3522 件
株式会社ヘルスケアシステムズ
東京都千代田区神田錦町
-
400万円~649万円
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 戦略・経営コンサルタント
学歴不問
【未経験歓迎◎/医療・介護業界に興味がある方】 事業戦略本部にて、M&Aや新規病院設立におけるマーケティング等、事業戦略をお任せ致します。グループ全体で組織拡大中の為、様々な事業に携わっていただける環境です。 ■経営をサポートするシステム 同社独自の病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)を使い、BSC(バランスド・スコアカード)に基づいた独自の5つの視点を管理することで迅速な問題解決を行い、運営の効率化と医療の質向上を図る直接支援が可能です。 ■病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)とは フューチャーアーキテクト株式会社(旧フューチャーシステムコンサルティング株式会社)の経営支援を通じた情報システム構築技術と、ヘルスケアシステムズの病院経営実績から得たノウハウを基に生まれた独自のシステムです。 ■当社の特徴 ・BSCによる分析をベースに支援を展開。主に業務効率化・コスト削減を目的として改革に取り組んで頂きます。 ・病院の経営受託を核として周辺サービスを展開し、地域で統合ケアサービスを提供する事業展開を目指しています。快適・安全・安心を追求した介護付き有料老人ホームも運営しております。 変更の範囲:会社の定める業務
帝人ヘルスケア株式会社
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
350万円~549万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 医療機器 精密・計測・分析機器
20代〜30代が多数活躍中◎連結社員数2万人の帝人グループ/未経験歓迎/将来性・安定性・社会貢献性◎の医療業界で患者様のサポートをしてみませんか?◇ ■職務概要: 在宅ケア担当として患者様宅への医療機器の設置、使用方法説明、導入後フォロー等の業務を担っていただきます。 ・医療機器の設置・取扱方法説明:治療導入が決定すると、機器を患者様宅へ設置し、患者様やご家族に使用方法等を説明。 ・導入後のフォロー:定期保守点検、緊急対応、問合せ対応等を行い、トピックスを営業担当や看護師等にフィードバック。 ★患者様やそのご家族から直接お礼の言葉をかけていただけることが、最大のやりがいとなるポジションです。 ■働き方: 担当エリアにお住いの患者様宅を1日4〜5件回っていただきます(基本的に出張はなし)。状況により直行直帰や出勤時変更も可能で、残業は月15〜20時間程です。 ■当番(緊急呼出し・オンコール)制度: 24時間対応サービスを行っているため月に3回(平日2回、休日1回)程度、緊急対応に備えた夜間・休日の待機当番制度があります。当番の日は基本的に自宅にて待機いただき、緊急案件があれば電話対応や出動となります(別途手当支給有) ■研修制度: 入社後はOJTを中心とした研修がメインとなり、機器を使う患者様の病気に関する知識や機器に関する知識、保険制度や医療行政に関する知識などに関してもしっかりと学ぶことができます。また、現場に赴く際は社内で経験を積んだ先輩社員が同行しますので、未経験でもご安心ください。 ★年に一度、社内の資格試験もあり ■キャリアパス:グループ会社含む営業職などへのキャリアチェンジも可能です。 ■取り扱い製品: 帝人グループのヘルスケア事業は「呼吸器系」「骨・関節系」「代謝・循環器系」の3領域に特化をしております。 当社も、慢性呼吸不全治療のための酸素濃縮装置や、 睡眠時無呼吸症候群の患者様向け装置、超音波骨折治療法の機器など、 上記3領域に特化して製造・販売をしています。 ■組織: 全国で10支店86営業所を展開。各製品の業界シェアもトップクラスの在宅医療事業のリーディングカンパニーです。 ■手当:勤務地手当、住宅手当、家族手当 等 変更の範囲:会社の定める業務
シーメンスヘルスケア株式会社
東京都
500万円~899万円
医療機器メーカー, プリセールス 技術営業・アプリケーションスペシャリスト
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【グローバル医療機器メーカー/手厚い研修やフォロー体制/穏やかな雰囲気で長期就業しやすい環境】 ■職務内容: 当社で開発販売している製品のアプリケーションおよびデモンストレーション等を行っていただきます。 ・顧客がアプリケーションを最適に活用できるよう支援・教育を行う ・アプリケーションモダリティマネージャー(Master Clinical Education Specialist)に直接報告 ・担当ビジネスユニットにおけるアプリケーション教育・サポートを実施(顧客および社内向け) ・ハイエンド装置、専門的アプリケーション、VIP顧客、ホットサイト、リファレンス/テスト/開発サイト、協業先などを担当 ・プリセールス、導入時、アフターセールスにおけるアプリケーションサービス(トレーニング・サポート)の提供 ■担当製品: 当社で開発販売している血管撮影装置に関する製品群です。 ■研修体制: 担当する製品やサービスに関する専門知識を習得する為の研修制度が充実しております。座学研修/現場OJTに加え、海外各拠点での受講もあり、修了後には該当製品・サービスの担当者として認定される修了証が発行されます。 ■キャリアパス: 同ポジション以外にも、過去の事例としてマーケティング部への異動や、海外拠点への異動事例があります。本人の志向性に沿って、幅広くキャリアが築けるという点も同社で働くメリットの一つです。 ■同社の特徴: 日本国内において130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質で高い評価を獲得し続けています。既存製品をカスタマイズするだけでなく、新たなものを一から作り上げるスタンスでもあり、その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都立川市栄町
350万円~649万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【顧客とのコミュニケーションを通じて社会貢献が実感できる!未経験でも安心の充実した研修制度〜安定した医療業界でのキャリア構築が可能〜】 ■業務内容 当社は、在宅医療機器の設置・メンテナンスを行うことで、多くの患者様とそのご家族をサポートしています。 本ポジションでは在宅ケア担当として医療機器の導入からアフターサポートまで幅広くご担当いただきます! ★患者様やそのご家族に対して機器の使用方法を丁寧に説明し、安心して使用していただけるサポートを行います。 定期点検や緊急対応を通じて、常に患者様が最良の状態で治療を受けられるように努めていただきます。 ◎最初にお任せしたい業務 ・先輩社員と共に患者様宅を訪問、機器の設置や使用方法の説明 ・定期点検やトラブル対応 ◎ゆくゆくお任せしたい業務 ・チーム全体の業務管理 ・新人スタッフの指導 ★またキャリアチェンジを希望の場合は、営業職等への異動も検討可能です。 ■入社後の流れ 研修は座学とOJTを組み合わせて行います。 座学では医療機器の基礎知識や関連する法規制について、OJTでは現場での実践的なスキルを習得し、先輩社員と共に実業務を経験します。 ※研修期間は個々の理解度に応じて調整 ■組織構成 当社は20代後半から40代までの社員が中心となって活躍しています。 中途入社者が多く、自衛隊や警察官など、異業種からの転職者も多く在籍しています。 ■働き方の魅力 1日4〜5件の患者様宅を訪問し、基本的に出張はなく、直行直帰や残業時間の調整も可能です。 月に3回程度の緊急対応当番がありますが、手当の支給や翌日の勤務時間が調整できるため、無理なく働くことができます。 ■条件面の魅力 勤務地手当、住宅手当、家族手当など充実した福利厚生が整っています。 ■企業概要/魅力 当社は、TEIJINグループの一員として、医療機器の製造・販売を行っており、業界シェアはトップクラスです。国が推進する在宅医療分野で高い安定性を誇り、離職率が低いことも特徴です。質の高いサービスを提供し、社会貢献度の高い仕事に従事できることが魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 病院長・事務長 戦略・経営コンサルタント
【年収1000万円以上を目指せる環境/高い裁量権/事務長や施設長として医療施設の経営改善/現場作業はせずに経営に専念】 医療施設・介護施設の事務長候補として常駐し、数年以内には事務長や施設長として、財務・組織運営・人材等の観点から業務改善を実施頂きます。経営を「現場から」改善していくコンサルティング業務をお任せいたします。裁量の大きい環境でご自身の経験を活かすことができる環境です。 ■職務詳細 数年のスパンで同社が所属する「健育会グループ」の病院に常駐し、業務改善を行います。病院経営改善のターンアラウンド(危機的状況からの方向転換)を目的とし「医療機関に常駐し、継続的に経営実務を行う」医療コンサルティング会社は業界で当社のみです。経営管理の手法であるバランススコアカード(BSC)による分析をベースに、理論だけでなく実際の経営改善に至るまで直接支援します。病院経営改善に必要な資料、ノウハウは全て当社に揃っています。自ら進んでそれらを吸収、活用し自身の力を大いに発揮して下さい。 ■大幅年収UPが見込める環境 入社後数年で年収1000万円超になった事例もあり、実績次第で大幅年収UPが見込める環境となります。 ■経営をサポートするシステム 同社独自の病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)を使い、BSC(バランスド・スコアカード)に基づいた独自の5つの視点を管理することで迅速な問題解決を行い、運営の効率化と医療の質向上を図る直接支援が可能です。 ■病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)とは フューチャーアーキテクト株式会社(旧フューチャーシステムコンサルティング株式会社)の経営支援を通じた情報システム構築技術と、ヘルスケアシステムズの病院経営実績から得たノウハウを基に生まれた独自のシステムです。 ■当社の特徴 ・BSCによる分析をベースに支援を展開。主に業務効率化・コスト削減を目的として改革に取り組んで頂きます。 ・病院の経営受託を核として周辺サービスを展開し、地域で統合ケアサービスを提供する事業展開を目指しています。快適・安全・安心を追求した介護付き有料老人ホームも運営しております。 ・病院経営改善を目的とし、医療機関に常駐し継続的に経営実務を行うことができる。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都墨田区亀沢
顧客とのコミュニケーションを通じて社会貢献が実感できる!未経験でも安心の充実した研修制度〜安定した医療業界でのキャリア構築が可能〜 ■業務概要 当社は、在宅医療機器の設置・メンテナンスを行うことで、多くの患者様とそのご家族をサポートしています。本ポジションでは在宅ケア担当として医療機器の導入からアフターサポートまで幅広くご担当いただきます。 ■ミッション 患者様やそのご家族に対して機器の使用方法を丁寧に説明し、安心して使用していただけるサポートを行います。定期点検や緊急対応を通じて、常に患者様が最良の状態で治療を受けられるように努めていただきます。 ■最初にお任せしたい業務 先輩社員と共に患者様宅を訪問し機器の設置や使用方法の説明、その後は定期点検やトラブル対応を行い、患者様が安心して治療を続けられるようサポートします。 ■ゆくゆくお任せしたい業務 経験を積んだ後は、上記訪問やメンテナンス業務以外にチーム全体の業務管理や新人スタッフの指導もお任せします。またキャリアチェンジを希望の場合は、営業職等への異動も検討可能です。 ■入社後の流れ 研修は座学とOJTを組み合わせて行います。座学では医療機器の基礎知識や関連する法規制について、OJTでは現場での実践的なスキルを習得し、先輩社員と共に実業務を経験します。※研修期間は個々の理解度に応じて調整 ■組織構成 当社は20代後半から40代までの社員が中心となって活躍しています。中途入社者が多く、自衛隊や警察官など、異業種からの転職者も多く在籍しています。 ■働き方の魅力 1日4〜5件の患者様宅を訪問し、基本的に出張はなく、直行直帰や残業時間の調整も可能です。月に3回程度の緊急対応当番がありますが、手当の支給や翌日の勤務時間が調整できるため、無理なく働くことができます。 ■条件面の魅力 勤務地手当、住宅手当、家族手当など充実した福利厚生が整っています。 ■企業概要/魅力 当社は、TEIJINグループの一員として、医療機器の製造・販売を行っており、業界シェアはトップクラスです。国が推進する在宅医療分野で高い安定性を誇り、離職率が低いことも特徴です。質の高いサービスを提供し、社会貢献度の高い仕事に従事できることが魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
長崎県長崎市出島町
出島駅
300万円~499万円
患者様宅への在宅医療機器の納入・使用方法説明・導入後の機器のアフターフォローなど、当社の機器を使用する患者様のサポート業務をご担当頂きます。 ■業務内容: (1)患者様宅での機器設置・操作説明・アフターフォロー(定期点検※月40件程) (2)電話での問い合わせ対応 (3)営業担当者等との情報の連携 導入後の機器トラブルや使用方法に関してのお問い合わせは、基本電話での説明で解決が可能です。 ※医療行為はできないため、操作方法以外での緊急対応等はありません。 ■流れ: 定期メンテナンスのアポイントを取得し、患者様宅を社用車で1日4〜5件回ります。収集した患者様の情報は、営業担当者や医療者・介護関係者等と共有し、患者様の健康状態の共有や適切なフォローに役立てます。メンテナンスがない場合、事務作業や研修、電話対応などを行います。 ※社用車貸与のため、通勤にも利用可能です。 24時間対応サービスを行っており、8日に1回程度緊急対応当番があります(自宅待機)。当番後は代休取得が可能です。緊急対応の際に患者様のお宅に伺う頻度は月に平均2〜3回程度です。 ■やりがい: 患者様やご家族一人ひとりのペースや状況に合わせて説明やフォローができる為、対応の仕方も十人十色です。患者様含め、そのご家族や医療機関から必要とされ、感謝される存在です。 ■入社後: 先輩社員についてOTJを行いながら知識や経験を積んでいただきます。1人で患者様のもとに行けるようになるまで、おおよそ半年が目安です。 ■キャリアステップ: 対医療機関向けの営業職へ移籍したケースもあります。 高圧ガス販売主任者免状取得、営業所の高度管理医療機器等販売管理及び賃貸管理者をいずれ担っていただくことを期待しております。 ■在宅医療機器について: 慢性呼吸不全等の患者様が在宅酸素療法を行うための酸素濃縮装置、携帯用酸素ボンベ、 睡眠時無呼吸症候群の患者様向け装置など(扱う機器は、約20〜40kgの重さのものもあります)。 ※営業部隊は別にいるため、患者様宅にて自社製品の営業・販売を行うことはありません! ■担当エリア: 配属後はエリアにお住いの患者様宅を回って頂きますが、基本的には出張などはありません。 ※定期的に研修を行いますのでその際は県外への対応がございます。
450万円~799万円
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 秘書 受付
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【働きやすい就業環境、福利厚生の下で長期的にご活躍いただける環境/病院経営支援のトップコンサルティング企業】 弊社ヘルスケアシステムズおよび当法人本体である医療法人社団健育会の責任者である理事長の専属秘書業務をお任せ致します。スケジュール調整や電話応対等の内勤業務がメインでして、外回りの同行や出張はほぼ発生しません。 ■職務詳細 ・電話対応、来客対応 ・郵便物の仕訳、Word文書の保管・整理 ・Excelでの簡単なデータ管理等の事務全般 等 ■魅力 ・年間休日123日、完全週休二日制、月残業約5時間の就業環境 ・家族手当や住宅手当、有給消化率100%と福利厚生も抜群 ・在籍10年以上のベテラン社員が多く、長期にわたり就業できる環境 ・病院経営コンサルティングに特化したニッチトップ企業 ・業績は安定成長している良好な経営状態 ■部署構成 部長を含め4名のチームとなります。 【当社の特徴】 ■事業の特徴と魅力 ・同社独自の病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)を使い、BSC(バランスド・スコアカード)に基づいた独自の5つの視点を管理することで迅速な問題解決を行い、運営の効率化と医療の質向上を図る直接支援が可能です。 ・同社は外部コンサルティング企業とは違い、包括契約をしている医療法人が運営している医療施設のコンサルティングを行っているため安定した経営を実現しています。 ・質の高いマネジメントシステムの確立に向け、各分野で強みを持つパートナー企業と業務を提携しています。 「フューチャーアーキテクト(株)」:病院経営管理システムの構築 「(株)ケアレビュー」:患者満足度調査の企画/実施 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
医療機器メーカー, 医療機器 精密・計測・分析機器
【異業界歓迎/グローバル医療機器メーカー/手厚い研修やフォロー体制/穏やかな雰囲気で長期就業しやすい環境】 ■職務内容: 当社の画像診断機器(MRI等)の取付作業、保守サービス、サービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)をお任せ致します。 ※現場でトラブル解決に苦慮する場合、コールセンター(リモートサービスセンター)にて24時間相談可能です。 ■ポジションの魅力: ・顧客からの電話はコールセンターが一次受けするため、直接トラブル電話を受けることはありません。 ・コールセンターや保守契約営業、据付エンジニア、アプリケーションスペシャリストなど様々なキャリアに挑戦できます。 ・高度な最先端の製品に携わり、技術力を磨き続けることができます。 ・情報共有や相互サポートなどチーム体制が整っており、全社員を「〜さん」と呼ぶなど、フラットで穏やかな社風です。 ■働き方: 担当エリアにて社用車を使い、ご自宅近くで会社が契約した駐車場から客先への直行直帰が基本となります。 休日・夜間についてはローテーションでのスタンバイ体制をとっております。(スタンバイ手当支給有)また緊急対応時は「インターバル」(緊急対応後から次の出勤まで一定時間を空ける仕組み)を取り入れております。 エンジニアに過度な負荷がかからず、無理なく長く働ける環境づくりに取り組んでいます。 ■研修体制: 初めは1機種を集中して学び1〜2か月の海外研修(中国、ドイツ、アメリカ、またはオンライン)に参加いただきます。担当製品を徐々に増やし、将来的にはマルチモダリティを目指していただきます。 ■同社の特徴: 日本国内において130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質で高い評価を獲得し続けています。既存製品をカスタマイズするだけでなく、新たなものを一から作り上げるスタンスでもあり、その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。 変更の範囲:会社の定める業務
【グローバル医療機器メーカー/手厚い研修やフォロー体制/穏やかな雰囲気で長期就業しやすい環境】 ■職務内容: 当社で開発販売している製品のアプリケーションおよびデモンストレーション等を行っていただきます。 ・顧客がアプリケーションを最適に活用できるよう支援・教育を行う ・アプリケーションモダリティマネージャー(Master Clinical Education Specialist)に直接報告 ・担当ビジネスユニットにおけるアプリケーション教育・サポートを実施(顧客および社内向け) ・ハイエンド装置、専門的アプリケーション、VIP顧客、ホットサイト、リファレンス/テスト/開発サイト、協業先などを担当 ・プリセールス、導入時、アフターセールスにおけるアプリケーションサービス(トレーニング・サポート)の提供 ■担当製品: 当社で開発販売しているMRI機器に関する製品群です。 ■研修体制: 担当する製品やサービスに関する専門知識を習得する為の研修制度が充実しております。座学研修/現場OJTに加え、海外各拠点での受講もあり、修了後には該当製品・サービスの担当者として認定される修了証が発行されます。 ■キャリアパス: 同ポジション以外にも、過去の事例としてマーケティング部への異動や、海外拠点への異動事例があります。本人の志向性に沿って、幅広くキャリアが築けるという点も同社で働くメリットの一つです。 ■同社の特徴: 日本国内において130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質で高い評価を獲得し続けています。既存製品をカスタマイズするだけでなく、新たなものを一から作り上げるスタンスでもあり、その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。 変更の範囲:会社の定める業務
三重県津市大里窪田町
一身田駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 医療機器 技術営業・アプリケーションスペシャリスト
◆◇【連結社員数2万人の帝人グループ】社会貢献性◎/研修制度充実/平均残業15時間◇◆ ■採用背景: 高齢化社会の進展に伴い、在宅医療のニーズが急増。患者様のQOL向上を支えるため、新たに在宅医療機器の設置・サポート職を募集します。 ■業務内容: (1)患者様宅での機器設置・操作説明・アフターフォロー (2)電話での問い合わせ対応 (3)医療機関との情報の連携 導入後の機器トラブルや使用方法に関しての問い合わせは、基本的に電話で解決が可能です。医療行為はできないため、操作方法の説明を主とします。 ■具体的な業務の流れ: 定期メンテナンスのアポイントを取得し、患者様宅を社用車で1日4〜5件訪問します。収集した患者様の情報を医療機関と共有し、適切なフォローに役立てます。メンテナンスがない場合は、事務作業や研修、電話対応を行います。社用車は通勤にも利用可能です。 24時間対応サービスを行っており、8日に1回程度緊急対応当番があります。 但し、一次対応は別部隊(コールセンター)が対応をし、ほとんどが電話で解決する内容の為、緊急出勤はほとんどありません。 緊急対応後は代休取得が可能で、出動した場合は手当も支給されます。緊急出勤の頻度は月に平均2〜3回程度です。 ■研修制度: 入社後はOJTを中心とした研修を受け、機器の知識や患者様の病気に関する知識をしっかりと学べます。最初は経験豊富な先輩社員が同行し、未経験でも安心して経験とスキルを積むことができます。 ■業務の魅力: 在宅医療機器を通じて患者様のQOL向上に貢献できる実感が得られます。患者様やその家族から感謝される場面が多く、やりがいを感じることができます。また、医療機器の操作や説明を通じて、専門知識やスキルを習得することができます。 ■組織構成: 現在は2名で、三重エリアを担当しております。患者さまやそのご家族とお話をする機会が多く、直接感謝の言葉をいただけることがやりがいにつながっています。社会貢献性の高さを感じながら働ける環境です。 ■キャリアパス: 専門性を高める為、高圧ガス管理者などの国家資格取得も可能です。資格取得の受験費用は会社が負担します。ケアのリーダーや管理職へのキャリアパスもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~999万円
医療機器メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
■求人概要: 企業の間接購買活動を戦略的に管理し、コスト削減、契約交渉、サプライヤー管理を通じて企業の利益を最大化します。ご経験を鑑みて、複数のコモディティを担当いただきます(IT関連、Fleet、Travel、マーケティング、外部サービス購入(Advisory Service)、Real Estate等) ■業務内容: ・顧客との折衝- 社内顧客との緊密な協力関係の構築 ・関連KPIの達成- 購買戦略とコスト削減戦略 - 会社の財務に貢献するため購買戦略・コスト削減戦略の立案 - 市場を見て、RFI/RFP/RFQおよび入札の実施- コスト削減で財務に好影響を与える。 ・入札・RFI/RFP/RFQの実施- 社内関係者から必要な情報を収集し、適切なドキュメントを作成し、スケジュールを管理する- コスト削減を実現する。 ・サプライヤー管理- サプライヤーが社内の品質・評価ガイドラインに従って評価され、文書が適切に保管・ファイリングされていることを確認する-当社のリスクが保護されるような枠組み契約をサプライヤーに確実に適用する ・調達コンプライアンス- サプライヤーの選定、評価、交渉プロセスにおいて、調達コンプライアンスが遵守されていることを確認すること、無理な購買を避けるため、購買要求のレビューが確実に管理されていること ■キャリアパス: ・直接材の購買ご経験の方は調達・購買の経験の幅を直接購買から間接購買へ広げることでスキル・経験の幅が広がります。間接購買では、社内の多様な部門と連携しながら、企業全体のコスト最適化や業務効率化に貢献する機会が豊富です。これまでの直接購買で培った交渉力や分析力を、より広い視点で活かすことができます。 ・間接購買のご経験の方は間接購買において企業利益の最大化を目指し、専門性をさらに深めることが可能です。社内外のステークホルダーとの連携を通じて、複数のプロジェクトや意思決定に携わり、戦略的な購買活動に深く関与できます。 変更の範囲:会社の定める業務
三重県尾鷲市倉ノ谷町
★患者様の暮らしを支える!在宅医療機器サポートスタッフ募集★ 「医療って難しそう…」と思ったあなたも大丈夫◎ 未経験からスタートした先輩も多数活躍中! 患者様のご自宅での機器設置やフォローを通じて、感謝されるお仕事です★ ■お仕事内容 患者様宅への在宅医療機器の納入・使用方法説明・導入後の機器のアフターフォローなど、当社の機器を使用する患者様のサポート業務をご担当いただきます! 具体的には… (1) 機器の設置・操作説明・定期メンテナンス (2) 電話でのお問い合わせ対応(操作方法など) (3) 医療機関との情報連携(患者様の状況共有など) ※医療行為は行いませんのでご安心ください♪ ■スケジュール例:月〜金のある1日 A.M:機器や消耗品の準備 → 患者様宅でメンテナンス2件(1件約1時間) P.M:機器納品&説明1件、マスク調整対応1件、備品配送など1件 夕方:機器の積み下ろし、日報入力などの事務処理、患者様へアポイント 1日4〜5件ほど社用車で訪問します ※社用車は通勤にも使えます! ■未経験でも安心のサポート体制 ◎入社後は先輩社員と一緒にOJTで学びます! 半年ほどで一人立ちできるよう、丁寧にサポートします♪ ★やりがいポイント★ ◎患者様やご家族の状況に合わせた対応ができる! ◎ 「ありがとう」が直接届くお仕事です♪ ◎ 医療機関との連携で、地域医療に貢献できます! ■キャリアステップも充実! ・医療機関向け営業職へのキャリアチェンジも可能! ・高圧ガス販売主任者免状の取得や、営業所の管理者としてのステップアップも♪ ■扱う機器について ・酸素濃縮装置、携帯用酸素ボンベ ・睡眠時無呼吸症候群向け装置など ※機器は20〜40kg程度のものもあります ★営業部隊は別にいるため、営業活動はありません!製品の説明・フォローに専念できます◎ ■その他 ・24時間対応サービスを行っており8日に1回程度の自宅待機当番があります ・当番後はもちろん代休取得可能! ・緊急対応は月平均2〜3回程度です※お電話だけの対応となるケースも多くあります
ホワイトヘルスケア株式会社
東京都中央区日本橋大伝馬町
700万円~999万円
ITコンサルティング 医療コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<医療データを活用し、医療費の適正化・地域医療の課題を解決/自治体向け医療費適正化支援プロジェクトをリードするメンバー募集> 事業規模拡大による組織強化のため、自治体向けの医療費適正化支援事業におけるプロジェクトマネージャーを募集します。 ■業務概要 都道府県や協会けんぽ等の地域に根差す保険者に対して、事業計画の策定からプロジェクトマネジメント、次年度の取引継続に向けた営業活動を担っていただきます。 ■業務詳細 【コンサルティング】 ◎保険者に対する医薬品の適正使用推進、および医療費適正化に向けた事業の立案・実行 ◎クライアントの目標と現状のギャップから課題を抽出し、予算に応じた対応策の企画・提案 ※企画・提案に関しては、社内の専門職メンバーと連携しながら、データ分析結果を解釈、必要に応じて地域の医療関係者に対するアプローチ施策を検討し実現に向けて取り組んでいただきます。 【プロジェクトマネジメント】 プロジェクトを成功に導くため、社内外の関係者を巻き込みながらの管理・実行 ◎事業計画の策定 ◎事業の進捗管理 ◎効果検証を実施し、クライアントに事業成果の報告および改善提案 【営業活動】 ◎既存案件の継続受注のためのクライアントとの関係構築および提案 ◎アップセル・クロスセルに向けた保険者への営業活動 ■仕事の魅力 ◇「社会保障費の削減」と「国民皆保険制度の維持」という、昨今の重要課題に取り組む社会貢献度の高いプロジェクトを担える ◇社会保障分野においても先進的な事業を実施するため、国全体の動向に対しても還元することができる ◇上流から下流まで一貫してプロジェクトに関われる ◇高い裁量を持ちながら業務推進し、大きく自己成長ができる環境 ◇ワークライフバランスを保ちながら長く働くことのできる柔軟な就業環境 ■当社の特徴 三菱商事と東京海上ホールディングスによって、医療に関わる社会課題の解決を目的に設立されました。現在、健康保険組合向け事業、自治体(国保)向け事業・協会けんぽ向け事業を開発・展開しています。業務効率向上や健康管理増進を目的としてフルフレックス制を導入しており、出社率は30%ほどです。地方在住でフルリモートのメンバーもおりますが、密なコミュニケーションを実現するための工夫をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県横浜市港北区新横浜
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 医療機器 その他技術職(機械・電気)
ITコンサルティング 医療コンサルティング, データアナリスト・データサイエンティスト 統計解析
〜フルリモート・フルフレックスで働き方◎/医療データを活用し、医療費の適正化・地域医療の課題を解決/三菱商事と東京海上ホールディングスの共同出資会社で基盤安定◎〜 ■業務概要: 保険者(健康保険組合、国民健康保険組合等)からお預かりしたレセプト・健診データを分析、課題を抽出し、解決策を提案するまでの一連の業務をリードする役割を担っていただきます。 ■業務詳細: (1)保険者の抱える課題について、CSやデータチームと討議の上で仮説を設定し、分析の目的や全体像を企画・設計 (2)エンジニアと連携し、保険者からお預かりしたデータを分析し、医療課題・健康課題の抽出 (3)データ分析の結果から、健保加入者の行動変容を促すための具体的な解決策(介入施策)の立案 ※膨大なデータの分析はエンジニアが行うため、分析結果から課題の特定〜解決策の立案をメインでお任せいたします。 ■組織構成: マネージャー1名(30代男性)、メンバー3名(30代男性、60代女性(契約社員)、30代女性)が所属しております。 ■入社後の流れ: まずは、マネージャーが担当している健康保険組合への医療費適正化の支援プロジェクトを一緒に担当いただきます。半年〜1年程度での独り立ちを想定しております。 ■魅力: ・レセプトデータという普段アクセスが難しいデータを活用し、医療業界に変化を起こすことができます。少子高齢化による社会保障費増大という解決が急がれる社会課題への取り組みをミッションとし、社会的インパクトが大きいビジネスに携わることができます。 ・データの分析から患者へ直接介入するソリューションまで一貫した事業展開をしているため、分析して終わりではなく、その先までご自身で携わることができます。 ■当社の特徴: 三菱商事と東京海上ホールディングスによって、医療に関わる社会課題の解決を目的に設立されました。現在、健康保険組合向け事業、自治体(国保)向け事業・協会けんぽ向け事業を開発・展開しています。業務効率向上や健康管理増進を目的としてフルフレックス制を導入しており、出社率は30%ほどです。地方在住でフルリモートのメンバーもおりますが、密なコミュニケーションを実現するための工夫をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
広島県広島市中区幟町
胡町駅
400万円~549万円
★患者様の暮らしを支える!在宅医療機器サポートスタッフ募集★ 「医療って難しそう…」と思ったあなたも大丈夫♪ 未経験からスタートした先輩も多数活躍中! 患者様のご自宅での機器設置やフォローを通じて、感謝されるお仕事です★ ■お仕事内容 患者様宅への在宅医療機器の納入・使用方法説明・導入後の機器のアフターフォローなど、当社の機器を使用する患者様のサポート業務をご担当いただきます! 具体的には… (1) 機器の設置・操作説明・定期メンテナンス (2) 電話でのお問い合わせ対応(操作方法など) (3) 医療機関との情報連携(患者様の状況共有など) ※医療行為は行いませんのでご安心ください♪ ■スケジュール例:月〜金のある1日 A.M:機器や消耗品の準備 → 患者様宅でメンテナンス2件(1件約1時間) P.M:機器納品&説明1件、マスク調整対応1件、備品配送など1件 夕方:機器の積み下ろし、日報入力などの事務処理、患者様へアポイント 1日4〜5件ほど社用車で訪問します ※社用車は通勤にも使えます! ■未経験でも安心のサポート体制♪ ◎入社後は先輩社員と一緒にOJTで学びます! 半年ほどで一人立ちできるよう、丁寧にサポートします♪ ★やりがいポイント★ ◎患者様やご家族の状況に合わせた対応ができる! ◎ 「ありがとう」が直接届くお仕事です♪ ◎ 医療機関との連携で、地域医療に貢献できます! ■キャリアステップも充実! ・医療機関向け営業職へのキャリアチェンジも可能! ・高圧ガス販売主任者免状の取得や、営業所の管理者としてのステップアップも♪ ■扱う機器について ・酸素濃縮装置、携帯用酸素ボンベ ・睡眠時無呼吸症候群向け装置など ※機器は20〜40kg程度のものもあります ★営業部隊は別にいるため、営業活動はありません!製品の説明・フォローに専念できます♪ ■担当エリア 広島県全域を担当します! 基本は県内での訪問ですが、研修時などに県外対応もあります。 ■その他 ・24時間対応サービスを行っており8日に1回程度の自宅待機当番があります ・当番後はもちろん代休取得可能! ・緊急対応は月平均2〜3回程度です※お電話だけの対応となるケースも多くあります
愛知県豊橋市白河町
◆◇連結社員数2万人の帝人グループ/社会貢献性◎/研修制度充実/平均残業15h◇◆ ■採用背景: 高齢化社会の進展に伴い、在宅医療のニーズが急増しています。当社でも在宅医療機器の設置・サポートを必要とする患者様が増加しており、現在のスタッフだけでは十分に対応しきれない状況です。患者様のQOL向上を支えるため、ケア職を増員します。 ■業務内容: (1)患者様宅での機器設置・操作説明・アフターフォロー (2)電話での問い合わせ対応 (3)医療機関との情報の連携 導入後の機器トラブルや使用方法に関しての問い合わせは、基本的に電話で解決が可能です。医療行為はできないため、操作方法の説明を主とします。 ■具体的な業務の流れ: 定期メンテナンスのアポイントを取得し、患者様宅を社用車で1日4〜5件訪問します。また使用開始される方に機器の納品、終了された方の回収などがあります。メンテナンスや納品がない場合は、事務作業や研修、電話対応を行います。社用車は通勤にも利用可能です。 24時間対応サービスを行っており、8日に1回程度緊急対応当番があります。 但し、一次対応は別部隊(コールセンター)が対応をし、ほとんどが電話で解決する内容の為、緊急出勤はほとんどありません。 緊急対応後は代休取得が可能で、出動した場合は手当も支給されます。 ■研修制度: 入社後はOJTを中心とした研修を受け、機器の知識や患者様の病気に関する知識をしっかりと学べます。最初は経験豊富な先輩社員が同行し、未経験でも安心して経験とスキルを積むことができます。 ■業務の魅力: 在宅医療機器を通じて患者様のQOL向上に貢献できる実感が得られます。患者様やその家族から感謝される場面が多く、やりがいを感じることができます。また、医療機器の操作や説明を通じて、専門知識やスキルを習得することができます。 ■働く環境: 患者さまやそのご家族とお話をする機会が多く、直接感謝の言葉をいただけることがやりがいにつながっています。社会貢献性の高さを感じながら働ける環境です。 ■キャリアパス: 専門性を高める為、高圧ガス管理者などの国家資格取得も可能です。資格取得の受験費用は会社が負担します。リーダーや管理職へのキャリアパスもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
医療機器メーカー, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
■職務内容: <目的> ・カスタマーサービス部門のエンジニアをサポートするために安定的かつ最適なサービスパーツのロジスティックを構築管理する。 ・サービスパーツの在庫量及び配置を適性化して効果的な供給を維持管理する。 <業務内容> (1)輸入業務の遂行:海外の倉庫(ドイツ、シンガポール)へのSpare parts発注業務(窓口は上海へ)の確実な実行を牽引することにより、Spare partsを適正かつ迅速に供給する。 (2)通関:フォワーダーへの通関指示を行い通関業務の実行を牽引する。システムダウン等の緊急対応では状況を正確に把握して上位職に相談をし、通関業者への指示及び通関後のダイレクトデリバリーをプランして迅速な配送を実行する。(含:付随した通関における対応のECCのガイドに準拠した実施) (3)配送:国内倉庫や顧客先への配送を3PL業者に指示し確実に実行する。 (4)遅延やトラブルへの早期解決を牽引する。(以下事象の分析・社内外の情報収集・課題特定等)HQへのエスカレーションが必要な場合は、現状の課題を明確化して上長のサポートを得て交渉対応を実施する。 (5)部門内物流コスト管理を確実に実施する。Best rate policyの基づく最適な配送方法やフォワーダーの選択を通じて、コスト削減を実現する。パーツの重量及びリードタイムを考慮し、最適な配送方法やフォワーダーを選択し、コスト削減を行う。(含:改善策の企画・提案、コスト効果のPCS登録等) (6)SAP_HANAへの移行後において、部門での確実な移行とプロセスを理解し実施する。 (7)マネージャーのグループ運営方針を理解してメンバーの育成やサポートを積極的に実施する。 ■同社の特徴: 日本国内において130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質で高い評価を獲得し続けています。既存製品をカスタマイズするだけでなく、新たなものを一から作り上げるスタンスでもあり、その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。 変更の範囲:会社の定める業務
島根県松江市朝日町
松江駅
★患者様の暮らしを支える!在宅医療機器サポートスタッフ募集★ 「医療って難しそう…」と思ったあなたも大丈夫♪ 未経験からスタートした先輩も多数活躍中! 患者様のご自宅での機器設置やフォローを通じて、感謝されるお仕事です★ ■お仕事内容 患者様宅への在宅医療機器の納入・使用方法説明・導入後の機器のアフターフォローなど、当社の機器を使用する患者様のサポート業務をご担当いただきます! 具体的には… (1) 機器の設置・操作説明・定期メンテナンス (2) 電話でのお問い合わせ対応(操作方法など) (3) 医療機関との情報連携(患者様の状況共有など) ※医療行為は行いませんのでご安心ください♪ ■スケジュール例:月〜金のある1日 A.M:機器や消耗品の準備 → 患者様宅でメンテナンス2件(1件約1時間) P.M:機器納品&説明1件、マスク調整対応1件、備品配送など1件 夕方:機器の積み下ろし、日報入力などの事務処理、患者様へアポイント 1日4〜5件ほど社用車で訪問します ※社用車は通勤にも使えます! ■未経験でも安心のサポート体制♪ ◎入社後は先輩社員と一緒にOJTで学びます! 半年ほどで一人立ちできるよう、丁寧にサポートします♪ ★やりがいポイント★ ◎患者様やご家族の状況に合わせた対応ができる! ◎ 「ありがとう」が直接届くお仕事です♪ ◎ 医療機関との連携で、地域医療に貢献できます! ■キャリアステップも充実! ・医療機関向け営業職へのキャリアチェンジも可能! ・高圧ガス販売主任者免状の取得や、営業所の管理者としてのステップアップも♪ ■扱う機器について ・酸素濃縮装置、携帯用酸素ボンベ ・睡眠時無呼吸症候群向け装置など ※機器は20〜40kg程度のものもあります ★営業部隊は別にいるため、営業活動はありません!製品の説明・フォローに専念できます♪ ■担当エリア 当営業所では遠方の地域への訪問は協力会社に委託しているため、営業所近隣1時間程の移動範囲のみが対応地域となります。 ■その他 ・24時間対応サービスを行っており8日に1回程度の自宅待機当番があります ・当番後はもちろん代休取得可能! ・緊急対応は月平均2〜3回程度です※お電話だけの対応となるケースも多くあります
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 経営企画 病院長・事務長
650万円~899万円
【年収1000万円以上を目指せる環境/高い裁量権/事務長や施設長として医療施設の経営改善/現場作業はせずに経営に専念】 医療施設・介護施設の事務長や施設長として常駐し、財務・組織運営・人材等の観点から、業務改善を実施頂きます。経営を「現場から」改善していくコンサルティング業務をお任せいたします。裁量の大きい環境でご自身の経験を活かすことができる環境です。 ■職務詳細 数年のスパンで同社が所属する「健育会グループ」の病院に常駐し、業務改善を行います。病院経営改善のターンアラウンド(危機的状況からの方向転換)を目的とし「医療機関に常駐し、継続的に経営実務を行う」医療コンサルティング会社は業界で当社のみです。経営管理の手法であるバランススコアカード(BSC)による分析をベースに、理論だけでなく実際の経営改善に至るまで直接支援します。病院経営改善に必要な資料、ノウハウは全て当社に揃っています。自ら進んでそれらを吸収、活用し自身の力を大いに発揮して下さい。 ■大幅年収UPが見込める環境 入社後数年で年収1000万円超になった事例もあり、実績次第で大幅年収UPが見込める環境となります。 ■経営をサポートするシステム 同社独自の病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)を使い、BSC(バランスド・スコアカード)に基づいた独自の5つの視点を管理することで迅速な問題解決を行い、運営の効率化と医療の質向上を図る直接支援が可能です。 ■病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)とは フューチャーアーキテクト株式会社(旧フューチャーシステムコンサルティング株式会社)の経営支援を通じた情報システム構築技術と、ヘルスケアシステムズの病院経営実績から得たノウハウを基に生まれた独自のシステムです。 ■当社の特徴 ・BSCによる分析をベースに支援を展開。主に業務効率化・コスト削減を目的として改革に取り組んで頂きます。 ・病院の経営受託を核として周辺サービスを展開し、地域で統合ケアサービスを提供する事業展開を目指しています。快適・安全・安心を追求した介護付き有料老人ホームも運営しております。 ・病院経営改善を目的とし、医療機関に常駐し継続的に経営実務を行うことができる。 変更の範囲:会社の定める業務
北海道
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ