214 件
エヌテーアクアツインズ株式会社
東京都
-
24万円~
その他, 一般事務・アシスタント
★航空会社やホテルへリネンサプライを行う会社での営業事務★ 各種データ入力等の営業事務業務及び 営業サポート業務全般に幅広く携わっていただきます。 ・商品の発注業務、商品管理、在庫管理 ・お見積書等の各種資料作成業務 ・電話対応、お問い合わせ対応、メール対応 ・お客様先へのご訪問 ◎未経験の方も安心してご応募ください。
マンパワーグループ株式会社(関東)
千葉県
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 貿易事務
経験者のみ募集 ・貿易経験をお持ちの方 ・英語:基本的な読み書き程度でOK(海外とのメールやり取り) ・Word&Excel:入力程度でOK
◇即日~長期 【山武郡芝山町】物流会社!貿易事務 【仕事内容】 輸出業務 ・社内システム処理、輸出書類作成、メールでのコレポン(英語)、データ入力・集計、書類入手 ・配送手配、航空会社とのやり取り、電話応対 【男女比】4:3 【配属先部署】航空混載 【部署人数】7名 【平均年齢】40歳【制服】オフィスカジュアル【駐車場】無料使用OK
マンパワーグループ株式会社(東海)
愛知県
未経験OK 未経験OK!
◇2025/9/1~長期 \40~50代活躍/ <未経験OK!高時給1600円!>国際物流会社で貿易事務 【仕事内容】 大手物流会社で貿易事務サポート ・荷主からの依頼を受け、通関依頼の作成 ・航空上屋(輸出入貨物の積み降し等を行う施設)との連絡対応 ・航空上屋からエンドユーザーまでの配送手配 ・請求のチェック、事務処理 ・税関に関する委員会への参加(報告会など) ・その他、付随する業務 【月収例:268,800円(時給1,600円×実働8時間×月21日)】 【男女比】0:10 【配属先部署】国際輸送部門 【部署人数】2名 【平均年齢】45歳
パーソルテンプスタッフ株式会社
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他バックオフィス
未経験OK 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! *損害保険募集人資格をお持ちの方 \資格お持ちであれば損保事務未経験やブランクある方も歓迎です!/ ブランクある方OK
◇2025年09月上旬~長期 \すぐ決まる!/大手航空G!損保に関する事務サポート@1850円 【仕事内容】 ・保険に関する問い合わせ対応・保険商品の紹介・見積作成・お客様へ送付・申込書作成~契約手続き・保険会社への書類提出など
NCAJapan株式会社
千葉県成田市成田
450万円~599万円
航空運輸業, 貿易事務 航空・鉄道・船舶運送
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【業界大手日本貨物航空G企業/未経験から航空業界へ挑戦!航空貨物に特化した企業で専門性を培う/空港隣駅に独身寮(月額3,500円)/年収450万円〜/マイカー通勤可】 ★物流という社会インフラを支える/チームで業務に取り組み貨物を安心・安全かつ効率的に運ぶためのプラン設計や事務手続きを行います/取り扱う貨物は高級車・競走馬・生鮮食品・半導体製造装置・航空機エンジン・映画館のスクリーンなど多種多様。様々な特性のある貨物をしっかりと届けるために試行錯誤が求められるやりがいのあるお仕事です★ ■業務内容: 親会社である日本貨物航空株式会社より受託した国際航空貨物の輸出入事務に係る業務全般をお任せいたします。 電話や受付窓口での顧客とのやり取りや、社内外メンバーとの連携も多く、コミュニケーションを取りながら業務を進めています。 ◇出発便 輸出貨物と書類の受託 貨物の積み付け・搭載・重量管理 危険品貨物の確認 ◇到着便 貨物のハンドリングプランの作成 進捗管理 顧客対応等 ■組織構成: 約130名程度が在籍している組織への配属になります。 その中で、輸出/搭載管理/輸入/搬出(貨物の引き渡し)/工程管理の5チームがシフトで稼働しています。 ※最初は輸出・輸入・搬出のいずれのチームに配属予定です。将来的には日勤帯部門を含む人事ローテーションを組んでいます。 ■教育体制: 入社後:2週間程度の研修ののち、現場配属 ∟内容:国際貨物についての座学、模擬訓練等 ↓ 現場配属後:配属先でのOJTにて業務を取得(2〜3か月程度)。 ■働き方: ・成田空港隣駅に独身寮を保有しており、月額3,500円+水道光熱費で入寮することができます。 ・シフト勤務終了後タクシーでご帰宅される場合のタクシー代は会社負担となります。また、マイカーでの通勤も可能となります。(タクシー利用、交通費支給範囲:当社規定による) ■当社について: 国際航空貨物専門の航空会社である日本貨物航空株式会社(NCA)の100%出資により2006年に設立されました。 NCAのグループ会社として、輸出入される国際航空貨物のオペレーション業務をはじめとした幅広い業務を担っています。世界各国へ飛び立つ航空機を目にしながら、日本の国際物流を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テクノブレイン
京都府京都市山科区竹鼻外田町
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■担当業務: パソコンゲーム「ぼくは航空管制官」シリーズを始め、航空系を中心としたエンターテイメントコンテンツの企画、開発、販売を行っている当社にて、全国各地の空港関連施設や博物館への営業販売と仕入業務担当をお任せします。具体的には、大手航空会社が販売しているグッズや航空祭などで販売されているグッズを問屋として仕入れ、各地のショップなどに置いてもらうよう働きかけます。仕入れ先や卸先との連絡や納品書作成も行っていただきます。 ■組織構成: 部長1名、営業事務3名、パート(梱包)6名で構成されています。 ■当社の特徴: ◎パソコンゲーム「ぼくは航空管制官」シリーズを始め、航空系を中心としたエンターテイメントコンテンツの企画、開発、販売を行っています。 ◎独自の3D技術とネットワークシステムを用いて、公共機関・企業・学校組織からのご要望に合わせた業務用ソフトの開発を行っています。 ◎海外エアライングッズや、ボーイング・エアバスの公式代理店として、公式グッズの輸入を行っています。輸入商品、航空部品、飛行機関連グッズを全国空港売店様、ミュージアムショップ様、航空ファン向けショップ様などに卸販売しています。 ◎航空博物館・児童科学館・空港ビル等における航空系展示施設の企画・設計・施工を行っています。
株式会社パソナ
人材紹介・職業紹介 人材派遣, カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
経験者のみ募集 【必要なご経験】 何らかの事務
◇【急募】即日~長期 旅行・航空業界でのテレフォンオペレーター!公津の杜駅徒歩1分! 【仕事内容】 【研修後は全在宅!航空会社にてテレフォンオペレーターのお仕事】 ・航空券予約、運航に関する問い合わせ対応 ・その他各種問い合わせ対応 ※受電対応メインだが、架電・メール対応あり <募集要件> ・基本的な事務・PCスキルのある方 ・適切な言葉づかいでお客さまの対応ができる方 ※お客さま対応が出来る方であれば可。 ・自宅就業できる環境がある方 研修期間中(1ヶ月~2ヶ月程度)は原則出社です。 研修期間2ヶ月以内。尚、研修期間後の延長が約束されるものではありません。
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 総務
未経験OK 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! *何かしらの事務経験がある方(Excel・メールを業務で使用している方)
◇【急募】即日~長期 【人気エリア】在宅あり!大手企業!総務事務のお仕事! 【仕事内容】 *本店に印鑑をとりにいってもらう(電車) *航空券の手配、スケジュールの素案 *出張に伴う、旅行会社との精算業務棟 *報告書のまとめサポート など
550万円~649万円
航空運輸業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 物流・購買アシスタント
〜航空業界経験者の方へ!(貨物経験不問です)/オフィスの近くに駐車場あり車通勤可能/国際航空物流を支える輸出入事務/研修体制充実/年休120日・残業月5h程度/各種手当充実〜 ★日本で唯一ジャンボジェットを保有する日本貨物航空G企業/他社では取り扱えない貨物に対応できます。様々な特性のある貨物を安全に届けるために試行錯誤が求められるやりがいのあるお仕事です★ 国際航空貨物の輸出入事務に係る業務全般をお任せします。 ■業務内容: 各種書類の処理/貨物管理システムの情報管理/貨物搭載管理業務/顧客対応等 ◇出発便 輸出貨物と書類の受託/危険品貨物の確認/貨物の積み付け・搭載・重量管理業務 ◇到着便 貨物のハンドリングプランの作成/進捗管理/顧客対応等 ■組織構成: 部署全体では約130名程度の組織で、輸出/搭載管理/輸入/搬出(貨物の引き渡し)/工程管理の5チームがシフトで稼働しています。 ※最初は輸出・輸入・搬出のいずれのチームに配属予定 ■育成体制: 入社後は2週間程度の研修(国際貨物についての座学、模擬訓練など)を実施し、その後現場配属先でOJTを行います。(2〜3か月程度は先輩社員が付きっきりでOJTを行う) ■キャリアパス: 工程管理→運送現場全体の管理監督を行う。運送のスペシャリストとして海外チャーターに携わることも。 親会社(日本貨物航空株式会社)に出向→チャーター便のオペレーションや規定管理業務など。 日勤部門→貨物の予約や航空機内のスペースコントロール、運送のサポートを行う業務など。 ■働き方: ・シフト勤務終了後タクシーでご帰宅される場合のタクシー代は会社負担となります。また、マイカーでの通勤も可能です。 ・日勤部門の場合、フレックス制度や在宅勤務制度もあり、柔軟に働くことが可能です。 ■当社について: 貨物専門の航空会社である日本貨物航空の100%出資により2006年に設立。輸出入される航空貨物のオペレーション業務を行っています。扱う貨物はフルーツや切り花など、鮮度が命とも言える生鮮品。美術展に展示される高価な絵画などの美術品。人命を守る医療品や救援物資。海外で出走する競走馬など多種多様。世界各国へ飛び立つ航空機を目にしながら、日本の国際物流を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京国際エアカーゴターミナル株式会社
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
500万円~799万円
航空運輸業 道路旅客運送業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【三井物産100%出資/羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業「TIACT」/ベースアップに伴い全求人基本給10,000円UP ※2025.4〜/羽田空港の国際貨物を支える航空物流を展開】 ■業務内容: 東京国際空港(羽田空港)で国際貨物ターミナルを運営・管理する当社にて、航空会社に代わり、輸出入貨物を飛行機やトラックに載せるための事務作業をご担当頂きます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 東京国際空港(羽田空港)国際線貨物ターミナルにて航空貨物事務業務全般を担当します。輸出輸入に分かれており、ご本人様の適性を見て配属を決定します。 ・輸出入貨物に付随する書類のチェック/貨物のチェック(内容確認、安全管理など)/積荷目録作成のためのデータ入力/パイロットへの書類配達/荷役作業の進捗管理 ほか ■職務の魅力: ・現在、200名を超える社員が業務を行っています。中途社員も多く、馴染みやすい環境です。 ・首都東京に最も近い羽田空港で働ける点も魅力です。 ・羽田空港より輸出入されているほぼすべての荷物を取り扱っており、世界経済の動きを支える重要な役割を担うことができます。 ・24時間のシフト制になります。希望休は時期によって2〜3日、4〜5日取得が可能です。 ■募集背景: 国際航空貨物業界も新型コロナによる多大な影響を受けましたが、現在は回復し、コロナ以前よりも需要が高まっています。前期は過去最高水準となり、今後さらなる貨物量増加が予想されています。今後、より業務量の増加が見込まれることから、即戦力採用を行うこととなりました。 ■求める人物像: ・羽田空港の航空物流にチャレンジしたい方 ・航空事務の専門性を高めステップアップしたい方 ■当社について: 羽田空港より輸出入されているほぼすべての荷物を取り扱っており、世界経済の動きを支える重要な役割を担っています。公共性の高い領域でもあるため、日々日々の業務の中で社会貢献を実感しやすい環境です。 羽田空港国際線貨物ターミナルは24時間・365日の稼働が可能であり、東京都内に位置しているため、首都圏へのアクセスが容易です。羽田空港国際線貨物ターミナルだから出来る経験が多くあり、これまでの経験を存分に発揮できる環境です。 変更の範囲:本文参照
株式会社パソナ/関西エリア
大阪府
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
未経験OK 未経験OK! 【活かせるご経験】 何らかの事務、英会話 【活かせるスキル】日常英会話
◇【急募】即日~長期 旅行・航空業界での一般事務!関西空港駅徒歩3分! 【仕事内容】 【航空会社でのホテル手配や経費精算のお仕事】 ホテル手配業務 ・宿泊リスト作成 ・会社契約ホテルとの調整および手配 社内調整業務 ・航空局からの連絡に基づく社内関係先との調整 ・社内手続きおよび関係先への配信 経費精算に関する処理 ・請求書処理 その他、乗員業務課庶務業務全般 勤務 土日祝日を含む7:00~22:00早番・遅番のシフト勤務 (実働8時間のシフト勤務。公共交通出退勤時間予定)
316万円~
未経験OK 【必須資格】 TOEIC700~799 未経験OK! 【活かせるスキル】英語定型文作成・読解、ビジネス英文書作成・読解
◇【急募】即日~長期 月給制!物流・運輸業界での貿易!土日祝休み!四ツ橋駅徒歩3分! 【仕事内容】 【貿易事務のお仕事/海上航空輸入】 増員の為ゆっくり覚えていただけます! 船社・航空会社へのブッキング 通関・配送指示 A/N作成 海外現地への連絡 顧客やり取り(英文メール) 営業サポート業務 請求書訂正・発行・発送 専用端末操作 その他付随業務 \\おすすめPOINT// *経験浅くてもOK! *残業時間ほとんどなし! *在宅あり、社員登用あり! 転籍時の年収:400万~ エントリーお待ちしています!
航空運輸業 道路旅客運送業, 総務
学歴不問
【三井物産100%出資/ベースアップに伴い全求人基本給10,000円UP ※2025.4〜/羽田空港の国際貨物を支える航空物流を展開/残業月平均20時間・土日祝休み】 ■職務内容: 羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対し貨物事業を展開する当社の総務職として株主総会、取締役会等社内会議の事務局業務を始め、社内規程、重要文書の管理や、保険に関する業務などをお任せします。 また、備品発注などの庶務業務にも関わっていただきます。 今回は総務・購買課の体制強化、補充の為の増員募集となります。会議体事務局のご経験を活かし、リーダー候補としてご活躍いただく予定です。 ■業務のポイント: ・俗人化しないよう、業務をシェアするよう努めています。 ・スキルや年齢、経歴にもよりますが将来は管理職を目指していただきたいと考えています。 ■採用背景: 当社が羽田空港の貨物ターミナルの運営・管理業務を始めて10年以上が経過し、その間に社会は大きく変化しました。総務部門も組織強化を図り、社内外からの様々な要望に応えられる体制づくりを進めることが急務となっています。 ■組織:課長1名(50代前半)、メンバー2名(女性)、派遣社員1名(女性) ■当社の強み: 三井株式会社の100%子会社。羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対して施設事業と貨物事業を展開しております。国との契約により、羽田空港内の国際貨物事業は当社が独占で事業展開しており、安定性は抜群です。 ■当社について: ・当社は「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」の規定により、東京国 際空港国際線地区貨物ターミナル整備・運営事業の民間事業者として選定された三井物産株式会社により特別目的会社として設立されました。 羽田空港における国際航空貨物ターミナル運営業務を行っており、羽田空港を経由して輸出入される全ての貨物は当社を 経由しており、国際物流の玄関口として日本を支えています。 国際航空貨物業界は新型コロナによる影響も底を打ち、羽田空港は昨秋から急激な復便が進んでおり、今後さらなる貨物量増加が予想されています。 ・年休122日以上、住宅手当、家族手当有りなど働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱重工業株式会社
愛知県小牧市東
500万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 品質管理(機械) 品質保証(機械)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【世界各国で航空・宇宙・自動車・防衛・発電プラントや交通システムなど大規模インフラを手掛ける日本を代表するグローバル企業/海外売上比率54%】 ■業務内容: 当社の品質保証業務全般をご担当頂きます。 【具体的には】 (1)QMS関連業務 ・品質マネジメントシステム(JIS Q 9001/9100規格準拠)の維持管理 ・内部監査,マネジメントレビュー等の社内事務局 ・飛行安全の啓蒙・啓発活動に関する社内事務局 ・計量管理 (2)特殊工程管理業務 ・特殊工程(熱処理,溶接,溶射,表面処理等)のプロセス維持管理 ・海外/国内サプライヤ,社内の特殊工程認定にかかる事務局,監査実施 ・第三者認証や顧客による認証にかかる事務局,監査受審対応 (3)サプライヤ管理業務 ・国内/海外サプライヤに対する品質監査,品質改善指導 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 ※三菱重工航空エンジン株式会社へ在籍出向となります。 事業内容:航空機用エンジン(発電用、機械駆動用を含む)の設計・製造・販売・修理 ■働き方: 数名単位のチームで各種業務に取り組むため,入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。また、社内での取りまとめを主とした働き方や、国内/海外サプライヤとの調整や現地監査等を主とした働き方等,能力,希望に応じた様々な業務があります。 ■募集の背景: 航空機用エンジン業界は航空機需要の高まりにより、今後継続的に成長が見込まれる業界です。当社においても更なる事業規模拡大を計画しており、品質保証業務を担う人材確保が急務となっています。そこで、共に働いてくれる品質保証要員を募集します。 ■業務の魅力: 旺盛な事業伸長が見込まれる航空エンジンに携ることができる非常にやり甲斐のある仕事です。また、担当者であっても、社内の経営部門/層や国内/海外サプライヤとも関わることができ,幅広い人脈構築もできる仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
三井物産エアロスペース株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
650万円~999万円
建設機械・その他輸送機器, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【社会貢献性の高い航空宇宙・防衛の専門商社/三井物産の100%子会社/在宅勤務制度あり/自由度を持って働ける社風】 三井物産エアロスペース株式会社は、航空宇宙・防衛分野の専門商社として、ISS関連事業や衛星関連事業の拡大を目指し、新たに営業職を募集します。JAXAを始めとする多様なパートナーとのビジネス展開を進め、将来的には航空宇宙や安全保障部門でも活躍を期待しています。 ■業務内容 このポジションでは、JAXAや国内外のパートナーと連携し、ISS関連事業や衛星関連事業に関する新規提案を含む営業活動を行います。将来的には、航空宇宙や安全保障部門でも活躍していただくことを期待しています ■業務詳細: ・JAXA、防衛省などへの提案営業・販促活動 ・新規ビジネス機会の発掘および顧客開拓 ・販売管理、契約交渉などの事務業務全般 ・海外サプライヤーとの連携および調整 ■当社の魅力 ◇三井物産グループとしての経営基盤: ・三井物産は東証プライム上場・連結従業員約4.6万人・事業所数128拠点・63か国に拠点をもつ大手総合商社です。 ・当社は「航空宇宙・防衛の専門商社」として、昭和57年の会社設立以来40年以上に亘り、ヘリコプターや航空機、防衛関連機器の輸入販売業務を通じ本邦の航空業界の発展や安全保障の向上に寄与して参りました。 ・社員数約120名の規模と、それぞれの意見が経営層にも伝わりやすいコンパクトな会社です。 ・また、社風も裁量もって働くことができる会社であり、業務において挑戦したいこと・改善したいことを受け止めてくれる会社です。 ◇安心して働くことができる就業環境: ・当社は親会社の三井物産の福利厚生や研修制度を多く取り入れており、社員が働きやすい就業環境や制度が整っています。 ・年間休日120日と休みもしっかりと取得してメリハリを持って働くことができ、 変更の範囲:会社の定める業務
マンパワーグループ株式会社(関西)
経験者のみ募集 貿易事務の輸入経験がある方(業界・年数は問いません) *通関補助やフォワダー+通関に関わる事務作業の経験がある方歓迎 PC:基本操作
◇即日~長期 月27万円~大手企業で貿易事務*正社員化の可能性あり! 【仕事内容】 【総合物流会社での貿易事務】 *輸入(衣類取り扱い/航空貨物メイン)部署での就業 データ入力(輸入申告、通関手配等) インボイスチェック ドライバー手配 在庫管理 請求書発行 電話・メール対応 その他庶務業務 勤務時間について 8:00~17:00(実働8時間)、10:00~19:00(実働8時間)等の時間帯の相談可能です お気軽にご相談ください! 【部署人数】60名【制服】なし(オフィスカジュアル)【駐通勤】可能/ただし駐車場は自己契約 【月収例:277,200円(時給1,650円×実働8時間×月21日)】
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 事業企画・新規事業開発 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
【世界各国で航空・宇宙・自動車・防衛・発電プラントや交通システムなど大規模インフラを手掛ける日本を代表するグローバル企業/海外売上比率58.1%(2023年度)】 ※三菱重工業株式会社に入社後、三菱重工航空エンジン株式会社に在籍出向という雇用形態になります。※三菱重工業株式会社と賃金・福利厚生は同一です。 ◆業務内容: PMOとして、プロジェクト・マネージャー(PM等)の下、以下の業務を担当していただきます。 ・プロジェクトの計画策定支援(スケジュール管理、リソース管理) ・進捗管理・課題整理、PMへの報告・調整支援 ・プロジェクトにおける必要な調整や会議のファシリテーション ・各種資料作成などの事務作業 ・プロジェクトのQCD(品質・コスト・納期)最適化支援 ・プロジェクト間の横断的な業務支援・改善策提案 未経験の業務については、入社後の研修・OJTを通じて学ぶことができるため、業界未経験の方でも安心して業務に取り組めます。 ◆ポジションの魅力 ・大規模なプロジェクトに携わり、PMOやPMへのキャリアアップが可能 ・業界未経験者でも安心してスタートできる研修・OJTが充実 ・航空エンジンという最先端技術に関わる機会 ・データ分析・業務効率化のスキルを活かせる ・長期的なキャリア形成が可能な安定した環境 ◆得られる経験 ・長期にわたるプロジェクト運営の経験 ・グローバルプロジェクトに関与する機会 ・航空エンジンという最先端技術に携わる経験 ・業界未経験者でもプロジェクト管理のスキルを磨くチャンス ◆得られるスキル ・航空エンジン開発におけるプロジェクトマネジメントの実践スキル ・大規模プロジェクトの進捗管理 ・データ分析を活用した業務改善 ・製造業特有の品質管理・工程管理の知識 ・多様な関係者と協力するコミュニケーションスキル ◆キャリアパス ・入社後はPMOとしてプロジェクト支援業務を担当 ・プロジェクト管理だけでなく、データ分析やリスクマネジメントのスキルを高め、業務改善・経営企画などのキャリアパスも視野 ◆出向先について: 企業名:三菱重工航空エンジン株式会社 形態:在籍出向 事業内容:航空機用エンジン(発電用、機械駆動用を含む)の設計・製造・販売・修理 変更の範囲:当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。
株式会社IHI
群馬県
500万円~680万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 秘書 受付 一般事務・アシスタント
【必須】 ・何らかの調整業務を行った経験 ・秘書業務への興味をお持ちの方 ・普通自動車第一種運転免許をお持ちの方(※運転手等の業務はありません) 【尚可】 ・秘書業務経験をお持ちの方
【求人概要】 IHIの宇宙機器や防衛機器等の設計、製造、販売及び航空部品の製造、販売などを手掛けるグループ企業のIHIエアロスペース社における役員秘書をお任せ致します。 【業務内容】 3~4名の役員秘書として、主に調整業務を担当いただきます。 ◆スケジュール管理・会議の出席者へのコンタクト ◆出張時の経費処理やロジ回りの管理 ◆来客対応・会議準備・情報管理等の各種事務手続き 等 【アピールポイント】 ・秘書業務は会社運営において、組織の円滑な運営を支え、経営陣の信頼を得て、その重要性に携わる業務を通し、やりがいのある業務です。 ・航空宇宙に関わる製品を間近で見ることや、機会があればロケット等の打ち上げを見学できるようなチャンスもあります。 ・当面は秘書業務を行っていただきますが、秘書業務を通しての経験を活かし、社内の他業種(営業のサポート等)への配置転換も可能です。 【配属先情報】 総務部 ※入社後はすぐに株式会社IHIエアロスペースへ出向いただきます。 (変更の範囲)会社の定める業務
株式会社アップルワールド
東京都新宿区西新宿新宿スクエアタワー(14階)
350万円~549万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
未経験歓迎\髪型・ネイル自由/リモート相談可◎メールメインのカスタマーサポート職(チケット・ホテルの手配) ■業務内容: 航空券・ホテルの旅行比較サイト「TRAVELIST(トラベリスト)」を運営する当社にて、カスタマーサポート職を募集いたします。 未経験の方も大歓迎で、丁寧な対応を通じお客様の旅をサポートし、仕組みの改善やよりよりサービス・仕組みづくりにも関わっていただきます。 ■業務詳細: ・国内の航空券/ホテル、海外航空券に関する各種手配、問合せ/キャンセル業務(電話/メール) ・データ入力やシステム登録などの事務作業 ・業務改善に向けた提案/実行 ・チーム内での情報共有、他部署(マーケティング、システム、経理等)と連携 ※問合せ比率:メール8割/電話2割とメールがほとんどです◎ ※使用ツール:社内システム、または航空システム ■入社後の流れ: 未経験の方でも安心してスタート◎リーダーが丁寧にレクチャーしてくれます。マニュアルも完備で、専門用語も徐々に覚えていけはOKです◎少しづく対応の範囲を広げながら、独り立ちまでしっかりサポートしていきます。 ■組織構成: カスタマーサポートグループ:6名(兼任1名) 国内グループ:5名(兼任1名) 海外グループ:1名 インバウンドグループ:2名(兼任1名) ■魅力: ◎働きやすさを大事にしているので、服装や髪型・ネイルなど自由です。また週2日程度リモートワークOK。自分らしいスタイルで働けます。 ◎プロセスや体制の最適化など、業務改善に関われます。 ◎3ヶ月に一度人事評価を行うなど、成果を適切に評価しています。 ■当社について: 当社は、1991年の創業以来、個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして事業を展開してきました。日本最大級のホテル予約プラットフォームを提供しており、旅行業界内において高い認知度を誇っています。2018年には東証プライム上場企業である(株)じげんグループの一員となりました。国内の旅行会社が約1万社といわれる中、当社のアカウントを持つ旅行会社は7,000社に上ります。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
航空運輸業 道路旅客運送業, 総務 庶務・総務アシスタント
【羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業/三井物産株式会社100%出資/国際物流の玄関口として日本を支えている企業/羽田空港勤務】 ■職務内容: 羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対し貨物事業を展開する当社の総務職として社内規程、重要文書の管理や、会議体の事務局対応、保険に関する業務などをお任せします。 また、備品発注などの庶務業務にも関わっていただきます。 今回は総務・購買課の体制強化、補充の為の増員募集となります。ご経験にもよりますが、まず総務・庶務の日常業務を通じて、当社の総務職を理解していただき、その後徐々に業務範囲を広げていただく予定です。 ■採用背景: 当社が羽田空港の貨物ターミナルの運営・管理業務を始めて10年以上が経過し、その間に社会は大きく変化しました。総務部門も組織強化を図り、社内外からの様々な要望に応えられる体制づくりを進めることが急務となっています。 ■組織:課長1名(50代前半)、メンバー2名(女性)、派遣社員1名(女性) ■当社の強み: 三井株式会社の100%子会社。羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対して施設事業と貨物事業を展開しております。国との契約により、羽田空港内の国際貨物事業は当社が独占で事業展開しており、安定性は抜群です。 ■当社について: ・当社は「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」の規定により、東京国 際空港国際線地区貨物ターミナル整備・運営事業の民間事業者として選定された三井物産株式会社により特別目的会社として設立されました。 羽田空港における国際航空貨物ターミナル運営業務を行っており、羽田空港を経由して輸出入される全ての貨物は当社を 経由しており、国際物流の玄関口として日本を支えています。 国際航空貨物業界は新型コロナによる影響も底を打ち、羽田空港は昨秋から急激な復便が進んでおり、今後さらなる貨物量増加が予想されています。 ・年休122日以上、住宅手当、家族手当有りなど働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
KSプレミアムスタッフ株式会社
千葉県船橋市本町
京成船橋駅
350万円~499万円
人材派遣, 派遣営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【求職者と求人を出している企業をマッチングさせる!/スタッフのアフターフォローまで担当できるためやりがい◎/残業月10h程度・年休126日で働き方◎】 ■担当業務: 人材派遣営業として、企業への提案はもちろん、派遣スタッフの登録面談、仕事紹介、就業フォロー等もご担当いただきます。 ご自身が面談したスタッフの方が、企業・スタッフの方共に満足度高く、就業されている姿をみれることが、やりがいのお仕事です。 ■仕事内容: ・新規営業先リストの作成 ・ダイレクトメールの作成及び必要に応じてテレアポ活動 ・クライアント企業への提案 ・既存取引先のフォロー ・派遣スタッフへの仕事紹介 ・派遣スタッフの管理・面談等 ※物流業界を中心に主な対応職種は軽作業、一般事務、貿易事務、通関士、CS、ドライバー、フォークマン、コールセンター、データ入力等です。 ■1日の流れ: ▼9:00 出社 連絡事項や、メール等の確認 ▼9:30 営業先チェック、移動 ▼10:00 新規営業 / 職場見学同行 ▼12:00 休憩 ▼13:00 新規営業 / テレアポ ▼15:00 既存企業先との商談 ▼17:00 既存スタッフとの面談 ▼18:00 退社 ■当社の特徴: 当社は、創業55年の航空貨物物流のパイオニア企業「航空集配サービス」の人材部門が分社化され、2008年に生まれた会社です。このバックボーンを活かし、設立当初より、物流業界に対して人材サービス(人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介)および物流業務のアウトソーシングサービスを提供し、着実に成長を続けて参りました。近年では、ネットショップ様やメーカー様の受注代行、カスタマーサポートまで取り組みを拡げ、受注から出荷までフルフィルメントで対応できる会社へと発展を遂げております。 変更の範囲:会社の定める業務
航空運輸業 道路旅客運送業, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【住宅手当や社員寮有/三井物産100%出資/羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業/国際物流の玄関口として日本を支える/フレックス】 ■職務内容: 東京国際空港(羽田空港)で国際貨物ターミナルを運営・管理する当社にて、人事職として人事制度の規程改正、採用(新卒・中途)、研修、給与計算、社会保険事務などをお任せします。ご経験に応じますが、入社後まずは、給与計算・社会保険事務等の業務を通じて、当社の人事を理解していただき、その後人事制度や教育体系に関わる業務に携わっていただく予定です。 ■採用背景: 当社が羽田空港の貨物ターミナルの運営・管理業務を始めて10年以上が経過し、その間に社会は大きく変化しました。特に社員のエンゲージメント向上が喫緊の課題であり、当社としても新たな人事制度の改定や教育体系の改善がミッションとしてあります。 ■組織構成: 人事課は、課長1名(部長兼務)、担当4名の計5名体制です。 役割分担は細かく分けておらず、全員連携して業務を行っています。 ■当社の強み: 三井株式会社の100%子会社。羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対して施設事業と貨物事業を展開しております。国との契約により、羽田空港内の国際貨物事業は当社が独占で事業展開しており、安定性は抜群です。 ■羽田空港国際線貨物ターミナルの特徴: 24時間・365日の稼働が可能であり、東京都内に位置しているため、首都圏へのアクセスが容易です。羽田空港国際線貨物ターミナルだから出来る経験が多くあり、加えてこれまでの経験を存分に発揮できる環境です。 ■当社について: 当社は「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」の規定により、東京国際空港国際線地区貨物ターミナル整備・運営事業の民間事業者として選定された三井物産株式会社により特別目的会社として設立されました。 羽田空港における国際航空貨物ターミナル運営業務を行っており、羽田空港を経由して輸出入される全ての貨物は当社を 経由しており、国際物流の玄関口として日本を支えています。 国際航空貨物業界は新型コロナによる影響も底を打ち、羽田空港は2022年秋から急激な復便が進んでおり、昨年度は過去最高益を達成。今後さらなる貨物量増加が予想されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BREXA Technology
400万円~699万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<職種・業界未経験歓迎/フレックスタイム制/土日祝休み/福利厚生充実◎> ■業務内容: 大手自動車メーカーや総合電機メーカー・化学メーカー・航空・医療機器といった、国内最大手の企業の開発パートナーとして、顧客の技術的課題解決のため、経験者〜未経験者のエンジニアを採用いただきます。 ■業務詳細: ・母集団形成(求人作成、スカウト等) ・エージェント打ち合わせ ・面接設定 ・面接対応 ・内定承諾フォロー ・入社手続き対応 ・各種事務的業務 ・技術勉強会 ■魅力: 未経験の方でも丁寧に研修等を行いますのでご安心ください。 変更の範囲:会社の定める業務
双日エアロスペース株式会社
500万円~549万円
建設機械・その他輸送機器, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【勤怠管理、給与、社会保険の経験をお持ちの方へ/総合商社双日の防衛・航空・宇宙分野を担う双日グループ中核企業/試用期間終了後に在宅勤務可能】 ■当面担当頂く業務: ・勤怠管理(Obic7就業を使用) ・社内慶弔関連 ・各種保険手続き(総合福祉団体保険、海外旅行傷害保険、店舗総合保険等) ・決裁申請、出張申請の受付、ワークフロー登録 ・入退室用セキュリティーカード管理 ・各種経費伝票の起票 ・社内クラブ活動管理、社友会関連事務 ・金券類管理 ・郵便物対応、社内営繕管理、ファイリング等 ※当面担当頂く業務は上記の通りですが、スキルをお持ちの方には業務ローテーションで給与、社会保険関連業務を担当頂くことになります。 ■英語使用頻度: 英語を使って業務を行う場面はほとんどなく、英語に極端な苦手意識が無ければ業務遂行に問題ありません。 <英語使用例> ・海外出張精算等、英語で記載されたエビデンスの確認 ・海外店への請求書送付 ・電話取次、受付に来社された方のご案内 ■組織構成: 課長、担当課長1名、一般職4名、契約社員(郵便等業務)1名 ■当社の特徴・魅力: ◇安定基盤を持つグローバル企業:1975年に双日の宇宙航空機部門から分離・独立し設立されました。防衛省や航空機製造会社等を顧客とし、航空・宇宙・陸上・海上関連機器を中心に様々なフィールドの最先端テクノロジーをビジネスとして扱う専門商社です。航空宇宙機器の専門商社ではトップクラスのシェアを築き、国際的にも事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
建設機械・その他輸送機器, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【第二新卒歓迎/社会貢献性の高い航空宇宙・防衛の専門商社/三井物産の100%子会社/在宅勤務制度あり/自由度を持って働ける社風】 ■業務詳細: 1)官公庁向けのヘリコプターの機体販促活動、入札対応 2)受注済み機体の納入業務 3)取引会社(メーカー・運航会社他)との調整業務・折衝・関係構築 4)Drone・Advanced Air Mobility(空飛ぶクルマ)等の新領域における事業開拓 5)英文契約書の締結・更新に関する実務方としての折衝 ※1,2,3が入社直後のメイン業務になり、5の対応もあり。 ※4はある程度業務に慣れていただいた後にご対応いただくことを想定。 ※いずれも、上司や先輩社員との OJT を通じて知識吸収を図っていく事を想定。 ヘリコプター本部は、1年、2年、3年など、複数年の販促を見据えての営業活動を行っております。戦略を練る、提案資料作成、打ち合わせなど社内で実施する業務も多いです。(おおよそ外出4:社内6の比率) 営業だけではなく事務業務、契約書の確認などもご対応いただきます。 ■組織構成: ヘリコプター第二部一室へ配属となります。 第二部一室:室長1名、総合職6名の計7名で構成されております。 ■本ポジションの魅力: ヘリコプター1機あたり数十億円するため、取り扱う金額はとても大きいです。またヘリコプターは人命に関わることにも使用されるため、社会貢献性が高いです。 ■当社の魅力: 当社は、「航空宇宙・防衛の専門商社」として、昭和57年の会社設立以来40年以上に亘り、ヘリコプターや航空機、防衛関連機器の輸入販売業務を通じ本邦の航空業界の発展や安全保障の向上に寄与して参りました。社員数約120名の規模と、それぞれの意見が経営層にも伝わりやすいコンパクトな会社です。また、社風も裁量もって働くことができる会社であり、業務において挑戦したいこと・改善したいことを受け止めてくれる会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ