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株式会社サムライブロックチェーンゲームズ
東京都
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350万円~499万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) ゲームプログラマ
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務概要 ブロックチェーンゲーム開発におけるUnityを使用した動作設計など、フロントエンド領域の開発・運用を主に担っていただきます。 その他、ご希望と意欲に応じてブロックチェーンゲームの新企画立案や、開発・運営チーム全体のディレクションなどにも挑戦可能です。 ■業務詳細 <ブロックチェーンゲームの黎明期から携わり、世界を見据えた挑戦を続ける> 大きな可能性を秘めているブロックチェーンゲーム。まだまだ黎明期ですが、私たちはすでに3タイトルを開発した実績があり、マーケットの流れやノウハウを熟知しています。そして当社は「サムライ」という名を冠し、日本発の世界にとどろく企業となることが最終的な目標。今後は自社タイトルの立ち上げも計画しており、ますます勢いを加速していきます。「ブロックチェーンゲームのノウハウを深く学びたい」、「世界を見据えた挑戦にワクワクする」そんな方は当社に向いているでしょう。ぜひ開発だけにとどまらない挑戦を当社で楽しんでください。 【開発実績例】 『My Crypto Footballer』ブロックチェーンサッカーゲーム 『BFB チャンピオンズ2.0』思考型シミュレーションサッカーゲーム 『BFB (旧タイトル「バーコードフットボーラー」)』サッカー育成ゲーム その他、有名IPタイトルの開発実績あり 【仕事のやりがい】 ■"先端技術のノウハウ"を蓄積できる Web3へと移行していく社会の重要なファクターであるNFT。同様の技術を活用したブロックチェーンゲームの特徴は “実際に”報酬を得られることによるユーザーの熱量の高さです。2019年のNFT黎明期から「株式会社サムライ・ソフト」にて開発を手掛けており、すでに3タイトル以上を開発済。 マーケットを深く理解し、同業他社の先を行くノウハウを蓄積できています。 ■"ビジネス基礎力"を一段階上へ フルリモートによって浮いたオフィス経費は教育へ投資。MBA(経営学修士)の研修受講や、AIサービス(ChatGPTなど)の利用を促進しています。受講・利用したサービスは、Slackにてアウトプット。そうすることで個々の知識の定着を促しつつ、社員同士で良い刺激となるように努めています。
株式会社バンク・オブ・イノベーション
東京都新宿区新宿
新宿駅
450万円~999万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
スマートフォン向けゲームアプリの開発・運営を展開している当社にて、ゲーム開発・運用における以下業務をお任せいたします。 ■業務内容: ・マーケティングリサーチ ・ゲームプランニング ・レベルデザイン ・KPI分析 ・仕様書・制作依頼書作成 ■キャリアプラン: 先輩社員によるOJTのもと、将来的にゲームディレクター(社内では"アーキテクト"と呼称)を目指して頂きます。 ■当社について: 品質にこだわったオリジナルの本格スマートフォン向けRPGを自社開発・運営しています。 「世界で一番“思い出”をつくるエンターテイメント企業」を企業理念に、多くのユーザー様へ感動と最高の思い出を提供すべく、スマートフォン向けサービスのパブリッシャー兼デベロッパーとして、質にこだわったコンテンツを世に送り出すことを目指しています。 『メメントモリ』を筆頭に、リッチな美麗グラフィックを強みとする作品を開発・運営しています。
株式会社Cygames
東京都目黒区青葉台
400万円~1000万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
学歴不問
〜サイバーエージェントグループ/健康サポートや福利厚生充実/月平均残業時間18時間程度〜 大規模なゲームタイトルのプロジェクトマネージャーとして、下記の管理業務をお任せします。社内外問わず、様々な業界・職種の方と関わり合いながら、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。 ■主な業務内容: ・コンテンツ開発における戦略立案と実行 ・プロジェクトの予算策定、予実管理業務 ・経営層に向けた各種レポートの作成と報告 ・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務 ・海外を含めた外部の協力会社との渉外、調整業務 ・社内の他部署との連携、調整業務 ・プロモーションの企画、提案 ■ポジションの特徴: プロマネの仕事は主に、「会社の資源を最大限利用して最高のコンテンツを作る」ことです。 資源とはいわゆる経営資源「ヒト、モノ(場所)、カネ、時間、情報」を指します。サイゲームスのゲーム開発でも、この資源を管理し、最大限に利用するプロマネの役割は非常に重要で、プロマネは各資源にアプローチし、プロジェクトを成功へ導きます。 また、「プロマネだから仕事はここまで」という境界線がなく、いろんな活躍の場があることは、サイゲームスのプロマネとしての大きな特長であり、やりがいを感じられる部分です。 ■当社の特徴: (1)「ウマ娘 プリティーダービー」や、任天堂と共同開発を行った「ドラガリアロスト」「グランブルーファンタジー」「Shadowverse」などオリジナルコンテンツにこだわりソシャゲ業界をけん引してきた当社。今後も数多くのオリジナルコンテンツをリリース予定です。 (2)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (3)サイバーエージェントグループの一員であるため福利厚生も同一となります。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。 ■別枠の応募条件に加え下記に該当する方を歓迎します: ・コンシューマーゲーム開発における3年以上の実務経験 ・業界問わず、制作進行または営業の実務経験 ・ビジネスレベルの英語力
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
400万円~899万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), サウンドクリエイター 音声処理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
サウンドプログラムのリーダーとしてゲーム開発に携わってくださる方を募集します。 ■業務内容 <制作業務> ・サウンド関連仕様のプログラム設計、実装 ・オーディオミドルウェア組み込み、保守 ・データ更新、バグフィックス等のメンテナンス作業 ・社内ツール制作、改修 等 <リーダー業務> ・サウンドプログラマースタッフへの指示、進捗管理 ・制作チームのリーダープログラマーとの業務連携 ・外部委託先のサウンドプログラム技術窓口 ・オーディオミドルウェア(Audiokinetic/Wwise)の技術窓口 ・社内ツール類のとりまとめ 等 ■正社員採用による長期就業が可能な環境 ・ゲーム業界では、「業務委託」や「契約社員」スタートで就業を開始する企業が多くありますが、同社は正社員での採用を行っております。同社では「単発勝負」ではなく、「長期的なヒット作を作る」ことを念頭に置き採用活動を行っており、「長期的に就業できる」という点で優っている企業です。
450万円~799万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
スマートフォン向けゲームアプリの開発・運営を展開している当社にて、コンテンツディレクターをお任せします。 ■業務内容: ・企画、シナリオ、デザインなどのゲームコンテンツ全般の取りまとめ ・プロジェクト(配属ゲームタイトル)のプランナー・デザイナーの進捗管理 ・チームメンバーの予定調整 ・企画書やデザイン仕様書などの資料作成・確認 ■当社について: 品質にこだわったオリジナルの本格スマートフォン向けRPGを自社開発・運営しています。 「世界で一番“思い出”をつくるエンターテイメント企業」を企業理念に、多くのユーザー様へ感動と最高の思い出を提供すべく、スマートフォン向けサービスのパブリッシャー兼デベロッパーとして、質にこだわったコンテンツを世に送り出すことを目指しています。 『メメントモリ』を筆頭に、リッチな美麗グラフィックを強みとする作品を開発・運営しています。
株式会社デジタルハーツ【東証プライム上場デジタルハーツホールディングスグループ企業】
東京都渋谷区笹塚
笹塚駅
※正社員登用後に支給あり(正社員登用実績多数)
ゲーム(オンライン・ソーシャル), QA・テスター
≪未経験・第二新卒・フリーターOK!≫ ◆学歴不問 ※10月末までに入社および就業開始が可能であること ==こんな方にピッタリです== ◎ゲームやパチンコをしたり、Webサイトを見るのが好き ◎スマホアプリやオンラインゲーム、電子機器に詳しい・興味がある ◎チームの皆と協力して一つのことをやり遂げるのが好き ◎人とのコミュニケーションが好き ◎安定した会社で責任のあるポジションで活躍したい
リリース前のゲームを実際にプレイし、不具合がないか確認する「デバッグ」業務をお任せします。 ゆくゆくはメンバーのディレクションや、ゲーム開発会社とやり取りを行う”リーダー”としてご活躍いただきます! ★「デバッグ」の基礎から学べますので、経験・知識ゼロでOKです! ★ゲームが好きな人歓迎!上手くなくても問題ありません◎ 【具体的な仕事内容】 ≪まずはデバッガーとして実務をスタート≫ 2~3ヶ月間ほどデバッガーとして経験を積んだ後、少しずつリーダーとしての折衝・管理業務に携わっていただきます。 ※昇格基準を満たせば早期の昇格も可能です (基準についても公開していますので、ご相談ください。) ≪リーダーとして以下のような業務をお任せします≫ ◆デバッグチームのマネジメント業務 ・チームメンバーにチェックシート配布、進行スケジュールの確認・指示 ・作業中のメンバーのフォロー ◆クライアントとの折衝業務 ・チェック内容について打ち合わせ ・チェックシートを作成しクライアントに提出・確認・調整 ・検出されたバグをクライアントに報告(テストレポートの作成) ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【手がける商品・サービス】 ★オールジャンルのゲームを扱います! “オープンワールドRPG” “アクションRPG” “ファンタジー生活シミュレーション” “位置情報RPG” “Android/iOS向け本格3Dアクション”など ※具体的なタイトル名はここに記載できませんが、当社HPにて一部実績公開中!気になる方はぜひチェックしてみてください! https://www.digitalhearts.com/news/?news_cat=achievements&news_serv=all ≪テスターチームについて≫ 高度なバグ発見能力をもつベテランデバッガーから、演劇・漫画・ゲーム制作などと並行するパートタイマーまで、さまざまな人が活躍しています! ゲームが好きなメンバーばかりが集まっており、気の合う仲間と仕事ができるのも魅力です。 <注目ポイント1> 【楽しく安全なゲームを世界へ】ゲーム開発に不可欠な仕事です デバッガーの仕事は世間的に認知されることはまだまだ少なく、「初めて聞いた」という方も多いのではないでしょうか。ですが、プログラムエラーによるバグやUIなどは作品の【低評価】にもつながりかねないため、事前に課題を検知するデバッグは、ゲーム開発では必要不可欠なんです。時には”エンドロールのクレジットに名前が載る”なんてことも!責任は大きいですが、リリース前のゲームに携われる楽しさはもちろん、ゲーム開発に貢献できるやりがいも実感できます。”ゲームが好き”なあなたに、この仕事の面白さ・奥深さをぜひ味わっていただきたいです! <注目ポイント2> 【お客様と直接折衝】ユーザー目線の良いゲームを生み出す最前線 メンバーとの信頼関係の構築やきめ細やかなフォロー、無理のないスケジュール管理などのマネジメント業務はもちろん大切です。スムーズな進行かつ精度の高いテスト結果こそが、お客様への最大の貢献に繋がります。 ★その上で、クライアントとの密なコミュニケーションがプロジェクト成功のポイント 営業や接客など法人向けのコミュニケーションが必要な仕事の経験を活かせるのがこの仕事の特徴です。時には、お客様が重要視していない部分に関してもデバッグチームから意見を上げることも。その際にも、単なるメッセンジャーではなく、ユーザビリティの観点からプレゼン・折衝をすることで、品質アップに貢献することができます。
NHN PlayArt株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
ゲーム(オンライン・ソーシャル), Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース) ゲームプログラマ
<『LINE:ディズニー ツムツム』世界累計ダウンロード数1億以上/有名タイトル多数/“セカンドホーム”がコンセプトのオフィスはアーロンチェア・広々したデスク導入など働きやすさ◎> 当社が提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属してゲームサーバー制作業務をご担当していただきます。 ※サーバーソースの作成だけでなく、インフラ部署と連携したサーバー環境構築、DB設計、クライアントとの通信プロトコル設計、webツール作成と多岐にわたる業務を担当していただきます。 ■職務の魅力: (1)ゲーム制作工程の全体に関わることができます 自社コンテンツを、10〜30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。 (2)多彩なサービスに携わることで技術向上ができます 2Dパズルゲーム から3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、最上流工程から携わって頂きます。関わる開発工程が多岐に渡るので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。 (3) 面白いゲームを作れる環境があります 『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス』といったNHN PlayArt開発の既存事業は企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。 ■事業内容: 世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,000万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) ゲームプログラマ
〜野球好き歓迎!「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツ」の開発に関われます〜 プレイヤーへ快適な遊びの環境を提供することは、ゲーム運営において大切な要素。安定したサービスの継続には、さまざま情報をリアルタイムに更新・処理することが必要です。「サーバーサイドプログラマー」は、その「要」を担います。 ■本ポジションについて: 家庭用、モバイルゲームのタイトル別に編成された制作チームへ所属し、サーバアプリケーションの制作をお任せします。 大量のアクセスを効率良くさばく、技術力が大事になるポジションです。また、安定した通信の仕組みを構築できるのはサーバーに近いプログラマーならではの役目になります。継続したあなたの活躍が、作品とチームの信頼を作ります。業界経験がないプログラマーも、経験と熱意、アイディアで活躍の可能性があるポジションです。 ■技術環境: ・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど) ・希望者へはデュアルモニタ ・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機 ・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能 ■同社特徴: ・「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツA(エース)」「遊戯王 マスターデュエル」などの大型ラインナップをリリースしています。 ・eスポーツの分野においても、日本野球機構(NPB)と共催の「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」を展開し、e日本シリーズなども実施、また、「遊戯王 デュエルリンクス」の世界選手権を世界各地で開催しています。
400万円~549万円
【ソーシャルゲーム事業を基盤とする企業/研修制度 勉強会や外部研修のサポート制度あり/『My Crypto Footballer』等有名作品多数◎】 ■業務概要: メタバース(Roblox)領域のゲーム開発・運用を主に担っていただきます。 裁量が大きいので、企画を含めて自分の考えが大きく反映されます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: <メイン業務> ◎メタバース(Roblox)ゲーム開発エンジニア ・Robloxプラットフォームゲームのアプリケーション開発 <サブ業務> ◎ディレクティング ・開発・運営チーム全体の進行管理および対外折衝 ◎企画 ・ゲームの新企画立案 ・運用中ゲームの企画・運用業務 ・ユーザーが楽しめるようなイベントの企画・立案 ※雇入れ直後:ゲーム開発業務 ■環境: 言語:lua, TypeScript フレームワーク:Roblox Studio タスク管理:Redmine バージョン管理:GitHub CI/CD:CircleCI, Jenkins, Docker PC:Windows, Mac ■魅力: ・「多くのユーザーのみなさんに楽しんでいただくサービスを提供すること」を目標に、自らの企画力・開発力を武器に挑戦することができます ・成長期の会社で、一緒に会社を作る経験を得られます ・技術的にもマインド的にも「プロ」と呼べる人材が揃っているため、お互いに認め合える大切な仲間を得ることができます ■職場環境: 「現場の働きやすい環境がより良い製品を生み出す」という考えの元、現場目線で環境を整備し全員が能力を発揮できる職場作りを意識しています。 <具体的には> ・現場の人が働きやすいオフィスや機材を提供する ・開発・運営の現場を最優先する文化がある ・開発に際する課題解決に必要なことは現場の裁量で決める こういった環境作りが定着率の高さに繋がっていると考えています。 【開発実績例】 『My Crypto Footballer』ブロックチェーンサッカーゲーム 『BFB チャンピオンズ2.0』 その他、有名IPタイトルの開発実績あり
Tres Innovation株式会社
東京都目黒区東山
500万円~700万円
システムインテグレータ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
Android・iOSゲーム/コンシューマ/ソーシャルなど多種多様なゲーム案件のある当社で、あなたの「やりたい」を叶えてください! バトルアクション、格闘、ホラー、RPG、有名IPコンテンツ、モバイルゲーム、FPS、TPS、乙女ゲーム、アーケードゲームなどジャンルは豊富。幅広いクライアントとお付き合いがあるため、あなたの活躍できるチャンスが広がっています。 ▼案件例 □スマホ向けアクションゲームの開発 □PHPでのオンラインゲーム開発 □Unity □Unreal Engine4でのコンシューマーゲーム開発 □CS及びアプリゲームの背景モデル開発 □ゲーム基盤システムの保守開発 □LAMP環境でのアプリゲームサーバーサイド開発 など 他にも、様々な環境であなたの経験を活かしていただけます! ▼ゲーム業界の案件がある理由 ゲームプログラマー、プランナー、モーションデザイナーなど ゲーム系のメンバーが複数名弊社で活躍しているため、たくさんの案件が寄せられています! 大手有名ゲーム会社とのコネクションもあります。 実際に、 「ゲーム業界未経験のサーバーサイドエンジニアが大手ゲーム企業のIP制作に携わる」 「個人的にゲーム制作を行っていた方が実務初でゲーム業界にチャレンジ」 などの経験があります! Tres Innovationは、あなたの努力があれば、色々なキャリアを叶えられる環境です。 「UE4経験を積んでハイエンドゲーム開発に携わりたい」 「プランナーとしてゲームの企画ができるようになりたい」 …という方も大歓迎! ★Unreal Engine(UE4)の経験なくても、 C++でのゲーム開発経験があり、UE4をやりたい方は土台に乗ります! 経験がある方はぜひ一度、お話ししてみませんか?
株式会社スパイク・チュンソフト
300万円~449万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) 広告・メディア代理店営業・パートナーセールス
【ゲーム好き歓迎/KADOKAWAグループ子会社/福利厚生充実で働く環境◎】 ゲームコンテンツの企画/開発/販売/運営を行っている当社にて、コンシューマーゲームセールスをお任せします。 ■業務概要: ゲームソフトの販売営業および店頭販促業務(外勤メイン)です。新規営業はありません。営業経験必須ですが、業界未経験の方も歓迎しております。 ・担当流通への発注提案、受注、出荷、債権回収 ・店頭販促の企画、実施 など ■業務魅力: ・ゲーム(特にスパイク・チュンソフトのタイトル)が好きな方は、好きなものを商材として扱えます。 ・社員の殆どがゲーム/アニメ/マンガ/小説/映画といったエンタメ好きです。 ・ゲーム業界に関する情報をいち早く知ることができます。 ・社員割りやゲーム機の可視等の社内サービスがございます。 ■主な取引先: 任天堂(株)、(株)バンダイナムコエンターテインメント、(株)セガホールディングス、(株)、(株)ディー・エヌ・エー、(株)NTTドコモ、(株)NTTドコモ、 マイクロソフト(株)、海外ゲーム会社多数 など ■企業概要: 当社は2012年4月に、国内ゲームメーカー2社が合弁して誕生しました。互いが開発してきたヒットシリーズのノウハウを活かした革新的なゲームの開発に取り組んでおり、その領域が自社IPタイトル、大手パブリッシャーからの受託タイトル、海外ローカライズタイトルまで多岐にわたる点が特徴です。 特に自社IPタイトルについて企画から開発、販売、設計までトータルに手掛けていることや、ヒットタイトルを通じ日本のゲーム市場に大きく貢献してきたクリエイターやスペシャリスト達が集結していることがスパイク・チュンソフトの魅力の一つと考えております。当社では今後、ファンの方々はもちろん、新規ユーザー獲得のためにもさらに多くのタイトルを生み出していきたいと考えておりますので、それらの開発に加わりたい!という皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。
アソビモ株式会社
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), システム開発・運用(アプリ担当) ゲームプログラマ
【実務経験不問!PHP8・7系、MySQL(Aurora)経験者歓迎!】 〜自社開発ゲームのバックエンドシステム開発・在宅勤務OK〜 *アソビモ株式会社について* 「日本でナンバーワンのオンラインゲーム会社になる」ことをビジョンに、『アヴァベルオンライン』『トーラムオンライン』『アルケミアストーリー』『ETERNAL』等の自社開発・運営を行っております。 ■職務内容: 自社開発&運運営中タイトルまたは新規のスマートフォンMMORPGの公式サイトのバックエンドシステム開発やそのほか関連システム構築などを手がけていただきます。 【業務詳細】 ・決済/販促機能の開発、カスタマイズ ・売上管理システムの構築、カスタマイズ ・運営/KPI管理システムの構築、カスタマイズ ・CMSの開発、カスタマイズ ・その他社内システムの開発 【開発環境】 PHP8・7系、MySQL(Aurora) 【組織構成】 ・6人体制で分担して業務を行っています。様々な状況に対応できるよう、情報共有に力を入れており、トラブルの際には協力しあって対応できる体制にしています。 ・また、担当タイトルの開発チーム/運営チーム/マーケティングチームと相談しながら新規実装やアップデートを行い、お客様に満足いただけるゲーム作りをバックアップして頂きます。 ■入社後の流れ: まずは既存のシステムに慣れてもらい、担当タイトルのカスタマイズを担当していただきます。仕事に慣れてきたら、複数のタイトルを担当していただく予定です。 <<魅力・特徴>> (1)仕事のやりがい 社内の開発チームやマーケティングの施策に応じて新規開発や修正を行うため、その後のお客様の反応を数値などで確認でき、やりがいを感じられます。全て社内のため、調整や相談がスムーズで仕事が進めやすく、少人数体制で業務を進めているので、さまざまな経験を積むことができます。 (2)働きやすい環境 ・自由に意見を言い合える環境です。 ・リモート+出社のハイブリッド勤務が可能なほか、産休・育休取得実績(男性の取得実績も複数あり)も多数あります。 (3)豊富な社内制度 職種に関係なく、新たな企画を立ち上げるチャンスが与えられる「企画コンテスト」等もあり、ご自身を成長させる機会が多くあります。
株式会社コロプラ
466万円~700万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), サーバーエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
■業務内容紹介 開発体制の強化に伴い、プロジェクトを支えるエンジニアを積極採用致します。 既に運用中の有名ゲームタイトルや未公開のものを含む新規ゲームタイトルにおいて、 サーバーサイドアプリケーションの開発・運用に携わってただきます。 【業務内容詳細】 ・サーバーサイドアプリケーション開発 ・データベーススキーマの設計 ・ツール開発やCI/CDの導入、改善による業務の促進 ・新規タイトルの開発スピードアップのためのライブラリ開発 ・脆弱性対策やパフォーマンス改善のためのミドルウェア更新 【開発環境】 ・言語: PHP(メイン), Java, C#, Node.js, Go 等 ・ミドルウェア: nginx, Apache httpd, MySQL, Cloud Spanner, TiDB, Redis, fluentd 等 ・インフラ: GCP Compute Engine / Kubernetes Engine ・開発ツール:phpStorm, Docker, Gitlab, Datadog, Jenkins, Backlog, Slack ★この仕事の魅力★ ・ゲーム業界未経験者も多く在籍し、入社後はメンターがつくためサポート体制が厚く、チーム内外でのコードレビュー体制を徹底。 ・1タイトルの総DL数が1億を超える長期運用の人気タイトルや人気IPタイトルなど、高トラフィックかつ大規模なサービスに携わることができる。 ・ChatGPT や Copilot といった AI 技術による業務改善を推進。
450万円~700万円
iOS・Androidゲーム/コンシューマ/ソーシャルなど多種多様なゲーム案件のある当社で、あなたの「やりたい」を叶えてください! バトルアクション、格闘、ホラー、RPG、有名IPコンテンツ、モバイルゲーム、FPS、TPS、乙女ゲーム、アーケードゲームなどジャンルは豊富。幅広いクライアントとお付き合いがあるため、あなたの活躍できるチャンスが広がっています。 ▼案件例 □ゲームシステムの仕様設計、仕様書の作成 □スマホ向けアクションゲームの開発 □レベルデザイン設計及び調整・ソーシャルゲームの企画書、仕様書の作成 □ゲーム開発の制作進行管理 □PHPでのオンラインゲーム開発 □Unreal Engine4でのコンシューマーゲーム開発 □CS及びアプリゲームの背景モデル開発 □ゲーム基盤システムの保守開発 など 他にも、Maya、3ds Max、3Dデザイン、VRレベリング、VR、ARプロジェクト、3D映像制作 エフェクトなど様々な環境であなたの経験を活かしていただけます! ▼スタンス 当社ではゲームに関わるクリエイターが、 “様々な現場で経験を積み、技術的なハイパフォーマーになってほしい”と考えています。 1社で経験できる技術力には幅がありますが、 クリエイター1人ひとりのキャリアプランを見据え、適性に応じたプロジェクトを探す当社でなら 多数の企業で多種多様な経験を積むことができます。 このクライアントワークを通して、ゲーム領域のクリエイターとしてのスキルを磨くのが大きな目的です。 ▼ゲーム業界の案件がある理由 長年ゲーム業界と縁のある営業メンバーが当社で活躍中です。 大手有名ゲーム会社とのコネクションもあります。 実際にゲーム業界未経験のサーバーサイドエンジニアが大手ゲーム企業のIP制作に携わる、 個人的にゲーム制作を行っていた方が実務初でゲーム業界にチャレンジできたりなどの経験があります! Tres Innovationは、あなたの努力があれば、色々なキャリアを叶えられる環境です。 「UE4経験を積んでハイエンドゲーム開発に携わりたい」 「プランナーとしてゲームの企画ができるようになりたい」 「レベルデザイナーとしてゲーム画面の構成に特化したい」 「アウトゲーム寄りでの仕様作成をやりたい」 …という方も大歓迎! 経験がある方はぜひ一度、お話ししてみませんか?
株式会社ドキドキグルーヴワークス
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜業界・営業経験ない方必見!クライアントは大手ゲーム会社/有名コンテンツにも携われる/事業拡大しており新しいことへ挑戦できる/キャリアアップ◎〜 ■組織構成 ・配属部門の構成人数:営業4名(男性)、営業事務2名(女性) ・新卒と中途の比率:中途のみ ■仕事内容 ・一連の仕事の流れ 依頼発生→受注→アフターフォロー (開発部・テスト部への依頼、人材派遣、プロジェクト進捗管理など) ・入社後すぐにお任せするお仕事 1ヶ月程度は個人のスキルに合わせて業務を割り振ります。 (経験が浅い方はOJTでメールや電話対応等の基礎からスタート) ・新規:既存 → 割合5:5 ・担当するお客様の特徴 (業界:ゲーム開発企業)(会社規模:上場企業〜ベンチャー企業まで) ・営業スタイル:テレアポ、反響、その他紹介など ■働き方 ・出張の有無・期間・頻度:ほぼなし ・直行直帰可否:可能(担当プロジェクトによる) ・休日出勤の有無・頻度・手当:ほぼなし(担当プロジェクトによる) ■教育 1ヶ月程度は個人のスキルに合わせて業務を割り振ります(経験が浅い方はOJTでメールや電話対応等の基礎からスタート) 仕事に慣れてきた3ヶ月目からは先輩同行のもと既存顧客を担当。 徐々に新規案件取引や新規顧客開拓もお任せします。 ■取引先 ◆ 株式会社スクウェア・エニックス ◆ 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント ◆ 株式会社コナミデジタルエンタテインメント ◆ 株式会社ディー・エヌ・エー ◆ 株式会社バンダイナムコエンターテインメント ◆ アークシステムワークス株式会社 ◆ 株式会社コーエーテクモゲームス ◆ 株式会社セガ ◆ 株式会社マーベラス ◆ 株式会社Cygames ◆ 株式会社Aiming ◆ スカイ株式会社 ◆ 株式会社ルーデル 等
大阪府大阪市北区小松原町
ゲーム(オンライン・ソーシャル), サウンドクリエイター
・音声表現のプランニング ・他セクションとの連携等音声制作にまつわるリード業務 ・音声アセットの管理とゲームへの実装 ・音声アセットのクオリティーコントロール ・収録ディレクション(場合に応じて) ■配属先について: 「サウンド部」は、ゲーム内で流れるBGMや歌唱曲・SE・環境音・キャラクターボイスに加え、アニメコンテンツ、プロモーションビデオやイベントで流れる楽曲など、サイゲームスが展開するコンテンツのあらゆるサウンド制作に関わる部署です。サウンドは、ゲームの世界観を演出し、物語への没入感を高める重要な要素です。 ■当社の特徴: (1)任天堂と共同開発を行った「ドラガリアロスト」「グランブルーファンタジー」「Shadowverse」などオリジナルコンテンツにこだわりソシャゲ業界をけん引してきました。今後も数多くのオリジナルコンテンツをリリース予定です。 (2)億超えのヒットゲームを生み出してきた社長、役員陣と一緒に働くことで、業界の中でのヒットを生み続ける企画立案ノウハウを直接学ぶことができる環境です。 (3)中途入社社員が大部分を占めており、Cygamesのコンテンツに携わるスタッフは総勢1000名ほどで構成されています。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (4)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】
株式会社サムライ・ソフト
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
■業務概要: ソーシャルゲーム事業を基盤に、ハイパーカジュアルゲーム事業やブロックチェーンゲームを中心としたWeb3ゲーム事業の新規事業領域に挑戦している当社にて、Unityを使用した動作設計など、フロントエンド領域の開発・運用を主に担っていただきます。 ■具体的な仕事内容: ≪メイン業務≫ ◎ソーシャルゲーム開発エンジニア ・ソーシャルゲームのアプリケーション開発 ≪サブ業務≫ ◎ディレクティング ・開発/運営チーム全体の進行管理および対外折衝 ◎企画 ・ソーシャルゲームの新企画立案 ・運用中のソーシャルゲームの企画/運用業務 ・ユーザーが楽しめるようなイベントの企画/立案 ■開発環境: ・言語:C#、javascript、lua ・フレームワーク:Unity、Nuxt.js、Roblox Studio ・インフラ:AWS(フルクラウド) ・タスク管理:Redmine ・バージョン管理:GitHub ・CI/CD:CircleCI、Jenkins、Docker、Cloud Build ・PC:Windows、Mac ■業務環境: ・メール/カレンダー/リモート会議:Google Workspace各種(G-mail、Google Calendar、Google Drive、Meet 等) ・ドキュメント:Google Workspace各種(Google Docs、Google スプレッドシート 等) ・コミュニケーションツール:Slack、メタライフ 等 ■魅力: ・成長期の会社で、一緒に会社を作る経験を得られます。 ・ご自身の意欲/意向次第で、開発も採用も、外部スタッフのマネジメントもどんどんお任せしていきたいと考えていますので、領域にとらわれず様々なことにチャレンジしていただけます。 ・経営に近い部分を経験したい人や、将来的に独立したいと考えている人には、非常に力を発揮しやすい環境です。
株式会社ギークリー
人材紹介・職業紹介, 建設・不動産個人営業 人材紹介営業
【IT・web・ゲーム業界という成長領域に特化した人材紹介企業/職種・業界未経験者歓迎!/完全週休二日制(土日祝)/年間休日125日】 IT人材の中途採用を行っている企業向けに、中途採用支援を行っていただきます。(非IT企業のご支援実績も多数) 当社は教育体制に力を入れており、未経験でも最短半年でプレイングマネージャー昇格実績があります。配下は1名〜5名までです。中間層向けの研修も実施しており、昇格後もフォローがございます。 ■詳細: ・既存クライアントの求人開拓 ・クライアント先人事担当者、経営者・役員等との折衝業務 ・求人内容等のヒアリング・求人票の作成 ・人選から人材の提案(候補者の推薦) ・選考コーディネート〜入社までフォロー ・メンバーマネジメント ▼特徴 企業の採用において、「採る」「採らない」を選択するためには、より良い状態で求職者にであうことが何よりも重要です。そのために、RAは企業の未来の戦略を理解した上で、どのような人材が必要か?の仮説を構築し提案することが求められます。 ■組織構成: 業界別でチームの編成を行っており、20代を中心に活躍中。新卒の社員や、中途入社は異業種出身の営業が多く在籍しています。 ■魅力: ・業績拡大に伴い、上のポストがまだまだあいています。縦にも横にも自分の頑張り次第でキャリアを広げていくことが可能です。複数の部下を持つマネージャーへの昇格や、キャリアアドバイザーへのキャリアチェンジ、新規事業への抜擢など豊富なキャリアが選択できます。 ・公正・公平・透明性の高い評価制度が運用されているので、報酬面での還元も感じられます。 ・昨対比130%で創業以来右肩上がりに成長を続けており、会社の成長とともに市場価値の高い人材になることが可能です。 ・成果を出せる仕組みづくり 毎日の朝会や日報、月に1度の1on1、全社定例会、オリジナルのコンテンツプラットフォーム「Geek Labo(ギークラボ)」を活用した日々のナレッジ共有を通して、特定の部署(上司)ではなく組織全体で育むことを大切にしています。
コンシューマーゲームの開発を行う大阪スタジオにて、サウンドエンジニアを募集します。 ■職務詳細: ・収録業務(音声/フォーリー/フィールド) ・スタジオ運営管理業務 ■当社の特徴: (1)任天堂と共同開発を行った「ドラガリアロスト」「グランブルーファンタジー」「Shadowverse」などオリジナルコンテンツにこだわりソシャゲ業界をけん引してきました。今後も数多くのオリジナルコンテンツをリリース予定です。 (2)億超えのヒットゲームを生み出してきた社長、役員陣と一緒に働くことで、業界の中でのヒットを生み続ける企画立案ノウハウを直接学ぶことができる環境です。 (3)中途入社社員が大部分を占めており、当社のコンテンツに携わるスタッフは総勢1,000名ほどで構成されています。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (4)サイバーエージェントグループの一員であるため福利厚生も同一となります。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。
株式会社ディンプス
大阪府豊中市新千里西町
340万円~700万円
放送・新聞・出版, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
・各種デジタルコンテンツの企画開発プランナー ・進行管理系プランナー【業界未経験可】 (1)携帯ゲーム機用コンテンツのプランニング業務 (2)ハイエンドコンシューマーゲーム機用コンテンツのプランニング業務 (3)スマートフォン用コンテンツのプランニング・運営業務 (4)ゲーム開発における進行管理業務
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), サーバーエンジニア(設計構築) ゲームプログラマ
■業務概要: ソーシャルゲーム事業を基盤に、ハイパーカジュアルゲーム事業やブロックチェーンゲームを中心としたWeb3ゲーム事業の新規事業領域に挑戦している当社にて、スマートフォン向けソーシャルゲームのサーバ設計・構築・運用など、バックエンド領域の開発・運用を主に担っていただきます。 ■具体的な仕事内容: ≪メイン業務≫ ◎ソーシャルゲーム開発エンジニア ・ソーシャルゲームのアプリケーション開発 ≪サブ業務≫ ◎ディレクティング ・開発/運営チーム全体の進行管理および対外折衝 ◎企画 ・ソーシャルゲームの新企画立案 ・運用中のソーシャルゲームの企画/運用業務 ・ユーザーが楽しめるようなイベントの企画/立案 ■開発環境: ・言語:Go、PHP ・Python OS:Linux ・フレームワーク:社内独自Framework、Gin、Django ・インフラ:AWS(フルクラウド) ・タスク管理:Redmine ・バージョン管理:Github ・CI/CD:CircleCI、Jenkins、Docker ・PC:Windows、Mac ■業務環境: ・メール/カレンダー/リモート会議:Google Workspace各種(G-mail、Google Calendar、Google Drive、Meet 等) ・ドキュメント:Google Workspace各種(Google Docs、Google スプレッドシート 等) ・コミュニケーションツール:Slack、メタライフ 等 ■魅力: ・成長期の会社で、一緒に会社を作る経験を得られます。 ・ご自身の意欲/意向次第で、開発も採用も、外部スタッフのマネジメントもどんどんお任せしていきたいと考えていますので、領域にとらわれず様々なことにチャレンジしていただけます。 ・経営に近い部分を経験したい人や、将来的に独立したいと考えている人には、非常に力を発揮しやすい環境です。
東京都中央区銀座
銀座駅
450万円~899万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), 法務
【ゲーム業界経験不問・エンタメ好き歓迎/1969年創業の安定基盤/実働7.45時間・年休126日・土日祝休み/プライム上場「KONAMI」グループ】 ■業務内容 『桃鉄』『遊戯王』等有名ゲームタイトルをはじめ様々なエンタメコンテンツを提供する当社にて、契約作成・訴訟・コンプライアンス関連業務など企業法務として幅広く業務をお任せ致します。 <具体例>【変更の範囲:会社の定める業務】 ・契約作成、審査(ライセンス、業務提携 等) ・法律相談対応(法的問題に関する調査 含む) ・訴訟対応 ・個人情報保護対応 ・法的問題に関する調査 ・esports対応 ・ビジネス立上げ時援助 ・法律に関する社内セミナー開催 等 <英語について> 海外ビジネス推進や国内外に展開しているタイトルもあり、英文契約書の読み書きや審査対応等グローバル案件も多数ございます。 ■魅力点 ・エンタメ業界やゲーム業界未経験からでも専門性ある法務としてご活躍できます。 ※業界知見は入社後キャッチアップ頂ける環境です。 ・グローバル案件も多数あり、英語力を生かし伸ばすことができる環境です。 ・ゲーム開発のほかesportsやWeb3事業にも力を入れており、幅広い分野の最新トレンドや業界知見を得ることができます。 ■働きやすさ・福利厚生 ・賞与年2回、完全週休2日制、年間休日125日、残業20〜30時間程度。 ・育休産休、時短勤務制度もございます。※男性取得実績あり ※2025年秋に拠点増設に伴い有明オフィスでの勤務可能性がございます。 ■当社の特徴 1969年創業、プライム上場「KONAMI」グループのの中核企業。ゲーム業界を常にリードし、人々の心に残る多くの作品を生み出し続けてきた、日本が世界に誇るグローバルエンターテインメント企業です。家庭用ゲームやモバイルゲーム、カードゲームなどを多面的に展開するゲーム開発のほかesportsやWeb3事業にも力を入れています。
ポールトゥウィン株式会社
700万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITアウトソーシング, IT法人営業(直販)
〜プライム上場Gで安定性抜群/週3回在宅OK/ワークライフバランス◎年休124日・週3日在宅可能/3社統合後の営業組織の基盤づくり〜 ■業務内容: エンターテインメント営業部の部長職として、営業部門の戦略立案、推進やマネジメントなど幅広くお任せいたします。 現在3社統合後、会社規模の拡大によりマネジメントの人員を拡充していく必要があり、当事業部では営業力組織強化のための人材募集をしております。 大手ゲーム会社や海外タイトルを主とする顧客に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるデバック(最終不具合の確認)業務やリリース後のサポート業務などを営業していただく部隊のプレイングマネジメントから始めていただく予定です。 ■具体的には: ・営業方針の策定 ・部内の課題抽出〜改善 ・KPI/行動計画立案・推進 ・メンバー管理・フォロー(面談、採用、育成) ・顧客管理(各社アプローチ状況の把握) ・売上利益管理 ・リスク管理 ・他部署との社内調整業務 ■組織構成: ・エンターテイメント営業部:グループマネージャー(2名)- メンバー(11名) ※現在、営業本部長が営業部長を兼務しているため、増員による募集です 【当社の魅力について】 ・順調に売り上げ拡大/東証一部上場グループ ・1人当たり年間の売上金額が5億〜20億円規模の売上組織に携われます ・大手クライアントの著名なサービスに携われることも多く、やりがいが大きいです ・社内外共に関わる関係者が多く、周りを巻き込んで一緒にサービス創りに携われます ・最新技術の導入・活用を積極的に行っておりIT業界の中でも安定的に需要があります 【働き方について】 ・最大週3日のリモートワークを導入しており、ハイブリット勤務が可能となります ・子育てをしながら働いているスタッフも多数おり、ワークライフバランスを保ちやすい環境です
株式会社セキュアソフト
東京都渋谷区東
300万円~600万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他法人営業(新規中心)
~ゲーム・WEB・IT・セキュリティ業界に強み/大半の社員が未経験で入社、業界未経験でも活躍できる環境あり/大手上場顧客との取引実績多数~ ゲーム・WEB・IT・セキュリティ業界を中心とした人材営業(人材派遣・人材紹介)をご担当頂きます。取引企業は「ゲーム・エンターテインメント・WEB・メディア・テレビ」等のサービスを扱う、デジタルメディア業界中心となります。 ■業務詳細:人材派遣・人材紹介等幅広く担当頂きます。 ・企業アプローチ/求人情報入手 ・人材マッチング/登録スタッフへのご連絡 ・お顔合わせ同席 ・就業に関する連絡・契約対応 ※企業と求職者のどちらへも対応しますので、自分に向いてる営業スタイルを見つけることも出来ます。 ※業務の割合としては人材派遣(8割)・人材紹介(2割)程度の予定です。
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