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学校法人三幸学園
東京都文京区湯島
湯島駅
400万円~599万円
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その他・各種スクール 公社・官公庁・学校・研究施設, 総務 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務内容 様々な学校を運営する「三幸学園」にて、学校法人運営をバックオフィスで支える事務系総合職(ナショナル職)を募集します。 大学、短大、高校、中等部・初等部のほか、医療・福祉、スポーツ、製菓、AI・ITなど、多様な専門学校の運営を手掛け全国に60校以上を展開する学校法人三幸学園。 今回はその一員として、学校法人運営に関わる経理事務・総務事務・管理業務を経験する教職員を募集いたします。異業種からの転職者も活躍中です。 ■業務詳細 総務部の一員として、学校法人運営に関わる経理事務・総務事務・管理業務をお任せします。 【具体的には】】 ・経費管理・処理 ・各種規程管理 ・収益事業管理、補助金申請 ・不動産管理、財務管理 ・設置校各種申請事務 ・備品管理、電話対応、来客対応応 ・封入や郵送物の配布などの事務作業 等 ※将来的に全国の専門学校や地域広報室へのジョブローテーションがございます※ ■入社後について 経験者の職員がOJTを通して、丁寧にレクチャーします。研修制度も充実していますので、実務経験がない方もご安心ください。 ■働き方について ・これまでの経験を活かし、正社員として長期就業していただけます。 ・基本土日休み、育休や産休など福利厚生も充実しており、ワークライフバランスよく働ける環境です。 ■三幸学園について 全国10都市に専門学校(60校以上)、大学、高等学校、短大を展開し、さまざまな分野のプロフェッショナルの育成を行っています。また、Great Place to Work(R)Institute Japan発表による「働きがいのある会社」2010年から11年連続ランクインしています 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人創志学園
東京都台東区柳橋
300万円~499万円
その他・各種スクール, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
東京国際ビジネスカレッジ事務局での学校事務を募集します。 ■職務内容: ・窓口での学生対応 ・証明書の発行 ・入学試験出願対応 ・建物修繕関係 等 ■創志学園グループの特徴: 「挑戦と創造の教育」を教育理念に掲げ、幼児教育から小・中・高の学外教育、高校教育、専門学校教育、大学教育を展開しています。 また複数の学校法人の他に、社会福祉法人や公益財団法人、海外公益法人等の全12法人を擁し、全国120ヶ所に設置校・事業所を幅広く展開して、民間教育機関だからこそできる柔軟な発想と実践力で、約半世紀にわたり、「時代が求める新しい教育」ニーズに即応し続けてきました。 特にニュージーランドに設立した大学のセカンドステージとして、2007年には国内に四年制大学を開学し、「どこにもない大学」「4年後に責任を持つ大学」としての弛まぬ研鑽は、開学10周年を目前に収容規模・内容ともにアップグレードできるまでに評価されています。
350万円~449万円
その他・各種スクール 公社・官公庁・学校・研究施設, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<未経験から教育業界にチャレンジできます/産休・育休取得実績あり/残業月20時間程度> ■業務内容:通信制高校経理・教務事務職員 ・教務事務(奨学金、成績管理・入力、入試補助、諸帳簿管理等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 嘱託社員(1年更新・転勤無)又はエリア社員(無期雇用・該当エリア内の転勤有)での雇用となります。 【契約の更新:有(評価による)、更新上限:無】 ■求める人物像: ・コミュニケーション力を活かし、活躍したい方 ・教育分野等に興味、関心がある方 ※ 明るさ、元気さ、素直さがあるとご自身が成長できます。 ■配属について: 飛鳥未来きずな高等学校 お茶の水キャンパス ■学校法人 三幸学園の特徴 (1)日本全国に64の専門学校・1大学・1短期大学・2通信制高校などを所有する大手学校法人です。 (2)医療・保育・美容・スポーツ・ウエディング・製菓製パン・看護など、幅広い分野で活躍できる人材育成を行っています。 変更の範囲:本文参照
学校法人藤田学園
三重県津市大鳥町
350万円~649万円
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
【第二新卒歓迎◎国内最大級・医療機関・大学を運営する学校法人藤田学園/学生数も3,000人を超える大学法人/年間手術件数は1万件日本有数の医療施設/福利厚生◎】 ■業務概要: 当社にて、下記大学・研究部門や大学病院での事務業務などに携わっていただきます。 配属先は適性に合わせて決定予定です。 ■業務詳細: ◇運営病院における業務 診療科ごとの収支分析、レセプト請求業務、窓口・事務業務などの医療事務室での業務や病院の広報活動、補助金の申請、外国人患者の受け入れ環境整備等の総務室の業務など、病院全体に関わる仕事をお任せします。 ◇法人本部における業務 人事部や広報部、調達部などの学園全体の運営に関わる業務をお任せします。 職員の採用やサポート、メディア対応や広報誌の作成、医療機器等の発注や価格交渉等、多様な業務があります。 ◇学校運営における業務 入試運営や就活支援、成績管理などの学生に関わる仕事、教員の採用や勤務管理等、学生と教員に関わる業務全般をお任せします。 ※ジョブローテーションあり。 ■魅力: ◇学校・法人本部・病院と、活躍のフィールドが広く、様々な経験ができる環境です。多くの知識・スキルを学べます。 ◇中途採用の方が多く、打ち解けやすい雰囲気です。 ■年収例: 412万円/20代後半/役職なし/扶養家族なし、住居手当あり(月給25万円) 525万円/30代前半/主任/扶養家族あり(子2人)(月給32万円) 600万円/30代半ば/係長/扶養家族あり(子2人)(月給37万円) ■当法人の特徴について: ◇大学病院や救命救急センター/診療所/大学/専門学校/医科学研究所などの運営を行う、医療系総合学園は、最先端医療イノベーションセンターでの研究や成果がマスコミでも注目されております。 ◇学校法人藤田学園は医療系総合学園として教育、研究、診療を一体化させ医師、看護師、臨床検査技師、診療放射線技師、理学療法士などを育成し、社会に貢献しています。 ◇創設時は不足していた准看護師や臨床検査技師の育成から開学した学園も現在では医療に携わる殆どの医療人の育成をしており、学生数も3,000人を超える大学・学校となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人共立育英会
300万円~399万円
その他・各種スクール, 通訳・翻訳 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◇◆業界未経験・職種未経験歓迎◎/東証プライム上場の共立メンテナンスのグループ会社として学校事業を展開/退職金・65歳までの再雇用有/残業基本なし/年休124日/完全週休2日(土日祝)◆◇ ■業務内容: 東証プライム上場の共立メンテナンスグループ会社として学校事業を展開している当社にて、事務担当をお任せします。日本で進学を目指す留学生に日本語を教えるお仕事です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・事務業務全般 ・外国人留学生対応 ・労務、勤怠管理 ・学生寮の運営 ■配属先情報: 5名の事務員が在籍しています。 ■働き方 ・年休124日(土日祝) ・就業時間:09:00〜17:30(7時間半勤務) ・残業基本なし ■企業の特徴/魅力: 東証プライム市場上場の「共立メンテナンス」社が発祥の「学校法人」です。学校法人として東京都から公式な許可を得ている日本語学校、および行政から認められていることは同社を含め数校のみです。昨今、グローバル化が推進していく中で、同校をはじめとする「グローバル人材の育成」は国家的な重要課題と考えられています。教育現場における経験と実績です。私たちは学生の成長を支えるために、教育環境の充実や学習支援の充実を重視しています。また、社会人経験をお持ちの方には、その経験を活かして活躍いただける環境が整っています。チームワークを大切にし、お互いの尊重と成長を支援する風土があります。 変更の範囲:本文参照
株式会社クレオテック
京都府京都市北区衣笠氷室町
350万円~499万円
不動産管理 その他専門コンサルティング, 運用・監視・保守 ヘルプデスク
学歴不問
〜年間休日134日・完全週休2日制(土日祝)/立命館大学の運営サポート会社〜 ■業務内容: 立命館学園の事務情報機器(PC、サーバ)の保守運用およびヘルプデスク業務を行っていただきます。 ・PCやサーバの定期的なメンテナンスとアップデート ・ハードウェアおよびソフトウェアのトラブルシューティング ・新しいPCやサーバのセットアップとインストール ・セキュリティ対策とウイルススキャンの実施 ・ユーザーからの問い合わせ対応と問題解決 ・ソフトウェアライセンスの管理と更新 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: 学校法人立命館の100%出資により設立されました。立命館学園を中心に教育・研究・学校運営をサポートする企業です。 ◇各キャンパスの管理、学園の事務業務のアウトソーシング事業などを展開 ◇他大学のアウトソーシング受託など、積極的な外販活動も推進中 ◇教職員の福利厚生/給与計算、出金処理、奨学金認定業務等を実施 主に立命館学園の学生や教職員の教育・研究の環境整備のためにさまざまな業務を行っております。1993年の設立以来、学校法人立命館の発展とともに各キャンパスや附属校の管理から学校事務業務のアウトソーシングまで事業を広げ、あらゆる面から立命館学園をサポートしています。 また、「社員」を財産と捉え成長できる仕組みや働きやすい環境づくりに力を入れていることも特徴的です。 変更の範囲:本文参照
京都府
不動産管理 その他専門コンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
〜年間休日134日・完全週休2日制(土日祝)/立命館大学の運営サポート会社〜 ■業務内容: 立命館学園の業務システムおよびアプリケーションの運用保守業務を行っていただきます。 ・ユーザーからの問い合わせ対応とサポート 等 ・ソフトウェアアップデート時のチェック作業 ・ユーザーアカウントの管理と権限設定 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: 学校法人立命館の100%出資により設立されました。立命館学園を中心に教育・研究・学校運営をサポートする企業です。 ◇各キャンパスの管理、学園の事務業務のアウトソーシング事業などを展開 ◇他大学のアウトソーシング受託など、積極的な外販活動も推進中 ◇教職員の福利厚生/給与計算、出金処理、奨学金認定業務等を実施 主に立命館学園の学生や教職員の教育・研究の環境整備のためにさまざまな業務を行っております。1993年の設立以来、学校法人立命館の発展とともに各キャンパスや附属校の管理から学校事務業務のアウトソーシングまで事業を広げ、あらゆる面から立命館学園をサポートしています。 また、「社員」を財産と捉え成長できる仕組みや働きやすい環境づくりに力を入れていることも特徴的です。 変更の範囲:本文参照
学校法人二階堂学園
東京都世田谷区北烏山
450万円~649万円
公社・官公庁・学校・研究施設 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 一般事務・アシスタント 大学講師
<歴史ある学校法人・働き方◎の環境で経験を活かす>〜科研費獲得に関する業務をお任せ/年休125日・残業月10〜20時間/創立100周年を超える歴史ある学校〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当学校法人の日本女子体育大学の大学事務局にて、科研費獲得等の業務をお任せいたします。 1.文科省・科学研究費助成事業(科研費)ほか外部研究資金獲得支援に関する業務 ・新規、継続申請に関する手続き ・外部資金管理に関する業務(予算・執行管理、検収、出納) ・研究者の異動に係る手続き 2.研究活動及び研究費使用における不正防止に関する業務 ・研究活動における倫理審査に関する事務処理 ・研究活動・研究費使用における不正防止に関する活動 ■組織構成: 科研費に関する担当は2名在籍しています。 ■働く環境: 年休125日(土日祝)、残業月平均10〜20時間程度と働きやすい環境です。夏期休暇15日、年末年始休暇11日など長期休暇もゆとりをもって取得いただけます。 ■当法人の魅力: ・当法人は、1922年に二階堂体操塾の開塾に始まり、以来、女子体育教師養成機関を主として、全国的に斯界に貢献し、この度、創立100周年を超える歴史ある学校です。 ・京王線「千歳烏山駅」からバス〜「日本女子体育大学前」下車すぐ(所要時間約7分)/JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」からバス〜「日本女子体育大学前」下車すぐ(所要時間約25分) ・緑あふれるキャンパスで、学生さんが大きな声で挨拶してくれる気持ちのいい大学です ・学食(300円で食べられる学食はお財布にも優しいです)や購買施設の利用OKです 変更の範囲:本文参照
株式会社エデュース
東京都千代田区東神田
300万円~599万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
〜IT×学校経営◆自社製品/直請け/上流チャレンジ可能/日本唯一の学校法人16校(早稲田大学、明治大学など)による共同出資企業として全国約780大学との取引実績有/10期連続で最高売上を更新中!時間や場所に捉われずにエンジニアとしてキャリアアップしたい方歓迎〜【変更の範囲:会社の定める業務】 【業界トップクラス!業界ではパートナー企業としての確固とした地位を確立】 学校法人向け自社サービスのERPパッケージソフトの設計・開発をお任せします。入社後はスキル経験に合わせて、保守改修から企画設計など少しずつ業務の幅を広げ上流工程をお任せしていきます。営業担当や運用導入SEとチームを組みプロジェクトを推進します。 ■業務詳細 システムの設計・開発、新規機能および機能改善の設計・開発・検証業務、学校事務業務プロセスの見直しなど (一部はベンダーにお任せしています) ■開発環境 Java/FW:Spring, Struts, Swing/DB:Oracle/OS:Windows ■導入内容 財務管理、資産管理、納付金管理、調達管理など他多数(例:学校の基幹システムなど) ■サポート体制 入社後6ヶ月以内に、学校業界に関して学ぶ「学校業界研修」やキャリアパス・評価制度指標について学ぶ「評価制度研修」を実施し、その他、OJTなど業界、当社にフィットできるよう丁寧にサポートしていますのでブランクのある方も安心して就業いただけます。 ■キャリア支援 ・年5回の面談を行い、一人一人の志向やスキルを尊重したキャリアアップを支援します。 ・ライフスタイルの変化に合わせて、完全在宅勤務からオフィスへの所属変更も可能です。 ・大学の営業時間に合わせるため、土日出勤や深夜勤務はほぼなし。納期は基本的に1年程のスパンのため、業務コントロールが可能な環境です。 ■当社について 当社は元々学校の業務員だった現代表が「学校の事務回りにかける経費をもっと削減し、本来の研究・教育の費用を拡大したい」という想いをもと、実際の業務員の方々から意見を吸い上げ、事業を立ち上げました。日本の大学が初めて導入した法人パッケージが同社製品であり、同業界でも高い知名度を誇ります。 変更の範囲:本文参照
愛知県名古屋市中川区尾頭橋
尾頭橋駅
<国内最大級大学や医療機関の運営や、社会貢献の高い事業に興味のある方大歓迎/第二新卒歓迎> 【国内最大級・医療機関・大学を運営/学生数も3,000人を超える大学法人/年間手術件数は1万件日本有数の医療施設/福利厚生◎】 ◆年休123日/所定労働7時間30分/月残業18時間程/職員年間有給休暇取得実績:平均13日◆ ■業務概要: 当学園にて、下記大学・研究部門や病院での事務業務などに携わっていただきます。 配属先は適性に合わせて決定予定です。 ■業務詳細: <運営病院における業務> 診療科ごとの収支分析、レセプト請求業務、窓口・事務業務などの医療事務室での業務や病院の広報活動、補助金の申請、外国人患者の受け入れ環境整備等の総務室の業務など、病院全体に関わる仕事をお任せします。 <法人本部における業務> 人事部や広報部、調達部などの学園全体の運営に関わる業務をお任せします。 職員の採用やサポート、メディア対応や広報誌の作成、医療機器等の発注や価格交渉等、多様な業務があります。 <学校運営における業務> 入試運営や就活支援、成績管理などの学生に関わる仕事、教員の採用や勤務管理等、学生と教員に関わる業務全般をお任せします。 ※拠点間・部署間でジョブローテーションあり。 ■魅力: ・学校、法人本部、病院と、活躍のフィールドが広く、様々な経験ができる環境です。多くの知識・スキルを学べます。 ・中途入社者が多く、打ち解けやすい雰囲気です。 ■年収例: 525万円/30代前半/主任(月給32万円) 600万円/30代半ば/係長(月給37万円) ■当法人の特徴について: ・大学病院や救命救急センター/診療所/大学/専門学校/医科学研究所などの運営を行う、医療系総合学園は、最先端医療イノベーションセンターでの研究や成果がマスコミでも注目されております。 ・学校法人藤田学園は医療系総合学園として教育、研究、診療を一体化させ医師、看護師、臨床検査技師、診療放射線技師、理学療法士などを育成し、社会に貢献しています。 ・創設時は不足していた准看護師や臨床検査技師の育成から開学した学園も現在では医療に携わる殆どの医療人の育成をしており、学生数も3、000人を超える大学・学校となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県市川市二俣
その他・各種スクール, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
東京経営短期大学の事務職員(メンバークラス)を募集します。 ■職務内容: 大学事務職員として、総務、学務、経理など、自身の担当に関わらず業務全般に携わっていただきます。 奨学金の対応や留学生対応のほか、入試広報業務などにも関わっていただきます。 ■就業環境について 契約社員スタートですが、長期就業頂ける方を前提に採用活動を行ってます。 正社員登用制度もございます。 ■創志学園グループの特徴: 「挑戦と創造の教育」を教育理念に掲げ、幼児教育から小・中・高の学外教育、高校教育、専門学校教育、大学教育を展開しています。 また複数の学校法人の他に、社会福祉法人や公益財団法人、海外公益法人等の全12法人を擁し、全国120ヶ所に設置校・事業所を幅広く展開して、民間教育機関だからこそできる柔軟な発想と実践力で、約半世紀にわたり、「時代が求める新しい教育」ニーズに即応し続けてきました。 特にニュージーランドに設立した大学のセカンドステージとして、2007年には国内に四年制大学を開学し、「どこにもない大学」「4年後に責任を持つ大学」としての弛まぬ研鑽は、開学10周年を目前に収容規模・内容ともにアップグレードできるまでに評価されています。
400万円~549万円
東京経営短期大学の事務職員(管理職クラス)を募集します。 ■職務内容: 大学事務職員として、総務、学務、経理など、自身の担当に関わらず業務全般に携わっていただきます。 奨学金の対応や留学生対応のほか、入試広報業務などにも関わっていただきます。 ■就業環境について 契約社員スタートですが、長期就業頂ける方を前提に採用活動を行ってます。 正社員登用制度もございます。 ■創志学園グループの特徴: 「挑戦と創造の教育」を教育理念に掲げ、幼児教育から小・中・高の学外教育、高校教育、専門学校教育、大学教育を展開しています。 また複数の学校法人の他に、社会福祉法人や公益財団法人、海外公益法人等の全12法人を擁し、全国120ヶ所に設置校・事業所を幅広く展開して、民間教育機関だからこそできる柔軟な発想と実践力で、約半世紀にわたり、「時代が求める新しい教育」ニーズに即応し続けてきました。 特にニュージーランドに設立した大学のセカンドステージとして、2007年には国内に四年制大学を開学し、「どこにもない大学」「4年後に責任を持つ大学」としての弛まぬ研鑽は、開学10周年を目前に収容規模・内容ともにアップグレードできるまでに評価されています。
滋賀県草津市野路
南草津駅
400万円~499万円
不動産管理 その他専門コンサルティング, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜年間休日134日/完全週休2日制・土日/ワークライフバランスを整えられる◎/立命館大学の運営サポート会社〜 【業務内容】 学園行事やイベントの事前制作及び当日の設営、進行運営業務などの手配を行っていただきます。 ・学園からの業務依頼を仕様にまとめ、委託先への見積依頼、及び精査業務に関わる発注手配業務 ・事前制作から当日の運営に至るまでの仕様に基づき発注した委託先の管理業務 入社後上記業務に従事いただきますが、将来的には適正や希望を総合的に判断し、当社の業務全般に従事いただく可能性がございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【働き方】 年間休日134日と働きやすい環境です。 プライベートも仕事も充実させたい方、ぜひご応募ください。 社員の方々も落ち着いた雰囲気の方が多く、何でも聞きやすい環境で徐々に業務を覚えていけます。 【当社について】 学校法人立命館の100%出資により設立。 立命館学園を中心に教育・研究・学校運営をサポートする企業です。 ◇各キャンパスの管理、学園の事務業務のアウトソーシング事業などを展開 ◇他大学のアウトソーシング受託など、積極的な外販活動も推進中 ◇教職員の福利厚生/給与計算、出金処理、奨学金認定業務等を実施 当社は、学校法人立命館の出資により設立されました。 主に立命館学園の学生や教職員の教育・研究の環境整備のためにさまざまな業務を行っております。1993年の設立以来、学校法人立命館の発展とともに各キャンパスや附属校の管理から学校事務業務のアウトソーシングまで事業を広げ、あらゆる面から立命館学園をサポートしています。 また、「社員」を財産と捉え成長できる仕組みや働きやすい環境づくりに力を入れていることも特徴的です。 変更の範囲:本文参照
学校法人角川ドワンゴ学園
東京都江東区木場
木場駅
300万円~449万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
■業務概要: 新たに開校予定の学校の事務スタッフとして、学校事務を担当していただきます。ご経験やスキルに応じて、徐々に業務の幅を広げていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容詳細: ◇各種事務手続き 入学受付/奨学金/給付金等申請/各種証明書発行/学費請求/その他学生の各種手続き等 ◇学生、保護者、教職員対応 ◇業務フロー、マニュアル作成、業務改善やシステム化に向けた分析や検討 等 ◇その他、事務・庶務業務全般 まだ立ち上がったばかりの組織で、今までの経験を活かしながら挑戦の幅を広げてみませんか? ■業務の魅力: 「本当のキャリア教育」を提供します。単に職業の内容と種類を紹介するものではありません。自分の生き方を考える時間と環境を作ります。そこから新しい日本人を育成します。数年以内には、10万人規模の生徒を輩出していきたいという計画があります。設立70周年を迎える老舗出版社KADOKAWAとIT企業ドワンゴを傘下に持つカドカワは、「学校法人角川ドワンゴ学園」を設立し、現代に対応した高校を運営しています。 変更の範囲:本文参照
学校法人湊川相野学園
兵庫県三田市四ツ辻
350万円~549万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 経理事務・財務アシスタント 人事アシスタント
■業務内容: 学校法人の本部スタッフとして法人全体の運営にかかわる業務のサポートすることをお願いいたします。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■業務詳細: ◎労務系 ・給与関係 ・社会保険手続き ・勤怠管理 ・会議準備 ・官庁からの調査対応 ・学校の施設、備品管理 ■就業環境: ◎年間休日は130日、残業は10時間程度、長期休暇があるため、ワークライフバランスが充実しています。9月末までの入社の場合は入社と同時に有給休暇が10日支給されます。 ◎配属組織は小規模のため、仕事が覚えやすく相談しやすい環境です。私立学校職員として長期的に幅広くご活躍頂けますよう育成・サポートいたします。 ◎マイカー・バイク通勤可能です。 ■配属先: 法人事務局 (6名うち担当役員1名 うち女性4名 40代2名、50代2名、60代2名) ■雇用形態について補足: 当法人の規定によりご入社後12ヶ月は契約社員としての登用となります(待遇は正規職員と同等) 入社12カ月後に契約更新がございますが、勤怠に著しく問題がある場合などを除き、無期雇用契約に移行させていただきます。実態としては、ほぼ更新され無期雇用契約となっていますのでご安心ください。面接時に正規登用の基準や流れは説明しておりますので、ご不安な場合は面接時にご確認ください。 ■当法人について: 兵庫県三田市を中心に教育事業を展開しており、湊川短期大学・三田松聖高等学校・7校の湊川短期大学附属園を運営しています。学園創立から100年を超える歴史がある学校法人です。 変更の範囲:本文参照
公社・官公庁・学校・研究施設, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
■業務内容: 三田松聖高等学校にて学校事務職として、会計業務を中心に学校事務業務全般をお任せします。Exel、Wordの扱いに長けた方を募集いたします。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■業務詳細: ・収入支出業務 ・学納金管理請求 ・補助金関連業務 ・就学支援金などの生徒の給付申請関連業務 ・入試業務 ■就業環境: ◎年間休日は130日、残業は10時間程度、長期休暇があるため、ワークライフバランスが充実しています。9月末までの入社の場合は入社と同時に有給10日支給されます。 ◎配属組織は小規模のため、仕事が覚えやすく相談しやすい環境です。私立学校職員として長期的に幅広くご活躍頂けますよう育成・サポートいたします。 ◎マイカー・バイク通勤可能です。 ■雇用形態について補足: 当法人の規定によりご入社後12ヶ月は契約社員としての登用となります(待遇は正規職員と同等) 入社12カ月後に契約更新がございますが、勤怠に著しく問題がある場合などを除き、無期雇用契約に移行させていただきます。実態としては、ほぼ更新され無期雇用契約となっていますのでご安心ください。面接時に正規登用の基準や流れは説明しておりますので、ご不安な場合は面接時にご確認ください。 ■当法人について: 兵庫県三田市を中心に教育事業を展開しており、湊川短期大学・三田松聖高等学校・7校の湊川短期大学附属園を運営しています。学園創立から100年を超える歴史がある学校法人です。 変更の範囲:本文参照
兵庫県神戸市中央区磯辺通
貿易センター駅
その他・各種スクール, 総務 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
<定時17時30分・ワークライフバランス〇/落ち着いた環境でメリハリの効いた働き方をしませんか?> ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 創志学園グループ法人本部にて総務業務をお任せします。メンバースタートですが将来的にはメンバーマネジメントや業務の取りまとめなどをお任せしたいと考えております。 ■求人の魅力 ★ワークライフバランスが整います! 年間休日120日、完全週休二日制とライフワークバランスをしっかり保った働きかたをしていただけます。退勤時間は18時〜18時30分になるのでほとんど定時で帰社いただけます! ★安定性抜群です! 関西に拠点おきながら全国で展開する教育機関になります。また少子化が進む環境でも生徒数の確保などを積極的に行っており安定した学校運営を行っております。 ★働きがい キャンパス数も多く職員数も全国で2,000名を超えております。総務部門として対応する頻度、幅も広いため様々な業務にチャンレジをしていただけます。日々のルーティン業務もありますがより効率的に、より働きやすい環境になるように工夫して進めてください! ■業務詳細 ・一般総務、庶務業務 例)代表電話取次ぎ、備品発注、不動産管理簿登録・管理、BCPの取りまとめ、各事業所への送付、社宅入退去に係る事務連絡、本部ビルの鍵管理など ・会社イベントの取りまとめ ・ファシリティ、固定資産管理にかかる事務続きなど ・危機管理業務 ・規程管理の改定、作成 例)服飾規定(クールビズなど)など社内におけるルール作り ■組織構成 総務部:16名所属(30代〜60代を中心に男女比は6:4/役職者4名) 同フロアは様々な部署があり20代の方も在籍しております。 ■採用背景 部署再編による増員募集です。元々はファシリティ管理と総務業務を併せて行っておりましたが、今後は総務業務に特化した体制にしたいと考えております。 ■このような方歓迎しています! ・これまで培ったスキルを活かして活躍したい方 ・徐々にできることを増やしていきたい方、キャリアアップを目指したい方 ・関係各所とコミュニケーションをとりながら円滑に業務を進めていただける方 変更の範囲:本文参照
東京都千代田区神田猿楽町
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 一般事務・アシスタント カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
■業務内容: N高等学校を始めとする学校法人角川ドワンゴ学園が運営する各スクールの生徒募集部門のサポートチームとして、入学相談窓口での問合せ対応、学校説明会の資材発送や顧客情報入力等の事務業務などをお任せ致します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容 ・問い合わせ者の電話/メール対応 ・資料作成/データ入力 ・資材発送(資料・説明会資材の発送) ・その他、事務作業等 また、ご経験のある方や、業務理解が進んだ後には以下の業務にも携わる可能性があります。 ・業務改善の為の施策実行(集計/分析) ・新入職者向けの初期研修業務 ・オンライン学校説明会の企画運営 ■ポジションの魅力 2016年4月に1,482名の生徒と共に始まり、今では22,267名(2022年6月30日時点)生徒が在籍する急成長中の学校で、一緒に成長が可能です。 また異業種から入職した職員も多く在籍しており、多彩なキャリアの方々が一堂に会して、新しい教育を創り上げていけるのが角川ドワンゴ学園の魅力の一つだと考えています。 変更の範囲:本文参照
税理士法人アズタックス
神奈川県平塚市四之宮
税理士法人, 経理(財務会計) 財務
■業務内容: 2024年に法人化を行い、神奈川県・平塚に本社を置き高度な経営財務情報を当事務所のスタンダードな会計情報としてクライアントへ提供する当社にて経理(アシスタント)として業務に従事していただきます。 ■具体的には: 決算業務に関わる日次〜月次業務 仕訳・試算表との作成サポート 各種データ管理・修正等 ■業務の特徴: 請求書管理等の業務については営業事務との役割分担を行っており、 あくまで決算に関わる事務・サポートを中心に対応いただく予定となります。 ■組織体制: 当ポジションの専任は不在となり、新規ポジションとして着任いただきます。 ■当社の特徴: 関与している法人のお客様は、一般法人はもとより医療法人、学校法人、一般社団法人等であり、幅広い業種をカバーしております。 所得税の申告はもとより、相続税対策、相続税の申告、ファイナンシャルプランの作成、大手ハウスメーカーのお客様税務相談等に対応させて頂いております。 変更の範囲:会社の定める業務
岡山県岡山市東区瀬戸町観音寺
300万円~549万円
その他・各種スクール, 受付 一般事務・アシスタント
■職務概要: 「4年後に責任を持つ大学」をスローガンに実践力の高い人材を育成する「環太平洋大学」の認可申請室担当職員として、教務周りの以下の業務をお任せします。【変更の範囲:当該契約期間中は変更なし】 ■仕事内容: 〇認可申請等業務 ∟文部科学省・厚生労働省・岡山県等への申請・届出 どのような仕事?:私立大学は各公官庁へ教育課程、教員組織、校地、校舎などが法律、国の定めた基準に適合しているかの審査があります。各公官庁への提出書類なども作成業務をお任せします。公官庁ごとに申請内容が異なります。 〇大学院業務業務 ∟時間割作成・履修登録・成績処理・出欠登録等 ∟庶務業務全般 〇教務システム管理運用・科目担当者一覧(教員一覧)の作成 〇その他、教学関連業務 ■どのような人を求めているのか いずれの業務も規定通りに進めていくことが求められます。細かいミスでもスケジュールに大きく影響をしてしまうので手早くミスなく業務を進めることが求められます。また公官庁の窓口、社内の別部門、教員、学生などともコミュニケーションを求められるポジションなので多くの方と関係性を構築が必要になります。 ■「環太平洋大学」とは: 英語力と国際感覚を身につけた、新時代の小学校教員やアスリートの育成、最先端の国際教育を目的とした4年制大学です。2007年の開学以来、日本の、さらには世界の「どこにもない大学」を目指し、学生一人ひとりの夢・挑戦・達成に向けて最高の舞台、最高の環境、最高の支援を提供できる大学教育に挑んできました。 ■学校法人創志学園とは: 幼児教育、高等教育、専門学校教育、大学教育、公益活動において、全国各地に拠点を広げた教育活動を展開しています。教育には社会を変え、未来を変える力、国境をも超えていく力があります。わたしたちは教育創造集団として、大きな夢と確信をもち、可能な限りの挑戦と、新しい教育の創造を追求していきます。 変更の範囲:本文参照
不動産管理 その他専門コンサルティング, 経理(財務会計) 総務
〜年間休日134日・完全週休2日制(土日祝)/立命館大学の運営サポート会社〜 【職務概要】 教育に関わる様々な支援サービスを展開する当社にて、オフィスワーク系(事務・渉外系)/プロパティマネジメント系(施設管理系)/ICT系のいずれかをお任せいたします。 また、最初の配属先は経験・スキルに応じて決定します。 ※下記いずれかの業務をお任せいたします。 ■オフィスワーク系 (発注業務、奨学金・就学支援金業務、校務・教務支援業務、イベント・ロジ・企画・翻訳業務 等) ■プロパティマネジメント系 (清掃管理業務、警備統括管理業務、施設管理業務、防火防災業務 等) ■ICT系 (アプリ開発、システム運用保守、事務機器運用、社内DX推進 等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 【働き方】 年間休日134日・完全週休2日制(土日祝)と働きやすい環境です。 プライベートも仕事も充実させたい方、ぜひご応募ください! 【キャリアパス】 一例ですが、下記キャリアパスがモデルです。 例)マネジメントキャリアパス:メンバーとして入社後、複数年でリーダー、リーダーを複数年で課長補佐、その後、課長(管理職)、部長へのステップアップとなります。事業が多岐に渡っていることから、同じ業務だけではなく複数の業務を経験いただく場合もあります。 <同社について> 同社は、学校法人立命館の出資により設立されました。 主に立命館学園の学生や教職員の教育・研究の環境整備のためにさまざまな業務を行っております。 1993年の設立以来、学校法人立命館の発展とともに各キャンパスや附属校の管理から 学校事務業務のアウトソーシングまで事業を広げ、あらゆる面から立命館学園をサポートしています。 また、「社員」を財産と捉え、成長できる仕組みや働きやすい環境づくりに力を入れていることも特徴です。 変更の範囲:本文参照
その他・各種スクール 公社・官公庁・学校・研究施設, 総務 人事(給与社保)
<様々な学校を運営する「三幸学園」にて、学校運営に関わる経理・総務・労務業務をお任せするスタッフ募集【急募】/未経験から学べる環境/初任地限定・首都圏エリア> 大学、短大、高校、中等部・初等部のほか、医療・福祉、スポーツ、製菓、AI・ITなど、多様な専門学校の運営を手掛け全国に60校以上を展開する学校法人三幸学園。今回はその一員として、学校運営に関わる経理・総務・労務業務をお任せする教職員を募集いたします。 ※異業種からの転職者も活躍中です。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 総務部の一員として、学校運営に関わる業務をお任せします。 ◎不動産管理業務 ◎経費管理・処理 ◎勤怠管理・処理 ◎給与計算算 ◎社会保険手続き、年末調整 ◎不動産管理、補助金申請 ◎備品管理、電話対応、来客対応 ◎封入や郵送物の配布などの事務作業 等 <<安心のサポート制度>> 経験者の職員がOJTを通して、丁寧にレクチャーします。研修制度も充実していますので、実務経験がない方もご安心ください。 ■就業環境: (1)社会の要請に応え、社会で必要とされる人員を育てることで、社会に貢献したいという想いから、保育園事業から通信制高校、専門学校、大学まで、幅広い学校を運営しています。「働きがいのある会社」に11年連続ランクインしています。生徒と共に自身も成長していく「共育」を重視し、試行錯誤の経験を積みながら自身を大きく成長させることができる環境です。 (2)年1回社歴や年齢に関係なく、新規事業や業務改善を提案する機会を設ける「三幸夢プロジェクト」制度があります。この制度から、専門学校で医薬品登録販売者資格が学べるコースや高校で美容師の免許がとれるコースが誕生しました。学校法人三幸学園はこのような挑戦心あふれる人材こそ、活躍できる環境です。 変更の範囲:本文参照
550万円~799万円
その他・各種スクール, 総務
<定時17時30分・ワークライフバランス〇/学校法人の総務 課長候補のポジション>【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事内容 法人本部にて、総務企画や経営合理化を推進していただきます。各学校の施設・設備に関するファシリティマネジメントや管財業務の他、学園・各学校の情報システムを包括的に管理いただきます。 ■職務概要 ・経営合理化・効率化、経費節減対策の推進 ・所有不動産、設置校施設・設備に関するファシリティマネジメント ・設置校における管財業務の統括、施設や設備の改修・修繕、防火管理 ・グループ全体の情報システムに関する管理、情報セキュリティ対策 ※システム部門は、主にインフラ関連の管理業務が中心となります。 ■組織情報 総務部:16名所属(30代〜60代を中心に男女比は6:4/役職者4名) ※メンバーのマネジメントもお任せいたします。 ■求める人物像 ・業務改善や制度改革に積極的に取り組み、臨機応変な対応が可能な方 ・対応できる業務の幅や知見を広げ、将来は法人事務や法人経営に携わりたい方 ■求人の魅力 〇法人全体がより学びやすい働きやすい環境にしてください 総務部門として対応する頻度、幅も広いため様々な業務を取りまとめ法人全体を前進させる舵をとっていただけます。日々のルーティン業務もありますがより効率的に、より働きやすい環境になるように工夫して進めてください。 〇安定した基盤で規模感大きく仕事をしていただけます 関西に拠点おきながら全国にキャンパス数も多く職員数も全国で2,000名を超えて展開する教育機関になります。また少子化が進む環境でも生徒数の確保などを積極的に行っており安定した学校運営を行っております。 〇ワークライフバランスが整います。年間休日120日、週休二日制とライフワークバランスをしっかり保った働きかたをしていただけます。法人全体の働き方改革を進めており年間休日の増加などを直近達成しています。 変更の範囲:本文参照
学校法人宮崎学園
宮崎県
公社・官公庁・学校・研究施設, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
■採用背景:当校は宮崎県内にて認定こども園、中学校、高等学校、短期大学、大学までの6つの教育機関を擁する学校法人です。人口減少にに伴い生徒数確保が年々難しくなる状況下ですが、体制強化し広報活動強化を目的とした採用です。 ■職務内容:【変更の範囲:無】 入試広報業務として、学生・生徒募集、企画・広報、学校訪問、オープンキャンパス実施などです。 主には、宮崎県内外の学校や塾回り・学校説明会、オープンキャンパス運営などです。 また、契約期間2年後、総合職:学校事務員業務となりますので、上記職務以外にも下記の部門を今後お任せする可能性もございます。 ・総務課:文書処理、教職員福利厚生、補助金申請 ・会計課:経理全般、予算計画、施設設備及び備品等の管理 ・学生課(大学・短大):学内行事・学生指導・連絡、各種奨学金 ・教務課(大・短):学籍管理、成績処理、教職課程、入試実施 ■雇用形態: 最長2年の1年ごとの契約社員での採用になります。その後の雇用については、定年制採用試験制度を受けていただき、無期限雇用予定です。 入社後2年間は入試広報業務を行っていただきます。その後ジョブローテーションにて部署異動が発生する予定です。 変更の範囲:本文参照
公益財団法人東京都私学財団
東京都新宿区神楽河岸
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜正社員登用実績あり/転勤無し/残業月平均20h/公益財団法人で安定基盤〜 ■業務内容 東京都内の私立学校の教育の充実及び振興のため、様々な支援事業を行う当財団の、決算業務など経理業務及び各種契約事務をお任せいたします。 ■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】 下記幅広い業務がありますが、主に決算業務・契約事務・東京都補助金に関わる業務を担って頂きます。 (1)経理事務 (1)予算編成 ・所管部署積算資料の取りまとめ ・役員会付議資料の作成 ・事業計画書、予算書、予算明細書の作成など (2)執行管理(決算) ・仕訳伝票作成及び確認 ・支払事務及び入出金確認 ・会計ソフト(PCA公益法人会計)入力 ・日次、月次、年次単位での執行状況確認(現金管理帳簿の作成を含む) ・上半期及び期末決算の確定及び決算書等資料作成 (3)東京都補助金等に関する事務(約30事業の申請、請求、実績報告等の資料作成)、連絡調整 (4)監査対応(当財団監事監査、会計監査人(外部監査法人)監査、その他東京都関係監査) (5)資金運用(債券および定期預金の運用管理) (2)契約事務 (1)各種契約に係る委員会の運営 (2)入札案件の調整及び契約書類等作成 (3)その他 (1)経理業務以外の内容を含めた電話応対(財団あての代表電話応対)、窓口対応 (2)経理業務以外の内容を含めた書類の整理・ファイリング (3)総務部内業務応援(繁忙状況に応じて、部内他課の所管事業に係る各種事務・作業等) ■所属組織 総務部長1名(60代)、課長1名(40代)、派遣スタッフ1名。 落ち着いた雰囲気の部署になります。 残業は平均月20時間、繁忙期は月40時間程度になります。 ■やりがい ・同財団は学校教育の発展に貢献しており、教育環境の向上に取り組むことで多くの生徒たちの成長を支え、社会全体の福祉や発展に寄与しています。そのため社会的な意義を感じながら働いて頂けます。 ■就業環境 ・8時開始〜10時開始(30分単位)の5種類から選択可能です。就業開始時にご本人の希望と部内のバランスで決定しています。前月末迄の申請で変更可能です。 ・5年を目安に他部署への異動があります。経理のご経験や専門性は考慮されますが、異なる業務になる可能性もあります。希望に応じての異動も可能です。 変更の範囲:本文参照
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