13007 件
三洋テクノマリン株式会社
東京都中央区日本橋堀留町
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350万円~549万円
サブコン 建設コンサルタント, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
【プロフェッショナルが多数在籍でスキルアップできる環境/官公庁や自治体からのニーズが多く経営安定】 ■職務内容 当社は国内で初めて海洋調査・測量を手掛けた環境建設コンサルタント会社です。 営業職として、海洋環境調査・深浅測量・海底探査等の案件をご担当いただきます。 主要顧客の割合はおおよそ官公庁7割、民間企業および電力会社が3割です。 ■職務詳細 主要な顧客は官公庁となり、既存顧客への定期訪問での提案がメインとなります。 受注のためにニーズがある顧客に向けて、当社の技術のPRや、入札業務、見積作成、契約事務業務などを行い、プロジェクトの案件に向けての業務を担当していただきます。 受注後は、顧客のご要望を聞きながら、当社技術部門との間に入り、調整業務を担っていただきます。 いかに顧客の要望を技術担当者と折り合いをつけて実現するかという点もこの業務のやりがいの一つです。 文系出身の社員もおり、業界未経験でもOJT形式でじっくりと業務知識や営業スタイルを身につけていただけます。 ■特徴・魅力 ・【最新鋭の技術力】測量方式のデジタル化・高度化に伴い、他社にない高い技術力、新技術の開発で、安定的に案件の獲得をしています。 ・【安定した顧客基盤】海洋調査・測量を専門とする会社としては国内で最も歴史があり、クライアントからの信頼も厚く、多くの実績を誇ります。 官公庁、民間企業、電力会社の3つを主軸に収益基盤を形成しています。 ・【安定の就業環境】資格合格時に合格一時金の支給や育児・介護休暇の拡充などの福利厚生や、評価制度を用いたキャリアアップ等を背景に平均勤続年数が15年以上と、長期就業が見込める安定の就業環境です。
宮城県仙台市若林区六丁の目中町
六丁の目駅
【プロフェッショナルが多数在籍でスキルアップできる環境/官公庁や自治体からのニーズが多く経営安定】 ■採用背景 洋上風力事業、自然再生(藻場造成)の事業拡大に伴い人員募集中! ■職務内容 当社は国内で初めて海洋調査・測量を手掛けた環境建設コンサルタント会社です。 営業職として、海洋環境調査・深浅測量・海底探査等の案件をご担当いただきます。 主要顧客の割合はおおよそ官公庁7割、民間企業および電力会社が3割です。 ■職務詳細 主要な顧客は官公庁となり、既存顧客への定期訪問での提案がメインとなります。 受注のためにニーズがある顧客に向けて、当社の技術のPRや、入札業務、見積作成、契約事務業務などを行い、プロジェクトの案件に向けての業務を担当していただきます。 受注後は、顧客のご要望を聞きながら、当社技術部門との間に入り、調整業務を担っていただきます。 いかに顧客の要望を技術担当者と折り合いをつけて実現するかという点もこの業務のやりがいの一つです。 文系出身の社員もおり、業界未経験でもOJT形式でじっくりと業務知識や営業スタイルを身につけていただけます。 ■特徴・魅力 ・【最新鋭の技術力】測量方式のデジタル化・高度化に伴い、他社にない高い技術力、新技術の開発で、安定的に案件の獲得をしています。 ・【安定した顧客基盤】海洋調査・測量を専門とする会社としては国内で最も歴史があり、クライアントからの信頼も厚く、多くの実績を誇ります。 官公庁、民間企業、電力会社の3つを主軸に収益基盤を形成しています。 ・【安定の就業環境】資格合格時に合格一時金の支給や育児・介護休暇の拡充などの福利厚生や、評価制度を用いたキャリアアップ等を背景に平均勤続年数が15年以上と、長期就業が見込める安定の就業環境です。
株式会社ブライトイノベーション
東京都中央区新川
450万円~699万円
エネルギー その他専門コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容 環境DX担当として、コンサルタントと連携しながら、システムの要件定義整理からシステムの開発、コンサルティングと連動したシステム導入までを担当頂きます。クライアント企業のサステナビリティ経営を実現するために、上流工程から携われる非常に重要なポジションです。 ■主な業務内容 (1)環境関連DX化に関するマーケティング (2)環境関連のシステム及びアプリ等の開発 (3)環境関連システム及びアプリの企画提案営業 (4)環境関連システムを活用した環境コンサルティング ※既存の環境関連システムをベースに、クライアントのニーズに合わせカスタマイズし導入までをフォローしてきます。各ベンダーとコミュニケーションを取りながら、要件定義からシステム導入の上流を担当します。 ※加えて、環境コンサルタント向けの「業務削減ツール」も開発を進めています。構想段階でもありますので、マーケティング等1から企画開発に携わることができます。 ■採用背景 カーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーを実現しようとした場合、ITを活用して効率的に情報を収集・活用することが求められ、環境DXのニーズが高まっております。環境コンサルティングで培ってきたノウハウのDX化を進めており、環境ソリューションの一つとして環境関連のシステムやアプリの開発とシステムと連動したコンサルティングに取り組んでおります。 ■会社の魅力 ・クライアントの8割以上が売上高5000億円超の大企業 ・クライアントのニーズに応える為、コンサルティングファームで環境マネジメントコンサルティング及びサステナビリティアドバイザリー業務に従事してきた経験豊富なコンサルタントが業界トップレベルのコンサルティングを提供 ・環境問題の2大テーマであるカーボンニュートラルコンサルティングとサーキュラーエコノミーコンサルティングの両テーマに対応していること ・コンサルティングとソリューションサービスを組み合わせることでより実務的で専門的な知見とノウハウの習得が可能、環境分野の専門家を目指す方にとっては、多くの機会と幅広い業務経験を通して成長する機会が得られること ・資源循環事業をコア事業とする親会社のエンビプロ・ホールディングスと連携してサーキュラーエコノミーを推進する体制があること
SCSKサービスウェア株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
600万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜 ■仕事内容: コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、コンサルタントとして、顧客の業務・システムを可視化・分析・改善提案するサービス「B-RAP」をご担当頂きます。 <商材について> 業務プロセスコンサルティングサービス「B-RAP」は、 フローチャートに図式化することにより、お客様の現状とあるべき姿の違いが明確になり、あいまいだった処理や無駄なプロセス、明らかな課題を抽出。そこから実現性の高い改善を提案します。 https://www.scskserviceware.co.jp/special/spotlight/b-rap.html <導入事例> https://www.scskserviceware.co.jp/casestudy/ ■入社後イメージ 入社当初はOJT形式で業務をキャッチアップいただきます。まずはコンサルティングのタスク(顧客インタビュー、業務プロセスの可視化、定量・定性分析など)を部分的に担当いただき、将来的にはプロジェクトマネージャーとして、活躍いただくことを期待しています。 ■配属先情報 事業高度化推進部 コンサルティング課には、正社員5名が在籍しています。世の中の先端技術をBPOサービスに融合させることによって顧客へ新たな付加価値を提供すると共に競合他社との優位性強化を担っている部門です。セールスマーケティングBPO やコンサルティングサービスの拡販にも力を入れ、より多くの顧客ニーズに応えて、当社全体のサービス領域拡大を図っています。 〜このポジションの特徴・魅力〜 ・ビジネスモデルや業務プロセス分析・システム企画など幅広い経験を積むことができます。 ・BPOのニーズの高さから案件受注が続いており、コンサルティングの実務を通して、更なるスキルアップを目指したい方に最適な環境です。 ・社内ミーティング・アウトプット作成などは、在宅ワークを積極活用しております。 変更の範囲:本文参照
【プロフェッショナルが多数在籍でスキルアップできる環境/官公庁や自治体からのニーズが多く経営安定】 ■採用背景 洋上風力事業、自然再生(藻場造成)の事業拡大に伴い人員募集中! ■魅力 ・育休制度や看護休暇など女性も活躍できるような体制が整っており、活躍中です。 ・専門的な分野ではありますが本ポジションは業界経験不問です。 営業職や顧客折衝経験を活かせます。 ■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 当社は国内で初めて海洋調査・測量を手掛けた環境建設コンサルタント会社です。 営業職として、海洋環境調査・深浅測量・海底探査等の案件をご担当いただきます。 主要顧客の割合はおおよそ官公庁7割、民間企業および電力会社が3割です。 ■職務詳細 主要な顧客は官公庁となり、既存顧客への定期訪問での提案がメインとなります。 受注のためにニーズがある顧客に向けて、当社の技術のPRや、入札業務、見積作成、契約事務業務などを行い、プロジェクトの案件に向けての業務を担当していただきます。 受注後は、顧客のご要望を聞きながら、当社技術部門との間に入り、調整業務を担っていただきます。 いかに顧客の要望を技術担当者と折り合いをつけて実現するかという点もこの業務のやりがいの一つです。 文系出身の社員もおり、業界未経験でもOJT形式でじっくりと業務知識や営業スタイルを身につけていただけます。 ■特徴・魅力 ・【最新鋭の技術力】測量方式のデジタル化・高度化に伴い、他社にない高い技術力、新技術の開発で、安定的に案件の獲得をしています。 ・【安定した顧客基盤】海洋調査・測量を専門とする会社としては国内で最も歴史があり、クライアントからの信頼も厚く、多くの実績を誇ります。 官公庁、民間企業、電力会社の3つを主軸に収益基盤を形成しています。 ・【安定の就業環境】資格合格時に合格一時金の支給や育児・介護休暇の拡充などの福利厚生や、評価制度を用いたキャリアアップ等を背景に平均勤続年数が15年以上と、長期就業が見込める安定の就業環境です。
SCSK株式会社
東京都
700万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, Web系ソリューション営業 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
〜住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/お客様の現場の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能〜 ITサービス業界のリーディングカンパニーである当社にて、【事業開発系】マーケティング・営業職、脱炭素コンサルティング職を募集します。 ■業務内容: 経験・スキル・キャリア志向に合わせて、以下のいずれかの職務を担当頂きます。 「マーケティング」 大手エネルギー事業者向けDX事業/次世代デジタルソリューション事業において、マーケットニーズに対応するために市場の動向を把握・分析し、提供サービスの販売戦略、実行計画を立案、これを実行する。 また、マーケット視点から事業やサービスのあるべき姿を考え、事業戦略、製品/サービス戦略を立案する。 「営業」 大手エネルギー事業者向けDX事業/次世代デジタルソリューション事業において、顧客のビジネス環境・IT環境を理解し、経営方針・事業戦略に連携したビジネスプランを基に、課題解決策の提案、ビジネスプロセス改善支援及びソリューション、製品、サービスの提案を実施し成約に結びつける。顧客との良好なリレーションを確立し顧客満足度を高め、新たなビジネスの機会を創出する。 「脱炭素コンサルティング」 次世代デジタルソリューション事業において、顧客へのカウンセリングや提言を通じて、脱炭素の取り組みを通じた顧客のビジネス戦略やビジョンの実現、課題解決に貢献する。提言がもたらす価値や効果、顧客満足度、実現可能性等に責任を持つ。 配属に関しては、担当職務に応じて、以下のGXセンター内のいずれかの部署への配属となります。 ・CNソリューション部/EneTrack部/CN事業開発部 ■ポジションの魅力: 大手エネルギー事業者向けDX事業における「社会インフラを担う大規模プロジェクト」や、次世代デジタルソリューション事業における「裁量権の広い自社サービスプロジェクト」での経験を通じて、経験やスキルを高めることができます。 また、「エネルギーや環境課題に対する主体的な貢献」を通じて、「社会課題解決を実現する価値創出型人材」へのステップアップも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イズミコンサルティング
東京都新宿区揚場町
550万円~699万円
ITコンサルティング 建設コンサルタント, 意匠設計 品質管理・安全管理(技術系)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜シェア業界トップクラス◎/建築物の環境性能評価・防災検証のエキスパート集団〜 【業務内容】: 建築物の省エネ計算、住宅性能評価、環境性能評価、防災性能評価等の設計・コンサルティング・サポート業務等をお任せします。 【具体的には】以下のいずれかの業務を担当いただきます。 ■省エネ性能検討 ■建築物省エネ法に関わる適合性判定・届出支援業務 ■CASBEE評価取得のためのコンサルティング・サポート業務 ■マンションなどの大型物件を中心とした住宅性能評価 ■避難安全検証法、防災計画書コンサルティング ■その他、建築物の環境性能に関する各種設計、コンサルティング・サポート業務 【基本的な流れ】 ▼問い合わせのあった設計担当者にヒアリングします。 ▼建物の大きさ・要件などに関して打合せを行います。 ▼お客様から図面や建設計画書などをお預かりし、社内スタッフが自社開発専用ソフトで評価・計算した内容を社内で検討します。 ▼結果を基に報告書をまとめ、クライアントへ提出。ご要望に応じて改善案の提案・設計を行います。 ■キャリアパス: 設計経験を活かしながら、計算・評価業務からプロジェクトマネジメントに挑戦いただけます。事業者とともに課題に対して考えることで、ソリューション能力を高めていただける環境です。 ■働く環境: 年間休日124日、土日祝休み、残業月平均30時間以下とワークライフバランスを保ちやすい環境です。 オフィスには昇降デスク等を導入、勤務時間もフレックスタイム制となり、今後も働きやすい環境を整えていきます。 ■当社の魅力: 環境案件の知見を10年蓄積できている企業は国内には少なく、特に日々変化する法規制に適応できている点が強みです。環境、防災における差別化と事業者からの直接発注により高収益体制が作られ、社員の働き方に還元しています。
〜シェア業界トップクラス◎/建築物の環境性能評価・防災検証のエキスパート集団〜 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 全国の設計事務所や大手ゼネコンとともに環境性能に優れた建物を実現するため、専門的知見をもって検証・提案をするコンサルタントとして建築設計に携わります。 【具体的なポジション例】※ご経験に合わせて、いずれかの業務を担当いただきます。 ・各目標値達成に向けた情報提供や設計内容を確認し検証する事前検討 ・建築物省エネ法に関わる適合性判定のコンサルティング・申請支援 ・BELS認証評価取得のためのコンサルティング・申請支援 ・CASBEE認証評価取得のためのコンサルティング・申請支援 ・住宅性能評価取得のためのコンサルティング・申請支援 ・避難安全検証法、防災計画書コンサルティング ・その他、建築物の環境性能に関する各種設計コンサルティング ■業務の基本的な流れ: ▼問い合わせのあったクライアントにヒアリングします。スケジュールや設計の進め方を提案します。 ▼建物の大きさ・要件などに関して打合せを行います。 ▼自社開発専用ソフトで評価・計算し評価内容を取りまとめます。また、要件に合わせた改善提案を作成します。 ▼報告書をまとめ、クライアントに提出。 ■キャリアパス: 設計経験を活かしながら、計算・評価業務から徐々にプロジェクトマネジメントに挑戦いただきます。クライアントとともに課題に対する解決策を考えることで、ソリューション能力を高めていただける環境です。 ■働く環境: 年間休日124日/土日祝休み/フレックスタイム制/残業月平均30時間以下
株式会社BUZZ
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
350万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 経理事務・財務アシスタント
■担当業務: インスタグラムコンサルティングを中心としたビジネススクール事業を展開しているベンチャー企業である当社にて、経理事務全般業務をお任せいたします。 代表直下で業務を覚えることができる環境のため初めての方でも安心して業務に取り組むことができます。 ■具体的な業務内容: ・経費、給与精算処理 ・銀行振込、預金管理 ・月次決算対応 ・請求書作成 ・備品管理 ・郵便物授受 ・データ入力、管理 ・来客、電話等の対応 ・勤怠管理・勤務状況の確認 ・各種手続き対応 など ■事業内容: (1)「SNS運用代行事業」 法人に特化した運用代行サービスです。これからの企業広報はSNSが主流になってきます。その認知と実施している企業を広めていくことが私たちの展開しているSNS運用代行事業の目標です。クライアント様ならではの勝ちパターンも模索するので、広報単価を大幅に抑えることが可能になりました。また、コンテンツ制作にも強みを持っており、実際にフォロワー1万人以上を抱えるインフルエンサーも多数携わっているので、中長期で運用していけるサービスを提供しています。 (2)「SNSコンサルティングスクール」 BUZZ独自の分析ツールや教育プログラムを駆使し、お客様が理想とするSNS運用を実現していくサービスを提供しています。実際にマネタイズに成功しているインフルエンサーや、フォロワー数万人以上の方から直接指導を受ける機会もあり、BUZZならではのコンサルティングサービスを展開していくことで市場に大きな影響を絶えず与えてきました。 「SNSを趣味で終わらせない」をモットーに、国内トップレベルのスクールサービスとしてこれからも広く活動していきます。 法人向け運用代行事業は1年前にローンチしてからこれまで計46社との取引実績があります。現在急速拡大中の事業です。 SNSコンサルティングスクール事業は受講者数12,000名を突破し、国内トップレベルのサービスとしてこれからも成長拡大中していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
マーソ株式会社
400万円~800万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) 医療機器営業
◎当社のコンサルティング営業として主軸サービスである「MRSO」の営業を中心に、新規顧客に対して自社サービスの導入、 既存顧客に対して自社サービスの拡大提案、新規サービスの立案などを牽引する責任者候補を募集します。 【具体的業務内容】 ・既存サービス拡大のご提案(販売先:医療機関、自治体、企業など) ・新規事業の企画/立ち上げ ・ほとんどがWEB会議システムを用いた打ち合わせになります。アポイントなしの飛び込み営業は一切ありません。 ・電話やメールでお問合せいただいたお客様に対して自社サービスの説明を行いシステム利用を目指します。 ・お客様のご意見を社内のエンジニアへ共有してシステムの改善につなげます。 ・同社のビジネスモデルは成果報酬型となっております。実績に応じて費用をいただく形になるため、 アポイントから契約に至る割合は50%と、非常に利用していただけるケースが多く継続率が高いです。 【主軸サービス】 「MRSO」:最大級人間ドック予約サイトhttps://www.mrso.jp/
株式会社ティーズブレイン
東京都中央区新富
600万円~899万円
内装・インテリア・リフォーム 組織人事コンサルティング, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
〜オフィス移転構築、レイアウト変更やインテリアづくりで理想の働き方を提供/コンサルに注力できる業務スタイル〜 ■職務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 オフィスの移転構築や働き方に関し、既存新規問わず、お問い合わせ頂いた顧客へご注文いただけるようコンサル営業を行っていただきます。※ご注文頂いた後は別の担当が行います。 ■職務詳細 (1)オフィス移転や新しい働き方を検討している企業様へアプローチ ・新規営業:7割/既存営業:3割 ・新規といっても、不動産仲介会社様からの紹介など、紹介経由がメインとなります。 (2)オフィスに対する悩み・要望、事業計画、組織の問題点等のヒアリング・提案 ※10〜20社を担当していただきます。プロジェクトにもよりますが、おおよそ平均して約3か月〜半年ほどの期間となります。 ■入社後のフォロー体制 ・基本的にOJTで学んでいただきます。2名体制で営業に行っていただくので、一人で営業に行くといったことはございません。そのため、未経験の方でも安心して働いていただけます。 ■組織構成 〇全体の社員数 30名 〇男女比 8:2 ※ほとんどが中途社員で構成されております。 〇営業部 ・部長1名/メンバー4名 ・業務内容によってチーム編成が異なります。 営業:2名体制(リーダー、メンバー) プロジェクト:3名態勢(プロジェクトマネージャー、営業、デザイナー) ■案件例 :株式会社タニタ様、LINE株式会社様、株式会社バンダイナムコホールディングス様等。 ・当社は課題発見から提案、大手との取引も多く、主に取引実績がある顧客や不動産業者からのリピート、展示会やイベント、新しいオフィスを探している企業を仲介会社からご紹介いただいています。 ■職場の雰囲気 ・社員それぞれの専門性も高いですが、プロジェクトごとにチームで動くので営業、デザイナー、プロジェクトマネージャーそれぞれのコミュニケーションもしっかりとれております。 ・社内イベント(バーベキューなど)も実施しており、明るい雰囲気かと思います。 ・社内はフリーアドレスとなっております。 変更の範囲:本文参照
450万円~649万円
ITコンサルティング 建設コンサルタント, 意匠設計 空調・衛生設備
〜シェア業界トップクラス◎/建築物の環境性能評価・防災検証のエキスパート集団〜 ■業務概要: 建築物の省エネ計算、住宅性能評価、環境性能評価、防災性能評価等の設計・コンサルティング・サポート業務等をお任せします。 【具体的には】以下のいずれかの業務を担当いただきます。 ▽省エネ性能検討 ▽建築物省エネ法に関わる適合性判定・届出支援業務 ▽CASBEE評価取得のためのコンサルティング・サポート業務 ▽マンションなどの大型物件を中心とした住宅性能評価 ▽避難安全検証法、防災計画書コンサルティング ▽その他、建築物の環境性能に関する各種設計、コンサルティング・サポート業務 【業務の基本的な流れ】 ▽問い合わせのあった設計担当者にヒアリングを行います。 ▽建物の大きさ・要件などに関して打ち合わせを行います。 ▽お客様から図面や建設計画書などをお預かりし、社内スタッフが自社開発専用ソフトで評価・計算した内容をもとに検討します。 ▽結果を報告書をまとめ、お客様へ提出します。ご要望に応じて改善案の提案・設計を行います。 ■キャリアパス: 設計経験を活かしながら、計算・評価業務からプロジェクトマネジメントに挑戦いただけます。事業者とともに課題に対して考えることで、ソリューション能力を高めていただける環境です。 ■働く環境: 年間休日124日、土日祝休み、残業月平均30時間以下とワークライフバランスを保ちやすい環境です。 オフィスには昇降デスク等を導入、勤務時間もフレックスタイム制となり、今後も働きやすい環境を整えていきます。 ■当社の魅力: 環境案件の知見を10年蓄積できている企業は国内には少なく、特に日々変化する法規制に適応できている点が強みです。環境、防災における差別化と事業者からの直接発注により高収益体制が作られ、社員の働き方に還元しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三井住友トラスト基礎研究所
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
700万円~999万円
シンクタンク, データアナリスト・データサイエンティスト 戦略・経営コンサルタント
【インフラ関連業務経験歓迎/年休120日/土日祝休/在宅勤務制度】 世界中の国々が地球規模で「脱炭素社会」へと動き始めた今、我が国の民間事業者が持つ知恵と資金の更なる活用を目指す事で、国内の潮流をリードし、世界の中で日本の存在感を高める事に貢献すべく、主に以下の業務をご担当いただきます。 <担当業務> ■PPP・インフラ分野の調査・コンサルティング業務 ・PPP・インフラ分野(特に環境・エネルギー関連)の新規参入または事業拡大をする民間事業者へのコンサルティング ・PPP・インフラ分野(特に環境・エネルギー関連)の政策立案を行う公共セクターへのコンサルティング ・PPP・インフラ分野全般の最新動向や個別テーマについての調査・コンサルティング ・国内外のインフラ投資市場全般についての調査・コンサルティング ■配属内容について ・上記調査・コンサルティングを担当するチームの一員として、個別調査・コンサルティング案件の責任者を担っていただきます。 ■特徴・魅力 ・PPP・インフラ分野の最先端を行く行政、民間事業者等とのネットワークを構築し、専門性を高めることができます。 ・PPP・インフラ分野の専門家として、長期にわたり一貫したキャリアを積み重ねることができます。 ※PPPとは?:Public Private Partnershipの略であり、 公共サービスの提供に民間が参画する手法を幅広く捉 えた概念で、「官民連携」とも呼ばれ、民間資本や民間のノウハウを活用し、効率化や公共サービスの向上 を目指すものとされている。 ■当社が提供しているサービス:PPP・インフラ投資アドバイザリー ご参考:https://www.smtri.jp/service/infla_ppp.html ■当社について:三井住友トラスト基礎研究所は、「都市と不動産」に関する調査研究・提言とコンサルティング業務を行う専門シンクタンクとして 1988年に誕生しました。その後、都市が抱える諸問題に対して調査研究、提言を行うとともに、不動産に関して社会やマーケットが求める理論的・実践的な研究に取り組んでまいりました。そして、近年特に、このような調査研究成果の蓄積を基盤として、不動産市場・不動産金融分野に特化した独自のコンサルティングも展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アクターリアリティー
大阪府大阪市都島区東野田町
1000万円~
システムインテグレータ, ITコンサルタント(インフラ) プロジェクトマネージャー(インフラ)
〜独立系ソフトウェア・ハードウェア開発企業|大手企業との取引実績多数〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・当社顧客へのUPS環境設計をご担当いただきます。 担当いただくフェーズはコンサルティングから設計、導入まで一貫してご対応頂きます。 その他運用マニュアルの作成等もお願いします。 ■業務の特徴: ・先方からの要件ヒアリング等、コミュニケーションが非常に重要な業務となります。 ・顧客につきましては日本を代表する大手企業ですので物怖じせず理路整然と コミュニケーションが取れることが必須です。 ・Microsoft製品を導入している顧客となりますので別製品の知識もあると尚良です。 ■働き方: 業務につきましては完全フルリモート・在宅での勤務となります。 変更の範囲:会社の定める業務
テンプスタッフフォーラム株式会社
新潟県新潟市中央区東大通
300万円~399万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 派遣営業 人材紹介営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<新潟市/地域限定採用/法人向けの総合人材サービスの提案(派遣・人材紹介)/人材業界に挑戦したい方へ> ■入社後の流れ: ツールやシステムなどの使い方から、営業同行も含め入社後のフォローを行います。新潟オフィスには、主に30-40代の営業メンバーが活躍中!マンツーマンでの教育が可能です。 ■業務内容: 企業の組織や人に関する課題に、人材派遣、人材紹介、アウトソーシングなど当社サービスを通じて解決する、提案営業です。 人材を必要としている法人のお客様と、仕事を探している人との橋渡しをすることが、ミッションです。双方に寄り添いながら、行動、チャレンジすることで、自分自身も成長できる仕事です。 ■業務の流れ: ・新規クライアントの開拓 担当エリアを持ち、新規顧客にアプローチし、現状やニーズをヒアリングし、人材派遣の当社サービス活用を提案します。 ・受注 受注の際には、人事担当者から就業条件や人材要件などを詳しくヒアリングします。 ・契約 見積書作成や契約書作成などの事務作業も担当します。 ・フォロー 契約中は、人事担当者にフォローを行うと同時に、派遣スタッフに対しても安心して働けるようフォローを行います。 ※入社直後は、新規クライアントの開拓が中心ですが、2年目以降は、先輩から顧客を引継ぎ、 既存クライアントの開拓や、フォロー業務の割合が徐々に増えます。 ※将来的には、複数オフィスにてクライアントサービス経験を積み、オフィス長、エリア長になる道や、 人材紹介のシニアコンサルタントになる道があります。 ■評価について 『どの企業に営業するのか、そしてどのような提案をするのか』といったことも、個人個人に任せ、『自ら考えて動ける』ことを重視します。 行動による『成果』そして行動を起こした『姿勢』を評価して賞与などに還元している組織です。 ■組織について: 新潟オフィスには現在10名強のメンバーがいます。新卒入社の20代からベテラン40代が活躍中です。
株式会社プロレド・パートナーズ
東京都港区芝公園
芝公園駅
600万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 戦略・経営コンサルタント
【リモート可/東証プライム上場の安定基盤とベンチャーのチャレンジングな環境/大手外資系出身の直属として経験を積み、自己研鑽・成長を加速できる環境/】 同社の中核となるコンサルティング営業をお任せいたします。 大手・中小企業の経営層への提案営業を通しレベルの高い営業スキルを身に付くことができる環境です。 ■業務内容: 大手、中堅企業の経営課題に向き合い、経営者や経営幹部に当社の成果報酬での経営コンサルティングを提案する仕事です。 外資系の経営コンサルティングファームでは、セールスは、役員クラスのトップマネジメントが行う業務であるため、経営課題を把握する力や多種多様な経営知識を必要とするレベルの高い営業力が必要となります。プロレドではその営業を営業経験のある人材に対応するため、難易度の高い営業力を身につけることができます。 ■詳細: (1)案件獲得の方法 ・今回の募集である法人営業職では、飛び込み営業やテレアポ含め、新規の顧客開拓は現時点ではありません。 ・案件獲得ルートは、大きく二つあります。一つは、営業本部の別の職種である、営業リレーション職を通して金融機関や個人からの紹介です。もう一つは、ファンドからの紹介となります。 (2)案件数 ・1人の常時担当する 案件数は、目安で40〜50件程のイメージです。 (3)法人営業チームでの顧客割り振りや業務分担 ・案件によって難易度は違いますが、分け隔てなくメンバー全員が行うため、実務内容は同じです。 ・案件のアサインは、エリア、各人の案件状況、紹介ルート、業種、規模、営業担当者のスキルをもとに法人営業部の部長が差配を行っています。 (4)目標の持ち方 ・会社売上に連動するKPIを設定し、KPIをもとに個人ごとに設定されています。 ■組織構成: 役員1名 シニアマネージャー1名 メンバー6名程 ※今後さらに拡大していく方針です。 ■当社の魅力: ・プライム上場の安定基盤とベンチャーのチャレンジングな環境、両方が得られます。 ・成果報酬型というハイリスクなサービスを提供し、真のクライアントファーストを実現可能にする事業モデルを展開しています。 ・新規事業を創出できるカルチャーがあり、コンサルタントと事業家の両面でスキルを身に着けることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クオリス
東京都品川区西五反田
不動前駅
400万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 樹脂部品・樹脂製品, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜創業60年超の安定基盤/大手メーカーとの取引多数/年休121日〜 ■業務内容:【変更の範囲:なし】 既存顧客が抱える生産工程における課題を見つけ、顧客の生産効率化や環境対策、コストダウン等に繋がる、商品の提案を行うコンサルティング営業をお任せします。 インサイドセールスが初動営業活動や事務フォロー等を行うため、見込み顧客への提案に集中いただける環境です。 ■業務詳細: ・既存顧客への取り扱い拡大提案 ・既存納入商品の切替提案、新商品提案 ・担当顧客:食品・化粧品・製造業等の工場、物流センター等多岐にわたります ・担当エリア:関東全域(埼玉・栃木・茨城・神奈川)の顧客をご担当いただきます ・出張:基本的には日帰りで、顧客の元へ訪問いただく事がメインとなりますが、場合によっては稀に宿泊を伴う出張が発生します ※1日に2〜3件程度、週に12〜15件程度企業への訪問が発生します。 ※業務スケジュールや訪問先によっては直行直帰が可能となる場合もございます。 ■当組織のミッション: 長期間同じ製品を使用されているお客様が多い為、生産性向上や環境配慮、コストダウン等、企業のニーズに合わせた提案を実施し、新たな製造装置や生産財、包装資材への切り替えを行っていただくことが、当組織のミッションとなります。 ■配属先: 計5名(営業3名、営業事務2名) ■研修・フォロー体制 2週間〜1か月:社内研修にて製品知識をインプット 〜2か月 :先輩社員同行にて業務内容イメージを把握 3〜6か月:OJTで業務を覚えていただき、徐々に顧客を担当 将来的には、50〜100社程担当いただくことを想定しています。 ※講習会や資格取得も支援しており、業界未経験者でも十分成長できる環境ですのでご安心下さい ■当社の特徴・強み: ・創業60年以上で顧客からの信頼も厚く、大手メーカーとの取引も多くなっております。 ・数々の実績や新商品情報などデータベース化しており、新人でも顧客固有のニーズに迅速に対応できるナレッジマネジメントを実現しています。 ・クライアントや工場によって、それぞれ課題や問題点は異なりますが、事業部一丸となって導き出した解決策や手法を提案し、課題解決や経営支援ができたときのやりがいは大きく成長実感も感じていただけます。 変更の範囲:本文参照
JPアクチュアリーコンサルティング株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
財務・会計アドバイザリー(FAS) その他専門コンサルティング, アクチュアリー 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜残業ほぼ0時間/広いキャリア形成/自立的に働くことができる環境/自由裁量/有楽町から徒歩3分の好立地〜 ■担当業務【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の主要事業となる企業年金コンサルティングサービスにおいて、コンサルタントとしてご就業頂きます。 ■職務内容詳細 主に大きく分けて下記(1)(2)二つの業務をご担当頂きます。 (1)退職給付債務(PBO)計算/退職給付債務(PBO)及び退職給付費用等の計算を同社の持つシステムを使って算出します。また、算出した情報をデータ等受領後2週間でクライアントへの報告を行います。 (2)企業年金コンサルティング/実績データに基づく現状分析を行い、検討課題を洗い出した上で、複数の変更プランの提案を行います。 また職務の割合としては、社内における分析・レポーティング等が7割、お客様先への訪問・報告等が3割程となっております。 ■キャリアの魅力 ・将来的には同社でコンサルタントとして事業の中核を担う人材として活躍頂くことが期待されます。 ・大手金融機関と比較しても非常にアクチュアリー正会員が多い環境で、経験豊富でプロフェッショナルなコンサルタントの元で自立的に働くことができる環境があります。 ・少数精鋭の組織であるため、一人一人の裁量が大きく、企業年金コンサルティングの全体像を学ぶことが出来る点も大きな魅力です。 ■クライアントについて 担当するクライアントは一人当たり3〜4社程。現在のクライアントは社長を中心にセミナー開催、業界誌への論文掲載、実績に伴う人的ネットワーク等を通して継続的に新規顧客を獲得しています。また一度サービス提供を行った企業に対しても必要に応じてメンテナンスを行う等長期的な関係構築をしています。 ■組織について 現在社員10名、うちコンサルタントが8名、アシスタントで2名が活躍しています。 ■同社の特徴 当社は、中立的な立場で退職給付制度に関する質の高いコンサルティングサービスを提供することを目的に2000年12月に設立した会社です。設立以来の経営理念は「中立公正な立場で、企業の退職給付制度の設計、債務評価、制度運営等をトータルでサポートし、退職給付制度の健全な発展と退職後所得の充実を図る」であり、同社はこの理念を実現するために次のコアバリューを追求していきます。 変更の範囲:本文参照
株式会社オオスミ
神奈川県横浜市瀬谷区五貫目町
300万円~549万円
設計事務所, 土壌・地質・地盤調査 分析・解析・測定・各種評価試験(化学)
■担当業務: 環境アセスメントを目的に顧客から依頼の土地の地歴調査を行います。当該地が過去にどのような利用をされていたかを古地図や登記簿などから、活用に問題が無いか、危険性が無いか等を調査します。場合により明治時代まで遡るケースもあります。 ・古地図による調査(主に住宅地図から過去の土地利用状況の調査) ・登記簿による調査(過去に遡り、土地の所有者の調査) ・役所へのヒアリング(当該地が、法律や条例で定められた特定施設や工場などに該当するかどうか等) ・現地調査(資料では確認できない建物の配置や不自然な廃棄物の埋立や悪臭等の確認) ■所属部署について: 所属予定の調査第1グループは、本社(横浜)6名、東京支店(千代区)6名で平均年齢40歳程度の組織構成です。 ■同社の特徴/魅力 同社は広く「環境」領域に対する分析・調査・測定、コンサルティングを手掛けており、「安全と安心の環境面からの提供」を使命として掲げ、お客様企業の成長・発展を支援するとともに、地球環境の維持・向上に取組んでいます。近年では長年培ってきたノウハウを集約した「環境部長(総合環境マネジメントサービス)」や「ゆあらぼ(最先端分析装置と高度専門技術者による技術サービス)」の提供を開始する等優位性・独自性のある取組みも行をはかっています。国内の民間企業や官公庁のみならず海外に対する環境協力事業(モンゴル、シリア、エジプト、ベトナム、アフリカ諸国等)にも貢献してきており、国内外を問わず地球環境の維持・改善に携わっています。技術やスキル向上に向けた資格取得支援施策も充実しており、中長期的なスパンでキャリア形成・就業可能な環境となっています。
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
オプティ株式会社
東京都千代田区内神田
財務・会計アドバイザリー(FAS), 金融法人営業 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜デジタル化によるニーズ急増◇反響営業メイン/企業の海外進出で発生する税務の課題を解決〜 ■当社のサービスについて: 当社は、個人・法人を問わず、海外ビジネス展開における税務課題を包括的に解決するコンサルティングサービスを提供しています。日本から海外へビジネスを展開する際に必ず諸国での税務申告が必要になります。その税務申告を弊社が代行したり、どのような支払い方があるのかなどのコンサルティングを行っております。 ■業務内容: 海外提携税務ファームやITベンダーとの戦略的なパートナーシップを構築し、顧客にとって最適なソリューションを提供します。 お問い合わせに対して、顧客のビジネスをヒアリングし、どのような税務申告をすべきなのかを提案していただきます。 <顧客の課題> 海外税務は非常に難解であり、申告をどのようにすればいいのか分からない、正しい税務ストラクチャーが分からない、などの課題があります。 <業務詳細> ・顧客ヒアリングと提案: 問い合わせ顧客との打ち合わせを設定し、課題やニーズを詳細にヒアリング。最適なソリューションを提案し、実行をサポートします。 ・海外ファームとの連携・開拓: 提携している海外ファームと顧客にどのようなメニューを提案するか相談を行います。(英語使用) ・見積作成と調整 ・プロジェクト推進 ・クロージングとフォロー <その他業務> ・メンバーの指導: チームメンバーの育成とパフォーマンス最大化のサポート ・内部業務の最適化: 営業戦略の立案や営業プロセスの分析・改善 <活かせるスキル> ・顧客のビジネスを理解する力、課題の抽出を行い提案する力を活かしてご活躍いただけます。 ・税務の知識は入社後にフォローしますので、全く必要ありません。先輩社員も未経験から活躍していますのでご安心ください。 ■ターゲット顧客: 中小企業からエンタープライズ企業まで幅広い顧客層を対象としています。 特に以下の企業に重点を置いています: 国際的な税務リスクに直面している企業 急速にグローバル展開を進めている企業 経理・税務部門のデジタル化を目指している企業 変更の範囲:会社の定める業務
エネルギー その他専門コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント その他ビジネスコンサルタント
近年ではS:Social(社会)の分野に対する取り組みの必要性が高まっており、23年には有価証券報告書の提出義務がある企業を対象として、人的資本情報公開が義務づけられました。 そこで弊社では、需要の高まっている環境×人的資本コンサルティングサービスを組み合わせた、新たな事業への挑戦に共感していただける方を募集しております ■業務内容 ・人的資本戦略の策定および実行支援 ・人材マテリアリティー策定(KGIやKPIの設計) ・従業員の能力開発や組織文化の変革に関するコンサルティング ・人材評価、育成プラン策定、効果的な人材配置に関する支援 ・データ分析を通じた組織の人的資本評価と最適化 ・社員エンゲージメント調査、課題発掘、新たな企画立案 ・組織のパーパス浸透、マネジメントシステムの構築 ※通常は1日2〜3社、繁忙期(6〜9月)には1日4〜5社の顧客と打ち合わせを行うイメージとなります ※クライアント属性(規模)1兆円以上:51%、1,000億円以上〜1兆円未満:39%、1,000億円未満および官公庁:10% ※業界製造(化学・製薬・機械など)、不動産、小売、情報通信など多岐にわたる ■入社後の流れ まずサポートアシスタントの業務をフォロー頂き、資料作成や市場調査からスタートします。 その後、入社から半年〜1年を目途に、顧客に対するカウンセリング業務を徐々に担当していただきます。また、勉強会に参加しながら先輩の業務を観察し、実務を通じてスキルを磨いていきます。 ■在宅勤務 試用期間中はフル出社ですが、試用期間終了後は週に2〜3日在宅勤務が可能です。 ■魅力ポイント 新しい領域のポジションであることから、組織の基盤づくりから参画することができます。 ■会社の強み・魅力: ・クライアントの8割以上が売上高5000億円超の大企業 ・クライアントのニーズに応える為、コンサルティングファームで環境マネジメントコンサルティング及びサステナビリティアドバイザリー業務に従事してきた経験豊富なコンサルタントが業界トップレベルのコンサルティングを提供 ・資源循環事業をコア事業とする親会社のエンビプロ・ホールディングスと連携してサーキュラーエコノミーを推進する体制があること 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市北区大淀中(次のビルを除く)
〜創業60年超の安定基盤/大手メーカーとの取引多数/年休121日〜 ■業務内容:【変更の範囲:なし】 既存のお客様に向けて、包装資材及び生産財(製造工程において必要となる素材、原材料など)のリピート受注活動及び、顧客のニーズに合わせたコンサルティング提案をお任せします。 ■業務詳細: ・既存顧客への取り扱い拡大提案 ・既存納入商品の切替提案、新商品提案 ・担当顧客の業界:食品・化粧品・製造業等の工場、物流センター等多岐にわたります ・出張:日帰りで訪問できるエリアをメインでお任せします。現状、宿泊を伴う出張は基本的にありませんが、将来的に宿泊出張が発生する可能性もございます。 ■当組織のミッション: 長期間同じ製品を使用されているお客様が多い為、生産性向上や環境配慮、コストダウン等、企業のニーズに合わせた提案を実施し、新たな生産財や、包装資材への切り替えを行っていただく事が、当組織のミッションとなります。また将来的には、製造装置等の機械の提案もお任せしたいと考えております。 ■組織構成: 3名:事業部長/30代/20代 2名は中途入社で活躍しています。 ■研修・フォロー体制 2週間〜1か月:社内研修にて製品知識をインプット 〜2か月 :先輩社員同行にて業務内容イメージを把握 3〜6か月:OJTで業務を覚えていただき、徐々に顧客を担当 将来的には、50〜100社程担当いただくことを想定しております。 ※講習会や資格取得も支援しており、業界未経験者でも十分成長できる環境ですのでご安心下さい。 ■当社の特徴・強み: ・創業60年以上の信用力と大手メーカーとの直取引が多いため競争に強いと自負しています。 ・数々の実績や新商品情報などデータベース化しており、新人でも顧客固有のニーズに迅速に対応できるナレッジマネジメントを実現しています。 それにより約1,000社近くのお客様へ長期に渡る取引が実現できております。 ・単体販売ではなく、システム提案をすることにより、比較的競合しにくいビジネスモデルとなっております。 ・クライアントや工場によって、それぞれ課題や問題点は異なりますが、事業部一丸となって導き出した解決策や手法を提案し、課題解決や経営支援ができたときのやりがいは大きく成長実感も感じていただけます。 変更の範囲:本文参照
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