1256 件
株式会社サイバーエージェント
東京都渋谷区宇田川町
-
500万円~1000万円
ITコンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 広告・メディア海外営業 販売促進・PR
学歴不問
◇◆アニメ×ゲーム×メディア×広告、一気通貫のIP展開力が強み/リモート週2日のハイブリット出社/アニメ史に残るヒットIPを目指す/福利厚生充実◇◆ ■業務概要: アジアを中心とした海外の放送局や配信事業者へのアニメ番組のセールスをお任せいたします。 ※英語、中国語が必須のポジション(中国圏のみではなくタイやインドネシア等もご担当いただく予定)です。 ■具体的な業務内容: ・海外映像プラットフォームへのコンテンツ販売 ・海外アニメ市場の新規開拓 ・海外パートナーとの共同製作 ・コンテンツ関連の海外イベント参加 ■配属先について: アニメ&IP事業本部では、IPビジネスの拡大を目指し、アニメ作品を中心とした企画プロデュースを行っています。オリジナルアニメ開発やコミック原作のアニメ化をはじめ、人気IPのマーチャンダイジングなど、企画からマネタイズまで全世界を舞台に展開しています。 ■アニメ事業本部がこれまで手掛けた作品について ◎2019年に、アニメ×ゲームIPとしてプロデュースしたTVアニメ『IDOLY PRIDE -アイドリープライド-』を世に出したところ沢山の反響をいただきました。また事業としても好調で、このケースのように良い作品を生み出し、アニメビジネスとしても良いサイクルをつくっていきたいと思っています。 ◎昨年10月クールに放送した『プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜』は、アニメ・ゲーム化が前提のプロジェクトで企画開発からアニメ放送までに約5年ほどかかりましたが、今後は事業サイズも着実に大きくしていくべく、新規オリジナルIP開発と平行して、出資タイトルのライセンスビジネス展開と、原作タイトルのアニメ化も進めています。 ■会社概要: 当社サイバーエージェントは、アニメ領域に強みを持つABEMAに代表されるメディア事業やゲーム、広告事業等を多角的に行うデジタルに強みをもった総合エンターテインメント企業です。 直近ではアニメや縦読み漫画や実写ドラマ、2.5次元舞台といった分野にも事業領域を広げ、全世界に感動と熱狂を届けるコンテンツ作りに力を入れております。 変更の範囲:会社の定める業務
グリーエンターテインメント株式会社
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
550万円~799万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 プロデューサー・ディレクター・プランナー プロデューサー・ディレクター・プランナー
【プライム上場G◇アニメ化に向けた企画立案から関われる◇グリーグループのナレッジを活かしてスキルアップ可能◇業界としては若いうちからプロデューサー経験を積むことができます】 ■お任せすること: アニメ製作に関する業務全般を行っていただきます。 アニメ製作出資後は担当作品のプロデューサーやアシスタントプロデューサーとして作品に関わり、アニメ及びアニメ関連ビジネス、ゲーム化の推進及び売上拡大のためのメディアミックスの企画調整などを担っていただきます。 ≪詳細≫ ・アニメ化作品の企画立案、回収ビジネススキーム提案、社内決裁 ・出版社とのアニメ製作のための原作使用交渉、契約書作成、締結までの業務 ・アニメ制作会社の選定・スタッフィング、制作交渉および監修業務 ・アニメ製作委員会の組成や出資営業、契約、監修業務 ・アニメビジネス及びゲームビジネス推進のための課題解決及び戦術の立案 ・そのほか、アニメ製作プロデュースに関連する業務全般 ■ポジションの魅力: (1)グリーの新規事業の中でも成長著しい事業 グリーのアニメ事業は新規事業として、約5年前に立ち上がり、様々な新規事業開発を行いながら成長してきました。成長過程であることから、新規事業開発に関わる機会は比較的多かったり、裁量も多い事業部になります。 ≪過去タイトルはこちらからご覧ください≫ https://corp.gree.net/jp/ja/business/games-anime.html (2)若くしてアニメのプロデューサーへ挑戦できる 業界的には比較的若いタイミングでアニメプロデューサーを担っています。 ■同社特徴: 同社は、グリーでアニメ製作・ゲーム化を10年以上手掛けていたライセンスビジネスと、開発・運営受託を30本以上手掛けてきた開発ラインが融合し誕生したゲーム会社です。 「IP Growth Company」をキーワードに、これまで培ってきた経験を活かしてゲーム/アニメを中心としたより、多角的なIP展開を行い、同社提供の作品を多くのユーザーに楽しんでもらえるよう尽力、作品と業界発展に寄与して参ります。 変更の範囲:会社の定める業務
ITコンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 広告・メディア海外営業 その他海外営業
◇◆アニメ×ゲーム×メディア×広告、一気通貫のIP展開力が強み/アニメ史に残るヒットIPを目指す/福利厚生充実◇◆ ■業務内容: アニメ事業において、主幹事作品を中心に海外セールスにおける納品業務をご担当いただきます。 特に、素材納品に関わるプロジェクト管理や推進でご活躍できる方を募集しています。 ・海外の配信プラットフォームへの配信素材の納品業務 ・海外のライセンシーへの宣伝素材の監修と納品業務 ・製作委員会の窓口業務 ・納品業務設計や業務効率化の推進 ■本ポジションの魅力: サイバーエージェントグループは、ABEMAに代表される配信メディア事業、ゲーム事業、イベント事業、グッズ事業、AI事業など多角的なコンテンツ展開が可能です。これまでにない新しいアニメ作りができる舞台がここにあります。 ■配属先について: アニメ&IP事業本部では、IPビジネスの拡大を目指し、アニメ作品を中心とした企画プロデュースを行っています。オリジナルアニメ開発やコミック原作のアニメ化をはじめ、人気IPのマーチャンダイジングなど、企画からマネタイズまで全世界を舞台に展開しています。 ■アニメ事業本部がこれまで手掛けた作品について: ◎2019年に、アニメ×ゲームIPとしてプロデュースしたTVアニメ『IDOLY PRIDE -アイドリープライド-』を世に出したところ沢山の反響をいただきました。 ◎昨年10月クールに放送した『プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜』は、アニメ・ゲーム化が前提のプロジェクトで企画開発からアニメ放送までに約5年ほどかかりましたが、今後は事業サイズも着実に大きくしていくべく、新規オリジナルIP開発と平行して、出資タイトルのライセンスビジネス展開と、原作タイトルのアニメ化も進めています。 ■会社概要: 当社サイバーエージェントは、アニメ領域に強みを持つABEMAに代表されるメディア事業やゲーム、広告事業等を多角的に行うデジタルに強みをもった総合エンターテインメント企業です。 直近ではアニメや縦読み漫画や実写ドラマ、2.5次元舞台といった分野にも事業領域を広げ、全世界に感動と熱狂を届けるコンテンツ作りに力を入れております。 変更の範囲:会社の定める業務
ITコンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外) 広告・メディア海外営業
◇◆アニメ×ゲーム×メディア×広告、一気通貫のIP展開力が強み/在宅勤務週2日のハイブリット出社/「渋谷から世界へ」アニメ史に残るヒットIPを目指す◇◆ 人気IPを活用した商品をはじめとする様々なアニメグッズ、イベントグッズの海外流通営業職をお任せいたします。 ※世界的に人気のIPをはじめとする人気キャラクターグッズに携わっていただきます。 ■業務内容: ※海外(アジア、中華圏)の会社様とのやり取りが発生します。 ・自社グッズの卸販売業務 ・海外小売、ベンダーとの販売戦略、流通戦略 ・マーケティングや、予算管理 等 ■魅力: ・サイバーエージェントグループ内各社と連携しながら、オールジャンルの提案が可能。 ・大きな裁量権をもち、自主性をもって業務の推進が可能。 ■配属先: アニメ&IP事業本部では、IPビジネスの拡大を目指し、アニメ作品を中心とした企画プロデュースを行っています。オリジナルアニメ開発やコミック原作のアニメ化をはじめ、人気IPのマーチャンダイジングなど、企画からマネタイズまで全世界を舞台に展開しています。 ■アニメ事業本部がこれまで手掛けた作品: ◎2019年に、アニメ×ゲームIPとしてプロデュースしたTVアニメ『IDOLY PRIDE -アイドリープライド-』を世に出したところ沢山の反響をいただきました。また事業としても好調で、このケースのように良い作品を生み出し、アニメビジネスとしても良いサイクルをつくっていきたいと思っています。 ◎昨年10月クールに放送した『プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜』は、アニメ・ゲーム化が前提のプロジェクトで企画開発からアニメ放送までに約5年ほどかかりましたが、今後は事業サイズも着実に大きくしていくべく、新規オリジナルIP開発と平行して、出資タイトルのライセンスビジネス展開と、原作タイトルのアニメ化も進めています。 ■会社概要: 当社サイバーエージェントは、アニメ領域に強みを持つABEMAに代表されるメディア事業やゲーム、広告事業等を多角的に行うデジタルに強みをもった総合エンターテインメント企業です。 直近ではアニメや縦読み漫画や実写ドラマ、2.5次元舞台といった分野にも事業領域を広げ、全世界に感動と熱狂を届けるコンテンツ作りに力を入れております。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 プロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆◇グリー100%子会社/業界未経験者歓迎/若手プロデューサー経験可/成長著しい新規事業/スキルアップ環境◇◆ \アニメエンタメ業界でキャリアアップを目指したい方へ/ ・グリー100%子会社での勤務です。経験豊富な先輩がOJTを通じてしっかり育成しますので、安心してスタートできます。新卒でアニメ業界に入れなかった方も歓迎です! ・アニメ化に向けた企画立案から関わることができ、グリーグループのナレッジを活かしてスキルアップが可能です。若いうちからプロデューサーとしての経験を積むことができます。 ■お任せすること: アニメ製作に関する業務全般を担当していただきます。アニメ製作出資後は、担当作品のプロデューサーやアシスタントプロデューサーとして、作品に関わります。具体的には、アニメおよびアニメ関連ビジネス、ゲーム化の推進や売上拡大のためのメディアミックスの企画調整などを行います。 ≪具体的な業務内容≫ ・アニメ化作品の企画立案、回収ビジネススキーム提案、社内決裁 ・出版社とのアニメ製作のための原作使用交渉、契約書作成、締結までの業務 ・アニメ制作会社の選定・スタッフィング、制作交渉および監修業務 ・アニメ製作委員会の組成や出資営業、契約、監修業務 ・アニメビジネス及びゲームビジネス推進のための課題解決及び戦術の立案 ・その他、アニメ製作プロデュースに関連する業務全般 ■ポジションの魅力: (1)グリーの新規事業の中でも成長著しい事業 グリーのアニメ事業は新規事業として約5年前に立ち上がり、様々な新規事業開発を行いながら成長してきました。成長過程にあるため、新規事業開発に関わる機会が多く、裁量も多い事業部です。 ≪過去タイトルはこちらからご覧ください≫ https://corp.gree.net/jp/ja/business/games-anime.html (2)若くしてアニメのプロデューサーへ挑戦できる 業界的には比較的若いタイミングでアニメプロデューサーを担っています。新しいアイディアや斬新な企画を持ち込める環境で、自分の力を試せるチャンスがあります。 入社後はOJTや研修を通じて一人前に育てていきますので、安心してお仕事を始められます。 変更の範囲:会社の定める業務
ITコンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台) CGデザイナー
◇◆アニメ×ゲーム×メディア×広告、一気通貫のIP展開力が強み/アニメ史に残るヒットIPを目指す/福利厚生充実◇◆ ■業務内容: 私たちは、アニメ制作を最先端の技術でより効率的かつ魅力的に進化させることを目指しています。 本ポジションでは、従来の手描きの手法にとらわれず、CGなどを活用した柔軟な映像表現や、制作ワークフローの効率化に貢献できる方を求めています。 ■働く環境: アニメ制作では、表現の自由度とクオリティの高さが常に求められるため、その課題に対してメンバー全員が、技術的な調査や研究開発を自発的に行っています。新しい技術の導入やワークフローの提案を自ら行い、次世代のアニメ制作の可能性を広げることができる環境です。 ■配属先について: アニメ&IP事業本部では、IPビジネスの拡大を目指し、アニメ作品を中心とした企画プロデュースを行っています。オリジナルアニメ開発やコミック原作のアニメ化をはじめ、人気IPのマーチャンダイジングなど、企画からマネタイズまで全世界を舞台に展開しています。 ■アニメ事業本部がこれまで手掛けた作品について: ◎2019年に、アニメ×ゲームIPとしてプロデュースしたTVアニメ『IDOLY PRIDE -アイドリープライド-』を世に出したところ沢山の反響をいただきました。 ◎昨年10月クールに放送した『プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜』は、アニメ・ゲーム化が前提のプロジェクトで企画開発からアニメ放送までに約5年ほどかかりましたが、今後は事業サイズも着実に大きくしていくべく、新規オリジナルIP開発と平行して、出資タイトルのライセンスビジネス展開と、原作タイトルのアニメ化も進めています。 ■会社概要: サイバーエージェントはABEMAをはじめとするメディア事業・ゲーム事業・広告事業等の分野において、デジタルに強みをもつ総合エンターテインメント企業です。「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンを掲げ、進化の早いインターネット産業において、創出力、技術力、人材力を強みに「変化対応力」を培うことで、創業以来、事業拡大を続けてまいりました。現在では、アニメ・縦読み漫画・2.5次元舞台といった知的財産分野にも事業領域を広げ、全世界に感動と熱狂を届けるコンテンツ作りに励んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テレビ朝日
東京都
800万円~1000万円
放送・新聞・出版, プロデューサー・ディレクター・プランナー 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台)
【成長領域としてアニメ事業を拡大中/アニメ事業の拡大ができる深夜アニメプロデューサーを募集/「僕の心のヤバイやつ」「ブルーロック」「ユーリ!!! on ICE」等有名アニメ多数】 ★同社の注力事業領域で、深夜アニメコンテンツの検討〜プロデュースまで裁量を持って一貫対応することができます。 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 アニメコンテンツの制作・事業拡大を実現する為の、プロデュース業務全般をお任せします。 ■業務詳細: 【深夜アニメコンテンツの企画および制作】 ◎新規アニメの企画立案・プロデュース ◎委員会組成、運営、収支管理、予算作成 ◎権利者との交渉・契約 ◎放送、配信、国内販売、海外販売等の二次利用に関わる諸業務 【アニメコンテンツの事業拡大】 ◎商品化、ゲーム化等の事業拡大提案・実現 ◎グローバル戦略の策定・実現 ◎新規ビジネス・企画の提案・実現 ■当社について: テレビ朝日の「新経営計画2023-2025」では、成長戦略の1つとして「アニメ・ゲーム事業」を掲げ、注力しています。「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」といった国民的キッズアニメに加え、「ユーリ!!!on ICE」などのオリジナルIP開発を成功させたほか、「ブルーロック」や「僕の心のヤバイやつ」など、大人気マンガのアニメ化・IP開発に積極的に挑戦しています。さらに、IP開発だけではなく、グローバル展開やABEMAなどとのメディアミックスした配信ビジネス展開を行い、ビジネス開発も推し進めております。 これらの事業領域の拡大を目指すために、今年アニメ・IP推進部と部署名を変更し、大きな部署となりました。同部では、アニメ事業だけではなく、さらなる事業領域の拡張を行っており、ゲーム領域にも挑戦しています。アニメのゲーム化にとどまらず、オリジナルスマートフォンゲームも開発実施をしております。更に、電子書籍配信・出版やメタバース等へも事業領域の拡大を続けています。 多くの関連企業と連携・協力しながら、国内外での事業開発を拡大させるために、今後もアニメ事業を核として、積極的なチャレンジをしていきます。そんなテレ朝で、全世界に愛されるコンテンツをプロデュースできる、やる気に溢れた人材を募集します。 変更の範囲:本文参照
ITコンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), プロデューサー・ディレクター・プランナー その他クリエイティブ職
★アニメのプロデュースのみでなく、国内/海外のライセンス事業にも取り組む等多角的にアニメビジネスを展開しております ■業務概要: 当社はアニメ領域に強みを持つABEMAに代表されるメディア事業やゲーム、広告事業等、多角的に行うデジタルに強みをもった総合エンターテインメント企業です。 直近ではアニメや縦読み漫画や実写ドラマ、2.5次元舞台といった分野にも事業領域を広げ、全世界に感動と熱狂を届けるコンテンツ作りに力を入れております。 その中で、アニメ作品におけるプロデュース業務全般をお任せいたします。 ■業務例: ・どのユーザーに向けて、どのようなアニメを、どのような打ち出し・企画で編成するかの意思決定及びコンテンツ買付。 ・アニメ作品の視聴を最大化させるPR設計、番組制作 ・地上波バラエティなどでも活躍の場を広げる声優の方々が出演するバラエティ番組の企画制作等 上記などを一例としながら、アニメに関わる事業チャンス全てを最大化させることをミッションとしています。 また経営層と伴走しながら、データ分析、マーケット調査、関連するビジネスモデル設計、事業計画の策定の検討・実行などにも携わっていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力点: ・サイバーエージェントグループでの多様なリソースを活用しながらアニメ事業の拡大に携われます。 ・事業立ち上げ、事業拡大のフェーズに携われます。 ■参考記事: ●サイバーエージェント × エンタメについて 【エンタメ×テクノロジー】エンタメテックを次の事業の“柱”にエンタメテックにおける強み https://www.cyberagent.co.jp/service/entametech/ ●アニメ&IP事業本部関連インタビュー アニメ史に残るヒットIPを!オールサイバーエージェントで挑むアニメ事業本部の野望 https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=27221 変更の範囲:本文参照
500万円~899万円
ITコンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
◆◇ABEMAに代表されるアニメ・Webtoon・実写ドラマ等の自社製品を使って企画立案からお任せ/週2リモート/スピード感のある環境で業務に従事/様々な事業展開/福利厚生制度充実◎◆◇ ■概要: サイバーエージェントグループでは、アニメ/Webtoon/実写ドラマなどの様々なコンテンツの創造に取り組んでおり、ABEMAに代表されるデジタル時代の新しいコンテンツ作りに注力しております。近年では自社で製作したアニメや実写番組などの海外番組販売やライセンスビジネスにおける実績が増加しており、この分野をグループをあげて注力いたします。 ■業務内容: ・ライセンスビジネスの企画立案・戦略立案 ・アニメ作品のライセンス営業・タイアップ営業 ・監修業務 ・製作委員会業務 等 ■当ポジションの魅力: ABEMAに代表されるメディア事業・モバイルゲーム・イベント事業・グッズ事業等多角的なコンテンツ展開が可能な素地があり、これまでにない新しいアニメ作りができる舞台があるとも自負しております。 ■社内環境/制度: ・表彰制度…月に1度、素晴らしい功績をあげたエンジニアやプロジェクトに対して全社表彰しています。 ・活発な勉強会…スマートフォン業界のキーパーソンをゲスト講師としてお招きし、社内勉強会を定期開催。そのほか統計学専門のコミュニティなど、サイバーエージェントグループを横断したエンジニア勉強会もあります。 ・研修サポート制度…外部プログラム受講、海外でのカンファレンス参加費用など、技術向上のための支援をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社HIKE
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
400万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) ゲーム(オンライン・ソーシャル), Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
〜ゲーム・アニメーションを中心に、手広くコンテンツ事業を展開/ポールトゥウィンHDグループ/正社員/〜 アニメーション製作のための、原作の獲得や製作委員会の組成・参加、アニメ制作ラインの獲得、放送局・配信メディア等への営業、コンテンツの販売戦略の企画立案まで携わっていただきます。また、将来的にはチームの取り纏め役として、マネジメント業務までお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ● アニメ原作の選定・獲得と開発業務 ● オリジナル企画の開発業務 ● 担当作品の製作委員会組成、ビジネススキームの開発 ● アニメ制作ラインの獲得・スタッフィング業務 ● アニメ作品の販売・宣伝戦略の企画 ● アニメの視聴者の傾向、ニーズの調査と報告 ■特徴: ベンチャーではあるもののグローバルに展開しており、パブリッシャーとして1つの版権から、ゲームだけでなく、アニメや音楽など多角的に事業を展開しています。 ※売上としてはゲームとアニメが45%ずつ、音楽が10%ほどの構成となっており。今後は舞台や映画など様々な商品化も進めて、事業成長をしていきます。
松竹株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
350万円~549万円
ディベロッパー レジャー・アミューズメント, プロデューサー・ディレクター・プランナー AP・AD・制作進行管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【プライム上場・エンタメ老舗企業/伝統を大切にしつつ新しいことに挑戦する社風/働きやすい環境・充実した研修制度を整備】 映画や演劇などの日本エンターテイメント業界のパイオニア企業である当社のテレビアニメ・アニメ映画の企画・製作プロデューサーのアシスタント業務に携わって頂きます。 ■業務内容: ・テレビアニメ・アニメ映画の企画立案のサポート ・クリエイター(監督、脚本家、キャラクターデザイナー等)のブッキングのサポート ・出版社・原作者などへの企画提案とアニメ化権獲得のサポート ・制作スタジオの選定、 制作ライン獲得のサポート ・製作委員会の組成のサポート ・プロジェクト事業費管理のサポート ・その他:企画・製作に関する業務全般のサポート など <入社後の期待> 企画・製作をサポートするテレビアニメ・アニメ映画が日本のみならず世界中で大ヒットすることを期待しています。 ■事業展望: アニメ事業部は、2020年の組織編制により独立しました。今後会社として、伸長を目指している事業です。アニメ映画といえば「松竹」と第一想起されるくらい会社の主力事業かつ業界全体のシェアを大きく占めるような事業となることを目指しています。 ■募集背景:事業拡大のための増員募集 ■組織構成: アニメ事業部アニメ企画室 ※男女比は1:1で女性管理職も活躍している職場です ※30〜40代中心の組織(8名程度) ■当社について: 1895年に創業、1902年設立しました。歌舞伎の興行から始まり1920年に映画業界に参入し、今では映画演劇の枠に留まらず幅広いエンタメを手掛けています。最近では人気原作「ワンピース」を題材とした歌舞伎公演や初音ミクさんとコラボした「超歌舞伎」など、歌舞伎を中心に和のエンタメの提供を強化しています。配信・グッズ展開・ECなどのライツビジネスや没入型イベントなども多角的に展開しており、2019年に新規事業に注力した部署を新設。ベンチャー・スタートアップ企業と連携して新技術(VR・AR)を活用したIP開発を行うなど、新しい分野にも意欲的です。 変更の範囲:会社の定める業務
東宝株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
放送・新聞・出版 レジャー・アミューズメント, 広告宣伝 AP・AD・制作進行管理
〜国内外で多くのファンを持つアニメタイトルをTV、映画、配信で発信するTOHO animation。そのタイトル群を多彩な企画で宣伝するチームで一緒にムーブメントを起こしましょう。〜 ■業務概要: TOHO animationレーベルのアニメ作品の宣伝アシスタントプロデューサー業務ならびに宣伝業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・アニメ作品全体・細部にわたる宣伝企画立案および進行のアシスタント業務 ・ビジュアル、PVやCMなど宣伝クリエイティブのプロデュース・制作進行・発信 ・SNS、WEBサイトの宣伝企画立案・進行 ・リアルイベント、配信イベントの企画立案・進行 ・TV、WEB、雑誌などのマスコミ媒体を相手にしたパブリシティ業務 ・原作元やスタジオといったアニメプロジェクトにおける製作委員会および関係各社との折衝・交渉 ・その他アニメ宣伝に関連する業務全般 ■就業環境: 人と人とのつながりを大切にする風土です。働きやすい職場環境で離職率は非常に低くなっています。育児関連制度も充実しています。 ■当社事業内容について: ◎当社は、「映画」「アニメ」「演劇」「不動産」4つの事業を柱に成長を続ける方針を定め、2022年10月に組織再編を行いました。 ◎エンタテインメントユニットは、映画の製作・興行・2次利用を行う「映画本部」、演劇の製作・興行・2次利用を行う「演劇本部」、TVアニメの製作・宣伝・2次利用を行う「アニメ本部」で構成されます。 ◎「不動産本部」は、全国120の所有物件の再開発やマネジメントを行います。 ◎「コーポレート本部」は、会社の安定した事業展開を管理・支援しています。 変更の範囲:本文参照
600万円~999万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【エンタメ老舗「松竹」のアニメに携わる/プライム上場・エンタメ老舗企業/正社員登用100%/伝統を大切にしつつ新しいことに挑戦する社風/働きやすい環境・充実した研修制度を整備】 映画や演劇などの日本エンターテイメント業界のパイオニア企業の当社にて、自社および外部企画アニメ作品の宣伝にまつわる業務全般に携わっていただきます。 ■業務内容:アニメ作品の宣伝にまつわる業務全般 ■事業展望: アニメ事業部は、2020年の組織編制により独立しました。今後会社として、伸長を目指している事業です。アニメ映画といえば「松竹」と第一想起されるくらい会社の主力事業かつ業界全体のシェアを大きく占めるような事業となることを目指しています。 ■配属組織について:アニメ事業部 アニメ宣伝室は、現在10名程度在籍しています。 ■募集背景:歌舞伎をはじめ映画・演劇を通じて一世紀以上にわたって多くの感動を作り、提供し続けています。今後のグループ展開も見越し、業務拡大に向けた増員求人となります。 ■当社について:大谷竹次郎と白井松次郎兄弟により1895年に創業、1902年設立しました。歌舞伎の興行から始まり1920年に映画業界に参入し、今では映画演劇の枠に留まらず幅広いエンタメを手掛けています。最近では人気原作「ワンピース」を題材とした歌舞伎公演や初音ミクさんとコラボした「超歌舞伎」など、歌舞伎を中心に和のエンタメの提供を強化しています。配信・グッズ展開・ECなどのライツビジネスや没入型イベントなども多角的に展開しており、2019年に新規事業に注力した部署を新設。ベンチャー・スタートアップ企業と連携して新技術(VR・AR)を活用したIP開発を行うなど、新しい分野にも意欲的です。 変更の範囲:会社の定める業務
ディベロッパー レジャー・アミューズメント, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【東証プライム上場・エンタメ老舗の「松竹」/事務スキル(経理の知見やExcelスキル)を活用/フレックス・リモート活用可・残業月10〜20h程度でワークライフバランス◎】 ■業務内容: 総合エンターテインメント企業である松竹の中核を担う映像本部において、アニメ事業を担当するアニメ事業部の業務室員として、部門の入出金、会計システムを使った仕訳作業、請求書発行や経費精算を管理する業務のサポートにあたっていただきます。 ■業務詳細: ・年次予算の管理 ・月次決算等における効率的かつ正確な処理 ・プロジェクト予実管理 ・プロジェクトの契約書、稟議等のチェックと進捗状況のサポート ・各種事案における社内外、他部署との円滑な連携。部の運営安定化へのサポート ■組織構成: 映像本部アニメ事業部業務室 3名程度 ■正社員登用制度: 1年毎に実施される正社員登用試験に合格することで正社員としての就業が可能です。 約2年ほどで正社員登用に至るケースが多いです。 ■評価制度: 社員登用した場合、上長と目標/達成基準を共有していただき、 その達成度合いによって評価。 ■入社後の期待: 有名なアニメ作品とのタイアップ映画や、自社作成のアニメ映画等の作品の魅力を世の中に広く届けていく組織です。様々な経験を積んでいただき、将来的にはより幅広い業務をお任せしたいです。 ■事業展望: アニメ事業部は、2020年の組織編制により独立。今後会社として伸長を目指している事業となります。今後は、アニメ映画といえば松竹と第一想起されるくらい会社の主力事業かつ業界全体のシェアを大きく占めるような事業となることを目指しております。 ■キャリアパス: アニメ事業部業務室の一員として習熟度を高めて、スペシャリストとして活躍いただくことを期待しています。 変更の範囲:会社の定める業務
放送・新聞・出版 レジャー・アミューズメント, プロデューサー・ディレクター・プランナー その他映像・音響・イベント・芸能関連
■業務内容: アニメ・ゲーム化を見据えたオリジナルIPの制作を担っていただきます。 漫画、小説、アニメ、ゲームなど、媒体を問わず世界に広く愛されるオリジナル作品を創出いただきます。 自身でプロジェクトを主導し、自ら立案した企画でオリジナル作品を作る意思のある方を求めています。進んで取り組んでいただける方を歓迎いたします。 ■具体的な業務: 【クリエイティブ面】 ・アニメ・ゲーム化を目指した新規作品の企画立案(オリジナル企画の開発) ・クリエイターのスカウト、育成 ・進捗管理、クリエイティブコントロール ・外部スタッフとの調整 【プロデュース面】 ・作品認知度と事業収益を最大化 ・作品やレーベルのブランディング 【ビジネス面】 ・販売チャネルとの折衝 ・作品成績の集計と分析 など、企画立案を中心とした業務内容です。 ■当社事業内容について: ◎当社は、「映画」「アニメ」「演劇」「不動産」4つの事業を柱に成長を続ける方針を定め、2022年10月に組織再編を行いました。 ◎エンタテインメントユニットは、映画の製作・興行・2次利用を行う「映画本部」、演劇の製作・興行・2次利用を行う「演劇本部」、TVアニメの製作・宣伝・2次利用を行う「アニメ本部」で構成されます。 ◎「不動産本部」は、全国120の所有物件の再開発やマネジメントを行います。 ◎「コーポレート本部」は、会社の安定した事業展開を管理・支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファンダム
東京都千代田区岩本町
ゲーム(オンライン・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
◆有名アニメ・漫画のグッズ企画に携われる!服装自由の制作会社で新商品開発を担当◆ \アニメ・漫画好き必見!新商品企画から製造管理まで一貫して関われる魅力的なポジション/ ・大手版元やライセンシー会社との取引実績があり、安定した基盤のもとで働けます。 ・話題のアニメから隠れた名作まで、ファンに喜びを届けるお仕事です。 ・服装自由で働きやすい環境を提供します。 大手版元やライセンシー会社をメインに、有名アニメ・漫画・キャラクターのグッズを製造・販売している当社で、新商品企画開発担当を募集します。 商品企画から製造の進行管理まで、企画全体に携わりながら、ファンの喜びを生み出すお仕事です。 ■仕事内容: ・アニメ、漫画のオンラインくじや自社ECサイトでの新商品開発(マーチャンダイザー) ・版権元様との権利取得や企画進行 ・仕入れ先メーカー様との交渉やスケジュール調整 ※事例紹介 https://camos-store.com/ https://oshi-challe.jp/product/bokuranosuki ■同ポジションの魅力: 話題性のある作品から隠れた名作まで、ファンの大きな喜びを生み出すことができる仕事です。 商品企画開発を中心に、時には作品の開拓から製造の進行まで、商品づくり全体に関わることができます。 ■同社の魅力: 当社は、日本が誇るアニメや漫画などのPOPカルチャーを世界中のファンに楽しんでいただくために、質にこだわったグッズを提供しています。 大手版元やライセンシー会社を主要顧客に、有名アニメ・漫画・キャラクターのグッズを製造・販売しています。 複製画事業をはじめとしたアート商材をベースに、原画展などのイベント事業やグッズ販売を中心としたBtoCオンラインサービス事業の各フィールドを積極的に拡大しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社トムス・エンタテインメント
東京都中野区中野
中野(東京)駅
700万円~999万円
放送・新聞・出版 ゲーム(オンライン・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 プロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【東証プライム市場上場のセガサミーグループ/「それいけ!アンパンマン」や名探偵コナン等有名アニメを手掛ける制作会社/年間休日130日/働きやすさ◎/創業70年を超える老舗企業】 <業務内容> (1)国民的人気アニメ作品(劇場版、TVシリーズ等)の作品担当 (具体的には) ・アニメ作品の企画・製作計画の立案業務 ・製作委員会における幹事会社としての運営業務 ・マーチャンダイジング事業における戦略立案 ・作品宣伝業務 (2)部下のマネジメント <やりがい> ・国民的人気アニメ作品のプロジェクトを担当し、製作に携わることが出来ます。 ・劇場版作品製作における出資や幹事会社としての製作委員会運営、配給・宣伝に係る実務経験を積むことが出来ます。 ・キャラクタービジネスを国内・海外に展開するための戦略検討、実務経験を積むことが出来ます。 <キャリアパス> 作品担当として様々なご経験を積んでいただき、将来的には、映像およびマーチャンダイジング事業を統括する“プロジェクトリーダー”を目指していただけます。 <配属部署のメンバー構成> 男女比 男性 32 %:女性 68% 平均年齢37.2歳 【配属課のメンバー構成及び担当業務 】 部長兼課長(≒プロジェクトリーダー):1名 TVシリーズ/劇場版 作品担当:3名(+兼務1名) <年齢> 35〜45歳程度 <会社の展望> 「作り方改革」「産業構造改革」「人づくり改革」を3本柱に、「アニメSDGs -2030年までに持続可能な日本アニメ産業の未来を創る-」という構想を掲げて、わたしたちを取り巻くさまざまな課題の解決にも取り組み始めました。 具体的にはCG制作の積極導入やクリエイター養成など、アニメーション業界の働き方を変え、世界に誇る日本アニメ産業の更なる発展を目指しています。 その他、海外からアニメ作品の買い付けや新規IPの創出など、たくさんの感動体験を創造できる未来の実現に向けて、様々なチャレンジを続けています。 <グループシナジー> 株式会社トムス・エンタテインメントは総合エンタテインメント企業であるセガサミーグループの一員です。強固な基盤と独自のネットワークにより、多種多様な映像表現を可能にします。
株式会社マンガボックス
東京都港区北青山
表参道駅
500万円~999万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プロデューサー・ディレクター・プランナー 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台)
◇TBS51%、DeNA49%出資の合弁会社/資本力×自由度の高さで様々な企画が可能 ◇在宅OK/土日祝休み/残業20Hでプライベートも充実◎ ◇漫画のアニメ化に携わった経験がある方大歓迎! オリジナル作品を多数展開する当社にて、自社マンガのアニメ企画・制作・プロデュース全般をお任せします。 ■詳細 ・マンガボックス編集部/編集者との関係構築 ・アニメ化作品の企画立案 ‐マンガボックス作品のアニメ化企画・ビジネススキームの設計 ‐幹事社との折衝、制作体制の確立 ‐資金計画管理 ・アニメプロデュース ‐製作委員会組成、出資営業、契約監修業務 ‐スタッフィング(監督、脚本、キャラクターデザイン他) ‐プリプロダクション監修業務 ‐制作過程の立ち会い、監修業務 ‐各種権利窓口調整 ‐イベント監修、調整業務 ・その他、アニメ制作に関連する業務全般 ■魅力 (1)資本力×自由度で可能性無限大 TBSのもつ原作開発能力やメディア流通力などの強いアセットをもちながら、スタートアップとしての自由度がある環境。 これを世に出したい!やってみたい!を柔軟に考えることができます。 (2)メディアミックス戦略を手がけられる 書店としてのlマンガボックスの運営に加え、自社でマンガ制作の編集機能をもち、更にTBSとのドラマ・アニメ連動や、DeNAとのゲーム連動などの多様なメディアミックスが可能。自社発信で手がけることができるやりがいのある仕事です。 (3)各部門のプロがいるチーム スクウェアエニックスのコミックス編集部 総編集長を務めたメンバー、DeNA出身の経営陣、未踏クリエイターのエンジニアなど、多才なチームの中で豊かな経験を積むことができます! (4)世界でヒットするコンテンツを造れる ストア機能で新作コンテンツを試し、DeNAで培った分析技術を生かしてヒットコンテンツを見極め、ヒットしたコンテンツをアニメ・ドラマなどに流通できます。外部に委託せず、実現できる編集部を自前で持つことが強みです。 ■参考 note:https://note.com/mangabox_yasue/ YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=DsBIE3N4BZQ
株式会社オーバーラップ
東京都品川区西五反田
不動前駅
放送・新聞・出版 ゲーム(オンライン・ソーシャル), 広告宣伝 販売促進・PR
★常に挑戦をし、業界の垣根を越えて新しい作品を生み出す会社★ 【企画から運営まで携わる、自社書籍・アニメ作品の宣伝担当】メディアミックス作品をプロデューサーと二人三脚で支える仕事★ ■採用背景 現在リリースをしていく作品数・アニメ化が増加、それに伴い業績も右肩上がりになっています。そのためより自社書籍(ライトノベル)、アニメを広めていくために、宣伝施策立案や運営をお任せする人材を採用いたします。 アニメや漫画・書籍が好きで、この業界を盛り上げていきたい、沢山の作品を世の中に広めていきたい!そんな思いを持っている方の募集をお待ちしています。 ■業務内容 自社書籍やアニメを宣伝するための、PR企画〜プロモーション活動に携わりていただきます。このアニメをもっと世の中に興味を持ってもらえるにはどうすのが効果的か?同社宣伝担当のメンバーやプロデューサー等と考えを巡らせながら形作っていき、実際に世の中に広がる瞬間はとてもやりがいです! ■イベントやPRの例 ※手法は様々でオフライン、オンライン、SNS運用等問いません! ・Xを使用したキャンペーン施策 ・声優を起用したイベントの立案・運営 ・ドラマCDやラジオの制作 ・書店販促物やPV制作 ■業務の流れ 一般的に作品リリースの約1年〜半年程前に、プロモーションの企画立案を始め、リリース後は、イベント運営等など、販促活動を中心に行います。 作品の理解を深めるために、関連書籍の読み込みやアフレコなどの制作現場の立ち会いも行うことがあります。そして、社内プロデューサーの他、アニメプロジェクトの場合はアニメ製作委員会と呼ばれる多数の企業様ともMTGを行い、方向性を決めていきます。 ■当社の魅力 アニメやコミック、ドラマCD、グッズ、ゲームなどへのメディア展開のノウハウを持ったスタッフが多数在籍しています。日本国内にとどまらず、海外にも積極的にメディア展開を進めています。 ・オーバーラップ文庫とノベルス事業は事業好調のため、拡大強化を図っています。当社これからも出版と映像を事業の柱に、総合エンターテインメントパブリッシャーとして幅広く事業展開をする企業を目指しています。 ■当社のこれから 拡大フェーズにあり現在IPO準備中のため社員一人ひとりが裁量を持って働いています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社KADOKAWA
東京都千代田区富士見
600万円~799万円
放送・新聞・出版, 事業企画・新規事業開発 プロデューサー・ディレクター・プランナー
当社のアニメ事業局 アニメ事業統括部 事業推進課にて、メディアミックスグループ(アニメ、イベント事業)の計数管理業務をお任せします。 メディアミックスグループ全体を計数管理の面から見ることができ、事業構造・スキームなどのビジネス内容がよくわかり、事業の知識や視点を得ることができるポジションです。 ■業務内容: ・製作スタッフ(プロデューサー等)への事業状況の調査・とりまとめ ・アニメの制作スケジュール管理・製作委員会出席 ・取引先制作会社等の与信管理 ・メディアミックスグループ(アニメ・イベント・関連子会社)全体の数値管理(予算・実績・見込値 など) ・メディアミックスグループ全体の事業分析、提案 ・関連会議体の運営、資料作成 ■仕事の魅力・部署の雰囲気: ・自由闊達に意見を言い、のびのびと学びながら仕事が出来る環境です。 ・自分から仕事を学んでいく自律した人材が求めています。 ・アニメビジネスの全体像が学べる職場です。 ■働き方: テレワークを積極活用中。部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。 ★テレワーク=在宅勤務・リモートワークを含む「働き方」を指しています ★ABW=仕事内容に応じて、働く場所を選ぶワークスタイル ※テレワーク規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます。 変更の範囲:会社の定める職務(出向先含む)
ITコンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<英語力が活かせる/年休124日/出社とリモートのハイブリット> ■業務概要 当社は、アニメ領域に強みを持つABEMAに代表されるメディア事業やゲーム、広告事業等を多角的に行うデジタルに強みをもった総合エンターテインメント企業です。 直近ではアニメや縦読み漫画や実写ドラマ、2.5次元舞台と事業領域を広げ、全世界に感動と熱狂を届けるコンテンツ作りに力を入れております。 アニメコンテンツの海外市場拡大を推進していくための海外マーケティング担当として、プロモーション戦略設計やイベント企画立案・広告運用等、ご経験に合わせて業務をお任せします。 ■業務内容 ・作品やプロダクトのプロモーション戦略設計の実行、推進およびプロジェクトマネジメント ・各ステークホルダー(版元、代理店、メディア)との交渉、調整、コミュニケーション※英語(または中国語)でのMTGファシリテーション ・公式SNSなどのアカウントの運用 ・グーグルアナリティクスや各SNSのデータツールを用いた施策の効果解析や考察、企画の立案 ・WEB出稿運用経験(出稿運用 実績レポーティング) ・ホームページやキャンペーンサイト、プロモーション動画などの制作ディレクション ・メディアリレーション構築 ・リリース原稿、投稿文の作成 ・コンベンションやイベントの企画立案、ディレクション含めたプロジェクトマネジメント ■募集背景 近年、日本のアニメが全世界に広がり、新しいファンを次々と獲得している中で、日本のもつ質の高いコンテンツ力のポテンシャルは大きく、サイバーエージェントグループとしても新しいデジタルの力で、そのポテンシャルの最大化を目指しております。 数年前よりアニメ製作領域には参入しておりますが、今後より多くの版元や製作会社といったステークホルダーの皆様のご協力の下、全世界に感動と熱狂を届けるアニメコンテンツを作るべく体制を強化したいと考えております。 また、ABEMAに代表されるメディア事業、モバイルゲーム、イベント事業、グッズ事業等多角的なコンテンツ展開が可能な素地があり、これまでにない新しいアニメ作りができる舞台があるとも自負しております。 アニメ・エンタメ業界でのご経験があり、新しい試みや未知の挑戦に心を躍らせる方々の応募を心よりお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
エイベックス株式会社
東京都港区三田(次のビルを除く)
350万円~599万円
放送・新聞・出版 レジャー・アミューズメント, プロデューサー・ディレクター・プランナー AP・AD・制作進行管理
【「ルックバック」「キングダム」等人気作品の制作実績多数/エンタメ大手エイベックスG/リモート有/将来的にはプロデューサーも目指せるポジション】 ■業務概要: 当ポジションではアニメ制作グループにて、原作物(漫画原作等のアニメ化)からアニメオリジナル作品まで、幅広いジャンルで映像化を企画製作プロデュースしていただきます。 ※エイベックス株式会社での採用・雇用となり株式会社エイベックス・アニメーションレーベルズ(アニメを中心とした映像コンテンツの企画・制作・販売事業を展開)への出向となります。 ■業務内容: プロジェクトの立ち上げから、監督や脚本家、アニメ制作スタジオと共に、作品を作りあげるまでのクリエイティヴ・プロデュース、そして、放送局や配給会社など事業パートナー各社と製作委員会を組成し、マネタイズプランを構築するビジネス・プロデュース、クリエイティヴとビジネスの両面を考えて、たくさんのお客様に楽しんでいただけるエンタメ作品をプロデュースしていくことが仕事です。 ■主な業務内容: プロデューサーの指示のもと企画制作業務のサポートをご担当いただきます。まずはアシスタントとして仕事を学んでいただき、2〜3年後にはプロデューサーを目指していただけるポジションです。 ■プロデューサーの業務内容:※これらの業務のサポートをお任せします ・アニメーション企画制作業務 ・事業プランの立案/作成 ・制作クリエイティヴの提案/管理 ・製作委員会等の調整・運営 ・アニメ化を視野に入れた原作の発掘やオリジナル企画の開発 ・アニメ音楽(主題歌&劇伴)のプロデュース/制作業務 ・BDDVD&CDパッケージの制作業務 社内には「360度ビジネス」を展開できる部門(MD、舞台・イベント制作、映像配信、海外販売、PKG営業他)が揃っておりますので、 社内各部署とも連携し、様々な角度から作品の魅力を届け、作品の盛り上げやマネタイズを作り上げていくこともプロデューサーの役割です。 <制作実績例> 「ルックバック」「キングダム」「ゾンビランドサガ」「おそ松さん」「ユーリ on ICE」「Paradox Live」等 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
放送・新聞・出版 レジャー・アミューズメント, 広告宣伝 販売促進・PR
<担当作品をヒットに導いていただきます/TVアニメ〜声優アーティスト、2.5次元舞台など幅広いサービスを扱っていただきます> ■業務概要: エイベックス・ピクチャーズ(株)へ出向していただき、下記業務に取り組んでいただきます。 ◇アニメ・映像事業における全領域のプロモーションを行っていただきます。 ◇社内外多くの関係者を巻き込み、担当作品の魅力を世の中に伝えヒットに導くことがミッションとなります。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 アニメ作品(TV・劇場版・配信等)や実写作品(映画・ドラマ)の宣伝プロデュースに携わっていただきます。 【具体的な業務】 ◇各作品の宣伝プランニング(コンセプトづくり、スケジュール制作、予算計画等) ◇クリエイティヴ(映像・画像・キャッチコピー等の制作) ◇メディア露出のプランニング(オウンドメディア・外部メディア含め) ◇各製作委員会における宣伝報告、各種調整・交渉 ◇声優/タレント所属事務所との調整・交渉(取材・収録スケジュール等) ◇各種施策の立案・実行 など 【扱うコンテンツ】 ◇TVアニメ、劇場版アニメ(ODSやOVA含む)、配信アニメ ◇実写作品(劇場公開作品、TVドラマ等) ◇声優アーティスト ◇2.5次元舞台 ◇各種イベント ■仕事のやりがい・魅力: ◇様々な映像作品を、自分のプロデュースしたクリエイティヴで世に出していく、「伝える」「届ける」仕事です。 ◇宣伝次第で、「1」の作品が「10」にも「100」にもなり、ヒットの創出に大きく関与するお仕事なので、とてもやりがいを感じられると思います。 ◇自由な発想、アイデアがあれば、「宣伝」として出来る事は無限!企画や施策次第でトレンドやブームを作り出すことも可能です。やればやるほど、宣伝のスキルが身につくほど、楽しくなるお仕事です。 ■エイベックス・ピクチャーズ(株)について: アニメを中心とした映像コンテンツの企画・制作・販売、およびMD・ライヴ・イベント・ゲーム・映画・海外展開など、IPを中心に多様なビジネスを展開しています。 コンテンツホルダーとして360度ビジネスにより売上の最大化を目指すとともに、新たなIPの取得・拡大を図っています。 変更の範囲:本文参照
400万円~549万円
放送・新聞・出版 レジャー・アミューズメント, 広告宣伝 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<TVアニメ〜声優アーティスト、2.5次元舞台など幅広いサービスを取り扱う/将来プロデューサーにチャレンジできる◎> ■業務概要: エイベックス・ピクチャーズ(株)へ出向していただき、下記業務に取り組んでいただきます。 ◇アニメ・映像事業における全領域のプロモーション業務を行っていただきます。 ◇将来的に宣伝プロデューサーを目指す志向のある方の募集をお待ちしております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇アニメ作品(TV・劇場版・配信等)や実写作品(映画・ドラマ)のプロモーション業務 ◇声優アーティストや舞台作品、イベント等のプロモーション業務 【具体的な業務】 ◇宣伝プロデューサーのアシスタント業務全般 ◇メディア露出のプランニング(オウンドメディア・外部メディア含め) ◇外部メディアでの露出(パブ)獲得 ◇各種オウンドメディアの運用(公式Twitter、公式サイト等) ◇各製作委員会における宣伝報告、各種調整・交渉 ◇声優/タレント所属事務所との調整・交渉(取材・収録スケジュール等)など 【扱うコンテンツ】 ◇TVアニメ、劇場版アニメ(ODSやOVA含む)、配信アニメ ◇実写作品(劇場公開作品、TVドラマ等) ◇声優アーティスト ◇2.5次元舞台 ◇各種イベント ■仕事のやりがい・魅力: ◇様々な映像作品を、自分のプロデュースしたクリエイティヴで世に出していく、「伝える」「届ける」仕事です。 ◇プロモーション次第で、「1」の作品が「10」にも「100」にもなり、ヒットの創出に大きく関与するお仕事なので、とてもやりがいを感じられると思います。 ◇自由な発想、アイデアがあれば、「プロモーション」として出来る事は無限!企画や施策次第でトレンドやブームを作り出すことも可能です。 ◇プロモーションスキルが身につけば、宣伝プロデューサーへのステップアップにつながります。 ■エイベックス・ピクチャーズ(株)について: アニメを中心とした映像コンテンツの企画・制作・販売、およびMD・ライヴ・イベント・ゲーム・映画・海外展開など、IPを中心に多様なビジネスを展開しています。コンテンツホルダーとして360度ビジネスにより売上の最大化を目指すとともに、新たなIPの取得・拡大を図っています。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ