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株式会社DMM.com証券
東京都中央区日本橋東京日本橋タワー(26階)
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450万円~799万円
証券会社 外国為替, 経理(財務会計) 財務
学歴不問
■業務概要 当社の財務経理業務全般をご経験に応じてご担当いただきます。 将来的には当社の財務経理部門の中核を担っていただくことを期待しております。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・日次、月次、年次決算に係る業務 ・ファンドに係る経理業務 ・国内株式、外国株式及び外国為替証拠拠取引などに係る決済業務 ・資資調達及び資資運運に係る業務 ・会計監査に係る監査法法対応 ・税務申告に係る業務 ・監督官庁等への定期報告資料の作成業務 ・分別保管及び区分管理に係る計算及び管理 ・財務経理業務に係る業務改善及び効率化対応 ・新商品の導導など財務経理業務に係る各種プロジェクト対応 など ■勤務時間 8:30〜17:30 ■休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ・有給休暇:入社半年経過時点 最大10日付与、年間 最大20日付与 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(5日)土日と合わせて最大9日間の取得が可能、勤続年数に応じて延長あり ※適用条件等は社内規程に基づく ■福利厚生 ・失効年休積立制度 ・保養所利用可能(東京証券業健康保険組合) ・DMMグループ持株会 ・選択制確定拠出型年金「総合型401k倶楽部」 ・「福利厚生生楽部」 ・予防接種費用補助 ・交通費全額支給 ・育児短時間勤務制度(小学校就学前まで) ・産前産後・育児休業取得実績あり(復帰率100%) ※適用条件等は社内規程に基づく ■資格取得支援制度:受験費用は会社が全額負担 入社後に以下の資格を取得していただきます ・金融先物取引業務外務員 ・金融先物取引内部管理責任者 ・一種証券外務員 ・二種証券外務員(一種を取得する場合は不要) ・証券外務員内部管理責任者 ・商品外務員登録資格試験 ※すでにお持ちの方は、活かしていただけます 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
証券会社 外国為替, 法務 内部監査
<最終学歴>大学院、大学卒以上
当社事業(FX、CFD、株式及び競走用馬ファンド事業)に係る業務全般を対象として、 リスクベースでの監査を実施します。経営を取り巻く環境が急激に変化している中、 新たなリスクへの対応も取り入れ、実効性ある監査活動を行っていきます。 ■業務内容 ・内部監査一連の手続(内部監査計画策定、個別監査計画・事前調査、監査実施、監査調書及び報告書作成、改善提案、報告、フォローアップ) ・監査役、監査法人との三様監査 ・コンプライアンス、リスク管理部門等との連携業務 ・日常的なオフサイトモニタリング活動を通じてのリスク評価の実施 ・内部監査の高度化における改善活動の推進 等 ■勤務時間 8:30〜17:30 ■休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ・有給休暇:入社半年経過時点 最大10日付与、年間 最大20日付与 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(5日)土日と合わせて最大9日間の取得が可能、勤続年数に応じて延長あり ※適用条件等は社内規程に基づく ■福利厚生 ・失効年休積立制度 ・保養所利用可能(東京証券業健康保険組合) ・DMMグループ持株会 ・選択制確定拠出型年金「総合型401k倶楽部」 ・「福利厚生生楽部」 ・予防接種費用補助 ・交通費全額支給 ・育児短時間勤務制度(小学校就学前まで) ・産前産後・育児休業取得実績あり(復帰率100%) ※適用条件等は社内規程に基づく ■資格取得支援制度:受験費用は会社が全額負担 入社後に以下の資格を取得していただきます ・金融先物取引業務外務員 ・金融先物取引内部管理責任者 ・一種証券外務員 ・二種証券外務員(一種を取得する場合は不要) ・証券外務員内部管理責任者 ・商品外務員登録資格試験 ※すでにお持ちの方は、活かしていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
■業務概要 当社の財務経理業務全般の実務をご担当いただきながら、 チーム運営のサポートなどのマネジメントもご担当いただきます。 ■業務内容 ・日次、月次、年次決算に係る業務 ・国内株式、外国株式及び外国為替証拠金取引などに係る決済業務 ・資金調達及び資金運用に係る業務 ・会計監査に係る監査法人対応 ・税務申告に係る業務 ・監督官庁等への定期報告資料の作成業務 ・分別保管及び区分管理に係る計算及び管理 ・財務経理業務に係る業務改善及び効率化対応 ・新商品の導入など財務経理業務に係る各種プロジェクト対応 など ■勤務時間 8:30〜17:30 ■休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ・有給休暇:入社半年経過時点 最大10日付与、年間 最大20日付与 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(5日)土日と合わせて最大9日間の取得が可能、勤続年数に応じて延長あり ※適用条件等は社内規程に基づく ■福利厚生 ・失効年休積立制度 ・保養所利用可能(東京証券業健康保険組合) ・DMMグループ持株会 ・選択制確定拠出型年金「総合型401k倶楽部」 ・「福利厚生倶楽部」 ・予防接種費用補助 ・交通費全額支給 ・育児短時間勤務制度(小学校就学前まで) ・産前産後・育児休業取得実績あり(復帰率100%) ※適用条件等は社内規程に基づく ■資格取得支援制度:受験費用は会社が全額負担 入社後に以下の資格を取得していただきます ・金融先物取引業務外務員 ・金融先物取引内部管理責任者 ・一種証券外務員 ・二種証券外務員(一種を取得する場合は不要) ・証券外務員内部管理責任者 ・商品外務員登録資格試験 ※すでにお持ちの方は、活かしていただけます 変更の範囲:会社の定める業務
■業務概要 FX、CFD、競走用馬ファンド及び有価証券取引業務におけるコンプライアンス全般の幅広い業務を担当いただきながら、メンバーのマネジメントをお任せします。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・社内コンプライアンスリスク管理・推進 ・口座開設審査 ・広告審査 ・相続関係業務 ・有価証券取引売買審査 ・顧客取引管理業務 ・当局対応窓口 ・苦情窓口対応 ・訴訟等対応 ・社内規程の策定 ・顧客交付書面関連業務 ・マネロン・テロ資金供与対策業務 ・コンプライアンス委員会事務局 ・コンプライアンス研修 ・その他、会社のコンプライアンス関連業務等 ■勤務時間 8:30〜17:30 ■休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ・有給休暇:入社半年経過時点 最大10日付与、年間 最大20日付与 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(5日)土日と合わせて最大9日間の取得が可能、勤続年数に応じて延長あり ※適用条件等は社内規程に基づく ■福利厚生 ・失効年休積立制度 ・保養所利用可能(東京証券業健康保険組合) ・DMMグループ持株会 ・選択制確定拠出型年金「総合型401k倶楽部」 ・「福利厚生生楽部」 ・予防接種費用補助 ・交通費全額支給 ・育児短時間勤務制度(小学校就学前まで) ・産前産後・育児休業取得実績あり(復帰率100%) ※適用条件等は社内規程に基づく ■資格取得支援制度:受験費用は会社が全額負担 入社後に以下の資格を取得していただきます ・金融先物取引業務外務員 ・金融先物取引内部管理責任者 ・一種証券外務員 ・二種証券外務員(一種を取得する場合は不要) ・証券外務員内部管理責任者 ・商品外務員登録資格試験 ※すでにお持ちの方は、活かしていただけます。
当社事業(FX、CFD、株式及び競走用馬ファンド事業)に係る業務全般を対象として、リスクベースでの監査を実施します。経営を取り巻く環境が急激に変化している中、新たなリスクへの対応も取り入れ、実効性ある監査活動を行っていきます。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・内部監査一連の手続(内部監査計画策定、個別監査計画・事前調査、監査実施、監査調書及び報告書作成、改善提案、報告、フォローアップ) ・監査役、監査法人との三様監査 ・コンプライアンス、リスク管理部門等との連携業務 ・日常的なオフサイトモニタリング活動を通じてのリスク評価の実施 ・内部監査の高度化における改善活動の推進 ■勤務時間 8:30〜17:30 ■休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ・有給休暇:入社半年経過時点 最大10日付与、年間 最大20日付与 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(5日)土日と合わせて最大9日間の取得が可能、勤続年数に応じて延長あり ※適用条件等は社内規程に基づく ■福利厚生 ・失効年休積立制度 ・保養所利用可能(東京証券業健康保険組合) ・DMMグループ持株会 ・選択制確定拠出型年金「総合型401k倶楽部」 ・「福利厚生生楽部」 ・予防接種費用補助 ・交通費全額支給 ・育児短時間勤務制度(小学校就学前まで) ・産前産後・育児休業取得実績あり(復帰率100%) ※適用条件等は社内規程に基づく ■資格取得支援制度:受験費用は会社が全額負担 入社後に以下の資格を取得していただきます ・金融先物取引業務外務員 ・金融先物取引内部管理責任者 ・一種証券外務員 ・二種証券外務員(一種を取得する場合は不要) ・証券外務員内部管理責任者 ・商品外務員登録資格試験 ※すでにお持ちの方は、活かしていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
証券会社 外国為替, 内部統制 法務
■業務概要 証券会社におけるリスク管理業務全般を担当していただきます。 ■業務内容 ・新規事業導入時のリスク評価、管理 ・オペレーショナルリスク全般の統括管理 ・市場リスク・信用リスクに関するモニタリング・管理 ■組織構成 部長1名、マネジメント職1名、メンバー2名の4名構成(2024年12月時点) 現在リスク管理態勢を強化中であり、全社横断的な内部統制高度化プロジェクトの事務局も担っているため、体制強化のための増員となります。 ■ポジションの特徴と魅力 ・リスク管理部では、内部統制高度化を目的とするプロジェクトの事務局として、全社横断的なプロジェクトの推進を行っています。 このため、全部署の選抜メンバーとの協働のもと、会社への貢献や、自身の成長を実感しながら、業務に取り組んでいただけます。 ・メンバー2名はマネジメント職による研修や指導を受けながら、リスク管理態勢の強化に努めています。 わからないことはすぐに部内で共有され、皆で解決していく職場環境です。 ■働き方 ・勤務時間8:30〜17:30 休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ・有給休暇:入社半年経過時点 最大10日付与、年間 最大20日付与 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(5日)土日と合わせて最大9日間の取得が可能、勤続年数に応じて延長あり ■福利厚生 ・失効年休積立制度 ・保養所利用可能(東京証券業健康保険組合) ・DMMグループ持株会 ・選択制確定拠出型年金「総合型401k倶楽部」 ・育児短時間勤務制度(小学校就学前まで) ・産前産後・育児休業取得実績あり ・予防接種費用補助 ・交通費全額支給※適用条件等は社内規程に基づく ■資格取得支援制度:受験費用は会社が全額負担 入社後に以下の資格を取得していただきます ・金融先物取引業務外務員 ・金融先物取引内部管理責任者 ・一種証券外務員 ・二種証券外務員(一種を取得する場合は不要) ・証券外務員内部管理責任者 ・商品外務員登録資格試験 ※すでにお持ちの方は、活かしていただけます。
400万円~649万円
証券会社における売買審査業務全般をご担当いただきます。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・証券取引に係る売買審査業務 (相場操縦・インサイダー取引などの不公正取引等審査) ・審査後の顧客対応 ・内部者取引審査 ・立替金管理業務 ・与信管理業務 ・当局や取引所などの外部機関からの照会対応 等 ■勤務時間 8:30〜17:30 ■休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ・有給休暇:入社半年経過時点 最大10日付与、年間 最大20日付与 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(5日)土日と合わせて最大9日間の取得が可能、勤続年数に応じて延長あり ※適用条件等は社内規程に基づく ■福利厚生 ・失効年休積立制度 ・保養所利用可能(東京証券業健康保険組合) ・DMMグループ持株会 ・選択制確定拠出型年金「総合型401k倶楽部」 ・「福利厚生生楽部」 ・予防接種費用補助 ・交通費全額支給 ・育児短時間勤務制度(小学校就学前まで) ・産前産後・育児休業取得実績あり(復帰率100%) ※適用条件等は社内規程に基づく ■資格取得支援制度:受験費用は会社が全額負担 入社後に以下の資格を取得していただきます ・金融先物取引業務外務員 ・金融先物取引内部管理責任者 ・一種証券外務員 ・二種証券外務員(一種を取得する場合は不要) ・証券外務員内部管理責任者 ・商品外務員登録資格試験 ※すでにお持ちの方は、活かしていただけます。
350万円~899万円
証券会社 外国為替, ディーラー・トレーダー ファンドマネジャー
■業務概要 当社FXシステムのモニタリングやシステムオペレーション、データ抽出・加工をお任せします。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 1)自社サービスおよび運用状況のモニタリング(レート配信状況、顧客および金融機関との取引 状況、自社収益状況等) (2)システムパラメータ設定、金融機関との取引等オペレーション (3)データ収集、調査分析、レポーティング ※スキルや習熟度によっては以下のような業務もお任せする可能性があります。 ・収益性の向上や堅牢な組織体制の構築を目的とした業務改善 ・プライシングや運用手法の開発および最適化 ・上流工程のシステム改善や新機能追加の提案 ■特徴・魅力 ・世界トップクラス(2022年取引高)のFX取引高を有するため、大規模な運用を経験できます。 ・若手であっても実力次第で責任のある職務に登用する等、成果重視の環境です。 ■組織構成 ・20代・30代中心、全員が中途入社となります。 ・未経験者も積極的に採用しており、様々なバックグラウンドをもつ方が活躍しています。 ■働き方 ・残業平均10時間/月以内かつ有給休暇も取りやすい環境のため、ワークライフバランスを重視できます。 ・シフト勤務(実働8時間) (1)7:30〜16:30 (2)13:30〜22:30 (3)22:30〜翌7:30
450万円~649万円
証券会社 外国為替, カストディ その他バックオフィス
■業務概要 証券会社における日本株・米国株のミドル・バックオフィス業務全般をご担当いただきます。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・銘柄管理、担保管理、リコンサイル業務 ・配当金、コーポレートアクション処理 ・レポーティング、その他証券管理、決済業務全般 ・新規プロジェクト、新サービス対応 など ■入社後の流れ 求人票記載業務内容のうち、ご経験や知識があるものからご担当いただきます。 ■勤務時間 8:30〜17:30 ■休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ・有給休暇:入社半年経過時点 最大10日付与、年間 最大20日付与 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(5日)土日と合わせて最大9日間の取得が可能、勤続年数に応じて延長あり ※適用条件等は社内規程に基づく ■福利厚生 ・失効年休積立制度 ・保養所利用可能(東京証券業健康保険組合) ・DMMグループ持株会 ・選択制確定拠出型年金「総合型401k倶楽部」 ・「福利厚生生楽部」 ・予防接種費用補助 ・交通費全額支給 ・育児短時間勤務制度(小学校就学前まで) ・産前産後・育児休業取得実績あり(復帰率100%) ※適用条件等は社内規程に基づく ■資格取得支援制度:受験費用は会社が全額負担 入社後に以下の資格を取得していただきます ・金融先物取引業務外務員 ・金融先物取引内部管理責任者 ・一種証券外務員 ・二種証券外務員(一種を取得する場合は不要) ・証券外務員内部管理責任者 ・商品外務員登録資格試験 ※すでにお持ちの方は、活かしていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
証券会社 外国為替, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【カスタマーサポート以外にもWebコンテンツ作成やプロジェクトも参画できます!】 ■業務内容 当社が提供する【DMM FX/CFD】および【DMM 株】に関連する業務を担当していただきます。 将来的には当社カスタマーサポート部門のメンバーおよび業務全般のマネジメントもご担当いただきます。 【主な業務内容】 ≪お客様対応≫ 電話・メール・LINE・チャットで寄せられるお客様からのお問い合わせに対応します。 お問い合わせの内容は口座開設や取引ツールの操作方法に関するご質問が中心です。 また、口座開設のお申込みをいただいたお客様や当社からのご連絡が必要なお客様への架電業務も行います。 ≪WEBコンテンツ・マニュアル作成≫ WEBページの制作に際して、構成案の作成を担当します。 そのほか、お客様向けのマニュアルやガイドの作成・更新も行います。 ≪プロジェクトへの参画≫ 新サービス導入や取引ツールのリニューアルの際には社内外のメンバーで構成されるプロジェクトに参加します。 カスタマーサポート部門の目線で提案を行うとともに、ローンチに向け様々な業務を担当します。 ■OJT 入社後は1〜2週間の座学研修、その後約3か月間のOJTを実施します。 また、部内において月に1〜2回程度の勉強会を実施し、知識・スキルの向上に努めています。 ■勤務時間 原則シフト制(実働8時間) (1)7時30分〜16時30分※月曜日のみ7時00分〜16時00分 (2)13時30分〜22時30分 (3)22時30分〜翌7時30分 ※勤務時間は原則として週ごとに変わり、月曜日から金曜日にかけて同一の時間帯に勤務。 ※土日休み(土日以外の祝日は出勤。祝日代休取得可。) ■一日の流れ(例) 7:30〜9:00:前日の事務処理確認。メールを中心にお客様対応 9:00〜11:30:株式市場が始まるため、お客様対応(LINE、メール)に従事しつつ、後輩社員の電話対応をフォロー 11:30〜12:30:後輩社員の指導(OJT) 12:30〜13:30:ホームページの修正に関する作業 13:30〜14:30:休憩 14:30〜15:30:商品・サービスに関するミーティング 15:30〜16:30:メール対応を中心に残務の確認、処理 変更の範囲:会社の定める業務
■業務概要 競走馬ファンドに関する財務経理業務全般をご経験に応じてご担当いただきます。 将来的には当社の財務経理部門の中核を担っていただくことを期待しております。 ■業務内容 ・ファンド組成に関する業務 ・出資・分配等に係る仕訳記帳、経費精算 ・年次決算に係る業務 ・会計監査に係る監査法人対応 ・税務申告に係る業務 ・監督官庁等への定期報告資料の作成業務 ・分別保管及び区分管理に係る計算及び管理 ・業務改善及び効率化対応 など ■勤務時間 8:30〜17:30 ■休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ・有給休暇:入社半年経過時点 最大10日付与、年間 最大20日付与 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(5日)土日と合わせて最大9日間の取得が可能、勤続年数に応じて延長あり ※適用条件等は社内規程に基づく ■福利厚生 ・失効年休積立制度 ・保養所利用可能(東京証券業健康保険組合) ・DMMグループ持株会 ・選択制確定拠出型年金「総合型401k倶楽部」 ・「福利厚生倶楽部」 ・予防接種費用補助 ・交通費全額支給 ・育児短時間勤務制度(小学校就学前まで) ・産前産後・育児休業取得実績あり(復帰率100%) ※適用条件等は社内規程に基づく ■資格取得支援制度:受験費用は会社が全額負担 入社後に以下の資格を取得していただきます ・金融先物取引業務外務員 ・金融先物取引内部管理責任者 ・一種証券外務員 ・二種証券外務員(一種を取得する場合は不要) ・証券外務員内部管理責任者 ・商品外務員登録資格試験 ※すでにお持ちの方は、活かしていただけます 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~799万円
証券会社 外国為替, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
■業務概要 証券会社におけるシステムリスク管理体制の強化、当社のシステム戦略・システム企画の管理・運営業務を担当いただきます。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・システムリスク(サイバーセキュリティを含む)対策の企画・推進 ※ ・プロジェクトマネジメント(システムリスク管理、品質管理)※ ・当社のシステム戦略・システム企画に関する管理・運営 ※ ・外部ベンダーの管理 ※ ・システム障害・インシデントの管理 ・当局・協会検査等の対応 ・その他システムリスク関連業務全般 ※システムの安定稼働はインターネット専業の証券会社の経営にとって最重要事項です。 当社は、グループ関連会社をシステム開発・保守運用の一次委託先として、再委託先の外部ベンダからシステム提供を受けています。 システムリスク管理担当は、システムに関する各種プロジェクトにおいて、事業会社のIT部門の立場から牽制・支援する役割を担います。 ■働き方 ・勤務時間8:30〜17:30 休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ・有給休暇:入社半年経過時点 最大10日付与、年間 最大20日付与 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(5日)土日と合わせて最大9日間の取得が可能、勤続年数に応じて延長あり ■福利厚生 ・失効年休積立制度 ・保養所利用可能(東京証券業健康保険組合) ・DMMグループ持株会 ・選択制確定拠出型年金「総合型401k倶楽部」 ・育児短時間勤務制度(小学校就学前まで) ・産前産後・育児休業取得実績あり ・予防接種費用補助 ・交通費全額支給※適用条件等は社内規程に基づく ■資格取得支援制度:受験費用は会社が全額負担 入社後に以下の資格を取得していただきます ・金融先物取引業務外務員 ・金融先物取引内部管理責任者 ・一種証券外務員 ・二種証券外務員(一種を取得する場合は不要) ・証券外務員内部管理責任者 ・商品外務員登録資格試験 ※すでにお持ちの方は、活かしていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~649万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【カスタマーサポート以外にもWebコンテンツ作成やプロジェクトも参画できます!】 ■業務内容 当社が提供するFX/CFDおよび株に関連する業務を担当していただきます。 ・お客様対応 電話・メール・LINE・チャットで寄せられるお客様からのお問い合わせに対応します。お問い合わせの内容は口座開設や取引ツールの操作方法に関するご質問が中心です。 また、口座開設のお申込みをいただいたお客様や当社からのご連絡が必要なお客様への架電業務も行います。 ・WEBコンテンツ・マニュアル作成 WEBページの制作に際して、構成案の作成を担当します。そのほか、お客様向けのマニュアルやガイドの作成・更新も行います。 ・プロジェクトへの参画 新サービス導入や取引ツールのリニューアルの際には社内外のメンバーで構成されるプロジェクトに参加します。 カスタマーサポート部門の目線で提案を行うとともに、ローンチに向け様々な業務を担当します。 ■OJT 入社後は1〜2週間の座学研修、その後約3か月間のOJTを実施します。 また、部内において月に1〜2回程度の勉強会を実施し、知識・スキルの向上に努めています。 ■勤務時間 シフト制(実働8時間) (1)8時30分〜17時30分 (2)12時30分〜21時30分 (3)22時30分〜翌7時30分 上記パターン以外も有り ※勤務時間は原則として週ごとに変わり、月曜日から金曜日にかけて同一の時間帯に勤務いただきます。 ※土日休み(土日以外の祝日は出勤。祝日代休取得可。) 変更の範囲:会社の定める業務
証券会社 外国為替, 法務 知的財産・特許
■業務概要 FX、CFD、競走用馬ファンド及び有価証券取引業務におけるコンプライアンス業務のうち、下記いずれかの業務を担当いただきます。 ■業務内容 ・社内コンプライアンスリスク管理・推進 ・口座開設審査 ・広告審査 ・相続関係業務 ・有価証券取引売買審査 ・顧客取引管理業務 ・当局対応窓口 ・苦情窓口対応 ・訴訟等対応 ・社内規程の策定 ・顧客交付書面関連業務 ・マネロン・テロ資金供与対策業務 ・コンプライアンス委員会事務局 ・コンプライアンス研修 ・その他、会社のコンプライアンス関連業務等 ■勤務時間 8:30〜17:30 ■休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ・有給休暇:入社半年経過時点 最大10日付与、年間 最大20日付与 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(5日)土日と合わせて最大9日間の取得が可能、勤続年数に応じて延長あり ※適用条件等は社内規程に基づく ■福利厚生 ・失効年休積立制度 ・保養所利用可能(東京証券業健康保険組合) ・DMMグループ持株会 ・選択制確定拠出型年金「総合型401k倶楽部」 ・「福利厚生生楽部」 ・予防接種費用補助 ・交通費全額支給 ・育児短時間勤務制度(小学校就学前まで) ・産前産後・育児休業取得実績あり(復帰率100%) ※適用条件等は社内規程に基づく ■資格取得支援制度:受験費用は会社が全額負担 入社後に以下の資格を取得していただきます ・金融先物取引業務外務員 ・金融先物取引内部管理責任者 ・一種証券外務員 ・二種証券外務員(一種を取得する場合は不要) ・証券外務員内部管理責任者 ・商品外務員登録資格試験 ※すでにお持ちの方は、活かしていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~999万円
証券会社 外国為替, 管理会計 事業企画・新規事業開発
■業務概要 証券会社におけるリスク管理業務全般を担当していただきます。 入社いただいたのちは、管理職候補として各種リスク管理体制の強化に係る企画や 関係するプロジェクトの推進等の役割を担当していただきます。 ■業務内容 ・新規事業導入時のリスク評価、管理 ・オペレーショナルリスク全般の統括管理 ・市場リスク・信用リスクに関するモニタリング・管理 ■組織構成 部長1名、マネジメント職1名、メンバー2名の4名構成(2024年12月時点) 現在リスク管理態勢を強化中であり、全社横断的な内部統制高度化プロジェクトの事務局も担っているため体制強化のための増員となります。 ■ポジションの特徴と魅力 ・リスク管理部では、内部統制高度化を目的とするプロジェクトの事務局として全社横断的なプロジェクトの推進を行っています。 このため、全部署の選抜メンバーとの協働のもと、会社への貢献や、自身の成長を実感しながら業務に取り組んでいただけます。 ・メンバー2名はマネジメント職による研修や指導を受けながら、リスク管理態勢の強化に努めています。 わからないことはすぐに部内で共有され、皆で解決していく職場環境です。 ■働き方 ・勤務時間8:30〜17:30 休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ・有給休暇:入社半年経過時点 最大10日付与、年間 最大20日付与 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(5日)土日と合わせて最大9日間の取得が可能、勤続年数に応じて延長あり ■福利厚生 ・失効年休積立制度 ・保養所利用可能(東京証券業健康保険組合) ・DMMグループ持株会 ・選択制確定拠出型年金「総合型401k倶楽部」 ・育児短時間勤務制度(小学校就学前まで) ・産前産後・育児休業取得実績あり ・予防接種費用補助 ・交通費全額支給※適用条件等は社内規程に基づく ■資格取得支援制度:受験費用は会社が全額負担 入社後に以下の資格を取得していただきます ・金融先物取引業務外務員 ・金融先物取引内部管理責任者 ・一種証券外務員 ・二種証券外務員(一種を取得する場合は不要) ・証券外務員内部管理責任者 ・商品外務員登録資格試験 ※すでにお持ちの方は活かしていただけます
証券会社 外国為替, ディーラー・トレーダー その他運用
■業務概要 当社FXシステムのモニタリングやシステムオペレーション、データ抽出・加工をお任せします。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 1)自社サービスおよび運用状況のモニタリング(レート配信状況、顧客および金融機関との取引 状況、自社収益状況等) (2)システムパラメータ設定、金融機関との取引等オペレーション (3)データ収集、調査分析、レポーティング ※スキルや習熟度によっては以下のような業務もお任せする可能性があります。 ・収益性の向上や堅牢な組織体制の構築を目的とした業務改善 ・プライシングや運用手法の開発および最適化 ・上流工程のシステム改善や新機能追加の提案 ■特徴・魅力 ・世界トップクラス(2022年取引高)のFX取引高を有するため、大規模な運用を経験できます。 ・若手であっても実力次第で責任のある職務に登用する等、成果重視の環境です。 ■組織構成 ・20代・30代中心、全員が中途入社となります。 ・未経験者も積極的に採用しており、様々なバックグラウンドをもつ方が活躍しています。 ■働き方 ・残業平均10時間/月以内かつ有給休暇も取りやすい環境のため、ワークライフバランスを重視できます。 ・シフト勤務(実働8時間) (1)7:30〜16:30 (2)13:30〜22:30 (3)22:30〜翌7:30 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
LINEヤフー株式会社
東京都品川区西品川
下神明駅
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 内部統制 法務
【日本最大級のテックカンパニー/検索・ポータル、eコマース、メッセンジャー、広告など、多様な領域において事業を展開/ハッピーフライデーやサバティカル休暇制度などワークライフバランス◎】 ■ポジション概要: 店頭デリバティブ事業のコンプライアンス業務全般をご担当いただきます。 ※本ポジションは、ネット証券取引を行うLINE証券株式会社に出向となります。出向後の条件につきましては、本求人の記載内容から変更はございません。 ■業務内容: ・店頭デリバティブ事業のFX(外国為替証拠金取引)・CFD(差金決済取引)におけるコンプライアンス態勢の整備 ・店頭デリバティブ事業(FX・CFD)の法令・レギュレーションの調査およびサービスへの法的助言 ・対外への諸報告及び諸官庁への届出の作成および提出 ・AML(Anti Money Laundering)・CFT(Countering the Financing of Terrorism)に関する態勢構築対応 ・業務諸規程の整備 ・その他コンプライアンス推進に関する業務 ※本ポジションは、LINE証券株式会社に出向となります。出向後の条件につきましては、本求人の記載内容から変更はございません。 ■プロダクトを知る:「LINE証券」 「LINE」上で利用できるスマホ証券サービスです。普段使い慣れた「LINE」から、手軽に投資を始められるのが特徴です。 変更の範囲:会社の定める全ての業務への配置転換の可能性あり
300万円~349万円
証券会社 外国為替, 運用・監視・保守
■業務概要 当社システムの稼働状況のモニタリングをお任せします。 ■業務内容 (1)自社システムの稼働状況のリアルタイム監視および報告 ■特徴・魅力 ・世界トップクラス(2022年取引高)のFX取引高を有するため、大規模な運用を経験できます。 ・若手であっても実力次第で責任のある職務に登用する等、成果重視の環境です。 ■組織構成 ・20代・30代中心、全員が中途入社となります。 ・未経験者も積極的に採用しており、様々なバックグラウンドをもつ方が活躍しています。 ■働き方 ・勤務日 土曜・日曜・元日1/1を含む週3日 ・シフト制 (1)7:30〜16:30 (2)13:30〜22:30 (3)22:30〜翌7:30 実働8時間、休憩60分 ・週休4日制(月曜〜金曜のうち4日、シフトにより決定) 変更の範囲:会社の定める業務
楽天証券株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
700万円~1000万円
証券会社, 商品企画・サービス企画 その他開発
■仕事内容 当社において、FX取引(外国為替証拠金取引)およびCFDサービスへの新規顧客の獲得、既存顧客の稼働率アップなど、ビジネス推進業務全般をご担当いただきます。 具体的には、商品やサービス企画から、自社サイトにおけるコンテンツの企画(広告導入、分析等)まで、FX取引に関する業務を、関係各部署と調整のうえ進めていただきます。 登録会員数1億を超える本体グループのポイント会員からの口座獲得・生涯収益の最大化といったマーケティング課題への取り組み、顧客の取引や金融市場のデータ分析や統計を生かした商品企画の実施、本体グループの海外展開に合わせたFX/CFD事業のグローバル戦略の推進のご協力をいただきます。 ■主な業務内容 ・FX・CFD関連商品・サービスのマーケティング、企画立案、調査・分析業務 ・当社システムの国内・海外導入企業への取次ぎ、折衝、リレーション構築 ・部署全体のワークフロー改善と、再構築(マネジメント含む)、システム要件定義 ・顧客の行動・市場データの解析 ■組織 所属はFX・CFD事業部となります。 ■就業時間の補足 【朝会による就業時間の変動がございます(楽天グループ内の情報シェアの場として実施)】 ・原則毎週月曜:8:00〜16:20(楽天グループ朝会) ・原則毎週水曜:8:30〜16:50(楽天証券HD朝会) ※役割によっては企画型裁量労働制が適用されます。(みなし労働時間:7時間20分/日) ※業務の都合上、時間外労働が発生することがあります。 変更の範囲:発令等に基づき会社の定める業務へ変更となる場合があります
トレイダーズ証券株式会社
東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス(28階)
400万円~549万円
証券会社, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【証券・FX業界に興味がある方歓迎!/上場企業トレイダーズグループ/国内初の証券サービスを展開/FX業界内での成長率トップクラス/退職金制度有/残業時間20時間未満】 ■業務内容 当社の経理部門において、FX取引等金融商品に係る業務課としての役割のほか、経理および財務全般業務をお任せします。 ・FX業務に係る入出金業務 ・顧客からの預り金、証拠金等管理 ・債権管理 ・顧客資産の分別及び区分管理に係る業務 ・月次/年次決算業務 ・監査法人対応 ・金融監督官庁・自主規制機関等への届出資料作成業務 ■組織構成 お客様からの入出金を管理する部署である資金課への配属となります。 ※お客様からの問い合わせ対応などは別部署が担当しています。 現在、資金課は男性1名(20代男性)女性1名(50代女性)で構成されています。経理課の社員とも連携しながら業務を進めています。 ■業務について OJTやメンバーフォローのもと業務の一連の流れをキャッチアップしていただきます。ご入社後すぐに全ての業務をお任せすることはなく、徐々に業務範囲を広げていただきます。 まずはお客様が取引を行う上で必要な証拠金の管理、顧客資産の区分管理に係る業務、入出金業務などの日次業務をお任せします。スピード感を持ちながら正確に業務を行っていただくことを期待しています。 ■キャリアパス 外務員資格など業務に必要な知識の習得や各種資格を取得し、専門性高く部を牽引するようなポジションや新たな活躍の場へキャリアアップをすることも可能です。 また、業務効率を目的としたRPAやシステム導入についても携わることもできます。 ■働き方 決算期などは忙しくなりことが想定されていますが、通常期の平均残業時間は20時間未満となります。メリハリのつけた働き方ができる環境です。 ■ポジションの魅力 一般の事業会社の経理職とは異なり、FX等金融商品に関する専門的な知見を広げながらキャリア形成をすることができます。 また当社は少数精の鋭織であり、金融機関でありながらもスピード感をもって意思決定を行うことができます。明確な意見や熱意があり論理立てて提案できれば、意見が通りやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ファイナンシャルテクノロジーシステム株式会社
東京都中央区日本橋小網町
350万円~499万円
ITコンサルティング ITアウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
★金融業界に特化したITコンサル・システム開発を得意とし、今年度8億円の売上実績を見込んでいます。 ★Javaの技術を更に磨いていきたい方、将来的にPM、PLを目指したい方も大歓迎! ◆職務内容 金融サービスの開発が強い当社にて、仮想通貨トレーディングシステムや証券会社向けFXシステムなどの金融サービスの開発や改修、基盤刷新をご担当いただきます。 顧客やメンバーとコミュニケーションを取りながら、一次請けとして上流工程から開発を進めることができます。 ◆具体的な仕事内容 ・仮想通貨トレーディングシステムの開発と改修 ・証券会社向けFXシステムの開発と基盤刷新 ・顧客やチームメンバーと連携してプロジェクトを進行 ■仕事のやりがい: ・一次受け案件がほとんどのため、顧客と最も近い場所で開発が可能です。 ・上流工程からプロジェクトに携わることができ、技術スキルを高める機会が豊富です。 ・技術好きな社員が多く、エンジニア一人一人の努力成果を評価する制度が整っています。 ◆ミッション 金融市場にイノベーションを巻き起こす新たなITサービスを創造することが当社のミッションです。仮想通貨やFXなどの金融サービスの開発を通じて、業界をリードする存在になりたい方を歓迎します。 ◆魅力ポイント ・競合優位性:金融業界に特化したITコンサル・システム開発の強みを活かし、大企業からの一次受け案件が多数。 ・働き方の自由度:リモート勤務が可能 ・評価制度:600項目以上の評価制度があり、エンジニアのスキルアップを数値化してKPIに反映。 ◆組織風土 技術好きな社員が多く、技術力を重視した社内文化があります。エンジニア中心の制度策定が特徴で、透明でクリアな評価が行われています。 ◆働き方 リモートとリアルのハイブリッド環境を用意し、リモート勤務が可能。 ◆企業概要 ファイナンシャルテクノロジーシステム株式会社は、2016年に設立され、金融業界に特化したITコンサル・システム開発を行っています。仮想通貨やFXなどの金融サービスの開発を強みとし、技術力を活かしたサービス提供を行っています。 変更の範囲:本文参照
トレイダーズホールディングス株式会社
証券会社, 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
◆本ポジションは人事領域のゼネラリストを目指されたい方へぴったりのポジションです! ◆少数精鋭の落ち着いた環境で、人事領域の幅広い経験を積むことが可能です! ■職務内容: ご入社後は、人事に関する幅広い業務をルーティン業務や事務・アシスタント業務からお任せし、ご経験・スキル・志向性に合わせて下記いずれかの業務を中心にお任せします。 ■キャッチアップ体制: ご入社後、アシスタントとして各業務の主担当者の業務レクチャーのもと業務をキャッチアップします。面接の日程調整や応募者管理など採用業務をメインでお任せし、その後、徐々に労務業務にも幅を広げていく予定です。 当社は少数精鋭の組織であるため、業務改善や業務効率化についても主体的に考え積極的に発信・提案できる環境です。 ■組織構成: 20代男性、30代・50代女性の3名が在籍しています。積極的にコミュニケーションを取り連携しなら業務に取り組んでいます。 ■魅力点 ・将来的に人事の上流工程にも挑戦することができ、人事領域のゼネラリストとして多面的・多角的に業務習得ができます。 ・「ヒト」に関わる全ての領域からグループ会社全体に貢献することができます。 ■当社について: 当社は「金融を、もっと面白く。」をタグラインに掲げ、外国為替証拠金取引(FX取引)を事業の主軸とした東証スタンダード上場の証券会社です。 特に、個人向けオンラインFX取引サービス「みんなのFX」は“みんかぶFX会社比較ランキング2025”の人気部門で第1位を獲得し高い外部評価を得ています。 2025年3月期決算では7期連続増収、4期連続増益を達成し、競合他社のFX事業が軒並み減収(減益)に陥る中で、預り資産の増加と大幅な増収増益を同時に達成しました。 変更の範囲:会社の定める業務
ヒロセ通商株式会社
大阪府大阪市西区新町
西大橋駅
350万円~399万円
外国為替 その他金融, リサーチ・市場調査 マーケティング・広報アシスタント 一般事務・アシスタント
〜オリコン顧客満足度ランキングFX専門業者9年連続1位のFXサービ「LION FX」を展開/FX等の知識不問で教育体制充実◎/自身の意見発信が行える環境◎〜 ■仕事概要: オンラインシステムによるFX取引(外国為替証拠金取引)を主な事業として展開している当社の新しい事業であるCFD取引の市場調査・企画などを含むマーケティング・その他事務作業を担当していただきます。 専門性の高い用語・業務なども、入社後1対1で丁寧に学べる環境がありますので、未経験の方でも安心してご入社いただけます。 ■具体的な業務: ・提供サービス「LION CFD」の取引拡大、ブランド認知向上 ・サービス品質・運用方法の改善 ・PC入力(社内システムのデータ入力等) ・他社サービスとの比較/市場調査 ・その他 サービス品質・認知向上のための各種企画・マーケティング業務 ■働く環境: 入社後は、業務部(23名)の中で、CFD取引業務の担当者としてマンツーマン方式で育成いたします。 先ずFXやCFDの金融商品の知識を身に着けていただいたうえで各種、調査・企画など業務のサポートをしていただきます。 ■仕事のやりがい: ◎未経験から、金融商品の専門的な知識を身につけることができます。 ◎サービス開始して間もない事業の拡大に携われるため、やりがいの多い仕事です。 ◎日々のルーティン業務(金利・証拠金の設定等)の他に、他社サービスの調査やマーケティング、企画など幅広く担当していただきます。未経験の業務については、証券会社出身の事業担当から丁寧に教えていただけるので、学びながら挑戦ができる環境です。 ■CFDとは: FXが外国為替を取引対象として売値と買値の差額を差損金として享受する取引である一方、CFDは「株価指数」「株やETF」「金や原油」などを取引対象として売値と買値の差額を差損金として享受する取引です。 ※同社のホームページ、また入社後にて詳しく学ぶことができますのでご安心ください。 ■キャリアアップについて: キャリアに関わらず、社員に成果を還元するため、入社2年程度で役職についている社員もいます。 変更の範囲:会社の定める業務
証券会社, 法務 内部監査
<法務・コンプライアンスの実務経験不問> ・本ポジションは各種契約書チェックを単独で完結できるレベルを想定しています。実務経験が少なくても、WEB研修や実務指導など人を育てる環境が整備されておりますので、安心して業務に打ち込むことができます。 当社は外国為替証拠金取引(FX取引)を事業の主軸とした東証スタンダード上場の証券会社です。グループ会社に金融システム「みんなのFX」を提供しているトレイダーズ証券、外国為替証拠金取引システムおよび、暗号資産証拠金取引システム等の金融システムのパッケージを開発し、金融系の事業会社様に納品、運用しているシステム会社の株式会社FleGrowthがあります。 ■職務内容: 当社のコンプライアンス部門において、ご経験・スキルに応じ下記業務をお任せします。微経験の方でもできる業務からお任せし、経験を積むなかで、業務に必要な知識を身につけてください。グループ各社のコンプライアンス担当部とも密に連携しながら業務を進めていきます。経営法友会加入など、自己学習しながら成成できる環境です。 <主な職務内容> ・契約書の作成および審査(AI契約審査サービス「リーガルフォース」利用) ・法律相談への対応 ・会社のリスクマネジメントおよびコンプライアンス態勢の強化 ・コンプライアンス研修の企画および実施 ・訴訟および紛争対応 変更の範囲:会社の定める業務
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