99 件
株式会社ビショップ
兵庫県神戸市中央区浪花町
-
500万円~899万円
専門店(アパレル・アクセサリー), MD マーチャンダイザー
学歴不問
〜セレクトショップ<Bshop>業界未経験も可能◇年間休日123日◇残業10時間◇リモートワーク制度(月4回)有/年収500〜800万円〜 ■業務内容: 全国に店舗を展開するセレクトショップ「Bshop」のMD職担当です [ everyday classic ]というコンセプトに共感していただける方、 100年後のクラシックになりえる、つくりのいいもの、長く愛せるものの発掘に意欲のある方を歓迎します。 ◎シンプルで機能的で、長く愛着を持ってつかえる服・日用品をお客様に紹介しています。http://bshop-inc.com/ ■業務詳細: ・毎シーズンのMD設計、分析 ・商品構成、価格設定、販売戦略の立案 ・在庫管理・売上分析・販売促進施策の策定 ・店舗やECチームとの連携による販売計画の推進 ・ライセンス商品、オリジナルブランドの商品企画開発 ■MD職のやりがい: ◇店舗、EC商品すべてを横断する“司令塔”の立場 同社ではMDが、店舗・ECの商品のすべてを横断的に見ながら最適なバランスを組み立て。 現場と密に連携しながら、売場での反応をすぐに戦略に反映できるスピード感も魅力であり、自らの判断がビジネス全体に影響する実感が持てるポジション。 ◇既存の商品に“新たな価値”を加える商品企画 単に商品を管理するのではなく【別の見せ方で再提案できないか】など商品企画の視点も重視。 売れ筋商品の別注やコラボ、限定カラーなどの企画を通して、商品に新たな魅力を吹き込むことが可能。 ◇「自分の分析が売上に直結する」実感 店頭やECでの売上データ、在庫状況、顧客の動きなどを分析し、販売計画や商品構成の見直しを実行。 戦略の結果が明確に数字に表れるため、試行錯誤を通して「自分の分析が結果に繋がった」「提案が売上に貢献した」といった達成感を得ることができる。 数字で成果を実感したい方にはぴったりのポジション。 ■組織構成 ・MDチーム3名(20〜30代中心に活躍されております。) ■同社の魅力 ・勤務年数に関わらず、チャレンジできる社風 ・年間休日123日休み、残業も月15時間程度 ・残業も15時間ほどで働きやすい環境 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユナイテッドアローズ(プライム上場企業)
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
350万円~549万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), MD マーチャンダイザー
【アパレルモノづくり経験からMDへキャリアチェンジ!/顧客拡大に向けた戦略に携わる/フォロー体制◎/年休120日・全社平均残業月11.8時間/東証プライム上場/正社員登用制度あり】 green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)のウィメンズMD業務をお任せします。 ■業務詳細: ・MD業務、商品企画全般 ・商品、販促、販売計画管理 など ■担当アイテム: お任せするアイテムはウェアを予定しています カテゴリーに関しては経験に応じて、検討いたします。 ※ドレス、キレイメ、カジュアルとテイストごとに担当を配置しています。 ■組織のミッション グリーンレーベルリラクシングについてはお客様への価値提供を通して、弊社の売上と収益をけん引する一ブランドとしてのミッションを果たし、同価格帯マーケットにおけるブランド価値を一段高めることを目指しています。 今後については収益性改善を継続し、更なる成長を狙っております。 その中で当部門は下記を課題と捉えています。 これらをMD担当として改善・改革頂ける方を募集しています。 ◎お客様数を増やしていく上での戦略拡張構築 ◎業務精度の向上 ■配属組織について: GLR本部 ウィメンズ商品部 MD・生産課 部署人数:30名(男性13名、女性17名) ■雇用形態について: 契約社員でのスタートとなりますが、正社員登用制度があり、多くの方が正社員となっております。 勤務態度に問題がない・お任せする通常業務をこなしていただけるなど一般的な対応を頂ける方であれば更新タイミングにて上長などとご相談の上、登用決定を進めております。 ■当社について: 約14ストアブランド200店舗以上を展開している東証プライム上場企業の当社。 国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし、販売するセレクトショップを展開しています。 変更の範囲:無
株式会社関西テレビハッズ
大阪府大阪市北区天神橋(7、8丁目)
350万円~499万円
放送・新聞・出版, 店長 バイヤー・ディストリビューター
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【関西テレビの人気テレビショッピングを制作/バイヤー未経験でも安心/働きやすい環境】 ■職務内容:通販MDとして、商品営業・商品管理・売上管理・売上分析・取引先との交渉・番組制作の一部を担って頂きます。 ■具体的には: テレビで売れる演出を考え、アパレル、美容、食品、家電等、通販番組で売れる商品を探し出します。具体的には、商談会への参加や社内連携等でアプローチを行います。 また、商品の良さを製作スタッフにプレゼンする能力が必要となるポジションです。MDの業務以外でも、番組の制作サポートとして実際に番組づくりにも携わります。ご自身が担当している商品を使用する番組はもちろん、他の番組でも、制作のサポートや収録の立会い等を行っていただきます。 ■配属先:通販事業部6名(男女比=6:4/平均年齢43歳) ■同社の魅力: ・関西テレビ「真夜中市場〜ハイヒールの眠れない夜〜」「買物生活 ほんでなんぼ?」等の人気番組で商品の紹介を行っております。 ・平均年齢40歳と、平均勤続年数が長く、離職率は低くなっております。近年では20代の若手を積極的に採用しており、安定感もありつつ活発な社風になっております。 ・実質フルフレックス制のような働き方が可能です。7時間×5日間の労働時間を満たせば、自由に業務のスケジュールが可能です。 ・女性は特に働きやすい環境が整っています。育休産休復帰率はほぼ100%となっており、結婚出産を経て戻ってこられた方が多数います。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ブルーベル
京都府京都市左京区高野蓼原町
300万円~449万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<アパレルの販売スタッフ出身の方も活躍中!未経験歓迎!賞与年3回有/退職金制度有/定着率も高い職場環境◎> ■担当業務: 国内卸先(専門店、アパレルメーカー)との商談、フォロー、売上管理、納期管理、展示会対応などの卸営業全般を担当いただきます。 ※リモートでの商談も増えており、出張は現在少なくなっております。 ■業務詳細: 得意先訪問、商談、提案業務・得意先ごとの営業計画作成業務・展示会(商談及び商品説明など) ◎ブルーベルではMDのマーケティング調査や営業からの生の声を参考に、流行や売れ筋をチェックし、商品化します。 ◎営業未経験からのスタートでも活躍されている方は多数いらっしゃいます。 例えば販売しか経験が無い方でも営業→MDにステップアップされた方もいらっしゃいます。 また常務、マネージャー、チーフも販売職のご経験出身の方です。 ■取扱ブランド::QTUME、cloche、Cynical、oll ■展示会:会社としてほぼ毎月、大阪・東京・福岡で開催。 ※福岡は基本的にMDと営業のみ参加します。 ※宿泊を伴う出張は日当手当がつきます(1日:2500円) ■組織構成:営業は10名いらっしゃいます。 ※20〜40代の方がご活躍されています。 ■社風:アットホームでとても居心地が良い社風です。中途社員の方が多く、馴染み易いです。 また離職率がとても低く、働きやすい環境です。◎ヤング〜ミセスまでブランドが分かれているので、ご年齢の適性に合わせたブランドの異動も可能です。 ■卸先:セレクトショップ、専門店など 【変更の範囲:会社の定める業務】 変更の範囲:会社の定める業務
~
ファッション・アパレル・アクセサリー, 日用品・化粧品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜営業未経験でもチャレンジ可能!国内卸先へのアパレル営業/転勤無し/年間休日120日〜 ■担当業務: ・国内卸先(専門店、アパレルメーカー)との商談/フォロー ・売上管理/納期管理 ・展示会対応などの卸営業全般 ・得意先ごとの営業計画作成業務 ・展示会(商談及び商品説明など) ※リモートでの商談も増えており、出張は現在少なくなっております。 ◇特徴 同社ではMDのマーケティング調査や営業からの生の声を参考に、流行や売れ筋をチェックし、商品化します。 ◇取扱ブランド: QTUME、cloche、Cynical、oll ◇卸先: セレクトショップ、専門店など ◇展示会: 会社としてほぼ毎月、大阪・東京・福岡で開催。 ※福岡は基本的にMDと営業のみ参加します。 ※宿泊を伴う出張は日当手当がつきます(1日:2500円) ■組織構成: 営業 計10名 ※20〜40代の方がご活躍されています。 <営業未経験歓迎> 未経験スタートでも活躍されている方は多数いらっしゃいます。 例えば販売しか経験が無い方でも営業→MDにステップアップされた方もいらっしゃいます。 また常務、マネージャー、チーフも販売職のご経験出身の方です。 ■社風: ・アットホームでとても居心地が良い社風です。中途社員の方が多く、馴染み易いです○ ・また離職率がとても低く、働きやすい環境です○ ・ヤング〜ミセスまでブランドが分かれているので、ご年齢の適性に合わせたブランドの異動も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社一蔵
埼玉県さいたま市北区大成町
350万円~599万円
専門店・その他小売 ウェディング, 商品企画・サービス企画 MD
◇◆和装業界経験者/商品企画〜販売管理まで幅広く経験ができる/教育体制充実/和装事業・ウェディング事業を展開/フルフレックス◆◇ ■業務概要 マーチャンダイジングとして、きもの商品企画・商品管理、産地仕入れ業務をお任せいたします。伝統と現場をつなぐ、やりがいのある着物業界のMD業務です。 ※マーチャンダイジングとは 消費者のニーズを見極めて品揃えを決定し、価格設定や販売方法などを計画するや職種 ■業務詳細 ・着物や小物の商品手配、管理 ・在庫管理、受発注業務 ・仕入れ作業 ・業者とのやりとり ・売上データ分析、販売計画の立案 ・商品データの登録作業 ・商品企画、新商品開発など ■魅力 単なる事務や仕入れ業務ではなく、「伝統文化 × ビジネス × 現場主義」 の最前線で活躍できるポジションです。 自らの企画で商品を生み出し、販売まで責任を持てるため、成果が見える達成感と、お客様に直接喜んでもらえる手応えがあります。 ■組織構成と教育体制 京都のMDは67歳の男性が担当しており、未経験から入社後はこの方が伴走しながら業務を教えていただけます! 着物業界一本で長年活躍されている方なので、非常に豊かなノウハウをお持ちです! ■出張の頻度について 月に1~2回程度の全国出張、そして月に1~2回ほどの関東圏内の日帰り出張がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BUZZWIT
東京都港区台場
お台場海浜公園駅
300万円~799万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), マーチャンダイザー
<東京>【業務未経験可】MD担当※東証プライム上場企業グループ/EC専門ブランド 当社は創業5年で売上高100億円超を達成し、販売チャネルをECのみに絞り、アパレル事業を展開している企業です。社内インフルエンサーを中心にSNSを活用して把握したトレンドをスピーディーに商品化し、EC展開することで急成長しています。 主に10-20代をメインターゲットとしたブランドを多数展開中(2025年1月現在 34ブランド)。また、アダストリアのグループ企業として安定感のある経営基盤を持っています。 今回はMD担当として、MD業務をご担当いただきます。 ■業務内容: ・商品の品揃え、数値管理(商品の投入数の適正化) ・商品構成管理(売れ筋商品を適切に配置) ・市場価格調査(競合他社に比べて価格競争力があるかを調査) 1人1〜3ブランドを担当し、他部門と協力して仕事を進めます。担当ブランドの責任者として、販売管理まで深く踏み込むくらい裁量が大きくやりがいのある仕事です。 ■当社の魅力: 【創業7年で年商116億円・アパレル業界における新ビジネスモデルを確立】 販売チャネルをECのみに絞り、アパレル事業を展開。社内インフルエンサーを中心にSNSを活用して理解したトレンドをスピーディーに商品化しEC展開することで急成長。 ■当社の特徴: ・事業性:上場企業「アダストリア」の一員としてEC専門ブランドを展開してます。他社に先駆けたSNS・EC専売のビジネス展開で急成長しました。今後も新ブランドの立ち上げを構想しております。 ・福利厚生:社割引き(50%引き)を設けております。 ・ワークライフバランス:育児・産前特別・介護・リフレッシュ休暇等もあるため、プライベートを重視した働き方も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サイバーエージェント
東京都渋谷区宇田川町
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広告・メディア海外営業 販売促進・PR
◇◆語学力を活かし、日本のアニメIPを世界市場へ展開/業界未経験からチャレンジ可能/日本のアニメIPを活用した海外向け企画提案/海外出張は年4回程度を想定/ ■業務内容: アジアのメーカーを中心に日本のアニメIPの提案を行い、ライセンシーとして活用いただけるように伴走いただく業務となります。 アニメIPはサイバーエージェント所有のものもあれば、日本の他メーカーのIPを提案するケースもございます。 具体的には、以下のような業務を適性をみてお任せいたします。 ・海外(主にアジア圏)でヒットに繋がりそうなアニメIPの発掘 ・ライセンシーと成り得る海外企業に対しての提案 ・ライセンス契約を締結 ・契約企業とともにアニメIPを活用した商品企画・プロダクト開発 ・アニメIPを活用した催事の企画・実行 ■本ポジションの魅力: ・サイバーエージェントグループでの多様なリソースを活用しながらアニメ事業の拡大に携わることができます。 ・事業立ち上げ、事業拡大のフェーズに携わることができます。 ・業界未経験からアニメ事業にチャレンジが可能です。 ■アニメ事業本部がこれまで手掛けた作品について: ◎2019年に、アニメ×ゲームIPとしてプロデュースしたTVアニメ『IDOLY PRIDE -アイドリープライド-』を世に出したところ沢山の反響をいただきました。 ◎昨年10月クールに放送した『プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜』は、アニメ・ゲーム化が前提のプロジェクトで企画開発からアニメ放送までに約5年ほどかかりましたが、今後は事業サイズも着実に大きくしていくべく、新規オリジナルIP開発と平行して、出資タイトルのライセンスビジネス展開と、原作タイトルのアニメ化も進めています。 ■会社概要: 当社サイバーエージェントは、アニメ領域に強みを持つABEMAに代表されるメディア事業やゲーム、広告事業等を多角的に行うデジタルに強みをもった総合エンターテインメント企業です。 直近ではアニメや縦読み漫画や実写ドラマ、2.5次元舞台といった分野にも事業領域を広げ、全世界に感動と熱狂を届けるコンテンツ作りに力を入れております。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
イオントップバリュ株式会社
千葉県千葉市美浜区中瀬(次のビルを除く)
400万円~499万円
食品・GMS・ディスカウントストア, 商品企画・サービス企画 製品開発(食品メニュー開発・中食・外食)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【未経験から商品企画開発に挑戦できる!/年休120日以上でワークライフバランス◎イオンのPB「トップバリュ」を取り扱う企業で世の中になくてはならない仕事/自分の開発した製品が店頭に並ぶ!】 ■業務内容: 商品企画・商品開発・マーケティング・品質管理・生産管理・販売・モニタリングに至るまでトップバリュ商品に対し一気通貫で担当いただきます。作り手都合ではなく生活者視点で価値ある商品を追求し形にしていきます。市場・生活者・競合等の変化を敏感に察知しながら、新たな製造委託先の開拓も積極的に進めていただくことを期待しています。 ■業務内容詳細: ・お客さまの声や各種データ、社内外の要望等を活用し、お客さまに価値のある商品の開発機会の特定と提案 ・社内外の関係者と協業した効果的かつ計画どおりの開発推進 ・既存委託先の知見/技術力/アイディアの導出と活用 ・担当商品のプロモーションのための情報提供、需給管理 ・KPIへのコミットメントと達成への取組/管理(売上額・荒利額・ロス額・原価削減額など) まずは商品のリニューアルから担当いただきプロセスを学んでいただき、将来的には新商品開発にも携わっていただける環境です。 ■組織構成: 商品開発本部(340名程)内の食品カテゴリー(農産・畜産・水産・デリカ・グロサリー・デイリー)・ヘルス&ビューティーケア商品カテゴリー(日用品・化粧品等)のいずれかに配属予定となります。1グループ11名〜48名の組織です。 ■研修体制: ご入社後は、メンターや先輩の下で商品開発の知識・経験を積んでいただきます。定期の研修や工場見学を通じて、ベース構築も可能です。3か月に1回モニタリングを行い自分の健康状態や進捗状況を振り返る機会も設けますので安心してご入社ください。小売や食品業界から入社し全くの未経験から商品開発に挑戦した方も多く現在活躍しています。 ■働き方: ・年間休日120日となっており、中には長期休日制度が含まれています。20日間連続、10日×2回、5日×2回+10日、5日×4回の組み合わせにて取得が可能で、旅行などプライベートに使う社員も多くいます。 ・時間外勤務の事前申請に加え、新規システムを導入し、終業時間になると強制的にPCがシャットダウン。新規システムの導入で削減に努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タカヤナギ
秋田県大仙市川目
300万円~399万円
食品・GMS・ディスカウントストア 専門店・その他小売, 店長 販売・接客・売り場担当
【未経験歓迎/長時間拘束の発生無し/本社業務など豊富なキャリアパス/CGCグループ加盟】 ■ポジション概要: 仙北市を含め県南各市に15店舗展開する当社のグランマート各店舗及びワンダーモールにて、生鮮部門、デリカ部門、インストアベーカリー部門いずれかの担当者として業務をお任せいたします。 ■業務内容 ・商品の製造、加工 ・材料や原料の仕入れ、発注 ・月間や週、一日単位での商品販売計画の立案 ・月間や週、一日単位での作業計画(パート社員のシフト作成含む)の立案 ・売場作成、商品のディスプレイ ・部門運営に纏わる一連の作業とマネジメントの補佐 ■業務の特徴: 【担当売り場について】 生鮮部門(青果、精肉、鮮魚)、デリカ部門(惣菜)、インストアベーカリー部門のいずれかの部門への配属です。配属部門についてはご希望・ご経験を踏まえ最終決定いたします。 【ノルマについて】 販売ノルマはありませんが、売上高と荒利高を数値目標としています。目標達成は人事評価につながり、昇給や昇格に影響をします。未達の場合も降格や減給は発生しませんのでご安心ください。 ■当社でのキャリアパスについて: 入社後まずは部門担当者としてご活躍をいただき、その後、部門マネージャー、地区SV(3〜5店舗担当)と活躍の場を広げていただきます。 さらにその先には商品部門のスペシャリストとしてMD・バイヤー職、現場のスペシャリストとして全店のSV職や店長職、または本社における人事、広報、経理財務、営業企画、社内システムなど、希望と適性次第で様々なキャリアへの可能性があります。 ■各店舗の平均人数: ・生鮮部門(青果/精肉/鮮魚):正社員2名/パート11名 ・デリカ部門:正社員2名/パート18名 ・インストアベーカーリー:正社員1名、パート13名 ■当社の強み: ◎長年、百貨店業態で培ったMD力により、量販店では誘致できないブランドとの取引があるため商品力・提案力が強みです。百貨店時代から引き継がれた顧客(固定客)が大きな財産となっています。 ◎CGCグループに加盟しており、大手チェーンストアに負けない優れた商品の開発に努めています。優れた商品を安定的に低価格で納品し、ITを駆使した管理サポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
秋田県横手市十文字町仁井田
【未経験歓迎/長時間拘束の発生無し/本社業務など豊富なキャリアパス/CGCグループ加盟】 ■ポジション概要: 横手市を含め県南各市に15店舗展開する当社のグランマート各店舗にて、生鮮部門、デリカ部門、インストアベーカリー部門いずれかの担当者として業務をお任せいたします。 ■業務内容 ・商品の製造、加工 ・材料や原料の仕入れ、発注 ・月間や週、一日単位での商品販売計画の立案 ・月間や週、一日単位での作業計画(パート社員のシフト作成含む)の立案 ・売場作成、商品のディスプレイ ・部門運営に纏わる一連の作業とマネジメントの補佐 ■業務の特徴: 【担当売り場について】 生鮮部門(青果、精肉、鮮魚)、デリカ部門(惣菜)、インストアベーカリー部門のいずれかの部門への配属です。配属部門についてはご希望・ご経験を踏まえ最終決定いたします。 【ノルマについて】 販売ノルマはありませんが、売上高と荒利高を数値目標としています。目標達成は人事評価につながり、昇給や昇格に影響をします。未達の場合も降格や減給は発生しませんのでご安心ください。 ■当社でのキャリアパスについて: 入社後まずは部門担当者としてご活躍をいただき、その後、部門マネージャー、地区SV(3〜5店舗担当)と活躍の場を広げていただきます。 さらにその先には商品部門のスペシャリストとしてMD・バイヤー職、現場のスペシャリストとして全店のSV職や店長職、または本社における人事、広報、経理財務、営業企画、社内システムなど、希望と適性次第で様々なキャリアへの可能性があります。 ■各店舗の平均人数: ・生鮮部門(青果/精肉/鮮魚):正社員2名/パート11名 ・デリカ部門:正社員2名/パート18名 ・インストアベーカーリー:正社員1名、パート13名 ■当社の強み: ◎長年、百貨店業態で培ったMD力により、量販店では誘致できないブランドとの取引があるため商品力・提案力が強みです。百貨店時代から引き継がれた顧客(固定客)が大きな財産となっています。 ◎CGCグループに加盟しており、大手チェーンストアに負けない優れた商品の開発に努めています。優れた商品を安定的に低価格で納品し、ITを駆使した管理サポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
秋田県大仙市大曲
【未経験歓迎/長時間拘束の発生無し/本社業務など豊富なキャリアパス/CGCグループ加盟】 ■ポジション概要: 大仙市を含め県南各市に15店舗展開する当社のグランマート各店舗及びイーストモールにて、生鮮部門、デリカ部門、インストアベーカリー部門いずれかの担当者として業務をお任せいたします。 ■業務内容 ・商品の製造、加工 ・材料や原料の仕入れ、発注 ・月間や週、一日単位での商品販売計画の立案 ・月間や週、一日単位での作業計画(パート社員のシフト作成含む)の立案 ・売場作成、商品のディスプレイ ・部門運営に纏わる一連の作業とマネジメントの補佐 ■業務の特徴: 【担当売り場について】 生鮮部門(青果、精肉、鮮魚)、デリカ部門(惣菜)、インストアベーカリー部門のいずれかの部門への配属です。配属部門についてはご希望・ご経験を踏まえ最終決定いたします。 【ノルマについて】 販売ノルマはありませんが、売上高と荒利高を数値目標としています。目標達成は人事評価につながり、昇給や昇格に影響をします。未達の場合も降格や減給は発生しませんのでご安心ください。 ■当社でのキャリアパスについて: 入社後まずは部門担当者としてご活躍をいただき、その後、部門マネージャー、地区SV(3〜5店舗担当)と活躍の場を広げていただきます。 さらにその先には商品部門のスペシャリストとしてMD・バイヤー職、現場のスペシャリストとして全店のSV職や店長職、または本社における人事、広報、経理財務、営業企画、社内システムなど、希望と適性次第で様々なキャリアへの可能性があります。 ■各店舗の平均人数: ・生鮮部門(青果/精肉/鮮魚):正社員2名/パート11名 ・デリカ部門:正社員2名/パート18名 ・インストアベーカーリー:正社員1名、パート13名 ■当社の強み: ◎長年、百貨店業態で培ったMD力により、量販店では誘致できないブランドとの取引があるため商品力・提案力が強みです。百貨店時代から引き継がれた顧客(固定客)が大きな財産となっています。 ◎CGCグループに加盟しており、大手チェーンストアに負けない優れた商品の開発に努めています。優れた商品を安定的に低価格で納品し、ITを駆使した管理サポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
秋田県秋田市泉
【未経験歓迎/長時間拘束の発生無し/本社業務など豊富なキャリアパス/CGCグループ加盟】 ■ポジション概要: 秋田市を含め県南各市に15店舗展開する当社のグランマート各店舗にて、生鮮部門、デリカ部門、インストアベーカリー部門いずれかの担当者として業務をお任せいたします。 ■業務内容 ・商品の製造、加工 ・材料や原料の仕入れ、発注 ・月間や週、一日単位での商品販売計画の立案 ・月間や週、一日単位での作業計画(パート社員のシフト作成含む)の立案 ・売場作成、商品のディスプレイ ・部門運営に纏わる一連の作業とマネジメントの補佐 ■業務の特徴: 【担当売り場について】 生鮮部門(青果、精肉、鮮魚)、デリカ部門(惣菜)、インストアベーカリー部門のいずれかの部門への配属です。配属部門についてはご希望・ご経験を踏まえ最終決定いたします。 【ノルマについて】 販売ノルマはありませんが、売上高と荒利高を数値目標としています。目標達成は人事評価につながり、昇給や昇格に影響をします。未達の場合も降格や減給は発生しませんのでご安心ください。 ■当社でのキャリアパスについて: 入社後まずは部門担当者としてご活躍をいただき、その後、部門マネージャー、地区SV(3〜5店舗担当)と活躍の場を広げていただきます。 さらにその先には商品部門のスペシャリストとしてMD・バイヤー職、現場のスペシャリストとして全店のSV職や店長職、または本社における人事、広報、経理財務、営業企画、社内システムなど、希望と適性次第で様々なキャリアへの可能性があります。 ■各店舗の平均人数: ・生鮮部門(青果/精肉/鮮魚):正社員2名/パート11名 ・デリカ部門:正社員2名/パート18名 ・インストアベーカーリー:正社員1名、パート13名 ■当社の強み: ◎長年、百貨店業態で培ったMD力により、量販店では誘致できないブランドとの取引があるため商品力・提案力が強みです。百貨店時代から引き継がれた顧客(固定客)が大きな財産となっています。 ◎CGCグループに加盟しており、大手チェーンストアに負けない優れた商品の開発に努めています。優れた商品を安定的に低価格で納品し、ITを駆使した管理サポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
秋田県湯沢市元清水
【未経験歓迎/長時間拘束の発生無し/本社業務など豊富なキャリアパス/CGCグループ加盟】 ■ポジション概要: 秋田市を含め県南各市に15店舗展開する当社の「グランマート湯沢インター店」にて、生鮮部門、デリカ部門、インストアベーカリー部門いずれかの担当者として業務をお任せいたします。 ■業務内容 ・商品の製造、加工 ・材料や原料の仕入れ、発注 ・月間や週、一日単位での商品販売計画の立案 ・月間や週、一日単位での作業計画(パート社員のシフト作成含む)の立案 ・売場作成、商品のディスプレイ ・部門運営に纏わる一連の作業とマネジメントの補佐 ■業務の特徴: 【担当売り場について】 生鮮部門(青果、精肉、鮮魚)、デリカ部門(惣菜)、インストアベーカリー部門のいずれかの部門への配属です。配属部門についてはご希望・ご経験を踏まえ最終決定いたします。 【ノルマについて】 販売ノルマはありませんが、売上高と荒利高を数値目標としています。目標達成は人事評価につながり、昇給や昇格に影響をします。未達の場合も降格や減給は発生しませんのでご安心ください。 ■当社でのキャリアパスについて: 入社後まずは部門担当者としてご活躍をいただき、その後、部門マネージャー、地区SV(3〜5店舗担当)と活躍の場を広げていただきます。 さらにその先には商品部門のスペシャリストとしてMD・バイヤー職、現場のスペシャリストとして全店のSV職や店長職、または本社における人事、広報、経理財務、営業企画、社内システムなど、希望と適性次第で様々なキャリアへの可能性があります。 ■各店舗の平均人数: ・生鮮部門(青果/精肉/鮮魚):正社員2名/パート11名 ・デリカ部門:正社員2名/パート18名 ・インストアベーカーリー:正社員1名、パート13名 ■当社の強み: ◎長年、百貨店業態で培ったMD力により、量販店では誘致できないブランドとの取引があるため商品力・提案力が強みです。百貨店時代から引き継がれた顧客(固定客)が大きな財産となっています。 ◎CGCグループに加盟しており、大手チェーンストアに負けない優れた商品の開発に努めています。優れた商品を安定的に低価格で納品し、ITを駆使した管理サポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
秋田県由利本荘市一番堰
【未経験歓迎/長時間拘束の発生無し/本社業務など豊富なキャリアパス/CGCグループ加盟】 ■ポジション概要: 由利本荘市を含め県南各市に15店舗展開する当社のグランマート各店舗にて、生鮮部門、デリカ部門、インストアベーカリー部門いずれかの担当者として業務をお任せいたします。 ■業務内容 ・商品の製造、加工 ・材料や原料の仕入れ、発注 ・月間や週、一日単位での商品販売計画の立案 ・月間や週、一日単位での作業計画(パート社員のシフト作成含む)の立案 ・売場作成、商品のディスプレイ ・部門運営に纏わる一連の作業とマネジメントの補佐 ■業務の特徴: 【担当売り場について】 生鮮部門(青果、精肉、鮮魚)、デリカ部門(惣菜)、インストアベーカリー部門のいずれかの部門への配属です。配属部門についてはご希望・ご経験を踏まえ最終決定いたします。 【ノルマについて】 販売ノルマはありませんが、売上高と荒利高を数値目標としています。目標達成は人事評価につながり、昇給や昇格に影響をします。未達の場合も降格や減給は発生しませんのでご安心ください。 ■当社でのキャリアパスについて: 入社後まずは部門担当者としてご活躍をいただき、その後、部門マネージャー、地区SV(3〜5店舗担当)と活躍の場を広げていただきます。 さらにその先には商品部門のスペシャリストとしてMD・バイヤー職、現場のスペシャリストとして全店のSV職や店長職、または本社における人事、広報、経理財務、営業企画、社内システムなど、希望と適性次第で様々なキャリアへの可能性があります。 ■各店舗の平均人数: ・生鮮部門(青果/精肉/鮮魚):正社員2名/パート11名 ・デリカ部門:正社員2名/パート18名 ・インストアベーカーリー:正社員1名、パート13名 ■当社の強み: ◎長年、百貨店業態で培ったMD力により、量販店では誘致できないブランドとの取引があるため商品力・提案力が強みです。百貨店時代から引き継がれた顧客(固定客)が大きな財産となっています。 ◎CGCグループに加盟しており、大手チェーンストアに負けない優れた商品の開発に努めています。優れた商品を安定的に低価格で納品し、ITを駆使した管理サポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ハンコヤドットコム
大阪府大阪市西区靱本町
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 MD
<法人向け商品(オフィス用品や文具など)の商品企画に携わる/業界未経験可/年間休日126日/RAKSULグループ> 【ポイント】 ・昇給年2回。自主性が重視される評価制度 ・土日祝休&残業1〜10hで働きやすい環境 ・印鑑だけでなく社員証やポスター印刷など、多数のECサイトを運営◎ 【採用背景】 印鑑専門のECサイトとしてトップシェアを誇る当社。 今後は、印鑑以外のノベルティ・オフィス用品など法人向け商品をさらに拡大する予定です。 そのため、商品カテゴリー拡大に向けた企画をお任せするメンバーを募集しています。 ■業務内容 〜MD職としてのミッション〜 ・法人のお客様のニーズ分析 ・メーカーと調整しながら新商品を企画・開発 ・商品の販売計画・販促案を作成 【商品企画〜商品管理業務】 ◎お客様分析によるニーズの把握、仕入先等の情報収集 ◎販売実績分析等による担当カテゴリの品揃え設計立案 ◎品揃え設計に基づいた商品選定・オリジナル商品開発 ∟商品化にあたって、各社商談~仕入先選定。仕様設計案の作成と製造部門との調整 ∟仕入先との発注条件・仕入単価交渉。他社調査に基づいた競争力のある販売価格設定 ◎各商品(在庫保有品)の初回発注数(基準在庫数)算出・提案〜初回発注。 ◎追加発注可否判断、不振品や廃番品等の滞留在庫の販売促進案の立案・実行 【販売計画立案〜実行業務】 ◎商品の販売計画作成と予実管理 ◎商品の販売訴求方法/販促案の作成 ∟マーケティング部と連携し実行 ■組織構成 現在、MD職は4名が活躍中。 ※先輩スタッフも業種未経験から活躍しています。 アパレル業界など、異業種出身の先輩社員も活躍中です。 ■特長 ・半期ごとに目標設定を行っており、自身で立てた目標の達成度によって評価しています。 売上目標についても、上長とすり合わせの上自身で設定するため、非現実的なノルマなどはなく、納得感のある目標の下で動くことができます。 ・昇給は年2回。目標設定に基づいて短スパンで頑張りを給与に反映しています。 ・印鑑だけでなく、ノベルティ、オフィス用品、文房具など複数のECサイトを展開。裁量を持って「売れる商品づくり」にチャレンジできる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オールアバウトライフマーケティング
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
400万円~549万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広告・メディア法人営業(新規中心) MD
<EC業界不問/ECを普段利用するなど興味関心が高く、成長中のEC業界でキャリアを積まれたい方を募集します> ■仕事内容 ◇主に食品・飲料・消費財等を取り扱う通販機能を持ったメーカーや卸企業に対して「サンプル百貨店」への掲載提案を行います。 ◇ECの仕組みを最大限に活かし、季節に合わせてユーザーニーズを捉えながら商品選定・取引先企業との交渉をいたします。 ※ユーザーに受け入れられる商品を掲載し、ヒット商品を生み出していってください。 ■具体的な業務 ◎ヒット商品のリサーチ ◎新商品、サプライヤー開拓 ◎商品の取引商談 ◎販売戦略の立案 など ■KPI:粗利、ヒット商品数、生産性 ■ポジションの魅力 ◇売れる可能性のある商品を見抜き、それを世に出すことでヒットを作れる。 ◇自分の目利きや提案が数字となって返ってきたときの達成感は、マーチャンダイザーならではの醍醐味です。 ■サンプル百貨店について ◇“有料サンプリング”を通じて、メーカーの商品を通常よりお得にユーザーへ提供するサービスです。 ユーザーの感想等をフィードバックすることで、クライアント企業のマーケティング活動を支援しています。 ◇累計利用者数は430万人を突破。順調に連続増収を続けています。 ◇企業には「商品の体験機会」と「効率的なサンプリング」、消費者には「よりよい商品との出会い」を提供し、企業と消費者がWin-Winに繋がるサービスを目指しています。 ■配属先情報 ◇ECソリューション部(計10名) 部長(40代男性)/マネージャー3名(30〜40代男性)/メンバー6名(20〜40代男女) ■当社について ◇2004年11月に設立以来、サンプリング事業、コマース事業、マーケティングソリューション事業を運営しております。 ◇当社は専門家メディアを手がける当社グループの中でもコンシューマー領域でグループを牽引。 ◇2017年8月に、民法テレビキー局との合弁会社を設立以来、各系列局と連携し、プレゼントコーナーなどのメディア露出化に成功。 ◇2020年7月より大手通信会社が運営する総合通販サイトの共同運営を開始し、さらなる拡大を見込んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アバハウスインターナショナル
東京都渋谷区東
繊維, 店長 販売・接客・売り場担当
〜未経験歓迎◇「Rouge vif la cle」など上質で大人なデザインで人気/インセンティブ有/残業月8H程度・育産休など制度充実〜 ■業務概要 同社が展開するレディスブランドの大阪の店舗にて、販売スタッフを募集します。 ■配属先ブランド一覧 下記レディースブランドのいずれかに配属になります。選考の中でご希望と適性を考慮し配属先を決定します。 THE STORE by C'(ザ・ストア バイ シー) DESIGNWORKS(デザインワークス) qualite(カリテ) Rouge vif la cle(ルージュ・ヴィフ ラクレ) ※展開ブランドはこちら:https://abahouse.co.jp/brand/ ■業務内容 新商品チェック、ディスプレイづくり、レジ対応、品出し、商品陳列をはじめ、バックヤード、在庫管理、SNSでの宣伝など多岐に渡る業務に携わっていただきます。 お客様一人一人と丁寧に会話をしていただく中で、一緒にコーディネートを考えたり、お客様の魅力や個性を引き出すご提案をしていただきます。 ■組織構成 各店舗平均4名前後(20〜40代が活躍) ■同社の方針 店舗に任せられる裁量の度合いが拡大しております。特徴の一つが展示会です。デザイナー・MDと各店長と行われる展示会では、「これでは売れない」「もっとここをこうして欲しい」といった店長の鋭い声が飛び交い、商品が実際に店舗に並ぶ時には店長の意見が存分に反映されたデザインに生まれ変わっています。 ■当社の魅力 ・店舗業務に留まらず、異職種へのキャリアチェンジも可能!販売からほぼ全ての本社職への異動実績も。20代での実績もあり◎(ディレクター/MD/VMD/プレスなど)本社スタッフの8割程度は販売出身です。 また、販売職でありつつも採用やECのお手伝いから関わることも可能です。 スタッフ→副店長→店長→ブロックマネジャー(エリアマネジャー)などキャリアアップの機会もございます。 ・正社員登用実績あり◎遅くとも数年でほとんどの方が正社員に登用されています。 ・賞与とは別で、個人予算/お店予算達成につきインセンティブがあります。 ・有給取得日数平均10日程度 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社caramo
300万円~499万円
専門店(アパレル・アクセサリー), バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
<人気EC「藤巻百貨店」を軸に、日本屈指の職人・クリエイター500超と共創。約70万件の顧客購買データを活用し、CENTENAなど独自の視点でライフスタイルを提案するD2C企業です。> ■業務内容: 商品づくりの中心に立ち、顧客の声と作り手の技をつなぐバイヤー・生産管理ポジションです。 ■業務詳細: コンテンツ編集・マーケター、職人と連携し「本当に欲しい商品」を企画・開発し、生産スケジュールや品質をマネジメントをご担当いただきます。 売れる仕組みと藤巻百貨店らしい切り口、作り手の魅力が両立する“ものづくり”を支えます。単なる“仕入れ”ではなく、顧客データに基づいた商品・別注企画立案、在庫・生産戦略まで、モノづくり全体に関われる裁量の大きい環境。 目利きと段取り力を武器に、自らブランドを育てる喜びを実感できます。 ■入社後の流れ: 入社後3〜6ヶ月の試用期間で各種研修・OJTをしながら、業務を身につけていただきます。 <各種研修> ・新入社員研修 ・理念研修、サービス研修、システム研修 ・店舗販売研修(約7〜10日) また、試用期間中には全職種共通のデジタルマーケティング用語、HTML・CSS知識、会社説明など、仕事をする上で必要な基本知識を身につける事ができます。 ■組織構成: 商品MDチームは、リーダー1名、メンバー3名(うち1名は産休取得中)が在籍しており、20代後半の社員が活躍しています。 顧客体験を加速し、藤巻百貨店らしい商品開拓と在庫調達を担当いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社キューブシステム
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 運用・監視・保守 Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜未経験歓迎/プライム上場独立系SIerにて大手小売業向けシステム開発をお任せ〜 ●連結売上180億21百万円/2021年から5年連続で増収を実現している企業 ●「人的資本経営」に注力/新人事制度の導入/研修・資格取得支援が充実 ●まずはサービスデスク、運用保守工程から参画、段階的に開発工程への参画を想定 ●プライム上場×ワークライフバランス×在宅勤務可能×豊富なキャリアパス ■企業概要/業務内容: 当社はSI・クラウド・DX支援を軸に、企画型×受託型で成長を続けるITソリューション企業です。高品質な開発力と全国拠点の生産体制を強みに、幅広い業種で実績を積んでいます。今回は「大手小売業」向けのシステム開発を担うエンジニアを募集します。 ■業務詳細: 大手小売業のマーチャンダイジング(MD)システム等の基幹システムの構築から運用までを担うプライム案件に、メンバーとして参加いただきます。 業務の標準化を追及し、障害の削減による品質改善や業務効率化、コスト削減に寄与していきます。 まずはサービスデスク、運用保守工程から参画、段階的に開発工程への参画を想定しています。 ・ユーザー(顧客)からの問い合わせ対応 ・エラーや要望の調査、改修検討 ・保守計画策定 <携わっていただくシステムについて> 受発注管理や棚割管理、納品・配送管理、在庫管理などのマーチャンダイジング(MD)システム等のいずれか ■当社の魅力: (1)「資格取得支援制度」が手厚い! 100以上もの資格が資格取得支援制度の対象となり、資格に応じた奨励金が支給されます。例:基本情報技術者10万円、応用技術者30万円 (2)最先端技術を学ぶ機会がある! 「AIトップランナー」「AWSトップランナー」など公募制で参加可能な研修・勉強会がございます。現職とは異なる技術を習得する機会があります。 (3)専任の営業組織なしの「総員営業主義」 営業専任組織を持たず、エンジニア自らお客さまに対して要望や課題をヒアリングし解決策の提案を行います。お客さまのシステムに即した最適な提案を迅速に行うことにより、受注機会の拡大を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Plott
東京都千代田区神田錦町
500万円~1000万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), 販売促進・PR 事業企画・新規事業開発
〜エンタメ×新規事業◆YouTubeなど新世代プラットフォームからIPを創出する急成長スタートアップ◆若手活躍・キャリアパスあり〜 ◆募集詳細 「テイコウペンギン」「私立パラの丸高校」をはじめとする当社YouTubeアニメや、年間50本の作品制作を行っているwebtoon漫画を利用した”新規事業開発”および"事業グロース"をお任せします。 所属となるIP展開事業の昨対比売上は450%。直近10億円の資金調達も終え、2026年末までに新規100作品の創出を目指している当社。成長市場の中で、常に新しいIPの育成に関わることができる環境です。 エンタメが大好きな事業家の方をお待ちしております! 【具体的には|ご自身のキャリアプランに合わせてご提案】 これまでのご経験やご意向を伺い、弊社で最大限のご活躍を期待できる最適なポジションを提案させていただきます。どのポジションからスタートするかは、入社以前の実務経験年数やキャリアの内容等により、選考プロセスの過程で最終的にすりあわせとなります。 【ポジション例】 ◆広告・PR領域|自社IPを活かし他社サービス等のPRを実施する部門 PR実績100件突破。まだまだ伸びしろのある部門です。 アライアンス・新メニューの開発による事業グロースをお任せします。 ◆MDビジネス領域|自社でマーチャンダイジングを実施する部門 IPビジネスの新たな柱となる部門として立ち上げ中の事業部です。 コンビニと協業したMD企画においては2ヶ月で14万枚のキャラブロマイドを販売達成済。 ご自身主導での事業・組織立ち上げをお任せします。 ◆ゲーム領域|ゲーム分野から新規のマネタイズを実施する部門 自社IP・協業IP・他社IPをプロデュースし、ハイブリッドカジュアルゲームの立ち上げを行います。 開発会社の選定・企画・ディレクション・リリース・分析・改善までのフローを一気通貫でお任せ。 開発期間3~6ヶ月のビジネスモデルを組み、運用を回しつつ年間3~5本程度のリリースを目指します。 ◆新規領域 | IPを用いた事業モデルの開発 新たな事業のタネを見つけ、育てるポジションです。 2-3年後に数億円規模の事業を創出することを目標に、弊社の未開拓領域での事業開発をお任せします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジェネリー
500万円~699万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門店(アパレル・アクセサリー), MD マーチャンダイザー
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
☆推し活&地雷系女子人気No.1ブランド『LAFARY』/渋谷109や原宿に実店舗を展開! ☆『LAFARY』の販売スケジュール管理をお任せ! ☆リモート可/残業平均20時間程度/夏季休暇・年末年始休暇あり ■業務概要:各ブランドごとの商品企画から販売までの流れの計画作成や、各関係者と連携しながらプロジェクトの進行をリードしていただきます。 ・各ブランドの売り上げ予算に応じた販売スケジュール計画作成、進行管理 ・売上管理 ・在庫の消化予測 ・売上UPにつながる施策立案 ・業者やりとり、海外生産(中国)の管理 【担当ブランド例】 LAFARY/mine/LAZYSLAY/ReAmour 【連携先】 自社:デザイナー/企画/各店舗担当者/ブランドディレクター 他社:生産先/OEM メーカー 担当プロジェクトはブランドごと月あたり、約10〜20型を想定しています。 ■働く魅力 ・年齢・経験年数に関係なく役職者を目指せます!20代前半の役職者も在籍しております! ・立上げ間もない(2024年)ブランドの商品デザインに関わる事もでき、自ら新規ブランドを作り出していくやりがいを感じることができます! ■『LAFARY(ラファリー)』https://www.lafary.shop/ ラヴリー&メルヘンをコンセプトに、Z世代女子から絶大な人気を誇るブランドです。 これまで自社商品のみならず、女子から大きな人気を寄せるキャラクターやインフルエンサーとのコラボ商品や、プロモーションも行ってきました。 2024年2月にリブランドを行い、今後さらにブランドの世界観を広めていきます。 ■働く環境 ・リモート可:週1回まで ・残業平均20時間程度/月 ・土日祝休み/年休120日 ・夏季休暇・年末年始休暇あり 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Leo Sophia Group
東京都目黒区下目黒
600万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
〜マーケティングの力を駆使し勝てるビジネスを創り続ける事業開発会社〜 複数のブランドの商品企画/開発からプロモーションまでを一気通貫で行うDtoC事業部において、新しい美を生み出す商品開発担当者を募集いたします。 ■業務詳細 化粧品を中心とした美容系商材の商品企画/開発をお任せいたします。 単なるルーティンワークではなく、「自分のアイデアを形にする」ために企画を練り、計画を立て、ゼロからモノを創造していく仕事です。あなたのアイデアが形となり、実際にお客様のニーズを満たす商品を生み出すことで、世の中に新しい価値を提供することができます。 <新商品開発に伴う市場の動向調査> ・3C分析、PEST分析等フレームワークを活用した各種市場分析 ・ユーザー動向の調査 ・競合商品の分析 ・SWOT分析等を活用した自社分析 <新商品の企画・選定・開発> ・マーチャンダイジング(商品企画)に伴う及び外部製造メーカーとの折衝 <販売計画の管理> ・商品設計及び計画数値の立案・分析 ・既存商品の設計見直しや、販売活性化のための戦略策定 <プロジェクト管理> ・各ステークホルダーと連携した商品開発の進行管理 ・外部製造メーカーとの折衝 ・品質管理、発注管理 など 消費者の手に届くまですべての過程にかかわり、自分の意志を反映できる機会が多いことが本ポジションの魅力です。 また、「これを形にしたい」という強い想いを持っていれば、自ら手を挙げて自由にチャレンジできる環境が整っています。自分のアイディアを具現化し、お客様からの反応、喜びの声を直に感じることができる、非常に手触り感のあるお仕事です。 日々挑戦の連続であるこのポジションを通して、自らブランドの未来を拡げつつ、自身の成長を実感しながらキャリアを築いていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイワット
神奈川県横浜市神奈川区入江
総合広告代理店 印刷, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) 販売促進・PR
【大口駅より徒歩3分/転勤なし/自由な発想でイベントを企画/創業から70年超/コアタイムなしのフレックス制】 ■業務概要: 商業施設内でのプロモーションを手掛けている事業部にて、企画営業をお任せします。 <具体的には…> 主に神奈川県、埼玉県の商業施設を1施設ほど担当いただきます。 販促施策の企画書をプランナー・ディレクターと一緒に仕上げて、担当施設でのノルマに対する新規売上・媒体・業者・社内のハンドリングをしていきます。(イベント・キャンペーン・媒体・VMD・MD等) ■業務詳細: ・お客様と年間予算の内訳を考える ・ショッピングモールを訪問し、担当者とミーティング ・自社制作メンバーとミーティング ■ポジションのやりがい: いかに、施設にとって有益な提案ができるかによって、企画の採用率が決まってくるので、多くの知識や経験を基に営業活動をして売上獲得を目指します。 ■入社後の流れ: 入社後3か月〜1年をかけて先輩同行やOJTで学んだあと、担当モールをお任します。業界未経験の方でも安心してスタートできる環境です。 ■当社で働く魅力: ・ショッピングモールに特化したプロモーションなど、専門的なスキルを高めることが可能です。 ・印刷工場を所有しているため、上流から下流までワンストップでソリューション提案ができます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ