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帝人ヘルスケア株式会社
島根県
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300万円~449万円
医薬品メーカー 医療機器メーカー, 医療機器 精密・計測・分析機器
学歴不問
【東証プライム上場帝人グループヘルスケア部門/"経験不問・未経験から社会貢献度高い仕事にチャレンジ可"/年間休日121日】 患者様宅への在宅医療機器の納入・使用方法説明・導入後の機器のアフターフォローなど、当社の機器を使用する患者様のサポート業務をご担当頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容詳細: (1)患者様宅での機器設置・操作説明・アフターフォロー (2)電話での問い合わせ対応 (3)医療機関との情報の連携 導入後の機器トラブルや使用方法に関してのお問い合わせは、基本電話での説明で解決が可能な程度となります。 ※医療行為はできないため、操作方法以外での緊急対応等はありません。 ■業務の流れ: ・定期メンテナンスのアポイントを取ることができた患者様宅を社用車で1日4〜5件回ります。 ・収集できた患者様の情報は、医療機関と共有を行うことで、患者様の健康状態の共有や適切なフォローを行うために役立てます。 メンテナンスがない場合、営業所での事務作業や研修、電話対応などを行います。 ※社用車貸与のため、通勤も社用車です。 ■業務のやりがい: 患者様やご家族一人ひとりのペースや状況に合わせて説明やフォローができますので、対応の仕方も十人十色です。地道でも訪問を重ねることで信頼関係を築き、直接感謝の言葉などをいただくことが出来ます。 ■入社後の研修: 先輩社員についてOTJを行いながら知識や経験を積んでいただきます。1人で患者様のもとに行けるようになるまで、おおよそ半年が目安です。 ■在宅医療機器について: 酸素濃縮装置や、睡眠時無呼吸症候群の患者様向け装置、骨折している方向けの超音波治療機器などを取り扱っています。 ※営業部隊は別にいるため、患者様宅にて自社製品の営業・販売を行うことはありません! ■組織構成: 24時間対応サービスを行っているため、8日に1回程度、緊急対応当番を自宅待機で行っていただきます。 緊急対応の際に患者様のお宅に伺う頻度は月に平均2〜3回程度。山陰営業所では遠方の地域への訪問は協力会社に委託しているため、営業所近隣の1時間程度の移動範囲のみが対応地域となります。 ※当番後は代休を取っていただきます◎
シーメンスヘルスケア株式会社
東京都
500万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■ミッション:会社ミッションである医療に関わる人々のバリュー向上と信頼されるパートナーとなる戦略を支えるため、各部署と連携し、サプライヤと共に戦略を立案し、購買業務の目標を達成へ自ら行動し貢献して頂きます。 ■職務詳細: ・長期的な視点でコストの最適化と納期を考えらえる戦略を実施する。戦略には業界調査、製品仕様、業者情報、販売ルートや交渉力を通じ、適切な購買活動が実施する。 ・工事購買戦略-包括的な視点より年間約300件の改修工事案件におけるサプライヤ戦略の策定。地域別、建築工事区分別における戦略を原価分析や原価低減活動を通じ、VA/VE活動やベストプラクティスの情報共有を行いながらサプライヤとコミュニケーションを図りながら社内部署と一緒に継続的に改善する。 ・Supplier Management-業界調査、候補業者の絞り込み、要件整理及びRFP/RFQの準備、業者評価を通じて業者管理プロセスを進化させる。会社の規定等必要なプロセスを理解し、実務で実行する。 ・適切な商品を最大限のコスト貢献ができるように準備し交渉を実行する。交渉にあたり会社のロードマップや生産性も考慮した交渉を実施する。 ・他部署及び上司と一緒にサプライヤと協業し、要望された納期に、適切なコストで、調達を実施するための交渉力を持つ。市場価格や標準単価等データを用いた交渉が実施する。 【【変更の範囲:会社の定める業務】 ■取り扱い製品:医療用ベッド、モニター、固定器具など年間40億円規模の金額の購買業務を担当いただきます。 ■組織構成:購買本部は10名の社員で構成されています ■ポジションの魅力: ・直接購買のチームを率い、シーメンスのグローバル購買戦略に基づき、サプライヤと交渉・価格精査を行います。 ・早期段階からステークホルダーやサプライヤと連携が必要であり、バイヤーの積極性と想像力が求められる業務(例:社内外への提案など)であり、成長したいと思える人材にはやりがいがあり、かつ環境の良い職場である。 ・ジョブポスティング制度により海外拠点勤務も将来的に可 ■同社の特徴:日本国内においても130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。
株式会社インテグリティ・ヘルスケア
東京都中央区日本橋蛎殻町
水天宮前駅
600万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜医療DXのパイオニア企業/約4,000の医療施設に導入実績あり/キャリアアップを目指す方/医療疾患管理システムを提供〜 ■概要: 当社のオンライン診療システム「YaDoc」は問診機能等を有しており、この仕組みを活用した、医療のデジタルソリューションに関する新しい取り組みやプロジェクトが多く生まれています。 製薬企業や先進的な医療関連企業をステークホルダーとし、プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトの管理やマネタイズに関わる一連の業務を一気通貫で担当いただきます。多くのステークホルダーが関わるプロジェクトの全体を見渡し、オーナーシップを発揮しながら完遂を目指していただくことを期待します。 ■業務詳細: ・製薬企業や医療関連企業とともに取り組むプロジェクトにおいて、契約書、NDA、その他契約関連書類の交渉を行う ・全体スケジュール策定を策定し、ガントチャート等を用いながらクライアントや社内の他部門と連携し進捗管理を行う ・表出した問題点について課題を洗い出し、ステークホルダーへ報告、調整を図りながら適切な方法で解決を図る ・プロジェクトを完遂させる 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 入社後は進行中案件に入り業務を覚えていただき、習熟度を見ながら主担当をお任せしたいと考えています。 ■業務の特徴: ・担当案件数:1人が担当するアクティブプロジェクト数は3〜5件です。 ・業務の進め方:セールス、開発(エンジニア、デザイナー、開発ディレクター)、カスタマーサクセスなどと横断的にプロジェクトを構築し社内外と丁寧にコミュニケーションをとりながら完遂を目指します。 ※資料の英語化や英語での商談が度々ございますが、翻訳ツールのアカウントがありますので英語力は不問です。 ■当社について: インテグリティ・ヘルスケアが開発する疾患管理システムYaDoc(ヤードック)は約4,000施設に導入されており、製薬企業や病院での実臨床において利用されています。これらのシステム基盤(オンライン診療等)を活用しながら患者中心の治験に貢献することができます。
500万円~699万円
〜難易度の高いプロジェクトの経験を得ることができる/約4,000の医療施設に導入実績あり/フルリモート・フルフレックスの働きやすさ◎企業〜 ■概要: 製薬企業や先進的な医療関連企業をステークホルダーとし、PMおよびクライアントとの調整を図り、主体的にプロジェクト管理や各種タスクを実施していただきます。また、セールス、開発、カスタマーサクセス等のチームと連携し、プロジェクト全体の適切な管理や顧客接点の強化を期待します。 ■業務詳細: ※PMが伴走します ・製薬企業や医療関連企業とともに取り組むプロジェクトにおいて、契約書、NDA、その他契約関連書類の交渉を行う ・全体スケジュール策定を策定し、ガントチャート等を用いながらクライアントや社内の他部門と連携し進捗管理を行う ・表出した問題点について課題を洗い出し、ステークホルダーへ報告、調整を図りながら適切な方法で解決を図る ・プロジェクトを完遂させる 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の特徴: ・1人が担当するアクティブプロジェクト数は3-5件です。 ・セールス、開発(エンジニア、デザイナー、開発ディレクター)、カスタマーサクセスなどと横断的にプロジェクトを構築し社内外と丁寧にコミュニケーションをとりながら完遂を目指します。 ・入社後、まずは進行中案件に入り業務を覚えていただき、習熟度を見ながら主担当をお任せしたいと考えています。 ・資料の英語化や英語での商談が度々ございます。(ただし英語力は不問です。翻訳ツールのアカウントあり) ■組織構成: 責任者1名(40代男性)、グループ長3名(男性2名、女性1名/30代後半〜40代前半)、メンバー10名(男性7名、女性3名/20代後半〜40代前半) ■当社について: インテグリティ・ヘルスケアが開発する疾患管理システムYaDoc(ヤードック)は約4,000施設に導入されており、製薬企業や病院での実臨床において利用されています。これらのシステム基盤(オンライン診療等)を活用しながら患者中心の治験に貢献することができます。
450万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, その他医療系営業 Webサービス・プロジェクトマネジャー
〜医療DXを推進する注目のヘルステックベンチャー/全国約4,000の医療施設に導入実績あり/リモート可・フレックスの働きやすさ◎企業〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 オープンポジションでの募集です。ご経験やご意向に合わせて、ご活躍いただけそうなポジションを選考を通じてすり合わせのうえ決定させていただきます。 【主な募集ポジション】 ・営業 ・QAマネージャー ・プロジェクトマネージャー ・PMO ■当社について: インテグリティ・ヘルスケアは、人とテクノロジーの融合で医療の未来をつくることを目指したメディカルテック企業です。行政や医療機関と連携しながら、コロナ禍で注目を集めたオンライン診療の制度化そのものに深く携わってきました。 「2030年までに、個別化された医療と情報が適切に届き、人々が主体的に考え、行動を起こしていく世界を作る」 というミッションを掲げ、医療ヘルスケア領域のデジタル化のメインプレイヤーを目指しています。 また当社が開発する疾患管理システムYaDoc(ヤードック)は約4,000施設に導入されており、製薬企業や病院での実臨床において利用されています。これらのシステム基盤(オンライン診療等)を活用しながら患者中心の治験に貢献することができます。
GMOヘルスケア株式会社
大阪府大阪市中央区徳井町
300万円~649万円
システムインテグレータ その他医療関連, その他医療系営業 医療事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容 当社サービス(電子カルテ)を導入いただいたクリニックを訪問し、実際の使い方を説明したり、導入後のアフターフォローを行って頂ける方を募集しております。 〇具体的には: ・どんな医療システムを導入するかを病院の担当者にヒアリング ・医療従事者の方々に向けたユーザー教育・マニュアル作成 ・電話・メールによる導入後のアフターフォロー 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■一日の業務例: (1日の業務例) 8:30〜 出社後オフィスにて顧客対応(電話・リモート) 10:00〜 外出準備(操作説明資料準備など) 11:00〜 移動(公共交通機関利用)・昼食(休憩1時間) 13:00〜 ユーザー訪問(電子カルテ操作説明、質疑応答) 15:30〜 移動(公共交通機関利用) 16:30〜 帰社後オフィスにて顧客対応 17:30 退社(日報記入後退社) ■組織: 東京・大阪・福岡に拠点があります。 ■働き方: ・平均残業時間 10〜20時間 ・シフト制勤務、月1日程度土曜日出勤の可能性有(平日に振替え休日有) ■当社について: 2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 医療機器営業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■ミッション:顧客の導入・購入形態に関して多岐にわたる提案を求められるため、戦略的な思考で提案型の営業活動を行い、弊社のシェア拡大につながる貢献がミッションです。 ■仕事詳細: (1)担当地域内の購買動向把握(2)顧客との関係構築(3)製品説明等、受注に結びつけるための一連のセールスプロモーション活動(4)プロジェクトマネジメントグループ・カスタマーサービス事業本部との連携による受注から設置までのコーディネーション(5)製品契約、保守契約の締結(6)アフターフォロー活動【変更の範囲:会社の定める業務】 ■特徴:自社製品の医療機器営業職となります。CT/MRIなど画像診断機器全般を扱うマルチモダリティ営業となります。顧客は国公立大学病院を中心に、中小病院、クリニックなど、ステークホルダーは放射線技師、放射線科、整形外科等の医師、病院経営者、事務長、施設長と多岐に渡ります。商談が進んだ際は、製品群毎の技術営業を巻き込みます。数千万〜億単位と高額な製品を購入いただくため、顧客との関係構築〜商談発掘〜最適な提案と進めるコンサルティング力が身につきます。 ■研修制度:製品研修、3か月程先輩社員に同行してOJTを実施します。 ■組織構成:各拠点5〜10数名ほどの営業社員が在籍しており、日本全国で120名ほどおります。 ■社風:外資系ならではのスピード感もありながら、日系のような穏やかさを併せ持っています。自由闊達で、自主性を発揮しながら働くことのできる職場です。 ■ポジションの魅力:当社製品の特徴として高品質で実際に利用される医療従事者様や患者様にとって使い勝手の良い製品を提供できるように開発をしています。その為、単純な価格勝負ではなく、製品品質をしっかりご評価いただいて決済いただくことが多く、顧客との関係構築や提案スキルも身に付けられるポジションです。 ■同社の特徴:日本国内において130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質で高い評価を獲得し続けています。既存製品をカスタマイズするだけでなく、新たなものを一から作り上げるスタンスでもあります。
650万円~1000万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広告宣伝 販売促進・PR その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
【業務内容】 オンライン診療事業、デジタルセラピー事業、PHR事業の各事業の責任者やセールス担当、事業開発担当者と伴走しながら、リード獲得を目的としたWEBセミナーや展示会などのイベント出展ならびに事務局、そのほかデジタルマーケティング、リアルマーケティング、CRM活動における、マテリアル準備(デザイナーと連携してのビジュアル制作、ライティング等)や、顧客接点の強化施策の企画立案をご担当いただきます。 マーケティング担当者1人目としてJOINいただく予定で、今までの経験を活かしてご自身のアイデアをダイレクトに形にしやすい環境があります。 ◆オンライン診療事業部 ・自社プロダクトのYaDoc(ヤードック)を全国の医療機関へ提供しています。現在は4,000施設以上に導入されています。 ・WEBマーケティング、WEB&リアルにおけるセミナーやイベントの企画、サービスサイトのコンテンツ企画や運用をご担当いただきます。 ◆デジタルセラピー事業部 ・製薬企業に対して、DX支援を行っています。製薬企業が持つ製剤ごとの課題に合わせて、患者サポートをデジタルで行うもので、25社以上の顧客を有しています。 ・新規ニーズの探索のため、製薬企業のマーケティング部やメディカルアフェアーズ部門に対して、WEBセミナーの企画や展示会等のイベント出展の企画や事務局などをご担当いただきます。 ◆PHR事業部 ・PHR管理アプリ「Smart One Health」を開発・提供しており、健康経営を推進する企業や健康保険組合へ健康サービス事業を展開したり、大企業向けにOEM提供を行っています。 ・新しいサービスのため、認知度向上や、新規顧客開拓のためのリード獲得WEBセミナーの企画などをご担当いただきます。 【配属先】 新規にマーケティング部門を設置するか、コーポレート部配属、いずれかを予定しています。 【環境】 Google、Teams、Slack、Miro等を使用 基本的には在宅勤務となります。不定期に発生する顧客対応や資材準備等で出社をすることがあります。
ホワイトヘルスケア株式会社
東京都中央区日本橋大伝馬町
450万円~600万円
ITコンサルティング, 総務 人事(採用・教育) 人事(給与社保)
当社は三菱商事と東京海上ホールディングスから作られたヘルスケア分野に特化したジョイントベンチャーです。 会社設立から4年が経過し、会社としては第二創業期と位置付けております。 特に健康保険組合に特化した人材派遣・業務受託事業は2021年2月からスタートし、他の事業に群を抜いく好調な業績を上げており、今後も成長フェーズにあります。 そのため一緒に事業拡大に携わっていただけるメンバーを募集いたします。 【主な仕事内容】 弊社は健康保険組合様に特化した派遣事業を展開しており、そのチーム内で派遣スタッフの勤怠管理等、人事労務業務をお任せします。 一部、クライアントと派遣スタッフとつなぐ採用業務にも携わっていただきます。 ■主な仕事内容 ・勤怠管理 ・雇用契約締結や更新手続き ・応募者対応(書類選考、日程調整など) ・登録面談 ・派遣スタッフのフォローアップ ※変更の範囲:会社の定める業務 医療業界の経験は不要です。 先輩社員がOJTをしながらお仕事を覚えていただきますので、ご安心ください。 一緒に頑張りましょう! 【こんな人求めています!】 ■自身の成長がダイレクトに会社の成長をつながるような仕事がしたいと思っている方 ■社会貢献性の高い事業に興味がある方 ■人に感謝されることにやりがいを感じる仕事にやりがいを感じる方 ■仕事を通じて自己成長をしたいと思っている方 【働く環境】 まだまだ少数精鋭の当社ですが、チームや個人で自ら設定した目標を持ち、全員で切磋琢磨しています。 優秀な専門性の高いメンバーが集まっているため、未経験の方にはお手本となる先輩社員ばかりです。 キャリアアップやスキルアップをこれからしていきたいと考えている方にとっては最適な環境です。 【働き方】 ・出社とリモートは自由選択です。 ※業務に慣れるまで出社頻度が高くなる可能性があります。ただ状況に応じてできるだけ柔軟に選択可能な環境です(在宅頻度の例:入社時は週1日程度→入社数カ月後には週2〜3日) ・フルフレックスタイム制を導入しており、ワークライフバランスを保ち働きやすい環境をご用意しています。 ※zoomやslackを使用した定期的なMTG等、積極的にコミュニケーションを取ることができるよう工夫しております。
岡山県岡山市北区柳町
【東証プライム上場帝人グループヘルスケア部門/"経験不問・未経験から社会貢献度高い仕事にチャレンジ可"/年間休日121日】 患者様宅への在宅医療機器の納入・使用方法説明・導入後の機器のアフターフォローなど、当社の機器を使用する患者様のサポート業務をご担当頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容詳細: (1)患者様宅での機器設置・操作説明・アフターフォロー (2)電話での問い合わせ対応 (3)医療機関との情報の連携 導入後の機器トラブルや使用方法に関してのお問い合わせは、基本電話での説明で解決が可能な程度となります。 ※医療行為はできないため、操作方法以外での緊急対応等はありません。」 ■業務の流れ: ・定期メンテナンスのアポイントを取ることができた患者様宅を社用車で1日4〜5件回ります。 ・収集できた患者様の情報は、医療機関と共有を行うことで、患者様の健康状態の共有や適切なフォローを行うために役立てます。 ※岡山県東部エリアを担当いただきます。 メンテナンスがない場合、営業所での事務作業や研修、電話対応などを行います。 ※社用車貸与のため、通勤も社用車を利用いただくことが可能です。 ■業務のやりがい: 患者様やご家族一人ひとりのペースや状況に合わせて説明やフォローができますので、対応の仕方も十人十色です。地道でも訪問を重ねることで信頼関係を築き、直接感謝の言葉などをいただくことが出来ます。 ■入社後の研修: 先輩社員についてOTJを行いながら知識や経験を積んでいただきます。1人で患者様のもとに行けるようになるまで、おおよそ半年が目安です。 ■在宅医療機器について: 酸素濃縮装置や、睡眠時無呼吸症候群の患者様向け装置、骨折している方向けの超音波治療機器などを取り扱っています。 ※営業部隊は別にいるため、患者様宅にて自社製品の営業・販売を行うことはありません! ■組織構成: 24時間対応サービスを行っているため、8日に1回程度、緊急対応当番を自宅待機で行っていただきます。 緊急対応の際に患者様のお宅に伺う頻度は月に平均2〜3回程度となります。 ※当番後は代休を取っていただきます◎
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
■業務内容 クリニック向けの自動精算機・POSレジシステム及び診療予約システムの販売・サポート業務を担って頂きます。 飛び込み・テレアポ等はなく、基本的にお客様からのお問い合わせに対し提案営業を行っていただきます。 ※オンライン商談がメインとなります。また、月に1回ほど展示会にも出展しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織: 東京・大阪・福岡に拠点があり、東京拠点当ポジションは6名程度の組織です。 ■働き方: ・平均残業時間 10〜20時間 ・シフト制勤務、月1日程度土曜日出勤の可能性有(平日に振替え休日有) ■当社について: 2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。
■業務内容 当社サービス(電子カルテ)を導入いただいたクリニックを訪問し、実際の使い方を説明したり、導入後のアフターフォローを行って頂ける方を募集しております。 〇具体的には: ・どんな医療システムを導入するかを病院の担当者にヒアリング ・医療従事者の方々に向けたユーザー教育・マニュアル作成 ・電話・メールによる導入後のアフターフォロー 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■一日の業務例: (1日の業務例) 8:30〜 出社後オフィスにて顧客対応(電話・リモート) 10:00〜 外出準備(操作説明資料準備など) 11:00〜 移動(公共交通機関利用)・昼食(休憩1時間) 13:00〜 ユーザー訪問(電子カルテ操作説明、質疑応答) 15:30〜 移動(公共交通機関利用) 16:30〜 帰社後オフィスにて顧客対応 17:30 退社(日報記入後退社) ■組織: 東京・大阪・福岡に拠点があり、東京拠点当ポジションは7名程度の組織です。 ■働き方: ・平均残業時間 10〜20時間 ・シフト制勤務、月1日程度土曜日出勤の可能性有(平日に振替え休日有) ■当社について: 2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。
株式会社ヘルスケアシステムズ
東京都千代田区神田錦町
600万円~1000万円
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 秘書 受付
【働きやすい就業環境、福利厚生の下で長期的にご活躍いただける環境/病院経営支援のトップコンサルティング企業】 弊社ヘルスケアシステムズおよび当法人本体である医療法人社団健育会の責任者である理事長の専属秘書業務をお任せ致します。スケジュール調整や電話応対等の内勤業務がメインでして、外回りの同行や出張はほぼ発生しません。 ■職務詳細 ・電話対応、来客対応 ・郵便物の仕訳、Word文書の保管・整理 ・Excelでの簡単なデータ管理等の事務全般 等 ■魅力 ・年間休日123日、完全週休二日制、月残業約5時間の就業環境 ・家族手当や住宅手当、有給消化率100%と福利厚生も抜群 ・在籍10年以上のベテラン社員が多く、長期にわたり就業できる環境 ・病院経営コンサルティングに特化したニッチトップ企業 ・業績は安定成長している良好な経営状態 ■部署構成 部長を含め4名のチームとなります。 【当社の特徴】 ■事業の特徴と魅力 ・同社独自の病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)を使い、BSC(バランスド・スコアカード)に基づいた独自の5つの視点を管理することで迅速な問題解決を行い、運営の効率化と医療の質向上を図る直接支援が可能です。 ・同社は外部コンサルティング企業とは違い、包括契約をしている医療法人が運営している医療施設のコンサルティングを行っているため安定した経営を実現しています。 ・質の高いマネジメントシステムの確立に向け、各分野で強みを持つパートナー企業と業務を提携しています。 「フューチャーアーキテクト(株)」:病院経営管理システムの構築 「(株)ケアレビュー」:患者満足度調査の企画/実施
愛媛県松山市千舟町
■ミッション:顧客の導入・購入形態に関して多岐にわたる提案を求められるため、戦略的な思考で提案型の営業活動を行い、弊社のシェア拡大につながる貢献がミッションとなります。 ■仕事詳細: (1)担当地域内の購買動向把握(2)顧客との関係構築(3)製品説明等、受注に結びつけるための一連のセールスプロモーション活動(4)プロジェクトマネジメントグループ・カスタマーサービス本部との連携による受注から設置までのコーディネーション(5)製品契約、保守契約の締結(6)アフターフォロー活動 ■特徴:自社製品の医療機器営業職となります。シーメンスの医療機器全般を扱っていただくため、特に決まった診療科への営業ということでは御座いません。技術営業も各製品にいるため、専門性が高い分野の営業は同行して営業をします。各セールスエリアの大病院に対してシーメンス社製の大型医療機器を納入すべく、営業をかけていただきます。受注規模は製品にもよりますが、数千万〜億単位と非常に高額な案件を扱うことができます。 ■研修制度:製品研修、3か月程OJTの実施。先輩社員同行のもと従事しながら他製品のOJT等も実施いたします。 ■組織構成:各拠点5〜10数名ほどの営業社員が在籍しており、日本全国で120名ほどいらっしゃいます。 ■社風:自由闊達で、自主性を発揮しながら働くことのできる職場です。目標達成に対して高い意識をもってとりくむだけでなく、相手を支援・リスペクトできる能力を求めます。 ■ポジションの魅力:当社製品の特徴として高品質で実際に利用される医療従事者様や患者様にとって使い勝手の良い製品を提供できるように開発をしています。その為、単純な価格勝負ではなく、製品品質をしっかりご評価いただいて決済いただくことが多く、顧客との関係構築や提案スキルも身に付けられるポジションです。 ■同社の特徴:日本国内において130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質で高い評価を獲得し続けています。既存製品をカスタマイズするだけでなく、新たなものを一から作り上げるスタンスでもあり、その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
兵庫県神戸市中央区港島
福岡県福岡市博多区博多駅前
500万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, 医療機器 医療機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【異業界歓迎/成長続ける医療機器メーカー/手厚い研修やフォロー体制/穏やかな雰囲気で長期就業しやすい環境】 ■職務内容:担当する医療機器は当社の画像診断機器となります。機器の据付作業、保守サービス、サービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)をお任せ致します。 ■業務補足事項: ・トラブルに対する緊急対応が求められる機種は24時間サポートが必要のため、月に数回程度の頻度で夜間待機シフトがあります。また、休日出勤に関しては月に1〜2回程度発生し、その際は平日に代休を取得いただきます。 ・お客様とのコミュニケーションは日本語になりますが、技術的なサポートはアジアパシフィックのサポートセンターにエスカレーションが必要となるため、調べながらでも英語の読み書きが可能なレベルだとスムーズです。 ■組織構成:全国で300名規模のフィールドサービスエンジニアがおります。入社後の適性や配属組織等からメイン機器が確定し、その他に数製品ほど、徐々に対応機器を増やしていく形で担当いただきます。 ■研修体制: ・製品研修受講後、3〜6ヵ月程、先輩社員によるOJTや電話等のサポートを通じ、点検や据付を中心に業務を行いつつ修理業務を増やしていき、約1年で独り立ちを目指していただきます。 ・国内ワークショップ、海外のオンラインやクラスルーム形式のトレ-ニングを受講し、継続的にスキルアップすることができます。 ■ポジションの魅力: ・フォローが手厚い為、未経験の方でも安心して就業頂けます。 ・担当顧客をもつ(一人が色々な製品を担当する)ため、顧客からサービスの評価が良ければ製品のリプレイスに繋がり、仕事の成果が分かりやすく、やりがいを感じられます。 ・社内で営業やアプリケーションスペシャリストとの横のつながりが強く、所属意識を持ちやすいため離職率が低いです。
550万円~750万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
①システム開発ディレクション 当社は4つの事業があり、以下の1および2に関わる開発のディレクションをご担当いただきます。 1. 疾患管理システムYaDoc、オンライン診療システムYaDoc Quickの開発・提供 2. YaDocプラットフォームを活用した ePRO事業(デジタルセラピー事業) 3. PHRシステムSmart One Healthの開発 4. ヘルスケア関連事業、 DCT(分散型臨床試験)事業 スマートフォンアプリ・WebアプリケーションのYaDocプロダクトの機能改善や、医療機関や企業との共同プロジェクトを数ヶ月単位のプロジェクトとしてフェージングし、要求整理・要件定義・スケジュール策定 / 管理・外部設計の仕様策定・進行管理を行っていただきます。 同時に複数の案件(2〜3)の案件を管理することもあります。 事業部との定例会議への参加や、営業・企画、ユーザーサポート・カスタマーサクセスなどの各部署からの相談を受けて、よりよい結果を生むための調整や判断をしていただきます。 事業部が、企業への提案を行う際に必要な情報(開発見積もり、開発スケジュール、システム面での実現可能性、中長期的なシステム保守)を営業チームに提供し提案をサポートします。 ②グループマネジメント プロダクト開発部ディレクショングループのグループ長として、チーム全体のマネジメント業務を担っていただきます。なお、 プレイングマネージャーとして現場にしっかりと入る形での活躍を期待しております。メンバーは経験豊富な自立した社員のため育成業務はなく、プレイヤー業務に加えグループ内のリソース配分や他部門との連携、勤怠管理や採用業務、評価などが中心になります。将来的に新規採用を行い若手が入社した場合は育成もお任せしたいと考えています。 <プロダクト開発部の構成> エンジニアグループ:グループ長1人(男性)メンバー3人(男性)+業務委託数名 プロダクトデザイングループ:グループ長1人(男性)メンバー1人(男性)+業務委託数名 QAグループ:グループ長1人(男性)メンバー2人(女性)+業務委託数名 ディレクショングループ:グループ長(★今回募集★)メンバー1人(女性)+業務委託数名
オムロンヘルスケア株式会社
550万円~799万円
医療機器メーカー, Webサービス・プロジェクトマネジャー スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【リモート勤務可能(週2〜3回程度)/残業月平均20h程度/東証プライムオムロングループ/英語を活かしてグローバルに活躍】 ■職務内容: ・システム開発要件の定義およびシステムアーキテクチャ設計のサポート ・協業会社における設計、開発、テストの管理 ・システム導入およびシステム運用の実業務(インシデント対応等) ・海外拠点と連動した開発プロジェクトの支援 【役割・ミッション】 海外拠点と連動したサービスシステムの開発、特にクラウド基盤領域を中心とした開発プロジェクトにおける実務担当者として推進していただくことを期待しています。 【業務上活用するツール・機器(開発言語、使用ソフト/ツール、使用装置/機器など)】 ・AWS ・iOS、Androidアプリ ・Webアプリ ■この仕事のやりがい・面白さ: ・グローバルに価値を提供する仕事であり、海外スタッフと頻度高くコミュニケーションを取ることできます。 ・各国の法制度や規制をクリアしながら、サービス事業を実現していく過程に携わることで知見やノウハウを得ることができます。 ・開発業務に携わりながら、要件定義やサービスの戦略・方針などの上流工程についてアイデア出しを行いサービスに反映させる機会が得られます。 ■募集背景: オムロンヘルスケアは、脳・心血管疾患の発症0・小児ぜんそく患者の重症化0・薬の力を借りずに痛みの緩和を実現するため、その事業領域で新たな価値を世界中の人々に届けていきたいと考えています。 1) 脳・心血管疾患の発症ゼロを目指す「循環器事業」 2) 小児ぜんそく患者の重症化ゼロを目指す「呼吸器事業」 3) 薬の力を借りずに痛みの緩和を目指す「ペインマネジメント事業」 血圧値などのバイタルデータをセキュアにクラウド上に保管し、医師が患者の状態を必要な時に遠隔でモニタリングできるサービスシステムを構築しグローバルで展開を進めているため、クラウド基盤システムの開発から運用までを含め、エンジニアリングできる人財を求めています。 ■働き方: ・在宅勤務について:出社と在宅のハイブリットとなります。週2~3回程度は状況に応じて在宅勤務を活用可能です。 ・残業月20h程度です
京都府向日市寺戸町
東向日駅
550万円~899万円
医療機器メーカー, 申請(医療機器) 医療機器品質管理・品質保証(GQP・QMS)
【リモート勤務可能(週2回程度)/残業月平均20~30h程度/東証プライムオムロングループ/英語を活かしてグローバルに活躍】 ■職務内容: グローバルにおける薬事業務をお任せします。 ■職務詳細: ・医療機器に関わるグローバル各国の法規制動向の調査・把握(特にEU MDRなどの欧州規制・指令) ・法規制変化(新しい規制導入および既存規制の改訂)を社内に取り込んでいくプロジェクトの推進 ・EU MDRの規制遵守の推進、EU MDR認証の範囲拡大および維持継続の推進 ・UKの規制遵守の推進、UKCA認証の取得および維持の推進 ・本社およびグローバル拠点(工場・販売拠点)のQMS認証(ISO 13485, MDSAP)の取得・維持のマネジメント ・商品事業、商品企画、開発部門、生産部門、海外拠点との日常的な連携 ・グローバル各国での許認可取得・製品登録の対応チームとの日常的な連携 ■募集背景: オムロンヘルスケアは、脳・心血管疾患の発症0・小児ぜんそく患者の重症化0・薬の力を借りずに痛みの緩和を実現するため、その事業領域で新たな価値を世界中の人々に届けていきたいと考えています。 1) 脳・心血管疾患の発症ゼロを目指す「循環器事業」 2) 小児ぜんそく患者の重症化ゼロを目指す「呼吸器事業」 3) 薬の力を借りずに痛みの緩和を目指す「ペインマネジメント事業」 医療機器を展開するグローバル市場に対して複雑化する法規制(医療機器規制・薬事規制など)を調査・把握する機能を強化します。 ■働き方: ・在宅勤務について:出社と在宅のハイブリットとなります。週3日出勤を基本に、状況に応じて在宅勤務を活用しています。 ・残業月20~30h程度です
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, QA・テスター 評価・デバッグ
〜自社開発/フルリモート・フレックスの働きやすさ◎企業/医療DXを推進する成長企業〜 ■概要: 疾患管理システム「YaDoc」を開発・提供する当社にて、QAのプレイングマネージャーとして、試験設計、テストの実施及び、メンバーマネージメントお任せします。 ■業務内容: <ユースケースシナリオ試験フェーズ> ・新機能、ユースケースシナリオの試験設計 ・ユースケースシナリオ試験の実行 <出荷試験フェーズ> ・出荷試験仕様書(既存機能)のメンテナンス ・出荷試験の実行 <不具合報告フェーズ> ・不具合報告ツールによるインシデント報告、修正確認 <リグレッション試験フェーズ> ・改善要望や市場不具合対応の影響範囲試験設計 ・リグレッション試験の実行 <不具合分析> ・ODC等の分析ツールを活用して、システムの品質状況を可視化 <品質改善> ・各品質指標よりプロセス品質、プロダクト品質改善を実施 ■使用ツール: miro(設計情報共有) Figma(UIデザイン) Jira(タスク管理) Confluence(仕様書等ドキュメント) Magicpod(自動テスト) Slack(コミュニケーションの情報共有) Google スプレッドシート(テスト設計、実行) ■テスト環境: 医療機関:Mac book、Widows PC 患者:iPad、iPhone、Android ■魅力: ・デザイナーやエンジニア、営業など、各チームにプロフェッショナルが在籍しており広い視野や視点を得られます。 ・自社プロダクトQAチームのマネージメント経験が得られます。 ・COVID-19環境下で社会に必要とされる医療ICT(オンライン診療)の開発に携われます。 ・カスタマーサクセスチームと連携しておりユーザーの利用体験を聞ける環境です。 ・フル在宅勤務やフレックス制度などを活用し柔軟な働き方ができます。 ■当社について: 当社が開発する疾患管理システムYaDoc(ヤードック)は約4,000施設に導入されており、製薬企業や病院での実臨床において利用されています。これらのシステム基盤(オンライン診療等)を活用しながら患者中心の治験に貢献することができます。
東京都世田谷区用賀
用賀駅
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◇◆◇連結社員数2万人の帝人グループ!未経験歓迎!将来性◎、安定性◎、社会貢献性◎の医療業界で患者様のサポートをしてみませんか?◇◆◇ ■職務概要: 在宅ケア担当として患者様宅への医療機器の設置、使用方法説明、導入後フォロー等の業務を担っていただきます。 ■職務詳細: (1)医療機器の設置・取扱方法説明 治療導入が決定すると、機器を患者様宅へ設置し、患者様やご家族に使用方法等を説明します。 (2)導入後のフォロー 定期保守点検、緊急対応、問合せ対応等を行い、トピックスを営業担当や看護師等にフィードバックします。 ■働き方: 担当エリア(世田谷区、渋谷区)にお住いの患者様宅を1日4〜5件回っていただきます(基本的に出張はありません)。状況によりますが、直行直帰や出勤時変更を使うことで効率的に業務を遂行でき、残業は月15時間から20時間程です。 ■当番(緊急呼出し・オンコール)制度について: 24時間対応サービスを行っているため月に3回(平日2回、休日1回)程度、緊急対応に備えた夜間・休日の待機当番制度があります。当番の日は基本的に自宅にて待機いただき、緊急案件があれば電話対応や出動していただきます。(別途手当支給有) ■研修制度: 入社後はOJTを中心とした研修がメインとなり、機器を使う患者様の病気に関する知識や機器に関する知識、保険制度や医療行政に関する知識などに関してもしっかりと学ぶことができます。また、現場に赴く際は社内で経験を積んだ先輩社員が同行しますので、未経験でもご安心ください。 ★年に一度、社内の資格試験もあります! ■取り扱い製品: 帝人グループのヘルスケア事業は「呼吸器系」「骨・関節系」「代謝・循環器系」の3領域に特化をしております。 当社も、慢性呼吸不全治療のための酸素濃縮装置や、 睡眠時無呼吸症候群の患者様向け装置、超音波骨折治療法の機器など、 上記3領域に特化して製造・販売をしています。 ■組織について: 全国で18支店124営業所を展開しており、各製品の業界シェアもトップクラスの在宅医療事業のリーディングカンパニーです。 ■正社員登用について: 概ね3年程度で8割程度の方が正社員登用されております。 ■手当について: 勤務地手当、住宅手当、家族手当 など
病院・大学病院・クリニック 医療コンサルティング, 病院長・事務長 戦略・経営コンサルタント
【年収1000万円以上を目指せる環境/高い裁量権/事務長や施設長として医療施設の経営改善/現場作業はせずに経営に専念】 医療施設・介護施設の事務長候補として常駐し、数年以内には事務長や施設長として、財務・組織運営・人材等の観点から業務改善を実施頂きます。経営を「現場から」改善していくコンサルティング業務をお任せいたします。裁量の大きい環境でご自身の経験を活かすことができる環境です。 ■職務詳細 数年のスパンで同社が所属する「健育会グループ」の病院に常駐し、業務改善を行います。病院経営改善のターンアラウンド(危機的状況からの方向転換)を目的とし「医療機関に常駐し、継続的に経営実務を行う」医療コンサルティング会社は業界で当社のみです。経営管理の手法であるバランススコアカード(BSC)による分析をベースに、理論だけでなく実際の経営改善に至るまで直接支援します。病院経営改善に必要な資料、ノウハウは全て当社に揃っています。自ら進んでそれらを吸収、活用し自身の力を大いに発揮して下さい。 ■大幅年収UPが見込める環境 入社後数年で年収1000万円超になった事例もあり、実績次第で大幅年収UPが見込める環境となります。 ■経営をサポートするシステム 同社独自の病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)を使い、BSC(バランスド・スコアカード)に基づいた独自の5つの視点を管理することで迅速な問題解決を行い、運営の効率化と医療の質向上を図る直接支援が可能です。 ■病院経営管理システム『Mil-Feel』(ミル・フィール)とは フューチャーアーキテクト株式会社(旧フューチャーシステムコンサルティング株式会社)の経営支援を通じた情報システム構築技術と、ヘルスケアシステムズの病院経営実績から得たノウハウを基に生まれた独自のシステムです。 ■当社の特徴 ・BSCによる分析をベースに支援を展開。主に業務効率化・コスト削減を目的として改革に取り組んで頂きます。 ・病院の経営受託を核として周辺サービスを展開し、地域で統合ケアサービスを提供する事業展開を目指しています。快適・安全・安心を追求した介護付き有料老人ホームも運営しております。 ・病院経営改善を目的とし、医療機関に常駐し継続的に経営実務を行うことができる。
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