51 件
社会保険労務士 高木事務所
京都府
-
22万円~
その他, 一般事務・アシスタント
勤務期間: 長期【3ヶ月以上】 仕事内容: \★社会保険労務士事務所で事務スタッフ募集★/ \★「未経験者」と「経理事務経験者」各1名★/ 「社会保険労務士 高木事務所」は、 円町駅から徒歩10分程度の立地にある 社労士事務所です。 【具体的な仕事の内容】 ◆給与計算・年末調整事務 ◆社会保険・雇用保険事務(電子申請を含む) ◆経理事務(仕訳・元帳・月次試算表などの作成) → 経理事務経験の無い方は、この業務はなし。 ◆パソコンへのデータ入力業務 ◆Word、Excelを使った事務 ◆取引先、行政機関などへの書類等の届け出 ◆電話応対、雑用等 ご応募をお待ちしております。
株式会社船井総合研究所
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
500万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント その他ビジネスコンサルタント
学歴不問
【人材業界出身者歓迎!】 ■業務内容: 「事務所の売上を上げたい」「もっと顧問契約数や案件数を増やしたい」「代表以外が営業できる体制を作りたい」「事務所の生産性を高めたい」といった課題を抱える、創業期〜売上5億円規模の法律事務所に対して、事務所のPMVVや中期経営計画を策定を行い、その計画に基づいたマーケティング戦略や組織戦略を踏まえた業績向上、組織成長支援を行います。 業績向上においては、WEBマーケティングといったプロモーション手法に留まらず、反響獲得から案件獲得、弁護士費用の決定や受任率向上など、一貫した実行支援まで踏み込んで行い、クライアントが持続的に成果を出すところまで伴走支援を行う点が特徴です。 ■業務詳細: 当社のコンサルティングの特徴は、「チームコンサルティング」。クライアントの成長に伴い変化する課題に柔軟に対応するために、社内複数のコンサルタントが密に連携をとって最短で企業成長に寄与できる体制を整えています。 ご入社後まずは、先輩コンサルタントと共に案件を担当し、社長や経営陣に対して業績(売上・利益)を向上させるマーケティング・営業戦略を立案をしていただきます。将来的には、各事務所の中期経営計画や組織戦略を描くような企業設計部分に携わりながら、中小企業に対する経営研究会の開催を企画したり、紹介による新規クライアント開拓・市場開拓の立案・実行なども期待しています。 <例> ◇社労士事務所向け新規業態提案(労務顧問獲得・給与計算部門拡大・人事労務DX付加) ◇社労士事務所向けマーケティング支援 ・Webサイト制作/SEO対策 ・Web広告運用(BtoB領域) ・セミナー開催、アライアンス開拓 ・営業活動サポート(営業資料提案、営業ロープレ) ・営業数値計画とアクションプランの策定 ◇持続的成長のための伴走支援 ・経営計画/組織戦略の策定 ・生産性向上/客単価改善 ・社労士事務所向け事業承継/M&A戦略 ■当ポジションの魅力: 平均年齢26歳のグループで、業界大手社労士事務所の約10%とお付き合いをさせていただいています 様々な前職のスキル・経験(営業/HRTechセールス/士業コンサル/社労士事務所勤務)が活きる職場です。 労務管理の側面で日本企業のアップデートをおこなえるやりがいのある仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
社会保険労務士法人ローム
東京都千代田区神田鍛冶町
~
大学卒業以上 / 未経験OK □■□━━━━━━━━━━━━ 未経験の方、むしろお待ちしてます!! ━━━━━━━━━━━━□■□ 【必須要件】 ■四大卒以上 【こんな方歓迎します!】 未経験者歓迎! 男女不問、主婦・主夫歓迎 Microsoft Word・Excel操作できる方 「未経験だけど、事務に挑戦してみたい!」 「今の自分より成長したい!」 「人間関係がいいところで働きたい!」 そんなあなたを応援します!面接でぜひお話しましょう。
━━━━━━━━━━━━□■□ 年間休日130日以上(年休120日+有給推奨10日) 【事務未経験8割】上場企業転職者も驚きの教育レベル! 主夫・主婦も安心して働ける職場 「みんな人がいい!」居心地がいいって楽! 規模拡大中、業績好調!長く働けて、将来も安心 ライフイベントごとのお祝い金贈呈 ━━━━━━━━━━━━□■□ <一覧で見る一般事務の業務内容> ● 給与計算 ● 従業員の入退社手続き ● 助成金の申請 <さらにレベルアップすると…> ■セミナー講師、■経営コンサルタント ■採用HP作成、■チラシデザイン など本人の希望と能力に合わせて 色んなスキルが身につきます。 一般事務だけでなく、様々なお仕事に 挑戦してみたい方にもオススメです □■□━━━━━━━━━━━━ 規模拡大中、業績好調! 長く働けて、将来も安心 ━━━━━━━━━━━━□■□ ・全国に2.7万件ある社労士事務所で規模トップ10 ・全国9支店の事務所 同意のない異動はありませんので、ご安心ください ・上場企業を含む顧問先数:年々増えてます! 2016年「361社」→2022年「1400社」 ・代表は有名「社労士Youtuber」(登録者数4.41万人) https://www.youtube.com/@SR-roum 今後も、時代に合った新しい事業展開をしていきます。
社会保険労務士法人AdjustHR
大阪府大阪市中央区久太郎町
342万円~400万円
その他(コンサルティング・専門事務所・監査法人・税理士法人・リサーチ), 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
大学卒業以上 / 未経験OK <必須能力> ・基本的なPC操作、ITツールへの嫌悪感が無いこと ・学習意欲があり、地道にコツコツ努力することを好む方 ・労務の専門性を身につけていきたい気持ちのある方 <歓迎要件> ・人事労務の経験を有する方 ・HR関連システムの導入経験がある方 ・社会保険労務士事務所で就業経験のある方 <その他> ・研修・教育制度は充実しています。 ・入社時研修や、オンボーディング・1on1などでキャリア形成に向けた初期の定着支援があります。 ・現在は就労時間に制限があるが、将来的に社会保険労務士として顧問対応をしたい方も歓迎しています。
社労士事務所で顧問対応をする社員を内業で支えるアシスタント職の募集です。 アシスタントとして労務の専門的な知識や経験を身につけながら、将来的に顧問対応職(社労士)へのキャリアアップを目指せる知的な仕事です。 ■具体的には ・顧問先から依頼があった手続きや届出書類の作成 ・難易度の高くない給与計算、またはダブルチェック ・上記に付随する社内オペレーション全般(記録・スキャン・発送等) ・上記に付随する顧問先や役所との簡易な対応(課題解決は顧問対応スタッフがします) ・社内の業務改善や課題解決、社内制度、研修制度等の策定・実施へのアサイン ■入社後の流れ 入社後2ヶ月程度は、OJT研修で事務処理などから覚えて頂きます。 いきなり全部をお任せすることはありませんのでご安心ください。 将来的に顧問対応職へのキャリアアップを目指せますし、本人の就業環境、能力や成長に応じて活躍する場所はたくさんあります。 ■求める人物像 ・スタートアップ気質のドリブンな環境で成長をしたい気持ちがあること ・人事労務の分野で専門性を身に着ける気持ちがあること ・AdjustHRのウェブサイトや記事などを読み、ミッション・ビジョン・バリューに共感できること ・チームワークを大切にし、臨機応変に周囲の仲間を支える気持ちがあること ■向き・不向き 就業時間に制限があったとしても、その中でしっかり専門性を身に着けて自身のキャリアを築きたいという方に向いています。 子育て中の社員も多く、時短勤務制度などもございます。 一方で、チームワークやコミットメントを会社として大切にしているので、縦割りで業務をしたい方には向いていません。
大砂行政労務事務所
兵庫県宍粟市山崎町神谷
300万円~399万円
司法書士事務所・行政書士事務所 社会保険労務士事務所, 人事アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜姫路市、たつの市、太子町、福崎町、佐用町そして地元の宍粟市などの 西播磨地域にお住まいの方へ※転勤がなく安心して長く働ける環境◎〜 ■仕事内容: 企業の総務事務(社会保険労務士・行政書士アシスタント)が私たちのお仕事です。 ■具体的な仕事内容: ・社会保険/労働保険/給与計算に関わる総務事務、建設業許可や官公庁の入札に参加する申請書の作成 ■魅力: ・研修制度や業務マニュアルが充実しているので安心して勤務していただけます。 ・複数担当制で、チームで進捗を確認し合いながら助け合って業務を行っています。ご家庭の用事でのお休みも取り易い環境◎ ・ライフスタイルに合わせた勤務OK◎産育休からの復帰後はパート/短時間正社員/正社員から選択できます。 ・育児休業帰者が6名います◎ご家族の介護等があっても、相談いただければ勤務スタイルの変更OK。 ■特徴:: ・30代・事務未経験主婦の方が、50代で社労士試験に合格し活躍中◎ ・元保育士の方も、3回目の育休期間中に社労士資格に挑戦して合格、現在は助成金責任者として活躍中◎ ・4大学卒業後、当事務所に勤務。社会保険労務士・行政書士試験、第2種衛生管理者、簿記2級に挑戦し合格◎現在は事務所の中枢として活躍中 など、様々なバックグランドの方が活躍中です。 変更の範囲:無
RSM汐留パートナーズ株式会社
沖縄県宜野湾市長田
241万円~404万円
その他(コンサルティング・専門事務所・監査法人・税理士法人・リサーチ), 一般事務・アシスタント
未経験OK 【必須】 PC操作能力(Excel) 【歓迎】 ・給与計算のご経験または知識のある方(残業代の計算など) ・労務手続きのご経験または知識のある方 以下のようなご経験も歓迎です! ・給与計算ソフトの使用経験(社労夢、奉行、MF等) ・社労士事務所での実務経験 ・事業会社での労務の経験
汐留パートナーズ沖縄事務所、人事労務部(社労士補助)スタッフの求人です。 年間休日125日以上でプライベートも充実 土日祝休みの安定した働き方 給与計算や社会保険など、人事労務の実務経験を積める 「数字を見るのが好き」「データ入力が得意」 「人事・労務の仕事に興味があるけど経験がない」 そんな方にぴったりのポジションです。 東京本社を中心に展開するコンサルティンググループの一員として、 汐留パートナーズ沖縄事務所にて、人事労務業務をサポートするお仕事です。 未経験でもしっかりサポートする体制が整っており、 将来的に専門的なスキルも身につけることができます。 ▽お任せする主な業務内容 ・給与計算(毎月) ・入退社に伴う各種手続き ・労働保険の年度更新、年末調整、住民税切り替えなど ・東京本社やクライアントとのやりとり(メール・電話) ・Excelや社内システムを使ったデータ入力・チェック ◎配属先は人事労務部(スタッフ約15名) 分からないことはすぐに相談できる雰囲気で、 未経験でも安心して業務に取り組めます。 ◎この仕事に向いている方 ・人事労務の仕事にチャレンジしてみたい方 ・正確なデータ入力や事務作業が得意な方 ・コツコツと集中して業務に取り組める方 ・正社員登用のチャンスあり ・20~40代活躍中、女性スタッフも多数在籍 ・将来、社労士を目指したい方にもおすすめ 「未経験から事務の専門スキルを身につけたい」 その気持ちがあれば、経験は問いません。 一歩ずつ成長しながら、長く安心して働ける環境が整っています。 契約社員での募集ですが正社員登用を前提としての採用も可能です。 面接時ご相談ください。
グロースリンク税理士法人
東京都江東区亀戸
亀戸駅
400万円~549万円
税理士法人, 人事(給与社保) 社会保険労務士
〜社労士を目指す方や事務経験者歓迎/社労士のサポートや助成金コンサルティングを行いながら専門経験が身につく/資格取得支援や試験休暇、勤務時間選択など、サポートや福利厚生◎/教育研修しっかり〜 ■業務内容: 給与計算チームまたはコンサルチームの担当者として、下記の業務お任せします。 ※所属は経験・能力・希望などを考慮の上決定します。 ◇給与計算チーム ・給与計算及び付随業務 ・労務関係各種手続き ・労使問題相談 ・電話対応など ◇コンサルチーム ・助成金コンサルティング ・助成金の支給申請 ・労務顧問 ・就業規則策定 ・電話対応など ■未経験の方も歓迎/働きやすい環境: ◇教育制度もしっかりしているので、経験がない方でも成長して活躍されているメンバーが多数在籍しています ◇等級制度として要件が細かく定められており、しっかりした評価体制の中で仕事ができます。 ◇グローバルゲートのきれいなオフィスで勤務できます。フリーアドレス制度やクラウド導入など、働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいます。 ■当社の魅力: ◇優良企業のクライアント多数 クライアント企業には2代目、3代目と事業承継を経ている企業や、グループ企業経営、従業員を抱えて組織として経営されている会社が多いです。 ◇風通しがいい社風/人間関係もフランクで働きやすい環境が整っています。 ◇受験生応援制度があります。徒歩圏内に資格の専門学校があり、受験生も多く在籍。会議室を夜間や休日に自習室として利用できる他、試験前のお休みの融通や大学院の通学も考慮致します。 ◇男女関係なく、能力次第で昇給昇格できる風土でありながらも、家庭環境等を考慮した働き方も実現できる環境です。実際に子育て中の女性で時短勤務をしながらも役職として活躍されている社員もおり、キャリアを諦めることなく長く働くことができます。 ◇成長過程にある事務所の為、今後、事務所のコアとして力を発揮したい方にはやりがいある職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市中村区平池町グローバルゲート(19階)
株式会社エフピオ
千葉県千葉市中央区中央
葭川公園駅
経営・戦略コンサルティング, 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
<最終学歴>短期大学卒以上
【千葉県最大規模の社労士法人/残業ほぼ無し・年休120日でワークライフバランス◎/資格取得手当有/豊富なキャリアアップ/多様な顧客層】 千葉県最大規模の社労士法人である当社にて、労務スタッフを募集致します。 ■業務内容: お客様先の給与計算および社会保険・労働保険手続きなどをお任せします。 未経験の方でも、できる事からお任せしますのでご安心下さい。 ■業務内容詳細: 【入社後すぐにお任せすること】 最初はエクセルやソフトでできる簡単な業務から徐々に慣れていただきます。 └給与計算、電話応対など 【将来的にお任せすること】 ・社会保険・雇用保険の手続き(資格取得・喪失、給付申請、助成金対応) ・労働局・年金事務所などへの提出書類作成 等 ■教育制度: 入社後は、3ヶ月ほどのOJT研修を実施します。 仕事の流れをイチからお教えしながら、先輩スタッフのお客様を少しずつ引き継いでいただく予定です。 ■組織構成: ・労務スタッフは3チームに分かれており、1チームあたり4〜18名程度です。 ・お客様の企業規模でチームを分けており、チームメンバーで助け合いながら協力して業務を行っています ・平均年齢:36歳 ■働く環境・支援制度: ◎地元志向でも、成長志向。 千葉県を拠点に、340社以上を支援。地域密着と専門性追求を両立できる環境です。 ◎管理職も女性比率高め。 3チーム中2チームは女性リーダーが牽引中。性別関係なく実力で評価。 ◎家庭との両立も妥協しない。 IT導入による効率化+チームワークで、無理のない働き方を支えます。 変更の範囲:会社の定める業務
あららぎ総合会計事務所
岐阜県多治見市太平町
360万円~600万円
その他(コンサルティング・専門事務所・監査法人・税理士法人・リサーチ), 会計専門職・会計士
学歴不問 / 未経験OK 【応募資格】 PCの基本スキルをお持ちの方 普通自動車免許(AT可)をお持ちの方 ※業界・職種未経験の方歓迎となります。 同業からの転職はもちろん、銀行や未経験から途中入社し、活躍している人材もたくさんいます。 【歓迎条件】 以下条件に一つでも該当する方は、歓迎いたします。 ●日商簿記3級以上をお持ちの方 ●税理士有資格者及び科目合格者又は税理士受験経験者 ●様々な経営者と関わる機会を持ちたい方 ※2025年3月大学既卒者、第二新卒の方も歓迎しております。
会計事務所で財務・会計関連のデータ入力や手続き等のサポート業務からスタートします。できることから少しずつ仕事をお任せしていくので、未経験でも安心です。。長年の経験やノウハウを持った先輩社員がしっかりサポートします。和気あいあいとした雰囲気の事務所です。既存社員には同業からの転職はもちろん、銀行や未経験から中途入社し、活躍している人材もたくさんいます。 <具体的な仕事内容> ■顧客対応 岐阜県や愛知県東部の顧客対応です。様々な業種に対応します。 ■データ入力 会計データ入力やエクセル等を使った帳簿記帳 ■決算・税務申告 顧客の決算対応のサポート ■資料作成 Word、Excel、PowerPoint等と使用した資料の作成 <仕事のポイント> ◎未経験OK!働きながら税務・会計事務のノウハウ・知識を身につけることができる職場です。 ◎昭和41年創業、東海地区に根差した信頼があり、400件超の顧客を持つ地域を代表する安定した事務所です。 ◎税理士のみならず、社労士・公認会計士・行政書士等、幅広い人材がトータルでサポートしてくれる安心体制。 ◎残業はほぼ無し、有給も多いのでオンオフをしっかりわけた働き方が可能。 <入社後の流れ> 初めは先輩スタッフに同行をしながら、仕事の流れを学びます。 その後、少しづつ担当を引き継いでいきます。 基本的には、半年から1年間は、先輩がフォローにつきます。一人立ち後もしっかりサポートするので困ったことや 分からないことは何でも聞いてください!
日本クレアス税理士法人
東京都千代田区霞が関霞が関ビル(33階)
300万円~499万円
税理士法人 会計事務所, その他ビジネスコンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【土日祝休み/転勤無し/社労士在籍・幅広いサポートが強みの会計事務所/コンサルタント】 ■業務内容:クライアントに対し、労務担当・BPO担当と共にチームで対応します。 スキル・経験に応じて、様々な業種のクライアントの税務・会計業務をお任せします。業界未経験の方でも、会計データのデータ入力など基本業務からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただけます。 【業務詳細】 ■会計データ入力 ■税務申告書の作成 ■月次・年次の決算対応 ■確定申告に関わる業務 ■DX化導入コンサルティング ■その他、付随業務 ■魅力: ◎働きやすい環境:残業時間は、平均10〜15時間。税理士法人のため、確定申告の時期は土曜日に出勤もありますが、その他の時期は残業少なめです。 ◎一気通貫してお客様対応が出来る:初めてお会いする段階から最後のコンサルティングまで対応することが出来ます。入口から出口まで対応できることでお客様も安心することが出来、直接お礼を言って頂けることも非常に多いです。 ◎学びやすい環境:当社では、業務と並行して大学院に通っている方もいます。その場合は、定時で終わる業務量にし、勉強・資格取得がしやすい環境を整えています。 ◎安定性:個人事務所時代を含め20年経過した当法人。着実に顧客を増やしてきました。 ■「日本クレアス税理士法人」とは:当グループは税理士法人を中心とした総合型の会計事務所です。グループ全体では350名程となります。今回募集する茨木市の拠点は、30名程の組織です。
アクティオ株式会社
東京都目黒区東山
350万円~499万円
人材派遣 レジャー・アミューズメント, 人事(給与社保) 人事アシスタント
総務人事部メンバーとして、給与計算、勤怠管理、入退社管理などをお任せします。(事務作業を多く対応されていた方や、派遣営業や店長・SVにてスタッフ管理経験をお持ちの方を歓迎いたします) 将来的には委託先連携、人事労務ソフト利活用、人事制度などの人事企画立案、法改正による就業規則改定、労務問題対応を中心に幅広い業務をご担当いただくことが可能です・ ■業務内容: ・給与計算、勤怠管理、入退社管理 ・委託先連携(給与計算会社・社労士事務所) ■ゆくゆくお任せしたい業務: ・人事労務ソフト利活用、人事制度などの人事企画立案 ・法改正による就業規則改定、労務問題対応 ※総務人事課長がマンツーマンでサポートします。 ■組織構成: ・60代1名(再雇用)、部長1名(50代) 課長1名(40代) メンバー3名(20代) 今回は、まずは人事課長が行っている給与計算、勤怠管理の労務業務を引き渡していきたいと考えています。ゆくゆくは就業規則改定、人事制度改定、制度企画立案に関わっていただきます。 従業員2,400名ほど(うち契約社員2,300名ほど)の給与計算・労務業務を委託先の社労士事務所や給与計算会社と連携しながら進めていただきます。 20代のメンバーとともに業務を行っていただける方を求めています。 ■働き方について ・残業は推奨していない環境です。同社の給与の締めが「月末締め、15日払い」のため、月初に業務が集中することはありますが、それでも残業はほぼ発生しません。 ・時差出勤制度あり(8〜10時で30分刻み) ■特徴: 当社は、創業30年強の公共施設や文化施設の運営受託を手掛けるソリューションカンパニーです。 特に2005年の大規模博覧会の運営受託以降は東京スカイツリー(R)や日本科学未来館などの施設運営をはじめ、全国地方自治体が運営する指定管理施設なども受託するなど、この15年間業績を安定的に伸ばしながら、地域と人をつなぐ街づくりに貢献しています。 現在、様々な国家戦略のもとに、国内の様々な地域や施設やイベント空間での施設運営も新しい局面を迎えようとしています。同社運営の原点である「おもてなし」も時代とともに変化しながら、新しいホスピタリティ・サービスや、地域と人をつなげる企画提案を行っていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
髙島工業株式会社
大阪府八尾市楠根町
自動車部品, 経理(財務会計) 総務 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜未経験歓迎◎/こつこつルーティーンワークが得意な方へ/残業ほぼなし/創業65年の安定企業〜 ■業務内容: 主に経理事務や総務としての業務をお任せいたします。 ■業務詳細: <経理事務業務例> ・月次処理(日々の入出金データーをパソコンにて管理し契約税理士事務所に送付) ・毎月の納税処理(パソコンにて納税処理) ・その他、経理に係る業務 <総務業務例> ・給与計算(専用ソフトに必要なデーターを取り込む作業) ・入退社等の保険加入処理(社労士事務所に必要なデーターを送付) 《将来的にお任せしたいこと》 総務部を引っ張っていただく存在になっていただきたいと考えております。 将来的には、現在ベテラン社員が担っている人事・採用に関する業務もお任せいたします。 ■組織構成: 八尾工場:4名(40〜50代の女性2名、60代男性2名) 本社:1名(50代女性) ■求人魅力: ・マイカー/バイク通勤可能 ・残業ほぼなし ・週休二日(毎月一度土曜日出勤があります) ・会社が注文しているお弁当を480円/食で購入できます。 ・一度業務を覚えてしまえば、毎日こつこつ作業をこなして働くことが出来ます。 ■当社について: 金属表面処理業を一筋に60年、創業から『ものづくりの町』東大阪市・八尾市で、お客様からお預かりした金属部品に潤滑処理、防錆処理、機能性塗装、洗浄処理を施し、製品に付加価値ををもたらしながら安定的な事業成長を遂げてきた当社。エンドユーザーは、自動車関連メーカーを中心に、建築会社、土木会社、鉄道会社など多岐にわたり、毎月180〜200社ものお客様とお取引を行なっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BizPlatform
埼玉県さいたま市大宮区宮町
350万円~399万円
人材紹介・職業紹介, 金融法人営業 人材紹介営業
<<中小企業の発展と成長を支える事業を展開/営業未経験歓迎/成長志向・上昇志向がある方歓迎!>> ■業務内容: ※適性により以下どちらかに配属予定となります。 (1)中小企業向け営業チーム 主に経理・労務部門に悩みを持つ中小企業を対象とした営業を担当します。電話やメールなど様々な手段を用いて経営者の方にアプローチを行い、経理や税金対策、資金繰りなどの経理関係から、従業員の給与や労務問題等のお客様の抱える課題をヒアリング。その課題解決に向けた最適な税理士や社労士を豊富なデータベースの中からコンサルティング(マッチング・紹介)ををいます。税務・経理・労務にリソースをかけられない中小企業の経営者から、感謝の言葉もいただける仕事です。 (2)税理士向け営業チーム 主に集客課題をもつ税理士事務所( 士業関係事務所) へコンサルティングを行います。事務所の得意分野や顧客獲得戦略をヒアリングしながら、クライアントの拡大に向けそれぞれにマッチした集客プランを提案。合わせて、税理士事務所でお使いいただくOA機器やソフトウェアをはじめとしたインフラ設備、最新のAIやRPAの導入による業務効率化の提案など、事務所運営を多方面からサポートしていきます。士業の先生が相手ですので必ずアポイントの電話をしてから伺います。紹介やWEBでの問い合わせが新規アプローチの中心ですので、飛び込み営業は一切ありません。 ■組織構成: 部署は中小企業向けチーム12名、税理士向けチーム7名で構成されております。平均年齢は28歳と若く、和気藹々とした雰囲気で業務を行っております。 ■研修制度: 社会人としてのビジネスマナー研修はもちろん、業務に必要な知識が全て動画で保存されており、隙間時間も有効に使って自由に勉強できる充実した研修を用意。ノウハウやナレッジは社内で200%共有しており、成功に基づいた実践的なやり方を習得できます。動画は常に新しいものがアップされ、社員は全員が常にトップセールスを目指して技術の向上を図っています。もちろん動画だけでわからない部分は、ランチミーティングやディナーミーティング制度を利用して会社負担でご飯を食べながら、上司や先輩に質問やロールプレイングをして技術や知識を向上させています。 変更の範囲:会社の定める業務
<<中小企業の発展と成長を支える事業を展開/営業未経験歓迎/成長志向・上昇志向がある方歓迎!>> ■業務内容: ※適性により以下どちらかに配属予定となります。 (1)中小企業向け営業チーム 主に経理・労務部門に悩みを持つ中小企業を対象とした営業を担当します。電話やメールなど様々な手段を用いて経営者の方にアプローチを行い、経理や税金対策、資金繰りなどの経理関係から、従業員の給与や労務問題等のお客様の抱える課題をヒアリング。その課題解決に向けた最適な税理士や社労士を豊富なデータベースの中からコンサルティング(マッチング・紹介)ををいます。税務・経理・労務にリソースをかけられない中小企業の経営者から、感謝の言葉もいただける仕事です。 (2)税理士向け営業チーム 主に集客課題をもつ税理士事務所( 士業関係事務所) へコンサルティングを行います。事務所の得意分野や顧客獲得戦略をヒアリングしながら、クライアントの拡大に向けそれぞれにマッチした集客プランを提案。合わせて、税理士事務所でお使いいただくOA機器やソフトウェアをはじめとしたインフラ設備、最新のAIやRPAの導入による業務効率化の提案など、事務所運営を多方面からサポートしていきます。士業の先生が相手ですので必ずアポイントの電話をしてから伺います。紹介やWEBでの問い合わせが新規アプローチの中心ですので、飛び込み営業は一切ありません。 ■組織構成: 部署は中小企業向けチーム12名、税理士向けチーム7名で構成されております。平均年齢は28歳と若く、和気藹々とした雰囲気で業務を行っております。 ■研修制度: 社会人としてのビジネスマナー研修はもちろん、業務に必要な知識が全て動画で保存されており、隙間時間も有効に使って自由に勉強できる充実した研修を用意。ノウハウやナレッジは社内で200%共有しており、成功に基づいた実践的なやり方を習得できます。動画は常に新しいものがアップされ、社員は全員が常にトップセールスを目指して技術の向上を図っています。もちろん動画だけでわからない部分は、ランチミーティングやディナーミーティング制度を利用して会社負担でご飯を食べながら、上司や先輩に質問やロールプレイングをして技術や知識を向上させています。
株式会社トーヨーレイバーコンサルタント
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
社会保険労務士事務所, 人事(給与社保) 社会保険労務士
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【社会保険労務士を目指したい方へ★繁忙期でも残業20h!業務未経験者歓迎!50年以上の経営実績あり/大手商社関連企業との取引実績あり】 〜資格がなくても安心!!未経験OK・PCスキルが生かせる仕事/プライベートとの両立、定着率も高く居心地の良い職場です〜 ■業務内容: 給与計算業務や雇用保険・社会保険手続き関連の業務などをご担当いただきます。 給与計算・手続き関連のシステムは、ともに社労夢を使用しています。 ■業務詳細: 【まずお任せしたい業務: ◇入力業務 手続・給与計算用システム(社労夢)での手続き・給与計算情報の入力をお任せします。 ◇お客様企業・役所等との電話・メール応対や訪問 受託しているお客様の規模は、数名規模から300名規模まで様々です。 【将来的にお任せしたい業務: ◇給与計算 チームを組んで給与計算を行っています。 ◇労働・社会保険の手続き 各種手続き書類を作成し提出を代行します。電子申請がメインですが、ハローワークや年金事務所などへ直接行っていただくこともあります。 ■配属先について: 30代から50代の社員が中心で、メンバー3名・管理職3名の計6名で構成されております。 ■就業環境・育成環境について: 残業は普段10時間程度、繁忙期で月20時間程度となり、業務ごとに性質上繁閑はありますが、しっかり休暇を取っていただくことができます。 専門用語など覚えることが多い分、フォロー体制は万全です。ベテランスタッフがしっかり寄り添うので、「学び続ける姿勢」を忘れずコツコツ成長を続けましょう。 当社HP掲載の企業の成り立ち、会社の雰囲気や魅力などはこちらを参照ください。 https://www.toyoweb.com/filename17.html https://part.shufu-job.jp/tokyo/city-chiyodaku/order-17011333 ■業務の特長: 給与計算業務を中心に担当していただくことを想定しております。クライアントは社員によって異なる勤務形態の企業様や海外派遣社員様がいる企業様もあり、様々な場合に対応できるスキルを身に付けることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コーエーテクモホールディングス
神奈川県横浜市港北区箕輪町
500万円~799万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜『信長の野望』等有名タイトル多数/フレックス制度/明確な評価制度/充実の福利厚生/キャリアステップ可能/業界未経験からゲーム業界へ挑戦歓迎!/グローバルマーケット展開中〜 ■業務概要: 同社の人事部はグループ約2,400名の人事業務を一元管理しています。未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。 ■業務詳細: 人事部労務チームの一員として主に社会保険業務の担当をお任せします。 社会保険業務は社会保険労務士事務所に一部アウトソースしているため、主には社労士事務所への提出資料作成・確認、法令対応やグループ会社の従業員の問合せ窓口を担当いただきます。 社会保険実務の他には、労務に関連する制度や福利厚生の改善、メンタルヘルス対応などの人事労務業務に幅広く携わっていただきます。 ■組織構成: 係長クラス1名、主任クラス4名、メンバークラス1名、アルバイト5名、派遣社員2名。 ■当社の特徴: (1)プライム上場の総合ゲームメーカーとして各種ヒットタイトルを有しており、国内外で高い評価を得ています。家庭用ゲームを中心に、オンライン・ソーシャルゲーム、海外市場のシェアも堅調に拡大し、更なる事業拡大・成長が見込まれています。 (2)当社が開発した「信長の野望」は、販売開始から40年が経ち、国内外で多くのファンを有しています。また、歴史・日本のタイトルが多いことから、海外でも高い人気を誇ります(海外売上比率50%超)。無双シリーズでは、他作品とコラボをし、メーカー同士の枠組みを超えたタイトル開発を行っています。 ■就業環境: 新卒の3年後離職率はおよそ5%となっており、非常に高い定着率が魅力です。社員一人ひとりが満足して働ける環境を重んじており、業務分担、評価制度などをしっかりと整えています。また、定期的に給与改定や引き上げを実施するなど、企業の利益を確実に還元しています。 変更の範囲:会社の定める業務
メディカルホットライン株式会社
東京都中央区八重洲(1丁目)
400万円~499万円
福祉・介護関連サービス 医療コンサルティング, 総務 人事(労務・人事制度)
【職種未経験歓迎/医療業界のみならず幅広いグループ会社・新規事業の機会があります】 総務を中心とした事務業務のほか、人事労務業務を中心にお任せします。 総務・労務の知識を活かしながら、時には【総務スタッフ】として、時には【労務スタッフ】として活躍できます。 業種未経験でも問題ございません。事務、管理経験を大いに活かせるお仕事です。 ※ご経験に合わせ、いずれかの業務を中心に活躍いただきたいと思っています。 こちらの職種は管理部の【労務・総務】ポジションとなります。 「労務」を中心にバックオフィスのスペシャリストとしてご活躍いただきたいと考えております! 事務、管理経験を大いに活かせるお仕事です。 ■業務内容: ・勤怠管理 ・備品発注管理 ・オフィス運営、管理 ・社内美化 ・書類などの作成、ファイリング ・電話対応や来客対応 ・各種データ入力 ・社会保険手続き ・福利厚生業務 ・入退社手続き ・身上変更対応 ※税理士事務所と社労士事務所に、手続き関係は一部委託しておりますので、委託業者と確認しながら遂行します。 ■魅力点: 各拠点のバックオフィス面をサポートしているポジションとなりますが、直近現場側にSVなど折衝に当たるポジションが新設され、管理・連携が増えるようになっております。 会社全体としても新しいシステムを導入するなど働きやすい環境づくりに取り組んでいます。 ■組織構成: 管理部はマネージャ1名(40代)、総務4名(30代、40代)、人事2名(40代)、経理2名(30代、40代前半)の9名体制です。 ■当社について: メディカルホットラインでは医療機関の経営をはじめとした、人材、経営支援、新規開業支援のコンサルティングなど、さまざまな事業を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BPIO
北海道札幌市中央区北四条西(1〜19丁目)
さっぽろ(札幌市営)駅
500万円~899万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 人事(労務・人事制度) システム開発・運用(アプリ担当)
■業務概要: クライアントの業務フローを分析し、歩留まり解消・効率化のための業務フロー設計をお任せします。基本的に社内業務となるため客先での常駐などはございません。 【業務詳細】 ・クラウドシステムの導入コンサルティング ・業務効率化のコンサルティング ・労務業務のフロー構築 ・給与計算 ・勤怠管理 ・入退社の対応 ※希望に応じてグループ内の社労士業務にも携わることも可能です ■魅力ポイント: ・ベンチャー企業も顧問先に多く抱えているため、企業の成長を一緒に経験していくことができます。 ・業務効率化のコンサルティングを実施することによって外部から労務業務の流れを一通り把握することができます。 ・基本的にチーム制でクライアントを担当します。複数名で担当することによって未経験の領域にも積極的に挑戦いただくことができる環境です。 【業務で使用する主なツール】 ・MFクラウドシリーズ / SmartHR / ジョブカン / キングオブタイム ・Chatwork / Slack / messenger / Dropbox / Google Drive / Kintone ■働く環境: ◇年休125日(土日祝)としっかり休みを取ることができます。またフレックスタイム制となっており、柔軟に働くことができる環境です。 ■セブンリッチグループについて: ◇当グループは、ビジネスの成長をあらゆる側面から支援する企業です。2011年7月の会計事務所の設立以来さまざまな事業を立ち上げ、現在は10以上のバリューアップ機能、30以上の自社事業、約60社の出資先を持ち、400名を超える従業員とともに働く企業に成長しました。会計事務所としてスタートして以来、紹介のみで約800社の皆さまの支援を行ってきました。(2022年12月時点) ◇自社事業に加え、ベンチャー・スタートアップ企業を支援する機能・サポートとして投資、資金調達、M&A支援、人事、ウェルネス、会計・税務・労務・法務、開発、デザイン・クリエィティブ制作・ブランディング、マーケティング・リサーチ・PR、営業、事業開発、不動産と多岐にわたるサービスでトータルサポートを実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リオ・ホールディングス
東京都千代田区永田町(次のビルを除く)
国会議事堂前駅
不動産管理, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
〜未経験からの挑戦可能(ポテンシャル採用)/第二新卒歓迎(24卒歓迎)/女性活躍/産育休からの復帰率92%以上/有給消化率高い/完全週休2日制◎〜 ■職務詳細: スタッフとして、各種業務のアシスタントをお任せします。業務詳細は希望や適性を考慮して決定します。 <具体的な業務内容> ・各部門の総合職のサポート ・テナント・仲介業者・取引先からの電話対応およびメール対応 ・各種契約書・請求書等の作成および発送(経理部門配属の場合は担当物件の入出金管理等も) ・各種庶務業務等 ■就業環境: 完全週休2日制に加えて有休消化率も高く、産育休の取得率は100%、復帰率は90%以上となっています。女性が多い組織ですので、時短制度や出育休制度、看護休暇、ベビーシッター利用補助制度等を完備し、ライフワークバランスを保つ仕組み作りを意識して日々運営しております。 ■入社後イメージ: 入社後1日かけて導入研修を実施。社内ルールについての説明を行います。その後はOJT。入社後すぐに実務へ移っていただくことで、よりスピーディに成長していただくことが可能となっております。わからないことがあれば気軽に相談出来る環境なので未経験の方でも安心してご就業いただけます。 ■当社の魅力: 当社では不動産鑑定士、一級建築士などの不動産や建築に関する専門家だけでなく、リオ・パートナーズ総合事務所(弁護士、司法書士、税理士、社労士)と連携することで、ワンストップでクライアントの課題を解決する「チーム・リオ」体制を確立しています。当社独自のこのプラットフォームにより網羅的かつ最適なソリューションを導き出すことを実現し、他社にはないコンサルティングサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
不動産管理 その他専門コンサルティング, 金融事務(銀行・証券) 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜未経験からの挑戦可能(ポテンシャル採用)/第二新卒歓迎(24卒歓迎)/女性活躍中(女性社員比率58%)/産休・育休復帰率92%以上/完全週休2日制(土日祝休み)/転勤なし/時短勤務相談可〜 ■職務内容: 同社の一般事務スタッフとして、各種業務のアシスタント業務をお任せします。 ■業務詳細: ・請求書や書類処理 ・電話対応(営業担当者などへ取り次ぎメイン)等 ・庶務的業務 ■就業環境: 完全週休2日制、年間休日120日、月残業10時間程、産育休復帰率は92%以上となっており、有給消化率も高い。 女性が多い組織ですので、時短制度、看護休暇、ベビーシッター利用補助制度等を完備し、ライフワークバランスを保つ仕組み作りを意識して日々運営。 ■入社後イメージ: 入社後1日かけて導入研修を実施。社内ルールについての説明を行います。その後はOJT。入社後すぐに実務へ移っていただくことで、よりスピーディに成長していただくことが可能となっております。わからないことがあれば気軽に相談出来る環境なので未経験の方でも安心してご就業いただけます。 ■当社の魅力: ・不動産や建築に関する専門家(不動産鑑定士、一級建築士など)だけでなく、リオ・パートナーズ総合事務所(弁護士、司法書士、税理士、社労士)と連携することで、ワンストップでクライアントの課題を解決する「チーム・リオ」体制を確立しています。当社独自のこのプラットフォームにより網羅的かつ最適なソリューションを導き出すことを実現し、他社にはないコンサルティングサービスを提供しています。 ・規模感と独立系企業ならではのスピード感を兼ね備えており、優秀な仲間と働くことができます。 ・年2回考課を実施する評価制度があり半年俸を決定しています。貢献度や成長度に応じた評価で基本給月額5,000円平均で昇給と高い水準を維持。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
不動産管理, 経理(財務会計) 人事(採用・教育)
〜未経験からの挑戦可能(ポテンシャル採用)/第二新卒歓迎(24卒)/若手活躍中(女性社員比率58%)/産休・育休復帰率92%以上/完全週休2日制(土日祝休み)/時短勤務相談可〜 ■業務内容: 同社のバックオフィス系の総合職として、適性とご志向に合わせて経理・法務・人事などの業務をお任せ致します。バックオフィスから組織の基盤を整え、全体の業務が円滑に進むようにする役割です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属部署: 経理部門、法務部門、人事部門などのバックオフィス全般 ■入社後イメージ: 入社後2日かけて導入研修を実施。社内ルールについての説明を行います。その後はOJTによって理解を深めていただきます。 ■キャリアステップ: 入社後1〜2年程度は、初期配属先の業務をご担当いただきますが、その後は適性と本人希望にあわせて、キャリアを深く掘り下げていただくことも可能です。他部署で将来のビジョンを実現するための経験をしたり、ご自身の方向性を模索することもできます。 ■本ポジションの魅力: ・規模感と独立系企業ならではのスピード感を兼ね備えており、とても優秀な仲間と働くことができます。 ・「ここでなくても、生きていけるか。」を掲げる当社は多様かつ専門性の高いスキルや経験が獲得できるため、市場価値の高い人材へとステップアップできます。 ■当社の魅力: 当社では不動産鑑定士、一級建築士などの不動産や建築に関する専門家だけでなく、リオ・パートナーズ総合事務所(弁護士、司法書士、会計士、税理士、社労士、集団)と連携することで、ワンストップで不動産に関する悩みを高いレベルで解決していきます。このワンストップで最適なソリューションを見つけ出す当社独自の方法により、幅広い顧客の悩みに訴求することを可能としております。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ