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学校法人文理佐藤学園
埼玉県所沢市泉町
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650万円~899万円
その他・各種スクール, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー 小・中・高等学校教師
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜これまでの経験を活かしながら大学職員に挑戦できる環境/人材業界経験者や進路指導経験ある方歓迎/中途入社多くなじみやすい環境〜 大学、専門学校、高等学校、中学校、小学校の運営を行う当校にて、西武文理大学の就職課の課長として大学における就職支援業務をご担当いただきます。 ■具体的には: <学生対応> ・学生の進路相談(相談〜就職までの一通りの業務をお任せいたします) ・面接などの準備(履歴書の書き方、マナーなど) ・キャリア開発の授業の講師 └1・2年生の必須単位となっておりますため、年に数回授業のサポートという形でお任せします <企業対応> ・企業から送られてくる求人情報を集めたりします ・懇親会の企画など <その他> 月に一度の教授会にご参加いただきます ■入社後: 現在65歳の就職課長がおりますので、そのものから引継ぎを受けていただきます。4月以降からは課長としてお任せいたしますが、業務については既存の職員と協力しながら進めていただきます。 ■配属先 学校法人文理佐藤学園西武文理大学、就職課に配属されます。課長1名、20代、30代の職員2名、嘱託職員1名の計4名が在籍しております。 契約社員(非正規職員)としての入社ですが、例年2年程度で正社員に登用されております。正社員として非正規の違いは退職金の有無を除きほぼありません。 ■本求人の魅力/特徴: 【職場環境】 チームで協力して業務を進める風土です。一方で「自立」が重要視され、課題にぶつかった際は、自分で考えて解決までの道のりを考えられる・必要な知識を自ら収集できる方々が在籍されています。中途で入職される方が多く馴染みやすい職場です。 【当校について】 1966年創立された「学校法人文理佐藤学園」。「やれば できる できる できる できた」を教育姿勢として、「次世代を担うリーダーとして貢献する、グローバルに活躍する人材の育成」を掲げ、教育活動に取り組んでいます。また、大学は看護領域やホスピタリティ領域に多くの人材を輩出しています。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人産業能率大学
東京都世田谷区等々力
尾山台駅
500万円~649万円
研修サービス 公社・官公庁・学校・研究施設, 総務 法務
【社会人教育・学生教育事業の2本柱で安定経営/1925年創業の歴史/ビジネス教育事業のパイオニア的存在】 ■仕事の内容 本学は学生教育(大学・短大・通信教育)事業と社会人教育(研修・コンサルティング)事業を展開しています。 今回は法人を支える総務部門を担っていただける方を募集いたします。 ■職務内容: (1)理事会・評議員会の対応(会議の準備、審議資料の収集・編集) (2)規程類の管理(規程集データベースの維持管理、規程に関する相談対応) (3)登記申請(法人登記に関する申請書の作成) (4)公印管理(公印申請手続、公印押捺) 等 学校という特性上、内部調整が多く発生しますのでコミュニケーション能力を活かした業務が得意な方は活躍いただけます◎ ■配属先について 総務部門は、部課長を含む7名(派遣職員含む、男性4名、女性3名) チーム全体で業務を分担し、効率的に業務を進める体制を整えています。 若手とベテランが協力し合い、総務業務全般をカバーしています。 ■働き方について ・残業時間:25時間程度 →年度初めや年度末等業務が集中する時期などの繁忙期はもう少し増える想定です ・コアタイム無しのフレックス制 ・就業時間9:00〜17:20(実働7時間20分) となっておりワークライフバランスのとりやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
その他・各種スクール, 販売促進・PR 広報
〜これまでの経験を活かしながらマネジメントに挑戦できる環境/平均残業20以下/中途入社多くなじみやすい環境〜 ■業務概要: 大学、専門学校、高等学校、中学校、小学校の運営を行う当校にて、西武文理大学の管理職として大学における入試広報業務をご担当いただきます。 ■具体的には: ・広報課のマネジメント業務 ・入試広報の企画立案から実施 ・高校訪問 ・オープンキャンパスの企画立案から実施 ・デジタルマーケティングの企画立案から実施 ・広報ツールの企画制作 ・入試関連業務全般 ・データ分析・改善 ※実務は既存の職員がメインで行うため未経験の方は徐々に覚えていただきます 【求められるスキル】 ・企画力:広報戦略を構築する力 ・関係構築能力:メディアリレーションと信頼形成 ・文章力およびコミュニケーション力:魅力的な情報発信能力 ■配属先/入校後: 学校法人文理佐藤学園西武文理大学、入試広報課に配属されます。20代2名、30代2名、40代2名の計6名が活躍しております。 契約社員(非正規職員)としての入社ですが、例年2年程度で正社員に登用されております。正社員として非正規の違いは退職金の有無を除きほぼありません。 ■本求人の魅力/特徴: 【職場環境】 チームで協力して業務を進める風土です。一方で「自立」が重要視され、課題にぶつかった際は、自分で考えて解決までの道のりを考えられる・必要な知識を自ら収集できる方々が在籍されています。中途で入職される方が多く馴染みやすい職場です。 【当校について】 1966年創立された「学校法人文理佐藤学園」。「やれば できる できる できる できた」を教育姿勢として、「次世代を担うリーダーとして貢献する、グローバルに活躍する人材の育成」を掲げ、教育活動に取り組んでいます。また、大学は看護領域やホスピタリティ領域に多くの人材を輩出しています。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人廣池学園
千葉県柏市光ケ丘
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公社・官公庁・学校・研究施設, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【学校法人の一般事務/年休125日・残業月10hとワークライフバランス整った環境/充実した手当◎/働くママさん多数◎】 ■募集背景: 今回募集する【学校事務職員】は、教員同様、生徒たちと真摯に向き合い、学生生徒視点でより良い学校運営に尽力できるやりがいあるお仕事です。 創立100周年に向けた改革期にしか味わえない感動もあります。 ■業務内容について: ・事務課(窓口対応、生徒・保護者対応、施設管理、補助金申請、経理業務など) ・入試広報課(窓口対応、生徒募集、イベント運営、事務作業など) ・施設課(植栽・キャンパス内設備の点検・保守・修理や安全管理など) ■入社後の流れ: 希望や能力を考慮し、配属先を決定します。 入社後は、先輩職員のサポート業務からスタートし、少しずつ業務の流れを覚えていきながら、職場環境にも慣れていきましょう。 ■将来のキャリアパス: 本学の事務職員は、事務職にとどまらず、積極的に法人運営や学生生徒の成長に関わっていくことのできるお仕事です。 大学、中高、幼稚園等を展開する学校法人だからこそ、活躍の場は無限大。 専門的なスキルを持つ職員とのOJTにより、キャリアや職務内容に応じて、スキルの習得を幅広く支援しています。 ■働く環境: ・残業:原則なし(多い月で月10時間程度を想定) ・年間休日125日/週休2日制(原則土日祝休み、但し学校イベント開催時(年数回)出勤要請の可能性あり(応相談)) ・育児休暇◎ ・勤務時間相談可(時短勤務等含む) ・マイカー通勤可 ◇ワークライフバランスの整った環境です◇ ■組織構成: 瑞浪事務部事務課はメンバー11名の組織となります。 男性3名、女性8名となっており、年代は40〜50代が中心となります。 ■学校法人廣池学園について: 本学は、千葉県柏市、岐阜県瑞浪市にキャンパスを持ち、「麗澤」の名のもとに、大学・大学院、高校、中学校、幼稚園等の総合教育を展開する学校法人です。 創立者・廣池千九郎が提唱した道徳科学「モラロジー」に基づく知徳一体の教育を基本理念とし、学生生徒の心に仁愛の精神を培い、その上に現代の科学、技術、知識を習得させ、国家、社旗の発展と人類の安心、平和、幸福の実現に寄与できる人物を育成しています。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人藤田学園
愛知県豊明市沓掛町
350万円~649万円
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【オープンポジション★国内最大級・医療機関・大学を運営する大学法人/年間手術件数は1万件!日本有数の医療施設/福利厚生◎年間休日125日/所定労働7時間30分/月残業15時間程/職員年間有給休暇取得実績:平均13日】 ■ミッション: 配属先は適性に合わせて決定予定となりますが、当学園にて、運営病院、法人本部、大学・研究部門での業務に携わって頂きます。 ■業務詳細: (1)<運営病院における業務> 診療科ごとの収支分析、レセプト請求業務、窓口・事務業務などの医療事務室での業務や病院の広報活動、補助金の申請、外国人患者の受け入れ環境整備等の総務室の業務など、病院全体に関わる仕事をお任せします。 (2)<法人本部における業務> 人事部や広報部、調達部などの学園全体の運営に関わる業務をお任せします。 職員の採用やサポート、メディア対応や広報誌の作成、医療機器等の発注や価格交渉等、多様な業務があります。 (3)<学校運営における業務> 入試運営や就活支援、成績管理などの学生に関わる仕事、教員の採用や勤務管理等、学生と教員に関わる業務全般をお任せします。 ■企業魅力: ・学校、法人本部、病院と活躍のフィールドが広く、様々な経験ができる環境で、適性や実勢に合わせて拠点間・部署間でジョブローテーション制度もあり幅広く知識・スキルを学べます。 ・各部署において中途入社者の割合も高く、未経験の方でもしっかりとフォローする環境が整っているため打ち解けやすい雰囲気です。 ■年収例: 525万円/30代前半/主任(月給32万円) 600万円/30代半ば/係長(月給37万円) ■当法人の特徴について: ・大学病院や救命救急センター/診療所/大学/専門学校/医科学研究所などの運営を行う医療系総合学園は、最先端医療イノベーションセンターでの研究や成果がマスコミでも注目されております。 ・当社は医療系総合学園として教育、研究、診療を一体化させ、医師、看護師、臨床検査技師、診療放射線技師、理学療法士などを育成し、社会で活躍いただける人材育成をサポートしています。 ・創設時は不足していた准看護師や臨床検査技師の育成から開学した学園も現在では医療に携わる殆どの医療人の育成をしており、学生数も3、000人を超える規模感の大きい大学・学校となっています。
学校法人吉田学園
北海道札幌市中央区南三条西(1〜18丁目)
学習塾・予備校・専門学校, 講師・指導員・インストラクター 大学講師
学歴不問
〜高度職業人を育成する専門学校/大学を9校展開中の学校法人〜 ■業務概要 ゲーム系学科教員として、授業を担当していただきます。 主にゲーム開発に係るプログラミングの授業となります。クラス担任として、クラス運営にも携わっていただきます。 【具体的な仕事内容】 ◇教科指導業務 ◇生活指導・就業指導業務 ◇学校行事運営業務 【開発環境】 授業で使用する開発環境は、世の中の情勢に合わせて変化しますが、現状では次の環境を学生は使用しています。但し、応募いただく方については、下記環境の経験は問いません。 ◇開発環境:VisualStudio/UE4・5/Maya/AdobeCC ◇開発言語:C/C++/C# ◇OS:Windows ■募集背景: 学生数増加に伴い、ゲーム開発現場経験のあるクリエイターを教員として積極的に採用を行います。教員経験は問いません。 ■仕事の魅力: ・教育に関しての特別な知識や資格などは不要です。 ・今のあなたの技術力で学生をどんどん成長させ、技術や夢を持った若手を世に送り出すことができます。 ・学学へ教える側ににつことで、、分分分ががにつけてきた技術を体系的に理解できます。 ・学校は様々な企業との関係が構築されています。本校で勤務することで、より多くの企業との繋がりができます。 ■社内の雰囲気: ゲーム業界・CG業界・IT業界から転職してきた教員が多く、教員経験については一切気にしなくて良いです。すでに教員として勤務している担当から教授方法など気軽に聞ける環境で、非常に働きやすく、やりがいを感じる職場です。 ■当法人について: 1956年に創立、1978年に私立学校法に基づく「学校法人」となった吉田学園は、札幌市内で9校の専門学校と4年制大学『札幌保健医療大学』を運営しています。 在籍する学生の数は、グループ全体で約2,300人。教員の数も正職員と嘱託職員を合わせて約300人と、道内でも最大級の規模を誇る学校法人。2006年には、社会福祉法人吉田学園福祉会を設立。グループ内で三つの保育園も運営しています。高度職業人の育成をミッションに掲げ、仕事と同じような環境で実学を学ぶ「超実践教育」で、札幌を中心に道内に人材を輩出。98%という高い就職率を誇ってい
学校法人大阪経済大学
大阪府大阪市東淀川区大隅
500万円~999万円
その他・各種スクール 公社・官公庁・学校・研究施設, 総務 一般事務・アシスタント
【転勤なし/ライフワークバランス◎/有給取得しやすい環境/中途入社多数活躍】 ■仕事内容: 法人運営、学校運営に係る大学事務全般に関する業務をお任せします。 ※総合職のため数年ごとのローテーションで多岐にわたる業務を経験できます。 <具体的な業務> 配属先によって業務は異なりますが、適性に合わせ主に以下のような業務をお任せします。 ・法人運営に係る事務業務全般 ・学校運営に係る事務業務全般 ・教育・研究支援に関する業務全般 ・コスト管理業務(見積もり取得等) ・財務部門での経理業務 ※事務的な業務よりも、外部担当者とのやり取りも多いため営業のような要素もある業務です。コミュニケーション能力が活かせます◎ ■組織構成: 現在事務職員は100名、財務部門に関しては専任が4名在籍中です。新卒と中途採用の割合は半々で、フラットな校風です。大学業界未経験の中途採用者も多く、前職は営業や販売、金融業界など様々な業界経験者が活躍中です◎ ■特徴/魅力: 当法人は一法人一大学制を採っており、法人と大学が一体化した機動力の高さが特徴です。また、年間休日128日、有休も取りやすい環境で、ワークライフバランスが取りやすい職場です。多岐にわたる業務経験を積むことができ、キャリアの幅を広げる機会が豊富です。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人日本教育財団
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
350万円~799万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 広報 受付
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■仕事内容: 国際ファッション専門職大学・東京モード学園の管理部門の入学・広報業務をお任せします。業務内容は幅広く、入学・広報関連業務を担当いただきます。 ■業務内容詳細:【変更の範囲】会社の定める業務 ◆入学案内 ◆入学検討者向けの体験入学・オープンセミナーなどのイベント企画・実施 ◆入学選考の計画・実施 ◆高校や日本語学校への営業 ◆入学に関連する各種広報活動 ◆資料請求の問い合わせ・対応 ◆入学関連事務業務 等 ■ご入社後の流れ OJTを通して各業務担当の先輩たちが業務・必要な知識や経験をしっかりと教えていきます。未経験でもスピーディーに業務習得ができるようサポートしていきます。 全職員が異業種からの中途入職者で20代、30代の若手も多く活躍しており、着実に業務の幅を広げていくことができ学校運営のゼネラリストとして幅広い経験を積むことができます。 ■評価制度 経験が無くても、あなたの意欲や頑張りを多角的に評価する評価制度が整っています。評価者は直属の上司だけではなく、法人全体であなたの頑張りを評価する為、勤続年数や年齢、目の前の成果に関わらず、地道な頑張りもしっかり評価します。 ■キャリアパス 複数の業務を経験し、将来責任者として活躍することも。一つの得意な業務を極めてエキスパートを目指すこともできる環境です。「やってみたい!」「経験したい!」をしっかりサポートしていく環境ですので色々なことに積極的に挑戦ください。 ■当社の魅力: ◇無借金経営を続ける優良法人。CMでもお馴染み、ファッション、コンピュータ、ゲーム、医療等幅広い教育事業を展開。 ◇学校教育法の一部改正を受け、大学体系の中に位置付けられた専門職業人を養成する新たな高等教育機関として、2019年4月に国内初 の専門職大学である国際ファッション専門職大学を開学。2020年4月には、東京国際工科専門職大学を開学。 ◇本法人の求める職業観: 『ヒトにシゴトがついてくる』。仕事を創り出す人材を求めています。本法人のビジョンや理念に共感頂け れば、自身のキャリアと本法人の経営資源を活かし、学校と共に成長して頂くことを期待します。 ◇人材戦力:中途入社者100%で実力主義。社歴に関係なく、その人の持つキャリアとポテンシャルを活かす人材配置を採用。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 広告宣伝 広報
【設立以来50年近く無借金経営/圧倒的なシェアを誇る同法人にて、学生募集のための広報企画・運営活動を担当頂きます】 ■仕事内容: 関西初の「AI・IoT・ロボット」「ゲーム・CG」に特化した専門職大学として、文部科学大臣より2021年4月開学の設置認可を受けた大阪国際工科専門職大学や専門学校HAL大阪の職員として、「学生募集」業務をお任せします。本学入学検討者の問い合わせ対応から説明会・オープンキャンパスの企画運営、出願・入学までの支援など、学生募集に係る業務を推進していただきます。 ■職務詳細: ・募集活動:個人営業(来校者・地方ガイダンスの参加者への個人営業、電話やメールでの相談対応を通じて応募促進など)、市場調査・反応者の分析などを行いながら、オープンキャンパスの企画立案から集客、運営までを実施いただきます。※入学検討者の対応をいただく、非常に重要なポジションでの募集となります。 ・広報業務:学内イベントやトピックの収集から広報展開をHPやSNSを通して行います。 ■ノルマについて 個人ではなくチームとして何人採用できたかという指標を追うことが最重要ミッションになります。数値達成志向をお持ちの方、チームで目標を追うことが好きな方は歓迎です。 ■魅力: ・モード学園をはじめとし、国内外に17の拠点を有する日本最大規模の大学・専門学校グループ。 ・同校の管理部では入学担当、就職指導担当、その他内部管理業務など経営的視点にたった学校運営全般の業務を行っています。 ・同校の求める職業観『ヒトにシゴトがついてくる』仕事を創り出す人材を求めています。学園のビジョンや理念に共感頂ければ、自身のキャリアと学園の経営資本を活かし学校と共に成長して頂ける方にはとてもフィットしている学校法人です。 変更の範囲:無
500万円~899万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, その他法人営業(新規中心) 広報
■業務内容: 名古屋国際工科専門職大学/HAL名古屋の入学業務をお任せします。 ■業務内容詳細: 【入学広報PR】 ・入学検討者の来校促進のための企画立案(オープンキャンパスなどのイベント等) ・運営、広報活動(HP更新、SNS運用、入学検討者へのDM発送等) ・入学検討者へのアドバイザー業務 ・チームマネジメント業務(5名程度) ■やりがい: 進路に迷う高校生の背中を押して夢を見つける手助けをし、 クリエイター・エンジニアとして国内外問わず活躍する姿を目で見ることが大きなやりがいになります。 ■ご入社後の流れ: 全職員が異業種からの中途入職者で20代、30代の若手も多く活躍しており、着実に業務の幅を広げていくことができ学校運営のゼネラリストとして幅広い経験を積むことができます。 ■評価制度: 経験が無くても、あなたの意欲や頑張りを多角的に評価する評価制度が整っています。評価者は直属の上司だけではなく、法人全体であなたの頑張りを評価する為、勤続年数や年齢、目の前の成果に関わらず、地道な頑張りもしっかり評価します。 ■キャリアパス: 複数の業務を経験し、将来責任者として活躍することも。一つの得意な業務を極めてエキスパートを目指すこともできる環境です。「やってみたい!」「経験したい!」をしっかりサポートしていく環境ですので色々なことに積極的に挑戦ください。 ■当社の魅力: ◇無借金経営を続ける優良法人。CMでもお馴染み、ファッション、コンピュータ、ゲーム、医療等幅広い教育事業を展開。 ◇学校教育法の一部改正を受け、大学体系の中に位置付けられた専門職業人を養成する新たな高等教育機関として、2019年4月に国内初 の専門職大学である国際ファッション専門職大学を開学。2020年4月には、東京国際工科専門職大学を開学。 ◇本法人の求める職業観: 『ヒトにシゴトがついてくる』。仕事を創り出す人材を求めています。本法人のビジョンや理念に共感頂け れば、自身のキャリアと本法人の経営資源を活かし、学校と共に成長して頂くことを期待します。 ◇人材戦力:中途入社者100%で実力主義。社歴に関係なく、その人の持つキャリアとポテンシャルを活かす人材配置を採用。 変更の範囲:会社の定める業務
研修サービス 公社・官公庁・学校・研究施設, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 大学講師
【社会人教育・学生教育事業の2本柱・創立100周年の歴史ある学校法人で長期就業が叶う】 学生募集活動を担当するスタッフを募集します。 通信教育課程の学生をどうしたら増やせるか、増やすためにはどのような施策が効果的なのか考え実行まで行っていただくポジションです。 ■業務詳細 ・通信教育課程のWEBマーケティング施策に関する事項 ・入学案内等の媒体制作 ・入学検討者情報管理 ・入学説明会・個別相談等の企画および実施 ・広報業務活動の企画立案および実施名 ・WEBページの制作・更新(https://www.sanno.ac.jp/tukyo/) ・大学通教若年層学生を対象にした就活支援 ※3週に1回、加えて学校行事等で土日出勤(年間8〜10日程度)が発生します。 ■組織構成 ・通信教育事務部全体では、部長課長以下約50名が働いています ・募集先の通信教育広報課は、課長および職員10名、派遣職員3名、パート職員3名の計16名で構成されています(男性7名、女性9名) ■働き方について ・年間休日:129日 仕事とプライベートの両立がしやすい環境です。 ・実働:7時間20分 フレックス制(コアタイムなし)も導入しているため柔軟な勤務が可能です。 ・残業時間:月平均20時間程度 2024年度の有給取得率は88%で、繰越分の利用も可能なため、実質的に100%を超える取得も実現できます。 産休・育休の取得実績もあり、ライフステージに応じた働き方が可能です。助け合いながら成長できる温かい職場環境も自慢です。 ■企業概要 産業能率大学は、創立100年を迎える歴史ある学校法人であり、「社会人教育」と「学生教育」の両輪で日本の人材育成に長年貢献してきました。 とくに通信教育課程では、働きながら学ぶ社会人や全国の学習者を支援し続けており、通学を必要としない高等教育の提供という点で、多くの実績と信頼を築いています。 その結果、通信教育課程の在籍者数は全国トップクラス(※)を誇ります。 また、実践的な学び・キャリア支援にも力を入れており、「学びを通じて社会で活躍する人材を育てる」ことをミッションに掲げています。 ※日本私立大学通信教育協会加盟大学の中で、在籍者数上位 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人創志学園
兵庫県神戸市中央区磯辺通
貿易センター駅
300万円~449万円
その他・各種スクール, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
■業務内容: 創志学園グループ法人本部にて経理業務をお任せいたします。配属先は12名で構成されております。 ■業務詳細: ・経費精算 ・仕訳処理 ・支払実務 等 ■今後お任せしたいこと: 習熟度合により、設置校の決算・予算策定まで業務範囲の拡大も視野に入れております。将来的には法人全体の決算業務にも挑戦いただけます。経理のスペシャリストも目指せる環境です。 ■魅力: <ワークライフバランスが整います> 年間休日120日、完全週休二日制とライフワークバランスをしっかり保った働き方をしていただけます。 <安定性抜群です> 関西に拠点おきながら全国で展開する教育機関になります。また少子化が進む環境でも生徒数の確保などを積極的に行っており安定した学校運営を行っております。 <働きがい> キャンパス数も多く職員数も全国で2,000名を超えております。総務部門として対応する頻度、幅も広いため様々な業務にチャンレジをしていただけます。日々のルーティン業務もありますがより効率的に、より働きやすい環境になるように工夫して進めてください。 ■当学園について: ・創立50年、幼児教育〜高等教育に至るまでダイナミックでオリジナリティのあふれる教育事業を全国規模で展開。大学や高校などの教育機関をはじめ、主要都市に専門学校9校、高等専修学校6校を運営する在籍生徒・学生数21,000名の総合学園として幅広いフィールドで教育事業を展開しています。 ・学園の教育理念として「挑戦と創造の教育」、行動指針「 夢・ 挑戦 ・ 達成 」を掲げ、全国65キャンパスに15,000名の生徒が在籍する広域通信制高校を基盤に、生徒の個性を伸ばす進学先として専門学校・短期大学、四年制大学、海外大学・大学院を運営しています。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人大阪国際学園
大阪府守口市藤田町
300万円~549万円
◇募集経験者優遇/幼稚園、中学校、高等学校、短期大学、大学、大学院を有する同校にて、学校事務(入試・広報業務)をお任せ致します◇ ■業務内容: 学校事務(入試・広報業務) <具体的には> (1)学生の募集に関する業務(進学・校内説明会、高校訪問、各種受験生の対応とそれら情報のデータ入力) (2)入試広報(ホームページ、SNS運営補助、広報企画支援、オープンキャンパス運営補助 (3)入学試験関連業務(各種入学試験実施の運営補助) ※試験対応の為、土日出勤が発生する場合あり(別途振替休日取得) (4)その他入試・広報関連業務 ※専任職員は、学園内(法人本部、大学・短大等)で異動することがございます ■働き方について: ・平日の時間外勤務は、イベント前や入試前の願書整理など ・出張は、5月から7月にかけて、宿泊を伴う地方出張の可能性があり、10月から12月にかけては、ほとんどが近距離出張 ・業務の割合としては、外に出ての広報業務が6割、学内での業務が4割程度の想定 ■組織構成(令和7年4月1日現在): 部長(50代)、課長(50代)、その他、男4名、女8名(パート及び派遣、兼務を含む) ■応募締切: 令和7年9月26日(必着) ※但し、先着順で審査を行いますので、応募者が十分と思われる場合は、早めに募集を打ち切ることがあります。予めご了承願います。 ■求める人物像: ◇受験生(高校生)、本学学生の成長を大切に考えることができる方 ◇部署内で考えられる上記の業務全てに積極的に関わろうとする方 ◇期間中の業務遂行を通して、ご自身の学びや成長につなげられる方 ◇受験生(高校生)、保護者、高校教員に対し、接することができる方 ◇WordやExcelを使って資料を作れる方、基本的なパソコン操作ができる方 ◇大学もしくは短大において、入試又は広報の業務の経験があれば望ましいです ■労働契約について: 【任期制職員】 令和7年12月1日以降のできるだけ早い日〜令和10年3月31日まで(更新なし) ※ただし、採用日より1年経過後を目途に審査し、任期の定めのない職員(専任職員)へ採用することがございます。 <専任職員への審査実績> 2022年度 4人中3人合格、2023年度 4人中3人合格、2024年度 6人中6人合格 変更の範囲:会社の定める業務
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【エンジニア◆院内SE/NWの設計・構築など!先端的な医療科学の研究・医療人の育成を通じて業界と社会へ貢献/国内最大級・医療機関・大学を運営する大学法人/福利厚生◎<転勤無し>所定労働7.5h/月残業20h程/土日祝休み・年間休日125日/職員年間有給休暇取得実績:平均13日/有給取得率100%・住宅、家族手当/退職金有り】 ■業務内容 大学および病院の情報ネットワークの企画、設計、構築、運用、保守をお任せします。 (まずお任せしたい業務) 大学LANの構築、運用、保守に携わりながら大学LAN全体を把握して頂き、段階的に企画、設計、情報セキュリティ関連の業務にも携わっていただきます。 (中長期的にお任せしたい業務) 停止が許されない病院LANの企画、設計、運用にも関与いただくことを想定し、組織ごとの要求の違いを理解しながら、情報ネットワークの運用で藤田学園の事業を支えることのできるネットワークエンジニアを目指していただきます。 ◎当部門の魅力 ・情報ネットワークの企画〜運用/保守までのすべてに携わることができます ・能力や希望に応じてサーバー(オンプレ/クラウド)やSaaSサービスの運用、Webアプリ開発にも携わることができます ■当法人の特徴について: ・大学病院や救命救急センター/診療所/大学/専門学校/医科学研究所などの運営を行う、医療系総合学園は、最先端医療イノベーションセンターでの研究や成果がマスコミでも注目されております。 ・当社は医療系総合学園として教育、研究、診療を一体化させ、医師、看護師、臨床検査技師、診療放射線技師、理学療法士などを育成し、社会で活躍いただける人材育成をサポートしています。 ・創設時は不足していた准看護師や臨床検査技師の育成から開学した学園も現在では医療に携わる殆どの医療人の育成をしており、学生数も3、000人を超える規模感の大きい大学・学校となっています。
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
500万円~799万円
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, その他医療系営業 その他個人営業
【営業ポジション★2023年秋開設の「藤田医科大学東京 先端医療研究センター」国内最大級・医療機関・大学を運営する大学法人/福利厚生◎土日祝休み・年間休日125日/所定労働7時間30分/月残業15時間程/職員年間有給休暇取得実績:平均13日】 ■求人概要: 藤田医科大学羽田クリニックでは、国内富裕層(企業経営者)やインバウンド顧客(主に中国、ベトナム、ロシアなどの自由診療を求める顧客)を対象に最新予防医療を提案する営業スタッフを募集しています。 ■主な業務内容 ・法人向け医療サービスのご提案: 企業の役員向けの健康管理プランなど、本大学の重要取引先やそのご紹介等からの候補者へのご訪問により、法人契約を中心とした提案営業を行います。 ・エグゼクティブクラブのご案内: 精密健診や再生医療などの会員制サービスを、国内外の富裕層に向けてご紹介し、入会から継続利用まで丁寧にサポートします。 ※その他、お客様がご来院時の対応や検査や診療の同行などのフォロー・訪問営業による関係構築・会員制サービスをご紹介するためにイベント開催の業務がございます。 <顧客獲得方法> 個人:既存会員様からのご紹介 法人:本学の幹部陣が、直接企業様の上位層の方にご説明し、興味を持っていただけた場合 ※基本的にテレアポや飛び込み営業ではなく、上長の指示のもと顧客へアプローチしていきます。 ■ミッション 私たちの使命は、最先端の医療技術と心を込めたサービス提供を通じて、お客様の健康と生活の質を高めることです。 単なる情報提供にとどまらず、「安心して相談できる存在」として、次世代医療をより多くの方に届ける架け橋として、健康意識の高いお客様一人ひとりに寄り添いながら、最先端医療の価値を社会へ広げていく重要な役割を担っています。 ■当法人の特徴について: ・大学病院や救命救急センター/診療所/大学/専門学校/医科学研究所などの運営を行う、医療系総合学園は、最先端医療イノベーションセンターでの研究や成果がマスコミでも注目されております。 ・創設時は不足していた准看護師や臨床検査技師の育成から開学した学園も現在では医療に携わる殆どの医療人の育成をしており、学生数も3、000人を超える規模感の大きい大学・学校となっています。
学校法人電子学園
東京都墨田区文花
小村井駅
400万円~599万円
設備管理・メンテナンス その他・各種スクール, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー 人事(採用・教育)
【大学職員/キャリアサポート職/次世代人材育成/住宅手当など各種手当充実/土日祝休・年間休日128日/リモート制度あり】 2020年4月より開学した情報経営イノベーション専門職大学にて、学生のキャリアサポートをお任せ致します。 ■業務詳細: ・キャリア教育支援 面談を通じて、学業に関する支援、プロジェクトや就職、起業、大学院進学等の学生生活・キャリア支援を実施。就職活動に関する基本的な講座から、客員教員・外部講師を招いた戦略的な就活ノウハウをお伝えする講座を実施します。 ・インターンシップ支援 全学生3年次にインターンシップ必修となっており、学生と企業のマッチングを行います。 ・就職活動支援 就職活動を控えている学生へ模擬面接、履歴書・エントリーシートの添削、キャリア面談など、学生1人ひとりに合わせた支援を行います。 ・連携企業とのプロジェクト運営 個別の企業説明会や合同企業説明会の実施をしたり、企業と学生との共同商品開発プロジェクトの運営をしたりします。また、入学式や卒業式もプロジェクトとして位置づけ、学生主体で企画・運営、その過程で成長のサポートを行います。 ・各種委員会等の大学運営 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 部長クラスの男性1名(40代後半)、課長クラスの男性1名(40代前半)、10名のメンバー(男性3名・女性7名)が在籍しています。10名のメンバーの平均年齢は30代前半です。 ■職種の魅力: 支援した学生がサポートを通して自身のやりたいことを見つけてくれたときや、企業様とのやりとりの中で前進していけるところにやりがい感じられます。 ■当学校の魅力: 次世代を担う経営人材の育成を目指す実践型の教育に重きを置く高等教育機関です。教員の多くはビジネスの第一線で活躍してきた方、実務家教員が多いのが特徴。640時間の企業インターンシップ、在学中の起業チャレンジ等、これからの経営者に必須な「テクノロジーの理解、活用、創造」を学び産業界で活躍できる経営人材の育成を行っていきます。 ■当法人の魅力: 情報経営イノベーション専門職大学の母体となる学校法人電子学園は、設立70年の歴史のある学校法人です。少子化が進む中でも、世の中の需要に合わせたIT人材の育成と輩出をすることで、毎年少しずつ規模を拡大し続けております。 変更の範囲:会社の定める業務
その他・各種スクール, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<年間休日120日/残業20時間程度/生徒数約2万人を誇る関西有数の学校法人/採用担当して挑戦したい方へ> ■概要: 経営層と共に首都圏の採用(教員、職員)計画〜選考まで幅広くご担当いただきます。所属は法人本部人事部(神戸)の東京オフィス担当になります。これまでの経験を活かし、裁量をもって新しい採用戦略・創志学園の魅力を作っていただけることを期待しています。 ■業務内容: ・求人媒体の管理、人材紹介会社との連携 ・採用説明会の実施、運営 ・各部署との調整業務 ・面接官対応 ※法人本部とは週1回とのオンラインでのMTGを実施予定です。 ■配属先: 法人本部人事部:13名 ※東京では1名の採用になります。ゆくゆくは組織規模を大きくしていく予定です。 ■組織課題とミッション: ・現在全国に広がる採用をすべて法人本部管轄で実施しております。採用が難しい市況感の中でより各拠点で小回りを利かせながら採用を進めていきたいと考えております。 ・入社後は、関東における採用の仕組みづくりを任せます。将来的にはリテンションやオンボーディングも必要だと考えておりますが、まずは各現場にまたがる運用や面接評価基準などの整理、落とし込みなどを考えております。 ■ポジションの魅力: ・創志学園グループでは経営に直結する採用として取り組んでおります。理事長直下の重要度の高いポジションとして採用したいと考えております。 ・責任も伴いますが、採用における裁量権や育成、研修等への業務の広がりに関してはしっかりご用意があります。 ■当学園について: ・創立50年、幼児教育〜高等教育に至るまでダイナミックでオリジナリティのあふれる教育事業を全国規模で展開。大学や高校などの教育機関をはじめ、主要都市に専門学校9校、高等専修学校6校を運営する在籍生徒・学生数21,000名の総合学園として幅広いフィールドで教育事業を展開しています。 ・学園の教育理念として「挑戦と創造の教育」、行動指針「 夢・ 挑戦 ・ 達成 」を掲げ、全国65キャンパスに15,000名の生徒が在籍する広域通信制高校を基盤に、生徒の個性を伸ばす進学先として専門学校・短期大学、四年制大学、海外大学・大学院を運営しています。 変更の範囲:会社の定める業務
その他・各種スクール, 総務 一般事務・アシスタント
■業務内容: 「4年後に責任を持つ大学」をスローガンに実践力の高い人材を育成する、IPU・環太平洋大学の通信教育室職員として、通信教育課程が支障なく行われるよう学生・教員の方々のサポート業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・履修指導、窓口対応:学生からの履修についての相談にご対応いただきます。 ・レポート管理:レポート課題が適切に提出されているかの確認を行っていただきます。 ・履修の相談、課題提出の対応:対面授業も数回実施します。その際の企画・会場設定・運営などの業務をご担当いただきます。 ・講師対応:講師への授業依頼や授業に係る予定確保依頼、そのほか質問などにご対応いただきます。 ・学生募集対応:本学通信教育過程の入学生を募集する為、学校説明会やガイダンスで大学の魅力を発信・アピールしていただきます。 ■補足: 創志学園の全国系列校でスクーリング(履修の相談、課題提出の対応など)や科目習得試験を行っております。スクーリングの支援や、学生募集対応等の際は出張対応がございます。頻度としては年13回程度。特に1〜2月、8〜9月は頻度が多くなります。1回あたり1〜3日程度です。 ■IPU・環太平洋大学とは: ・英語力と国際感覚を身につけた、新時代の小学校教員やアスリートの育成、最先端の国際教育を目的とした4年制大学です。 ・2007年の開学以来、日本の、さらには世界の「どこにもない大学」を目指し、学生一人ひとりの夢・挑戦・達成に向けて最高の舞台、最高の環境、最高の支援を提供できる大学教育に挑んできました。 ■学校法人創志学園とは: ・幼児教育、高等教育、専門学校教育、大学教育、公益活動において、全国各地に拠点を広げた教育活動を展開しています。 ・教育には社会を変え、未来を変える力、国境をも超えていく力があります。わたしたちは教育創造集団として、大きな夢と確信をもち、可能な限りの挑戦と、新しい教育の創造を追求していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
その他・各種スクール, ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
■業務内容: 総務部情報システム課にて、グループ全体の情報システム導入・維持運用をご担当いただきます。学校全体(本部及び各校舎)のインフラ環境(主にネットワーク回線など)の整備を進めていただきます。老朽化が進んでいるインフラもございますので、全法人全学校のシステム面の統一と最適化を目指していただきます。 ■業務詳細: ・創志学園グループ全体の情報システム導入 ・維持運用インフラ管理 ・システム提案 ・問い合わせ、課題管理、障害対応 等 ■組織構成: 4名(正職員3名、派遣1名)から構成されております。 ■働き方: 残業は基本的になく定時で上がる環境になっております。各メンバーの仕事内容も週1回のMTGで共有、適切な仕事配分を進めるため1名に負荷のかかることはありません。実際の現場を見てインフラ環境をご確認いただくこともあるため多い方で月3回程度出張が発生します。 ■採用背景: 現メンバーにはアプリケーション分野に知見が長けているメンバーが多い組織のためインフラ分野のメンバーが足りておりません。ギガスクール構想などで学校のインフラ周りの問い合わせが増えております。今はOSをして対応をしておりますが社内主導で進めていきたいと考えております。 ■当学園について: ・創立50年、幼児教育〜高等教育に至るまでダイナミックでオリジナリティのあふれる教育事業を全国規模で展開。大学や高校などの教育機関をはじめ、主要都市に専門学校9校、高等専修学校6校を運営する在籍生徒・学生数21,000名の総合学園として幅広いフィールドで教育事業を展開しています。 ・学園の教育理念として「挑戦と創造の教育」、行動指針「 夢・ 挑戦 ・ 達成 」を掲げ、全国65キャンパスに15,000名の生徒が在籍する広域通信制高校を基盤に、生徒の個性を伸ばす進学先として専門学校・短期大学、四年制大学、海外大学・大学院を運営しています。 変更の範囲:会社の定める業務
(株)リーチング_特別養護老人ホーム瑞光苑
大阪府
31万円~
病院・大学病院・クリニック, 看護師
【仕事内容】 ●社会福祉法人が母体の施設で安心して働けます☆充実のフォロー体制と厚い待遇が魅力の特養です♪ ●風通しの良い職場です♪市内でありながらも、緑の残る静かなエリアにあります♪ ●新人研修や階層別研修の他にも、資格取得に向けた勉強会や大学との提携による通信教育、働きながら学校へ通う職員をバックアップする奨学金制度など、多彩な教育制度を設けているのでブランクのある方も歓迎しています☆ 【求人のポイント】 ・昇給あり ・急募 ・学歴不問 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・禁煙・分煙 ・変形労働時間制
450万円~649万円
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 法務 知的財産・特許
【法務◆契約書レビュー・管理からお任せ!国内最大級の医療機関・大学を運営/年間手術件数は1万件!日本有数の医療施設/福利厚生◎年間休日125日/所定労働7時間30分/月残業15時間程/職員年間有給休暇取得実績:平均13日】 ■ミッション: 藤田医科大学及び藤田医科大学病院を運営する同学園の法人本部・法務室に所属し、法務業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 経験や経歴によってお任せする範囲は変わりますが、以下業務を想定しています。 メイン業務 ・契約書の作成、審査、更新 ・法務相談対応 ・臨床法務の分野/既に発生した法的トラブルに対応し、問題を解決する法務活動 その他 ・契約書、文書、規程の作成、審査 ・法令、判例の調査 ・訴訟対応 ・子会社の設立、管理 ・法令制定、改正に伴う制度設計、提案 ・法務教育の立案、実施 ・他大学の情報収集 ■組織構成 法務室には室長1名、メンバー3名の計4名で構成されています。新卒入社と中途入社の割合が5:5で雰囲気の良い職場環境です。 ■勉強会について 就業時間内に法務室のメンバーで週1時間ほど民法の勉強会を行っています。 最新の法律などは参加費は法人負担の社外セミナーで、知識習得を積極的に行っています。 ■評価体制 評価されづらい職種と世間的なイメージを持たれがちですが、期初に目標設定を行い、期中および期末に振り返り面談を行います。面談時に目標に対しての進捗を確認し、今後の個人の目標を再すり合わせしており、頑張りが正当に評価される仕組みを設けています。 ■当法人の特徴について: ・大学病院や救命救急センター/診療所/大学/専門学校/医科学研究所などの運営を行う、医療系総合学園は、最先端医療イノベーションセンターでの研究や成果がマスコミでも注目されております。 ・当社は医療系総合学園として教育、研究、診療を一体化させ、医師、看護師、臨床検査技師、診療放射線技師、理学療法士などを育成し、社会で活躍いただける人材育成をサポートしています。 ・創設時は不足していた准看護師や臨床検査技師の育成から開学した学園も現在では医療に携わる殆どの医療人の育成をしており、学生数も3000人を超える規模感の大きい大学・学校となっています。
学校法人永守学園
京都府亀岡市曽我部町南条
350万円~549万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 広報 マーケティング・広報アシスタント
【異業種の方も活躍中◇高校生向けの広報PR企画をお願いします!◇社員のやりたいことを実現できる環境◇何事にも挑戦する気持ちをお持ちの方や主体性をもってお仕事に取り組まれる方は是非ご応募ください!】 ■職務概要 大学事務局広報センター専任事務職員として、グローバルに活躍する人材育成を目指す京都先端科学大学の認知、理解向上のためのコミュニケーション活動を実践いただきます。将来的に包括的なコミュニケーション活動を実践できる専門家を目指してもらえるような長期的キャリア構築の観点から募集いたします。 ■具体的な仕事内容 大学広報センターにおいて、学内外向けコミュニケーション施策の企画、推進頂きます。 ・PR企画(メディアの取材対応等) ・宣伝企画(大学行事と連動した広告の企画推進) ・SNS発信(X等、SNSでの情報発信) ■組織構成: 広報センターは8名(派遣、委託含む)で構成されています。 ■研修制度 OJT体制で選任の教育担当がついて、業務を進めて頂きます。 未経験の方でもしっかりフォローしますので、ご安心くださいませ。 ■キャリアパス ご経験や実績に応じて他部署等への異動や昇進も実施しています。 ※別途ご相談させて頂きます ■働き方: ・2023年度の専任事務職員の平均有給取得日数は13日。メリハリをつけて働くことができる環境です。 ※入社1年後の職員に付与される特別休暇5日間も別途取得できます。 (入職1年後以降は毎年付与されます) ■当社の魅力: 同学校法人は世界的大手モーターメーカーであり、平成約30年間で時価総額を最も伸ばした日本電産社の会長が経営を務めております。「京都先端科学大学を社会から一番求められる大学に変えていきたい」という考えで運営されています。本校には、社員の方々のやりたいことを実現できる環境がございます。型どおりにこなすのではなく、新しいことにチャレンジする気持ちを応援いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~599万円
◇募集経験者優遇/幼稚園、中学校、高等学校、短期大学、大学、大学院を有する同校にて、学校事務(入試・広報業務)をお任せ致します◇ ■業務内容: 学校事務(入試・広報業務) <具体的には> (1)学生の募集に関する業務(進学・校内説明会、高校訪問、各種受験生の対応とそれら情報のデータ入力) (2)入試広報(ホームページ、SNS運営補助、広報企画支援、オープンキャンパス運営補助 (3)入学試験関連業務(各種入学試験実施の運営補助) ※試験対応の為、土日出勤が発生する場合あり(別途振替休日取得) (4)その他入試・広報関連業務 ※専任職員は、学園内(法人本部、大学・短大等)で異動することがございます ■働き方について: ・平日の時間外勤務は、イベント前や入試前の願書整理など ・出張は、5月から7月にかけて、宿泊を伴う地方出張の可能性があり、10月から12月にかけては、ほとんどが近距離出張 ・業務の割合としては、外に出ての広報業務が6割、学内での業務が4割程度の想定 ■組織構成(令和7年4月1日現在): 部長(50代)、課長(50代)、その他、男4名、女8名(パート及び派遣、兼務を含む) ■応募締切: 令和7年9月26日(必着) ※但し、先着順で審査を行いますので、応募者が十分と思われる場合は、早めに募集を打ち切ることがあります。予めご了承願います。 ■求める人物像: ◇受験生(高校生)、本学学生の成長を大切に考えることができる方 ◇部署内で考えられる上記の業務全てに積極的に関わろうとする方 ◇期間中の業務遂行を通して、ご自身の学びや成長につなげられる方 ◇受験生(高校生)、保護者、高校教員に対し、接することができる方 ◇WordやExcelを使って資料を作れる方、基本的なパソコン操作ができる方 ◇大学もしくは短大において、入試又は広報の業務の経験があれば望ましいです 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
その他・各種スクール, 総務 人事(労務・人事制度)
〜副業可能/入社時から有給付与/私学共済への加入で福利厚生充実/土日祝休み/例年2年程度で正社員に登用〜 学校法人文理佐藤学園HP:https://www.bunris.ac.jp/ ■募集背景: 私たちは、次世代のリーダーを育成するための教育機関としての使命を果たすべく、常に成長と拡大を続けています。中学校や高等学校の生徒数が増加し、それに伴い教職員も増員いたしました。現行の人員では対応が難しいため、新たに職員を募集し、総務・人事を強化することにいたしました。 ■業務内容: ・勤怠管理および給与計算の労務管理 ・私学共済の加入手続き ・雇用保険の手続き ・退職金の管理 ・労務システム(smartHR)および勤怠管理システム(らくらくHR)の運用 ・労務に関わる各種手続きの対応 ・理事会評議委員会の説明など ■配属部門: 法人本部の総務人事部に配属されます。現在、総務人事部には4名が在籍しており、平均年齢は40歳程度です。和やかな雰囲気の中で、活躍していただける環境です。契約社員(非正規職員)としての入社ですが、例年2年程度で正社員に登用されております。正社員として非正規の違いは退職金の有無を除きほぼありません。 ■魅力点: <リモートワーク可能> 出社日等はなく臨機応変にご対応いただくことができます。出社にするかリモートワークにするか連絡する必要もないため、ご自身の状況に合わせて安心してお使いいただけます! <働きやすい環境> 服装自由、私学共済加入による充実した福利厚生、入社時から有給休暇が20日付与されるなど、働きやすい環境です。 ■当法人について: 【職場環境】 チームで協力して業務を進める風土です。一方で「自立」が重要視され、課題にぶつかった際は、自分で考えて解決までの道のりを考えられる・必要な知識を自ら収集できる方々が在籍されています。中途で入職される方が多く馴染みやすい職場です。 【当校について】 1966年創立された「学校法人文理佐藤学園」。「やれば できる できる できる できた」を教育姿勢として、「次世代を担うリーダーとして貢献する、グローバルに活躍する人材の育成」を掲げ、教育活動に取り組んでいます。また、大学は看護領域やホスピタリティ領域に多くの人材を輩出しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社syains_慶生会 リハbyデイ四條畷
21万円~
福祉・介護関連サービス, 介護福祉士・ケアマネジャー
【仕事内容】 【仕事内容】 ■デイサービスにおける介護士業務全般 ・施設利用者様の日常生活のサポート ・食事、入浴、排泄介助 ・緊急時の対応 ・機能訓練のサポートなど 【教育について】 ■新人研修制度、プリセプター制度(3ヵ月)、階層別研修制度、管理職研修制度などの各種制度 ■その他、介護未経験者養成塾、資格取得勉強会(介護福祉士・社会福祉士・介護支援専門員)、産業能率大学通信講座(受講費用を全額法人が負担)や外部研修などあり 【研修制度】 (1)階層別研修制度 入社年数等、階層ごとの職員研修を年6~12回実施しています。階層ごとに必要なスキルを明確にします。研修終了後には、指導者・管理者としての重要なスキル(問題解決能力)を習得します。 (2)産業能率大学通信講座 介護・介護以外の通信講座を自由に受講していただき、受講に要する費用の全額を法人負担としています。例)経営学・パソコンスキル・カラーコーディネーター (3)奨学金制度 学費の一部補填と学習時間の確保を両立させて制度です。奨学金制度を利用して、「理学療法士・作業療法士・柔道整復師」の資格取得の実績があります。また、現在でも「看護師」や「作業療法士」の資格取得を目指し、働きながら専門学校へ通う職員がいます。 (4)キャリアパスとの連動 このような充実した人材教育システムと慶生会キャリアパス制度を連動させることにより、処遇面での向上も実践しています。 【PR・職場情報】 働きやすい職場作りに取り組んでいます、ご応募お待ちしています! 【求人の特徴】 紹介先施設名:慶生会 リハbyデイ四條畷 紹介元:株式会社syains (有料職業紹介事業:01-ユ-300841) 当求人は株式会社syainsで取り扱っている紹介先です 【求人のポイント】 ・昇給あり ・急募 ・学歴不問 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・禁煙・分煙 ・変形労働時間制
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