307 件
JFEエンジニアリング株式会社
神奈川県
-
550万円~1200万円
その他, 総務
【必須】 ・社会人経験3年程度の方 ・当社の総合職としてのキャリアパスをご希望される方 【歓迎】 ・英語力(目安:TOEIC700点以上) ・各種コーポレート業務の実務経験をお持ちの方 ・建設業・プラントエンジニアリング業界で営業経験のある方 ・大学/大学院などでのコーポレート業務に関連する専門知識をお持ちの方
【お任せする業務内容】 ご本人様の適性に応じて、お任せする業務内容を面接にて決定いたします。 【採用背景・事業を取り巻く状況】 当社の事務系総合職として、ご活躍いただける方を募集する増員となります。 ■手当や制度も充実 超過勤務手当(残業時間に連動して支給) 帰省手当(※入社時単身赴任となる場合、自宅が通勤圏外の場合は支給なし) 独身寮・借上げ社宅制度(40才まで または入社後5年まで家賃の75%を会社が負担※負担上限 寮7.5万円、社宅10万円) 住宅融資制度(勤続3年以上の社員が対象) 産休・育休制度あり など ■キャリア入社者に聞く、仕事や働き方の魅力はこちら https://jobchange.jp/jfe-eng/company/attraction 【JFEエンジニアリングについて】 エネルギー、環境、社会インフラ、機械・システムなど幅広い分野においてプラントや構造物のEPC(設計・調達・建設)、運営事業を展開しています。エネルギーサービスやリサイクルといった分野に進出するなど、EPC部門を持つエンジニアリング企業として、社会に必要不可欠なインフラ構造物を国内外に提供しています。 ●JFEエンジニアリングが丸ごとわかる「360°JFEエンジニアリング」 https://www.jfe-eng.co.jp/360_jfe_engineering/ ●社員インタビュー https://jobchange.jp/jfe-eng/work/
清水建設株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
400万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) ゼネコン, 建設・不動産法人営業 不動産開発企画
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【売上高1兆円超えの日本を代表するスーパーゼネコン/働きやすい環境づくりのため、近年働き方改革の注力中】 ■業務詳細: 清水建設では、第二新卒の方々を、新卒の対象とし、時期を限定せず1年を通じて入社を受け入れる通年採用を開始します。その中でも本ポジションでは文系職種の募集となります。 投資用不動産を開発し、運営および売却する不動産開発、お客様のニーズ収集から受注までの活動などを行う営業等の業務を想定しています。 適性に応じて適切なポジションにアサインさせて頂きます。 ■清水建設へ中途入社をする魅力について ・「真面目な社風」:シミズに転職して感じたことは真面目さです。全員が仕事に対して真摯に取り組んでおり、どうしたらお客様や設計者の期待を超える価値を提供できるかを考えています。その想いは現場で一緒にものづくりに関わる職人さんにも共有されており、垣根を越えて、良いものづくりに向かって、現場が一体となって取り組んでいます。また、内勤の技術スタッフをはじめとしたバックアップ体制が整っており、難易度が高い工事でも、社内が一丸となって取り組んでいることもシミズの特徴だと言えます。 ■清水建設株式会社様の魅力点 ・2021年度有価証券報告書記載の平均年収は978万円と、業界のなかでも上位にランクインしています。 ・ワークライフバランスの是正を掲げ、各種休暇制度、補助制度を設けています。(https://www.shimz.co.jp/company/about/diversity/wlb/)
関西電力株式会社
大阪府
500万円~900万円
その他, その他 技術職(食品・香料・飼料)
【必須】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・前述の各業務のいずれかに携わったご経験をお持ちの方 ・会社全体や組織全体を取りまとめる立場として業務を推進したご経験をお持ちの方 ・戦略立案から実行までのいずれかに、本社機能側で携わったご経験をお持ちの方
関西電力の総合職として、コーポレート・管理間接部門中心に幅広い業務に携わって頂きます。将来的にはコーポレート・管理間接部門のみならず、事業部門も含めた幅広いローテーションを行いながら多様な経験を積み、会社の中核を担う戦略スタッフとして活躍頂くことを期待しています。 (※初期配属としてはご経験に応じ、人事労務部門をはじめとした以下のいずれかの業務に従事頂きます。) (総務・広報部門) 社内全般の諸対応をはじめ、社内文書の管理や株主対応、防災計画の総括、地域連携等、広報戦略の企画立案、社内広報や報道対応、マスメディア・HP・SNS等を用いた広報・宣伝活動、原子力をはじめとしたエネルギー問題への理解促進活動。 (企画部門) 経営戦略や経営計画の策定、経営効率化の推進、リスク管理、グループ事業管理、サステナビリティ推進やESG情報開示、エネルギー事業戦略立案や環境政策対応、マーケット動向調査、電源計画策定。 ※ジョブローテーションに合わせてその他当社業務全般(出向等含む)に従事いただく可能性あり ■配属先 総務・広報部門、企画部門 等 (ご本人のご経験やご志向、適性を踏まえて決定いたします。)
400万円~550万円
その他, 経理(財務会計) 財務
【必須】 ・社会人経験が5年目以内で、関西電力で働く熱意をお持ちの方(経験は不問です) ・高いコミュニケーション力があり、周囲へ働きかける、巻き込む力をお持ちの方 ・ご自身のビジョンが明確であり、芯に沿った意思決定ができる方
■仕事内容:当社事務系(文系)総合職として、ご経験・希望を踏まえてポジションを提案致します。 入社後はジョブローテーションを行いながら、会社の中核を担う戦略スタッフとして活躍頂くことを期待しております。 ■ジョブローテーションについて 事務系総合職は2~3年ごとに異動をされている方が多いです。(部署内ローテが中心) 本人の希望はもちろん、適性も踏まえて次の配属先が決まっていきます。 様々なポジションを経験し、成長していただけます。 総合職の為海外も含めた転勤もありますが、 基本的には関西エリアで働く機会が多くなります。 ■配属先候補 ※選考を通して希望・適性を鑑みながら、下記いずれかのポジションへ配属となります。 ・フロント営業(法人顧客に対して電力の提案、販売代理店向け営業・個人顧客のアプローチ方法の企画等) ・技術営業(技術的素養を活かした法人顧客に対しての省エネルギーに関しての提案) ・営業企画(営業戦略、マーケティングなど) ・燃料調達(海外との燃料トレーディングまたはそれに伴うバックオフィス業務) ・調達(発電から送配電までを行うための設備の調達) ・海外プロジェクトマネジメント(海外の発電ビジネスの発掘から現地の調査、提案、プロジェクトの進行等) ・地域エネルギー(事業理解活動、まちづくりへの支援等地域に対するお役立ち活動) ・経理、法務を中心としたコーポレート職 ※ジョブローテーションに合わせてその他当社業務全般(出向等含む)に従事いただく可能性あり
株式会社INPEX(旧 国際石油開発帝石株式会社)
東京都港区赤坂赤坂Bizタワー(32階)
800万円~1000万円
石油・資源, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【「エネルギーに新しい風」石油・天然ガス・クリーンエネルギーを安定供給する国内最大の開発会社です】 ■業務内容: 石油、天然ガス、再生可能エネルギー、脱炭素化・低炭素化事業に関わる業務。 配属部署は、応募者の方のキャリアを勘案しながら選考を通じて決定していきます。総合職採用となりますので、入社後の異動や転勤、海外駐在の可能性がございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■応募者へのメッセージ: 石油・天然ガスビジネスを推進する当社では、女性が少ない理工系大学・大学院出身者が多数を占めることから女性社員数・割合が少ない状態が続いています。しかしながら、、実際にはダイバーシティ&インクルージョンの考えに基づき、女性が存分に活躍できる環境整備が整っており、ライフイベントを理由に退職する社員は極めて少ない状況にあります。 今般、ポジティブアクションとして、多様な経験・スキルをお持ちの皆さんが、当社女性社員のロールモデルのみならず、多様性の推進役になっていただくことを期待して中途採用を募集します。 今後も伸び続ける世界のエネルギー需要に応えるため基盤事業である石油や天然ガスの探鉱・開発・生産・供給を通じて豊かな社会づくりに貢献するとともに、ネットゼロカーボン社会に向けて積極的に事業展開してまいります。エネルギーの変革期におけるパイオニアとしてともに挑戦を続ける人材を募集しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ラック企画
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
300万円~399万円
アウトソーシング, 人事アシスタント 営業事務・アシスタント
営業事務、オフィスサポート、人事/採用関連など、お客様から依頼を受けた業務についてチーム体制で対応します。単なる事務作業ではなく、業務フローの確立・改善、効率化を図りながら、お客様がコア業務をスムーズに行うための環境を創出します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 業務内容例: 【営業事務】 営業部門における事務業務を一括で対応(見積書の作成、注文内容の確認、受発注システム登録、納品書の送付、担当部署への請求書発行依頼等) 【オフィスサポート】 企業内の管理部門の業務を一元管理しビジネスを円滑に進めるためのサービスを提供(入退社時の手続き、PCのトラブルサポート、プロジェクト管理、発注・請求書処理、オフィス内の各種問合せ対応等) 【人事/採用】 クライアント企業の採用活動におけるプランニングから実務までの対応(採用施策の提案、母集団形成、採用イベントの実施、面接日程の調整、人事面接の実施、採用管理システムの管理運用等) 変更の範囲:本文参照
豊田合成株式会社
静岡県周智郡森町睦実
戸綿駅
500万円~799万円
半導体 自動車部品, 経理(財務会計) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■募集背景: 性別に関わらず、全従業員が活躍・成長できる状態を実現し、多様性を活かした新たな価値創造へつなげるため、DE&Iの重点取り組みの1つとして、女性活躍促進活動を実施しています。 具体的には、「女性従業員の育成・活躍支援」(女性のキャリアアップを後押しする研修など)・「上司の意識・行動改革」(DE&I講演会など)・「仕事と生活の両立支援」(育休・短時間勤務制度の拡充など)の3つを軸に、女性社員が安心して長く働き、成長し続けられる環境づくりを推進しています。 より一層の女性活躍推進を図り、多様な価値観を取り入れるため、ポジティブアクションとして募集を行います。 ※男女雇用機会均等法第8条に基づく求人となります。 ■業務内容(ポジション例): (1)人事・総務・経理・事業企画・監査・リスクマネジメント 法務・営業(自動車部品メーカ営業経験)・調達/購買・安全衛生・CN (2)品質管理・品質保証・機械設計・電子回路設計・生産技術・製品開発・工法開発・材料技術・材料開発・知的財産・法規認証・ ■女性活躍に関する実績: <労働者に占める女性労働者の割合> (事技職)18.7%(管理職)3.6% (役員)15.4% <男女別の中途採用実績> (男性)42名、(女性)6名 ※2023年度実績 ■働きやすさに関する実績: <男女の平均継続勤続年数> (男性)14.8年 (女性)16.2年 ※事技職 <男女別育児休業取得率> (男性)59.6% (女性)100% <年次有給休暇取得率>92.4% ※事技職 <女性従業員の育成・支援活動> ・アドバンスプログラム、エンカレッジプログラム:近い将来管理職・リーダーを目指す女性従業員を対象とした通年の研修プログラム。集合研修や社内外交流と職場実践を組み合わせ、自分らしいリーダーシップの発揮や目指す姿の実現に向けた行動変容を目指すことで、リーダーとしての活躍を後押しする取り組みを強化。 ・Teaミーティング:女性従業員の困り事・意見の吸い上げや、社内外の女性社員同士の意見交換により、新たな気づきや人脈づくりを促進。 ・カムバック制度:留学などの自己研鑽や、育児/介護/配偶者の転勤などのやむを得ない理由で退職する正社員の復職申請制度 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オープンハウス
東京都中央区銀座
銀座駅
450万円~549万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 総務 営業事務・アシスタント
〜プライム上場のギガベンチャー/事務職でスキルアップできる環境/「便利地、好立地」のCMでおなじみ!/月給36万円スタート〜 ■業務概要: これまでのご経験や適正・希望を考慮しながら、下記業務を担当していただきます。 (1)お客様の契約・引渡しサポート業務:契約から引渡しまで、お客様に安心感を与え、ご満足いただけるサービスを提供していきます。 (2)仕入業務補助・商品企画:戸建用地の仕入契約及び決済書類作成、確認、商品企画を行う業務です。 (3)支社管理業務:主に戸建事業部、MS事業部の運営・管理、営業支援を行う幅広い総務としての業務となります。各種会議の準備、設営、資料作成や各種データ管理・分析、組織改善(運用・コスト等)の提案・実行のお仕事をお任せします。 ■充実した福利厚生 ★キャリアデザイン制度 キャリアを維持しながら一時的に柔軟な働き方を選択できる当社独自の両立支援制度「OPENキャリアデザイン制度」により、より柔軟な働き方として、4時間から選択可能といたしました。保育園のお休みに合わせて年間休日125日も選択可能です。 ★ベビーシッター手当 育児休業から生後一歳未満で復職する社員に対し、対象となるお子さんが2歳になる月まで一律2万円支給する「早期復帰サポート手当」や、「内閣府ベビーシッター割引券」の導入、「時短勤務」の対象も拡大しております。 ■当社の特徴・魅力: 【東証プライム上場企業グループ】 当社は、2013年に東証一部に上場を果たしています。東証への上場という厳しい監査基準を満たした上での上場であり、就業環境は改善されました。時短勤務の導入や女性活躍推進など社内で様々な取り組みが始まっています。 【売上1兆円を突破!11期連続過去最高の売上高・利益を更新】 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2023年に売上1兆円を突破した、プライム上場・不動産業界のトップブランドです。2013年上場来11期連続して過去最高の売上高、利益更新しています。 東証プライム上場企業の中でトップクラスであり、現在日本をリードする成長企業です。今後は日本一の企業を目指しています。 変更の範囲:当社グループの業務全般
友新精機株式会社
愛知県豊田市前林町
300万円~449万円
機械部品・金型 自動車部品, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
■職務内容: 自動車部品の製造及び金型部品の機械加工を行う当社の経理・総務・人事・庶務に関わる業務をお任せします。 ■職務詳細: ・経理:給与、賞与計算、支払、入出金管理、借入金/預貯金明細書作成、資金繰りなど ・総務:社会保険事務、各種申請書・届出書、報告書作成、保険更改、年末調整、株主総会、健康診断、作業服手配など ・人事:求人票作成、従業員名簿更新、研修等の管理など ・庶務:朝礼資料作成、式典の準備進行、掃除、依頼の資料作成など ※上記業務を部署全体で手分けして分担しています。今回採用させて頂く方には、主に経理・総務人事系業務を中心にお任せ出来る方を採用したいと考えていますが、お持ちのご知識やご経験によってお任せする業務は検討させて頂きます。 ■入社後の流れ: 入社後、2〜3ヶ月かけて引き継ぎを行い、主に経理・総務・人事・庶務を担当していただきます。また、キャリア形成のため部署ローテーションもあります。 ■当社事業について: ・自動車部品(製造部)…当社はフライホイールなど、自動車部品於休養部品の切削加工から塗装完成まで一貫して受け持ち、大企業が苦手とする中小量産を得意としています。中小企業だからこそのメリットを活かし、様々な製品、サイズ、量の変化にすばやく対応できる生産システムがあり、お客様から厚い信頼をいただいています。また、国内外で競争力向上のため、品質、生産性などの面で流し方改善や広報開発、設備内製化等を進めています。 ・金型部品(工機部)…プレス型、樹脂型、アルミダイカスト型の金型部品を製造しています。
秋北バス株式会社
秋田県能代市浜通町
350万円~499万円
道路旅客運送業, 人事アシスタント 営業事務・アシスタント
◆◇手厚い研修でサポートします。◎U・Iターン歓迎、退職金・育児休業など福利厚生充実◇◆ ■業務概要: 営業・企画・人事・経理・総務・法務・バス運行管理等の業務を経験と適正に合わせて、管理職候補として従事していただきます。 ■具体的な業務内容: 各事業所・署でいずれかの事務やマネジメントを担当していただきます。 ・営業(貸切りバスの受注に関する手配書の作成、受注管理の事務 等) ・企画(新規事業の開発に係る各種調査、資料作成 等) ・人事(採用業務、給与計算、労務 等) ・経理(会計に係る事務全般) ・総務・法務(管財管理、契約周りに係る事務 等) ・バス運行管理(運行日誌の取り纏め、ダイヤ表の作成、バス停の時刻表の更新 等) …など ■人員構成について: 事務職員は本社の各部門で4〜5名、各営業所で5〜10名の体制になっています。年代は30代・40代が中心で男女比は男性7:女性3のイメージです。 ■教育制度: ・階層別研修:階層に応じた外部講習・通信教育を受講し、自らが果たすべき役割を学習。その後、職能のレベルアップのための自己啓発を支援(必要な資格取得補助など) ・職場内研修:OJT指導により、実務スキルを習得 ■休日の取得について: 営業所勤務の場合、休日の曜日については個人ごとに決めています。週によって休む曜日が異なるなど、予定が立てづらくなることはありません。 本社勤務の場合は原則週末休みとなります。 ■キャリアパス: 複数の部署で実務経験を積めます。管理職候補としてスキルやキャリアを磨いていただきます。将来は会社の中核を担う幹部としての活躍を期待しています。
秋田県大館市御成町
大館駅
Global Gateway株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
300万円~649万円
その他商社 電子部品, 経理(財務会計) 営業事務・アシスタント
■採用背景:会社組織全体を円滑に動かすための様々な秘書業務、庶務など会社を運営していくうえで欠かせない業務をお任せしたいと考えております。組織拡大に伴う秘書業務の採用となります。今後は経理、貿易実務などの経験者の採用を積極的に行う予定です。 ■詳細: 【主な業務内容】 プロジェクト進行管理 会計管理 商談議事録/資料作成 経理業務(小口現金 出納管理) 営業事務業務(顧客情報の取り扱い) ■組織構成: 従業員数は5名で平均年齢は30歳程度です。(男女比1:4) 台湾出身の方も在籍し、ニューヨークにもオフィスがあり日本語・中国語・英語があふれる多国籍な環境です。 ■特徴・魅力: 代表が外資出身の為、現場の裁量の幅が広く、かつ自由な雰囲気の社風です。 立ち上げたばかりの会社ですので、これからルール作りをしていきますので、キャリアを築きながらルール作りにも参加できます。 こういう製品を売ってみたいという提案を上げれば実現できる会社です。 例えば、異業種から転職してきた方は通信回線のプランを新たに提案し販売をしています。 ■その他 事務職員にはお昼代を支給!そのほか冷蔵庫の中の飲み物を自由に飲めるなど、会社でお金を使わずにすむ環境です。 また、丸の内のオフィスなので、雨が降っても地下から濡れずに出社が可能! 新しい事業として、ウクライナの避難民の支援も社会貢献として挑戦しています。
株式会社竹中土木
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
600万円~799万円
ゼネコン, その他建設・建築・不動産・プラント・工場関連職 製図・CADオペレーター(建設)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜スーパーゼネコン竹中工務店Grの安定性◎/働きやすい環境実現に向けt組織改革を推進中!/定年も見据えて長く安定したキャリアを実現したい方歓迎◎/落ち着いた社風と健全な財務の安定基盤◎/平均勤続年数は22.8年〜 ■仕事内容: 竹中工務店グループで日本と世界のインフラを作っている当社にてバックオフィス部門を強化する為、増員採用をいたします。入社後は現場事務を経て今までのご経験、希望に応じてバックオフィス業務をお任せします ■具体的な業務: 生産事務グループにて、施工中の各工事現場から上がってきた領収書を取りまとめ、社内システムへの入力から担当いただきます。その他にも工事に関係する「派遣社員の採用」「近隣住民への説明会」「備品購買」などもご担当いただきます。 ■キャリア形成: 希望をお伺いしながら自身のキャリアを最大限伸ばせるようなキャリア選択をしていただくことが可能です。当社は一定期間での異動がある風土なので、ゼネラリストを育成を目指しています。 ■休日について: ・年間休日130日/土日祝日休み ・夏季休暇9日/年末年始休暇9日 ■初期配属組織について: 名古屋支店 工事部 生産事務グループ:6名が在籍中 ■当社について: 【人を大切にする社風】 多くの社員が口を揃えて「竹中土木は人を大切にする会社です」と言います。それが特に見てとれるのが、大切に行われている会社の行事や懇親会です。創立75周年という節目の年には、グランドプリンスホテル新高輪で全社員を集めて創立記念パーティを開催しました。福利厚生の面においても充実しており、社員だけでなく社員の家族のことまで考えてくれる温かい文化のある会社です。 【国内で高く評価される確かな技術力】 当社は1941年設立。竹中工務店のグループ企業として、高度な技術をもとに一貫した土木分野を基軸とする幅広い事業を展開。当社が世に送り出した数々の技術は数多くの工事で採用され、日本の施工法を代表するものとして、高く評価されています。 【代表作品(国内)】 関西国際空港/みなとみらい線「新高島駅」/新交通日暮里・舎人線/湯免ダム/豊洲地区防潮堤/日石三菱 下松石炭中継基地等 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 広報 営業事務・アシスタント
学歴不問
【新卒就活で応募歴ある方もOK!】就職注目企業ランキング1位!/昇給昇格のチャンスが年に4回/売上高の成長率日本1位!! ※毎月2回説明会+選考会を実施中! 事務系総合職として、やる気のある方を歓迎します!関西支社の立ち上げに伴う採用です。 他社には出来ない「都心に家を建てる」に特化した高い商品力、また、独自の事業展開やネットワークから国内最多の自社物件数を誇っており、会社基盤は整っております。 \圧倒的成長業!成長したい方はぜひ同社へ!/【変更の範囲:会社の定める業務】 創業からわずか27年、不動産業界トップクラス(業界4位)10年で売上は19倍、経常利益は115倍の成長率を誇っています。 斬新な提案や製販一体の体制、競合他社が実現できない商品力・ノウハウがあるため、売上高は毎年30%の成長率を記録。 2023年には売上1兆円を突破した”ギガベンチャー”です。本気で日本一を目指す会社で、一緒に成長頂けるメンバーを募集致します。 また、営業から企画への異動など、希望と適性に応じてご自身のキャリアも自由に築いて頂けます! ■同社魅力: ・入社後2ヶ月は座学・実践を含めた研修カリキュラムがあります。 ・時短勤務導入など女性活躍を推進/育休産休取得後の復帰率100% ・残業時間月平均35-40時間程度。21時半にPC強制シャットダウンをされ、PC持ち帰りは禁止です。 ・夏季休暇、冬季休暇もそれぞれ10日以上付与されます。 ・入社3年目の”平均”年収は740万円、5年目は1,025万円。高収入が目指せます。 ・月給も初年度から36万円固定と安定した収入を得られる環境です。 ・関西エリアは同社の中でも歴史が浅い新規エリア!関西の不動産市場を制圧する意気込みで動いております。 ■配属ポジション:(選考を通して変動あり) (1)コンタクトセンター:住宅を購入いただいたお客様を契約から引渡しまでサポートいただきます。ローン案内や役所対応、鍵の引き渡しなどが具体的な業務です。 (2)企画課:売り出す住宅の企画業務を行っていただきます。物件資料の作成や、企画設計の補助などが具体的な業務です。 (3)業務課:戸建用地の仕入れ契約及び決済書類、重要事項作成などを行っていただきます。 (4)販売促進:物件の販売拡大にあたり企画を検討いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
【「エネルギーに新しい風」石油・天然ガス・クリーンエネルギーを安定供給する国内最大級の開発会社です】 ■業務内容: 石油、天然ガス、再生可能エネルギー、脱炭素化・低炭素化事業に関わる業務をお任せします。 初期配属は、応募者の方のキャリアを勘案しながら選考を通じて決定していきます。総合職採用となりますので、その後はジョブローテーションによる異動や転勤、海外駐在の可能性がございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■応募者へのメッセージ: 当社は、今後も伸び続ける世界のエネルギー需要に応えるため基盤事業である石油や天然ガスの探鉱・開発・生産・供給を通じて豊かな社会づくりに貢献するとともに、ネットゼロカーボン社会に向けて積極的に事業展開してまいります。エネルギーの変革期におけるパイオニアとして挑戦を続けるため、多様な経験・スキルをお持ちの皆さんの募集をお待ちしています。 変更の範囲:本文参照
600万円~899万円
石油・資源, 事業企画・新規事業開発 プロジェクトマネジメント(国内)
【「エネルギーに新しい風」石油・天然ガス・クリーンエネルギーを安定供給する国内最大の開発会社です】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 石油、天然ガス、再生可能エネルギー、脱炭素化・低炭素化事業に関わる業務。 初期配属は、応募者の方のキャリアを勘案しながら選考を通じて決定していきます。 総合職採用となりますので、その後はジョブローテーションによる異動や転勤、海外駐在の可能性がございます。 ■応募者へのメッセージ: エネルギー開発ビジネスを推進する当社では、女性が少ない理工系大学・大学院出身者が多数を占めることから女性社員数・割合が少ない状態が続いています。しかしながら、実際にはダイバーシティ&インクルージョンの考えに基づき、女性が存分に活躍できる環境整備が整っており、ライフイベントを理由に退職する社員は極めて少ない状況にあります。 今般、ポジティブアクションとして、多様な経験・スキルをお持ちの皆さんが、多様性の推進役になっていただくことを期待してキャリア採用を募集します。 当社は、今後も伸び続ける世界のエネルギー需要に応えるため基盤事業である石油や天然ガスの探鉱・開発・生産・供給を通じて豊かな社会づくりに貢献するとともに、ネットゼロカーボン社会に向けて積極的に事業展開してまいります。エネルギーの変革期におけるパイオニアとして挑戦を続けるため、多様な経験・スキルをお持ちの皆さんの募集をお待ちしています。 キャリア入社した社員がスムーズに業界・業務理解できるよう各種研修やオンボーディング施策を用意しています。異業種からの応募を歓迎します。 変更の範囲:本文参照
株式会社アクシス・クリエイト【東証プライム上場グループ】
東京都千代田区神田練塀町
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング, 間接購買・総務購買 総務 一般事務・アシスタント
◆未経験歓迎 ◆学歴不問 ※PCの基本的なスキルをお持ちの方は歓迎します!
あなたには契約・請求担当として、事務業務をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ◆請求業務 SESのエンジニアや社内のメンバーの勤務スケジュールの確認、 新しい案件の発注~契約に至るまでのプロセスに関わる業務を担っていただきます。 ◆契約業務 営業担当が確定させた契約の条件を社内確認後に、契約書類を作成。 ※契約書が社内の承認が取れているのか、正しいフローを踏んでいるのか、確認します。 ◆契約書のリーガルチェック チェック後の修正対応、判断が必要な場合には営業確認や クライアントへの確認業務を行います。 ◆エンジニアの勤怠管理 クライアント先での常駐時に発生した交通費などの経費を確認し、 請求書の作成を行います。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 未経験の方でも安心。基礎から学べる研修をご用意しています。 約6ヶ月後の独り立ちを目安にOJT形式で研修を進めます。最初は「契約書の読み方」や「派遣法とは」といった基本の知識からしっかりレクチャー。基本知識が身に付いたら、やり方が決まっている請求業務からお任せします。そこから徐々にクライアントとの交渉が必要な業務へ幅を広げていきます。 <注目ポイント2> 社員教育に徹底的に注力。スキルアップを全力でサポート! 「社員たちにはどんな時代、どんな場面であっても生き残れるようなスキルを身につけて欲しい」それが当社のスタンスです。そのため、教育体制の強化にも徹底的に注力。事務系総合職として必要な資格取得のサポートや外部研修などへの参加も推奨しており、将来にわたって活かせるスキルを備えられる環境です。 あなたにも当社の制度をフルに利用しながら、市場価値の高い“スキルフル”なビジネスパーソンへとステップアップしてほしいと思います。
道路工業株式会社
北海道
350万円~599万円
ゼネコン サブコン, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【北海道舗装工事受注額トップクラスを誇る、北海道の道路舗装業界のリーディングカンパニ−!/事務系総合職としてキャリアアップが目指せる職場/平均勤続15年以上】 「道づくり」と言えば道路工業!現場を支える事務職としてキャリアアップできる総務事務を募集します。 入社後は、現場社員の労務関連業務や各種管理業務のほか、所長や上司から相談を受け、官公庁案件で必要な書類作成のサポートなどをお任せします。 ■詳細: 以下の業務を、配属エリア単位でお任せします。配属先により、複数事務所を管理する場合もあり。 ・労務業務:給与計算、勤務時間の管理 ・健康管理:健康診断後の再検査声がけや希望者に対しての日常的なアドバイスなど ・経理業務:請求書の発行、決算等 ・営業業務:官公庁案件の入札・契約・手続きなどのサポート、役所への書類提出 ・その他:事務所内の管理業務にかかわる業務 ■入社後のフォロー体制: 未経験の方も歓迎します。新卒・未経験入社者も多く、入社後に専門知識を習得して、活躍、資格取得しています。経験が浅い方は、まずは先輩の補助として業務をお任せします。約2年ほど、先輩から業務を学び、徐々に一人で業務を行っていただきます。 ■キャリアパス: 本ポジションは、事務処理全般を担うため、サポートではない人事総務労務の知識をつける事が出来ます。また、事務系総合職として係長や課長、更にその上の部長や取締役等、ステップアップを目指せます。将来的にポジションの状況次第では、札幌本社に戻り、会社全体の管理部門業務に挑戦することも可能です。中長期でキャリア構築が出来る為、新卒から定年までと長期就業する社員が多く在籍しています。
千代田エクスワンエンジニアリング株式会社
神奈川県横浜市神奈川区守屋町
500万円~1000万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
\国内トップクラスシェア・スタンダード上場千代田化工建設の100%グループ・就業環境◎年間休日123日/ ■概要: 当社はスタンダード上場している千代田化工建設の100%グループです。プラント(設備や機器が複数組み合わさって作られた工場)全体のEPC&M(設計、調達、施工&保守)を一貫して請け負い、高度なエンジニアリングサービスを提供している当社にて、新たな仲間を募集いたします。 ■業務内容: 本社にて、IT部門でのマネージャー候補として、以下の業務をご担当いただきます。 ・社内業務改善のための IT 利活用計画策定・推進 ・社内各部署からのシステム化要件定義の調整、潜在的な業務要件を引き出し、あるべき姿の導出に向けた案件のリード ・設計/開発においては案件品質および進捗管理、運用開始に向けての社内調整 ・ローコード/ノーコードツールによるユーザー開発推進など 社内 IT 体制の改革 ◇ゆくゆく任せる業務: また、マネージャー候補としてゆくゆくは以下のような業務も担当頂きます。 ・全社 IT 予算の計画策定・評価・予実管理への参画 ・戦略・方針を意識した組織運営(キャリア育成含む)への参画 ※総合職での採用のため、規定上は将来的に全国へ転勤の可能性がございます。 ■組織構成: 現在、計25名の社員が在籍しております。中途入社者も在籍しておりますので、すぐに慣れていける環境です。 ■当社について: 2023年4月より千代田化工建設のグループ会社3社(千代田工商、千代田テクノエース、千代田システムテクノロジーズ)がこれまでそれぞれの分野で培ってきた高い技術力・オペレーション力や知見・実績を融合させ、グループシナジーを最大限に発揮し、永続的な発展に向け邁進するために合併し、誕生しました。 また「元請け」での仕事受注が非常に多いため、顧客との打ち合わせからプラント引き渡しまでに一貫して携わることが出来ます。プロジェクト毎に国内当社他事業所や千代田グループ企業など多様な人材が集まり、一つのチームとして完遂まで行っていくことも魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジタ
東京都
ゼネコン ディベロッパー, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 品質管理・安全管理(技術系)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜2013年から大和ハウスグループのゼネコンとして躍進中。海外売上500億円規模のグローバル建設会社です〜 ■業務概要: 工務(工事関連の事務)で経験を積んだのち、バックオフィスのゼネラリストとして本人の希望も考慮のうえ、幅広い管理系部門でご活躍いただきます。業務例)工事に関する予算・業績の管理(人件費・原材料費など)・協力会社への支払いチェック、発注者への資金回収の管理・四半期決算業務・工事現場との各種調整業務 ※総務/経理の経験が活き、幅広い部門と交流がある仕事です。 ※工務とは ゼネコン管理系の根幹は現場の最前線である工務であり、 工務は将来的に支店での管理部門の幅広い仕事(経理・総務・審査)に携わることのキャリアパスがございます。 また、将来的に全国型総合職への転換も可能ですので、より専門的な業務を行っていただく道がございます。 ■採用背景: 受注増加に伴う増員となります。 ■同社の魅力: 【2014年から5年間で売上162%の成長の中堅ゼネコン】同社は2019年に売上高連結5,474億に達し、社員数3,031人を誇る中堅ゼネコンです。2015年には、大和ハウス工業株式会社の完全子会社となり、グループ力を得て、優れた技術の開発や開発事業による事業連携を行っています。 ■ダイバーシティ推進・女性活躍の先進企業:2009(平成21)年にはダイバーシティ推進室を設置し、自らの意欲と能力を持って様々な働き方や生き方に挑戦できる機会を提供に取り組んでいます。例)女性が主体的に活動を推進する体制を整えるべく、近年の新卒採用での女性比率は23.7%前後となり、職員の女性比率は10.4%、女性管理職も8名誕生しています(2018年現在)。 ■残業時間削減に向けた取り組み: 職種問わず、18:00以降の残業には事前申請が必要です。無申請の場合は強制的にPCがシャットダウンされます。全社平均残業時間:34.1h/月(2017年実績)です。日建連の計画よりも1年前倒しで土日の完全閉所を目指しています。水曜日はノー残業デーの取り組みもございます。リフレッシュ休暇(年5日間)の取得も強く推奨しております。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市北区堂島
株式会社マーキュリー
群馬県
その他, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
◎正社員経験がなくてもOK! ◎未経験・第二新卒大歓迎 ◎職歴・学歴不問!100%人柄採用♪ ◎全国の拠点で積極採用中 \\学歴や志望理由は気にしていません// 中卒・高卒などどんなご経歴でもまずお会いしたいです! 未経験でもOK!社会人デビューも歓迎です♪
志望動機も、退職理由も気にしません! マーキュリーで「やりたいこと」を見つけましょう♪ ☆未経験スタート9割以上! ☆はじめての正社員も大歓迎 ☆いろいろな事務にチャレンジできる マーキュリーの面接って 実は“キャリア相談”みたいな感じなんです♪ 雑談ベースであなたの興味のあること、 不安なこと、なんでも教えてください! □事務に興味はあるけど経験がない… □仕事についていけるかな…? そんなあなたの想いに寄り添います! 「どんな仕事が向いてる?」 「今までの経験を活かせる?」 一緒にお話しながら探していけますよ◎ あなたの趣味や好きなこともぜひ聞かせてください♪ 「次の一歩」を、一緒に見つけませんか? ~あなたに合った事務職で働ける!~ ★未経験・正社員デビューOK!★事務・PCスキルがなくても大丈夫!★充実の研修であなたをサポート★社内FA(社内転職)制度でさまざまな仕事にチャレンジできる! 人と接するのが好きなら採用事務、 コツコツタイプなら一般事務など… あなたにぴったりの事務職で働けるチャンス★ ≪具体的には…≫ *一般事務 ・電話、来客対応 ・データ入力 ・郵送物の仕分け、発送 など *営業事務 ・営業スタッフのサポート業務 ・見積書や企画書などの書類作成 など *採用事務 ・内定承諾者への書類対応 ・応募者対応(メール、電話) など (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 ジョブローテーションがあるので、 あなたの得意を見つけられます◎ 【仕事の魅力】 『9割が未経験スタート』そのヒミツは、充実した研修にあり♪ 入社後は教育専門部署が手掛ける座学研修からスタート。 実務に活かせる知識やスキルを学ぶことができます。 座学研修後は当社の事業を学ぶために、セールスプロモーションに挑戦。 その後、希望と適性を加味したうえで、あなたにピッタリの事務業務をお任せします。 研修後もeラーニング『マーキュリーアカデミア』で事務スキルを磨くことができます! 先輩たちの成長例をご紹介♪ ★美容師⇒営業事務として活躍中 PCは正直苦手だったけれど、今はExcel関数も扱えるように! VLOOKUP、表管理だってできるようになりました。 ★空港の受付⇒営業事務の主任として活躍中 自分の担当部署のマネジメントや、 新しく入ってくる社員の方の窓口対応など、 事業所全体に関わる業務を担当しています。 ★飲食店スタッフ⇒採用事務として活躍中 入社後は、販売現場を担当していましたが、 社内FA(社内転職)制度を使って、採用事務に。 現在は、内定者の書類回収などを担当しています。 【教育制度について】 <<あなたのキャリアを一緒に考える『キャリア相談室』>> 資格を持った相談員が、「今と違う部署に行きたい」「仕事のこんなことに悩んでいる」など、 あなたのお仕事の悩みや将来の相談に応えるキャリア相談室を設置。 働きやすい環境を一緒につくっていけるので安心です♪
医療法人社団 上桜会
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
医薬品メーカー 医療機器メーカー 医薬品卸 医療機器卸 病院・大学病院・クリニック 調剤薬局・ドラッグストア バイオベンチャー 大学・研究施設 福祉・介護関連サービス その他医療関連 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー SMO, 人事(採用・教育) 営業事務・アシスタント
*\未経験入社90%!業界・職種未経験歓迎!/* ◆第二新卒・ブランクのある方もOK ◆学歴不問 ◆1年以上の社会人経験をお持ちの方 ★医療業界・事務スキルなどは必要ありません! ★PCの文字入力や、接客・販売などの実務経験をお持ちの方は、仕事に活かせます!(必須ではありません) <100%人柄重視の採用> 不安を抱えて来院される患者様に、安心感をお届けするのが私たちの大切なミッション。 受付や会計での温かな笑顔と気配りが、患者様の緊張をほぐし、心を和ませます。 だからこそ当院では、経験よりもあなたの「人柄」を大切にしています◎ <こんな方にピッタリ♪> ◎事務系の仕事に挑戦したい方 ◎コミュニケーションを取ることが好きな方 ◎誰かの役に立つ仕事がしたい方
あなたのペースで“理想の私"へ! 充実待遇×安心研修×着実なステップアップ 事務職として、充実の待遇が整った環境のもと 今より着実にステップアップできる環境を整えています♪ *≪じっくり丁寧なサポートでお出迎え≫* 入社後は最大半年間の研修からスタート! 基礎知識からお仕事の進め方までしっかりレクチャーします◎ 未経験スタートの社員が9割のため、安心です♪ *≪あなたのペースで働ける≫* ★年間休日120日以上 ★賞与年2回/初年度から月収30万円~可 ★美容手当や住宅手当など、各種手当充実 *≪若手のうちから輝くキャリア≫* 20代で管理職にステップアップした方が多数! また管理職の割合として女性の方が多く、 女性がキャリアアップしやすい環境です♪ *未経験入社90% *年間休日120日以上 *女性管理職多数 *美容手当や書籍手当など、各種手当充実 事務系総合職として、ジョブローテーションを通じて クリニックのスタッフを支える仕事をお任せします♪ ━━━━━━━━━━ バックオフィスから働くスタッフをサポートします! ━━━━━━━━━━ ▼ヘルプデスク ・電子カルテ他、各種院内システムのメンテナンス ・システムに関する問い合わせ対応、操作説明、修理 クリニックで働くスタッフのシステムに関するお困りごとを解消します! ▼医療事務 ・精神科、皮膚科のレセプト点検、返戻、月遅れ対応 ・公的機関との連携、問い合わせ対応 レセプト業務(診療報酬の請求業務)をメインとした専門的知識が身に付きます! ▼医師コンサルタント ・医師や各クリニックからの問い合わせ対応 ・勤務医師の情報管理、採用業務 医師コンサルタントとして勤務する医師のサポートを行います! ▼人材採用/人材開発 ・採用業務、研修業務 ・スタッフマネジメント、キャリア面談 スタッフの採用や入社後の支援など人材に関わるお仕事です! ※(変更の範囲)上記業務を除く当院業務全般 【仕事の魅力】 丁寧なレクチャーで、段階的に広がるあなたの可能性 ▼導入研修/2週間 先輩社員と一緒に基礎からスタート!事務業務や医療業界の基本知識を、実践を交えながら丁寧に学べます。初めての方でも安心して始められる環境です! ▼独り立ち/目安3ヶ月~ 一通りの業務を習得した後は、いよいよ独り立ちへ!一人ひとりの成長に応じてサポートしますので、焦る必要はありません♪あなたのペースで着実にステップアップできます。 キャリアも働きやすさも理想を叶える!女性が活躍しやすい環境 全社員の7割が女性、さらに管理職も女性が中心という、まさに女性が輝ける職場です。20代での管理職登用実績も多数あり、意欲次第で早期のキャリアアップが可能。産休・育休の取得はもちろん、復帰後も管理職として活躍されている方も多数。育児中の方も多く在籍し、ワークライフバランスを重視した働き方ができます。さらに、スキンクリニックの施術も社員割引で受けられるなど、女性に嬉しい特典も充実しています♪
大和財託株式会社
大阪府大阪市北区角田町
梅田駅
500万円~649万円
土地活用 不動産金融, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 総務
〜中途入社活躍中/未経験歓迎/経験を活かして事務業務へキャリアチェンジ/働き方◎/年間休日120日/完全週休2日制/転勤無し〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容 資産運用コンサルティング部門にて、事務業務全般をお任せします。タスクやスケジュール管理、加えて事務系メンバーの業務管理まで担っていただきます。また事務業務を習得いただいた後は、投資家様の集客業務に加え、金融機関様との折衝をはじめとした「融資」に関する業務へも挑戦していただきます。チームプレーをもって、事業の推進と自身のキャリアアップを成し遂げてください! 【具体的な仕事内容】 ■資産運用コンサルティングにまつわる事務業務 ・案件管理、スケジュール管理 ・投資家様向けの資料作成 ・投資家様の集客業務 ■マネジメント業務 ・事務系メンバーの業務管理 ■金融機関様との折衝 ・新規金融機関様の開拓 ・既存金融機関機との関係構築 ・営業担当との融資条件の調整 投資相談を行う部門にて、事務業務全般と事務系メンバーの業務管理を主に担っていただきます。その他にも、投資家様の集客対応や、金融機関様との窓口もお任せする想定のため、事務能力やマネジメント能力だけでなく、マーケティングに関する知識や金融知識といった幅広いスキルの習得が可能です。 ■企業について 2013年の創業以来増収増益を続け、10年で売上155億円・経常利益12.1億円・社員数170名の規模となりました。祖業の収益不動産・資産運用コンサルティング業に加え、複数の事業を展開すること、東京・大阪両本社に加え、名古屋・福岡・札幌等へ拠点を広げていくことで、2031年までの売上1000億円超、経常利益100億円超を目指し成長を続けます。 ■ポジションについて 事務職経験者も事務職へのキャリアチェンジご希望者も歓迎。ウェディングプランナー、自動車ディーラー営業、コールセンター、生命保険営業、旅行会社営業など様々な経歴の社員が活躍中。当社の事業部門にて、事務業務全般をお任せいたします。仕事に自主的、主体的に取り組み、正確さとスピードを両立して進めます。併せて仕組みづくり、改善もどんどん行ってください。あなたの業務のひとつひとつが当社の理念である「社会貢献」に繋がります。
JFEスチール株式会社
千葉県千葉市中央区川崎町
500万円~899万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 総務 生産管理
〜地域総合職(転勤については東日本のみ)/事務系職種のご経験をお持ちの方へ/世界のインフラを支える大手鉄鋼メーカー(国内シェア27%)/充実の福利厚生〜 ■職務内容:面接を通して相互理解を深めご経験やキャリアを考慮しポジションを打診させて頂きます。 【事務系職種例】 生産管理・経理・人事・総務・購買など 当社にご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■転勤について:リージョナル総合職(地域限定)として東日本地区(東京本社/千葉県/神奈川県)の中でのみの転勤の可能性がございます。 ■製鉄所について:自動車用鋼板・造船用鋼板をはじめとする、高い品質と精度が求められる数多くの鉄鋼製品を生産しています。 ■同社の魅力: ◇鉄鋼業のリーディングカンパニー(国内2位のシェア)/世界のインフラを支える事業:同社は、国内の鉄鋼高炉メーカーで粗鋼生産量において、国内2位の高いシェアを誇っております。技術力においてはトップレベルで、世界の競合他社と比較しても圧倒的な差を誇っています。強みを活かして今後も技術力への投資は継続して取り組んでいます。各産業には鉄鋼製品に対して、軽量化・強度を上げる・加工性の向上といった様々なニーズがあり、日々研究・開発を進めそれらの製品化を成功しています。特に新興国では需要が増大しており、高級鋼板を主力とした海外ビジネスを拡大にも取り組んでいます。 ◇働き方良好(全社の平均残業月27.5時間)/福利厚生充実):同社は、フレックス制度、勤務間インターバル確保、勤怠状況をPCログにて労務管理しており、働き方良好です。製鉄所近隣に独身寮(例 ワンルーム/1LDK、各部屋バストイレ付、食堂・駐車場)を完備・借上げ社宅制度(家賃の75%を会社負担※上限金額は地域により異なる)があり、住宅に関する補助が手厚いです。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ