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株式会社NEXERA
東京都品川区東五反田
五反田駅
500万円~899万円
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研修サービス ゲーム(オンライン・ソーシャル), 広告・メディア法人営業(新規中心) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
〜問い合わせメインの反響営業/アナログ・デジタルを問わず、ビジネスゲームを活用した体験による学びの環境を提供する企業/「言葉では伝わりづらい内容やストーリー」が伝わる新感覚メディア◎〜 ■メディアボードゲームとは: ◇ボードゲームは、本や動画と同じように、体験で情報を伝達することのできる一つのメディア(媒体)です。「製品・サービスの魅力を伝えたい」「自社の想いを会社のメンバーや関係者に知ってほしい」こんなメッセージを伝えるときには様々な手段があります。 ◇研修、講演、動画、ワークショップなど、数ある選択肢の中で、ゲームを活用した"体験”を通じて楽しみながらメッセージを届ける、それがメディアボードゲーム事業です。 ■業務内容・流れ:【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)メディアボードゲームを利用いただける顧客への獲得(問い合わせ対応による反響営業) (2)顧客の課題や現状、ありたい姿をヒアリングし、メディアボードゲームの要件を整理(広報部や営業部等の事業部の方や経営者層に対してその会社の事業課題、取り扱い商材を広めていく為の課題を解決するため) (3)社内チームと連携し、メディアボードゲームの制作(メインは制作チームとなります) (4)制作&納品後、メディアボードゲームの活用支援 ■メディアボードゲームのメリット: ◇「言葉では伝わりづらい内容やストーリー」をボードゲームでユーザーがゲームの体験を通じて能動的に情報に触れる事ができるため、ユーザーに伝えたいメッセージや内容がより分かりやすく、伝わりやすくなります。 ◇複雑な情報をわかりやすく伝えたい事象や理論の構造・要素同士の関係性が複雑な場合、言葉や文字だけでは伝わりづらいこともあります。ボードゲームはその構造・要素同士の関係性をルールとして表現できるため、複雑な情報もわかりやすく伝えることができます。 ■活用イメージ: ◇コミュニケーションツール 自社オリジナルボードゲームをノベルティ・グッズとして活用。認知・製品サービス理解・カスタマーサポートなど目的に合わせて制作可能です。 ◇採用コンテンツ・理念浸透 企業の個性が出るオリジナリティ溢れる採用コンテンツの開発。また、自社のミッション・ビジョン・バリューやカルチャーを組織に浸透させるツールとしても活用可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社イルカ
東京都新宿区新宿
新宿駅
400万円~649万円
放送・新聞・出版 ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームデザイナー・イラストレーター UI・UXデザイナー
【有名タイトルを手掛ける企業】 コンシューマー等のゲーム開発事業やゲーム等リアルタイム技術を用いたCG映像制作事業などの事業を展開している当社にて、アート/UIデザイン制作をお任せいたします。 ■具体的な職務内容: ・アート イメージボード、世界観構築、キャラクターデザインなど、作り上げる作品のビジュアルの方向性を確立させるグラフィックの制作をしていただきます。 ・デザイン UIデザイン、フォント、ロゴデザインなど、グラフィックデザインに関する部分の制作をしていただきます。 ■当社の特徴: 当社は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的な映像コンテンツを、世界に発信していく映像スタジオです。 ネットワークの進化によってコンテンツビジネスが変革をとげているこの機会をチャンスと捉え、アニメ・ゲーム・漫画など日本が世界に誇れるプレゼンスを確立し、新たなカルチャーを創出すること、それが我々のミッションです。
アイディアファクトリー株式会社
東京都豊島区東池袋(次のビルを除く)
東池袋駅
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ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームデザイナー・イラストレーター
【コンシューマー・モバイルゲーム事業/女性向けゲームでシェアトップクラス/長期的に働ける環境】 ゲームを中心に様々なエンタテインメント事業を展開する当社にて、キャラクターデザイナーの業務をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・ゲームのキャラクターデザイン ・世界観等のイメージボードの作成 ■社内の雰囲気: 上下関係はフラットで明るい雰囲気です。 自分の意見だけでなく人の意見もちゃんと聞き受け止めるメンバーが多く、プロジェクトを超えての連携を検討したり、お互いを高めあっていけるチームです。 ■社員からのメッセージ: アイディアファクトリーは、一人ひとりのアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。 素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。 一人ひとりの内面に存在するアイデアの芽を、一緒に育ててみませんか? ■働く環境: 職種を問わず、女性が活躍している職場です。 女性が働きやすい職場を目指しており、育児休暇制度を設けています。 ※育児休暇取得後に復帰した実績あり ■当社の魅力: 他とは違う独創的なタイトルや世界観が魅力。 大手会社では出来ないオリジナリティを上手くアピールしていくことに、自分の力を活かしていくことができます。 また、「一人ひとりのアイディアを大切に表現した商品作り」という理念もあり、裁量を持って働ける環境です。 ■当社の特徴: 当社は家庭用据置型・携帯型ゲーム機およびモバイル用ゲームの企画・開発・販売を中心に、それに関連する書籍・グッズ・DVD等の販売やイベントの開催などを行っている会社です。ゲームブランド「オトメイト」は女性向けゲームにおいてシェアトップクラス。現在、海外への事業展開を北米・欧州・アジアを中心に広げています。 ■アイディアファクトリー株式会社を知る:https://www.ideaf.co.jp/recruit/about/
株式会社ヘキサドライブ
大阪府大阪市浪速区難波中
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプログラマ
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 コンシューマーゲーム(PS4、XboxOne等)やスマートフォン向けゲームのプログラミング業務を行なっていただきます。開発については主にご自身の裁量を発揮していただき、難しい案件については、ペアで開発を行っていただきます。また案件の振り分けや個人の進捗状況を確認し合い、個人で案件を抱え込むといったことのないように、メンバー同士が協力し合い、業務を行っております。 ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せします。 (1)レベルストリーミング実装 (基本プログラム設計、負荷検証、メモリ最適化) (2)リアルタイムイベントAI実装 (インゲームで発生するイベントの設計〜実装:敵の行動選択、移動経路、性格付け 等) 【開発環境】 ・UnrealEngine4 ・VisualStudio ・C++ ・Python ・Perforce Helix Core / Helix Swarm ・Microsoft Office ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他 ■企業魅力: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。 ◇マンガ読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単に購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。
株式会社SNK
東京都品川区上大崎
目黒駅
400万円~1000万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), アートディレクター ゲームデザイナー・イラストレーター
■職務概要: — 世界が熱狂する、文化を創る — ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指す当社では、東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。私たちが求めるのは、自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を創造できるデザイナーです。 ■職務詳細: ・ゲームの印象や意見をまとめ、ビジュアルイメージとしてゼロから創り上げていく業務 ・ゲーム開発と連携した、背景コンセプトアート、イメージボード制作、構成オブジェクトのデザイン、設定画の制作 ・製品の骨組みとなる世界観構築に関する業務 ■働きやすさ: 当社は、服装も自由でフラットな社風です。土日祝休みの完全週休2日制でワークライフバランスも整っています。有給も非常に取りやすい環境です。 ■当社の特徴: (1)市場は全世界…海外部門と海外拠点が連携しながら、北米、ヨーロッパ、アジア等、全世界のファンにゲームを提供して来ました。 (2)風通しの良い社風…立場に垣根はなく、役職や所属している部署に関わらず、自由に意見を言うことができる環境があり、社員同士の仲が良くフラットな社風です。経営陣との意見交換も頻繁に開催しており、社員ひとりひとりが「会社を動かしていく」という意志を持ちながら仕事をしており、自然と業務や知識の幅も広がることで、個人の成果にもつながっています。個人の頑張りも年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇を決定しています。
300万円~649万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプログラマ マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 コンピュータゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・販売を行う当社において、ツールプログラマーとしてご活躍いただきます。具体的には、DCCツールやゲームエンジンの拡張機能の作成、Windows上で動作する様々なツールの作成、およびそれを使ったクリエイターへのテクニカルサポート業務をお任せいたします。開発効率を上げるため、様々なツールを提案・作成していただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・DCCツールやゲームエンジンの拡張機能作成業務 ・Windows上で動作するツール作成業務 ・ゲーム開発やデータ管理をより効率良く行えるスクリプトやプラグインの開発 ・テクニカルサポート業務 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『FINAL FANTASY XV』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。 ■働きやすい環境: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。借りて帰ることも可能です。 ◇マンガ本読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単なプロセスで購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプログラマ CGデザイナー
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 下記の業務を担当頂きます。 (1)グラフィック全般に関わるパイプラインの確立またはアドバイス (2)各種効率化のためのスクリプト作成(MEL/pythonなど) (3)他のグラフィックデザイナー同様に各種アセット制作 ※(1)使用ソフト…Adobe Photoshop、Maya、その他必要に応じて※(2)プロジェクトの規模によってはTA以外の業務もあります。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他 ■企業魅力: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。 ◇マンガ読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単に購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。 ■キャリアパス: 「スキルを身に付けたいのであればスペシャリストを、管理業務を行いたいのであればマネジメントを」というように、自身の進みたい方向性に合わせて、企業がそれに応えていくというキャリアパスになります。同社代表の意向により、社員がやりがいを持って働く場所を提供していこうと考えています。 ■ビジョン: スマートフォン等の携帯機や新型ゲーム機の普及が激化する中、消費者は「より質の高いゲーム」が選ぶようになっています。今後の事業展開に向け、プロジェクト全体を受託できる体制や新規企画を積極的に提案するスタイルを確立していきます。
300万円~549万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の開発するゲームのディレクター業務をお任せします。 ■業務詳細:下記業務をお任せいたします。 (1)ゲームの企画、提案、調整 (2)社内外への企画プレゼンテーション (3)制作しているゲームの方向性や制作の指示、クオリティについての判断 ■企業魅力: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。 ◇マンガ読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単に購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。 ■キャリアパス: 「スキルを身に付けたいのであればスペシャリストを、管理業務を行いたいのであればマネジメントを」というように、ご自身の進みたい方向性に合わせて、企業がそれに応えていくというキャリアパスになります。同社代表の意向により、社員がやりがいを持って働く場所を提供していこうと考えております。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームデザイナー・イラストレーター
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 コンピュータゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・販売を行う当社において、世界観をデザインするコンセプトアーティストとしてご活躍いただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 キャラクターデザイン、背景デザイン、プロップデザイン ■業務の魅力: コンセプトアーティストは、ディレクターやゲームデザイナーのアイデアを元にキャラクターや背景といった、ゲームの世界観をデザインします。視覚化されたコンセプトはチーム全体の指針となります。まだ誰も見たことのない世界を創っていくのがコンセプトアーティストの役割です。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『FINAL FANTASY XV』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。 ■働きやすい環境: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。借りて帰ることも可能です。 ◇マンガ本読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単なプロセスで購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, UI・UXデザイナー
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 コンピュータゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・販売を行う当社において、UIアーティストとしてご活躍いただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・UIデザイン、設計および制作 ・UXにおけるアプリ運用時のユーザビリティ向上の提案と制作 ■業務の魅力:〜すべては遊びやすさのために/UIはゲームの世界とユーザーとを繋ぐ重要な部分です〜 UIデザインはゲームの「遊びやすさ」に影響します。UIをデザインする上で大事なことは、ユーザーにとって必要な情報を揃え、なおかつ見やすく分かりやすいこと。UIアーティストは、それらを踏まえて世界観や画面のバランスも整えながら制作するのが仕事です。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『FINAL FANTASY XV』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。 ■働きやすい環境: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。借りて帰ることも可能です。 ◇マンガ本読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単なプロセスで購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。
400万円~899万円
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 コンピュータゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・販売を行う当社において、UIデザイナーとしてご活躍いただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・UE向けUIデータ、ウィジェットの組み込み ・UIのアイコン類制作とUEへの組み込み ・2Dイラスト制作(可能であれば) ■業務の魅力:〜すべては遊びやすさのために/UIはゲームの世界とユーザーとを繋ぐ重要な部分です〜 UIデザインはゲームの「遊びやすさ」に影響します。UIをデザインする上で大事なことは、ユーザーにとって必要な情報を揃え、なおかつ見やすく分かりやすいこと。UIアーティストは、それらを踏まえて世界観や画面のバランスも整えながら制作するのが仕事です。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』 『FINAL FANTASY 零式 HD』 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他 ■研修制度・勉強会: ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。 ■働きやすい環境: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。借りて帰ることも可能です。 ◇マンガ本読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単なプロセスで購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アートディレクター
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 コンピュータゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・販売を行う当社において、ビジュアルで世界を魅了するアートディレクターとしてご活躍いただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・ゲームにおけるアートのディレクション ・外部協力パートナーとの折衝 ■業務の魅力: ゲームのアート面を総合的にリードするお仕事です。ゲームのアートの方向性を決め、アートのクオリティ監修、ディレクションを行います。チームのディレクターや各リーダーなどと社内で円滑にコミュニケーションをとることが必要です。また、外部協力パートナーとのすり合わせなども行います。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『FINAL FANTASY XV』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。 ■働きやすい環境: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。借りて帰ることも可能です。 ◇マンガ本読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単なプロセスで購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。
株式会社ドワンゴ
東京都中央区銀座
銀座駅
400万円~599万円
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広告・メディア法人営業(新規中心) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
【KADOKAWAグループ社員向けのオフィスネットワークの設計/安定基盤/裁量労働制/在宅勤務可】 ■職務内容: 主に日本を代表するゲームメーカーのイベントに関して、全体のプロデュース及び新規イベントの営業提案をお任せいたします。 1、企画プロデュース ・営業提案 ・企画立案 ・制作運営 ゲームメーカーであるクライアントと一緒にオフライン/オンラインのイベントを企画〜当日の運営まで全て行います。 「どんなタイトルでどんな企画をするとユーザーが盛り上がるのか」「ゲームの魅力を伝えられるか」クライアントと相談しながら制作進行します。 また、当日の運営方法も制作会社と一緒に考え、よりよいイベントを作ります。 2、新規営業 ・ゲームメーカーへの新規イベント営業 タイミングをみたゲーム企業への提案はもちろん、「世の中にこんなゲームイベントがあったらいいな」「このタイトルの魅力をもっと伝えたい」と思えば、新規で営業をいたします。 ※ほとんどのゲームメーカーとお取引窓口があるため、既存クライアントへの営業提案となります。 ■社風: ・組織や役職に縛られず、全社的にフラットに議論ができる風土です。あらゆる立場の方が、経営陣とも日常的に意見交換がされています。 ・エンジニア同士の交流も活発です。カフェテリアは仕事の合間のリフレッシュや雑談の場として活用されており、セミナールームはハッカソンや勉強会の場として活用されています。 ・同好会・部活動が盛んに活動しています。公認の同好会には予算範囲内で補助金を支給しています。同好会はボルダリング、野球、フットサル、ボードゲームなど多数あります。 ■福利厚生: 【1】独自の福利厚生 社員のみが使える美容室があります。一般価格より安価で施術が可能で、社内システムから予約ができます。 【2】自慢のカフェテリア 昼食はもちろん、仕事の合間のリフレッシュや雑談、勉強会の場として活用されています。 【3】子育て支援制度 産前・産後休暇や時短勤務制度が整っており、女性のライフイベント後もほとんどの方が継続して就業しています。女性社員がより安心して働くことができ、活躍できる環境づくりを目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~1000万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ ゲームデザイナー・イラストレーター
■職務概要: — 世界が熱狂する、文化を創る — ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指す当社では、東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。私たちが求めるのは、自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を創造できるデザイナーです。そのリーダーには、優れた知見と豊富な経験をもとにチームを先導し、AAA 品質を追求していく姿勢を期待しています。 ■職務詳細: ・ゲームの印象や意見をまとめ、ビジュアルイメージとしてゼロから創り上げていく業務 ・ゲーム開発と連携した、背景コンセプトアート、イメージボード制作、構成オブジェクトのデザイン、設定画の制作 ・製品の骨組みとなる世界観構築に関する業務 ■働きやすさ: 当社は、服装も自由でフラットな社風です。土日祝休みの完全週休2日制でワークライフバランスも整っています。有給も非常に取りやすい環境です。 ■当社の特徴: (1)市場は全世界…海外部門と海外拠点が連携しながら、北米、ヨーロッパ、アジア等、全世界のファンにゲームを提供して来ました。 (2)風通しの良い社風…立場に垣根はなく、役職や所属している部署に関わらず、自由に意見を言うことができる環境があり、社員同士の仲が良くフラットな社風です。経営陣との意見交換も頻繁に開催しており、社員ひとりひとりが「会社を動かしていく」という意志を持ちながら仕事をしており、自然と業務や知識の幅も広がることで、個人の成果にもつながっています。個人の頑張りも年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇を決定しています。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アートディレクター CGデザイナー
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 グラフィックデザインの中でも「キャラクターモデリング、クオリティ/スケジュール管理」などをご担当いただきます。 ■使用するソフトウェア: ・Unreal Engine4 ・Maya ・Substance Painter (・Marvelous Designer) ■企業魅力: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。 ◇マンガ読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単に購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。
株式会社クリーチャーズ
東京都千代田区九段南
九段下駅
500万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), CGデザイナー
「ポケモン」の根幹となるコンテンツを作り続けている当社において、コンシューマーゲーム、もしくはスマートフォンアプリの背景作成をご担当いただきます。 ■主な業務内容: ・背景データの作成 ・世界観の構築(イメージボード作成) ・仕様設計 ・ライン構築 ・その他、スキルに合わせて様々な形でプロジェクトに関わっていただきます ■業務詳細: ゲーム開発プロジェクトにおける企画要件を元にテイストや世界観を提案しハードウェアの特性に応じたデータ作成を行います。近年のプロジェクト開発規模拡大による外注管理や一定のクオリティを担保する為のワークフローの作成なども行います。 アートを作ると一言で言っても実際にCGを作成する業務よりも他セクションとの連携が重要になります。プログラマとは実装における描画最適化や描画手法の検討、ギミック実装方法などを行い、企画チームとはゲームの目的を共有し遊びに繋がるデザインやレベルの調整を行っていきます。背景に関わる部分を主体的に自ら進行、サポートできることが求められます。 ポケモンのいる世界を作る上でポケモン設定への理解も重要で、その中でどのようにゲームを成立させるかがアイデアの出し所となります。 ■使用ツール: ・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine ・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush ・構成管理:Perforce ・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等 ・wiki:Confluence等 ■仕事の面白さ・魅力: ゲームの世界観そのものを作成するという、ゲーム作りにおける根本の経験を積むことができます。当社では、大手企業のように仕様がしっかりと決まったものが上から降りてくることはなく、自ら背景のコンセプトを考え、調査し、提案次第では自分の作りたい背景を形にすることもできます。提案力とともに、アーティスティックな能力も高められる環境です。 ■チーム体制: ポケモンCGスタジオ本部にはキャラクターモデラー、アニメーター、背景アーティストが在籍しています。その内、背景モデラーは3名となっております。(2022年4月時点) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セガエックスディー
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
550万円~999万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
■業務概要: 開発チームのサーバーサイドエンジニアとして、Web/スマートフォンアプリの開発・進行管理などの業務を担当していただきます。様々な業界のクライアント企業のプロジェクトに携わることができ、ゲーミフィケーション事業を軸に、進行管理やサーバーサイドからフロントエンドまで、幅広いスキルを身に着けることができます。チームのメンバーとコミュニケーションを取りながら、事業をより良い方向に進めていく推進力を期待します。 ■具体的な職務内容: ・Webアプリケーションの設計、開発 ・サーバーアプリケーションの設計、開発 ・新技術を利用したサービス開発 ・開発案件の進行管理 ■開発環境: ・言語:PHP、JavaScript など ・DB:MySQL など ・OS:Windows、Linux など ・開発環境:Visual Studio Code、Vim、Emacs など (選択可能) ・本番サーバー環境:パブリッククラウド (AWS・GCP・その他クラウドなど)、 オンプレミス ■事業の特徴: 当社は「ゲーミフィケーションによる課題解決」をコアバリューとして事業を運営しています。ゲーミフィケーションとは、ゲームのノウハウやメカニクスをゲーム以外のサービスや事業活動へ導入し活用する手法です。 近年では医療業界や金融業界など、一見エンタテインメントとは結び付かないような業界でも活用されています。機能的価値を提供するだけでは実現できない、エンドユーザーの「感情を動かす」仕組みのニーズは高まっており、DXが叫ばれる昨今では様々なお客様から必要とされています。 <取り組みの一例> ・入浴を促進するための女性向けノベルゲームアプリ開発/運営(ガス会社) ・社内コミュニケーションを促進する研修用のカードゲーム開発(製薬会社) ・貯まったポイントの消費を促す、パズルゲーム開発(電力会社) ・町の財政状況をわかりやすく伝える冊子制作(地方自治体) ・商業施設の回遊を促進する、AR/ミニゲームを活用したデジタルスタンプラリー開発(小売業) ・障がい者とよりよい雇用関係を築くための知識を習得できる社内研修用ボードゲームの開発(研修会社) ・世界観がある体験型ゲームで災害リスクや対処法を学べるエンタメ避難訓練の企画・体験設計(地方自治体) 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
研修サービス ゲーム(オンライン・ソーシャル), 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
当社の研修サービス「ゲーム型学習」のファシリテーションをお任せします。 (1)研修ファシリテート ・研修前:クライアント企業様の分析、講義内容/オペレーションのアップデート、タイムテーブルの確認、登壇練習、当日使用物の準備 ・研修当日:研修のファシリテーション ・実施後:受講者アンケートの分析、改善点洗い出し(講義内容・講義の伝え方・ゲーム内容や進行) (2)研修コンテンツ設計 登壇を踏まえた現場目線の研修内容アップデート ■研修の進め方: ・顧客に研修の流れや内容を説明します。 ・顧客に手を動かして頂く事が多いので、そのやり方の説明、どんな研修をするのか説明、ボードゲームをプレイして頂きながら説明、ゲームの理解度も人によって違うため、目を配りながら困っていらっしゃる方がいればお声がけ頂きながら進めていきます。 ■職務詳細: ・1日1〜2件、1件2〜3時間、長いと5〜6時間(休憩を挟むので通しではなです) ・研修は研修会場(顧客のオフィスや貸会議室)で実施する場合とオンラインで実施する場合があり、研修会場で対面にて行う事が多いです。 ・顧客のニーズに応じて、より良い研修サービスのアップデートができるようにしていく必要があります。 顧客に一番近い人として、どうするとより理解して頂きやすいか、他の従業員と一緒に「次はこんな事話したらどうか」等、考えながら日々アップデートしています。 ■ミッション: 「当社のサービスを楽しんで頂くためにはどうしたら良いか」「ゲーム型学習をどうすれば楽しく伝えれるか」を考えながら改善して頂く事を期待しております。 ■やりがい: ・研修を受けてくださった方から「力になった」と声を頂ける事が多いです。 ・研修業界自体を新たな物に変えていく楽しさを感じられます。 ■ゲーム型学習とは: ファシリテーターによってゲームを行い、ゲーム後にはその経験を実践に活かすための振り返りを行います。通常の座学で行う研修とは異なり、ゲームで疑似的に今後のキャリアや新しい知識、ビジネスの流れ等を体験しながら学ぶ事ができるため、体験後、担当企業で働く従業員の方々から「今後のキャリアが明確になった」「学んだ事が行動に繋がった」等お声を頂く事が多いです。 ■組織 9名在籍。明るく人柄が良い社員が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~1000万円
研修サービス ゲーム(オンライン・ソーシャル), その他人材・コーディネーター・求人広告営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
当社の研修サービス「ゲーム型学習」のファシリテーションをお任せします。 (1)研修ファシリテート ・研修前(クライアント企業様の分析、講義内容/オペレーションのアップデート、タイムテーブルの確認、登壇練習、当日使用物の準備) ・研修当日(研修のファシリテーション) ・実施後(受講者アンケートの分析、改善点洗い出し(講義内容・講義の伝え方・ゲーム内容や進行) (2)研修コンテンツ設計 登壇を踏まえた現場目線の研修内容アップデート ■研修の進め方: ・顧客に研修の流れや内容を説明します。 ・顧客に手を動かして頂く事が多いので、そのやり方の説明、どんな研修をするのか説明、ボードゲームをプレイして頂きながら説明、ゲームの理解度も人によって違うため、目を配りながら困っていらっしゃる方がいればお声がけ頂きながら進めていきます。 ■職務詳細: ・1日1〜2件、1件2〜3時間、長いと5〜6時間(休憩を挟むので通しではなく、案件ベースで変わります) ・研修会場(顧客のオフィスや貸会議室)に行く場合は、オンラインで実施する事もあるが、対面の方が多いです。 ・顧客のニーズに応じて、より良い研修サービスのアップデートができるようにしていく必要があります。顧客に一番近い人として、どうするとより理解して頂きやすいか。研修コーディネーターなど、他の従業員の方と一緒に「次はこんな事話したらどうか」等、考えながら日々アップデートしています。 ■ミッション: 「当社のサービスを楽しんで頂くためにはどうしたら良いか」「ゲーム型学習をどうすれば寄り添いながら楽しく伝えれるか」を考え、改善していただくことも期待しています。 ■やりがい: ・研修を受けてくださった方が学んでいる姿を見て、力になったと声を頂けます。 ・研修業界はレガシーな業界のため、業界を変えていく楽しさを感じられます。 ■ゲーム型学習とは: ファシリテーターによってゲームを行い、ゲーム後にはその経験を実践に活かすための振り返りを行います。通常の座学で行う研修とは異なり、ゲームで疑似的に今後のキャリアや新しい知識、ビジネスの流れ等を体験しながら学ぶ事ができるため、体験後、担当企業で働く従業員の方々から「今後のキャリアが明確になった」「学んだ事が行動に繋がった」等お声を頂く事が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
当社の研修サービス「ゲーム型学習」のファシリテーションをお任せします。 (1)研修ファシリテート ・研修前:クライアント企業様の分析、講義内容/オペレーションのアップデート、タイムテーブルの確認、登壇練習、当日使用物の準備 ・研修当日:研修のファシリテーション ・実施後:受講者アンケートの分析、改善点洗い出し(講義内容・講義の伝え方・ゲーム内容や進行) (2)研修コンテンツ設計 登壇を踏まえた現場目線の研修内容アップデート 【変更の範囲:無】 ■研修の進め方: ・顧客に研修の流れや内容を説明します。 ・顧客に手を動かして頂く事が多いので、やり方やどの様な研修をするか説明し、ボードゲームをプレイして頂く際にもゲームの理解度も人によって違うため、目を配りながら困っていらっしゃる方がいればお声がけ頂き進めていきます。 ■職務詳細: ・1日1〜2件、1件2〜3時間、長いと5〜6時間(休憩を挟むので通しではなです) ・研修は研修会場(顧客のオフィスや貸会議室)で実施する場合とオンラインで実施する場合があり、研修会場で対面にて行う事が多いです。 ・顧客のニーズに応じて、より良い研修サービスにする為、アップデートを行っていく必要があります。 顧客に一番近い人として、どうするとより理解して頂きやすいか、他の従業員と一緒に「次はこんな事話したらどうか」等、考えながら日々アップデートしています。 ■ミッション: 「当社のサービスを楽しんで頂くためにはどうしたら良いか」「ゲーム型学習をどうすれば楽しく伝えれるか」を考えながら改善して頂く事を期待しております。 ■やりがい: ・研修を受けてくださった方から「力になった」と声を頂ける事が多いです。 ・研修業界自体を新たな物に変えていく楽しさを感じられます。 ■ゲーム型学習とは: ファシリテーターによってゲームを行い、ゲーム後にはその経験を実践に活かすための振り返りを行います。通常の座学で行う研修とは異なり、ゲームで疑似的に今後のキャリアや新しい知識、ビジネスの流れ等を体験しながら学ぶ事ができるため、体験後、担当企業で働く従業員の方々から「今後のキャリアが明確になった」「学んだ事が行動に繋がった」等お声を頂く事が多いです。 ■組織 9名在籍。明るく人柄が良い社員が多いです。 変更の範囲:本文参照
株式会社三洋物産
愛知県名古屋市千種区今池
今池(愛知)駅
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, CGデザイナー UI・UXデザイナー
【豊富な休暇制度でワークライフバランスを保証/土日祝休み・年休130日/熱烈なパチンコファンが多数在籍/半世紀以上も愛され続けるパチンコ産業のリーディングカンパニー】 ■募集背景: 『海物語シリーズ』を展開する当社では、自身のアイディアを活かすことができる「グラフィッカー」を募集します。 ■担当業務: ・演出のロゴ、文字、インターフェイス等の制作(デザイン提案からFIXまで) ・演出イメージボード制作(演出を考案する際のイメージボード作成) ・作画修正 ■企業の特徴/魅力: ◎50年以上にわたって『海物語シリーズ』や『源さんシリーズ』等の絶大な商品力と機動力で業界トップクラスのシェアを誇ります。 ◎自社オリジナルの『海物語シリーズ』で評価を得ており、さまざまな表現方法やストーリー構成に自由な発想を生かせます。 ◎多くのユーザーから愛されるキャラクターと質の高いゲーム性を備えた機種を世に送り出し、幅広い世代から絶大な支持を受ける同社の次世代を担う機種の開発に携っていただけます。 ◎経験を活かし裁量を持って働くことが可能で、入社1年目で主任として活躍する方も在籍しています。 ◎フラットかつ自由な発想が可能な環境で、あなたのアイディアによって遊技機業界をリードする製品を一緒に創り上げましょう。利益は社員へ還元し、研究開発資金にも投じており、働く環境も整備されています。
450万円~549万円
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 プロデューサー・ディレクター・プランナー
ニコニコ動画やニコニコ生放送など運営している当社にて、ニコニコを中心に活動する歌い手の「発掘・育成・管理・営業」、新たな展開企画案を考え、売上を伸ばすためのビジネススキームの構築をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・レコード会社、音楽事務所などと提携し、LIVE、グッズ等の制作、配信、ニコニコチャンネルでの展開等、歌い手を中心とした新規ビジネススキームの構築 ・既存取引先(ゲーム会社、配信プラットフォーマー、カラオケ事業者など)の持つサービス、IPと音楽コンテンツのコラボレーション企画立案や実施 ・テレビアニメ、CM、ゲーム等の楽曲タイアップへの歌い手のキャスティング、企画立案や実施 ・ニコニコ超会議をはじめとする自社イベントにおけるキャスティング、企画演出業務 ■社風: ・組織や役職に縛られず、全社的にフラットに議論ができる風土です。あらゆる立場の方が、経営陣とも日常的に意見交換がされています。 ・同好会/部活動が盛んに活動しています。公認の同好会には予算範囲内で補助金を支給しています。同好会はボルダリング、野球、フットサル、ボードゲームなど多数あります。 ■福利厚生: (1)独自の福利厚生…社員のみが使える美容室があります。一般価格より安価で施術が可能で、社内システムから予約ができます。 (2)自慢のカフェテリア…昼食はもちろん、仕事の合間のリフレッシュや雑談、勉強会の場として活用されています。 (3)女性の就業支援…産前・産後休暇や時短勤務制度が整っており、女性のライフイベント後もほとんどの方が継続して就業しています。
600万円~1000万円
当社の研修サービス「ゲーム型学習」の研修導入コンサルタント及び研修ファシリテーター(もしくはいずれか)をお任せいたします。 ◆研修ファシリテーター業務 ます。 (1)研修ファシリテート ・研修前:クライアント企業様の分析、講義内容/オペレーションのアップデート、タイムテーブルの確認、登壇練習、当日使用物の準備 ・研修当日:研修のファシリテーション ・実施後:受講者アンケートの分析、改善点洗い出し(講義内容・講義の伝え方・ゲーム内容や進行) (2)研修コンテンツ設計 登壇を踏まえた現場目線の研修内容アップデート 【変更の範囲:無】 ◆研修コンサルタント業務 (1)問い合わせ頂いた顧客にアポを取る(完全反響営業) ・テレアポ等の新規営業は行わず、提案に注力する事ができます。 (2)顧客の課題をヒアリングし、課題解決提案 ・顧客の人事担当者や経営者に対し、今後の育成計画や採用計画をを伺った上、顧客の従業員が今後身に着けるべき能力は何か、どういった育成をしていくべきか等を考え、提案。 ■研修の進め方: ・顧客に研修の流れや内容を説明します。 ・顧客に手を動かして頂く事が多いので、やり方やどの様な研修をするか説明し、ボードゲームをプレイして頂く際にもゲームの理解度も人によって違うため、目を配りながら困っていらっしゃる方がいればお声がけ頂き進めていきます。 ■職務詳細: ・1日1〜2件研修を行います。 ・研修は研修会場で実施する場合とオンラインで実施する場合があり、研修会場で対面にて行う事が多いです。 ■やりがい: ・研修を受けてくださった方から「力になった」と声を頂ける事が多いです。 ・研修業界自体を新たな物に変えていく楽しさを感じられます。 ■ゲーム型学習とは: ファシリテーターによってゲームを行い、ゲーム後にはその経験を実践に活かすための振り返りを行います。通常の座学で行う研修とは異なり、ゲームで疑似的に今後のキャリアや新しい知識、ビジネスの流れ等を体験しながら学ぶ事ができるため、体験後、担当企業で働く従業員の方々から「今後のキャリアが明確になった」「学んだ事が行動に繋がった」等お声を頂く事が多いです。 当社はこれらの「体験による学び」を当たり前にする事で、楽しく深く長く人々に学んで頂きたいと考えております。 変更の範囲:本文参照
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