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弁護士ドットコム株式会社
東京都
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454万円~605万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他消費財営業(国内) その他代理店営業・パートナーセールス 秘書
【業務概要】 社長秘書業務(スケジュール調整、社長と他社員のコミュニケーション推進、手土産等の手配) 更には社長室内の業務補助などを行って頂きたいと考えております。 【業務詳細】 ・スケジュール調整(顧客訪問や社外・社内複数部署アポイント調整) L 代表は法律事務所の代表も務めているため、当社内だけの調整でなく、 法律事務所代表室との連携が必要になります。 ・来客対応、電話対応 ・出張、会食、手土産等手配 ・会議準備、手配 ・郵送物管理、社内外資料の管理 ・慶弔関連手配 ・その他秘書業務
渥美坂井法律事務所・外国法共同事業
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
400万円~549万円
法律事務所, 庶務・総務アシスタント 秘書
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【国内系で初めて外国法共同事業を立ち上げた総合法律事務所/ワンストップのリーガルソリューションを提供/年休129日(土日祝)】 ■担当業務: 外国人弁護士付き秘書として、スケジュール管理、会議のアレンジ、電話・来客対応、請求書作成などの多岐に渡る弁護士補助業務全般をお任せいたします。弁護士から具体的な業務指示を受けていただきます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■詳細: ご入所後、まずは弁護士1名につき秘書1名の体制で下記業務を担当いただきます。 ・スケジュール管理、会議のアレンジ ・出張予約・手配、旅費精算 ・電話・来客対応 ・書類作成・修正、各種データ作成、 ・請求書作成・発送 ・ファイル管理 当初は弁護士秘書業務を中心に行いますが、本人の適性及び希望により、弁護士2,3名を担当したり、パラリーガルや翻訳、総務等の比重が増す場合があります。 ■配属部署について: 約100名の秘書が在籍しています。秘書はチーム制で、4,5名メンバーに1人のリーダーがいます。 ※20代〜50代までが幅広く所属しております。20代、30代が多い組織です。 ■特徴・魅力: (1)グローバルな案件に関わることができる: ・同事務所は、弁護士、外国法事務弁護士および外国弁護士約250名、スタッフを含めると約460名の事務所規模です。 ・ファイナンス分野、コーポレート分野を中心に、国内案件及びクロスボーダー案件を幅広く手掛け、案件が急速に増えています。 (2)働きやすい環境: ・育児・介護休業、リフレッシュ休暇制度を設けるなど、女性が働きやい環境を整えています。 ・入社した社員の定着率も良く、事務所設立からの方も在籍しています。 ・また住宅手当をはじめ各種福利厚生も充実。中長期的にご就労いただける環境です。 (3)英語力を発揮できる: ・同事務所はクロスボーダーの取引を主に取り扱ういわゆる渉外法律事務所なので、英語を使ってのご経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所, 法務・特許知財アシスタント 秘書
【国内系で初めて外国法共同事業を立ち上げた総合法律事務所/ワンストップのリーガルソリューションを提供/年休129日(土日祝)】 ■業務内容: 弁護士の指揮・監督のもと、スケジュール管理、会議のアレンジ、電話・来客応対、書類の作成・修正、コピー、ファイリング、請求書発行等、多岐にわたる弁護士補助業務全般を担当頂きます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■入社後の流れ・教育体制: ご入社後は弁護士秘書業務を中心に行っていただきますが、適性及び希望により、パラリーガル的な業務やアドミ業務等の比重が増す場合がございます。ご入社後は、指導役の先輩秘書がOJTでしっかりと業務をお教えいたします。 ■配属部署について: 約100名の秘書が在籍しています。秘書はチーム制で、4,5名メンバーに1人のリーダーがいます。 ※20代〜50代までが幅広く所属しております。20代、30代が多い組織です。 ■働き方: 就業時間は下記のいずれか1パターンを選択いただきます。 9時00分から17時00分、9時30分から17時30分、10時00分から18時00分 ※事務所勤務とテレワークを併用しています。 ■特徴・魅力: (1)グローバルな案件に関わることができる: ・同事務所は、弁護士、外国法事務弁護士および外国弁護士約250名、スタッフを含めると約460名の事務所規模です。 ・ファイナンス分野、コーポレート分野を中心に、国内案件及びクロスボーダー案件を幅広く手掛け、案件が急速に増えています。 (2)働きやすい環境: ・育児・介護休業、リフレッシュ休暇制度を設けるなど、女性が働きやい環境を整えています。 ・入社した社員の定着率も良く、事務所設立からの方も在籍しています。 ・また住宅手当をはじめ各種福利厚生も充実。中長期的にご就労いただける環境です。 (3)英語力を発揮できる: ・同事務所はクロスボーダーの取引を主に取り扱ういわゆる渉外法律事務所なので、英語を使ってのご経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
マンパワーグループ株式会社(関東)
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 秘書
未経験OK ・英語ネイティブレベル (目安:TOEIC860以上)※社内メールすべて英語対応 ・ドイツ語 読み書き、簡単な翻訳
◇2025/9/1~長期 残業なしで定時ピタ 【9月開始!】ドイツ系法律事務所×アシスタント@六本木 【仕事内容】 秘書 ・スケジュール管理 ・出張手配 ・会議のアレンジ ・電話やメールによるクライアント対応 ・コピー、ファイリング ・各種文書作成 ・請求書作成 総務 ・オフィス施設管理(コーヒーメーカー等含む) ・郵便、クーリエの発送、受取処理 ・所員、研修生、海外からの留学生等の入退所管理・受入準備 ・事務所行事(事務所旅行、各種パーティー等)の企画・手配 ・事務用品や備品の購入・管理 経理 ・日々の仕訳の起票とシステムへの入力 ・支払関連業務 ・請求・回収関連業務 ・海外拠点の経理担当及び会計事務所との連絡、調整業務 ・海外拠点からの月次財務報告書のレビュー ・月次・年次決算業務
パーソルテンプスタッフ株式会社/関西
兵庫県
未経験OK WordやExcel含め基本的なPC操作が可能な方 【選考ステップ】履歴書・職務経験書による書類選考→面接1回
◇【急募】即日~長期 【紹介予定派遣】駅近×自転車OK!法律事務所での事務サポ<川西市> 【仕事内容】 *秘書業務(電話応対、来客応対、清掃など) *書類の作成、データ管理 *情報収集 *郵便物の管理 *外出(市役所、銀行、郵便局など)⇒コツコツ事務処理だけでなく外出など動きがあるからリフレッシュに ※直接雇用の時期:6ヶ月の派遣期間の後、直雇用予定 ※双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定 ※直接雇用後:想定月給210000円
弁護士法人 瓜生・糸賀法律事務所
東京都港区赤坂赤坂アークヒルズ・アーク森ビル(36階)
350万円~449万円
法律事務所, 人事(採用・教育) 人事(給与社保)
◆◇所定労働7時間/年間休日120日以上/育休産休・時短勤務取得・復帰実績多数 ■職務内容: 当法人の人事担当として業務をお任せします。 ご経験やスキルによってお任せする業務を決定いたしますが、採用業務周りをメインにお任せしたいと考えております。 ■業務詳細: ・採用関連業務(1次面接対応など) └年間採用計画:中途(弁護士秘書)5名、新卒2名予定 ・給与関連業務 ・社会保険手続き業務 ・電話応対 ・FAX、郵便物管理 ・会食手配 ・経費精算 ・ビザ関連業務 ・その他人事関連業務一般 ■働き方: ・所定労働7時間 ・残業月30時間程度 ・育休産休・時短勤務取得・復帰実績多数 ■当法人の特徴: 法律的観点だけでなく、会計士、税理士との密接な連携を図ることにより、法律・会計・税務の総合的視点に基づいて、依頼者のあらゆるニーズに対して迅速かつ適切なサービスを提供しております。 日本および日本企業を取り巻く環境は急速なグローバル化に伴い、多様化し複雑化が進んでおります。プロフェッショナルの役割はめまぐるしく変化し、時代のニーズに対応するサービスが求められています。弁護士法人 瓜生・糸賀法律事務所は、この新しい時代において、ビジネスを真に理解しようとする強い志向性を持って、予防法務、紛争解決、危機管理等の伝統的な業務のみならず、総合的なワンストップサービスを提供することで、弁護士・会計士・税理士の相互協力により、国内はもとより、米国、欧州、中国、アジアにとどまらず、広く新興国地域における圧倒的なノウハウ等をいかしつつ、日本企業の抱えるあらゆるすべての法律等の問題解決を強力に志向するプロフェッショナル集団です。 変更の範囲:会社の定める業務
森・濱田松本法律事務所外国法共同事業
東京都千代田区丸の内丸の内パークビルディング(地階・階層不明)
450万円~649万円
法律事務所, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
〜実働7h・福利厚生や研修制度充実・未経験から活躍できる・日本有数大規模総合法律事務所〜 ■業務内容: ・ホームページ運営・更新業務、サイトパフォーマンスの分析・改善業務 ・事務所主催のセミナーやレセプションの運営 ・事務所案内資料や各分野のパンフレットの制作 ・対外的なニュースレター等の配信 ・各種挨拶状の制作、発送・配信作業 ・弁護士執筆媒体との連携作業 ・広告制作 ・所内広報(所内ポータルサイトでの情報発信、所内報等) ・クライアント等からの問い合わせ対応 ※適性に応じて上記業務を複数お任せいたします。 ※日常業務においてメール等の対応で英語を活用していただく機会があります。 ■組織構成: 広報部門は、マネージャーを含め19名在籍しています。メンバーは、業界外の他業種から転職し、広報業務を新しいキャリアとして始めたスタッフを中心に、秘書業務の経験があるスタッフ、新卒から広報業務のキャリアをスタートしたスタッフで構成されています。 ■働き方: ◎有給休暇もご自身の予定にあわせて取得しやすい環境です。 ◎コロナが5類になってからも、オフィス出勤と在宅勤務を併用するハイブリット型の勤務で、今後も一定日数の在宅勤務を取り入れる方針でいます。 ◎産休・育休を経て復帰しているメンバーも複数しています。長期的なライフプランで働きやすい体制を整備し推進しています。 ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 (フレックス制ではありません。) 変更の範囲:【変更の範囲:事務所の定める業務】
NEXTDRIVE株式会社
東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー(22階)
300万円~499万円
アウトソーシング, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
【業種未経験歓迎】〜人事経験者歓迎!バックオフィスサポート/ゼネラリストとして知識や経験を積める/OJTありで入社後安心◎〜 会社が更なる成長を遂げるため、バックオフィスとしてサポートを行っていただきます。業務領域は人事・総務・労務・経理・秘書など幅広いため、ゼネラリストとして知識や経験を積むことができます。 入社後は先輩社員からのOJTを中心に業務知識をつけていただける環境です。 業種・職種未経験の方でも歓迎となっております。 ■具体的な業務内容: ◇人事領域 ・中途採用に伴う日程調整などのアシスタント業務 ・昇給賞与スケジュール管理 ・1on1実施運営 ・社内制度の整備、改善 など ◇経理領域 ※経理の選任がいるため、以下の補助業務となります。 ・給与、賞与支払 ・経費精算 ・助成金書類作成、申請など ◇労務領域 ・健康診断手配 ・勤怠管理 ・入社退職対応 など ◇総務領域 ・社員の問い合わせ対応 ・備品の補充購入 ・入社オンボーディング ・マニュアルの更新 など ◇秘書業務 ・経営陣スケジュール管理 ・出張手配 など ■組織構成: 会社全体で10名程となっております。20〜50代と幅広い年齢層の方が活躍しており管理部門は3名(男性1名女性2名)で担当しています。 ■企業魅力: スタートアップ及びスモールビジネスを中心に、知財に関するあらゆるサービスを提供する知財事務所の事務代行会社(主に商標事務)です。商標登録出願の代理件数は3年連続全国トップ級です。 また、Authense Professional Groupとして、法律、税務、人事労務の専門家との連携により、ビジネスの課題を総合的に解決するサービスを提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
半蔵門総合法律事務所
東京都千代田区二番町
384万円~
その他, 一般事務・アシスタント
大学卒業以上 / 未経験OK ……下記2点を満たす方…… ■社会人経験をお持ちの方(電話対応、来客応対ができる程度を想定) ■基本的なPCスキル(Excelでの基礎的な関数の操作)がある方 ◎必要な法律の知識は入社後に学べばOKです! \こんな方にピッタリの環境です!/ □法律問題に興味がある方 □人の役に立つ仕事がしたい方 □テキパキと業務を進めることが得意な方 □周囲の状況を見て行動に移せる方 □スキルアップができる環境で働きたい方 \先輩からのメッセージ/ 仕事もプライベートも両立できることを魅力に感じ、入社しました。「弁護士事務所って堅そうだし、馴染めるかな…」と不安だったんですが、いざ入社してみると、風通しが良くて明るい雰囲気の社風だと感じました。法律にも事務の仕事にも詳しくなかったんですが、先輩や先生が優しく教えてくれたので、安心してスタートできました!
「自分のアイデアやセンスに自信はないけど、一緒に働く人を支えたい」 そんな想いを持つ方こそ、きっと当事務所の活躍人材です。 ミスなく丁寧に仕事を進めることが何よりも弁護士を助け、支えになります。 法律や事務の知識がなくても大丈夫です。 ぜひ当事務所で、弁護士も頼る事務局スタッフになりませんか? 事務所内での各種事務(書類作成など)、電話対応やスケジュール管理といった秘書業務を担当していただきます。イチから丁寧に指導しますので、基本的なPC操作ができれば、どなたでも仕事に慣れていただけます。 ◎弁護士を支える仕事です! 事務スタッフの仕事は、弁護士の指示に沿って進めるものがほとんど。弁護士へのスケジュールの共有や業務の締め切りのアラートなども担当します。指示通りにテキパキと進めることが、弁護士を支えています! ◎カンタンな仕事からお任せします。 まずは事務スタッフの先輩のサポートから始めましょう。各書類の取得方法やファイリングの仕方などをイチからお教えします。いきなり大型の案件はお任せしないので、ご安心ください! ≫お任せする主な業務 ■事務業務 ・雛形に基づいて、裁判所への提出書面などの作成 ・事件記録のスキャン等 ・裁判所への書類提出 など ■アシスタント業務 ・電話/来客の応対 ・弁護士のスケジュール管理 ・弁護士業務の補助(会計業務) など ≫気になるQ&A Q.一人当たり担当する弁護士の数は? 基本的に一人の弁護士に対して、一人の事務が担当する専任制になります。担当する案件は徐々に増えますが、最初は少ない件数から始めます。分からないことはすぐに弁護士に確認できる環境です。 Q.電話の内容は? 裁判所から提出書類についてのご連絡をいただくことがほとんどです。依頼者からのお電話は基本弁護士に取り次ぎます。
大阪府大阪市北区西天満
500万円~649万円
法律事務所, 広報 マーケティング・広報アシスタント
【英語を活かせる!/実働7h/福利厚生や研修制度充実/日本有数大規模総合法律事務所】 ■業務内容: ・事務所主催セミナーの運営(開催形式は、対面、オンライン、ハイブリッドを基本としており、会議室で行うものから貸会議室やホテルで数百名規模で行うものまで形式・規模感は様々です。) ・周年レセプションの運営(会場手配、スケジュール管理、案内配信、申込者管理、来賓対応、備品準備等) ・外部主催セミナーのウェブサイトへの掲載 その他、適正に応じて下記業務を複数お任せいたします。 (1)ホームページ運営・更新業務、サイトパフォーマンスの分析・改善各種webを活用した対応業務 (2)事務所案内資料や各分野のパンフレットの制作 (3)対外的なニュースレター等の配信 (4)各種挨拶状の制作、発送・配信作業 (5)弁護士執筆媒体との連携作業 (6)広告制作 (7)所内広報(所内ポータルサイトでの情報発信、所内報等) (8)クライアント等からの問い合わせ対応 ※日常業務においてメール等の対応で英語を活用していただく機会があります。 ■組織構成: 広報部門は、マネージャーを含め19名在籍しています。メンバーは、業界外の他業種から転職し、広報業務を新しいキャリアとして始めたスタッフを中心に、秘書業務の経験があるスタッフ、新卒から広報業務のキャリアをスタートしたスタッフで構成されています。 ■働き方: ◎有給休暇もご自身の予定にあわせて取得しやすい環境です。 ◎コロナが5類になってからも、オフィス出勤と在宅勤務を併用するハイブリット型の勤務で、今後も一定日数の在宅勤務を取り入れる方針でいます。 ◎産休・育休を経て復帰しているメンバーも複数しています。長期的なライフプランで働きやすい体制を整備し推進しています。 ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■その他: ・兼業・副業制度(一定の条件あり) ・サークル/コミュニティ多数あり ・イベント(ディナークルーズ、BBQ、忘年会、Family Day等) ・ラウンジ/マッサージルーム(東京オフィスのみ) ・各種ドリンク無料 変更の範囲:【変更の範囲:事務所の定める業務】
法律事務所, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜SIer出身者も活躍中/大手法律事務所の社内SE〜 ■募集背景 事務所の業務拡大や経営基盤の強化に伴い、新たなシステム構築やサービスの導入、及び現行システムの品質向上に携わる社内情報システム部門の増員が必要となっております。 ■業務内容 上流業務(要件定義やベンダー管理)、納品されたシステムのテスト、運用後の保守が主な業務です。 (1)所内の利用者(弁護士、秘書、管理部門等)から要望のヒアリングを行い、システム化提案、及びRFP(要求仕様書)を作成 (2)システム構築業者への発注管理、スケジュール管理、納品されたシステムの検証作業、運用管理など (3)システム稼働に向けたセッティング、操作マニュアル作成、ユーザーへの説明会、問合せ対応など (4)データベースを利用したデータ管理、効果的な利用、分析など ■対応システム 所内で利用する各種業務システム。一般のパッケージ製品では賄えない、弁護士業務に関わる文書管理、案件管理、時間管理等のシステムや一般業務に関わる、ポータル、人事管理、経理管理等の各種Webシステムなど。 開発規模は1年程度の新規システム構築から、3か月程度の既存システムの改修など様々です。 ■入所後の流れ 現チームはシステムごとに担当者を決めて対応しており、1〜2か月の間システム全体を見て頂いてから、適性をみた上で担当するシステムを決定します。1〜2年の間には新システム構築のプロジェクト管理担当となっていただく場合もあります。担当となったシステムについては、責任者となり、運用管理だけでなく以後の仕様改善や展開等もお任せします。 ■配属先情報 IT部門はアプリケーション、インフラ、ユーザーサポートの3グループに分かれており、今回はアプリケーションチームへ配属となります。当チームは女性1名、男性9名で構成されており、1年前に中途入社された方も現在では担当システムを持ち活躍しています。 現場やベンダーとの折衝も多く、フランクなコミュニケーションを好まれる方にはマッチする環境です。 ■働き方 月平均残業20h程(実働7h)、年休124日です。基本的にリモート勤務となり、必要に応じて出社いただく形(現時点では月1〜2回程度)です。 ※入所後の1週間程度は出勤いただきます。 変更の範囲:【変更の範囲:事務所の定める業務】
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