3840 件
シーメンスヘルスケア株式会社
愛知県名古屋市中村区那古野
-
500万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 医療機器営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◇魅力ポイント ◆外資医療機器大手・シーメンスグループ ◆自社製品のセールス担当/年収500〜1000万 ◆画像診断機器(CT、MRI、超音波診断装置の分野)で国内をリード ◆営業力が磨ける環境(戦略性・キーマンを押さえる力・専門知識など) ※数千万〜億単位と非常に高額な商材の長期提案になります ◆自宅拠点でフレキシブルに働けるが、チーム交流も多く協力体制◎ ◆頻繁な転勤なし/手当充実/自社別部門へのキャリアチャレンジ制度あり ■仕事詳細 当社の医療機器全般を取り扱う営業担当として、各エリアの大病院に対してシーメンス社製の大型医療機器を納入すべく、営業をかけていただきます。技術営業も各製品にいるため、専門性が高い分野の営業は同行します。 (1)担当地域内の購買動向把握 (2)顧客との関係構築 (3)製品説明等、受注に結びつけるための一連のセールスプロモーション活動 (4)プロジェクトマネジメントグループ・カスタマーサービス本部との連携による受注から設置までのコーディネーション (5)製品契約、保守契約の締結 (6)アフターフォロー活動 ■ミッション/身につくスキル 顧客の導入・購入形態に関して多岐にわたる提案を求められるため、戦略的な思考で提案型の営業活動を行い、シェア拡大がミッションとなります。 高品質かつ、医療従事者様や患者様にとって使い勝手の良い製品開発をしています。その為、価格勝負ではなく品質をご評価いただいて決済に至ることが多く、顧客との関係構築や提案スキルが身に付けられます。 ■研修制度 製品研修、3か月程OJTの実施。先輩社員同行のもと従事しながら他製品のOJT等も実施いたします。 ■組織構成 各拠点5〜10数名ほどの営業社員が在籍しており、全国で120名ほどが在籍。 ■同社の特徴 日本国内において130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質で高い評価を獲得し続けています。既存製品をカスタマイズするだけでなく、新たなものを一から作り上げるスタンスでもあり、その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県横浜市神奈川区沢渡
株式会社ヘルスケアシステムズ
700万円~999万円
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 病院長・事務長 戦略・経営コンサルタント
学歴不問
【年収1000万円以上を目指せる環境/高い裁量権/事務長や施設長として医療施設の経営改善/現場作業はせずに経営に専念】 医療施設・介護施設の事務長や施設長として常駐し、財務・組織運営・人材等の観点から、業務改善を実施頂きます。経営を「現場から」改善していくコンサルティング業務をお任せいたします。裁量の大きい環境でご自身の経験を活かすことができる環境です。 ■職務詳細 数年のスパンで同社が所属する「健育会グループ」の病院に常駐し、業務改善を行います。病院経営改善のターンアラウンド(危機的状況からの方向転換)を目的とし「医療機関に常駐し、継続的に経営実務を行う」医療コンサルティング会社は業界で当社のみです。経営管理の手法であるバランススコアカード(BSC)による分析をベースに、理論だけでなく実際の経営改善に至るまで直接支援します。病院経営改善に必要な資料、ノウハウは全て当社に揃っています。自ら進んでそれらを吸収、活用し自身の力を大いに発揮して下さい。 ■大幅年収UPが見込める環境 入社後数年で年収1000万円超になった事例もあり、実績次第で大幅年収UPが見込める環境となります。 ■経営をサポートするシステム 同社独自の病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)を使い、BSC(バランスド・スコアカード)に基づいた独自の5つの視点を管理することで迅速な問題解決を行い、運営の効率化と医療の質向上を図る直接支援が可能です。 ■病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)とは フューチャーアーキテクト株式会社(旧フューチャーシステムコンサルティング株式会社)の経営支援を通じた情報システム構築技術と、ヘルスケアシステムズの病院経営実績から得たノウハウを基に生まれた独自のシステムです。 ■当社の特徴 ・BSCによる分析をベースに支援を展開。主に業務効率化・コスト削減を目的として改革に取り組んで頂きます。 ・病院の経営受託を核として周辺サービスを展開し、地域で統合ケアサービスを提供する事業展開を目指しています。快適・安全・安心を追求した介護付き有料老人ホームも運営しております。 ・病院経営改善を目的とし、医療機関に常駐し継続的に経営実務を行うことができる。
東京都
450万円~799万円
【年収1000万円以上を目指せる環境/高い裁量権/事務長や施設長として医療施設の経営改善/現場作業はせずに経営に専念】 医療施設・介護施設の事務長候補として常駐し、数年以内には事務長や施設長として、財務・組織運営・人材等の観点から業務改善を実施頂きます。経営を「現場から」改善していくコンサルティング業務をお任せいたします。裁量の大きい環境でご自身の経験を活かすことができる環境です。 ■職務詳細 数年のスパンで同社が所属する「健育会グループ」の病院に常駐し、業務改善を行います。病院経営改善のターンアラウンド(危機的状況からの方向転換)を目的とし「医療機関に常駐し、継続的に経営実務を行う」医療コンサルティング会社は業界で当社のみです。経営管理の手法であるバランススコアカード(BSC)による分析をベースに、理論だけでなく実際の経営改善に至るまで直接支援します。病院経営改善に必要な資料、ノウハウは全て当社に揃っています。自ら進んでそれらを吸収、活用し自身の力を大いに発揮して下さい。 ■大幅年収UPが見込める環境 入社後数年で年収1000万円超になった事例もあり、実績次第で大幅年収UPが見込める環境となります。 ■経営をサポートするシステム 同社独自の病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)を使い、BSC(バランスド・スコアカード)に基づいた独自の5つの視点を管理することで迅速な問題解決を行い、運営の効率化と医療の質向上を図る直接支援が可能です。 ■病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)とは フューチャーアーキテクト株式会社(旧フューチャーシステムコンサルティング株式会社)の経営支援を通じた情報システム構築技術と、ヘルスケアシステムズの病院経営実績から得たノウハウを基に生まれた独自のシステムです。 ■当社の特徴 ・BSCによる分析をベースに支援を展開。主に業務効率化・コスト削減を目的として改革に取り組んで頂きます。 ・病院の経営受託を核として周辺サービスを展開し、地域で統合ケアサービスを提供する事業展開を目指しています。快適・安全・安心を追求した介護付き有料老人ホームも運営しております。 ・病院経営改善を目的とし、医療機関に常駐し継続的に経営実務を行うことができる。
650万円~899万円
500万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜【業界知識不問】大手医療機器メーカーのDX推進◆グローバルに活躍できる環境◆在宅メイン(月3〜5日出社の可能性あり)・フルフレックス〜 ■目的: 顧客・競合・サービス市場の動向を理解し、日本にローカライズされたカスタマーサービス事業本部の長期戦略に沿ったデジタル戦略の実行を成し遂げる。 デジタル変革プロセスにおける円滑な移行を確保するために、部門横断的にチームと協力し、カスタマーサービス事業のプロセスに関連するITのイノベーションを取り入れ、プロジェクトをドライブする。 ■職務詳細: ・カスタマーサービス事業本部のプロセスに関連するITインフラ・ツール・アプリ・データにおいて保守を担当する。 ・カスタマーサービス事業本部におけるデジタルイニシアチブについて全体像を把握し、ローカル・グローバルにおける予算・承認プロセスをサポートする。 ・グローバルカスタマーサービス事業本部がスタンダードとして採用するIT/ERPシステム・ビジネスプロセスツールの日本導入に際し、プロジェクトに参加し関連する社内外のステークホルダーと共に実現する。 ・カスタマーサービス事業本部におけるオペレーショナルエクセレンスを遂行するために、既存のIT/EPRシステム・付随するビジネスプロセスツールにおいて、変更・拡張等の最適化を実施する。 ・カスタマーサービスオペレーションを理解し、必要になるビジネスプロセスツール構築において、積極的にデジタルトランスフォーメーションの実現に向けた提案を実施し推進する。 ・自ら提案、もしくは依頼されたビジネスプロセスツールにおいて、最適なソリューションを見出し、関連する社内外のステークホルダーと共に開発・導入・保守を遂行する。 ・データサイエンスグループと密に情報共有を図り、データサイエンスに関するカスタマーサービス事業本部の業務について協業する。 ■働き方: 在宅勤務となり、必要に応じて出社いただきます。(月3〜5日出社の可能性あり) フルフレックスで良好なワークライフバランスを保っていただけます。 ■キャリアパス: 「ジョブポスティング制度」を導入しており、関連部門への異動も可能です。国内だけでなく、グローバルに事業展開しておりますので、本人のやる気や希望に応じて、幅広いキャリアの選択肢を実現できます。 変更の範囲:会社の定める業務
ホワイトヘルスケア株式会社
東京都中央区日本橋大伝馬町
420万円~650万円
ITコンサルティング, その他法人営業(新規中心)
【主な仕事内容】 健康保険組合向け「セルフメディケーション(※)支援事業」は、健康保険組合に対して、医療費適正化に繋がる各種ソリューション・プロダクトを提供することで、その健康保険組合の財政健全化のみならず、日本が世界に誇る公的医療保険制度の維持に貢献することを目指しています。 健康保険組合(組合管掌健康保険)は、加入者数約3,000万人と日本の人口の3割を占める大きなマーケットです。 本ポジションでは、その健康保険組合に寄り添い、様々な課題に対して解決に向けて最適なソリューション提案から契約締結までを一貫して担当いただきます。 ・各種リードからのアプローチ営業 ・商談の各種資料作成 ・社内各部署との共有、連携 ・プロジェクト管理 ・チームメンバーとの業務連携 ・顧客管理 (※)セルフメディケーション:自らの健康に責任を持ち、正しい知識を身につけた上で健康管理をおこない、軽い不調は自分で治していくこと 【環境】 まだまだ少数精鋭の当社ですが、チームや個人で自ら設定した目標を持ち、全員で切磋琢磨しています。 優秀で専門性の高いメンバーが集まっている大人ベンチャーです。 【働き方】 出社とリモートは自由選択です(全体の出社率は30%程度)。 また、フルフレックス制を導入しており、ワークライフバランスを保ち働きやすい環境をご用意しています。 ※slackやTeamsを使用した定期的なMTG等、積極的にコミュニケーションを取ることができるよう工夫しております。
450万円~699万円
ITコンサルティング 医療コンサルティング, データアナリスト・データサイエンティスト データサイエンティスト・アナリスト
【医療データを活用し地域医療の課題解決へ導く/フルフレックス】 健康保険組合、自治体からお預かりしたレセプトデータ等を、ビジネスサイドの担当者や開発サイドの担当者と連携し、要件定義からレポート作成・ステークホルダーへの説明までを担当いただく想定です。 ■業務内容: ・分析の要件定義 ・分析レポートの作成 ・通知勧奨物の作成 ・BIツールを使ったダッシュボードの作成 ・納品物のクオリティチェック ・医療機関訪問 ・自治体、健康保険組合訪問 ・医療従事者を対象とした分析結果の説明…など ■業務のポイント: ・レセプトデータという普段アクセスが難しいデータを活用し、医療業界に変化を起こすことができます。少子高齢化による社会保険費増大という解決が急がれる社会課題への取り組みをミッションとし、社会的インパクトが大きいビジネスに携わることができます。 ・データの分析から患者へ直接介入するソリューションまで一貫した事業展開をしているため、分析して終わりではなく、その先までご自身で携わることができます。 ■当社の特徴: ・ホワイトヘルスケア株式会社は、三菱商事と東京海上ホールディングスによって、医療に関わる社会課題の解決を目的に設立されたジョイントベンチャーです。現在、健康保険組合(保険者)向け事業、保険薬局向け事業、自治体向け事業を開発・展開しています。 ・業務効率向上や健康管理増進を目的としてフルフレックス制を導入しており、出社率は30%ほどです。地方在住でフルリモートのメンバーもおりますが、密なコミュニケーションを実現するための工夫をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
■業務内容:企業の間接購買活動を戦略的に管理し、コスト削減、契約交渉、サプライヤー管理を通じて企業の利益を最大化します。 ご経験を鑑みて、複数のコモディティを担当いただきます(IT関連、外部サービス購入(Advisory Service)、マーケティング、Travel、Fleet、Real Estate等) ■職務詳細: ・顧客との折衝- 社内顧客との緊密な協力関係の構築 ・関連KPIの達成- 購買戦略とコスト削減戦略 ・入札・RFI/RFP/RFQの実施 ・サプライヤー管理 ・調達コンプライアンス ■組織構成: 購買本部に10名程社員がおり、直接購買と間接購買に分かれております。 今回は間接購買部門にて、複数のコモディティをご担当いただける方を募集しております。 日系大手企業出身の優秀な社員が多く活躍しており、入社2年半でマネージャーに昇格した事例もあります。 ■働き方: 在宅勤務となり、必要に応じて出社いただきます。 フルフレックスで良好なワークライフバランスを保っていただけます。 ■社風 社長も含め役職名ではなく「さん」付けで呼び、Speak upを大切にしています。外資系ならではのスピード感と、日系のような和やかさを併せ持った社風です。 ■キャリアパス: 「ジョブポスティング制度」を導入しており、関連部門への異動も可能です。国内だけでなく、グローバルに事業展開しておりますので、本人のやる気や希望に応じて、幅広いキャリアの選択肢を実現できます。 ■同社の特徴: シーメンスグループは170年以上にわたり、卓越したエンジニアリングとイノベーションから生み出される製品を世の中に提供し、高い品質と信頼性を維持し続けています。日本国内においても130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の.開発費を投じ、常に製品の品質でNo.1を走り続ける同社。既製品をカスタマイズするのではなく、新たなものを一から作り上げるスタンスです。
東京都千代田区神田錦町
400万円~649万円
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, M&A 戦略・経営コンサルタント
【未経験歓迎◎/医療・介護業界に興味がある方】 事業戦略本部にて、M&Aや新規病院設立におけるマーケティング等、事業戦略をお任せ致します。グループ全体で組織拡大中の為、様々な事業に携わっていただける環境です。 【当社の特徴】 ■経営をサポートするシステム 同社独自の病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)を使い、BSC(バランスド・スコアカード)に基づいた独自の5つの視点を管理することで迅速な問題解決を行い、運営の効率化と医療の質向上を図る直接支援が可能です。 ■病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)とは フューチャーアーキテクト株式会社(旧フューチャーシステムコンサルティング株式会社)の経営支援を通じた情報システム構築技術と、ヘルスケアシステムズの病院経営実績から得たノウハウを基に生まれた独自のシステムです。 ■当社の特徴 ・BSCによる分析をベースに支援を展開。主に業務効率化・コスト削減を目的として改革に取り組んで頂きます。 ・病院の経営受託を核として周辺サービスを展開し、地域で統合ケアサービスを提供する事業展開を目指しています。快適・安全・安心を追求した介護付き有料老人ホームも運営しております。
帝人ヘルスケア株式会社
島根県
300万円~449万円
医薬品メーカー 医療機器メーカー, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 医療機器営業
【東証プライム上場帝人グループヘルスケア部門/"経験不問・未経験から社会貢献度高い仕事にチャレンジ可"/年間休日121日】 患者様宅への在宅医療機器の納入・使用方法説明・導入後の機器のアフターフォローなど、当社の機器を使用する患者様のサポート業務をご担当頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容詳細: (1)患者様宅での機器設置・操作説明・アフターフォロー (2)電話での問い合わせ対応 (3)医療機関との情報の連携 導入後の機器トラブルや使用方法に関してのお問い合わせは、基本電話での説明で解決が可能な程度となります。 ※医療行為はできないため、操作方法以外での緊急対応等はありません。 ■業務の流れ: ・定期メンテナンスのアポイントを取ることができた患者様宅を社用車で1日4〜5件回ります。 ・収集できた患者様の情報は、医療機関と共有を行うことで、患者様の健康状態の共有や適切なフォローを行うために役立てます。 メンテナンスがない場合、営業所での事務作業や研修、電話対応などを行います。 ※社用車貸与のため、通勤も社用車です。 ■業務のやりがい: 患者様やご家族一人ひとりのペースや状況に合わせて説明やフォローができますので、対応の仕方も十人十色です。地道でも訪問を重ねることで信頼関係を築き、直接感謝の言葉などをいただくことが出来ます。 ■入社後の研修: 先輩社員についてOTJを行いながら知識や経験を積んでいただきます。1人で患者様のもとに行けるようになるまで、おおよそ半年が目安です。 ■在宅医療機器について: 酸素濃縮装置や、睡眠時無呼吸症候群の患者様向け装置、骨折している方向けの超音波治療機器などを取り扱っています。 ※営業部隊は別にいるため、患者様宅にて自社製品の営業・販売を行うことはありません! ■組織構成: 24時間対応サービスを行っているため、8日に1回程度、緊急対応当番を自宅待機で行っていただきます。 緊急対応の際に患者様のお宅に伺う頻度は月に平均2〜3回程度。山陰営業所では遠方の地域への訪問は協力会社に委託しているため、営業所近隣の1時間程度の移動範囲のみが対応地域となります。 ※当番後は代休を取っていただきます◎
GMOヘルスケア株式会社
大阪府大阪市中央区徳井町
300万円~649万円
システムインテグレータ その他医療関連, 医療機器営業 その他医療系営業 医療事務
≪中途入社者多数・研修体制◎/創業23期目を迎えたヘルステックカンパニー/IT×医療分野で将来性大・業績好調≫ ■業務内容 当社サービス(電子カルテ)を導入いただいたクリニックを訪問し、実際の使い方を説明したり、導入後のアフターフォローを行って頂ける方を募集しております。 〇具体的には: ・どんな医療システムを導入するかを病院の担当者にヒアリング ・医療従事者の方々に向けたユーザー教育・マニュアル作成 ・電話・メールによる導入後のアフターフォロー 等 ■一日の業務例: (1日の業務例) 8:30〜 出社後オフィスにて顧客対応(電話・リモート) 10:00〜 外出準備(操作説明資料準備など) 11:00〜 移動(公共交通機関利用)・昼食(休憩1時間) 13:00〜 ユーザー訪問(電子カルテ操作説明、質疑応答) 15:30〜 移動(公共交通機関利用) 16:30〜 帰社後オフィスにて顧客対応 17:30 退社(日報記入後退社) ■組織: 東京・大阪・福岡に拠点があります。 ■働き方: ・平均残業時間 10〜20時間 ・シフト制勤務、月1日程度土曜日出勤の可能性有(平日に振替え休日有) ■当社について: 2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インテグリティ・ヘルスケア
東京都中央区日本橋蛎殻町
水天宮前駅
450万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, その他医療系営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜SMO・CROでの経験者歓迎/医療DXを推進する注目のヘルステックベンチャー〜 ■業務内容: 国内営業をお任せします。DCT Japanが持つソリューションを活用し、国内外の大手〜ミドルクラスの製薬企業に対し、DCTや臨床研究における当社ソリューションの活用を提案し、受注を目指します。 ■顧客先: 製薬企業の臨床開発部門並びにメディカルアフェアーズ、CRO(国内・海外) ■業務の特徴: ・案件の規模:1案件あたり数百万〜1億円以上 ・セールスサイクル:3カ月〜半年程度 ・営業スタイル:既存取引先や、ディスカッション実績がある企業、あるいはそれらの企業からの紹介、当社との顧客連携などにより新規案件を獲得します。 ・商談方法:リモートが中心ですが、クライアントの要望があれば対面で実施します。 ※株式会社DCT Japanへ在籍出向となります。 ■当社の強み: 看護師プールがあり効率的なビジット対応が可能なこと、インテグリティ・ヘルスケアグループが持つプラットフォームやネットワークがあることが他社にない強みです。患者の来院に依存しない臨床試験が広まることで、当社グループが目指す個別医療を実現するとともに、売上の最大化を目指します。 ■働く環境: 在宅中心(2024年9月現在はフルリモートに近い働き方ですが、2025年以降は週1回など出社が増える可能あり) ■業務のやりがい: ・インテグリティ・ヘルスケアが開発する疾患管理システムYaDoc(ヤードック)は4000施設以上に導入、製薬企業や病院での実臨床において利用されています。これらのシステム基盤(オンライン診療等)を活用しながら患者中心の治験に貢献できます。 ・DCT Japanでは10年〜20年程度の治験業務経験者が在籍し、仲間との協力で自身のスキルアップも図れます。 ■募集の背景: 近年、医療機関への来院に依存せず、臨床試験に参加する被験者の自宅や療養施設などで行う分散型臨床試験(DCT:Decentralized Clinical Trials)の取り組みが広がりつつあります。 DCTによって患者さんと医療機関の物理的な距離の課題が軽減されるなど、従来型の臨床試験以上に患者さんへの貢献を実感できます。 変更の範囲:当社における各種業務全般
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, スタディマネージャー・プロジェクトマネジャー CRC(治験コーディネーター)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜医療DXを推進する注目のヘルステックベンチャー/人とテクノロジーの融合で医療の未来をつくることを目指したメディカルテック企業〜 ■募集の背景: 近年、医療機関への来院に依存せず、臨床試験に参加する被験者の自宅や療養施設などで行う分散型臨床試験(DCT:Decentralized Clinical Trials)の取り組みが日本において広がりを見せています。 現在、DCT Japanでは訪問看護師のニーズと共に、サテライト医療機関に関する支援も可能となり、より幅広くDCTを活用したサービスを提供していく準備を整えました。 このような背景の中で、リソースやプロジェクトの管理を行うプロジェクトマネージャーを募集します。 ■業務内容: プロジェクトの管理者として、円滑に推進するために必要となるクライアントの調整窓口、および社内調整業務をお任せします。 ■業務詳細: ・依頼者や医療機関との会議、運用調整、連絡窓口業務 ・サービス提供における手順の構築、資料作成、提案 ・トレーニング資料、ワークシート等、必要なドキュメントの作成 ・訪問看護師、実施医療機関の医師等へのトレーニングの実施 ・当社訪問看護師のVisit業務バックアップ ・プロジェクトの進行状況確認および社内共有、連携 ■業務の特徴: 分散型臨床試験によって、患者さんと医療機関の物理的な距離の課題が軽減されるなど、従来型の臨床試験以上に患者さんへの貢献を実感できるお仕事です。日本でも、まだ数少ない新しい治験の形に携わってみたい方と一緒に取り組んでいきたいと考えています。 ■働き方: ◇在宅勤務可能(2024年9月現在は在宅勤務が中心ですが、今後会社全体の方針変更により出社日が増える可能性があります) ◇場合によっては医療機関に訪問(面談・打ち合わせ) ※日帰り出張等あり ※株式会社インテグリティ・ヘルスケアへ入社後、株式会社DCT Japanへ在籍出向となります。 ■ポジションの魅力: 治験や臨床研究の経験を看護師活用のマネジメントとして生かすことが出来るともに、臨床試験の新しい形である分散型臨床試験・DCTの業務や臨床研究実施に伴う看護師活用業務を経験することにより新しい知見やノウハウを学ぶことができキャリア形成に繋がります。 変更の範囲:当社における各種業務全般
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
≪中途入社者多数・研修体制◎/創業23期目を迎えたヘルステックカンパニー/IT×医療分野で将来性大・業績好調≫ ■業務内容 当社サービス(電子カルテ)を導入いただいたクリニックを訪問し、実際の使い方を説明したり、導入後のアフターフォローを行って頂ける方を募集しております。 〇具体的には: ・どんな医療システムを導入するかを病院の担当者にヒアリング ・医療従事者の方々に向けたユーザー教育・マニュアル作成 ・電話・メールによる導入後のアフターフォロー 等 ■一日の業務例: (1日の業務例) 8:30〜 出社後オフィスにて顧客対応(電話・リモート) 10:00〜 外出準備(操作説明資料準備など) 11:00〜 移動(公共交通機関利用)・昼食(休憩1時間) 13:00〜 ユーザー訪問(電子カルテ操作説明、質疑応答) 15:30〜 移動(公共交通機関利用) 16:30〜 帰社後オフィスにて顧客対応 17:30 退社(日報記入後退社) ■組織: 東京・大阪・福岡に拠点があり、東京拠点当ポジションは7名程度の組織です。 ■働き方: ・平均残業時間 10〜20時間 ・シフト制勤務、月1日程度土曜日出勤の可能性有(平日に振替え休日有) ■当社について: 2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~1000万円
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 秘書 受付
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【働きやすい就業環境、福利厚生の下で長期的にご活躍いただける環境/病院経営支援のトップコンサルティング企業】 弊社ヘルスケアシステムズおよび当法人本体である医療法人社団健育会の責任者である理事長の専属秘書業務をお任せ致します。スケジュール調整や電話応対等の内勤業務がメインでして、外回りの同行や出張はほぼ発生しません。 ■職務詳細 ・電話対応、来客対応 ・郵便物の仕訳、Word文書の保管・整理 ・Excelでの簡単なデータ管理等の事務全般 等 ■魅力 ・年間休日123日、完全週休二日制、月残業約5時間の就業環境 ・家族手当や住宅手当、有給消化率100%と福利厚生も抜群 ・在籍10年以上のベテラン社員が多く、長期にわたり就業できる環境 ・病院経営コンサルティングに特化したニッチトップ企業 ・業績は安定成長している良好な経営状態 ■部署構成 部長を含め4名のチームとなります。 【当社の特徴】 ■事業の特徴と魅力 ・同社独自の病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)を使い、BSC(バランスド・スコアカード)に基づいた独自の5つの視点を管理することで迅速な問題解決を行い、運営の効率化と医療の質向上を図る直接支援が可能です。 ・同社は外部コンサルティング企業とは違い、包括契約をしている医療法人が運営している医療施設のコンサルティングを行っているため安定した経営を実現しています。 ・質の高いマネジメントシステムの確立に向け、各分野で強みを持つパートナー企業と業務を提携しています。 「フューチャーアーキテクト(株)」:病院経営管理システムの構築 「(株)ケアレビュー」:患者満足度調査の企画/実施 変更の範囲:会社の定める業務
480万円~650万円
ITコンサルティング, データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
【業務内容】 健康保険組合、自治体からお預かりしたレセプトデータ等をビジネスサイド担当者や開発サイド担当者と連携し、要件定義からレポート作成・ステークホルダーへの説明まで担当いただきます。 ・分析の要件定義 ・分析レポートの作成 ・通知勧奨物の作成 ・BIツールを使ったダッシュボードの作成 ・納品物のクオリティチェック ・医療機関訪問 ・自治体、健康保険組合訪問 ・医療従事者を対象とした分析結果の説明…など
長野県松本市城西
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, 医療機器営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
東京都世田谷区用賀
用賀駅
~
医薬品メーカー 医療機器メーカー, 医療機器 精密・計測・分析機器
◇◆◇連結社員数2万人の帝人グループ!未経験歓迎!将来性◎、安定性◎、社会貢献性◎の医療業界で患者様のサポートをしてみませんか?◇◆◇ ■職務概要: 在宅ケア担当として患者様宅への医療機器の設置、使用方法説明、導入後フォロー等の業務を担っていただきます。 ■職務詳細: (1)医療機器の設置・取扱方法説明 治療導入が決定すると、機器を患者様宅へ設置し、患者様やご家族に使用方法等を説明します。 (2)導入後のフォロー 定期保守点検、緊急対応、問合せ対応等を行い、トピックスを営業担当や看護師等にフィードバックします。 ■働き方: 担当エリア(世田谷区、渋谷区)にお住いの患者様宅を1日4〜5件回っていただきます(基本的に出張はありません)。状況によりますが、直行直帰や出勤時変更を使うことで効率的に業務を遂行でき、残業は月15時間から20時間程です。 ■当番(緊急呼出し・オンコール)制度について: 24時間対応サービスを行っているため月に3回(平日2回、休日1回)程度、緊急対応に備えた夜間・休日の待機当番制度があります。当番の日は基本的に自宅にて待機いただき、緊急案件があれば電話対応や出動していただきます。(別途手当支給有) ■研修制度: 入社後はOJTを中心とした研修がメインとなり、機器を使う患者様の病気に関する知識や機器に関する知識、保険制度や医療行政に関する知識などに関してもしっかりと学ぶことができます。また、現場に赴く際は社内で経験を積んだ先輩社員が同行しますので、未経験でもご安心ください。 ★年に一度、社内の資格試験もあります! ■取り扱い製品: 帝人グループのヘルスケア事業は「呼吸器系」「骨・関節系」「代謝・循環器系」の3領域に特化をしております。 当社も、慢性呼吸不全治療のための酸素濃縮装置や、 睡眠時無呼吸症候群の患者様向け装置、超音波骨折治療法の機器など、 上記3領域に特化して製造・販売をしています。 ■組織について: 全国で18支店124営業所を展開しており、各製品の業界シェアもトップクラスの在宅医療事業のリーディングカンパニーです。 ■正社員登用について: 概ね3年程度で8割程度の方が正社員登用されております。 ■手当について: 勤務地手当、住宅手当、家族手当 など
500万円~899万円
システムインテグレータ その他医療関連, その他医療系営業 医療事務
≪中途入社者多数・研修体制◎/創業23期目を迎えたヘルステックカンパニー/IT×医療分野で将来性大・業績好調≫ ■業務内容: 当社電子カルテサービスを導入していただいたクリニックへ訪問し、実際の使い方を説明したり、導入後のアフターフォローを行います。 〈業務内容例〉 ・システム導入前の要件定義:院長や医事課担当者とヒアリングを行い、運用フローや必要機能の確認、カスタマイズ要望の整理 ・導入時の設定・トレーニング:診療科ごとの運用に合わせた電子カルテの初期設定、院内スタッフへの操作説明会や実技指導 ・稼働初期の立ち会い支援:初期運用における不具合や設定ミスの迅速な修正対応、操作方法のフォローアップ ・導入後のサポート:電話やリモートアクセスでのトラブルシューティング、システム更新時の調整やデータ移行支援 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■一日の業務例: (1日の業務例) 8:30〜 出社後オフィスにて顧客対応(電話・リモート) 10:00〜 外出準備(操作説明資料準備など) 11:00〜 移動(公共交通機関利用)・昼食(休憩1時間) 13:00〜 ユーザー訪問(電子カルテ操作説明、質疑応答) 15:30〜 移動(公共交通機関利用) 16:30〜 帰社後オフィスにて顧客対応 17:30 退社(日報記入後退社) ■組織: 東京・大阪・福岡に拠点があります。 ※初任地はご希望を考慮させていただきます。 ■働き方: ・平均残業時間 10〜20時間 ・シフト制勤務、土曜日出勤有(平日に振替え休日有) ■当社について: 2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
≪中途入社者多数・研修体制◎/創業23期目を迎えたヘルステックカンパニー/IT×医療分野で将来性大・業績好調≫ ■業務内容: 当社電子カルテを導入いただいたクリニックを訪問し、実際の使い方を説明したり、導入後のアフターフォローを行っていただける方を募集しております。 〈業務内容例〉 ・どんな医療システムを導入するかを病院の担当者にヒアリング ・医療従事者の方々に向けたユーザー教育・マニュアル作成 ・電話・メールによる導入後のアフターフォロー 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ご入社後の研修体制: ・入社1カ月目は電子カルテ「ハヤブサ」の基礎知識をつけていただきます。先輩の操作説明を聞き説明用の台本を作成していただくなどをして覚えたことをアウトプットしていきます。入社1カ月半から2か月目は、サポート電話に出るための知識をつけていただくため実際の対応記録や問題集などを使い準備を行い ます。 ・入社後約2〜3ヶ月目を過ぎた頃から実際にサポート電話に出ていただくようになります。最初は先輩の電話対応を聞いたり、取り継ぎを行ったりなどサポート的な部分からスタートして徐々に慣れていただきます。 入社4か月目以降は電話当番のシフトが開始、先輩に同行してクリニックを直接訪問するなど外出も増えてきます。 ■組織: 東京・大阪・福岡に拠点があります。 ※初任地はご希望を考慮させていただきます。 ■働き方: ・平均残業時間 10〜20時間 ・シフト制勤務、月1日程度土曜日出勤の可能性有(平日に振替え休日有) ■当社について: 2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, 医療機器 医療機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【異業界歓迎/成長続ける医療機器メーカー/手厚い研修やフォロー体制/穏やかな雰囲気で長期就業しやすい環境】 ■職務内容: 当社の画像診断機器(MRI等)の据付作業、保守サービス、サービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)をお任せ致します。 ———————————— 例)一日の流れ <8:30緊急ダウンコールを受電> カスタマーケアセンターが受電し、対応できない場合エンジニアにアサインする仕組みです。 <9:30現場に到着> カスタマーケアセンターの担当者が手配した修理に必要なパーツを現地で受け取り、作業を開始します。 <13:30ランチ> <14:30 緊急対応の受電、次の現場に移動> 緊急対応は1日0件の場合もあれば最多で4件ある日もあります。 チームメンバーの予定や、修理の緊急度を考えながら、スケジュールをコーディネーターと調整し、日々の作業をこなします。 <15:302件目の現場に到着> <19:30作業完了> 施設の担当者に作業終了の報告を行い終了となります。 ———————————— ■研修体制: ・製品研修後、3〜6ヵ月程OJTや電話サポートを受け、点検や据付を中心に修理業務を増やし、約1年で独り立ちを目指します。 ・国内ワークショップ、海外のオンラインやクラスルーム形式のトレ-ニングを受講し、継続的にスキルアップすることができます。 ・国内研修は営業所もしくはオンラインで実施します。海外研修時にはホテル手配や日当支給があります。 ■ポジションの魅力: ・顧客からの電話はコールセンターが一次受けするため、直接トラブル電話を受けることはありません。 ・休日夜間対応は協力会社の活用やローテーション体制があり、待機時にはスタンバイ手当が支給されます。緊急対応時には「インターバル」があり、長期的に働ける環境です。 ・コールセンターや保守契約営業、据付エンジニア、アプリケーションスペシャリストなど様々なキャリアに挑戦できます。 ・高度な最先端の製品に携わり、技術力を磨き続けることができます。 ・情報共有や相互サポートなどチーム体制が整っており、全社員を「〜さん」と呼ぶなど、フラットで穏やかな社風です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社eヘルスケア
東京都千代田区紀尾井町
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【東証プライム市場上場グループ/日本最大級の医療機関検索サイトを運営/DBスペシャリスト募集/ハイブリット勤務×フレックスで働きやすい環境◎】 月間利用者数のべ700万〜1000万人で、TVや新聞等で取り上げられる「病院なび」等、患者・医療機関向けの病院検索サイトを開発する当社にて、バックエンド開発〜データ運用まで幅広くお任せします。 ■業務内容: ・バックエンド開発 ・データ運用に幅広く関わっていただきたく考えております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のポイント: ・直近では掲載情報データの管理に携わっていただきます。現状、いくつかの外部ソースを定期的に取り込む運用をしており、改善実装を行なっていただければと考えています。 ・技術選定に対する裁量が大きく、サービスの安定と拡大に必要なリファクタリング実施やアーキテクチャ選定などが重視さている環境です。 のミッション:病院なびは長期間運営しているサービスでレガシーな部分が数多く存在します。抜本的にデータ構造やそれに伴うアプリケーション実装を見直し、整理することが必須となっており、是非お力添えいただきたいと考えています。 ■開発環境:Ruby, Ruby on Rails, PostgreSQL, OpenSearch, Redis, AWS, Nginx ■キャリア:社内全体のプロダクト全体のDB管理や、ご希望に応じてパフォーマンス改善、AWS管理、データ分析支援といったことに挑戦いただけます。 ■当社の魅力: ・大手グループの一員でありながらも、比較的裁量のある環境で開発に携わることが可能です。また、医療業界において複数の事業で収益を上げており、同規模の会社に比べ安定していることが特徴です。 ・規模の大きなサービスの開発経験を裁量が大きい中で携わることができます。 ・フラットにディスカッションする空気を醸成しており、役職関係なく会議においてもフラットな意見交換が可能です。 ・残業は全社平均10h前後です。創業者がアメリカ人ということもあり「ワークライフマネジメント」(仕事と生活を充実させる文化)が根付いています。また、産休育休制度も定着しており、男性社員でも時短勤務、育休を取得されている実績もございます。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ