1387 件
株式会社IWD
千葉県白井市平塚
-
600万円~799万円
住宅設備・建材 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 工場長 工場長(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: (1)許認可業に基づく法令順守業務 (2)安全管理業務 (3)従業員の労務管理 (4)工場の生産性向上 (5)原価管理 (6)人材育成 (7)職場の環境整備 ■組織について: 千葉工場には現在70名が在籍しています。 ■会社概要: 産業廃棄物処理には「収集運搬」と「処分」があり、それらを扱うのは、行政から許可を受ける必要がありますが、同社は関東地方での収集運搬の許可、神奈川・千葉・栃木の処分の許可を取得しており、広範囲で対応が可能です。廃棄物の再生・処分までの一連の流れを、自社グループ内で担うことができる点が顧客から高い支持を受けており、安定した経営基盤の下で、自然環境を護る目的のための資源循環型社会の形成に尽力しています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アクト・ファクトリー
埼玉県八潮市新町
550万円~899万円
ゼネコン 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【具体的な仕事内容】 ご入社いただくあなたには、耐震補強工事、太陽光発電設備工事いずれかの現場管理、工程管理、書類作成など担 当工事業務全般をお任せします。 ・元請けとの交渉 ・工程の管理 ・原価計算 ・施工図の作成 ・写真の整理 ・書類作成(発注書類・報告書類・行政向けの書類) ・外注手配 ・管理業務(工程・安全・品質) 【変更の範囲:なし】 【チーム・組織構成】 20代の若手から、中年・シニア層までの幅広い年代の方が活躍中! なかには親子ほど年の離れた社員もいますが、年齢、職種、部署などの垣根を越えて、フランクになんでも話せる 明るい職場です! ベテランスタッフも多数在籍しており、困ったことがあれば気軽に相談できる環境があります。 【人的資本経営に注力中】 長くご活躍いただけて、働きやすいと感じていただける環境整備に注力しています。 また、従業員を大切にする経営者側の本気の改革があるからこそ1人1人がカバーしあう意識と社風が醸成されてい ます。 ・年休125日かつ完全週休二日制 ・環境改善につなげるため従業員への定期面談実施 ・残業月平均20h程度 ・月給40万円以上の固定月給で生活安定 ・家電一式完備の社宅あり ・制服&社用携帯貸与 【案件特徴】 ・受注規模:1千万円〜3億円程度(経験に応じて) ・案件比率:公共案件7割、民間案件3割 ・工期:規模に応じて様々 【ある日のスケジュール例】 <出勤> 朝礼を行い、工事開始! 職人への工程確認・打合せ・現場での安全チェックを行います。 <進捗確認・打ち合わせ> 作業を円滑に進めるために、入念に工事の進捗確認をします。 お客さまや業者との意見交換や提案も行います! <巡回> 予定通りに工事が進んでいるか進捗チェック。 現場の危険箇所の情報共有をしっかりと行います。安全に作業が行われるよう、現場での動きも確認。工事の写真 撮影をして記録に残します。 <帰社> その日の作業の進捗を把握し、週の工程についての検討や各種業務(材料の発注・写真の整理や書類整理・作成・ 上司への報告・明日への行動予定の組立)を行います。直行直帰の場合もあります。
600万円~899万円
学歴不問
<働きやすい環境!頑張りはきちんと評価!>橋梁・道路等の耐震・補強工事、太陽光発電設備工事の現場管理> 【変更の範囲:なし】 ■仕事内容 耐震補強工事や太陽光発電設備工事の現場管理・工程管理・書類作成などの工事業務全般をお任せします。具体的には以下の業務を担当いただきます。 元請けとの交渉 工程の管理 原価計算 施工図の作成 写真の整理 書類作成(発注書類、報告書類、行政向けの書類) 外注手配 管理業務(工程・安全・品質) ■働きやすい環境 基本土日祝休みで年休125日、残業月平均20時間程度と、かなり働きやすい環境を実現できている同社。月給45万円以上の固定月給で安定して働くことが可能です。 制服&携帯貸与など福利厚生も充実しており、腰を据えて長く活躍していただける環境づくりに注力しています。 毎年福利厚生を見直し、社員が働きやすい職場環境づくりに力を入れており、若手からシニア層まで、幅広い年代のスタッフが活躍しています。 年齢や職種、部署を超えたコミュニケーションが盛んで、フランクに話せる明るい職場です。ベテランスタッフが多数在籍しており、困ったことがあれば気軽に相談できる環境があります。 ■案件特徴 受注規模:1千万円〜3億円程度(経験に応じてお任せします) 案件比率:公共案件7割、民間案件3割 ■1日のスケジュール例 ・出勤 朝礼を行い、工事開始。職人への工程確認・打ち合わせ・現場での安全チェックを行います。 ・進捗確認・打ち合わせ 作業を円滑に進めるために、入念に工事の進捗確認をします。お客様や業者との意見交換や提案も行います。 ・巡回 予定通りに工事が進んでいるか進捗チェック。現場の危険箇所の情報共有をしっかりと行い、安全に作業が行われるよう確認します。また、工事の写真撮影を行い記録に残します。 ・帰社 その日の作業の進捗を把握し、週の工程についての検討や各種業務(材料の発注・写真の整理や書類整理・作成・上司への報告・翌日の行動予定の組み立て)を行います。直行直帰の場合もあります。 変更の範囲:本文参照
中部電力株式会社
愛知県名古屋市東区東新町
500万円~1000万円
電力 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 解析・調査 分析・解析・測定・各種評価試験(化学)
〜中部エリアの暮らしを支えるインフラ企業/多様な休暇制度・勤務制度が豊富で定着率・従業員満足度◎〜 ■業務内容: ・シビアアクシデント有効性評価(炉心損傷防止、格納容器破損防止、使用済燃料貯蔵プール、停止時) ・竜巻評価、降下火砕物評価等 ・事故解析評価、被ばく評価、テロによる事故解析評価 ■具体的には: 原子力プラントの確率論的リスク評価や、シビアアクシデント評価および原子力プラント再稼働に必要な原子力プラントの安全評価(設置許可申請対応含む)に関する業務をお任せします。 ■部署のミッション: 原子力規制委員会の対応窓口として、原子力プラントの早期再稼働のため、社内外の関係部署と協働し原子力プラントの安全向上のため様々な評価を実施しています。 ■業務の魅力: 安全技術グループは、これら安全対策決定の判断材料の一つとなる原子力プラントの確率論的リスク評価、シビアアクシデントが起きた場合の安全対策の有効性評価や被ばく評価などの重要な業務を担っており、原子力安全の元締めとして、幅広い視点で検討、評価し、更なる安全性向上を追及する、とてもやりがいのある部署です。また、解決策が見つかるまで時間を要する課題もありますが、個人で仕事を進めることはなく、関係者皆で議論し解決策を見出していくので、業務を通じて人間関係も広がる職場です。 ■働き方/福利厚生の魅力: ・フレックスタイム勤務:コアタイムのないフレックス制度を導入しているため、自身の予定に合わせて、スケジュール管理が可能です。 ・在宅勤務制度:リモートワークの制度があるため、担当領域の業務に応じて活用することが可能です。(使用できる頻度は部署ごとで異なります) ・断続勤務制度:子育て・通院・介護に従事されている方のために、勤務を一次中断することができ、プライベートと仕事の両立を叶えやすい環境です。 ・豊富な休暇日数:年間休日123日に加えて3大休暇(GW・夏季・年末年始)・産育休はもちろんのこと、当社独自の休暇制度を多数取り揃えています。 <参考> ・福利厚生: https://saiyo.chuden.jp/company/welfare/ ・勤務地の魅力: https://chuden-recruiting-site.jp/entry/about/place
日本風力開発株式会社
青森県十和田市東一番町
450万円~899万円
ディベロッパー 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 事業企画・新規事業開発 不動産開発企画
〜未経験歓迎/施工管理経験や営業経験者歓迎◎/業界シェア3位の風力発電リーディングカンパニー/次世代エネルギーとして注目される風力発電事業に携われる/土日祝休み/残業月20h以内/年休124日/所定労働7時間/ワークライフバランス◎〜 ■業務内容: (1)開発用地の調査 (2)開発用地確保に係る地権者交渉、契約 (3)開発に係る許認可協議、取得 (4)その他開発に係る業務 など ■組織体制: 東京本社に籍を置きつつ、出張ベースで十和田案件に従事いただく予定です。 想定スケジュールイメージ:月曜〜火曜 本社出社/水曜〜金曜 出張 ■就業環境 土日祝休み・残業月平均20h以内・年間休日124日で、お仕事とプライベートの両立ができる環境です。休日出勤が発生する場合がございますが、その際は振替休日を取得していただきます。また、連続特別有給休暇5日間を有休とは別に設定しており取得が可能です。 ■本ポジションの魅力: 目に見えない「風」という無形の力を活かし、風力発電という有形の価値に変えていく仕事です。その過程には日々新しい発見や挑戦があり、同じ一日はありません。ルーティンワークに留まらず、常に変化と成長を実感できる環境です。 ■当社について: 同社は国内3位の風力発電のディベロッパーです。風をエネルギー資源としてとらえ、電力エネルギー供給の一端を担うためには、その開発力が求められます。同社では、優良な風力エネルギー資源の発掘から、経済性の高い風力発電所の建設、そして効率的な運営まで、総合的に取り組む力を培ってきました。そして、蓄電池併設型風力発電所の建設、運営を通じて習得した自然エネルギーの効率的な制御技術を十分に使いこなし、エネルギービジネスのソリューションパートナーとしてさらに新しいステージを目指して活動しています。 ■風力発電市場の拡大について: 富士経済によると2016年の世界市場規模で、5兆9119億円と予測しています。国内では2016年の市場規模は321億円で、2030年に2160億円まで拡大すると予測しており、急拡大中の業界となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
テクノ矢崎株式会社
東京都品川区南品川
青物横丁駅
300万円~699万円
設備管理・メンテナンス 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), データアナリスト・データサイエンティスト 営業企画
〜企画業務などへ関心お持ちの方歓迎!!/データの集約・分析・企画立案などをお任せします/充実した福利厚生・手当/残業20h程度/年間休日121日/寮社宅有〜 ■業務詳細: ∟資料作成や、会議運営、データ分析等の業務をお任せいたします。 経営に近いポジションとなり、企画策定などの業務に挑戦していきたいという方も歓迎となります。 <業務内容> ・データ収集・調査・分析等 ∟会社内で発生する課題解決に向けた企画や戦略立案を行っていいただく事もあります。 ・資料作成(PowerPoint、Excel等) ・管理会計データ集約、分析 ・経営課題への施策立案および実行 ・営業戦略策定サポート ※ご入社後には、ご経験に応じて簡単な業務内容からお任せいたします。 具体的には、資料作成や各支店メンバーとオンライン会議やメールを通じてデータ収集を行っていただきます。(最初は先輩社員の同席から始めていただきます。) ■業務の特徴: 他部署・他事業・他グループ会社と連携しながらの業務遂行が必要です。 業務範囲は多岐にわたりますが、得意な分野からスタートし、徐々に覚えながら業務範囲を拡大していただきます。 ■入社後の流れ: 入社初日:オリエンテーション(入社関係書類確認、入社説明、就業規則説明等) 2日目:研修(矢崎グループ説明等) 3日目以降:配属部門(企画部)にてOJT ■入社後のキャリア: ∟将来的には、経営企画を含め幹部候補としてマネジメント(管理職)を目指していただく事も期待しています。 ■組織構成: ∟現在5名の社員が在籍をしています。(女性2名、男性3名) 平均年齢は40歳前後の組織となります。 ■特徴・魅力: ・離職率が低く4〜5年に1回程度、前向きな退職がある程度で、勤続年数が長い社員が多いです。仕事へのやりがいもあり、お休みもしっかり取れライフワークバランスが保てることも勤続の理由になっております。 ・独身寮(32歳まで)と社宅(45歳まで/または在籍15年まで)がございます。直近採用の若手層は9割が制度を利用しております。 変更の範囲:会社の定める業務
中越パルプ工業株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
300万円~499万円
製紙・パルプ 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 設備保全 プラント機器・設備
〜UIターン歓迎/ポテンシャル採用!/残業10h以下/土日祝休/フレックス制度有/住宅手当有/年休122日/東証プライム上場企業〜 ■仕事内容: 高岡工場内の、各種製造設備の工事施工管理および機械装置(回転部位、コンプレッサー、油圧装置等)の日常保全(保全係)をご担当いただきます。 大型の機械設備が多い装置産業である同社の設備関連部署は、非常に重要であり工事計画を担う工務部門、回転体等の点検業務を行う保全部門での募集となります。 社内での整備がメイン業務となり、お客様とやり取りが発生することはございません。 ■組織構成: 配属予定部署には10名程在籍をしております。 年代は幅広い方がご活躍しており、ベテラン社員も多く在籍しているため、働きやすい環境です! ■働き方: 残業時間は平均10時間程度となっており、フレックス制を利用することも可能です! (詳細:コアタイムのないフレキシブルタイム(6時〜22時)のみとなり、あらかじめ上長に申告した業務開始時刻、業務終了時刻で、業務の支障にならない範囲で利用可能) また基本的に日勤のみで、夜勤や休日の呼び出しなどはほとんどございません。 ■入社後(教育・研修制度): 職場上司や先輩社員が実際の現場での仕事を通し、理解度を把握しつつ必要なスキルや知識を指導頂きます。 実際に未経験でご入社された20代〜30代の方が多数活躍しております! ■ポジションの魅力: 残業時間も少なくフレックス制も利用できる点やその他、1食300円で食事ができる社員食堂などもあり福利厚生も充実しているため働き方を改善したい方大歓迎です! ■特徴: 1947年創業以降70年以上の歴史を誇る、総合紙パルプメーカーです。 本業の紙作りを通じた社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。また2009年からは、日本の竹100%でできた『竹紙』の製造販売も行っており、 その他にも同社独自の素材「MAPKA」(マプカ)を食品トレイ用シートとして製造・販売する合弁会社「中越エコプロダクツ株式会社」を2018年7月に設立しています。また社員と家族の健康増進活動を積極的に実施しており、DBJ健康経営格付の最高ランク取得や「健康経営優良法人」に認定されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社T-TOP
大阪府大阪市中央区博労町
400万円~799万円
内装・インテリア・リフォーム 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 経理(財務会計) 経営企画
新電力事業のリーディングカンパニーである当社にて、経営企画補佐をお任せします。データや数字を分析し、会社経営に向けた提言や企画なども各部長と連携し行っていただきます。 ご自身の専門性や目指したい方向性を尊重し、事業計画・経営計画の策定により高収益化するためのコンサルティングをお願いします。 【実際に対応いただく業務は以下内容です】 ■会議やプレゼン資料の作成 ■プロジェクトの初期的立案書の作成 ■データの整理、集計、分析 ※業務レベルを鑑みて、可能な範囲からお任せしていきます。 【充実の福利厚生◎】 ・産休育休…従業員の声で導入され、現在取得中のママさんも。復帰後は時短で働くなどフォロー体制も充実しています! ・懇親会…月に1回1人あたり、上限5000円の懇親会費用を、会社が負担します。 ・プチリフレッシュ制度…気分が乗らない時は、30分から4時間早く退勤することが可能! ・半日休暇制度…午前もしくは午後に休暇を取得することができます。 ・資格取得制度…本人希望または会社が、希望する資格取得に関する費用を負担いたします。 ・高級リゾートホテル利用…3年に1度会社が指定する高級リゾートホテルの宿泊を全額負担いたします 【同社の特徴】 ◎提携先企業のOB顧客への定期点検などを行う過程で、太陽光や蓄電池の設置、リフォームなどの提案を行っております。9割ほどが自社の利益となり、2015年の創業以来、増収増益を続けております。 ◎現在50億ほどの売上規模で、今後4年で売上100億越を目指し、組織や事業拡大フェーズとなる第二創業期を一緒に作って頂ける方を募集します。 ◎大手ハウスメーカーやビルダーとのパートナー事業を手がけ、ホームアフターセールスの分野で、トップレベルの販売数を誇ります。 ◎T-TOPは2015年設立という若い組織でありながら、関西と関東に拠点を拡大。そして2019年春からは中部エリアにも進出と、躍進を遂げています。 変更の範囲:会社の定める業務
栗原工業株式会社
大阪府大阪市北区南森町
南森町駅
400万円~899万円
サブコン 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 設備施工管理(電気)
産業用・公共施設の電気設備工事を手掛ける当社において、オフィスビル、工場などの建設現場における電気設備工事などの施工管理全般をお任せします。 ■主な業務内容: ・設計/積算 ・資材手配 ・作業員手配 ・現場工事内容・工程打合せ ・安全/品質管理 ・原価管理 ■案件: ・数千万〜数億規模の案件が多数 ・オフィスビル、商業施設、工場、病院など産業用・公共施設と種類多数 ・独立系企業のため主体的戦略で幅広い案件獲得 ※これまでの経験/実績とご希望によって案件をお任せします。 ■ポイント: ・小中規模を複数取りまとめるでも、大規模案件ひとつに集中するも選択ができます。 ・資格取得支援制度を利用して、多くの社員が新たに資格を取得しています。 ・年間休日125日、週休2日制を取っておりますが、現在働き方改革中です。 ・勤務地は希望を考慮いたします。 ■当社について: 当社は、1919年(大正8年)の創業から一世紀にわたり、電気設備を中心とした設備工事を行ってまいりました。ビルや工場などの電気設備工事、発電所からみなさんのご家庭までの電力供給設備工事を主な業務としています。そのほか、各種工場の生産設備を制御する計装工事や情報ネットワークを構築する情報通信工事、より地球環境と経済コストにやさしい電気設備を提供する省エネ提案など、社会のニーズに応えるために事業のフィールドを広げてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
製紙・パルプ 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 製造・生産オペレーター 製造・生産オペレーター
〜未経験歓迎/生産設備のオペレーター/住宅手当有/福利厚生◎/残業10h以下/東証プライム上場企業〜 ■仕事内容: 抄紙機(紙を作る機械)での抄紙作業、監視業務をご担当いただきます。 ▼具体的には… ・モニター監視による各種調整(紙厚、水分管理、抄速管理等) ・各種機械のボタン操作、クレーン操作 ・仕上がり検査 (目視確認) ・出来上がった紙のロールを製品寸法にスリット・巻取作業 ・現場確認 他 ■制作物: ・印刷用紙や新聞用紙、 ・機能性を持った産業用紙 ・化粧箱や菓子箱に使われる高級板紙など ■入社してから: 職場上司や先輩社員が、実際の現場での仕事を通し、理解度を把握しつつ、必要なスキルや知識を指導頂きます。未経験・第二新卒歓迎!未経験の方も活躍中です! ■配属先: 生産本部 二塚製造部へ配属となります。 ■働き方: 三直一休(各勤務時間帯を三日勤務、一日休日を挟むサイクルで勤務いただきます。 ■入社後の流れ: OJTなどの研修制度が充実しており、まずは先輩社員がついて簡単な事から指導しながら1ヶ月位かけて徐々に覚えていただきます。未経験の方も安心して就業できる環境です。 10代〜50代の若手からベテランまで幅広い年齢層で活躍中! ■キャリアパス: 将来的には組全体を見る立場になる副長や工程長へのステップアップもあります。 さらには、現場全体の操業を見るスタッフ業務に携わる可能性もあります。 ■会社の特徴: 同社は1947年創業以降、70年以上の歴史を誇る、総合紙パルプメーカーです。 ・本業の紙作りを通じた社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。日本各地に広がる放置竹林問題という社会的課題の解決のため、本来であれば紙の原料には不向きな日本の竹を年間2万トン集荷し、紙の原料としています。2009年からは、日本の竹100%でできた『竹紙』の製造販売も行っています。本業の中に取り組んでいるため、収益に左右されず持続的に環境に貢献できる活動として高く評価されています。 ・社員と家族の健康増進活動を積極的に実施しており、DBJ健康経営格付の最高ランク取得や「健康経営優良法人」に認定されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エコフォレスト
愛知県名古屋市中川区吉津
300万円~449万円
住宅設備・建材 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
◇未経験歓迎◎学歴不問!20〜50代まで幅広い年代が活躍中 ◇需要の高い業界のため新規飛び込み・テレアポなど一切なし ◇月給28万円〜と高水準◎ ◇月8〜9日お休み(基本土日) ■業務内容: 当社では、商業施設内のテナント及びスーパー、コンビニエンスストアの改装・閉店に伴う廃材の撤去、内装の解体工事などを行っており、工事の提案を行う営業職を募集します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細: (1)現場調査・打ち合わせ・見積り 依頼先へ伺い、建物の面積や構造、近隣の状況などの情報を収集、見積もりを作成 (2)契約・事前準備 見積りをもとに実際の作業計画を立て、必要書類などを準備 (3)解体作業 実際に自身が手を動かすケースは無く、納期通りかつ安全に行われいるかの監理 ※解体工事は期間が短いため、基本1案件を2週間程度で実施します。 (4)最終確認 作業管理後、お客様と現地確認 ■研修制度: 入社後は本社(愛知県名古屋市)にて研修を行った後、枚方の現場にて業務を始めます。当社の注力事業だからこそサポートも充実しており、未経験スタートの先輩も多数いるため、困ったことがあればいつでも相談できる環境です。 変更の範囲:本文参照
株式会社エディオンハウスシステム
長野県飯田市育良町
500万円~649万円
内装・インテリア・リフォーム 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
【★建築施工管理技士活かす★転勤・出張なし!残業5hで働き方改善!エディオンからの紹介!定年後は再雇用もあり!・70代も活躍】 \魅力ポイント/ (1)東証プライム上場エディオングループで案件・会社共に安定! (2)休みは基本的に土日休み!お客様に合わせて自分で自由に休日設定できるため、裁量を持って働ける環境。残業5hでプライベートも両立しやすい (3)定年後は再雇用もあり!契約社員で70代まで活躍可能・年収をあまり下げずに、長期就業できます ■働き方: ・休日114日(原則土日休み) ・転勤無し ・残業5h ・エディオンからのお客様紹介のため、受注安定 ・現場に負担がかからないよう、案件数・受注エリアを調整しています。 ・PC貸与もあるので、事務処理は外から可能 《出張》 長野が主な現場となりますが、出張が発生する場合は基本的には日帰り、月に数回は1泊していただくこともあります。 《休日》 土日原則休みですが、状況によって出勤の可能性もあります。その場合は振り替え休日の取得率100%、また月8日は休暇をお約束しております。 ■仕事内容: 【施工管理業務】5大管理(工程・品質・原価・安全・現場) 【施行対象】一般家庭の住宅(リフォーム)(木造やマンション) 【発注者or請負】請負側 【受注元】エディオン100% 【案件内容】内装の複合(キッチン・お風呂・トイレ・間取り変更/400~500万円) 内装のリフォーム施工管理 【受注金額】500〜700/それ以下を受けることもある 【エリア】長野全域 ◆施工前挨拶〜施工準備〜竣工、各現場の進捗状況チェック、お客様への引き渡しまでの一貫して管理・統括します。 ◆1日イメージ:朝パソコンチェック→事務所にて社用車に乗り換え→現場に直行→打合せで営業とお客様のお宅へ→事務所に戻り事務処理。 ◆1人、5〜10件を担当(現場があるのは2件くらい。あとは、新規契約中や、打ち合わせ中、契約関係調整中/見積もりなど) ■求められるスキル: 各案件、お客様と営業と3人で進めていきますので、折衝力が問われます。 新築工事とは異なり、現場にお客様もいることが多いので、お客様対応も問題なくできる方を募集します。 変更の範囲:会社の定める業務
エナジー・ソリューションズ株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
400万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【太陽光発電システムの遠隔監視サービスを主軸に、再生可能エネルギーの導入・運用・管理に関するシステム開発およびサービスを提供/IPO準備中/ワークライフバランスの整った働きやすい環境】 ■業務内容: 再生可能エネルギー事業を主軸にシステム開発事業も行う当社にて、大手Sier配下でのWEB開発をお任せします。 既存システムの刷新のため要件定義〜テスト〜運用までの一連の作業を行っていただきます。 ■ポジション魅力: ◎残業は少なく、ワークライフバランスが整っています。 ◎様々な案件を経験できるため、エンジニアとしてのスキルを身に着けることができます。 ◎定期的に勉強会を開催しているため、幅広く知識を習得することが可能です。 ※業種は面接内で詳細をお伝えします。お客様先常駐となります。 <当社について> 温対法改正により、2050年カーボンニュートラルの実現が法定目標となったことに伴い、今後も需要が大きく伸長するサービスを展開しています。 太陽光発電パネルを保有する企業に導入いただいている太陽光発電遠隔監視サービスが主力製品です。 パネル周辺の環境変化や装置不具合によって発電に影響が出ていないか、デジタルサイネージ画面によって可視化しています。 監視サービスを導入しないとわからない「どのくらい発電できているのか」「不具合は起きていないのか」などがわかりやすく、 随時アラートも送付されてくるため、太陽光発電パネルの利用に安心感をプラスしています。 <事業の成長性> 2050年までのカーボンニュートラル実現が法定目標となり、企業の再生可能エネルギーへの関心が高まっております。 当社で国内外からのご依頼が年々増えており、直近数年で導入実績が倍増、現在15,000か所以上の発電所にご導入いただいております。また太陽光パネルそのものを扱う“売り切り型ビジネス”ではなく、サービスを利用いただいている顧客から継続的に収益を得られる“ストック型ビジネス”となっております。導入数も増加している中で、安定して収益を生み出しております。
450万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
太陽光発電等の遠隔監視システム(発電状況をリアルタイムで監視)を開発・販売している当社にて、再生可能エネルギーの導入・運用をご検討されているお客様へ、提案/受注/納品/運用開始まで一貫して担当します。 ■業務内容: ・再生可能エネルギーを活用したいお客様のニーズを引き出しながら、当社サービスを通してどのように実現が可能か、技術チームと連携して提案を行います。 ・基本は既存顧客がメインで、新規はご紹介やお問合せによる反響が中心。 ・営業戦略をチームで作り、個人の裁量で取り組みます。個人ノルマではなく、チームとして目標達成を目指します。 【主力商品】 太陽光発電システムの遠隔監視サービス『ソーラーモニター』 ■組織構成: 統括部長1名/部長1名/担当課長2名/男性メンバー3名/女性メンバー1名/事務4名(メンバーは20代〜30代前半が在籍) ■ポジション魅力: ◎政府も力を入れている太陽光発電に関わる事業のため、業界としても今後の伸びしろが多分にあります。 ◎売り切り型のビジネスモデルではないため、長期での安定した利益が見込めます。(お客様に寄り添った関係構築を重視) ・経験年数に関わらず意欲を重視し、大きな案件を裁量持って任せてもらえる機会があります。 ・ネットワークの知識が身につくため、ご自身のスキルアップに繋がります。 ■教育体制: ご入社後は座学の研修とOJTで知識を習得いただきつつ、商品案内のロープレや先輩社員のアポ同行がメインとなります。独り立ち後も先輩社員がフォローする体制がありますので、ご安心ください。 ■当社について: 温対法改正により、2050年カーボンニュートラルの実現が法定目標となったことに伴い、今後も需要が大きく伸長するサービスを展開しています。 太陽光発電パネルを保有する企業に導入いただいている太陽光発電遠隔監視サービスが主力製品です。 パネル周辺の環境変化や装置不具合によって発電に影響が出ていないか、デジタルサイネージ画面によって可視化しています。 監視サービスを導入しないとわからない「どのくらい発電できているのか」「不具合は起きていないのか」などがわかりやすく、 随時アラートも送付されてくるため、太陽光発電パネルの利用に安心感をプラスしています。 変更の範囲:会社の定める業務
RSアセットアドバイザーズ株式会社
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
700万円~1000万円
建設コンサルタント 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 不動産開発企画
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【系統用蓄電池事業に関するアレンジメント事業を展開/クリーンで安全な電力の安定供給に貢献/土日祝休み/残業月平均30時間】 ■業務内容: 蓄電池を全国に設置する事業において、投資家や電力会社、メーカー、地主、ブローカー、銀行など多様なステークホルダー間の調整業務をご担当いただきます。 ※企画〜施工管理まで幅広く関わりプロジェクトの全体管理をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・受注した案件に対して新蓄電池設置プロジェクトの企画立案、各ステークホルダーとの調整や交渉、スケジュール管理、施工管理などを通じて、プロジェクト全体をディレクションしていただきます。 ・投資家からの資金調達、電力会社やメーカーとの連携、土地売買の調整など、多岐にわたる業務を担当していただきます。 ■当ポジションの特徴: ・エネルギーインフラ事業として高い社会的意義を持つ仕事です。 ・蓄電池という新しい領域で早期参入による競合優位性が高い環境です。 ・社員への還元が大きく、経営陣との距離も近い風通しの良い環境です。 ■配属先について: コンパクトながら、全員がプロジェクトの最前線で意思決定に関わる「全員プレイヤー」の環境です。経営陣との距離も近く、風通しのいい環境となっております。 ■キャリアステップ: 最初はサポート業務からスタートし、本人の成長スピードに合わせて、どんどんコア業務へステップアップしていただきます。 ・系統用蓄電池プロジェクトの開発や組成業務全般のリード ・プロジェクトスキームの構築(合同会社設立、契約スキーム設計等) ・土地のアクイジション(候補地調査、地主交渉、地上権契約の締結 等) ・投資家とのストラクチャー調整、交渉 ・金融機関との融資条件交渉、ドキュメンテーション対応 ・EPC、O&M、アグリゲーター等の関係者との契約交渉や調整 ・スキームに基づく各種契約書(売買、賃貸、業務委託等)のドラフトレビュー・締結推進 ・関係各所(行政、電力会社、法務・会計士等)との調整、手続き対応 ・プロジェクトクロージング(融資実行・出資受入・契約発効)までの進行管理 変更の範囲:会社の定める業務
住宅設備・建材 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 建設・不動産法人営業 建築施工管理(店舗内装)
産業廃棄物処分業・資源リサイクル業・解体工事業・内装工事業・不動産の仲介斡旋業を手掛ける当社にて、解体工事の進行管理をお任せします。注力事業の基盤強化を期待します。 ■業務内容: (1)現地調査・打ち合わせ・見積り 依頼先へ伺い、建物の面積や構造、近隣の状況などの情報を収集、見積もりを作成します。 (2)契約・事前準備 見積りをもとに実際の作業計画を立て、必要書類などを準備します。 (3)解体作業 現在は当社の作業員が中心ですが、外注先の方とも協力して作業を行います。実際に自身が手を動かすケースは無く、納期通りかつ安全に行われているか監理します(解体工事は期間が短いため、基本1案件を2週間程度で実施)。 (4)最終確認 作業完了後、お客様と現地を確認します。 ■案件実績: ・店舗の内装解体工事〜新テナントの内装工事 ・商業施設の重量機器の撤去、処分 ・戸建住宅の解体から土地活用 ■研修体制: 入社後は本社(愛知県名古屋市)にて研修を行った後、枚方の現場にて業務を始めます。当社の注力事業だからこそサポートも充実しています。困ったことがあればいつでも相談できる環境です。 ■当社の特徴: (1)社会貢献性の高さ 単に解体工事だけを行うのではなく、「コワス・ステル・ウル」といった一連の業務を1ストップでサポートできます。お客様へは一貫して任せられるメリットを提供し、循環型社会の推進により、未来志向の社会貢献にも繋がっています。 (2)お問い合わせ多数 多岐の取り組みにより、お客様からお問合せがあり作業を行うことが大半です。そのため営業といっても、テレアポや飛び込み営業などはありません。 変更の範囲:会社の定める業務
SBパワー株式会社
東京都港区海岸東京ポートシティ竹芝オフィスタワー(29階)
600万円~1000万円
電力 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), SCM企画・物流企画・需要予測 ディーラー・トレーダー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜今後の事業成長へ貢献★第二次創業期/フルフレックス/年休123日/在宅勤務可/ソフトバンクG〜 ■業務内容 市場全体の調査、制度対応、全体の展望を見通し、事業へのフィードバックを行い、電源調達/販売戦略を策定。それに基づき、実際の電力トレーディング、リスク計量、デリバティブ・ヘッジ、収益改善に関わるフロント業務を担います。 ■具体的な業務 ・電源調達/販売/取引先との折衝 ・電力/燃料等の現物/先物取引実行、取引/口座管理(フロント業務)、取引に関連する社内折衝/決裁取得 ・電力トレーディング戦略検討、収益改善 ・契約内容の確認・交渉 ・上層部へレポーティング及びその資料作成 ■ミッション 既存事業において安定した運営による収益の最大化と更なる事業拡張をはかります。 ■魅力 ◎ソフトバンクのエネルギー分野は近年で急成長しており、新規ビジネスや他社とのアライアンスの検討に多く関われる ◎個人の任される業務分野も広く、個々のプロジェクト・施策〜事業全体に至るまで見る目が養われ、自己成長できる環境 ◎小売電気事業のリスクヘッジを目的とした電力、燃料先物の調達/販売に加え、収益改善を目的としたトレーディングを実施 ※当課は、トレーディング事業をSBパワーの新たな成長の軸とするため、2023年4月に新しく設立 ◎電力小売業として販売量上位に位置するため、バイングパワーを活かした交渉が可能 ◎ソフトバンクグループのブランドやネットワークを活かし、多種多様な企業と取引が可能 ■今後の展望 グループ内のカーボンニュートラルや再エネメニューの提供を目的とし、中長期的に再生可能エネルギーの調達および供給を行う予定であり、効率的/効果的に再エネ化を進めていくために再エネ等のトレーディングも行う予定。 ■働き方 ・在宅勤務週2~3回程度 ・フルフレックス ・転勤実質なし 就業規則上は人事異動や転勤の可能性を規定しておりますが、現状拠点は竹芝本社のみであり、他の勤務地はございません。 ■当社について 当社はソフトバンク株式会社100%出資の子会社です。電力小売事業をベースに、再生可能エネルギーによる電力供給、節電・省エネ支援、カーボンニュートラル実現支援等、新たな価値を付加したサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区霞が関霞が関ビル(15階)
ディベロッパー 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) プロジェクトマネジメント(国内)
〜風力発電業界のリーディングカンパニー/現在注目されている洋上風力発電に携われる/年間休日124日/土日祝休み/所定労働7時間/月平均残業10〜30時間/ワークライフバランス◎〜 ■業務内容: 風力発電所の開発における系統連系関連の申請全般を行います。 <具体的には> ・電力会社への系統連系申込書作成 ・電力会社との系統連系に関する交渉 ・事業認定制度の申込書作成・制度に関する協議 ・その他、電気に関する業務全般のサポート ■組織体制: 計画技術部全体には8名(男性4名・女性4名)在籍しており、30代〜ベテランまで幅広い年齢層にて構成されております。 また、グループ企業に風車オペレーション・メンテナンス事業会社もあり、開発後も一気通貫で発電所を運営できる組織体制が整っています。 ■就業環境: <残業月平均10~30時間・年間休日124日以内と働きやすい環境!> 残業は所定労働7時間・月平均で10~30時間・土日祝休み・年間休日124日とメリハリをつけてワークライフバンスを整えることができる就業環境です。出張はほとんどなく、発生した場合でも日帰り/1泊2日の期間です。また、連続特別有給休暇5日間を有休とは別に設定しており取得が可能です。 ■当社の魅力: 当社は風力発電に特化したディベロッパーであり、業界のリーディングカンパニーとして豊富なノウハウを誇ります。日本における風力発電は、地球温暖化へ対策や新エネルギー政策などの後押しもあり、風力発電事業は国内外問わず今後さらなる拡大が見込まれています。運営を通じて習得した自然エネルギーの効率的な制御技術を十分に使いこなし、エネルギービジネスのソリューションパートナーとしてさらに新しいステージを目指して活動しています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
住宅設備・建材 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(新規中心)
【業界未経験者歓迎/利益率20%越えの優良企業/積極的に利益を年収に還元】 ■業務概要:建設系に特化した産業廃棄物の回収・素材ごとの分別処理と、リサイクルの受託提案およびアフターフォローなどの営業業務をメインに担当していただきます。 ■提案するサービス: 当社が主に扱う産業廃棄物は、商業施設やビル・マンションなどを新しく建てる際に出る、新品のコンクリートや木材、壁紙などの残った端材です。廃棄物の収集から中間処理、最終処分までの一貫対応をサービスとして提案します。 ■業務詳細: 既存顧客様から新規現場の情報を頂き、お客様先を訪問。建設工事の内容や今後のスケジュール、予算などをヒアリングし、後日見積りを提案させてもらえるようにします。社内で想定される産業廃棄物の種類や量を算出して見積書を作成。見積りを提案して商談成立となれば、廃棄物の収集や処理の手配を行います。 商談件数:1日約3〜4件。加えて1〜2件ほど建設現場を見に行くこともあります。 担当エリア:1都3県となり、最終的に約50〜60社を担当します。 担当顧客:大手ゼネコン様、ハウスメーカー様など ■職務の特徴: ・環境問題がクローズアップされる中、非常に社会貢献度の高いやりがいのある仕事です。チームの計画数字を超えれば、個々の業績を正当に評価し賞与で還元しています。 ・1台ずつ社用車を貸与します。 ・フランクに情報交換を行い、メンバーで一丸となって営業活動に取り組んでいます。 ■入社後の流れ: 入社後2週間ほどは処理場で研修を行います。実際の作業に関わることで、当社が扱う産業廃棄物の種類や処理の流れを学んでいただきます。その後1ヶ月ほどは、営業と一緒に行動してもらう予定です。廃棄物処理に関わる法律、業界紙などでチェックするポイント、お客様へのヒアリング方法、提案する見積書の作り方などを覚えていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システムエンジニア(汎用機系)
〜国の政策が後押しする成長産業×IT で需要伸長中!/残業10~20h・土日祝休〜 大手外資系保険会社向けに、システム基盤系の業務をお任せいたします。 ※クライアント先への常駐になります。 ■具体的な職務内容: ・現行システムのDB2の運用 ・コピーツールの作成 ・他部署/他チームからの申請対応 ・改修作業、他 ■案件について: 某生命保険会社向けシステムの案件となります。弊社よりチームで10名程度にて常駐をしております。 ■開発環境: ・OS:ZOS ・言語:COBOL ・DB:DB2 面談し、学びたい言語等の現場へアサインするようにしています。 ■組織体制について: 真面目でコツコツと業務に当たられる方が多く、コロナ前は月に1回の勉強会後に飲み会を開いていました。 ■働き方について: 残業時間はほぼありません。月10〜20時間程度です。 常駐先にもよりますがフルリモートで勤務している社員もいます。 また、自身で半期ごとの目標を設定し、振り返りによる評価を行っております。また資格によっては奨励金もあります。 ■安心のサポート体制: ・フォロー体制が厚い ・高い定着率 ・定期的な勉強会を開催 ・幅広い技術/知識の習得可能
株式会社レノバ
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 財務 プロジェクトファイナンス
【東証プライム上場/独立系再エネ事業で多様・複数の電源開発を行う安定企業/男性の産育休実績有/フレックス制/持株会制度有】 ■業務内容: ・主に海外での再エネ及びGX事業におけるファイナンスのストラクチャー検討、財務モデル作成、金融機関や共同事業者との協議をご担当いただきます。(単にファイナンスのみを行う立場ではなく、事業を深く理解してリスク低減と収益性向上に関与し、プロジェクトマネージャーと並走して事業の実現を担っていただきます) ・場合によっては、M&A等の戦略的取引の検討、分析及び実行や、コーポレートファイナンスの計画立案及び実行も経験可能です。 ■ポジションの魅力: ・プロジェクトに深く入り込む立場であるため、再エネ及びGX事業における体系的な知見を得ながら、手触り感のある業務を行うことが可能です。 ・投資銀行、銀行、商社、コンサル、監査法人等の出身メンバーからの学びを得ながら成長できます。 ・資金需要が旺盛でファイナンスの影響力が強い会社において、多数の金融機関とのリレーションを構築可能です。 ・日本、アジア等での再エネ及びGX事業のファイナンス、投資、バリュエーションの業務経験の蓄積ができます。 ・CFO等のキャリアアップに繋がる経験・知識の蓄積が可能です。 ■当社の魅力: ・当社は東証プライム上場の再生可能エネルギーの開発・運営に特化した独立系の企業です。北は北海道、南は九州まで全国各地に太陽光、バイオマス、風力、地熱などの再生可能エネルギーの電源開発をマルチに行っています。 ・国の2050年脱炭素社会実現に向けて、当社の再生エネルギー開発は非常に注目されています。世界の再生エネルギー市場も健全な成長率で成長すると予想されており、需要も拡大中です。 ・ベトナムやフィリピン、タイ、韓国といったアジア圏における電源開発も今後さらに拡大していく方針です。今後は国内事業は着実にプロジェクトを進めていきつつ、海外事業の強化も進めグローバルな電源開発企業を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 設備施工管理(電気) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
■主な業務内容: ・行政への書類作成・提出 ・現場確認・調査 ・社内・取引先と工事計画の打合せ ・現場の管理 ・予算管理 ・安全管理 ・最終検査試験の立会い など ※確定したプランに沿って、各協力会社に工事の手配。工事開始後は、現場に常駐し、工事スタッフとやりとりを行い、スムーズな工事になるよう工程管理・品質管理・予算管理・安全管理を行います。 ご依頼のある現場まで直行・直帰可能です。※現場により工期は1カ月〜1年かかるものと大小様々で、基本的には1案件に集中していただきます。 チーム・組織構成:【20代の方をはじめ、40代〜60代と幅広い方が活躍】 中には親子ほど年の離れた社員もいますが、年齢や職種、部署間の垣根を越えてフランクに話せる明るい職場です。 あなたの経験をこれから入社する仲間にもどんどん伝授していってくださいね。 ■魅力: 【充実の福利厚生】仕事にメリハリをつけ、プライベートも大事に働ける環境が整っています。 【忘年会】毎年年間の労をねぎらう意味を込めて、京都と東京で隔年交互で開催しています。 【やりがい抜群】社員の頑張りをしっかり評価し、昇給や賞与で還元してます。 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
【東証プライム上場/独立系再生エネルギー事業で多様・複数の電源開発を行う安定企業/案件開拓から開発推進までアプローチ/長期に渡りプロジェクトに関わることが可能です/男性の産育休実績有/テレワーク可・フルフレックス制/持株会制度有】 ■業務内容: ・主に海外での再エネ及びGX事業におけるファイナンスのストラクチャー検討、財務モデル作成、金融機関や共同事業者との協議をご担当いただきます。(単にファイナンスのみを行う立場ではなく、事業を深く理解してリスク低減と収益性向上に関与し、プロジェクトマネージャーと並走して事業の実現を担っていただきます) ・場合によっては、M&A等の戦略的取引の検討、分析及び実行や、コーポレートファイナンスの計画立案及び実行も経験可能です。 ■ポジションの魅力: ・プロジェクトに深く入り込む立場であるため、再エネ及びGX事業における体系的な知見を得ながら、手触り感のある業務を行うことが可能です。 ・投資銀行、銀行、商社、コンサル、監査法人等の出身メンバーからの学びを得ながら成長できます。 ・資金需要が旺盛でファイナンスの影響力が強い会社において、多数の金融機関とのリレーションを構築可能です。 ・日本、アジア等での再エネ及びGX事業のファイナンス、投資、バリュエーションの業務経験の蓄積ができます。 ・CFO等のキャリアアップに繋がる経験・知識の蓄積が可能です。 ■当社の魅力: ・当社は東証プライム上場の再生可能エネルギーの開発・運営に特化した独立系の企業です。北は北海道、南は九州まで全国各地に太陽光、バイオマス、風力、地熱などの再生可能エネルギーの電源開発をマルチに行っています。 ・国の2050年脱炭素社会実現に向けて、当社の再生エネルギー開発は非常に注目されています。世界の再生エネルギー市場も健全な成長率で成長すると予想されており、需要も拡大中です。 ・ベトナムやフィリピン、タイ、韓国といったアジア圏における電源開発も今後さらに拡大していく方針です。今後は国内事業は着実にプロジェクトを進めていきつつ、海外事業の強化も進めグローバルな電源開発企業を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜官公庁との折衝経験をお持ちの方歓迎/業界シェア3位の風力発電リーディングカンパニー/次世代エネルギーとして注目される風力発電の開発に携われる/土日祝休み/残業月20h以内/年休124日/所定労働7時間/ワークライフバランス充実〜 ■業務内容: 風力発電に関する下記業務をお任せいたします。 (1)開発用地の調査 (2)開発用地確保に係る地権者交渉、契約 (3)開発に係る許認可協議、取得 (4)その他開発に係る業務 など 官公庁との折衝経験を活かして、次世代エネルギーとして注目されている風力発電の開発に携わることができます。 ■組織体制: 配属先は東北事務所です。基本的には東北事務所勤務となりますが、九州等にも事業所があるため、出張へ行っていただく可能性がございます。(出張手当あり)全国的に風力発電の開発を進めており、幅広く業務に関わって頂くことが可能です。 ■就業環境 土日祝休み・所定労働7時間・残業月平均20h時間・年間休日124日で、お仕事とプライベートの両立ができる環境です。休日出勤が発生する場合がございますが、その際は振替休日を取得していただきます。また、連続特別有給休暇5日間を有休とは別に設定しており取得が可能です。そのため、ワークライフバランスを充実させながら、就業することができます。 ■当社について: 同社は国内3位の風力発電のディベロッパーです。同社では、優良な風力エネルギー資源の発掘から、経済性の高い風力発電所の建設、そして効率的な運営まで、総合的に取り組む力を培ってきました。そして、蓄電池併設型風力発電所の建設、運営を通じて習得した自然エネルギーの効率的な制御技術を十分に使いこなし、エネルギービジネスのソリューションパートナーとしてさらに新しいステージを目指して活動しています。 ■風力発電市場の拡大について: 富士経済によると2016年の世界市場規模で、5兆9119億円と予測しています。国内では2016年の市場規模は321億円で、2030年に2160億円まで拡大すると予測しており、急拡大中の業界となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~499万円
内装・インテリア・リフォーム 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 営業事務・アシスタント カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
\オススメポイント/ ◎営業事務経験やカスタマーサポートでのご経験を活かしてキャリア形成 ◎一言でいうと現場の方が工事を円滑に行うためのサポート業務 ◎2015年創業年商60億円・従業員数110名を超える、急成長中の企業 ■業務内容: ・各案件ごとの工事手配・スケジュール調整 ・工事前の挨拶と連絡事項の案内(電話またはメール) ・工事業者の手配 ・商品部材の発注 ・業務分析、業務フローの最適化 ■組織構成: 課長(役員兼務)、リーダー1名(関西)、サブリーダー1名(関東)、メンバー5名 ■PRポイント: 施工管理でイメージされる、過酷な働き方の概念を度外視した内勤完結型の体制を整えることができている点。 また、こういった業務プロセス構築の企画力が強い弊社だからこそ、業務改善のノウハウを学ぶことができる点。 (業務改善力は今や、どの業界・会社でも重宝される能力なので、自身の付加価値を向上させることにつながる) ■株式会社T-TOPについて: ・2015年の設立以来、短い期間で様々な企業と業務提携を行い、独自の営業ノウハウを確立してまいりました。現在、年々需要の高まるアフターメンテナンスサービスに力を入れ、他社には真似できない戦略で着実に売り上げを増やしております。 ・アフターフォローをメインに受託し、省エネ商材やリフォーム工事の手配、商材の発注、現場監理を行うことでホームアフターセールスのリーディングカンパニーを目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ