15461 件
三洋テクノマリン株式会社
北海道
-
350万円~549万円
サブコン 建設コンサルタント, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
【プロフェッショナルが多数在籍でスキルアップできる環境/官公庁や自治体からのニーズが多く経営安定】 ■職務内容 当社は国内で初めて海洋調査・測量を手掛けた環境建設コンサルタント会社です。 営業職として、海洋環境調査・深浅測量・海底探査等の案件をご担当いただきます。 主要顧客の割合はおおよそ官公庁7割、民間企業および電力会社が3割です。 ■職務詳細 主要な顧客は官公庁となり、既存顧客への定期訪問での提案がメインとなります。 受注のためにニーズがある顧客に向けて、当社の技術のPRや、入札業務、見積作成、契約事務業務などを行い、プロジェクトの案件に向けての業務を担当していただきます。 受注後は、顧客のご要望を聞きながら、当社技術部門との間に入り、調整業務を担っていただきます。 いかに顧客の要望を技術担当者と折り合いをつけて実現するかという点もこの業務のやりがいの一つです。 文系出身の社員もおり、業界未経験でもOJT形式でじっくりと業務知識や営業スタイルを身につけていただけます。 ■特徴・魅力 ・【最新鋭の技術力】測量方式のデジタル化・高度化に伴い、他社にない高い技術力、新技術の開発で、安定的に案件の獲得をしています。 ・【安定した顧客基盤】海洋調査・測量を専門とする会社としては国内で最も歴史があり、クライアントからの信頼も厚く、多くの実績を誇ります。 官公庁、民間企業、電力会社の3つを主軸に収益基盤を形成しています。 ・【安定の就業環境】資格合格時に合格一時金の支給や育児・介護休暇の拡充などの福利厚生や、評価制度を用いたキャリアアップ等を背景に平均勤続年数が15年以上と、長期就業が見込める安定の就業環境です。
大阪府吹田市江の木町
株式会社丸商
三重県四日市市日永
日永駅
400万円~549万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜法律・環境についても学べる教育環境◎/環境問題の解決に貢献/反響営業で新規営業なし〜 ◎ワークライフバランス整う環境 ◎今後さらなる成長が見込める環境課題解決企業 ◎若手が多く社風がよい ■職務内容 取引先企業の工場から出る産業廃棄物に対して、お客様の総合的な悩みを一手に引き受け、処理方法、処理業者の選定や護送車の選定を取引先担当者に提案する営業をお願いします。さらに廃棄物となるものをどうにか有価物に変えて、産業廃棄物の処理コストを減らす提案も知恵を絞ってお客様に提案します。取引先と処理会社や運送会社をトータルコーディネートする仕事を担って頂ます。 ■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】 ・当社に問い合わせして頂いた顧客からヒアリング、提案、運用、管理 ・既存顧客への新規プロジェクトの発掘、提案 ・問い合わせ対応を電話やメールで行います ※新規顧客獲得は別部署が行いますので新規開拓営業はありません ※1日に2〜3件の新規案件問い合わせがあります。 ※担当案件:毎月合計50〜60件ほど ■仕事の魅力 弊社は大手企業と直接取引をしており、だからこそ本質的な課題解決ができる環境です また大手企業と取引で来ているからこそ業績も安定しております ■顧客について 環境意識が高い、シャープ株式会社様、京セラドキュメントソリューションズ株式会社様など大手企業とのお取引が多いです ■入社後の流れ 【未経験でも安心な教育体制】 入社後1カ月は先輩社員に同行してもらい仕事を覚えて頂きます 研修の専門の部署から担当者が個別でサポートに入るため、どんな小さなことでも相談可能な環境です! ■フォロー体制 独り立ちしていただいた後も対応が難しい案件は社長または営業部長に相談、サポートしていただける環境がです ■人員構成 営業部:現在6名で構成されています 男性5名 女性1名 ■当社の特徴: ・平均年齢31歳で若い社員が多く、自身の意見を発信しやすい環境です。 ・2013年に設立された新しい会社ですが、社長は以前から産業廃棄物の処理業務を行ってきており、全国数十社に及ぶ処理会社と運送会社のつながりがあります。最適な処理の提案でもリーダーシップを発揮しており、取引先の企業様よりご評価を頂いています。 変更の範囲:本文参照
福岡県福岡市博多区神屋町
【プロフェッショナルが多数在籍でスキルアップできる環境/官公庁や自治体からのニーズが多く経営安定】 ■採用背景 洋上風力事業、自然再生(藻場造成)の事業拡大に伴い人員募集中! ■職務内容 当社は国内で初めて海洋調査・測量を手掛けた環境建設コンサルタント会社です。 営業職として、海洋環境調査・深浅測量・海底探査等の案件をご担当いただきます。 主要顧客の割合はおおよそ官公庁7割、民間企業および電力会社が3割です。 ■職務詳細 主要な顧客は官公庁となり、既存顧客への定期訪問での提案がメインとなります。 受注のためにニーズがある顧客に向けて、当社の技術のPRや、入札業務、見積作成、契約事務業務などを行い、プロジェクトの案件に向けての業務を担当していただきます。 受注後は、顧客のご要望を聞きながら、当社技術部門との間に入り、調整業務を担っていただきます。 いかに顧客の要望を技術担当者と折り合いをつけて実現するかという点もこの業務のやりがいの一つです。 文系出身の社員もおり、業界未経験でもOJT形式でじっくりと業務知識や営業スタイルを身につけていただけます。 ■特徴・魅力 ・【最新鋭の技術力】測量方式のデジタル化・高度化に伴い、他社にない高い技術力、新技術の開発で、安定的に案件の獲得をしています。 ・【安定した顧客基盤】海洋調査・測量を専門とする会社としては国内で最も歴史があり、クライアントからの信頼も厚く、多くの実績を誇ります。 官公庁、民間企業、電力会社の3つを主軸に収益基盤を形成しています。 ・【安定の就業環境】資格合格時に合格一時金の支給や育児・介護休暇の拡充などの福利厚生や、評価制度を用いたキャリアアップ等を背景に平均勤続年数が15年以上と、長期就業が見込める安定の就業環境です。
宮城県仙台市若林区六丁の目中町
六丁の目駅
株式会社ブライトイノベーション
東京都中央区新川
450万円~699万円
エネルギー その他専門コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容 環境DX担当として、コンサルタントと連携しながら、システムの要件定義整理からシステムの開発、コンサルティングと連動したシステム導入までを担当頂きます。クライアント企業のサステナビリティ経営を実現するために、上流工程から携われる非常に重要なポジションです。 ■主な業務内容 (1)環境関連DX化に関するマーケティング (2)環境関連のシステム及びアプリ等の開発 (3)環境関連システム及びアプリの企画提案営業 (4)環境関連システムを活用した環境コンサルティング ※既存の環境関連システムをベースに、クライアントのニーズに合わせカスタマイズし導入までをフォローしてきます。各ベンダーとコミュニケーションを取りながら、要件定義からシステム導入の上流を担当します。 ※加えて、環境コンサルタント向けの「業務削減ツール」も開発を進めています。構想段階でもありますので、マーケティング等1から企画開発に携わることができます。 ■採用背景 カーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーを実現しようとした場合、ITを活用して効率的に情報を収集・活用することが求められ、環境DXのニーズが高まっております。環境コンサルティングで培ってきたノウハウのDX化を進めており、環境ソリューションの一つとして環境関連のシステムやアプリの開発とシステムと連動したコンサルティングに取り組んでおります。 ■会社の魅力 ・クライアントの8割以上が売上高5000億円超の大企業 ・クライアントのニーズに応える為、コンサルティングファームで環境マネジメントコンサルティング及びサステナビリティアドバイザリー業務に従事してきた経験豊富なコンサルタントが業界トップレベルのコンサルティングを提供 ・環境問題の2大テーマであるカーボンニュートラルコンサルティングとサーキュラーエコノミーコンサルティングの両テーマに対応していること ・コンサルティングとソリューションサービスを組み合わせることでより実務的で専門的な知見とノウハウの習得が可能、環境分野の専門家を目指す方にとっては、多くの機会と幅広い業務経験を通して成長する機会が得られること ・資源循環事業をコア事業とする親会社のエンビプロ・ホールディングスと連携してサーキュラーエコノミーを推進する体制があること
SCSKサービスウェア株式会社
東京都
600万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■仕事内容: コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、コンサルタントとして、顧客の業務・システムを可視化・分析・改善提案するサービス「B-RAP」をご担当頂きます。 <商材について> 業務プロセスコンサルティングサービス「B-RAP」は、 フローチャートに図式化することにより、お客様の現状とあるべき姿の違いが明確になり、あいまいだった処理や無駄なプロセス、明らかな課題を抽出。そこから実現性の高い改善を提案します。 https://www.scskserviceware.co.jp/special/spotlight/b-rap.html <導入事例> https://www.scskserviceware.co.jp/casestudy/ ■入社後イメージ 入社当初はOJT形式で業務をキャッチアップいただきます。まずはコンサルティングのタスク(顧客インタビュー、業務プロセスの可視化、定量・定性分析など)を部分的に担当いただき、将来的にはプロジェクトマネージャーとして、活躍いただくことを期待しています。 ■配属先情報 事業高度化推進部 コンサルティング課には、正社員5名が在籍しています。世の中の先端技術をBPOサービスに融合させることによって顧客へ新たな付加価値を提供すると共に競合他社との優位性強化を担っている部門です。セールスマーケティングBPO やコンサルティングサービスの拡販にも力を入れ、より多くの顧客ニーズに応えて、当社全体のサービス領域拡大を図っています。 〜このポジションの特徴・魅力〜 ・ビジネスモデルや業務プロセス分析・システム企画など幅広い経験を積むことができます。 ・BPOのニーズの高さから案件受注が続いており、コンサルティングの実務を通して、更なるスキルアップを目指したい方に最適な環境です。 ・社内ミーティング・アウトプット作成などは、在宅ワークを積極活用しております。 変更の範囲:本文参照
八千代エンジニヤリング株式会社
東京都台東区浅草
400万円~1000万円
設計事務所 建設コンサルタント, 戦略・経営コンサルタント リスクコンサルタント
〜建設コンサル業ほとんどの分野にて対応可能な専門技術者集団/充実の福利厚生にて低い離職率が自慢〜 ■業務概要:【変更の範囲】:会社の指定する業務 民間企業へサスティナビリティのコンサルティングを行っていただきます。 2〜3名で構成されるチームでプロジェクトの推進・実行をいただきます。 営業チーム・マーケティングチームと共同して展示会の実施や、HPにて訴求を行い提案を実施いただきます。 ■業務詳細: 3~4か月スパンのプロジェクト(長いものは6か月〜1年程度)チームで5~10件を担当し環境のテーマに沿って分析をしていただきます。 また、企業様への提案の同席・社内でのMTGを行い窓口担当としてコンサルタント業務を行っていただきます。顧客の課題を汲み取り、分析結果を正確にお伝えすることが必要となります。 提案顧客は新規開拓のほかに、既存顧客からの紹介・展示会等の反響にて獲得をします。 経営企画・サスティナビリティ・CSR・環境の部門の方への提案となる為、基礎知識が必要となります。 ■働く環境: 【(1)長期的に働き続けられる環境】 ◇育休制度: 次世代育成支援として、社員が安心して出産・育児と仕事との両立が図れるよう、妊娠から小学校入学までの子育て支援策を整備しています。 女性社員は育児休暇取得率・復帰率100% 【(2)フレックスタイム制度】 フレックスタイム制度(コアタイム10:00〜15:00)を導入し、 月間の所定労働時間の範囲内で自身に合わせた柔軟な働き方ができます。 ※入社後半年間は適用外となります。 【(3)ワークライフバランス】 ◇毎週水曜日はノー残業デーとなっております。 ◇平均退社時間:技術系社員[19:29]、事務系[18:50] ■ぜひ、こちらも合わせてご確認ください! 会社紹介動画:https://youtu.be/20OaMOmdbyQ 働く環境:https://www.yachiyo-eng.co.jp/recruit/career/culture_benefit/ 目で見る八千代:https://www.yachiyo-eng.co.jp/recruit/keyword/ 社員紹介:https://www.yachiyo-eng.co.jp/recruit/staff/ 変更の範囲:会社の定める業務
東京都中央区日本橋堀留町
【プロフェッショナルが多数在籍でスキルアップできる環境/官公庁や自治体からのニーズが多く経営安定】 ■採用背景 洋上風力事業、自然再生(藻場造成)の事業拡大に伴い人員募集中! ■魅力 ・育休制度や看護休暇など女性も活躍できるような体制が整っており、活躍中です。 ・専門的な分野ではありますが本ポジションは業界経験不問です。 営業職や顧客折衝経験を活かせます。 ■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 当社は国内で初めて海洋調査・測量を手掛けた環境建設コンサルタント会社です。 営業職として、海洋環境調査・深浅測量・海底探査等の案件をご担当いただきます。 主要顧客の割合はおおよそ官公庁7割、民間企業および電力会社が3割です。 ■職務詳細 主要な顧客は官公庁となり、既存顧客への定期訪問での提案がメインとなります。 受注のためにニーズがある顧客に向けて、当社の技術のPRや、入札業務、見積作成、契約事務業務などを行い、プロジェクトの案件に向けての業務を担当していただきます。 受注後は、顧客のご要望を聞きながら、当社技術部門との間に入り、調整業務を担っていただきます。 いかに顧客の要望を技術担当者と折り合いをつけて実現するかという点もこの業務のやりがいの一つです。 文系出身の社員もおり、業界未経験でもOJT形式でじっくりと業務知識や営業スタイルを身につけていただけます。 ■特徴・魅力 ・【最新鋭の技術力】測量方式のデジタル化・高度化に伴い、他社にない高い技術力、新技術の開発で、安定的に案件の獲得をしています。 ・【安定した顧客基盤】海洋調査・測量を専門とする会社としては国内で最も歴史があり、クライアントからの信頼も厚く、多くの実績を誇ります。 官公庁、民間企業、電力会社の3つを主軸に収益基盤を形成しています。 ・【安定の就業環境】資格合格時に合格一時金の支給や育児・介護休暇の拡充などの福利厚生や、評価制度を用いたキャリアアップ等を背景に平均勤続年数が15年以上と、長期就業が見込める安定の就業環境です。 変更の範囲:本文参照
Firework Japan株式会社
東京都品川区東五反田
五反田駅
550万円~750万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他法人営業(新規中心)
Fireworkのソリューションを通じて、動画コマースを活用した新たな顧客接点の構築・コミュニケーション手法を日本の企業様へご提案をしていただきます。 今までのご経験やキャリアの方向性を踏まえて、下記業務をお任せします。 - イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せに対する新規営業 - 初回商談から受注までのプロセスの最適化 - 提案資料、見積書、契約書作成 - お客様とのリレーション構築、Fireworkを活用した顧客接点と顧客体験のアップデート
SCSK株式会社
700万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, Web系ソリューション営業 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
〜住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/お客様の現場の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能〜 ITサービス業界のリーディングカンパニーである当社にて、【事業開発系】マーケティング・営業職、脱炭素コンサルティング職を募集します。 ■業務内容: 経験・スキル・キャリア志向に合わせて、以下のいずれかの職務を担当頂きます。 「マーケティング」 大手エネルギー事業者向けDX事業/次世代デジタルソリューション事業において、マーケットニーズに対応するために市場の動向を把握・分析し、提供サービスの販売戦略、実行計画を立案、これを実行する。 また、マーケット視点から事業やサービスのあるべき姿を考え、事業戦略、製品/サービス戦略を立案する。 「営業」 大手エネルギー事業者向けDX事業/次世代デジタルソリューション事業において、顧客のビジネス環境・IT環境を理解し、経営方針・事業戦略に連携したビジネスプランを基に、課題解決策の提案、ビジネスプロセス改善支援及びソリューション、製品、サービスの提案を実施し成約に結びつける。顧客との良好なリレーションを確立し顧客満足度を高め、新たなビジネスの機会を創出する。 「脱炭素コンサルティング」 次世代デジタルソリューション事業において、顧客へのカウンセリングや提言を通じて、脱炭素の取り組みを通じた顧客のビジネス戦略やビジョンの実現、課題解決に貢献する。提言がもたらす価値や効果、顧客満足度、実現可能性等に責任を持つ。 配属に関しては、担当職務に応じて、以下のGXセンター内のいずれかの部署への配属となります。 ・CNソリューション部/EneTrack部/CN事業開発部 ■ポジションの魅力: 大手エネルギー事業者向けDX事業における「社会インフラを担う大規模プロジェクト」や、次世代デジタルソリューション事業における「裁量権の広い自社サービスプロジェクト」での経験を通じて、経験やスキルを高めることができます。 また、「エネルギーや環境課題に対する主体的な貢献」を通じて、「社会課題解決を実現する価値創出型人材」へのステップアップも可能です。
CaN international税理士法人
東京都中央区日本橋茅場町
茅場町駅
600万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 会計専門職・会計士
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■主な業務内容: <コーポレートファイナンス> (1)海外進出サポート 海外事業に係る会計・税務などの各種フィージビリティスタディ業務など (2)クロスボーダーM&Aサポート ファイナンシャルアドバイザリー、DD,バリュエーション業務など <会計税務コンサルティング> 会計、財務、税務コンサルを中心に多岐にわたる業務に関与していただきます。 (1)海外進出コンサルティング (2)クロスボーダーM&Aコンサルティング (3)国際税務コンサルティング (4)地域統括拠点コンサルティング (5)海外コンプライアンス業務 ■業務の特色: ・現状はクロスボーダーM&A、国際税務に係る業務内容が半分をしめております。M&Aの問い合わせは多く、新規案件が続いている状況です。なお、クライアントの業種は様々となっております。 ・現状はクライアントや関係企業からの紹介で案件が増加しているため、新規営業等はありません。 ・非上場案件、上場会社(顧問)いずれも対応しています。 ・入所後は業務の流れや、環境に慣れるまでは担当の方と共同で2〜3案件への関与からスタートします。 ■同社の特徴:【Best Professional Firm 2019、2020 選出ファーム】 現代表の大久保昭平氏をはじめ、監査法人、コンサルティングファーム出身の公認会計士らが2012年12月に設立し、2014年3月にHoldings化しました。同事務所の強みは、クロスボーダーM&Aを含む海外進出支援です。クロスボーダー案件に関しては独立系のブティックファームのなかでは、トップクラスの案件数をこなしています。その高い専門性から、同業の他事務所で扱えない案件をご紹介いただくことも多く、業界でも一目置かれている事務所です。中でも、海外子会社や提携先である海外の現地会計事務所と協力して、クライアントの海外進出に伴う、財務・税務面での幅広いコンサルティングを得意としています。具体的には海外進出に係るリスク評価に始まり、進出計画の策定からその実行支援、海外IPO支援等の資金調達支援までをも行っており、またクロスボーダーM&Aのアドバイザリーに係る、ターゲットの調査・選定、買収スキームの策定、デューデリジェンス、買収交渉から買収後の統合実務までワンストップでの支援を提供しています。
株式会社イズミコンサルティング
大阪府大阪市中央区瓦町
450万円~649万円
ITコンサルティング 建設コンサルタント, 意匠設計 製図・CADオペレーター(建設)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜シェア業界トップクラス◎/建築物の環境性能評価・防災検証のエキスパート集団〜 【業務内容】:【変更の範囲:会社の定める業務】 建築物の省エネ計算、住宅性能評価、環境性能評価、防災性能評価等の設計・コンサルティング・サポート業務等をお任せします。 【具体的には】以下のいずれかの業務を担当いただきます。 ■省エネ性能検討 ■建築物省エネ法に関わる適合性判定・届出支援業務 ■CASBEE評価取得のためのコンサルティング・サポート業務 ■マンションなどの大型物件を中心とした住宅性能評価 ■避難安全検証法、防災計画書コンサルティング ■その他、建築物の環境性能に関する各種設計、コンサルティング・サポート業務 【基本的な流れ】 ▼問い合わせのあった設計担当者にヒアリングします。 ▼建物の大きさ・要件などに関して打合せを行います。 ▼お客様から図面や建設計画書などをお預かりし、社内スタッフが自社開発専用ソフトで評価・計算した内容を社内で検討します。 ▼結果を基に報告書をまとめ、クライアントへ提出。ご要望に応じて改善案の提案・設計を行います。 ■キャリアパス: 設計経験を活かしながら、計算・評価業務からプロジェクトマネジメントに挑戦いただけます。事業者とともに課題に対して考えることで、ソリューション能力を高めていただける環境です。 ■働く環境: 年間休日124日、土日祝休み、残業月平均30時間以下とワークライフバランスを保ちやすい環境です。 オフィスには昇降デスク等を導入、勤務時間もフレックスタイム制となり、今後も働きやすい環境を整えていきます。 ■当社の魅力: 環境案件の知見を10年蓄積できている企業は国内には少なく、特に日々変化する法規制に適応できている点が強みです。環境、防災における差別化と事業者からの直接発注により高収益体制が作られ、社員の働き方に還元しています。 変更の範囲:本文参照
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
550万円~699万円
ITコンサルティング 建設コンサルタント, 意匠設計 品質管理・安全管理(技術系)
〜シェア業界トップクラス◎/建築物の環境性能評価・防災検証のエキスパート集団〜 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 建築物の省エネ計算、住宅性能評価、環境性能評価、防災性能評価等の設計・コンサルティング・サポート業務等をお任せします。 【具体的には】以下のいずれかの業務を担当いただきます。 ■省エネ性能検討 ■建築物省エネ法に関わる適合性判定・届出支援業務 ■CASBEE評価取得のためのコンサルティング・サポート業務 ■マンションなどの大型物件を中心とした住宅性能評価 ■避難安全検証法、防災計画書コンサルティング ■その他、建築物の環境性能に関する各種設計、コンサルティング・サポート業務 【基本的な流れ】 ▼問い合わせのあった設計担当者にヒアリングします。 ▼建物の大きさ・要件などに関して打合せを行います。 ▼お客様から図面や建設計画書などをお預かりし、社内スタッフが自社開発専用ソフトで評価・計算した内容を社内で検討します。 ▼結果を基に報告書をまとめ、クライアントへ提出。ご要望に応じて改善案の提案・設計を行います。 ■キャリアパス: 設計経験を活かしながら、計算・評価業務からプロジェクトマネジメントに挑戦いただけます。事業者とともに課題に対して考えることで、ソリューション能力を高めていただける環境です。 ■働く環境: 年間休日124日、土日祝休み、残業月平均30時間以下とワークライフバランスを保ちやすい環境です。 オフィスには昇降デスク等を導入、勤務時間もフレックスタイム制となり、今後も働きやすい環境を整えていきます。 ■当社の魅力: 環境案件の知見を10年蓄積できている企業は国内には少なく、特に日々変化する法規制に適応できている点が強みです。環境、防災における差別化と事業者からの直接発注により高収益体制が作られ、社員の働き方に還元しています。 変更の範囲:本文参照
マーソ株式会社
400万円~800万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) 医療機器営業
◎当社のコンサルティング営業として主軸サービスである「MRSO」の営業を中心に、新規顧客に対して自社サービスの導入、 既存顧客に対して自社サービスの拡大提案、新規サービスの立案などを牽引する責任者候補を募集します。 【具体的業務内容】 ・既存サービス拡大のご提案(販売先:医療機関、自治体、企業など) ・新規事業の企画/立ち上げ ・ほとんどがWEB会議システムを用いた打ち合わせになります。アポイントなしの飛び込み営業は一切ありません。 ・電話やメールでお問合せいただいたお客様に対して自社サービスの説明を行いシステム利用を目指します。 ・お客様のご意見を社内のエンジニアへ共有してシステムの改善につなげます。 ・同社のビジネスモデルは成果報酬型となっております。実績に応じて費用をいただく形になるため、 アポイントから契約に至る割合は50%と、非常に利用していただけるケースが多く継続率が高いです。 【主軸サービス】 「MRSO」:最大級人間ドック予約サイト https://www.mrso.jp/
株式会社クオリス
東京都品川区西五反田
不動前駅
400万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 樹脂部品・樹脂製品, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜創業60年超の安定基盤/大手メーカーとの取引多数/年休121日〜 ■業務内容:【変更の範囲:なし】 既存顧客が抱える生産工程における課題を見つけ、顧客の生産効率化や環境対策、コストダウン等に繋がる、商品の提案を行うコンサルティング営業をお任せします。 インサイドセールスが初動営業活動や事務フォロー等を行うため、見込み顧客への提案に集中いただける環境です。 ■業務詳細: ・既存顧客への取り扱い拡大提案 ・既存納入商品の切替提案、新商品提案 ・担当顧客:食品・化粧品・製造業等の工場、物流センター等多岐にわたります ・担当エリア:関東全域(埼玉・栃木・茨城・神奈川)の顧客をご担当いただきます ・出張:基本的には日帰りで、顧客の元へ訪問いただく事がメインとなりますが、場合によっては稀に宿泊を伴う出張が発生します ※1日に2〜3件程度、週に12〜15件程度企業への訪問が発生します。 ※業務スケジュールや訪問先によっては直行直帰が可能となる場合もございます。 ■当組織のミッション: 長期間同じ製品を使用されているお客様が多い為、生産性向上や環境配慮、コストダウン等、企業のニーズに合わせた提案を実施し、新たな製造装置や生産財、包装資材への切り替えを行っていただくことが、当組織のミッションとなります。 ■配属先: 計5名(営業3名、営業事務2名) ■研修・フォロー体制 2週間〜1か月:社内研修にて製品知識をインプット 〜2か月 :先輩社員同行にて業務内容イメージを把握 3〜6か月:OJTで業務を覚えていただき、徐々に顧客を担当 将来的には、50〜100社程担当いただくことを想定しています。 ※講習会や資格取得も支援しており、業界未経験者でも十分成長できる環境ですのでご安心下さい ■当社の特徴・強み: ・創業60年以上で顧客からの信頼も厚く、大手メーカーとの取引も多くなっております。 ・数々の実績や新商品情報などデータベース化しており、新人でも顧客固有のニーズに迅速に対応できるナレッジマネジメントを実現しています。 ・クライアントや工場によって、それぞれ課題や問題点は異なりますが、事業部一丸となって導き出した解決策や手法を提案し、課題解決や経営支援ができたときのやりがいは大きく成長実感も感じていただけます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ティーズブレイン
東京都中央区新富
600万円~899万円
内装・インテリア・リフォーム 組織人事コンサルティング, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
〜オフィス移転構築、レイアウト変更やインテリアづくりで理想の働き方を提供/コンサルに注力できる業務スタイル〜 ■職務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 オフィスの移転構築や働き方に関し、既存新規問わず、お問い合わせ頂いた顧客へご注文いただけるようコンサル営業を行っていただきます。※ご注文頂いた後は別の担当が行います。 ■職務詳細 (1)オフィス移転や新しい働き方を検討している企業様へアプローチ ・新規営業:7割/既存営業:3割 ・新規といっても、不動産仲介会社様からの紹介など、紹介経由がメインとなります。 (2)オフィスに対する悩み・要望、事業計画、組織の問題点等のヒアリング・提案 ※10〜20社を担当していただきます。プロジェクトにもよりますが、おおよそ平均して約3か月〜半年ほどの期間となります。 ■入社後のフォロー体制 ・基本的にOJTで学んでいただきます。2名体制で営業に行っていただくので、一人で営業に行くといったことはございません。そのため、未経験の方でも安心して働いていただけます。 ■組織構成 〇全体の社員数 30名 〇男女比 8:2 ※ほとんどが中途社員で構成されております。 〇営業部 ・部長1名/メンバー4名 ・業務内容によってチーム編成が異なります。 営業:2名体制(リーダー、メンバー) プロジェクト:3名態勢(プロジェクトマネージャー、営業、デザイナー) ■案件例 :株式会社タニタ様、LINE株式会社様、株式会社バンダイナムコホールディングス様等。 ・当社は課題発見から提案、大手との取引も多く、主に取引実績がある顧客や不動産業者からのリピート、展示会やイベント、新しいオフィスを探している企業を仲介会社からご紹介いただいています。 ■職場の雰囲気 ・社員それぞれの専門性も高いですが、プロジェクトごとにチームで動くので営業、デザイナー、プロジェクトマネージャーそれぞれのコミュニケーションもしっかりとれております。 ・社内イベント(バーベキューなど)も実施しており、明るい雰囲気かと思います。 ・社内はフリーアドレスとなっております。 変更の範囲:本文参照
日揮グローバル株式会社
神奈川県
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, プロジェクトマネジメント(国内) メンテナンス
■業務内容: (1) EPCプロジェクトにおけるメンテナンスエンジニアリング業務 (2) 既設プラントへの操業支援業務(トラブルシューティング等) (3) 信頼性改善コンサルティング業務 (4) EPCプロジェクトにおけるO&Mトレーニングおよび受入教育 (5) O&M業務拡大に伴う他社との協業検討および協業契約作業 ■魅力: 【長期休暇取得キャンペーンを実施中】 全社員に対して2週間連続した年次有給休暇の取得推奨キャンペーンを行っています。(取得タイミングは自由で年次有給休暇の日数の範囲内であれば業務状況に応じて増減可能です。) 長期休暇によってワークライフバランスの取れた働きやすい職場づくりをしています。 ■同社の魅力 【やりがいある業務】 同社は日揮Gにおける『海外マーケットにおける各種プラント・施設のEPC事業』を担っており、常に海外における各種発電所や、各廃棄物処理場、医薬品工場や病院、鉄道、空港など様々なPJへアプローチしております。 【重要性のある業務】 2021年〜2025年は、長期経営計画における『挑戦の5年』とており、特にキーパーソンとなる方の採用を検討しています。そのため、裁量ある環境で重要度の高い業務に携わることができることは魅力です。 【充実なフォロー体制】 グローバルに活躍できる同社では、海外出張や駐在の際には別途手当の支給もございます。その他、仕事と家庭の両方を充実させるための制度や、海外駐在者の一時帰国制度を設けております。 ■同社について 1928年設立、売上高4,339億円・営業利益228億円(2020年度実績)を誇る日揮グループにおいて『海外マーケットにおける各種プラント・施設のEPC事業』を担っています。現在、脱炭素化などの動きより得意としていた「石油精製・大型LNG」のイメージから脱却すべく、オイル&ガスに加え「インフラ・ケミカル・バイオマス」分野での領域拡大を実施をしており2021年〜2025年を長期経営計画における『挑戦の5年』としており、エネルギートランジションの実現に向けて動いています。
株式会社三井住友トラスト基礎研究所
700万円~999万円
シンクタンク, データアナリスト・データサイエンティスト 戦略・経営コンサルタント
【インフラ関連業務経験歓迎/年休120日/土日祝休/在宅勤務制度】 世界中の国々が地球規模で「脱炭素社会」へと動き始めた今、我が国の民間事業者が持つ知恵と資金の更なる活用を目指す事で、国内の潮流をリードし、世界の中で日本の存在感を高める事に貢献すべく、主に以下の業務をご担当いただきます。 <担当業務> ■PPP・インフラ分野の調査・コンサルティング業務 ・PPP・インフラ分野(特に環境・エネルギー関連)の新規参入または事業拡大をする民間事業者へのコンサルティング ・PPP・インフラ分野(特に環境・エネルギー関連)の政策立案を行う公共セクターへのコンサルティング ・PPP・インフラ分野全般の最新動向や個別テーマについての調査・コンサルティング ・国内外のインフラ投資市場全般についての調査・コンサルティング ■配属内容について ・上記調査・コンサルティングを担当するチームの一員として、個別調査・コンサルティング案件の責任者を担っていただきます。 ■特徴・魅力 ・PPP・インフラ分野の最先端を行く行政、民間事業者等とのネットワークを構築し、専門性を高めることができます。 ・PPP・インフラ分野の専門家として、長期にわたり一貫したキャリアを積み重ねることができます。 ※PPPとは?:Public Private Partnershipの略であり、 公共サービスの提供に民間が参画する手法を幅広く捉 えた概念で、「官民連携」とも呼ばれ、民間資本や民間のノウハウを活用し、効率化や公共サービスの向上 を目指すものとされている。 ■当社が提供しているサービス:PPP・インフラ投資アドバイザリー ご参考:https://www.smtri.jp/service/infla_ppp.html ■当社について:三井住友トラスト基礎研究所は、「都市と不動産」に関する調査研究・提言とコンサルティング業務を行う専門シンクタンクとして 1988年に誕生しました。その後、都市が抱える諸問題に対して調査研究、提言を行うとともに、不動産に関して社会やマーケットが求める理論的・実践的な研究に取り組んでまいりました。そして、近年特に、このような調査研究成果の蓄積を基盤として、不動産市場・不動産金融分野に特化した独自のコンサルティングも展開しております。
株式会社Speee
500万円~699万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
□■エンタープライズ向けのコンサルティングに挑戦できます◎/キャリアアップしたい方必見!次期リーダー・幹部候補として、同社の事業を牽引頂けませんか?/最短半年でのMgr昇格・登用実績あり/その他事業開発やマーケティング、人事など幅広いキャリアパス/15年間で24個の事業創出/スタンダード上場/17期連続成長■□ 【変更の範囲:なし】 ■募集背景 大〜中企業向けのマーケティング戦略立案〜実行までを担うマーケティングインテリジェンス事業本部にて、アカウントプランナーの募集です。 ■業務概要 ・WEBマーケティングのコンサルタントとしてクライアントに対峙します。 ・エンタープライズ企業のマーケティング責任者や事業責任者を相手に、マーケティング戦略から落とし込んだコンサルティングを実施。クライアントと併走するプロジェクトのPMとして関わります。 ・クライアントのマーケティング課題に対し、ただのソリューション提供だけではなく事業成長に携わっていただきます。 ■業務内容 ・アナリスト(分析官)との協業による、サイト分析及び解決策の立案 ・クライアントのマーケティング/デジタル広告課題のヒアリング ・デジタル広告を中心としたマーケティング戦略/戦術/施策の立案 ・広告配信のディレクション ・クライアントとの定例会議でのレポーティングおよび提案 ■組織構成 【MI事業本部】 顧客獲得(新規営業):SalesAndMarketing→クライアントワーク:マーケティングコンサルタント(※本ポジション)→サイト分析:アナリスト(カウンターパート) ・エンタープライズ企業向けに、SaaSプロダクト等を駆使したデジタルマーケティング領域のコンサルティングを担う組織。 ・クライアントの課題だけではなく、バリューチェーン上のさまざまな課題に対して、総合的なソリューションパッケージをご提案。 ・事業を通じて蓄積したデータを分析・利活用しながら,マーケティング戦略から実行まで支援するマーケティングDXに取り組んでいます。 ■キャリアパス 全ポジションにて、既に昇進/昇格/異動実績があります。 例:新規事業責任者/組織開発/経営企画・事業企画など 変更の範囲:本文参照
【オフィスのコンサルティング営業】〜オフィス移転構築、レイアウト変更やインテリアづくりで理想の働き方を提供/コンサルに注力できる業務スタイル〜 ■職務概要【変更の範囲:なし】 オフィスの移転構築や働き方に関し、既存新規問わず、お問い合わせ頂いた顧客へご注文いただけるようコンサル営業を行っていただきます。※ご注文頂いた後は別の担当が行います。 ■職務詳細 オフィスのリニューアルを検討している企業へのレイアウトの立案や、移転を検討している企業への支援、その後のオフィス運営のサポート、働き方に関するコンサルティングを行います。※現在はコロナの影響を受け、移転や縮小のお問い合わせが多くなっています。 ・プロジェクトのイメージ 10〜20社を担当します。プロジェクトにもよりますが、おおよそ平均して約3か月〜半年ほどの期間となります。 ■入社後のフォロー体制 ・基本的にOJTで学んでいただきます。 ■組織構成 ・部長1名/メンバー4名 ・業務内容によってチーム編成が異なります。 営業:2名態勢(リーダー、メンバー) プロジェクト:3名態勢(プロジェクトマネージャー、営業、デザイナー) ■案件例 ・当社は課題発見から提案、大手との取引も多く、主に取引実績がある顧客や不動産業者からのリピート、展示会やイベント、新しいオフィスを探している企業を仲介会社からご紹介いただいています。株式会社タニタ様、LINE株式会社様、株式会社バンダイナムコホールディングス様をはじめとする大手企業との実績もあります。 ■職務魅力 ・社員の業務効率やモチベーション、またコミュニケーションの取りやすさは、オフィスのレイアウトやインテリアが大きく関わります。 ・今回のポジションでは自身が関わることでクライアントが働きやすくなり、感謝の声を頂くケースが多いです。 変更の範囲:本文参照
株式会社アクターリアリティー
愛知県名古屋市中区金山
金山(愛知)駅
1000万円~
システムインテグレータ, ITコンサルタント(インフラ) プロジェクトマネージャー(インフラ)
〜独立系ソフトウェア・ハードウェア開発企業|大手企業との取引実績多数〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・当社顧客へのUPS環境設計をご担当いただきます。 担当いただくフェーズはコンサルティングから設計、導入まで一貫してご対応頂きます。 その他運用マニュアルの作成等もお願いします。 ■業務の特徴: ・先方からの要件ヒアリング等、コミュニケーションが非常に重要な業務となります。 ・顧客につきましては日本を代表する大手企業ですので物怖じせず理路整然と コミュニケーションが取れることが必須です。 ・Microsoft製品を導入している顧客となりますので別製品の知識もあると尚良です。 ■働き方: 業務につきましては完全フルリモート・在宅での勤務となります。 変更の範囲:本文参照
株式会社プロレド・パートナーズ
東京都港区芝公園
芝公園駅
経営・戦略コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 戦略・経営コンサルタント
【リモート可/東証プライム上場の安定基盤とベンチャーのチャレンジングな環境/大手外資系出身の直属として経験を積み、自己研鑽・成長を加速できる環境/】 同社の中核となるコンサルティング営業をお任せいたします。 大手・中小企業の経営層への提案営業を通しレベルの高い営業スキルを身に付くことができる環境です。 ■業務内容: 大手、中堅企業の経営課題に向き合い、経営者や経営幹部に当社の成果報酬での経営コンサルティングを提案する仕事です。 外資系の経営コンサルティングファームでは、セールスは、役員クラスのトップマネジメントが行う業務であるため、経営課題を把握する力や多種多様な経営知識を必要とするレベルの高い営業力が必要となります。プロレドではその営業を営業経験のある人材に対応するため、難易度の高い営業力を身につけることができます。 ■詳細: (1)案件獲得の方法 ・今回の募集である法人営業職では、飛び込み営業やテレアポ含め、新規の顧客開拓は現時点ではありません。 ・案件獲得ルートは、大きく二つあります。一つは、営業本部の別の職種である、営業リレーション職を通して金融機関や個人からの紹介です。もう一つは、ファンドからの紹介となります。 (2)案件数 ・1人の常時担当する 案件数は、目安で40〜50件程のイメージです。 (3)法人営業チームでの顧客割り振りや業務分担 ・案件によって難易度は違いますが、分け隔てなくメンバー全員が行うため、実務内容は同じです。 ・案件のアサインは、エリア、各人の案件状況、紹介ルート、業種、規模、営業担当者のスキルをもとに法人営業部の部長が差配を行っています。 (4)目標の持ち方 ・会社売上に連動するKPIを設定し、KPIをもとに個人ごとに設定されています。 ■組織構成: 役員1名 シニアマネージャー1名 メンバー6名程 ※今後さらに拡大していく方針です。 ■当社の魅力: ・プライム上場の安定基盤とベンチャーのチャレンジングな環境、両方が得られます。 ・成果報酬型というハイリスクなサービスを提供し、真のクライアントファーストを実現可能にする事業モデルを展開しています。 ・新規事業を創出できるカルチャーがあり、コンサルタントと事業家の両面でスキルを身に着けることが可能です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ