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税理士法人マスエージェント
徳島県徳島市春日
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400万円~549万円
税理士法人, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
■業務概要 グループ会社(株式会社マスエージェント、株式会社財産コンサルタンツ徳島、伊勢文郎行政書士事務所、株式会社MAS、社会保険労務士法人マスエージェント)の経理業務を行っていただきます。 メンバーで分担をし実施いたします。 一部総務業務を担当していただきます。 ■具体的な業務 〇経理業務 ・日次、月次、年次の決算業務 ・請求書発行 ・小口現金管理 〇総務業務 ・社用車管理 ・備品管理 ・電話/受付応対 ○人事労務 ・入退社手続き ・勤怠管理 ・給与計算 ■組織構成 7名/男女比(男性1名/女性6名)/平均年齢:20代1名、30代2名、50代2名、60代1名 ■使用ソフト 会計:MA-1(ソリマチ) 税務申告:TKC 請求:商奉行(OBC) ■当グループの特徴: 当社は、昭和60年の開業以来、「あなたの飛躍をサポートしたい」をモットーに、税務申告、事業承継、相続・贈与に関する相談、IT化の提案等のコンサルティング業務を行っています。会計部、医療・歯科医療部、建設部、資産税部など、各部門の経理・経営をサポートいたします。 税理士9名とスタッフ約100名、また多数の外部ブレーンとの連携により、税務会計から資金調達、人事労務、幹部教育、事業承継その他あらゆる経営の悩みに適切なアンサーを提供しております。 ■グループ企業:株式会社マスエージェント(社員教育、BCPなど様々なコンサルティング)、株式会社財産コンサルタンツ徳島(個人・法人の財産や不動産のコンサルティング)、伊勢文郎行政書士事務所(法人設立書類作成・手続)。マスエージェントM&Aセンター(M&A支援サービス)、社会保険労務士法人マスエージェント(人事・労務管理に関する支援サービス)、株式会社MAS(M&A仲介、投資商品販売) 変更の範囲:会社の定める業務
社会保険労務士法人ひまわり
岐阜県羽島郡岐南町上印食
350万円~499万円
社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 社会保険労務士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜有資格者歓迎/年間休日125日(土日祝休み)/残業月5時間程/転勤なし/有給消化率8割超/男性の育休実績もあり!/介護福祉系企業との取引先中心〜 ■業務概要: 社会労務士として労働、社会保険書類作成や職安、年金事務所などへの届出業務、給料計算業務などに従事いただきます。 ■具体的には: ・人事労務管理に伴う様々なサービスや提案 ・サービスに関わる各種手続き業務や書類作成業務 ・取引先企業との打ち合わせ業務 ・無資格者への指導など 人事労務管理(採用、従業員の人事労務管理、給与計算など)などの業務に関して、取引先企業からの相談に乗って頂いたり、業務遂行にあたっての助言やサポートを実施します。企業の人事労務関係全般を担当する事になりますので、やりがいが大きな業務となっております。 ■働き方に関して: ・当法人の顧客は、介護福祉業界の顧客がほとんどで、専門性を持って運営を行っております。外出時は社用車を使用いただきます。 ・弊社は3〜4名のスタッフでユニットを作り、そのユニットで顧問先100社程を担当しています。ユニットリーダーになってもらえる方もしくは将来的に目指してもらえる方を求人しています。 ■岐阜事務所の組織構成:18人(うち女性:11人、パート:5人) ・代表、副代表(許認可部 コンサル課 行政書士)と社会保険労務士が3名・行政書士が1名在籍しています。 ・許認可部 コンサル課4名 ・労務管理部 社労士課4名 ・労務管理部 給与計算課8名 ■就労環境: ・業務効率を上げるためには、【しっかり働いてゆっくり休んでもらう】事だと考えています。そのため年間休日125日・有給休暇消化率8割以上、残業はほぼありません(月5時間以内)。職場人間関係はかなり良好だと自負しています。 ・個人の働き方には柔軟に対応する方針です。当法人には子育てを行っている職員も多く在籍しております。育休の取得実績として、男性の育休取得も実績がございます。相談いただければ可能な限り柔軟に対応します。 ■当法人について: 岐阜にて事務所を開所しておりましたが2023年5月に法人化し名古屋事務所も開設いたしました。特色としては、介護福祉事業を運営する顧客より多く依頼をいただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社共成レンテム
北海道帯広市西十八条北
500万円~799万円
建設機械・その他輸送機器 住宅設備・建材, 人事(労務・人事制度) 組織・人事コンサルタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【北海道NO.1の拠点数!道内80拠点以上を展開/建設機械レンタルのリーディングカンパニー『アクティオ』グループ/創業60年以上の地元密着企業】 ■募集背景: 北海道内で80以上の拠点を展開し、北海道内の建設機械レンタル業界で確固たる地位を築いています。さらなる成長のため、会社の労務や制度設計を強化を目指し労務・人事制度のスペシャリストを募集いたします。 ■業務概要: 当社の労務・制度設計のスペシャリストとして、社会保険労務関連の業務全般をお任せします。自社の改善点を見つけ出し、必要な制度を設計・導入していただきます。 帯広本社に勤務し、全社的な労務管理をサポートしていただくポジションです。 ■職務詳細: - 社会保険労務関連の業務全般 - 労務管理の改善提案および制度設計 - 顧問社労士との連携・調整 - 労働法や社会保険法の遵守状況の確認 - 社内研修や労務に関する教育活動 ■配属部門: 帯広本社の人事部に配属されます。人事部は少数精鋭で構成されており、全社的な労務管理や制度設計を担当しています。 社内コミュニケーションが活発で、チームワークを重視する職場環境です。 ■企業の特徴/魅力: 同社は、60年以上の歴史を持ち、北海道内で80以上の拠点を展開する建設機械レンタル業界のリーディングカンパニーです。業界最大手「アクティオグループ」の一員として、安定した経営基盤を誇り、公共工事やインフラ整備など社会に欠かせない分野で活躍しています。年間休日数は125日、完全週休2日制(土日祝日)で、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社heart relation
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
450万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
〜2020年創業ベンチャー企業/小嶋陽菜がプロデューサーをつとめるアパレルブランド「Her lip to 」などを展開/教育制度充実◎/土日祝休・フレックス・在宅可〜 ■ミッション 事業価値を創出するメンバーが事業に集中できる環境を整え、また拡大する事業における適切なコーポレート機能を構築するために労務メンバーとして、現状のチームメンバーと共に労務業務をお任せいたします。 ※グループコーポレート機能統合のため、来年度(2026年4月〜)株式会社yutoriに転籍頂く想定です。(転籍後も主にheart relation担当として勤務頂きます) ■業務内容 ・入社後のメイン業務 -月次業務:勤怠管理、入退社対応、給与計算(社労士マネジメント)、人事データ管理 - 年次業務:年末調整、ストレスチェック、健康診断調整 ・ゆくゆくお任せしたい業務 - 業務プロセスの仕組化、効率化 (システム、外部委託の導入やリプレイスなどを含む) - 労務に関する経営チームとのコミュニケーション - 組織の人事労務課題の抽出と人事施策への落とし込み、実行 - 外部(社会保険労務士・産業医等)との連携 - 社内部署(経理部・人事部・事業部等)との連携 - 全社の福利厚生制度の企画と運用 - 人事労務に関するアジェンダの整備・運用 など ■ブランドについて 「Her lip to 」 小嶋陽菜がクリエイティブディレクターをつとめるアパレルブランド。 「Her lip to BEAUTY」 美容フリークでもある小嶋陽菜がプロデューサーとなり、彼女がクリーンビューティにスポットを当てたビューティライン。 「ROSIER by Her lip to」 小嶋陽菜が手掛ける初のランジェリーブランド。 ■働き方 土日祝休み、フレックスタイム制度、在宅勤務可能と、柔軟な働き方を推奨しています。福利厚生も充実しており、従業員の方々の豊かな働き方を推奨しております。 ■転籍先詳細 転籍先:株式会社yutori 勤務地:東京都港区(転籍後も勤務地はheart relation社で勤務を想定しています) 転籍先の事業内容:アパレルブランドの企画・運営 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社HANDICAP CLOUD(ハンディキャップクラウド)
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
400万円~649万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
当社は「誰もが自分らしく生きられる世界へ」をPurposeとし、障害者支援事業を行っております 。 現在、IPO(上場)に向けたコーポレート体制の構築が急務であり、バックオフィスから事業成長を推進するのがミッションです 。 この度、労務ガバナンス強化のため、労務機能を「人材開発部」から「総務法務部」へ移管します。 本ポジションは総務法務部に所属し、IPO水準の労務体制を実務面から構築・運用する中核メンバー(リーダー候補)を募集します。 給与計算などの実務は社労士事務所に委託しているため、滞りなく進むためのチェックやマネジメントを期待するポジションです。 ■業務内容: 【労務関連業務全般】 1. 労務管理の実務と体制整備 (1) 就業規則・各種人事関連規程の整備・改訂、および運用支援 (2) 勤怠管理、労働時間管理の適正な運用(システム運用・改善含む) (3) 給与、社会保険関連業務の管理・改善(外部ベンダーとの連携) (4) 労務リスク対応(労務トラブルの未然防止・対応)のサポート (5) 社会保険、労働保険手続きの適正運用 2.人事制度の運用サポート(人材開発部との連携) (1) 人材開発部と連携した人事評価制度の運用サポート (2) 評価結果の処遇(給与改定・賞与)への反映、昇給昇格基準の管理 3.上場準備実務サポート (1) IPO準備における労務リスクの洗い出しおよび管理体制の構築 (2) 労働関連法規の適正運用および監査法人・証券会社対応 (3) コンプライアンス対応(ハラスメント対応、労働安全衛生管理) 4.業務改善・効率化の推進 (1) 組織成長に合わせた労務管理の効率化・システム導入のサポート (2) 従業員エンゲージメント・ダイバーシティ推進施策のサポート(人材開発部と連携) ■当ポジションの魅力: ・日本の障害者数が増加する中、当社は、障害者採用を義務の履行ではなく、戦力として活かす仕組みづくりを進めています。障害者支援という社会性ある事業に共感する仲間と共に事業成長をコーポレートから推進します。 ・株式上場を控え、財務報告体制、業務インフラを主導的に進める役割を担い、企業人材として求められるスキル、経験を身に付けることが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
地盤ネットホールディングス株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
リスクコンサルティング シンクタンク, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【人事労務経験者歓迎/実務は社労士へ委託◎労務〜採用・研修まで幅広くキャリアアップ/転勤なし/月残業10H/住宅地盤補償業界トップクラスシェア/住宅地盤の専門医として独自性の高いサービス提供】 ■業務内容: 人事部にて人事労務業務をお任せします。 まずは勤怠管理、社労士連携、協定更新、給与計算、休職、社保手続き等の業務に携わっていただき、その後人事制度、評価、教育・研修といった人事業務全般に携わっていただきます。 今までのご経験を活かしながら、業務幅を広げることが可能です。【変更の範囲:会社の定める業務】 《具体的には》 ・労務関連業務(勤怠データとりまとめ、社労士連携、協定更新 他) ・給与計算 ・採用(応募受付、書類管理、面接日程調整) ・休職管理、社会保険手続、等 ※給与・社保の実務は社労士事務所に委託しており、ベンダーコントロールが中心となります。 ■組織構成: 人事部は現在3名体制で業務をおこなっています。(人事部長女性、50代男性1名、30代女性) 入社後はご経験に応じ、現メンバーから徐々に業務を引き継いでいただきます。全員でフォローし合いながら業務を行っています。 ■就業環境: ・残業は月平均10時間程度、土日祝日はお休みのため、ワークライフバランスを充実させることができます。 ・働き方改革を進め、在宅勤務制度の積極活用など、自由度と裁量が高い職場です。 ・転勤もなく、腰を据えて働けます。 ■地盤ネットグループの特徴: 住宅地盤補償業界においてトップクラスのシェアを誇る企業グループです。不透明で分かりづらい住宅地盤業界の「見える化」を推進し、住生活エージェントとして専門的な知識やノウハウをもとに公正中立な立場で、生活者と供給者との情報格差を埋めるビジネスモデルを構築してきました。アプリやWEBサービスを次々リリースし戸建て住宅業界に革命を巻き起こしています。 変更の範囲:本文参照
レジェンダ・コーポレーション株式会社
東京都新宿区北新宿
400万円~599万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人事(給与社保) 人事アシスタント
◇独立系RPOにてチームで顧客の課題解決を伴走/多様なキャリアプラン◇ ■ミッション: 当社は企業の成長に欠かせない「人材採用」と「人事労務」の分野で、お客様のビジネス変革と成長を支援しています。 単なる業務代行ではなく、顧客企業の現場課題を深く理解し、業務プロセスの改善や効率化を通じて、企業の人材戦略を現場レベルで支えるエキスパートとして活躍していただきます。 ■業務内容: 人事労務オペレーション業務担当として、業務を習得・遂行していただきます。 ■具体的には: ・給与計算(月次・賞与・年末調整) ・社会保険手続き(社労士事務所と連携) ・従業員データ管理・お問い合わせ対応 ・ヘルプデスク業務 ■将来的な業務: 業務に精通し、希望するキャリアパスに応じて挑戦可能 【業務改善・効率化】 ・業務プロセスの課題発見と最適化に向けた改善提案 ・デジタルツールを活用した効率化施策の企画・実行 ・品質向上のための仕組みづくり・標準化 ・チームメンバーへの指導・サポート ※担当クライアント数:1〜3社程度 ■仕事の魅力・やりがい: ◎チームで成果を出す文化 ◎未経験から人事業務のプロへ ◎専門スキルが身につく仕事 ◎人と企業の成長に直結する実感 ◎日々の変化と成長 ■キャリアパス: まずはオペレーションエキスパートとしての専門性・習熟度をあげることでスキルアップを目指していただき、その後はご志向やご経験によって、以下のように柔軟に幅広いキャリアパスを提供することが可能です。 ◆人事業務の運用専門性を深める [人事・採用領域の幅を広げる] ・採用支援事業部・人事労務支援事業部、双方の運用業務を身に着ける [より上流経験を身に着ける] ・採用支援業務のデータマネジメント・運用設計業務 ・採用支援業務の運用チームマネジメント業務 ・人事労務支援事業部の導入設計業務 ・人事労務支援事業部の運用チームマネジメント業務 ◆ゼネラリストを志向する ・採用支援業務のプロジェクトマネージャー、中途採用リクルーター ・人事労務支援のBPR ・レジェンダのサービス開発 ・新規営業、マーケティング等 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コーエーテクモホールディングス
神奈川県横浜市港北区箕輪町
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜『信長の野望』等有名タイトル多数/フレックス制度/明確な評価制度/充実の福利厚生/キャリアステップ可能/業界未経験からゲーム業界へ挑戦歓迎!/グローバルマーケット展開中〜 ■業務概要: 同社の人事部はグループ約2,400名の人事業務を一元管理しています。未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。 ■業務詳細: 人事部労務チームの一員として主に社会保険業務の担当をお任せします。 社会保険業務は社会保険労務士事務所に一部アウトソースしているため、主には社労士事務所への提出資料作成・確認、法令対応やグループ会社の従業員の問合せ窓口を担当いただきます。 社会保険実務の他には、労務に関連する制度や福利厚生の改善、メンタルヘルス対応などの人事労務業務に幅広く携わっていただきます。 ■組織構成: 係長クラス1名、主任クラス4名、メンバークラス1名、アルバイト5名、派遣社員2名。 ■当社の特徴: (1)プライム上場の総合ゲームメーカーとして各種ヒットタイトルを有しており、国内外で高い評価を得ています。家庭用ゲームを中心に、オンライン・ソーシャルゲーム、海外市場のシェアも堅調に拡大し、更なる事業拡大・成長が見込まれています。 (2)当社が開発した「信長の野望」は、販売開始から40年が経ち、国内外で多くのファンを有しています。また、歴史・日本のタイトルが多いことから、海外でも高い人気を誇ります(海外売上比率50%超)。無双シリーズでは、他作品とコラボをし、メーカー同士の枠組みを超えたタイトル開発を行っています。 ■就業環境: 新卒の3年後離職率はおよそ5%となっており、非常に高い定着率が魅力です。社員一人ひとりが満足して働ける環境を重んじており、業務分担、評価制度などをしっかりと整えています。また、定期的に給与改定や引き上げを実施するなど、企業の利益を確実に還元しています。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~1000万円
〜『信長の野望』等有名タイトル多数/フレックス制度/明確な評価制度/充実の福利厚生/キャリアステップ可能/業界未経験からゲーム業界へ挑戦歓迎!/グローバルマーケット展開中〜 ■業務概要: 同社の人事部はグループ約2,400名の人事業務を一元管理しています。未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。 ■業務詳細: 人事部労務チームの一員として主に社会保険業務の担当をお任せします。 社会保険業務は社会保険労務士事務所に一部アウトソースしているため、主には社労士事務所への提出資料作成・確認、法令対応やグループ会社の従業員の問合せ窓口を担当いただきます。 社会保険実務の他には、労務に関連する制度や福利厚生の改善、メンタルヘルス対応などの人事労務業務に幅広く携わっていただきます。 また、メンバーの育成やマネジメントをもお任せいたします。 ■組織構成: 係長クラス1名、主任クラス4名、メンバークラス1名、アルバイト5名、派遣社員2名。 ■当社の特徴: (1)プライム上場の総合ゲームメーカーとして各種ヒットタイトルを有しており、国内外で高い評価を得ています。家庭用ゲームを中心に、オンライン・ソーシャルゲーム、海外市場のシェアも堅調に拡大し、更なる事業拡大・成長が見込まれています。 (2)当社が開発した「信長の野望」は、販売開始から40年が経ち、国内外で多くのファンを有しています。また、歴史・日本のタイトルが多いことから、海外でも高い人気を誇ります(海外売上比率50%超)。無双シリーズでは、他作品とコラボをし、メーカー同士の枠組みを超えたタイトル開発を行っています。 ■就業環境: 新卒の3年後離職率はおよそ5%となっており、非常に高い定着率が魅力です。社員一人ひとりが満足して働ける環境を重んじており、業務分担、評価制度などをしっかりと整えています。また、定期的に給与改定や引き上げを実施するなど、企業の利益を確実に還元しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社いい生活
東京都港区南麻布
広尾駅
~
不動産管理, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】 ■事業会社での人事労務・給与計算の実務経験 (アウトソーシングの利用は経験に含みません)が3~5年程度ある方 【歓迎条件】 ■社労士試験に合格あるいは合格を目指して勉強されている方 ■Word、Excel、様々なシステムツールの活用に苦手意識がない方 【求める人物像】 ■いい生活の事業、ビジョンに共感できる方 ■仕事を通じて成長したい、社会を変えたいと思っている方 ■人とのコミュニケーションが好きな方 ■学習意欲が高く、継続的に実践している方 ■日々業務を点検し、改善及び改革が実行できる方 ■能動的な方(指示待ちではなく自発的に動ける) ■新しいことにチャレンジすることが苦にならない 高校
【業務内容】 人事業務全般(労務管理、給与計算、制度企画等)をお任せします。 【具体的な業務内容】 ■労働保険・社会保険保険手続き ■給与計算業務、住民税納付業務 ■健康診断、産業医面談、衛生委員会開催などの衛生管理 ■就業管理、年末調整業務 ■入退社オリエンテーション業務 ■就業規則改定、人事制度企画業務 ■その他、教育研修業務など人事業務全般 【担当者コメント】 同社は少数精鋭主義ですので同社で人事業務全般を経験することは、様々な業務をこなせるプロフェッショナルな人事として活躍することにつながります(現在メンバーの1名が社労士資格保有者)。 現在社会保険労務士事務所に社会保険手続き・給与計算業務等をアウトソーシングしておりますが、組織として成長を実現していく中で、人事業務の完全内製化を目指しております。 制度設計や制度企画等、これから対応していく課題もあり、仕組みづくりにも携わることが出来ます。 また同社自身がIT企業ですので、ITツールを活用して業務効率の高い業務設計を行っています。 また採用業務は人事部内の採用チームにて行なっておりますが、ご興味次第では採用業務への関わりも可能です。 マネージャーへの登用を視野にいれた求人ですので、チームマネジメントに興味のある方にもキャリアオプションが開けています!
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
大阪府吹田市江坂町
550万円~799万円
ファーストフード関連, 人事(労務・人事制度) その他人事
□■回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業を展開/グループ店舗数1,100店舗以上/■□ ■業務内容: 人事部労務課では、F&LCグループ各社約6万人の労務管理業務を行っております。今回ご入社いただく方には、労務管理を中心とした以下の業務を担当いただきます。 経験・スキルに合わせてスタートする業務を検討しますので、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えております。 ※給与計算、社会保険関連の業務は人事部人事課対応です。 ■具体的には: ◇労務管理(勤怠、有給休暇、等) ◇労災事故対応-管理-対策 ◇労働局や労働基準監督署、協会けんぽや年金事務所といった行政機関の監査対応 ◇安全衛生業務(全社安全衛生委員会、店舗安全衛生委員会) ◇防火・防災管理者、食品衛生管理者、第二種衛生管理者等の届出業務・取得管理 ◇各会議体の資料作成 ※行政機関の監査に対応するため店舗へ行くこともありますので、出張が発生します。 ■別枠記載の必須条件に加え、下記該当の方は歓迎いたします: ・労働行政対応、休職者対応、従業員トラブル対応、労働組合対応の経験がある方 ・労働局や労働基準監督署の職歴がある方 ・社会保険労務士の資格を保有されている方 ・PCスキルがある方 ※PowerPoint(基本操作)/Excel(関数・VLOOKUPなど)/Word(基本操作) ・普通自動車運転免許をお持ちの方 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社CRI・ミドルウェア
東京都渋谷区桜丘町
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
今回募集するのは、人事領域の中でもとりわけ重要な「労務」を中心にご担当いただくポジションです。 ■募集概要 ◇当社の制度や仕組みはまだまだ発展途上な部分もあり、組織拡大を見据えた中で、整備すべき部分も多くあるため、日々の運用にとどまらず、制度設計や改善にも関わっていただき、幅広い視野と柔軟な発想でチーム全体をリードしていただきたいと考えています。 ◇労務業務を軸としながらも、人事制度の運用・改定、新たな施策へのチャレンジも大歓迎です。将来的には当社人事部の中核を担う存在として、会社の未来を一緒に形づくっていく仲間をお待ちしています。 ■業務内容 ◎労務管理業務(勤怠管理・労働時間休日休暇管理・36協定対応・各種制度 運用) ◎給与計算業務(給与・賞与・年末調整・法定調書作成・退職金関連業務 等) ◎社会保険・労働保険関連業務(取得・喪失・傷病・月額変更・算定基礎・ 育児介護関連) ◎安全衛生関連業務(ストレスチェック・衛生委員会運営・産業医対応・メ ンタルヘルス対応等) ◎労務業務オペレーション改善(効率化・標準化・自動化) ◎定型業務BPO推進 ◎人事規程・労使協定策定・改定業務 ◎労務企画・新制度設計業務 ◎行政対応 ◎監査対応 ◎労務関連のモニタリングおよび経営へのレポーティング業務 ◎社労士対応・労務問題対応 ◎チームマネジメント(労務担当スタッフの業務管理・マネジメント) ◎入退社対応および労働契約の管理(雇用契約書の作成・オンボーティング 等) ◎障害者雇用関連業務 ◎海外赴任者対応業務 ※労務業務の運用という一般的な“ルーティン”にとどまらず、制度設計やオペレーションの仕組みづくりまで、上流工程から携わることができます。適性に応じて人事制度運用や採用などにも挑戦可能です。 ■配属部署:コーポレート本部 人事部(7名) 人事部長/採用担当2名/労務担当2名/協力会社管理担当2名 ■当社について 世界的な人気ゲームに数多く搭載されている、音声・映像に特化したミドルウェア『CRIWARE』開発業務を中核事業とし、その独自技術やノウハウを、誰もが知るエンタメ機器、話題の映画、モビリティ事業、Webソリューション事業などへ展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
Sora・Investment株式会社
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
350万円~1000万円
ディベロッパー, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
~人事労務、採用経験者歓迎◎経験を生かしてキャリアアップ◆2,30代活躍中/年休130日(土日祝) ~ ■業務内容 人事・労務・総務領域を横断し、会社運営の基盤を支える業務をご担当いただき、実務担当者として日常業務や採用業務、イベント運営を主体的に進めていただきます。 〇採用業務(新卒・中途) 求人票の作成、面接日程の調整、オファーメール送信、内定者対応をはじめ、内定式や入社式、研修などのイベント運営 〇労務業務 入退社手続きや雇用契約書の作成、勤怠管理、社会保険・労働保険の手続き、福利厚生や人事関連の社内問い合わせ対応 人事制度関連 評価制度の運用、社内規程の整備、契約書管理など、制度面のサポート 〇その他 備品管理や庶務対応、社内イベントや会議運営のサポート、各種資料作成や数値管理など、管理部門全般の業務 業務は社内システムやExcelを活用してデータを管理し、メールやチャットで関係部署と連携しながら進めます。労務関連法規に基づいた手続きフローを運用し、経営企画室や総務部、社内メンバーや社外の社会保険労務士や関連業者とも協力して業務を遂行します。 ■組織構成 配属部署は人事部で、経営企画室1名、総務部2名で構成されています。入社後は既存メンバーと一緒に採用、労務周りの仕事からお任せします。 ■キャリアパス 入社後は採用周り、人事労務担当としてスタートし、3〜5年後にはチームリーダーとしてマネジメント経験を積んでいただきます。さらに、5〜10年後には課長職、将来的には人事部長へのステップアップも可能です。 ■働き方 土日祝休み、年間休日130日、残業も15時間程度となっており、プライベートも充実させることができます。 お盆休み、年末年始は1週間ほどの休みも取得可能! ■当社について 商業地や商業ビルを取得し、再生し・再開発を行う不動産企業です。 築年数の経過に伴い利回が低下している商業ビルや、底地・借地案件、規模で価値を活かしきれない物件を事業化してきました。今まで培ったノウハウや取引実績を基に、再開発向けの商業地および商業ビルの買取・再販事業と長期保有物件の取得に事業領域を拡大しており、10期目(2025年)以降は大型開発を目指します。 年1回の海外へ社員旅行など社内雰囲気も◎ 変更の範囲:会社の定める業務
弁護士ドットコム株式会社
550万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【制度やフロー整備に携われる!裁量◎/フルフレックス&副業可/日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」や国内シェアNo1「クラウドサイン」展開】 ■募集背景: 当社の社員数は年々増加しており、来期には600名を超える予定ですが、 社内はまだまだアナログなことが多く、制度やフローを整備していく必要がございます。そんな中、人事企画・労務領域のリーダーとして、新たな人事制度の策定や改善案の提案、労務管理のプロセスの見直しや効率化を推進してくれる方をリーダー候補として募集します。 ■業務内容: 給与計算や入退手続きなどの事務業務(実務は契約社員や派遣社員のメンバーがメインで担当しているため、そのマネジメントやフォローを中心にお任せします)から、人事制度の企画・改善、労務管理の効率化、労働トラブルの予防・解決まで幅広くお任せいたします。 <具体的には> ・人事制度の企画および改善案の提案 ・労働法や労務に関する情報収集・分析、最新の法改正への対応 ・就業規則や諸規定の運用 ・労働トラブルの予防・解決への対応 ・人事データベースの管理および分析 ・給与計算、勤怠管理、労働契約、社会保険手続きの監督及び効率化 ・労働安全衛生の推進と職場環境の改善 ■組織体制: マネージャー:1名(特定社会保険労務士) メンバー(正社員3名、契約社員1名、派遣社員1名) ■募集部門: 人事本部 人事部は、社員一人ひとりの成長を支援し、組織全体の活性化を図ることで、企業の持続的な成長に貢献しています。新卒採用から中途採用、人事評価制度の設計、教育研修プログラムの企画・実施、労務管理、福利厚生制度の充実など、幅広い業務を担い、社員が働きやすい環境づくりに尽力しています。 ■ポジションの魅力: ◎中小企業→大企業への過渡期で制度やフローを整えていく過程に携われます。日々の労務事務はもちろんのこと、既存ルールの見直しや業務フローの改善などの業務効率化に貢献できる環境です。 ◎労務関連の法律の重要性を経営層の理解が浸透しているため、ボード陣や他部門との業務が進めやいです。また法律に詳しい社員が多数いるため、分からないことは社内で質問でき、労働関連法令、社会保険関連法令などの知識を身に着けることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社地域新聞社
千葉県八千代市勝田
400万円~499万円
総合広告代理店 放送・新聞・出版, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜労務経験を活かして活躍◎千葉県を中心に170万部・圧倒的な発行部数を誇るフリーペーパー/東証グロース上場/地域密着型フリーペーパー「ちいき新聞」を発行/地域貢献◎/フレックス制/年間休日125日〜 ■仕事内容: 当社にて、人事労務担当をお任せします。 ■具体的には: ・勤怠締め、給与計算、年末調整(内製化、勤怠システムと給与システムを利用、システムマスタ管理) ・社会保険手続き(顧問社労士となる社会保険労務士への連携) ・入退社、 異動(人事、身上含)休職の手続き ・住民税手続き(eL-TAX利用、給与支払報告書作成、法定調書合計表作成 含) ・退職金計算 ・各種資料作成(人事資料、雇用契約書、労使協定、昇給およびインセンティブや賞与資料、市区町村関連等) ・規程改訂案の作成 ・グループウェア内、給与関連のワークフロー管理 ■組織構成: 配属となるHR統括部には、取締役、部長、次長、スタッフ1名の計4名が在籍しています。今回ご入社する方と、スタッフ1名の計2名で給与社保業務をご担当いただくことを想定しています。 ■魅力/特徴: ◇年齢や性別などに関係なく風通しの良い社風ですので、成果や意欲次第で幹部層を目指していただける環境です。 ◇所属人員の構成の都合上、労務グループへの配属となります。キャリアパスとしては給与社保などの労務実務を中心にお任せし、将来的には労務制度の運用や導入にも携わっていただけるポジションです。 ◇現在、テレワークの導入など働き方の改革にも力を入れています。現在は、部署内で調整しながら週1回程度在宅勤務を行っています。 ■当社の強み: 地域密着をコンセプトとしたフリーペーパーです。地元の情報が豊富に取り扱われており、また他に類を見ない徹底した手配りで配布をしているため、千葉県では、90%近くの方々が購読しております。また、現在は千葉県、茨城県の一部のみの配布にも関わらず、業界3位というポジションにいます。今後はもっとエリアを拡大し、業界1位のフリーペーパーを目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都
614万円~807万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) 建設・不動産法人営業 人材紹介営業 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 人事(労務・人事制度)
【職務概要】:人事に関する基本施策を企画・立案する職務です。Mgrと共にエビデンスに基づく人事課題および提案を提起し、経営陣と 認識合意した上で、社員の持つ能力を最大限引き出すための仕組みを構築します。 【職務詳細】・中期経営計画に紐づく人事戦略の企画・立案 ・人事制度(等級・評価・報酬)の運用・改善業務 ・社内コミュニケーション施策の起案・運営 【募集背景】:チェンジマネジメントの今、この成長戦略を、人事の側面で推進するための、各種人事制度や仕組みの企画および、 実行サポートの重要度・優先度が高まっているため、人事企画スタッフの募集を行うことになりました。 【配属部署】:人事部は「組織のパフォーマンスを最大化する」をミッションに、採用・労務・企画の3つのチームで構成され、 各チームが連携を行って業務を推進しています。 詳細:4名/マネジャー:30代男性(社会保険労務士)/メンバー:30代女性、40代女性、40代男性(前期社長特別賞受賞者) 【魅力】:自由度が高く、様々な制度の企画から携わることが可能です。また、人事企画未経験でも活躍することができます。
豊通ヒューマンリソース株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅(その他)
近鉄名古屋駅
組織人事コンサルティング 研修サービス, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜総合商社・豊田通商100%出資の総合人事コンサル企業〜 ■業務内容: ・豊田通商グループ各社の給与計算・労務相談・各種規程整備・人事制度構築支援等を受託し、人事関連業務をサポートしています。豊田通商グループ各社を人事領域からサポートするやりがいのあるお仕事です。 ・グループ会社から受託する給与計算を中心とした各種人事関連業務を担当しながら業務改善を行っていただき、豊田通商グループ全体の人事業務効率化を推進していただくお仕事です。 経験豊富な方には、マネージャー候補として、グループメンバーのリーダーを担っていただきます。 ■業務詳細: 当Gでは、豊田通商グループ約50社の給与計算、労務相談など人事関連業務をサポートしています。 具体的には以下の業務を担当します。 ・給与・賞与計算・年末調整 ・勤怠データの集計 ・労務関連・社会保険業務などの対応 ・給与業務に関わる各種アドバイス ・顧客社員の問い合わせ対応(入退社、身上変更、社宅、証明書発行)など ・上記、各業務の業務改善 ■当ポジションのやりがい: 単なる給与計算のみならず、最新の法令動向も注視しながら、人事業務全般に関する知識・スキル習得し、それを活かし、豊田通商グループ各社の成長に貢献していけます。 ■この仕事の厳しさ: 給与は、当然の事ながら毎月の支払を確実に行わなければなりません。納期を守ること、正確に計算をする事を両立し、お客様に人事のプロとして信用・信頼を得ることが必要となります。 ■環境: 豊田通商及びグループ会社が入居するビル内にオフィスがあり、落ち着いた雰囲気の職場です。担当する会社の給与計算から労務相談まで、人事業務全般にご対応いただきます。グループ会社の業種・規模は様々で、海外展開をしている会社も多くあります。人事業務に関する知識・スキルを発揮しながら、様々な経験の中でキャリアアップできる職場です。 豊田通商人事部とも連携し、グループ会社のコンプライアンス推進・ガバナンス強化にも取り組んでいます。社会保険労務士有資格者が多く活躍し、自己啓発・スキルアップにも積極的に取り組んでいける環境です。 変更の範囲:当社業務全般
ホームポジション株式会社
静岡県静岡市清水区吉川
350万円~549万円
住宅(ハウスメーカー) 土地活用, 人事(給与社保) 人事アシスタント
【東証スタンダード上場/従業員の内、約40%が女性/育産休取得実績有!/1都4県に展開するハウスメーカー/全社残業平均20H・年休124日で働きやすさ◎】 ■同社の特徴: 同社は低価格ながら高いデザイン性の住宅が特徴で、静岡市・静岡県中部での分譲住宅着工数第1位を獲得しております。 会社として業務効率化など残業削減に努めているため、全社残業20時間以内に収まっており、ワークライフバランスの整った環境でご活躍いただけます。 ■業務内容: 人事部管理強化に伴い増員募集いたします。 管理本部人事部の人事担当として、全社の人事業務全般を担当して頂きます。入社後、まずは経験やスキルに応じて業務をお任せします。 <具体的な業務> ・給与計算及び年末調整 ・入退社手続き ・社会保険関係の手続き(社労士対応) ・労働保険関係の手続き(社労士対応) ・勤怠管理 ・採用関連業務(面接調整、アテンド、エージェントとの折衝等) ・人事・労務体制の再構築、運用整備 ・人事制度や人材育成・教育研修制度の構築、運用整備 ・その他労務管理・人事管理業務全般 労務から採用業務まで、人事業務に幅広く携わることができます。 わからないことは、メンバーが丁寧に教えるので安心してください ■組織体制: 人事部長、メンバー2名(30代女性1名、20代女性1名) 業務分担して協力しながら幅広く業務を行っております。 ■当社について: ・創業来地盤としてきた静岡県を中心とする東海エリア及び関東エリアにおいて戸建て分譲事業を展開する当社は、これまで『「家がほしい」すべての人のために。』という企業理念の下、その土地に合わせたデザイン・設計・間取りの家づくりで、周辺相場等を意識した合理的な価格でありながら、品質・性能・居住性を追求した住み心地の良い一戸建て住宅の提供を行ってまいりました。 2020年8月より、デザイン力の更なる向上を目的として社内勉強会を開始するとともに、2021年2月にはデザイン戦略室を新設するなどの取り組みにより、立地や間取りといったセールスポイントに加えて、コストを抑えることで周辺相場等を意識した合理的な価格帯を維持しつつ、デザイン性の高い分譲戸建て住宅の提供を強化し差別化を図る戦略を展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
SOMPOワランティ株式会社
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
損害保険 保険代理店, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【家電・住設・携帯電話その他あらゆる製品の延長保証サービスを提供する当社にて、人事(労務・給与)から始めて経営管理部門全般を経験できます!/在宅有り×時差出勤×残業1分単位×土日祝休み×年休120日】 ■職務内容: 人事制度の企画設計・採用戦略の立案など、人事領域の幅広い企画業務を担当いただきます。労務や給与業務にも携わっていただきますが、メインは企画業務となり人事の幅広い知見と実践力を持つ人材として成長できる環境です。 ■具体的な業務・キャリアパス: 人事担当者としてはもちろん、経営管理における業務を幅広く経験することができます。 ・人事・人材開発:人事制度企画/人事評価/採用(新卒・中途)/人材開発/労務・給与厚生 ・コンプライアンス:各種管理体制の整備/モニタリング/各種審査対応/各種データ集約・分析 ・広報:ブランド企画/リリース対応/HP管理/風評リスク管理 ・総務:備品管理/オフィス・建物管理/環境マネジメント計画推進 ・法務:契約書管理/リーガルチェック/取締役会・株主総会事務局/法務相談 ※社会保険手続き、給与計算の実務は顧問社労士に委託しています。 ※自身のキャリアの幅を広げ、マネジメントに進むキャリア、得意領域に対する専門性を高めてより特化していくキャリアパスがあります。 ■組織構成: 経理管理部 計15名 ・部長(男性)1名 ・人総法務グループ:リーダー1名(男性)、シニアチーフ3名(男性)、チーフ1名(女性)、募集ポジション(メンバー〜チーフ) ・経理グループ:9名 ■職場の特長、遣り甲斐: 延長保証業界のリーディングカンパニーとして、SOMPOグループの基盤を活かしつつ、堅実に成長し続けている会社です。経営管理部では、経営陣や現場からの意見を直接聞きながら、自らの考えを会社施策として企画・立案し、会社の風土・文化や従業員の働く環境を作っていくことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
山田コンサルティンググループ株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
500万円~899万円
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 人事(労務・人事制度) 組織・人事コンサルタント
【労務経験や資格を活かし、コンサル職へ挑戦!/コンサル未経験者が多く活躍する環境/独立系ファーム国内最大手・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/土日祝休み】 ■業務概要: クライアントの事業戦略の実現や持続的な成長に向けて、組織・人事領域の主に労務課題について課題解決を担うポジションです。 ■業務詳細: (1)組織再編(会社分割、合併、事業譲渡等)における労働契約の承継に関する労務コンサルティング ・労働組合等との協議に係るアドバイス ・社員説明会での説明事項・内容決定に係るアドバイス、説明会用資料作成支援 ・社員との個別協議における説明内容に係るアドバイス ・社員への通知内容、労働組合への通知内容に係るアドバイス、通知書作成支援 ・個別同意取得に係るアドバイス、同意書作成支援 ・労働条件変更や労働条件統一に係るアドバイス (2)M&Aにおける労務デューデリジェンス ・労働法制(労基法、労働契約法、高年法、労働者派遣法等)の遵守度合いの調査 ・簿外債務(未払い賃金、社会保険未払い保険料、退職給付債務等)の算出 (3)IPOにおける労務監査 ・上場審査で確認される可能性が高い人事労務に係る事項を中心とした法令遵守状況の調査・評価(労務監査項目の大分類) ・未払い賃金 ・労働時間の適正な把握の状況 ・就業規則の整備と運用状況 ・その他の法令遵守度合い ・組織体制(内部統制の視点等) (4)クライアントからのあらゆる労務相談対応 【カウンターパート】 経営者、CHRO、CFO、人事部長 ■本ポジションの魅力: ◇経営コンサルティングやM&A、事業承継など総合ファームとして経営支援を行っているため多種多様な規模・業種の案件が経験できます。 ◇チーム内でも労務領域は少人数で対応しているため、早期にプロジェクトの中心として直接カウンターパートへ折衝することができます。 ◇社労士の資格を持ち組織人事領域での豊富なキャリアがあるメンバーとともに共に案件を進めながらキャッチアップを進めるため早期活躍ができます。 ◇労務を専門領域としながら、組織・人材戦略や人事制度構築の案件も携わることが可能です。 ■組織について: 事業部全体で約60名(2024年7月時点) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社eiicon
396万円~800万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, IT法人営業(直販) 人材紹介営業 人事(給与社保)
【職種概要】給与計算や入退社手続き、組織管理などの業務を推進いただきながら、既存ルールの見直しや業務フロー改善などの効率化まで担当。 入社後早々に業務をキャッチアップしていただき、IPOに向けた労務管理もお任せしてまいります。 ※労務業務については、契約中の社労士事務所との連携が中心となります。 【職務詳細】◆給与計算◆勤怠管理◆社会保険、労働保険関係の手続き◆入退社手続き◆組織の異動管理 ◆休職管理◆労使関係の対応◆就業規則や諸規定の運用管理◆従業員の安全、衛生管理◆福利厚生の運用、管理 ◆有期雇用社員や派遣社員のマネジメント◆既存制度の見直しや業務フローの改善など、業務効率化策の検討 【キャリア】ご志向性次第で、将来的には労務に留まらず人事業務全般に携わることが可能です。 スペシャリスト志向の強い方にもHRBPのようなキャリアアップ希望でも大歓迎です。 ※採用、組織/人材開発、制度設計/運用など 【配属組織】人事本部人事部配属となり、CHRO含め計4名で30代を中心としたメンバーで構成されています。 今後IPOも検討する中で人員増加も検討をして、今後コアメンバーとして組織づくりを牽引する活躍を期待しています。
ジャパンパイル株式会社
東京都中央区日本橋箱崎町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 住宅設備・建材, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【将来的に人事業務を全般に携わり方・スキルアップしたい方へ/業界唯一すべての杭工事に対応できるプライム市場上場G企業/男女育産休実績◎(女性取得率100%)/社宅・寮は85%会社負担有】 ■魅力 ◎日本最大の総合基礎建設会社、グローバル展開も拡大中の成長性 同社は日本初、既製コンクリート杭・鋼管杭・場所打ち杭という3つの代表的な杭基礎を総合的に担う体制を確立し、業界唯一すべての杭工事に対応できる総合基礎建設企業です。年間施工実績も業界屈指のスケールを誇り、年間1500件超の施工実績がございます。2009年にはベトナムへ進出し、アジアの基礎建設の発展に貢献しています。 ◎女性社員も多数活躍 あらゆる部署で活躍されている方がおります。女性社員の座談会のご様子はこちら(https://www.japanpile.co.jp/recruit/fresh/symposium/) ■業務内容 本社の人事部にて、人事業務全般をお任せいたします。 <入社後お任せすること> 労務業務をメインにお任せします。業務上の課題をクリアしたり、業務効率化を図っていただく等、労務業務全般をより良く改善するために動いていただきます。 ※採用業務も一部担っていただきます。中途採用は全国各エリアで行っており、会社を支える重要業務です。 <将来的にお任せしたいこと> 社会保険労務士事務所や弁護士とのやり取り、社宅契約手続きなど、人事業務に関する各種対応も担っていただき、 労務や採用に留まらず、人事業務のあらゆる知見を身に着け、活かしていただく想定です。 ■組織構成 本社の人事部に配属想定。現在15名程度が在籍しており、給与計算や社会保険手続き、新卒採用、中途採用などで担当が分かれております。 <ワークライフバランス◎> 土日祝休み・年間休日121日です。有給休暇も時期に応じ入社直後から最大11日を付与します。 残業は平均月15h程度です。業務都合によっては出張をお願いする場合がございます。 <住宅手当有、産休育休・介護休暇有> 住宅手当(支給条件あり)があります。また、産休育休実績豊富で男性の育休取得実績がございます。建設業界と言うと「男性社会」のイメージが強いかもしれませんが、当社では女性社員が多く活躍しています 変更の範囲:会社の定める業務
東映アニメーション株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
700万円~999万円
放送・新聞・出版 ゲーム(オンライン・ソーシャル), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜作品は全世界100カ国以上で放送/日本最多級、世界有数の規模のアニメを手掛ける企業/人気アニメ多数◎〜 ■業務内容: 人事部、労務厚生室のマネージャーを担当していただきます。 経験の浅いメンバーへの指導や知識共有を通じて、チーム全体の成長を支えていただく役割です。 担当者レベルの実務(手続き対応、データ集計、確認業務等)を担う場面もあり、状況に応じて現場の業務を補完していただきます。 また、メンバー間の情報連携を円滑に進めるためのハブ役として、チーム内の情報整理や関係部署との調整もお任せします。 ■具体的な業務: ・勤怠管理業務(フレックス/裁量労働/テレワーク/長時間労働対策等) ・昇給、給与管理業務 ・給与、賞与計算、住民税、年末調整 ・社会保険業務 ・福利厚生、育児介護休業、確定拠出年金・退職金関連業務 ・労組対応、労使交渉、労務相談対応等 ・人事労務管理システムの見直し ・休職者対応 使用している人事給与システムは【COMPANY】です。(経験者歓迎) 将来的には、人事の制度改定等、幅広く携わっていただけることを期待しています。 ■当社について: 当社は1956年の創立以来、日本におけるアニメーションのパイオニアとして、60年以上の長きに渡りアニメーション製作の第1線で作品を製作してまいりました。 コンテンツ数は、劇場作品269本、テレビ作品238本、総話数にして13,335話※という、日本最多級、世界有数の規模です。(※2024年6月末現在) 現在、日本のアニメーションは世界各国で劇場公開・放送・配信され高い人気を集めています。海外で当社作品を通じて友好の輪が広がることも少なくありません。 更に、近年のデジタル技術の進化により、国内外でコンテンツの活用機会は飛躍的に伸びています。当社が誇るコンテンツが真価を発揮するのは、正にこれからです。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎 ・300人以上の事業系会社での人事労務経験 7年以上 ・人事システム【COMPANY】使用経験 ・福利厚生業務経験 ・労組対応、労使交渉、労務相談対応の経験 ・労基や監査対応の経験 ・休職者対応の経験 ・社会保険労務士資格 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダイニングイノベーション
東京都渋谷区恵比寿南
恵比寿駅
居酒屋・バー ファーストフード関連, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【世界12か国で400を超える飲食店を展開/残業20h/「焼肉ライク」「やきとり家すみれ」「七宝麻辣湯」等/年休120日/リモート可】 ■業務概要: 世界12か国で400社を超える飲食店を展開しており、今後も国内外において急拡大予定の当社において、人事労務業務全般(給与・社保対応、労務管理)に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・給与計算、社会保険対応(いずれもアウトソース)業務 ・勤怠管理・入退社管理・社労士事務所との応対など ・労基署、年金事務所対応 ・従業員問い合わせ対応 ・給与計算、勤怠管理等システム関連のリプレイスサポート等 ・月次MTG資料作成・報告サポート ※給与労務面に係る新たな人事システムの企画提案、導入、業務改善提案などにも自身が主体となって進めていただける環境です。 ■組織構成: 人事部は採用・教育チームと制度・労務チームに分かれております。 制度・労務チームには3名が在籍しております。(30代2名、40代マネージャー1名) ■キャリアパス: ご入社後すぐは給与計算、社会保険業務をお任せし、慣れて頂いたら他業務についても幅を広げて頂きます。ゆくゆくは人事制度企画等にもチャレンジいただけます。新たな人事システムの企画提案、導入、業務改善提案など自身が主体となって進めていける環境です。 ■就業環境: 年間休日120日、月平均残業20時間以内とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。リモートワークも週2回程度運用しており、柔軟に就業いただけます。 ■当社の特徴: 当社は2013年の創業以降、国内及び海外で日本食や外食事業を展開してきました。「焼肉ライク」「やきとり家すみれ」「つるとんたん」「KINTAN」等、焼肉、焼き鳥、イタリアンバルなどの飲食店を展開しています。 「牛角」創業者が代表取締役会長を務め、「日本の食文化を通して世界中の人々の生活をより豊かなものにする」をミッションに、革新的な価値提供を目指しています。新業態での飲食事業も続々と開発中です。
税理士法人レガシィ
東京都中央区八重洲(2丁目)
450万円~799万円
税理士法人 司法書士事務所・行政書士事務所, 人事(労務・人事制度) 秘書
人事労務担当<日本最大級の相続案件実績で安定性◎バックオフィスのゼネラリストを目指せる/1日実働7.5時間・残業20h程度とWLB◎/創業60年以上/東京駅すぐの綺麗なオフィス> \求人の魅力ポイント/ (1)相続税分野で業界No.1の実績を誇る税理士法人!人々の分岐点に向き合うやりがいのある仕事です! (2)バックオフィスのゼネラリストを目指せる!人事労務業務だけでなく、秘書や採用業務などの分野にも挑戦可能なため、幅広いスキルアップが可能! ■ 業務内容 労務実務を通じて、現場の課題を把握し、将来的により良い制度や運用の提案・改善を実施いただきます。 労務がメイン業務ではありますが、秘書業務や採用事務等についてもお任せしたいと考えています。 ・勤怠管理、就業規則の見直し、労務トラブルの初期対応 ・労務データ分析に基づく職場環境改善 ・顧問社労士・給与計算業務委託先とのやり取り、運用管理 ・秘書業務(重要書類の押印対応、来客対応、役員スケジュール調整等) ・その他業務(採用事務等) ※給与計算や社会保険手続きは基本的に外部に委託しており、主にその連携・確認を担当いただきます。 ※入社後すぐに全ての業務をお任せするわけではなく、これまでのご経験を踏まえて徐々に業務を担当いただきます。 ■ ポジションの魅力: ・給与や社保は外部委託中心のため、仕組みや制度改善に集中できます ・「こうした方がいい」を実行に移せる、自発性が活きる組織風土 ・全社でペーパーレス化・AIの活用・残業削減を推進 ・希望やスキルに応じて、柔軟に業務の幅を広げられる(制度設計や労務トラブル対応等) ■ 組織構成: 本部(人事担当:常務1名、執行役員1名)の下に人事部があり人事部は6名で構成されています。 ■ 評価制度 期初に部門目標と、個人目標を数値で立てて、達成できたかを定量的に評価します。ただし、目標達成までの達成へのプロセスも評価対象となるため、定性・定量の量面で評価が決まります。 ■当社について 「相続日本一」で培った知恵とテクノロジーでプラットフォームを作り、"50代・60代の人々と心が通うナンバーワングループとなる"をビジョンとして掲げ、複雑で難解な相続にお悩みの方のお役立ちを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
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