34 件
エムスリーキャリア株式会社
東京都
-
400万円~699万円
医療コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【プライム上場G/医療現場での経験を活かして働く/業界最大級の登録者数/年休126日/転勤なし/研修制度充実】 ■業務内容: 薬剤師領域の転職支援コンサルタントとして、当社中核事業のグロースに貢献いただきます。 薬局・医療機関の人事・経営課題を解決するソリューション営業と、転職をお考えの薬剤師の転職支援の双方を担当します。 ※薬局・薬剤師を取り巻く環境は大きな変革期を迎えている中で、エムスリーキャリアは人材紹介だけでなく採用支援・経営支援までワンストップでソリューション提供を行い、業界の新しいスタンダードを創ります。 薬剤師出身の社員が多数活躍しており、現場経験を活かして一緒に医療業界をより良くしていきませんか? 【変更の範囲:会社が定める範囲であり】 ■当ポジションの特徴: ◇営業スタイルは深耕営業中心、顧客ごとのニーズに合わせたオーダーメイド求人を創出します。 ◇求職者の転職成功に向けプロとしてのアドバイスを行いながら、薬局・医療機関に対しては候補者の受入に関する相談だけでなく、人材採用成功に向けて包括的に支援します。 ◇マネジメント希望者については、OJT担当やプロジェクトへの参画などの機会も多くあります。 ◇これまでの実績・ノウハウやエムスリー社の会員基盤を最大限に活用し、業界にない新たなサービスを次々に生み出しています。企画や事業推進の役割も担うことが可能です。 ■仕事の進め方の特徴: ◇担当エリアごとにチームが分かれ、1チーム当たり5〜10人前後のメンバーが所属しています。 ◇大まかな業務フローは決まっているものの、1人ひとりの求職者の対応については担当コンサルタントが方針を決め実行していくので、画一的な対応ではなく顧客のニーズに沿った価値提供ができます。 ◇求職者1人につきコンサルタント1人が担当者としてつく営業スタイルですが、困ったときはチームメンバーにすぐに相談ができる環境です。 ◇現在は出社とリモートを組み合わせたハイブリッドなかたちで勤務しています。Zoomやチャットツール等を活用し、積極的にコミュニケーションを取りながら業務を行えます。 変更の範囲:本文参照
600万円~899万円
医療コンサルティング 人材紹介・職業紹介, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 営業企画
【営業経験者歓迎!業界未経験歓迎!年休126日/リモートワーク可/医師・薬剤師に関するHRサービスを運営】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 薬局・薬剤師の事業ドメインにおける以下のような役割を期待しています。 ・既存サービス(紹介・派遣等)の営業推進、組織マネジメント ・定量/定性情報を活用した課題設定・解決策の検討 ・グループ内/部門横断の各種プロジェクトのマネジメント ・新規サービス・機能の企画立案、実行 ・オペレーションの設計、実行 等 ◎入社後まずは、当社のビジネス理解のために、コア事業の薬剤師紹介サービスのコンサルタント業務を経験いただきます。 ◎その後、業務の習得具合や成果/適性に合わせて、上記のような役割を順次お任せしていく想定です。 ■配属先情報: ・20〜30代が中心の組織で、業界未経験で入社するメンバーがほとんどです。 ・「誰が言うか」ではなく「何を言うか」を重視しており、正しい論理が通るフラットな組織です。 ・現在は出社とリモートを組み合わせたハイブリッドなかたちで勤務しています。Zoomやチャットツール等を活用し、積極的にコミュニケーションを取りながら業務を行えます。 ■ポジションの魅力 ◎経営層に近いポジションで企画・推進の経験を積める 当社の事業運営の特徴は、意思決定スピードの速さ・フラットな組織・職種や役割の線引きをあえてしない、この3つです。意思決定スピードが速いため、業務におけるPDCAサイクルを回すスピードも上がり、短い期間でより多くの経験値を積むことができます。 ◎事業運営・推進におけるリソースが潤沢 創業以来培ってきた人材ビジネスの実績はもちろん、サービス開発や事業推進においてヒト・モノ・カネ・情報が揃った状態でチャレンジができます。 ◎まだ業界にない新たな価値を創る、その当事者になれる 日本の医療体制の維持・改善のためには、薬局経営の在り方や薬剤師のキャリア構築の仕方を根本から見直していく必要があります。 そういった環境下で事業の先頭に立ち、今までにないソリューションを提供する、そんな醍醐味のあるポジションです。 変更の範囲:本文参照
株式会社アイシーエム
東京都港区芝大門
400万円~649万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
~開発経験者歓迎/株式会社JMDCグループ(東証プライム上場)/薬剤の管理指導システム/在宅勤務可/土日祝休/培ったIT領域の知見を活かす~ ■職務概要:当社で自社開発している病院薬剤師向けの業務支援パッケージシステム「MedicaLab」の導入〜導入後のサポート〜保守開発をご経験に合わせておまかせします。開発経験も活かして顧客と向き合うことができます。 ■入社後の流れ 入社後はOJTを通して独り立ちまで丁寧にサポートしますので、経験が浅い方もご安心ください。入社後1〜2週間は各部署にて、医療業界の全体像や病院・薬剤師業務、当社の薬剤管理システムについての知識をインプットしていただきます。その後は、先輩と現場に同行し、OJTを通して製品理解を深めていただくことを想定しております。 ■業務詳細: ・病院医療従事者(主に薬剤師)、電子カルテ開発ベンダーとの調整業務 ・システムの導入時、導入後のサポート(現地、リモート) ・システムの保守開発 ・開発部門との会議等 ■薬剤管理指導支援システムについて 薬剤管理指導・病棟薬剤業務・持参薬管理など、必要な機能をより使いやすくするため、医療現場の薬剤師と共同開発を行いました。薬剤師の負担を増やすことなく、業務の「効率」「精度」の向上を実現します。国公立病院、赤十字病院、大学病院など全国120以上の病院に導入されています。 ■働き方 当社では全社的に働きやすい環境整備に注力しており、平均10時間程度となっております。落ち着いた就業環境である一方、現在はデジタル化や自動化に向けた業務改善を推進しております。また、テレワークやフレックスタイム制も含め、多様な働き方を模索しております。 ■配属先情報 医療ソリューション部:8名 ※中途入社者を中心に、多種多様なバックグラウンドを持つ社員が在籍しております。 ■実績と今後の展望 当社は薬剤管理指導支援システムだけでなく、現在はJMDC(東証プライム上場)グループの一員として、ノウハウを活かしたデータ解析サービスの提供も開始し、さらなる事業拡大・チャレンジも行っています。AIを駆使したITソリューションツールの開発により、医療の信頼・発展に貢献するべく、日々事業に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
~保守運用経験者歓迎/上流へキャリアアップ可◎株式会社JMDCグループ(東証プライム上場)/薬剤の管理指導システム/在宅勤務可/土日祝休/培ったIT領域の知見を活かす~ ■職務概要:当社で自社開発している病院薬剤師向けの業務支援パッケージシステム「MedicaLab」の導入〜導入後のサポート〜保守開発をご経験に合わせておまかせします。ユーザーの声を直に聞くことができる仕事です。 ■入社後の流れ 入社後はOJTを通して独り立ちまで丁寧にサポートしますので、経験が浅い方もご安心ください。入社後1〜2週間は各部署にて、医療業界の全体像や病院・薬剤師業務、当社の薬剤管理システムについての知識をインプットしていただきます。その後は、先輩と現場に同行し、OJTを通して製品理解を深めていただくことを想定しております。 ■業務詳細: ・病院医療従事者(主に薬剤師)、電子カルテ開発ベンダーとの調整業務 ・システムの導入時、導入後のサポート(現地、リモート) ・システムの保守開発 ・開発部門との会議等 ■薬剤管理指導支援システムについて 薬剤管理指導・病棟薬剤業務・持参薬管理など、必要な機能をより使いやすくするため、医療現場の薬剤師と共同開発を行いました。薬剤師の負担を増やすことなく、業務の「効率」「精度」の向上を実現します。国公立病院、赤十字病院、大学病院など全国120以上の病院に導入されています。 ■働き方 当社では全社的に働きやすい環境整備に注力しており、平均10時間程度となっております。落ち着いた就業環境である一方、現在はデジタル化や自動化に向けた業務改善を推進しております。また、テレワークやフレックスタイム制も含め、多様な働き方を模索しております。 ■配属先情報 医療ソリューション部:8名 ※中途入社者を中心に、多種多様なバックグラウンドを持つ社員が在籍しております。 ■実績と今後の展望 当社は薬剤管理指導支援システムだけでなく、現在はJMDC(東証プライム上場)グループの一員として、ノウハウを活かしたデータ解析サービスの提供も開始し、さらなる事業拡大・チャレンジも行っています。AIを駆使したITソリューションツールの開発により、医療の信頼・発展に貢献するべく、日々事業に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディカルシステムネットワーク
大阪府豊中市新千里東町
千里中央駅
調剤薬局・ドラッグストア, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
学歴不問
〜東証スタンダード上場企業/リモートワークも可能/残業も少なめなのでワークライフバランス充実〜 ■業務内容: 「なの花薬局」チェーンの運営・加盟登録している一般保険薬局等の医療機関等に対し、医薬品調達から薬剤師研修までの保険薬局運営支援サービスを提供する当社で、PG/SE業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的に> 調剤薬局の在庫管理システムをメインとした設計開発業務をお任せしていきます。 リモートワークを積極推進しておりますので、効率的な業務が可能です。 また、外部の協力会社の方との連携も多く、将来的にはスキルに応じてマネジメント業務やスペシャリストとして業務を極めて頂くことも可能です。 ■組織構成: システム本部は49名で構成されており、年齢も20代〜50代まで幅広く在籍しております。 ■キャリアパス: 経験やスキルなどによりますが、マネジメント業務へとステップアップや、スペシャリストとして業務を極めていっていただくことも可能です。 ■魅力: 業務に関係する技術書籍の購入や研修参加費などは会社が費用負担する等、エンジニアの就業環境をサポートする体制が整っています。 ■当社の特徴: 当社は医薬品ネットワーク事業・調剤薬局事業・賃貸設備関連事業・給食事業・訪問介護事業等、地域の「医・食・住」のインフラとして 地域住民の健康を支えるトータルサービス事業を展開しています。地域に根差した医療サービスの提供を目指し、医薬連携による細やかな 医療・サービスの提供を行っております。 調剤薬局事業では全国450店舗を展開、医薬品ネットワーク加盟件数は47都道府県で約10,000件(2024年4月末)を全国各地で事業を展開しています。 ■就業環境: 残業は月平均15時間程度なので、ワークライフバランスを重視することができます。 リモートワークも業務に応じて可能ですので、効率のいい働き方も実現可能です。 産休・育休取得後の復帰率も約98%など、高い定着率が特徴で、長期的な就業が可能です。 変更の範囲:本文参照
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
宮城県
北海道札幌市中央区北十条西
スパイスファクトリー株式会社
東京都港区台場
お台場海浜公園駅
430万円~800万円
システムインテグレータ, その他(インフラエンジニア)
▼業務内容 ほぼ100%直受け・客先常駐無しにて、新規事業立ち上げやDXを求めるプロジェクトでクラウドを利用したWebシステムの構築を行います。 ・Infrastructure as Code(IaC)を用いたAWSの構築 ・アプリケーションに合わせたシステム設計 ・アラート・障害発生時のログ調査、コンテナ調査 ・システム試験・負荷試験 ▼「APNコンサルティングパートナー・セレクトティア」としての今後のAWS事業展開 AWS の運用と開発をつなぐ DevOps の体制の強化に加え、より信頼性や安全性の高いサービスを提供し続けるためのノウハウの蓄積、高速かつ安価なシステムの開発に繋がるサーバーレスサービスの更なる活用、生成AI やビッグデータ分野への進出など、クライアントのニーズに柔軟に対応し、より高く多様な価値の提供に注力していきます。 また、社内メンバーの AWS の経験と知識のレベルを引き続き高めていき、アドバンスドパートナーの取得に向けて継続的に取り組んでいく予定です。 事業として立ち上がった後は、ログ分析基盤や運用の仕組み化、各種自動化などに挑戦することも検討しています。 ▼入社後のイメージ まずはAWSを専任としている既存メンバーと一緒に動きます。 開発側と調整しながら、CloudFormationを用いたAWSインフラの構築や各AWSアカウント毎にリソース利用状況の監視、障害の調査および障害対応を行うことなどを想定しています。 ▼スキルアップ支援 現状は AWS, Ruby on Rails, React をメインの技術としていますが、ご希望とスキル次第でその間でシフトすることも可能です。 会社が指定するAWS資格であれば取得のための勉強時間は業務時間から確保いただけます。 また、社内勉強会、モブプロやコードレビュー会などは業務時間に実施し、書籍・Udemy講座の購入支援、など成長する仕組みを柔軟に用意しています。 ▼プロジェクト事例 SDGsに関わる領域や自治体の地方創生事業、官公庁が関わる事業、さらに教育や医療など公共性や社会的責任が高い業種の案件に積極的に取り組んでおります。 【公共】 東京都デジタルサービス局のアジャイル型方式によるプロトタイプ開発 ※デジタル行政より(2022年11月) 都庁版アジャイル型開発のプレイブックの共同制作 【医療】 薬局間、病院・薬局間での連携や、薬剤師の⼀般⼈への認知向上を目的とした薬剤師データの一元管理を叶えるプラットフォーム「アスヤクLIFE 研修」の開発 【その他】 Excel管理×属人化していたアニメ制作進行管理のDX推進における、アニメーションの制作管理システム「ProGrace」の新規開発 ▼働く環境 ・フレックスタイムや自由休憩(シエスタ)制度、リモートワークなど、自身の裁量で働き方を調整可能 ・基本週4日週1出社でのハイブリットワークを採用中。※基準を満たしていればフルリモートも可能 ・出社時も1人140mのデスク、高級オフィスチェア、最新のPCとデュアルディスプレイを完備 ・自動化できるものは自動化する。無駄なルールや風習を廃止 ・オフィスの電話を廃止。SaaSを積極的に導入して事務工数を効率化
株式会社サンフコ
東京都千代田区鍛冶町
神田(東京)駅
450万円~599万円
化学・医薬原料(有機・高分子), 原料・素材・化学製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(海外)
【化学専攻者歓迎!研究者や企業へ診断薬原料をご提案頂く業務です】 残業10時間/在宅勤務可能/マネージャーへの挑戦可/化学知識を更に磨きたい/薬剤師、理系のバックグラウンドをお持ちの方活躍中/裁量大きく活躍できます ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 上流から下流まで一気通貫してお任せ致します。 ・企業、研究所へのバイオ製品の営業活動 ・取り扱い製品の技術サポート ・取り扱い製品のプロモーションおよびマーケティング企画、資料作成 ・出荷、通関、入荷作業 ※少数精鋭の為、どのように売り上げを伸ばしていくのか等、部内の営業課題解決に対する働きも期待しております。 ■具体的な業務の流れ: ・海外のサプライヤ—とメールでのやりとりにて注文を受ける ※主な取引先はアメリカ、中国、イスラエル ・輸入したものを検品 ・国内のお客様と顧客折衝(価格交渉等)を行い、発送 ┗国内の研究者の方とのお打合せもございます ・年に一度海外のバイオの展示会に出席し、顧客と接点を取ります ■組織構成: 現在部長(理系のバックグラウンド経験あり)と、課長代理(薬剤師の資格あり)、メンバーの3名構成となっております。 ■担当商材: ・新型コロナウイルス、インフルエンザなどの検査キット ・体外診断薬(※)の原料を主体として、抗原、抗体、血清血漿などの各種原料や試薬 ※病気の診断の目的で使用される医薬品のうち、人または動物の体に直接使用されることがないもの ■働き方 ・残業:平均10時間(緊急対応の発生を想定した場合平均20時間) ・出張の頻度:国内は月に2、3回。海外へ年1、2回程度 ・リモートワーク可能:お客様との打ち合わせもオンラインが基本です(場合によっては対面の可能性もございます。) ■キャリアアップ 評価制度の際に、個人目標を達成することで昇給昇格に反映いたします。 希望によりマネジメントとしてご活躍頂くことも、異なる部署への挑戦も可能です。 ■当社について: 森永乳業株式会社、太陽化学株式会社、株式会社えひめ飲料の出資を経て、1979年に設立。 当社の強みは、グローバルなネットワーク、多くの食品メーカーや企業のニーズに対応できる豊富な製品群が挙げられます。 変更の範囲:本文参照
550万円~699万円
【少数精鋭の為、自社の営業戦略の部分でもご活躍いただけます】 残業10時間/在宅勤務可能/マネージャーへの挑戦可/化学知識を更に磨きたい/薬剤師、理系のバックグラウンドをお持ちの方活躍中/裁量大きく活躍できます ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 上流から下流まで一気通貫してお任せ致します。 ・企業、研究所へのバイオ製品の営業活動 ・取り扱い製品の技術サポート ・取り扱い製品のプロモーションおよびマーケティング企画、資料作成 ・出荷、通関、入荷作業 ※少数精鋭の為、どのように売り上げを伸ばしていくのか等、部内の営業課題解決に対する働きも期待しております。 ■具体的な業務の流れ: ・海外のサプライヤ—とメールでのやりとりにて注文を受ける ※主な取引先はアメリカ、中国、イスラエル ・輸入したものを検品 ・国内のお客様と顧客折衝(価格交渉等)を行い、発送 ┗国内の研究者の方とのお打合せもございます ・年に一度海外のバイオの展示会に出席し、顧客と接点を取ります ■組織構成: 現在部長(理系のバックグラウンド経験あり)と、課長代理(薬剤師の資格あり)、メンバーの3名構成となっております。 ■担当商材: ・新型コロナウイルス、インフルエンザなどの検査キット ・体外診断薬(※)の原料を主体として、抗原、抗体、血清血漿などの各種原料や試薬 ※病気の診断の目的で使用される医薬品のうち、人または動物の体に直接使用されることがないもの ■働き方 ・残業:平均10時間(緊急対応の発生を想定した場合平均20時間) ・出張の頻度:国内は月に2、3回。海外へ年1、2回程度 ・リモートワーク可能:お客様との打ち合わせもオンラインが基本です(場合によっては対面の可能性もございます。) ■キャリアアップ 評価制度の際に、個人目標を達成することで昇給昇格に反映いたします。 希望によりマネジメントとしてご活躍頂くことも、異なる部署への挑戦も可能です。 ■当社について: 森永乳業株式会社、太陽化学株式会社、株式会社えひめ飲料の出資を経て、1979年に設立。 当社の強みは、グローバルなネットワーク、多くの食品メーカーや企業のニーズに対応できる豊富な製品群が挙げられます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ファルモ
500万円~649万円
ITコンサルティング, 経営企画 事業企画・新規事業開発
【リモート可/調剤薬局のDX化に貢献・薬剤師の可能性に挑戦/エムティーアイG/電子お薬手帳の開発や運営を手掛ける・1,456店舗の導入実績あり・35.2万人の利用者数/Web面接完結】 ■業務概要: COOを補佐して、各部門と協力しながら事業計画や事業開発の立案、策定、推進などを行っていただきます。全社視点にて会社の成長を支えていただく、重要なポジションです。 ■具体的な業務: ・経営戦略、事業計画の企画の策定 ・事業開発に係る業務全般 ・予実管理、KPI設計やモニタリング ・会社全体の業務プロセス構築 ■当ポジションの魅力: 医療資格を持つ経営陣と共に、医療・ヘルスケア領域における課題解決をリアルな現場で体験することができます。まだ少人数の会社ですが、自社開発の様々なICTプロダクトをご導入いただく薬局店舗様が増え続けています。急成長フェーズに入っており、会社と事業の成長を実感しながら有意義な経験を積むことができる有意義なポジションといえます。 ■働き方: オフィス(初台)に出社するか、外出・出張して顧客との商談という働き方がメインとなりますが、会社としてテレワーク制度がありますので、業務の状況が許せば自宅でのテレワークも可能となります。 ■募集背景: 会社の業績向上に伴い、さらなる成長を目指すべく、会社の基盤整備に携わる経営管理担当を募集することとなりました。 ■当社について: 株式会社エムティーアイ(東証一部上場)グループの一員として、電子お薬手帳や調剤薬局の業務支援のためのアプリケーションの開発・運営を手がけるファルモ。調剤薬局向けクラウドサービスを提供し、全国5万9000軒の調剤薬局の ICT化を支援しています。テクノロジー×人材×教育、この3つをうまく融合させて、複雑な医療課題にも果敢にチャレンジ。目指すものは、薬局業界における次世代ICTインフラの構築です。 ■自社サービスのクラウド型監査システム「Every Pick」について: 医薬品の取り間違いを防止し、エビデンスも残せるクラウド型のピッキング監査システムです。医薬品のピッキングをより正確にすることで、患者様に安心を届け、薬剤師やスタッフの皆様の負担を軽減でき、スムーズなお薬のお渡しを実現できます。
株式会社EPファーマライン
東京都豊島区西池袋
350万円~499万円
CRO CSO, MR 学術・DI
【MR経験者募集中/新しい働き方・パートタイマー募集/最大手EPグループ】 ■業務内容: ・製薬企業のDI・学術業務担当として、問い合わせ対応をお任せします(勤務地は池袋本社または都内の製薬会社のオフィスです)。 ・プロジェクトでは3名〜10名程度で1チームとなり、主に医療従事者(薬剤師、医師など)からの問い合わせに対応。文献の検索や学術資料などを参照し、正確な最新の情報を提供していただきます。 ・問い合わせへの対応件数は、1時間あたり概ね2〜3件程度、対応後はそれぞれ対応記録を作成します。空いている時間は製品や疾患に関する勉強ができますので、日々情報をアップデートしていただける環境です。 ・また、MRのご経験のある方へは、電話やWEBを使った医師へのディテーリング(リモートMR)のお仕事をお願いする場合もございます。ご関心がおありでしたら、ぜひご応募ください。 ■業務の魅力: ・薬の専門的な知識を深めながら最新情報をいち早く知り、学術的な面からも医学に貢献できる、知的好奇心や向上心が満たされる仕事です。 ・デスクワークですから、薬局や病院からオフィスワークへシフトすることができます。 ・正社員登用後の育児時短制度があります。病児保育補助制度もあり、その他正社員登用後の育児補助制度も活用いただけます。 ■数字で見るEPファーマライン(2023年4月時点): ・従業員数1500名以上/入社3年以内の離職率6% ・男女比4:6 ・有給取得率70% ・産休産後休暇取得率100%/育休復帰率95% ・医療系有資格者:950名以上在籍 ※関連リンク:https://www.eppharmaline.co.jp/rec_num.php
調剤薬局・ドラッグストア, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
【東証スタンダード上場企業/リモートワークも可能/残業月平均15時間程度/ワークライフバランス充実】 ■業務概要: 「なの花薬局」チェーンの運営・同社グループや加盟登録している一般保険薬局等の医療機関に対し、医薬品調達から薬剤師研修までの保険薬局運営支援サービスを提供する当社で、システム企画からプロジェクト推進をお任せします。 <具体的に> 市場動向や自社のビジネスの状況に応じてシステムに関するビジネス企画を立案し事業を推進していただきます。 市場調査から事業立ち上げまで、直営薬局が約450店舗、医薬品ネットワーク加盟店(約10,000店舗)を持つ当社で新しいビジネスの立ち上げから担当頂けます。 ■組織構成: システム本部は49名で構成されており、年齢も20代〜50代まで幅広く在籍しております。 ■キャリアパス: 経験やスキルなどによりますが、マネジメント業務へとステップアップや、スペシャリストとして業務を極めていっていただくことも可能です。 ■魅力: 業務に関係する技術書籍の購入や研修参加費などは会社が費用負担する等、エンジニアの就業環境をサポートする体制が整っています。 ■当社の特徴: 当社は医薬品ネットワーク事業・調剤薬局事業・賃貸設備関連事業・給食事業・訪問介護事業等、地域の「医・食・住」のインフラとして地域住民の健康を支えるトータルサービス事業を展開しています。地域に根差した医療サービスの提供を目指し、医薬連携による細やかな医療・サービスの提供を行っております。 調剤薬局事業では全国450店舗を展開、医薬品ネットワーク加盟件数は47都道府県で約10,000件(2024年4月末)を全国各地で事業を展開しています。 ■就業環境: 残業は月平均15時間程度なので、ワークライフバランスを重視することができます。 リモートワークも業務に応じて可能ですので、効率のいい働き方も実現可能です。 産休・育休取得後の復帰率も約98%など、高い定着率が特徴で、長期的な就業が可能です。
〜東証スタンダード上場企業/リモートワークも可能/残業も少なめなのでワークライフバランス充実〜 ■業務内容: 「なの花薬局」チェーンの運営・加盟登録している一般保険薬局等の医療機関等に対し、医薬品調達から薬剤師研修までの保険薬局運営支援サービスを提供する当社で、PG/SE業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的に> 調剤薬局のレセコンシステムの開発、運用、保守の業務をお任せしていきます。 ※レセコン=医療施設から健康保険組合などの支払い機関に対し、診療報酬を請求するために「レセプト(診療報酬明細書)」を作成するコンピューターシステムのこと 外部の協力会社の方との連携も多く、将来的にはスキルに応じてマネジメント業務やスペシャリストとして業務を極めて頂くことも可能です。 ■組織構成: システム本部は49名で構成されており、年齢も20代〜50代まで幅広く在籍しております。 ■キャリアパス: 経験やスキルなどによりますが、マネジメント業務へとステップアップや、スペシャリストとして業務を極めていっていただくことも可能です。 ■魅力: 業務に関係する技術書籍の購入や研修参加費などは会社が費用負担する等、エンジニアの就業環境をサポートする体制が整っています。 ■当社の特徴: 当社は医薬品ネットワーク事業・調剤薬局事業・賃貸設備関連事業・給食事業・訪問介護事業等、地域の「医・食・住」のインフラとして 地域住民の健康を支えるトータルサービス事業を展開しています。地域に根差した医療サービスの提供を目指し、医薬連携による細やかな 医療・サービスの提供を行っております。 調剤薬局事業では全国450店舗を展開、医薬品ネットワーク加盟件数は47都道府県で約10,000件(2024年4月末)を全国各地で事業を展開しています。 ■就業環境: 残業は月平均15時間程度なので、ワークライフバランスを重視することができます。 リモートワークも業務に応じて可能ですので、効率のいい働き方も実現可能です。 産休・育休取得後の復帰率も約98%など、高い定着率が特徴で、長期的な就業が可能です。 変更の範囲:本文参照
調剤薬局・ドラッグストア, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) ネットワークエンジニア(設計構築)
【東証スタンダード上場企業/リモートワークも可能/残業月平均15時間程度/ワークライフバランス充実】 ■業務概要: 「なの花薬局」チェーンの運営・同社グループや加盟登録している一般保険薬局等の医療機関に対し、医薬品調達から薬剤師研修までの保険薬局運営支援サービスを提供する当社で、プロジェクトマネージャー業務をお任せします。 <具体的に> システムの開発、業務システム導入、薬局業務で利用するシステムの企画開発運用等のプロジェクトマネージャをお任せします。 業務事例: 直営店約450店舗の管理運用システム 医薬品ネットワーク加盟店(約10,000店舗)のシステム運用・開発業務、基幹システムの刷新など 提案、コスト見積もり、要件定義〜運用まで経験やスキルに応じて業務をお任せしていきます。 さらなるマネジメント業務や、PMのスペシャリストとして業務を極めて頂くことも可能です。 ■組織構成: システム本部は49名で構成されており、年齢も20代〜50代まで幅広く在籍しております。 ■キャリアパス: 経験やスキルなどによりますが、マネジメント業務へとステップアップや、スペシャリストとして業務を極めていっていただくことも可能です。 ■魅力: 業務に関係する技術書籍の購入や研修参加費などは会社が費用負担する等、エンジニアの就業環境をサポートする体制が整っています。 ■当社の特徴: 当社は医薬品ネットワーク事業・調剤薬局事業・賃貸設備関連事業・給食事業・訪問介護事業等、地域の「医・食・住」のインフラとして 地域住民の健康を支えるトータルサービス事業を展開しています。地域に根差した医療サービスの提供を目指し、医薬連携による細やかな 医療・サービスの提供を行っております。 調剤薬局事業では全国450店舗を展開、医薬品ネットワーク加盟件数は47都道府県で約10,000件(2024年4月末)を全国各地で事業を展開しています。 ■就業環境: 残業は月平均15時間程度なので、ワークライフバランスを重視することができます。 リモートワークも業務に応じて可能ですので、効率のいい働き方も実現可能です。 産休・育休取得後の復帰率も約98%など、高い定着率が特徴で、長期的な就業が可能です。
〜東証スタンダード上場企業/リモートワークも可能/残業も少なめなのでワークライフバランス充実〜 ■業務内容: 「なの花薬局」チェーンの運営・加盟登録している一般保険薬局等の医療機関等に対し、医薬品調達から薬剤師研修までの保険薬局運営支援サービスを提供する当社で、PG/SE業務をお任せします。 <具体的に> システムの開発、業務システム導入、薬局業務で利用するシステムの企画開発運用等のプロジェクト推進や社内の情報システム管理運用などをお任せします。 業務事例: 直営店約450店舗の管理運用システム 医薬品ネットワーク加盟店(約10,000店舗)のシステム運用・開発業務、基幹システムの刷新など 外部の協力会社の方との連携も多く、将来的にはスキルに応じてマネジメント業務やスペシャリストとして業務を極めて頂くことも可能です。 ■組織構成: システム本部は49名で構成されており、年齢も20代〜50代まで幅広く在籍しております。 ■キャリアパス: 経験やスキルなどによりますが、マネジメント業務へとステップアップや、スペシャリストとして業務を極めていっていただくことも可能です。 ■魅力: 業務に関係する技術書籍の購入や研修参加費などは会社が費用負担する等、エンジニアの就業環境をサポートする体制が整っています。 ■当社の特徴: 当社は医薬品ネットワーク事業・調剤薬局事業・賃貸設備関連事業・給食事業・訪問介護事業等、地域の「医・食・住」のインフラとして地域住民の健康を支えるトータルサービス事業を展開しています。地域に根差した医療サービスの提供を目指し、医薬連携による細やかな医療・サービスの提供を行っております。 調剤薬局事業では全国450店舗を展開、医薬品ネットワーク加盟件数は47都道府県で約10,000件(2024年4月末)を全国各地で事業を展開しています。 ■就業環境: 残業は月平均15時間程度なので、ワークライフバランスを重視することができます。 リモートワークも業務に応じて可能ですので、効率のいい働き方も実現可能です。 産休・育休取得後の復帰率も約98%など、高い定着率が特徴で、長期的な就業が可能です。
株式会社dentsu health Japan
500万円~899万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ 総合広告代理店, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) マーケティングコミュニケーション
【電通グループ100%出資会社/年間休日122日/残業時間20~30時間程度/リモート可】 ■業務内容: 電通グループ唯一の医療系広告代理店である同社にて、アカウントエグゼクティブとして、医療用医薬品のマーケティング戦略の策定やプロモーション資材の制作進行等、製薬メーカー対しての提案型営業や社内外の企画・制作スタッフを束ねるプロデュース業務をご担当いただきます。 ■業務の特徴: クライアントを3〜4社ご担当いただきます。 医療用医薬品のマーケティングにおいても、デジタルへのシフトが進んでおり、マーケティング手法や新しいサービスの開発支援といったソリューションへの期待は非常に高まっています。そのため、電通グループ各社と協業してクライアントの課題解決に取り組んでおり、電通グループの強みを活かしたマーケティング活動に携わることができます。 ■組織の特徴: 配属組織はビジネスクリエーションセンターです。アカウントエグゼクティブ、メディカルライター、クリエイターが所属する組織で、一気通貫し業務に携わる事ができる環境です。 ■就業環境: リモートワークが中心です。残業時間も20〜30時間程度、年間休日122日とワークライフバランスを意識した働き方が可能な環境です。お子様の送り迎え等に合わせるような働き方も可能となっております。 ■プロジェクト例: (1)各種学術資材の企画・制作: ・国内/海外医学会の記録集、速報(冊子、Web) ・医師向け医薬品のプロモーションツール ・医師/メディカルスタッフ(看護師、薬剤師など)向け生涯教育ツール ・学術情報提供ホームページ (2)一般・患者向け啓発資材の企画・制作: ・健康増進・患者教育用ツール(冊子、Web、TV・新聞など一般媒体の利用) ・健康・医療情報提供サイト ・疾患啓発サイト ■同社の特徴: 医療用医薬品のマーケティングやコミュニケーション戦略の策定と実施、患者向けコミュニケーションの企画・制作が中心です。 広告業界のリーディングカンパニーである株式会社電通グループの100%子会社であり、電通グループ唯一の医療系専門広告会社として当該領域のビジネスを発展させる役割を担っています。
データインデックス株式会社
450万円~649万円
通信キャリア・ISP・データセンター, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
<週4日程度リモート可/残業月12H程◇業界の中で圧倒的なシェアを占めており安定性抜群◎> ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 医薬品情報データベースの開発・メンテナンス・出荷を支える基幹システムの構築・保守、その他社内インフラの整備など 具体的な業務は、情報システム部の一員として担当し、部長にレポートしていただきます。 (1)社内基幹システムの開発・保守 データベースの更新や顧客への出荷を行うための社内アプリケーションを内製、及び社外パートナーとも協力して開発し運用しています。担当部署のメンバーからの要件ヒアリングから始まり、設計、コーディング、テスト、保守までの一連の工程を担当していただきます。 また、これまで創業以来30年近く積み上げてきたレガシーシステムのリプレースに向けたPJも進めており、古いIT資産の分析・調査を行った上で、より良い新システムを構築する上で必要となる新技術についての調査・選定から開発・保守までをお願いします。 (2)医薬品情報データベースの管理・加工・出荷 薬剤師を中心としたチームにより日々更新されたデータを集積・加工し、顧客である医療系ベンダに提供する業務をお願いします。 ■働きやすい環境: 勤務時間を自分で決められるフレックスタイム制度や、希望した日に在宅で業務が出来るリモートワークを取り入れています。 若い世代も多く働いており、研修や資格取得へのサポートなどが充実しています。男女を問わない育児や介護による休業はもちろんのこと、各人に合わせた柔軟な働き方を推奨しています。 ■組織構成: システムエンジニア2名在籍(部長30代後半、メンバー30代1名) そのほか出荷担当者2名(40代1名・20代1名) ■主要取引先: NEC、富士通などの大手電機メーカー ■ご利用実績: 全国の調剤薬局のうち65%、病院だと37%、クリニックだと19% └当社のデータベースをご利用いただいております。 ※業界の中で圧倒的なシェアを占めています。 変更の範囲:本文参照
調剤薬局・ドラッグストア, 人事(採用・教育) 広報
〜取材・執筆・イベント企画・リクルート活動など幅広くお任せ/裁量が大きく、自ら考え、形にしていくことが叶う、遣り甲斐ある業務です〜 ■業務内容: 事業拡大・会社の更なる成長に向けて、広報・広告全般をご担当いただきま す。 全国で薬局を運営する地域薬局事業、調剤薬局経営者向けのサービスを展開する医薬品ネットワーク事業を中核とし、サービス付き高齢者向け住宅を運営する事業や訪問看護事業など多岐にわたる事業を展開しています。事業全体に渡る広報活動のほか薬剤師の新卒・中途のリクルート広報など、幅広い業務となります。 ・会社全体のブランディング ・各事業のプロモーション施策の企画立案 ・自社ウェブサイトの運営、企画、改修、更新 ・会社案内、社内報、患者向け広報誌、会社説明動画等の制作 ・各事業、営業部門や採用部門等関係部署、取引先との調整、連携 ・SNS・社内ブログ運営 ・協賛イベント企画運営 ・その他データ管理・予算管理等の事務業務全般 ※未経験の部分は成長に合わせて、OJTによりじっくり仕事を覚えていただき徐々にお任せします。 ※業務に応じて各拠点への出張が発生する場合がございます。(広報誌や採用関連の取材など) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方: ・残業は月平均10時間程度、フレックス勤務(コアタイム11:00−15:00)、リモートワーク(在宅勤務)も月4〜5回程度でき、ワークライフバランスが非常に整っております。 ・チーム内の雰囲気が良く人間関係・職場環境も良好です。年齢・役職の上下は新卒・中途関係なく、やる気次第で活躍のチャンスが与えられます。 ■部門のミッション: 企業のブランディングはもちろん、社内広報にも注力し従業員のエンゲージメント向上のほか、生産性を高め、組織の拡大・発展に寄与すること ■組織構成: 現在、全部で4名です。年齢は40代1名、30代2名、20代1名です。 変更の範囲:会社の定める業務
アポプラスキャリア株式会社
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
医療系職種に特化した人材紹介サービスを展開する同社にて、主に薬剤師領域の集客WEBマーケティング・広告運用のサポートポジションにてご活躍いただける方を募集します。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める事業所】 1.運用型広告のサポート ・自社運用ではなく、社内事業部門のニーズを汲み取り広告代理店運用をチェックする担当者 ∟運用型広告(リスティング広告、アドネットワーク、DSP広告) ∟アグリゲート型サイト 2.運用委託会社との連絡調整(主担当は上長、サポート役) 3.集客効率の集計分析業務(CV、CVR、CPA、ROASなど) 4. 求人管理 ∟自社サイトおよび一部ポータルサイト ∟求人の件数コントロール、ライティング修正、営業所との連絡) (その他) ・今後はLINEなどSNS活用した広告に業務拡大の可能性があります ・事業部ニーズに合わせた新規施策検討・提案・進行サポート ・事務処理対応 ・事業推進室の業務補助など まずは営業部門の運用型広告の担当として弊社集客マーケティング部門と円滑に業務連携いただき、徐々にWEBディレクションへの職務充実を進めます。 ■求人の魅力 <事業の根幹を支える重要な部署・ポジションです!> ・本ポジションのミッションは転職のご支援が効率的に出来るかをベースにマーケティングを実施しております。 転職希望者の登録促進はあくまで過程と捉えており、実際に転職成功が出来る方をいかに集客できるかを営業部門内で協業しながら実現するため、本質的なマーケティングを実施するやりがいのあるポジションとなっております。 ・求人サイトを中心にWebサイトを運用しており、広告費は年間で億単位投資しております。 投資金額・タイミング・媒体の選定、事業戦略などにも関わっていただき、広告運用の他、SNS施策やSEO対策などもご自身の成長に合わせて担当頂くことが可能です。 またサイトリニューアルを2024年度に控え、事業部サイトの構築にも携わって頂きます。 <働き方・働く環境について> ・上場企業のグループ企業として安定した経営基盤の元、安心して働けます ・リモートワークにも力を入れており、ダブルワークも可能です。 *過去10年間で入社1年以内の退職者は4名、過去5年では1名と離職率の低い会社です 変更の範囲:本文参照
【東証スタンダード上場企業/フルリモートもOK/残業月平均15時間程度/ワークライフバランス充実】 ■業務概要: 「なの花薬局」チェーンの運営・同社グループや加盟登録している一般保険薬局等の医療機関に対し、医薬品調達から薬剤師研修までの保険薬局運営支援サービスを提供する当社で、プロジェクトマネージャー業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的に> システムの開発、業務システム導入、薬局業務で利用するシステムの企画開発運用等のプロジェクトマネージャをお任せします。 業務事例: 直営店約450店舗の管理運用システム 医薬品ネットワーク加盟店(約10,000店舗)のシステム運用・開発業務、基幹システムの刷新など 提案、コスト見積もり、要件定義〜運用まで経験やスキルに応じて業務をお任せしていきます。 さらなるマネジメント業務や、PMのスペシャリストとして業務を極めて頂くことも可能です。 ■組織構成: システム本部は49名で構成されており、年齢も20代〜50代まで幅広く在籍しております。 ■キャリアパス: 経験やスキルなどによりますが、マネジメント業務へとステップアップや、スペシャリストとして業務を極めていっていただくことも可能です。 ■魅力: 業務に関係する技術書籍の購入や研修参加費などは会社が費用負担する等、エンジニアの就業環境をサポートする体制が整っています。 ■当社の特徴: 当社は医薬品ネットワーク事業・調剤薬局事業・賃貸設備関連事業・給食事業・訪問介護事業等、地域の「医・食・住」のインフラとして 地域住民の健康を支えるトータルサービス事業を展開しています。地域に根差した医療サービスの提供を目指し、医薬連携による細やかな 医療・サービスの提供を行っております。 調剤薬局事業では全国450店舗を展開、医薬品ネットワーク加盟件数は47都道府県で約10,000件(2024年4月末)を全国各地で事業を展開しています。 ■就業環境: 残業は月平均15時間程度なので、ワークライフバランスを重視することができます。 リモートワークも業務に応じて可能ですので、効率のいい働き方も実現可能です。 産休・育休取得後の復帰率も約98%など、高い定着率が特徴で、長期的な就業が可能です。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ