3726 件
株式会社インテグリティ・ヘルスケア
東京都中央区日本橋蛎殻町
水天宮前駅
450万円~649万円
-
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, その他医療系営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜SMO・CROでの経験者歓迎/医療DXを推進する注目のヘルステックベンチャー〜 ■業務内容: 国内営業をお任せします。DCT Japanが持つソリューションを活用し、国内外の大手〜ミドルクラスの製薬企業に対し、DCTや臨床研究における当社ソリューションの活用を提案し、受注を目指します。 ■顧客先: 製薬企業の臨床開発部門並びにメディカルアフェアーズ、CRO(国内・海外) ■業務の特徴: ・案件の規模:1案件あたり数百万〜1億円以上 ・セールスサイクル:3カ月〜半年程度 ・営業スタイル:既存取引先や、ディスカッション実績がある企業、あるいはそれらの企業からの紹介、当社との顧客連携などにより新規案件を獲得します。 ・商談方法:リモートが中心ですが、クライアントの要望があれば対面で実施します。 ※株式会社DCT Japanへ在籍出向となります。 ■当社の強み: 看護師プールがあり効率的なビジット対応が可能なこと、インテグリティ・ヘルスケアグループが持つプラットフォームやネットワークがあることが他社にない強みです。患者の来院に依存しない臨床試験が広まることで、当社グループが目指す個別医療を実現するとともに、売上の最大化を目指します。 ■働く環境: 在宅中心(2024年9月現在はフルリモートに近い働き方ですが、2025年以降は週1回など出社が増える可能あり) ■業務のやりがい: ・インテグリティ・ヘルスケアが開発する疾患管理システムYaDoc(ヤードック)は4000施設以上に導入、製薬企業や病院での実臨床において利用されています。これらのシステム基盤(オンライン診療等)を活用しながら患者中心の治験に貢献できます。 ・DCT Japanでは10年〜20年程度の治験業務経験者が在籍し、仲間との協力で自身のスキルアップも図れます。 ■募集の背景: 近年、医療機関への来院に依存せず、臨床試験に参加する被験者の自宅や療養施設などで行う分散型臨床試験(DCT:Decentralized Clinical Trials)の取り組みが広がりつつあります。 DCTによって患者さんと医療機関の物理的な距離の課題が軽減されるなど、従来型の臨床試験以上に患者さんへの貢献を実感できます。 変更の範囲:当社における各種業務全般
450万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, スタディマネージャー・プロジェクトマネジャー CRC(治験コーディネーター)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜医療DXを推進する注目のヘルステックベンチャー/人とテクノロジーの融合で医療の未来をつくることを目指したメディカルテック企業〜 ■募集の背景: 近年、医療機関への来院に依存せず、臨床試験に参加する被験者の自宅や療養施設などで行う分散型臨床試験(DCT:Decentralized Clinical Trials)の取り組みが日本において広がりを見せています。 現在、DCT Japanでは訪問看護師のニーズと共に、サテライト医療機関に関する支援も可能となり、より幅広くDCTを活用したサービスを提供していく準備を整えました。 このような背景の中で、リソースやプロジェクトの管理を行うプロジェクトマネージャーを募集します。 ■業務内容: プロジェクトの管理者として、円滑に推進するために必要となるクライアントの調整窓口、および社内調整業務をお任せします。 ■業務詳細: ・依頼者や医療機関との会議、運用調整、連絡窓口業務 ・サービス提供における手順の構築、資料作成、提案 ・トレーニング資料、ワークシート等、必要なドキュメントの作成 ・訪問看護師、実施医療機関の医師等へのトレーニングの実施 ・当社訪問看護師のVisit業務バックアップ ・プロジェクトの進行状況確認および社内共有、連携 ■業務の特徴: 分散型臨床試験によって、患者さんと医療機関の物理的な距離の課題が軽減されるなど、従来型の臨床試験以上に患者さんへの貢献を実感できるお仕事です。日本でも、まだ数少ない新しい治験の形に携わってみたい方と一緒に取り組んでいきたいと考えています。 ■働き方: ◇在宅勤務可能(2024年9月現在は在宅勤務が中心ですが、今後会社全体の方針変更により出社日が増える可能性があります) ◇場合によっては医療機関に訪問(面談・打ち合わせ) ※日帰り出張等あり ※株式会社インテグリティ・ヘルスケアへ入社後、株式会社DCT Japanへ在籍出向となります。 ■ポジションの魅力: 治験や臨床研究の経験を看護師活用のマネジメントとして生かすことが出来るともに、臨床試験の新しい形である分散型臨床試験・DCTの業務や臨床研究実施に伴う看護師活用業務を経験することにより新しい知見やノウハウを学ぶことができキャリア形成に繋がります。 変更の範囲:当社における各種業務全般
GMOヘルスケア株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
300万円~649万円
システムインテグレータ その他医療関連, その他医療系営業 医療事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容 当社サービス(電子カルテ)を導入いただいたクリニックを訪問し、実際の使い方を説明したり、導入後のアフターフォローを行って頂ける方を募集しております。 〇具体的には: ・どんな医療システムを導入するかを病院の担当者にヒアリング ・医療従事者の方々に向けたユーザー教育・マニュアル作成 ・電話・メールによる導入後のアフターフォロー 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■一日の業務例: (1日の業務例) 8:30〜 出社後オフィスにて顧客対応(電話・リモート) 10:00〜 外出準備(操作説明資料準備など) 11:00〜 移動(公共交通機関利用)・昼食(休憩1時間) 13:00〜 ユーザー訪問(電子カルテ操作説明、質疑応答) 15:30〜 移動(公共交通機関利用) 16:30〜 帰社後オフィスにて顧客対応 17:30 退社(日報記入後退社) ■組織: 東京・大阪・福岡に拠点があり、東京拠点当ポジションは7名程度の組織です。 ■働き方: ・平均残業時間 10〜20時間 ・シフト制勤務、月1日程度土曜日出勤の可能性有(平日に振替え休日有) ■当社について: 2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ヘルスケアシステムズ
東京都千代田区神田錦町
600万円~1000万円
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 秘書 受付
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【働きやすい就業環境、福利厚生の下で長期的にご活躍いただける環境/病院経営支援のトップコンサルティング企業】 弊社ヘルスケアシステムズおよび当法人本体である医療法人社団健育会の責任者である理事長の専属秘書業務をお任せ致します。スケジュール調整や電話応対等の内勤業務がメインでして、外回りの同行や出張はほぼ発生しません。 ■職務詳細 ・電話対応、来客対応 ・郵便物の仕訳、Word文書の保管・整理 ・Excelでの簡単なデータ管理等の事務全般 等 ■魅力 ・年間休日123日、完全週休二日制、月残業約5時間の就業環境 ・家族手当や住宅手当、有給消化率100%と福利厚生も抜群 ・在籍10年以上のベテラン社員が多く、長期にわたり就業できる環境 ・病院経営コンサルティングに特化したニッチトップ企業 ・業績は安定成長している良好な経営状態 ■部署構成 部長を含め4名のチームとなります。 【当社の特徴】 ■事業の特徴と魅力 ・同社独自の病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)を使い、BSC(バランスド・スコアカード)に基づいた独自の5つの視点を管理することで迅速な問題解決を行い、運営の効率化と医療の質向上を図る直接支援が可能です。 ・同社は外部コンサルティング企業とは違い、包括契約をしている医療法人が運営している医療施設のコンサルティングを行っているため安定した経営を実現しています。 ・質の高いマネジメントシステムの確立に向け、各分野で強みを持つパートナー企業と業務を提携しています。 「フューチャーアーキテクト(株)」:病院経営管理システムの構築 「(株)ケアレビュー」:患者満足度調査の企画/実施 変更の範囲:会社の定める業務
ホワイトヘルスケア株式会社
東京都中央区日本橋大伝馬町
480万円~650万円
ITコンサルティング, データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
【業務内容】 健康保険組合、自治体からお預かりしたレセプトデータ等をビジネスサイド担当者や開発サイド担当者と連携し、要件定義からレポート作成・ステークホルダーへの説明まで担当いただきます。 ・分析の要件定義 ・分析レポートの作成 ・通知勧奨物の作成 ・BIツールを使ったダッシュボードの作成 ・納品物のクオリティチェック ・医療機関訪問 ・自治体、健康保険組合訪問 ・医療従事者を対象とした分析結果の説明…など
シーメンスヘルスケア株式会社
長野県松本市城西
500万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, 医療機器営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
◇魅力ポイント ◆外資医療機器大手・シーメンスグループ ◆自社製品のセールス担当/年収500〜1000万 ◆画像診断機器(CT、MRI、超音波診断装置の分野)で国内をリード ◆営業力が磨ける環境(戦略性・キーマンを押さえる力・専門知識など) ※数千万〜億単位と非常に高額な商材の長期提案になります ◆自宅拠点でフレキシブルに働けるが、チーム交流も多く協力体制◎ ◆頻繁な転勤なし/手当充実/自社別部門へのキャリアチャレンジ制度あり ■仕事詳細 当社の医療機器全般を取り扱う営業担当として、各エリアの大病院に対してシーメンス社製の大型医療機器を納入すべく、営業をかけていただきます。技術営業も各製品にいるため、専門性が高い分野の営業は同行します。 (1)担当地域内の購買動向把握 (2)顧客との関係構築 (3)製品説明等、受注に結びつけるための一連のセールスプロモーション活動 (4)プロジェクトマネジメントグループ・カスタマーサービス本部との連携による受注から設置までのコーディネーション (5)製品契約、保守契約の締結 (6)アフターフォロー活動 ■ミッション/身につくスキル 顧客の導入・購入形態に関して多岐にわたる提案を求められるため、戦略的な思考で提案型の営業活動を行い、シェア拡大がミッションとなります。 高品質かつ、医療従事者様や患者様にとって使い勝手の良い製品開発をしています。その為、価格勝負ではなく品質をご評価いただいて決済に至ることが多く、顧客との関係構築や提案スキルが身に付けられます。 ■研修制度 製品研修、3か月程OJTの実施。先輩社員同行のもと従事しながら他製品のOJT等も実施いたします。 ■組織構成 各拠点5〜10数名ほどの営業社員が在籍しており、全国で120名ほどが在籍。 ■同社の特徴 日本国内において130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質で高い評価を獲得し続けています。既存製品をカスタマイズするだけでなく、新たなものを一から作り上げるスタンスでもあり、その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。 変更の範囲:会社の定める業務
愛媛県松山市千舟町
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
東京都
1000万円~
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, IT戦略・システム企画担当 業務改革コンサルタント(BPR)
■本ポジションの役割:基幹システムに関するプロジェクトや関連するITロードマップの検討、IT部門全体の中期計画などを企画検討し、推進していくことがミッションです。 ■業務内容: ・エンタープライズアプリケーションチームのマネージャーとしてITプロジェクトチームをリードします ・日本のIT責任者と協力し、包括的なエンタープライズアーキテクチャ戦略の構築やデジタル変革ロードマップを推進 ・Azure を含む包括的なエンタープライズ アーキテクチャを構築および管理 ・プロジェクトに関わる関係者と適切なコミュニケーションを取り連携を図る ・サイバーセキュリティ基準を遵守 ・IT部門の予算を管理し、与えられた権限内でプロジェクトに関わる外部ベンダーとも連携を図る ■部門の雰囲気:意見を発信しやすく、お互いに交換し合えるカルチャーで、チャットややWebなどを活用してリモートでもコミュニケーションを取りやすい場を設けています。 ■同社の特徴:シーメンスグループは170年以上にわたり、卓越したエンジニアリングとイノベーションから生み出される製品を世の中に提供し、高い品質と信頼性を維持し続けています。日本国内においても130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。 変更の範囲:会社の定める業務
福岡県福岡市博多区博多駅前
500万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, 医療機器 医療機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【異業界歓迎/成長続ける医療機器メーカー/手厚い研修やフォロー体制/穏やかな雰囲気で長期就業しやすい環境】 ■職務内容: 当社の画像診断機器(MRI等)の据付作業、保守サービス、サービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)をお任せ致します。 ———————————— 例)一日の流れ <8:30 緊急ダウンコールを受電> カスタマーケアセンターが受電し、対応できない場合エンジニアにアサインする仕組みです。 <9:30 現場に到着> カスタマーケアセンターの担当者が手配した修理に必要なパーツを現地で受け取り、作業を開始します。 <13:30 ランチ> <14:30 緊急対応の受電、次の現場に移動> 緊急対応は1日0件の場合もあれば最多で4件ある日もあります。 チームメンバーの予定や、修理の緊急度を考えながら、スケジュールをコーディネーターと調整し、日々の作業をこなします。 <15:30 2件目の現場に到着> <19:30 作業完了> 施設の担当者に作業終了の報告を行い終了となります。 ———————————— ■研修体制: ・製品研修後、3〜6ヵ月程OJTや電話サポートを受け、点検や据付を中心に修理業務を増やし、約1年で独り立ちを目指します。 ・国内ワークショップ、海外のオンラインやクラスルーム形式のトレ-ニングを受講し、継続的にスキルアップすることができます。 ・国内研修は営業所もしくはオンラインで実施します。海外研修時にはホテル手配や日当支給があります。 ■ポジションの魅力: ・顧客からの電話はコールセンターが一次受けするため、直接トラブル電話を受けることはありません。 ・休日夜間対応は協力会社の活用やローテーション体制があり、待機時にはスタンバイ手当が支給されます。緊急対応時には「インターバル」があり、長期的に働ける環境です。 ・コールセンターや保守契約営業、据付エンジニア、アプリケーションスペシャリストなど様々なキャリアに挑戦できます。 ・高度な最先端の製品に携わり、技術力を磨き続けることができます。 ・情報共有や相互サポートなどチーム体制が整っており、全社員を「〜さん」と呼ぶなど、フラットで穏やかな社風です。 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県さいたま市大宮区土手町
北大宮駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, 医療機器営業 医療機器
■業務内容:機器販売後1年は無償の保守がついており、2年目以降の保守契約を1か月〜1年かけて商談を進め獲得いただきます。顧客の導入・購入形態に関して多岐にわたる提案を求められるため、戦略的な思考で提案型の営業活動を行い、弊社のシェア拡大につながる貢献がミッションとなります。 ■仕事詳細: 顧客との関係構築/製品説明等、受注に結びつけるための一連のセールスプロモーション活動/製品契約、保守契約の締結 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジション補足: ・販売目標はエリアで持っていますので、チーム全体で協力・連携しながら目標達成を目指していきます。 ・出社頻度は月2〜4回程で、基本的に5〜8割は在宅勤務となります。事務との交渉や、契約に関する説明時、機器Salesとの同行等で顧客訪問が発生致します。 ・お任せするエリアに関しては、採用後に希望や住居、在籍メンバーとのバランスを鑑み決定致します。 ■担当エリア:長野、新潟県の一部(訪問頻度:週1回程度) ■社風:自由闊達で、自主性を発揮しながら働くことのできる職場です。目標達成に対して高い意識をもってとりくむだけでなく、相手を支援・リスペクトできる能力を求めます。 ■ポジションの魅力:土日祝休みで予定もご自身で調整が可能です。 年1〜2千万/契約という大きい金額を扱う達成感があり、病院関係者との関係構築力や交渉力が身に付きます。当社製品の特徴として高品質で実際に利用される医療従事者様や患者様にとって使い勝手の良い製品を提供できるように開発をしています。その為、単純な価格勝負ではなく、製品品質をしっかりご評価いただいて決済いただくことが多くございます。 ■同社の特徴:日本国内において130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質で高い評価を獲得し続けています。既存製品をカスタマイズするだけでなく、新たなものを一から作り上げるスタンスでもあり、その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。 変更の範囲:会社の定める業務
帝人ヘルスケア株式会社
東京都世田谷区用賀
用賀駅
~
医薬品メーカー 医療機器メーカー, 医療機器 精密・計測・分析機器
学歴不問
◇◆◇連結社員数2万人の帝人グループ!未経験歓迎!将来性◎、安定性◎、社会貢献性◎の医療業界で患者様のサポートをしてみませんか?◇◆◇ ■職務概要: 在宅ケア担当として患者様宅への医療機器の設置、使用方法説明、導入後フォロー等の業務を担っていただきます。 ■職務詳細: (1)医療機器の設置・取扱方法説明 治療導入が決定すると、機器を患者様宅へ設置し、患者様やご家族に使用方法等を説明します。 (2)導入後のフォロー 定期保守点検、緊急対応、問合せ対応等を行い、トピックスを営業担当や看護師等にフィードバックします。 ■働き方: 担当エリア(世田谷区、渋谷区)にお住いの患者様宅を1日4〜5件回っていただきます(基本的に出張はありません)。状況によりますが、直行直帰や出勤時変更を使うことで効率的に業務を遂行でき、残業は月15時間から20時間程です。 ■当番(緊急呼出し・オンコール)制度について: 24時間対応サービスを行っているため月に3回(平日2回、休日1回)程度、緊急対応に備えた夜間・休日の待機当番制度があります。当番の日は基本的に自宅にて待機いただき、緊急案件があれば電話対応や出動していただきます。(別途手当支給有) ■研修制度: 入社後はOJTを中心とした研修がメインとなり、機器を使う患者様の病気に関する知識や機器に関する知識、保険制度や医療行政に関する知識などに関してもしっかりと学ぶことができます。また、現場に赴く際は社内で経験を積んだ先輩社員が同行しますので、未経験でもご安心ください。 ★年に一度、社内の資格試験もあります! ■取り扱い製品: 帝人グループのヘルスケア事業は「呼吸器系」「骨・関節系」「代謝・循環器系」の3領域に特化をしております。 当社も、慢性呼吸不全治療のための酸素濃縮装置や、 睡眠時無呼吸症候群の患者様向け装置、超音波骨折治療法の機器など、 上記3領域に特化して製造・販売をしています。 ■組織について: 全国で18支店124営業所を展開しており、各製品の業界シェアもトップクラスの在宅医療事業のリーディングカンパニーです。 ■正社員登用について: 概ね3年程度で8割程度の方が正社員登用されております。 ■手当について: 勤務地手当、住宅手当、家族手当 など
福岡県福岡市博多区博多駅東
400万円~799万円
■業務概要: 新規開業医や既存クリニックを対象に、電子カルテをはじめとする医療IT製品の提案営業を担当していただきます。 当社は電子カルテ「ハヤブサ」をはじめ、予約システム、在宅診療クラウド、オンライン診療アプリなど、多様な医療ITシステムを 自社で開発しています。そのため、医師に対して幅広いソリューションを提案することが可能です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: ・医療機関(病院・クリニック)への電子カルテシステムの提案・導入営業 ・顧客ニーズのヒアリング、課題の抽出、および最適なソリューションの提案 ・見積もりや提案書の作成 ・製品デモンストレーションの実施(訪問でのデモンストレーションとなります。) ・契約締結から導入サポート ・顧客関係の構築・維持、および継続的なフォローアップ 等 ■営業手法: 飛び込み・テレアポ等はありません。 基本的には問い合わせ、卸業者またはクリニックからの紹介などに対し提案営業を行なっていただきます ■働き方: ・平均残業時間 25時間/月 ■当社について: 2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。 変更の範囲:本文参照
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
【異業界歓迎/成長続ける医療機器メーカー/手厚い研修やフォロー体制/穏やかな雰囲気で長期就業しやすい環境】 ■職務内容:担当する医療機器は当社の画像診断機器となります。機器の据付作業、保守サービス、サービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)をお任せ致します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務補足事項: ・トラブルに対する緊急対応が求められる機種は24時間サポートが必要のため、月に数回程度の頻度で夜間待機シフトがあります。また、休日出勤に関しては月に1〜2回程度発生し、その際は平日に代休を取得いただきます。 ・お客様とのコミュニケーションは日本語になりますが、技術的なサポートはアジアパシフィックのサポートセンターにエスカレーションが必要となるため、調べながらでも英語の読み書きが可能なレベルだとスムーズです。 ■組織構成:全国で300名規模のフィールドサービスエンジニアがおります。入社後の適性や配属組織等からメイン機器が確定し、その他に数製品ほど、徐々に対応機器を増やしていく形で担当いただきます。 ■研修体制: ・製品研修受講後、3〜6ヵ月程、先輩社員によるOJTや電話等のサポートを通じ、点検や据付を中心に業務を行いつつ修理業務を増やしていき、約1年で独り立ちを目指していただきます。 ・国内ワークショップ、海外のオンラインやクラスルーム形式のトレ-ニングを受講し、継続的にスキルアップすることができます。 ■ポジションの魅力: ・フォローが手厚い為、未経験の方でも安心して就業頂けます。 ・担当顧客をもつ(一人が色々な製品を担当する)ため、顧客からサービスの評価が良ければ製品のリプレイスに繋がり、仕事の成果が分かりやすく、やりがいを感じられます。 ・社内で営業やアプリケーションスペシャリストとの横のつながりが強く、所属意識を持ちやすいため離職率が低いです。 変更の範囲:本文参照
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 病院長・事務長 戦略・経営コンサルタント
【年収1000万円以上を目指せる環境/高い裁量権/事務長や施設長として医療施設の経営改善/現場作業はせずに経営に専念】 医療施設・介護施設の事務長候補として常駐し、数年以内には事務長や施設長として、財務・組織運営・人材等の観点から業務改善を実施頂きます。経営を「現場から」改善していくコンサルティング業務をお任せいたします。裁量の大きい環境でご自身の経験を活かすことができる環境です。 ■職務詳細 数年のスパンで同社が所属する「健育会グループ」の病院に常駐し、業務改善を行います。病院経営改善のターンアラウンド(危機的状況からの方向転換)を目的とし「医療機関に常駐し、継続的に経営実務を行う」医療コンサルティング会社は業界で当社のみです。経営管理の手法であるバランススコアカード(BSC)による分析をベースに、理論だけでなく実際の経営改善に至るまで直接支援します。病院経営改善に必要な資料、ノウハウは全て当社に揃っています。自ら進んでそれらを吸収、活用し自身の力を大いに発揮して下さい。 ■大幅年収UPが見込める環境 入社後数年で年収1000万円超になった事例もあり、実績次第で大幅年収UPが見込める環境となります。 ■経営をサポートするシステム 同社独自の病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)を使い、BSC(バランスド・スコアカード)に基づいた独自の5つの視点を管理することで迅速な問題解決を行い、運営の効率化と医療の質向上を図る直接支援が可能です。 ■病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)とは フューチャーアーキテクト株式会社(旧フューチャーシステムコンサルティング株式会社)の経営支援を通じた情報システム構築技術と、ヘルスケアシステムズの病院経営実績から得たノウハウを基に生まれた独自のシステムです。 ■当社の特徴 ・BSCによる分析をベースに支援を展開。主に業務効率化・コスト削減を目的として改革に取り組んで頂きます。 ・病院の経営受託を核として周辺サービスを展開し、地域で統合ケアサービスを提供する事業展開を目指しています。快適・安全・安心を追求した介護付き有料老人ホームも運営しております。 ・病院経営改善を目的とし、医療機関に常駐し継続的に経営実務を行うことができる。
■業務内容: 当社電子カルテサービスを導入していただいたクリニックへ訪問し、実際の使い方を説明したり、導入後のアフターフォローを行います。 〈業務内容例〉 ・システム導入前の要件定義:院長や医事課担当者とヒアリングを行い、運用フローや必要機能の確認、カスタマイズ要望の整理 ・導入時の設定・トレーニング:診療科ごとの運用に合わせた電子カルテの初期設定、院内スタッフへの操作説明会や実技指導 ・稼働初期の立ち会い支援:初期運用における不具合や設定ミスの迅速な修正対応、操作方法のフォローアップ ・導入後のサポート:電話やリモートアクセスでのトラブルシューティング、システム更新時の調整やデータ移行支援 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■一日の業務例: (1日の業務例) 8:30〜 出社後オフィスにて顧客対応(電話・リモート) 10:00〜 外出準備(操作説明資料準備など) 11:00〜 移動(公共交通機関利用)・昼食(休憩1時間) 13:00〜 ユーザー訪問(電子カルテ操作説明、質疑応答) 15:30〜 移動(公共交通機関利用) 16:30〜 帰社後オフィスにて顧客対応 17:30 退社(日報記入後退社) ■組織: 東京・大阪・福岡に拠点があります。 ※初任地はご希望を考慮させていただきます。 ■働き方: ・平均残業時間 10〜20時間 ・シフト制勤務、土曜日出勤有(平日に振替え休日有) ■当社について: 2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。 変更の範囲:本文参照
■業務概要: 医療業界で培った営業経験を最大限に活かせるポジションです。 クリニックや医療施設に対し、自動精算機や診療予約システムの導入提案を行い現場の業務効率化や患者満足度の向上に貢献します。 飛び込み営業やテレアポは等なく、医療現場のニーズをしっかりと理解した上での提案営業が求められます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: 医療施設への納品立会やシステムの操作説明なども行なっていただくため、現場を理解した対応が求められます。 社内での業務には、メール対応、サポート電話、レジのセットアップ、オンラインデモの実施など、医療業界の専門知識を活かしたサポートが含まれます。 月1回程度、医療関係者向けの展示会出展もあります。 ■営業方法:対面もしくはオンライン商談(6:4) ※医療機関の特殊なニーズや状況に対応しながら柔軟な営業活動を展開し、医療機関との信頼関係を構築していくスタイルです。 ■働き方: ・平均残業時間 10〜20時間 ・シフト制勤務、月1日程度土曜日出勤の可能性有(平日に振替え休日有) ■当社について: 2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。 変更の範囲:本文参照
大阪府大阪市中央区徳井町
【未経験歓迎/転勤なし/医療×IT領域で将来性◎/若手・中途社員多数活躍】 ■業務内容: クリニック向け自動精算機及び診療予約システムの販売・サポート業務を担っていただける方を募集しております。 ※飛び込み・テレアポ等はありません。基本的にお客様からのお問い合わせに対し提案営業を行っていただきます。 【営業方法】 対面もしくはオンライン商談となります(対面6割:オンライン4割) 【業務の流れ】 営業7割:納品立会3割 ・朝から納品や立会、操作説明が入っている場合は、自宅からクリニック、医院様へ直行も可能。社内に戻り次第、届いているメール対応やサポート電話の対応をして頂きます。 ・終日社内の場合は、サポート電話、レジのセットアップ、オンラインデモを実施。月に1回ほど展示会にも出展。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方: ・平均残業時間 10〜20時間 ・月1日程度土曜日出勤の可能性有(平日に振替え休日有) ■当社について: 2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。 変更の範囲:本文参照
■業務内容: 当社電子カルテを導入いただいたクリニックを訪問し、実際の使い方を説明したり、導入後のアフターフォローを行っていただける方を募集しております。 〈業務内容例〉 ・どんな医療システムを導入するかを病院の担当者にヒアリング ・医療従事者の方々に向けたユーザー教育・マニュアル作成 ・電話・メールによる導入後のアフターフォロー 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ご入社後の研修体制: ・入社1カ月目は電子カルテ「ハヤブサ」の基礎知識をつけていただきます。先輩の操作説明を聞き説明用の台本を作成していただくなどをして覚えたことをアウトプットしていきます。入社1カ月半から2か月目は、サポート電話に出るための知識をつけていただくため実際の対応記録や問題集などを使い準備を行い ます。 ・入社後約2〜3ヶ月目を過ぎた頃から実際にサポート電話に出ていただくようになります。最初は先輩の電話対応を聞いたり、取り継ぎを行ったりなどサポート的な部分からスタートして徐々に慣れていただきます。 入社4か月目以降は電話当番のシフトが開始、先輩に同行してクリニックを直接訪問するなど外出も増えてきます。 ■組織: 東京・大阪・福岡に拠点があります。 ※初任地はご希望を考慮させていただきます。 ■働き方: ・平均残業時間 10〜20時間 ・シフト制勤務、月1日程度土曜日出勤の可能性有(平日に振替え休日有) ■当社について: 2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。 変更の範囲:本文参照
【異業界歓迎/成長続ける医療機器メーカー/手厚い研修やフォロー体制/穏やかな雰囲気で長期就業しやすい環境】 ■職務内容: 当社の画像診断機器(MRI等)の据付作業、保守サービス、サービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)をお任せ致します。 ———————————— 例)一日の流れ <8:30緊急ダウンコールを受電> カスタマーケアセンターが受電し、対応できない場合エンジニアにアサインする仕組みです。 <9:30現場に到着> カスタマーケアセンターの担当者が手配した修理に必要なパーツを現地で受け取り、作業を開始します。 <13:30ランチ> <14:30 緊急対応の受電、次の現場に移動> 緊急対応は1日0件の場合もあれば最多で4件ある日もあります。 チームメンバーの予定や、修理の緊急度を考えながら、スケジュールをコーディネーターと調整し、日々の作業をこなします。 <15:302件目の現場に到着> <19:30作業完了> 施設の担当者に作業終了の報告を行い終了となります。 ———————————— ■研修体制: ・製品研修後、3〜6ヵ月程OJTや電話サポートを受け、点検や据付を中心に修理業務を増やし、約1年で独り立ちを目指します。 ・国内ワークショップ、海外のオンラインやクラスルーム形式のトレ-ニングを受講し、継続的にスキルアップすることができます。 ・国内研修は営業所もしくはオンラインで実施します。海外研修時にはホテル手配や日当支給があります。 ■ポジションの魅力: ・顧客からの電話はコールセンターが一次受けするため、直接トラブル電話を受けることはありません。 ・休日夜間対応は協力会社の活用やローテーション体制があり、待機時にはスタンバイ手当が支給されます。緊急対応時には「インターバル」があり、長期的に働ける環境です。 ・コールセンターや保守契約営業、据付エンジニア、アプリケーションスペシャリストなど様々なキャリアに挑戦できます。 ・高度な最先端の製品に携わり、技術力を磨き続けることができます。 ・情報共有や相互サポートなどチーム体制が整っており、全社員を「〜さん」と呼ぶなど、フラットで穏やかな社風です。 変更の範囲:本文参照
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, 法務・特許知財アシスタント 金融事務(生保・損保)
■業務概要:保守契約の作成と確認作業(保守契約書と顧客フォーム契約書の確認)をご担当いただきます。 ■職務詳細: ・保守契約の作成・確認作業 ・保守契約書を作成する前に、申請者側(保守管理エンジニア)からの相談受付・アドバイス ・新しい保守開始に伴う契約書のメンテナンス(保守契約書/保守契約条件) ※レポート先:ビジネスファイナンス本部 OTOセールスファイナンスグループ CSコントラクト マネージャー 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力:契約が成立すれば売上に直結するため、会社に貢献している実感がもてます。 ■キャリアパス:製品販売の契約サポートやリーガル、コンプラなどご本人の希望に合わせて広がります。 ■同社の特徴: シーメンスグループは170年以上にわたり、卓越したエンジニアリングとイノベーションから生み出される製品を世の中に提供し、高い品質と信頼性を維持し続けています。「電化」、「自動化」、「デジタル化」の領域を成長分野とし、世界200カ国以上で事業を展開しています。 日本国内においても130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。対外診断装置/画像診断機器を幅広くカバーしているシーメンスグループの中でも、画像診断機器領域を担当するのが同社になります。製品ごとに事業部が分かれている競合他社と比較して、扱うモダリティが多数存在することが同社の強みであり、医療を現場を支えるグローバル企業として地位を確立しています。 ■同社の目指すビジョン: 診断支援/治療支援/疫学研究支援い注力していきます。現在日本におけるMRI/CT等の診断機器は、世界でも最高水準の普及台数を誇っています。一方でそれを取り扱う放射線科医師の数が圧倒的に少ない特徴を持っているのが日本市場です。同社は診断時の撮影技術の向上ではなく、読影支援による医療現場への価値提供を目指しています。その中で鍵を握るのが、医療×AI(デジタルイノベーション)であり、自社製品の提案ではなく、他社製品も含めた総合的なサービスの提供を推進していくことを抱げています。 変更の範囲:本文参照
株式会社eヘルスケア
東京都千代田区紀尾井町
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【東証プライム市場上場グループ/日本最大級の医療機関検索サイトを運営/DBスペシャリスト募集/ハイブリット勤務×フレックスで働きやすい環境◎】 月間利用者数のべ700万〜1000万人で、TVや新聞等で取り上げられる「病院なび」等、患者・医療機関向けの病院検索サイトを開発する当社にて、バックエンド開発〜データ運用まで幅広くお任せします。 ■業務内容: ・バックエンド開発 ・データ運用に幅広く関わっていただきたく考えております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のポイント: ・直近では掲載情報データの管理に携わっていただきます。現状、いくつかの外部ソースを定期的に取り込む運用をしており、改善実装を行なっていただければと考えています。 ・技術選定に対する裁量が大きく、サービスの安定と拡大に必要なリファクタリング実施やアーキテクチャ選定などが重視さている環境です。 のミッション:病院なびは長期間運営しているサービスでレガシーな部分が数多く存在します。抜本的にデータ構造やそれに伴うアプリケーション実装を見直し、整理することが必須となっており、是非お力添えいただきたいと考えています。 ■開発環境:Ruby, Ruby on Rails, PostgreSQL, OpenSearch, Redis, AWS, Nginx ■キャリア:社内全体のプロダクト全体のDB管理や、ご希望に応じてパフォーマンス改善、AWS管理、データ分析支援といったことに挑戦いただけます。 ■当社の魅力: ・大手グループの一員でありながらも、比較的裁量のある環境で開発に携わることが可能です。また、医療業界において複数の事業で収益を上げており、同規模の会社に比べ安定していることが特徴です。 ・規模の大きなサービスの開発経験を裁量が大きい中で携わることができます。 ・フラットにディスカッションする空気を醸成しており、役職関係なく会議においてもフラットな意見交換が可能です。 ・残業は全社平均10h前後です。創業者がアメリカ人ということもあり「ワークライフマネジメント」(仕事と生活を充実させる文化)が根付いています。また、産休育休制度も定着しており、男性社員でも時短勤務、育休を取得されている実績もございます。 変更の範囲:本文参照
650万円~1000万円
ITコンサルティング 医療コンサルティング, データアナリスト・データサイエンティスト データサイエンティスト・アナリスト
2020年の創業から事業が急速に拡大しており、健康保険組合や自治体向け案件における、データ処理・データ分析をご担当いただけるデータエンジニア/データアナリスト/データサイエンティストの方を募集しております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 健康保険組合・自治体が保有しているレセプトデータ等の分析業務に従事していただきます。 ご経験に応じて、下記業務に携わっていただくことを想定しています。 ・SQL/Python/Rを用いた医療ビッグデータの分析 ・分析の要件定義〜データの加工/集計/分析〜レポート化の一連の業務 ・GoogleCloud(BigQuery)上でのデータ処理/分析パイプラインの構築 ・データ処理、レポート作成の自動化 ・高品質、高効率なデータ分析基盤の構築 ・BIツールを使ったダッシュボードの作成 ・行動変容の因子分析、介入施策の立案、効果検証 ビジネスサイド担当者とペアを組み、医療費適正化に向けたデータ分析や示唆出し、レポート作成を担当していただきます。 単なる分析に留まらず、例えば、セルフメディケーションにおける行動変容の因子分析やその結果を踏まえた介入施策の立案・効果検証など、データ分析により医療費適正化の実現を目指します。 ■所属部署・チーム構成: 開発本部・9名 30代〜40代の経験豊富なエンジニアが中心となって開発を進めています ■仕事の魅力: ☆データドリブンで医療課題の解決にチャレンジ レセプトデータという普段アクセスが難しいデータを活用し、医療業界に変化を起こすことができます。少子高齢化による社会保険費増大という解決が急がれる社会課題への取り組みをミッションとし、社会的インパクトが大きいビジネスに携わることができます。 ☆分析基盤の設計、実装経験 すでに準備された基盤の上で分析するだけでなく、今後のサービスの展開に合わせてより高度で大規模な分析基盤を構築することができます。 ■当社について ホワイトヘルスケア株式会社は、三菱商事と東京海上ホールディングスによって、医療に関わる社会課題の解決を目的に設立されたジョイントベンチャーです。現在、健康保険組合(保険者)向け事業、保険薬局向け事業、自治体向け事業を開発・展開しています。 変更の範囲:本文参照
450万円~549万円
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 戦略・経営コンサルタント
【未経験歓迎/充実した福利厚生で長期的にご活躍いただける環境/医療法人グループ/AI・DX推進に携われます】 ■業務内容: ・M&Aや新規病院設立におけるマーケティング ・事業戦略立案、AI・DX推進をはじめとしたグループ法人へのコンサルタント業務 ・グループ全体で組織拡大中の為、様々な事業に携わっていただける環境です。 ※オフィスでの内勤となります。営業活動等は無く、グループ内拠点との電話メールでのやり取りがメインとなります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について ・経営をサポートするシステム 同社独自の病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)を使い、BSC(バランスド・スコアカード)に基づいた独自の5つの視点を管理することで迅速な問題解決を行い、運営の効率化と医療の質向上を図る直接支援が可能です。 ・病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)とは フューチャーアーキテクト株式会社(旧フューチャーシステムコンサルティング株式会社)の経営支援を通じた情報システム構築技術と、ヘルスケアシステムズの病院経営実績から得たノウハウを基に生まれた独自のシステムです。 ・BSCによる分析をベースに支援を展開。主に業務効率化・コスト削減を目的として改革に取り組んで頂きます。 ・病院の経営受託を核として周辺サービスを展開し、地域で統合ケアサービスを提供する事業展開を目指しています。快適・安全・安心を追求した介護付き有料老人ホームも運営しております。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ