1026 件
マンパワーグループ株式会社(関東)
神奈川県
-
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 営業事務・アシスタント
未経験OK 必須 ・Excelでのデータ処理に抵抗がない方 歓迎 ・営業事務経験 ・受発注経験
◇2025/9/1~長期 \営業事務(コツコツ受発注メイン)/電子機器専門商社@新横浜 【仕事内容】 営業事務 ・注文等のPC入力 ・納期管理 ・見積作成 ・電話対応 ・その他データ作成やメンテナンスなどをお願いします! 部署人数:約40名程度 男女比:半々 20~30代 派遣社員5名 服装:オフィスカジュアルOK 時短相談:OK(9時00分~16時半まで等) 在宅:なし
株式会社パソナ/関西エリア
兵庫県
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
未経験OK 未経験OK!
◇【急募】即日~長期 専門商社での一般事務!土日祝休み!明石駅徒歩5分! 【仕事内容】 【専門商社での一般事務のお仕事です】 ・データ入力 ・請求書作成 ・消耗品の発注・在庫管理 ・窓口対応、電話対応 ・データ作成・集計(Word・Excel) \!おすすめポイント!/ *駅近で通勤が便利です! *残業ほぼ無し! *引継ぎしっかりで安心です!
マンパワーグループ株式会社(東海)
三重県
未経験OK \業界未経験OK!/ 事務経験がある方
◇即日~長期 \40~50代活躍/ \即日*直接雇用実績アリ/専門商社で受注対応等サポート事務! 【仕事内容】 \食品包装資材の卸売会社でサポート事務/ 受注の対応(FAX・電話・オンライン) 受注データの入力・取込み 出荷データを各拠点に連絡 伝票の仕分け 電話の対応(10件ほど/日) その他付随する業務 【月収例:235,200円(時給1,400円×実働8時間×月21日)】 ※フロア:9名(男性:6名・女性:4名/年齢:20~50代)内派遣スタッフ:1名 ※納期確認はあるが調整や交渉は派遣ではない ※土祝含めた週5日のシフト制 ※専用システムメイン、Excelは入力程度
株式会社スタッフサービス/広域
大阪府
◇即日~長期 複数名の募集!お昼に嬉しいランチスペースあり!歴史ある人気企業の本社勤務です! 【仕事内容】 *SNS投稿 *コメント確認とSNSの返信 *データ処理 *ブログの更新 *動画編集(主に動画の切り抜き) *電話応対(取り次ぎ)など
マンパワーグループ株式会社(関西)
経験者のみ募集 営業事務経験がある方(業界・経験年数は問いません) Excel:基本関数レベル(知識があればOKです)
◇即日~長期 残業なしで定時ピタ \残業ナシ!/高時給1500円!大手商社で営業事務@車OK! 【仕事内容】 【大手専門商社での営業事務】 受発注処理(専用システムあり) 在庫管理・発注 納品確認 配送伝票発行 見積書・請求書作成 電話・メール対応 【月収例:236,250円(時給1,500円×実働7時間30分×月21日)】
株式会社ヒルズトレーディング
滋賀県甲賀市水口町北泉
自動車部品, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜マイカー通勤可(無料駐車場有)/年休120日/残業月平均5時間程度/退職金制度有/転勤無〜 ■職務内容: ・本社(倉庫含む)の一般事務兼倉庫補助業務をお任せ致します。 ≪具体的には≫ ・Excelを使用してのデータ管理業務 ※商品データ、在庫データ、売上管理、ECサイト関連のデータ作成など ※CSVファイルの抽出やVLOOKUP関数等使用いただきます。 ・システムを使用しての受注処理業務 ※通常販売だけでなく、ECサイト関連の受注処理も対応頂きます。 ・倉庫管理業務 ※倉庫については専任の担当がいますが、お休み時等はその代理、補助として商品のピックアップや検品等を対応頂きます。 ・電話応対、来客応対など庶雑務全般 ■組織構成: 総計9名 ・社長・役員数:計2名 ・従業員数:計7名(うち女性4名/うちパート1名) ・年齢層:20代1名、30代3名、40代3名、60代2名 ■入社後の流れ: ・入社後3か月間は周囲の社員からのサポ—トを受けながらOJT方式で業務を覚えてもらいます。今までの経験スキルや業務の習熟度合にもよりますが、4か月目ぐらいから独り立ちしてもらいたいと考えています。 ■当社について: ・ヒルズトレーディングではバイク部品をヨーロッパを中心に海外から輸入し、日本国内へウェブサイトや卸業者を介して販売しています。パーツ、車両が展示されたショールームもあり、バイクを趣味としたお客様に来店頂くこともあります。 ・主な取り扱い商品はスタイリッシュで、ハイスペックなバイク用の高機能パーツやバイク用アパレル製品をヨーロッパを中心とした世界各国から取り揃えています。 スタッフも若年層が多く、次世代の楽しい趣味を提供し合うなど、社員一同、楽しい職場づくりを心がけています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社鈴木商館
埼玉県川越市芳野台
エネルギー 化学・医薬原料(有機・高分子), 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
〜【未経験歓迎】ポテンシャル採用!/高圧ガスのパイオニア/年休122日/平均残業7h/平均勤続年数14年〜 ■業務内容: 技術部での事務作業をお任せします。 ・社内システム処理(社内発注入力、管理会計仕訳、経費処理等) ・資料作成・取り纏め(経費検討、工数付替え管理表、差益確認リスト等) ・銀行振り込み(会費、駐車場更新料等) ・経理(領収書発行等) ・注文書の発行(消耗品、備品等) ・来客対応 ■就業環境: 入社後は、先輩社員に1から教えて貰い活動して頂きます。フラットな方が多く、職員の意見を尊重する企業風土です。 ■仕事の魅力: 業界として伸びている仕事に関わる事が出来ます。 林業以外のすべての産業に欠かせない商材なので将来性があります。 ■評価制度: 役割等級制度となっております。目標管理シート(定量)と役割遂行評価シート(等級ごとの定性面)を年間で設定し、中間、期末に評価・振り返りを行っています。昇給・賞与に反映しており透明度の高い評価を行っています。 ■企業概要: 1939年設立の日本で初めて高圧ガスを販売した企業です。お客様との信頼関係を大きく育みながら実績を重ね、現在では産業用・医療用・研究用のガスをはじめ、産業機器、空調関連機器を取り扱い、日本のあらゆる産業の発展に貢献しています。 タイ・マレーシアにも拠点があり、今後とも国内だけではなく、東南アジア展開を活用しグローバル展開をしております。 ■企業の特徴: 当社のお客様は各分野のメーカー、官公庁、大学や医療関係の研究機関など多岐に渡り、大手優良企業との取引が多いことが特徴です。安定した環境の為長期就業が望める環境で平均勤続年数は14年です。 変更の範囲:会社の定める業務
高島株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
300万円~399万円
建材 住宅設備・建材, 庶務・総務アシスタント 営業事務・アシスタント
【正社員登用制度有/月残業10h程/プライム上場企業/東証プライム上場・創業100年超の歴史とノウハウを誇る多角的専門商社/所定労働時間7時間/土日祝休/年休122日】 ■業務内容: 同社の北海道営業所にて営業事務として下記業務をお任せ致します。 <具体的には> (1)営業事務としての業務※住建分野の営業事務を想定しています。 ・受発注、納期回答などの顧客対応 ・CSI(社内受発注システム)を使っての計上業務 (2)営業所庶務としての業務 ・郵便の受領・発送、宅配便の受領・発送 ・切手購入用などの小口現金管理 ・契約書、請求書などに押印する支店印の押印作業など ■求人の魅力 (1)東証プライム上場の多角的専門商社でキャリアアップ 創業100年超の歴史とノウハウを誇る多角的専門商社で未経験からキャリアを積める希少な求人です “サステナの先進商社”としてサステナブルな社会構築の実現を目指しており、今後も成長が見込まれる分野で事業展開しております。 (2)働きやすい就業環境 所定労働時間7時間、土日祝休、年休122日、月残業時間10h程度と働きやすい環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サングリーン
神奈川県高座郡寒川町倉見
倉見駅
建材 住宅設備・建材, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜仕事と家庭の両立支援制度あり/インテリア商社大手サンゲツGの安定基盤あり〜 ■仕事内容: 東証プライム上場のサンゲツグループのエクステリア専門商社である当社にて、営業事務をお任せします。仕入、売上、経理、受発注などPCを利用した伝票入力業務と電話応対やファイリング等を担当いただきます。 ■業務詳細: ・電話対応、メーカー、取引先からの問い合わせ対応 ・経理業務、領収書作成等 ■働きやすい環境: ・社員の人当たりの良さ、社内の雰囲気の良さが自慢です。 ・年間休日125日、完全週休2日制できちんと休めます。 ・有給休暇も半日から取得可能です。 ■当社の魅力: ◇昭和48年に創業し優れた経営手法によって急成長を遂げた当社は、2005年には売上高100億円を突破しています。 ◇伸びやかな社風と堅実な現場主義で、メーカーからの信頼も厚く、エクステリア業界での確固たる地位を築き上げてきました。 ◇2005年9月にはインテリア商社大手の(株)サンゲツ(東証プライム市場上場)のグループ会社となり強固なバックボーンを得た当社は、その後も順調に売上を伸ばし2007年5月には関東進出を果たすなど、安定した成長を見せています。 ◇またアルミ商材にとどまらずエクステリア商品の更なる開拓や、関東地区における工事領域の拡大・提案力の強化を推進し、景観工事の受注に積極的にチャレンジしております。 変更の範囲:会社の定める業務
SPK株式会社
北海道札幌市白石区東札幌四条
350万円~499万円
自動車部品 自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 営業事務・アシスタント
〜未経験からの営業事務、ゆくゆく先は営業にも挑戦可/教育体制充実/長期就業◎/東証プライム市場上場/創立100年超の自動車整備・補修部品業界トップクラスの専門商社〜 ■業務概要: 自動車の整備・補修部品を扱う商社にて、営業事務をお任せいたします。 ・内勤にて取引先との受発注業務 ・売上管理 《商品》自動車の事故修理・点検整備に必要な部品、整備機器等 《顧客》整備工場、ガソリンスタンド、カーショップ等をエンドユーザーとする自動車部品商社 ■配属先情報: 札幌営業所では10名が在籍しています。 ■教育制度について: OJTを実施しております。営業所内に倉庫があるので、商品に触れたり、ものの流れを実際に見ることが出来るので、商品知識を身に着けるにはよい環境です。規模の大きな営業所なので先輩も多く安心して学んでいただけます。 ■将来は営業職にも挑戦可能! 営業事務で経験を積んでいただいたのちには、営業職への転向も可能です。 ■事業の4本柱:盤石の経営基盤 (1)国内営業本部:日本全国20拠点/全国1,000社以上の自動車部品商を通じて、あらゆる国産車・外車に対応 (2)海外営業本部:80ヶ国・350社以上の顧客に高品質な製品やサービスを提供/連結子会社・現地法人・海外事務所の8拠点を構え、地域に密着した商品開発やサポートを推進。 (3)工機営業本部:大手建機,産機,農機メーカーに対してOEM供給 (4)CUSPA営業本部:自動車のカスタマイズ事業に特化 ■当社の魅力: ◎創立100年以上の歴史を誇り、自動車の整備・補修部品を取り扱う業界トップクラスの専門商社です。 ◎自動車部品、産業車両部品の商社として、日本全国・海外にまで展開しています。グループ会社も増え、モビリティビジネスのグローバル商社へと成長を続けています。近年は自動車の耐用年数も伸びており、メンテナンス需要が高まっている中、機能維持に不可欠な優良部品を扱っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パソナ
東京都
391万円~
未経験OK 未経験OK! 【活かせるスキル】Excelでのデータ集計や分析
◇【急募】即日~長期 月給制!大手商社での営業事務!土日祝休み!九段下駅徒歩1分! 【仕事内容】 【大手専門商社にて営業事務のお仕事】 1.顧客からの商品問い合わせに対する対応 カスタマーサービスが受領した顧客からの問い合わせに対し、代替品の出荷/不具合品引取りの手配 2.事務業務フォロー 複数仕入先へのメール配信、受領ステータス管理、集計作業などの業務対応など 3.修正業務 eカタログ、紙カタログ、マスタ修正 <おすすめポイント> ・業務に慣れたら在宅あり! ・駅チカで通勤ラクラク!
株式会社マルイチ産商
350万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
学歴不問
〜産地と食卓を繋ぐ総合食品卸売業!水産・畜産・食品など身近な食を扱っております◎/名証メイン上場〜 ■職務内容 営業サポートとして、水産品・畜産品などの受発注や仕入に関する事務業務(データ入力・計上業務)をお任せします。 【業務例】 台帳作成/計上業務/発注業務/売掛金処理/請求書作成/仕入表と伝票の照合/顧客や社内からの電話対応など ※変更の範囲:当社の定める範囲 ■働きがい 食の専門商社として、産地と食卓を繋いで新鮮な美味しさをお届けるできることが当社で働く魅力!スーパーの店頭で手に取ったお魚や肉、食品は「このブリは私が計上した」など、自分が流通で携わった商品かも・・! ■働きやすい会社 ・女性活躍に向けて、出産や育児との両立を支援◎両立の不安に寄り添うための女性活躍相談窓口もございます(くるみんマーク取得) ・寮・社宅や、キャリアの自己申告制度、老後に向けたライフプラン支援、慶弔制度など、多様なライフイベントに応じた制度が充実。 ・平日休み&土日休みの良い所取りで働きやすさ◎ ・平均残業15時間以下 ・新しくできた新設オフィスであり就業環境◎ ■組織構成 企画管理部に配属予定です。畜産や水産など各課ごとに4-5名の事務スタッフが活躍しております。 ■育成研修 「全員活躍企業」を目指し、人材育成・教育に力を入れています。MBC(マルイチビジネスカレッジ)というビジネススキル習得のための自己選択型〜階級別研修(役職者)〜職種別専門研修まで。 ■会社の魅力・特徴 全国の漁港・産地と連携し、水産物や畜産物の生鮮品や、お菓子などの加工食品、牛乳や豆腐の日配品、冷凍食品〜お惣菜まで、スーパーに並ぶ商品を幅広く扱う食の専門商社です。 ◎畜産・水産を中心に、産地に目を向け、足を運ぶ。生産者に会うことで、新しい食の魅力を発掘し、持ち味の調達力・物流対応力を活かし、生産者と消費者を結ぶ。全国のお客様に新鮮でおいしい商品をお届けしております。 ◎商品を調達して販売・・だけではない!卸売業でありながら、商品開発の企画から携わる「メーカー型卸」が強みで、小売店の売り場の活性化・売上拡大に繋がる提案にこだわっております! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ミッレサポーリ
東京都台東区柳橋
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電 半導体 アミューズメント・遊戯機器 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品 鉱業・金属製品・鉄鋼 樹脂部品・樹脂製品 食品・飲料・たばこ アパレル・繊維 日用品・雑貨 書籍・雑誌 その他商社 建材 エネルギー 飼料・肥料・農薬 スポーツ・レジャー用品 総合商社 複写機・プリンタ 電子部品 ゲーム 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 玩具 文具・事務機器関連 宝飾品・貴金属 パルプ・紙・木材 非鉄金属 その他化学・素材・食品・エネルギー 自動車(インポーター・販売) 鉄道業 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業 航空運輸業 倉庫業・梱包業 道路旅客運送業, 営業事務・アシスタント
☆未経験OK!第二新卒・ブランクがある方も歓迎します! ◆簡単なPCスキル(データ入力・Excel・Word) ◆学歴不問 《当てはまる方は特に歓迎!》 ◎イタリア料理が好き ◎ワインが好き ◎美味しいものには目がない ◎海外の文化が好き ◎海外旅行が趣味 ◎新しいことにチャレンジしたい など、“好き”“やってみたい”という気持ちのある方は 是非、お気軽にご応募ください♪ ※英語やイタリア語を使う業務はありません!
《グルメ・ヨーロッパ好き、大歓迎!》 お仕事は、できることから始められます♪ 「事務デビューしたいけど、 どこに応募したらいいか迷い中…」 そんな方は是非、私たちと 新しいキャリアをスタートさせませんか? 当社はイタリア産の美味しい パスタやオリーブ、ワインなどを輸入しています。 パッケージもお洒落な商品を一部、 オフィスにも置いているので 「美味しいものやヨーロッパの雰囲気が好き」 そんな方にはたまらない環境です♪ お仕事は先輩がじっくり教えるので 「これから事務を頑張っていきたい」 という方も、思い切って飛び込んできてください! === ▼こちらもCheck! *月給26万円以上 *残業ほぼナシ *土日休み ★未経験OK★月給26万円以上スタート★残業ほぼナシ★駅チカ5分以内★賞与年2回★食品系のイベント参加なども可能★興味がある方は新しい業務にも幅広くチャレンジいただけます♪ 当社の営業事務スタッフとして、データ入力や書類の作成などをお任せします! -*具体的には*- *商品の出荷手配(※PC上で手続きを行うだけです!) *納品書・請求書などの作成・送付 *仕入れデータなどの入力 など -*先輩に教わりながら始められます*- 入社後、まずは実践的な研修からスタート。 先輩社員が、業務の流れなどをじっくり教えていきます! 2~3ヶ月もすれば、ひとりで業務をこなせるようになりますよ◎ -*オフィスには美味しい商品がズラリ…!*- 当社が輸入しているイタリア産の美味しい オリーブやハム・ワインなどを一部、保管しています。 いつでも商品を覗ける、グルメ好きにはたまらない環境です♪ (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 未経験から事務にチャレンジできる環境です! まずはデータ入力や請求書・納品書の作成といった 簡単なお仕事から始めていきます。 先輩がしっかり教えていくので、 未経験の方も安心して飛び込んできてください! また、意欲がある方には ゆくゆくは貿易実務・経理・営業アシスタントなど 他の幅広い業務もどんどんお任せしていきます! 責任者として会社を支えて 「お客様と直接関わる仕事がしたい」 「お客様のレセプションイベントに参加したい」 といった想いがある方は是非、遠慮せず声を上げてくださいね♪ 女性の先輩社員(入社7年目)にインタビュー! 美味しいものが大好きで、前職でも食品業界にいました。 「この業界、辞めようかな」と悩んでいた頃に代表と知り合い 社員の意欲に応えようとする社風に惹かれたのが、入社の決め手です! 興味があれば、商品を取扱ってくださるお客様先へ伺い 料理人の方などともお話するようなこともできますし 「新しいことに挑戦したい」という気持ちがある方には ピッタリの環境なのではないかな、と思います♪
株式会社折兼
東京都港区新橋
新橋駅
日用品・雑貨 専門店・その他小売, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【第二新卒歓迎★残業ほぼ無し・服装自由・20〜30代活躍中♪★受注データの入力・電話対応をお任せ★ブラザー・シスター制度あり/フォロー体制充実で安心★70年黒字経営/安定感◎の専門商社】 ■業務内容: 卸売を行う営業部門の営業事務をお任せします。 お客様から寄せられる注文内容をパソコンに入力したり、電話応対をしたり、商品の欠品連絡書などの書類作成を行います。 ■具体的には: (1)電話応対(社内外)(3割) (2)受注・入金入力、EOS・Web受注のイレギュラ−処理(6割) (3)請求書作成、ファイリング、営業のサポ−ト等(1割) ■配属部署: 面倒見の良い社員が多く、サポートが当たり前の社風のある会社で安心して就業いただけます。 東京営業所は12名で構成されております。 ・所長 50代男性1名 ・課長 50代男性1名 ・主任 20代男性3名 ・一般スタッフ(正社員) 20代男性3名、40代女性1名、30代女性1名、20代女性3名 ■入社後のフォロー体制・組織風土 「ブラザー・シスター制度」 新入社員一人につき、配属部門の先輩が一人付きます。業務の事だけでなく社会人生活など悩みごとがあればまずブラザーやシスターへ相談出来る体制を作っています。 「部下ファースト制度」 部下の考えを大事にしましょうという考え方です。メンバーがやりたいことがあれば、上司はどう実現できるかを一緒になって考える風土です。実際にメンバーが弊社のバガス容器にて釣り業界と相性がいいのでは?と提案したものが商品化したという実例もございます。 ■職場の魅力 ・福利厚生:企業型DC、ベネフィットステーション(ネットフリックス各種補助券など) ※社員の声 https://recruit.orikane-hd.co.jp/work/employee/interview08/ ■折兼グループについて ◎1952年設立以来、ずっと黒字経営を継続しており、折兼単体では売上高464億円(2024年7月)と直近の10年で約2倍となっております。また、直近、志をともにする同業界企業と資本業務提携を進めており、グループ売上高は748億円(2024年7月)と拡大しております。 変更の範囲:会社の定める業務
KISCO株式会社
東京都中央区日本橋本町
樹脂部品・樹脂製品 化学・医薬原料(有機・高分子), 庶務・総務アシスタント 受付
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜創業100年を超えるメーカー機能を持つ専門商社/事業安定性◎/海外にも多数拠点あり/業界未経験歓迎/土日祝休み/残業20時間以下〜 ■募集背景: ・組織体制強化に伴う増員募集になります。 ■ 職務概要: <<メイン業務>> ・社会保険に関連する、入退社に関わる諸手続き ・勤怠関連確認業務 ・備品管理/発注 ・来客対応 1日3時間程度 / 1.5~2時間交代、1日2回受付に入る業務になります。 同社は自社ビルとなるため、来客数も多く営業の方宛、社長宛、経理の方宛等様々な方が来客されます。 <<付随業務>> ・伝票(光熱費、点検費用の請求など)処理 ・社有車の定期点検日程調整 ・郵便仕分け ・社内座席表作成、内線の設定 ・その他、庶務関連業務 入社後は、請求書周りの対応、支払処理、備品の発注管理業務、新聞・郵便の仕分け業務等をメインで担当いただきます。 ■組織構成: 部長(50代)、課長(50代)、総合職2名(50代)受付事務2名(30代) 部署の雰囲気として言葉遣いが丁寧で物腰が柔らかい方が多く、風通しが非常に良い組織になっています。 ■入社後の流れ: OJTを中心に業務を担当いただきます。最初はマンツーマンで一緒に受付を担当しますので安心して就業可能です。 ■キャリアパス: 総務業務の主担当として、株主総会の企画を担当いただいたり、社長室や経理といった他ポジションへの異動など縦・横双方にキャリア形成可能な環境が整備されています。 ■就業環境: ・土日祝休み ・残業20時間以下 ・転勤無し ・制服着用有り ■当社について: 当社は、連結売上1,000億超、19ヶ国に拠点展開をする創業100年の老舗化学商社です。食品、飲料の甘味料や家電、自動車の塗料、食品容器など、生活に身近な原料や素材を扱っています。 日本を代表するような大手企業を顧客に持ち、事業の安定感があります。 積み上げてきた経験ノウハウ・厚い信頼により、流通支援〜技術・コンサルティングまで幅広いソリューション提供を可能にしています。 変更の範囲:会社の定める業務
日鋼アロイ株式会社
大阪府大阪市住之江区北加賀屋
北加賀屋駅
鉱業・金属製品・鉄鋼, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学、短期大学卒以上
◎年休121日!残業10時間程度・ライフワークバランスも抜群 ◎簡易的な業務からお任せする為、未経験でも安心して業務に取り組んでいただけるポジションとなっております! ◎圧倒的な在庫量/国内をカバーする独自のネットワークを活かし大手企業様含め多くのニーズにお応えしております! ■仕事の内容: ステンレス鋼材商社の営業事務をお任せします。 《具体的な業務内容》 ・お客様からの見積り、注文を電話、FAXにて受注頂き、伝票を起票 ・お得意先のメーカーや仕入れ先への価格交渉 風通しが良い環境の為、未経験の方でも安心してチャレンジ頂く事が可能です。社内の業務効率化なども積極的に推進頂けることを期待しております。 ■未経験歓迎: 営業からキャリアチェンジしたい方・ブランクがある方もOK。 アパレルでの販売/飲食店で接客/ベビー用品店で販売/食品の法人営業経験者など、業界職種問わず活躍中です! ■魅力: ・年間休日121日 ・繁忙期でも30分〜1時間程度しか残業が発生せず、月平均残業10時間程度 ■配属先情報: ・東京営業所 20〜30代が中心のメンバーです ■事業内容: 【国内外メーカーのステンレス鋼管を取扱う専門商社】 化学プラント・造船・建築資材等に使用されるステンレス鋼管を、全国のユーザー様や商社・流通様へ幅広いネットワーク機能を通じて供給する会社です。 【事業】 圧倒的な在庫量と国内屈指の切断能力、幅広い独自ネットワークで顧客から選ばれており、大手飲料メーカーや製紙企業などと取引のあり安定した事業基盤があります。 変更の範囲:会社の定める業務
伯東株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
400万円~549万円
石油化学 半導体, 貿易事務 営業事務・アシスタント
〜転勤無/商社での営業経験者歓迎/1953年創業 東証プライム上場・売上規模2,000億円クラス/化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社/年休125日〜 ■業務内容: プリント基板製造装置を扱う営業部門における営業事務全般をお任せ致します。業務内容としては、受注、発注、出荷に伴う入力業務をはじめとした商社としての事務業務全般をお任せします。 【業務の一例】受発注処理、納期管理、在庫管理、入出荷対応、輸出入関連事務、見積作成〜送付、債権回収サポート、営業から依頼される資料作成や調べ物等、電話対応、顧客問い合わせ対応、展示会準備、受付業務、社内雑務全般。 ■入社後の流れ: OJTリーダーの指導のもと、添付の業務の流れを習得していただきます。半年〜1年後には、顧客を担当していただきます。部内での業務ローテーションもあります。 ■職場環境: 業界内の最先端製品を取り扱うことにより、やりがいを感じられます。また、営業に寄り添いつつも、主体的に業務が進められる環境です。 OJTリーダーが丁寧に指導しますので、困ったことがあったらすぐに相談できる環境です。部内での業務ローテーションもあります。 リモートワークを導入しており、単独で業務を遂行できるようになった後は、在宅勤務制度も利用できます。部門ではチームに分かれて業務効率化を目指したプロジェクト活動も行っています。 ■組織構成: 配属予定の営業サポート部は、現在10名(派遣社員含む)で構成されております。その中でグループが分かれており、ご入社後はOJTにて業務を習得頂きます。互いにサポートし合い、日々成長することを大切に業務と向き合っています。 ■同社の特長: 同社は、電気電子の専門商社としての役割と化学メーカーの役割を持つ総合技術専門商社です。世界中のエレクトロニクス関連商品を扱い、業界でもトップクラスの売上を誇りつつ、多彩な工業薬品や化粧品関連商品を開発製造しております。 ◇専門商社機能:電子デバイス、電子コンポーネント、電子電気機器等を技術情報と共に顧客ニーズに合わせて提供しております。加えて、サービススタッフよりニーズに合わせた仕様変更やセッティングやメンテナンスなどを付加しておりま 変更の範囲:会社の定める業務
日本エヤークラフトサプライ株式会社
栃木県那須塩原市戸田
500万円~649万円
機械部品・金型 電子部品, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
【防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社/在宅勤務相談可能/完全週休2日制/チームワーク重視】 ■会社概要: 当社は防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社機能に加え、製造請負までを一括に担う機能を有する企業です。主要なお客様は防衛省の他、警察や発電所や空港等となります。 ■業務概要: 調達・購買の業務をお任せします。 ■具体的な業務: ・下請け企業、協力企業との資材等調達に関する事務 ・下請け企業、協力企業に対する商議の実施 ・物品の購入における代替品検討、価格管理 ・物品の購入における購入時期管理 ・取扱施設における備品等の購入 ・取扱施設におけるレンタルおよび購入における分析の実施 ・その他調整による事項 ■当社が目指すべき体制: 〜日本の防衛・航空宇宙産業と共に65年と未来に向けて〜 国内に有する主要防衛装備品やインフラ施設や顧客の行う様々な業務に対し、安全保障の維持・強化の観点から、実践で証明された海外の最先端技術に基づく防衛装備システムの技術と経験を海外の先進企業から取入れ、顧客ニーズに合う製品の国内製造・維持整備体制を構築することを目指しております。 ■事業将来性: 現在、日本国内では政府主導での国家安全保障の抜本的な強化が行われており、全体として防衛力整備における計画が2倍程度の大幅な拡充を進めている状況となっております。 これらの影響もあり、当社は今年度より複数案件の受注・需要のニーズが高まり、現状として、昨対比にて2倍以上の案件を受注しております。 来年以降は更なる案件の拡大と、新規受注及び既存案件の長期継続性が見込まれます。 ■当社について: 当社は防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社機能に加え、製造請負までを一括に担う機能を有する企業です。主要なお客様は防衛省の他、警察や発電所や空港等となります。 変更の範囲:会社の定める業務
福西電機株式会社
大阪府大阪市北区与力町
350万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合商社, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
【省エネ・環境問題に貢献/平均残業月20時間程度/電設資材、電子機器、制御・通信機器などのエレクトロニクス商材を中心に取り扱い】 ■募集背景 商品管理強化及びリベート増に向けた仕入先との関係強化を目指しており、将来的に部署の戦力となる方を募集します。電材業界の経験は無い方でも大歓迎です。 ■業務概要: 商品管理や仕入先メーカーとのメール連絡(調整、関係性構築)がメイン業務です。発注対応や交渉などは将来的に取り組んでいただく可能性はありますが、ますは基礎的な業務をお任せします。 ■配属部門: 配属予定部署の社員数は5名です。同フロアには80名ほど社員が在籍しています。(30代:4名 50代:1名 男女比3:3) ■配属後イメージ: 試用期間は3カ月を予定しており、その間は残業禁止です。その後もOJT制度をとっており、配属部署の社員と一緒に少しずつ業務に携わっていただきます。 ■本ポジションの魅力: ・将来的な戦力となっていただけるよう、教育体制を整えております。 ・1,400社の仕入先商材を管理しているので、仕入れ業務としての経験が身に付きます。お客様とのやり取りから対応力を身に付けることができます。 ■当社について パナソニックグループの一員として、電材事業・産機事業・ソリューション事業・トータルサポートを軸にした商品・サービスを提供する総合エレクトロニクス商社です。当社では、世の中を取り巻く環境変化にも柔軟に対応し、社会トレンドに即した商品の販売や、AI・IoTなどの先端技術を取り入れた新たな分野にも取り組んで参ります。 創業75年以上の歴史で培った経験と広いネットワークを活かし、人・企業・技術をつなぎ、顧客のニーズに応えるよう努めています。 暮らしの中で何気なく使われている機器や、商業施設・ホテル・工場・公共施設などの建築に使用されている部材、生活をより豊かにするための最先端技術などを取扱い、様々な分野・場所で社会に貢献しています。 ■就業環境 時差出勤、1時間単位の休暇取得や育休の延長など働きやすい制度が充実しております。 服装はオフィスカジュアルでの勤務となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社羽根田商会
東京都荒川区東日暮里
機械部品・金型 電子部品, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【働き方良好◎年休120日※土日祝/残業月10時間/★ロボット・半導体など成長分野で取引拡大中!創業70年のメーカー向け専門商社★手厚いサポート体制で機械などの専門知識・業界経験なくても安心★トヨタ自動車・日立Gなど大手と取引多数】 当社は自動車等の生産現場で使用する機械や器具を専門的に取り扱う、国内有数のコンサルティング商社です。工作機器からその周辺設備まで、国内・海外メーカーを問わず幅広い製品を取り扱っており、製造現場の課題解決に貢献しています。今回営業のサポート業務体制の強化のため、営業事務職を募集致します。有形商材の営業事務のご経験をお持ちの方のご応募をお待ちしております。 【業務内容】 営業部門でのサポート業務全般を行います。見積書や発注書の作成、お客様対応、スケジュール管理など幅広く対応頂きます。営業活動をスムーズに進めるための重要なポジションです。 ■見積書・契約書・発注書・受注書などの書類作成代行 ■顧客からの問い合わせ対応(電話・メール) ■営業スケジュール管理 ■売り上げや入金管理など 【入社後の育成環境】 入社時に機械や工具に関する知識は問いません。もちろん、当社の取り扱う商材の知識をお持ちの方のご応募もお待ちしております。しっかりとした教育/育成環境を整えてフォローを行うため、安心してご入社いただけます。 ※「職場環境の実態」(https://kai-z.net/companies/haneda-shokai/) 【働き方】 年間休日120日、残業10時間程度、転勤無し、有給取得率70%とワークライフバランスの整った環境です。メリハリをつけて働くことができます。 【同社について】 1951年の創立から、機械工具の専門商社として、世界中のものづくりを支えるという使命を胸に、ものづくり業界と共に発展してまいりました。 製造業のお客様を中心に生産現場でのニーズや課題に対し、顧客のコストダウン、品質や生産性の向上に繋がる切削・締付工具、FA機器や精密機械の提案を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ローヤル
京都府京都市下京区中堂寺南町
丹波口駅
食品・飲料・たばこ, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
~創業40年以上。キウイ流通のパイオニアである当社での営業事務/ ■担当業務: 創業40年以上を誇る食品総合商社である当社にて、営業業務をご担当いただきます。 ■職務内容: (1))営業社員のサポート、アシスタント業務 (2)社内外のシステムを利用しての受注業務 (3)得意先(全国の中央卸売市場、量販店など)からの電話対応、売上表、仕切計算書作成等 ※青果物物を取り扱う関係上、物流スピードも早いです。正確性とスピード感をもって業務に取り組める方を募集いたします。 ■最初にお任せしたいこと: まずはお得意先様(量販店)の受注業務を覚えていただきます。徐々にお得先様の数を増やしていただき、1年をかけて1人前になるようにサポートいたします。 ■組織構成: 大阪営業所は約30名の方が勤務されております。今回、配属予定の営業事務グループについては、女性メンバーを中心に現在10名おります。 ■その他: ・制服/有 ・残業時間/月10時間程度を想定 ・産休・育休実績/有 ■同社について: 同社は、世界各国を取引先に300種以上の青果物の輸入販売を手がける食品商社です。レモン・グレープフルーツなどのシトラスフルーツや、マンゴー・アボガドなどのトロピカルフルーツ、アスパラガスやブロッコリーなど多種多様な青果物の輸入・国内流通を展開しています。 グローバルな視野、専門的な商品知識等、青果物に対する幅広い知識を得ることができるやりがいのある職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
丸紅テツゲン株式会社
東京都新宿区揚場町
鉱業・金属製品・鉄鋼 非鉄金属, 原料・素材・化学製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(海外)
〜在宅勤務可/総合商社「丸紅」100%出資の鉄鋼原料専門商社/国内外鉄鋼メーカー向け営業〜 当社は合金鉄の輸入や鉄スクラップの調達を通じて、新たな鉄鋼製品へと変化させる鉄資源の循環を促す事業を担う専門商社です。 本人適正に応じて合金鉄・制鋼原料の部署いずれかに配属いたします。 ■業務内容: <合金鉄> 貿易業務中心に仕入れ〜販売までお任せします。 インド、中国、ブラジル等から輸入し、日本製鉄/JFEスチール等大手メーカーやアジア欧州の製鉄会社へ納入や台湾・中国に向けた3国間取引にも注力しています。 <製鋼原料> 鉄スクラップなど各種製鉄原料の仕入れ〜販売までお任せします。 国内電炉メーカーへの販売、海外輸出にも注力しています。 市場動向により価格変動するため様々な情報提供を通して関係性構築をすることが醍醐味です。 ■組織構成: 東京本社の合金鉄部門は金属鉱産第一部と第二部に分かれており、第一部は営業職6名・事務7名、第二部は営業職5名、事務4名の構成となっております。 製鋼原料部門は営業職6名・事務4名の構成となっております。 ■研修体制: 基本的にはOJTです。まずは社内での資料作成・先輩社員との同行営業を経て、徐々に担当顧客を引きついでいき時間をかけてじっくり教育して参ります。 ■当社の特徴: ・当社は総合商社丸紅のグループ企業で、鉄スクラップと合金鉄、さらに鉄粉、各種鉱産物、ベントフィックスの販売・自動車リサイクル事業などの環境関連商品・商材も扱う製鋼原料・鉱産物専門商社です。 ・希望により海外駐在も叶うため、グローバルに活躍したい方にはチャレンジいただきたいポジションです。 ・製鉄メーカーは鉄鋼の性質を容易に変更しない為、当社との関係も長期に及んでおり、事業安定性があります。
高島グループ
北海道
340万円~410万円
その他商社, 営業事務・アシスタント
高校卒業以上 / 経験者のみ募集 【必須】 ・営業事務経験3年以上 ・8月19日(火)の選考に参加いただける方 【歓迎】 ・社会人経験5年以上 ・9月入社可能な方 ・営業事務業務、営業所庶務業務などに能動的に取り組んできた経験
◆東証プライム上場・創業100年超の歴史を誇る『サステナの先進商社』の一員に。 ◆勤務時間7時間、土日祝休み、残業月10時間ほどと、働きやすさも充実。 当社は、1915年の創業から100年以上の歴史があり、東証プライム市場に上場している安定した基盤を持つ専門商社です。 現在『サステナの先進商社』として、サステナブルな社会構築の実現を目指し、今後も成長が見込まれる分野で日々活動している当社北海道営業所にて営業事務として一緒に働いていただける仲間を募集しています。 《地域限定職 営業事務を募集します!》 営業事務: 住建分野の受発注、納期回答、CSI(受発注)システムでの計上など顧客対応業務 庶務業務: 郵便・宅配便の受領発送、小口現金管理、契約書・請求書への営業所印押印など 《選考日程はこちら!》 8月19日(火) 9:00~17:00 ※上記時間帯の中から、ご希望の時間帯にて実施いたします。
株式会社フェリス
大阪府大阪市都島区都島本通
都島駅
医療機器メーカー 医療コンサルティング, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
□■未経験からチャレンジ可/残業10時間程度/医療環境をトータルサポートする医療機器商社■□ 医療環境をトータルサポートする医療機器商社フェリスにて、営業事務をお任せします。 ■業務内容: ・見積作成 ・受発注管理 ・請求書発行 ・その他付帯する業務 ■就業環境: ※基本的にはオフィスでPCを使った業務をしていただきます。 ※落ち着いた就業環境で、残業は月10時間程度と、ワークライフバランスも充実しています。 ■配属先情報: 3名 ■当社について: 販売代理店として、国内メーカーのあらゆる医療機器を取り扱っています。設備全般の販売・設置・保守・メンテナンスまでトータル的に行っております。 また、現場のニーズにあった製品をご提案し医療スタッフの負担軽減と患者様に優しい医療環境を目指しております。長年培ったきた経験をもとに最適なプランをご提案し、医療・介護事業のオープニングをサポートします。 近年の医療経営環境は、少子高齢化や医療技術の著しい進歩などを背景にますます厳しくなっています。そんな中医療機器・理化学機器は、現在医療を考えるとき、医師・看護師を始めとする医療関係者にとって医薬品と並び重要性を持っています。当社は、単純な医療機器販売業者ではなく、医療機関から必要とされる選ばれた責任を果たせる企業として知識向上に向けて取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
日鋼YPK商事株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
450万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
〜【東京都品川区】貿易業務および事務担当/日本製鋼所(プライム上場)グループの専門商社/年休125日〜 ■採用背景: 組織強化に伴う募集となります。 ■業務内容: 成形機・樹脂機械・産業機械・工作機械などの販売を行う当社にて、貿易業務および事務担当をお任せいたします。 ■詳細: ・英文での見積書、契約書、船積書類などの作成や海外顧客とのやり取り(交渉含) ・輸出入業務全般(輸出9割以上)の管理(各種申請書類の作成および申請、業者(乙仲)への手配および貨物のフォロー)と、海外現地法人の営業活動の支援 ・安全保障貿易管理(輸出管理)関係業務 ・各種プラスチック加工機械(射出成形機や押出機など)を、主に東南アジア、メキシコ、インド、中国などへの輸出 ■入社後: 基本的にはOJTとなりますが、先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。 ■組織構成: 配属先は5名の組織となります。男女比は4:1で、40〜50代の方々にご活躍いただいております。 ■魅力: ・日本製鋼所(プライム上場)の販売機能を持つグループ会社。日本製鋼所の販売における国内市場の80%を当社が担当しています。 ・まもなく創業80年、安定的な経営で業績も好調です。 ・年間休日125日の土日祝休みで月残業平均3時間の為、日々オンオフのメリハリを付けて働く事が可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ