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大塚ホールディングス株式会社
徳島県板野郡北島町高房
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550万円~1000万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, システム開発・運用(アプリ担当) 医薬品質保証(QA)(本社)
学歴不問
■職務内容: 大塚グループは、複数の医薬品メーカーを子会社として有し、その子会社をホールディングスにて統括しています。本ポジションは、GXP特にGMPに関わるシステムに関して、企画推進、運用業務を担当頂きます。 ・グループ全体でのGXPに関わるシステムの集約や運用効率向上の推進 ・システムの改修、アップデート ・システムの運用 等 入社後は、カウンターパートとなる、生産部門や品質部門と一体となって、品質レベルのさらなる向上を図っていきます。尚、入社後の研修に関しては、これまでの業務経験に応じて、OJTを通じて教育をしていきます。 ■勤務地に関して: これまでのご経験や、キャリアプランに応じて、求人票記載のいずれかの勤務地での勤務を予定しています。 また大塚ビジネスサポート株式会社への出向又は兼務での勤務の可能性があります。
ソーシング・ブラザーズ株式会社
東京都
500万円~799万円
ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 人材紹介・職業紹介, その他法人営業(新規中心) その他ビジネスコンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: 事業会社のオープンイノベーション支援とスタートアップに対し、資金面に関する支援を行うポジションです。クライアント開拓および企業分析、投資領域テーマの要件定義(事業開発/協業の提案)、投資領域に該当するスタートアップのリサーチ・ソーシング、出資・資本業務提携の条件交渉とクロージングまで一気通貫でご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■教育制度: ・OJT研修 ・社内外勉強会:起業家/投資家/事業・採用責任者の方にご来社いただき月 1 回程実施しております。 ■当社について: 当社は「日本のアップデート」をビジョンに、大手企業の投資支援〜スタートアップの採用支援〜M&A支援まで、一気通貫型のイノベーションエコシステム創出を実現しています。 大企業にはオープンイノベーションを最短最速で実現させるためのコンサルティングを提供し、スタートアップには成長に不可欠な「資金・事業・人材」3つのリソースを提供。23年2月にはSBIホールディングスと資本業務提携を締結。相互の強みを活かし、更なる事業成長が見込まれます。
ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 人材紹介・職業紹介, 金融法人営業 M&A
【SBIホールディングスと資本業務提携/”日本をアップデートする”をビジョンにCVC設立支援やスタートアップのM&A・採用支援事業を展開】 ■業務内容: 時価総額100億円〜3000億円の大手事業会社をターゲットに、オープンイノベーション支援とスタートアップに対し、資金面に関する支援を行うポジションです。クライアント開拓および企業分析、投資領域テーマの要件定義(事業開発/協業の提案)、投資領域に該当するスタートアップのリサーチ・ソーシング、出資・資本業務提携の条件交渉とクロージングまで一気通貫でご担当いただきます。 〈具体的には〉 ・上場企業の新規開拓 ・受託案件の獲得のための商談 ・CVC設立と投資に向けたリサーチ ・定例MTG ・投資先スタートアップの開拓 ※1社につき3〜4名で担当します。 ※受注までのリード期間は約8カ月です。 ■1日のスケジュール例 08:50 出社 09:30 クライアント(大企業)の新規開拓 12:00 ランチ 13:00 クライアントの面談同席 15:00 新規アポイント先への提案 16:30 スタートアップの新規開拓 18:00 提案資料作成 19:30 退社 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務魅力: ・日本でもまだ取り組みが少ない、CVCの設立運用支援に関わる事ができます。 ・上場企業の役員クラスを対象とした対人折衝能力が身に付きます。 ・上場企業の中期経営計画から逆算した事業投資に関する戦略立案から実行まで担うことができます。 ・大企業のオープンイノベーションの創造と実現の支援をするため、社会を動かす大きなプロジェクトに参画することができます。 ■当社について: 「日本のアップデート」をビジョンに、大手企業の投資支援〜スタートアップの採用支援〜M&A支援まで、一気通貫型のイノベーションエコシステム創出を実現します。 大企業にはオープンイノベーションを最短最速で実現させるためのコンサルティングを提供し、スタートアップには成長に不可欠な「資金・事業・人材」の3つのリソースを提供しています。
400万円~799万円
【金融業界出身者活躍中!SBIホールディングスと資本業務提携/”日本をアップデートする”をビジョンにCVC設立支援やスタートアップのM&A・IPO支援】 ■ミッション 起業家に対し、相乗効果のある会社のグループになる事で更なる成長加速を提案し、M&AというEXIT戦略の実行を促す。 ■業務内容: 投資先との協力関係強化を目的とした買収やキャピタルゲインを狙ったM&AでのEXITを支援します。 <具体的には…> ・売手案件の開拓と提案・企業評価・資料作成 ・買手企業への具体的な提案 ・売手と買手の面談の調整や同席 ・契約書案作成・条件調整・条件交渉 ・クロージング書類作成・調整 〈商談概要〉 ・商談相手:大手役員、起業家(創業者) ・アポ方法:新規架電、問い合わせ ・リードタイム:平均8カ月 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■業務魅力: (1)「成長戦略型」に特化したM&A案件を保有! 事業承継案件は無く、日本でもまだ取り組みが少ないスタートアップに特化した成長戦略型 M&A に携わることができます。 (2)最先端領域に日々関わる事ができます! 全てがスタートアップ/ベンチャー企業のM&A案件のため、最先端のビジネスモデルに日々触れながらビジネスに対する幅広い知見を得る事ができます。 (3)ハイレイヤー向け営業スキルが身に付きます! 大企業の役員、スタートアップの起業家やCFOを対象とした対人折衝能力が身に付きます。 (4)裁量高く柔軟な働き方が可能です! 商談はオンラインがメインで残業時間も25H以内です。マイクロマネジメントではなく、一定の裁量を持ちながら自由と責任を持って働く環境も整っています。 ■当社について: 当社は「日本のアップデート」をビジョンに、大手企業の投資支援〜スタートアップの採用支援〜M&A支援まで、一気通貫型のイノベーションエコシステム創出を実現します。 大企業にはオープンイノベーションを最短最速で実現させるためのコンサルティングを提供し、スタートアップには成長に不可欠な「資金・事業・人材」の3つのリソースを提供しています。
【IT業界経験者歓迎/IPO準備中/SBIホールディングスと資本業務提携/”日本をアップデートする”をビジョンに「カネ」の面からスタートアップのM&AまたはIPO支援】 ■業務内容: 投資先との協力関係強化を目的とした買収やキャピタルゲインを狙ったM&AでのEXITを支援します。 <具体的には> ・売手案件の開拓と提案・企業評価・資料作成 ・買手企業への具体的な提案 ・売手と買手の面談の調整や同席 ・契約書案作成・条件調整・条件交渉 ・クロージング書類作成・調整 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■IT業界からのキャリアチェンジ歓迎: 対峙する顧客がIT業界が多いため、知見が活かせるという観点からIT業界出身者が多く活躍しています。 先輩社員が一人メインでつき、OJTとして同行しながら学んでいきます。役員の執務室も同じスペースにあり、その分困ったときにすぐ相談できる環境が整っており、情報交換スピードも速いため早期の成長に繋がります。 ■業務魅力: ・全てがスタートアップ/ベンチャー企業のM&A案件のため、最先端のビジネスモデルに日々触れながらビジネスに対する幅広い知見を得る事ができます。 ・大企業の役員、スタートアップの起業家やCFOを対象として対人折衝能力が身に付きます。 ・法人に対する新規開拓の営業力が身に付きます。 ■充実のインセンティブ制度: ・個人売上の約20%をベースに、ご自身の固定給の超過分をインセンティブとして支給します。 <モデル年収> ・入社 1 年目:アドバイザー600万円(月給35万円+賞与+インセンティブ) ・入社 1 年目:シニアアドバイザー1,200万円(月給40万円+賞与+インセンティブ) ・入社 2 年目:マネージャー2,100万円(月給45万円+賞与+インセンティブ) ■同社について: 同社は「日本のアップデート」をビジョンに、大手企業の投資支援〜スタートアップの採用支援〜M&A支援まで、一気通貫型のイノベーションエコシステム創出を実現しています。 大企業にはオープンイノベーションを最短最速で実現させるためのコンサルティングを提供します。
【SBIホールディングスと資本業務提携/”日本をアップデートする”をビジョンにCVC設立支援やスタートアップのM&A・IPO支援/無形法人営業経験者歓迎!】 ■ミッション 起業家に対し、相乗効果のある会社のグループになる事で更なる成長加速を提案し、M&AというEXIT戦略の実行を促す。 ■業務内容: 投資先との協力関係強化を目的とした買収やキャピタルゲインを狙ったM&AでのEXITを支援します。 <具体的には…> ・売手案件の開拓と提案・企業評価・資料作成 ・買手企業への具体的な提案 ・売手と買手の面談の調整や同席 ・契約書案作成・条件調整・条件交渉 ・クロージング書類作成・調整 〈商談概要〉 ・商談相手:大手役員、起業家(創業者) ・アポ方法:新規架電、問い合わせ ・リードタイム:平均8カ月 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■業務魅力: ・日本でもまだ取り組みが少ない、スタートアップに特化した成長戦略型 M&A に携わることができます。 ・事業承継案件は無くほぼ全てがスタートアップ/ベンチャー企業のM&A案件のため、最先端のビジネスモデルに日々触れながらビジネスに対する幅広い知見を得る事ができます。 ・大企業の役員、スタートアップの起業家やCFOを対象として対人折衝能力が身に付きます。 ・法人に対する新規開拓の営業力が身に付きます。 ■インセンティブ制度: ・個人売上の約20%をベースに、ご自身の固定給の超過分をインセンティブとして支給します。 <モデル年収> ・入社2年目 マネージャー 1,500 万円 (月給 40 万円+賞与+インセンティブ) ・入社2年目 シニアキャピタリスト 1,125 万円(月給 35 万円+賞与+インセンティブ) ・入社1年目 キャピタリスト 600 万円 (月給 30 万円+賞与+インセンティブ) ■当社について: 「日本のアップデート」をビジョンに、大手企業の投資支援〜スタートアップの採用支援〜M&A支援まで、一気通貫型のイノベーションエコシステム創出を実現します。 大企業にはオープンイノベーションを最短最速で実現させるためのコンサルティングを提供し、スタートアップには成長に不可欠な「資金・事業・人材」の3つのリソースを提供しています。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
東京都渋谷区南平台町
600万円~1000万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門店・その他小売, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
<ビックデータを活用したデジタル販促商品の企画、メディア協業、セールスチャネルの開拓など/一気通貫で携われる/フレックス制/国内最大級のポイントカード運営企業> ■業務内容: 2024年4月22日、TポイントからVポイントへのサービスアップデートを迎えます。 これまでTポイントで蓄積したデータベースと、新たに始まるVポイントサービス上に新しい販促プラットフォームの立ち上げを行っていきます。 事業企画のフェーズから参画いただき、新商材の開発、セールスチャネル開拓までを一気通貫で並走いただけるメンバーを募集します。 【変更の範囲:会社の定める全ての業務】 ■業務詳細: ・ビックデータを活用したデジタル販促商品の企画、メディア協業、セールスチャネルの開拓 ・社内開発本部、営業本部と連携し、新商材の企画提案や開発ディレクション また、外部メディアとの協業ビジネス企画、契約締結業務や、セールスチャネル開拓のため、外部テクニカルパートナー、セールスパートナーとの協業企画、契約締結業務をリード頂くことを想定しています。 ■当社について: CCCグループはエンタテインメント・インフラ、マーケティング・インフラ、ヒューマン&モチベーション・インフラの3つのインフラを軸として、「自分らしさ」=「My Style」を持ったヒトへ、常に新しい「ライフスタイルの提案」をし続け、より豊なカルチュア・インフラの構築を目指しています。また、時代のニーズやトレンドなどに合わせ、新たな事業インフラの構築も視野に含め、ビジネスドメインの最適化を行っていき、「ライフスタイルの提案」における「世界一の企画会社」を目指していきます。 ■CCCMKホールディングス株式会社の事業内容: ・マーケティング・ソリューション事業 ・ポイントアライアンス事業
株式会社ゼンショーホールディングス
ファーストフード関連, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) バイヤー・ディストリビューター
【プライム市場上場/世界10,000店舗以上を展開・外食業界トップクラス/お人柄重視の採用です】 ■業務内容: 店舗で使用する食器や消耗品、店舗備品(調理器具、ユニフォームなど)など、食の提供に欠かせない非食材商品のバイイングを通して事業拡大をグローバルスケールで対応できる方を募集いたします。 【業務の範囲:会社の定める業務】 ※株式会社ゼンショーホールディングスでの雇用となり、株式会社グローバルテーブルサプライへ出向いただきます。 ■業務詳細: 【1】国内非食材商品調達業務 ・国内商品サプライヤーとの折衝と調達業務 ・国内商品サプライヤーの新規開拓 ・商品の探索と提案 ・社内システムの運用(受発注管理、在庫管理、請求処理) ・商品の品質管理とサプライヤー監査 ・社内での情報の共有とそれに必要なアップデート ・課題の把握と確実な対応と報告 【2】プロジェクト推進 ・各プロジェクトのメンバーとして自身の役割を把握し協力して推進 ■当社について: 縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築しています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。 ■株式会社グローバルテーブルサプライについて: 店舗で使用する食器や消耗品、店舗備品(調理器具、ユニフォームなど)を国内外から調達、グループ各社に供給しています。
パナソニック株式会社
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【必須】 ・コーポレート部門、もしくは事業部人事での業務経験(目安:3年以上) 【歓迎】 ・幅広い知識/経験を有し、最新動向の把握等を通じて人事戦略/制度への展開、実装ができる方 ・社内外関係者の理解/協力を得ながら、プロジェクトや業務を円滑に実行できる方 ・事業/人事戦略を俯瞰しながら、人事業務、プロジェクトを推進した経験がある方
●担当業務と役割 ・主な担当業務は、くらしアプライアンス社における労働政策の企画、導入、定着に向けた取組みです。 ・また、分社経営戦略を実行する上で重要な他事業部門と連携し、実践いただきます。 ・上記2つの実践の為、労働組合、くらしアプライアンス社のボードメンバー、他人事部門、他職能などとも連携頂きながら推進していく役割です。 ・くらしアプライアンス社は「魅力ある会社」への更なるアップデートを掲げています。経営者、従業員から高まる「雇用・労働環境の変革への期待」に答えるべく、関係者と積極的に良好なコミュニケーションを行い、円滑に業務を推進頂けることを期待しています。 ●具体的な仕事内容 ・役員から一般職にわたる従業員全体の報酬戦略・プログラムの設計と実運用への落とし込み ・報酬プログラムの評価・分析・課題抽出・課題解決 ・福利厚生の制度設計・改定と実運用への落とし込み ・労働法の遵守に向けた制度管理・改定および個別労務リスク事案の解決支援 ・労働組合とのコミュニケーション(労使協議、春季交渉、経営参画制度実施など) ●募集背景 ・これまでパナソニック(株)の本社人事部門が担っていた「法人としての本社人事機能」が、22年4月のホールディングス体制への移行に伴い、新設された各法人および傘下の分社に移管されています。 ・家電事業の分社である「くらしアプライアンス社」においても、国内外の家電事業を強力に牽引できる人材の確保・組織の実現に向け、人事制度改革、労働政策改革、組織風土改革を推進しており、「雇用・労働環境の大転換」を共に推進頂ける意欲と能力・経験をお持ちの人材を必要としています。
滋賀県
750万円~1100万円
【必須】 ・人事戦略、人事企画の立案/推進を含む、人事としての業務経験(目安:10年程度) 【歓迎】 ・幅広い知識/経験を有し、最新動向の把握等を通じて人事戦略/制度への展開、実装ができる方 ・社内外関係者の理解/協力を得ながら、プロジェクトや業務を円滑に実行できる方 ・事業/人事戦略を俯瞰しながら、人事業務、プロジェクトを推進した経験がある方 ・海外拠点の組織/人材マネジメント業務経験のある方
人事企画室としては以下のようなテーマを行っており、ご経験・ご希望を踏まえて担当業務をアサインします。 ・人事制度改革(登用・評価・報酬等人材マネジメント全般)における各種制度設計、実運用への落とし込み ・風土/マインド改革施策の企画、実行 ・経営会議メンバー後継者計画の策定、および後継候補者のキャリア開発策定と実行 ・海外グループ会社(現地製造会社等)トップ後継候補の見える化、およびキャリア開発施策の立案と実行 経営戦略を実行する上で重要な人事戦略策定、実行を、他部門と連携して実践いただきます。加えて、戦略を実現するための人事制度を企画、導入します。くらしアプライアンス社のボードメンバー、他人事部門、他職能(経営企画・経理・リーガル等)、外部企業等とも連携頂く役割です。 くらしアプライアンス社は「魅力ある会社」への更なるアップデートを掲げています。経営者、従業員から高まる「組織/人材マネジメント変革への期待」に答えるべく、関係者と積極的に良好なコミュニケーションを行い、円滑に業務を推進頂けることを期待しています。 ●募集背景 これまでパナソニック(株)の本社人事部門が担っていた「法人としての本社人事機能」が、22年4月のホールディングス体制への移行に伴い、新設された各法人および傘下の分社に移管されています。くらし事業領域を担当する社内カンパニーである「くらしアプライアンス社」においても、国内外のくらし領域における家電やサービス事業を強力に牽引できる人材の確保・組織の実現に向け、人事制度改革、タレントマネジメント、組織風土改革を推進しており、「人材マネジメントの大転換」を共に推進頂ける意欲と能力・経験をお持ちの人材を必要としています。
株式会社PICK
東京都目黒区下目黒
500万円~750万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), UI・UXデザイナー
エンジニアチーム、セールスチーム、そしてデザインチームの3部門が密接に連携し進めている、不動産業界向けの電子契約サービス『PICKFORM』のシニアUI/UXデザイナーとして業務をお任せいたします。 『PICKFORM』のデザインを通してプロダクトを日々アップデートし、お客様へ新しい価値体験の提供を行います。 プロダクトチームの一員として主体的にお客様へより良いプロダクトの提供・貢献が叶えられます! 【具体的には】 ・課題解決のためのUI/UX設計、情報設計、アクセシビリティ改善対策 ・ユーザー理解のための定性・定量調査、分析 ・ユーザーインタビュー ・要求仕様に基づくデザイン仕様の策定 ・デザインガイドラインの策定 ・実装時のUI/UXレビュー ・在籍UIデザイナーのスキルアップにつながる取り組みの企画や実践 等 ▍働く環境 無駄な時間を減らして、個々の裁量で高い生産性を発揮! 日々VALUEを実践しメリハリのある働き方ができるよう、コアタイムなしフレックスタイム制、リモートワークとリアル勤務のハイブリッドとしています。 個々の判断、裁量で最も高い生産性が発揮できる環境です。 ▍導入社数120社以上! アイダ設計様、飯田グループホールディングスの東栄住宅様からツクルバ様といった大手企業様への導入実績がございます! 1つの契約に平均177枚もの紙が必要になる不動産取引の領域で、2022年5月の宅建業法改正により電子契約が解禁されました。 しかし、国土交通省が発表した全60ページに渡るマニュアルを理解し適法な電子契約の運用ができなければ、業法違反をしてしまう危険性があり、電子化のハードルはまだまだ非常に高いものとなっており、工程数の削減やペーパーレスの導入は膠着状態です。 ですが、弊社の『PICK FORM』は国内で唯一国土交通大臣より適法である旨の回答を取得したパイオニア的企業のため、多くのお客様よりお問い合わせをいただいています。
東京都品川区西五反田
不動前駅
700万円~1000万円
【必須】 ・人事戦略、人事企画の立案、推進を含む人事としての業務経験(目安:10年程度) 【歓迎】 ・幅広い知識/経験を有し、最新動向の把握等を通じて人事戦略/制度への展開、実装ができる方 ・社内外関係者の理解/協力を得ながら、プロジェクトや業務を円滑に実行できる方 ・事業/人事戦略を俯瞰しながら、人事業務、プロジェクトを推進した経験がある方 ・海外拠点の組織/人材マネジメント業務経験のある方
●担当業務と役割 ・経営戦略を実行する上で重要な人事戦略策定、実行も他部門と連携し、実践いただきます。 ・加えて、戦略を実現するための人事制度企画、導入になります。 ・上記2つの実践の為、くらしアプライアンス社のボードメンバー、他人事部門、他職能(経営企画・経理・リーガル等)、外部企業等とも連携頂く役割です。 ・くらしアプライアンス社は「魅力ある会社」への更なるアップデートを掲げています。経営者、従業員から高まる「組織/人材マネジメント変革への期待」に答えるべく、関係者と積極的に良好なコミュニケーションを行い、円滑に業務を推進頂けることを期待しています。 ●具体的な仕事内容 人事企画室としては以下のようなテーマを行っており、ご経験・ご希望を踏まえて担当業務をアサインします。 ・人事制度改革(登用・評価・報酬等人材マネジメント全般)における各種制度設計、実運用への落とし込み ・風土/マインド改革施策の企画、実行 ・経営会議メンバー後継者計画の策定、および後継候補者のキャリア開発策定と実行 ・海外グループ会社(現地製造会社等)トップ後継候補の見える化、およびキャリア開発施策の立案と実行 ●募集背景 ・これまでパナソニック(株)の本社人事部門が担っていた「法人としての本社人事機能」が、22年4月のホールディングス体制への移行に伴い、新設された各法人および傘下の分社に移管されています。 ・くらし事業領域を担当する社内カンパニーである「くらしアプライアンス社」においても、国内外のくらし領域における家電やサービス事業を強力に牽引できる人材の確保・組織の実現に向け、人事制度改革、タレントマネジメント、組織風土改革を推進しており、「人材マネジメントの大転換」を共に推進頂ける意欲と能力・経験をお持ちの人材を必要としています。
パーソルホールディングス株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
800万円~1000万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経営企画 事業企画・新規事業開発 IT戦略・システム企画担当
≪売上1兆円規模、グループ136社(国内41社、海外95社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ≫ ■業務詳細: ・CIO/CDOの戦略実現のための構想 ・グループのテクノロジー中計施策のアップデートと推進 ・グループのテクノロジーに関する経営アジェンダの企画立案 ・重要会議体(各種委員会・オフサイトMTG等)の設計、及び質の高いディスカッションを通じたグループ/各子会社の意思決定支援 ・テクノロジー/IT予算の立案とモニタリング ・テクノロジー関連組織の構想と立ち上げ など 【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】 ■概要: ・国内約40社のグループ会社を有するパーソルグループはグループ一体経営の実現に向けて、人事・経理などのバックオフィスシステムの統合、BPRに伴うシステム刷新、営業ツールの開発を進めています。グループ統合による基盤構築などの「守り」の部分に関しては現状整い、これからはビジネススピードを加速させるための「攻め」のITに着手していきます。 私たちの組織は、パーソルグループ全体のテクノロジー人材の活躍のため、環境整備をホールディングスからリードする組織です。 グループのテクノロジー領域をスコープとしたIT予算策定や、採用(CoE*)や広報、人事企画に関する戦略や計画の策定に取り組んでいます。 「テクノロジードリブンの人材サービス企業」の実現を目指し、パーソルグループのテクノロジー組織を支える重要な役割を担っています。 *センター・オブ・エクセレンス…目的・目標を達成するために組織に散らばる優秀な人材・ノウハウ・設備などの経営リソースを、横断的組織として1カ所に集約すること ■CIO/CDO室 兼 テクノロジー戦略企画室/IT戦略・IT企画担当のミッション: テクノロジー戦略実現に必要となる企画・運営業務を推進し、グループのテクノロジー推進及びTech組織のパフォーマンスを最大化する。テクノロジー推進の上での課題分析やIT戦略立案と推進を中心に担います。案件実行は既存の支援部隊、個社が中心となって推進します。
株式会社フリークアウト・ホールディングス
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Webサービス・プロジェクトマネジャー スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
〜小売店向けデジタルサイネージの開発/自社プロダクト/新規事業のグロースフェーズ〜 2023年10月にリテール領域の新規事業開発を行う専任部署を立ち上げ、リテール業界の課題解決に向けた事業開発を進めています。具体的には、当社が開発したリテールメディア特化型のサイネージを活用した小売業界の販促支援を展開。国内小売事業者への拡大に加え、海外への事業展開も模索しています。 本ポジションではリテールメディア特化型のサイネージのプロダクトマネジャーとして、事業開発担当と共に事業を推進していただくことを想定しています。 ■業務内容: 当社開発のサイネージを活用した「オフラインリテールメディア」のためのプロダクトマネジメント ・BizDevチームと一緒に事業戦略を立て、それに基づくプロダクトロードマップを策定する ・PoCや本導入から得られるプロダクトフィードバックの収集し、プロダクトバックログにする ・事業の各種PJ状況を鑑みて、バックログの優先順位を定め、開発チームのバックログの実装をリードする ・プロダクトの産み出す成果を測り、振り返り、計画をアップデートする ・これらのプロダクトによる事業開発を通し見えてきたリテールの潜在課題に対して、解決する新しいプロダクトを立ち上げるためにソリューションに対するPoCを行う <「オフラインリテールメディア」プロダクトのアーキテクチャ> 下記の3層によって構成されています ・Android端末等のディスプレイ・カメラ等のハードウェア ・デバイス上で動作するプレイヤーとしてのAndroidアプリ・ソフトウェア ・インターネットを介してコンテンツの配信を行うSaaS型のCMS(コンテンツマネジメントシステム)ソフトウェア ■サービスについて:https://webtan.impress.co.jp/e/2024/01/10/46219 リテールメディア事業などを展開するフェズ社とフリークアウト・ホールディングス社の合弁会社であるストアギーク社がドラッグストアチェーン向けに展開しているリテールメディア特化型のサイネージをその他小売チェーンや海外に展開することを検討しています。 当社で展開してきたタクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」の知見等をもとに開発された新サービスです。
500万円~1000万円
ファーストフード関連, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【すき家・はま寿司・ココスなどを運営する国内最大級の外食企業/積極投資中・さらなる成長を支えるIT戦略をお任せ/グループ店舗数1万店舗以上/ユーザーの反応を直接感じれる機会もあり/平均残業20時間程度】 ◎日本の外食業界連結売上高ランキングトップクラス。「世界から飢餓と貧困を撲滅する」という企業理念を持ち「フード業世界NO.1」を目指しております。 ◎外食産業の中でもずば抜けて、M&Aや自動化・内製化などIT領域への積極投資中で事業拡大を目指しております。 ◎経済産業省の定める「DX認定事業者」の認定を取得 ■業務概要: ゼンショーホールディングスの中で、既存のシステムの延長ではなく、DXを実現するために逆算でソリューション企画開発を行っており、その中で内製エンジニアとしてメイキング、コーディングを担って頂きます。 ■業務内容: 具体的には、AWSなどのクラウド上へデータを集め各種システムとの連携を行うバックエンドシステムの開発を担って頂きます。レジ、オーダー、店舗オペレーション等、現在使用している端末を次世代端末やシステムにアップデートする為、あるべき姿から逆算をし、店舗DXを進めています。 内製エンジニアからご入社後、上流工程へのキャリアアップも可能。ご希望やご志向を踏まえながらキャリアプランを作っていきます。 ■当社IT部門について 当社は経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定を始め、IT投資/DXの推進を積極的に行っております。外食・小売り・介護などの豊富な業務データから人・物・カネ・情報の観点で利益貢献できるDXプロジェクトを企画し推進していきます。自分がやってみたいことをどんどん後押ししてくれる社風や投資環境が整っており、スピード感を大切にした開発環境が整っていることが魅力になります。 ■社風:「どこまで自分が関わるか」という気持ち次第でお任せする業務の幅が変わってくる風土です。年功序列ではなく、職位に関係なく意見を取り入れる組織風土です。 ■職場風土の改善・女性の継続就業支援: ・女性がもっと活躍できる会社にする「ポジティブ・アクション・プロジェクト」 ・妊娠中から子育て中の勤務をサポートする「きらら相談窓口」
AREホールディングス株式会社
600万円~899万円
石油化学, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜メンバークラス/年休120日(土日祝)/業界トップクラスの安定企業/業績拡大中/プライム上場企業〜 プライム市場上場企業として労務管理体制をさらにアップデートするために、下記の人事労務の業務を幅広く担当していただきます。 ■業務詳細: ・労働条件、給与、勤怠、社会保険、人員管理、労使の実務およびマネジメント ・人事制度の改定 ・人員管理データを活用した人事戦略策定 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■求める人物像: プライム上場企業としての事業安定性を基盤にしつつ常に革新を追い続ける当社において、自らも変化を追求し、楽しむ方をお待ちしています。 ・労務担当として実務に終始せず、業務フローの確立や改善を志向する方 ・M&Aなど全社規模の変化において多面的な視点で制度整備や労務コントロールすることに挑戦したい方 ■当社について: ◇当社は貴金属リサイクル事業・環境保全事業を展開するプライム市場上場「AREホールディングスグループ」の純粋持株会社です。 ◇SDGsやESGへの世界的な意識の高まりを受け、今後も会社業績の向上、企業の成長を見込んでおります。 ◇中途採用者比率が高く、年齢や社歴による年功序列の評価ではなく、業績・能力を重視した評価体系となっています。入社時の年収も経験・能力に基づき提示します。 ◇『革新と挑戦』とキーワードに常に変革を続けている当社において、人事領域もダイナミックな変化を志向しています。 ■当社の魅力: ◇SDGsやESGへの意識の高まりにより注目される「資源循環型ビジネス」で社会貢献へ貢献をしており、業績は右肩上がりで推移しています。(自己資本比率40%と財務の健全性は十分に保たれています。) ◇環境保全事業では独自の技術を通じた各種廃棄物の無害化や適性処理等を行い、持続可能な社会の実現/SDGsの推進に貢献しています。 ◇貴金属リサイクル事業では様々な産業分野から希少な金属資源を効率よく回収し、金・銀・プラチナ・パラジウム・インジウム・ロジウムなどの金属をリサイクルしています。 ◇技術力・許認可ビジネスのため、競合他社の参入障壁が高く、全く同じ事業を行っている競合会社はありません。
〜多面的な視点で制度整備や労務コントロールへチャレンジ/業界トップクラスの安定企業/業績拡大中/プライム上場企業〜 プライム市場上場企業として労務管理体制をさらにアップデートするために、下記の人事労務の業務を幅広く担当していただきます。 ■業務詳細: ・労働条件、給与、勤怠、社会保険、人員管理、労使の実務およびマネジメント ・人事制度の改定 ・人員管理データを活用した人事戦略策定 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■求める人物像: プライム上場企業としての事業安定性を基盤にしつつ常に革新を追い続ける当社において、自らも変化を追求し、楽しむ方をお待ちしています。 ・労務担当として実務に終始せず、業務フローの確立や改善を志向する方 ・M&Aなど全社規模の変化において多面的な視点で制度整備や労務コントロールすることに挑戦したい方 ■当社について: ◇当社は貴金属リサイクル事業・環境保全事業を展開するプライム市場上場「AREホールディングスグループ」の純粋持株会社です。 ◇SDGsやESGへの世界的な意識の高まりを受け、今後も会社業績の向上、企業の成長を見込んでおります。 ◇中途採用者比率が高く、年齢や社歴による年功序列の評価ではなく、業績・能力を重視した評価体系となっています。入社時の年収も経験・能力に基づき提示します。 ◇『革新と挑戦』とキーワードに常に変革を続けている当社において、人事領域もダイナミックな変化を志向しています。 ■当社の魅力: ◇SDGsやESGへの意識の高まりにより注目される「資源循環型ビジネス」で社会貢献へ貢献をしており、業績は右肩上がりで推移しています。(自己資本比率40%と財務の健全性は十分に保たれています。) ◇環境保全事業では独自の技術を通じた各種廃棄物の無害化や適性処理等を行い、持続可能な社会の実現/SDGsの推進に貢献しています。 ◇貴金属リサイクル事業では様々な産業分野から希少な金属資源を効率よく回収し、金・銀・プラチナ・パラジウム・インジウム・ロジウムなどの金属をリサイクルしています。 ◇技術力・許認可ビジネスのため、競合他社の参入障壁が高く、全く同じ事業を行っている競合会社はありません。
株式会社グローバルITサービス(GIS)
システムインテグレータ, ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜すき家やはま寿司を展開するゼンショーHDグループ/社内SE/プライム上場/平均残業20時間程度〜 ◎日本の外食業界連結売上高ランキングトップクラス。「世界から飢餓と貧困を撲滅する」という企業理念を持ち「フード業世界NO.1」を目指しております。 ◎外食産業の中でもずば抜けて、M&Aや自動化・ITなどへの積極投資中で事業拡大を目指しております。 ◎経済産業省の定める「DX認定事業者」の認定を取得 ■部署概要 当社は経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定を始め、IT投資/DXの推進を積極的に行っております。外食・小売り・介護などの豊富な業務データから人・物・カネ・情報の観点で利益貢献できるDXプロジェクトを企画し推進していきます。自分がやってみたいことをどんどん後押ししてくれる社風や投資環境が整っており、スピード感を大切にした開発環境が整っていることが魅力になります。 ■業務内容 ゼンショーホールディングスの中で、既存のシステムの延長ではなく、DXを実現するために逆算でソリューション企画開発を行っており、その中で内製エンジニアとしてメイキング、コーディングを担って頂きます。 具体的には、AWSなどのクラウド上へデータを集め各種システムとの連携を行うバックエンドシステムの開発を担って頂きます。レジ、オーダー、店舗オペレーション等、現在使用している端末を次世代端末やシステムにアップデートする為、あるべき姿から逆算をし、店舗DXを進めています。 内製エンジニアからご入社後、上流工程へのキャリアアップも可能。ご希望やご志向を踏まえながらキャリアプランを作っていきます。 ■社風:「どこまで自分が関わるか」という気持ち次第でお任せする業務の幅が変わってくる風土です。年功序列ではなく、職位に関係なく意見を取り入れる組織風土です。 ■職場風土の改善・女性の継続就業支援: ・女性がもっと活躍できる会社にする「ポジティブ・アクション・プロジェクト」 ・妊娠中から子育て中の勤務をサポートする「きらら相談窓口」 └妊娠中の勤務や産前・産後休業、育児休業、職場復帰と復帰後の勤務に関する相談の受付やサポートを行う窓口です。面談の際は複数の女性担当者が対応します。
TFHD digital株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
システムインテグレータ ITコンサルティング, 事業企画・新規事業開発 データサイエンティスト・アナリスト
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜東急不動産ホールディングスグループ/フルフレックス/年休122日/副業可(許可制)〜 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 2024年に立ち上げた新規事業「Machi-wai」におけるプロダクトマネージャー業務をお任せします。 ■Machi-waiについて: Machi-waiとは、「みえる・わかる・つながる」地域体験をアップデートするエリアマネジメントツールです。デジタルスタンプラリーやデジタルルーレットなど街に関わる人が賑いを創出できる要素をもとに接点を創出し、そこから得たデータを可視化することで、データドリブンなまちづくりDXを実現いたします。 ■業務内容: ・デジタルエリアマネジメントツールのビジネスグロースPdM業務 ・利益モデルの構築、現場ニーズからの機能拡大における企画・推進・折衝 ・事業KPIの策定・計測の確立、組織づくり ・自治体やDMO(観光・地域活性化を担う法人)などまちづくりを担う組織との折衝 ・まちの活性化・スマートシティにおける行動分析やマーケティング視点での体験価値設計 ・開発会社との連携・開発マネジメント業務 ■期待すること: ・当社グループの事業地でデジタルを活用したエリアマネジメントを実施し、蓄積したノウハウを外部へも販売することで、新たな収益源獲得を目指しています。 ・まちの回遊性向上を図れるデジタルスタンプラリーやデジタルクーポン機能、地域経済を活性化させるデジタル電子ギフトなど様々な「アクティビティ」で来訪者とのデジタル接点を創出し、そこから得たデータを収集・見える・わかるようにすることで、従来実現が難しかった、データに基づくまちづくりの分析・企画・実行を支援することを目的としています。 ■働き方について: 残業については全社で0〜20時間となっており、年休122日、土日祝休みと働きやすい環境です。リモートワークについては対面でのMTG等がある日を除いて、自由に選択することが可能です。また、副業も可能で、服装についてもTPOに応じて自由となっております。※住居は国内どこでも可能ですが月間の交通費上限がございます。 ■組織構成: 当社には現在12名が在籍しております。平均年齢は30代後半、ボリュームゾーンは30代半ば〜40代半ばとなっております。
550万円~999万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 住宅設備・建材, 人事(労務・人事制度) その他人事
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■職務内容: ・主な担当業務は、パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社における人材開発及び、組織開発施策の企画、導入、運営、定着に向けた取組みです。 ・また上記に留まることなく、分社経営戦略を実行する上で重要な人、組織にまつわる課題に対する幅広い取り組みについて、他事業部門と連携し、実践いただきます。 ・くらしアプライアンス社は今まさに、「魅力ある会社」への更なるアップデートを掲げ、組織風土、文化の創造に取り組もうとしています。従来の延長線ではなく、様々な知見や経験をもとに、関係者、関係部門と積極的に良好なコミュニケーションを行い、円滑に業務を推進頂けることを期待します。 ■職務詳細:ご経験、ご希望を踏まえて以下の内容の何れかを担当いただきます。 ・新入社員関連:入社時導入教育・メンター制度・入社3年目教育 などの企画、運営、定着 ・社員教育関連:階層別教育・幹部開発・他社交流研修・各種オンデマンド教育 などの企画、運営、定着 ・教育体系の見える化及び、社員の個別カルテ構築:社内イントラネットを活用した、教育体系の一元的な見える化の推進および、社員一人ひとりの管理システムの構築検討 ・組織開発関連:EOS、モチベーションクラウド を活用した組織アセスメントおよび、その結果を受けての組織開発取り組みの企画、運営、定着 社内カルチャー&マインド改革推進メンバー、DEI推進メンバーとの連携による、組織開発分野での取り組み展開企画、運営 ・その他:キャリア開発推進部門、リソースマネジメント推進部門等との連携による、人材開発、組織開発分野での取り組み展開の可能性検討 ■募集背景: ・これまでパナソニック(株)の本社人事部門が担っていた「法人としての本社人事機能」が、22年4月のホールディングス体制への移行に伴い、新設された各法人および傘下の分社に移管されています。 ・家電事業の分社である「くらしアプライアンス社」においても、国内外の家電事業を強力に牽引できる人材の確保・組織の実現に向け、人事制度改革、労働政策改革、組織風土改革を推進しており、その中で、くらしアプライアンス社としての 「人材開発」「組織開発」 を共に推進頂ける意欲と能力・経験をお持ちの人材を必要としています。
滋賀県草津市野路
南草津駅
大阪府
【社内SE/内製化を推進中/すき家・はま寿司・ココスなどを運営する国内最大級の外食企業/積極投資中・さらなる成長を支えるIT戦略をお任せ/グループ店舗数1万店舗以上/ユーザーの反応を直接感じれる機会もあり/平均残業20時間程度】 ◎日本の外食業界連結売上高ランキングトップクラス。「世界から飢餓と貧困を撲滅する」という企業理念を持ち「フード業世界NO.1」を目指しております。 ◎外食産業の中でもずば抜けて、M&Aや自動化・内製化などIT領域への積極投資中で事業拡大を目指しております。 ◎経済産業省の定める「DX認定事業者」の認定を取得 ■業務内容 ゼンショーホールディングスの中で、既存のシステムの延長ではなく、DXを実現するために逆算でソリューション企画開発を行っております。その中で、内製開発エンジニアとして、メイキングを担当頂きます。 ■業務詳細: 各ブランド店舗で使われる業務用アプリケーションにおける実装を担当。 レジ、オーダー、店舗オペレーション等、現在使用している端末を次世代端末やシステムにアップデートをしつつ、あるべき姿から逆算をし、顧客体験をより良くしていくための店舗のDX化を推進していきます。内製エンジニアからご入社後、上流工程へのキャリアアップも可能。ご希望やご志向を踏まえながらキャリアプランを作っていきます。 ■当社IT部門について 当社は経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定を始め、IT投資/DXの推進を積極的に行っております。外食・小売り・介護などの豊富な業務データから人・物・カネ・情報の観点で利益貢献できるDXプロジェクトを企画し推進していきます。自分がやってみたいことをどんどん後押ししてくれる社風や投資環境が整っており、スピード感を大切にした開発環境が整っていることが魅力になります。 ■社風:「どこまで自分が関わるか」という気持ち次第でお任せする業務の幅が変わってくる風土です。年功序列ではなく、職位に関係なく意見を取り入れる組織風土です。 ■職場風土の改善・女性の継続就業支援: ・女性がもっと活躍できる会社にする「ポジティブ・アクション・プロジェクト」 ・妊娠中から子育て中の勤務をサポートする「きらら相談窓口」
システムインテグレータ, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
〜すき家やはま寿司を展開するゼンショーHDグループ/社内SE/プライム上場/平均残業20時間程度〜 ◎日本の外食業界連結売上高ランキングトップクラス。「世界から飢餓と貧困を撲滅する」という企業理念を持ち「フード業世界NO.1」を目指しております。 ◎外食産業の中でもずば抜けて、M&Aや自動化・ITなどへの積極投資中で事業拡大を目指しております。 ◎経済産業省の定める「DX認定事業者」の認定を取得 ■部署概要 当社は経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定を始め、IT投資/DXの推進を積極的に行っております。外食・小売り・介護などの豊富な業務データから人・物・カネ・情報の観点で利益貢献できるDXプロジェクトを企画し推進していきます。自分がやってみたいことをどんどん後押ししてくれる社風や投資環境が整っており、スピード感を大切にした開発環境が整っていることが魅力になります。 ■業務内容 ゼンショーホールディングスの中で、既存のシステムの延長ではなく、DXを実現するために逆算でソリューション企画開発を行っており、その中で内製エンジニアとしてメイキング、コーディングを担って頂きます。 <具体的には> 各ブランド店舗で使われる業務用アプリケーションにおける実装を担当。レジ、オーダー、店舗オペレーション等、現在使用している端末を次世代端末やシステムにアップデートをしつつ、あるべき姿から逆算をし、顧客体験をより良くしていくための店舗のDX化を推進していきます。内製エンジニアからご入社後、上流工程へのキャリアアップも可能。ご希望やご志向を踏まえながらキャリアプランを作っていきます。 ■社風:「どこまで自分が関わるか」という気持ち次第でお任せする業務の幅が変わってくる風土です。年功序列ではなく、職位に関係なく意見を取り入れる組織風土です。 ■職場風土の改善・女性の継続就業支援: ・女性がもっと活躍できる会社にする「ポジティブ・アクション・プロジェクト」 ・妊娠中から子育て中の勤務をサポートする「きらら相談窓口」 └妊娠中の勤務や産前・産後休業、育児休業、職場復帰と復帰後の勤務に関する相談の受付やサポートを行う窓口です。面談の際は複数の女性担当者が対応します。
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜社内SE/内製化推進中/ゼンショーグループ/平均残業20時間程度/福利厚生◎/安定した働き方/IT領域に積極投資中〜 ◎日本の外食業界連結売上高ランキングトップクラスのゼンショーグループになります。 ◎外食産業の中でもずば抜けて、M&Aや自動化・ITなどへの積極投資中で事業拡大を目指しております。 ■業務内容 ゼンショーホールディングスの中で、既存のシステムの延長ではなく、DXを実現するために逆算でソリューション企画開発を行っております。その中で、内製開発エンジニアとして、メイキングを担当頂きます。 ■業務詳細: 各ブランド店舗で使われる業務用アプリケーションにおける実装を担当。 レジ、オーダー、店舗オペレーション等、現在使用している端末を次世代端末やシステムにアップデートをしつつ、あるべき姿から逆算をし、顧客体験をより良くしていくための店舗のDX化を推進していきます。内製エンジニアからご入社後、上流工程へのキャリアアップも可能。ご希望やご志向を踏まえながらキャリアプランを作っていきます。 ■当社IT部門について 当社は経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定を始め、IT投資/DXの推進を積極的に行っております。外食・小売り・介護などの豊富な業務データから人・物・カネ・情報の観点で利益貢献できるDXプロジェクトを企画し推進していきます。自分がやってみたいことをどんどん後押ししてくれる社風や投資環境が整っており、スピード感を大切にした開発環境が整っていることが魅力になります。 ■社風:「どこまで自分が関わるか」という気持ち次第でお任せする業務の幅が変わってくる風土です。年功序列ではなく、職位に関係なく意見を取り入れる組織風土です。 ■職場風土の改善・女性の継続就業支援: ・女性がもっと活躍できる会社にする「ポジティブ・アクション・プロジェクト」 ・妊娠中から子育て中の勤務をサポートする「きらら相談窓口」 ■当社概要: すき家等の外食チェーン店を営む、東証一部上場の株式会社ゼンショーの完全子会社で、IT開発・運用を行っています。 私たちは、グループシナジー効果の発揮のため、常に業務の標準化・効率化を追求しています。 また、そのノウハウを生かし開発したソリューション・プロダクトの販売を実施しています。
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