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本田技研工業株式会社
東京都
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600万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 秘書 受付 一般事務・アシスタント
【必須】 ・経営や事業に対する理解力 ・経営企画や事業企画と連携し、物事を推進した経験 ・PowerPoint・Excelを用いた提案資料作成経験 ※経験業界不問 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・会長/社長/役員秘書業務の経験 ・語学力:TOEIC700点以上もしくは英語を用いた業務経験
【本ポジションの仕事内容】 ●概要経営層の秘書業務を通して、会社全体の戦略的意思決定をサポートしていただきます。 受動的な調整業務だけでなく、経営・業界動向への理解をもとに主体的・多角的なサポートを期待しています。 ●詳細 ・関係部署や外部ステークホルダーとの調整・連携 ・担当役員のスケジュール・会食等の調整および手配 ・秘書組織として持つ業務改善テーマへの参画 ・経営会議・事業会議等に関連する情報収集、資料・原稿準備、議事録作成など ・その他、役員が最適な判断・行動を行えるよう先回りしたサポート全般 ※高所大局で物事を考え、課題意識をもって現状打破・提案型の仕事をしていただきたいと考えています。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【本ポジションの魅力】 ・依頼されたことに取り組むだけでなく、能動的にチャレンジすることができる ・役員を始め社内外関係者とのネットワークが構築できる ・経営層とフラットに会話することができ、経営のダイナミクスを感じながら経営層に伴走できる ・秘書を通して得た全社戦略への理解やプロセス知識をもとに、経営企画、事業企画、人事、営業など様々なキャリアパスがある
パーソルテンプスタッフ株式会社
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 秘書
未経験OK 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! *ビジネスメールの経験ある方 *Excelへの入力・修正 ※秘書経験は問いません!これから経験積みたい方でもOK* こんな方におすすめ! *これから秘書経験積みたい方(秘書検定お持ちの方歓迎!) *秘書経験ある方で、柔軟な働き方を希望されている方 \ぜひ、エントリーお待ちしております!/
◇【急募】即日~長期 《在宅週3-4》\秘書未経験OK&経験者歓迎!/役員秘書+事務 【仕事内容】 *役員のスケジュール調整・管理 *出張手配・経費精算など *メール対応 *会議の設定 *その他頼まれごと・庶務業務など ~秘書に興味ある&秘書検定持っている方歓迎~
マンパワーグループ株式会社(関東)
未経験OK ・PC基本操作 ・メール対応、電話対応 ・チャットやオンラインツール、スマホの取り扱いなど得意な方、大歓迎! *秘書経験は不問!!人をサポートするのが好きな方、大歓迎!
◇即日~長期 残業なしで定時ピタ 未経験OK・社長・役員秘書!ゲーム会社@恵比寿@1900 【仕事内容】 ~ゲーム会社の役員秘書(社長+役員の秘書業務)~ ・スケジュール管理、アポイント調整 ・来客対応(ご案内、お茶出しなど) ・取引先等のメール対応 ・社内連絡事項の情報共有 ・経費精算、名刺管理 ・郵便物対応、電話対応 ・会食手配、手土産準備、出張手配、リスト作成/リサーチ業務 など *東京オフィスは役員室複数名での対応となります(別途本社(京都)オフィスにも役員室あり) *お仕事に慣れたら、交代で、週1程度の在宅も可
東映アニメーション株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
500万円~999万円
放送・新聞・出版 ゲーム(オンライン・ソーシャル), 秘書 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆◇スタンダード市場上場企業/国民的アニメ制作に携わる/フレックスタイム制/リモートワークOK/社長秘書業務◇◆ 当社の総務部 総務室にて、役員秘書業務および総務室業務全般をお任せします。 主に担当するのは社長秘書としての業務となります。所属する総務室の業務も一部担当頂く可能性があります。 ■組織構成 総務室 秘書メンバー:会長秘書1名/役員秘書1名 今回の採用ポジション:社長秘書 社長高木様を担当いただく予定です。 https://corp.toei-anim.co.jp/ja/company/message.html ■業務詳細: ◎役員秘書(社長秘書をメインに、その他役員へのフォロー業務もあり) ・スケジュール管理 ・出張・会食等手配業務 ・来客・電話・メール対応、文書作成 ・稟議起案、伝票入力 ・役員の業務フォロー、渉外業務、など ・贈答品手配、慶弔対応など ■その他 残業時間:20〜30時間程度 リモートワーク:週2程度 ■当社について: 当社は1956年に設立以来、半世紀以上の長きにわたり、アニメーション製作の第一線で数々の作品を製作してまいりました。 その数は、劇場作品269本、テレビ作品238本、総話数にして約13,900話※という日本最大級、世界有数のコンテンツ数を誇ります(※2024年6月末時点)。今、日本のアニメーションは、海を越えて世界各国で放送・配信され、高い人気を集めています。海外で当社の作品を通じて友好の輪が広がることも少なくありません。 さらに、近年のデジタル技術の進化により、国内外でコンテンツの活用機会は飛躍的に伸び、当社の誇るコンテンツが真価を発揮するのは、まさにこれからです。 変更の範囲:会社の定める業務
三井住友海上火災保険株式会社
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
350万円~499万円
損害保険, 秘書 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜基本的なPCスキルがある方歓迎!経営視点が身に付き視座が高まるポジション/キャリアパス◎/年休120日〜 ■募集背景 西日本地域での業務拡大に伴い、大阪を拠点とする役員を1名増員いたします。これに合わせて秘書体制の強化を図るため、新メンバーとして秘書業務に熱意を持って取り組むことができる方を募集しております。 ■業務内容: ・大阪を拠点とする役員の業務サポート ・三井グループ、住友連系企業等の情報連携 ・社会貢献活動 ・OB会の支援 等 ■業務詳細: ・役員のスケジュール管理および出張手配 ・役員車の運行管理(運転士の管理を含む) ・役員室内および部内庶務業務対応 ・部長会などの会議準備と支援 ・秘書会への参加 ・来客および電話対応 ・部内社会貢献活動補助:関西総務部にて実施する障がい者支援や被災地支援等に係る講演会やワークショップの実施補助 ・OB会の準備と支援 等 ■魅力・やりがい ・三井住友海上火災保険株式会社秘書として社内外を問わず人脈のひろがりがありコミュニケーション力も向上できます。 ・役員の業務をサポートすることで、経営視点が身に付き視座が高まり、社内外の人脈が広がります。 ・社会貢献活動に参加することで地域への貢献ができる環境が整っております。 ■職場紹介: 関西総務部・人事総務チームメンバーは18名、秘書担当は2名です。役員サポートをはじめとする業務に熱意をもって取り組んでいます。役員から直接感謝の声をいただけるなどやりがいのある職場であり、他社の秘書とも交流があり人脈も広がります。 ■キャリアパス: 入社時は関西総務部・人事総務チームに所属し秘書業務を担っていただきます。将来的にはサポート力を生かせるような部署へ異動する可能性もあります。 ■働き方 ・原則出社となります。 ・秘書間で調整し在宅勤務も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
鹿児島海陸運送株式会社
鹿児島県鹿児島市住吉町
15万円~
その他, 受付
役員運転手(役員の送迎、車両管理、本社庶務)
本社にてスケジュール管理・来客対応・文書作成 ・各種手配業務などの役員秘書及び総務事務
未経験OK 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! 業界未経験OK! こんな方にオススメ! ・英語を使ってお仕事したい方! ・京王線沿いでのお仕事を探している方! ・人のサポートが好きな方!
◇【急募】即日~長期 【英語使用】オンラインゲーム会社の役員秘書! 【仕事内容】 *執行役員の秘書業務⇒スケジュール調整・管理⇒出張手配、経費処理 *会議議事録の作成 *プレゼン資料作成英語:メールのやり取り・英語資料の読み込み・英語会議の参加など
株式会社パソナ
382万円~
未経験OK 未経験OK! 【活かせるご経験】 何らかの事務 【必須資格】 普通免許
◇即日~長期 月給制!アパレル業界での秘書!土日祝休み!表参道駅徒歩4分! 【仕事内容】 【大手スポーツアパレルメーカーでの秘書・庶務事務のお仕事】 役員支援・秘書業務(7割) ・スケジュール管理 ・会食・出張等手配 ・経費精算 事務業務(3割) ・会議体準備 ・文書・書類管理 ・来客対応 ・入電架電対応 ・メール対応 ・郵便・宅配便対応 庶務業務 ***お仕事Point*** 役員秘書経験をお持ちの方必見! 残業少なめ! 広いランチスペース、カフェテリアあり! 駅近! 開始日ご相談ください!
一建設株式会社
東京都豊島区南池袋
池袋駅
400万円~549万円
住宅(ハウスメーカー), 庶務・総務アシスタント 秘書
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【役員秘書・総務◆転勤無◆残業20h程◆年休121日◆完全週休2日制◆プライム上場・年商1兆円グループの中核企業◆分譲住宅の国内シェアNo.1グループ◆風通しの良い雰囲気◎】 同社は飯田グループホールディングスのリーディングカンパニーです。戸建分譲住宅供給棟数において、全国トップクラスの実績がございます。 ■業務詳細/役員秘書・総務業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 役員秘書として、経営陣と緊密にリレーションを取りながら業務を進めていただき、 また総務として特定の業務に捉われず状況に応じて幅広い仕事に関わっていただきます。 ※役員秘書と総務の業務割合は、5:5を想定しています(時期や状況に応じて柔軟に対応) 秘書・総務担当ともに現在活躍中の社員がおりますので、入社後のフォロー体制もしっかりと整っています。 【詳細】 <秘書> ・役員のスケジュール調整 ・郵便物管理 ・車両管理(社長車) ・主要会議準備 ・来客対応 ・個別指示対応 <総務> ・電話対応(代表電話の受電含む) ・来客対応 ・請求処理、支払い処理(事務所などの賃料、物品購入、ガソリン代やETC利用料、郵便代など) ・データ入力やデータ集計 ・郵便物などの発送、宅配物の受取等 ・事務処理全般 ・外出(郵便局、税務署への来訪など) ■募集背景 東証プライム上場・飯田グループHDの創業会社である当社は、2017年に創立50周年を迎え、 会社の経営に密接に関わる役員秘書、ならびにバックオフィスから会社全体を支える総務課において 更なる体制強化を目指しています。 ■組織構成: 総務部総務課は6名(総務課長:1名、役員秘書1名、総務担当4名)にて構成されております。 中途からご入社いただいた方もご活躍いただいております。 ■働く環境・魅力: 残業は月20時間程度です。 転勤もなく、安心して長期就業いただけます。 日曜+他1日※主に土曜休みとなります。完全週休二日制です。 離職率10%以下と、同社は業界内でもトップクラスの働きやすさを誇ります。 また家族手当、住宅手当、資格手当、資格の講習学費サポートなどの福利厚生も充実しています。 ぜひ一度ご応募くださいませ。 変更の範囲:本文参照
パーソルテンプスタッフ株式会社/関西
大阪府
経験者のみ募集 *秘書の経験をお持ちの方
◇即日~長期 【秘書経験をお持ちの方に!】有名大学で役員秘書!月26万↑ 【仕事内容】 *役員のスケジュール管理、来客対応 *出張手配、出張費精算 *学内の手続き、書類作成 *会議室の予約・管理、会議の準備 *その他役員のサポート業務全般、庶務 ※1人あたり2~3名を役員を担当いただきます *同業務の職員さんもいます! 【OAスキル】Excel基本操作ができればOK
株式会社三菱UFJ銀行
450万円~599万円
都市銀行, 金融事務(銀行・証券) 秘書
【世界有数の総合金融MUFGグループ/圧倒的顧客基盤/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務可(在宅2〜5割程度)】 ■概要: MUFGグローバルアドバイザリーボード委員や三菱UFJ銀行役付役員・顧問等の秘書業務を担います。秘書経験や語学力を活かし、MUFG・当行の役員業務をサポートいただきます。 ■業務内容: ・MUFGグローバルアドバイザリーボード委員や三菱UFJ銀行役付役員・顧問等の秘書業務(各種スケジュール調整・管理、出張手配、各種会議調整、慶弔対応、接待贈答、経費処理、電話・メール対応、訪日外国人を含む来客接遇等) ・関係部署の庶務(報告事項の取り纏め・他部/外部との調整・月次報告等) ■配属部署: 総務部秘書室は、役員の持株/銀行経営や事業本部戦略に係る円滑な業務執行のサポートと規律維持体制の構築をミッションとしています。経営企画部渉外室は、MUFGの経営戦略遂行と当局対応をサポートし、当局/政治等との協議も通じ、先進的な金融インフラ・金融行政の枠組み作りの貢献をミッションとしています。 ■魅力・やりがい: 日本最大・世界有数の金融グループの役員秘書業務に加え、関係部署や他社の経営層の方々との交流・コミュニケーションを通じ、ビジネススキルの向上および秘書としてのキャリアアップを図ることが可能です。訪日外国人のアテンド等、語学力を活かす機会も豊富です。 ■想定キャリアパス: 秘書スキルを高めつつ、部内庶務や関連部署業務サポート等を通じてキャリアの幅を広げていただくことが可能。実力次第では企画系部署等でのご活躍も検討することが可能です。また、社内公募制度等を活用し当行内の多様な業務にチャレンジいただくことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スタッフサービス
経験者のみ募集 ◆業界経験問いません!◆秘書の経験がある方◆事務経験がある方。◆【必要なOAスキル】Word(作表)・Excel(関数)
◇即日~長期 直接雇用の可能性があります!駅チカで通勤がラクラク!オフィスカジュアルOKです! 【仕事内容】 *役員秘書業務(スケジュール調整ポート) *役員秘書に関する精算書・申請書対応 *経営推進課の業務(予算管理 *年間カレンダー作成 *費用精算 *会議設営)
経験者のみ募集 【必要なご経験】 秘書のご経験 【活かせるスキル】Wordでの資料作成、Excelでのデータ集計や分析、IF関数(Excel)、メール機能(Outlook、Gmail等)
◇【急募】即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定です。 金融業界での秘書!土日祝休み!大手町駅徒歩1分! 【仕事内容】 【リース会社での秘書のお仕事】 \紹介予定派遣!正社員を目指そう!/ 役員秘書業務 ・スケジュール管理、出張手配、会食手配、ゴルフ場予約 ・案内状作成/発送、費用精算、役員車配車業務 ・役員宛来客対応、給茶業務全般 社内外電話対応、来訪者対応 ・電話の受電/取次、秘書室宛来訪者対応等 経費等精算業務 ・社内ワークフロー作成/回付・伝票処理 おすすめPOINT! ・複数路線利用可能な便利な立地 ・正社員採用後は月4~6日在宅勤務ができます! ※直接雇用の時期:6ヶ月以内 ※双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定 ※直接雇用後:想定年収4,000,000円~4,600,000円
倉商株式会社
大阪府大阪市西区北堀江
西長堀駅
400万円~499万円
新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど) レジャー・アミューズメント, 庶務・総務アシスタント 秘書
〜週休2日/残業平均10hでWLB◎/秘書から総務人事までマルチタスクができる方を募集しております〜 ■職務内容: 役員秘書・総務人事のお仕事です。 スケジュール管理・日程調整、会議資料の整理・分析など、幅広く総務・人事・秘書の業務を扱います。 総務人事や秘書などの経験者をお待ちしております。 <職務詳細> ・役員のスケジュール管理 ・来客・電話応対 ・会議や商談の日程調整、会食や出張手配 ・役員の出張・外出の帯同 ・資料の整理、管理や分析 ・郵便物の受付 ・その他関連する庶務業務 ■同社について: 倉商SKグループは太陽光発電事業、ホテル運営事業、リゾート施設運営事業などグループ全体で様々な事業を展開しております。 ※特に太陽光発電事業は関西有数の事業規模になっております。 変更の範囲:会社の定める業務
マンパワーグループ株式会社(関西)
経験者のみ募集 秘書のご経験がある方 英語使用が可能な方 ※目安:TOEIC500~600 Excel:四則演算、表作成
◇即日~長期 人気の紹介予定派遣*正社員予定!【大手メーカーでの役員秘書】 【仕事内容】 役員秘書 役員サポート業務(1名) スケジュール調整・管理・連絡 (面談設定やお店の予約など) 来客対応(ご案内、お茶出しなど) 各種調べもの 資料作成、依頼業務の対応 電話対応など 【月収例】318,990円(時給1,960円×実働7時間45分×月21日) 【男女比】1:2 【配属先部署】秘書室 【部署人数】3名 【平均年齢】50代 【環境】社員食堂、社内フィットネスジムあり ※直接雇用の時期:最長6ヶ月以内 ※双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定 ※直接雇用後:月給250,000円~420,000円【昇給昇格】昇給あり(年1回)
フェンリル株式会社
大阪府大阪市北区大深町
350万円~549万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 総務 秘書
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
営業職や接客業からのキャリアチェンジも歓迎!/マルチタスク処理能力が身につく/コミュニケーション活発な組織です! ■業務内容: まずは総務業務をご担当いただき、将来的には秘書業務もお任せする予定です。 <総務業務> ・社内イベント企画・運営 ・オフィスプランニング ・規程改訂及び運用 ・BCP関連業務 ・庶務業務全般 ・会社備品の購入・管理・メンテナンス ・契約管理 ・社内共通システム導入・メンテナンス ・ワークフロー運用(ルール改訂含む) ※チームで振り分けてお任せする予定です <秘書業務> ・役員のスケジュール調整・管理(Googleカレンダーを使用) ・来客、電話、メール対応 ・出張、手土産手配 ・会食等の接待アレンジ ・お礼状、案内状等文章作成 など ■配属組織:現在の総務課体制 マネージャー2名(大阪 部長1名、東京 課長1名) 大阪5名+契約社員1名+アルバイト1名 東京5名 〈部内コミュニケーション〉 月1回のランチ会で部門内交流を図っています 週1回ミーティングを行い業務進捗の確認や情報共有を行っています。また昼に30分の昼礼をセットしており、日々の業務確認などを都度行っています ■当ポジションの魅力: <総務担当として> 総務担当としてのユーザーとは社員であり、社員のために、考え、こだわり抜いた様々な施策を実行することができます。特に社内デザイナーと協力しながら企画や運営を経験できるのは、他では中々味わえない総務としての醍醐味を感じていただけます。 <秘書業務として> 例えば役員の会食相手がどの企業のどのような方で、何のための会食なのか、その目的を果たせるお店選びや手土産のアレンジなどをお願いしたいと考えています。役員秘書とは調整業務だけでも一日を費やす仕事かもしれませんが、その中で当社が大事にする「デザイン」を一緒に考え、経験いただきたいと考えています。 ■働き方(ハイブリッドワーク制) 配属拠点オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワークを日々選択可能となっております。本ポジションにつきましては、コミュニケーションを重視しておりますため、出社を前提とした働き方をしておりますが、ご事情によってはリモートでの勤務も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど) レジャー・アミューズメント, 総務 秘書
■職務内容: 役員秘書・総務人事のお仕事です。 接客の同伴、会議資料の整理・分析、人事業務など、幅広く総務・人事・秘書の業務を扱います。 総務人事や秘書などの経験者をお待ちしております。 <職務詳細> ・役員のスケジュール管理 ・来客・電話応対 ・会食や出張手配 ・資料の整理、管理や分析 ・郵便物の受付 ・その他関連する庶務業務 ※出張や外出帯同は別の秘書担当が担うため、基本的には社内での業務のみとなります。 ■同社について: 倉商SKグループは太陽光発電事業、ホテル運営事業、リゾート施設運営事業などグループ全体で様々な事業を展開しております。 ※特に太陽光発電事業は関西有数の事業規模になっております。
新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど) レジャー・アミューズメント, 秘書 営業事務・アシスタント
学歴不問
【未経験から秘書を目指せる!/出張や外出帯同無しの内勤メインです/週幅広い事業を展開する倉商SKグループ】 ■職務内容: 役員秘書・総務全般のお仕事です。 接客の同伴、会議資料の整理など、幅広く総務・秘書の業務を扱います。 <職務詳細> ・役員のスケジュール管理 ・来客・電話応対 ・会食や出張手配 ・資料の整理、管理や分析 ・郵便物の受付 ・総務業務全般 ※出張や外出帯同は別の秘書担当が担うため、基本的には社内での業務のみとなります。 ■同社について: 倉商SKグループは太陽光発電事業、ホテル運営事業、リゾート施設運営事業などグループ全体で様々な事業を展開しております。 ※特に太陽光発電事業は関西有数の事業規模になっております。
パーソルテンプスタッフ株式会社/東海
愛知県
未経験OK 未経験OK!
◇【急募】即日~長期 【即日開始】穏やか環境で安心!企画部門で秘書業務*月収25万円↑+残業代 【仕事内容】 【役員秘書+部署内の事務・庶務】 *スケジュール調整・管理 *出張手配、旅費精算 *会食・手土産・慶弔の手配、お礼状作成 *データ入力、会議準備 *名刺・消耗品発注、郵便物の仕分け、電話対応 など
株式会社ドリームインキュベータ
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
経営・戦略コンサルティング, 庶務・総務アシスタント 秘書
〜秘書・総務兼務で経験の幅を広げる/日本発のグローバル戦略コンサルティングファーム/20代〜30代活躍中/土日祝休み/英語を活かせる環境〜 日本発のグローバル戦略コンサルティングファームである同社にて、役員秘書職を募集いたします。 大手企業コンサルやベンチャーインキュベーション事業を担当する役員の秘書業務・総務業務のため、様々な業界のビジネス、最先端情報に触れ、視野を広げることができます。 秘書業務のみならず、幅広い業務を通じゼネラリストとしてキャリアアップすることが可能です。 ■業務詳細 1.秘書業務 幹部(取締役、 執行役員、 シニアマネジャー)の秘書・アシスタント業務全般 ※秘書一人当たり2〜3名の幹部秘書を担当していただきます。 ・スケジュール調整 ・出張手配、会食手配(共に同行はありません) ・来客対応 ・挨拶状、贈答手配 ・外部向けセミナー開催サポート ・上司/その組織関連会議のアレンジ(ロジスティックス全般) ・事務サポート(資料作成、契約書対応、経費精算、名刺管理等) ・その他、担当上司が関与するコンサルプロジェクトのサポート業務全般 2.総務業務全般 オフィス美化、社内データベース・ 備品管理、防火防災対応等 3.その他業務 ・採用事務局サポート(新卒・中途採用における候補者対応、エージェント対応、採用分析、採用イベント企画等) ■組織構成 10名(20〜30代、女性) ■働き方 年休120日、残業10h程、育休産休取得実績有、会食等時間外の対応も基本なく、腰を据えて働きやすい環境です。 ■本ポジションの魅力 ・秘書業務においては英語を使ったメール・電話でのコミュニケーションをとることがあるため、ビジネス英語力を磨くことが出来ます。 ・秘書業務だけでなく、総務業務をお任せ予定のため、職種に囚われず様々なスキル・経験を身に着けることが可能です。 ■当社について: プライム市場上場の戦略コンサルティングよりさらに上流の「ビジネスプロデュース」を行っているファームです。大手企業に対し、ベンチャーの買収や新規事業の提案をする等、0→1のコンサルに強みを持ちます。またVCもおこなっているため、投資会社としての顔も持っています。 変更の範囲:会社の定める業務
経営・戦略コンサルティング, 秘書 営業事務・アシスタント
〜秘書・総務兼務で経験の幅を広げる/日本発のグローバル戦略コンサルティングファーム/20代〜30代活躍中/土日祝休み/英語を活かせる環境〜 日本発のグローバル戦略コンサルティングファームである同社にて、役員秘書職を募集いたします。 大手企業コンサルやベンチャーインキュベーション事業を担当する役員の秘書業務・総務業務のため、様々な業界のビジネス、最先端情報に触れ、視野を広げることができます。 秘書業務のみならず、幅広い業務を通じゼネラリストとしてキャリアアップすることが可能です。 ■業務詳細 1.秘書業務 幹部(取締役、 執行役員、 シニアマネジャー)の秘書・アシスタント業務全般 ※秘書一人当たり2〜3名の幹部秘書を担当していただきます。 ・スケジュール調整 ・出張手配、会食手配(共に同行はありません) ・来客対応 ・挨拶状、贈答手配 ・外部向けセミナー開催サポート ・上司/その組織関連会議のアレンジ(ロジスティックス全般) ・事務サポート(資料作成、契約書対応、経費精算、名刺管理等) ・その他、担当上司が関与するコンサルプロジェクトのサポート業務全般 2.総務業務全般 オフィス美化、社内データベース・ 備品管理、防火防災対応等 3.その他業務 ・採用事務局サポート(新卒・中途採用における候補者対応、エージェント対応、採用分析、採用イベント企画等) ■組織構成 10名(20〜30代、女性) ■働き方 年休120日、残業10h程、育休産休取得実績有、会食等時間外の対応も基本なく、腰を据えて働きやすい環境です。 ■本ポジションの魅力 ・秘書業務においては英語を使ったメール・電話でのコミュニケーションをとることがあるため、ビジネス英語力を磨くことが出来ます。 ・秘書業務だけでなく、総務業務をお任せ予定のため、職種に囚われず様々なスキル・経験を身に着けることが可能です。 ■当社について プライム市場上場の戦略コンサルティングよりさらに上流の「ビジネスプロデュース」を行っているファームです。大手企業に対し、ベンチャーの買収や新規事業の提案をする等、0→1のコンサルに強みを持ちます。またVCもおこなっているため、投資会社としての顔も持っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本M&Aセンター
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
450万円~799万円
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 秘書
【秘書業務の経験をお持ちの方へ/代表取締役社長の専属秘書/友好的M&A支援で実績トップクラスのM&A仲介会社/14期連続増収を更新の成長企業】 ■業務概要 東証プライム上場企業の中核子会社である日本M&Aセンターの代表取締役の秘書業務です。 ■代表取締役社長について ・参考:竹内 直樹様 https://www.nihon-ma.co.jp/groups/profileTakeuchi.html ■具体的な業務内容 (1)スケジュール管理 役員の社内外における日程調整や予定の管理を行います。重要な来客や会議、イベントのスケジュール調整や優先順位の設定が求められます。 (2) 会議の準備とアテンド 会議室の手配や資料の作成、議事録の作成などを行う場合があります。 (3) 書類作成 役員の報告書やプレゼンテーション資料の修正やメールなどの文書作成などを行う場合があります。 (4) 電話応対 役員宛の社内外からの電話応対を担当します。 (5) 出張手配やビジネス関連の手続き 役員の出張手配や旅費精算、ビジネス関連の手続きをサポートします。 ■仕事の魅力 当社での秘書業務は、経営陣のサポートを通じて会社全体の運営に関与することができます。 経営者の補佐役として、意思決定の場面に関わる機会もあり、また、多様な業務に携わることで、幅広いスキルを磨くことができます。 ■組織構成 正社員:6名 (2024年8月時点) 今回募集している秘書課は、秘書業務をメインに行う社員が5名、管理職が1名、合計6名の組織となります。 それぞれが各役員の秘書業務を行っているので、来客や社内会議など連携してスケジュール調整する機会もありますが、密にコミュニケーションを取りながら協調性をもって働く組織です。 ■当社について ◇当社は友好的M&A支援で実績トップクラスのM&A仲介会社です。企業理念である「M&A業務を通じて企業の『存続と発展』に貢献する」を実現すべく、日々中堅中小企業の支援に邁進してます。 ◇企業の存在意義のパーパス「〜最高のM&Aをより身近に〜私たちは、想いをつなぎ、安心してM&Aに取り組める社会をつくります。日本、そして世界で。」も策定し、日本だけでなく世界においてもM&Aを身近に感じてもらえるように事業展開をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダイフク
大阪府大阪市西淀川区御幣島
御幣島駅
550万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 内部監査 秘書
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【物流システム業界で世界シェアトップクラス/中途入社者活躍中/世界24か国に事業展開/管理職におけるキャリア入社社員の割合34%/平均年収 775万円(2024年3月現在・平均年齢41歳)】 ◆ポジション概要・業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 役員秘書業務全般をご担当いただきます。 ・役員のスケジュール管理 ・出張手配(ホテル、電車、飛行機等) ・名刺管理 ・役員来客対応等 その他秘書室内のメンバー間のサポート業務 ◆やりがい・魅力: 役員および社内外の多くの人と交流でき、会社が目指す方向性や社会でのポジションが良く分かり、ビジネスパーソンとしてやりがいがあります。 当社役員は、親しみやすい方ばかりなので、仕事がしやすいです。職場も時には緊張感がありますが、明るく和気あいあいなな雰囲気です。 組織構成: コーポレート部門・秘書室(東京のみ)4名 男性1名(50代) 女性3名(50代1名、40代2名(キャリア採用) 役員運転手2名(請負会社) ◆働く環境について: ■平均的な残業時間 ・月平均残業時間: 20H(繁忙期は 30H超) ※早出出勤(1時間程度)もあります。 ■出張の頻度 ・宿泊を伴う出張があります。 ※主な出張先は滋賀事業所・大阪本社 ※年に7〜8回程度 ■休日出勤の頻度 ・休日勤務はほぼないが、担当する役員が休日に出張の際は、飛行機や新幹線、役員車の時間変更等の対応をする場合があります。 変更の範囲:本文参照
日本カバヤ・オハヨーホールディングス株式会社
岡山県岡山市北区駅元町
岡山駅
400万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む) レジャー・アミューズメント, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 秘書
◆職務概要 2016年2月、日本カバヤ・オハヨーホールディングス株式会社が発足。オハヨー乳業などを含むグループ会社が一体となり、現在第二創業期を迎えています。 東京在住の秘書メンバー(約10名※秘書及び役員運転手)と連携し、オーナー秘書として、公私にわたるサポート全般を担っていただきます。 なおオーナーの出社拠点は東京本社であり、岡山出張時(月1〜2回程度)の対応や、地元企業、人との繋がりを強めるための、渉外窓口の存在として業務を担っていただくイメージです。 ◆職務詳細 オーナー及びご家族の公私に渡るサポート、秘書室の運営 ・国内外のスケジュール調整(ご家族のスケジュール調整含む) ※社内役員との調整・出張手配・家族旅行の手配など ・庶務業務全般(社長室の準備・物品手配・備品購入など) ・会議資料及び議事録の作成 ・台帳等、書類の整理 ・贈答品対応 など幅広い業務を、チームで役割分担しながらサポートいただきます。 ◆働き方について 経営陣のサポートとなります為、運営を支える秘書室ではシフト制を組んで対応しておりますが、時には突発的かつフレキシブルな勤務が発生する可能性がございます。
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