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弁護士ドットコム株式会社
東京都
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454万円~605万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他消費財営業(国内) その他代理店営業・パートナーセールス 秘書
【業務概要】 社長秘書業務(スケジュール調整、社長と他社員のコミュニケーション推進、手土産等の手配) 更には社長室内の業務補助などを行って頂きたいと考えております。 【業務詳細】 ・スケジュール調整(顧客訪問や社外・社内複数部署アポイント調整) L 代表は法律事務所の代表も務めているため、当社内だけの調整でなく、 法律事務所代表室との連携が必要になります。 ・来客対応、電話対応 ・出張、会食、手土産等手配 ・会議準備、手配 ・郵送物管理、社内外資料の管理 ・慶弔関連手配 ・その他秘書業務
創・佐藤法律事務所 丸の内オフィス
その他, 秘書 一般事務・アシスタント
【未経験歓迎|ブランクOK|30代~50代活躍中】 ◎大卒以上 ◎基本的なPCスキルをお持ちの方 └Excel:表計算や基本的な関数を知っていればOK └Word :ヘッターやフッターを操作できればOK └PowePoint:簡単な資料を作成した経験があればOK ━‥こんな方にぴったりです‥━ ◎一般事務のスキルを専門職へとステップアップさせたい方 ◎事務経験を活かしながら、専門知識も身につけたい方 ◎将来性のある法務分野でのキャリアパスを描きたい方 ◎将来性のある法務分野でのキャリアパスを描きたい方
スキルを活かす新たなフィールドへ! 専門性の高い環境で、この先の可能性を広げませんか? 転職して今の環境を変えたい… でもこれまで培ったスキルは活かしたい。 そんな方にぴったりなのが当事務所。 これまでの経験で磨いた 「コミュニケーション力」や 「バックオフィススキル」が、そのまま強みになります! 今回の募集は未経験OK◎ スケジュール調整、クライアント対応、会議設定など、 あなたのスキルが輝く場面が多数あります。 AIなど最先端分野を扱っているので、 業務を通じて最新ビジネスの知識も自然と身につきます。 少数精鋭だからこそ、一人ひとりの存在価値が高く 全体を見渡せる視点も養えます! これまでのキャリアを"グレードアップ"! 法律の世界で、新たな自分を発見してみませんか? ◎法律業界未経験&知識なしでOK ◎服装自由 ◎時短勤務応相談 ◎月給25万円~40万円で収入も充実 ◎残業少なめで安心 あなたには弁護士の先生方に秘書業務をメインに、 当事務所のバックオフィス業務をお任せします。 【具体的には…】 ・弁護士のスケジュール調整 ・文書・請求書作成 ・事務所運営サポート 特別なのは、これらの業務を「同時に、戦略的に」進めていくこと。 「複数のプロジェクトを同時に管理する」 「優先順位を見極めて行動する」といった、 これまでのビジネス経験で培った"マルチタスク能力"が キャリアの強みとして一層輝きます! 「次のステップに進みたい」と考えている方こそ、 法律業界という専門性の高い環境で、 あなたのスキルを新たな高みへ引き上げるチャンスです! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 【最先端ビジネスの現場で、視野を広げるチャンス!】 当事務所は「企業」専門の法律事務所です。 M&A、IPO、スタートアップ支援など、 新しいことにチャレンジする企業をサポートしています。 そのため、"助けを求める方を救う"というよりは、 "前向きに新しいスタートを切る企業を支える"お仕事なのが特徴。 業務を行う中でポジティブに働けるのも、企業専門の法律事務所ならではです。 また、当事務所の特徴である「カジュアルな雰囲気」も好評です! 堅苦しい法律事務所のイメージとは異なり、 弁護士も自由な服装で働く開放的な環境。 少人数のフラットな組織だからこそ、 あなたの意見や提案が直接反映される やりがいのある職場です! 【社員インタビュー|1年前の自分と比べて成長しています!】 Q:未経験からの転職とのこと。実際はどうでしたか? 「前職はニッチなBtoB業界のメーカーで総務を担当していました。 秘書業務は未経験でしたが、特定の業界にこだわりはなく、 業界的な安定性もあるし、チャレンジしたいと感じたのが志望のきっかけです。 実際に働いてみると、 バックヤード業務でも法律知識が必要で難しかったです。 でもその分、専門的なスキルやノウハウが身についている感覚があって かなり働きがいがあります! 毎日新しい発見があり、一年前の自分と比べると確実に成長しています。 法律の世界は奥が深く、まだまだ学ぶことばかりですが、 その分長く活躍できる専門性が身につく仕事だと実感しています!」 【教育制度について】 【安心の研修体制でスタート】 入社後は、先輩秘書によるマンツーマン指導からスタート。 基本的な業務フローや事務所のルールを丁寧にレクチャーします。 ▼電話応対、来客対応、システム操作の習得 ▼スケジュール管理、文書管理の基礎を学習 ▼請求書作成や書類作成、ファイリング ▼一人で基本的な秘書業務がこなせるレベルに! 「質問しやすい環境」が整っており 周囲のサポートを受けながら着実に成長できます。
渥美坂井法律事務所・外国法共同事業
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
400万円~549万円
法律事務所, 庶務・総務アシスタント 秘書
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【国内系で初めて外国法共同事業を立ち上げた総合法律事務所/ワンストップのリーガルソリューションを提供/年休129日(土日祝)】 ■担当業務: 外国人弁護士付き秘書として、スケジュール管理、会議のアレンジ、電話・来客対応、請求書作成などの多岐に渡る弁護士補助業務全般をお任せいたします。弁護士から具体的な業務指示を受けていただきます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■詳細: ご入所後、まずは弁護士1名につき秘書1名の体制で下記業務を担当いただきます。 ・スケジュール管理、会議のアレンジ ・出張予約・手配、旅費精算 ・電話・来客対応 ・書類作成・修正、各種データ作成、 ・請求書作成・発送 ・ファイル管理 当初は弁護士秘書業務を中心に行いますが、本人の適性及び希望により、弁護士2,3名を担当したり、パラリーガルや翻訳、総務等の比重が増す場合があります。 ■配属部署について: 約100名の秘書が在籍しています。秘書はチーム制で、4,5名メンバーに1人のリーダーがいます。 ※20代〜50代までが幅広く所属しております。20代、30代が多い組織です。 ■特徴・魅力: (1)グローバルな案件に関わることができる: ・同事務所は、弁護士、外国法事務弁護士および外国弁護士約250名、スタッフを含めると約460名の事務所規模です。 ・ファイナンス分野、コーポレート分野を中心に、国内案件及びクロスボーダー案件を幅広く手掛け、案件が急速に増えています。 (2)働きやすい環境: ・育児・介護休業、リフレッシュ休暇制度を設けるなど、女性が働きやい環境を整えています。 ・入社した社員の定着率も良く、事務所設立からの方も在籍しています。 ・また住宅手当をはじめ各種福利厚生も充実。中長期的にご就労いただける環境です。 (3)英語力を発揮できる: ・同事務所はクロスボーダーの取引を主に取り扱ういわゆる渉外法律事務所なので、英語を使ってのご経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
弁護士法人大江橋法律事務所
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
350万円~499万円
法律事務所, 総務 秘書
◆ワークライフバランス◎|所定労働7時間10分/日|土日祝休み|転勤なし◆ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 弁護士秘書として以下業務をお任せします。 ◇秘書業務全般(電話対応、スケジュール管理、会議アレンジ、出張手配・精算、資料整理・ファイリング、データ入力、請求書作成等) ◇法律事務(各種書面の作成補助・チェック・提出、各種資料の収集等) ◇裁判所・行政官庁・銀行等への外出 ◇事務所全体の庶務業務補助 ■当ポジションの特徴: 年間休日は124日と多く、平均残業は月10時間未満です。だからこそ「正確性」「スピード」「コミュニケーション力」が求められます。協力してオンオフのメリハリを付けながら働いてくださることを期待します。 ■求める人物像: ・指示されたことを正確に早く完遂する対応力をお持ちの方 ・周囲とコミュニケーションを取りながら協働し物事を進められる方 ・端的な指示を理解し行動に移せる方、また、その指示を理解できない場合や迷う場合は臆せず質問ができる方 ■組織構成 秘書スタッフ:3名(弁護士も3名) ■大江橋法律事務所について: コーポレート・M&A/危機管理/コンプライアンス/知的財産などをはじめ、最先端のリーガルサービスを提供する総合法律事務所です。1981年に弁護士3名で設立し、1995年に上海事務所を開設、2002年に弁護士法人化をし東京事務所、2015年に名古屋事務所を開設しました。外国法事務弁護士を含む、総弁護士約170名が在籍しています。 ■特徴: ◇各業務分野においてチームを組成 高い専門性を持った弁護士により、最先端のリーガルサービスを提供できる体制を整備。クライアントのニーズに迅速かつ的確に応え、質の高いリーガルサービスを提供しています。 ◇一人ひとりが総合力に裏付けられた専門性を追求 個の総合力を有する弁護士が、一丸となって価値創造に努めています。クライアントを深く理解し、満足の先にある価値を提供。ともに社会の発展に貢献していきます。 変更の範囲:本文参照
法律事務所, 法務・特許知財アシスタント 秘書
【国内系で初めて外国法共同事業を立ち上げた総合法律事務所/ワンストップのリーガルソリューションを提供/年休129日(土日祝)】 ■業務内容: 弁護士の指揮・監督のもと、スケジュール管理、会議のアレンジ、電話・来客応対、書類の作成・修正、コピー、ファイリング、請求書発行等、多岐にわたる弁護士補助業務全般を担当頂きます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■入社後の流れ・教育体制: ご入社後は弁護士秘書業務を中心に行っていただきますが、適性及び希望により、パラリーガル的な業務やアドミ業務等の比重が増す場合がございます。ご入社後は、指導役の先輩秘書がOJTでしっかりと業務をお教えいたします。 ■配属部署について: 約100名の秘書が在籍しています。秘書はチーム制で、4,5名メンバーに1人のリーダーがいます。 ※20代〜50代までが幅広く所属しております。20代、30代が多い組織です。 ■働き方: 就業時間は下記のいずれか1パターンを選択いただきます。 9時00分から17時00分、9時30分から17時30分、10時00分から18時00分 ※事務所勤務とテレワークを併用しています。 ■特徴・魅力: (1)グローバルな案件に関わることができる: ・同事務所は、弁護士、外国法事務弁護士および外国弁護士約250名、スタッフを含めると約460名の事務所規模です。 ・ファイナンス分野、コーポレート分野を中心に、国内案件及びクロスボーダー案件を幅広く手掛け、案件が急速に増えています。 (2)働きやすい環境: ・育児・介護休業、リフレッシュ休暇制度を設けるなど、女性が働きやい環境を整えています。 ・入社した社員の定着率も良く、事務所設立からの方も在籍しています。 ・また住宅手当をはじめ各種福利厚生も充実。中長期的にご就労いただける環境です。 (3)英語力を発揮できる: ・同事務所はクロスボーダーの取引を主に取り扱ういわゆる渉外法律事務所なので、英語を使ってのご経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
【未経験歓迎|ブランクOK|30代~50代活躍中】 ◎大卒以上 ◎基本的なPCスキルをお持ちの方 └Excel:表計算や基本的な関数を知っていればOK └Word :ヘッターやフッターを操作できればOK └PowePoint:簡単な資料を作成した経験があればOK ━‥こんな方にぴったりです‥━ ◎子育てをしながらも自分のキャリアを諦めたくない方 ◎正社員として地に足をつけて働きたい方 ◎法律事務所という安定性のある環境で働きたい方 ◎未経験から秘書にチャレンジしてみたい方
人生で培った「段取り力」が、ビジネスの最前線で輝く。 あなたの第二ステージが、ここから始まる——。 子育てや家庭で身につけた段取り力や気配り…。 それは、実はビジネスの現場でも大きな力になります。 募集する【秘書】のポジションは、 あなたの“いつもの自分”が、そのまま活かせる仕事です。 弁護士の先生や仲間と協力しながら、 スケジュール管理や書類作成など、 日々のサポート業務を通じて、 社会とつながる実感や新しい発見がたくさんあります。 9時半始業・残業少なめ・時短や連休も相談OK。 家庭や自分の時間も大切にしながら、 少しずつ“自分のキャリア”を築いていける環境です。 「私にもできるかも」—— そんな気持ちを大切に、まずは一歩踏み出してみませんか? ◎丸の内オフィスに勤務 ◎服装自由でカジュアルに働ける ◎3~4連休の取得も ◎時短勤務応相談 ◎法律の知識ナシで入社OK ━━多彩な経験が積める、あなたの力を活かせる仕事━━ ■1日の流れで見る秘書業務 朝は弁護士のスケジュール確認からスタート。 メールチェックや会議準備、来客応対など、日々状況は変わります。 ■あなたの経験が活きる多様な業務 ・弁護士のスケジュール調整(家族の予定管理と同じ感覚で) ・クライアント対応(おもてなしの心で印象に残る接客を) ・文書作成(細かな気配りが光る資料づくり) ・事務所運営サポート(家庭管理と同じく、必要なものを先回りして準備) 特別なのは、これらの業務を「同時に、臨機応変に」進めていくこと。 「子どもの宿題を見ながら夕食の準備をする」 「周りを見渡して動く」といった、 これまでに培った"いくつものことを同時にこなす力"が そのまま仕事の強みになります。 「自分の経験は仕事に活かせない」と思っていた方こそ、 実は大きな可能性を秘めているのです! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 ◆ビジネスの最前線で、社会の変化を体感できる環境 当事務所は個人ではなく「企業」を対象とした法律事務所。 スタートアップの成長支援やM&A、IPO、FinTechやブロックチェーンなど 最先端技術の法務支援を行っています。 「困った人を助ける」ネガティブな案件ではなく、 「企業の成長や新しい価値創造を支える」ポジティブな案件が中心。 秘書として関わることで、社会の変化や企業の成長を間近で感じられます。 また、少数精鋭の自由な社風も魅力。 カジュアルで風通しの良い環境で、あなたの裁量と判断が 求められる仕事です。 ◆社員インタビュー「法律事務所は未経験でも挑戦できる場所」 Q:法律事務所は難しそうですが、実際はどうでしたか? 「私も最初は同じ不安がありました。前職はメーカーで法律とは無縁の仕事。 でも実際始めてみると、分からないことは先生方や先輩が親切に教えてくれて安心でした。 日々の仕事は色々な種類があるので忙しいですが、家事と同じで 「これもあれも」と同時に進める感覚で取り組めます。 Google翻訳を使って英語メールに対応したり、分からない専門用語は 調べながら少しずつ覚えていきました。 仕事を通して視野が広がり、新しい知識が増えていくのが楽しいです。 未経験だからこそ、素直な気持ちで学べることも多いんですよ」 【教育制度について】 【安心の研修体制でスタート】 入社後は、先輩秘書によるマンツーマン指導からスタート。 基本的な業務フローや事務所のルールを丁寧にレクチャーします。 ▼電話応対、来客対応、システム操作の習得 ▼スケジュール管理、文書管理の基礎を学習 ▼請求書作成や書類作成、ファイリング ▼一人で基本的な秘書業務がこなせるレベルに! 「質問しやすい環境」が整っており 周囲のサポートを受けながら着実に成長できます。
◆育休産休取得実績多数|所定労働7時間10分/日|残業月10時間|土日祝休み|転勤なし|ワークライフバランス◎◆ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 弁護士秘書として以下業務をお任せします。 ◇秘書業務全般(電話対応、スケジュール管理、会議アレンジ、出張手配・精算、資料整理・ファイリング、データ入力、請求書作成等) ◇事務所全体の庶務業務補助 ◇法律事務(各種書面の作成補助・チェック・提出、各種資料の収集等) ◇裁判所・行政官庁・銀行等への外出 ■当ポジションの特徴: 年間休日は120日と多く、平均残業は月10時間程度です。だからこそ「正確性」「スピード」「コミュニケーション力」が求められます。協力してオンオフのメリハリを付けながら長く働いてくださることを期待します。 ■組織構成: ・弁護士83名、パラリーガル・事務局89名 5〜8名のグループ制を取っております。 案件によっては大阪の事務局含む10数名の職員とコミュニケーションを取りながら、弁護士業務のサポートをしております。 ■大江橋法律事務所について: コーポレート・M&A/危機管理/コンプライアンス/知的財産などをはじめ、最先端のリーガルサービスを提供する総合法律事務所です。1981年に弁護士3名で設立し、1995年に上海事務所を開設、2002年に弁護士法人化をし東京事務所、2015年に名古屋事務所を開設しました。外国法事務弁護士を含む、総弁護士約170名が在籍しています。 ■特徴: ◇各業務分野においてチームを組成 高い専門性を持った弁護士により、最先端のリーガルサービスを提供できる体制を整備。クライアントのニーズに迅速かつ的確に応え、質の高いリーガルサービスを提供しています。 ◇一人ひとりが総合力に裏付けられた専門性を追求 個の総合力を有する弁護士が、一丸となって価値創造に努めています。クライアントを深く理解し、満足の先にある価値を提供。ともに社会の発展に貢献していきます。 変更の範囲:本文参照
弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所
東京都港区西新橋
御成門駅
800万円~1000万円
法律事務所, 内部統制 総務
学歴不問
■業務概要: 虎ノ門法律経済事務所では、総務部長として事務所全体の運営を統括し、組織の円滑な機能を維持していただくポジションを募集しております。事務方のトップとして、人事管理、経費管理、法令遵守の整備など、多岐にわたる業務をお任せします。組織作りに力を入れ、内部規定の整備を主導することで、100年続く事務所を目指します。柔軟な提案力と高いコミュニケーション能力を持つ方を歓迎します。 ■職務詳細: ・事務所の運営全般の統括 ・人事管理および労務管理 ・経費管理および予算策定 ・社内外の調整および連絡業務(役員会議の準備や社内イベントの整備) ■組織体制: 同社の総務部は、8名のスタッフで構成されており、30代から50代の幅広い年齢層が活躍しています。総務部長の下には秘書16名、経理部3名、システム部があり、風通しの良い環境で一致団結し働いています。柔軟な働き方を推進し、職員一人ひとりが働きやすい環境を整えています。 ■募集背景: 事務所の運営をさらに強化し、内部統制の充実を図るため、総務部長を新たに募集します。内部規定の整備や組織作りに力を入れ、100年続く事務所を目指すためのリーダーシップを発揮していただける方を求めています。 ■配属部門: 総務部門に配属され、秘書、経理、システム部門を統括するポジションです。各部門との連携を強化し、事務所全体の運営をサポートします。 ■職務概要/職務の特徴: 総務部長として、総務部門を統括し、事務所全体の運営を支えます。内部規定の整備や組織作りに力を入れ、各専門家と連携しながら、事務所の円滑な運営を実現します。提案力やコミュニケーション能力が求められるポジションです。 ■企業の特徴/魅力: 1972年の創業以来、幅広い法律問題の解決に取り組んできた総合法律事務所です。弁護士、司法書士、行政書士、税理士など、多様な専門家が在籍し、連携してクライアントのニーズに応えています。働きやすい職場環境と充実したキャリアパスを提供し、自己成長を目指す方に最適な職場です。平均残業時間は10時間程度で、ワークライフバランスも重視しています。 変更の範囲:会社の定める業務
渋谷アクア法律事務所
東京都渋谷区円山町
350万円~500万円
専門店・その他小売, 一般事務・アシスタント
短大卒業以上 / 未経験OK 短大・大卒以上/経験・法律知識は不問◎感謝される仕事がしたい方や専門知識を学びたい方 【具体的には】 業界・職種未経験の方歓迎 ※要パソコンスキル(Word、Excelなど) ※社会人経験・基本的なビジネスマナーがあれば未経験者歓迎 異業種・異業界からの転職者も歓迎します! ・コミュニケーション力のある方 ・自主的に業務に取り組める方 ・細かい気配りができる方 ・丁寧で正確な仕事ができる方
事務/弁護士サポート◆電話対応・書類作成など◆未経験者も歓迎!入社前の法律知識は不問です。 【具体的には】 当事務所を支える事務担当として 各種事務・弁護士サポート業務をお任せします。 <主な業務> ・電話、来客応対(依頼者様、保険会社とのやり取り) ・各種書類の作成、管理、データ入力 ・情報収集(事案の情報や判例調査など) ・裁判所などへの書類提出、郵便局、金融機関での手続き ・入出金管理(示談金や保険会社などからの入金管理) など 先輩社員との距離が近いため、 わからないことがあれば気軽に頼ってください。 法律にまつわる専門知識も学ぶことができます。
マンパワーグループ株式会社(関東)
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 秘書
未経験OK ・英語ネイティブレベル (目安:TOEIC860以上)※社内メールすべて英語対応 ・ドイツ語 読み書き、簡単な翻訳
◇2025/9/1~長期 残業なしで定時ピタ 【9月開始!】ドイツ系法律事務所×アシスタント@六本木 【仕事内容】 秘書 ・スケジュール管理 ・出張手配 ・会議のアレンジ ・電話やメールによるクライアント対応 ・コピー、ファイリング ・各種文書作成 ・請求書作成 総務 ・オフィス施設管理(コーヒーメーカー等含む) ・郵便、クーリエの発送、受取処理 ・所員、研修生、海外からの留学生等の入退所管理・受入準備 ・事務所行事(事務所旅行、各種パーティー等)の企画・手配 ・事務用品や備品の購入・管理 経理 ・日々の仕訳の起票とシステムへの入力 ・支払関連業務 ・請求・回収関連業務 ・海外拠点の経理担当及び会計事務所との連絡、調整業務 ・海外拠点からの月次財務報告書のレビュー ・月次・年次決算業務
森・濱田松本法律事務所外国法共同事業
東京都千代田区丸の内丸の内パークビルディング(地階・階層不明)
450万円~649万円
法律事務所, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
〜実働7h・福利厚生や研修制度充実・未経験から活躍できる・日本有数大規模総合法律事務所〜 ■業務内容: ・ホームページ運営・更新業務、サイトパフォーマンスの分析・改善業務 ・事務所主催のセミナーやレセプションの運営 ・事務所案内資料や各分野のパンフレットの制作 ・対外的なニュースレター等の配信 ・各種挨拶状の制作、発送・配信作業 ・弁護士執筆媒体との連携作業 ・広告制作 ・所内広報(所内ポータルサイトでの情報発信、所内報等) ・クライアント等からの問い合わせ対応 ※適性に応じて上記業務を複数お任せいたします。 ※日常業務においてメール等の対応で英語を活用していただく機会があります。 ■組織構成: 広報部門は、マネージャーを含め19名在籍しています。メンバーは、業界外の他業種から転職し、広報業務を新しいキャリアとして始めたスタッフを中心に、秘書業務の経験があるスタッフ、新卒から広報業務のキャリアをスタートしたスタッフで構成されています。 ■働き方: ◎有給休暇もご自身の予定にあわせて取得しやすい環境です。 ◎コロナが5類になってからも、オフィス出勤と在宅勤務を併用するハイブリット型の勤務で、今後も一定日数の在宅勤務を取り入れる方針でいます。 ◎産休・育休を経て復帰しているメンバーも複数しています。長期的なライフプランで働きやすい体制を整備し推進しています。 ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 (フレックス制ではありません。) 変更の範囲:【変更の範囲:事務所の定める業務】
500万円~649万円
法律事務所, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報 マーケティング・広報アシスタント
【英語を活かせる!/実働7h/福利厚生や研修制度充実/日本有数大規模総合法律事務所】 ■業務内容: ・事務所主催セミナーの運営(開催形式は、対面、オンライン、ハイブリッドを基本としており、会議室で行うものから貸会議室やホテルで数百名規模で行うものまで形式・規模感は様々です。) ・周年レセプションの運営(会場手配、スケジュール管理、案内配信、申込者管理、来賓対応、備品準備等) ・外部主催セミナーのウェブサイトへの掲載 その他、適正に応じて下記業務を複数お任せいたします。 (1)ホームページ運営・更新業務、サイトパフォーマンスの分析・改善各種webを活用した対応業務 (2)事務所案内資料や各分野のパンフレットの制作 (3)対外的なニュースレター等の配信 (4)各種挨拶状の制作、発送・配信作業 (5)弁護士執筆媒体との連携作業 (6)広告制作 (7)所内広報(所内ポータルサイトでの情報発信、所内報等) (8)クライアント等からの問い合わせ対応 ※日常業務においてメール等の対応で英語を活用していただく機会があります。 ■組織構成: 広報部門は、マネージャーを含め19名在籍しています。メンバーは、業界外の他業種から転職し、広報業務を新しいキャリアとして始めたスタッフを中心に、秘書業務の経験があるスタッフ、新卒から広報業務のキャリアをスタートしたスタッフで構成されています。 ■働き方: ◎有給休暇もご自身の予定にあわせて取得しやすい環境です。 ◎コロナが5類になってからも、オフィス出勤と在宅勤務を併用するハイブリット型の勤務で、今後も一定日数の在宅勤務を取り入れる方針でいます。 ◎産休・育休を経て復帰しているメンバーも複数しています。長期的なライフプランで働きやすい体制を整備し推進しています。 ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■その他: ・兼業・副業制度(一定の条件あり) ・サークル/コミュニティ多数あり ・イベント(ディナークルーズ、BBQ、忘年会、Family Day等) ・ラウンジ/マッサージルーム(東京オフィスのみ) ・各種ドリンク無料 変更の範囲:【変更の範囲:事務所の定める業務】
法律事務所, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
【英語活用できる環境!/実働7h/福利厚生や研修制度充実/日本有数大規模総合法律事務所】 ■業務内容: 主にコーポレートサイトの運営・更新業務を担当します。国内外合わせて19拠点、800名を超える弁護士のコンテンツを発信しているため、正確な情報を迅速に発信ができるよう、各拠点や関係部署と密な連携をとりながら進行し、ブランドガイドに則った校正・校閲も行い、品質の維持向上を担います。また、サイトパフォーマンス向上の為、アクセス解析ツール等を利用しながらサイトの分析・改善案を検討し、外部のWeb制作ベンダーをディレクションしながら、改善業務を実行します。 その他、適性に応じて下記の業務を複数お任せいたします。 1事務所主催・共催のセミナーやレセプションをはじめとする各種イベントの運営サポート 2事務所案内や各分野のパンフレットの制作 3対外的なニュースレター等の配信 4各種挨拶状の制作、発送・配信作業 5執筆媒体との連携 6広告制作 7所内広報(所内ポータルサイトでの情報発信、所内報等) 8クライアントからの問い合わせ対応 ※日常業務においてメール等の対応で英語を活用していただく機会があります。 ■組織構成: 広報部門は、マネージャーを含め19名在籍しています。メンバーは、業界外の他業種から転職し、広報業務を新しいキャリアとして始めたスタッフを中心に、秘書業務の経験があるスタッフ、新卒から広報業務のキャリアをスタートしたスタッフで構成されています。 ■働き方: ◎有給休暇もご自身の予定にあわせて取得しやすい環境です。 ◎現状においてオフィス出勤と在宅勤務を併用するハイブリット型の勤務体制となっています。今後も一定日数の在宅勤務を取り入れる方針でいます。 ◎産休・育休を経て復帰しているメンバーも複数しています。長期的なライフプランで働きやすい体制を整備し推進しています。 ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■採用背景:2024年にコーポレートサイトを刷新しましたが、近年webを活用したリーガスサービスの展開も加速しており、今後も時代の変化に伴う様々な業務が今後も増加することが予想され、人員を募集するに至りました。 変更の範囲:事務所の定める業務
株式会社大阪ソーダ
兵庫県
490万円~637万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 石油化学 製紙・パルプ 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 総合化学 機能性化学(有機・高分子) 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) その他化学・素材・食品・エネルギー, 総務
【必須】 ・マルチタスクを社内外と調整し、スケジュール通り進捗させる管理力をお持ちの方 下記いずれかに該当する方 20代前半の方 ・事業会社で総務業務もしくは経理業務を1年以上経験している方 20代後半~30代前半の方 ・事業会社で総務・経理・人事・購買業務をいずれか3年以上経験し、1人で担当業務を責任をもって完遂できる社会人レベルの方 【尚可】 ・ 第一種衛生管理者 ・ 簿記3級、2級 ・社会保険労務士 ・フォークリフト ・ITパスポート
■具体的な業務内容: 事業場における下記総務業務をご経験に応じて担当いただきます。 また、ご経験に応じて、経理・労務・購買業務を担当いただく可能性もあります。 総務 1)土地、建物、事務所の管理 2)社宅、寮の運営管理 3)契約、協定の締結文書の管理 4)関係官庁との交渉 5)文書管理 6)法律に関する事務 7)庶務 8)場内共通規定管理 9)全社規定類との整合性をとった場内規定等の制定・改廃 10)他部署に属さない事項 経理 1)固定資産の管理 2)工場予算の作成と実績の管理 3)会計事務 4)現金、預金の出納、保管 5)棚卸事務 労務 1)社員、嘱託、雇員、派遣の契約管理 2)教育訓練 3)給与管理 4)社会、生命保険事務 5)採用 6)就業管理 7)福利厚生事務 購買 1)物資の購買および納期管理 2)購買物資のクレ−ム処理 3)貯蔵品の管理 4)産業廃棄物処理手続き 5)請負業者の選定と管理および安全教育 ■キャリアイメージ: 尼崎工場事務課の工場総務業務からスタートし 将来的には本社、工場、グループ会社などで人事・経理・総務・法務・広報・経営企画などの管理部門系職種で 様々な経験を積んでいただくことをイメージしております。 異動の時期や、職種はご経験や希望を考慮し決定いたします。 ■部署の人数・年齢構成: 課長1、担当者5、嘱託2 40代~60代 ■部署全体のミッション: 総務・経理などの業務を行い、事業所を維持管理するとともに、事業所内の他部署の業務が円滑に行われるよう支援する。 ※所掌範囲は所属事業場全体とし、グループ会社勤務者に関する業務も対象とする ■交渉領域(社内): 事業所内管理職・従業員、秘書室、経営企画部、人事部、管理本部、事業開発本部、生産技術本部、各事業部 ■交渉領域(社外): 関係官庁、近隣地域住民・企業、請負業者
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 石油化学 製紙・パルプ 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 総合化学 機能性化学(有機・高分子) 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) その他化学・素材・食品・エネルギー, 経理(財務会計) 財務
■具体的な業務内容: 事業場における下記経理業務をご経験に応じて担当いただきます。 また、ご経験に応じて、総務・労務・購買業務を担当いただく可能性もあります。 経理 1)固定資産の管理 2)工場予算の作成と実績の管理 3)会計事務 4)現金、預金の出納、保管 5)棚卸事務 総務 1)土地、建物、事務所の管理 2)社宅、寮の運営管理 3)契約、協定の締結文書の管理 4)関係官庁との交渉 5)文書管理 6)法律に関する事務 7)庶務 8)場内共通規定管理 9)全社規定類との整合性をとった場内規定等の制定・改廃 10)他部署に属さない事項 労務 1)社員、嘱託、雇員、派遣の契約管理 2)教育訓練 3)給与管理 4)社会、生命保険事務 5)採用 6)就業管理 7)福利厚生事務 購買 1)物資の購買および納期管理 2)購買物資のクレ−ム処理 3)貯蔵品の管理 4)産業廃棄物処理手続き 5)請負業者の選定と管理および安全教育 ■キャリアイメージ: 尼崎工場事務課の工場経理業務からスタートし 将来的には本社、工場、グループ会社などで人事・経理・総務・法務・広報・経営企画などの管理部門系職種で 様々な経験を積んでいただくことをイメージしております。 異動の時期や、職種はご経験や希望を考慮し決定いたします。 ■部署の人数・年齢構成: 課長1、担当者5、嘱託2 40代~60代 ■部署全体のミッション: 総務・経理などの業務を行い、事業所を維持管理するとともに、事業所内の他部署の業務が円滑に行われるよう支援する。 ※所掌範囲は所属事業場全体とし、グループ会社勤務者に関する業務も対象とする ■交渉領域(社内): 事業所内管理職・従業員、秘書室、経営企画部、人事部、管理本部、事業開発本部、生産技術本部、各事業部 ■交渉領域(社外): 関係官庁、近隣地域住民・企業、請負業者
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