33 件
タカラスタンダード株式会社
神奈川県横浜市神奈川区富家町
-
400万円~649万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 製図・CADオペレーター(建設) 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
\東証プライム上場/年間休日122日/残業月平均20時間程度/完全週休二日制(土日祝休み)/ CMでもお馴染み★1962年に世界で初めて「ホーローキッチン」を開発した住宅設備機器のパイオニア! 設立112年の歴史と東証プライム上場企業としての安定基盤を誇り、福利厚生・休日制度も充実! 地域密着のショールーム展開を強みに、さらなる事業拡大を見据えて設計職を増員募集します! ■どんな会社? 1912年創業、住宅設備機器業界の大手。キッチン・バス・洗面化粧台を中心に、独自の「高品位ホーロー」を活かした製品で業界をリード。 全国160ヵ所以上のショールームを持ち、大手ゼネコン・設計事務所とも多数取引。 社員6,600名超の規模で、安定した環境と挑戦できる社風が特徴です。 ■求人概要: 集合住宅向けキッチン等の設計・CAD業務をお任せいたします。 <具体的には> ・見積もり:図面から原価を算出 ・CAD:キッチン等の納まり図を作成 ・打ち合わせ:ゼネコン・設計事務所・施主との調整 ・製図:承認後の工場用図面を作成し製造依頼 <入社後の流れ> まずは1工程から担当し、徐々にCADや打ち合わせなど幅広いスキルを習得。 <キャリア> 設計・製図スキルをベースに、将来的にはプロジェクトリーダーや技術職として活躍可能。 ■業務の特徴(やりがい・特徴) ・未経験から設計スキルを習得できる教育体制 ・大規模案件に携わり、社会に残る空間をつくる喜び ・業務を通じて「モノづくり×空間づくり」を体感できる ■組織(社風もマスト) 東日本直需支社や横浜支店などに配属。 平均年齢30代半ば、若手〜ベテランまで幅広く活躍。風通しが良くチームワークを重視する社風です。 ■はたらき方 ・年間休日122日(土日祝) ・完全週休2日制 ・残業月平均20時間程度 ・賞与4.6ヶ月分/昇給年1回 \この求人のポイントについて/ (1)東証プライム上場・安定基盤+成長性 (2)未経験から設計キャリアを築ける教育体制 (3)福利厚生充実&年間休日122日で安心の就業環境 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市城東区鴫野東
600万円~999万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 設備保全 工程設計・工法開発・工程改善・IE(樹脂成形)
住宅設備機器業界のリーディングカンパニーである同社本社部門にて、全社の生産体制を統括する人材を募集します。 新製品の立ち上げや中長期の設備投資計画、工場改善の推進など、生産技術・生産管理の両面を担いながら、 次世代の生産体制をリードする役割 を期待しています。 ■業務内容 ・全社の生産体制の計画・立案および推進 ・新製品立ち上げに伴う生産体制の構築・調整 ・中長期の設備投資計画立案・実行、ROI分析 ・新技術・新工法の調査・導入推進 ・各工場への改善指導、品質・安全に関するマネジメント ・メンバー育成、部門間調整などマネジメント業務 ■取り扱い製品 ・ホーローシステムキッチン、木製システムキッチン ・システムバス ・ホーロー洗面化粧台、木製洗面化粧台 ・電気温水器、エコキュート、住宅用トイレ、ホーロー壁装材 など ■やりがい ・本社部門から全社の生産戦略をリード できる達成感 ・生産ラインの自動化・デジタル化を推進する先導的役割 ・マネジメント候補として、改善・投資計画に直接関与できる裁量 ・身近な生活インフラ製品の供給に貢献し、社会への影響を実感できる ■組織構成 20代〜60代と幅広い年代が活躍。 互いに切磋琢磨しながら成長を目指す風土が根付いています。 組織強化を通じて新たなロングセラー商品を生み出す というビジョンに共感いただける方を歓迎します。 ■評価制度・キャリア ・MBO(目標管理制度)による透明性の高い評価 ・社歴や年齢に関わらず責任ある業務を任せる風土 ・教育制度・自己啓発支援が充実し、管理職へのキャリア形成を支援 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県川口市川口
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
600万円~1000万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 広告宣伝 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
《働き方◎月平均残業14H/福利厚生充実〜プライム市場上場〜システムキッチン業界でシェアNo.1を誇る住宅設備機器業界のリーディングカンパニー》 【採用背景/本ポジションのミッション】 当社では、2030年を目途に海外事業の売上高を現状の約10億円から100億規模へ伸ばすべく、海外事業を強化していきます。 今後の海外戦略を担って頂ける戦略チームのメンバーとして海外マーケティング職を募集します。 【業務内容】 ブランド戦略推進に関連する以下の業務を担当いただきます。 ・事業ブランド戦略の立案 ・マーケティング戦略の立案と統合マーケティングマネジメント ・経営理念の策定と浸透 ・コーポレートブランド戦略の立案と浸透 同社の企業ブランド力強化(特に海外)に向けて、ブランド戦略の立案とその定着を担って頂きます。 【組織構成】 2024年度4月1日発足の新規組織ですが現時点で30名在籍しております。 【働き方】 ・社員のキャリアアップのための出資(各種教育制度/自己啓発など)は惜しまず、成長できる環境を整備しています。 ・残業は月平均14時間と少なめ。リフレッシュ休暇をはじめ、福利厚生も充実している為メリハリをつけて働けます 【同社の魅力】 ★1912年に国内のホーロー工業のパイオニアとして設立。1962年には世界に先駆けてホーローキッチンの開発に成功し、 常に高品位ホーローを駆使したシステムキッチン・システムバス・洗面化粧台などの住宅設備機器を提供しています。 ★国内の金融・保険業を除く、資本金10億円以上の法人の自己資本比率平均は一般的に40%前後と言われているのに対し、当社は64.9%と高い自己資本比率を確立。 また、上場企業の中でも類を見ない31期連続増収増益を達成するなど、堅実・健全な経営を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県さいたま市西区三橋
350万円~549万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
\東証プライム上場/年間休日122日/残業20時間以内/完全週休二日制(土日祝休み)/ ■職務内容: 住宅設備機器業界のリーディングカンパニーである当社にて、戸建住宅のキッチンや洗面所取付け等、住宅設備機器(キッチン・バス・洗面)の施工監理をお任せいたします。※実際の工事は専門業者が担当します。 【具体的には】 ・工事の進捗・工程管理 ・工事完了時の各種検査 ・工務店や代理店各社との工事工程の打ち合わせ ・業者の手配・連絡・報告 など ※実際の工事は工務店が対応するため立ち合いはございません。 入社後はスキルに応じてお仕事をお任せ。 商品知識・仕事の進め方など、基礎の基礎から先輩スタッフがお教えします。 ■組織構成: 現在4名(30代、40代)で構成されております。 ■働き方: 19時半退社、基幹システムは20時で自動シャットダウン、ITツールの導入、直行直帰、定時外の会議・打合せ削減などの取組により残業削減に努めています。 平均残業時間も2年前と比べ全社の46%削減しました。(全社平均約12時間/月) 有給については平均9日以上を取得いただいており、テレワークやアニバーサリー休暇などライフイベントにも対応しやすい環境です。 ■仕事のPoint 実際の工事などは、専門業者が担当。 代理店や工事担当者の橋渡しとして、スケジュール管理・進捗確認をすることがメイン。現場が効率よくスムーズに回ると、現場から感謝いただけるやりがいあるお仕事です。 販売・設計・アフターの各部門が連携しているため、現場の先輩だけでなく、多方面からアドバイスを受けられるのが、大きなメリットです。 ■当社の魅力: ・当社は100年以上の歴史を誇る東証プライム上場企業であり、働く環境改善を推進しております。 ・普段何気なく使っているキッチンやお風呂、洗面化粧台など、「毎日」「長年」使うものだからこそ、お客様のこだわりが強い商品でもあります。そのような日常生活には欠かせない商品を製造、販売している当社は、常に身近なメーカーとして人々の生活に根付いています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
住宅設備機器業界のリーディングカンパニーである同社本社部門において、全社の生産体制の計画立案、新製品立ち上げ時の生産体制の構築、中長期における設備投資計画の立案、実行など、生産体制に関わる一連の業務を担当して頂きます。 工場ラインの自動化・デジタル化を積極的に推進しており、それらを推進する生産スタッフ増員が必要になっています。 ■業務内容 ・生産体制の計画、立案 ・新製品立ち上げ時の生産体制の構築 ・中長期の設備投資計画、立案 ・新技術、新しい製造方法の調査、導入 ・各工場の改善、品質、安全に関わる指導、フォロー ※取り扱い製品…ホーローシステムキッチン、木製システムキッチン、システムバス、ホーロー洗面化粧台、木製洗面化粧台、電気温水器、エコキュート、住宅用トイレ、ホーロー壁装材など 【変更の範囲:会社の定める業務】 【やりがい】 ・本社部門にて、全社の生産体制を構築する事による達成感 ・生活インフラである身近な製品の生産技術/生産管理を担当する事で、自分の担当した製品が社会にどのように貢献しているかを感じ取ることが出来ます。 ■組織構成: 20‐60代と幅広い年代の方が所属しています。 仕事に対して真摯に向き合う方が多く、互いに切磋琢磨する環境です。 組織強化を目指し、新たなロングセラー商品を世に送り出す。そんなビジョンに共感してくださる方を募集しています。 ■評価制度: 同社ではMBO(目標管理制度)を導入しており、半期に1回の目標に対して、行動し、上司から評価を頂ける環境です。また、社歴に関わらずどんどん仕事をお任せしていくという風土があります。また、各種教育制度や自己啓発など、社員のキャリアアップのためには出資を惜しまず、成長できる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 人事(労務・人事制度) その他人事
〜新人事制度の運用をお任せ|提言・提案大歓迎の裁量の大きい環境|年休122日|穏やかな社風◎|2年目以降から在宅勤務も相談可能〜 住宅設備機器(キッチン・お風呂・洗面台など)を製造・販売する同社にて、人事制度の企画・運用をお任せします。 ■同ポジションのミッション 現在当社では中期経営計画の一環として人事制度改革を進めており、2024年の4月から新制度の運用を始めております。 新制度運用に差し当たって、現場からの意見を吸い上げ、制度に反映してくいことで、 より納得性・妥当性の高い制度へ改善・向上させていくことがミッションとなります。 また、人事データを収集・分析して、社員のスキルの可視化や、そこから課題特定・施策立案などにも挑戦することができます。 ■入社後の業務: ・評価制度はじめとする各種人事制度の企画、設計、管理、運用 ・就業規則などの規程改定 ・人員管理、人件費管理 ・人事データ基盤整備、活用施策の検討 ■組織構成: 人事部(採用グループ/研修グループ/人事企画グループ)は17名です。 その内人事企画グループの人事制度担当は4名(20代〜50代)在籍しております。 ■キャリアパス キャリアパスとしては、向こう数年で幅広く業務経験を積んで頂いた後、中長期的に同社の幹部候補として管理部門のマネジメントを担っていただくことを期待しております。 総合職採用の為、キャリアアップの過程でジョブローテーションや転勤が発生する可能性もございます。 ■就業環境 年間休日は122日・土日祝休・残業月15時間程度と働きやすい環境です。プライベートもしっかり確保でき、離職率も極めて低いです。借り上げ社宅制度など、大手企業ならではの福利厚生も充実しています。またコロナ禍では在宅勤務/リモートワークも併用しています。 ■同社について 100年以上の歴史を誇るプライム上場(旧東証一部上場)・住宅設備機器大手総合メーカーです。国内は業界最多クラスとなる全国170か所にショールームを展開・海外もアジア圏を中心に拡大しています。ホーローは当社オリジナルの素材の為事業優位性が高く、スーパーゼネコンを始めとした大手取引先が多数あり、マンションや戸建て等で重宝されています。 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県千葉市稲毛区山王町
700万円~1000万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 その他海外営業
\東証プライム上場/年間休日122日/完全週休二日制(土日祝休み)/ ◆職務内容: 当社にて、住宅設備機器の海外営業をお願いします。 住宅設備機器(キッチン・バス・洗面)を東アジア・東南アジアで拡販していただきます。 【具体的には…】 現地の代理店経由でユーザーに販売する為、代理店の新規開拓を始めとした販売網の構築がメインの業務になります。 当面は大阪からの海外出張で対応しますが、将来的には現地駐在の可能性もあります。 当社独自のホーロー製住宅設備機器は、高温多湿に強く、東アジア・東南アジアの気候風土にも適しており拡販が期待できます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆就業環境 年間休日は122日・土日祝休・残業月10〜20時間程度と働きやすい環境です。プライベートもしっかり確保で、離職率も極めて低いです。借り上げ社宅制度など、大手企業ならではの福利厚生も充実しています。また在宅勤務/リモートワークも併用しています。 ■当社の魅力: ・当社は100年以上の歴史を誇る東証プライム上場企業であり、働く環境改善を推進しております。 ・普段何気なく使っているキッチンやお風呂、洗面化粧台など、「毎日」「長年」使うものだからこそ、お客様のこだわりが強い商品でもあります。 そのような日常生活には欠かせない商品を製造、販売している当社は、常に身近なメーカーとして人々の生活に根付いています。 変更の範囲:本文参照
栃木県宇都宮市簗瀬
350万円~599万円
\東証プライム上場/年間休日122日/残業20時間以内/完全週休二日制(土日祝休み)/ ■職務内容: 住宅設備機器業界のリーディングカンパニーである当社にて、戸建住宅のキッチンや洗面所取付け等、住宅設備機器(キッチン・バス・洗面)の施工監理をお任せいたします。※実際の工事は専門業者が担当します。 【具体的には】 ・工事の進捗・工程管理 ・工事完了時の各種検査 ・工務店や代理店各社との工事工程の打ち合わせ ・業者の手配・連絡・報告 など ※実際の工事は工務店が対応するため立ち合いはございません。 入社後はスキルに応じてお仕事をお任せ。 商品知識・仕事の進め方など、基礎の基礎から先輩スタッフがお教えします。 ■働き方: 19時半退社、基幹システムは20時で自動シャットダウン、ITツールの導入、直行直帰、定時外の会議・打合せ削減などの取組により残業削減に努めています。 平均残業時間も2年前と比べ全社の46%削減しました。(全社平均約12時間/月) 有給については平均9日以上を取得いただいており、テレワークやアニバーサリー休暇などライフイベントにも対応しやすい環境です。 ■仕事のPoint 実際の工事などは、専門業者が担当。 代理店や工事担当者の橋渡しとして、スケジュール管理・進捗確認をすることがメイン。現場が効率よくスムーズに回ると、現場から感謝いただけるやりがいあるお仕事です。 販売・設計・アフターの各部門が連携しているため、現場の先輩だけでなく、多方面からアドバイスを受けられるのが、大きなメリットです。 ■当社の魅力: ・当社は100年以上の歴史を誇る東証プライム上場企業であり、働く環境改善を推進しております。 ・普段何気なく使っているキッチンやお風呂、洗面化粧台など、「毎日」「長年」使うものだからこそ、お客様のこだわりが強い商品でもあります。そのような日常生活には欠かせない商品を製造、販売している当社は、常に身近なメーカーとして人々の生活に根付いています。 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 営業企画 事業企画・新規事業開発
《働き方◎月平均残業14H/福利厚生充実〜プライム市場上場〜システムキッチン業界でシェアNo.1を誇る住宅設備機器業界のリーディングカンパニー》 【業務内容】 設立110年を迎えた住宅設備機器業界のリーディングカンパニーである同社にて、グローバル事業本部事業戦略部において、戦略立案・企画業務に携わっていただきます。 ※アジア地域がメインになります。 国内ではトップクラスの住宅設備メーカーである同社において、これからの事業拡大に重要なファクターとなる「海外事業」について、事業戦略部長の右腕として、事業拡大に向けた企画/運営業務をお任せします。 【組織構成】 グローバル事業本部事業戦略部:10名在籍しております。 【働き方】 ・社員のキャリアアップのための出資(各種教育制度/自己啓発など)は惜しまず、成長できる環境を整備しています。 ・残業は月平均14時間と少なめ。リフレッシュ休暇をはじめ、福利厚生も充実している為メリハリをつけて働けます 【同社の魅力】 ★1912年に国内のホーロー工業のパイオニアとして設立。1962年には世界に先駆けてホーローキッチンの開発に成功し、 常に高品位ホーローを駆使したシステムキッチン・システムバス・洗面化粧台などの住宅設備機器を提供しています。 ★国内の金融・保険業を除く、資本金10億円以上の法人の自己資本比率平均は一般的に40%前後と言われているのに対し、当社は64.9%と高い自己資本比率を確立。 また、上場企業の中でも類を見ない31期連続増収増益を達成するなど、堅実・健全な経営を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
和歌山県田辺市新庄町
紀伊新庄駅
300万円~399万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, その他個人営業 販売・接客・売り場担当
〜転勤無/残業10Hほど/賞与実績4.6か月/キッチン・バス・トイレ等の販売で、お客様の住まいづくりのサポート!〜 <この求人の魅力ポイント> (1)未経験者活躍中!保育士や事務など、キャリアチェンジ・活躍社員多数! (2)安定性抜群!ホーローキッチンでお馴染みの東証プライム上場企業です (3)働きやすさ◎完全週休二日制・残業10h程です 住宅設備機器のショールームへ来場されたお客様の対応・販売促進などをお任せします。【変更の範囲:無】 ■業務内容: ◎ご来場されたお客様の受付・予約確認 ◎お客様とショールームを回ったり、カタログ、タブレット端末などを利用しての商品のご案内 ◎お客様のご要望のヒアリング、製品のご紹介およびご提案、見積作成など ◎タブレットPCを使用した商品及び事例紹介 ◎イメージ図作成、ワードやエクセルを使った簡単な事務作業 ◎担当営業との情報共有 ◎電話対応、カタログの整理や補充、展示のプラン作成 など ※一般のお客様のアテンド業務中心になり、平日3〜4組、土日祝:5〜7組をご対応します(ノルマはありません) ■組織構成: 女性スタッフが2名在籍!和気あいあいとした雰囲気で、なじみやすい環境です。 ■未経験でも活躍できるのは? ・入社一週間は座学をして、その後現場配属になりOJTとなります。同じエリアで仕事をするので、フロアリーダーをはじめ、先輩社員に質問をしやすい環境です。 ・3か月〜半年くらいで独り立ちすることが多いですが、業界未経験者も多いため、「わからないことへの質問」にも理解のある社風です。 ■働き方: ・完全週休二日制(水+ほか平日) ・残業約10h/月 ※ママさん社員も在籍しており、育児や介護にも理解のある社風です ※産育休復帰の際には、ご自身の生活状況に合わせて、働き方の相談も可能です ■キャリアアップ・年収について 頑張りを評価いただける環境なので、キャリアアップにより年収をあげることも可能です。賞与実績も4.6か月分(2023年度)です。 主任などを目指せることはもちろん、希望・実績を踏まえて、管理職のチーフになることもできます。 【年収例】 年収443万円…入社6年目/月給263,600円 年収389万円…入社4年目/月給229,800円 変更の範囲:本文参照
450万円~699万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 設計監理 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
1912年設立、住宅設備機器業界のリーディングカンパニーである当社にて、管財(ファシリティマネジメント)をお任せします。 自社物件(工場・倉庫・営業所)の建築計画に関するプロジェクト推進や自社物件、不動産の維持管理をご担当いただきます! 【採用背景】■売上拡販に伴う生産能力増強に向けて、工場/物流センターのスクラップ&ビルドや新施設の建築計画プロジェクトが同時並行で複数すすんでいます。今回、建築関連の体制強化のため、管財業務の経験者を募集します。 ■業務詳細: ・自社物件(工場、倉庫、営業所)の建築計画に関するプロジェクト推進 ・自社物件、不動産の維持管理 ■当社の魅力: ・当社は100年以上の歴史を誇る東証プライム上場企業です。働く環境改善も推進しています。 ・普段何気なく使っているキッチンやお風呂、洗面化粧台など、「毎日」「長年」使うものだからこそ、顧客のこだわりが強い商品でもあります。そのような日常生活には欠かせない商品を製造、販売しており、常に身近なメーカーとして生活に根付いています。 ・普段何気なく使っているキッチンやお風呂、洗面化粧台など、「毎日」「長年」使うものだからこそ、顧客のこだわりが強い商品でもあります。そのような日常生活には欠かせない商品を製造、販売している当社は、常に身近なメーカーとして人々の生活に根付いています。 ・住宅ストックの余剰や少子高齢化、人口減少等により、新築住宅の需要は縮小傾向ですが、生活スタイルは刻々と変化しており、住環境改善を求めるリフォーム需要は今後さらに伸びていく中で、当社は100年の歴史に誇りを持ち、新しい時代を開拓しています。 変更の範囲:会社の定める業務
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) 設備施工管理(空調・衛生設備)
\東証プライム上場/年間休日122日/残業20時間以内/完全週休二日制(土日祝休み)/ ■職務内容: 住宅設備機器業界のリーディングカンパニーである当社にて、キッチンや洗面所取付け等、住宅設備機器(キッチン・バス・洗面)の施工管理をお任せいたします。※実際の工事は専門業者が担当します。 【具体的には】 ・工事の進捗・工程管理 ・工事完了時の各種検査 ・ゼネコン各社との工事工程の打ち合わせ ・業者の手配・連絡・報告 など 入社後はスキルに応じてお仕事をお任せ。 商品知識・仕事の進め方など、基礎の基礎から先輩スタッフがお教えします。 ■仕事のPoint 実際の工事などは、専門業者が担当。 代理店や工事担当者の橋渡しとして、スケジュール管理・進捗確認をすることがメイン。現場が効率よくスムーズに回ると、現場から感謝いただけるやりがいあるお仕事です。 販売・設計・アフターの各部門が連携しているため、現場の先輩だけでなく、多方面からアドバイスを受けられるのが、大きなメリットです。 ■働き方: 基幹システムは20時で自動シャットダウン、ITツールの導入、定時外の会議・打合せ禁止などの取組により残業削減に努めています。 平均残業時間も2年前と比べ全社の46%削減しました。(全社平均約12時間/月) 有給については平均9日以上を取得いただいており、テレワークやアニバーサリー休暇などライフイベントにも対応しやすい環境です。 ■当社の魅力: ・当社は100年以上の歴史を誇る東証プライム上場企業であり、働く環境改善を推進しております。 ・普段何気なく使っているキッチンやお風呂、洗面化粧台など、「毎日」「長年」使うものだからこそ、お客様のこだわりが強い商品でもあります。そのような日常生活には欠かせない商品を製造、販売している当社は、常に身近なメーカーとして人々の生活に根付いています。 変更の範囲:会社の定める業務
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) その他設備施工管理
滋賀県東近江市大塚町
朝日大塚駅
400万円~499万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
〜東証プライム上場(旧東証一部上場)の大手住宅設備メーカー・ホーロー素材で市場優位性◎年間休日122日・土日祝休み・リモートワーク相談可能〜 仕入商品調達に関わる購買業務を主に行っていただきます。 ◆業務内容 戸建て住宅や国内市場で高いシェアを誇るマンションへ供給される、当社キッチンのレンジフードの部材を各取引先より調達、又仕入メーカーと原価交渉を行う購買業務になります。◎社外の方々とも接する機会が多い仕事。※お客様からの相談対応窓口になりますので、誠実な応対を心がけ「タカラスタンダードの顔」としての活躍に期待します。 <購買内容(一例)> 取引先は70社ほどにのぼり、具体的な購入商品は「モーター」、「シロッコファン」やその他樹脂製品など幅広い商品が対象となります。 <仕事の流れについて> ◇発注 購買商品の金額交渉を行い、決定後発注を行います。 ▼ ◇納期管理 発注後、希望納期通りに仕入先より供給されるよう納期管理を行います。 ▼ ◇検収・支払 月末締めにて購入商品の請求金額を確認し、支払金額を確定させます。 ゆくゆくは在庫管理や費用管理業務も視野に入れて頂けたらと思います。 ■チーム・組織構成 【中途入社の先輩たちも活躍!】 実力主義を採用しているので新卒や中途、入社年次に関わらず、がんばり次第で高評価を得ることができます。 【働きやすい会社を目指しています】 産休・育休や時短制度の整備と取得を推進し、「くるみんマーク」の認定を受けています。 育休の取得者は男女ともに年々増加しています。 ◆同社について 100年以上の歴史を誇るプライム上場(旧東証一部上場)・住宅設備機器大手総合メーカーです。国内は業界最多クラスとなる全国170か所にショールームを展開・海外もアジア圏を中心に拡大しています。ホーローは当社オリジナルの素材の為事業優位性が高く、スーパーゼネコンを始めとした大手取引先が多数あり、マンションや戸建て等で重宝されています。 変更の範囲:会社の定める業務
住宅設備・建材 住宅設備・建材, CADオペレーター(機械)
【プライム上場(旧東証一部上場)の大手住宅設備メーカー・ホーロー素材で市場優位性◎年間休日122日・土日祝休み・リモートワークOK】 ◆業務内容 住宅設備機器業界のリーディングカンパニーである当社にて、自社製品の輸送・保管・販売に適した梱包(段ボール・緩衝材等)の設計を担当していただきます。 製品の特性や物流条件を踏まえ、最適な梱包材の選定・構造設計・コスト管理を行い、品質と効率の両立を図ります。 <具体的には> ・製品の梱包仕様の設計・改善(段ボール、緩衝材等) ・梱包材の選定およびサプライヤーとの折衝 ・製品の輸送試験・耐久試験の企画・実施 ・コスト削減・効率化の提案 ■やりがい 輸送中の破損を防ぎ、製品を安全に届けるための工夫が求められます。 自分の設計がトラブルを未然に防ぎ、品質維持に貢献できることは、非常に責任感と誇りを感じられるポイントです。 ◆同社について 100年以上の歴史を誇るプライム上場(旧東証一部上場)・住宅設備機器大手総合メーカーです。国内は業界最多クラスとなる全国170か所にショールームを展開・海外もアジア圏を中心に拡大しています。ホーローは当社オリジナルの素材の為事業優位性が高く、スーパーゼネコンを始めとした大手取引先が多数あり、マンションや戸建て等で重宝されています。 ■備考 【ワークライフバランスの優れた環境で長期就業可能です】 今では基幹システムを20時までとし、以降は残業が出来ない仕組みになっています。 また、コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応を行う中で、職場における働き方改革が加速しました。オフィスで働く従業員には在宅勤務を推奨し、営業も直行直帰、時差出勤、首都圏ではサテライトオフィスの活用も始まりました。また、顧客管理システムによる情報共有化で営業力の強化とともに生産効率も上げようとしています。(在宅勤務については職種によるが、入社1年後から運用可能です) 業務システム稼働時間の短縮、ITツールの導入、定時外の会議・打合せ禁止などの取組により残業削減に努めています。平均残業時間も2年前と比べ全社の46%削減しました 変更の範囲:会社の定める業務
茨城県水戸市けやき台
500万円~649万円
東京都
500万円~799万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業
\東証プライム上場/年間休日122日/完全週休二日制(土日祝休み)/ ◆職務内容: 当社にて、住宅設備機器の海外営業をお願いします。 住宅設備機器(キッチン・バス・洗面)を東アジア・東南アジアで拡販していただきます。 【具体的には…】 現地の代理店経由でユーザーに販売する為、代理店の新規開拓を始めとした販売網の構築がメインの業務になります。 当面は大阪からの海外出張で対応しますが、将来的には現地駐在の可能性もあります。 当社独自のホーロー製住宅設備機器は、高温多湿に強く、東アジア・東南アジアの気候風土にも適しており拡販が期待できます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆就業環境 年間休日は122日・土日祝休・残業月10〜20時間程度と働きやすい環境です。プライベートもしっかり確保で、離職率も極めて低いです。借り上げ社宅制度など、大手企業ならではの福利厚生も充実しています。また在宅勤務/リモートワークも併用しています。 ◆仕事のPoint: 実際の工事などは、専門業者が担当。 ゼネコンや工事担当者の橋渡しとして、スケジュール管理・進捗確認をすることがメイン。現場が効率よくスムーズに回ると、ゼネコン・現場から感謝いただけるやりがいあるお仕事です。 販売・設計・アフターの各部門が連携しているため、現場の先輩だけでなく、多方面からアドバイスを受けられるのは、大きなメリットになります。 ■当社の魅力: ・当社は100年以上の歴史を誇る東証プライム上場企業であり、働く環境改善を推進しております。 ・普段何気なく使っているキッチンやお風呂、洗面化粧台など、「毎日」「長年」使うものだからこそ、お客様のこだわりが強い商品でもあります。 そのような日常生活には欠かせない商品を製造、販売している当社は、常に身近なメーカーとして人々の生活に根付いています。 変更の範囲:本文参照
400万円~549万円
大阪府東大阪市長田
京都府京都市伏見区竹田田中宮町
兵庫県神戸市須磨区弥栄台
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ