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株式会社DCG Entertainment
愛知県
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276万円~420万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), その他 福祉
学歴不問 / 経験者のみ募集 ・各種ツールを使用したエフェクト制作経験または映像制作経験を1年以上お持ちの方(業界問わず) ・ゲームが好きな方 ・転職回数やブランク、前職の雇⽤形態、学歴、については不問
創業10期目を迎える当社にて、以下いずれかの業務に従事していただきます。 (1)遊技機向けの映像制作業務 アニメーション演出やインパクトのある映像表現を通じて、ユーザーの体験価値を最大化する映像制作を目指しています。 ■遊技機映像の企画・演出・コンテ制作 ・企画段階から関わり、演出意図を踏まえたコンテやVコンテの制作を行います。 ■映像素材の制作・編集 ・ロゴやUIなどの2Dデザイン素材、必要に応じた3Dモデル・モーションなどの素材を自ら制作し、After Effects等を用いた映像編集・合成までを担当していただきます。 ■コンポジット/映像編集 ・部分的な合成作業に留まらず、ゲーム全体の演出設計に基づいた映像構成・コンポジット業務を行います。 ■映像演出に関する提案・制作管理 ・企画意図を理解した上で、演出提案やクオリティ管理にも関与いただきます。 (2)ソーシャルゲームやコンシューマゲーム制作におけるエフェクトデザイン業務 キャラクターの動きや技、自然現象などを演出する特殊効果まで、多岐に渡ったエフェクトを制作いただきます。 ◇使用ソフトウェア 基本ツール:Maya、Unity、AfterEffects、Photoshop等 ■業界未経験者歓迎 当社のエフェクト制作チームには異業界出身者が数多く在籍。 遊技機業界出身者が多く、業界や制作過程の違いを踏まえた研修やOJTを実施。 ■充実のエフェクト研修 ・2ヶ月に1回のエフェクト研修 業務をやりつつゲームエフェクト制作の研修を実施。 Unityベースの研修、今後はUEベースの研修内容も追加予定。 ・2週間に1回の技術共有会 メンバーが担当している案件で獲得した技術等を週替りで担当し発表、共有。 ・UEエフェクト学習共有会 毎週月曜UEに関して学んだことを発表共有。
株式会社Aiming
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
300万円~649万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ CGデザイナー
学歴不問
【フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場】 Team CARAVANこと第二事業部のエフェクトデザイン業務を担当いただきます。 ■業務内容: Unityを使ったエフェクト制作業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の特徴: 【高い技術力】 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 【充実の福利厚生】 ・ゲーム手当…ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、指定区域内にお住まい等の条件を満たす方に『最大30,000円の家賃補助』を支給。 【360度評価による公平な評価制度】 できるだけ公平な評価が得られるように、所属部門の上司だけではなく、一緒に仕事をしている同僚からの客観的な評価も参考にする、「360度評価」を導入しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ディンプス
大阪府豊中市新千里西町
400万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), CGデザイナー
【ドラゴンボール始め有名作品多数/業界有数の実力・実績あり/ビッグタイトル多数輩出の安定企業】 ■業務内容: コンソール及びスマートフォンゲーム開発の制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、環境エフェクト、キャラクターエフェクト、カットシーンエフェクトなど、ゲーム内における各種エフェクトデータの制作、ゲームへの実装やデータの最適化作業など、エフェクトに関わる作業について幅広く行っていただきます。 【変更の範囲:雇入れ直後は求人票に記載の業務内容となりますが、変更の範囲については会社の定める業務となります】 ■歓迎条件: ※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。 以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします ◇現行ハイエンド機(PlayStation 5/Xbox Series X/PC)の開発経験 ◇Unreal Engine、Unity、Houdiniを使用した開発経験 ◇アセット・クオリティー・スケジュール管理業務の経験 ◇外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験 ■当社の魅力: 有名なタイトルを開発してきた人材が多数在籍しており、スキルや実力を向上させるには非常に良い環境です。クリエイター集団ですので、自由度が高い社風です。遊びなどでは上下関係もフラットです。但し、1人では開発はできませんので業務においてはチームプレーを重視しています。各部門がプロジェクトに集結しており、部門を越えたコミュニケーションも活発です。 変更の範囲:本文参照
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
【ドラゴンボール始め有名作品多数/業界有数の実力・実績あり/ビッグタイトル多数輩出の安定企業】 ■業務内容: スマートフォンゲーム開発の制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、環境エフェクト、キャラクターエフェクト、カットシーンエフェクトなど、ゲーム内における各種エフェクトデータの制作、ゲームへの実装やデータの最適化作業など、エフェクトに関わる作業について幅広く行っていただきます。 【変更の範囲:雇入れ直後は求人票に記載の業務内容となりますが、変更の範囲については会社の定める業務となります】 ■当社の魅力: 有名なタイトルを開発してきた人材が多数在籍しており、スキルや実力を向上させるには非常に良い環境です。クリエイター集団ですので、自由度が高い社風です。遊びなどでは上下関係もフラットです。但し、1人では開発はできませんので業務においてはチームプレーを重視しています。各部門がプロジェクトに集結しており、部門を越えたコミュニケーションも活発です。 ■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。 以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします ・現行ハイエンド機(PlayStation 5/Xbox Series X/PC)の開発経験 ・Unreal Engine、Unity、Houdiniを使用した開発経験 ・アセット・クオリティー・スケジュール管理業務の経験 ・外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験 変更の範囲:本文参照
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
東京都中央区銀座
銀座駅
450万円~899万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるCGデザイン関連業務。 ■業務詳細 (1)3Dキャラクターデザイナー ゲームのキャラクターモデル及びテクスチャー制作/キャラクターに付随するその他モデル制作 (2)3D背景デザイナー ゲームのステージモデル制作およびテクスチャー制作/ゲームの目的に合わせたステージ形状の作成/ゲーム背景のライティング業務 (3)3Dアニメーター 3Dキャラクターアニメーションの制作/キャラクターセットアップ、リギングの作成 ■必須条件 ・ゲームモーション制作(Maya、MotionBuilder) ・Maya等での一般的なリギング、セットアップ (4)エフェクトデザイナー ゲームコンテンツのエフェクトの制作 ■必須条件 ・ゲームエフェクト制作スキル(Maya、Unity等) ・エフェクト用のテクスチャー作成スキル(Phtoshop等) (5)コンセプトアート ゲームの世界観を形成するコンセプトアート及びキャラクターのデザイン制作 ■必須条件 ・デジタルペイントツール(Photoshop、Clipstudio等)での制作スキル ・基礎描写(デッサン、造形、色彩)スキル (6)2Dデザイナー 2Dのキャラクターイラストの制作/2Dの背景イラストの制作/その他イラスト制作(装飾物等) ■必須条件 ・デジタルペイントツール(Photoshop、Clipstudio等)での制作 ・基礎描写(デッサン、造形、色彩) (7)UIUXデザイナー ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン ■必須条件 ・ゲームのUIグラフィック制作(Photoshop/illustrator) ・画面仕様/遷移設計等の業務経験 ・プログラマー等とのコミュニケーション/連携 (8)映像制作 ゲーム内イベントシーン制作販促用映像制作、トレーラーやプレゼン資料の制作 ■必須条件 デジタル映像制作(AfterEffectsやファイナルカット等) (9)アートディレクター ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)におけるデザインクオリティ全般の指示 ■必須条件 ・コンセプトボード、ドキュメント等で明瞭に指示を伝えるスキル ・リーダーとして多くのチーム員との円滑なコミュニケーション 変更の範囲:当社業務全般
アソビモ株式会社
東京都豊島区東池袋(次のビルを除く)
東池袋駅
450万円~999万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台) CGデザイナー
◇人気タイトル多数!ワークライフバランスを保ちながら長期就業できる環境です◇ ■募集概要: 自社開発・運営する『アヴァベルオンライン』『トーラムオンライン』『アルケミアストーリー』『ETERNAL』『イルーナ戦記』などの既存MMORPG、または現在開発中の新規スマートフォン向けMMORPG、さらに『ガンダムUCエンゲージ』『ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター』といった大型IPタイトルの共同開発プロジェクトにおける、エフェクトデザイン業務をお任せします。 スキルやご経験に応じて、バトルやスキル演出を中心としたエフェクトの制作・実装、コンセプトの企画提案など、 表現力豊かな演出面を担っていただきます。ゲーム体験の没入感を高める演出づくりを、チームとともに目指していきましょう。 ■業務詳細: ・MayaやUnityを使用したエフェクト制作 ・After EffectsやPhotoshop等を用いた演出素材の作成 ・Particle SystemやShader Graphを活用したリアルタイムエフェクトの実装 ・演出コンセプトの企画・設計、品質管理 ・プランナーやエンジニアとの連携による演出仕様の調整 ■入社後の流れ: まずはこれまでのご経験を活かせる範囲から業務をお任せし、当社の制作フローや開発環境に慣れていただきます。その後は新規タイトルの演出設計、既存タイトルの改善・強化など、ご本人の希望と適性に応じて担当領域を広げていくことが可能です。 ■開発体制: プロデューサー、ディレクター、プランナー、シナリオライター、デザイナー、プログラマーなど、20名〜60名規模のチームでプロジェクトを進行しています。演出・エフェクトに関しては専任のデザイナーやエンジニアと連携しながら進めていきます。自由に提案・意見交換ができる環境で、よりよい表現の実現を目指せる職場です。 ■ポジションの特徴: ・ユーザーの反応をダイレクトに受け取れる環境で、手ごたえを感じながら制作に取り組めます ・ゲームの世界観や没入感に直結するエフェクト表現を自らの手で作り出すやりがいがあります ・既存エンジンだけでなく、新しい技術・表現にも積極的にチャレンジできます ・意欲と行動力のある方には新しい企画や挑戦の機会も用意されています
ポリゴンマジック株式会社
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
350万円~649万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ レジャー・アミューズメント, ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
【1996年設立の人気ゲーム制作会社/機種に捉われず幅広い企画立案ができます!】 ■業務内容 同社が提供する遊技機における、イベントシーン、各種演出の3D及び2Dエフェクトの作成を担当します。 エフェクトデザイナーとして下記業務をお任せいたします。 ■業務詳細 ・AfterEffectsを用いたエフェクト作成 ・DCCツールを用いた3Dエフェクト作成 ・UnrealEngineやUnityを用いたリアルタイム3Dエフェクト作成 ■ポジションの魅力 ・遊技機、ゲーム問わず各種大型案件が動いているので、それら案件に携わる事が出来ます。 ・経験が浅い方は案件アサイン前にラーニング期間を設け、スムーズに業務が出来るようフォロー致します。 ・経験者は実力次第で短期間でパートリーダーとなって頂き、深く案件に携わり、大いに実力を発揮頂けます。 ・提案型の案件が増えており、より良い物、納得の出来るものが作れる土壌があります。 ■組織の魅力・やりがい: (1)ハイエンド・高画質な制作にこだわれる最高の環境 15年以上業界トップクラスの高品質デジタルエンタテイメントを生み出すディベロッパーとして成長を続けてきました。様々なタイトルを手掛けるスペシャリスト集団ですが、その強みは“デジタルエンタテイメント領域における圧倒的な制作力・技術力”です。就業環境も安定しており、中長期的な就業イメージを持てる点も魅力です。 (2)デジタルエンタテイメントの本質を知る専門集団 同社は家庭用ゲーム制作から、直近では主に遊技機系の液晶制作まで、常に自社の強みを最大限に発揮できるフィールドで事業を展開してきました(現在の遊技機における映像表現は、映画やTV業界と並ぶほどクオリティが高く、モバイルやスマホでは表現できない高い解像度の表現を最先端の技術を用いて追求することが可能です)。多くの遊技機メーカーと取引があるため、特定のジャンルにとらわれず、様々なグラフィック表現にチャレンジできる環境であることも、クリエイターにとっての魅力の一つです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テンダゲームス
東京都豊島区西池袋
400万円~649万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
【東証スタンダード上場・テンダグループ/ゲームをはじめとしたコンテンツの制作や運用を事業展開/自社IP保有/フレックス/リモート(ハイブリッドワーク)可/年間休日125日】 ■業務概要: 主に遊技機または受託案件のエフェクトの制作及びクオリティ管理を行っていただきます。 ブラウザゲーム・家庭用ゲーム・アプリゲームなど、複数プラットフォームにて開発する当社では多くのスキル習得にチャレンジすることができます。 ■環境: 経験豊富な先輩社員からのOJTがあるため、遊技機業界未経験の方でも活躍できる環境です。 ■使用ツール: After Effects/Unity(Shuriken)/Unreal Engine(Niagara、Cascade)/MAYA/3dsmax ■開発環境: ・言語:C++/C#/Java/Swift/Ruby ・DB:MySQL ・OS:Windows/MacOS ・FW:Unity/.NET ・その他:Unreal/Apache/subversion/Redmine ■今後の展望: 当社の強みである技術力を活かし、新たな領域(ハイブリッドカジュアルゲームの開発・リリース、グローバル展開を視野に入れたゲームタイトルへの参画も行っていきます。 ■当社について: 大手パブリッシャーからよせられるコンシューマーゲームの開発やオンラインゲームの開発・運営、プラットフォーム運営のコンサルティングなど幅広く事業を展開しております。 ゲームに留まらないエンターテインメント領域への幅広いサービス展開を目指しています。 <実績(コンシューマー領域)> https://tendagames.co.jp/works/ 変更の範囲:会社の定める業務
カバー株式会社
東京都港区三田(次のビルを除く)
500万円~1000万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台) CGデザイナー
〜東証グロース上場/年間休日125日/フレックスタイム制・VTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営/コンテンツ×テクノロジー領域のスタートアップ/グローバル企業〜 ■概要: VTuber事務所「ホロライブプロダクション」のCGモデラーとして、以下の業務に携わっていただきます。 ■業務内容: 当社タレントが使用するキャラクターモデル、衣装モデルなどの制作、管理をお任せいたします。 配信で使用するプロップなどの小物など、キャラクタにまつわるものの制作全般を行います。 ※ご経験ややる気に応じて、お願いする業務の幅を広げていくことも可能です。 ■当社概要: 当社は、世界最大級のVTuber事務所「ホロライブプロダクション」の運営をはじめ、世界で通用する新しいバーチャルタレントの文化の創出やメタバース事業を展開する次世代のITエンターテインメント企業です。 当社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」は、日本の他にも、インドネシアや北米に複数のバーチャルタレントが所属しており、様々なコンテンツをグローバルに配信しています。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎 ・ゲームエンジンの使用経験(Unreal Engine、Unity) ・Unreal Engineでのキャラクター制作経験 ・Substance Painter/Substance designerなど、各種テクスチャ作成ソフトの使用経験(実務問わず) ・ゲームアセットの制作経験 ・セルルックのキャラクターの制作経験 ・シェーダーの知識がある方 ・エフェクト制作(パーティクルやシェーダーを用いたエフェクト制作) ・ZBrushの使用経験 ・キャラクタや小物などのデザインスキル ・クオリティ管理の経験
株式会社グリモア
東京都目黒区青葉台
600万円~899万円
<最終学歴>大学院、大学卒以上
★『リバースブルー×リバースエンド』など新規ゲーム開発・展開中!/オリジナルゲームの新規開発/二次創作の活動補助や技術図書購入補助など様々な福利厚生あり★ モバイル向けゲームアプリの開発・運営などを行う同社。開発中の新規タイトルを担当するエフェクトデザイナーのリーダー候補を募集します。 パートナー企業と協力・連携してのゲームエフェクト制作がメインの業務となります。ご自身でも制作を担当いただきながら、パートナー企業にも制作を依頼するポジションになります。 具体的には… ・unityを用いての3Dエフェクト制作 ・ゲーム内演出の制作/提案 ・パートナー企業が制作したエフェクトに対するフィードバック ・タスク管理、アサイン管理、クオリティ管理 ・キャラの特性を活かした動かし方の考案 ■開発環境 日ごろ、人気ゲームなどが移り変わるアプリゲームのマーケットにおいて、同社は”スピード感”や”チーム開発”を重視しております。 上から降りてきたものの開発をするわけでは無く、チームメンバー間で「こうした方がいいのではないか」といった意見を伝えあいながら、他社が1カ月以上をかけて行うところを、同社は3週間程度のスケジュールで進めていきます。 他者の意見をしっかり聞いて、自分の意見をしっかり伝えることで、人気作品を生み出しています。 ■ユニークな福利厚生 ・重要ゲーム発売日特別休暇 業界トレンドを的確に把握するのも仕事のうち。「重要ゲーム」と指定されたゲームの発売日は休暇となる制度です。 ・二次創作費用補助 クリエイターとしての表現活動を支援。同人活動で使用した費用の一部を会社が負担する制度です。 ■同社に関して 「中二病を救う」というビジョンを掲げており、以下の行動指針を大事にしております。 <行動指針> (1)Delivery:コトに向かう └本日的な価値をチーム一丸となって提供すること (2)Integrity:少数精鋭になる └真摯に自分を客観視し、視座高く困難に挑むこと (3)Gazing:自他を知る └その道のプロとして市場・競合・自社を知ること (4)Support:情熱の火を灯す └チームに情熱の火が灯すようサポートすること (5)Challenge:応援し応援される └チャレンジするドラマを社内外に展開すること 変更の範囲:会社の定める業務
ゲーム(オンライン・ソーシャル), サウンドクリエイター UI・UXデザイナー
【『リバースブルー×リバースエンド』など新規ゲーム開発・展開中!/オリジナルゲームの新規開発/二次創作の活動補助や技術図書購入補助など様々な福利厚生あり】 モバイル向けゲームアプリの開発・運営などを行う同社にて、開発中の新規タイトルを担当するエフェクトデザイナーの募集いたします。 パートナー企業と協力・連携してのゲームエフェクト制作がメインの業務となります。ご自身でも制作を担当いただきながら、パートナー企業にも制作を依頼するポジションになります。 具体的には… ・unityを用いての3Dエフェクト制作 ・ゲーム内演出の制作/提案 ・パートナー企業が制作したエフェクトに対するフィードバック ■就業環境: ユニークな制度…個性的なゲームは独特な制度から。スタッフ発案で正式に採用された制度もたくさんあります。(一部抜粋) ・重要ゲーム発売日特別休暇 業界トレンドを的確に把握するのも仕事のうち。「重要ゲーム」と指定されたゲームの発売日は休暇となる制度です。 ・二次創作費用補助 クリエイターとしての表現活動を支援。同人活動で使用した費用の一部を会社が負担する制度です。 ・社内ダイヤ給 尊敬や感謝をボーナスに。行動指針に沿ったパフォーマンスに対し、少額のボーナスを送り合う制度です。 ■同社に関して 「中二病を救う」というビジョンを掲げております。中二病とは"夢を見る才能"であると私たちは考えます。人類に夢が必要なように、夢には中二病が必要なのです。誰もが、中二病のままでいていい世界を作り、夢を見る才能を大切にできるような作品を作り続けています。 <行動指針> (1)Delivery:コトに向かう └本日的な価値をチーム一丸となって提供すること (2)Integrity:少数精鋭になる └真摯に自分を客観視し、視座高く困難に挑むこと (3)Gazing:自他を知る └その道のプロとして市場・競合・自社を知ること (4)Support:情熱の火を灯す └チームに情熱の火が灯すようサポートすること (5)Challenge:応援し応援される └チャレンジするドラマを社内外に展開すること 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジーゼ
大阪府大阪市西区土佐堀
システムインテグレータ, CGデザイナー UI・UXデザイナー
【業務内容】 Unityを使用したエフェクトおよび演出制作 ・エフェクトの制作 ・演出の制作 ・演出コンテの制作 ジーゼはゲーム開発を中心として、企画・開発・運用を一気通貫して行っている会社です。 ソーシャルゲームだけではなく、VRなど新しい市場への挑戦も果敢に取り組んでおります。 ●ゲーム事業 ジーゼでは、約10年に亘ってソーシャルゲームの開発を行って参りました。 「数々のIP取り扱いノウハウ」「2D3Dを問わない技術力」「企画・開発・運用全ての経験実績」を以て 大手企業様との受託・共同開発タイトルやオリジナルタイトル等、様々なゲームを開発しております。 8年に亘る長期運用タイトルや、大型タイトルの開発が複数進行しており、年々開発タイトルの規模は拡大しています。 ●VR/AR事業 VR/AR事業では、2019年より自社オリジナルタイトルの開発を行っております。 ゲーム事業で培ったノウハウや技術を用いて、新たな市場での挑戦を積極的に続けている事業となります。 2本のVRゲームをリリース後、現在は新規自社タイトルや企業様の共同開発案件等の企画を進行しております。 ●教育事業 教育事業では、学生向けの教育アプリの企画開発・運用を行っております。 ゲーム開発で得た知見を活かして、楽しんで学習できるようなゲーミフィケーションを取り入れたサービスを提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社DONUTS
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
400万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) ゲーム(オンライン・ソーシャル), CGデザイナー マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
■募集背景: 更なるゲーム開発強化と、それに伴う組織拡大を目指し、積極的にエンジニア採用を行なっております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 Unityを使用したゲームグラフィックス描画エンジニアとして、ゲームグラフィックスに関する設計及び実装業務全般を担当いたします。3DCGデザイナーと連携し、ゲームのグラフィックス表現を実現化していくことが主な業務です。 ■業務詳細: ・レンダリングパイプライン構築、シェーダー開発、ポストエフェクトの設計、実装 ・アセットワークフローの構築・改善 ・レンダリングパイプライン構築 ・Unity上でのエディタツール作成 ・エンジニア/デザイナーとの連携業務 ■開発の流れ: 何度も細かくテストを繰り返しながらヒットアプリに育てていきます。少人数でのアジャイル開発を行っています。 ■開発環境: ・主要言語:C#,C++ 等 ・開発TOOL:Unity,XCode 等 ・OS:Windows, MacOSX, Linux 等 ・ツール: git 等 ■業務魅力: ・新規アプリゲーム開発に携われる ・企画への意見、アイデア出しが可能 ・100万DL規模のヒットアプリの開発を目指せる(実績あり) ■組織構成: 20代、30代前半を中心に幅広い層が活躍しています。エンジニアグループに所属の上、各プロジェクトに配属されます。現在各プロジェクトでは2名から8名のエンジニアが活躍していますが、プロジェクト状況により人数は前後します。都度起きる問題はエンジニアリングマネージャーやエンジニアリーダーが、1on1などを通じてフォローアップし、解決に導いていきます。 ■DONUTS GAMESについて: 「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。 <魅力> ・オリジナルタイトルでNo.1を獲得するために、ゲーム制作にとことんこだわれる環境 ・個々の裁量が大きく、自ら考え行動する事ができ、やりがいを持って制作に挑める ・年齢、キャリア問わず実力があれば様々な事にチャレンジ可能 変更の範囲:本文参照
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
Unityを使用したゲームグラフィックス描画エンジニアとして、ゲームグラフィックスに関する設計及び実装業務全般を担当していただきます。 3DCGデザイナーと連携し、ゲームのグラフィックス表現を実現化していくことが主な業務です。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◎レンダリングパイプライン構築、シェーダー開発、ポストエフェクトの設計、実装 ◎アセットワークフローの構築・改善 ◎レンダリングパイプライン構築 ◎Unity上でのエディタツール作成 ◎エンジニア/デザイナーとの連携業務 ■業務の魅力: ・新規アプリゲーム開発に携われます ・企画への意見、アイデア出しが可能です ・100万DL規模のヒットアプリの開発を目指せます(実績あり) ■開発の特徴: ・何度も細かくテストを繰り返しながらヒットアプリに育てていきます ・少人数でのアジャイル開発を行っています ■開発環境: ・主要言語:C#,C++ 等 ・開発TOOL:Unity,XCode 等 ・OS:Windows, MacOSX, Linux 等 ・ツール: git 等 ■DONUTS GAMESのエンジニア組織: ◇20代、30代前半を中心に幅広い層が活躍しています。 ◇エンジニアグループに所属の上、各プロジェクトに配属されます。 現在各プロジェクトでは2名から8名のエンジニアが活躍していますが、プロジェクト状況により人数は前後します。 ◇都度起きる問題はエンジニアリングマネージャーやエンジニアリーダーが、1on1などを通じてフォローアップし、解決に導いていきます。 ■DONUTS GAMESの魅力: ◇オリジナルタイトルでNo.1を獲得するために、ゲーム制作にとことんこだわれる環境があります。 ◇個々の裁量が大きく、自ら考え行動する事ができ、やりがいを持って制作に挑めます。 ◇年齢、キャリア問わず実力があれば様々な事にチャレンジができます。 ■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する: 「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。 変更の範囲:本文参照
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
300万円~449万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ CGデザイナー
〜制作におけるエフェクト業務全般に携わる/完全在宅勤務可能/有名タイトルに多数制作〜 ■業務内容: ・ソーシャルゲームやコンシューマゲーム制作におけるエフェクトデザインをお任せします。 ・キャラクターの動きや技、自然現象などを演出する特殊効果まで、多岐に渡ったエフェクトとなります。 ■使用ツール: Maya、Z-Brush、After Effects、mental ray、V-ray、Unity、UnrealEngine、SubstancePainter等 2D、3D問わず、クライアントのニーズに応じて使用するツールはフレキシブルに変化致します。 ■当社の魅力: ◇プロのデザイナーを生み出す環境 当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。 ◇研修制度 社員数約60名の当社には人事部が存在し、創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時のOFFJT研修やOJT研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、ビジネスマナーやコミュニケーション力向上のオンライン研修も実施しています。 ◇多様な働き方 コロナ前後で働き方が大きく変わり、特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時〜19時の他に、8時30分〜17時30分等に変更する社員もいます。 ◇活発なコミュニケーション 意見交換がしやすい環境を整え、現場の社員からリーダーやディレクターに積極的に意見が出します。これらを取り入れ、改善を図り、チーム内でより良い制作手法を模索しています。新しいツールの導入や情報共有の文化が根付いています。 ◇受託制作に留まらない事業展開 受託制作を主体としつつ、スマホゲームアプリの開発や在宅型人材ソリューション事業も開始しました。「人」の力で新しい価値を創造し続け、在宅型人材ソリューション事業では自社開発案件にも関わることが可能です。
株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区神田錦町
800万円~1000万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), アートディレクター CGデザイナー
〜在宅勤務可/「ポケモン」シリーズを企画・開発企業で安定・安心の 経営基盤◎/年休127日/在宅勤務手当有〜 「ポケットモンスター」シリーズをはじめとした家庭用ゲームソフトやスマートフォンゲームを開発する当社にて、グラフィックデザイナーをご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: グラフィック領域のディレクターとして複数のグラフィックチームのクオリティディレクションを担っていただきます。 チームとしては、キャラモデル、デモ/モーション、背景、ライト、エフェクト、UIがあり、上記チームの中から、2〜3チームを統括いただくことを予定しています。 ■使用ツール: Photoshop、Maya、Unity / UnrealEngineなどのゲームエンジン、自社エンジン ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約3億2,400万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画、開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。
株式会社QualiArts
東京都渋谷区宇田川町
ゲーム(オンライン・ソーシャル), 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台) CGデザイナー
~サイバーエージェントグループ/スマホゲームの企画・開発・運営/話題の有名声優による美少女ゲームなど複数タイトル保有〜 ■業務内容: ・スマートフォンゲームの企画、開発、運営を行う当社における、自社で提供しているスマートフォンゲームの3Dエフェクトデザイナーとして、エフェクトの制作及びクオリティ管理を行っていただきます。 ■組織構成: ・50名前後の開発チームで、3Dデザイナーは5〜10名在籍しています。 ■使用環境: ・Unity、Adobe Photoshop、Adobe Illustratorなど ■やりがい: ・スピード感のある開発が可能です。 ・ライブシーンの演出にも関わることができます。 ■働き方: 【働きやすい環境への取り組み】 ・ハイブリット勤務(出社:月・水・金、リモート:火・木) ・残業上限45時間を絶対に超えないよう徹底しており、万が一繁忙期などで超えた場合には翌月に制限頂くなどの工夫を施しております。 ・週休2日制(土日祝休み) ・年間休日120日 ・実平均残業時間:26時間 ■当社の強み: 【優れた開発力を持ち、チャレンジする社風】 ◎自社でのネイティブゲームの開発を7年前から行っており、業界の中ではかなりパイオニアです! ◎アメブロなどの大規模サービスを作っていた方が多数在籍されており、開発力に強みを持っております。 ◎声優の方を招いたイベント(5000人規模)や生配信等お客様に喜んでいただけるコンテンツにチャレンジしていく風土があります! ◎会社経営の意思決定とコンテンツの意思決定を分離しています。各コンテンツごとにメンバーを設置し、各チームの裁量でコンテンツの制作を行っています。 ■当社の魅力: ◇スマホでコンシューマと同レベルの3D表現を追求…コンシューマ出身の3Dクリエイターも多く、経験を活かしてスマホでの3D表現に取り組んでいます。また、テクニカルアーティスト室を設置し、効率的で安定した品質の3Dアセットを制作をしています。 ◇美少女コンテンツの制作に注力…「ガールフレンド(仮)」、「IDOLY PRIDE」等の美少女コンテンツを制作しています。あえてジャンルを絞ることで、その領域のノウハウを戦略的に蓄積しています。 変更の範囲:会社の定める業務
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) ゲーム(オンライン・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) その他映像・音響・イベント・芸能関連
【ライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」や雑誌「Ray」、「Zipper」、SaaS「ジョブカン」など幅広いサービス提供企業/土日祝休み/福利厚生◎】 ■概要: 【変更の範囲:会社の定める業務】 VTuberの音楽ライブ「Virtual Music Award」の企画・制作、VTuberプロダクション「MIKUCAN」など、株式会社DONUTSが行うVTuber事業全般のバーチャルライブを中心とした大規模なライブや舞台の演出効果や映像の制作と運用を実施して頂きます! ■募集背景: ライブ制作事業の拡大にともなう増員となります。 ■業務内容: <主な業務内容> ・Unityを使ったバーチャル映像制作 ・エフェクトやライト等のバーチャルライブの演出効果制作 ・ライブイベント実施時のオペレーション業務(オンライン・オフライン) ・配信スタジオや機材の管理・運営 ・YouTube等の生放送や収録の対応など ■仕事のやりがい: ・大規模なVTuber音楽ライブに携わりお客様にご満足いただけたとき ・出演タレント様から感謝の言葉をいただけたとき ・専門的で新しい技術や情報を取得して自身の成長に繋げられること ・チームスタッフと協力して目標を達成できたとき ■「Virtual Music Award」とは: 2020年12月に株式会社DONUTSが主催として立ち上げたVTuberの音楽ライブイベントです。「Vの音楽」をテーマにバーチャルで活動する著名なアーティストから、新進気鋭のアーティストたちを一堂に会して開催している大規模バーチャルミュージックフェスです。計4回開催しており、回を重ねるごとにクオリティや規模も拡大しているVTuber業界最大級のライブイベントとして確立されております。 変更の範囲:本文参照
株式会社ソルフェージュ
東京都豊島区南大塚
大塚(東京)駅
450万円~599万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ アミューズメント・遊戯機器, ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
〜遊技機(パチンコ、パチスロ)やゲームの映像・サウンドを制作するプロダクション/土日祝休み/残業月平均16時間程度/今後は受託案件だけではなく、クリエイターのやりたいことを発信できるコンテンツも開始予定〜 遊技機やゲームの映像・音楽を制作している当社にて、遊技機・ゲーム制作の3DCGデザイナーをご担当いただきます。 ■業務内容: 遊技機(パチンコ、パチスロ)やゲームの3DCGデザイン・モデリング・アニメーションなどをご担当いただきます。 作品のジャンルも幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。 遊技機・ゲームへの興味や好奇心を一番大切にしており、実務のなかで制作のキャリアを積むことが可能です。 ■ポジションの魅力: ・有名なアニメやゲームなどがタイトルの案件も多いため、自身がファンの作品や著名な作品に多く携われます。 ・遊技機は入れ替わりサイクルが速く、他ジャンルと比較しても予算やかけられる工数も多いため、「こんな技術や表現を取り入れてみたい」といった提案も通りやすく、提案力や発信力がある方、一つ一つを妥協せず作りこみたい方に向いています。 ■当社について: <Graphic Design> 遊技機(パチンコ/パチスロ)・ソーシャルゲームを中心に2D・3Dのデザイン素材やエフェクトなどのグラフィック制作からUnity・Spineなどを使用したアニメーション制作まで精選されたクリエイターチームによる最高峰の映像作品を提供しています。 <Sound Design> 楽曲・BGM・SEをはじめとした音楽制作から音声(台詞)収録やMA作業までサウンド制作に必要なプロセスに幅広く対応し実績豊富なクリエイター陣による最高峰の音楽作品を提供しています。 <Application Design> iPhone、Android端末向けアプリケーションにおいて豊富な市場実績を持つスタッフが企画設計からデザイン制作までクライアントの多様なニーズに対応しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サクセス
東京都品川区東五反田
五反田駅
〜競争の激しいゲーム業界で1950タイトルの創出/ゲームクリエイターの楽園を目指す創業45年の老舗企業/日本トップクラスの開発数で入社3年目社員が企画したゲームがリリースされており、自分の企画が実現するチャンスがあります〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 自社ゲームタイトルまたは受託案件のエフェクト制作をお願い致します。 ブラウザゲーム・家庭用ゲーム・アプリゲームなど複数プラットフォームにて開発する当社では多くのスキル習得にチャレンジすることができます。 ひとりひとりに任せられる業務は幅広く、活躍の場面が多いのも特徴の一つです。 ■制作ツール: ・After Effects/Unity(Shuriken)/Unreal Engine(Niagara、Cascade)/MAYA/3dsmax ■直近の開発実績: <自社タイトル> (1)スマホ向けネイティブゲームアプリ開発、運営 ・ハムスターの里 (2)コンシューマゲーム開発 ・おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿 ・箱庭牧場 ひつじ村 ・メタルサーガシリーズ (3)PC向けオンラインゲーム開発、運営 ・英雄クロニクル <受託開発> ・SOULVARS<担当:移植開発全般> ・パラノマサイト FILE23 本所七不思議<担当:全天球(360°)背景デザイン 背景デザイン> ・WBSC eBASEBALLLパワフルプロ野球<担当:開発全般> ■当社のゲーム事業: 当社は45年以上の歴史がある、老舗のゲーム会社です。 全てのカテゴリーでのソフトウェア開発とパブリッシングを手がける総合エンターテインメントソフト会社です。企画・仕様・CG・サウンド・プログラム・デバッグ、全ての工程を社内のスタッフで行える強みがあります。 ■ゲーム塾: ゲーム開発に関わっているクリエイターと将来ゲーム作りに関わりたいと考えているクリエイター向けに作られたゲーム制作に役立つ動画や情報を集めたサイトになっており、スキルアップに繋がります。 ■当社の働き方: フレックス制度を活用して柔軟な働き方を実現できます。 10時〜11時頃出社の社員が多いです。平均残業時間13時間・平均勤続年数9年と「長く働きたい」と思って頂ける環境の整備に努めています。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ アミューズメント・遊戯機器, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー アートディレクター
〜遊技機(パチンコ、パチスロ)やゲームの映像・サウンドを制作するプロダクション/土日祝休み/残業月平均16時間程度〜 遊技機やゲームの映像・音楽を制作している当社にて、遊技機・ゲーム制作の映像ディレクターをご担当いただきます。 ■概要: 作品のクオリティーを握る、プロデューサー的な側面もあるポジションでプレイングマネージャーとして活躍いただけます。 複数のメーカー様やクライアントが取引先のため、プロジェクト上流から参加することができ、映像企画やサウンド企画からゲームシステムまで提案することもできます。 ■業務内容: ・メーカー(クライアント)との渉外コミュニケーション ・社内クリエイターとのコミュニケーション ・制作のスケジュール管理 ・作品のクオリティーコントロール ・2D、3D、コンポジットデザイン制作サポート ※基本的にそれまで実務経験がある作業領域をお願いします。 メーカーとスムーズな意思疎通を図ったり、つくりあげた作品をチェックしたりするために、After Effectのスキルが必要です。 ■ポジションの魅力: ・有名なアニメやゲームなどがタイトルの案件も多いため、自身がファンの作品や著名な作品に多く携われます。 ・遊技機は入れ替わりサイクルが速く、他ジャンルと比較しても予算やかけられる工数も多いため、「こんな技術や表現を取り入れてみたい」といった提案も通りやすく、提案力や発信力がある方、一つ一つを妥協せず作りこみたい方に向いています。 ■当社について: <グラフィック> 遊技機(パチンコ/パチスロ)・ソーシャルゲームを中心に2D・3Dのデザイン素材やエフェクトなどのグラフィック制作からUnity・Spineなどを使用したアニメーション制作まで精選されたクリエイターチームによる最高峰の映像作品を提供しています。 <サウンド> 楽曲・BGM・SEをはじめとした音楽制作から音声(台詞)収録やMA作業までサウンド制作に必要なプロセスに幅広く対応し実績豊富なクリエイター陣による最高峰の音楽作品を提供しています。 <アプリケーション> iPhone、Android端末向けアプリケーションにおいて豊富な市場実績を持つスタッフが企画設計からデザイン制作までクライアントの多様なニーズに対応しています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜ゲーム業界未経験歓迎〜遊技機映像の企画・演出・コンテ制作などをお任せ/フルリモート 制作におけるエフェクト業務全般に携わる/完全在宅勤務可能/有名タイトルに多数制作〜 ■業務内容: 遊技機向けの映像制作業務に携わっていただきます。アニメーション演出やインパクトのある映像表現を通じて、ユーザーの体験価値を最大化する映像制作を目指しています。 ■業務詳細 ・遊技機映像の企画・演出・コンテ制作 企画段階から関わり、演出意図を踏まえたコンテやVコンテの制作を行います。 ・映像素材の制作・編集 ロゴやUIなどの2Dデザイン素材、必要に応じた3Dモデル・モーションなどの素材を自ら制作し、After Effects等を用いた映像編集・合成までを担当していただきます。 ・コンポジット/映像編集 部分的な合成作業に留まらず、ゲーム全体の演出設計に基づいた映像構成・コンポジット業務を行います。 ・映像演出に関する提案・制作管理 企画意図を理解した上で、演出提案やクオリティ管理にも関与いただきます。 【使用ツール】 Maya, Z-Brush, After Effects, mental ray, V-ray, Unity,UnrealEngine,SubstancePainter等 ■研修制度: 社員数約60名の当社には人事部が存在し、創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時のOFFJT研修やOJT研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、ビジネスマナーやコミュニケーション力向上のオンライン研修も実施しています。 ■働き方: コロナ前後で働き方が大きく変わり、特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時〜19時の他に、8時30分〜17時30分等に変更する社員もいます。 ■当社の魅力: プロのデザイナーを生み出す環境 当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。
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