1703 件
キヤノンビズアテンダ株式会社★Canonグループ
東京都江東区木場
木場駅
360万円~370万円
-
アウトソーシング, 営業事務・アシスタント
学歴不問 / 経験者のみ募集 【必須条件】 ◎事務職の実務経験がある方(一般事務・営業事務・経理・人事・総務・法務・コールセンターなど) 【歓迎】 ◎システムや情報セキュリティなどIT分野に興味があり学んでいきたい方、または実務経験がある方 ◎法律や契約など法務・リーガル関係の業務に興味があり学んでいきたい方、または実務経験がある方 【応募に際しての注意点】 応募フォームでご登録いただいた職務経歴・スキル・ご経験などを元に「書類選考」を実施いたします。応募フォームの各項目+これまでの社歴・職務経歴をすべてご登録いただいた状態にてご応募くださいませ。 ※職務経歴の情報が未登録、もしくは少ない情報のまま応募いただいた場合(直近1社分の社歴しかご登録がない、仕事内容が詳しく明記されていないなど)書類選考不合格とさせていただきますので、ご注意くださいませ。
事務経験を活かして活躍!IT・法務に興味のある方歓迎 ◎週2日ペースで在宅ワーク! ◎残業少なめでワークライフバランス充実! ◎資格取得支援あり! ◎大手コンサル会社でスキルアップ! 大手コンサルティング会社の「営業アシスタント」です! 同社が提供している「証券会社向けシステム」に関する営業社員からの問い合わせに対し、各種資料を参考に回答案を作成いただきます。 【具体的には…】 (1) 問い合わせ受領 社内(主に営業社員)からの情報セキュリティ・内部統制に関する問い合わせ受領、内容確認 (2) 回答案作成 サービス水準定義書など各種資料を参考に回答案を作成 ※回答案はチーム内で確認・すり合わせのうえ作成していきます! (3) 資料作成 証券会社様に提示する内部統制関連の資料作成 ※サービス水準定義書・四半期報告書・年次報告書など (4) 校正・チェック業務 誤字脱字などの校正・チェック (5) システム関連 システムのアカウント管理、定期的なログのモニタリング 【担当業務について】 ◎同社システムを利用いただいている証券会社様からの問い合わせに対応いただきます。ただし顧客との直接のやりとりはほぼなく、基本は社内の営業社員とのやりとりになります。 ◎質問・問い合わせ内容を的確に把握して、資料に基づきチーム内で回答内容の確認・すり合わせを行ってから正式回答を行います。特別な専門知識は不問!「理解力」と「読解力」を活かせるお仕事です! 【電話対応】 1日10件程度(営業社員からの問い合わせ、社外からの電話の取次ぎなど)
トウショウレックス株式会社
群馬県高崎市上中居町
490万円~980万円
不動産仲介, 不動産仕入(用地・一棟・区分)
■求める人材 【必須条件】 ■普通自動車免許(AT限定可) ■売買営業経験をお持ちの方(5年以上) ■宅地建物取引士の資格保持者 【歓迎条件】 ■証券会社・金融機関でのご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■前職での経験を活かし更なるキャリア形成を目指していきたい方 ■意欲と実績が正当に評価される環境を望まれる方 ■お客様に誠実に対応できる方 一般・大学卒
【業務内容】 同社は群馬県高崎市をメインエリアとして創業から20年以上も地域に密着し、不動産の売買/仲介業・不動産の賃貸仲介・管理業/買取再販・リフォーム業を展開しております。 今回は《不動産法人営業》として、土地や建物といった不動産の売買に関して、証券会社及び法人担当をして頂き、情報収集や仕入れ業務をお任せ致します。 飛び込み営業やノルマはなく、新規ビジネス・投資ビジネスの企画提案等も行って頂きたいと考えています。 【具体的な業務内容】 ■証券会社・法人への情報収集および仕入れ業務 ■新規ビジネス・投資ビジネスの企画提案 【担当者コメント】 同社では入社後のサポート体制に力を入れており、入社後研修にて建築・不動産の知識やローンや金融関連の知識を基礎から学びなおすことが可能です。今まで培ってきたスキルを活かしていただける環境があり、中途入社の方でも早期に管理職に昇進している社員が多数在籍しています。 頑張れば頑張るほどキャリアアップ&正当に評価されやすい体制が整っておりますので、働き方や役割に合わせてキャリアを築き上げていくことが出来る環境がございます。
木村証券株式会社
愛知県名古屋市西区八筋町
小田井駅
500万円~799万円
証券会社, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: ◇創業131年の老舗証券会社の当社にて、個人のお客様の資産運用アドバイザーとして国内外の株式/投資信託/生損保険/海外の株・債券等の提案を行っていただきます。 ◇ネット証券が台頭した現在でも、信頼する金融のプロのアドバイスが欲しいというお客様が多くいらっしゃいます。売る事ではなく、顧客の資産価値を上げる事にこだわり、深く関係を築くことができます。 ■入社後の流れ: ◇1ヶ月の研修後、各支店に配属されお客様を引き継ぎます。 ◇既存顧客が中心となっており、新規開拓のみの業務ではありません。 ◇お客様と中長期的に関係を築いていただくことを第一に考えているため、基本的に自宅から1時間以内の支店に配属し、転勤はほぼありません。 ■働く環境: ◇営業成績だけでなく、顧客と向き合う姿勢やプロセスを重視した評価制度や年1回の社長との一対一の面談があります。 ◇経営者側と従業員の距離が近く、定期的なヒアリングを通して会社への提案・改善要望等を伝える機会もあり、働きやすい環境づくりに注力しています。 ■配属先について: 愛知・岐阜の店舗に配属となります。それぞれの支店長のもとで営業業務を行っていただきます。 ■当社の特徴: (1)顧客親密性…当社は明治26年(西暦1893年)創業の老舗証券会社であり、新規顧客の95%がお客様からの紹介と、地元密着型の企業として、お客様に家族代々信頼されています。 (2)就業環境…企業として解雇を行ったことは一度もなく、出産で退職した女性が子供を連れて職場に遊びにくるほど、社員同士の絆の強い組織です。オーナーである木村氏が「一人ひとりの社員の適材適所を探せ」と役員陣に叱咤する等社員を非常に大切にする社風で、慰安旅行や行事等おこなうアットホームな社風が根付いています。 (3)お客様との長期的な関係構築…当社では他の金融機関と比較して、長く営業店に在籍することが可能です。これは、お客様の性格に見合った資産運用・金融商品の提案をするには、お客様と長期的な信頼的な関係の構築をする必要があるとの考えからです。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
東京都
650万円~1000万円
証券会社, 金融法人営業 商品企画・サービス企画
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: セールス及び海外拠点と連携、証券化商品、仕組債、私募投信などのマーケティングをお任せいたします。 ■取扱商品: 証券化商品(LBO、CMO、CLO)、仕組債、私募投信のマーケター ■当社の強み: ・世界を代表する金融機関 (G-SIFIs) である三菱UFJフィナンシャル・グループ (MUFGグループ) とモルガン・スタンレー。 世界有数の規模を誇る双方のネットワークや豊かなノウハウを自在に活用できることが当社の最大の特徴であり強みです。 個人のお客さま・法人のお客さまを問わず、 あらゆる金融ニーズに対し、多角的な視点と、高いクオリティを兼ね備えたソリューションをご提供しています。 ・MUFGグループの中核総合証券会社として、三菱UFJ銀行、三菱UFJ信託銀行などグループ各社と協働。 多様な金融商品やサービスを幅広く網羅するグループの総合力を柔軟に活かし、資産運用はもちろん、資産承継なども含めたさまざまな金融ニーズにワンストップでお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
トランスコスモス株式会社
沖縄県那覇市旭町
~
その他, カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
高校卒業以上 / 未経験OK PC基本操作(キーボード入力・マウス操作)ができる方 ※事前知識は一切不要です
証券会社の代表電話受付・事務 ・株価照会、注文受付 ・営業担当への電話転送 ・購入履歴の確認 ・その他、付随する事務手続き ※株の銘柄に関するアドバイスはしませんのでご安心ください。 ※FAQを確認しながらの回答や、先輩スタッフへ確認しながら対応します。 ゆっくり学んで成長していけます! 【ステップ1】研修期間:2週間 まず、あなたが目指すのは証券外務員1種資格の取得。 入社後は、資格取得の研修から始めましょう。 【ステップ2】研修期間:2ヶ月 その後は、座学での業務研修がスタート。 手続きや証券の基礎知識を学習し、電話対応を学びます。 ロールプレイングを実施して、お問合せ対応にチャレンジ。 【ステップ3】実践研修:1ヶ月 いよいよ実践デビューです! マンツーマンのサポートで実際にお客様の対応をします。 カジュアル説明会開催中 リラックスした雰囲気の中で、 ・会社概要や仕事内容 ・職場の雰囲気 ・待遇や福利厚生 などなど、応募前に知りたい情報が確認できます 【説明会詳細】 日時/毎週木曜11:00 ※所要/30分程度 会場/那覇市久茂地1-7-1 琉球リース総合ビル4F 予約不要 服装自由・手ぶら参加OK お友達と来場OK! ■上記日程で参加が厳しい方は、 平日10:00~19:00内でご予約を承っております。 参加方法/来場・オンライン・電話のいずれかを選択 【予約方法】 電話予約・お問合せ受付⇒0120-072-300(担当/高田) WEB予約⇒https://bit.ly/3aUvDG8
株式会社大和総研
東京都江東区永代
600万円~1000万円
システムインテグレータ シンクタンク, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
★銀行・証券・資産運用会社向けのIT法人営業/ご希望・ご経験に応じて、アカウント営業またはソリューション営業をお任せ/在宅可/所定労働7.5h/平均残業29.3h★ ■業務内容: 金融機関向けのシステム開発/ソリューション導入に圧倒的強みを持つ同社にて、ご経験・ご希望に応じて、以下(1)または(2)の業務をお任せいたします。 (1)アカウント営業(リレーションシップマネジメント) 【業務の魅力】 ・証券/銀行/資産運用会社向けの自社システムソリューションを導入済の顧客とのリレーションシップマネジメントを担当します。 ・2~3社の顧客を担当しながら長期的にサポートすることで、顧客のビジネス拡大に貢献できるポジションです。 【業務詳細】 アカウント営業として、以下のような業務をご担当いただきます。入社後はOJTで徐々に業務にキャッチアップいただきます。 ・自社ソリューション導入済の顧客(証券/銀行/資産運用会社)への導入後の追加提案、リレーションシップマネジメント ・制度改正に伴う変更点の顧客説明や問い合わせ対応 ・顧客と開発部署との調整 (2)ソリューション営業 【業務の魅力】 ・金融機関の顧客の課題を解決するため、顧客に最適な提案を一から考えることができます。 ・自社製品・他社製品を組み合わせて、最先端技術を活用したソリューション提供することを検討できます。 ・新たなソリューションの検討や商材化といった業務も担当することができます。 【業務詳細】 ソリューション営業として、以下のような業務をご担当いただきます。 ・金融業界(証券・銀行・資産運用会社)の顧客向けのヒアリング、課題設定 ・提案商材の調査、検討 ・顧客へのソリューションの提案・受注活動 ・提案後の開発部隊との調整や、継続的顧客フォロー ■大和総研の特長 【金融だけじゃない!高い技術力と幅広い事業領域】 大和総研はグループ各社のシステム開発等を担っていますが、大手通信系企業やヘルスケア分野など金融以外の大手顧客も多数取引がございます。 【キャリアパスの幅広さは業界随一!】 IT分野のみならず、リサーチやコンサルティングの部門があり、柔軟に人材のローテションも行っているため、転職せずとも幅広いキャリアの選択肢を持つことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~599万円
高校卒業以上 / 未経験OK ■業種・職種未経験の方歓迎です スタッフの9割が全くの未経験からスタートしています! 前職が接客、飲食、観光関連と全く異なる業界の方など、 個性豊かなメンバーが勢ぞろいしております!
証券会社の事務受付スタッフ ■仕事内容 ・株の注文受付 ・株価照会(〇〇会社の株はいくら?) ・営業担当への電話転送 ・購入履歴の確認 など 研修後も、先輩スタッフや管理者があなたをサポートします! まずは研修生スタート 【入社~約2週間】 ■資格取得研修 (※資格研修のみ在宅可) まずは「証券外務員一種資格」を取得していただきます。 金融の基礎知識が得られる「一生モノの資格」です。 専任講師から的確なアドバイスが貰えたり、 同期メンバーと励まし合える良い環境で学べますよ◎ 【~約3カ月】 ■座学/OJT研修 ・ビジネス電話対応の基本 ・PC専用システムの使い方 ・ロールプレイング 台本やマニュアルを見ながら電話対応の練習、 同時にシステム操作を繰り返すことで徐々に対応イメージをつけていきます。 【~約1カ月】 ■実践研修 先輩スタッフのサポートを受けながら、 実際にお客様の対応をします。 分からないことがあっても、 側に先輩がいるのですぐ助けてもらえるので安心 ************************* カジュアル会社説明会 リラックスした雰囲気の中で、 ・会社概要や仕事内容 ・職場の雰囲気 ・待遇や福利厚生 などなど、応募前に知りたい情報が確認できます 【説明会詳細】 日時/毎週木曜11:00 ※所要/30分程度 会場/那覇市久茂地1-7-1 琉球リース総合ビル4F 予約不要 服装自由・手ぶら参加OK お友達と来場OK! ■上記日程で参加が厳しい方は、 平日10:00~19:00内でご予約を承っております。 参加方法/来場・オンライン・電話のいずれかを選択 【予約方法】 電話予約・お問合せ受付⇒0120-072-300(担当/高田) WEB予約⇒https://bit.ly/3aUvDG8
高校卒業以上 / 未経験OK 現在活躍中のスタッフのほとんどが、 サービス・事務・接客など異業種から転職されています。 「もっとお堅いイメージだった」 「想像していたより楽しい」 「イメージしていたコールセンターと違う」 というスタッフの声が多いですよ(^^)
証券ネット口座の取引サポートをお願いします。 取引画面の操作サポートが約7~8割なので、 「証券ってよく分からない」 「ネットワークの知識がない」 という方も、研修で学んで活躍できるようになります <対応例> ●パスワードの再発行 ●口座の開設方法 ●注文操作の案内 ●他、サービス内容のご案内 など ※営業要素・ノルマなし! ※難しい操作はないのでITスキルは一切不要! <ここがポイント> 時給が発生しながら研修・一生モノの資格の 取得ができます 費用も会社負担ですし、 2024年度の合格率がほぼ100%なんです! 知識やスキルが上がれば 給与が上がっていくのも嬉しいポイントです! ■カジュアル会社説明会開催■ お仕事に対して不安がある方は カジュアル説明会にご参加下さい! 仕事内容・研修など 面接の前に相談ができます! 【説明会詳細】 *毎週木曜11:00(30分程度) *那覇市久茂地1-7-1 琉球リース総合ビル4F 予約不要・服装自由・手ぶら参加OK ※別日程をご希望の方は、 担当へお問合せください。 0120-072-300(担当/高田)
中銀証券株式会社
岡山県岡山市北区本町
500万円~899万円
■概要: 当社は、ちゅうぎんフィナンシャルグループの銀行系証券会社です。これまでグループのシナジー効果を活かし最適な提案活動を行ってきましたが、さらなる事業成長のため、新たな仲間を迎えたいと考えております。働き方は県内トップクラスですので、腰を据えて長期就業をしたい方など、是非ご応募ください。 ■業務概要: 今回は、資産運用アドバイザーとして株式・投資信託・債券等の金融商品の総合提案をお任せします。お客様は中国銀行からの紹介が中心となりますので「飛込営業」や「お電話での新規営業」はございません。 ※評価制度…成果がしっかりと評価につながる環境が整っており、昇給・昇格によるキャリアアップも望める環境です。 ■業務特徴: ・中国銀行からの紹介が中心での営業活動となりますので、行員との同行訪問や行員への商品説明、セールストーク等の勉強会を行って頂く機会もございます。 ・社風としては、単に数字を追っていただくスタイルではなく、地場のお客様への価値提供を最大化することをミッションとしているため、本当にお客様のためになる商品の提案に集中できます。 ■組織構成: 現在、幅広い年代の社員が活躍しております。中途入社者も在籍しておりますので、すぐに馴染むことのできる環境がございますので、ご安心ください。 ■当社の特徴: 2009年6月に株式会社中国銀行の子会社となり、2022年10月株式会社ちゅうぎんフィナンシャルグループの連結子会社となりました。ちゅうぎんフィナンシャルグループの証券会社として、岡山県内および隣接する地域のお客様に金融商品のご提案と、その後の資産運用サポートを行っております。また、当社では、株式会社中国銀行と金融商品仲介における委託契約を締結しております。株式会社中国銀行との金融商品仲介業務では、当社からの委託を受けて、株式会社中国銀行が金融商品仲介業務を行います。株式会社中国銀行がお客様より証券総合口座の開設や有価証券の売買などのご注文をお受けしますが、お客様のお取引の相手方は当社となります。 変更の範囲:会社の定める業務
臼木証券株式会社
茨城県日立市鹿島町
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■職務概要: 茨城県日立市を拠点とし地元証券会社として地域の皆様の株式投資、並びに資産形成のお手伝いを手掛ける当社において、営業担当としてご活躍頂きます。 ■職務詳細: ・有価証券の売買等の営業担当(株式・債券・投資信託、他) ・担当する職務(作業)の種類、方法:(窓口・訪問・電話) ・提案先:ご提案先は昔からお付き合いの個人のお客様が中心となりますが、若手の方に関してはご入社後、新規開拓の営業をお任せする可能性もございます。 ・営業エリア:茨城県の県北エリア。近隣エリアが中心となりますので宿泊出張や転居を伴う転勤はありません。 ・ノルマについて:個人数値目標はございますが、ノルマは設けておりません。 ◆当社の特徴: 地域の皆様方とのコミュニケーションと信頼関係を大切にしている当社は「対面営業」を基本としております。 転勤もござませんのでお客様と長期的なリレーションを築く事が出来る環境です。 ◆組織構成: 当社には役員3名含め計10名のメンバーで構成されてます。役員3名、管理部門3名、営業部門4名。営業部門には20代1名、30代1名、50代1名、60代1名のメンバーが活躍中です。 ◆研修体制 各部署配属後のOJT(職場教育)研修から始める雰囲気です。基本的にはビジネスマナー研修や証券外務員取得に関する学習を中心に経済等の基礎知識を学んでいただきます。その他、担当業務に応じたOJT教育の傍ら、外部セミナー等を活用したトレーニングを並行して活用していきます。 ◆教育制度 入社2年程度は育成期間と考え、3年目以降の本格的な業務で力が発揮できるような準備を日常業務と並行して行います。この期間は比較的自由になる時間があるものと考えられることから、積極的に外部研修等にも参加して力量を蓄えていただきます。 資格取得に関しては、金融証券業としての最低限の知識スキルの指標として、ファイナンシャル・プランナー(AFP)と証券アナリスト(CMA)資格の取得を目指して頂きます。 その他、本人の希望と意欲により、上級ファイナンシャル・プランナー(CFP)、等の業界内資格や様々な外部ライセンスの取得に関し、協力と援助を行っていきます。 社内留学制度として将来の幹部候補になるにあたり大学院(MBA)等への挑戦も支援していきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
AZURE・PLUS株式会社
大阪府大阪市中央区淡路町
300万円~600万円
その他(インターネット・広告・メディア), その他 Webサービス系エンジニア・プログラマ
学歴不問 / 経験者のみ募集 <学歴不問> ■下記いずれかに当てはまる方 ・IT業界で何らかの実務経験がある方 (WEBアプリ系、インフラ系など、領域は不問です!) ・ITパスポート、CCNAなどの資格をお持ちの方 ・職業訓練校でITスキルや知識を学んだ方 【下記いずれかのスキルをお持ちの方は大歓迎!即戦力として活躍できます!】 言語:JAVA、C#、PHP、Python、JavaScript(Vue.js) サーバー:Windows、 LINUXでの設計構築経験 ネットワーク:Cisco(Catalyst、Nexus、ASA) ※応募資格に自分が当てはまるか不安…という方もまずは気軽にご相談ください!
【大手自動車メーカー、食品メーカー、アプリ制作会社などのプロジェクトが多数!】 Webアプリ・システム開発、ネットワーク設計、サーバー構築など様々な案件の中から、スキルやチャレンジしたいことなどの希望に合った案件をお任せします。 <具体的なプロジェクト例> ■大手企業のアプリ、ポータルサイト、ECサイト開発(CMS開発) ・新規開発~システム保守 ・バックエンドシステムの開発 ・画面~クライアント側の開発 ■NW系 設計構築チーム ・大手証券会社の基幹NW設計構築 ・道路インフラグループウェア運用保守 ■サーバ系 設計構築チーム ・データセンタ内サーバ仮想化更改プロジェクト ◎セキュリティサービス「Tanium」の案件も拡大中! 「Most Dedicated Partner of the Year」を受賞! https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000029858.html ◎今後社内受託案件も増加が見込まれており、更に強化していく予定。 <スキルアップできる環境> エンジニアのスキルや希望に合った案件を営業が獲得して配属しています。技術だけでなく、「この人ならこのプロジェクトが合いそう」など、チームの相性なども考えてアサイン。配属後もしっかり活躍できるようサポート体制も万全。 <充実のフォロー体制> エンジニア数の増加に伴い、チーム化を図っております。互いの悩み事や新しいスキルの話題等、情報共有することでコミュニケーションを密にとってチームの輪を強化しています。それ以外にも上席との定期的な打ち合わせで将来の相談をしたり、営業ともランチなどをしながら現場評価などを共有するなど、フォロー体制も整っています。
北洋証券株式会社
北海道札幌市中央区大通西(1〜19丁目)
大通駅
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【北海道に最大の営業基盤を持つ北洋銀行のグループ会社/北洋銀行から紹介を受けたお客様中心!原則新規開拓なし/固定給で安定した就業が可能です。頑張りは賞与で還元/残業15時間程度】 ■業務内容 営業職として以下の業務をお任せいたします。 ・親会社の北洋銀行から紹介を受けたお客さまを中心に、資産運用の投資方針・目標等をヒアリングし、投資信託など中長期的な運用提案を行い、その後も継続的に資産運用のサポート。 (※原則的に新規開拓営業などはございません) チーム毎に目標を定めており、チームで目標達成に向けて日々営業活動をしています。中途採用での入社者も活躍しておりますので、それぞれの得意分野を活かしながら意見交換やアドバイスがし合える環境です。 ■組織関連 本店営業部:8部体制 支店:4支店(旭川、帯広、釧路、苫小牧) 初任地は本店(札幌)を想定しておりますが支店での配属も希望により可能です。 ■求人背景 銀行系証券会社である当社は、親会社の北洋銀行と連携しグループ全体として取引の拡大を図っており、即戦力を増員し 業務拡大を推し進めるため、人材確保を強化しています。 ■当社の魅力 ・平均勤続年数11.6年、役職定年もなく、安定した事業基盤の中、長期就業が可能です。 ・年間休日120日(土日祝休み)残業15h程度等、北洋銀行の子会社として充実した福利厚生やワークライフバランスを実感できる会社です。 ・道外からの単身赴任の場合、月額13万円の単身赴任手当も支給あり! ・中途入社のハンデも無し!管理職への昇進も可能です。 部長職へのキャリアアップで年収1000万円以上も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社りそな銀行
500万円~1000万円
都市銀行 地方銀行, 金融法人営業 金融商品開発
【新規開拓なし!じっくり顧客と向き合える営業スタイル!専門性・将来性ある企業年金領域に手厚い育成環境で未経験からチャレンジしてみませんか?】 ■業務概要 営業店からのトスアップを受けて企業年金制度の導入ニーズのある法人顧客向けに年金の専門部隊として確定給付企業年金(DB)/確定拠出型年金(DC)の制度立ち上げ、法改正対応・制度変更手続き支援(セミナー・コンサルティング)、既存制度のメンテナンス等をお任せします。 ■業務内容 (1)企業年金営業:企業年金新規受託推進、既存受託先への制度変更、運用提案 (2)株式報酬制度の営業: ・信託関連商品営業、設計、受託サポート/制度設計 ・キャッシュリッチな法人、富裕層向け大口運用商品(指定単・ファントラ・私募投信等)の企画・営業・制度設計 ※希望を鑑み、(1)(2)どちらかのポジションをお任せします。 ※支店からのトスアップ案件の対応になりますので、基本的に新規開拓はありません。 \ポジションの魅力/ ・受け入れ体制充実!未経験でも安心してキャリアスタート! 座学も含めながらOJTと合わせて6ヶ月間かけて丁寧に育成していきます。独り立ち後も基本的には一人で動くことはなく、支店担当者や同じ部門の各担当者と協力して活動をしていきます。 ・量や数字を追うスタイルではなくじっくり顧客と向き合える! 数字に目標はありますが、部内でお互いに助け合い、個人に責任を負わせるようなことはない風潮です。 1日の訪問も多くて3件程度、1件当たり1年〜2年長ければ3年以上かけ制度設計していきます。 信託併営のりそなでは営業店との密な情報連携が取れ、顧客状況をスピーディーに把握できるため寄り添った提案ができる環境があります。 ・年金制度設計は広く老後の安心に貢献でき、市場の伸びしろ◎社会貢献性の高さ◎ ■働き方: ◎ワークライフバランスは整いやすい&家庭との両立はしやすい環境! ◎子育て世代の方も多くリモートなど働き方に柔軟性あり! 時差出勤(30分〜1時間程度)をしている社員も多く、突発的な休みを含めお休みは柔軟に取りやすい環境です。 ◎基本的にはほとんどの社員が19時頃には退社(毎日そのくらいの時間というよりも、メリハリをつけて早く帰れる日は早帰りをしている社員が多いです)。 変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く
大阪府大阪市中央区備後町
400万円~549万円
◆◇地元岡山で働く/県内トップクラスの働き方/中途入社者も活躍中/お客様に寄り添う提案で信頼構築/飛込営業なし/中国銀行からの紹介中心/成果に応じた昇給・昇格環境/資産運用のプロとしてキャリアアップ◆◇ ■概要: 当社は、ちゅうぎんフィナンシャルグループの銀行系証券会社です。これまでグループのシナジー効果を活かし最適な提案活動を行ってきましたが、さらなる事業成長のため、新たな仲間を迎えたいと考えております。働き方は県内トップクラスですので、腰を据えて長期就業をしたい方など、是非ご応募ください。 ■業務概要: 今回は、資産運用アドバイザーとして株式・投資信託・債券等の金融商品の総合提案をお任せします。お客様は中国銀行からの紹介が中心となりますので「飛込営業」や「お電話での新規営業」はございません。 ※評価制度…成果がしっかりと評価につながる環境が整っており、昇給・昇格によるキャリアアップも望める環境です。 ■業務特徴: ・中国銀行からの紹介が中心での営業活動となりますので、行員との同行訪問や行員への商品説明、セールストーク等の勉強会を行って頂く機会もございます。 ・社風としては、単に数字を追っていただくスタイルではなく、地場のお客様への価値提供を最大化することをミッションとしているため、本当にお客様のためになる商品の提案に集中できます。 ■組織構成: 現在、幅広い年代の社員が活躍しております。中途入社者も在籍しておりますので、すぐに馴染むことのできる環境がございますので、ご安心ください。 ■当社の特徴: 2009年6月に株式会社中国銀行の子会社となり、2022年10月株式会社ちゅうぎんフィナンシャルグループの連結子会社となりました。ちゅうぎんフィナンシャルグループの証券会社として、岡山県内および隣接する地域のお客様に金融商品のご提案と、その後の資産運用サポートを行っております。また、当社では、株式会社中国銀行と金融商品仲介における委託契約を締結しております。株式会社中国銀行との金融商品仲介業務では、当社からの委託を受けて、株式会社中国銀行が金融商品仲介業務を行います。株式会社中国銀行がお客様より証券総合口座の開設や有価証券の売買などのご注文をお受けしますが、お客様のお取引の相手方は当社となります。 変更の範囲:会社の定める業務
東京証券信用組合
東京都中央区日本橋茅場町
茅場町駅
信用金庫・組合, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 金融事務(銀行・証券)
【"中央区ワークライフバランス推進企業”認定/証券業界に特化した金融機関/転勤無し/大半の社員が17時退社/残業10時間以下/ノルマ無し/少人数組織で風通し/時差勤務有】 ◆事業内容 当信用組合は、証券界のための金融事業を行うことを主たる目的に設立された、60有余年の歴史をもつ金融機関です。 証券会社や証券関連会社など事業者向けの貸出のほか、証券界にお勤めの役職員の皆さまや証券会社のお客様向けに個人ローンや証券担保ローンなども取り扱っております。 証券業界に特化した金融機関として、少人数ながらメガバンク並みの取引規模を誇っています。一店舗のみの運営ですが、その分一人ひとりが大きな仕事に関わることができるやりがいがあります。 ◆業務内容 経験・スキル・希望を鑑みて、下記いずれかの課へ配属となります。 <預金課(女性3名)> ・窓口業務:証券会社や証券関連団体から預金のお預かり等の預金業務/各種届出業務の受付/その他関連規程の整備等 <融資課(男性1名、女性2名)> ・証券会社向け無担保融資/証券従業員向け目的ローンや証券担保ローン、ストックオプション融資等に関する事務手続き/来店顧客対応/その他関連規程の整備や自己査定等 <営業課(男性4名)> ・法人顧客2,30社(既存顧客中心)ならびに個人顧客(証券会社役職員や個人投資家など)を担当。担当する証券会社へ月1回程度の訪問頻度で、運転資金等の融資提案を中心に行っていただきます。 ・既存顧客が9割程度、飛込み営業、新規開拓はございません。個人顧客へは基本的に証券従業員向け目的ローンや証券担保ローン、ストックオプション融資など利用希望のお問合せをいただいた先へ訪問し、商品説明から融資申込までの手続を行っていただきます。 <総務人事部(男性3名、女性3名)> ・人事・労務関係/財務・経理関係/有価証券運用/システム関係/法令等に基づく規程類の整備等 ◆魅力 ・配属後も部署異動の機会があり、幅広いスキルを身につけることができます。 └部署移動の頻度については人によるため一概には言えませんが、過去の事例としては3年〜4年融資課をご担当された方が営業課に異動される事例などがございます。 └融資課と預金課については、同じ部内で協業しており、お互いの業務を兼任するケースがございます。 変更の範囲:本文参照
株式会社アイ・アールジャパン
その他金融 その他専門コンサルティング, 金融法人営業 金融事務(銀行・証券)
■業務内容: 以下の業務を主に携わっていただきます。 ・主に既存証券代行顧客におけるリレーション(株式事務の支援・連絡、問い合わせ対応、株主総会当日集計等の支援)の構築及び営業推進 ・業務状況によっては一部証券代行事務チームのヘルプ(委任状の集計等) ■証券代行業界について: 主に信託銀行が手掛ける証券代行業界に、株券電子化を機に当社は2012年4月、約40年間ぶりに新規参入しました。 旧来のシステムや業務を抜本的に見直しつつ、豊富な業務経験を持つ社員が、最新のITを全面的に採用した全く新しい 証券代行サービスを提供しています。 ■求める能力: 株式業務についての基礎知識や証券代行業務についての知識・経験 営業活動に取り組むための根気強さや前向きな姿勢 変更の範囲:会社の定める業務
岡地証券株式会社
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
学歴不問
≪ライフワークバランス◎/転居を伴う異動なし/平均勤続年数24.2年/定着率◎/残業月平均9.5h≫ ≪地域密着/“ふれあい”を大切にする営業/個人の裁量◎≫ 地域密着型で顧客との対面による提案営業を重視する創業70年以上の歴史を持つ当社。投資需要の高まりによる顧客への対応強化と組織の若返りを目的として、金融商品の提案営業を募集致します。 ■業務内容 個人のお客様に対して金融商品(株式・投資信託・債券など)の販売・営業を行います。 ■具体的には ・お客様は主に、企業経営層、士業の方、個人投資家となります。 「自分が本当に良いと思ったものを販売する」という押し売りではなく、顧客に寄り添った営業スタイルです。 ・店頭での口座開設・窓口対応などもお任せします。 営業スタイルは自分に合ったスタイルでOK!1日平均5〜6件ほど訪問しますが、直行直帰もOKです。 ■入社後の流れ ・1か月の本社研修後、配属先の支店でOJTを行います。充実した研修制度や資格取得支援制度を活用してどんどんスキルアップを目指すことができます。 ■キャリアパス 入社後約5年で主任→約10年で課長代理→課長→次長→部長とキャリアアップ頂けます。課長職以上で支店長のポジションをお任せ致します。 ■組織構成 各支店:社員が5〜10名在籍しております。男女比は9(男性):1ですが、男女関係なく活躍できる環境が整っています!(長期育休後の復帰事例や男性の育休取得事例あり) ■評価/キャリアアップ 半期に1度定量・定性の目標設定をし、結果に応じて賞与・昇給(年1回)・インセンティブに反映されます。売上を上げた方は1回の賞与で200万円稼ぐことも可能です。 支店長などの上位ポジションや希望に応じて別部署への異動等も可能なため、キャリアの選択肢が多いです。 ■仕事のやりがい 売る商材に強制は無く、お客様に自らが本当に良いと思える商品をご提案できます。実際に社内アンケートでも、皆仕事に対し高い満足を得られているというデータがあります。 ■社内環境/風土 ・お客様との“ふれあい”を大切にする地域密着型の企業で、「揺るがぬ信用、変わらぬ親切」をモットーにしております。手厚いサポートがあるため成長が実感でき、定着率が非常に高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファーストパートナーズ
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
350万円~449万円
生命保険 その他金融, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【ファイナンシャルアドバイザーのサポート業務をお任せします!】 ◇中途採用100%/職種未経験歓迎!/ノルマ無、ワークライフバランス抜群でメリハリ◎/大規模案件も多数◇ ■職務内容 独立系ファイナンシャルアドバイザー(IFA)業務を支える営業事務のスタッフとしてアシスタント業務をお任せします。ノルマは一切なく、ときには数百億円規模の案件に携わることもあり、ビジネスの面白さを体感できるポジションです。 ■具体的な業務: ・お客様対応(電話やメール、来店等の対応) ・書類のチェックや郵送業務 ・資料の作成・会議準備 ・各種データ入力・管理 ・株式市場の動き調査 ・受発注・約定関連業務(国内株式・債券・投資信託など) ・会議・セミナー資料の作成 ・動画作成補助 ■ある1日の流れ 9:00〜15:30は、株式市場が開場している時間帯のため、株や相場の動向をチェックします。相場変動が損失に影響を与えそうなときは、営業メンバーへ速やかに報告してください。 15:30以降は、比較的落ち着いて業務に取り組むことができ、メリハリをつけて働ける環境です。 ■配属先について: <少数精鋭のチームで活躍> 入社後は、5名の営業事務スタッフが属するチームへ配属。営業事務の人数は多くありませんが、和気あいあいとしており、チームワークを活かして日々の仕事を進めております。 20代 3名 30代 1名 40代 2名※マネジメント含む ■特徴・魅力: ・前身の株式会社ファーストパートナーズでは、顧客の最適な資産分配を形成するため、金融、保険等の金融商品を中心としつつ、多岐にわたり富裕層の資産運用ニーズにお応えできるよう提案力・組織力の強化を推進しておりました。 2021年に当社を設立し、企業買収・合併や事業譲渡、資金調達に加えて不動産ファイナンスに関するノウハウを集約。グループとして富裕層の多彩なニーズにお応えする、総合的な資産運用のアドバイザリー体制を構築し、高い評価をいただき、様々な相談をお受けしております。 変更の範囲:会社の定める業務
岡三証券株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
450万円~599万円
証券会社, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
<土日祝休み/転勤無し/手厚い福利厚生/創業約100年の老舗企業> ■業務内容: 各営業店にて証券バック事務を中心にアシスタントとして従事していただきます。 ■職務内容 【証券事務関連】 ・口座開設や住所変更など各種申込書類の精査・登録・照合 ・各種伝票類の取りまとめ 【総務業務関連】 ・交通費・旅費等の精算事務 【その他庶務業務】 ・郵便物の授受・配布 【営業サポート】 ・営業員が行う証券付随事務のサポート ・お客さま応対(店頭・電話) ■働き方: 残業は月20〜30時間程度を想定しております。 ■当社の特徴: 当社は創業以来リテール重視の戦略を一貫して貫いています。証券会社において、法人向けサービスは景気連動性が高いのに対してリテール向けサービスは高くなく安定したビジネスが出来るという当社の戦略に基づいています。これまで数多くの大手と言われた証券会社を含めて倒産や合併等がありましたが、当社は創業以来独立経営を貫いています。これは一重にメンバー一人一人の「看板営業」ではない真の金融プロフェッショナルとしての力がお客様に支持されている何よりもの証拠です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ