2885 件
株式会社Atip_サステナブルエナジー株式会社
東京都
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25万円~
その他, 一般事務・アシスタント
【仕事内容】 【OJTで会社や業界のことを学びながら経験を活かしステップUP】 人事・広報・経理・総務いずれかのバックオフィス業務をお任せします!★残業ほぼなし 具体的には、、 【人事(新卒中途採用業務)】 ・媒体選定、求人作成 ・面接、母集団形成 ・説明会運営 ・研修企画 など 【広報】★新規立ち上げ ・会社PR ・SNS運用 など 【経理】 ・請求書作成/精算業務 ・銀行振込/入金確認 ・月次年次決算業務 など 【総務】 ・備品発注 ・入退社手続き ・勤怠管理 など <入社後の流れ> まずは先輩と一緒に業務を行い、 仕事の流れや会社のことを理解していきましょう。 バックオフィス部門は同じフロアでまとまっているため、 横連携もしながら全員で会社の成長をサポートしています。 【PR・職場情報】 <将来のキャリアパス> 社歴や年齢で決めるのではなく、 主体的に活躍している方にチャンスを与える当社。 業務に慣れてきたら、是非アイデアを活かし より良い環境づくりにも挑戦してください! 新しい事業にも積極的にチャレンジしており さらなる規模拡大を目指しているため、 早期キャリアアップの可能性も大いにあります! <働きやすい職場環境づくりに力を注いでいます> これからも、社員の希望をとり入れながら、 より良い環境を整えていきますので、 みなさんの意見を、どんどん発信してください! 当グループでは、20~30代の若手が中心に活躍中! 上下フラットな環境で、中途ハンデもありません。 分からないことがあればすぐに先輩に相談し、アドバイスをもらえます。 【求人のポイント】 ・
株式会社Atip_高輪ヂーゼル株式会社
24万円~
【仕事内容】 ■業務詳細 経理・⼈事・総務などバックオフィス部⾨をお任せします。未経験分野に関してはフォローしますので安⼼してご応募ください。 【⼊社後まずお任せしたい業務】 ・⽉次・年次決算補助業務 ・請求書作成 ・債権管理 ・⽀払業務 ・⼿形業務等 ・給与計算 繝サ遉セ莨壻ソ晞匱箴ソ邯壹″ ・勤怠管理 ・年末調整 ・三六協定 【将来的にお任せしたい業務】 ・経営企画を含めた経理・⼈事(給与計算、採⽤業務等)・総務など管理部⾨を全般的に担当頂きます。 【求人のポイント】 ・
株式会社ホットスタッフ宇部
山口県宇部市吉見
厚東駅
22万円~
財務・会計アドバイザリー(FAS), 経理(財務会計)
【会社概要】 輸出用木箱、ダンボール、 各種包装資材の製造・販売 【具体的には】 総務・経理・人事の お仕事全般をお任せします。 *事業所設備の管理 *各部署、事業所、取引先とのやり取り *会計ソフトへのデータ入力 *従業員の勤怠管理 *請求発行業務 *その他電話対応など、付随する事務作業 上記のような作業をお願いします。 総務、経理、人事のいずれかの経験がある方歓迎! こちらの企業でスキルや経験を活かしませんか♪ 「今よりさらにレベルアップしたい!」 という方にもピッタリ! 【職場情報】 ワンフロアで、総務社員が7名程度 在籍している事務所です。 ※人数内訳…… 男性社員:3名/平均年齢55歳代 女性社員:4名/平均年齢40歳代 穏やかな雰囲気の職場で、社員さん同士仲良し! 冗談も飛び交います♪ 事務所内でのお仕事なので もちろん冷暖房完備! 夏の暑い時期でも、冬の寒い時期でも 季節関係なく働きやすい環境です。 【教育担当者】 教育担当者さんは2名! しっかりサポートしてくれます♪ ・50代男性、物静かで優しい方です! ・40代女性、的確に指示をしてくれます! 独り立ちできるまでは 上司を含む指導員で個別指導します。 先輩社員への質問、声掛けもしやすい環境なので わからないことがあったら 何でもお聞きください◎ デスクワークのお仕事をお探しの方は 是非お気軽にご応募ください! 勤怠管理などの経理事務 【選考の流れ 書類選考】 (1)お電話、またはWebにてご応募ください ご応募後、当日中(夜の場合は翌日)に ご応募時の電話番号、もしくは メールアドレス宛てにご連絡いたします。 ↓ (2)ホットスタッフ宇部にて面談を実施 希望条件などご相談ください。 また、面接などで気になることも なんでも聞いてください♪ ↓ (3)紹介企業にて面接を実施 もし遅れる場合や キャンセルされたい場合は ご連絡ください。 ↓ (4)合否の連絡 ホットスタッフ宇部からご連絡します! ↓ (5)就業開始(内定/入社) 【ホットスタッフから紹介を受けるメリット】 *希望条件にあった企業を複数ご紹介可能 1人で1社ずつ探すより効率がいいです! *お仕事の詳しい情報を面談時にお伝えすることで 入社してからのミスマッチを防げます! *面接時に企業さんから 聞かれる可能性の高い質問内容を 事前に共有することで面接をサポートします。 直接自分で応募するより、 ホットスタッフのサポートが加わることで 効率的にお仕事探しができます。 ◎面接日・入社日はご相談に応じますので 在職中の方も是非ご応募ください。 ◎在職中で今すぐ転職できない方も お気軽にご相談ください。 ◎不明点・質問などございましたら、 【】までご連絡ください。 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 ◆職場環境◆ 男性活躍中,20代活躍中,30代活躍中,40代活躍中 ◆特徴◆ 制服無償貸与,車通勤OK,駅近く,屋外分煙,通勤手当支給※規定あり,土日休み,土日祝休み
株式会社パソナ/関西エリア
奈良県
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経理(財務会計)
未経験OK 未経験OK! 【活かせるご経験】 総務事務、仕訳、人事事務
◇2025年9月1日~長期 メーカーでの経理!土日祝休み!九条(奈良)駅徒歩25分! 【仕事内容】 【合成樹脂製品メーカーでの総務・経理・人事事務のお仕事】 経理業務 ・売掛金・買掛金管理 ・入金・支払処理 ・経費精算 ・小口現金管理 ・請求書発行 ・手形・小切手・領収書管理 ・銀行での入出金 ・月次・年次・決算業務全般 ・原価・予実管理 ・月次資料作成 総務・人事業務 ・従業員の労務管理 ・採用活動 ・入退社に伴う手続き ・有期雇用社員の契約管理 その他 ・安全衛生委員会関連業務 必須条件:総務・経理・人事いずれかの業務経験ある方
株式会社フォーデック
広島県広島市西区商工センター
文具・事務機器関連, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
学歴不問
〜人事総務・財務経理経験をお持ちの方へ/オフィス関連商品を広範に取扱う、中四国最大規模の商社〜 ■業務内容: 中四国エリアの顧客に対し、幅広いソリューションで貢献している当社の人事総務・財務経理部門にて、事務業務をお任せします。 ■業務詳細: ◇来客対応、電話対応 ◇人事総務業務の補助(給与計算、社会保険手続、勤怠・入退社・備品管理など) ◇財務経理業務の補助(伝票入力、仕訳、記帳など) ◇社内外行事の企画運営補助(懇親会、イベント補助など) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社グローバル
愛知県安城市和泉町
300万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 総務 経理事務・財務アシスタント
■ミッション: 総務人事のメンバーとして、社内で業務が円滑に回るように従事いただきます。 ※ご希望があれば後々主担当も担っていただきたいです。 ■概要: 各種治具製品を製造・販売する当社にて社内管理業務を担当する総務職として成長できる環境です (総務を中心に営業事務や人事などの業務サポートも担当頂きます) ■担当業務: <総務> ・社内規定の整備・更新 ・固定資産・消耗品の管理(PCやスマホの管理もおまかせ) ・社内行事運営 ・HP作成(システム専任の方がいらっしゃるので教育体制あり) ■業務内容詳細: 当社では製造現場で使用される各種治具製品を製造しております。 総務関係の業務を中心に対応頂き、社内既定の整備、資産・消耗品管理、社内行事運営など社内管理業務が円滑に遂行できる環境作りに尽力頂きます。 総務業務に慣れて頂いた後は、人事・経理・営業サポートなど、他部署の業務サポートにも従事頂きたいと考えております。 当社の社内業務全般のスムーズな運営を目指してご活躍を期待しております。 ■組織構成: (1)人事・総務・経理の主担当 1名 (2)営業事務メイン+総務 3名(正社員2名、派遣1名) (3)総務人事メイン★本ポジション ゆくゆくはメイン担当として、(2)の3名とも協力しながら総務リーダーを目指していただきます。 ■キャリアパス: 総務担当社員と業務に従事頂きながら、まずは総務業務フローの習得→総務業務に慣れて頂き独り立ち→総務業務と並行して社内各部署のサポート業務(経理・人事・営業サポート)にも従事頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東邦
大阪府大阪市生野区巽東
北巽駅
350万円~560万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 石油化学 製紙・パルプ 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 総合化学 機能性化学(有機・高分子) 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) その他化学・素材・食品・エネルギー, 経理(財務会計) 財務
【必須】 総務等(経理・人事も含)のご経験をお持ちの方(2年以上) (業界は問いませんが管理部門の事務職として業務経験をお持ちの方)
【具体的な業務内容】 総務部にて経理、及び人事・総務業務に関連する管理部門全般の業務をお任せします。 月次・年次決算対応などを中心に、経理業務に携わって頂きます 。決算処理はもちろん、管理会計としての予算作成や資金管理などの中核 となる役割も期待しています。将来は人事・総務も担当していただき、管理部門より会社を支えて頂きたく思います。 管理部から会社を支える立場として、社内各所との調整などを行って頂き、縁の下の力持ちとしての活躍を期待します。 【経理】日次業務である入金支払業務や経費処理をはじめ、月次・年次決算などの経理業務をお任せします。 【総務】社会保険の管理や社長秘書、勤怠管理、給与計算や備品管理などの業務を担当いただきます。 【人事】新卒・中途採用やパート社員の入退社管理など、ご経験にあわせて事務業務をお任せします。 【総務部】3名(50代1名、40代1名、30代1名) ※将来のリーダー候補育成のための採用 《社風》 東邦は「みんなで良いモノを作っていこう」というスタンスの為、意見が言いやすい環境です。少人数の組織ということもあり、自分の担当した業務が会社の中でどのような役割を果たしているのか、どう役立っているかがダイレクトに伝わってくるので、責任感や達成感を感じられ、やりがいに繋がっています。 ★選考の中で一般職採用か総合職採用かを判断させていただきます。
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 石油化学 製紙・パルプ 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 総合化学 機能性化学(有機・高分子) 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) その他化学・素材・食品・エネルギー, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【具体的な業務内容】 総務部にて経理、及び人事・総務業務に関連する管理部門全般の業務をお任せします。 《社員約50名分の給与計算・勤怠管理・就業規則整備・各種保険対応・入社退職事務・労基署対応》等、幅広くお任せします。 将来的には経理・総務などの幅広い、管理部門業務を実施頂き、より会社を支えて頂きたく思います。 管理部から会社を支える立場として、社内各所との調整などを行って頂き、縁の下の力持ちとしての活躍を期待します。 【経理】日次業務である入金支払業務や経費処理をはじめ、月次・年次決算などの経理業務をお任せします。 【総務】社会保険の管理や社長秘書、勤怠管理、給与計算や備品管理などの業務を担当いただきます。 【人事】新卒・中途採用やパート社員の入退社管理など、ご経験にあわせて事務業務をお任せします。 【総務部】3名(50代1名、40代1名、30代1名) ※将来のリーダー候補育成のための採用 《社風》 東邦は「みんなで良いモノを作っていこう」というスタンスの為、意見が言いやすい環境です。少人数の組織ということもあり、自分の担当した業務が会社の中でどのような役割を果たしているのか、どう役立っているかがダイレクトに伝わってくるので、責任感や達成感を感じられ、やりがいに繋がっています。 ★選考の中で一般職採用か総合職採用かを判断させていただきます。
株式会社ブルックス
神奈川県横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ駅
通信販売・ネット販売, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
■仕事内容 人事総務・経理の担当責任者として専属スタッフとの管理体制の構築をお願いします。 その他にも経験や適性、業務習熟度と組織内の役割分担に合わせて担当業務を広げていただきます。 ■人事総務 ・人事労務(勤怠管理、採用) ・総務(制服管理、備品・消耗品管理) ・安全衛生(労災、ストレスチェック、健康診断) ・施設管理・設備保全・社用車管理 ・来客、電話対応等 ・会社行事・イベント運営業務サポート ■経理 ・出納帳(小口現金)作成管理、請求書・経費チェック 変更の範囲:会社の定める業務
パナソニックホームズ滋賀株式会社
滋賀県草津市野路
南草津駅
500万円~799万円
住宅(ハウスメーカー), 経理(財務会計) 総務
■業務内容 Panasonicグループハウスメーカーとして滋賀県における住まいづくり・街づくりに取り組んでいる当社にて、経営管理部(経理・人事・総務部門)の部長候補として、部署の運営・メンバーマネジメントをお任せします。経理〜総務まで実務をお任せすることはありませんが、伝票承認、決算のチェック、親会社への業績報告等がメイン業務となります。 ■業務詳細 経営管理部の部長候補として、経理・人事・総務業務の運用・管理や部署の運営をお任せします。 具体的には… ◆経理 ・月次・中間・期末決算のチェック、 ・承認業務 ・月次の親会社への報告業務 ◆人事 ・採用計画の立案 ・人事制度の企画立案・改定の承認業務 ◆総務 ・経営層との経営企画会議 ・社内イベントや総会等の事務局運営 ■入社後の流れ 親会社にて、当社の経理システム等の研修を受けて頂き、現部長から徐々に業務を引継いでいきます。 ■研修体制 入社後すぐに、親会社のパナソニックホームズ(大阪OR名古屋支店)にて、半年~1年程、経理システムの研修を行います。パナソニックホームズグループによる階層別、職能別研修により体系的に研修を受けられます。入社後すぐは、全国のパナソニックホー ムズの中途入社者と、2〜3日通して、当社の歴史や基礎知識を学びます。 ■キャリアステップ まずは現在の部長から業務を引き継い業務を覚えることから始まりますが、将来的には当社の経営管理部部長に業務をお任せします。経理だけではなく、人事・総務など、企業のバックオフィス全般に携わることができるため、経営層と一緒に企業の未来に向けて方針を定めていくことができる、魅力的なお仕事となっています。 ■組織構成 経営管理部は5人で構成されています。部長1名(男性)、経理2名(女性)・人事総務2名(女性)が在籍しています。 ■当社について パナソニックグループとしての誇りと確かな技術力で、長年にわたり滋賀県において分譲・リフォーム・資産活用・不動産等に関する幅広い事業を展開しています。 創エネ・省エネをはじめ、独自の技術や構造、先進の環境性能が実現したパナソニックホームズならではの戸建住宅商品を提供してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社占部組
福岡県大野城市下大利
下大利駅
420万円~700万円
不動産管理, 総務 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】 ■大学以上卒業資格 ■総務のマネジメント経験者 ■人事のマネジメント経験者 ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎条件】 ■エクセル、ワード操作が堪能な方 【求める人物像】 ■能動的に業務に取り組める方 一般・大学卒
【業務内容】 内部監査・契約書文書管理業務など総務・人事の経理以外の業務を統括するお仕事です。そのため、総務や人事のマネジメント経験は必須となります。 【具体的な業務内容】 ■内部監査(業務監査)業務 ■契約書文書管理業務 ■資産管理業務 ■ファシリティマネジメント業務 ■全社プロジェクト事務局 ■契約書各種文書チェック業務 ■人材採用業務 ■労務コンサルティング業務 ■就業規則に関する業務 ■その他 【担当者コメント】 総務・人事業務の統括のため、経験がある方が活躍できるお仕事です。急成長中のため中途入社の社員も多く、すぐに馴染める環境です。
医療法人社団泰恵会
埼玉県比企郡川島町吹塚
350万円~499万円
病院・大学病院・クリニック, 経理(財務会計) 総務
■業務内容: 医療法人内での総務・経理・人事業務をお任せします。 ■業務詳細: ・経理業務(仕訳、振込、請求) ・人事業務(入退職手続き、社会保険手続き) ・総務業務(郵便物対応、各種届出) ・その他、事務業務全 ■業務の特徴: ◇人事・経理業務については、外部の社労士、税理士に委託しているため、請求書やクリニックからの書類の仕分けや、情報の取りまとめがメインとなります。 ※社保手続きについてなど、社労士の言っていることがある程度理解できれば、問題ありません。 変更の範囲:会社の定める業務
アミフィアブル株式会社
東京都目黒区下目黒
1000万円~
ITコンサルティング, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【調達額累計6億円/システム開発の品質向上AIツール/自社サービス有『MLET.II』特許取得済/働きやすさ◎】 ■業務概要: 管理部門担当マネージャーとして、経理、財務、経営企画、総務法務、人事(採用以外)をご担当頂きます。またIPO準備中に関わる業務もご担当頂きます。 ■業務詳細: ・経理(月次/年次決算対応 、法定開示書類の作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書等) 、監査法人対応、税務対応) ・財務(金融機関、投資家対応、資金管理) ・経営企画(予算策定、予実差異分析、その他経営特命事項) ・総務法務(各種会議体の運営、規程管理) ・人事(労務、人事企画) ■仕事の魅力: このポジションでは、財務経理業務を中心に、経営企画、総務法務、人事等のバックオフィス業務全般の幅広い業務のマネージャーをご担当頂きます。将来的な上場を見据えたIPO準備業務もご担当いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイキンHVACソリューション東海株式会社
愛知県名古屋市東区白壁
500万円~599万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 設備管理・メンテナンス, 総務 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
大手ダイキングのグループ会社/平均残業15.6時間/年休124日/完全週休二日制 ■仕事内容: 人事総務グループの一員として、人事・総務・経理の業務に従事いただきます。型にはまったオペレーション業務ではなく、自ら考えて企画・提案・行動できる方、人事総務業務全般のプロフェッショナルとなっていただきます。 ■人事総務グループの業務内容: 下記業務をグループメンバーにて分担してジョブローテーションしながら経験を積んでいただきます。 ◇人事業務 ・新卒/キャリア/派遣採用、社内研修の企画/運営、労務関連の管理/手続き 等 ◇総務業務 ・社内行事の企画/運営、社屋/備品/車両管理、契約管理、書類管理 等 ◇経理業務 ・与信管理、経費処理、債権回収管理、決算処理 等 ※人事・総務・経理業務の一部をそれぞれダイキングループ内の専門会社に外部委託しており、委託先と連携して対応しています。(労務手続き、給与計算、一部経費処理、決算書作成などを委託) 当社は営業職・技術職・営業事務職の3職種が連携しながら三位一体・チームとなってお客様の希望を空調設備を通して実現する会社です。 人事総務のポジションは、会社の中枢部門として組織を支える、縁の下の力持ちのような存在です。 ■配属先情報: ・本社 企画管理部 人事・総務グループ 計6名(社員4名、派遣2名)が在籍しています。 ■当社について: 空気に特化したビジネスで世界170ヵ国以上へ展開している世界最大手空調メーカーダイキン工業。当社はダイキングループの中で東海エリア担当のメーカー販売会社です。 地域の方々に安心して快適に生活できる空気空間をお届けする為、ダイキン製品をご販売いただいている販売代理店様(商社、卸会社、設備会社、空調工事店など)とともに、空調設備導入におけるソリューション提案を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
広松久水産株式会社
福岡県福岡市東区香椎
香椎神宮駅
450万円~599万円
食品・飲料・たばこ 飼料・肥料・農薬, 経理(財務会計) 総務
〜プレイングマネージャーポジション/残業月平均20時間程/キャリアアップ可能/各種手当充実で長期就労が叶う〜 ■業務概要: 同社の経理部門におけるプレイングマネージャーとして、経理業務の実務とメンバーの管理を担当していただきます。 月次決算や資金繰り、税理士との折衝などの経理業務全般に加え、総務や人事の業務も幅広くサポートしていただくため、 多岐にわたるスキルを活かしてキャリアアップが可能です。 ■職務詳細*経理業務を中心に管理部全般の業務もお任せしたいと考えております* 月次決算業務(資料確認及び取り纏め) 資金繰りの管理 税理士との折衝 給与計算確認等メンバー業務の確認とマネジメント 労務や総務業務等のサポート その他想定業務(仕訳処理/小口現金管理/債権債務管理/子会社管理) ■組織構成:配属予定の総務部には現在4名在籍しています。 内訳:1名総務人事担当、2名経理、残り1名が総務人事経理幅広く担当しております。 ■ミッション 経理業務を中心に担当していただき、経理メンバー含む全体の管理とサポートを行いながら、総務や人事の業務にも関与し、 将来的には管理部門の役職者として部を担っていただきます。 ■働き方: 週休2日制で、残業月平均20時間程を想定しております。 また、育児や介護との両立もサポートする制度が充実しており、ワークライフバランスを大切にする方に最適な職場です。 ■キャリアパス: 入社後はプレイングマネージャーとして即戦力となっていただきます。 将来的には課長職への昇進も視野に入れ、経理部門全体のリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。 幅広い業務経験を積むことで、管理部門全体のマネジメント能力を高めるチャンスです。 ■企業の特徴/魅力: 同社は1965年の創業以来、オキアミを主素材に多岐にわたる事業を展開している総合メーカーです。 南氷洋から直輸入したオキアミを原料とし、釣り餌から食品、サプリメント、化粧品まで幅広い製品を提供しています。オキアミ業界での豊富な実績と信頼を誇り、今後も成長を続ける企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤンマーエネルギーシステム株式会社
北海道札幌市厚別区厚別東四条
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【管理部門の中核メンバーになれる/経理〜総務、人事と幅広くキャリアを積める/ヤンマーグループ/グループの中でもトップクラスの賞与実績あり/環境やインフラにフォーカスした事業展開】 ■業務内容: 管理部門にて、経理・総務・人事業務を網羅的にご担当いただきます。 メインは経理業務ですが、割合として経理4,総務3、人事3 のイメージとなります。 ・経理業務:経理伝票、予算取りまとめ、経理会議資料作成といった ・総務業務:支社内の総務庶務、労務や備品発注業務、派遣社員・パートタイムの面接等 ・人事業務:社員の個別相談対応や 新卒のインターンシップ対応、一部面接対応など 管理部門の他メンバーへの指導やタスク管理などマネジメント経験を積むことも可能です。 ■採用する狙い、ミッション ・現在管理グループの体制変革に取り組んでおります。今後そのコアメンバーとして業務を継承しつつ、共に改革に取り組んでいただきます。業務のスリム化を図り、社員が働きやすい職場づくりを積極的に推進していく部署になります。 ■組織構成: ・4名(男性1名、女性3名)課長は30代後半となります。中途入社の方も多く、様々なバックグラウンドの方が活躍頂いております。 ■当社の社風: ・「面倒見の良い」社員が多い環境です。困っている人を放っておかず、メンバーみんなでチームとして取り組み、助け合っていく環境です。 ■就業環境:<充実した働き方> ・全社として残業軽減の意識をもち、仕事とプライベートを切り替え、長期継続して働きやすい環境作りを心掛けています。 ・残業時間:⇒20時間程度。繁忙期:四半期決算月 ・リモートワークも週2−3日で相談可能 ・年間休日も127日で福利厚生も食事補助や住宅手当もあり充実しております。 ・また、産休/育休/時短勤務制度も整備されています 変更の範囲:会社の定める業務
やしま事務代行合同会社
東京都中央区日本橋兜町
600万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
《管理部門業務のシェアード企業/上場企業ネクスグループ等20社を超える企業による合同出資で設立》 ■業務内容: 財務経理業務全般を担当していただきつつ、経理部門内のチームリーダーの一人としてメンバーと連携し全般的な財務・経理業務およびそのマネジメントを実施します。 <主要担当業務> ・月次・四半期・年次決算の策定及び確認 ・監査法人や税務署との調整、対応 ・財務経理業務全体にわたるマネジメント及び関連する課題の対応 他 ■組織構成: 現在、財務経理部には10名以上の社員が在籍しています。担当する業務ごとに2〜3名でチームを組んで担当業務にあたっています。今回は受託業務の増加を見据えた人材強化のための募集となります。 ■同社について: グループ各企業の合同出資をもとに経営しており、業務の効率化とコスト削減を実現し、各企業・各社員の生産性を上げる体制構築を目的として設立されました。現在上場会社2社含む20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、今後はグループ外へのサービス提供も視野に入れ、拡大を図っていく予定です。請負会社は、複数の上場会社・上場子会社、中には設立100年を超える出版社や青山に店舗を構えるアパレル会社など、業種も多種多様ですので、異なる決算方法の企業や、グループの連結決算等、さまざまな経験・スキルを積むことが可能な職場です。 ▼▼請負会社 導入事例▼▼ ・株式会社フィスコ 人事労務、経理財務、総務法務、決算開示業務 ・株式会社ネクスグループ 人事労務、経理財務、総務法務、決算開示業務 ・株式会社 実業之日本社 人事労務、経理財務、総務法務 ・株式会社ファセッタズム 人事労務、経理財務、総務法務 他、数十社の管理業務のアウトソーシングを請負っています。 変更の範囲:会社の定める業務
大塚オーミ陶業株式会社
滋賀県甲賀市信楽町柞原
400万円~649万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 経理(財務会計) 総務
【プライム上場・大塚ホールディングス子会社の安定基盤◎/経理メインに庶務・総務業務もお任せ/将来的に人事労務の業務など管理部門業務に幅広く携われる】 ■業務概要: 経理業務を中心に、一部庶務・総務業務もお任せします。 ※経理業務は定型業務が中心となります。 ■業務の特徴: ・経理業務は国際基準に沿った厳格な処理が求められますが、取り扱う仕入/売上件数は比較的少なく、内容もシンプルです。 ・毎日大量の伝票を処理するような業務はありませんので、落ち着いた環境で業務に集中できます。 ・業務割合:経理業務8割、庶務/総務業務2割 ■業務詳細: <経理業務> ・仕入/売上管理(突き合わせ作業あり) ・月次決算業務 ・売上件数:1日約10件程度、仕入は「土」のみ(複雑な商材なし) ※会計処理は事務センターが行います。 <総務/庶務業務> ・顧客リスト管理 ・年賀状作成 ・社長スケジュール管理 ・手土産手配 ・クライアント調査など ■キャリアパス: 将来的に、経理部門のリーダーを目指していただくことを期待します。 また、経理だけではなく、人事労務の業務など管理部門の幅広い業務に携わっていたきます。 ■組織構成: 総務・人事・労務・経理等を担う管理部門は5名が在籍しています。 ■当社の特徴: 大塚製薬グループの住部門として設立され、世界初の薄くて歪みの少ない堅牢な「大塚の大型陶板」を開発しました。 当社が手がける「焼きもの」は、空間を彩る壁一面の装飾やモニュメント、陶による名画や文化財等の複製など多岐にわたり、その自由で創造的な表現は従来の焼きもののイメージを覆します。「陶板は進化を続ける」を念頭に、存在感のあるものづくりを目指しています。 ものづくり日本大賞の伝統技術の応用部門において内閣総理大臣賞の受賞実績もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
エフピコダイヤフーズ株式会社
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
550万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜平均残業20h以内/年休124日/転勤無/福利厚生充実/東証プライム上場グループの安定基盤/卵パックでシェア上位/中途入社者多数在籍〜 ■業務概要: 当社の経理と総務をご担当いただきます。 これまでの経理総務の経験を活かして、将来の経理総務職の責任者として活躍していただきます。 ◇初めにお任せする業務 経理の伝票処理・入金・債務計上等、一通りの経理業務を覚えていただきます。 ◇ゆくゆくお任せする業務 課員のチェッカー業務と並行して総務・人事の業務を行っていただきます。 業務比率は経理:総務=6;4ほどを想定しています。 ■具体的な業務 ◇経理 月次・年次決算業務、4半期決算業務、業績報告資料作成、経費精算、入金支払業務、税務申告、社内外監査対応 ◇総務・人事 株主総会・取締役会資料の作成、各種規程の管理、契約書の管理、情報セキュリティー管理、社内イベントの企画・運営連業務や備品管理、勤怠管理、採用業務、人材育成業務、労務管理業務 ■本社人員構成について: 総務経理チーム(メンバー構成:40代課長、30代男性、50代女性) ※各メンバーが総務・経理どちらの仕事も担当しています。 【社風】 ◎少数精鋭の組織のため、培った経験を活かしながら幅広く業務に携われるやりがいがあります。 ◎主体的に取り組み、チャレンジできる風土です。 ◎課内のミーティングではメンバーが気付いた課題や意見を発信、課長がその課題を集約し改善活動に繋げています。 【当社の魅力】 ■東証プライム上場・エフピコグループの一員の為、安定した事業基盤のもと、腰を据えて長く働けます。 ■中途入社者も在籍しております。 ■中途採用であることに臆することなく、培った経験を存分に活かして働けます。 変更の範囲:会社の定める業務
斉藤井出建設株式会社
北海道足寄郡足寄町南六条
サブコン, 経理(財務会計) 人事(採用・教育)
〜【北海道足寄郡】企画管理職(経理・人事労務・総務)/(1)ポテンシャル(2)管理職候補/年休125日〜 ■採用背景: 将来を見据えた組織強化に伴う増員募集となります。 ■業務内容: 道路・河川・農業土木工事の施工管理、国道維持などを行う当社にて、企画管理職(経理・人事労務・総務)をお任せいたします。 ■詳細: <経理> ・取引先への支払い、税務申告・税務調査立ち合い、資金管理 <人事労務> ・採用、給与計算・支給手続き、人事考課 <総務> ・法務、印章管理、保険関連 ■入社後: 基本的にはOJTとなりますが、先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。 ■組織構成: 配属先は3名の組織となります。 ■魅力: 年間休日125日の土日祝休みで月残業平均10時間の為、日々オンオフのメリハリを付けて働く事が可能な環境です。もちろん夏季休暇、年末年始休暇などの長期連休も整備されております。 変更の範囲:会社の定める業務
名工建設株式会社
東京都台東区台東
ゼネコン 不動産管理, 総務 広報
〜新幹線などのJR関連工事からインフラ・一般建築・土木まで対応/総務・人事・経理など管理部門の総合職/働きやすい環境つくりにこだわる企業〜 ■業務内容: 当社は1941年6月、当時の「鉄道省輸送力増強施策」を実現するための鉄道工事専門会社として誕生。JR関連の工事から民間企業・学校法人・官公庁などから、土木・建築・軌道の対応が可能な総合ゼネコンとして高い信頼を得ております。技術力の高い企業において、無くてはならない管理部門(総務・人事・経理)の総合職を募集いたします。 ■具体的には: 総務広報の業務を本社・各支店において担当いただきます。本社であれば広報としてIR活動などの株主対応もお任せします。支店では支店に属する方の労務管理・支店の資産管理・現場の事務をお任せする予定です。 管理総合職のため総務・人事・経理の業務を幅広く本社・各支店においてお任せする可能性がございます。 総合職になるため拠点での組織構成のバランスで、担当する職種を決めさせていただきます。総務・人事・経理とそれぞれが専門性のある領域でもあるため、しっかりと引継ぎやOJTにてゼネラリストとして活躍いただきます。 ■キャリアパス: 総務・人事・経理など、全てを幅広く経験できる面白さ、成長実感もございますが、一定の経験を積まれた年齢に差し掛かりましたら、スペシャリストとして専門領域を深堀していく場合もございます。 例えば、経理関連の経験を豊富に積まれ、資格をお持ちでしたら経理職を中心にキャリア形成を進めることもあります。 ■配属予定地: 現在の居住地やメンバーのバランス、希望勤務地、経験内容、スキルなどに応じて勤務地のご相談をさせていただきます。 本社・支店の勤務地によって、管理系でもそれぞれの役割、求められる経験・スキルは異なります。 ※本社、東京支店、静岡支店、甲府支店、名古屋支店、大阪支店 ■働く環境/風土: ・新卒社員に対して、3年間は先輩社員がマンツーマンで面倒を見る若年層サポート制度を実施 ・女性社員の現場配属など、活躍の場を広げる活動を取り組み中。働く上での課題の改善など継続的な取り組みを行っております。男性社員とは異なる視点・考え方にも期待を寄せられています。これらの活動から『あいち女性輝きカンパニー』の認定を得ています。
500万円~999万円
〜新幹線などのJR関連工事からインフラ・一般建築・土木まで対応/総務・人事・経理など管理部門の総合職/働きやすい環境つくりにこだわる企業〜 ■業務内容: 当社は1941年6月、当時の「鉄道省輸送力増強施策」を実現するための鉄道工事専門会社として誕生。JR関連の工事から民間企業・学校法人・官公庁などから、土木・建築・軌道の対応が可能な総合ゼネコンとして高い信頼を得ております。技術力の高い企業において、無くてはならない管理部門(総務・人事・経理)の総合職を募集いたします。 ■具体的には: 総務広報の業務を本社・各支店において担当いただきます。本社であれば広報としてIR活動などの株主対応もお任せします。支店では支店に属する方の労務管理・支店の資産管理・現場の事務をお任せする予定です。 管理総合職のため総務・人事・経理の業務を幅広く本社・各支店においてお任せする可能性がございます。 総合職になるため拠点での組織構成のバランスで、担当する職種を決めさせていただきます。総務・人事・経理とそれぞれが専門性のある領域でもあるため、しっかりと引継ぎやOJTにてゼネラリストとして活躍いただきます。 ■キャリアパス: 総務・人事・経理など、全てを幅広く経験できる面白さ、成長実感もございますが、一定の経験を積まれた年齢に差し掛かりましたら、スペシャリストとして専門領域を深堀していく場合もございます。 例えば、経理関連の経験を豊富に積まれ、資格をお持ちでしたら経理職を中心にキャリア形成を進めることもあります。 ■配属予定地: 現在の居住地やメンバーのバランス、希望勤務地、経験内容、スキルなどに応じて勤務地のご相談をさせていただきます。 本社・支店の勤務地によって、管理系でもそれぞれの役割、求められる経験・スキルは異なります。 ※本社、東京支店、静岡支店、甲府支店、名古屋支店、大阪支店 ■働く環境/風土: ・新卒社員に対して、3年間は先輩社員がマンツーマンで面倒を見る若年層サポート制度を実施 ・女性社員の現場配属など、活躍の場を広げる活動を取り組み中。働く上での課題の改善など継続的な取り組みを行っております。男性社員とは異なる視点・考え方にも期待を寄せられています。これらの活動から『あいち女性輝きカンパニー』の認定を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
川之江港湾運送株式会社
愛媛県四国中央市川之江町
川之江駅
300万円~549万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 財務 総務
【将来的な管理職候補/やってよし!聞いてよし!頼ってよし!の社内環境◎/海陸一貫輸送が強みです】 ■業務内容: 当社の管理部は、総務・人事労務管理・財務経理の業務全般を担っております。入社後は、銀行との折衝、新卒・中途採用活動、社内広報(イベントの主催)など、社内外の関係者とコミュニケーションを図りながら仕事を進めていただく想定です。 また、将来的には部下のマネジメントもお任せする他、互換性を高めるために総務・人事労務管理以外の実務全般も覚えていただき、業務の守備範囲を広げていただきます。 具体的には、財務経理業務の実務として、出納管理や清算業務などの日常業務、資金繰りや予実管理などの月次業務、決算作業などの年次業務に至るまでの実務全般を担っていただく予定のため、スキルアップを目指せます! ※どの業務であっても、先輩社員がフォローするため、業界未経験者でも安心してご応募ください。 ※これまでのご経験に応じて入社後にお任せする業務は調整できますのでご経験を活かしてスキルアップしたい方もお待ちしております! ■ミッション: 同社の中枢を担う管理部門の組織強化のための募集です。業務経験は問いませんが、ゆくゆくは総務・人事・経理におけるゼネラリストとして着実に業務習得いただき、会社組織全体を俯瞰して経営者をサポートしていただける人材にキャリアアップいただくことがミッションとなります。 ■組織と特徴: ・管理部の組織体制は管理職の男性1名、総務・人事労務管理の実務を担うベテランの女性1名、財務経理の実務を担う女性3名の合計5名体制です。財務経理の女性3名は在籍年数は10年超の方から1年未満の方まで様々ですが、総務・人事労務管理及び財務経理共に優秀なスタッフが事務を回しております。 ・財務経理・総務・人事労務管理の業務経験をお持ちの方が望ましいですが、前向きに業務に取り組み、各業務の実務を覚えていただけるという気概のある方であれば未経験の方でも歓迎します。個人情報や金銭を扱う部門になりますので、コンプライアンスを徹底出来る方をお待ちしております。 ・将来的には現在の管理職の後任として、管理部のマネジメント全般をお任せします。 変更の範囲:会社の定める業務
東京ファブリック化工株式会社
東京都中野区江古田
350万円~449万円
機能性化学(有機・高分子), 経理(財務会計) 総務
■仕事の内容: 管理部門の一員として、経理/総務/人事労務などの事務業務を担当。企業運営の根幹を支えるポジションです。細かい数字のチェックや、社内の円滑な業務進行をサポートできる方を歓迎します。 ■業務内容: ・経理:伝票処理、経費精算、月次決算のサポート ・総務:社内備品管理、会議準備、来客対応など ・人事労務:給与計算、勤怠管理、労務関連の事務処理 変更の範囲:会社の定める業務
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