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三井物産フィナンシャルマネジメント株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
650万円~899万円
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アウトソーシング, 経理(財務会計)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【三井物産100%出資の子会社/在宅勤務制度・時差出勤制度あり/幅広く業務経験が積める環境/所定労働1日7.15時間/土日祝休み】 ■業務概要: 当社は三井物産株式会社の100%子会社で、三井物産グループの経理・財務面を支えています。専門的なスキル・経験を積みながら、経理職としてプロフェッショナルを目指す仲間を募集しています。 ■業務概要: 決算・開示業務部の担当者として、三井物産より受託している主計業務に従事していただきます。また、将来的には三井物産の単体決算業務や連結対象会社各社の連結パッケージ報告の内容確認業務などを行う社内他組織への異動などによって幅広く業務経験を積んでいただく場合があります。 ■業務詳細: 具体的には以下の業務に携わっていただきます。 ・IFRS(国際会計基準)に基づく連結決算数値の分析及び取りまとめ ・三井物産の決算短信、中間報告書、有価証券報告書、会社法に基づく計算書類等の作成 ・三井物産経理部向け経営会議基礎資料の作成、三井物産IR部向け外部公表基礎資料の作成 ・グループ各社の会計個別トピック(IFRS)の質問対応 ・監査法人の会計監査対応 ■配属先:経理業務部門 決算・開示業務部 決算・開示業務部は三井物産経理部の主計業務の一部を受託している組織です。三井物産の経理部と日常的にコミュニケーションを取りながら、決算・開示業務を一体的に運営しています。財務三表の作成や、収益、従業員給付、固定資産、キャッシュ・フロー、デリバティブなどの会計トピック毎に開示資料の作成や案件相談対応をおこなっています。 入社後は決算・開示業務部内の4人から10人程度で構成されるチームに所属し、担当者として各種分析・開示・相談業務等に従事していただきます。 ■入社後の異動について: 本人のご希望と会社の業務ニーズを踏まえ、他部署への異動も可能です。また、三井物産の経理部門に出向していただく可能性もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~999万円
アウトソーシング, 経理(財務会計) 財務
【三井物産100%出資の子会社/総合商社が手掛ける多種多様な経理業務を経験/ビジネスのダイナミズムを肌で感じることができます】 ■業務概要: 当社は三井物産株式会社の100%子会社で、三井物産グループの経理・財務業務を担うプロフェッショナルカンパニーとして、その持続的な発展に貢献することを目指しています。 この度は三井物産の経理業務を担っていただく方を募集しています。 ■業務詳細: ・SAPシステムを利用した各種記帳、支払処理、四半期決算報告、会計監査・残高確認対応 ・税務申告調整資料の作成、消費税申告・税務調査対応 ・計上プロセスに関する内部統制モニタリング ・三井物産の事業部に対する経理・税務面からの助言 ■組織構成:経理業務部 三井物産の事業部門(金属、エネルギー、機械、食料、化学品など)に対応する6つの部があります。各部の人員は20名前後。部内には複数のチームが組織され、新卒・中途採用正社員と三井物産本社からの出向社員が一体感を持って協業しています。 ■入社後のキャリア形成について: 経理業務部では、6つの部の間で定期的に人事ローテーションを行います。 また、経理業務部間の異動だけでなく、業務習熟度や本人希望、会社の業務ニーズを勘案し、連結決算業務部や関係会社経理業務部等への社内異動や兼務、三井物産本社の経理部門やグループ企業の経理部署への出向(1〜2年)など、専門家としてのキャリアを更に拡げる機会もあります。 本募集では、近い将来、実務に精通したリーダーとして5〜7名程度のチームを率いる能力と意欲のある人材を求めています。将来的には、マネジメント能力を活かし、部長・副部長など管理職としての活躍を目指すことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三井物産戦略研究所
東京都
800万円~1000万円
シンクタンク マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 戦略・経営コンサルタント
\三井物産ビジネスへの知的貢献のため、グローバルな視点から幅広い分野での調査・研究を行っています/ ★社内向けの調査分析、学習した知見をノルマ無しで自由度高く研究できる ★三井物産株式会社の資本が入っているため、安定的に長期就業 ★全社平均残業7h/リモート・時差出勤でプライベート両立 ■業務概要: 三井物産のシンクタンク機能を持つ当社にて、 インドを中心に経済、政治、外交等に関する情報収集、データ分析業務をご担当いただきます。 今後の三井物産の事業策定などに大きく貢献できるやりがいあるポジションです。 ■具体的には: ・インドの政治経済、外交等に関する情報収集・分析業務 ・前号に基づく調査・分析レポートの作成・発信 ・当社親会社及び同関係グループ会社等での講演 ・その他1〜3号に付帯関連する業務 ※三井物産の海外店や駐在事務所の関係者、経営企画部のメンバーなどと協力いただきながら情報収集いただきます。 ■働き方: ・全社残業時間月平均7h ・月10日までリモート勤務が可能 ・時差出勤制度を導入:上長承認により15分刻みで前後1時間半の労働時間帯の変更が可能です ・兼業/副業制度あり:多様な働き方が可能(会社承認が必要です) ■当社の特徴: ◇自由度の高い研究が可能 インハウスの研究所ですが、三井物産の意向に迎合せず、自分の考えをもって業務に取り組めます。テーマの進め方、結論の方向性、調査の仕方は自由度をもって進められます。 ◇長期就業ができる環境整備 三井物産株式会社の「調査企画部」と「技術部」を母体として分社化した当社は、本体の組織図においても、コーポレート・ユニット直下に位置付けられる戦略企画子会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
三井物産アセットマネジメント・ホールディングス株式会社
東京都千代田区西神田
570万円~770万円
不動産管理 不動産金融, アセットマネジメント その他(土木設計・測量) その他(建築設計・積算)
■求める人材 【必須条件】 ■宅地建物取引士の資格保有者 ■オフィス・商業・物流・レジいずれかのAM、PM経験者(延べ5年以上) 【歓迎条件】 ※下記の資格保有者 ■不動産証券化マスター ■不動産コンサルティングマスター ■ビル経営管理士 ■1級、2級建築士 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力が高い方 ■外交的で積極性がある方 高校
【業務内容】 同社資産運用第一部において、同社傘下2社(三井物産リアルティ・マネジメント㈱、三井物産・イデラパートナーズ㈱)が運用する物件のアセットマネージャーとして施設管理業務全般をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■修繕対応 ■テナント対応 ■リーシング業務 ■月次決算の対応 ■PM・BM会社の取りまとめ ■関係機関への対応 ※三井物産リアルティ・マネジメント株式会社での勤務となります。 【担当者コメント】 同社は、国内外における不動産開発事業や物流事業、その他多様なビジネスエリアで培った実業知見・専門性を活用し、案件のオリジネーション・テナントリーシング・施設運営等において総合商社ならではの総合力を活かしたアセットマネジメント事業を展開しています。今回、アセットマネージャーとして同社傘下2社(三井物産リアルティ・マネジメント㈱、三井物産・イデラパートナーズ㈱)が運用する物件の施設管理業務全般をご担当いただける方を募集することとなりました。AM、PM経験者で宅地建物取引士の資格をお持ちの方を求めています。その他の不動産関連の資格や管理の資格、建築士の資格などをお持ちの方は歓迎いたします。グループ会社を含め、様々な物件に携わることができ豊富な経験を積むことが可能な環境の為、アセットマネージャーとして専門性を高めたい方にとっては魅力的な環境です。
600万円~899万円
アウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【会計事務所出身者歓迎/三井物産Gの経理でキャリア構築/在宅可/チームで業務連携できる環境/所定労働7.15Hで働きやすい/産休育休取得実績多数】 ■業務概要(経理業務部): 三井物産の関係部署と日常的に連携をとりながら、担当事業部の日々の計上業務や四半期決算報告を遂行します。これらに加え、税務関連報告、会計監査や税務調査対応、事業部に対する経理・税務面からのアドバイスなど、総合商社の経理業務を幅広く担っています。 ■業務詳細: 三井物産の制度会計を中心とした経理業務。関係部署と緊密に連携し、以下の業務に携わります。 ◎SAPシステムを利用した各種記帳、支払処理、四半期決算報告、会計監査・残高確認対応 ◎税務申告調整資料の作成、消費税申告・税務調査対応 ◎計上プロセスに関する内部統制モニタリング ◎三井物産の事業部に対する経理・税務面からの助言 ※ご経験に合わせて上記業務いずれかからお任せします ※OJTは半年を想定。チームに相談できる環境+マニュアルも準備があり、安心して業務に慣れていただけます。 ■組織構成: 三井物産の事業部門(金属、エネルギー、機械、食料、化学品など)に対応する6つの部があります。各部の人員は20名前後。部内には複数のチームが組織され、新卒・中途採用正社員と三井物産本社からの出向社員が一体感を持って協業しています。チームで仕事を遂行する環境であり、協力できる体制が整っています。 ■入社後のキャリア形成: 経理業務部では、6つの部の間で定期的に人事ローテーションを実施。担当する三井物産の事業部門によりビジネスの形態や取り扱う商品が全く異なるため、各部で担う会計処理や税務の論点にはそれぞれ特色があります。異動を通じて実務経験の幅を拡げ、専門家として着実にステップアップすることができます。また、経理業務部間の異動だけでなく、業務習熟度や本人希望、会社の業務ニーズを勘案し、連結決算業務部や関係会社経理業務部等への社内異動や兼務、三井物産本社の経理部門やグループ企業の経理部署への出向(1〜2年)など、専門家としてのキャリアを更に拡げる機会もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
三井物産人材開発株式会社
550万円~799万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, 人事(採用・教育) 組織・人事コンサルタント
〜三井物産グループ社員に向けた研修・企画担当/組織の成長をサポートするプロとして、組織課題を踏まえゼロから研修の立ち上げをお任せします〜 ■業務内容: 三井物産ならびに海外現地法人・グループ各社を対象に、人材開発/研修のコンサルティング、企画・運営業務をお任せします。 海外現地法人を含めた三井物産グループの課題に向き合い、解決に向けた手段を提案・実施することで、組織と社員の成長を担う業務です。 課題の解決に最適な提案を外部のソリューションから選び、組み合わせることはもちろん、ゼロから内製し企画提案することもあります。 ■職務内容具体: ・社内で階層別(若手、中堅層、管理職候補の中堅層、管理職と大きく4つの層)に向けての研修 ・海外現地法人/グループ会社における組織課題の解決に向けた研修コンサルティング(課題抽出、企画提案、教育体系の構築等) ・研修コンテンツの開発 ・研修での講師/ファシリテーター ・案件管理・運営業務(関係者調整や各種手続き等) ※外部講習を起用するケースあり。 ※年に数回程度、海外出張の可能性があります。 ■入社後の流れ 三井物産グループ研修に加え、独自の導入・フォローアップ研修を行います。入社後1年間はメンターと上司がサポートするほか、会社全体で成長支援を実施します。社内での定期的なキャリア面談も行っています。(キャリアカウンセラー資格を持つ社員も多く所属しています) ■スキルアップ支援 各種スキル(コーチングやロジカルシンキング等)や階層別研修の実施はもちろん、英語・ITスキルの向上に関する補助制度や、業界知識の習得やスキルアップを目的とした書籍代支給や研修費用の補助、スカラーシップ制度などの制度を用意しています。 ■配属組織: 海外現地法人向けの人材開発・コンサルティング担当室への配属となります。現在は室長1名と室員5名の合計6名が所属しています。 ■同社について: 三井物産及びグループ各社で働く社員を対象とした人材開発の会社です。主に教育・研修の企画運営等の人材開発のサポートを行っています。これからの三井物産グループを支える人材を育てる事をミッションとし、業務を担っています。資本は三井物産100%、顧客対象である三井物産グループ企業は800社と、安定した経営基盤です。 変更の範囲:会社の定める業務
アウトソーシング, 経理(財務会計) 管理会計
【会計事務所出身者歓迎/三井物産Gの経理でプロフェッショナルスキルとマネジメントスキルを構築/在宅可/チームで業務連携できる環境/所定労働7.15Hで働きやすい/産休育休取得実績多数】 ■業務概要(経理業務部):【変更の範囲】会社の定める業務全般 三井物産の関係部署と日常的に連携をとりながら、担当事業部の日々の計上業務や四半期決算報告を遂行します。これらに加え、税務関連報告、会計監査や税務調査対応、事業部に対する経理・税務面からのアドバイスなど、総合商社の経理業務を幅広く担っています。 ■業務詳細: 三井物産の制度会計を中心とした経理業務。関係部署と緊密に連携し、以下の業務に携わります。 ◎SAPシステムを利用した各種記帳、支払処理、四半期決算報告、会計監査・残高確認対応 ◎税務申告調整資料の作成、消費税申告・税務調査対応 ◎計上プロセスに関する内部統制モニタリング ◎三井物産の事業部に対する経理・税務面からの助言 ■組織構成: 三井物産の事業部門(金属、エネルギー、機械、食料、化学品など)に対応する6つの部があります。各部の人員は20名前後。部内には複数のチームが組織され、新卒・中途採用正社員と三井物産本社からの出向社員が一体感を持って協業しています。チームで仕事を遂行する環境であり、協力できる体制が整っています。 ■入社後のキャリア形成: 経理業務部では、6つの部の間で定期的に人事ローテーションを実施。また、経理業務部間の異動だけでなく、業務習熟度や本人希望、会社の業務ニーズを勘案し、連結決算業務部や関係会社経理業務部等への社内異動や兼務、三井物産本社の経理部門やグループ企業の経理部署への出向(1〜2年)など、専門家としてのキャリアを更に拡げる機会もあります。本募集では、近い将来、実務に精通したリーダーとして5〜7名程度のチームを率いる能力と意欲のある人材を求めています。将来的には、マネジメント能力を活かし、部長・副部長など管理職としての活躍を目指すことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
三井物産流通グループ株式会社
大阪府交野市星田北
樹脂部品・樹脂製品 食品・飲料・たばこ, 設備保全 工作機械・産業機械・ロボット
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆職務内容 大手流通小売様向け商品(食品・日用品、他)を対象とした物流センターにおいて、マテリアルハンドリング機器(マテハン)の管理全般をご担当頂きます。 ◆職務内容 ・マテハントラブルに起因する日々の保守・メンテナンス対応、保全業務 ・センターにおける保守・保全対応のノウハウ内製化、内部体制構築 ・ 顧客(荷主)へのマテハンに関する報告書の作成、改善に向けた協議推進 ・マテハンメーカー、保守委託先等関係者に対する課題の共有、原因究明、改善・改良対応の主導 ・マテハンを利用したセンター運営改善を見据えた、マテハン及び関連システムの要件定義、購入選定及び改修・改良対応の主導 ・マテハンを利用する各センターのスキルアップに資するノウハウ展開、人材育成 ※取り扱い機器:パレット自動倉庫、デパレタラズロボット 等 ※現場での設備保守管理とデスクワークの割合は5:5程度を想定しています。 ◆働き方について 近畿統合物流センター(大阪府交野市星田北8-20-1)での勤務です。新たに増員を図りたく募集をしております。 他拠点への出張が定期的に発生いたします。 ◆三井物産流通グループ株式会社について 同社は三井物産株式会社の子会社「三井物産流通ホールディングス株式会社および、MRH社傘下で小売・外食事業者向け食品・日用品雑貨の中間流通機能を担う事業会社4社(三井食品株式会社・ベンダーサービス株式会社・リテールシステムサービス株式会社・物産ロジスティクスソリューションズ株式会社)の新会社である三井物産流通グループ株式会社は三井物産の流通戦略の中核を担う企業として、食品・日用品物流の高度化を推進します。 変更の範囲:会社の定める業務
三井物産インシュアランス・ホールディングス株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
500万円~799万円
損害保険, 金融法人営業 金融事務(生保・損保)
【三井物産グループの安定基盤/在宅勤務可/土日祝休/所定労働7時間15分/離職率4%以下/新規・飛び込み営業なし/ノルマなし】 ■業務内容 企業リスクに対するコンサルティング営業を事務担当者とペアでご担当いただきます。具体的な業務内容としては下記となります。 (1)三井物産または三井物産グループ企業に向けたリスクマネジメント提案、保険更改・新規提案をご担当いただきます。 (2)新規法人顧客に対するリスクマネジメント提案全般 工場の火災保険や顧客ビジネスにおける賠償責任保険など多種多様な保険商品や保険以外の企業リスクマネジメントの各種コンサルティングメニューの提案をしていただきます。 ■営業スタイル グループ会社への営業メインとなります。また新規法人顧客への営業をする際も開拓・飛び込み営業等は無く、ご紹介等のつながりのあるお客様への営業となります。オンラインやお電話等での営業も多く、近い距離であれば訪問での営業等、ご自身の裁量で業務設計できます。 ■組織構成 部全体では30名程在籍。その中で4チーム(各7名程所属)に分かれております。30代でチームリーダーの方もおり、若いうちからご活躍いただけます。新卒の若手社員、中途社員、ベテラン社員も含み幅広い年代の方がご活躍しています。 ■就業環境 所定労働時間7時間15分、残業15時間程とワークライフバランスの良い環境です。その他にも有給取得率高く、在宅勤務も週2日程度利用でき、育産休制度も充実していますので、安心して長期就業いただける環境です。 ■評価制度について ノルマ等は無く、部としての全体目標や個別に目標を立て、目標への達成度に関わらず、自身の頑張りを適切に評価いただける環境です。 ■業務のやりがい・魅力 三井物産グループの大きな基盤があるため、企業規模の大きい顧客相手への保険・リスクマネジメント提案ができる点で魅力です。またグループ会社として商社ビジネスに関われる点でも当社ならではのやりがいがございます。 ■出向先について 入社後は三井物産インシュアランス株式会社へ出向頂き、企業営業部で法人営業をご担当いただきます。三井物産株式会社100%子会社の乗合保険代理店として三井物産及びグループ会社のリスクマネジメントを一手に引き受ける会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
【在宅勤務可/土日祝休/所定労働7時間15分/離職率4%以下/新規・飛び込み営業なし/ノルマなし/三井物産グループの安定基盤】 ■業務内容 企業リスクに対するコンサルティング営業を事務担当者とペアでご担当いただきます。具体的な業務内容としては下記となります。 (1)三井物産または三井物産グループ企業に向けたリスクマネジメント提案、保険更改・新規提案をご担当いただきます。 (2)新規法人顧客に対するリスクマネジメント提案全般 工場の火災保険や顧客ビジネスにおける賠償責任保険など多種多様な保険商品や保険以外の企業リスクマネジメントの各種コンサルティングメニューの提案をしていただきます。 ■営業スタイル グループ会社への営業メインとなります。また新規法人顧客への営業をする際も開拓・飛び込み営業等は無く、ご紹介等のつながりのあるお客様への営業となります。オンラインやお電話等での営業も多く、近い距離であれば訪問での営業等、ご自身の裁量で業務設計できます。 ■組織構成 部全体では30名程在籍。その中で4チーム(各7名程所属)に分かれております。30代でチームリーダーの方もおり、若いうちからご活躍いただけます。新卒の若手社員、中途社員、ベテラン社員も含み幅広い年代の方がご活躍しています。 ■就業環境 所定労働時間7時間15分、残業15時間程とワークライフバランスの良い環境です。その他にも有給取得率高く、在宅勤務も週2日程度利用でき、育産休制度も充実していますので、安心して長期就業いただける環境です。 ■評価制度について ノルマ等は無く、部としての全体目標や個別に目標を立て、目標への達成度に関わらず、自身の頑張りを適切に評価いただける環境です。 ■業務のやりがい・魅力 三井物産グループの大きな基盤があるため、企業規模の大きい顧客相手への保険・リスクマネジメント提案ができる点で魅力です。またグループ会社として商社ビジネスに関われる点でも当社ならではのやりがいがございます。 ■出向先について 入社後は三井物産インシュアランス株式会社へ出向頂き、企業営業部で法人営業をご担当いただきます。三井物産株式会社100%子会社の乗合保険代理店として三井物産及びグループ会社のリスクマネジメントを一手に引き受ける会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
三井物産セキュアディレクション株式会社
東京都中央区日本橋人形町
人形町駅
1000万円~
システムインテグレータ ITコンサルティング, プリセールス システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
学歴不問
〜三井物産株式会社のグローバルネットワークを活用し国内外の最新の知見を取り入れ、セキュリティ課題解決に向けた専門性と提案力が身に付きます〜 ■業務詳細: お客様の様々なセキュリティ課題を、技術的な観点から解決するテクニカルコンサル業務で、主に以下のいずれかまたは複数の業務を担当していただきます。 ・ペネトレーションテスト ・設計開発支援(仕様書レビュー・ガイドライン作成等) ・製品のセキュリティ検証・評価 ・セキュリティ教育(教育コンテンツの作成、講師の担当) ・フォレンジック ・ソリューション開発 ・脆弱性診断の品質管理 ・セキュリティコンテストの企画・運営 以下のいずれかの業務経験があること ・Webアプリケーション診断またはネットワーク診断の経験 ・IoT/組込み機器の開発経験 ■当社の特徴: ・プロダクトフリーで顧客ニーズに合わせた提案が可能: 様々なプロダクト・ソリューションに触れる機会があり、最新事例のキャッチアップと、知的好奇心を満たすことが可能です。又、お客様のご状況に合わせプロダクト・ソリューションに制限なく検討出来るため、本質的な提案を思考し続けることができます。 ・グローバル展開している三井物産グループである強みから、海外との最新知見を身に着けられる環境: 三井物産グループのグローバルな情報収集力を活用し、米国・イスラエルをはじめとした先端企業やグローバル企業とのコネクションにより、世界中の情報を収集しています。三井物産にとって当社はセキュリティにおける最重要パートナーであり、当社が三井物産にアドバイザリを提供する立場にあります。世界で活躍する三井物産社員のサイバーセキュリティを守ることがMBSDのmissionの一つであり、海外にある現地法人や駐在所、関係会社に対する支援を積極的に実施しています。 ・脆弱性発見件数で日本No.1を継続している技術力の高さ: 2022年4月1日〜2022年10月31日の脆弱性報告の公表において、 報告件数で国内1位、報告者数は最多の7名となっております。技術ブログでは調査結果や技術報告なども頻繁に行っており、セキュリティ技術者のなかでは一目おかれる存在です。
三井物産オルタナティブインベストメンツ株式会社
投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ, 金融商品開発 ディーラー・トレーダー
【三井物産100%出資の安定企業/オルタナティブ投資商品に特化した証券会社/グループ各社との連携による高いシナジー効果も/在宅可(週3回程度)/時差出勤制度あり】 ■業務内容: 国内・海外インフラ事業(再生可能エネルギー・船舶・航空機・森林など)を中心とした実物資産系投資案件の創出及び関連金融商品(ファンド)の組成・販売をお任せします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・事業会社等との外部ステークホルダーや三井物産グループとのコンタクトを通じた投資案件ソーシング ・投資家・レンダー・ディベロッパー等の多岐に渡る事業関係者との協議を通じた投資案件の組成、会計・税務・法制度を踏まえた最適なストラクチャリングの立案 ・関連金融商品(ファンド)のストラクチャード・ファイナンス組成等のFA業務 ・関連金融商品(ファンド)の投資家向け説明・販売 ・関連金融商品(ファンド)の運用・モニタリング ■当社について: ◎当社は、三井物産株式会社100%子会社のオルタナティブ投資商品に特化した証券会社です。金融商品取引業者としての証券ビジネスに加え、投資顧問業者としての機能を活用し、機関投資家を中心とする顧客に対し、オルタナティブ投資における様々な商品や運用サービスを、多様化する投資家のニーズに迅速かつ丁寧にお応えできる体制を整えています。 ◎三井物産グループが組成・運用する各種ファンドの取扱いや、三井物産が得意とする事業分野と金融ビジネスとの融合により、新たなビジネス機会の創出を図っています。当社の強みは商品力に留まらず、顧客重視の姿勢や高いサービス内容は、投資家の皆様から高い評価を得ております。 ◎2001年12月の設立後、オルタナティブ投資の広がりとともに同分野におけるリーディング・カンパニーとなることを目指し、三井物産グループの金融事業における中核子会社として体制強化を進めております。 ◎社内メンバーのほとんどはプロパー社員(中途採用)で構成されており、多種多様な経歴、高い専門性を持った社員が互いを尊重し、投資家に対し付加価値の高いサービスが提供できるよう業務に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
500万円~699万円
【三井物産100%出資の子会社/専門的なスキル・経験が積める環境/残業月10h程/在宅勤務制度・時差出勤制度あり/土日祝休み】 ■募集概要: 三井物産(株)100%子会社。三井物産グループのグローバルビジネスの発展を経理・財務面から支えています。 専門的なスキル・経験を積みながら、財務職としてプロフェッショナルを目指す仲間を募集しています。 ■業務内容: 三井物産及びグループ会社の海外決済(T/T(Telegraphic Transfer)による外為決済業務)及び関連する本邦外為法に基づく日銀宛報告関連業務の遂行、関連プロセスの構築・改善 ■配属先情報: 財務業務部門 ※出納・クリーン部のメンバーとして、海外との資金決済関連・外為法関連業務に従事頂きます。 ■組織構成: ・MFMは経理業務部門と財務業務部門に分かれており、財務業務部門は機能別に5部(出納・クリーン部、ドキュメンタリー部、為替証券市場部、計数管理部、グローバルキャッシュマネジメント部)に分かれています。 ・出納・クリーン部は、ドキュメンタリー(船積書類)を伴わない「クリーン」と呼ばれるT/T(Telegraphic Transfer)による外為決済業務及び国内円貨決済業務を扱っており、輸出入信用状取引(L/C)や銀行保証状(Bond)を扱うドキュメンタリー部と共に三井物産とグループ会社の安全・正確・確実な資金決済を支えております。 ・会社HPの事業紹介(https://www.webmfm.jp/business/)もご参照下さい。 ■キャリアパス: ◎4〜5年程度を目途に本人希望を勘案の上で部署間異動あり(主に財務業務部門)。 ◎各種スキル研修に加え、キャリアの段階に応じた研修制度あり。(例:基幹業務講座、チーム貢献力強化研修、リーダーシップ研修) ◎業務経験を通じた成長・本人の適性・能力に応じ、将来的にチームリーダー・管理職としての登用もあり。 変更の範囲:会社の定める業務
【パパママ活躍中/時差出勤制度有/産休育休実績多数(男性育休取得実績あり)/在宅可+チームで業務連携できる環境/所定労働7.15Hで働きやすい/お子様の急なトラブルでも在宅勤務で対応】 ■業務概要(経理業務部):【変更の範囲】会社の定める業務全般 三井物産の関係部署と日常的に連携をとりながら、担当事業部の日々の計上業務や四半期決算報告を遂行します。これらに加え、税務関連報告、会計監査や税務調査対応、事業部に対する経理・税務面からのアドバイスなど、総合商社の経理業務を幅広く担っています。 ■業務詳細: 三井物産の制度会計を中心とした経理業務。関係部署と緊密に連携し、以下の業務に携わります。 ◎SAPシステムを利用した各種記帳、支払処理、四半期決算報告、会計監査・残高確認対応 ◎税務申告調整資料の作成、消費税申告・税務調査対応 ◎計上プロセスに関する内部統制モニタリング ◎三井物産の事業部に対する経理・税務面からの助言 ■組織構成: 三井物産の事業部門(金属、エネルギー、機械、食料、化学品など)に対応する6つの部があります。各部の人員は20名前後。部内には複数のチームが組織され、新卒・中途採用正社員と三井物産本社からの出向社員が一体感を持って協業しています。チームで仕事を遂行する環境であり、協力できる体制が整っています。 ■入社後のキャリア形成: 経理業務部では、6つの部の間で定期的に人事ローテーションを実施。また、経理業務部間の異動だけでなく、業務習熟度や本人希望、会社の業務ニーズを勘案し、連結決算業務部や関係会社経理業務部等への社内異動や兼務、三井物産本社の経理部門やグループ企業の経理部署への出向(1〜2年)など、専門家としてのキャリアを更に拡げる機会もあります。本募集では、近い将来、実務に精通したリーダーとして5〜7名程度のチームを率いる能力と意欲のある人材を求めています。将来的には、マネジメント能力を活かし、部長・副部長など管理職としての活躍を目指すことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~2000万円
不動産管理, その他(土木設計・測量) その他(建築設計・積算)
■求める人材 【必須条件】 ■プロジェクトマネジメント経験 ■英語ビジネスレベル(reading, writing, speaking) 【歓迎条件】 ■AM会社におけるファンド組成もしくは期中管理経験者 ■開発AM案件経験者 【求める人物像】 ■英語でプレゼンが出来る方 ■プロジェクトマネジメントが出来る方 高校
【業務内容】 不動産アセットマネージャーとして主にデータセンターのアセットマネジメントに携わり、事業全体を日本語・英語にて遂行していただきます。 【具体的な業務内容】 ■海外投資家との意思決定に関する協議 ■各種レポーティング ■新規案件ソーシング ■期中運用 ■開発マネジメント ■EXIT戦略立案 ※三井物産リアルティ・マネジメント株式会社での勤務となります。 【担当者コメント】 同社は、不動産アセットマネジメントの経験、ファンド運営や高度なファイナンス手法などの知見をフル活用し、最先端デジタル・インフラとしてのハイパースケールデータセンターの開発・運営に取り組んでいます。親会社である三井物産株式会社、および三井物産アセットマネジメント・ホールディングス株式会社は、フィデリティ・インベストメンツと、Colt DCS社との間でハイパースケールデータセンター事業領域において2021年、合弁事業(本JV)を立ち上げました。今回、不動産アセットマネージャーとしてデータセンター開発・運営プロジェクトマネジメントをご担当いただき、事業全体を日本語・英語にて遂行していただける方を求めています。英語のスキルと不動産の知識を活かしてキャリアアップややりがいを求めている方にとっては魅力的な環境です。
500万円~649万円
アウトソーシング, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 経理(財務会計) 決済
【三井物産100%出資の子会社/幅広く業務経験が積める環境/残業月3〜5時間/在宅勤務制度・時差出勤制度あり/土日祝休み】 ■業務概要: 当社は三井物産株式会社の100%子会社で、三井物産グループの経理・財務面を支えています。 総合商社が手掛ける世界各国との多種多様な貿易取引を肌で感じながら、外国為替のプロフェッショナルとして実務経験を積み、専門スキルを高め、共に成長する仲間を募集します。 ■業務概要: 三井物産の関係部署及び金融機関とコミュニケーションをとりながら、輸出貿易におけるLC決済業務に従事いただきます。 ■業務詳細: 接受:銀行から接受したL/Cの矛盾点や金利負担等の不備を確認の上、社内システムへ入力 NEGO:L/C及び船積書類のフルチェック 決済:入金処理や金利登録などの決済業務 その他:関係部署からのL/C決済に関する照会対応やリスクヘッジ相談への各種助言なども行っています。 ■配属先情報: 財務業務部門(ドキュメンタリー部):約20名 部内には接受・NEGO(輸出)・輸入・BOND(保証)と、複数のチームが組織され、新卒採用社員、中途採用社員と三井物産本社からの出向社員が一体感を持って協業しています。 ■当ポジションの魅力: ・LC業務のプロフェッショナルとして、総合商社が手掛ける世界各国との貿易決済へ存分に取り組み、専門スキルを高めることが出来ます。(ご本人の希望があれば、会社ニーズに応じて将来的に財務業務部門の他部(為替業務、出納・クリーン業務等)へ異動し、キャリアの幅を更に広げる機会もあります。) ・DXなど新たな技術(例えばRPAによる自動化やAI-OCRによる船積み書類チェック等)にも積極的に取り組んでいます。業務改善について自主的にアイディアを具現化出来る環境です。 ・在宅勤務制度、時差勤務制度、時間休を含む休暇制度などの各種制度を活用し易い環境で、WLBを維持しながらスキルアップ(各業務に沿った知見や各種研修制度有)を目指すことが出来ます 変更の範囲:会社の定める業務
三井物産プロジェクトソリューション株式会社
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
400万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
【三井物産G/安定した経営基盤/ユーザーと築き上げてきた信頼関係、国内外の多数のメーカーとの幅広い良好な取引関係が強み/年間休日125日】 ■ 業務内容: 日本の製鉄会社(高炉メーカー、電炉メーカー)に対して、国内メーカー・海外メーカー製機械・電気品の販売に関連する業務。またメンテナンス・アフターサービスに関連する企業との調整を行っていただきます。具体的には引合入手、見積作成、入札対応、価格交渉、契約締結、出荷管理、納品対応等などを行っていいただきます。 また、三井物産グループと連携した製鉄会社向け新規ビジネスの創出も行っていただきます。 ■特徴・魅力: 現場対応力とユーザーと築き上げてきた信頼関係、国内外の多数のメーカーとの幅広い良好な取引関係が当社の強みです。特に輸入取引においては、No.1・Only1の特長ある技術を持つ欧州メーカーと二人三脚で日本市場を開拓してきており、商社機能の発揮による言語や商慣習の壁を超えた調整力は各ユーザーから高く評価されています。安定した顧客基盤を有する会社にて働きたいとの志望理由にて入社した中途社員も活躍しております。 ■配属部署・組織構成: 重機械開発部は20代3名、30代4名、40代4名、50代2名、60代1名の14名で構成されています。 ■キャリアパス 国内外の多数のメーカー、及び複数のユーザーを担当することで様々な経験を積むことが出来ます。支社店勤務の機会や他の営業本部、或いはコーポレート部門への異動経験も可能です。 ■教育体制 マンツーマンリーダー(教育係)が3か月間つき、必要な専門知識等はOJTで習得できますので、業界未経験の方でも安心して働ける環境です。 ■同社について ◇三井物産100%出資:同社は、電力・交通・製鉄・化学などの各産業分野でインフラ事業を展開していた三井物産グループの4社を統合し、2007年4月に設立されました。三井物産グループ内で連携し、ダイナミックなビジネスに携わることができる環境です。 ◇福利厚生充実:三井物産の100%出資子会社であり、福利厚生が充実しています。具体的には、育児・介護休暇、財形貯蓄制度、従業員持株会、カフェテリアプランなどがあります。年休125日、平均勤続年数14年(2021年実績)と、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
三井情報株式会社
東京都港区愛宕愛宕グリーンヒルズMORIタワー(15階)
システムインテグレータ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
<大手総合商社のビジネスをDXで支える大きな仕事に挑戦> 日本をリードするグローバル企業のDX・IT戦略の実現に一緒に関われる仕事です。 商社営業本部は、親会社であり当社の最大顧客である三井物産グループを顧客とする組織です。三井物産は「DX銘柄2023」にも選出され、DX・ITを積極的に活用し、ビジネスを拡大していることで知られていますが、我々はNo.1のIT・DXパートナーとしてグローバルに三井物産グループの経営基盤を支える役割を担っており、そのダイナミズムを間近に感じられる業務に従事しています ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・三井物産、及びグループ会社にコンサルティング、クラウドサービス、ITインフラ、基幹システム、各種サービス等の提案・受注・クロージングまでを行います ・社内の技術、マーケティング部署と連携して、新規サービスの企画、実行も行います ■フォロー体制: ・メンターがつき、経験に応じて一人ひとりに合った育成プランを策定し、座学だけではなく、OJT現場経験を重視して育成を行っています。 ・本部独自の人材育成を企画、実施しています。一例として、プレゼンテーション能力向上のため自身の担当業務を発表する機会を作り、本部員同士の業務内容を相互に理解することで自身の提案活動に活かしています。 ・当社人事部門主催の研修はもちろんのこと、三井物産グループ内の研修を受講する機会もあります。 ■プロジェクトの例: 既存および新規大手顧客における下記プロジェクト ・ITインフラ基盤の刷新、最適化プロジェクト ・システム更改による基幹システム導入プロジェクト ・アプリケーションシステム保守の統合、合理化プロジェクト ■業務の魅力: ・社内外関係者とのリレーション構築力、交渉力、企画力、柔軟性が身に付きます。 ・入社後の経験や実績を積んで頂き、チームを率いることで、マネジメント能力や判断能力も養えます。 ・海外拠点との業務や英語を用いて活躍出来る機会があります。 ■組織構成: 組織員は国内約30名、海外拠店は約15名おり、海外拠店現地採用者が約40名です。 何事もチームで対応、社内の縦横斜めの関係を駆使しながら、客、調達パートナーとの連携を通じて経験、スキルを上げ続けて頂ける環境です。
システムインテグレータ ITコンサルティング, セキュリティコンサルタント・アナリスト セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
〜三井物産株式会社のグローバルネットワークを活用し国内外の最新の知見を取り入れ、プロダクトフリーで顧客ニーズに合わせた提案が可能〜 ■募集背景:【変更の範囲:会社の定める業務】 事業の急成長、新サービスの開始、新規事業の立ち上げに伴い、現在非常に多くのお客様からご依頼いただいております。高品質な診断を安定して提供し続けるためのチームを作るにあたって、セキュリティコンサルタントを募集いたします。 ■業務概要: 大手企業グループを中心としたお客様へセキュリティ推進組織やリスク・コンプライアンス部門への支援やセキュリティ施策の立案・展開・推進支援まで行います。 【具体的には】 ・リスクマネジメント、サイバーセキュリティ対策、IT セキュリティ対策、内部統制 ・セキュリティに関するアセスメント、運用、アドバイザリ ・システム導入に関するセキュリティリスク評価、アドバイザリ ・CSIRT構築、運用支援 ・セキュリティインシデント対応 ・セキュリティ施策の展開、進捗管理、推進支援業務 ■配属組織: プロジェクトにより異なりますが、期間は2、3週間から半年・担当者は2-3名のチームから10名以上の単位で動いているプロジェクトもございます。 セキュリティ製品の販売代理店を主な業務としていないため、さまざまなセキュリティ製品の検証・運用・選定に携わった知見を活かして公平な目線で選定・提案できるのも、お客様にとって大きな魅力となります。 ■当社の特徴: ・海外の最新知見を身に着けられる環境: 三井物産グループのグローバルな情報収集力を活用し、米国・イスラエルをはじめとした先端企業やグローバル企業とのコネクションにより、世界中の情報を収集しています。三井物産にとって当社はセキュリティにおける最重要パートナーであり、当社が三井物産にアドバイザリを提供する立場にあります。世界で活躍する三井物産社員のサイバーセキュリティを守ることがMBSDのmissionの一つであり、海外にある現地法人や駐在所、関係会社に対する支援を積極的に実施しています。 ・社風が決め手の1つ: 当社へのご入社頂いた社員から決め手を聞くと役職者に対しても相談しやすい社風を理由に考えて頂ける方が多いです。当社社員とご面接にてお話させて頂くことをお待ちしてます。 変更の範囲:本文参照
650万円~799万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜三井物産グループ社員に向けた人材・育成/組織の成長をサポートするプロとして、組織課題を踏まえゼロから研修の立ち上げをお任せします〜 ■採用背景: 総合商社グループ向けの人材育成・教育研修を企画・開発・実施する担当者を募集します。幅広い業務分野を持つ総合商社にとって人は財産であり、人材育成は常に最重要課題の1つです。近年人的資本開示などに伴う育成ニーズの高まりにより、人材開発・組織開発の専門集団としての当社業務も拡大しています。こういった流れから、今回本社向けの人材育成・教育研修を担っていただく担当者を募集します。 ■業務内容: ・本社向け研修の企画・開発・実施 原則1〜2名のペアで、研修企画から実施まで一気通貫で研修業務を担当していただきます。対象は研修によって変動しますが、管理職層(初級管理職〜役員クラスまで)が中心です。本社が持つ課題に対し、本社のグランドデザインに基づいた研修をソリューションとした企画提案やデリバリー、運営を行うことが主たる仕事であり、プロジェクトマネジメント的な視点も多分に求められます。 ■具体的な業務例: (1)研修の企画・立案 ・ニーズヒアリング、課題特定、研修のゴール設計、ソリューション設計 ・実施計画の策定(プロジェクトマネジメント) ・研修プログラムの作成/提案 ・研修当日の運営/実行/司会進行 ・効果測定の設計と実施 (2)研修講師 (経験に応じて段階的にアサインします) ・インストラクターとしての研修登壇 ・グループ討議などにおけるファシリテーター ・内製プログラムやコンテンツの開発 (3)研修運営 ・研修案内の配信/受講者管理 ・ミーティングファシリテーション ・研修準備 (4)管理業務 ・社内外講師のアレンジ/委託先の選定 ・契約実務管理 ・役員対応 ・経費管理 ・各種レポート作成 ■同社について: 三井物産及びグループ各社で働く社員を対象とした人材開発の会社です。主に教育・研修の企画運営等の人材開発のサポートを行っています。これからの三井物産グループを支える人材を育てる事をミッションとし、業務を担っています。資本は三井物産100%、顧客対象である三井物産グループ企業は800社と、安定した経営基盤です。 変更の範囲:会社の定める業務
三井物産スチール株式会社
東京都港区赤坂赤坂Bizタワー(34階)
600万円~1000万円
鉱業・金属製品・鉄鋼 総合商社, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(海外) 原料・素材・化学製品営業(海外)
【三井物産株式会社の鉄鋼製品事業関係会社を統合し発足した企業/三井物産との一体経営を実践する鉄鋼総合商社/英語を活かせる/在宅勤務制度有】 ■職務概要: 三井物産100%子会社の鉄鋼総合商社である当社にて、海外営業担当として、ブリキや薄板の三国間貿易に従事いただきます。世界各国の客先とやり取りし、トレーディングの醍醐味が味わえます。 ■取り扱い製品について: 鉄板の主要商品である薄板三品(熱間圧延鋼坂/冷間圧延鋼板/表面処理鋼板)および缶用鋼板。先進国/新興国問わず世界各国の生活(インフラ)を支えています。 ■業務詳細: ・日々のマーケット情報にアンテナを張り、商品・貿易知識や自社機能を活かし、社内外関係者を巻き込み推進、価格・条件交渉し受注に繋げる。 ■働きやすさへの取り組み: ・所定労働時間は7時間15分、月の平均残業時間20時間程度。また、在宅勤務制度(上限月8日)もあり、働きやすい環境が整っています。 ・年間所定労働時間は約1762時間(多くの企業は1850時間以上)、年次有給休暇の取得率は70%を超えています ・労働時間管理研修はコンプライアンス研修など、安心して働くことができる環境を整える努力を続けています ・中途入社の方がなじみやすいよう交流会を設けたり、任意参加の交流会も定期的に行っています ■当社について: ・自動車用鋼材、ステンレス鋼、特殊鋼、インフラ・建材用鋼材などの商材を取り扱っており、現在では、三井物産との多面的な連携により、DX推進・脱炭素への取組み・新規事業機会の創出に努めている他、三井物産スチール独自の連結関係会社と共に鋼材トレーディング全般を手掛け、様々な分野で経営を加速させております。 ・事業計画説明会では社長、各営業部門長からの説明に対して、全従業員が自由に質疑及び意見発信をすることができ、出た意見や質疑は全社に共有されます。結果、各社員が経営目線を持ち視座高く業務に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
三井物産リテールトレーディング株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
400万円~499万円
食品・飲料・たばこ 日用品・雑貨, 人事(給与社保) 社会保険労務士
【日本最大級グループ・三井物産G100%出資の安定性◎/給与・社保担当/経験、キャリアに応じて人事での採用、教育、労務、企画等、幅広く経験できる/三井物産グループの安定基盤/リモートあり/転勤なし/年間休日122日】 ■仕事内容: 三井物産の流通事業本部より貿易事業に特化して設立された企業である当社の人事総務チームにおいて、給与社保担当者を募集します。 入社時はご経験に応じて、人事企画、採用業務担当など幅広くキャリアを築く事も可能です。 ■具体的な業務: ・給与計算、年末調整、社会保険手続き等の資料作成と確認 ・従業員の入退社等諸手続き ・人事システムの情報更新等 ・人事における各種法令改正対応 ・従業員からの各種相談対応 ※給与関連業務は業務委託先にて計算した内容のチェック等 ■配属先: 管理部 人事総務チーム マネージャーの下、人事担当3名、総務担当3名が所属している組織です。 ■当ポジションの魅力: 貿易現場を支えるための人事業務を担っていただきます。 組織拡大期にて活躍できる魅力的な環境で、給与・労務管理全般や採用等、幅広く経験することができます。 また、会社として国連「持続可能な開発目標(SDGs)」の17目標と関連付けて事業・活動を推進しています。 ■福利厚生やキャリアパス: 当社は、社員の働きやすさを重視しており、充実した福利厚生を提供しています。年間休日は122日あり、リモートワークの制度も整っています。キャリアパスに関しては、給与・社保担当としてのスキルを磨きながら、将来的には人事企画や採用業務、さらには人事部門のリーダーシップポジションを目指すことが可能です。 ■募集背景: 当社は三井物産流通事業本部の貿易部門を統合して2020年に設立した三井物産Gの100%出資会社です。 既存の輸出入貿易機能に加え、商品開発・品質管理機能を取り入れ、コンビニエンスストア、外食チェーン、小売などの、お客様ニーズに沿った商品の輸出入・販売を行っております。お客様ニーズに沿った商材提案を行い事業成長を目指している中で、組織規模拡大に伴う人員増加のためこの度の募集開始となりました。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~999万円
投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【三井物産100%出資の安定企業/オルタナティブ投資商品に特化した証券会社/グループ各社との連携による高いシナジー効果/時差出勤制度あり】 ■業務内容: 当社の人事・総務部にて、人事・総務業務全般をお任せします。 新たに導入した評価・報酬制度などの運用や経営戦略と連携した人材育成の推進など幅広い業務を担っていただくことを期待しています。 ◎中途採用に関する業務 ◎人事制度運営(評価・報酬) ◎組織開発(組織風土改革)/人材開発に関する業務 ◎労務管理(勤怠管理、衛生管理) ◎各種報告・登録・申請業務(取締役会/当局/協会) (人事関連規程の整備・改定・運用) (給与計算、社会保険事務) ■仕事の魅力: オルタナティブ投資が注目されておる現在において、更なる業容拡大が見込まれております。優秀な人材の育成および管理部門の整備は経営上重要なミッションになっており、総務・人事担当者として、今後の当社の成長を担っていただきます。 ■当社について: 当社は、三井物産株式会社100%子会社のオルタナティブ投資商品に特化した証券会社です。金融商品取引業者としての証券ビジネスに加え、投資顧問業者としての機能を活用し、機関投資家を中心とする顧客に対し、オルタナティブ投資における様々な商品や運用サービスを、多様化する投資家のニーズに迅速かつ丁寧にお応えできる体制を整えています。 三井物産グループが組成・運用する各種ファンドの取扱いや、三井物産が得意とする事業分野と金融ビジネスとの融合により、新たなビジネス機会の創出を図っています。当社の強みは商品力に留まらず、顧客重視の姿勢や高いサービス内容は、投資家の皆様から高い評価を得ております。 2001年12月の設立後、オルタナティブ投資の広がりとともに同分野におけるリーディング・カンパニーとなることを目指し、三井物産グループの金融事業における中核子会社として体制強化を進めております。 社内メンバーのほとんどはプロパー社員(中途採用)で構成されており、多種多様な経歴、高い専門性を持った社員が互いを尊重し、投資家に対し付加価値の高いサービスが提供できるよう業務に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Legoliss
東京都千代田区内神田
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 広告・メディア法人営業(新規中心) Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【三井物産グループで安定◎/データ解析から市場調査、施策後のクリエイティブまで一貫した企業/長期休暇やランチ制度などの福利厚生でオン・オフのメリハリ◎】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 本ポジションは、Amazon広告に特化した、既存顧客に対し継続的な広告運用サポート、広告戦略の提案までを担当していただくアカウントマネージャーです。広告主の課題をデジタルマーケティングの観点から解決いただけます。 ■具体的な業務内容: ・既存顧客(広告主)を担当し広告予算の責任を持つ ・Amazon/Quartile オンボーディングサポート(初期設定) ・Amazon/Quartile ユーザーマニュアルの作成・更新 ・Amazon/Quartile 1回のビジネスレビュー定例会(オンラインorオフライン) ・Amazon/Quartile 類似業種比較、パフォーマンス分析レポートの作成 ・Amazon/Quartile 請求書作成、送付 ・Amazon社と連携したAmazon Adsに関する最新情報・トレンドの把握と社内共有 ・Quartile本社(米国)と連携した機能アップデートの把握と社内共有 ・広告運用メンバーやAMCアナリストと連携したパフォーマンス分析 ・営業担当と連携した新規契約のクロージンググ支援 本ポジションではデジタルマーケティングやAmazon広告運用に関する深い知識と共にtoBの折衝業務、関係性の構築なども重要です。広告代理店でのアカウントマネージャー、SaaSプロダクトのカスタマーサクセス、ヘルプデスクの経験がある方は、ご自身のスキルと経験を活かしてご活躍いただけます。 ■キャリアパス: 過去の実績や経験を問わず、当社での実績やスキル・やる気に応じたキャリアパスを用意しております。 ・カスタマーストラテジーマネージャーとしての専門性を高めてスペシャリストを目指す ・マネジメントに興味をお持ちの方はマネージャー候補を目指す 変更の範囲:会社の定める業務
三井物産フォーサイト株式会社
350万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 積算 設備施工管理(電気)
◇◆経験者歓迎!/工事の見積査定急募!/土日祝休み/年間休日122日/残響月平均10時間/WLB◎/学歴不問/育成体制◎/発注者の立場/受託物件の地域・種類の幅広さから様々な経験が積める!◆◇ ■業務概要:管理施設の建築工事、設備工事における計画・実施支援業務をお任せします。 <具体的には> ・建築工事、設備工事の見積査定及び金額交渉 ・テナント工事検討 (施設運用・建物躯体に影響を及ぼす工事の有無、工事仕様、関連法規に対する遵法性チェック、他) ・管理施設の中長期修繕計画の策定支援 (修繕項目の抽出、工事概要検討、見積徴収、計画表の作成、オーナーへの説明同行) ・建物劣化診断、他 <業務に関する魅力> ◇当社がお客様より受託している管理物件は、北海道から関西方面までと幅広く、商業施設、物流施設、オフィスビルなど種類も多岐にわたりますので、様々な経験を積むことができます。大手町に誕生した、当社関連会社のオフィスビルの修繕計画に携わることもできます。最新鋭の大規模複合施設なのでやりがいも充分です! ◇発注者(建物所有者代理人)の立場でお仕事をしていただけます。 ◇年間で、営繕工事見積査定(交渉)業務約300件、テナント工事検討業務約30件を行っています。 ※営繕工事見積査定(交渉)とは…工事資材や機器単価は建設物価・市場価格等と比較、労務費については人工数量・単価の検討を行い、協力業者と金額交渉を行います。 ※テナント工事検討とは…当社の管理する施設に入居するテナントが行う工事の内容について、関連法規(建築基準法、消防法他)に準じた仕様か、施設運用に影響がないか、建物構造体に影響を及ぼさないかなどを確認し指摘を行います。 ■働き方: 土日祝休み/年間休日122日/残響月平均10時間とワークライフバランスが整う環境です◎ これまでのご経験を活かし、働き方の改善が叶う環境で働きたい方にオススメです! ■入社後の流れ: お任せする業務内容と部の業務全般について座学にてレクチャーいたします。その後は教育担当の先輩社員に同行しながら、管理物件の特徴、業務の進め方、工事管理部門との連携の仕方などについて覚えていってください。(半年程度を予定)体系立てて丁寧にお教えしますので、腰を据えて安心してお仕事に取り組める環境です。 変更の範囲:会社の定める業務(出向中は出向先が定める業務)
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