122 件
興和株式会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
500万円~649万円
-
医薬品メーカー 医療機器メーカー, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学卒以上
〜〜「キャベジンコーワ」「バンテリンコーワ」などのロングセラー商品をもつ企業/生活関連事業部での業務/土日祝休み〜 ■仕事内容: 生活雑貨の営業職をお任せします。取引先との商談で要望される雑貨を社内外の企画スタッフと商品仕様を決めて、サンプル作製、確認、生産管理、納品までを担います。取引先は東京中心にあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■やりがい/魅力: 中国、インドを中心に自ら生産管理から納品まで一気通貫で担当する業務です。繊維雑貨から、キッチン、インテリア商品まで扱う商品は多岐にわたります。海外との単価交渉から契約締結、生産管理とビジネスの最初から最後までを自己完結でき、やりがいの大きなポジションです。 ■組織構成: 配属先は、10名(男性7名、女性3名)で構成されています。 ■事業について: ◇ホームセンター、ドラッグストア、均一ショップ等に生活雑貨商品を企画製造販売しています。有名キャラクターライセンスを活用した雑貨品も扱っています。 ◇主に中国、インドを生産拠点としており、繊維製品(クッション、マット、寝具、インテリア雑貨)や、キャラクター雑貨(ぬいぐるみ、ポーチ、鞄、ステーショナリー)、キッチン雑貨を中心に製造販売。社内デザイナー、外部委託デザイナーと共同で商品企画しています。 ◇プリント生地の生産販売もしており、国内の染工場にプリント加工を依頼し、手芸用品販売店などに切売り用の生地を販売しています。またそのプリント生地を使用した和装(甚平)商品も製造販売しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス※東証プライム市場上場グループ会社
東京都新宿区北新宿
400万円~549万円
化粧品 専門店・その他小売, MD バイヤー・ディストリビューター
学歴不問
【バイイング・自社製品の企画も出来る!チャレンジするチャンスがある社風/トレンドを発信/お客様の手に取られているのが目に見えた時のやりがい◎】 ■業務内容 PLAZAのアシスタントバイヤーのお仕事をお任せします。 ※担当カテゴリーはファッション雑貨の予定です。(変更の範囲:会社の定める業務) ■業務詳細: ・発注や商品登録など商品投入までの業務(対取引先様含む) ・商品情報作成 ・商品企画・立案・実行 ・対取引先様との条件交渉 ・PR担当や店舗部門と連携した商品拡販方法の決定 ※繁忙期には展示会や商談などで週3ほどの外出が発生する可能性があります。 ※週1リモート可能。外出先への直行直帰リモート切り替えも可能。 ■一日の流れ例 9:30〜12:00 メール・データチェック/商談/デスクワーク 13:00〜18:00 プロジェクトミーティング/課内ミーティング/商談/商品選定会議/商品デザイン作成/マーケットリサーチ&訪店 ■キャリアパス アシスタントでご入社頂きますが、ゆくゆくはバイヤーとしてご活躍いただきます。(アシスタント期間:目安1〜2年) ■やりがい ・他の部門に比べて雑貨のカテゴリーは仕入れだけではなく、オリジナルで作り出すアイテムも多いので、やりがいがあります。 ・コンセプトやアイテム、カラーリングやデザイン等、チームみんなで意見を出し合いアイデアを膨らませる時間は仕事でありながらも、楽しい時間です。 ・ただ可愛いというだけでは店頭に並べることはできず、選んだり考えたりしたアイテムが店頭に並ぶまでには、想像以上に手間と時間がかかるのですが、そんなアイテムたちがお店に届いて、売場でお客様の手に取られているのが目に見えた時、SNSなどに載せて頂いた時などに喜びを感じることが出来ます。 ■StylingLife Groupについて 当グループは、2006年ソニーグループから独立し創立。グループの各事業会社はそれぞれ40年以上の歴史をもっており、長きに渡り、お客様に愛されてまいりました。雑貨小売販売事業の「プラザスタイル カンパニー」、化粧品や医薬部外品等の開発/製造/販売等を行う「BCLカンパニー」「CPコスメティクス」、通信販売を行う「ライトアップショッピングクラブ」と、様々な業態でビジネスを展開しています。
株式会社ハルメク
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
450万円~699万円
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 MD
<週3日の在宅勤務を推進中/フルフレックス/時間・地域限定正社員制度で子育て社員も多数活躍/50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌『ハルメク』(女性誌実売部数第1位※日本ABC協会発行社レポート)の出版をはじめ、様々な事業を展開> ■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社が発行するライフスタイル雑誌『ハルメク』(女性誌実売部数No.1)の読者である50代からの女性をメインターゲットに、自社総合通販事業『ハルメク 健康と暮らし』(カタログ、EC、店舗)で提案する、生活雑貨の企画開発やバイイングをおまかせします。 【具体的には】 ・商品企画を通じたライフスタイル提案 ・品ぞろえや安さではなく、価値醸成型の商品提案 ・オリジナル品の開発 ・リピート商材の発掘および開発 ・市場調査、データ分析に基づいた商品企画立案 ・販売施策の立案、実行 ・メーカー商談・交渉 ・スケジュール管理 ・数値・予算管理、分析検証 など 【取り扱い商材】 キッチン用品、掃除用品、リビング用品、健康用品、家具、家電、寝具、テキスタイル商材(敷物、カーテン類など)、トラベル用品、その他シニア女性が生活する上で必要とするもの ■組織構成: 通販本部 暮らし・ヘルスケア課 課長1名ー担当課長2名ー正社員9名で構成されています。 ■やりがい: 日用品、生活雑貨商品の開発をお任せします。 月に1度定量調査(アンケート)を実施し、生活実態やどこにヒットの芽があるのかを徹底的に調査、その結果をもとに商品開発に役立てて頂きます。 ご自分の開発した商品を大ヒットさせて、流行をつくることができるのも魅力です。シニア市場のリーディングカンパニーとして、他社が真似できない企画や商品を一から作っていけることが魅力です。また、感性や主観に頼った商品開発・選定ではなく、調査から分析を行い、お客様に寄り添った商品、生活の中での困りごと・悩みをなくす商品を設計するのが、自社の商品開発の特徴。毎月、PDCAサイクルをまわす習慣を持って仕事をしますので、マーケティング・企画力・商品開発力を高めたい方には最適な環境です。 変更の範囲:本文参照
株式会社良品計画
東京都文京区後楽
700万円~1000万円
専門店・その他小売, 商品企画・サービス企画 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
■業務内容: ・商品マーケティングコミュニケーション ・衣服雑貨、生活雑貨、食品などの商品マーケティングコミュニケーション戦略・メディア戦略の企画立案、PDCAサイクルの実行 ・各商品、商品群の販促物企画及びコミュニケーションアセット制作管理業務(キービジュアル、ムービー、コピー、店頭POP、リーフレット、タイアップなど) ・経営、各コミュニケーション部門、営業部門、商品部門など主要部門、及び社内外組織とのアラインメント ・衣服雑貨、生活雑貨、食品などの基本商品群の商品、品ぞろえ、サービスへの企画、提案 ・外部クリエイター、会社等へのオリエン、折衝業務 ・マーケティングコミュニケーションに関わる調査の企画、実行管理、分析 ■組織構成: オープンコミュニケーション部40名(2024年8月現在) オープンコミュニケーション部は5つの課で構成されています。 ・クリエイティブ課 ・商品マーケティング課 ・プロモーション課 ・CRM課 ・デジタルコミュニケーション課 ※配属先は下記となります※ オープンコミュニケーション部 商品マーケティング課:7名 衣服:3名、雑貨:2名 ■ポジションの魅力: 良品計画が掲げている第二創業の中で、OC部(マーケティング部門)は「商品・サービスの価値を最大化させる」ことをミッションとしています。これらは第二創業の中でも重要な取り組みとなります。 ■当社について: 「無印良品」を運営しており、現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~499万円
医薬品メーカー 医療機器メーカー, 商品企画・サービス企画 プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
〜幅広い事業展開で強固な経営地盤を確立/創業から126年の老舗・興和グループで充実した福利厚生〜 ■業務内容: キャラクターライセンスの雑貨などを中心とした商品の企画・デザインを行っていただきます。 <具体的には> ・デザイン企画、マップ作成 ・仕様書作成 ・工場指示 ・サンプルチェック ・ライセンス側の会社とのやり取り ※一部生地の販売も部門で行っており、そのグラフィックなども担当いただきます。 【主な取引先】しまむら、コストコ、ダイソーなど 【企画商品】枕や枕カバー、バッグ、タオル、靴下、チャック付きポリ袋などの小物 【型数】月10〜15型/提案型による企画・デザイン(ライセンスキャラクター:サンリオ) 【生産背景】中国 ■組織構成: 生活関連事業部10名(課長以下、男性5名、女性5名/営業、事務、生産管理、デザイナーなど) ■配属先の業務: ◇生活関連事業部では、ホームセンター、ドラッグストア、均一ショップ等に生活雑貨商品を企画製造販売をしています。ディズニー、サンリオ等のキャラクターライセンスを活用した雑貨品も扱っています。 ◇主に中国、インドを生産拠点としており、繊維製品(クッション、マット、寝具、インテリア雑貨)や、キャラクター雑貨(ぬいぐるみ、ポーチ、鞄、ステーショナリー)、キッチン雑貨を中心に製造販売。 ◇社内デザイナー、外部委託デザイナーと共同で商品を企画。 ◇プリント生地の生産販売もしており、国内の染工業にプリント加工を依頼し、手芸用品販売店などに切売り用の生地を販売しています。また、そのプリント生地を使用した和装(甚平)商品も製造販売しています。 ■当社の魅力: <商材の広さ> グループ会社含め100社程度ある当社では、医薬品・医療機器をはじめ釣り具や日用雑貨等幅広い商材がございます。違う商材に挑戦したいと感じたときに社内異動で実現が可能です。 <安定性> 多角的な事業展開をしておりますので圧倒的安定性がございます。 安定して働ける職場環境です。離職率も低く、長期で働いている方が多いです。 <安定して働ける職場環境> 離職率も低く、長期で働いている方が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベガコーポレーション
福岡県福岡市博多区祇園町
450万円~649万円
通信販売・ネット販売, デザイナー(グラフィック・その他) プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆◇20〜30代女性が主要顧客の家具・インテリア「LOWYA」/生活雑貨中心のデザイン業務/考案〜試作品作成〜デザインなど一連の業務/Illustrator、Photoshopご経験者◇◆ ■業務内容:ECサイトや実店舗で販売する、生活を彩る素敵な雑貨を生み出す雑貨開発担当者を募集しています。 これまでは家具・インテリア中心でのブランド展開でしたが、より手に取って頂きやすい商品もどんどん提供していくための今回の増員募集です。 市場調査やトレンド分析に基づき、顧客ニーズを捉えたオリジナル雑貨の企画からデザインに携わっていただきます。 具体的には、デザイン考案、試作品作成、パッケージデザインなど、幅広い業務を担当していただきます。 自らのアイデアを形にし、商品を通じてお客様に喜びと感動を届ける、やりがいのある仕事です。 将来的には、家具・インテリアの商品企画の立案やブランド開発など、幅広い分野で活躍するチャンスもあります。 ・市場調査に基づいた商品企画・提案 ・雑貨のデザイン・設計 ・素材選定 ・パッケージデザイン など ■具体的商品例: ・https://www.low-ya.com/goods/28X9G フリーザ—バックの外観イラスト作成など ・https://www.low-ya.com/category/383 素材などの選定など ・https://www.low-ya.com/category/385 柄のデザインなど まずは外観デザイン・イラスト作成などを中心としつつも、ゆくゆくは商品企画などの業務もお任せしたいと思っています。 ■人員体制/業務の流れ: 元生活雑貨メーカーで経験を積んだ責任者ほか数名で業務にあたっています。様々な展示会にも足を運んで頂き、こんなデザイン/イラストでどう?のやりとりを重ねながら業務を進めて頂きます。 ■企業紹介:越境EC運営の「DOKODEMO」、20〜30代女性をメインターゲットにした家具・インテリアECの「LOWYA(ロウヤ)」が2大事業です。 2016年には当時の東証マザーズ(現在グロース)に上場しており、今後も事業拡大のため、Eコマースの可能性を共に追求できる仲間を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~999万円
専門店・その他小売, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 品質保証・監査
<東証プライム上場/世界32の国・地域で店舗展開&国内外計1,251店舗/「無印良品」の企画開発から商品調達、流通・販売までを行う製造小売業/2021年9月1日から「第2の創業フェーズ」> 当社が展開する海外各国の品質法規制調査を第三者機関と行い、その結果に基づき品質法規制への適合性確認をしていただきます。 (担当は生活雑貨商品もしくは衣料品・服飾雑貨商品) ■具体的な業務内容: ◎規制調査をもとに当社の海外事業会社(東アジア、東南アジア、欧米など)メンバーと連携し現地開発商品の品質を確保します。 ◎必要に応じて海外現地へ出向き、第三者機関や海外事業会社との折衝を行って頂きます。 ◎当社の、日常の人々の暮らしに役立つ生活雑貨および衣料品・服飾雑貨商品に対し、海外向け法規制調査や試験を行い開発した商品の海外展開の実現させることで、中期経営計画の実現に貢献していただきます。 ■配属部署: 【生産部 海外品質担当】 ・所属人数:6名 ・内訳:課長1名、メンバー5名 ・年齢層:平均40歳 ■役割期待: 日常の人々の暮らしに役立つ生活雑貨および衣料品・服飾雑貨商品に対し、海外向け法規制調査や試験を行い開発した商品の海外展開の実現させることで、中期経営計画の実現に貢献していただきます。 ■当社について: 当社では日本や世界の津々浦々で 「感じ良い暮らし」を実現するため、世界中の取引先と繋がって、日々の生産・物流・販売業務を行っています。 グローバルに展開する無印良品のまちの保健室 商品開発担当(健康食品)を募集します。
株式会社コジット
大阪府大阪市西区西本町
阿波座駅
600万円~899万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 文房具・事務・オフィス用品, 品質管理(化粧品・トイレタリー) エリアマネジャー・スーパーバイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【経験を活かせる/美容・生活雑貨グッズメーカー/年休124日(土日祝)・福利厚生充実◎】 ■職務概要: 日用雑貨から美容グッズなど、年間約250点を企画製造している当社にて、化粧品の統括製造販売責任者を募集いたします。 ■職務詳細: ・製造管理 ・品質管理 ・新製品開発 ・外部監査対応 ・市場調査 など ■事業内容: ・アイデア商品(日用雑貨商品・美容健康商品)の企画・製造・販売。【販売先】通信販売(カタログ・インターネット・TV)/生協/デパート/ドラッグストア/GMS/SM/イベント販売等 ■同社の特徴: ・社内イベントが非常に活発な会社です。部署や年齢の枠を越えて社内をチーム分けし、各チームが年に2回の社内イベントを企画します(運動会や花見等)。これは、アイデア商品のメーカーとして、「創造する」「企画する」ことが大切であり、社員全員が日々発想力を身につけるための取り組みです。その他、同社ビルの商談スペースに手作りの額を飾り、来客時に楽しむ事ができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カリンピア
大阪府大阪市中央区東心斎橋
400万円~599万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 家具・インテリア・生活雑貨, 商品企画・サービス企画 購買・調達・バイヤー・MD
〜調達から商品企画まで挑戦したい方歓迎!〜<東証プライム上場のドウシシャグループの子会社/生活雑貨などの身近な商品/調達・購買から商品企画までお任せ> 大手100円均ーや300円ショップ向けの雑貨を作っている弊社にて、調達・商品企画部としての業務をお任せします。 ■職務概要 弊社では海外メーカーの選定や折衝にて 商品雑貨を「商品企画→メーカー依頼→発注」という一気通貫で対応し商品を生み出しています。 扱う商材ごとにチームが分かれており、商品企画の段階から調達・発注までをそれぞれのチームでお任せしています。 ■業務詳細 ・市場のニーズや自身の発想に基づいた商品案の検討。(既存リニューアルが7割、新商品3割程度) ・海外メーカーや商社との折衝及び新たな仕入れ先の開拓。 ・MD計画、調達計画の策定・実施・進捗管理。 ・上記に係わる社内関係部署との打合せや国内外お取引先様との打合せ。 ■海外との折衝について メインの取引先は中国ですがインドやベトナムの方との直接交渉もあります。 メール・チャット・電話がメインです。 コロナが落ち着き始めてからは海外出張で現地に出張したり、海外の展示会に訪問することも。 ※日本語が話せる方も多いので、話せなくても困らないかと思います。 ■配属予定先について 大阪本社の商品企画部では17名のメンバーが所属しています。 (うちバイヤー部門は9名、ダイレクター40代女性、マネージャー40代男性、チーフマネージャー40代女性、他30代〜40代のメンバーとなります) 中途社員のメンバーも多く、親しみやすいメンバーも多く所属しております。 ■魅力 不安定な景気でも、低価格商品の需要は底堅く安定的に成長できる市場です。 幅広い商材の企画を担当でき、自身のアイデアで新商品を世に出す面白さがあります。 業務を工程ごとに分けるのではなく、商材の分類ごとにチームを分けて商品化を進めるため、調達から商品企画まで一気通貫で経験が積めます。 ■特徴 東証プライム上場のドウシシャグループの子会社である当社は、アパレル・生活雑貨メーカーとして、某有名アニメキャラクターとのコラボグッズから、着圧ソックスや手袋など、100 円・300 円ショップで人気の商品を多数手掛けています。 変更の範囲:無
株式会社グラニフ
430万円~490万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 秘書 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
生活雑貨商品(食器類・キッチン用品・インテリアファブリック・ステーショナリーなど)を中心に、多岐に渡る雑貨ラインの生産管理業務をご担当いただきます。 企画チームと連携して、発注から納品までの管理をお任せします。 海外生産中心(一部国内生産あり) 主な業務は下記の通りです。 ・商社・OEMメーカーとの窓口 ・指示書作成 ・サンプルチェック・修正コメント ・商品のコスト・納期・品質(検品も含む)の管理 ・副資材管理 担当アイテム例 : タンブラー/ラグマット/ノート/スマホケース など
株式会社アインファーマシーズ
東京都港区北青山
表参道駅
化粧品 調剤薬局・ドラッグストア, MD 購買・調達・バイヤー・MD
〜株式会社Francfranc(事業内容:インテリア・雑貨の企画、開発、調達)への在籍出向ポジション〜 ■募集ポジションについて 株式会社Francfrancは、「VALUE by DESIGN」をミッションに、単なる「モノづくり」にとどまらず、生活という「文化」を創出している会社です。生活を彩るデザイン性高い家具や雑貨を創り、心の高鳴りを感じていただける商品とライフスタイルを提案し、デザインによって毎日をより楽しく、社会を豊かなものに変えていくことを目標としています。食器、ファブリック、フレグランス等の生活雑貨から寝具や家具のインテリアまで年間で約5,000SKUを取り扱い、その多くの商品を国内外400社以上のサプライヤー様と協力し自社で開発しています。心高鳴る商品を高い品質でタイムリーにお客様に提供できるよう、購買管理機能(商品の生産管理、コスト管理、品質管理)を強化いただけるメンバーを募集いたします。 ■業務内容 ・取引基本契約履行のための交渉と実践 ・新商品開発における仕様、原価管理 ・発注から納品までの生産、納期管理 ・品質管理課との品質保証、品質管理にかかわる業務 ・MD計画課との発注、在庫管理にかかわる業務 ■取り扱い商品カテゴリー ステーショナリー、インテリア用品、バッグ、ポーチ、アパレル、家電、照明、クリスマス用品、など ■ポジションの魅力 ・食器、ファブリック、フレグランス等の生活雑貨、寝具や家具のインテリア等のFrancfranc商品が生まれる瞬間から、生産、納品までを管理し、タイムリーにお客様に商品をお届けする製造小売としての中心的役割を担うことができる ・商品開発部の企画を元にFrancfranc商品をサプライヤー様と開発し、生産、納期、品質を管理する中で、交渉や折衝など、目的を達成するために、裁量を持って働ける ・必要に応じて、製造現場の視察や改善指導も実施し、商品の開発や改善に役立てていただく ■休日休暇補足 本社勤務は土日休みとなり、祝日については下記調整がございます。 <祝日の調整について> ・就業日数は月間21日(※2月は19日) ・就業日が月間21日より少なくなる場合⇒祝日を一部「有給推奨日」 ・就業日が月間21日より多くなる場合⇒第1金曜日を「公休日」 変更の範囲:会社の定める業務
岸田産業株式会社
東京都千代田区神田須田町
350万円~549万円
家具・インテリア・生活雑貨, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
<完全週休2日制/拠点立ち上げメンバー募集!幅広い日用雑貨を取り扱うメーカー兼商社として事業拡大中/創業1877年の老舗安定企業/7駅10路線に徒歩アクセスが可能な新築シェアオフィス/雑貨を通して多くの人々の生活を豊かにする> ■職務概要: 東京拠点の立ち上げメンバーとして、日用品や防災用品の新商品開発から販売促進までをお任せします。 ▼具体的には下記のような業務を想定しています。 ・日用品雑貨および防災用品の新商品企画:消費者ニーズを把握し、ターゲットに合った商品を企画します。 ※商品開発は別部署が担当いたします。 ・販売促進・WEBマーケティング(ネット広告・PRなど):新商品の特性に合わせてターゲットに届くようマーケティング戦略の策定〜実行までをお任せします。 ※前職でのご経験に応じて職務内容は相談可能です。 ■組織構成: 東京拠点の立ち上げメンバーとして、企画2名、営業2名で構成されます。 既存拠点のノウハウを共有しながら、ゼロからの拠点づくりに参加できます。 自由な働き方を尊重し、自分でやり方を考え実行できる環境です。 ■キャリアパス: 入社後は1か月程度の研修を受け、事業や取り扱う商品について学んでいただきます。 防災や雑貨に興味があり、マーケティング未経験でも能動的に情報を収集し、新しいアイデアを提案できる方を求めています。 ■事業概要: 当社は創業1877年の老舗企業であり、幅広い日用雑貨を取り扱うメーカー兼商社として事業拡大中です。シリーズ累計350,000セットを販売した防災セットをはじめ、様々なオリジナル製品の企画、開発、販売を行っています。ネット通販の需要拡大に伴い、楽天やamazon等での販売を強化中です。SNSによる情報発信や地域の防災教育など、社会的責任を果たす活動も積極的に行っています。今後は海外市場向けの商品開発・販売にも注力してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
<東証プライム上場のドウシシャグループの子会社/生活雑貨などの身近な商品/商品企画> 【変更の範囲:なし】 ■職務概要 100円均ーや300円ショップ向けの雑貨に関する企画・開発・仕入れ業務など 幅広く業務をお任せいたします。 海外メーカーの選定や折衝といった「商品企画→メーカー依頼→発注」までの業務を行います。 ■業務詳細 ・市場のニーズや自身の発想に基づいた商品案の検討。(既存リニューアルが7割、新商品3割程度) ・海外メーカーや商社との折衝及び新たな仕入れ先の開拓。 ・MD計画、調達計画の策定・実施・進捗管理。 ・上記に係わる社内関係部署との打合せや国内外お取引先様との打合せ。 ■海外との折衝について メインの取引先は中国ですがインドやベトナムの方との直接交渉もあります。 メール・チャット・電話がメインです。 コロナが落ち着き始めてからは海外出張で現地に出張したり、海外の展示会に訪問することも。 ※日本語が話せる方も多いので、話せなくても困らないかと思います。 ■配属予定先について 大阪本社の商品企画部では17名のメンバーが所属しています。 (うちバイヤー部門は9名、ダイレクター40代女性、マネージャー40代男性、チーフマネージャー40代女性、他30代〜40代のメンバーとなります) 中途社員のメンバーも多く、親しみやすいメンバーも多く所属しております。 ■魅力 不安定な景気においても、低価格商品の需要は底堅く安定的に成長できる市場です。 幅広い商材の企画を担当できるため、裁量をもって自身のアイデアでまだ市場にでていない商品を世に出していける点が面白さです。 業務の工程ごとに役割が分かれているのではなく、商材の分類ごとにチームを分けて商品化を進めているため、 調達から商品企画まで一気通貫で商品を世に出すという経験がつめます。 ■特徴 東証プライム上場のドウシシャグループの子会社である当社は、アパレル・生活雑貨メーカ_として、某有名アニメキャラクターとのコラボグッズから、着圧ソックスや手袋など、100 円・300 円ショップで人気の商品を多数手掛けています。 変更の範囲:本文参照
450万円~799万円
専門店・その他小売, MD マーチャンダイザー
■採用背景: 第二創業で掲げている「感じ良い暮らしと社会」を実現するため、生活雑貨部は、地球大の発想と生活者視点で、暮らしの基本を担いながら、豊かな生活を創造することを目指して活動しています。 そのためには、これまでのメンバーだけでなく、多種多様な経験値や価値観を持つ新たな仲間と一緒に良品計画の未来を考え、変えるところは変える、守らなければならないことは守ることを、よりスピードを上げて進めていかなければなりません。 より多くの仲間となってくれる人材が必要です。生活雑貨部は、無印良品らしい、無印良品でしか出来ない商品と売り場を創り上げていく役割を担っています。 ■仕事内容: ファブリック部門の企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。 ・ファブリック部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行 (マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(無印良品らしさ・資源循環型)・数値計画) ・お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案 ・マーケティングプランおよび販促プランの作成 ・売上・差益率などのPDCAサイクル ■ご担当頂く部門・商品群: ・ファブリック(寝具・スリッパ・タオル・クッション・カーテンなど) ■ご入社後の流れ・キャリアパス: 入社後は、生活雑貨部のファブリック部門への配属となります。MDという仕事に慣れて頂くため、実際に担当を持ちながらOJT形式で学んでいただきます。その際、教育やフォローする先輩MD、マネージャーがいますので、一つ一つ着実に理解を深めて頂くことができます。 数カ月後からは、担当品種・商品に関して、主体的にマーケットリサーチ、商品企画、売り場起案、販促計画、数値計画やそれに伴う実務的な処理をお任せして、お客様が満足して頂き、地球にも優しい商品・売り場を実現することをミッションとして取り組んでいただきます。また、社内外のプロフェッショナルを巻き込んだ大小様々なプロジェクト的な仕事もあるため、部門や会社の壁を超えて活躍するチャンスがあり、スキルアップの機会は数多くあります。尚、ご本人の意欲やスキル、キャリアプランに応じて、他の品種や業務に挑戦することも可能です(年二回の自己申告制度あり)。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~799万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 文房具・事務・オフィス用品, アナログ(パワーエレクトロニクス) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
【経験を活かせる/美容・生活雑貨グッズメーカー/年休124日(土日祝)・福利厚生充実◎】 ■職務概要: 日用雑貨から美容グッズなど、年間約250点を企画製造している当社にて、回路設計と商品開発業務に携わっていただきます。 ■職務詳細: 弱電で動く家庭用商品(モーターで動く)の回路設計から、不具合が起きた際には検品・原因追及・改良までお任せいたします! ・モーター商品の回路設計 ・商品不具合の際の検品〜改良まで ・商品企画、開発 等 ■募集背景: 現在は回路図の設計から外部に委託しておりますが、迅速かつ臨機応変な対応をしより良い開発に繋げていくため、新たに回路設計をお任せする方を募集しております。 ■商品企画・開発業務について: ・営業と同行し、実際のお客様の声を聞き、お客様の求めるものをカタチにしていきます。 ・月2回の開発会議で世に送り出す商品をみんなで決めています。 ・「商品はお客様の声から生まれる」という信念のもと、企画部も積極的な得意先訪問を目標としています。 ※国内はもちろん海外商品での打ち合わせや生産の立ち合い・プロジェクト企画にも参加していただく可能性もあります。 ■職務詳細:主に以下6点の業務があります。 (1)企画のアイデア出し:営業からの情報や得意先の要望などを参考に商品のアイデアを練ります。 (2)サンプル作り:企画承認、サンプル作り。素材メーカーの方にも相談して仕様書を作成。国内外の専門スタッフへ製作依頼。 (3)販売会議:営業や販促部門のスタッフ、商品部と相談し、どのルートに売り込むかを決定。 (4)プレゼンテーション:営業に同行し、主要取引先で商品コンセプトを説明することもあります。 (5)商品デビュー:大手通販カタログや全国有名店に商品が並びます。 (6)リニューアル:定番商品に関しても、よりお客様のニーズに合うように定期的にリニューアルをしていきます。 ■組織構成: 商品開発部門8名 ※当部門は全員が中途入社です。 ■事業内容: ・アイデア商品(日用雑貨商品・美容健康商品)の企画・製造・販売。【販売先】通信販売(カタログ・インターネット・TV)/生協/デパート/ドラッグストア/GMS/SM/イベント販売等 変更の範囲:会社の定める業務
ノーブル株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
350万円~449万円
化粧品 家具・インテリア・生活雑貨, 商品企画・サービス企画 プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【商品は全て自社オリジナル!多くの雑誌やメディアで取り上げられています◎/20代〜30代の女性中心に幅広い層から支持されヒット商品も多数!】 ■業務内容: 当社の商品企画担当として、生活雑貨チェーンストアや大手ホームセンター、大手ドラッグストア等で取り扱われる自社オリジナル商品の化粧品/美容雑貨等の商品企画をお任せします。 デザイン案は、立体デザインを粘土で作ったり、紙で模型を作ったり、自分の手を動かして形にし、製品デモを業者に依頼したり、ゼロから商品を生み出すことを担当します。それらを営業チームへプレゼンし、販売可能品であれば製品化となります。 ■仕事の流れ: (1)アイデア出し …市場動向を情報収集しながら、企画立案からスタート (2)ラフ案作成 …企画案に基づき、具体的に商品イメージを詰めていきます (3)打ち合わせ …仕入先やメーカーとの価格設定を含めた調整・修正業務 (4)販促物・パッケージデザイン等の作成 …デザインソフトを使用 (5)完成・発売 …マーケティング観点から、売上拡大の為の業務を推進 ※入社後はまずは商品・業務を学んでいただきます ■配属先: <デザインセンター> 他部署と協力しながら、商品を企画する主担当をお任せいたします ■仕事の魅力: 商品は全てオリジナルで、常時約40品目を取り扱っており、多くの雑誌やメディアで取り上げられています。多数商品の購入層は20代〜30代の女性が中心ですが、幅広い層から支持されています。商品は、ドラッグストアや大手スーパー、バラエティショップ等で販売されており、数多くのヒット商品を生み出しております。会社規模は小さいですが商品企画力については、業界内にて評価いただいております。
株式会社コックス
東京都中央区日本橋浜町
浜町駅
450万円~599万円
アパレル・繊維, 商品企画・サービス企画 バイヤー・ディストリビューター
【東証プライム上場・株式会社イオングループ/安定経営基盤と充実の福利厚生/初年度有休16日分付与】 ■業務概要: 自社ブランド「LBC」において、レディース・キッズバイヤー(企画・仕入・生産)業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・市場及び販売商品の動向調査・企画・選定・開発 ・MD(数値計画)及びバイイング業務(オリジナル商品の開発も含む) 個人での扱い高年間10億〜30億上代 ・商品販売計画の管理 ・商品プロモーション活動 ・商品設計及び計画数値の立案・分析 ・バイイング、商品企画の企画書、提案書、計画書の作成 ・社内商品検討会でのプレゼンテーション ■「LBC」について: 「Life Basic Communication(生活の基本は会話から)」の頭文字をブランド名として冠し、生活雑貨やアパレル商品を扱うライフスタイルストアです。女性を中心に支持を集めています。 ■組織構成: 計5名の部署に所属いただきます。(内訳:部長職1名(Mgr兼任)、担当社員4名) ■当社について: 「もっと、こころ動く日々へ。」 コックスは、お客さまのファッションやライフスタイルを彩る、本質的なゆたかさを提供し続けます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ワイ・エス・エヌ
大阪府東大阪市御厨
300万円~449万円
ファッション・アパレル・アクセサリー スポーツ・レジャー用品, 販売促進・PR デザイナー(グラフィック・その他) プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
【ピーナッツ・クラブのグループ会社/キャリアアップと働き方改革の両方を実現できる/20代30代活躍中/無借金の安定経営】 ■職務内容: 家電、雑貨、ラジコン、ぬいぐるみ等を企画販売する同社のデザイナーとして、以下のデザイン業務をお任せ致します。 <具体的には> 入社後:商品リーフレット作成/ポスター等販促物作成/ワイ・エス・エヌカタログ作成 将来的に:ぬいぐるみのデザイン作成/オリジナル商材のパッケージ作成 営業からの要望や依頼を聞いて様々なデザインの業務に従事していただくことが可能です。デザインした商品やパッケージがゲームセンターやネットなどで見れるやりがいのある仕事です。 ■組織構成: AM事業部…営業4名(次長1名、係長1名、課員2名)、営業事務3名、デザイナー1名の計8名で構成されています。 ■ワイエスエヌについて: 全国のゲームセンターなどにある、クレーンゲームなどで使用されているプライズの企画・制作・販売を行う会社です。自社オリジナルブランド商品だけでなく、お客様のアイデアやニーズを取り入れた商品の制作・販売も行なっています。ぬいぐるみはもちろん、ラジコンなどの玩具、ヘッドフォンやスピーカーなどの音響雑貨、生活雑貨など幅広いジャンルの商品を取り扱っております。国内の多くのアミューズメント施設とのお取引があり、常に店舗売上への貢献を考えて提案しております。 ■社風: ・年間休日125日、9:00-17:30定時で残業時間10時間程とプライベートのメリハリがしっかりつけられる環境です。 ・社内は時代のトレンドに敏感な、若く活気のある雰囲気です。社員の仲も良く、互いに協力し合いながら働く環境が整っています。
400万円~699万円
化粧品 調剤薬局・ドラッグストア, 商品企画・サービス企画 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
〜株式会社Francfranc(事業内容:インテリア・雑貨の企画、開発、調達)への在籍出向ポジション〜 ■募集ポジションについて 株式会社Francfrancは、「かわいくなれ、世界。」のタグラインとともに、単なる「モノづくり」にとどまらず、生活という「文化」を創出している会社です。お客様に「かわいい!」という心の高鳴りを感じていただけるライフスタイル・住空間を意識し、生活を彩る家具や雑貨を創る事で、毎日をより楽しく、社会を豊かなものに変えていくことを目標としています。現在、国内で約150店舗、海外で8店舗展開をしております。 家具や寝具のインテリアから食器などの雑貨まで年間6,000SKUを取り扱い、そのうち2,000SKUを新規で開発しています。 単なる単品での提案ではなく、インテリアに纏わる多様な商品ラインナップで住空間提案を通じお客様へ商品を提案していく事を重要視しており、その中でも中心となる家具の開発経験者を募集いたします。 ■業務内容 ・市場調査 (お客様の生活トレンドを踏まえ、ニーズ・インサイトを見つけ出す) ・商品コンセプトの立案 ・商品デザインの検討 ・生産地でのメーカーとの折衝(デザイン・仕様) ・サンプル修正 ・他チームとの調整業務 (他商品開発担当者とのデザイン合わせ、関連部門との業務引継ぎ等) ・構造を理解したデザイン、図面への落とし込み業務 ■取り扱いカテゴリー 家具、インテリア用品、フレグランス、バスグッズ、タオル等 ■ポジションの魅力 ・フレックス、リモートワークなど自身のスタイルに合わせた働き方が可能 ・お客様の反響がダイレクトに伝わり流行を作りだす事が出来る ・年数回程度海外出張あり(中国・欧州・東南アジア等、担当商品によって変動あり) ■休日休暇補足 本社勤務は土日休みとなり、祝日については下記調整がございます。 <祝日の調整について> ・就業日数は月間21日(※2月は19日) ・就業日が月間21日より少なくなる場合⇒祝日を一部「有給推奨日」 ・就業日が月間21日より多くなる場合⇒第1金曜日を「公休日」 変更の範囲:会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務)
株式会社アインファーマシーズ(プライム上場/調剤薬局業界売上No.1のアインG)
〜株式会社Francfranc(事業内容:インテリア・雑貨の企画、開発、調達)への在籍出向ポジション〜 ■募集ポジションについて 株式会社Francfrancは、「かわいくなれ、世界。」のタグラインとともに、単なる「モノづくり」にとどまらず、生活という「文化」を創出している会社です。お客様に「かわいい!」という心の高鳴りを感じていただけるライフスタイル・住空間を意識し、生活を彩る家具や雑貨を創る事で、毎日をより楽しく、社会を豊かなものに変えていくことを目標としています。 Francfrancは現在、国内で約155店舗、海外で8店舗展開をしております。 家具や寝具のインテリアから食器などの雑貨まで年間6,000SKUを取り扱い、そのうち2,000SKUを新規で開発しています。 単なる単品での提案ではなく、インテリアに纏わる多様な商品ラインナップで住空間提案を通じお客様へ商品を提案していく事を重要視しており、その力をより強固にすべく複数名の採用を予定しております。 ■業務内容 ・市場調査 (お客様の生活トレンドを踏まえ、ニーズ・インサイトを見つけ出す) ・商品コンセプトの立案 ・商品デザインの検討 ・生産地でのメーカーとの折衝(デザイン・仕様) ・サンプル修正 ・他チームとの調整業務 (他商品開発担当者とのデザイン合わせ、関連部門との業務引継ぎ等) ■取り扱いカテゴリー 家具、インテリア用品、フレグランス、バスグッズ、タオル等 ■ポジションの魅力 ・フレックス、リモートワークなど自身のスタイルに合わせた働き方が可能 ・お客様の反響がダイレクトに伝わり流行を作りだす事が出来る ・年数回程度海外出張あり(中国・欧州・東南アジア等、担当商品によって変動あり) ■休日休暇補足 本社勤務は土日休みとなり、祝日については下記調整がございます。 <祝日の調整について> ・就業日数は月間21日(※2月は19日) ・就業日が月間21日より少なくなる場合⇒祝日を一部「有給推奨日」 ・就業日が月間21日より多くなる場合⇒第1金曜日を「公休日」 変更の範囲:会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務)
400万円~499万円
ファッション・アパレル・アクセサリー Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー) マーチャンダイザー その他ファッション(アパレル・アクセサリー・テキスタイル)
◎グラフィックライフストア『グラニフ』を運営/オリジナルデザインの製品を多数展開 ◎始動3年目の雑貨ラインに生産管理担当として貢献 ◎土日休み/時差出勤制度あり ■業務概要: 生活雑貨商品(食器類・キッチン用品・インテリアファブリック・ステーショナリーなど)を中心に、多岐に渡る雑貨ラインの生産管理業務に携わっていただきます。 企画チームと連携して、発注から納品までの管理をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・商社、OEMメーカーとの窓口 ・指示書作成 ・サンプルチェック、修正コメント ・商品のコスト、納期、品質(検品も含む)の管理 ・副資材管理 ■担当アイテムについて: タンブラー、ラグマット、ノート、スマホケースなど ※海外生産中心(一部国内生産あり) ■ポジションの魅力: 当社はプロダクトをキャンバスとして考えており、全てのプロダクトにグラフィックが入ります。 加工に対しての管理の重要度は高く、難しい加工も多いです。グラフィックの良さを表現し、お客様のもとに安心した商品を提供できるよう管理していくのが生産管理のお仕事です。 当社の強みである『グラフィックアイテム』を商品化するまでに欠かせないポジションです。 ■組織構成: ・マネージャー(40代男性) ・海外生産管理(5名):アパレル担当3名(30代女性2名、20代女性1名)、雑貨担当2名(30代男性1名、20代女性1名) ・国内生産管理(3名):40代男性1名、40代女性1名、30代女性1名 ■当社の強み: ユニークなデザイン性、圧倒的なバリエーション、豊富なコラボレーションアイテムが評価され、周囲に勧めたいブランドとしてお客様から高く支持されており、顧客推奨度を表すNPSという指標では他社に圧倒的な差をつけています。 変更の範囲:本文参照
化粧品 専門店・その他小売, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
<生活雑貨を扱う「PLAZA」など運営するTBSグループ/東証プライム上場グループ/商品管理、ロジスティクスに携わり物流企画をお任せ◎/フレックス/年間休日125日> ■業務概要: 弊社にて、店舗まで商品を届けるロジスティックス関連業務を中心に、仕入に関わる商品管理業務を請け負う部門の業務に携わっていただきます。物流業務委託先、関係会社、取引先、社内関連部門とコミュニケーションを図り効率的なサプライチェーン管理を行い、商品の安定供給を持続・向上させ、事業の成長とともに最適なサービスとコストによる商品供給体制を企画・構築・運営する業務です。 <<フォロー体制も整っているため、できる業務から徐々に業務をおまかせします>> ■業務詳細: ◎商品・店舗・取引先マスターの管理 ◎仕入・在庫、入出庫の管理 ◎倉庫ロジスティクスオペレーションの管理 ◎倉庫ロジスティックスシステムの管理 ◎物流環境を適正化するためのデータの収集と検討 ◎物流コストの管理 ◎社内関連部門、物流業務委託先、関係会社、取引先とのコミュニケーション ■組織構成: 配属される商品管理課は物流・商品管理・国際の3つのチームがあり、課長1名、メンバー10名弱が在籍しています。 ■環境: ・週1回ほど委託している倉庫会社への外出が発生します。県外出張は年2〜3回の頻度で発生する可能性があります。 ・フレックス導入、平均残業時間は10〜20時ほどで、ライフワークバランスを整えて就業することが可能です。 ■ポジションの特徴: <様々なアイテムでSCMを幅広く経験・成長!将来のリーダーを目指す> ◎PLAZAの店舗は全国に100店舗超。食品、雑貨、衣料品、化粧品など様々なカテゴリーの商品を扱っていますので、幅広い商品カテゴリーを通じてサプライチェーンの経験を積むことができます。 ■スタイリングライフグループについて: ◎2006年ソニーグループから独立し創立。グループの各事業会社はそれぞれ40年以上の歴史をもっており、長きに渡り、お客様に愛されています。 ◎雑貨小売販売事業の「プラザスタイル カンパニー」、化粧品や医薬部外品等の開発/製造/販売等を行う「BCLカンパニー」「CPコスメティクス」など様々な業態でビジネスを展開しています。
専門店・その他小売, 商品企画・サービス企画 MD
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<東証プライム上場/世界32の国・地域で店舗展開&国内外計1,251店舗/「無印良品」の企画開発から商品調達、流通・販売までを行う製造小売業> ヘルス&ビューティー部門の化粧品・医薬部外品の企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。 ■業務内容 ◎ヘルス&ビューティー部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行 【マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(無印良品らしさ・資源循環型)・数値計画】 ◎お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案 ◎マーケティングプランおよび販促プランの作成 ◎売上・差益率などのPDCAサイクル ◎ビューティーアドバイザーの商品知識研修サポート ■ご担当頂く部門・商品群 ・ヘルス&ビューティー(化粧品・医薬部外品) ■ご入社後の流れ・キャリアパス ◎入社後は、生活雑貨部のヘルス&ビューティー部門への配属となります。無印良品のMDという仕事に慣れて頂くため、実際に担当を持ちながらOJT形式で学んでいただきます。その際、教育やフォローする先輩MD、マネージャーがいますので、一つ一つ着実に理解を深めて頂くことができます。 ◎数カ月後からは、担当品種・商品に関して、主体的にマーケットリサーチ、商品企画、売り場起案、販促計画、数値計画やそれに伴う実務的な処理をお任せして、お客様が満足して頂き、地球にも優しい商品・売り場を実現することをミッションとして取り組んでいただきます。 ◎また、社内外のプロフェッショナルを巻き込んだ大小様々なプロジェクト的な仕事もあるため、部門や会社の壁を超えて活躍するチャンスがあり、スキルアップの機会は数多くあります。 尚、ご本人の意欲やスキル、キャリアプランに応じて、他の職種や業務に挑戦することも可能です(年二回の自己申告制度あり)。 ■配属部署 生活雑貨部門は、50名ほどの組織で、担当する商品群により、ファブリック、ファニチャー、家電、ハウスウェア、ステーショナリー、ヘルス&ビューティーに分かれており、在籍MD25名を、各商品群の担当MDマネージャーがマネジメントしています。また、部内に10名のデザイナーが在籍するデザイン室があり、密に連携をとっています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~499万円
ファッション・アパレル・アクセサリー Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト
当社はIPOを目指して急成長中の“グラフィックライフストア”「グラニフ」を運営しています。 “グラフィックライフストア”へリブランド後、Tシャツのみならず、ファッション雑貨や生活雑貨、アウトドアグッズまで多彩なアイテムを展開しています。 MD計画に基づき、コンテンツの魅力を最大化し、アパレル商品を企画するポジションの募集です。商品企画に関わる全般の業務をお任せします。 ■業務内容: ユニセックスデザイン中心(一部ウィメンズ)のカットソー、ニット、シャツ、アウター、ボトムの企画を担います。 <主な業務> ・商品企画考案(オリジナル、コラボレーション) ・指示書、コラボレーション申請書作成 ・グラフィックアレンジ ・素材選定 ・サンプル(作成、確認、コメント) ・情報収集と分析 ・商品情報入力 ・メーカーとの見積もり交渉 ・商品を作り上げていくためのブランドの担当者や生産担当者との様々なやり取りやミーティングへの参加 ■仕事の魅力: グラフィックブランドとしての新たなアパレル像を一緒に作りませんか? 洋服そのものを絵画を描くようなキャンバスとして考え、グラフィックをアパレルプロダクトに落とし込んでいきます。 キャンバスに合う最適なグラフィックを選び、のせていきます。 従来のカットソー中心の商品構成からニット、アウターなどのアイテムまで拡大中です。 商品の構築はグラフィックデザイナーと生産管理担当と連携して進行します。 ■スタッフ構成: アパレル企画セクション 企画担当:7名(20〜40代) ■利用ツール・ソフト等: Microsoft Excel、Adobe Illustrator、Photoshop ■当社の特徴: 『Tシャツ』をキャンバスに、イラスト、ロゴ、フォト等の個性豊かなオリジナルデザイン、絵本やキャラクター、アーティストとのコラボレーションなど多彩なグラフィックを用いたTシャツ専門店として事業成長中。 ユニークなデザイン性、圧倒的なバリエーション、豊富なコラボレーションアイテムが評価され、周囲に勧めたいブランドとしてお客様から高く支持されており、顧客推奨度を表す指標(NPS)では他社に大きな差をつけています。 変更の範囲:会社の定める業務
BRUNO株式会社
東京都
400万円~799万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 家具・インテリア・生活雑貨, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
【おしゃれなホットプレート「BRUNO」を中心に雑貨を幅広く展開/産育休制度、年休126日などワークライフバランスも整っています】 当社は、多くの人々の生活を豊かに彩るインテリア雑貨や家電製品を手がけるライフスタイルカンパニーです。私たちのブランドであるBRUNOは、その斬新なデザインで市場に新たな価値を提供しています。 ■業務内容 ・提案型営業・販売促進・企画立案 ・商談(小売店に対しての本部商談含む) ・予実管理 ・メンバーマネジメント 2名〜3名 ■扱う商材 ・BRUNOブランドのキッチンや雑貨アイテム ・MILESTOブランドのトラベルアイテム ■主な取引先 ・百貨店/専門店・TV通販・家電量販店など ■配属先 セールス部(約15名)−チーム(約4名) ■社風 ・創造性を重んじる社風のもと、風通しの良いチームで協力しながら業務に取り組みます。 ・メンバーはそれぞれの専門性を活かし、お互いを尊重する環境でお互いの成長を促します。 ・全社的にワークライフバランスを重視しており、プライベートとの両立が可能です。 ■仕事の面白さ ・おしゃれで人気の高いBRUNOブランドやMILESTOブランドの製品に携わり、市場に新たな価値を提供する喜びを感じられます。 ・百貨店、専門店、TV通販、家電量販店など、幅広い取引先と商談を行うことで、多様なビジネススキルと人脈を築けます。 ■当社の特徴 ・「ちょっと豊かで楽しい毎日」を届けるライフスタイルカンパニーとして、インテリア雑貨やトラベルグッズ等を展開しております。 ・ブランドコンセプトをもとに、クリエイティブディレクター・デザイナーにより、その世界観をビジュアルや商品・空間に落し込み、商品の開発や販促物の製作を推進しながら、ブランドづくりに取り組んでいます。 ・日本国内の代理店として他社商品も取り扱っています(自社開発商品と仕入れ商品は、全国に展開する直営店、卸先の店舗での販売を行っています)。 ・海外人気商品にもいち早く着目し、直営店のコンセプトに合う商品をセレクトしています。 ・人々のライフスタイルを豊かにし、世界中を「笑顔」と「ワクワク」でいっぱいにできる企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ