の経験者を募集! ◎大手シンクタンクの営業職として活躍 ◎同社のシステムを導入している証券会社様を担当 ◎週2~3日ペースで在宅ワーク 大手シンクタンクの「法人営業」です。 同社のバックオフィスシステム(勘定系システム)を利用いただいている証券会社様を対象とした運用サポート・提案営業を行っていただきます。 【具体的には…】 (1) 顧客対応 *顧客の課題、ニーズの把握とヒアリング *システム新規機能のご案内 *システムバージョンアップ時の作業日程の調整 *システムに関する問い合わせ対応 (2) 社内対応 *商談内容の整理、社内関連部署への情報共有 *今後の打ち手や解決策・スケジュール感の確認・調整 (3)各種資料作成(Word・Excel・PowerPoint) *システム新機能・オプションに関する提案資料・書類作成(契約書・見積書・注文書) *報告資料の作成(週報・月報) (4)その他 *メールチェック *ショートミーティング(1日3回)への参加 【先輩社員の声】 ▼Aさん(前職:IT営業) IT・ネットワーク関連の知識が活きる瞬間が多く、証券や金融の分野は未経験でしたが、自発的に学べばやっていける環境だと感じています。転職後は数字や時間に追われることなく、心にゆとりを持てました。 ▼Bさん(前職:証券会社の営業) 新卒で証券会社へ入社し、資産運用コンサルティングをしていました。その後は金融事務・営業事務を経験しましたが、スキルアップできる環境を求めて転職。証券会社での経験・知見が活きていると実感する一方で、IT用語やシステムの知識は日々勉強中です。
セーラー広告株式会社
350万円~499万円
総合広告代理店, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) 広告・メディア代理店営業・パートナーセールス
■業務内容: 総合広告会社である当社にて、広告企画営業業務をお任せします。 ■業務詳細: それぞれの顧客の要望をヒアリングし、状況に合わせた媒体の企画、提案、納品、検証に至るまでの業務に携わり、クライアントプロデュース、メディアセールスを展開していただきます。また社内外でもスタッフをとりまとめながら進捗管理を推進していきます。 ■扱う商材: ポスターやWEB広告をメインに、セールスプロモーション企画、グラフィック〜デジタル案件が増えてきています。たまにテレビ、新聞の取り扱い、イベントなどの案件もあります。 ■顧客の顔ぶれ: サービス業、住宅系、官公庁など ※顧客企業の、マネージャー、広報担当、営業部長とのやり取りが多いです。 ■入社後の流れ: 入社後、まずは、先輩社員に同行訪問いただき、一連の業務を覚えていただきます。現場でのOJT研修を予定しておりますので、業界経験のない方もしっかりとサポート致しますので、ご安心ください。 ■組織構成: 4名(35〜50歳/1名女性) ■セーラー広告グループの特徴: 多様化するお客様の要望に、地域密着主義で培ったきめ細かな対応と、四国中国エリアに福岡・東京を加えた計16か所の拠点ネットワーク、また70年の実績に基づくノウハウ、さらに時代に即した人材育成等の推進によって、より質の高いコミュニケーション効果の創造に努めています。媒体を中心とした広告プロモーション業務だけでなく、顧客管理から広告プロモーション、販売クロージングまでの一連のコミュニケーションサービスプログラムの提供を推進。広域化するお客様のニーズに対しては、ネットワークの地域密着性を活かしつつ、エリアマネジメントを超えた全社統合的な対応を推進しています。また、セーラー広告グループではウェブ解析士の資格取得者が60名以上在籍し、インターネット広告などデジタル領域の市場拡大に伴うデジタルマーケティング分野の受注拡大をより加速しており、従来の広告代理店にはない強みがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
第四北越証券株式会社
新潟県長岡市大手通
300万円~449万円
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜第四北越フィナンシャルグループの証券会社/新潟県内に15店舗のサービス網を有する/第四北越銀行との連携あり/売上安定◎/年休121日(土日祝休み)/残業8時間前後/SDGsへの取り組み◎/資格取得補助制度あり/オンライン面接可/マイカー通勤可・駐車場完備〜 ■職務内容:第四北越フィナンシャルグループの一員であり、新潟県内に15店舗のサービス網を有している当社にて、営業業務(法人・個人)に従事いただきます。具体的には株式や投資信託など、有価証券の売買、引き受け、売り出しの営業活動をお任せいたします。既存のお客様へのルートセールスや販売後のアフターフォローなどが中心です。新規のお客様については、第四北越銀行の営業店と連携し、お客様を紹介いただき、当社社員が資産運用のご案内をします。銀行のお客様を紹介してもらえるため、連携が強く、やりがいのあるお仕事です。 電話や訪問を合わせて1日20件程度はアプローチするよう取組みをしております。出張はありません。 ■職場環境: 当社にて同業務を担当しているのは130名程度在籍しています。若手からベテランまで揃っており、活気のある職場です。育成環境も整っており、入社後3ヶ月は先輩と一緒に訪問するなど、丁寧に指導します。第四北越銀行の営業担当者とも連携し、一緒にグループを盛り上げています。 ■キャリアパス 本部や企画・人事などキャリアパスを選ぶことができます。 ■勤務地について: 勤務地は新潟県内にある当社の支店(新潟、直江津、小千谷、糸魚川、三条、燕、 新発田、六日町、新津、高田、柏崎、村上、長岡大手、出来島)のいずれかで勤務いただきます。ご希望の勤務地は考慮いたしますが、最終的な決定は会社側で判断いたします。 ■当社について: 当社は第四北越フィナンシャルグループの一員として、新潟県内に15店舗のサービス網を有し、対面営業を主軸とした資産運用提案を行っています。当社は、地方証券会社としての地域社会への貢献に加え、脱炭素を始めとした環境問題等に関するSDGs(持続可能な開発目標)への取組みにより、お客さまおよび社会に対する責任を果たしてまいります。
大和ハウス工業株式会社
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
600万円~799万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 経営企画 不動産開発企画
〜営業経験者歓迎!M&Aにキャリアチェンジ/国内・海外M&A案件を通して成長できる機会を提供/「人・街・暮らしの価値共創グループ」として2023年度連結売上は業界No1の4.9兆円超/次期中期経営計画を見据えた人員強化〜 ▼業務内容 M&Aの案件担当者として、社内外の関係者と協働し、M&A遂行プロセス(初期的な検討、デューデリジェンス推進、契約交渉など)における実務を担っていただきます。 また、M&A実施後は、当社グループ入りのスムーズな連携を目指し、対象会社のPMI(Post Merger Integration)活動において、各プロジェクトを推進する実務メンバーの一員として活躍いただきます。 ▼求められるミッション: M&Aの担当者として、幅広い事業展開を誇る大和ハウスグループ会社(2023年3月末現在488社、内国内191社・海外297社)、事業本部(住宅・集合住宅・流通店舗・建築・マンション・環境エネルギー・関連・海外)、の、中長期的成長に寄与するM&Aを着実に実施・遂行していく能力が求められる仕事です。 ▼組織構成: 組織は弁護士・会計士・不動産鑑定士を含め、多様な人財が活躍しています。経験については、多様なバッググラウンドの方を歓迎しています。 会社経営の中枢を担う部署で責任感が求められる仕事ですが、各種バックアップ制度を設け、仕事と私生活の両立を応援しています。 ▼就業環境: 業界最大手としてコンプライアンスを遵守するために、高い基準での就業管理体制を取り、ワークライフバランスに力を入れています。業務スケジュールに合わせて在宅ワークと出勤を併用した勤務形態を推進しております。 ▼バックアップ制度: ◎働き方改革実践中(テレワーク、フレックスタイム、出産・育児短時間勤務制度等) ◎次世代育成一時金(従業員及び配偶者の出産時、子一人に対し100万円支給) ◎ハローパパ・ハローママ休暇制度(通常無給の育休の一部有給化・5日) ◎65歳定年制(60歳一律役職定年廃止)、アクティブ・エイジング制度(定年後再雇用制度)など
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 事業企画・新規事業開発 M&A
【営業経験者歓迎!M&Aのプロジェクト担当〜国内・海外M&A案件を通して成長できる機会を提供/2023年度連結売上は業界No1の4.9兆円超/次期中期経営計画を見据えた人員強化】 ▼業務内容 M&Aの案件担当者として、社内外の関係者と協働し、M&A遂行プロセス(初期的な検討、デューデリジェンス推進、契約交渉など)における実務を担っていただきます。 また、M&A実施後は、当社グループ入りのスムーズな連携を目指し、対象会社のPMI(Post Merger Integration)活動において、各プロジェクトを推進する実務メンバーの一員として活躍いただきます。 ▼求められるミッション: M&Aの担当者として、幅広い事業展開を誇る大和ハウスグループ会社(2023年3月末現在488社、内国内191社・海外297社)、各事業本部(住宅・集合住宅・流通店舗・建築・マンション・環境エネルギー・海外)の、中長期的成長に寄与するM&Aを着実に実施・遂行していく能力が求められる仕事です。 ▼組織構成: 組織は弁護士・会計士・不動産鑑定士を含め、多様な人財が活躍しています。経験については、多様なバッググラウンドの方を歓迎しています。 会社経営の中枢を担う部署で責任感が求められる仕事ですが、各種バックアップ制度を設け、仕事と私生活の両立を応援しています。 ▼就業環境: ・全社平均残業時間21.8時間 ・3年以内の離職率4.3% ・フレックス制度あり ・リモート勤務あり 業界最大手としてコンプライアンスを遵守するために、高い基準での就業管理体制を取り、ワークライフバランスに力を入れています。業務スケジュールに合わせて在宅ワークと出勤を併用した勤務形態を推進しております。 ▼バックアップ制度: ◎働き方改革実践中(テレワーク、フレックスタイム、出産・育児短時間勤務制度等) ◎次世代育成一時金(従業員及び配偶者の出産時、子一人に対し100万円支給) ◎ハローパパ・ハローママ休暇制度(通常無給の育休の一部有給化・5日) ◎65歳定年制(60歳一律役職定年廃止)、アクティブ・エイジング制度(定年後再雇用制度)など
パーソルテンプスタッフ株式会社/関西
滋賀県
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他バックオフィス
未経験OK 証券外務員資格1種か証券外務員資格2種の資格をお持ちの方(1種・2種どちらでもOK)
◇2025年04月上旬~長期 【証券会社!】営業サポート事務のお仕事! 【仕事内容】 *集計業務 *データ入力 *問合せ対応┗取り次ぎメイン *電話対応 *受注対応 【OAスキル】Excel(ピボットテーブル・IF関数・VLOOKUP関数)
株式会社スタッフサービス/広域
大阪府
人材紹介・職業紹介 人材派遣, カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
未経験OK ◆未経験者歓迎!◆証券外務員資格1種をお持ちの方歓迎。
◇2025/04/01~長期 証券会社!複数名の大募集!最寄り駅から徒歩5分!当社スタッフ就業中です! 【仕事内容】 *架電業務(アポイント取得・各種フォロー業務) *営業担当への取次など
岡地証券株式会社
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
400万円~799万円
≪ライフワークバランス◎/転居を伴う異動なし/平均勤続年数24.2年/定着率◎/残業月平均9.5h≫ ≪地域密着/“ふれあい”を大切にする営業/個人の裁量◎≫ 地域密着型で顧客との対面による提案営業を重視する創業70年以上の歴史を持つ当社。投資需要の高まりによる顧客への対応強化と組織の若返りを目的として、金融商品の提案営業を募集致します。 ■業務内容 個人のお客様に対して金融商品(株式・投資信託・債券など)の販売を行う、営業担当の募集を行います。 ■具体的には ・お客様は主に、企業経営層、士業の方、個人投資家となります。 「自分が本当に良いと思ったものを販売する」という押し売りではなく、顧客に寄り添った営業スタイルです。 ・その他にも、店頭での口座開設・窓口対応などをお任せします。 ■入社後の流れ ・1か月の本社研修後、配属先の支店でOJTを行います。充実した研修制度や資格取得支援制度を活用してどんどんスキルアップを目指すことができます。 ■キャリアパス 入社後約5年で主任→約10年で課長代理→課長→次長→部長とキャリアアップ頂けます。課長職以上で支店長のポジションをお任せ致します。 ■組織構成 各支店:社員が5〜10名在籍しております。 ■評価 自身の仕事の成果が評価・給料に反映されやすい社風です。 売上を上げた方は1回の賞与で200万円稼ぐことも可能です。 ■仕事のやりがい 売る商材に強制は無く、お客様に自らが本当に良いと思える商品をご提案できます。その上でお客様から頂く「ありがとう」の言葉は、大きなやりがいとなります。実際に社内アンケートでも、皆仕事に対し高い満足を得られているというデータがあります。 ■社内環境/風土 ・お客様との“ふれあい”を大切にする地域密着型の企業で、「揺るがぬ信用、変わらぬ親切」をモットーにしております。そのため、社内の雰囲気も温かみのあるアットホームな環境です。本人の意欲があれば、先輩から手厚いサポートもあり、成長が実感できる環境です。新卒入社から長く活躍される方も多く、中途入社の方も早く馴染めるため、定着率が高い組織です。 変更の範囲:会社の定める業務
セントラル東短証券株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
短資, その他金融事務 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等学校卒以上
〜未経験から専門性を身に着ける◎日本国債の仲介業務のアシスタント/少しずつ業務の幅を広める/資格支援制度あり〜 ■募集背景: 日本では長年にわたり低金利が継続していましたが、金融政策の変更等により円金利は上昇、日本国債を取り巻くマーケット環境は急速に変化しています。この変化に対応すべく、営業部署の人員を増強しようと考えております。 ■業務内容: 当社は、日本国債の仲介業務に特化した証券会社です。 営業(ブローカー)の売買情報について、PCへ入力、ホワイトボードへ記入、約定内容の管理等を担当頂く、アシスタント業務です。 取扱うのが日本国債であるため、お客さまとのやり取りは全て日本語であり、語学力は問いません。 ■配属組織: アシスタントは現在5名在籍しており、チームでアシスタント業務を行っています。チーム内では、特にコミュニケーション力が求められます。それを基礎としつつ、初めての業務に対する柔軟性、そして、自ら学ぶ姿勢をお持ちの方を募集いたします。 ■社内の雰囲気: 社内の雰囲気はとてもカジュアルで、服装・髪型・髪色も比較的自由です。オン・オフの要り替えができる環境で、プライベートの時間も大事にしながら働いている社員が多数在籍しています。 ■教育制度など: ・日本国債のブローカー業務は専門性が高く、国内では非常に限られた会社でしかブローカー業務を行っていませんので、アシスタントとして入社される方は未経験の方ばかりとなります。 ・チーム内にて、OJT研修を行って、少しづつ業務の幅を広めて頂きますので、ご心配無用です。 ・また、各種資格取得には、実費補助の他に報奨金制度がありますので、積極的に自分を磨いて行くことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ