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税理士法人アクシス
徳島県徳島市北島田町
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400万円~999万円
税理士法人, 一般事務・アシスタント 行政書士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜建設業や医療法人の許認可、法人設立、相続手続き等にまつわる行政書類の作成や申請業務をお任せします〜 \行政書士の資格がなくてもOK!/ 許認可や申請書類に関心があり、関連分野に理解や興味をお持ちの方も歓迎しますが、今回は特に実務経験のある方を優先的に採用したいと考えています。(行政書士の資格はお持ちでなくても大丈夫です。) 専門チームや社内外の専門家と連携しながら実務を通じて理解を深め、行政手続きの専門性を身につけていける環境です。 ■【主な業務内容】 ・建設業の経営審査・各種許認可取得 ・法人設立に関する書類作成・手続き ・医療法人開設時の行政対応業務 ・相続に関する書類作成(遺言書・遺産分割協議書など) 【待遇・福利厚生】 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・退職金制度あり(勤続5年以上) ・確定拠出年金制度あり ・各種資格手当(税理士、公認会計士、社労士、行政書士、中小企業診断士他) ・時間単位休暇制度、在宅勤務制度あり ・子の看護休暇制度や保育施設共同利用提携あり(産休時点で保育園枠を予約可能) ・税理士を目指す方のための大学院奨学金制度(学費全額を事前に貸与、特典として10年勤務で返済免除) ・試験休暇制度(税理士受験約1ヶ月、社労士受験約2週間) ・資格取得の祝金制度(税理士の試験科目、社労士、FPなど) 【その他】 ・新入社員歓迎会、繁忙期後の打ち上げ、忘年会など、社員同士の交流を深めるイベントも随時開催しています。(すべて希望者のみの参加ですので、ご家庭を優先いただいても全く問題ありません。) ・オフィスにコーヒーマシン、電子レンジ、冷蔵庫あり(弁当持参OK)、宅配弁当も利用可です。 ■当社について: ・当社は、徳島県・中四国エリア最大級の税理士法人を中核とするアクシスグループです。徳島に本社と吉野川支店を、また高松(香川)と東京にも支店を構え、会計・税務顧問と社労士顧問を事業の中核とした安定収益・着実な成長・顧客基盤・人材育成のプラットフォームを構築しています。 ・グループには、社会保険労務士法人アクシス、行政書士法人アクシス、経理代行センターがあり、グループ全体でお客様のお困りごとを解決できる体制を整えているのが大きな特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
SATO行政書士法人
北海道札幌市東区北五条東(8〜17丁目)
300万円~549万円
司法書士事務所・行政書士事務所, 行政書士
■業務内容: ・SATO行政書士法人は国内最大級の規模を誇るSATO社会保険労務士法人のグループ会社です。行政書士法人の拠点長候補として事業所内での業務をはじめとして、一部顧客の新規開拓をお任せいたします。 ■業務詳細: <通常業務> ・会社の設立・許認可の取得 ・入札参加資格審査申請 ・企業法務、個人法務など、様々な業務に携わっていただきます <新規開拓> ・最初は建設業関連の仕事などを中心に、新規開拓を行っていただきます。 ※テレアポなどはあまりなく、既存のお客様からの紹介がほとんどです。 ■組織構成: ・当ポジションは管理者の下、4〜5名で構成されており、少数精鋭で活動をしております。 ■当社について: ・1977年に行政書士佐藤良雄事務所として創業し、2004年に設立したSATO行政書士法人。札幌でトップクラスの規模と実績を誇っています。扱う各種事業の中でも、建設業のお客様に対する許認可申請がメイン。取引数は建設業だけで年間600社程度で実績豊富なので、長年取引してくださる企業や紹介で来てくださる方も多く、安定的に取引を行なっています。 ・今後、主要事業だけではなく、補助金の申請業務や在留資格ビザの手続き、大手宿泊仲介会社と業務提携して行なう民泊の許可申請にも事業を拡大したいと考えています。そこで、組織体制強化の為、将来的な管理職の採用を検討しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ベンチャーサポート行政書士法人
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
350万円~649万円
司法書士事務所・行政書士事務所 総合コンサルティング, 法務・特許知財アシスタント 行政書士
学歴不問
\行政書士のプロフェッショナルへ未経験から挑戦可能/ グループ全体1200名超&全国20拠点に展開する日本最大級の士業グループの行政書士法人/ ■職務概要 8割以上が士業に関して未経験スタートの当社にて、専門知識を着実につけていきながら主にお客様の相続に関してのご相談や手続きなどをグループ法人と連携しながら行っていただきます。 ■職務詳細 主に相続手続きをお任せします。税理士法人の11000社の顧客と年間3000件以上の相続税申告から派生する、幅広い業務経験が積めることが魅力です。未経験の方も、ゼロから教育します。 ■お客様について: 相続のお客様は60代前後で相続のことを何も知らない方がほとんどです。どちらも専門家の助けを必要としているので、一緒に悩みながら自分の成長につなげられる環境です。 ■具体的な業務内容: お客様からの問い合わせに電話やメールにて対応。正式にご依頼を受けた後に面談を実施し、詳細をヒアリング。 今回の採用では主に相続手続きの業務を行っていただきます。 ◇相続手続きの代行 ・遺産分割協議書の作成や、戸籍の収集/精査、遺言書作成など、相続手続き・生前対策手続きの業務を幅広くサポートします。 ■当社で働く魅力: ◇全国22拠点・スタッフ総数1400名という日本最大級の総合士業グループ。右肩上がりの成長を続けており、グループ全てが利益を生み出すことで、他では真似できない環境と高い給与水準を実現します。 ◇平均年齢30歳の明るく活気のある雰囲気。肩書きや序列のない組織で、経験が浅くても公平なチャンス有!頑張った分だけ給与に反映しています。未経験から30代で年収1000万円を実現できます。 変更の範囲:無
350万円~549万円
司法書士事務所・行政書士事務所 総合コンサルティング, その他金融事務 一般事務・アシスタント 行政書士
\行政書士のプロフェッショナルへ未経験から挑戦可能/ \グループ全体1200名超&全国20拠点に展開する日本最大級の士業グループの行政書士法人/ ■職務概要 8割以上が士業に関して未経験スタートの当社にて、お客様の相続に関してのご相談や手続き補助などをグループ法人と連携しながら行っていただきます。 未経験から行政書士として活躍する為の、研修制度など非常に整っており、未経験でもご安心ください。 ■職務詳細 行政書士業務の中で、主に相続手続きをお任せします。税理士法人の11000社の顧客と年間3000件以上の相続税申告から派生する、幅広い業務経験が積めることが魅力です。未経験の方も、ゼロから教育します。 ▼具体的な業務内容: お客様からの問い合わせに電話やメールにて対応。正式にご依頼を受けた後に面談を実施し、詳細をヒアリング。 今回の採用では主に相続手続きの業務を行っていただきます。 ◇相続手続きの代行 ・遺産分割協議書の作成や、戸籍の収集/精査、遺言書作成など、相続手続き・生前対策手続きの業務を幅広くサポートします。 <入社してすぐの業務> 当社研修制度を使いながら、行政書士業務を1から学んでいただきます。先輩との同行や、座学など幅広く知識吸収が可能です。 <将来的な業務> 将来的には、当社担当者として相続にお困りのお客様のカウンセリング・課題解決などお困りのお客様に対してサポートを行っていただきます。 平均月20~30件ほどの案件を担当していきます。 ■お客様について: 相続のお客様は60代前後で相続のことを何も知らない方がほとんどです。 どちらも専門家の助けを必要としているので、一緒に悩みながら自分の成長につなげられる環境です。 ■当社で働く魅力: ◇全国22拠点・スタッフ総数1400名という日本最大級の総合士業グループ。右肩上がりの成長を続けており、グループ全てが利益を生み出すことで、他では真似できない環境と高い給与水準を実現します。 ◇平均年齢30歳の明るく活気のある雰囲気。肩書きや序列のない組織で、経験が浅くても公平なチャンス有!頑張った分だけ給与に反映しています。未経験から30代で年収1000万円を実現できます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都中央区銀座
銀座駅
株式会社リーガル・フェイス
東京都新宿区西新宿新宿エルタワー(4階)
400万円~499万円
保険代理店 不動産仲介, 法務・特許知財アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜司法書士業務のサポート/土日祝休み/残業時間月20時間程度/社内外で研修やOJTも充実〜 ■業務概要 司法書士法人を中心にリーガル・サービスをワンストップで行う当社にて司法書士補助業務をお任せします。司法書士の業務を円滑に進めるために欠かせないサポート役として、多岐にわたる業務をこなしていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な仕事内容: 不動産登記に関わる各種業務をご担当いただき、依頼から完了まで案件担当として一連の業務を遂行していただきます。 ・不動産会社や銀行との打ち合わせ ・各書類作成(見積書、登記申請書、委任状、請求書など) ・不動産決済のサポート業務(司法書士のスケジュール調整、当日の説明補助等) ・金融機関や法務局への書類届、受取等の外回り業務 ・法務局への登記申請手続き ■教育体制: 徐々にステップアップ出来るよう、社内外で研修やOJTも充実しています。ご入社後1〜2か月間は新宿本社にて基礎知識の習得を目的とした座学や実務での研修を受けていただくこともできます。効率よく働いて頂けるよう社内にて独自のシステムを利用しております。各進捗状況を管理し、社内連携が取れるようサポートできる環境です。 ※データ入力などがメインになりますので、Excel・Wordなどの実務経験を活かせる環境です。 ■組織構成・働き方 メリハリをもって働くことができ、ワークライフバランスが整えられる環境です。 ・土日祝休み ・年休120日 ・有給取得率:前年81% ・月平均残業10〜20時間程度 ■当社の魅力: リーガルフェイスグループは、司法書士、行政書士、土地家屋調査士、測量士といった豊富な実務経験を持つ各分野の専門家が集結し、お客様の幅広いニーズにワンストップなサービスを提供することを強みとしています。 変更の範囲:無
350万円~1000万円
司法書士事務所・行政書士事務所 総合コンサルティング, その他金融事務 一般事務・アシスタント
\行政書士のプロフェッショナルへ未経験から挑戦可能/ グループ全体1200名超&全国20拠点に展開する日本最大級の士業グループの行政書士法人/ ■職務概要 8割以上が士業に関して未経験スタートの当社にて、お客様の相続に関してのご相談や手続き補助などをグループ法人と連携しながら行っていただきます。 ■職務詳細 主に相続手続きをお任せします。税理士法人の11000社の顧客と年間3000件以上の相続税申告から派生する、幅広い業務経験が積めることが魅力です。未経験の方も、ゼロから教育します。 ■具体的な業務内容: お客様からの問い合わせに電話やメールにて対応。正式にご依頼を受けた後に面談を実施し、詳細をヒアリング。 今回の採用では主に相続手続きの業務を行っていただきます。 ◇相続手続きの代行 ・遺産分割協議書の作成や、戸籍の収集/精査、遺言書作成など、相続手続き・生前対策手続きの業務を幅広くサポートします。 ■お客様について: 相続のお客様は60代前後で相続のことを何も知らない方がほとんどです。 どちらも専門家の助けを必要としているので、一緒に悩みながら自分の成長につなげられる環境です。 ■当社で働く魅力: ◇全国22拠点・スタッフ総数1400名という日本最大級の総合士業グループ。右肩上がりの成長を続けており、グループ全てが利益を生み出すことで、他では真似できない環境と高い給与水準を実現します。 ◇平均年齢30歳の明るく活気のある雰囲気。肩書きや序列のない組織で、経験が浅くても公平なチャンス有!頑張った分だけ給与に反映しています。未経験から30代で年収1000万円を実現できます。 変更の範囲:無
税理士法人野村会計
福井県鯖江市三六町
300万円~449万円
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
《年休120日・土日祝休み》《野村会計グループとして包括的サービス提供》《U・Iターン希望者歓迎/オンライン面接可》 ■業務内容 野村会計グループとして顧客に対してグループ連携をもとに包括的サービスを提供する当社にて会計士補助をご担当いただきます。 ■具体的には ・税務会計(法人、個人)支援業務 ・相続/贈与/事業承継支援業務 ・社会保険労務士業務 ・行政書士業務 ・経営支援/生命保険設計/建設業経営事項審査支援 ※経験に合わせて、業務分担される予定となります。 ■組織体制について 23名在籍しており、現状は経験に年数に合わせて補助内容については 業務分担しながら対応されている状況となります。 ■当社の特徴 野村会計グループとして他の職業専門家・弁護士・司法書士との業務連携を行い税務・会計から事業承継まで包括的サービス提供をしております。 顧客としては法人が主(全体の70%)としてサービスを提供しております。
株式会社パソナ/関西エリア
兵庫県
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経理(財務会計)
未経験OK 未経験OK!
◇【急募】即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定です。 会計事務所での経理!土日祝休み!武庫之荘駅車8分! 【仕事内容】 【人気の紹介予定派遣!会計事務所で経理事務】 〇税理士補助業務 〇行政書士補助業務 〇書類作成、官公署への書類提出 〇クライアント対応 〇庶務業務 オススメ、ポイント! ・車・バイク・自転車通勤もOK! ・業務終了時間・日数相談可能! ・紹介予定派遣(正社員)! ・ネイルOK ・受け入れ体制 ※直接雇用の時期:6ヶ月以内 ※双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定 ※直接雇用後:想定年収2,940,000円~3,500,000円
400万円~649万円
\行政書士のプロフェッショナルへ未経験から挑戦可能/ グループ全体1200名超&全国20拠点に展開する日本最大級の士業グループの行政書士法人/ ■職務概要 8割以上が士業に関して未経験スタートの当社にて、お客様の相続に関してのご相談や手続き補助などをグループ法人と連携しながら行っていただきます。 ■職務詳細 主に相続手続きをお任せします。税理士法人の11000社の顧客と年間3000件以上の相続税申告から派生する、幅広い業務経験が積めることが魅力です。未経験の方も、ゼロから教育します。 ■具体的な業務内容: お客様からの問い合わせに電話やメールにて対応。正式にご依頼を受けた後に面談を実施し、詳細をヒアリング。 実際に、相談からご依頼を受けていただくまでの一部営業的な側面もございます。 今回の採用では主に相続手続きの業務を行っていただきます。 ◇相続手続きの代行 ・遺産分割協議書の作成や、戸籍の収集/精査、遺言書作成など、相続手続き・生前対策手続きの業務を幅広くサポートします。 ■お客様について: 相続のお客様は60代前後で相続のことを何も知らない方がほとんどです。 どちらも専門家の助けを必要としているので、一緒に悩みながら自分の成長につなげられる環境です。 ■当社で働く魅力: ◇全国22拠点・スタッフ総数1400名という日本最大級の総合士業グループ。右肩上がりの成長を続けており、グループ全てが利益を生み出すことで、他では真似できない環境と高い給与水準を実現します。 ◇平均年齢30歳の明るく活気のある雰囲気。肩書きや序列のない組織で、経験が浅くても公平なチャンス有!頑張った分だけ給与に反映しています。未経験から30代で年収1000万円を実現できます。 変更の範囲:無
税理士法人シンクバンク
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
600万円~1000万円
税理士法人 社会保険労務士事務所, 経理(財務会計) 税理士
〜在宅勤務週1回可能・残業ほぼ無しなど働きやすさ◎/幅広い経験を積める/教育制度が充実のため、未経験からのキャリアアップが可能です!〜 ■担当業務: 当法人で税理士として経営者の皆様をサポートする業務をお任せします。会仕訳から財務諸表作成までの一連の業務を担当します。国際取引やM&A、国際税務、金融税務など幅広い経験を積むことができます。 ■待遇・福利厚生 資格手当:スキルアップ支援として、科目に合格するたび手当が増額します。 大学院費用補助:実務においては5科目受験よりも大学院での経験が有用と考えており、費用の一部を会社が補助します。 その他:税理士会費負担、誕生日祝い、スポーツ手当、昼食手当、ドリンク飲み放題・近隣公園年間パスポート ■組織構成 2024年12月時点で、税理士4名、社会保険労務士2名、行政書士1名、中小企業診断士1名が在籍しており、税理士資格取得を目指す科目合格者も複数名在籍しています。 また、現在当社は事業拡大フェーズであり、さらなる増員で組織体制の強化を図っています。 ■当社の強み 当社の代表は、大手コンサルティングファームで経営コンサルを経験を持つと同時に、税理士にとどまらず、社会保険労務士、行政書士や通関士といった様々な資格を有しております。そのためクライアントの経営に関わる、あらゆるニーズに応えられる体制となっております。また、そうした環境下で働いていくことで、「経営」に関する様々な経験・知識を得ることも可能となっています。 ■働く環境 税理士法人にしては非常に珍しく、残業はほぼありません。休日出勤もなく、完全週休二日制を敷いており、柔軟な働き方が実現できます。また、税理士資格取得の勉強と仕事を両立できる環境が整っています。さらに、社員同士で互いに教え合う風土も根付いているため、各々がスキルアップしていくには最適な環境が整っています。 ■教育体制の充実 メンター制度があるため、入社後は会計システムの使い方や業務の流れを教えてもらいながらキャッチアップしていくことが可能です。そうした教育を受けながら、徐々に担当企業が増えていくイメージです。 変更の範囲:会社の定める業務
〜在宅勤務週1回可能・残業ほぼ無しなど働きやすさ◎/幅広い経験を積める/教育制度が充実のため、未経験からのキャリアアップが可能です!〜 ■職務内容 契約顧客(法人・個人)の経理および関連事務を担っていただきます。 ◇会計システムへ入力 顧客の経理に関する資料(現金出納帳、売掛買掛の資料、領収書、取引先からの請求書等)の内容を社内の会計システムへ入力。仕訳から財務諸表作成までの一連の業務を担当します。 ■待遇・福利厚生 資格手当:スキルアップ支援として、科目に合格するたび手当が増額します。 大学院費用補助:実務においては5科目受験よりも大学院での経験が有用と考えており、費用の一部を会社が補助します。 その他:税理士会費負担、誕生日祝い、スポーツ手当、昼食手当、ドリンク飲み放題・近隣公園年間パスポート ■組織構成 2024年12月時点で、税理士4名、社会保険労務士2名、行政書士1名、中小企業診断士1名が在籍しており、税理士資格取得を目指す科目合格者も複数名在籍しています。 また、現在当社は事業拡大フェーズであり、さらなる増員で組織体制の強化を図っています。 ■当社の強み 当社の代表は、大手コンサルティングファームで経営コンサルを経験を持つと同時に、税理士にとどまらず、社会保険労務士、行政書士や通関士といった様々な資格を有しております。そのためクライアントの経営に関わる、あらゆるニーズに応えられる体制となっております。また、そうした環境下で働いていくことで、「経営」に関する様々な経験・知識を得ることも可能となっています。 ■ワークライフバランスの充実 税理士法人にしては非常に珍しく、残業はほぼありません。休日出勤もなく、完全週休二日制を敷いており、柔軟な働き方が実現できます。また、税理士資格取得の勉強と仕事を両立できる環境が整っています。さらに、社員同士で互いに教え合う風土も根付いているため、各々がスキルアップしていくには最適な環境が整っています。 ■教育体制の充実 メンター制度があるため、入社後は会計システムの使い方や業務の流れを教えてもらいながらキャッチアップしていくことが可能です。そうした教育を受けながら、徐々に担当企業が増えていくイメージです。 変更の範囲:会社の定める業務
〜在宅勤務週1回可能・残業ほぼ無しなど働きやすさ◎/幅広い経験を積める/教育制度が充実のため、未経験からのキャリアアップが可能です!〜 ■職務内容 契約顧客(法人・個人)の経理および関連事務を担っていただきます。 ◇会計システムへ入力 顧客の経理に関する資料(現金出納帳、売掛買掛の資料、領収書、取引先からの請求書等)の内容を社内の会計システムへ入力。仕訳から財務諸表作成までの一連の業務を担当します。国際取引やM&A、国際税務、金融税務など幅広い経験を積むことができます。 ■待遇・福利厚生 資格手当:スキルアップ支援として、科目に合格するたび手当が増額します。 大学院費用補助:実務においては5科目受験よりも大学院での経験が有用と考えており、費用の一部を会社が補助します。 その他:税理士会費負担、誕生日祝い、スポーツ手当、昼食手当、ドリンク飲み放題・近隣公園年間パスポート ■組織構成 2024年12月時点で、税理士4名、社会保険労務士2名、行政書士1名、中小企業診断士1名が在籍しており、税理士資格取得を目指す科目合格者も複数名在籍しています。 また、現在当社は事業拡大フェーズであり、さらなる増員で組織体制の強化を図っています。 ■当社の強み 当社の代表は、大手コンサルティングファームで経営コンサルを経験を持つと同時に、税理士にとどまらず、社会保険労務士、行政書士や通関士といった様々な資格を有しております。そのためクライアントの経営に関わる、あらゆるニーズに応えられる体制となっております。また、そうした環境下で働いていくことで、「経営」に関する様々な経験・知識を得ることも可能となっています。 ■働く環境 税理士法人にしては非常に珍しく、残業はほぼありません。休日出勤もなく、完全週休二日制を敷いており、柔軟な働き方が実現できます。また、税理士資格取得の勉強と仕事を両立できる環境が整っています。さらに、社員同士で互いに教え合う風土も根付いているため、各々がスキルアップしていくには最適な環境が整っています。 ■教育体制の充実 メンター制度があるため、入社後は会計システムの使い方や業務の流れを教えてもらいながらキャッチアップしていくことが可能です。そうした教育を受けながら、徐々に担当企業が増えていくイメージです。 変更の範囲:会社の定める業務
土地家屋調査士法人リーガル・フェイス
埼玉県さいたま市浦和区高砂
浦和駅
不動産仲介 司法書士事務所・行政書士事務所, 一般事務・アシスタント 測量
〜未経験から測量の仕事にチャレンジ/測量の補助業務/各現場2名体制/年休120日・有給消化率80%でワークライフバランス◎/社内外で研修やOJTも充実〜 ■業務概要 弊社は不動産売買に伴う不動産登記を中心にリーガル・サービスを提供するグループ企業です。 グループの一つである土地家屋調査士法人リーガル・フェイスでは、土地家屋調査士が不動産登記の「表示登記」という土地や建物の大きさや形を国に登録して、公的にその正しい情報を見られるようにすることを行っております。 土地家屋調査士法人で土地及び建物の測量、登記に関わる業務全般のお仕事をご担当いただきます。 ■主な業務内容: ・土地の測量(現況測量/境界杭の設置など) ・図面、申請書作成 ・法務局、役所の調査 ・登記申請業務 ◎現場仕事メインでデスクワークも発生します。 現場仕事:7割 デスクワーク:3割 ■教育体制: まずは未経験の方でも徐々にステップアップ出来るよう、社内外で研修やOJTも充実しています。ご自身のレベルに合わせて測量から登記まで幅広い業務を経験できますので、測量士補助としてスキルアップが可能です。 【測量補助業務の流れ】 (1)出社後、担当する現場の資料を確認し、必要な情報(謄本等)を収集整理して現場に向かう準備をします。 (2)現地に移動し、測量の準備を行い、測量を始めます。 (3)帰社後は、外出中に入った案件などの対応・処理や、取引先への報告、観測データの整理、現況測量図の作図などを行います。 【使用機材】 測量機器:ソキア CADソフト:TREND-ONE ■働き方 社内システムによって業務も効率化されいるのでしっかりメリハリをもって働くことができ、ワークライフバランスが整えられる環境です。 ・土日祝休み ・年休120日 ・有給取得率:前年81% ・月平均残業15時間程度 ■当社の魅力: リーガルフェイスグループは、司法書士、行政書士、土地家屋調査士といった豊富な実務経験を持つ各分野の専門家が集結し、お客様の幅広いニーズにワンストップなサービスを提供することを強みとしています。 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人あおぞら会計事務所
広島県広島市中区上幟町
家庭裁判所前駅
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 税理士
◎広島電鉄白島線(9号線)家庭裁判所前徒歩1分の好立地! ◎TAC講師が在籍!働きながら税理士を目指すフォロー体制充実! ◎土日祝休み、残業20時間程度!ワークライフバランスが整います! ■募集背景: 当社では現在顧客数が増加しており、業務量が増加傾向にあります。 顧客満足度を高めるためにも社員を増員し、より質のいいサービス提供を目指しています。 また将来的には事業計画のコンサルティング事業も視野に入れております。 ■業務内容: 税理士補助として、伝票入力、試算表、決算書の作成、税務申告書類の作成、顧客訪問・折衝等の業務をお任せします。 ■入社後の流れ: 入社後、まずは会計ソフトを使用し伝票入力などをお任せ致します。 会計ソフトは主に『ミロク』を使用しています。 徐々に試算表や決算書などの書類作成を覚えて頂きます。 ゆくゆくは顧客を20社〜30社ほど担当頂き、顧客先に訪問し試算表の説明などを行って頂きます。 ■キャリアパス: 当社には資格学校『TAC』の講師が在籍しています。分からないことをいつでも聞ける環境です。 また、働きながら税理士を目指すことも可能です。スクール費用や受験費用負担(社内規定あり)も当社で行っています。 実際にスクールに通いながら働いているスタッフも在籍しています。 ■組織構成: 税理士3名、税理士補助18名(パート含む)が在籍しています。 ■当社の強み: あおぞら総合法律会計グループである当社は、公認会計士・税理士・弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士等の専門家との連携によるワンストップサービスで高い評価を頂いています。 特にM&A、事業承継、法律問題といった高度な案件から身近なよろず相談といった事柄等を分かりやすく、安価でスピーディーに対応するため、グループの知恵と知識を総合的に発揮し、お客様の利益拡大に貢献しています。
matsuri technologies株式会社
東京都新宿区高田馬場
高田馬場駅
320万円~450万円
設備管理・メンテナンス, 施工管理(建築・土木)
■求める人材 【必須条件】 ■普通自動車免許 (AT限定)お持ちの方 ■住宅/宿泊施設の施工管理のご経験 【求める人物像】 ■出張が伴う業務もあるのでフットワークの軽い方 ■魅力的な空間を作ることにワクワクする方 ■細部までこだわりを持てる方 高校
【業務内容】 宿泊施設の開業に向けての準備を担当いただく現場管理ディレクターの募集となります。主な業務として、協力会社とのやりとりなど管理を行って頂きます。テクノロジーを活用しながら、住宅仕様の建物をそのまま宿泊施設へ転換し、無人で運営するという、普通の宿泊施設とは違った新しいタイプとなります。ホテル業界経験者の方、建築関係や施工管理などご経験者の方など不動産関係の知識がある方には面白みを感じていただけるおすすめのポジションです。 【具体的な業務内容】 ■クロスの施工 ■インテリアの搬入 ■組み立て ■コーディネートの仕上げ(現地てにて) ■一部運営中の物件の修繕 ■家具入れ替え対応の手配 【担当者コメント】 家賃補助、社宅完備、引越し手当も有ります。ご自身が手がけたものに色々な方に泊まっていただけ、喜びややりがいを直に感じることのできます。インテリアコーディネーターや行政書士有資格者等、国籍色豊かな弊社メンバーとチームとしてプロジェクトを進める裁量権の大きいポジションです。
税理士法人F&Partners
京都府京都市下京区函谷鉾町
700万円~1000万円
税理士法人, 経理(財務会計) 税理士
〜「相続税申告」の実務経験を経てスキルアップ/実務経験豊富なスタッフが多数在籍中!/相続税申告のご経験がゼロでもOK!/フォロー体制◎/年休124日/正社員登用前提〜 ■業務内容: F&Partnersグループの一員として、専門性の高い知識と対応力で高品質なサービスを提供している当法人にて、税理士業務をお任せします。 ご依頼数も増えており、ゆくゆくは事業所も拡大できればと考えております。経験に応じてお任せしていきます。 しっかりフォロー&サポートしますので安心してくださいね! ■業務詳細: ・相続税申告サポート ・月次・隔月面談 ・月次報告 ・月次監査 ・経理担当者への指導 ・決算・税務申告書作成 ・税務相談・会計データチェック ・事業承継コンサルティング <使用会計ソフト> TKC、弥生会計、マネーフォーワード ■組織体制: 8名で構成されております。(30代〜50代の男女が、ご活躍されております。) ■入社後の流れ: 有資格者、補助者それぞれから業務を引き継いでいきます。OJTにより、個別具体的な業務を習得いただき、以下の研修も参加可能です。 ・社外研修への参加 ・部門の垣根を越えた社内研修 ・専門知識の習得を目的とした研修&テスト ■業務の魅力: 法人や個人のご依頼者に対して、同グループの司法書士、行政書士などと連携し、ワンストップで解決方法を提供しています。 相続税申告(月間6件以上)・事業承継コンサル顧問先も増加しており、スキルアップも図れます。 ■特徴・魅力: ◇あらゆる士業のプロフェッショナル達が集まる『F&Partnersグループ』の一員です。 ◇全国各地に拠点を持ち、年間7,000件以上の相続案件を取り扱っております。 ◇強みである『士業のワンストップサービス』で、お客様のお悩みへアプローチできる仕組みが話題となり、年々お問い合わせ件数も増加しています。
株式会社成工建設
京都府京都市伏見区深草相深町
350万円~499万円
ゼネコン, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
\★業界・職種完全未経験歓迎!/残業ほとんどなし/年休120日/完全週休2日制/優れた技術力を持つゼネコン企業/元請け案件大多数◎/転勤・出張無し/お人柄重視採用!★/ ■職務概要: 「飛び込み・新規開拓」との業務はございません。 ※すでにお付き合いのある法人や個人に対し、収益マンションのプランを提案いただきます! \★具体的には★/ (1)土地の購入を検討されているお客様からの依頼・相談 (2)購入予定のの地に合わせた収益マンションの設計を設計事務所へ依頼 (3)設計プランをお客様にご提案 (4)契約が決まれば着工 (5)着工後は工事の担当者へ引き継ぎ ※お客様は長年のお付き合いがある法人・個人のみで、飛び込みや新規開拓はありません。 ★当社の営業職としては働く魅力★ ■充実の働き方 └残業がほとんどございません。 └年休120日・完全週休二日制 └転勤・出張無し ■将来のキャリアパス ※様々な業種のお客様に加え、銀行、司法書士、行政書士、弁護士などのやりとりがあり学ぶ機会がたくさん。宅地建物取引士の資格取得もバックアップしますよ。また、当社は現在世代交代の真っただ中。そのため将来的にはマネージャーのポジションに就ける可能性も。ぜひ積極的に挑戦してください。 ■仕事がカタチになるやりがい: 手掛ける収益マンションは1棟1億5,000万円ほど。大きな金額を動かし、仕事の成果が建物というカタチになって残る達成感&充実感は何物にも代えがたいやりがいがあります。 ■入社後の流れ: 先輩社員と同行・補助業務といった形のOJT体制で、業務を覚えていただきます。 ※まずは先輩のサポートからスタートし、仕事の流れを覚えます。例えば、お客様から土地の資料をいただき、設計事務所へ「ワンルームのマンションを設計してほしい」という依頼のメールを送付。プランが上がってきたらお客様へのご提案ををいます。お客様先にも同行し、提案の方法なども身につけていきましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団桐和会
東京都江戸川区篠崎町
篠崎駅
500万円~599万円
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 事業企画・新規事業開発 病院長・事務長 その他医療・看護
〜健診クリニック立ち上げ担当/福利厚生充実◎/安定性の高い医療・福祉サービス〜 【募集概要】 健診クリニックの新規立ち上げ担当を募集します。 「クリニック事業部」では24のクリニックの運営を統括しています。 この度、既存クリニックに併設する形で健診クリニックを立ち上げることになり、立ち上げ業務を担っていただける方を募集します。 タムスグループでは千葉県にある最成病院にて検診センターを運営していますが、東京都及びクリニックでの運営は初めての試みです。 【業務内容】 <新規開設に伴う業務> ■各種行政手続き(保健所、厚生局、法務局) ■市場調査や開設場所・建物の選定 ■集患、営業戦略策定およびその実務 ■ヒト、モノ、カネのマネジメント(医療機器選定、人材採用、人員配置、機器配置、院内導線の効率化など) <健診クリニック運営管理> ■予算、実績管理 ■採用、人事評価 ■問い合わせ対応 ■集患のための営業、窓口業務 <既存クリニックの運営> 健診をメインに担当しつつクリニック事業部の管理職として下記業務にも携わっていただきます。 ■グループ内全クリニックの運営管理 ■診療報酬請求業務の管理 ■各種申請、行政手続き、監査対応 ■各種会議への参加 ■新規システム、機器導入対応 【入社後の進め方】 タムスグループ本部には様々な部署があり、新規開設にあたっても専門部署と連携しながら進めることが出来るのでご安心ください。 医療機器の選定や業者折衝については調達課、行政手続については行政書士の在籍する総務課、医師関連はドクターサポート室、看護師や医療事務の新規採用については採用課といった形でグループ全体で新規開設をサポートします。 【組織体制】 9名(男性2名、女性7名)。また、育児中の方も活躍中、かつ女性管理職登用実績ありと年齢性別問わず活躍しやすい環境です。副業・ブランクのある方も歓迎です。 【当社の魅力】 ■ケアミックス病院、認知症専門病院、高齢者施設、訪問看護、認可保育園など広範な施設を運営し、連携して切れ目のないサービスを提供しています。 ■若手職員の意見を積極的に取り入れ、新しいサービス開発に繋げています。 ■医療費補助、住宅手当、借り上げ寮制度など充実した福利厚生を提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
オーケーパートナーズ法律事務所
東京都港区芝大門
500万円~1000万円
法律事務所, 弁護士 弁理士・特許技術者
<最終学歴>大学院、大学卒以上
★弁護士資格の方歓迎/セカンドキャリア・最後の転職活動をしたい方歓迎いたします/給与水準高く、自由度高く働けることが魅力の法律事務所◎残業20H程度★ ■業務について: 当事務所の弁護士として以下業務に携わっていただきます。 ・個人/法人顧客の各種法律相談対応(一般民事、企業法務、契約書作成/レビューなど) ・訴訟案件の対応、裁判所/関係機関への書面作成および提出 ・顧問先企業への継続的なリーガルサポート ・新規顧客の開拓、セミナーや勉強会の企画/運営(希望者は積極参加可) ■魅力: ◎小規模事務所のため、個々の裁量が大きく、幅広い業務を経験できる ◎社員に対して、還元率高く働けるように取り組んでいます ◎自社サービス拡充に向けた新規プロジェクトの企画・提案を行い、実現に携われる ◎将来的にパートナーや事務所幹部としての昇進も視野に入れられる ◎他士業との連携業務を通じて、多角的なスキルが身につく ■当社の強みについて: ・企業相談、経営者やハイクラス層特化で運営をしております。(総合的な相談ももちろん受け付けてお対応しております) ・【弁護士】というと専門的で難しい話をされて相談の時間が終わってしまう、ということも耳にするはなしですが、同社では誰でもが分かりやすい言葉で親身になって聞いてくれる、というのが評判です◎ ■入所後について: <入社〜3か月> ・代表弁護士による事務所の概要説明(顧客層、案件の種類、方針など) ・OJTにて現行案件を一部担当し、仕事の進め方を習得 ・担当領域に応じて、外部提携先(司法書士・行政書士など)との面談、関係構築 ・必要に応じてセミナーや勉強会に参加し、事務所のサービス理解を深める <3か月〜> ・業務範囲を拡大し、自身の裁量で案件をリード ・代表弁護士との連携(必要に応じた相談やチェック)+外部専門家との協業 ・自己裁量を活かし、新規顧客開拓やサービス拡充にも積極的に関与 ■組織体制: ・代表弁護士が経営および業務全般を担当、スタッフ1名が事務補助やアシスタントを行っております。 ・採用後は各分野(法律、労務、税務)の専門家がそろうことで、ワンストップ型サービスを目指す体制に移行予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
初鹿会計事務所
山梨県甲府市国母
300万円~349万円
会計事務所, 経理事務・財務アシスタント 会計専門職・会計士
■募集の背景: 設立30年以上の実績から近年顧客ニーズが増えており、当事務所の事業規模拡大に向けて、増員のため募集いたします。 ■業務内容: 顧問契約を結んだ企業に対して、税務申告に関するトータルサポート業務担当していただきます。各顧客はチーム制で担当するため税務・経理の知識がなくともサポートしますのでご安心ください。 【変更の範囲:なし】 ■入社後の流れ: 入社後、まずは税理士・社労士の補助業務からスタート。先輩社員の依頼に応じた税務・経理業務をできるところから担当します。 ■顧客: 首都圏エリア中心のため、業務に慣れた方には県外出張をお願いすることもあります。 ■ゆくゆくは…: 当事務所は会計・税務のほか、相続・贈与・譲渡などの資産税分野にも精通しているため、お客様とは末永い付き合いになることがほとんど。顧客の経営情報分析などのコンサルティングを通じて経営安定化に向けた伴走をしていただくことを期待しています ■組織構成: 従業員数40名 税理士5名、社会保険労務士1名、行政書士有資格者1名、宅地建物取引士1名が所属 5名〜10名程度のチーム制で顧客を担当。(1チームあたり、約100社強を担当。)4チームあり、各チームで顧客を担当しているため、チーム間でのコミュニケーションを大切にしております。 変更の範囲:無
株式会社新居伝
徳島県徳島市佐古一番町
建材 内装・インテリア・リフォーム, 経理(財務会計) 財務
◆◇マネジメント経験者を募集/基本土日祝休み・長期休暇あり/退職金制度あり◇◆ ■概要: 国産メーカーから海外ブランドまで多種多様で高品質なインテリア資材を調達・販売している当社にて、経理・財務の幹部候補を募集しています。 主に財務(融資など資金管理)、経理(財務会計)、管理会計及び会計業務のスピード化やメンバーのパフォーマンス向上・強化育成などマネジメントもお任せします。 ■業務詳細: ・金融機関との融資など折衝業務、資金管理、予算計画における経費策定 ・経営審査対応(行政書士補助付き)、月次/半期/期末決算業務 ・全社及び各営業所の経理面管理、税務調査対応、リース管理 ・勘定科目仕訳入力、勘定科目残高管理、売上/原価計上処理、人件費処理 ・労働保険料書類準備、年末調整対応など ■役割: 昨今の経営環境の変わるスピードに対応し、常に会社資金やキャッシュフローなど財務状況を把握。資金面で会社運営に支障をきたすことのないように、金融機関に融資等の資金繰り交渉を行います。 ■当社について: 徳島県に本社を置くインテリアを生業とする企業です。1907年に徳島県の小さな表具店からスタートし、時代が進むにつれ和の表装仕事からインテリアの仕事を専門にするようになり、活動の幅を広げてきました。 現在は、中四国・関西地区に営業所を展開し、住宅、店舗、オフィス、ホテル、医療施設などのインテリアに関わる仕事を全国で行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Yostar
東京都千代田区神田練塀町
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) ゲーム(オンライン・ソーシャル), 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
〜リモート可/正社員採用/残業月平均10時間/髪型・服装自由/休憩スペースにはフリードリンク・お菓子コーナーあり!〜 ■職務内容:複数人気ゲームの運営を行っている当社にて、労務スタッフとしての業務をお任せいたします。まずは、先輩社員のサポート業務を中心にお任せしていきます! <業務詳細> ・従業員からの問い合わせ対応 ・勤怠管理 ・入退社管理 ・社労士対応 ・健康診断、ストレスチェック手配 ・衛生委員会 ・産休、育休、傷病手当等書類作成、対応 ・その他の各種労務手続き、資料整理 ・従業員ビザ申請のサポート ・一部法務事務の補助 ※ビザ申請については顧問先の行政書士と従業員間の取次役割を担っていただくので、未経験者歓迎いたします! ■働き方 ・リモートワーク可/週1回程度 ・残業時間:月平均10時間 ・土日祝休み ・住宅手当あり(当社規程による) ■フリードリンク・お菓子コーナーなど働きやすい職場です! ・休憩スペースにはフリードリンク(コーヒー・ジュース)・お菓子コーナーがあり、社員が自由に利用しております! ・服装髪色も自由です。気分に合わせて髪色・服装も変えていただけます! ※参考:https://plus.yostar.co.jp/post-1386-2/ ■当社について: 『アズールレーン』はユーザーファーストを据えたゲーム設計や顧客対応でリリース当初から話題を呼びました。App Storeのセールスランキングで何度も首位を獲得するなど、大ヒットを記録している『アークナイツ』などを柱として、日本でのヒットを生み出し続ける話題のパブリッシング企業です。 ■当社代表作:『ブルーアーカイブ』『アークナイツ』『アズールレーン』『雀魂 -じゃんたま-』など 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社LR小川会計
神奈川県川崎市高津区久本
350万円~799万円
経営・戦略コンサルティング 会計事務所, 経理事務・財務アシスタント 会計専門職・会計士
■業務内容: 会計サポート担当者として主に、地域で活躍している中小企業を中心に決算・経営サポートを目的とした、財務諸表の作成ならびに各種経営サポート業務を行います。具体的には下記の業務を担当します。 (1)財務諸表、会計帳簿作成 (2)会計ソフト導入、日常の会計指導 (3)記帳計算や決算業務の代行、補助 (4)経営サポートコンサルティング、巡回監査 (5)その他経理、財務に関するアドバイス 等 ■業務の特徴: ・月に3〜5件を担当し、1年分の科目内容を監査します。 ・わからない項目をチェックしながら決算書の作成を行います。 ・通常の会計事務所では、1社に対し1名の担当者がつくことが多いですが、同社では「会計サポート」「人事労務業務」「財産管理業務」とそれぞれに分業制を導入しているため、1社を2〜3名の社員で担当しており、協力体制も抜群です。そのため、1人で抱え込むことはなく、ベテランの先輩社員達と話し合いながら業務を進めることができ、顧客にとって最適な提案を目指せる環境があります。 ■組織構成 ・法人・事業サービス部は男性6名、女性8名の計14名、平均年齢は39歳です。 (20代・30代・50代は各4名、40代は2名です) ・税理士、行政書士、簿記、保険代理店などの各種資格をお持ちの方には資格手当の支給があります。
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