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株式会社Good不動産
福岡県福岡市中央区大名
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300万円~349万円
不動産仲介, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
■募集背景: 事業拡大に伴い次世代を担う人材を増員募集しています。「アシスタントとして誰かを支えたい」といった想いを持った方、ぜひお待ちしています。 ■配属先:PM課 レポートチーム ■仕事内容: 担当物件の1ヶ月分の入金管理・空室状況を報告するレポート作成、契約書の管理等。 当社管理物件の中で、法人所有がメインの投資用物件をご担当いただき、オーナー様担当社員や物件を所有するオーナー様と関わりながら仕事を進めていただきます。 ■配属先情報: ・賃貸管理部 PM課 レポートチーム 正社員9名、非正社員12名が在籍しています。(20〜40代女性) ■当社の魅力: 【充実の資格取得支援】 キャリアアップを全面的に応援し、仕事に必要な資格取得をした方には手当を支給しています。専門的な分野で力を発揮する人も多く在籍しています。 また、資格保有者への手当も充実しています。 宅地建物取引士15,000円、一級建築士20,000円、二級建築士5,000円、日商簿記一級 10,000円、日商簿記二級 3,000円、CFP20,000円、AFP5,000円、マンション管理士10,000円 他多数 ■当社について: 当社はオーナー様所有物件の入居募集を効率化するITツール「GoWeb!(ゴーウェブ!)」を駆使したサービスを展開しています。 リアルタイムで空室状況や募集条件を確認できる入居募集支援システムにより、変動する環境やニーズに素早く適応し、オーナー様や仲介会社様に常に最適なサービスや情報を提供。家賃債務保証会社や保険会社などシステム連携先を増やすことで、募集から入居審査、契約までの業務の一元管理を実現しています。 変更の範囲:無
農林中金ファシリティーズ株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
400万円~599万円
不動産管理, 総務 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【安定性抜群の環境で長期的にキャリアアップ!/東証プライム上場のグループ会社!事務系総合職として管理部門など幅広く経験可能!ゼネラリストを目指せる環境/年休120日・転勤なしで腰を据えて長期就業が叶う!】 ■業務内容:以下いずれかに従事(配属は同社が適性等をもとに決定) (1)総務・庶務業務(※親会社である農林中央金庫から受託) 外部委託先(外注先)や契約書の管理、総務部門での管理、会計管理や決算管理、印刷物等の制作管理等 (2)自社の組織運営に関する各種業務 経営企画、総務、人事、経理等 ※入社後はジョブローテーションが発生(凡そ3年周期)するため、様々な業務を経験いただきます。 (3)ファシリティマネジメント業務 農林中央金庫の店舗移転、レイアウト変更等のオフィス環境構築、ビル管理・設備管理、警備、車両運行管理等 ※業務は専門会社への外部委託が中心であり、委託先選定、発注、契約締結、工程管理、予算管理など案件全体の企画・指図・管理を担当。 ■教育体制 入社後1日〜2日程度で会社についてや就業規則のご説明をさせていただきます。 その後配属部署で先輩社員の指導の下OJTにて業務を覚えていただきます。半年程度で独り立ちできる予定です◎ ■研修・資格制度 (1)指定資格:日商簿記3級、ITパスポート、2種衛生管理者、MOS、防火防災管理者、ファシリティマネジャー、ビジネス実務法務検定2級・3級の7種の受験に要する時間は勤務扱いとし受験料・交通費・登録費用等は全て会社負担。 (2)奨励資格:宅地建物取引士、建築士、行政書士、日商簿記1級、受験料のみ会社負担、受験時間は勤務扱いにはなりません。取得難易度に応じて奨励金支給有。 (3)通信研修:指定資格・奨励資格に関する受験講座を社内斡旋 。修了者に受講費用を全額助成します。 ■同社について 同社は農林中央金庫のグループ会社の一員です。 同社では金庫から受託する業務をそれぞれ外部委託先の活用により遂行し、その選定、品質・コスト評価、契約・支払等事務のほか、金庫の基盤である農林水産業協同組織の信用事業運営にかかるサポート業務も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プレジオ
大阪府大阪市中央区南船場
500万円~649万円
ゼネコン ディベロッパー, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
《若手社員中心の急成長中ディベロッパー(取締役も40歳となります)◎「Time is Lifeをモットーに業界トップクラスの働き方&スキルアップ!》 主に単身者向けの賃貸マンション『PREGIO』の製造メーカーとして、2008年にグループ会社の株式会社ベイシスより独立した当社にて、 更なる成長へ向けた体制強化に伴い会社の土台を担う【経理】を募集します。 ■仕事内容: 右肩上がりに成長中の企業で決算業務や税理士対応などの経理業務および会計業務をお任せします。 <経理> ・決算対応(月次、四半期、年次) ・仕分入力(勘定奉行を使用) ・出入金の管理・振込業務 ・経費精算(マネーフォワードを使用) ・税理士対応 ・監査法人対応 など また、管理会計や財務管理などもお任せしたいと考えています。 決算対応や出入金管理、税理士対応や経費精算など、お任せする仕事は多岐にわたります。 そのため、これまで培ってきた経理経験が活かせるのはもちろん、幅広く知識・スキルを磨くことが可能。 「経理としてスキルアップしたい」 「経理のプロフェッショナルを目指したい」 そんな方に最適な環境です。 ■ワークライフバランスが整った働き方: ・年間休日120日以上(土日祝) ・残業少なめ(月20h程度。サービス残業など一切ございません) ・転勤無し ■チーム組織構成: 当ポジションにおいては、現在次長1名、主任2名、一般職3名となっています。(若手メンバー中心) 今回は次長のサポートとして長期的に活躍している方を採用したいと考えております。 その為、スキルのある方であれば、係長や課長職での採用も検討しております! ■資格手当(スキルアップをサポート!) 宅地建物取引士:月3万円、日商簿記二級:月1万円、日商簿記一級:月3万円、建設業経理士二級:1万円、建設業経理士一級:2万円 ■当社の特徴 ・マンションの用地仕入れから建築、売却までを全て一気通貫して行っている点が当社の強みです。そのため、効率的に業務を進めることができ、土地仕入れの際も、土地の情報を仕入れてきた2〜3日後には設計監理、積算もある程度済んでいます。土地の利益見込みもすぐに判断できるため他社よりスピード速く土地を仕入れる事が実現できております。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン ディベロッパー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
税理士法人坂本&パートナー
静岡県浜松市中区高丘西
450万円~699万円
税理士法人, 戦略・経営コンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
<浜松を一緒に盛り上げてくれる方を求めています/一度会社説明を聞いてみたいと言うご応募OK/残業30h以下> 大手から中堅・中小、個人事業主まで漏れなくクライアントとし、会計・税務相談・経営計画を主な業務として、クライアントを強くしていく役割を担います。 ※担当顧客は約14〜20社/訪問件数は月平均約20社 ■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】 年次決算 / 確定申告書作成 / 税務アドバイス / 連結納税コンサルティング / 組織再編の支援 法規制の会計関係の動向監視・対応 / 法律や会計規則の改正に伴うアドバイス / 会計業務プロセス改善・業務の最適化 利益の最大化 / 経費削減アドバイス / 投資戦略の策定 / 資金を調達に関するアドバイス / M&Aについてアドバイス ※ご本人の可能な業務からお任せいたします。 ■キャリアステップ:メンバー⇒リーダー⇒課長代理⇒課長⇒部長 ■お客様から選ばれる理由 品質は勿論、会計や経営に関することであれば、何でもワンストップで相談できる安心感(他社様が出来ないところまで対応可能)。 ex.何か相談すれば、何でも何かしらの形で解決してもらえるとお客様に思われている ■社風/特徴 ・地域に根差したご支援…大手だけでなく中小企業は勿論、1名の会社様までお客様を選ぶことなくご支援しています。 ・残業30時間以下…IT投資や増員で1人当たりの業務量を減らし、19:30には事務所を締める等、それ以上の残業が出来ない仕組みが有ります。 ※2月,5月を除く ■社員の声:長く続けていて面白い職業だと思いますし、同社で良かったと心から思えます。日々、新たな経験ができ、お客様の成長や事業安定に関与出来ていると感じます。 ■同社の魅力: 同社はTKC(税理士・公認会計士約1万1400名が組織する日本最大級の職業会計人集団)のトップが理事長を務める、名実共にNo.1の事務所です。個人事業主、中小企業、大手企業まで幅広くサポートさせて頂いておりますが、約7割以上は中小企業のお客様です。売り上げよりも顧客の成長を軸に事業経営しているので、同社で就業している社員も顧客の為に本気で向き合うことが出来ております。 変更の範囲:本文参照
学校法人大原学園 札幌校
北海道
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
<教員免許がない方や職種未経験の方も歓迎!> ◆専門・短大卒以上 ◆ブランク・第二新卒の方もOK!
<未経験者も安心の研修体制!> 公務員試験・簿記試験合格を目指す学生への、授業やサポートをお任せします! ★具体的な業務内容 —————————— 経験やスキルに合わせて公務員試験・簿記試験どちらかをご担当いただきます。 【公務員試験】 ■数的処理 ・数的推理、判断推理、図形、資料解釈 ■知識系科目 ・社会科学(政治、経済、社会等) ・人文科学(歴史、地理、文学、芸術等) ・自然科学(物理、化学、生物、地学等) ・文章理解(現代文、国語等) ■専門科目 ・憲法、民法、行政法、政治学、行政学、社会学、経済学等 【簿記試験】 ・日商簿記1級~3級 ・ビジネスマナー指導 そのほか、学生指導やクラス運営・オープンキャンパスの対応などにも携われます! ★入社後の流れ —————————— ▼基礎を学ぶことからスタート! まずは研修や授業準備から始めます。 先輩のサポートのもと、授業の進め方や学生との接し方を学んでいきましょう! ▼模擬講義で不安を解消! 実際の授業を行う前に「模擬講義」を行います。 その後実際に授業を担当する際も、慣れるまで先輩がサポートするので安心です◎ (変更の範囲)上記業務を含む当社関連業務全般 <注目ポイント1> ★先輩に聞いた“リアルな声”をご紹介します!★ 【Q1.この仕事を選んだ理由は?】 研修が充実していて、教員経験のない自分でも「先生」になれることに惹かれ、入社しました。男女関係なく活躍しているフラットな環境なのも理由の一つでした! 【Q2.仕事で面白いと感じるところは?】 最終目標である公務員試験や検定試験に、学生が合格できたときに大きな喜びを感じます。日々学生の成長を近くで見守れることも、楽しさややりがいに繋がっていますし、仕事の面白さは他にもたくさんあるんです! 【Q3.入社後のギャップは?】 教員として“ただ勉強を教える”というイメージがありましたが、実際は面接指導やイベント運営といった業務もあり驚きました。いろんな経験ができるので、日々面白く、刺激的な職場だと思います◎ <注目ポイント2> ★プライベートも充実!整ったワークライフバランス★ 《バツグンの働きやすさ》 ◆年間休日122日 ◆完全週休2日制(土・日・祝) ◆5日以上の長期休暇OK ◆残業月10h以内 ◆各種充実の手当(住宅手当や資格手当など) そのほか、「自校講座割引制度」では学園で運営する各種資格講座を割引で受講可能!『スキルアップ』『プライベートの充実』どちらも実現できます◎
ニシオティーアンドエム株式会社
岐阜県美濃加茂市牧野
400万円~549万円
建設機械・その他輸送機器 その他, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜西尾レントオール株式会社の100%子会社/トンネル工事に使われる建設機械などでトップ級シェア/年休122日/土日休み/手厚い資格取得支援・手当でキャリアアップ◎〜 「トンネル大国の日本」のトンネル工事・日本のインフラを支える当社にて、経理事務を担当いただきます。 ■業務内容 ◯請求書発行及び検収 ◯各種帳票入力・管理 ◯取引先からの入金チェック ◯月次・決算処理 ◯経営報告書作成 ◯電話・来客対応 ◯その他付随する事務業務全般 ■組織構成 中部支店:20名(営業1名/技術13名/事務6名) 事務:20~40代の社員が活躍しています。(女性2名/男性4名) ■キャリアパス:ご経験に応じて、できる業務から徐々にお任せし、当社の経理全般に関わっていただきます。将来的には幹部候補として活躍いただくことを期待しています。 ■充実の資格手当: 50種類以上の資格が対象:検定費用全額支給、資格取得後は技能手当として支給。資格取得した月だけではなく、資格に応じた手当が毎月支給されます。 <例> 日商簿記2級:給与+5,000円 秘書検定2級:給与+5,000円 ■当ポジションの魅力: ◇社会インフラを創る企業ならではの安定感◎ 国内シェア70%の製品あり/ニシオホールディングスのグループ会社で安定。当社が開発製造したコンクリート吹付機械は国内シェア70%を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジタ
東京都
550万円~999万円
ゼネコン ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 不動産開発企画
〜開発事業に強み/5年連続増収の準大手ゼネコン / 2013年より大和ハウスグループのゼネコンとして躍進中 〜 ■主な業務: PFIとは、施設の設計・建設・維持管理・運営のそれぞれの業務を担う複数企業で組成したコンソーシアムがサービス提供業務を一貫して国や自治体から請け負うことで、低コストかつ高品質な公共サービスを提供するためのビジネスモデルです。 そのようなPFI事業案件を発掘し、コンペ参画に向けたコンソーシアムの組成、企画立案、提案、事業運営のフォローが仕事になります。 例えば、スポーツ施設と図書館では、提供するサービスもそれに必要なノウハウも異なります。そのため、特定の分野に長けた企業とのパートナーシップは不可欠であり、それ自体が企画の善し悪しに多分に寄与するのです。 いかにしてニーズを満たす企画を立案するか、その企画に色を添えるチームをどのように組織するか、それらを加味し、新たな価値提供の実現に向けたストーリーを描き、形にすることがミッションです。 ※別途記載の応募必須条件とあわせ、下記資格をお持ちの方はスキルを活かし活躍可能です。 社会保険労務士/宅地建物取引主任者/ビジネス実務法務検定1級/建設業経理事務士1級(3科目合格)/実用英語検定準1級または1級/2級ファイナンシャル・プランニング技能士/日商簿記検定1級/税理士/公認会計士(補)/不動産鑑定士(補)/中小企業診断士 ■当社の魅力: 【大和ハウスグループの準大手ゼネコン】2020年に売上高5,208億に達し、社員数3,369人を誇る準大手ゼネコンです。2015年には、大和ハウス工業株式会社の完全子会社となり、グループ力を得て、優れた技術の開発や開発事業による事業連携を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本製紙株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
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製紙・パルプ 機能性化学(有機・高分子), 経理(財務会計) 管理会計
<職種未経験歓迎><業種未経験歓迎><第二新卒歓迎>〜転勤無し/一般職ポジション/日商簿記2級お持ちの方へ/プライム上場連結売上高1兆円業界トップクラスの製紙会社〜 ■業務内容: 島根県の江津工場にて、一般職として工場の操業を計数面から支える管理会計を中心とする計数業務を担当いただきます。 1.工場製品の原価計算、固定資産管理全体 2.工場の予実管理・分析・改善提言 3.その他(QC活動などの現場改善活動や、文体行事・イベント運営など) ■組織構成: 経理部門は5名程度の規模で、ワンチームで協同して仕事を遂行しています。 ■求める人物像: ・工場の経理担当として、長くお務めいただける方。 ・転居を伴う転勤はありません。 ■キャリアパス: ・将来的には工場の操業を計数面から支える経理・計数のスペシャリストとしての活躍を期待します。 ■働き方: ・毎月の残業平均は、10時間程度/月です。ワークライフバランスや、自己研鑽のための時間をとっていただきやすいです。 ・フレックス制度があり柔軟に働けます。 ■江津工場について: 江津工場では以下を生産しています。 溶解パルプ、リグニン製品、カルボキシメチルセルロース、セルロースパウダー、核酸・酵母、ステビア・甘草、セルロースナノファイバー
税理士法人後藤会計事務所
徳島県徳島市中洲町
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 事務職として、会計士業務の補助や税理士業務の補助をお任せ致します。 <具体的な業務内容> ・会計帳簿作成補助 (伝票や資料の整理・仕訳の入力等、企業様の試算表を作成) ・税金の計算補助 (決算申告書や確定申告書を作成し、申告のお手伝いをする) ・電話対応 (最初は1〜2件程度です) ※エクセル・ワード・会計ソフト等を使用します ※9割程度デスクワークですが、社有車での取引先への資料収集や、銀行や税務署への外出などをお願いする場合もあります。 ■入社後の流れ 先輩社員から業務を教えてもらうとともに、Excelのスキルアップに向けた研修や、会計事務所に特化した内容の講座や電話対応・マナー講座などのWeb研修を業務時間内に受講することができます。また入社1年目は17:00〜18:00の1時間が勉強の時間となっているなど、自己研鑽に対するサポートが充実しています。 ■このポジションの魅力 資格や経験がなくても学ぶ意欲がある方を歓迎しています。入社後は簿記や税務の知識を身に着けるため、資格取得に向けて他メンバーと切磋琢磨しながら、日商簿記2級・建設業経理士2級等の資格取得に向けて学ぶことができます。一般の事務職とは違い、事業主様の対応など業務は多岐にわたりますのでご自身の成長やキャリアアップに繋がるなど、成長の機会が多い環境です。また、残業も多くはないのと、土日もお休みですのでプライベートや資格取得との両立がしやすい点も魅力です。 ■組織構成 現在30名が在籍しており、5〜6名程のチームにわかれて業務を管理しています。男性が13名、女性17名で平均年齢は30半ばです。30歳以下の方が40%で、20代の若手も多い環境で和気あいあいとした雰囲気です。勤続年数30年のベテランも在籍中です。 変更の範囲:本文参照
パーソルマーケティング株式会社
大阪府
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他 事務
高校卒業以上 / 経験者のみ募集 20代・30代活躍中 ■人事・労務・総務・内部統制に携わった経験がある方歓迎 ■社内の業務フロー作成経験がある方 ■PC基本操作(Excel・PowerPoint) 直接雇用時の福利厚生充実しています!社員一人ひとりが働きやすい環境が整備されています。残業が少なくメリハリつけやすいです。キャリアの幅を広げたい方にピッタリ! 【派遣期間中の待遇】 交通費規定支給/社会保険(初月~)/時間外手当/日払い・週払いOK(規定有) ※ご応募いただいたのち弊社の応募受付システムよりメールまたはお電話にてご連絡いたします。 ご確認のほどよろしくお願いいたします。
\20代~30代活躍中/ 【パーソルマーケティングから 紹介予定派遣スタッフ として就業いただきます!】 ▼就業期間▼ 2025/07/01~長期 派遣期間5か月終了後、双方合意のうえ派遣先へ転籍する紹介予定派遣です ・日商簿記3級以上の資格活かせます ・土日祝休み、残業も少なく、メリハリつけて働きやすい ・大手企業、安定長期 ・駅チカで通勤便利 ・20代~30代、若手社員活躍中 ・予算作成経験、予実績管理業務経験も活かせます! ・増員募集! 会社全体の収支管理業務(管理会計) ・関係各所への収益の見通しのヒアリング及び収益データの集計 ・経営層に対しての収支情報の提供 ・収支ルールの調整や改定、BIツール導入の検討 ・次年度指標の策定など 業務を通じて会社全体の動きをイチ早くキャッチ。他部署との連携も取りやすく、キャリアの幅を広げたい方にお勧めです。 <仕事の特徴・やりがい> 落ち着いた雰囲気、チームワークがよい、世の中の役に立つ実感がある、ガンバリをきちんと評価してくれる、正社員登用の実績あり、経験を活かしてスキルアップ <直接雇用の時期> 最大5ヶ月派遣として就業後、双方合意に至った場合【正社員】として直接雇用予定 <直接雇用後> 月給 275,000円 ■賞与有(年2回) ■賞与(年1回) ■交全額 年間休日120日。休日は土日祝。有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、生理休暇ほか。職場コミュニケーション助成制度、週払い(会社規定)、退職金有
CTCファーストコンタクト株式会社
東京都墨田区錦糸
300万円~449万円
経営・戦略コンサルティング アウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) ヘルプデスク
【業務関連ツールの開発 をお任せ!伊藤忠テクノソリューションズグループ/実働7時間30分/残業20h以下/土日祝休/資格取得支援制度あり】 ■業務内容: 飲料メーカーのグループ企業全体をお客様とした、ExcelVBAを使用した業務関連ツールの開発・提供をお任せします。 1)顧客からのヒアリング、要件定義、お見積、設計、開発、テスト、保守までの対応(業務開始時点では、開発部分からスタート) 2)社内で利用するツール開発(VBA、マクロほか) ■研修制度について: まずは、1か月ほどOJT形式よる基本研修で業務を覚えていただきます。 ※研修終了後は、リモート勤務の併用可能です。 ■雇用形態:契約社員 ・更新サイクル:6ヶ月 ・契約更新の上限:無(正社員登用実績あり) ※契約更新の判断基準 契約期間満了時の業務量、勤務成績・態度、能力、会社の経営状況、 従事している業務の進捗状況、就業規則により判断 ■資格取得支援制度: 奨励金支給対象の資格を取得した場合に受験料と奨励金が支給されます。 (例:VBAエキスパート 5万、日商簿記検定2級 5万円等) ■同社の魅力: (1)株式会社ベルシステム24ホールディングス、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社出資子会社: 業界として安定しており、長く働き続けることが可能な就業環境となっています。 (2)成長フェーズ: 直近のベルシステムとの提携により、事業の領域、幅が広がり始めています。グループトップの伊藤忠テクノソリューションズ社からも人材が補充される等、グループの中核を担う企業へと変革中です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セレス
東京都渋谷区桜丘町
650万円~999万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 財務
【東証プライム上場/会員数1000万人越えの国内最大級のポイントメディア『モッピー』を提供/残業月平均20H/フレックス/在宅相談可】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容:ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せいたします。 ・年次、四半期、月次決算業務(本体及び子会社) ・連結決算業務(開示資料作成含む) ・銀行対応・内部統制(J-SOX) など プライム市場上場、グループ会社を多数保持、金融庁とのやり取りありと他の企業では中々できない貴重な経験・スキルが、当社で身につきます。 ※当社経理財務部は経理(記帳)・財務(出納)・企画(内部統制等)の3グループに分かれており、経験に応じて相談の上で配属先を決定いたします。 ■組織構成:経理財務部は財務/経理/企画の3グループに分かれています。全体で13名(部長1名、男性・女性メンバー名6名)が在籍しており、20代~30代が多く活躍中の組織です。(それぞれのグループに3名〜4名が在籍し、各グループにリーダーが在籍) ■キャリアパス: 将来的にはご本人の希望によって経理のスペシャリストやゼネラリストなどのキャリアパスがございます。グループ間の異動も可能なため、経理に留まらず、財務や企画(内部統制、管理会計)などさらに幅広い経験を積んでいただくことも可能です。 部下のマネジメントと並行しながら子会社に出向して0から組織の立ち上げや、CFOのような立場で会社全体の業務改善などの上流工程に関わること も可能です。 ■働き方: 残業は月20時間程度、リモートワークは週1〜2日実施しています。自分のペースでスケジュールを調整可能、定時帰りもOKな環境です。 ※決算期は残業が45時間程発生する可能性があります。 ■当社について: ・当社は国内最大級のポイントサイト「モッピー」を主軸に、HR、比較サイトといったメディア事業、仮想通貨のFintech事業を展開しています。7社をグループ会社に持ち、連結従業員約450名規模でありながら経営陣との距離感も近く、フラットな風土で堅実成長を遂げています。 ・個人の成長を応援する環境… 簿記講座など有料セミナーを会社負担で受講OK!指定資格(日商簿記含む)に合格した場合、お祝い金支給など、成長をバックアップ! 変更の範囲:本文参照
ティーマネジメント株式会社
滋賀県大津市別保
粟津(滋賀)駅
その他専門コンサルティング 人材派遣, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【残業5時間程度/研修充実/評価制度充実/滋賀で働きたい方おすすめ/マイカー通勤相談可】 ■業務内容: 日々の売上管理を中心に請求書の仕分け作業、振込処理のための転記作業などをまずは取り組んでいただきます。業務に慣れていただきましたら帳簿の作成をお願いします。まずは補助業務ですので損益などの計算をシステム上で対応いただきます。 ■組織構成: 経理担当は3名(男性2名、女性1名/20代3名) ※経理未経験からスタートしたメンバーもおりますが今では1人前に働いていただいています。 ■業務詳細 ・金銭業務(請求書作成・チェック、振込、現金管理等) ・帳簿作成(帳簿ソフトを使用して情報入力、数値分析等) ※事務作業(電話・来客対応)も行っていただきます。 ■身に付くスキル 〇経理スキル 会計処理が月次、決算処理含め処理知識の習得が出来るかと思います。 (現経理メンバーで入社後に、日商簿記2級を習得) ■研修制度 2カ月間教育担当がつき、経理処理(振込業務など)、会計処理(月次サポート)を学んでいただきます。 ■評価制度 〇ベースアップ 勤怠面や勤続年数が重要になるので、長く真面目に勤務していればベースアップはしていきます。 〇賞与 ・業務の報告 事務職だと営業職と比べ数値で評価が難しいので、頑張っている事(業務自動化、業務改善など)を決められた場所に報告することを評価しています。 ・周りの評価 360度評価システムを使い、人間性、勤勉さ、業務理解度などの質問に様々な従業員から匿名での評価が入り、点数での評価制度です。 ・知識習得 自身の習得+周りにも共有(教える、勉強する)時間を業務内に行う事で評価されます。(VBA、簿記知識など) ■職務の特徴: ・グループ会社のバックオフィス業務をしており、業務自動化・効率化を主に業務を行っています。 ・業務自動化ツール(WinActor)の活用、弊社独自作成システム(FileMaker)を使い、自社独自で業務を効率よく出来るシステムを作成しています。 ・最終目的は、現在活動中でもあるシステム開発を社外へ販売し、システム会社として成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
東京都港区西新橋
御成門駅
400万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
\経理業務などの業務改善を担うBPO事業を展開する設立50年の老舗企業/ 〜専門知識だけでなく、業務改善などのポータブルスキルも磨けビジネススキルを向上できる成長環境◎〜 ■担当業務 顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に コンサルタントの指示の下、クライアントの決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。 また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。 \育成環境充実◎/ 新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施などフォローも手厚い環境!資格取得キャンペーンなどを実施し簿記2級の取得を目指す勉強会なども行っています。 <IT・会計系資格取得者への奨励金制度> 社員のがんばりを評価!資格取得者に対し、2万円〜最高50万円の奨励金を支給しています。日商簿記やIT系資格の受験料の全額補助を行っています。 ■業務詳細 ・決算業務 決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等 債務管理:伝票チェック、支払等 債権管理:請求書作成、入金消込等 固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等 ・顧客の業務改善提案 ※ご経験に応じて無理のない範囲で業務をお任せいたします。 ■働き方 \ライフステージの変化にも柔軟に対応!産育休取得・復帰率100%!/ ◎顧客先では同社メンバーが複数在籍のチーム体制!在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。 ※時短勤務や育児目的休暇(有休)介護休暇など、育児や介護などの両立支援として制度も充実! 制度だけでなく使いやすい環境もあります。 ◎勤務先の希望については、年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談できます。 ※勤務先が複数あるからこそ、ご自宅から近い顧客先・在宅などの希望条件を相談することも可能です。 ■当社におけるBPO経理職の魅力: アウトソーシングが業務の遂行に対し、BPOは業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます。 ■顧客先例: 大手飲料メーカーグループ向け業務効率化事例 https://www.bbs.co.jp/case/case-35/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BookLive
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 財務
〜電子書籍ストア「BookLive」運営◆体制強化につき積極採用中◆TOPPANグループのため基盤の安定性・福利厚生◎(残業約20h/年休125日/有休取得率100%)〜 ■業務概要 現在の経理部は部長以下4名で構成されており、決算対応業務を行っております。一人に任せられる業務の幅が広いため、経理業務全般を経験することが可能です。部の中心となるプレイヤークラスを募集します。 将来的には「リーダー候補」や「経理のエキスパート」として、志向や能力に合わせたキャリアの形成ができる環境です。 ■具体的な業務内容: <月次決算業務> ・経費申請、従業員の立替精算チェック ・売上、売上原価等の会計伝票の起票 ・債権管理(入金消込、請求書発行のチェック) ・債務管理(振込処理、各種税金納付) ※上記業務はERPシステムを使用します。 <その他> ・四半期/年次決算業務 ・連結パッケージ作成、親会社への各種レポーティング ・子会社の経理業務 ・監査対応、税務調査対応、税務申告対応 ・法法改正、会計基準改正への対応 ・経理関連システム導入、RPA作成 ・管理会計に関する業務 ■組織構成: 部全体:5名 部長1名 MGR1名 メンバー3名(2名社員、1名派遣社員) ■求める人物像: ・ホスピタリティのある方 ・業務に対しての柔軟性と改善意欲の高い方 ・マルチタスク管理能力が高い方 ・チームで作業ができ期限を守れる方 ・他部署の人とも連携して仕事ができる方 ■以下ご経験をお持ちの方歓迎します: ・上場子会社もしくは上場企業でのご経験(上場企業の会計基準で働かれたご経験) ・日商簿記1級相当の資格または同等の知識 ・ERPシステム、ワークフローシステムの使用経験 ・ERPシステム、会計ソフトの導入経験 ・年次決算業務、税務申告業務、監査対応の経験 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社きららグループホールディングス
東京都中央区銀座
銀座駅
350万円~499万円
人材紹介・職業紹介 その他・各種スクール, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【日商簿記3級以上の方募集/経理職/年間休日126日と働き方が整う/保育園を全国70園以上を運営/培ってきた経験とノウハウを活かし保育運営・人材サービス事業などを展開】 ■仕事内容 経理課にて、当社の主力ビジネスである保育園運営事業を主な対象として、仕訳の業務を担当いただきます。 ※経理としてより経験を積みたい方は四半期、年次決算などお任せすることも可能です。 ■職場環境 年齢や年次によらず、お互いを助け合いながら切磋琢磨できる環境です。 中途入社者の割合も多く、馴染みやすい雰囲気です。 ・60代男性部長1名 ・40代女性マネージャー1名 ・30〜40代女性スタッフ3名 計5名 ■キャリアパス 現在、経理体制の強化や業務プロセス改善・見直しを進めています。 企業成長の中で自らのスキルアップ・キャリアアップを目指しすことができる環境です。 ■当社について ・「株式会社が手掛ける保育園」として事業拡大してきた当社。ここ数年の積極展開により、現在は全国70園以上を運営するに至っています。 ・保育事業は、生活インフラに関わる持続性高い事業領域といえますが、当社としてはより一層の効率化と「選ばれる保育園づくり」を掲げ、さらなる事業成長を進めています。 ・また、医療福祉分野における人材サービス事業は、保育事業とのシナジーを生み出しながら当社第二の事業として展開しています。 ・株式公開も視野に入れ、これまで以上に事業成長を加速させていきます。 ■大切にしている価値観 当社は児童福祉施設の企画・運営、人材派遣・紹介サービス事業を柱とし、 サービスを利用する全ての方々の「想い」を受け止め、意識を共有する中から既存のサービスを超えた「驚き」、「喜び」、「感動」を与えられるよう、常に高い理念を掲げ、その実現に向け行動しています。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人白萩学園
東京都新宿区百人町
大久保(東京)駅
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当 講師・指導員・インストラクター
《IT講師未経験OK!40代50代からのキャリアチェンジも歓迎》 ◆大卒以上 ◆何かしらITエンジニアの実務経験のある方(3年以上) ※教員免許は不要です <こんな方には、天職となるはず!> ★何らかのマネジメント経験のある方 ★会計システム、金融システム、購買販売システム、物流システムの開発、構築経験者
「イノベーションテクノロジー専攻(ITコース)とビジネスマネジメント専攻(経理コース)の講師をご担当いただきます。 【具体的なお仕事例】 - カリキュラム作成、シラバス作成 - 事務業務 - 学生の生活サポート - 広報業務 - 就職活動のサポート、資格取得指導 - 1コマ45分、1週間25~30コマ担当 - 少人数制の授業(10~15名、多くても30名) <ITのカリキュラム項目の一例> ◆Java、C言語、Python等の各種プログラミング言語の基本技術 ◆アプリ操作(文書作成、表計算) ◆IT知識の習得(ネットワーク、データベース、セキュリティ等) ◆就職対策指導・ビジネスマナーの習得 など プログラミングの基礎から応用技術を2年間で習得させていきます。 国家資格である「基本情報技術者」などの取得もサポートします。 <経理のカリキュラム項目の一例> ◆経理の実務 ◆日商簿記の試験対策 ◆Office系ソフト(Word・Excel等)の操作 ◆経済学、市場調査 etc. 経理領域については、会計・財務の基礎知識から帳簿記載など具体的な業務まで、2年間で習得させます。 簿記資格・MOS等の取得サポートも行います。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 少人数制だからこそ実感できる、教える喜び 「大教室での一方通行の授業」ではなく、「学生の表情が見える距離での対話型授業」—それが当校の強みです。 クラスは10~15名、多くても30名の少人数制。質問への丁寧な回答、個々の理解度に合わせた指導が可能です。「わかった!」という学生の表情の変化、成長の瞬間を直接感じられる環境です。 また、授業だけでなく就職活動のサポートや資格取得指導も担当。学生の将来に深く関わり、その成長に貢献できるからこそ、教えることの本当の喜びを実感できます。卒業後も「あの先生のおかげで…」と言われる関係を築けるのは、少人数制だからこそ。あなたの経験と知識が、直接学生の人生を変える力になります。 <注目ポイント2> 創業100年以上の安定した基盤で腰を据えて働ける 創業100年以上の歴史を誇る白萩学園は、安定した基盤を持つ教育機関です。以前は東京経理総合学院として知られ、長年にわたり多くの人材を社会に送り出してきました。 安定した経営基盤があるからこそ、 ■残業月0時間 ■夏は1週間、冬は2週間の休みも可能 ■年間休日120日 など 働きやすい環境づくりにも注力できております。 キャリアパスも明確で、講師からスタートし、学科長、教務主任、事務局長、副学院長へと成長できるチャンスがあります。安定した学校法人だからこそ、長期的な視点でキャリア形成ができるのです。 【入社後の成長サポート】 <成長過程※想定> ▼入社後~1か月/教案の作成・模擬授業の実施・非常勤講師の時間割の作成・オープンキャンパスや体験授業のスライド作成とその練習・学校案内パンフレットの作成 ▼1か月~3か月/授業の準備・授業の実施・試験問題の作成と管理・学生の成績管理と入力作業・教科書の確認と発注・学校訪問活動・学校案内パンフレットの作成 ▼3か月~半年/授業の実施・新入生迎え入れのシステム準備・出張授業・出張ガイダンス・授業代講・時間割の調整・教務・オープンキャンパス <経理領域について> 簿記1級を持ち、大手資格取得の学校出身の講師から直接経理について学ぶことができます。
株式会社ベネクス
神奈川県厚木市中町
450万円~599万円
繊維 アパレル・繊維, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜リモート勤務(週2日)・残業月20時間程度で就業環境◎/累計210万枚販売/成長している休養市場にてリカバリーウェアのパイオニアとしてけん引〜 ■業務概要: 事業拡大に伴い、ダブルチェック体制をはじめとした管理部門の強化のため、経理職の新メンバーを募集しております。 ■業務詳細: ・日々の仕訳入力作業、月次決算業務、中小企業の会社経理を一通り担当していただきます。その作業が親会社のディスクロージャーに向けた手続につながります。 ・税務申告手続は不要です(上場子会社であり、単体の顧問先会計事務所に依頼しています)。 ・四半期対応はしていませんが、監査対応理解は必要です。 ・会計システムについては、これから変更する予定です。現在は弥生会計を使用しています。 ※ご経験に応じて、お任せする業務が異なります。徐々に上記全般にてご対応いただける形を想定しております。 ■組織について: 日商簿記1級・税理士科目合格者の上司(女性)および親会社財務・会計・監査の各担当4〜5名とコミュニケーションを取りながら各種業務を行います。 上場監査基準を満たすような処理を進めるべく日々取り組んでいます。 ■当社について: ・VENEXケアウェアのケア効果は東海大学の研究でも証明されており、現在取り扱いもゴールドジム中心ですが、各スポーツのプロショップや量販店、フィットネスクラブ・ジムからの問い合わせが増えている状況です ・現在マラソンブームやトレーニングブームに代表されるように健康・スポーツ志向が高まっており、今後ますますその傾向は強くなっていくと予想され、商品の位置づけも飛躍的に向上していくことと思われます。そのフェーズに携われ、事業を拡大させることができる非常に魅力的なポジションです 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経理(財務会計) 業務改革コンサルタント(BPR)
監査法人系ITコンサルティング&BPO業務を展開する安定企業!設立50年の業界老舗! ■担当業務 顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的にまずはコンサルタントのもと顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。 ■業務詳細 ・決算業務 決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等 債務管理:伝票チェック、支払等 債権管理:請求書作成、入金消込等 固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等 ・顧客の業務改善提案 ※ご経験に応じて業務をお任せいたします。 ■働き方 在宅可※入社後まもなくは業務キャッチアップの為、出社主体となる可能性がございます。同社メンバーは複数名でのチーム体制となります。 ■BPO経理の魅力 勤務先の希望については年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談・申告するケースが多くライフスタイルの変化に合わせ働き方を変える希望にも柔軟に対応可能です。 ご自宅から近い顧客先・在宅などの希望条件を募ることも可能で、BPOだからこそ柔軟に希望に沿うことができます。 \スキル支援◎/ 新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施などフォローも手厚い環境! 資格取得キャンペーンなどを実施し簿記2級の取得を目指す勉強会なども行っています。 <IT・会計系資格取得者への奨励金制度> 社員のがんばりを評価!資格取得者に対し、2〜50万円の奨励金を支給しています。日商簿記やIT系資格の受験料の全額補助を行っています。 ■当社について 在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。 弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。 定型的な事務処理だけでなく専門的な業務までもサービス提供しています。 ■BPOとアウトソーシングの違い BPO:業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます アウトソーシング:業務遂行の為、人手不足を補うための一時的な委託をするケースが一般的です 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社STRコンサルティング
東京都中央区日本橋富沢町
600万円~1000万円
その他専門コンサルティング, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【M&Aのセルサイド支援を行うコンサルティングファーム/残業ほぼなし/土日祝休み】 ■当社について 公認会計士【古旗淳一】氏が立ちあげ、M&Aの企画・実行支援を行っています。日本全体で労働力が不足する中、M&A市場は活発であり今後も需要拡大が予想されます。 一方でM&Aは中々周囲に相談できるものではなく、解決策に悩む経営者も多い状況です。 当社では、【会社を売却する売り手側の見方になる】こと【成立ではなく成功するM&Aを増やすこと】をサービス指針とし、お客様とのお打ち合わせ・ご提案を行っています。事業競合も少なく、今後も事業拡大が予想されます。 ■業務内容: 当社代表やメンバーとともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。 ・M&A戦略の策定支援 ・インフォメーションメモランダム(IM/企業概要書)作成 ・M&A対象会社のビジネス分析(Excelによるデータ分析) ・分析に基づく、クライアント(中小企業経営者)とのQA・ディスカッション ・ディスカッション結果に基づく、資料作成(PPTの作成) ※希望があれば、組織再編におけるスキーム提案などもご担当いただきます。 ・M&Aのセカンドオピニオン ・組織再編税制に関する各種支援 ■ご入社後の流れ: ・まずは先輩のサポートを通じて仕事を身につけていただき、徐々に主担当として対応いただきます。 <サポート例> 分析にあたる論点立案、分析作業・結果導出、QA・ディスカッションの準備・同席、資料作成 等 ■身につくスキル: ★M&Aの一連の知見 ・Pre-Dealが主な担当範囲となりますが、後工程を見通したうえで戦略を立案し、ディールクロージングまでの一連を見届けるため一通りのM&A知見を身に着けることが可能です。 ★様々な業界の財務分析の知見 ・平均約3か月のクライアントワークを行っていただくため、お客様は多種多様です。様々な業界のお客様の財務分析を行うことで幅広い知見やどの業界にも通用する汎用力が身につきます。 ■別枠の必須条件のほか、下記該当する方歓迎: ・Excelで関数による集計・分析スキル ・PPT作成によるレポーティングスキル ・中小企業診断士 ・MBA(経営学修士) ・日商簿記1級、2級 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マックスパート
東京都中央区晴海(次のビルを除く)
研修サービス ホテル・旅館・宿泊施設, 経理(財務会計) 総務
〜月次業務からお任せし徐々に年次と業務範囲を広げて頂きます/教育充実で徐々にキャッチアップ可能/完全週休二日(土日祝)/家族手当・住宅手当・社員寮等福利厚生充実/将来的に財務にも挑戦可能〜 ■採用背景: 当社は研修特化型ホテル、オンライン配信事業を中心に事業展開しております。企業研修や会議、ウェビナー・会社説明会、講演会、懇親会など、少人数の社内イベントから外部向けの大型イベントまであらゆるビジネスイベントに対応しています。リピート率も高く順調に事業が成長しているため、組織体制強化のため経理担当を増員いたします。 ■業務内容: ホテルの経理業務(伝票起票、月次/年次決算等)をメインに、総務業務(備品・消耗品の発注・管理等)も担当頂きます。ホテル業特有の細かな売上管理やイレギュラーな対応も発生するのが特徴の一つです。経理に閉じた職務を行うだけではなく、ホテル業の特性を理解しながら、経理・総務の業務を中心に幅広く対応いただけます。 [業務詳細] ▽経理業務: ・請求書発行 ・小口現金管理 ・給与 ・月次決算業務 等 現金出納・仕訳・伝票処理・買掛金・未払金等・支払管理・月次を中心に、スキルによって年次決算業務・財務諸表作成、消費税申告書作成等もお任せいたします。 ■組織構成: 部長1名(女性)、課長1名(女性)、メンバー1名、派遣スタッフ2名が在籍しています。部長が管理部門全体のマネジメントを担っており、課長・メンバー・派遣スタッフが経理全般を担当しています。 ■入社後の流れ: 入社後は月次業務からお任せいたします。課長のフォローを受けながら徐々にキャッチアップいただき、ゆくゆくは年次決算や管理会計にも業務範囲を広げていただく想定です。 ■働く環境: ・家族手当・住宅手当・社員寮等福利厚生充実が充実しており、働きやすい環境が整っています。中途入社者かつ業界未経験から入社した社員も多く、安心して働ける教育体制が充実しています。 ・資格手当あり(日商簿記3級5000円/月、2級10000円/月) ■キャリアパス: 将来的にスキルや希望によっては、全社経理や、経営に近い財務のポジションにも挑戦することが可能です。また将来的にはリーダー以上の役職へのキャリアパスもあり、キャリアアップいただける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【転勤無しの地域限定総合職ポジション/第二新卒歓迎/日商簿記2級お持ちの方へ/残業月10時間程度/フレックス可/福利厚生◎/プライム上場/連結売上高1兆円業界トップクラスの製紙会社】 ■業務内容: 工場の操業を計数面から支える管理会計を中心とする計数業務です。 各工場とも経理部門は5名程度の規模で、ワンチームで協同して仕事を遂行します。 1.工場製品の原価計算、固定資産管理全体 2.工場の予実管理・分析・改善提言 3.その他(QC活動などの現場改善活動や、文体行事・イベント運営など) ■求める人物像: ・計数パーソンとしての成長意欲をお持ちの方。管理会計のみならず将来的には財務会計、税務、財務にも携わりたい方。 ・地域限定総合職としての採用ですので、転居を伴う転勤の可能性はありません。 ■キャリアパス: ・工場の幹部候補としてのキャリアパスとプロモーションを提供します。 ・将来的には工場の操業を計数面から支える経理・計数のスペシャリストとしての活躍を期待します。 ■働き方: ・毎月の残業平均は、10時間程度/月です。ワークライフバランスや、自己研鑽のための時間をとっていただきやすいです。 ■江津工場について: 江津工場では以下を生産しています。 溶解パルプ、リグニン製品、カルボキシメチルセルロース、セルロースパウダー、核酸・酵母、ステビア・甘草、セルロースナノファイバー ■当社について: 当社は日本の製紙産業のパイオニアとして、植林をはじめとする森林造成と、そこから調達する木質資源を原料とする製紙事業やバイオケミカル事業、そして次世代の素材として期待されるセルロースナノファイバー(CNF)をはじめとする新素材事業に至るまで、幅広い事業領域を有する総合バイオマス企業です。 紙・パルプ事業においては世界第8位の規模を有し、さらにセルロースナノファイバーを蓄電体に用いた全固体電池をの研究、木質バイオマス専焼火力発電の運転、木質バイオマスを配合した複合材料(トレファイドバイオコンポジット)など、紙・パプル事業以外の先端技術分野においても大きな注目を集めています。
「イノベーションテクノロジー専攻(ITコース)とビジネスマネジメント専攻(経理コース)の講師をご担当いただきます。 【具体的なお仕事例】 - カリキュラム作成、シラバス作成 - 事務業務 - 学生の生活サポート - 広報業務 - 就職活動のサポート、資格取得指導 - 1コマ45分、1週間25~30コマ担当 - 少人数制の授業(10~15名、多くても30名) <ITのカリキュラム項目の一例> ◆Java、C言語、Python等の各種プログラミング言語の基本技術 ◆アプリ操作(文書作成、表計算) ◆IT知識の習得(ネットワーク、データベース、セキュリティ等) ◆就職対策指導・ビジネスマナーの習得 など プログラミングの基礎から応用技術を2年間で習得させていきます。 国家資格である「基本情報技術者」などの取得もサポートします。 <経理のカリキュラム項目の一例> ◆経理の実務 ◆日商簿記の試験対策 ◆Office系ソフト(Word・Excel等)の操作 ◆経済学、市場調査 etc. 経理領域については、会計・財務の基礎知識から帳簿記載など具体的な業務まで、2年間で習得させます。 簿記資格・MOS等の取得サポートも行います。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 多様な価値観に触れる国際色豊かな環境 本校には様々な国籍の留学生が学んでいます。「日本では○が△の意味だけど、私の国では×という意味なんです」—そんな会話が日常的に交わされる国際色豊かな環境です。 就職への意欲や勉強に対する姿勢も国によって異なり、多様な価値観に触れることができます。ある留学生は就職活動に非常に熱心で、面接対策や履歴書の添削を何度も依頼。その学生が見事就職を決めた時の喜びは、教員冥利に尽きる瞬間でした。 単に技術を教えるだけでなく、異なる文化的背景を持つ学生との交流を通じて、あなた自身の視野も大きく広がることでしょう。これまでのエンジニア経験と新たな国際的視点が融合する、刺激的な職場環境です。 <注目ポイント2> <2週間の連休OK>年齢を重ねた後も安心して働ける環境 「エンジニアとして年齢を重ねると、将来が不安...」という声をよく耳にします。当校では、40代・50代のベテランエンジニアが豊富な経験を活かして第二のキャリアを築いています。 ■残業月平均0時間 ■10日以上の大型連休あり(生徒が夏休み・冬休みの期間) ■オープンキャンパスの振替休日あり など ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。夏は1週間、冬は2週間の休みも可能で、プライベートも充実させられます。 また、講師→学科長→教務主任→事務局長→副学院長という明確なキャリアパスも用意。 創業100年以上の安定した教育機関だからこそ提供できる安心感があります。 これからの人生を見据えた、持続可能なキャリアを築きませんか? 【入社後の成長サポート】 <成長過程※想定> ▼入社後~1か月/教案の作成・模擬授業の実施・非常勤講師の時間割の作成・オープンキャンパスや体験授業のスライド作成とその練習・学校案内パンフレットの作成 ▼1か月~3か月/授業の準備・授業の実施・試験問題の作成と管理・学生の成績管理と入力作業・教科書の確認と発注・学校訪問活動・学校案内パンフレットの作成 ▼3か月~半年/授業の実施・新入生迎え入れのシステム準備・出張授業・出張ガイダンス・授業代講・時間割の調整・教務・オープンキャンパス <経理領域について> 簿記1級を持ち、大手資格取得の学校出身の講師から直接経理について学ぶことができます。
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