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株式会社スタートライン
東京都三鷹市上連雀
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300万円~449万円
アウトソーシング, 人材紹介営業 販売・接客・売り場担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜企業の障がい者採用における課題を解決するリクルーティングアドバイザー/当社拠点での就業をされるメンバーの採用/障害者雇用の新常識を創るソーシャルベンチャー企業〜 ■仕事内容: 【障害者採用コンサルティング】 クライアント企業への障害者採用支援(当社拠点での就業をされるメンバーの採用)に関わる業務を幅広くお任せします。 ゆくゆくはチームリーダーやユニットマネージャーへのキャリアアップを期待しています。 アサイン企業数はご本人の状況を鑑みての判断になるので、誰かが忙しすぎるといった状況にはなりません。 【詳細】 ◎採用計画のご提案 クライアントの要望を踏まえ、「採用成功をするための手段」として、選考スケジュールや選考方法等のアドバイス ◎求人作成のサポート 「応募が来る求人」を作成するためのアドバイス ◎母集団形成 支援機関へ向けた求人情報の案内(就労移行支援事業所、特別支援学校等) ◎選考時のサポート 書類選考のアドバイスおよび面接同席、日程調整等 ■やりがい 企業のニーズを的確に捉え、課題の解決に導き、企業様と障がい者の方々の選択肢を増やし明るい未来を創ることに大きなやりがいがあります。 ■事業内容: <法人向け事業> 1.障害者雇用総合コンサルティングサービス 2.障害者雇用支援サービスサポート付きサテライトオフィス 『INCLU』 3.障害者雇用支援サービスサポート付きサテライトオフィス『INCLU ONE』 4.屋内農園型障害者雇用支援サービス『IBUKI』 5.ロースタリー型障害者雇用支援サービス『BYSN』 6.TASKI COFFEE 7.障害者向け求人サイト『MyMylink』 8.障害者専用人材紹介 9.在宅雇用支援サービス 10.障害者雇用に関する各種研修・セミナー 11.特例子会社設立支援 12.障害者職業生活サポートのプロフェッショナル人材の派遣 <個人向け事業> 1.FITIME 障害者総合支援法に基づく就労移行支援/就労定着支援 2.障害のある求職者向け就職相談、カウンセリング 3.障害者向け教育訓練、研修 <公的機関向け事業> 1.公的機関の受託訓練運営 2.インターンシップ、実習等の受け入れ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Kaien
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
350万円~549万円
福祉・介護関連サービス 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 ケースワーカー
学歴不問
〜ニューロダイバシティー社会の実現を目指し、[障害×強み×仕事]の領域で人材紹介や就労支援を行う国内初の企業/残業月5時間程度と就業環境◎/フラットな社風〜 当社での職種名はブリッジコンサルタント。障害のある方と企業・社会をつなぐ橋(ブリッジ)の役を果たします。 ブリッジコンサルタントは、法人営業のほか福祉事業の就労移行支援・生活訓練の3つが主な職場となります。 法人営業は、障害福祉のご経験がベースになります。半年〜1年程度、福祉サービスのご経験を積んでいただいた後に法人営業としてご活躍いただくことを想定しています。 なお、配属はスキル向上やプロジェクトのタイミングによります。 ■具体的な職務内容: ・新規顧客に対するダイバーシティや障害者雇用推進の提案営業 ・法人向けサービスの企画/立案 ・担当クライアントに対するコンサルティングサービスの提供 ・人材紹介事業に関連する業務全般など ※能力や適性に応じてその他業務にもアサインする可能性があります。 ・クライアント企業の職場に常駐、障害者雇用の業務立上げ ・職業訓練の運営スタッフとして現場で発達障害の就職フォロー/定着支援等 ■働き方: 無駄に残業する文化はなく、時間内に工夫して業務を進め、定時に終業する方が多いです。状況に合わせて業務量や働き方を調整できる為、家庭やプライベートと両立できる環境です。育休取得・復帰率は非常に高く取得しやすいです。 ■中途入社事例: 業界は教育業界、人材業界、医療福祉業界、IT業界等、職種は営業職や対人援助職等。入社時研修や動画教材も充実しておりますので、未経験でも安心してご入社いただけます。 ■想定されるキャリアパス: 能力や適性により下記の業務をお任せする可能性もございます。 ・支援のスペシャリスト…自拠点だけではなく地域や医療機関と連携をしていきます。 ・集客メインのスタッフ…クリニック、大学、支援機関などの連携機関に足を運び、自社の強みを提案。利用者の流入を増やすことがミッションです。 ・ガクプロ…発達障害のある学生向けプログラム。就活と仲間づくりをサポートします。セッション運営の他、学内/支援機関でのイベントの企画運営等も行います。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県
316万円~400万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, IT法人営業(直販) 人材紹介営業
【障害者雇用支援サービス[INCLU]とは】 スタートライン創業のきっかけとなったINCLUは、私たちが思い描く『共生社会』を実現するために考え抜いて行きついた一つの答えでした。 働く人の能力が発揮されやすい場所を創りたい、そんな思いが込められています。 INCLUは、職域開拓や採用、適性判断やチームビルディング、定着や能力開発に関する相談までトータルで支援します。 バリアフリーというハード面の環境だけでなく、障害者雇用支援の専門的な知識を有した当社社員が常駐しているため、 様々な障害種別の方が安心して就業することができます。 【主な業務意内容】 クライアント企業への障害者雇用支援コンサルティング、及び障害者が働くサテライトオフィスでの就労・運営サポート業務全般を行います。 首都圏・大阪中心に拠点拡大中、さらなる需要を見込んだ増員です。 【具体的には】 当社運営のサテライトオフィスにクライアント企業の分室を設置しクライアント企業の社員である障害者が、 当社スタッフの職業生活サポートを受けながら、分室内で各業務に取り組んでいます。 「雇用企業」「障害者」双方が安心して取り組めるように各種コンサルティングサポートを行います。 例:障害者雇用に関する課題解決提案、業務フローの構築、マニュアル作成、カウンセリング面談など
東京都
株式会社HANDICAP CLOUD(ハンディキャップクラウド)
600万円~899万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経営企画 事業企画・新規事業開発
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 障がい者雇用という日本の社会課題へ挑む当社。今年4月の障がい者の法定雇用率の引き上げに伴い、障がい者雇用の需要はますます高まっております。その中で、企画系機能の強化を目的とした部署新設の設営となります。その中で以下業務を頂きます。 ■業務詳細: 企画業務や特命事項の進行 ・事業計画策定 ・予実管理/KPI管理 ・中期経営計画等の作成 ・事業の推進(例:新規事業に向けた検討、CSの業務変革に向けた検討、など従来の事業構造やオペレーションを大きく変える取り組み) ■当社サービスについて: <障がい者雇用バンク> 日本最大級の障がい者向け総合求人サイトを運営。障がいや希望に応じた就職活動の情報を提供することにより、障がいをお持ちの方のより良い就職活動のサポートを行っています。 <エラビバ サテライトオフィス> フレキシブルに障害者の方が働ける障害者向けサテライトオフィスを運営。業務の切り出しから採用、定着支援や障害者雇用のマネジメントのサポートまでを一気通貫で対応しています。また、看護師などの医療従事者も常駐しており、安心・快適に勤務できる環境を整えています。 <エラビバ 就労移行> 就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援を行う障害福祉サービス就労支援事業所を運営。職場体験などの機会提供を通じ、就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援サポートを行っています。 ■勤務地補足: <サテライトオフィス拠点> ・西新宿KFオフィス ・新宿ロイヤルビルオフィス ・横浜第一オフィス ・毎日インテシオオフィス(大阪) <就労移行支援> ・横浜事業所 ・大阪事業所、新宿事業所(冬オープン予定) 変更の範囲:本文参照
400万円~549万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント ケースワーカー
【産・育休取得実績あり/時短勤務も相談可能/昇給・賞与だけでなく各種手当など福利厚生充実/残業平均月10h】 ■業務内容: 障がい者雇用という日本の社会課題へ挑む当社。障がい者の法定雇用率の引き上げに伴い、障がい者雇用の需要はますます高まっております。今回募集のポジションでは、障がいなどにより働くことに課題のある利用者様へ、就労や生活に必要なスキルを身につけるためのサポートを行います。 ■業務詳細: ・個別支援計画の作成 ・行政への報告、資料の作成や提出 ・利用者様の相談対応、トラブル対応 ・給付金の管理(請求・入金管理) ・マネジメント など ※送迎はなし、営業活動も基本ありません。 ■当社サービスについて: <エラビバ就労移行> 就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援を行う障害福祉サービス就労支援事業所を運営。職場体験などの機会提供を通じ、就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援サポートを行っています。 <特徴> 日本初の障害者向けサテライトオフィスと併設した就労移行支援のため、就労移行支援で必要な訓練を提供するだけでなく、就労定着を見越して必要なことを提供できることが大きな強みです。今後はサテライトオフィスと連携した企業実習を拡大させることで就労後を想定した訓練の充実を図る方針です。 様々な事業を通じて障害を抱える方が安定就労に向けて課題になることを理解しているからこそ、できる支援と価値がエラビバ就労移行にはあります。 また、現在は横浜センター、大阪センターの2拠点があります。新宿センターも開設予定で、今後就労移行支援事業所を増やしていく方針です。 ■魅力: ・昇給、賞与だけでなくご近所手当などの手当が充実しています。モチベーションを保ちながら働けます。 ・産休や育休の取得実績があります。年間休日110日以上、時短勤務も相談可能で、ライフスタイルに大きな変化があっても安心して働き続けられる環境です。 ■勤務地補足: <サテライトオフィス拠点> ・西新宿KFオフィス ・新宿ロイヤルビルオフィス ・横浜第一オフィス ・毎日インテシオオフィス(大阪) <就労移行支援> ・横浜事業所 ・大阪事業所 ・新宿事業所(オープン予定) 変更の範囲:会社の定める業務
【産・育休取得実績あり/時短勤務も相談可能/昇給・賞与だけでなく各種手当など福利厚生充実/残業平均月10h】 ■業務内容: 障がい者雇用という日本の社会課題へ挑む当社。障がい者の法定雇用率の引き上げに伴い、障がい者雇用の需要はますます高まっております。今回募集のポジションでは、障がいなどにより働くことに課題のある利用者様へ、就労や生活に必要なスキルを身につけるためのサポートを行います。 ■業務詳細: ・個別支援計画の作成 ・行政への報告、資料の作成や提出 ・利用者様の相談対応、トラブル対応 ・給付金の管理(請求・入金管理) ・マネジメント など ※送迎はなし、営業活動も基本ありません。 ■当社サービスについて: <エラビバ就労移行> 就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援を行う障害福祉サービス就労支援事業所を運営。職場体験などの機会提供を通じ、就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援サポートを行っています。 <特徴> 日本初の障害者向けサテライトオフィスと併設した就労移行支援のため、就労移行支援で必要な訓練を提供するだけでなく、就労定着を見越して必要なことを提供できることが大きな強みです。今後はサテライトオフィスと連携した企業実習を拡大させることで就労後を想定した訓練の充実を図る方針です。 様々な事業を通じて障害を抱える方が安定就労に向けて課題になることを理解しているからこそ、できる支援と価値がエラビバ就労移行にはあります。 また、現在は横浜センター、大阪センターの2拠点があります。新宿センターも開設予定で、今後就労移行支援事業所を増やしていく方針です。 ■魅力: ・昇給、賞与だけでなくご近所手当などの手当が充実しています。モチベーションを保ちながら働けます。 ・産休や育休の取得実績があります。年間休日120日以上、時短勤務も相談可能で、ライフスタイルに大きな変化があっても安心して働き続けられる環境です。 ■勤務地補足: <サテライトオフィス拠点> ・西新宿KFオフィス ・新宿ロイヤルビルオフィス ・横浜第一オフィス ・毎日インテシオオフィス(大阪) <就労移行支援> ・横浜事業所 ・大阪事業所 ・新宿事業所(オープン予定) 変更の範囲:会社の定める業務
(株)リーチング_PARC(パルク)ウィル東大阪
大阪府
30万円~
病院・大学病院・クリニック, 看護師
【仕事内容】 ●児童発達支援・放課後等デイサービスにて主治医の指示書を基に、重症心身障害児・医療的ケア児を対象としたケア・療育の実施・保護者へのペアレント・トレーニングの実施など看護業務全般をお任せします。 ●「PARC(パルク)ひがしおおさか」(所在地:大阪府東大阪市永和1−23−27)にて研修予定です。 ●再雇用制度があり、セカンドキャリアの選択肢も広がりますね◎ ※転勤の可能性あり:転居を伴わない 【求人のポイント】 ・昇給あり ・急募 ・学歴不問 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・禁煙・分煙 ・変形労働時間制
ICONクリニカルリサーチ合同会社
大阪府大阪市中央区久太郎町
500万円~699万円
CRO, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【週2在宅/英語力を活かす/アイルランド本国のグローバルCRO/人を大切にする社風/働きやすさ◎】 ■業務概要: 同社は、世界最大規模の医薬品開発サービスを提供するCROです。 HR Advisor として、社内の従業員に対して HR 関連のサポート業務を提供する役割をご当いただきます。HR 関連業務のスキルアップだけでなく英語力も活かしてご活躍いただける環境です。 ■職務詳細: ・国内の従業員からHR 関連の問い合わせに対して、あらかじめ決まっているタイムラインに従って回答・解決する。 ・採用・異動・休職・退職に関する人事サポートプロセス全般 ・日本固有の人事関連業務(勤怠システム・社会保険労務)など ・社内人事ポリシー、人事システム (HR Case Management Tool / Workday)の周知とガイダンスの提供 ・Country HR マネージャーへのサポート・情報共有。ケースに応じ適切に Country HR マネージャーへエスカレーションを?う。 ・日々の業務内容の改善と標準化を促進し、よりよいソリューションの作成に貢献すること。 ・年次行政報告(健康診断及びストレスチェック報告、障害者雇用納付金申請、障害者高齢者・障碍者雇用状況報告, 特定求職者雇用開発助成金申請など) ・外部協力会社及び?政機関との円滑なコミュニケーション及び業務連携 ■組織体制: 日本国内にHR Advisor として勤務する社員が2 名おり、適宜業務連携をいただきます。 日本国内のHR マネージャーは東京と大阪に各1 名在籍しています。 レポートラインはインド在住のHR部門のマネージャーになります。 ■働き方: ・週3出社、週2在宅 ・フレックス勤務可能 ・転勤なしのため、腰を据えて働くことが可能です。 ■当社の特徴: ・2023年12月31日をもって、株式会社アイコン・ジャパン、PRAヘルスサイエンス株式会社、PRA開発センター株式会社の3社を1社に統合し、「ICONクリニカルリサーチ合同会社」(旧・PRAヘルスサイエンス株式会社)がICONグループ唯一の日本法人として事業を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
【週2在宅/英語力を活かす/アイルランド本国のグローバルCRO/人を大切にする社風/働きやすさ◎】 ■業務概要: 同社は、世界最大規模の医薬品開発サービスを提供するCROです。 HR Advisor として、社内の従業員に対して HR 関連のサポート業務を提供する役割をご当いただきます。HR 関連業務のスキルアップだけでなく英語力も活かしてご活躍いただける環境です。 ■職務詳細: ・国内の従業員からHR 関連の問い合わせに対して、あらかじめ決まっているタイムラインに従って回答・解決する。 ・採用・異動・休職・退職に関する人事サポートプロセス全般 ・日本固有の人事関連業務(勤怠システム・社会保険労務)など ・社内人事ポリシー、人事システム (HR Case Management Tool / Workday)の周知とガイダンスの提供 ・Country HR マネージャーへのサポート・情報共有。ケースに応じ適切に Country HR マネージャーへエスカレーションを行う。 ・日々の業務内容の改善と標準化を促進し、よりよいソリューションの作成に貢献すること。 ・年次行政報告(健康診断及びストレスチェック報告、障害者雇用納付金申請、障害者高齢者・障碍者雇用状況報告, 特定求職者雇用開発助成金申請など) ・外部協力会社及び行政機関との円滑なコミュニケーション及び業務連携 ■組織体制: 日本国内にHR Advisor として勤務する社員が2 名おり、適宜業務連携をいただきます。 日本国内のHR マネージャーは東京と大阪に各1 名在籍しています。 レポートラインはインド在住のHR部門のマネージャーになります。 ■働き方: ・週3出社、週2在宅 ・フレックス勤務可能 ・転勤なしのため、腰を据えて働くことが可能です。 ■当社の特徴: ・2023年12月31日をもって、株式会社アイコン・ジャパン、PRAヘルスサイエンス株式会社、PRA開発センター株式会社の3社を1社に統合し、「ICONクリニカルリサーチ合同会社」(旧・PRAヘルスサイエンス株式会社)がICONグループ唯一の日本法人として事業を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱UFJビジネスパートナー株式会社
神奈川県相模原市中央区相模原
相模原駅
450万円~649万円
アウトソーシング, 人事(労務・人事制度) 金融事務(銀行・証券) 臨床心理士・カウンセラー ケースワーカー
〜三菱UFJ銀行100%出資の特例子会社/MUFGの共生社会実現の中核的な存在/年間休日123日/残業ほぼ無し〜 ■職務内容: 三菱UFJ銀行からの委託バックオフィス業務、業務に当たる障がいのある社員のフォロー・マネジメントをご担当いただきます。 ■具体的業務内容: ・専用端末での調査、入力 ・入力業務を行う社員の育成、フォロー ・業務労務管理 ■配属先情報: ・6〜10名ほどのチームの取りまとめをお願いする想定です。 ※チーム構成:10代〜60代と幅広い年齢層の方が在籍しております。 ■募集背景: これまで主として三菱UFJ銀行からの出向者で人員を補填しておりましたが、この度外部採用での人員補填を行っております。 ■当社の魅力: ・MUFGの充実した福利厚生、安定基盤にて就業いただけます。 ・令和3年度大阪府ハートフル企業顕彰 「ハートフル企業チャレンジ応援賞」受賞 ・高齢、障害、求職者雇用支援機構のリファレンスサービスに掲載 ■当社について: 当社は三菱UFJ銀行100%出資の特例子会社です。 1996年に設立されて以来、25年以上にわたり、障がいのある方と共に生きがいを感じられる職場作りに取り組んできました。 現在は神奈川・東京・名古屋・大阪に拠点を置き、国内でも屈指の特例子会社として、また三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として、障がい者雇用のフロントランナーとなり、働きがいを感じられる共生社会の実現を目指しています。 当社では社員全員が会社経営に参加し、皆で成長し、誇りを持って働ける会社にしたいと考えており、そのために社員一人ひとりの多様な価値観を尊重した上で、社員一人ひとりの成長機会の提供と能力発揮できる職場環境が必要と考えています。 【応募時必須事項】 応募時に志望動機を提出いただきます。志望動機を最重視して選考させていただきます。 変更の範囲:当社の定める業務全般
株式会社リンケージ_革島病院
27万円~
【仕事内容】 障害者病棟(51床)での看護業務を担当します。 勤務開始日は相談可能です。 外来の看護業務も双方の同意のもとで行う場合があります。 転勤はありません。 変形労働時間制で、日勤と夜勤のシフト勤務です。 週37.5時間の勤務で、月平均残業時間は2時間です。 年間休日は114日で、有給休暇や育児休業も取得実績があります。 福利厚生には各種保険や退職金制度、定年制(65歳)があります。 屋内禁煙の環境です。 正看護師資格と1年以上の経験が必要です。 年齢制限は18歳から64歳までです。 高校卒業以上の学歴が求められます。 【PR・職場情報】 私たちは大阪市淀川区西三国の革島病院で正看護師を募集しています。 各種手当や昇給・賞与の実績もあり、やりがいを持って働ける環境です。 長期入院の患者さんとじっくり関わることができ、地域医療に貢献したい方を歓迎します。 あなたのご応募をお待ちしています。 【求人の特徴】 ★☆----------------------------☆★ 紹介先施設名:革島病院 紹介元:株式会社リンケージ (職業紹介事業者 許可番号:27-ユ-302467) 当求人は株式会社リンケージで取り扱っている、紹介先です ★☆----------------------------☆★ 昇給あり/有資格者歓迎/転勤なし/残業月20時間以内/シフト制/交通費支給/健康保険あり/厚生年金あり/雇用保険あり/労災保険あり/即日勤務OK/未経験者歓迎/経験者歓迎/50代以上応募可/シニア応援 【求人のポイント】 ・シニア応援 ・昇給あり ・交通費支給 ・即日勤務OK ・急募 ・週5~6日からOK ・主婦・主夫歓迎 ・長期 ・残業月20時間以内 ・転勤なし ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・50代以上応募可 ・ブランクOK ・家庭都合休OK ・禁煙・分煙 ・シフト制 ・40代以上応募可 ・第二新卒歓迎 ・健康保険あり ・厚生年金あり ・雇用保険あり ・労災保険あり
株式会社リンケージ_医療法人せいわ会 大阪たつみリハビリテーション病院
24万円~
福祉・介護関連サービス, ケースワーカー
【仕事内容】 回復期リハビリテーション病棟での作業療法士業務を担当します。 感染対策や医療安全、接遇、倫理、日常業務の基礎から、課題志向型アプローチや装具療法、呼吸リハ、褥瘡、高次脳機能障害などの専門分野まで学べる研修や勉強会が充実しています。 1日の流れは出勤後にリハビリ業務とカルテ記載、昼休憩を挟み、午後はリハビリやカンファレンス、チームミーティングを行います。 新人研修も業務時間内に実施され、スタッフは20代から40代まで76名在籍しています。 【PR・職場情報】 私たちは医療を支える作業療法士を募集しています。 自分らしさを取り戻すお手伝いをしながら、プライベートと仕事の両立を大切にしています。 賞与は年2回(前年度実績4ヶ月分)、有休消化率も高く平均10日以上取得しています。 残業はなく、働きやすさも魅力です。 【求人の特徴】 ★☆----------------------------☆★ 紹介先施設名:医療法人せいわ会 大阪たつみリハビリテーション病院 紹介元:株式会社リンケージ (職業紹介事業者 許可番号:27-ユ-302467) 当求人は株式会社リンケージで取り扱っている、紹介先です ★☆----------------------------☆★ 昇給あり/有資格者歓迎/転勤なし/残業月20時間以内/シフト制/交通費支給/健康保険あり/厚生年金あり/雇用保険あり/労災保険あり/即日勤務OK/未経験者歓迎/経験者歓迎/50代以上応募可/シニア応援 【求人のポイント】 ・シニア応援 ・昇給あり ・交通費支給 ・即日勤務OK ・急募 ・週5~6日からOK ・主婦・主夫歓迎 ・長期 ・残業月20時間以内 ・転勤なし ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・50代以上応募可 ・ブランクOK ・家庭都合休OK ・禁煙・分煙 ・シフト制 ・40代以上応募可 ・第二新卒歓迎 ・健康保険あり ・厚生年金あり ・雇用保険あり ・労災保険あり
株式会社ダイハツビジネスサポートセンター
大阪府池田市満寿美町
自動車(四輪・二輪), サーバーエンジニア(設計構築) ネットワークエンジニア(設計構築)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜出社とハイブリッドでメンバーとのコミュニケーションを重視/1分単位で残業が付きます〜 IT事業部はダイハツグループのITプロフェッショナル集団として、企業のあらゆるシーンをITの力で支えています。 ■業務詳細 システム・業務の内容に応じて、サーバ/ネットワークなどのシステム構成や監視内容・監視方法、万一のシステム障害発生時のリカバリ方法・連携体制等を業務担当者、開発者、オペレータ等との間で調整しながら環境整備・改善していく業務です。 ・インフラエンジニア ダイハツ工業のサーバ・インフラ環境(社内・社外向け)企画・設計・構築・運用全般 ◇サーバ(Windows、Linux) ◇ネットワーク(LAN,WAN全般) ◇クラウド環境(Microsoft Azure, AWS,ほか) ■就業環境: ・リモート最大週2回(メンバーとのコミュニケーションを重視しておりますので、在宅可能ですが、出社を重視します) ・残業時間月15時間(1分単位で残業が付きます。準備時間から勤怠がつきますので、実質さらに残業時間が少ないです) ■キャリアパス: 様々な業務領域について、システムの上流工程から参画するチャンスが多数あり、キャリアを築いていただけます。 ユーザー部門と連携し改善提案も行っていただけるため、仕事の幅が広がります。 また、レガシーシステムからのリニュアル等、新しい技術を利用したシステム構築にも挑戦していただけます。 スペシャリストやマネジメントなど、希望と適性に応じたキャリアの選択も可能で 自分に合ったスタイルで、腰を据えて働くことができます! ◇ダイハツという多くの方が知る大手グループの安定基盤と充実したサポート体制のもと長期就業可能な環境です。 ■モデル年収 年収520万円(30歳/扶養家族無し/残業20h込) 年収650万円(38歳/扶養家族2名/残業20h込) 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケイ・エス分析センター
大阪府富田林市錦織
300万円~549万円
シンクタンク, 分析・解析・測定・各種評価試験(化学)
【実務経験不問/再雇用や定年退職された方も歓迎/資格を活かせる仕事◎/年間休日120日】 ■業務概要: 工場・病院などに訪問し、粉塵、特定化学物質、有機溶剤、鉛などの測定を行なう、環境調査をお任せします。 ▽作業環境測定とは?: 労働者の作業環境の状態を把握し、不適切な環境が及ぼす健康障害を防止するために必要なものです。同社は、大阪労働基準局に登録された作業環境測定機関です。測定にあたっては、作業環境測定士が伺い、作業環境測定法に基づく方法で、作業場の環境を測定いたします。 ■業務詳細: お客様先へ出向き作業場の作業環境を測定し、測定後はパソコンを使用して報告書作成業務まで行います。 工場や病院などの環境調査がメインとなります。 <具体的には> ・現場の図面作成 ・発生源の特定、どの程度発生しているのかを確認し調査、採取 ・その後、調査内容をもとに報告書を作成 ■働き方: ・主に関西エリアの現場を担当いただきます。日帰りできる範囲が多いですがまれに出張も発生します。 ・1つの現場につき半年ごとに依頼が発生し、一人当たり1日1〜3社は調査対応をします。1か月程度で対応できるようになりますが、入社後は先輩社員に同行しながら業務を覚えていただきます。業務に慣れれば基本的に一人で回りますが、部屋などが多い現場ですと複数名で対応することもあります。 ・基本的には工場が稼働してるときに作業に入るため、工場が休みの時はお休みとなります。 ・残業時間は30時間程度です。 ■組織構成: 同社には85名の社員がおり、配属先の営業部環境測定G(環境測定)と施設検査G(建築物環境)には大阪主に6名(40代3名、50代1名、60代2名)、その他3名、東京3名(50代〜60代)が活躍中。ご入社後は先輩社員のOJT指導で業務を覚えて頂きますのでご安心ください。 ■魅力: 指定作業場においては、作業環境測定機関(作業環境測定士)による定期的な測定が義務付けられています。人々の働く環境、地球環境の維持のため必ず必要とされる責任とやりがいのある仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪メトロビジネスアソシエイト株式会社
大阪府大阪市西区九条南
350万円~449万円
アウトソーシング 鉄道業, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【Osaka Metro100%出資子会社/安定性◎/経理や出納業務がメイン/残業月15h程度/土日祝休/年間休日122日】 ■担当業務: Osaka Metroのシェアードサービスとして、定型/共通業務である人事/経理/調達/広聴等の一部事務業務を受託している当社にて、本社の管理部門の担当者として、会社の経理業務、出納業務及び物品購入業務等をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇入社直後の担当業務 (1)経理業務 ・日次業務(仕訳伝票作成、経費精算業務) ・月次業務(請求書発行、月次決算業務、助成金申請等) ・四半期決算業務補助(四半期決算業務) ・税金計算補助 (2)出納業務 ・日次業務(債権/債務処理、入出金管理、小口現金管理) ・月次業務(資金計画作成等) (3)物品購入業務 ・物品の購入手続き等 ◇上記経験を積んだうえでの担当業務 (1)経理業務 ・月次業務(取締役会議報告資料作成等) ・四半期、年次決算業務(年次決算業務、財務諸表作成、取締役会議及び株主総会報告資料作成等) ・税務申告業務 (2)経営企画業務 ・翌年度の事業計画の策定 ・中長期経営計画の策定 ■組織構成: 6名で構成されております。幅広い年代の方がご活躍中です。(20代2名、40代3名、50代1名) ■キャリアパス: 仕事の成果や取組み姿勢など勘案し、係員→主任→係長→担当課長→課長→部長とステップアップしていく可能性があります。また、ジョブローテーションも可能です。 ■働き方: ◎年間休日122日、土日祝休み、月残業15時間程度! ◎フレックスタイム制度あり! ■当社について: 当社はOsaka Metroにおいて障がい者社員が従事していたオフィスサポート業務を受託するOsaka Metro100%出資の子会社として設立・事業開始いたしました。その後、「障害者雇用促進法」に基づく特例子会社として厚生労働大臣の認定を取得し、2022年度まで株式会社大阪メトロサービスが受託していたOsaka Metroのシェアードサービス業務が当社へ委託されました。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市西区九条
九条(大阪メトロ)駅
アウトソーシング 鉄道業, 総務 人事(労務・人事制度)
〜キャリアパスが明確で、ジョブローテーションも可能/Osaka Metro 100%出資の経営基盤が安定した企業/フォロー体制が充実し、相談しやすい環境〜 ■業務内容: シェアードサービス部門担当者として、親会社であるOsaka Metroから請け負っている人事関連業務をご担当いただきます。 また、キャリアアップを前提として、今後他の業務担当や本社の管理部門も担っていただく予定です。 ■入社後の流れ: 先輩社員とのOJTからスタートして、3か月を目安に担当業務に慣れ、半年でひとり立ちしていただけるイメージです。 チームでのオフィスワークなのでフォロー体制も心配なし!いつでも相談できる環境です! ■業務詳細:経験に応じて徐々にお任せしていきます。 ・安全衛生:選解任届、資格取得対応で10〜30件/月 ・健康診断:約5,000名/年 ・財形貯蓄:新規約300件/年、変更・解約約100件/年 ・団体生命保険:新規受付約30件/月 ・ワークライフバランスサポート:約30件/月 ・総務 香典事務 約10〜15件 タクシーチケット管理 約50件/月 名札作成 約200件/半期 ・Osaka Metro社員の勤怠管理システムのサポート 約300件/月 ・Osaka Metro社員等の証明書発行 約50件/月 ■組織構成: 8名で構成されております。20代〜50代の幅広い方にご活躍いただいております。 (総務・人事課長1名、総務・人事担当課長1名、人事チーム係員3名、健康経営チーム3名) ■キャリアパス: 仕事の成果や取組み姿勢など勘案し、係員→主任→係長→担当課長→課長→部長とステップアップしていく可能性があります。 また、ジョブローテーションも可能です。 ■当社について: 当社はOsaka Metroにおいて障がい者社員が従事していたオフィスサポート業務を受託するOsaka Metro100%出資の子会社として設立・事業開始いたしました。 その後、「障害者雇用促進法」に基づく特例子会社として厚生労働大臣の認定を取得し、2022年度まで株式会社大阪メトロサービスが受託していたOsaka Metroのシェアードサービス業務が当社へ委託されました。 変更の範囲:会社の定める業務
アウトソーシング 鉄道業, 間接購買・総務購買 物流・購買アシスタント
【Osaka Metro100%出資の安定企業/大手グループの資材管理を担当/残業月15時間程で働きやすさ◎/土日祝休み/年休122日/Excelスキル活かせる!】 ■業務内容: シェアードサービス部門担当者として、親会社であるOsaka Metroから請け負っている契約・資材管理業務を担当いただきます。 ■業務詳細: 〇契約管理業務 ・入札等の処理(週次で1〜2件程度、担当セクション全員で取り組みます) ・契約に関する書類の作成(月間平均50件程、実務3名と責任者で取り組んでいます) ・収入印紙の交付等 ※契約書に関しては、稟議システムや電子契約システムを併用しながら契約いたします。 ※各担当部署から送付される契約伺い票等から確認します。 〇資材管理業務 ・貸与に伴う採寸手配及び発注数量算出補助、システム入力作業 ・各種契約の数量算出補助、見積手配、関係資料作成及び検査補助、支払い補助 ・異動に伴う戻入処理など ・お忘れ物の貴重品(腕時計など)やカード類の保管業務 ※メインは制服です。総アイテム数は数千点ほどです。 〇電話、メール及び窓口対応業務 ■組織構成 8名で構成されております。 契約管理4名、資材管理2名、調達企画2名です。 (30代1名、40代4名、50代1名、60代2名) ■キャリアパス: 仕事の成果や取組み姿勢などを評価し、係員→主任→係長→担当課長→課長→部長とステップアップしていく可能性があります。 また、ジョブローテーションを通じて多様な経験を積むことが可能です。 ■魅力: ・Osaka Metro100%出資の子会社で、安定性◎! ・残業月15時間程、年間休日122日、土日祝休みでWLBも充実! ■当社について: 当社はOsaka Metroにおいて障がい者社員が従事していたオフィスサポート業務を受託するOsaka Metro100%出資の子会社として設立・事業開始いたしました。 その後、「障害者雇用促進法」に基づく特例子会社として厚生労働大臣の認定を取得し、2022年度まで株式会社大阪メトロサービスが受託していたOsaka Metroのシェアードサービス業務が当社へ委託されました。 変更の範囲:会社の定める業務
大豊建設株式会社
大阪府大阪市中央区博労町
500万円~799万円
ゼネコン サブコン, 意匠設計 構造設計
〜東証スタンダード上場/設計のご経験を活かしてスキルアップを目指したい方へ/年間休日126日/平均勤続年数19.3年と長期就業可能な環境/住宅補助や子ども手当等の福利厚生充実◎〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 当社の設計部にて、構造設計業務をお任せ致します。2020年4月にBIM推進課を立ち上げるなどIT投資も積極的に行っています。 <案件例>共同住宅、物流施設、工場、公共施設など。住宅:非住宅=1:1 <発注者>住宅分野では三菱地所、野村不動産、東急不動産、住友不動産等の大手デベロッパーや、非住宅分野では物流業界や鉄道業界大手の顧客の案件を担当しています。 ■ご担当頂く物件:10億円程度のRC、SRC造の集合住宅、オフィスビル、工場施設、福祉施設の構造計算・解析、現場検査、図面作成等を担当して頂きます。 ■担当地域: 工場施設/福祉施設/マンション等の建設物をご担当頂き、大阪市圏内での勤務が中心となります。 ■働き方: 社長も役員も皆現場上がりだからこそ現場への理解があるため働きやすい環境を実現しています。具体的には年間休日126日、完全週休土日祝休み、平均残業30時間と働き方改善が推進されています。また、年次の垣根も低く中途のハンデもないため、意見を交換しやすい風通しの良い社風です。支店社員から社員(総合職)へのキャリアアップも可能です。 ■福利厚生: ・保険制度完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、団体長期障害所得補償保険) ・住宅補助 ・子ども手当 ・産休、育休制度(男性の取得実績あり)など また昨年にはBIM推進室を立ち上げ、働き方改善にも力を入れています。平均勤続年数は19.3年と長期的に働く環境が整っています。 ■同社について: 同社は土木工事から始まった中堅ゼネコンです。レインボーブリッジ等の建設過程でも使われた、ニューマチックケーソン工法の生みの親であり、業界内では「技術の大豊」と呼ばれています。この工法は日本で3社しか扱えない難易度の高さの為、スーパーゼネコンからの依頼も多く受けています。また同じく開発特許を取得した泥土加圧シールド工法は、国内のトンネル約7割で使われており、まさにインフラ整備にかかせない重要な役割を担っています。 変更の範囲:本文参照
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