4 件
株式会社イシダ
京都府京都市左京区聖護院山王町
-
550万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経営企画 秘書
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【国内外シェアトップクラス/民間ハカリメーカーのパイオニア/世界中の食のインフラを支える老舗/研修充実◎/賞与は年7ヶ月以上】 当社社長の秘書として、下記業務内容に携わっていただきます。 現状は総務部所属となりますが、ゆくゆくは秘書課を創設する構想もあり、その際には、他秘書メンバーの取り纏めもお願いいたします。 ■業務内容: ・スケジュール管理 ・資料作成、御礼状作成。 ・社長は京都経済同友会の会長の為、同会の会合や講演にも同行し、他社の社長秘書等ともコミュニケーションを取ることがございます。 ※役員車の運転業務はございません。 ※土日の勤務はございません。 ※議員秘書のようなイメージをお持ちいただければ良いかと思います。 <社長のパーソナリティ> 気さくな性格で、オンとオフは切り分ける方ですので、社長のプライベート面でのサポートは不要です。 ■募集背景: 現状の社長秘書が50代後半の為、今後を見据えての採用となります。 ■当社特徴・魅力: ◆1893年に民間初の「はかり」メーカーとして創業して以来、黒字経営。 ◆「三方良し」を企業理念として、「社員と会社が一体となって成長・発展し、お客様に満足をもたらし信頼され、豊かな社会づくりに貢献する企業」を目指しています ◆「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に4年連続で認定 ◆自己資本比率80%強。2022年→2025年で売上高は130%成長。経常利益も10%強(製造業平均5%)と利益率も高く、三方良しの理念もあり、社員への給与・賞与への還元にも繋がっております。 ◆計量包装業界において、国内No.1、世界No.2の売上高。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オズマピーアール
東京都千代田区紀尾井町
400万円~649万円
経営・戦略コンサルティング PR代理店, 広告・メディア代理店営業・パートナーセールス Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【議員・秘書・公務員のご経験者募集!/独立系代理店×大手のグループ企業ノウハウを持ったPR代理店/リモート週2可能/PR代理店/博報堂G】 【仕事内容】 企業のレピュテーション(認識・イメージ)が経営活動に大きな影響を及ぼすようになっている昨今、コーポレート・コミュニケーションの重要性はますます高まっています。オズマピーアールでは、メディアをはじめ、エンドユーザーや取引先、株主、投資家、従業員など、多様なステークホルダーとの良好な関係構築を目指し、現状の課題抽出から戦略立案・実行・検証まで、ワンストップのコンサルテーションを展開しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【仕事内容の一例】 ‐ クライアントの事業領域に関係する公共政策についてのコンサルティング - 政策に関連するステークホルダーの調査・分析 - アカデミアと連携した政府への政策提言 - 政策を推進するための世論喚起とメディア・コミュニケーションおよび、優先順位を上げるための対政治家・行政コミュニケーション - 業界団体の設立・運営支援 - 地方公共団体とのリレーション構築 【働く環境】 ■チームの体制: 特定の部署への配属となりますが、担当するクライアントは多種多様です。 1人平均3〜4のクライアントを受け持ち、マネージャー1名、メイン担当1名、メンバー2〜3名で案件を推進します。 ※PR未経験者はトレーナーとなる社員が並走します 【こんな方を求めています!】 ・SDGsやESGなど持続可能な社会の在り方に関心のある方 ・公共政策や社会課題解決型ビジネスに興味をお持ちの方 【博報堂グループの強み】 博報堂独自の生活者調査データベースに加え、コンテンツ制作、オウンドメディア制作、マス広告、デジタル広告など、博報堂グループ各社と連携した幅広い提案が可能です。 変更の範囲:本文参照
トランス・パシフィック・グループ株式会社
東京都千代田区九段南
九段下駅
経営・戦略コンサルティング シンクタンク, 庶務・総務アシスタント 秘書
★地政学分析のコンサル会社/国の未来を支える“Intelligence”を届ける ★主要取引先は省庁やプライム上場企業30社以上 ★毎年数倍ずつ売上が伸びており急成長中の企業 ■業務概要: 地政学分析や経済安全保障に特化した経営コンサルティングファームの同社にて、社長の志津様の秘書をお任せします。 政府や大手企業とのやり取りも多く、スピード感のある環境で、社長のスケジュール管理や社内外との調整業務を中心にお任せします。 現在は秘書担当が1名在籍しており、業務を分担しながら進めていただきます。 <業務詳細> ・スケジュール管理・調整 ・電話・メール対応、来客対応 ・会議手配・調整 ・会食手配、出張手配、経費精算 ・社内外との諸連絡・調整 ・資料の修正 ・総務(書類整理・管理、資料印刷、備品管理) ■代表の志津様について: 非常に温厚で穏やかな人柄の方です。 落ち着いた雰囲気の中でもスピード感を持って物事を進めるタイプです。 実際にお話しすると、優しく丁寧に接してくださる方で、安心して業務に取り組める環境です。 ■働く環境について: ・基本定時退社でほぼ残業はありません。 ・社長の講演等に同行する機会はありますが、基本的に出張・会食への同行はありません。 ・忙しい会社ですが、会社の成長速度が早く、政府や大手企業、メディアを相手にしますので、早いスピードで自身が成長ができます。 ■組織構成: 会社全体では20代〜40代を中心に、営業10名・研究員20名の約30名の従業員が在籍しております。従業員の職歴は、総合商社、投資銀行、警察、議員秘書など多様。各人プロフェッショナルとして自主的に業務を進行します。 ■魅力: ◎日本ではまだ数少ない、地政学分析のコンサルティング会社でして、政府や大手企業様への支援を行なっており、競合となり得る企業も少ないことから、強い優位性を有しています。 ◎国内外のコンサルティング会社やシンクタンクとのパートナーシップを組んでいます。 ◎創業4年目のまだ若い会社ですが、毎年数倍ずつ売上が伸びており、特に3期目の業績は急成長を遂げています。 ※取引先: リコー、JERA、サントリーホールディングス、みずほ証券社、川崎重工、カゴメなど 変更の範囲:会社の定める業務
中日セグルス株式会社
東京都千代田区鍛冶町
神田(東京)駅
400万円~549万円
サブコン, 建設・不動産法人営業 設備施工管理(空調・衛生設備)
学歴不問
【10年連続で大手サブコンより優秀賞受賞/空調・衛生設備の保温保冷工事で業界トップレベル/年休120日/未経験から手に職つけれる】 ☆働きやすい環境!代表が残業20hになるよう徹底管理しています!☆ \こんな方活躍されています!!/ ・32歳 入社7カ月: 議員秘書 ・30歳 入社5年: 食品メーカー工場勤務 ・39歳 入社9年(工事部課長): フリーター ■教育体制: 社内研修後も先輩社員がOJTベースで指導にあたるため、営業未経験の方でも安心してチャレンジが可能な環境です!まずは簡単な業務から先輩社員と一緒に徐々に慣れていただき、じっくりと数年かけて独り立ちして頂く想定です。 社内研修:1〜2ヵ月(個人差によります) 独り立ち:3〜5年(個人差によります) ■業務詳細: (1)営業活動 工事の受注を目指し、クライアントと信頼関係を築く業務です。クライアントは主に設備業者(サブコン)で、当社の工事の提案や見積もりを行います。 (2)プロジェクト管理 ・実際の工事がスムーズに進むよう、工事の進捗管理や品質管理を行います。現場に足を運び、工事が計画通りに進んでいるか確認し必要な調整を行います。 ・またクライアントである設備業者(サブコン)との打ち合わせや、工事内容の確認、スケジュール調整を行います。また現場に常駐する管理者たちと連携し、問題点や改善点を共有しながら工事を進めます。 ■施工実績: ・羽田空港 新国際線旅客ターミナル棟 ・東京ベイ舞浜ホテル ・東京ミッドタウンタワー ・フジテレビ湾岸スタジオ…等 ■業務の特徴: ・当社の業務はリピート案件が多くクライアントの信頼を得ることが重要です。コミュニケーション能力が高ければ、外注先との連携時にその力を発揮できます。 ・材料の選定・仕入れから最終仕上げまで全ての工程を担当します。固定得意先は一部上場の設備会社(サブコン)でありその分やりがいも大きいポジションです。 ■組織構成: 男性5名:平均年齢46.6歳,代表1名・部長1名・課長2名・メンバー1名 ⇒先輩社員が1対1でサポートできる環境です! ■キャリアパス: メンバー→主任→課長代理→課長→部長代理→部長 ※未経験でも努力次第で3年程度で主任、5年〜7年で課長・部長へ昇格も目指せます! 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ