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株式会社アーデントスタッフ
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
学歴不問 / 未経験OK
~健康保険組合の業務部にて適用関連の事務対応をしていただきます~ ◆健康保険の取得喪失対応 ◆被扶養者認定処理 ◆任意継続に関する得喪処理 ◆特例退職処理 ◆専用システム操作(ヒプロス) ◆書類対応 ◆電話対応(受発信あり:20本程度/日) ◆郵便物対応 ◆その他付随業務
パーソルテンプスタッフ株式会社
東京都
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他バックオフィス
経験者のみ募集 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! 健康保険組合での就業経験がある方(適用・給付)
◇2025年08月上旬~長期 【健康保険組合】経験者、ぜひ!けんぽ事務!<錦糸町> 【仕事内容】 *けんぽの資格加入・喪失・扶養認定対応 *パワーポイントの資料修正 *書類スキャニング、ファイリング、データ入力 *電話対応(基本取次、カンタンな問合せ対応) 【OAスキル】 * 難しいOA操作はありません
株式会社名古屋銀行
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
500万円~1000万円
地方銀行, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜東証プライム上場/愛知県にてトップクラスのシェア/ホワイト500(健康経営優良法人)認定/年休120日/働きやすい環境◎〜 ■業務内容: ・健康保険組合における業務全般をお任せします。 ※名古屋銀行健康保険組合へ在籍出向していただきます。 ■業務詳細: (1)経理 (2)適用(健康保険組合の脱退、加入手続き/任意継続被保険者の管理) (3)各種データ、報告資料の作成 (4)その他保健事業の企画、管理など ■出向先について(在籍出向): 企業名:名古屋銀行健康保険組合 勤務地:名古屋市錦3丁目19番17号 事業内容:被保険者や被扶養者の「健康づくり」をサポートするための各種事業 組織構成:4名が在籍しています ■当社の特徴: 創業以来、「地域社会の繁栄に奉仕する」という社是のもとで、一貫して地域の密着化をはかり、地域とともに大きく発展してまいりました。 当行の創業は1949年。愛知県内の金融機間の中では誕生は遅く、後発組に入ります。しかし愛知県内の地銀で規模はトップクラス規模となっております。その理由は、地域のお客様に信頼 ・支持される銀行をめざして、他の金附機関にはできないサービスを提供してきたからです。 ■働き方・福利厚生について: 健康経営推進室の設置や、「ホワイト500(健康経営優良法人)」への認定。 「連続休暇制度(5日間)」や1年度4日間の休暇「ハートフル休暇制度」 介護・育児休暇制度や産後パパ育休制度なども充実させており、社員の働きやすさや満足度充実に取り組んでおります。 2024年10月には【育児短時間勤務及び介護時短勤務】が入行時より利用可能へと制度改定を行っており、時代に合わせた変革に取り組んでおります。 残業時間は全体平均で14時間、有給休暇取得日数14.4日(2023年度)となっており、行員の働きやすい環境を整備しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JMDC
東京都港区芝大門
400万円~599万円
ITコンサルティング 医療コンサルティング, 人事アシスタント 営業事務・アシスタント
学歴不問
◇◆東証プライム上場/医療×ビッグデータのパイオニア/残業20時間程度とWLB◎◇◆ ■業務概要: 健康維持・推進のための情報発送業務のうち、当社の主力サービスPep Upのアカウント発行に準ずる通知サービス業務をご担当いただきます。多くの方の健康を維持・増進を支え、社会に貢献ができる非常にやりがいのある業務です。入社後は既存社員がトレーナーとして丁寧にレクチャーしますので、安心して業務に取り組むことができます。 ■業務詳細: (1)主に健康保険組合の加入者向けの情報発送・発信に関する業務 ・データ抽出・リスト作成:自社システムを使用し、営業部からの要件に基づき発送対象者を抽出し、リストを作成 ・発送対象者確定・データ作成:抽出したデータを顧客へ送付し、内容確認から発送対象者の確定までを実施。その後、通知物の印刷に必要なデータ作成やメール配信作業を実施 (2)社内提案・調整 ・営業の指示に基づき、顧客要望に応じた運用方法の検討・提案することもあり ※業務量及び繁忙期について 通知物作成数:月平均約160件、個人平均40件ほど 業務繁忙期:1週間のうち月、火に業務が集中しやすい傾向があり。1か月のうち中旬以降から月初にかけて業務が多くなる傾向があり 電話対応:平均週2,3回程度(社内外) ■担当サービス「PepUp」とは ユーザーが自身の医療データ管理できるPHR (Personal Health Record)サービスです。ウェアラブルデバイスとの連携も可能で、健康保険組合員の健康増進のサポートツールとして多くの方にご利用いただいています。 ■募集背景: 当社は増大する日本の医療費抑制を目指し、すぐにできる対策として、病気予防(病気の悪化や発症を防ぐ)のための受診勧奨や、ジェネリック医薬品の使用促進といった個人の行動変容のためのアプローチを、保険者(自治体・健康保険組合等)の組合員向けに展開しています。例えば、ジェネリック医薬品の使用促進のお知らせをすることにより、一人当たり30〜50%の薬代抑制を実現しています。 各保険者が組合員の健康増進、ひいては日本の医療費問題にこれまで以上に注力する中で、当社の事業は大きく拡大しています。そこで、社会貢献性の高い事業をさらに加速させるため、新たな仲間を募集します。 変更の範囲:会社の定める業務
フォーラムエンジニアリング健康保険組合
東京都港区南青山
青山一丁目駅
400万円~649万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 人事(給与社保) 医療事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜ワークライフバランス◎/年休122・土日祝休/フォーラムエンジニアリング(機電系エンジニア人材派遣会社)を母体企業とする健康保険組合〜 各種健康保険に関する手続き全般をチームの一員として行っていただきます。 ■業務詳細: ・適用(保険加入条件のチェックなど) ・給付(健康保険法に基づく法定給付と組合で定める付加給付の審査など) ・加入者からの問い合わせ対応 ・機関紙の発行(年2回)・ホームページ更新 ・使用ツール:健保の端末やExcel・Wordなど ※外出等はほとんどございません。セミナーや勉強会に出る場合など、頻度としては少ないです(セミナーはオンラインの場合もございます) ■入社後について:入社後は適用もしくは給付業務からスタートいただき、その後はご適性と組織ニーズに応じて社内ローテーションの可能性があります。 ■業務の特徴:チームワークが重要なお仕事です。また、加入者からの電話での問い合わせもございますので、ケースに合わせて臨機応変な対応が求められます。 ■組織構成:6名体制となります。メンバー5名と事務長1名が所属しています。メンバーは適用業務1名(40代)、給付業務が1名(40代)、経理業務1名(40代)、保険事業2名(60代・30代)が対応しています。(男性1名、女性5名) ■働き方について:出向や転勤無し、残業5時間程度、年間休日122日・土日祝休みで働きやすい環境です! ◎基本的には定時退社や18時15分には帰宅していることが多いです。 ■就業環境:駅直結で青山通り沿いのきれいなオフィスビルです◎勤続年数は短くても15年程度で、設立から20年近く在籍していらっしゃる方もいます。腰を据えて長く働くことのできる環境です。 ■評価制度:給与制度の見直しも行っています。体制強化のためのジョブローテーションも今後予定しております。 ■会社特徴:当健保は株式会社フォーラムエンジニアリング及び関連会社社員(5000名/被保険者・1800名/被扶養者)の健康保険業務を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JEMS
茨城県つくば市東
350万円~649万円
ITコンサルティング ITアウトソーシング, 一般事務・アシスタント テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【事務スキルだけでなくIT知識も取得できる貴重ポジション/業界トップクラスのシェア/賞与実績5ヶ月分(昨年度実績)/年間休日121日(土日祝休み)/転勤無し/未経験歓迎/関東ITソフトウェア健康保険組合加入】 ■概要: 本ポジションは弊社の自社システムを顧客の要望に合わせたドキュメント作成がメインになります。 要件定義は弊社の別部門であるSE部門がおこなうので顧客と連絡を取ることは基本ございません。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・基本設計のドキュメント作成(メイン業務) (1)要件定義書をもとに、画面・帳票レイアウトの作成、各機能の処理を記載する作業になります。 レイアウト作成は、元画面の修正またはベースがある状態から修正いただく作業です。 (2)テストシナリオの作成と確認(基本外部委託している業務です。手が足りない際に一時的にご対応いただきます) 外部設計書をもとに、開発から納品されてきたプログラムをテストするためのシナリオを作成します。 また、他の人が作成したテストシナリオを確認することもあります。 (3)結合テストの実施(基本外部委託している業務です。手が足りない際に一時的にご対応いただきます) テストシナリオをもとに、プログラムのテストを実施します。 テストした結果、不具合と判断された場合、開発部門へのフィードバックも行います。 ■入社後の流れ: 既存システムを理解するため小規模な保守開発からはじめ、次に機能単位での設計開発、そして適性に応じて開発工程の拡大や新たなスキルの獲得、マネジメント業務の担当など、徐々にステップアップしていきます。クラウドサービスを利用した自己学習(AWS、Azure)、自己選定によるオンラインや外部研修への参加も行います。 ■配属部門: ◇顧客へ提供している自社開発のシステムに関してサービス開発、設計、開発、検証などを行う部署です。コミュニケーションはパートナー企業や他部署が中心となります。 ・資源循環企業向け基幹システム ・自治体向け基幹システム ・災害廃棄物に関わる管理システム ・脱炭素社会に向けた証明システム 変更の範囲:本文参照
ユアサ商事株式会社
東京都千代田区神田美土代町
550万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 総務 その他人事
【所定労働時間7時間・賞与6ヶ月分以上実績・東証プライム上場/1666年創業。2万3000社以上の取引先を持つ、機械と建材の老舗専門商社】 ■業務内容: 健康保険組合の理事長・常務理事を補佐する管理者として、事務処理の統括を行うほか、庶務、保健事業を中心とした幅広い業務全般を担当して頂きます。 ■具体的な仕事内容: 【庶務(組合運営)】 ・予算編成の準備、作成 ・決算書の作成 ・理事会、組合会、健康管理事業推進委員会の資料作成及び準備全般 ・選挙全般 ・規約規程管理 ・厚生局、健保連、支払基金対応(許認可申請、各種届出・報告を含む) ・事務監査及び実施監査対応 ・加入事業所との連絡・調整等 【保健事業】 ・特定健診、特定保健指導の実施及び国への報告 ・健康維持増進及び重症化予防事業の企画・実行及び効果分析など ・データヘルス計画の策定と実績管理 【適用・給付・経理】 ・事務処理についての適切なチェック 【その他業務全般】 ■キャリアパス 本人の希望や能力に応じて人事部内でのジョブローテーションも行うこともできます。人事部の経験を通じて総合企画部およびグループ会社の管理部門でキャリアップを図ることも可能です。 希望によっては海外のグループ会社を管理を通じて学ぶこともできます。 ■当社の魅力:〜業界トップレベルの収益構造を目指す専門商社〜 当社の強みは創業から350年超という長い歴史の中で培われた有形無形の「信用力」です。2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網と、そこで得られる数限りない情報を駆使し、スピーディーに力を発揮できることが当社の特徴です。近年はM&Aの推進による国内でのシェア拡大や工業分野を中心としたグローバル事業の拡大に努め、業界トップレベルの収益構造を持つ専門商社グループへの成長を目指しています。さらに今後は農業・介護・ロボット(AI)といった拡大が見込まれる新事業分野へも積極的に進出していきます。 変更の範囲:会社の定めによる
アデコ
石川県
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 総務
経験者のみ募集 予算組みの経験のある方歓迎! 業界未経験OK!
◇2025年7月上旬~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定 【能美市・直接雇用登用前提】総務経理の責任者ポジション 【仕事内容】 石川県本社の老舗メーカーにて、グループの健康保険組合の事務長として、組合全体の運営管理をお任せします。 事務の責任者として規定の管理、予算・決算資料の作成、事業計画の作成、保険や給与に関する対応など、従業員の健康と福利厚生の向上を目指す業務です。 ※直接雇用の時期:最長6ヶ月の派遣期間終了後、直接雇用予定。双方合意に至った場合契約社員として直接雇用予定。 直接雇用後:想定年収例:320万円~550万円 アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
株式会社イーウェル※エムスリー、東急不動産、豊田通商システムズ出資会社
東京都千代田区紀尾井町
350万円~549万円
アウトソーシング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 人事アシスタント 医療事務
<正社員/エムスリーグループ/土日祝休/フレックス/WLB◎> ■業務内容: 当社では企業様の健康保険組合設立・運営のコンサルティング事業を行っています。 今回は、すでに稼働している健康保険組合の運営に関連する事務業務全般をお任せします。 具体的には、PC操作を中心に下記の業務を行います。 ・組合員様の健康保険に関する各種手当の支給対応 ・健康保険証の発行手続き ・険料の算出及び請求 ・病気やケガ等に伴う給付事務業務 ・医療機関からの診療報酬明細書への対応 ・健康診断、福利厚生関連の手続き ■仕事の魅力: (1)チーム制 Lチームで助け合いながら業務を進めます。そのため未経験でも分からないことがあってもすぐ相談できる環境があります。 (2)働きやすさ L残業はほぼ発生せず、ワークライフバランスを整えながら勤務が可能です。 また私服勤務も可能。駅からのアクセスも良く通勤もしやすい立地です。 (3)経済産業省「健康経営優良法人 ホワイト500」に2019年以降連続で認定 L社員ひとりひとりが財産であると考え、業界のモデルケースとなる充実した福利厚生を提供しています。 ■組織構成: 健保運営本部 健保運営1部 グループは担当健保により異なります。 ■キャリアパス: 社員の長期的な就業と成長を支えるため、様々なキャリアの可能性があります。 「事務職員」としてのキャリアを築いていけるだけでなく、将来的には組合内の「事務長」へのキャリアアップ、また弊社の他事業に関わる職種へのキャリアチェンジも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他 事務
未経験OK 【歓迎条件】健康保険組合での経験がある方、労務などご経験の方大歓迎 業界未経験OK! 職種未経験OK! 知識不問
◇即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定 正社員前提*健保組合事務*ご経験者必見!スキルを活かそう! 【仕事内容】 【企業・業務内容】 保険や健康診断などの業務を行っている企業でバックオフィスのお仕事です。 コツコツ入力業務中心に保険事務のオシゴトにチャレンジしてみませんか? 未経験スタート歓迎 【仕事内容補足】 具体的には、・適用(保険加入条件のチェックなど) ・給付(健康保険法に基づく法定給付と組合で定める付加給付の審査など) ・加入者からの問い合わせ対応 ・機関紙の発行(年2回)・ホームページ更新 ・事業主との折衝などをお願いいたしますマニュアルもあるので安心ですね! ※直接雇用の時期:最長6ヶ月の派遣期間終了後、直接雇用予定。双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定。 直接雇用後:想定 年収例:400万円~ 事務未経験から始められる!基礎から学べる研修を実施オフィスワークは初めてで不安な方も、安心してスタートできます! #ミドルシニア活躍中 アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
税務会計監査事務所健康保険組合
東京都新宿区大久保
300万円~399万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
■職務概要: 東京都、神奈川県及び山梨県に所在する税務会計・監査・経営経理等を業とする事業所の事業主及びその事業所に使用される被保険者を組合員健康保険(社会保険)に関する事務を行っていただきます。 ■職務詳細: ・総務・経理業務 ・保険証の発行/扶養認定/各種給付の決定/健康診断受付管理等 保健事業に関する事務業務全般 ・電話問い合せ対応 ■職務環境: 同組合の組織構成として、総務・保健事業、経理、適用、給付の4つの課となっています。残業時間は平均20時間程度、平均年齢は30代中盤と、手当も充実しており、落ち着いて長期的に就業できる環境となっています。 ■入社後のキャリア: ・入社後、上司や職員のサポート、必要に応じ開催される勉強会等で学んでいただき、業務に慣れて頂きます。その後、仕事ぶりや性格などを総合的に加味し配属されます。 ・長期的なキャリアステップとして、ご自身の努力次第で役職に就くことが可能です。 ■特徴: 税理士・公認会計士の事業所に勤務する方のための健康保険業務を行っています。 協会けんぽや他の健康保険組合と比較し、低い保険料率を維持し、組合員である事業主や被保険者の方から支持を受けております。 加入希望の事業所も多く、皆さんに共通のメリットである低い保険料率を維持するため、常に改革・改善に努め、効率的な事業運営を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
アウトソーシング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Web系ソリューション営業 医療機器営業 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス
<健康支援サービスのソリューション提案営業/業界トップクラスのサービスのため反響営業がメイン/新規顧客からのお問合せ増加中/「健康経営優良法人ホワイト500」認定企業> ■ 業務内容: 保険料負担の削減や企業イメージの向上のため、健康経営推進や自社健康保険組合設立のニーズが高まっている背景や、第3期のデータヘルス計画のアップデートの背景から健康保険組合様向けのサービスニーズが増大しています。加入者の生活を支える必要不可欠な役割を担う健康保険組合様向けに、「健康」に関わる自社サービスの提案や課題解決支援を行っていただく営業職の募集を行います。 ・課題抽出:従業員や健康保険組合加入者の健康管理について、クライアントに現状やニーズをヒアリングし、本質的な課題を特定。 ・提案: ヒアリングをもとに、健康支援の具体的な施策を立案し、提案。 ・導入、アフターフォロー: 導入にあたり社内調整や業務手配を実施。また、利用状況や効果を継続的に分析し、さらなる改善策を提案。 まずはプレイヤーとして経験を積み、その後リーダーとして組織をけん引いただくことを期待しています。 ■ 提案・導入するサービス例: ・健康診断事務代行サービス ・健康管理システムの導入 ・健康関連Webサービスの提供 ・健康保険組合向けBPOサービス ・データヘルス計画支援サービス ・健康保険組合設立コンサルティングサービス ■ 業務の特徴: ・既存顧客への営業がメイン:ストックビジネスのため、既存顧客からの信頼獲得やニーズを先取りした追加提案が重要です。 ・反響営業がメイン:業界トップクラスのサービスを提供しているため、新規顧客も反響営業が主となります。 ■ 業務の魅力: ・大規模プロジェクトへの参画:1,000名以上の大規模団体と関わり、達成感を得られます。 ・調整能力の向上:社内外の多くの関係者と連携するため、調整能力が身に付きます。 ・関係構築力の強化:長期的な取引を通じて、クライアントとの深い信頼関係を築くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
システムズ・デザイン株式会社
東京都新宿区西新宿新宿三井ビル(32階)
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 庶務・総務アシスタント 金融事務(生保・損保)
〜★未経験歓迎★スタンダード市場上場の独立系SIer企業/客先常駐で事務をお任せ!/残業10Hほど/パートさんを取りまとめるリーダーをお任せ〜 ■健康保険組合にて健康保険の資格取得や喪失に関するデータ入力、お問合せ業務を請け負っている業務のリーダーポジションでの募集となります。 まずは下記の業務をお任せします。 ・健康保険組合にて健康保険の資格取得や喪失に関するデータ入力 ・お問合せや書類不備に関する架電、受電 ・証明書の発行業務 ゆくゆくはSVとして、パートさん8〜13名程のチームを管理いただきます。 ・シフト管理 ・スケジュール管理 ・プロジェクト管理 ※作業者として上記業務を行っていただきつつパート作業者などの全体管理、お客様調整も行っていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
アウトソーシング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 日用品・化粧品営業(国内) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) その他人材・コーディネーター・求人広告営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
\株式会社イーウェルでの営業職募集/受託実績人数は約906万人、契約団体数は1,635社。中でも、WELBOXは約445万人、872団体と高い利用実績を誇る~ ■採用背景: 保険料負担の削減や企業イメージの向上のため、健康経営推進や自社健康保険組合設立のニーズが高まっている背景や、第3期のデータヘルス計画のアップデートの背景から健康保険組合様向けのサービスニーズが増大しています。また、大手企業を対象に、お客様の目指す福利厚生の実現ニーズが高まっています。今回は同社の営業職として事業拡大を背景にした増員としての募集です。 ■働き方: 在宅OK!土日祝日休み!フレックス使用可能! ※経済産業省「健康経営優良法人2023 ホワイト500」に認定(6年連続) ■具体的な業務: まずはプレイヤーとして経験を積み、その後リーダーとして組織をけん引いただくことを期待しています。(1)健康支援事業または(2)福利厚生事業のどちらかに配属となります。 (1)健康支援事業 ・課題抽出:従業員や健康保険組合加入者の健康管理について、クライアントに現状やニーズをヒアリングし、本質的な課題を特定。 ・提案: ヒアリングをもとに、健康支援の具体的な施策を立案し、提案。 ・導入、アフターフォロー: 導入にあたり社内調整や業務手配を実施。また、利用状況や効果を継続的に分析し、さらなる改善策を提案。 (2)福利厚生事業 ・Webシステムを活用した福利厚生メニュー利用ツールの企業への提案及び導入 ・企業のニーズ毎にカスタマイズした福利厚生プラン(制度)の設計、企画 ・福利厚生を切り口とした経営課題の解決(コスト・ソリューション、社員へのベネフィット・ソリューション) ■提案・導入サービス例: (1)健康支援事業 ・健康診断事務代行サービス ・健康管理システムの導入 ・健康保険組合向けBPOサービス ・健康保険組合設立コンサルティングサービス (2)福利厚生事業 ・カフェテリアプラン: 従業員が多様なメニューから自分に必要な内容を選択できる「選択型の福利厚生サービス」 ・WELBOX:EWELが企画開発した「パッケージ型の福利厚生サービス」 L提携先のメニューを、特別価格で利用できます。 ・c−CANVAS(プラットフォームサービス) 変更の範囲:会社の定める業務
パナソニック健康保険組合
大阪府守口市外島町
その他医療関連 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■業務内容: パナソニックグループ従業員(被保険者)とその家族(被扶養者)の健康福祉を向上させるとともに、地域社会の健康福祉向上に向けた医療・介護事業を行う当社。パナソニックグループの従業員、ご家族への健康管理や健康づくりを担う部署で事務職として業務を担っていただきます。 ■業務詳細: ・各種健診(定期健診・特定健診・精密検診・女性検診・歯科健診)、保健指導、重症化予防事業などの国のデータヘルス計画にかかる保健事業の推進 ・事業主の健康経営の推進事業や健康づくり事業(コラボヘルス)の推進 ・健診にかかるデータや基幹システムの運用管理 ・上記および部門全般にかかる事務業務全般(人事・経理・総務・広報・法務) ■働く環境: ・パナソニックとほぼ同じ給与待遇、福利厚生のご用意がございます。 ・社員の多くが定年まで勤続する定着率の高さで長期的な勤務が可能です。 ■当組合の特徴: ・パナソニック健康保険組合は1937年9月1日、旧松下電器の創業者である松下幸之助氏が、従業員および家族の健康福祉を高めることを目的に設立しました。 ・パナソニックグループ従業員とその家族の健康保険業務、健康管理、健康づくり事業、及び地域の中核病院である松下記念病院の運営を通じて地域医療にも広く貢献しています。パナソニックグループ従業員、家族、OB約34万人の被扶を支える大規模健康保険組合です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゼロ
神奈川県川崎市幸区堀川町
600万円~799万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜年金知識、資産運用知識を活かす/創業60年以上の優良企業の年金、健保を支える仕事〜 ■業務内容: 当社の企業年金基金、健康保険組合の常務理事としてお仕事をお任せします。 ■業務詳細: ・適用事務(資格取得、喪失)、掛金事務、給付事務、経理事務を日次、月次の事務処理 ・決算処理を行い、年金経理、業務経理などの貸借対照表、損益計算書の作成 ・理事会、代議員会に関する日程表、招集通知、進行要領、議案書、議事録の作成 ・行政向けに決算などの届出書類を作成し、届出手続き ・定年退職を迎えた従業員へ企業年金の種類、給付期間、給付額などを計算、説明 ・運用商品のリスク、リターン管理と必要な対策の検討、実施/運用期間の定量、定性評価 ・ライフプランセミナーを実施し、定年後の生活設計を説明。給付原資となる資産の適切な管理 ・その他、属人的な業務の汎用化や標準化、メンバーの業務知識の底上げ、業務の知識の共有化、後継者育成など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先: 企業年金基金、健康保険組合に所属します。 理事長は人事部長が兼務しており、メンバーは管理職1名、非管理職が2名です。 変更の範囲:本文参照
株式会社パソナ/関西エリア
大阪府
人材紹介・職業紹介 人材派遣, カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
未経験OK 未経験OK!
◇2025年9月1日~2025年12月31日頃までのお仕事 IT業界でのテレフォンオペレーター!土日祝休み!肥後橋駅徒歩4分 【仕事内容】 【9月~4名同時募集・審査・電話応対センターでの事務】 オペレーターとしてご勤務頂ける方大募集 健康保険組合加入者からの問合せ対応(電話・メール) システム操作対応、エクセル管理(AVE程度) 申請書類チェック 2025年11月~12月くらいまでの期間限定業務になります
医療法人社団燦壽会サン虎の門クリニック
東京都豊島区東池袋サンシャイン60(7階)
400万円~549万円
病院・大学病院・クリニック, その他医療系営業
〜予防医療を広め人々の健康に貢献できる仕事/ノルマなしの既存営業/残業10h程度〜 ■職務概要:人間ドック・健康診断の専門医療機関である当院にて既存営業をお任せします。 ■職務詳細:既存顧客のフォローをメインに、クライアントのニーズに合った検診コースを紹介し、予防医療を広めていただきます。 ▼入社直後にお任せすること: ・予約電話への対応(クライアントへの応対/システム入力/受診セット発送) ・請求書発送等の事務作業 ▼ゆくゆくお任せすること: ・契約のある健康保険組合や、企業との健康診断(人間ドック/生活習慣病/定期健康診断)の契約更新手続き、情報収集 ・引き合いのある健康保険組合や、企業検診などの新規契約 ■入社後の流れ: ・先輩社員からのOJTを通して業界や業務の知識をキャッチアップいただきます。 ・ノルマはなし!健康診断に来ていただくこと、予防医療を広めることを通して、多くの方の大きな病気の予防に繋がったと思える点がやりがいです◎ ■組織構成: ■組織構成 ・営業3人 50代 男性 40代 女性★ (70代 相談役の方) ★の方の採用となります。 ■働く環境について: ・残業は10時間程度、日祝休みで特別休暇の取得が可能なためプライベートも大事にしたい方もメリハリをつけて働いていただくことができる職場です。 ※電話受付の為、「早出」としてローテーションで8時〜16時の勤務を行う場合があります。 ・土曜日は9時〜13時(休憩0分)の基本勤務ですが予定がある際は半日有給の使用も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
社会保険労務士 中村事務所
20万円~
組織人事コンサルティング, 総務
勤務期間: 長期【3ヶ月以上】 仕事内容: ☆★正社員募集!ママ活躍中の社労士事務所★☆ 《社会保険労務士法人 中村事務所》では 10名~1,000名超規模の会社様の労働保険・社会保険事務手続、 労務相談などに対応させていただいています。 受託業務が順調に増加しており、今回新たに正社員を1名募集します。 ◆仕事内容◆ 社会保険事務手続に関する業務をお任せします。 ・社会保険事務手続 ・取得・喪失手続 ・年度更新 ・算定基礎届・月額変更届 ・ハローワーク・健康保険組合への提出代行 (電子申請または郵送) など 【担当顧問社数】10~20社 ※業界や規模(従業員数10~1,000名超)は様々です。 ◆職場環境◆ 30代中心の事務所です。女性社員も活躍しています! 同じ業務を担当するのは、正社員10名・準社員2名・パート2名。 なごやかでアットホームな雰囲気の職場です♪ ◆服装◆ 服装自由。
株式会社バリューHR
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
福祉・介護関連サービス Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) 組織・人事コンサルタント
【健康に興味関心をお持ちの方歓迎/ニーズ高まる健康管理サービス/実働7.5時間・残業月20H程で働きやすさ◎】 ■募集概要 当社は(1)健診代行サービス、(2)健康保険組合設立支援コンサルティング、(3)福利厚生支援サービス(カフェテリアプラン)の3つの事業を行っています。昨今の健康ニーズの高まりを受け引き合いが非常に増えており、体制強化に向け営業職を募集しています! ■業務内容 ・反響営業:各サービス多くの企業様に導入いただいており、架電・飛び込みはほとんど発生していません。 ・既存のお客様からの機能追加や別サービスの導入をご検討いただくことが多く、ニーズに合わせたご提案ができる点も、健康保険領域において幅広い商材をそろえる当社ならではの特徴です! ご入社後は下記サービスいずれかの部署へ配属となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■サービス (1)健診代行サービス:健康診断の予約・結果の管理、健診費用の支払代行、受診勧奨など健診実施いたします。健康診断結果を基に、従業員の健康状況に合わせた健康診断メニューの提案なども行っています。 (2)健康保険組合設立支援コンサルティング:自社の健保組合を設立したい企業様へのコンサルティング、設立後の事務局運営支援、保健事業支援を行っております。 専門コンサルタントが着任しご支援を進めます。 (3)福利厚生支援サービス(カフェテリアプラン):従業員にポイント付与し、通販や旅行、チケットの購入に充てていただけます。 ■強み・やりがい ◇商材のカスタマイズが可能 競合各社がパッケージ化していることが多い中、当社では顧客規模や要望に応じて、商材を組み合わせたり、顧客規模に合わせたカスタマイズが可能です。 ◇健康保険領域における幅広い商材 健診代行サービスをご利用いただいた企業様へのカフェテリアプランや健康促進イベントの実施等、顧客ニーズに合わせた幅広いご提案が可能です。そのためコンサルティング要素のある営業経験を積みたい方にとってはうってつけの環境です! ■業界未経験者が活躍中 ・経験豊富な社員からOJTを中心に業務をキャッチアップいただけます! ・社内では勉強会も頻繁に開催されており、他サービスや営業ノウハウをキャッチアップいただける環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
福祉・介護関連サービス Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜健康診断代行サービスやカフェテリアプランが商材/働く人々の健康をサポート/年110%で継続成長中!〜 ■募集概要 当社は(1)健診代行サービス、(2)健康保険組合設立支援コンサルティング、(3)福利厚生支援サービス(カフェテリアプラン)の3つの事業を行っています。昨今の健康ニーズの高まりを受け引き合いが非常に増えており、体制強化に向け営業職を募集しています! ■業務内容 ・ご入社後は下記サービスいずれかの部署へ配属となります。 ・反響営業を中心:各サービス多くの企業様に導入いただいており、顧客紹介や口コミから日々問い合わせをおり、架電・飛び込みはほとんど発生していません。 ・既存のお客様からの機能追加や別サービスの導入をご検討いただくことが多く、ニーズに合わせたご提案ができる点も、健康保険領域において幅広い商材をそろえる当社ならではの特徴です! ■サービス (1)健診代行サービス:健康診断の予約・結果の管理、健診費用の支払代行、受診勧奨など健診実施いたします。健康診断結果を基に、従業員の健康状況に合わせた健康診断メニューの提案なども行っています。 (2)健康保険組合設立支援コンサルティング:自社の健保組合を設立したい企業様へのコンサルティング、設立後の事務局運営支援、保健事業支援を行っております。 専門コンサルタントが着任しご支援を進めます。 (3)福利厚生支援サービス(カフェテリアプラン):従業員にポイント付与し、通販や旅行、チケットの購入に充てていただけます。 ■強み・やりがい ◇商材のカスタマイズが可能 競合各社がパッケージ化していることが多い中、当社では顧客規模や要望に応じて、商材を組み合わせたり、顧客規模に合わせたカスタマイズが可能です。 ◇健康保険領域における幅広い商材 健診代行サービスをご利用いただいた企業様へのカフェテリアプランや健康促進イベントの実施等、顧客ニーズに合わせた幅広いご提案が可能です。そのためコンサルティング要素のある営業経験を積みたい方にとってはうってつけの環境です! ■業界未経験者が活躍中 ・経験豊富な社員からOJTを中心に業務をキャッチアップいただけます! ・社内では勉強会も頻繁に開催されており、他サービスや営業ノウハウをキャッチアップいただける環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
(株)solasto 品川オフィス
その他(インターネット・広告・メディア), その他 システム開発・運用
九段下駅徒歩5分!千代田区にある『国家公務員共済組合連合会 九段坂病院』で、土日祝休みの受付医療事務求人! 主なオシゴト内容 ◎外来受付 初診・再診患者様の受付やご案内 健康保険証の確認、患者様情報のデータ入力 診察を終えた患者様のファイル受付・確認 ◎外来会計 レセプトの作成・点検・集計 返戻レセプトの再請求、未請求レセプトの請求処理 入院・外来医療費の請求 ほか、区民健診や諸法、各種請求など、医療事務の経験を幅広くつむことが可能◎未経験から医療事務を極めていきたいという方にピッタリ! 充実の研修・フォロー体制で、成長をしっかりサポートします♪資格取得支援制度もあるので、じっくり知識を深めていけますよ★ まずは気軽にお問い合わせください♪ 変更範囲:変更なし 外来受付 外来会計 など 〇20代~40代女性が活躍中! きっと、あなたに合う 医療・福祉のお仕事 たくさんあります! お気軽にお問い合わせください♪
株式会社コトリオ
神奈川県
18万円~
病院・大学病院・クリニック, 医療事務
[紹]矢部駅すぐ≫医療事務/正社員急募★17時退社可★女性活躍中◆欠員により医療事務さん特別募集中◆ *受付、電話応対 *レセプト業務 *カルテ整理 *データ入力 *備品の管理 ...etc ◇お持ちの医療事務経験を活かせます ◇目安としては3年以上の実務経験ある方大歓迎! ◇育児中のママさんも活躍中 ◇人気のオフィスワーク求人ですので、応募はお早めに…♪ ◆欠員により医療事務さん特別募集中◆ *受付、電話応対 *レセプト業務 *カルテ整理 *データ入力 *備品の管理 ...etc ◇お持ちの医療事務経験を活かせます ◇目安としては3年以上の実務経験ある方大歓迎! ◇育児中のママさんも活躍中 ◇人気のオフィスワーク求人ですので、応募はお早めに…♪応募時の履歴書不要!職務経歴書の書き方サポートや面接対策もあり☆プロの転職エージェントにお任せください♪ ★無資格可 ★基本的なPC操作ができる方 ★医療事務経験者の方優遇 昇給年1回 賞与あり(実績4ヶ月分) 企業年金基金 確定拠出年金制度 ワクチン接種補助制度 健康保険組合の契約施設優遇 等 ※正社員での紹介 ※各規定あり
ウィーメックス株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
システムインテグレータ 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
◇PHCグループ/国内シェア40%と圧倒的シェアを誇る/医療業界のIT化を後押し/今後更なる成長が見込める業界/年休125日/フレックス制◇ ■業務内容: 健康保険組合や企業に対する予防医療ソリューションの新規セールスを担当いただきます。 当社は電子カルテや医事コンピューターの国内シェアトップクラスのヘルスケアソリューションカンパニーです。予防医療領域は今後市場規模の拡大が予想されており、当社としても予防医療領域は収益の柱の1つとして確立させて行きたいと考えております。新規顧客獲得に向けた提案活動はもちろんの事、企画と一緒にサービスを磨いていく、自ら売り方を考えて販売していくなど自発的に事業を前進して頂ける方にご参画を頂きたいです。 ※ご経験やご希望を踏まえ、リーダーポジション(管理職)として採用させていただく場合があります。 ■業務詳細: 健診事務代行や特定保健指導、ストレスチェック、個人毎の健康情報冊子など予防領域に関わる多くのサービスを開発、コーディネートする事で健康保険組合や企業に対して最適なソリューションを提案して頂きます。 ■キャリアパス: まずは営業担当として新規顧客獲得をお願いいたします。その後、実績・志向に応じて営業マネージャーやサービス企画、運用などキャリアを拡げて頂く予定です。 ■当社について: PHCグループでは、中期計画のひとつとして「健康経営」の領域に取り組むことを標榜し、健康状態の可視化や予防医療による従業員の活力向上に向け貢献する企業・健保向けソリューションの構築に取り組んでおり、その一環として、2023年4月よりLSIメディエンスの健康診断サポート事業をウィーメックスに統合しました。高齢化や医療費の高騰などを背景に「医療から健康・予防・未病へ」への期待が高まり、国家的にも戦略的な取り組みが加速しています。健康経営においては、予防や健康管理にとどまらず、生産性改善や長時間労働抑制、メンタルヘルス等を意味し、大企業中心に経営者や人事の注目する重要テーマの一つとなっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社0
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 医療事務 一般事務・アシスタント
【首都圏最大級*『つらいとき、すぐに』気軽に立ち寄れる≪駅チカ≫のクリニック/教育体制充実で未経験から専門知識を学べる環境♪/残業月10h程*転居を伴う転勤無しで働き方◎】 当院のレセプトスタッフとして以下の業務をお任せいたします。 未経験の方でも事務スキルや専門知識を身につけたい方、安定した長期的な就業先を望まれている方、ぜひこの機会にご応募ください! ■具体的な仕事内容: ・精神科、皮膚科のレセプト点検、返戻、月遅れ対応 ・公的機関との連携、問い合わせ対応 ・他職種へのレセプト指導、マニュアル作成など ■レセプト業務とは 保険者に請求する「診療報酬明細書」のことを『レセプト』と言います。 私たちが病院などを受診する際は、最大で3割の医療費負担となりますが、残りの7割を健康保険組合などを運営する保険者が負担します。 この残りの7割の医療費を、組合健保や協会けんぽ、市区町村などの健康保険の保険者に請求する業務のことを『レセプト業務』と言います。 ■チーム・組織構成: ・20〜30代の方中心に活躍中! ・中途入社率は9割以上です。 ■研修制度: 未経験の方でも安心して業務が行えるよう、当院ではマンツーマンでの研修を約6か月間行います。基本的な用語や操作などの座学から始め、先輩スタッフと一緒にクリニックへ出向き、実戦形式の研修もご用意しております。医療事務の知識や実務経験がなくても心配いりません。 先輩スタッフから専門的な内容を丁寧にわかりやすく指導いたします。 研修を通して医療事務の知識やスキルがしっかり身に付きますので、ご安心ください。 ■働き方:プライベートも充実 ≪希望休シフト制・残業ほぼなし≫ レセプトスタッフの平均残業は10時間程度です。シフトは希望性なので、レセプト期間を除けば連休も取得可能です。業務はデスクワーク中心で、 体力的な負担が少なく、年齢を気にせず働けるのも魅力のひとつです! ■勤務地補足: 各クリニックをローテーションで勤務いただきます。(秋葉原院、池袋院、上野院、新宿院、横浜院) 居住エリアによって担当エリアを決めており、通勤に負担のかからない配置をしています。各クリニックをローテーション勤務することにより、仕事内容は変わりませんが、気分をリフレッシュしながら働けます。 変更の範囲:会社の定める業務
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