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加島公認会計士事務所
埼玉県東松山市材木町
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300万円~699万円
会計事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
【税理士補助として多様な経験を積みたい方へ!埼玉に根差した税理士事務所/賞与あり◎/資格補助あり】 ■業務概要: 当社の税理士補助として、税務・会計業務全般を担当していただきます。 ■仕事内容: ・税務・会計業務、税理士補助業務 ∟会計処理、税務申告書の作成、試算表の作成、法人税・消費税申告書の作成、個人確定申告書の作成、年末調整、法定調書の作成など ・役所、顧問先への外出時は社用車の運転を伴います ■組織構成: 職員7名(所長含む)で運営しております。小規模ではありますが、男性3名女性4名とバランスが良い環境に加え、税理士2名、税理士資格保有者2名が在籍しており、豊富な知識を持つ社員から学べる環境です!税理士補助の業務は3名のメンバーで行っております。 ■入社後の流れ: 先輩社員と一緒に業務を進めながら、業務内容を習得していただきます。試用期間終了後には、10件程度の顧問先を担当していただく予定です。 ■土曜出社の頻度について 基本的には、週5日勤務としています。そのため、祝日がある場合にはその週の土曜日が出勤となります。2025年度は出勤の土曜日は18日(うち5日は有休の計画的付与日となっていますので)実際の出勤日は13日となります。 ■働く環境: ◎税理士を目指す方歓迎です!小規模ながら税理士資格を持つ先輩社員が多く在籍しているため、社員からも教えてもらえる環境です。 ◎小規模であるからこそ、法人業務から、確定申告などの個人業務までオールマイティに税務に関わる経験を積むことができる環境です! ◎税理士資格取得の費用について一部事務所負担等、夜間専門学校通学のための早退が可能等、サポートいただける環境が整っております。 ◎時短勤務についても応相談 ■当事務所について: ・顧客に合わせ事務処理を自前でできる様に会計・給与・販売等のパソコン処理導入のお手伝いもしております。当事務所では法人・個人を取り巻く諸種の課題に総合的に対応し、適切なアドバイスを提供できるように努めてまいります。 ・会計、税務申告が中心ですが、事業承継等の新しいテーマにも取組んでいます。時代に対応した、顧客から頼られる、総合力のある会計事務所を目指して活動しています。 変更の範囲:無
深沢公認会計士事務所
東京都新宿区富久町
400万円~549万円
会計事務所, 経理事務・財務アシスタント 会計専門職・会計士
【資格取得と両立可/土日祝日休み・年間休日120日以上/会計データ入力・決算書作成をお任せ/落ち着いた雰囲気】 資金繰りや銀行対策、キャッシュフロー分析、事業再生、企業分析、企業評価を強みとする公認会計士事務所の当所にて、公認会計士としてご活躍いただきます。 ■業務内容:会計データ入力 ・入所時には、ベテランスタッフに就いて指導を受けながら会計データの入力を進めていただき、2-3か月を目安に業務に慣れていただきます。 ・その他申告書の作成や年末調整作業などをメインに対応いただきます。 ■組織構成 スタッフ4名の中に加わっていただきます。50代が多く、落ち着いた雰囲気の職場です。業務に慣れ効率的に業務を進めていただく事と併せて、スタッフの仲間と家庭的で円滑なコミュニケーションの中で業務を進めていきます。 ■就業環境 ・月平均残業時間は10h程、土日祝日休み、年間休日120日以上、実働7.5hでありとても働きやすい環境です。 ■魅力 □専門的な会計業務のスキルを身に着けることができます。 □自分の作業が確実に試算表や決算書に仕上がっていく喜び、良い仕事をした結果がお客様から喜んでいただけます。 □所長が金融機関の出身であり、キャッシュフローの指導に強みがあります。監査業務においては、広島県・宮城県・北海道の出張を経験できます。 ■企業概要 得意先の法人・個人の各種の資料を基に会計データを入力して、決算書を作成して銀行からの融資を受けたり、税務署に税務申告書を提出して税金の納税のお手伝いをしています。会計事務所として第三者の立場で会計データを入力したり公認会計士として決算書類の監査証明をしています。税務会計作業:公認会計士監査=90%:10%です。 変更の範囲:会社の定める業務
松岡公認会計士事務所
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
500万円~799万円
会計事務所, 一般事務・アシスタント 税理士
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<税理士資格取得を目指している方も歓迎/年休124日(土日祝休)/年収500万円〜> 当社での企業担当として働いていただく税理士補助のお仕事になります。今回、顧客増加に伴う増員採用での募集となります! ご経験に応じて年収が決定しますので、「必須条件に若干満たないかも…」とお考えの方も書類選考から実施させていただきたいと考えております! ■業務詳細: ・月次決算 ・記帳代行(顧問先への訪問含む) ・決算書・申告書作成 ・会社担当 担当する顧客の業種は様々であり、福岡エリアを中心に小売業から建設不動産、IT企業からフィットネス系、農園まで幅広く対応しています。 \魅力ポイント/ ・会社担当の売上に応じて評価されます!また、新規契約獲得に応じて報奨金制度があります。 ・育休、産休の実績があり子育て中の従業員への理解もあり働きながら子育てができる環境です。 ・年休124日、土日祝休、残業月平均30時間とワークライフバランス保って働けます。リモートワークも相談可能です。 ■教育制度: スムーズに業務に取り組んでもらえるよう、各種マニュアルを用意しています。(手順書・手続書・チェックリスト)先輩スタッフの指導のもと、業務の一連の流れやポイントを把握できる環境が整っています。 ■組織構成: ・当社全体で34人(男性6名、女性28人)が所属しています。平均年齢は34歳です。 ※現在、育休・産休中3名おり、復帰後子育て中の従業員への理解もあります。 ■キャリアパス: アシスタントからスタートし、スタッフ、マネージャー、そして最終的にはパートナーを目指すことができます。昇進・昇給の際には、個々の業績やスキルが正当に評価される制度が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~799万円
〜受け持つ顧客数や新規契約獲得で年収UP/年休124日(土日祝休)/育休・産休実績あり/リモートワーク相談可/借り上げ社宅制度あり/税理士補助(有資格者歓迎)募集/年収600万〜 当社での企業担当として働いていただく税理士補助のお仕事になります。今回、顧客増加に伴う増員採用での募集となります! ■業務詳細: 法人担当として下記業務をお任せします。顧客件数やご経験に応じて年収が決定しますので、 実務経験のある方は大歓迎です! ・月次決算 ・記帳代行(顧問先への訪問含む) ・決算書・申告書作成 担当する顧客の業種は様々であり、小売業から建設不動産、IT企業からフィットネス系、農園まで幅広く対応しています。 経験に応じて担当が増えるほど年収が増加します。 \魅力ポイント/ ・会社担当の売上に応じて評価されます!また、新規契約獲得に応じて報奨金制度があります。 ・育休、産休の実績があり子育て中の従業員への理解もあり働きながら子育てができる環境です。 ・年休124日、土日祝休、残業月平均30時間とワークライフバランス保って働けます。リモートワークも相談可能です。 ■入社後: スムーズに業務に取り組んでもらえるよう、各種マニュアル(手順書・手続書・チェックリスト)を用意しています。また、先輩スタッフの指導のもと、業務の一連の流れやポイントを把握できる環境が整っています。 ■組織構成: ・当社全体で34人(男性6名、女性28人)が所属しています。平均年齢は34歳です。 ※現在、育休・産休中3名おり、復帰後子育て中の従業員への理解もあります。 ■キャリアパス: アシスタントからスタートし、スタッフ、マネージャー、そして最終的にはパートナーを目指すことができます。昇進・昇給の際には、個々の業績やスキルが正当に評価される制度が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
谷古宇公認会計士事務所
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
300万円~799万円
税理士法人, 会計専門職・会計士 税理士
◇◆課題解決のスキルを身に付け、高められる環境が魅力/理想のキャリアの実現を会社全体で応援します!◆◇ ■業務概要: 税務・会計を中心に税理士をサポートし、経営改善コンサルティングを任せられる実力を身に付けていいただきます。 ■具体的な仕事内容: <税理士補助業務> ・入力業務、月次巡回監査、決算業務 ・法人/個人申告業務及び相続税の申告業務 <コンサルタント業務> ・月々の経営改善及び金融機関対応等 ・事業承継、資産構築、企業再生、IPO支援、M&A等 ■入社後の流れ: クライアントは売上規模の数千万円〜数百億円の法人がメインで10〜12社を担当していただく予定です。あなたの経験・スキルに見合う業務からお任せします。 間違いがないように、複数でチェックする体制が確立されていますのでご安心ください。過度に慎重になる必要はありませんので落ち着いてお仕事に向き合えます。 基本的な税務会計業務からスタートして徐々にステップアップ。代表をはじめ、経験・実績が豊富なエキスパートの指導を受けながら学べる環境です。多種多様な案件に携わるなかで、オールマイティーな対応力が身に付き、磨けます。 ■キャリアパス: ・経営改善/事業再生/事業継承の支援 ・資産形成/運用/相続関連 ・新規事業開業/M&A 基本的な税理士補助業務をマスター。その後はコンサルティングで活躍できます。将来のために、学び、ステップアップできる経験を積みたい。そう考えるなら、ぜひエントリーください。あなたの成長を応援できます。 ■組織について: 税理士試験の合格を目指して勉強中のスタッフから経験豊富なベテランまで幅広く在籍。 チーム制を導入し、みんなで意見を出し合っています。毎月行われる勉強会&食事会では一日かけて、それぞれの考えや事例を交換して活発にコミュニケーション行います。そんなやりとりのなかで、知識を深掘りしていけます。 ひとりで地道に黙々を業務をこなさなければならない環境ではありません。先輩に相談すれば、出し惜しみなくノウハウを伝授し、あなたの成長をあと押ししてくれます。 変更の範囲:会社の定める業務
公認会計士税理士甲田拓也事務所
東京都新宿区西新宿新宿野村ビル(23階)
600万円~999万円
会計事務所, 税理士
急成長を続けている当事務所で、税理士業務をお任せします。 2020年にYouTubeチャンネルを開設しました! 代表の人柄をはじめ、事務所や従業員の紹介まで幅広く発信していますので、ぜひ当事務所を知っていただければと思います。 『新宿の会計士税理士!甲田拓也の「甲田チャンネル」』 https://www.youtube.com/channel/UCQZRIBq-x2_gtpYDMzcV4qQ/featured また、インスタもやっていますのでぜひご覧ください! https://www.instagram.com/koda_cpa/ 【業務詳細】 申告書作成、巡回監査、税務・経営コンサルタント業務等 【採用背景】 当事務所は設立から順調に売り上げを伸ばしており、 2022年夏より新宿野村ビル23階への移転をしました。税理士などのプロフェッショナルを増員していくため今回募集をしております。 【組織構成】 年齢層: 事務所の平均年齢は32歳程度。20歳から45歳までで構成されています。 30前後が一番多いです。 男女比: 8対10。女性の方が若干多いです。 【特徴・魅力】 働きやすい職場環境: クレドに従った和気あいあいとしたよい雰囲気の職場環境であり、 LINE、チャットワーク、Slack等のSNSで活発にコミュニケーションを取っています。 残業も繁忙期で20時間程度、それ以外はほとんどありません 高い成長性: 2020年、2021年は船井総研様より売上高成長率大賞の表彰を受け、 また2023年は事務所の売上をわずか一年で6,000万円超増やすなど、高い成長性に自信があります。 昇給率は間違いなく高い事務所です。 やりがいのある業務: インターネット上の知名度や評価、 シェアNo.1のクラウド会計ソフトを展開するfreee様より4つ星の認定を受けているなど、 名のある会計事務所でやりがいを持って働くことができます
450万円~699万円
会計事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
〜売上規模約3億円、従業員30人規模、お客様数約500社の会計事務所グループになりました。急成長を続けている当事務所で、税務会計業務全般をお任せします〜 YouTubeチャンネルがあります! 代表の人柄をはじめ、事務所や従業員の紹介まで幅広く発信していますので、ぜひ当事務所を知っていただければと思います。 『新宿の会計士税理士!甲田拓也の「甲田チャンネル」』 https://www.youtube.com/channel/UCQZRIBq-x2_gtpYDMzcV4qQ/featured 2023年5月よりインスタも行っています! ぜひご覧ください。 https://www.instagram.com/koda_cpa/ 【業務詳細】 申告書作成、巡回監査、税務・経営コンサルタント業務等 ※最初は先輩と同行していただき、3ヶ月〜半年程で担当をお任せする予定です。経験や状況に応じて柔軟に対応します ※疑問や不安があれば社内の先輩はもちろん、士業への質問や相談も可能な環境です ※自由度が高くお客様のために動ける職場ですので、経験を積むにつれて自然と仕事の幅も広がっていきます 【採用背景】 当事務所は設立から順調に売り上げを伸ばしており、2022年9月に新宿西口の高層ビルの一角、新宿野村ビルの23階に引っ越しをしました。 広さは今までのオフィスの3.5倍になりました。2024年には税理士法人化をします。今後は全国に支店を設け、我々の質の高い会計サービスを日本全国に展開します。そのあとは海外展開などを行っていきます。 そこで、今後も事業拡大を進めていくため将来的に活躍して頂けるポテンシャル層の募集を行うことになりました。 【公認会計士税理士甲田拓也事務所の特徴】 高い成長性: 2020年、2021年は船井総研様より売上高成長率大賞の表彰を受け、 また2022年も事務所の売上をわずか一年で6,000万円超増やすなど、高い成長性に自信があります。昇給率は間違いなく高い事務所です。 やりがいのある業務: インターネット上の高い知名度や評価、 弥生会計様、マネーフォワード様、freee様より最高ランクの認定を受けているなど、名のある会計事務所でやりがいを持って働くことができます 変更の範囲:会社の定める業務
OAG監査法人
大阪府吹田市江の木町
650万円~1000万円
監査法人, 経理(財務会計) 会計専門職・会計士
国内有数の会計税務ファームであるOAGグループの監査部門を担う当法人にて、公認会計士として業務をお任せいたします。 ■主な業務内容: ・会計監査(法定の監査証明業務) ・業務改善、決算早期化コンサルティング ・ファイナンシャルアドバイザリー業務 ・株式上場準備監査証明業務 ■業務の特徴: ・当法人が得意とする、医療法人や社会福祉法人等の非営利監査の実務経験を積むことができます。当グループの有する知識やノウハウを活用した様々な業務経験も可能です。 ・上場企業やファンド、学校法人監査だけでなく、不正調査やIPOコンサル等のプロジェクトにも希望に応じて参画することができる環境です。 ※組織構成:公認会計士:常勤5名、非常勤5名、事務スタッフ:正社員8名、パート3名 ■企業について: 当法人は、会計事務所、コンサルティング会社、社労士事務所、法律事務所などを幅広く展開するOAGグループの監査法人です。特に、医療法人や社会福祉法人の会計監査を得意としており、順調な経営状態を保っています。変化の激しさを増す今日の経済社会において、企業は自らの存在価値を真摯に問いながら、企業価値を高めていくことが迫られています。当法人は、「調和」をキーワードに、丁寧なコミュニケーションを通じて必要とされるクオリティのサービスをタイムリーに提供することで、企業価値の向上に貢献するという目的をもって活動してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フェニックス・アカウンティング・グループ
東京都港区西新橋
御成門駅
700万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
【マネージャー/フレックス/所定労働時間7時間/スキルアップが望める環境/語学力不問】 ■募集背景 事業拡大を背景に税理士を募集しております。 ※公認会計士または税理士の資格が必要になります。 ※語学堪能なスタッフのサポートがあり、語学に不安のある方も不安はございません。一方で英語力を活かしたい方、伸ばしたい方も歓迎します。 ■業務内容【変更の範囲:なし】 ・入社後は即戦力として会計帳簿レビュー、申告書作成、税務顧問業務。税務コンサルティングなどをメインに業務に取り組んでいただきます。 希望に応じて国際税務・組織再生・M&A・事業承継などに携わりスキルアップが望める環境です。 ・担当顧客:法人8割/個人2割 ・担当案件数:20〜30件 ■働きやすさ ・月2回ほどの在宅勤務が可能です。育児・介護がある方は月4〜8日も可能です。 ・無理な案件受注は行いません。ライフステージに合わせた柔軟な働き方が可能です。中途入社者からは、社内が全体的に若く居心地が良いことや、お子さんがいる方に対しての勤務の自由度が好評です。 ・制度:資格試験休暇制度、資格取得報奨金制度、残業夜食代 ■安定した将来性 ・会計士、税理士、英語ができるスタッフ、顧問が力を合わせた国内税務・会計・M&A・上場コンサル・海外直営事務所を基軸にした国際税務やM&Aを行える事務所は多くないこともあり、お客様からご依頼を多数頂いており今後も成長が期待できる環境です。 ■高付加価値サービスの提供 (1)複合的なサービス ・公認会計士、税理士が一つの組織で運営されているため、会計・税務の両支店からアドバイスが可能です。 (2)独立系会計事務所だからこその強み ・一人ひとりの顧客に寄り添ったサービス提供をしており、会社を取り巻く環境に応じて対応しています。 (3)海外展開にも対応可能 ・海外にも事務所を有する国際会計事務所のため、海外展開にも対応しております。現在東南アジア中心に7か所の事務所があり、インドやアメリカにも展開予定です。 ■一般的な会計事務所では対応していない分野 国際税務・IPO支援、M&A支援、海外親会社へのレポーティング支援、財務DD業務、株価算定業務なども行っており、幅広い業務にチャレンジできます。 変更の範囲:本文参照
税理士法人あさひ会計
宮城県仙台市青葉区大町
大町西公園駅
550万円~999万円
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 会計専門職・会計士
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の公認会計士として従事していただきます。 ・FAS業務(デューデリジェンス、バリュエーション、MAアドバイザー、事業承継支援) ・税務申告、相談(法人税、相続税等) ・会計監査補助(会社法、学校法人、公益法人、医療法人、社会福祉法人) ・公会計支援 ■当社の特徴: ・あさひ会計は、東北No.1※の会計事務所であり、「地域企業の発展」に貢献することをミッションに掲げ、お客様の経営をサポートしています。 ・あさひ会計グループには、公認会計士7名、税理士10名、中小企業診断士1名、特定社会保険労務士2名が在籍し、総員数170名超です。 ・山形・宮城県内を始め、東北・関東地方に約1100件のお客様と顧問契約をしております。 ・「相続サポートセンター」「特別経営支援部」「地方創生部(地方公会計)」を設け、専門性の高い業務に取り組む体制を整えています。 ・創業時より新卒採用を継続して行っているため、所内は常に若い人材に溢れ、活気あふれる”未来志向”の職場です。 ・DX推進化を目的に立ち上がった「ASAHI Accounting Robot研究所」は、今や全国の会計事務所をはじめ、大手企業の支援も行い、東北経済産業局が主催する「TOHOKU DX対象2023」において最優秀賞、「日本DX大賞2025支援部門」において大賞を受賞しました。 ・あさひ会計はロボ研の知見を生かし、顧問先様のIT化、DX化を推進する先端的な業務にも力を入れています。 ※アックスコンサルティング社出版の『【2023年完全版】士業業界ランキング500』の会計事務所従業員数ランキングにて東北1位となりました 変更の範囲:本文参照
東京共同会計事務所
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
1000万円~
財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, 会計専門職・会計士 税理士
■当社の強みと戦略: ・弊所は独立系会計事務所の中では国際税務のアドバイザリー・サービスに強みを有し、専門誌である International Tax Review 誌上では、長きにわたり連続して上位グループにランキングされています。 ・弊所では、アウトバウンド方向の大企業及び中堅企業向け国際税務サービスをより強化するべく、準加盟しているBig4に次ぐ大きさのRSMのネットワークを活かし、あるいは必要に応じて海外金融機関等とも連携して、国際税務を軸に日本の大企業向けに国際経営管理全般を支援するようなサービスを展開していくことを検討中です。 ■特色: ・公認会計士が監査業務を応用拡張することによって対応可能な海外子会社管理をキーに広角な経験を積むことが期待できる ・国際税務を基礎から学べる ・国内外を股に活躍できる ・ビジネス開発場面に立会うことで将来に向けた真の実力を身につけられる ・クライアント層は独立系会計事務所の中では際立って大企業層が多く、レベルの高いやりとりが行われ、そこから得るものが大きい ■組織構成: 正社員22名(室長を除く) 契約社員4名 公認会計士3名、税理士6名(ベトナム税理士1名)、税理士科目合格者1名、行政書士1名、弁理士3名 変更の範囲:東京共同グループの定める業務
TOMAコンサルタンツグループ株式会社
東京都
600万円~800万円
不動産仲介, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
【必須要件】 ■宅地建物取引主任士 ■下記の何らかのご経験がある方 ・土地活用の専門知識(税務知識があるとなお良い) ・建築の企画営業 ・不動産仲介業務 ・PM・BM業務 ・各種コンサルティング業務 【歓迎資格・経験】※必須ではありません ■一級建築士・二級建築士 ■不動産鑑定士 ■公認不動産コンサルティングマスター資格登録 ■税理士・会計士 ■金融関連の実務経験 など (各資格を勉強中の方も歓迎します) 【求める人物像】 ■税理士事務所が母体の総合コンサルティングファームのため税務知識を活用した不動産のコンサルティング業務や実務が可能な方 ■他人のために一所懸命になれる方 ■社内外で関係者と良好なリレーション構築ができる方 ■問題・課題発見能力の高い方 ■ハウスメーカーからの転職を考えている方 ■不動産コンサルティングの仕事をしたい方 ■不動産の情報格差を無くし正直な取引をお客様に伝えたい方 ■契約件数や売上目標にばかり追われる仕事が好きになれない方(成功報酬型の給与体系は取っておりません) 高専
【業務内容】(幹部候補) 中小企業代表者、企業といった顧客の抱える不動産の売買案件を中心に不動産ソリューション業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■顧問先客の不動産全般に関する課題を整理してその解決法を提案しコンサルティング業務を受託する。 ■BtoC及びBtoB業務 ■不動産有効活用に関する客観的評価及びコスト比較に関するコンサルティング業務を受託する。 ■不動産の調査・仲介業務・仲介管理業務など ■各種セミナーの企画・開催・講演の実施 ■土地活用・建築計画・不動産整理・不動産売買・賃貸経営などの相談対応 ■それらに付随する事務作業など <担当者コメント> 同社は、税務会計、経営、人事労務、IT、行政手続など企業経営に関する高い専門知識を有したコンサルタントが専門分野の垣根を超えて多角的な視点で課題を深堀し、ワンストップでお客様の課題解決を実現する総合コンサルティングサービス事業を展開しています。今回、中小企業代表者、企業といった顧客の抱える不動産の売薬案件を中心に不動産ソリューション業務をお任せできる方を募集することとなりました。同社では、各専門分野のコンサルタントが在籍しているため、不動産コンサルタントの中でも幅広い提案ができコンサルティングに対する専門性を高めていただける環境です。クライアント利益の最大化を目指す、これからの中小企業を支える、より良き不動産パートナーとしてご活躍いただける方を歓迎いたします。 【会社概要】 <特徴> ■TOMAコンサルタンツグループは、創業130年以上の超名門司法書士事務所から派生した、日本でも有数の中小企業向けコンサルティングファームとし て、TOMA税理士法人、TOMA社会保険労務士法人、TOMA行政書士法人、藤間公認会計士事務所等を擁します。税理士や公認会計士、社会保険労務士をはじめとした総勢200名のエキスパートが在籍しており、手掛けているサービスも税務会計業務、経営コンサルティング業務、IT活用や人事・労務関連業務等と幅広く、あらゆる業種の企業に対して、幅広いコンサルティングサービスをワンストップで提供しています。 本物のワンストップサービスが提供可能な優秀人材を取り揃えており、強く成長を望む方には最適な環境です。 ■「明るく・楽しく・元気に・前向き」という経営理念の基に本物の一流専門家集団を目指しています。また人財育成理念は、「社員・家族の幸せづくり優先が、お客様の幸せづくりへの近道」。社員やその家族が幸せに暮らせることを第一に考える会社づくりに努めています。 <グループ企業> TOMA税理士法人 TOMA社会保険労務士法人 TOMA行政書士法人 TOMAアセットコンサルタンツ株式会社、藤間公認会計士事務所 他複数
ヌヴォトン テクノロジージャパン株式会社
京都府長岡京市神足
長岡京駅
500万円~1000万円
電子部品, 内部監査 IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜パナソニック社と台湾外資がバックボーン/空間認識分野・電池応用分野で業界トップ級の技術力/働きやすさ◎<年休127日・土日祝休>〜 会社の経営目標達成に向けた内部統制活動を実施しており、リスクベースに基づく監査業務を行う仲間を募集します。 ■業務内容: <内部監査業務> ◎リスクベースに基づく監査業務…監査計画の作成/事前準備/監査実査/監査報告書の作成/改善提案 ◎改善に対するフォローアップ監査 ■当社について: 元々はパナソニック株式会社の中で半導体事業の役割を担っていましたが、2020年9月に台湾のウィンボンド・エレクトロニクス社傘下のヌヴォトンテクノロジー社に譲渡されています。国内有数のグローバル企業であるパナソニック社と台湾外資で先鋭的な事業展開を繰り広げるヌヴォトン社の企業文化が折衷された組織風土があります。 ■事業の強み: パナソニック内で長年培ったコア技術をベースに、半導体デバイスだけではなくソフトウェア技術を含めたセンシング分野とパワーマネジメント分野で業界トップクラスの技術力があります。特に強みとしているのは「空間認識」と「電池応用」の二本の柱で、半導体業界を牽引しています。 ■歓迎条件: 別途記載の必須条件に併せて、以下経験等をお持ちの方は歓迎です。 ・公開会社での監査員経験2年以上 ・主管官庁に限定された公認会計士事務所での監査経験2年以上 ・プログラム設計又はシステム分析などの業務経験3年以上 ・公認会計士試験の合格者、一般社団法人日本監査協会の公認内部監査人、情報システムコントロール協会の公認情報システム監査人証明書保有者 ・DXツールの活用経験 変更の範囲:会社の定める業務
日本クレアス税理士法人
東京都千代田区霞が関霞が関ビル(33階)
600万円~1000万円
税理士法人 会計事務所, 会計専門職・会計士 税理士
【ノルマ無し・転勤無しで富山で長期就業したい方へ/マイカー通勤可/全国規模の税理士法人グループ】 ■職務内容 税務・会計業務に加え、事業承継、事業再生、M&A、組織再編、非営利法人、創業支援関連業務と多岐に渡る業務の内、適性に合った分野をご担当いただきます。(希望も尊重します) 【詳細】 ・会計・税務業務 記帳代行、巡回監査、月次、年次決算、税務申告書作成、税務相談 ・財務コンサルティング業務 事業計画作成、資金対策、創業支援 ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編業務 ・非営利法人会計・税務 社会福祉法人、医療法人、公益法人等 【サービスメニュー】 ・税務・会計業務、経営、財務コンサルティング ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編 ・非営利法人会計・税務支援 ★ノルマもなく、居心地良く働ける高定着率の事務所です。 ★富山県では数少ない全国規模の税理士法人の富山事務所です。(但し、転勤はありません。)
代官山税理士法人
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
400万円~649万円
〜週2リモート勤務可/フレックス制度有/残業平均10h/ワークライフバランス◎/六本木駅から徒歩1分の好立地/ ■業務内容: 法人、個人所得税務サービスを担当していただきます。 ≪具体的には≫ ・記帳代行 ・給与計算 ・月次、四半期、年次決算サポート ・各種税務申告書作成 ・節税アドバイス・ ・法人成りシミュレーション ・相続、事業承継コンサルティングなど ※業務内容はスキルや経験に応じて決定します。 ※法人クライアントは売上げ数千万が中心となり、様々な業種のクライアントの成長支援をしています。 ■組織構成:税務部門 ・税理士4名、税理士試験合格者1名、公認会計士2名、公認会計士試験合格者3名、社会保険労務士2名、スタッフ15名で構成 ■求人の魅力: ・年間休日123日/土日祝休み/月平均残業10h未満と働きやすい環境です。 ・クラウド会計を導入すると共に、ITなどを駆使することで、お客様がどこにいても対応できる仕組みづくりを進めてきました。その結果、訪問業務は非常に少なく、9割の業務が社内で完結しています。 ・様々な経験を持ったメンバーがいるため、スキルアップ・成長できます。 ・大手監査法人、税理士事務所、M&Aアドバイザリーファーム、コンサルティングファームなど、様々な経験を持っているメンバーと働けます。 ・税理士の方であれば、早い段階で税務業務全体のマネジメントを担当することが想定されています。 ■同社の特徴: ・税務・会計業務、記帳代行、事業計画の策定、助成金・融資相談、節税をサービスとして展開。全体的に若く勢いのある事務所であるため溶け込みやすく、業務に対しては意見交換がしやすい環境です。 ・開業以来、クライアントが順調に増えており全体的に若く勢いのある事務所です。最近では、Webマーケティングに力を入れており、反響で案件を獲得しており、今回は案件増加に伴う増員での採用です。 ・全体的に若く勢いのある事務所であるため、皆が切磋琢磨しながら働いています。溶け込みやすく業務に対しては意見交換がしやすい環境です。
株式会社船井総合研究所
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
経営・戦略コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 組織・人事コンサルタント
<経営者視点を身につけたい方歓迎/950名を超えるコンサルタントが在籍/約6,070社におよぶクライアント企業の経営者に対して経営コンサルティングを展開> ■配属組織: ◇税理士や公認会計士事務所専門に、経営コンサルティングを行うグループに配属します。 ◇日本の抱える大きな社会問題「人手不足」により、全国の中小企業で低生産性という課題に直面しています。これを一番近くで相談に乗っているのが「税理士/会計事務所」です。ただし、会計業界で活躍する方々の平均年齢が高いということもあり、なかなか「デジタル活用」が普及しないという点がボトルネックになっています。 ◇船井総研では税理士や公認会計士業界のデジタル化を通して、より多くの中小企業に生産性を高めるサポートをすることで、地方社会、ひいては日本全体を元気にするためにも、この分野のコンサルティングをより強力なものにしていきたいと考えています。 ■業務内容: 「経営理念を構築したい」「事務所の中期経営計画を作りたい」「顧問先を増やし売上を伸ばしたい」「採用から評価の仕組みを構築したい」といった課題を抱える創業期〜売上3億円規模の税理士/会計事務所に対して、事務所経営全般からマーケティング〜マネジメント全般のコンサルティングを行います。 経営戦略の提案だけではなく、マーケティング施策/マネジメント施策の実行支援まで踏み込んで行い、クライアントがしっかりと成果を出すところまで伴走支援を行う点が特徴です。 <具体的には> ◎経営理念の構築&中期経営計画の策定 ◎人事制度の構築から管理職研修 ◎DX化提案と実行指導 ◎会計事務所主催のオンラインセミナー企画 ◎営業数値計画とアクションプランの策定 ■業務の魅力: 船井総研の関与先は急成長している&成長志向の高い会計事務所が多く、一般的な仕事よりも、経営コンサルタントとして「会社/事務所を動かしている!」という感覚が強いことが最大の魅力です。 現在の仕事をしていて、 「自分の仕事が世の中に必要とされているのかわからない…」 「もっとエンドユーザーの顔を見ながらやりがいを得たい!」 「将来自分で起業をするために実力をつけたい!」 というお考えの方には満足のいく仕事だと自身を持ってお伝え出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
フィンポート税理士法人【フィンポート会計グループ】
東京都千代田区紀尾井町
その他, 経理(財務会計)
≪四大卒または専門学校卒。未経験OK≫ ■日商簿記2級以上をお持ちの方 ■会計業務未経験OK <こんな方を求めています> ・会計事務所で働きたい方 ・真面目に、誠実に取り組める方 ・責任感を持って、積極的に努力できる方 ・コツコツと作業するのが好きな方 ・専門スキルを高めていきたい方 ・社内、社外ともコミュニケーションが好きな方
専門スキルを高め、長く安定して働く! 簿記2級を活かして、高品質な会計事務所で活躍しませんか? 「安定した職場でスキルアップしながら、ずっと活躍したい」 「会計や経理の仕事を、これからの自分の専門にしていきたい」 そのチャレンジを、私たちがしっかりサポートします。 教え、育てる社風と仕組みがありますので、 未経験の方にも丁寧に業務を教えていきます。 分からないことは、公認会計士や税理士、 先輩スタッフに、いつでも質問できます。 プロフェッショナルから学ぶ知見で、 専門スキルを高めていくことができます。 高品質な業務と、誠実な人間力で、 大きく成長中の会計事務所です。 明るく楽しく、長く働けるよう、 良い職場づくりにも力を入れています。 会計の世界へぜひ、チャレンジしてみませんか? 公認会計士・税理士のアシスタントとして専門知識を深める ◎会計や税務の知識など、基礎から学べる環境 ◎書類作成や送金業務などをお任せ ◎お客様との連絡、打合せへの参加も ◎多彩な業務でスキルアップ 会計事務所のスタッフとして、各種業務を担当していただきます。 *会計ソフトを使い、会計帳簿作成 *Word、Excel、PowerPoint等を使っての書類作成 *書類やデータの整理・管理等 *お客様から受託する送金と書類押印の業務 *税務ソフトを使い、税務申告書類の作成 *税務申告書類の電子申告 *お客様とのメールや電話でのやりとり、打合せへの参加も 上記に限らず、スキルに合わせて幅広いお仕事ができます。 仕事の範囲は限定していませんので、 あなたの「やってみたい」という希望に合わせて 柔軟にお任せしていきます。 ソフトの使い方、書類の作り方など、 基礎からお教えしますので、ご安心ください。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 会計に関する幅広い知識が身につきます この仕事では経験に応じて様々な業務に携わることができます。 経理や会計担当としてスキルアップしたい方に最適です。 ~先輩スタッフの声~ 以前は公務員として働いていましたので、 民間へも経理へも初めてのチャレンジでしたが、 小規模案件からスタートし、中規模会社の会計担当まで 任せてもらえるようになりました。 これからは決算についても、経験を積んでいきたいです。 税理士をめざしていますので、勉強も両立し、 将来は資格者として活躍していきたいです。 有資格者からの学びで成長を実感 公認会計士や税理士が7名在籍。 高度な知識を習得している有資格者のそばで学び、 アシスタントとして経験を深められるのが魅力です。 あたたかい人柄のスタッフが集まっており、 分からないことがあっても質問がしやすい環境。 先輩も仕事の手を止めて丁寧に教えてくれるので、 スキルアップしたい方には心強い職場です。 【教育制度について】 丁寧なOJTと、研修制度で、 着実に仕事を覚えていくことができます。 送金や押印業務、会計ソフトでの会計帳簿作成、 税務申告書類の作成など、 基礎的な作業からスタートし、 できる範囲を広げながら、 高レベルの作業も担当することができます。 社内研修と外部研修の受講で、 会計と税務についての知識を増やし、 有資格者と共に働く会計事務所ならではの、 実務の知見も身につけていくことができます。
経営・戦略コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
【日本最大級コンサルファームグループ/100以上の業種・業界に特化した800人を超える専門コンサルタントが在籍/コンサルタント未経験者歓迎/業界知識や経験を活かして専門性の高いコンサルティングを実現】 税理士や公認会計士事務所専門にマーケティング支援を行うグループに所属し、以下のコンサル業務をお任せします。 ■業務概要: 「事務所の売上を上げたい」「もっと顧問先を増やしたい」「代表以外が営業できる体制を作りたい」「社内の生産性を高めたい」といった課題を抱える創業期〜売上3億円規模の税理士/会計事務所に対して、顧問先獲得のマーケティング施策を中心として業績向上の支援を行います。 サイトのみ、広告運用のみなどのパーツではなく、受注までの一貫した実行支援まで踏み込んで行い、クライアントがしっかりと成果を出すところまで伴走支援を行う点が特徴です。 ■具体的な業務内容 ・Webサイト制作やWeb広告運用(BtoB領域) ・オンラインセミナー企画 ・営業活動サポート ・営業数値計画とアクションプランの策定 ■募集背景: 日本の抱える大きな社会問題「人手不足」により、全国の中小企業で低生産性という課題に直面しています。 これを一番近くで相談に乗っているのが「税理士/会計事務所」です。 ただし、会計業界で活躍する方々の平均年齢が高いということもあり、なかなか「デジタル活用」が普及しないという点がボトルネックになっています。 船井総研では税理士や公認会計士業界のデジタル化を通して、より多くの中小企業に生産性を高めるサポートをすることで、地方社会、ひいては日本全体を元気にするためにも、この分野のコンサルティングをより強力なものにしていきたいと考えています。 ■当社の特徴: <年間コンサルティング契約社数5,542社(2022年実績)> 当社は1970年の創業以来、一貫して「企業の業績アップ支援」に取り組んでいます。現在では約800名のコンサルタントが所属する、国内でも最大規模の経営コンサルティング会社です。売上の7割を占める船井総研独特のコンサルティングスタイルである「月次支援(毎月1回クライアント先に訪問し、業績アップのための具体的なアドバイスを行うこと)」は、クライアントの支持を受け、長期的な取引を確保しています。
株式会社日本M&Aセンター
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 戦略・経営コンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜公認会計士や税理士の資格取得者や経験者歓迎/M&Aの仲介とコンサルティングにおいて、国内最大級の独立系経営コンサルティング会社/24年3月期の売上高441億円・海外にも拠点を保有するグループ/フレックス〜 ■募集背景: 当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。M&Aは非常に高度な専門知識が必要とされるため、公認会計士・税理士として高い専門性を持つ「コーポレートアドバイザー」が、コンサルタントと共同してディールを遂行します。 法務や財務に関する専門的な知識を活用し、中小企業のM&Aを支援するメンバーを募集いたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)企業評価・財務調査 対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等 ※譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません。 (2)スキーム案作成 M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築 (3)ナレッジマネジメント 当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務 (4)その他 当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務 ■当社について: 友好的M&A支援で実績トップクラスのM&A仲介会社です。全国の地方銀行9割、信用金庫8割、1,021の会計事務所と提携し、国内最大級のM&A情報ネットワークを構築しています。 ※ギネス世界記録:2022年M&Aフィナンシャルアドバイザリー業務の最多取り扱い企業(2023年10月認定)/3年連続でギネス世界記録に認定されました。 変更の範囲:本文参照
≪四大卒または専門学校卒。経理経験者≫ ■日商簿記2級以上をお持ちの方 ■企業での経理経験のある方 <こんな方を求めています> ・会計事務所で働きたい方 ・真面目に、誠実に取り組める方 ・責任感を持って、積極的に努力できる方 ・コツコツと作業するのが好きな方 ・専門スキルを高めていきたい方 ・社内、社外ともコミュニケーションが好きな方
子育てのため残業ゼロの働き方など、 経理経験を活かして、無理なく仕事で活躍できます! 「子育てと仕事を無理なく両立したい」 「経理経験を活かして、スキルアップしたい」 そんなあなたに朗報です。 私たちフィンポート会計グループは、 家庭を持つ社員も無理なく働き続けられるよう、 周りがしっかりとサポートをします。 残業ができない方は、残業0分の働き方もOK。 現在4名の女性が子育てをしながら働いています。 男性4名も子育て中ですので、 育児と仕事の両立へのサポートは万全です! すべての仕事をチームワークで進め、 負担が偏らないよう、バランスを見て、 互いに支え合う職場です。 お持ちの経理のスキルを活かして、 子育てと家庭も充実させながら、 長期的なキャリアを築いていきませんか? 公認会計士・税理士と共に働き、専門知識を高める ◎会計や税務を、基礎から高レベルまで学べます ◎書類作成やデータ入力、送金業務もお任せ ◎お客様とのやりとりや会議への参加も ◎多彩な業務でスキルアップ 会計事務所のスタッフとして、各種業務を担当していただきます。 *会計ソフトを使い、会計帳簿作成 *Word、Excel、PowerPoint等を使っての書類作成 *書類やデータの整理・管理等 *お客様から受託する送金と書類押印の業務 *税務ソフトを使い、税務申告書類の作成 *税務申告書類の電子申告 *お客様の担当となり、打合せへの参加も 上記に限らず、スキルに合わせて幅広いお仕事ができます。 仕事の範囲は限定していませんので、 あなたの「やってみたい」という希望に合わせて 柔軟にお任せしていきます。 ソフトの使い方、書類の作り方など、 基礎からお教えしますので、ご安心ください。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 子育てとキャリア形成が両立できています(先輩社員より) ~入社5年目・会計事務所は初めて/Aさん~ 経営者や資格者との距離が近いので、 残業なしを含めて、働き方も柔軟に対応してもらえ、 無理なく、子育てとキャリア形成を両立できています。 時にはお客様から、レベル高めのご要望が届く こともありますが、資格者とともにクリアすると、お客様から感謝の言葉を 直接にいただけて、やりがいと達成感を感じることができます。 これからも長期的に、スキルを高めていきたいです。 公認会計士など有資格者と協働し、知見を高められる 公認会計士や税理士が7名在籍。 高度な知識を習得している有資格者のそばで学び、 アシスタントとして経験を深められるのが魅力です。 あたたかい人柄のスタッフが集まっており、 分からないことがあっても質問がしやすい環境。 先輩も仕事の手を止めて丁寧に教えてくれるので、 スキルアップしたい方には心強い職場です。 【教育制度について】 丁寧なOJTと、研修制度で、 着実に仕事を覚えていくことができます。 送金や押印業務、会計ソフトでの会計帳簿作成、 税務申告書類の作成など、 基礎的な作業からスタートし、 できる範囲を広げながら、 高レベルの作業も担当することができます。 社内研修と外部研修の受講で、 会計と税務についての知識を増やし、 有資格者と共に働く会計事務所ならではの、 実務の知見も身につけていくことができます。
財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
■業務概要: SPC管理ビジネスの税務会計の品質管理を担うチームです。現在、チームメンバーは税理士のマネージャー1名です。品質向上を目指して一緒に様々な取り組みを検討・実行してくれる方が望ましいです。 ■業務詳細: ・SPC管理ビジネスの税務会計関連の品質を更に一層引き上げるための各種施策の企画・実行 例)税務会計関連情報の収集・発信・分析、弁護士等と行う判例研究、社内向けおよびクライアント向け勉強会の実施、質疑応答 ・特に税制改正等がスキームに影響を与える場合はスキーム変更を含め事務所としてどう対処するのかの方針を決定 ・SPC管理ビジネスの会計税務業務を知っていただくために、具体的なSPC案件における税務会計業務も数件担当(会計担当、記帳者として) ・会計税務を活かしたSPC絡みの新たなサービス提供(有償、無償) ■入社後の環境: ・会計税務関連知識を深掘りするポジションです。組織再編、国際税務等、難易度の高い先端事案を集中して幅広く経験ができること、論理展開や法務知識のベース作りに極めて厳格であることにより、会計士、税理士としての実力を高められます。 ・ご経験、スキルに応じてお任せする業務は調整しますが、クライアント向け勉強会の講師となっていただいたり、新たなサービス業態の開発などもお願いし、TKAOの顔となってご活躍頂きたいと思います。 ■組織構成: ・正社員115名 契約社員53名 派遣社員42名 ・公認会計士9名、公認会計士新試験合格者1名、税理士23名、税理士科目5 科目合格者4名、税理士科目合格者15名、司法書士5名※2023年11月1日現在(複数資格取得者は重複記載) ・チームリーダー島田 秀二(社歴10年以上のベテランです。「困ったら最後は島田に聞け」というくらい、知識が豊富で頼れる存在です) https://www.tkao.com/member/shuji-shimada/ 【変更の範囲:東京共同グループの定める業務】 変更の範囲:本文参照
財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, 戦略・経営コンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
■業務概要: ・サステナビリティ開示をフックとして、脱炭素分野(GHG測定・再エネ化を中心とするGHG削減)生物多様性分野に主として財務・税務の見地から貢献するようなサービスの開発及びその実践 ・当所のValueはSPCビジネスを通じた再エネ業界へのアクセス、「学」の世界との十分な接点であり、中型事務所ならではの機動力と当所独自の社会的信用のウェル・バランスで夢を実現していきます ■組織構成: 正社員22名(室長を除く) 契約社員4名 公認会計士3名、税理士6名(ベトナム税理士1名)、税理士科目合格者1名、行政書士1名、弁理士3名 ※2024年8月7日現在(複数資格取得者は重複記載。) 変更の範囲:東京共同グループの定める業務
〜カジュアル面談の実施もご相談可能ですので、ご希望業務等含めご相談いただけますと幸いです〜 ■業務概要: 東京共同会計事務所では組織の縦割りはあまり強くなく、コンサルティング部/コーポレート・アドバイザリー部いずれの部の業務についても行うことができます。 今までのご経験を活かし、東京共同会計事務所でどのように活躍したいか、どのような経験を積みたいか、検討いただき、面接を通じてポジションやキャリアパスのイメージを共有できればと思います。 面接時に入所後のメンターを決定し、入所後はメンターと定期的に相談しながらいずれの業務(複数可)に携わるか決定します。 ■業務詳細: 候補者の方のご経験・スキル・ご要望に応じて、業務をお任せいたします。募集部署では以下の業務を担っており、企業のライフサイクルの多様な局面に対し、会計士・税理士らしい特性を活かした各種コンサルティングができます。 ・FA業務 M&Aアドバイザリー業務 ・企業再生向けDD、再生計画の作成 ・Valuationレポートの作成 ・DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合) ・DD業務の実施(財務/税務/事業) ・ストラクチャード・ファイナンス、プロジェクトファイナンス業務 ・通常の法人税務(申告及び各種アドバイス) ・国際税務 ・事業継承関連業務 ■組織構成: ・正社員25名、契約社員1名 ・公認会計士15名、税理士15名※2023年11月1日現在(複数資格取得者は重複記載) 【変更の範囲:東京共同グループの定める業務】 変更の範囲:本文参照
■職務内容 特に以下のような会計・税務の業務全般に係るクライアント相談対応等に携わっていただきます。 1)ストラクチャード・ファイナンス/プロジェクト・ファイナンス業務 ※特にプロジェクトファイナンスの業務は、税務知識・論理展開・Excel技能を学ぶ良い教材でもあるので、自分の可能性を広げたい会計士・税理士の方は特に歓迎いたします。 2)IFRS IFRSに関する相談対応業務等(英語対応ができる方歓迎) 3)国際税務 インバウンド、アウトバウンド案件に係る国際税務対応等(英語対応ができる方歓迎) ■ストラクチャード・ファイナンス業務に係る主な相談内容 ・商品・スキームの設計から、ビークル管理運営の会計・税務業務支援まで ワンストップで専門性の高いコンサルティングを提供します。 ・ストラクチャード・ファイナンスは、当事務所の祖業であり、設立以来、ストラクチャーの開発・アレンジを行う金融機関、アセットマネージャー及びスポンサー企業の皆様を中心に多くのクライアントからご支持をいただいているサービスです。 ・ストラクチャード・ファイナンスは、案件ごとに新たな仕組みにより金融商品を組成し、資金調達者と資金提供者とを仲介する高度なファイナンス・スキームであり、当事務所では、不動産などのアセット・ファイナンスを中心に多くの案件を扱っております。 ■組織構成 ・正社員25名 契約社員1名 ・公認会計士15名、税理士15名 ※2023年11月1日現在(複数資格取得者は重複記載) ■ポジションの特徴 ・当事務所では組織の縦割りはあまり強くなく、部門・チームを超えて様々な角度からビジネスに携わることができます。 ・よって、コンサルティング部/コーポレート・アドバイザリー部/タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部の業務を兼務して活躍しているメンバーが多数います。 ・今までのご経験を活かし、東京共同会計事務所でどのように活躍したいか、どのような経験を積みたいか、検討いただき、面接を通じてポジションやキャリアパスのイメージを共有できればと思います。 【変更の範囲:東京共同グループの定める業務】 変更の範囲:本文参照
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