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DHL グローバル フォワーディング ジャパン株式会社
東京都墨田区押上
押上駅
600万円~1000万円
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海運業 航空運輸業, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
◆◇DHLグループ/大阪/フォワーディング営業/年休123日完全週休二日制/インセンティブ制度有/世界最大級国際輸送サービス◆◇ ■業務概要: 担当エリアの新規顧客の開拓と既存顧客の維持を担当していただきます。(新規:既存=70 : 30) ・社内外データソース、自身の情報ソース等を活用した新規見込客の発掘 ・新規見込顧客、既存顧客との関係構築 ・顧客が抱える課題のヒアリング、及びその課題解決に向けたソリューション提案活動 ・目標達成に向けた販売活動全般 ・当社海外拠点との情報共有、案件獲得に向けた販売計画の立案 ・社内各種プロジェクトへの参画 ・自身の販売活動に関する各種報告書の作成 ※部下管理はありません。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当エリア: 大阪府、京都府、兵庫県を中心に関西地方の新規顧客の開拓と既存顧客の維持を担当していただきます(担当顧客約60社)。 ■ポジションの魅力: ・業界トップクラスのブランド力を生かした販売活動ができます。 ・DHLのグローバルネットワーク、独自サービスを活用した提案型営業が可能です。 ・取引先は多岐に渡る為、色々な業界の方と接点を持つことができます。 ・自らのアイデアで新規顧客開拓に向けた販売活動ができますので、ハンターマインドを持たれる方にはやりがいを感じていただけます。 ■組織構成: 当部署は部長(50代男性)以下、部員6名(20代〜50代 男性5名、女性1名)、セールスサポート3名(20代〜50代 女性3名)で構成されています。 ■企業特徴: 世界150カ国・570箇所、15,000人のネットワークを擁し、グローバルに活躍するトータルロジスティクスプロバイダーです。航空・海上貨物輸送のみならず、世界規模でのプロジェクト輸送、倉庫管理を含めた顧客管理システムなど、各顧客のニーズに合わせたロジスティクスソリューションを提供するなど、業界内でも差別化に成功しております。2003年からはDHLブランドを使用し、全世界に広がる自社ネットワークと日本国内における強固な営業基盤をもとに順調に業容を拡大。2006年12月にはエクセル・ジャパンのフォワーディング・マネジメント部門との合併によってDHLグローバルフォワーディングジャパン株式会社が誕生しました。
ヒレブラントゴリジャパン株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
400万円~799万円
海運業 航空運輸業, 食品・飲料営業(国内) 購買・調達・バイヤー・MD
◇DHLグループ/年休124日土日祝日み/有給取得率80%/世界90カ国以上で展開◇ ■業務内容 マーケティング&セールスチームの営業メンバーとして、Hillebrand GORIのサービスの販売を担って頂き、顧客との関係維持や発展、売り上げ拡大を目指して頂きます。 ■業務詳細 ・販売戦略の立案 ・新しい商品の開発 ・お客様の評価や過去の営業報告書、統計に基づいて営業訪問を計画し、アポイントを取得。 ・販売報告書の作成とフォローアップ: 見積もり依頼や販売報告書を作成し、適切なフォローアップを行います。 ・市場統計の分析: 四半期ごとに市場のデータを分析し、シェアを拡大するために行動します。 ・ビジネスを確実に獲得するため、見積もりすべき料金水準についてオリジンオフィスに指導を与える。 ・四半期ごとに市場統計を分析し、エリア内の市場シェアをチェックし、ギャップを埋めてシェアを拡大するために即座に行動を起こす。 ・新規の潜在的な顧客へのアプローチ ・Salesforceの管理: Salesforceを使って販売レポートや見積もり、連絡先などを管理します。 ・プライシング・チームの管理: 適切な見積もりを提供するためにプライシング・チームを指導します。 ・顧客からのお支払い状況の確認 ■当社について: Hillebrand GORIはドイツポストDHLグループの関連会社で、ワイン、ビール、スピリッツ、その他のアルコール飲料のロジスティクスを専門としています。当社のネットワークは世界90カ国以上で展開し、現在3,000人以上のプロフェッショナルを擁しています。
海運業 航空運輸業, 購買・調達・バイヤー・MD 貿易業務(輸出入業務・通関など)
◇DHLグループ/年休124日・土日祝日休み/有給取得率80%/世界90カ国以上で展開◇ ■概要: ワイン、ビール、スピリッツ、その他のアルコール飲料などの物流関連業を行う当社にて、インサイドセールスを募集します。 ■業務内容: ◎社内の営業活動の支援 ・見積書発行後のフォローアップを促進するため、セールスフォース・ドットコム(SFDC)を通じて、「見積書発行済み」「フォローアップ不足」のステータスに関するリストを作成し、毎週各営業担当者に提供する。 ・関係構築・維持を促すため、各営業の当日と翌週の営業訪問回数を抽出し、毎週営業チームにリストを提供する。 ・マーケティング活動の一環として、各営業がチェック・マークした酒類専門誌の新着情報記事をファイリングする。SFDCまたはオフィスのパブリックフォルダにファイリングする。 ・マーケティング活動の一環として、イベント(試飲会、イベント等)の情報収集。必要であれば、イベントへの申し込み手続きを行い、追加情報(担当営業の名前、会社情報など)を記載したリストの作成。また、公開フォルダに保存されている全イベントのリストを更新。 ・Axis2の活用を促進するため、担当営業からの指示に従い、必要な要素を整理したレポーティング機能を設定し、顧客視点に立ったカスタマイズ性の高いツールにする。 ・営業訪問時のプレゼン資料作成(パワーポイント、エクセル) ・既存・見込み客へのLCLスケジュールやBAF率などのメール対応。BAFに関しては、各船社から毎月情報収集。また、欧州向けBAFについては、フランスの輸出取扱事務所と共有。上記納品先リストの更新 ・カレンダーや手帳などの販促グッズのコーディネート ・フロー上の会社データを適切に作成・修正 ・展示会に出展する場合、その準備や告知文などの調整 ■当社について: Hillebrand GORIはドイツポストDHLグループの関連会社で、ワイン、ビール、スピリッツ、その他のアルコール飲料のロジスティクスを専門としています。当社のネットワークは世界90カ国以上で展開し、現在3,000人以上のプロフェッショナルを擁しています。
海運業 航空運輸業, その他法人営業(新規中心) SCM企画・物流企画・需要予測
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【世界最大級・DHLのグローバルネットワークを活用したダイナミックな提案が可能/欧州発信のエコフレンドリー輸送で競合差別化】 ■業務概要: 担当エリアの新規顧客の開拓と既存顧客の維持を担当していただきます。(新規:既存=8 : 2) 当ポジションでは、中国、四国また関西西部エリアの顧客を担当していただきます。現在は関西西部、中国・四国地方については大阪営業部が担当しております。そちらからの引継ぎで既存は30社ほどを予定いたしております。 大阪、広島いずれかをベースとして、ベースでないエリアについては出張で対応いただく想定です(週の半分、隔週などの頻度)。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ◎新規見込顧客、Opportunityのマーケティング(社内のデータベースもしくは自身の持つコネクション、データソースから開拓) ◎新規見込及び既存顧客担当者との関係構築を行い、当社のロジスティクスサービスをご利用頂く機会を特定 ◎見込顧客からの見積もり(RFQ)機会の獲得 ◎見込顧客からの提案依頼書(RFP)の作成 ◎既存顧客(約30社)の維持 ◎当社の輸送サービス、輸送に付随する付加価値サービスをを組み合わせ販売する ◎新規見込顧客の課題を聞き出し、それを解決するための提案を行う ◎営業計画を立て、計画達成に向けて営業する ◎海外支店とコミュニケーションし、顧客の要望を満たす ※担当エリア内の営業活動には社用車を使用します。 ■ポジション: ・業界トップクラスのブランド力を生かした営業ができます。 ・DHLのグローバルネットワーク、独自サービスを活用した提案型営業が可能です。 ・多業界への営業活動を行う為、様々な商材を取り扱う経験ができます。 ・自らのアイデアで新規顧客の開拓が積極的にできますので、ハンターマインドを持たれる方にはやりがいを感じていただけます。 ■組織構成: 当部署は営業1名で構成されます。直属の上長は大阪営業部部長です。 ■当社のビジョン: 当社は、グループ戦略「Simplify Strategy」を掲げ「世界のロジスティクス企業になり、業界のリーダーとなる」というビジョンを持っています
◆◇DHLグループ/福岡空港/フォワーディング営業/年休123日完全週休二日制/インセンティブ制度有/世界最大級国際輸送サービス◆◇ ■業務概要: ◎新規見込顧客、Opportunityのマーケティング(社内のデータベースもしくは自身の持つコネクション、データソースから開拓) ◎新規見込及び既存顧客担当者との関係構築を行い、弊社のロジスティクスサービスをご利用頂く機会を特定 ◎見込顧客からの見積もり(RFQ)機会の獲得 ◎見込顧客からの提案依頼書(RFP)の作成 ◎既存顧客(31社)の維持 ◎当社の輸送サービス、輸送に付随する付加価値サービスをを組み合わせ販売 ◎新規見込顧客の課題を聞き出し、それを解決するための提案を行う ◎営業計画を立て、計画達成に向けて営業する ◎海外支店とコミュニケーションし、顧客の要望を満たす ※営業活動には社用車使用 ■担当エリア: 福岡営業部は、九州地方全域、山口県、沖縄県の顧客を担当しております。 ■ポジションの魅力: ・業界トップクラスのブランド力を生かした販売活動ができます。 ・DHLのグローバルネットワーク、独自サービスを活用した提案型営業が可能です。 ・お取引先様は多岐に渡る為、色々な業界のかたとの接点を持つことができます。 ・自らのアイデアで新規顧客開拓に向けた販売活動ができますので、ハンターマインドを持たれる方にはやりがいを感じていただけます。 ■組織構成: 現在当部署は1名で構成されています。営業アシスタントと大阪支店の営業部(営業5名、アシスタント2名)と連携を取りながら西日本の営業チームの一員としての役割を担っていただきます。 ■当社のビジョン: 当社は、グループ戦略「Simplify Strategy」を掲げ「世界のロジスティクス企業になり、業界のリーダーとなる」というビジョンを持っています。これはグローバル企業として220以上の国、地域で事業を展開しており、新規市場に参入する上で当社が最初のロジスティクス企業となることが多いという事実だけにとどまりません。このビジョンでは人々が必要とするロジスティクスプロバイダーとなること、つまり顧客の発送ニーズのすべてに対応するだけではなく、従業員や投資家からも一番に選ばれる企業となることを目指しています。
450万円~599万円
海運業 航空運輸業, 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測
◆◇DHLグループ/東京本社(押上)勤務/週2日在宅勤務可◎年休123日・土日祝休み/インセンティブ制度有/世界最大級国際輸送サービス◆◇ ■業務概要: 船会社・国内協力会社等よりの購買及び品質管理を担当する部署にて、主任として、以下の業務をご担当いただきます。 ■業務内容: ◎グローバル方針に基づく、FCL、LCLの戦略策定、RFQ対応 ◎マーケットの需給予測、分析による販売価格の設定 ◎船会社・国内サプライヤー(協力会社)とのレート・スペース交渉、調整及び提案 ◎船会社・国内サプライヤーとのリレーション維持 ◎船会社・国内サプライヤーとの新規契約、評価、定例会議などのサプライヤー管理 ◎新規、既存顧客への同行訪問、入札や荷主からの見積もり依頼時に対しての、支援 ■配属: ◇海上貨物事業本部 事業成長推進部 コマーシャルセンター 現在当セクションには3名のスタッフが所属しています。 ■ポジションの魅力: グローバルフォワーダ—の当社で、これまでの海上の知識や経験で築かれた、船会社、国内サプライヤーとのリレーションを発揮し、仕入れ及びプライシング業務という重要な任務で活躍できるポジションです。
600万円~799万円
◆◇DHLグループ/東京本社(押上)勤務/週2日在宅勤務可◎年休123日・土日祝休み/インセンティブ制度有/世界最大級国際輸送サービス◆◇ ■業務概要: 船会社・国内協力会社等よりの購買及び品質管理を担当する部署にて、係長として、以下の業務をご担当いただきます。(部下管理はありません。) ■業務内容: ◎グローバル方針に基づく、FCL、LCLの戦略策定、RFQ対応 ◎マーケットの需給予測、分析による販売価格の設定 ◎船会社・国内サプライヤー(協力会社)とのレート・スペース交渉、調整及び提案 ◎船会社・国内サプライヤーとのリレーション維持 ◎船会社・国内サプライヤーとの新規契約、評価、定例会議などのサプライヤー管理 ◎新規、既存顧客への同行訪問、入札や荷主からの見積もり依頼時に対しての、支援 ■配属: ◇海上貨物事業本部 事業成長推進部 コマーシャルセンター 現在当セクションには3名のスタッフが所属しています。 ■ポジションの魅力: グローバルフォワーダ—の当社で、これまでの海上の知識や経験で築かれた、船会社、国内サプライヤーとのリレーションを発揮し、仕入れ及びプライシング業務という重要な任務で活躍できるポジションです。 ■勤務時間補足: 管理監督者につき労働時間の制限なし/※1日の実労働時間一例/9:00〜19:00(入札の多い時期:10月〜3月は業務量が増える傾向があります。)
650万円~999万円
◆◇DHLグループ/東京本社(押上)勤務/年休123日・土日祝休み/転勤当面無し/インセンティブ制度有/世界最大級国際輸送サービス◆◇ インダストリアルプロジェクト部ビジネスディベロプメントのマネージャーとして、以下の業務をお任せします。 ■業務概要: ◇プロジェクト貨物の既存顧客の深耕及び新規顧客の開拓。見積書類、入札書類の作成。 ◇オペレーションのフォロー及び作業立ち合いなど。 ■業務内容: ◎既存顧客の深耕(50%):埋没顧客の掘り起こしを含む既存顧客に対する営業活動 ◎新規顧客の開拓(50%): 新規顧客に対する営業活動 ◎リージョナル・海外オフィスとの協業:海外からのセールスリードに対するフォロー活動 ◎見積書類/入札書類 作成:船社、国内外の業者との価格交渉を踏まえて必要書類の作成 ◎国内出張は月1ペース。海外出張は案件による。 ■配属: ◇当部署には現在8名が所属しています。ビジネスディベロプメント、オペレーション、特定プロジェクトの3セクションに分かれています。 ◇部長(50代日本人男性)以下ビジネスディベロプメントマネージャー(は部長が兼務)以下1名、 ◇オペレーション5名(係長(50代女性)以下担当者男性2名、女性2名 20代〜40代)、特定プロジェクト担当1名(60代男性) ■ポジションの魅力: プロジェクト輸送は、小さな貨物から超大型貨物まで、海上/航空/鉄道/陸送といったあらゆる輸送モードを 駆使して実行するため、業務範囲は非常に広くなります。輸送全般に関する幅広い知識を学ぶ機会も多く、自身の手で輸送をまとめ上げたときは、大きな達成感を得ることが出来ます。
多摩電子工業株式会社
神奈川県川崎市麻生区栗木
400万円~649万円
家電, 品質管理(機械) 品質管理(電気・電子・半導体)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【電子機器等の製造販売メーカー/国内唯一Apple認証/大手取引有/コンビニにおけるスマホ関連製品シェアトップクラス/年休128日】 ■業務内容: ・貿易書類の作成・管理 輸出入に必要なインボイス、パッキングリスト、船荷証券及び輸入許可書などの書類作成や確認、管理を行います。 ・通関時の関税評価に関する知識 乙仲に対し、関税評価を適切に判断し、評価申告加算の手配をしてもらいます。 ・輸送手配 当社行田物流倉庫までの一貫の輸送の手配、スケジューリングを行ってもらいます。 ・海外との連絡・調整 中国取引先・工場とのメール・電話・WECHATを基本としたコミュニケーションをしてもらい、船便・AIR・クーリエなどの出荷・納期管理の情報伝達を行ってもらいます。 ◎その他貿易付随業務と国内買掛に関する経理的知見 ・一連の貿易取引に関するデータ入力(見積・注文書処理やINV,PLのチェック等) ・DHL等クーリエの手配業務と請求書処理業務 ・出荷貨物の輸出梱包準備(輸出INV,PL作成含む)や到着貨物の社内配布、各種書類ファイリング ・国内仕入先からの納品書請求書対応業務、買掛在庫に関するデータの作成業務を行ってもらいます ・仕入処理後の突合業務やレートの確認業務、生産管理課所管の海外に対する請求情報入力業務 ・各締め日の処理業務 ■当社の特徴・魅力: ◎当社は、1976年の創業以来「人々の暮らしを快適にする製品」を使命として製造業をスタートしました。 ◎コンビニエンスストアにおけるPC/スマートフォン関連製品としては業界トップクラスのシェアを誇り、国内で取得しているApple認証(製造、製品)については、Apple生産管理ポリシーを順守する自社工場を保有しております。 ◎品質面でも一定の評価を有し、家電量販やホームセンターへの販売やEコマースを拡大しており、今後の事業成長が期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
BEENOS株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
500万円~799万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 通信販売・ネット販売, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
◆◇越境ECのリーディングカンパニー/IP特化の新サービス「AniMeEon」/事業に関わるオペレーションをゼロから整備◇◆ ■Point 【圧倒的な裁量】新規事業のため、あなたが構築したオペレーションで事業が進みます! 【IP特化】日本の強みであるIPを世界に届けるサービスの一翼を担えます! 【企業基盤】越境ECの先駆けとなったノウハウが満載の企業です! ■業務内容: IP越境EC新規事業「AniMeEon」のサービス運営に関わる全てのオペレーション業務(物流・受注管理・リスクマネジメント・CS)の設計、構築、運用、および継続的な改善をお任せします。 ■業務詳細: <物流オペレーションの設計・構築・管理> ・倉庫パートナーとの連携による越境EC配送網の構築(ECMS、DHL、FedEx等の配送業者との折衝・管理) ・製造パートナーとの連携フロー構築(受注データ連携、納期管理、品質管理基準の策定) ・商品の特性に応じた梱包・出荷プロセスの設計と管理 ・物流における各フェーズ最適化によるコストカット <代理購入オペレーションの設計・構築・管理> ・代理購入フローの体制構築と効率化 <CS(カスタマーサポート)オペレーションの設計・構築・管理> ・顧客に対応するためのCS体制の構築(AIチャットボットと有人対応のハイブリッド設計) ・FAQコンテンツの整備と継続的な更新 ・顧客からの問い合わせ(VOC)を分析し、マーケチームや商品企画(MD)へフィードバックする仕組みの構築 <リスクマネジメントの設計・構築・管理> ・不正注文の審査・検知(フロードチェック) ・決済関連の紛争・調査対応 ・リスクルールの運用・保守 ・証憑・ドキュメント管理 <全体の改善活動> ・オペレーション全体のKPI(例:受注〜発送リードタイム、誤出荷率、CS応答速度)を設定し、データに基づいた継続的なプロセス改善を主導 ■BeeCruise株式会社とは(※BEENOS株式会社にて採用後、BeeCruise株式会社へ出向) BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みとIT技術を駆使し、既存事業の成長の加速化と新規事業の開発を行うBEENOSの子会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
海運業 航空運輸業, SCM企画・物流企画・需要予測 貿易業務(輸出入業務・通関など)
◆◇日本国内通関部リード/経営陣との連携/戦略策定/組織運営/キャリア形成/専門性向上/影響力大◇◆ ■ポジションについて: 日本の通関部のリードをしていただきます。レポート先は日本法人社長です。 通関部には7のセクションがあります(各拠点:東京、成田カーゴセンター、名古屋、関西空港、福岡の通関セクション、事業開拓、AEO等の管理セクション)。 ■組織構成について: 直属の部下は7名です。通関部全体は約55名の社員が所属しています。 ■仕事内容: ・日本国内における通関事業の戦略策定、実行の指揮 ・日本国内における通関部の組織構築、運営 ・営業部との連携、また、通関単独案件の開拓の推進 ・協力会社との良好な関係構築、維持 ・AEO(認定通関業者)ステータスの維持、関連規制遵守を監督 ・予算管理 ・日本国内の関税法に基づいた適正な通関業務がなされているかの管理、監督 ・安全保障貿易管理責任者として輸出管理の遂行 ・リージョナル、グローバルオフィスとの連携、コミュニケーション ■ポジションの魅力: ・日本国内の通関業務をリードする重要なポジションであり、経営陣と直接連携することで大きな影響力を持つことができます。 ・幅広い業務範囲とチームとの協力を通じて達成感を得られます。 ・経験やスキルを活かし、通関事業の戦略策定や組織運営など、企業の成長に直接寄与する役割を果たせます。 ・長期的なキャリア形成を視野に入れながら、専門性を磨く機会が豊富にあります。
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