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江場酸素工業株式会社
愛知県
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18万円~
その他, 一般事務・アシスタント
愛知県名古屋市の本社にて、事務スタッフを募集します。 お任せするのは、データ入力や請求書チェックなどの シンプルな事務作業! 未経験からでもスタートできる安心の環境です! ★具体的なお仕事内容★ ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ ●仕入先から届く伝票の入力(基幹システムへの入力) ●請求書のチェック・支払処理 ●電話応対(1時間に4~5件程度) ●来客対応 ◎未経験でも大歓迎♪ PCスキルは基本操作レベルでOK! Word・Excelの入力ができれば問題ありません。 入社後に少しずつ覚えていけるので、事務未経験の方も安心です。 ◆◆この求人のPOINT◆◆ ・残業ほぼなし&土日祝休みで家庭やプライベートと両立◎ ・賞与実績3.5か月分+食事手当あり! ・未経験でもOK! 明るい対応ができれば大丈夫♪ ・創業100年以上の安定企業 で長期的に安心して働ける!
株式会社ヒルズトレーディング
滋賀県甲賀市水口町北泉
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自動車部品, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜マイカー通勤可(無料駐車場有)/年休120日/残業月平均5時間程度/退職金制度有/転勤無〜 ■職務内容: ・本社(倉庫含む)の一般事務兼倉庫補助業務をお任せ致します。 ≪具体的には≫ ・Excelを使用してのデータ管理業務 ※商品データ、在庫データ、売上管理、ECサイト関連のデータ作成など ※CSVファイルの抽出やVLOOKUP関数等使用いただきます。 ・システムを使用しての受注処理業務 ※通常販売だけでなく、ECサイト関連の受注処理も対応頂きます。 ・倉庫管理業務 ※倉庫については専任の担当がいますが、お休み時等はその代理、補助として商品のピックアップや検品等を対応頂きます。 ・電話応対、来客応対など庶雑務全般 ■組織構成: 総計9名 ・社長・役員数:計2名 ・従業員数:計7名(うち女性4名/うちパート1名) ・年齢層:20代1名、30代3名、40代3名、60代2名 ■入社後の流れ: ・入社後3か月間は周囲の社員からのサポ—トを受けながらOJT方式で業務を覚えてもらいます。今までの経験スキルや業務の習熟度合にもよりますが、4か月目ぐらいから独り立ちしてもらいたいと考えています。 ■当社について: ・ヒルズトレーディングではバイク部品をヨーロッパを中心に海外から輸入し、日本国内へウェブサイトや卸業者を介して販売しています。パーツ、車両が展示されたショールームもあり、バイクを趣味としたお客様に来店頂くこともあります。 ・主な取り扱い商品はスタイリッシュで、ハイスペックなバイク用の高機能パーツやバイク用アパレル製品をヨーロッパを中心とした世界各国から取り揃えています。 スタッフも若年層が多く、次世代の楽しい趣味を提供し合うなど、社員一同、楽しい職場づくりを心がけています。
株式会社鈴木商館
埼玉県川越市芳野台
エネルギー 化学・医薬原料(有機・高分子), 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
〜【未経験歓迎】ポテンシャル採用!/高圧ガスのパイオニア/年休122日/平均残業7h/平均勤続年数14年〜 ■業務内容: 技術部での事務作業をお任せします。 ・社内システム処理(社内発注入力、管理会計仕訳、経費処理等) ・資料作成・取り纏め(経費検討、工数付替え管理表、差益確認リスト等) ・銀行振り込み(会費、駐車場更新料等) ・経理(領収書発行等) ・注文書の発行(消耗品、備品等) ・来客対応 ■就業環境: 入社後は、先輩社員に1から教えて貰い活動して頂きます。フラットな方が多く、職員の意見を尊重する企業風土です。 ■仕事の魅力: 業界として伸びている仕事に関わる事が出来ます。 林業以外のすべての産業に欠かせない商材なので将来性があります。 ■評価制度: 役割等級制度となっております。目標管理シート(定量)と役割遂行評価シート(等級ごとの定性面)を年間で設定し、中間、期末に評価・振り返りを行っています。昇給・賞与に反映しており透明度の高い評価を行っています。 ■企業概要: 1939年設立の日本で初めて高圧ガスを販売した企業です。お客様との信頼関係を大きく育みながら実績を重ね、現在では産業用・医療用・研究用のガスをはじめ、産業機器、空調関連機器を取り扱い、日本のあらゆる産業の発展に貢献しています。 タイ・マレーシアにも拠点があり、今後とも国内だけではなく、東南アジア展開を活用しグローバル展開をしております。 ■企業の特徴: 当社のお客様は各分野のメーカー、官公庁、大学や医療関係の研究機関など多岐に渡り、大手優良企業との取引が多いことが特徴です。安定した環境の為長期就業が望める環境で平均勤続年数は14年です。 変更の範囲:会社の定める業務
伯東株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
400万円~549万円
石油化学 半導体, 貿易事務 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜転勤無/商社での営業経験者歓迎/1953年創業 東証プライム上場・売上規模2,000億円クラス/化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社/年休125日〜 ■業務内容: プリント基板製造装置を扱う営業部門における営業事務全般をお任せ致します。業務内容としては、受注、発注、出荷に伴う入力業務をはじめとした商社としての事務業務全般をお任せします。 【業務の一例】受発注処理、納期管理、在庫管理、入出荷対応、輸出入関連事務、見積作成〜送付、債権回収サポート、営業から依頼される資料作成や調べ物等、電話対応、顧客問い合わせ対応、展示会準備、受付業務、社内雑務全般。 ■入社後の流れ: OJTリーダーの指導のもと、添付の業務の流れを習得していただきます。半年〜1年後には、顧客を担当していただきます。部内での業務ローテーションもあります。 ■職場環境: 業界内の最先端製品を取り扱うことにより、やりがいを感じられます。また、営業に寄り添いつつも、主体的に業務が進められる環境です。 OJTリーダーが丁寧に指導しますので、困ったことがあったらすぐに相談できる環境です。部内での業務ローテーションもあります。 リモートワークを導入しており、単独で業務を遂行できるようになった後は、在宅勤務制度も利用できます。部門ではチームに分かれて業務効率化を目指したプロジェクト活動も行っています。 ■組織構成: 配属予定の営業サポート部は、現在10名(派遣社員含む)で構成されております。その中でグループが分かれており、ご入社後はOJTにて業務を習得頂きます。互いにサポートし合い、日々成長することを大切に業務と向き合っています。 ■同社の特長: 同社は、電気電子の専門商社としての役割と化学メーカーの役割を持つ総合技術専門商社です。世界中のエレクトロニクス関連商品を扱い、業界でもトップクラスの売上を誇りつつ、多彩な工業薬品や化粧品関連商品を開発製造しております。 ◇専門商社機能:電子デバイス、電子コンポーネント、電子電気機器等を技術情報と共に顧客ニーズに合わせて提供しております。加えて、サービススタッフよりニーズに合わせた仕様変更やセッティングやメンテナンスなどを付加しておりま 変更の範囲:会社の定める業務
丸紅テツゲン株式会社
東京都新宿区揚場町
500万円~649万円
鉱業・金属製品・鉄鋼 非鉄金属, 原料・素材・化学製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(海外)
〜在宅勤務可/総合商社「丸紅」100%出資の鉄鋼原料専門商社/国内外鉄鋼メーカー向け営業〜 当社は合金鉄の輸入や鉄スクラップの調達を通じて、新たな鉄鋼製品へと変化させる鉄資源の循環を促す事業を担う専門商社です。 本人適正に応じて合金鉄・制鋼原料の部署いずれかに配属いたします。 ■業務内容: <合金鉄> 貿易業務中心に仕入れ〜販売までお任せします。 インド、中国、ブラジル等から輸入し、日本製鉄/JFEスチール等大手メーカーやアジア欧州の製鉄会社へ納入や台湾・中国に向けた3国間取引にも注力しています。 <製鋼原料> 鉄スクラップなど各種製鉄原料の仕入れ〜販売までお任せします。 国内電炉メーカーへの販売、海外輸出にも注力しています。 市場動向により価格変動するため様々な情報提供を通して関係性構築をすることが醍醐味です。 ■組織構成: 東京本社の合金鉄部門は金属鉱産第一部と第二部に分かれており、第一部は営業職6名・事務7名、第二部は営業職5名、事務4名の構成となっております。 製鋼原料部門は営業職6名・事務4名の構成となっております。 ■研修体制: 基本的にはOJTです。まずは社内での資料作成・先輩社員との同行営業を経て、徐々に担当顧客を引きついでいき時間をかけてじっくり教育して参ります。 ■当社の特徴: ・当社は総合商社丸紅のグループ企業で、鉄スクラップと合金鉄、さらに鉄粉、各種鉱産物、ベントフィックスの販売・自動車リサイクル事業などの環境関連商品・商材も扱う製鋼原料・鉱産物専門商社です。 ・希望により海外駐在も叶うため、グローバルに活躍したい方にはチャレンジいただきたいポジションです。 ・製鉄メーカーは鉄鋼の性質を容易に変更しない為、当社との関係も長期に及んでおり、事業安定性があります。
SPK株式会社
北海道札幌市白石区東札幌四条
350万円~499万円
自動車部品 自動車部品, 倉庫管理・在庫管理 営業事務・アシスタント
〜未経験歓迎/将来的に営業にも挑戦可/教育体制充実/長期就業◎/東証プライム市場上場/創立100年超の自動車整備・補修部品業界トップクラスの専門商社〜 ■業務概要: 自動車の整備・補修部品を扱う商社にて、営業事務と倉庫業務をお任せいたします。 (1)営業事務 ・内勤にて取引先との受発注業務 ・売上管理 (2)倉庫業務 ・入荷商品の検品、入庫作業 ・商品の出荷作業(商品のピッキング〜梱包〜発送作業) 《商品》自動車の事故修理・点検整備に必要な部品、整備機器等 《顧客》整備工場、ガソリンスタンド、カーショップ等をエンドユーザーとする自動車部品商社 ■配属先情報: 札幌営業所では10名(所長、営業3名、事務6名)が在籍しています。 現在は全て男性の組織です。 ■教育制度について: OJTを実施しております。営業所内に倉庫があるので、商品に触れたり、ものの流れを実際に見ることが出来るので、商品知識を身に着けるにはよい環境です。 入社1〜2か月は基本的に研修として倉庫業務に従事していただき、その後営業事務の業務を覚えていただきます。倉庫業務については入出荷の状況に合わせて随時対応いただきます。 ■将来は営業職にも挑戦可能! 営業事務で経験を積んでいただいたのちには、営業職への転向も可能です。 ■事業の4本柱:盤石の経営基盤 (1)国内営業本部:日本全国20拠点/全国1,000社以上の自動車部品商を通じて、あらゆる国産車・外車に対応 (2)海外営業本部:80ヶ国・350社以上の顧客に高品質な製品やサービスを提供/連結子会社・現地法人・海外事務所の8拠点を構え、地域に密着した商品開発やサポートを推進。 (3)工機営業本部:大手建機,産機,農機メーカーに対してOEM供給 (4)CUSPA営業本部:自動車のカスタマイズ事業に特化 ■当社の魅力: ◎創立100年以上の歴史を誇り、自動車の整備・補修部品を取り扱う業界トップクラスの専門商社です。 ◎自動車部品、産業車両部品の商社として、日本全国・海外にまで展開しています。グループ会社も増え、モビリティビジネスのグローバル商社へと成長を続けています。近年は自動車の耐用年数も伸びており、メンテナンス需要が高まっている中、機能維持に不可欠な優良部品を扱っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社山田商會
富山県富山市針原中
住宅設備・建材, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
\この求人の魅力ポイント/ *富山県内でトップクラスの管材・住宅設備の専門卸商社です! *未経験入社者活躍中!キャリアチェンジ・IUターンなど大歓迎☆ *年休123日/完全週休二日制/残業少なめで働く環境◎ ■業務概要: ライフラインに欠かせない水環境専門資材の総合商社である当社にて、営業事務業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・見積書の作成 ・伝票発行 ・電話・メール対応 ・来客対応 ・営業担当のサポート など ■入社後の流れ: ベテランの先輩社員の下で、まずは簡単な業務からお任せします。徐々に業務の幅を広げて、ご活躍いただくことを期待しています! ■社風について: 人間関係が良いのが当社の魅力で、営業部門内はもちろん、配送や事務といった他部署の人たちとも連携しながら働いています!分からないことがあったら、丁寧にフォローしてくれる頼りがいがある先輩社員ばかりです◎ ■当社について: 私たち『山田商会』の創業は76年前の1949年(昭和24年)設立し、今では富山県内でもトップクラスの管工事機材・住宅設備機器の専門商社へと成長しました。今後も生活に必要なインフラ作りに貢献し、人々に安心した生活を提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
イシグロ株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
300万円~449万円
機械部品・金型, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
学歴不問
〜安定的に・長く・働く/転勤なし・年間休日120日以上/創業80年を迎える業界トップクラスの専門商社/女性に長く活躍してもらうための制度も充実〜 お客様のために商品の受発注を行う「営業のサポート」や、商品の在庫を確保するためにメーカーに発注をかける「購買のサポート」をお任せします。 ■業務内容 1)営業のサポート 営業と協力してお客様を担当し、お客様の建築プロジェクトをサポートします。 電話やメール、Faxなどで注文が来たら、社内システムを使って商品の手配を行います。 受発注業務がメインで1日平均50件ほどに対応。1件にかかる時間は約2〜3分ほどで、各々の業務に応じて拠点のメンバーで協力しながら業務を進めます。 2)購買のサポート 全国の支店や営業所の在庫を確認し、国内メーカーからバルブや配管機材の仕入れを行います。 最初は先輩のサポートが入るので安心です。次第に自分でも在庫状況を見て発注の予測が立てられるようになります。 自社システムやExcelを使いますので、基本的なPC力ができれば問題ありません。 ■就業環境 今の生活を大切に、ライフイベントも大切にできる環境です。 ・残業は月10〜20時間以内と無理なく働ける環境 ・転勤のない働き方で高い定着率 ・リモートワークも導入しており、入社後独り立ちすればリモートワーク可能 ・産前産後・育児休暇などの制度が整備 ・子どもの小学校就学時まで短時間勤務が可能 ■研修制度 入社後は専任の先輩のもと、OJT研修がスタート。カリキュラムが会社で設計されており、6ヶ月かけて仕事を覚えられます。 eラーニングもご用意。繰り返し見ることができるコンテンツで社内ルールや商品について学べます。 ■当社の特徴・魅力 管材業界で国内シェアトップクラスの創業80年を超える専門商社で、社会インフラの整備や都市部における再開発などの案件増加を背景に業績は好調。「空港」や「商業複合施設」などの大規模建築のプロジェクトも担う大手企業です。 ◎10年間で従業員数が約2倍。売上高が約1.7倍の勢いのある企業 ◎取扱アイテム数65万点以上、仕入先数1,270社以上と圧倒的な商品力が魅力 ◎社員のキャリアやライフステージを大切に。年に1度の配属・転勤の希望や会社への要望など提出可 変更の範囲:会社の定める業務
秋田県秋田市川尻町
茨城県つくば市高野
350万円~449万円
ジャパンマシナリー株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
450万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 物流・購買アシスタント 貿易事務
【年間休日125日/完全週休二日制(土日休み)/賞与2024年度実績4.2ヶ月/1959年創業のメーカー機能を併せ持つ機械専門商社】 ■業務内容: ◎調達部国内調達課にて、ERPシステム上でのデータ入力や、受発注業務、貿易事務書類の確認等を担当していただきます。 ※社内基幹システムは現在「OBIC7」を使用しています。 ※貿易事務書類について、主に国内メーカーへの発注に関する書類を扱います。当社からの発注依頼に対し、国内メーカーからの請書及び請求書の内容の正誤照合等がメインです。 ※将来的に会社の在庫管理や分析業務等にも携わっていただきます。 【変更の範囲:入社後3年間は事務職に従事いただく予定です。その後も原則は引き続き事務職に従事していただく予定ですが、本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■組織構成: 国内調達課 3名:次長(50代)、他2名 ■当社の特徴: ◇設立以来、世界中から優れた産業機器を発掘し、それらの輸入販売を手がける専門商社として日本のモノづくりを支えてきた当社。トヨタ自動車や三菱重工、日本製鉄など大手各社と長年にわたって取引を続けるなど、お客さまと築いてきた強固な信頼関係、そして盤石な経営基盤が何よりの強みです。 ◇海外から工場や研究部門、品質管理部門で使用する産業用機器・装置を輸入し、国内主要メーカーや商社等に販売する技術系商社です。「商社機能」を軸に、「メーカー機能」「システム開発機能」「サービス機能」の4本柱をもとに、電気・機械・流体等の制御および燃焼装置・各種測定器、測定装置、ポンプ等の輸入販売を行っている点が特徴です。 変更の範囲:職務内容欄に記載
ADEKAケミカルサプライ株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
450万円~549万円
総合化学, 間接購買・総務購買 倉庫管理・在庫管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◇◆2025年4月新設の購買・物流部にて増員募集/大手化学素材メーカー・ADEKAのグループ企業/商社とメーカー機能の両軸を兼ね備えた化学品専門商社◆◇ ■業務概要: 購買・物流担当として業務に携わっていただきます。 ■具体的には: ・資材購入 ・物流倉庫への納品 ・仕入れ先選定 ・仕入れ先との価格交渉、打ち合わせ ・倉庫の選定 ・発送 ・在庫チェック(棚卸) ■業務の特徴: ・事務作業が業務内容の多くを占めます。 ・資材:化学品原料/包材(ドラム、缶、段ボール)、製品ラベル等 ・部署内のコミュニケーションが活発であり、チーム連携が重要になります。 ■組織構成: 購買・物流部(部長含め6名) ※部長、課捕、嘱託、派遣社員で構成されております。 ■当社について: 東証プライム上場の大手化学素材メーカー『ADEKA』のグループ企業で、商社とメーカー機能の両軸を兼ね備えた化学品専門商社です。 独自の研究・技術開発部門を有し、市場のニーズにより一層合致する製品の供給に努めてきて創業70年以上の歴史を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
大和商事株式会社
大阪府大阪市西区川口
300万円~399万円
その他商社, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
【年休120日/土日祝休み/未経験歓迎/充実のOJT/ベテラン社員多数/老舗商社兼メーカー】 ■業務概要: 主に自動車などの部品と部品を接合する際に使用される潤滑油(油製品など)を販売する同社の営業事務として従事頂きます。車や機械を動かすにあたり円滑に動くために必要不可欠な製品となり、需要も多く安定して受注依頼を頂いている状況です。 ■業務詳細: (1)受発注業務: 受注処理/売上処理/請求処理(使用システム:PCA会計及び商魂商管ソフト) (2)営業のサポート: 請求書発行(一部経理との入金チェック)/売上集計/受注管理/在庫チェック/在庫管理/入庫・出庫伝票作成及び物流担当者との連携/電話対応/その他付随する業務(事務用品の発注、一般的な総務業務)等 ■組織構成: 営業事務は全3名様(50代の方お2人、30代の方お1人)で構成されています。1日で1人当たり、20件程度の取引を対応しております。 ■教育体制 OJTを中心に行い、先輩社員が丁寧に教えさせて頂きます。 ■当社のポイント: ・モノづくり大国である日本のあらゆる産業機械、車部品において潤滑油が使用されており需要が大きい ・特定のメーカー様の機械には当社潤滑油のシェアNo1 ・創業当時からのお客様も多く、安定してご利用頂いているため競合他社様に切り替える必要もなく他社参入障壁が高い 変更の範囲:会社の定める業務
〜安定的に・長く・働く/転勤なし・年間休日120日以上/創業80年を迎える業界トップクラスの専門商社/女性に長く活躍してもらうための制度も充実〜 ■担当業務 お客様のために商品の受発注を行う「営業のサポート」や、商品の在庫を確保するためにメーカーに発注をかける「購買のサポート」をお任せします。 (1)営業のサポート 営業と協力してお客様を担当し、お客様の建築プロジェクトをサポートします。 電話やメール、Faxなどで注文が来たら、社内システムを使って商品の手配を行います。 受発注業務がメインで1日平均50件ほどに対応。1件にかかる時間は約2〜3分ほどで、各々の業務に応じて拠点のメンバーで協力しながら業務を進めます。 (2)購買のサポート 全国の支店や営業所の在庫を確認し、国内メーカーからバルブや配管機材の仕入れを行います。 最初は先輩のサポートが入るので安心です。次第に自分でも在庫状況を見て発注の予測が立てられるようになります。 ■研修制度 入社後は専任の先輩のもと、OJT研修がスタート。カリキュラムが会社で設計されており、6ヶ月かけて仕事を覚えられます。 eラーニングもご用意。繰り返し見ることができるコンテンツで社内ルールや商品について学べます。 ■就業環境 今の生活を大切に、ライフイベントも大切にできる環境です。 ・残業は月10〜20時間以内と無理なく働ける環境 ・転勤のない働き方で高い定着率 ・リモートワークも導入しており、入社後独り立ちすればリモートワーク可能 ・産前産後・育児休暇などの制度が整備 ・子どもの小学校就学時まで短時間勤務が可能 ■当社の特徴・魅力 管材業界で国内シェアトップクラスの創業80年を超える専門商社で、社会インフラの整備や都市部における再開発などの案件増加を背景に業績は好調。「空港」や「商業複合施設」などの大規模建築のプロジェクトも担う大手企業です。 ◎10年間で従業員数が約2倍。売上高が約1.7倍の勢いのある企業 ◎取扱アイテム数65万点以上、仕入先数1,270社以上と圧倒的な商品力が魅力 ◎社員のキャリアやライフステージを大切に。年に1度の配属・転勤の希望や会社への要望など提出可 ◎平日19時30分退社を徹底、メリハリのある働き方と、長く働ける環境づくりを推進 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オビタス
東京都町田市野津田町
300万円~549万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 総務 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜未経験歓迎!Word、Excel等の使用経験があれば応募OK!/基本土日祝休/転勤なし/家族手当・住宅手当など福利厚生充実/勤続年数10年以上の社員多数!腰を据えて働ける環境〜 ■業務内容: メーカーへの商品発注やお客様対応、見積書の作成など営業活動のサポート業務をお任せします。 営業メンバーのパートナーとして、バックオフィスから営業活動をサポートするお仕事です。 ■業務詳細: ・受注、問い合わせ対応 ・受注管理・納品管理 ・見積書、伝票処理などの書類作成 ・必要な商品・部品の発注手配 など ※業務に慣れてきたら、担当のお客様を持っていただく予定です! ■「エルダー制度」で成長をサポート: 入社後は教育担当の先輩がつき、マンツーマンで丁寧に仕事をレクチャーします。教育担当が決まっているので、誰に質問するか迷ったり遠慮する必要は一切ナシ。 わからないことがあればすぐ確認できます。 ■就業環境: ・基本土日祝休/年間休日120日 ・マイカー・社用車通勤OK(駐車場完備・ガソリン代全額支給) ・再雇用制度、退職金制度あり ・家族手当 ※ノー残業Dayの導入など働き方改革を実施中! ■当社について: 実績ある2社が合併し、2024年4月より株式会社オビタスとして新体制をスタート、エクステリア専門商社として東日本・中京エリアでトップクラスの販売網を誇り、直近では過去最高の売上を達成。 中途入社が大半を占める中、勤続年数10年以上の社員が多い大変定着率の良い会社です。 安定基盤を活かしさらなる事業拡大に向け増員中です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社羽根田商会
東京都荒川区東日暮里
機械部品・金型 電子部品, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【働き方良好◎年休120日※土日祝/残業月10時間/★ロボット・半導体など成長分野で取引拡大中!創業70年のメーカー向け専門商社★手厚いサポート体制で機械などの専門知識・業界経験なくても安心★トヨタ自動車・日立Gなど大手と取引多数】 当社は自動車等の生産現場で使用する機械や器具を専門的に取り扱う、国内有数のコンサルティング商社です。工作機器からその周辺設備まで、国内・海外メーカーを問わず幅広い製品を取り扱っており、製造現場の課題解決に貢献しています。今回営業のサポート業務体制の強化のため、営業事務職を募集致します。有形商材の営業事務のご経験をお持ちの方のご応募をお待ちしております。 【業務内容】 営業部門でのサポート業務全般を行います。見積書や発注書の作成、お客様対応、スケジュール管理など幅広く対応頂きます。営業活動をスムーズに進めるための重要なポジションです。 ■見積書・契約書・発注書・受注書などの書類作成代行 ■顧客からの問い合わせ対応(電話・メール) ■営業スケジュール管理 ■売り上げや入金管理など 【入社後の育成環境】 入社時に機械や工具に関する知識は問いません。もちろん、当社の取り扱う商材の知識をお持ちの方のご応募もお待ちしております。しっかりとした教育/育成環境を整えてフォローを行うため、安心してご入社いただけます。 ※「職場環境の実態」(https://kai-z.net/companies/haneda-shokai/) 【働き方】 年間休日120日、残業10時間程度、転勤無し、有給取得率70%とワークライフバランスの整った環境です。メリハリをつけて働くことができます。 【同社について】 1951年の創立から、機械工具の専門商社として、世界中のものづくりを支えるという使命を胸に、ものづくり業界と共に発展してまいりました。 製造業のお客様を中心に生産現場でのニーズや課題に対し、顧客のコストダウン、品質や生産性の向上に繋がる切削・締付工具、FA機器や精密機械の提案を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ローヤル
京都府京都市下京区朱雀正会町
食品・飲料・たばこ, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
~創業40年以上。キウイ流通のパイオニアである当社での営業事務/ ■担当業務: 創業40年以上を誇る食品総合商社である当社にて、営業業務をご担当いただきます。 ■職務内容: (1))営業社員のサポート、アシスタント業務 (2)社内外のシステムを利用しての受注業務 (3)得意先(全国の中央卸売市場、量販店など)からの電話対応、売上表、仕切計算書作成等 ※青果物物を取り扱う関係上、物流スピードも早いです。正確性とスピード感をもって業務に取り組める方を募集いたします。 ■最初にお任せしたいこと: まずはお得意先様(量販店)の受注業務を覚えていただきます。徐々にお得先様の数を増やしていただき、1年をかけて1人前になるようにサポートいたします。 ■組織構成: 大阪営業所は約30名の方が勤務されております。今回、配属予定の営業事務グループについては、女性メンバーを中心に現在10名おります。 ■その他: ・制服/有 ・残業時間/月10時間程度を想定 ・産休・育休実績/有 ■同社について: 同社は、世界各国を取引先に300種以上の青果物の輸入販売を手がける食品商社です。レモン・グレープフルーツなどのシトラスフルーツや、マンゴー・アボガドなどのトロピカルフルーツ、アスパラガスやブロッコリーなど多種多様な青果物の輸入・国内流通を展開しています。 グローバルな視野、専門的な商品知識等、青果物に対する幅広い知識を得ることができるやりがいのある職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県柏市大室
〜未経験歓迎!Word、Excel等の使用経験があれば応募OK!/基本土日祝休/転勤なし/福利厚生充実/勤続年数10年以上の社員多数!腰を据えて働ける環境〜 ■業務内容: メーカーへの商品発注やお客様対応、見積書の作成など営業活動のサポート業務をお任せします。 営業メンバーのパートナーとして、バックオフィスから営業活動をサポートするお仕事です。 ■業務詳細: ・受注、問い合わせ対応 ・受注管理・納品管理 ・見積書、伝票処理などの書類作成 ・必要な商品・部品の発注手配 など ※業務に慣れてきたら、担当のお客様を持っていただく予定です! ■「エルダー制度」で成長をサポート: 入社後は教育担当の先輩がつき、マンツーマンで丁寧に仕事をレクチャーします。教育担当が決まっているので、誰に質問するか迷ったり遠慮する必要は一切ナシ。 わからないことがあればすぐ確認できます。 ■就業環境: ・基本土日祝休/年間休日120日 ・マイカー・社用車通勤OK(駐車場完備・ガソリン代全額支給) ・再雇用制度、退職金制度あり ※ノー残業Dayの導入など働き方改革を実施中! ■当社について: 実績ある2社が合併し、2024年4月より株式会社オビタスとして新体制をスタート、エクステリア専門商社として東日本・中京エリアでトップクラスの販売網を誇り、直近では過去最高の売上を達成。 中途入社が大半を占める中、勤続年数10年以上の社員が多い大変定着率の良い会社です。 安定基盤を活かしさらなる事業拡大に向け増員中です。 変更の範囲:会社の定める業務
〜安定的に・長く・働く/転勤なし・年間休日120日以上/創業80年を迎える業界トップ級の専門商社/女性に長く活躍してもらうための制度も充実〜 ■担当業務 お客様のために商品の受発注を行う「営業のサポート」や、商品の在庫を確保するためにメーカーに発注をかける「購買のサポート」をお任せします。 (1)営業のサポート 営業と協力してお客様を担当し、お客様の建築プロジェクトをサポートします。電話やメール、Faxなどで注文が来たら、社内システムを使って商品の手配を行います。 受発注業務がメインで1日平均50件ほどに対応。1件にかかる時間は約2〜3分ほどで、各々の業務に応じて拠点のメンバーで協力しながら業務を進めます。 (2)購買のサポート 全国の支店や営業所の在庫を確認し、国内メーカーからバルブや配管機材の仕入れを行います。 最初は先輩のサポートが入るので安心です。次第に自分でも在庫状況を見て発注の予測が立てられるようになります。 ■研修制度 入社後は専任の先輩のもと、OJT研修がスタート。カリキュラムが会社で設計されており、6ヶ月かけて仕事を覚える事が出来ます。 eラーニングもご用意。繰り返し見ことことができるコンテンツで社内ルールや商品について学ぶ事が出来ます。 ■就業環境 今の生活を大切に、ライフイベントも大切にできる環境です。 ・残業は月10〜20時間以内と無理なく働ける環境 ・転勤のない働き方で高い定着率 ・リモートワークも導入しており、入社後独り立ちすればリモートワーク可能 ・産前産後・育児休暇等の制度が整備 ・子どもの小学校就学時まで短時間勤務が可能 ■当社の特徴・魅力 管材業界で国内シェアトップクラスの創業80年を超える専門商社で、社会インフラの整備や都市部における再開発などの案件増加を背景に業績は好調。「空港」や「商業複合施設」などの大規模建築のプロジェクトも担う大手企業です。 ◎10年間で従業員数が約2倍。売上高が約1.7倍の勢いのある企業 ◎取扱アイテム数65万点以上、仕入先数1,270社以上と圧倒的な商品力が魅力 ◎社員のキャリアやライフステージを大切に。年に1度の配属・転勤の希望や会社への要望など提出可 ◎平日19時30分退社を徹底、メリハリのある働き方と、長く働ける環境づくりを推進 変更の範囲:会社の定める業務
ダイトロン株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
500万円~799万円
機械部品・金型 電子部品, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
【Excel・Accessの使用経験歓迎!/東証プライム上場エレクトロニクス専門商社/残業月〜10時間程度/年間休日126日/積極的に海外展開を行うグローバル企業】 ■業務内容: 各事業所責任者と連携し、月次資料・年内見込み・事業計画・各種資料などのについて、集計・分析を行っていただきます。 (1)月次報告書の計数集計:各事業所の集計作業、各種資料作成 (2)半期年内見込み、事業計画の計数集計:各事業所の集計作業、各種資料作成 (3)その他、事業所からの依頼資料作成 ■部署の仕事内容: 各事業所責任者と連携して、各事業所から提出される資料(月次資料、年内見込み、事業計画、各種資料)について、集計、分析を行うチームです。 エクセルが主で、オラクルデータベース等も使用し集計、分析を行っています。 PC作業のみならず、各事業所の責任者、所員の方々、集計、分析チームメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を行います。 ■配属先情報: 正社員5名(20代女性1名、30代女性1名、40代女性1名、50代男女合わせて2名) 主に人事総務チーム(2名)と、集計分析チーム(2名)に分かれて業務を行っています。他責任者1名が在籍しております。 ■キャリアプラン: 1年目:全業務把握から入っていただきます。 2年目:各種集計、分析業務効率化等を担っていただきます。 3年目以降:チームを支える又は、リーダ的立場をお任せする可能性がございます。 ■当社について: 創業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。 市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。 当社の最大の特徴は、情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売、および、開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術の両方を兼ね備えていることです。 これら特徴を両輪としたチームワークで、お客様の期待やニーズにお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アート科学
茨城県那珂郡東海村村松
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 設備施工管理(空調・衛生設備) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
〜「商社+ものづくり企業」/原研関連への理化学機械・実験設備を販売する専門商社/年休123日/転勤無し〜 【仕事内容】 当社の設備施工管理担当として、施工計画書の作成、工程管理、安全管理などの監督業務をお任せします。 茨城県内の現場がほとんどのため、出社後社用車で現場へ行っていただきます。現場のほか、社内での書類作成業務の機会も多いです。 【働き方について】 研究所の敷地内で作業を行うため17時前後には業務を終了しなければならないため、会社に戻って事務作業などは行うものの、繁忙期以外は残業は少ない環境で働けます。 【組織構成】 従業員:約30名(女性6名) ・研究開発:4名(男性2名、女性1名、年代60代、40代〜20代です) その他、設計:3名、営業:10名、製造:5名、総務・事務:5名 【当社について】 当社は、1982年に原研関連への理化学機械・実験設備を販売する専門商社として設立しました。 その後、「商社+ものづくり企業」を目指し平成7年に製造部門を立ち上げています。 2002には無機高分子材料の研究開発部門も立ち上げ、現在は商社部門・研究開発部門・設計部門・製造部門の体制を整えました。 セラミック製ナノシートを安定して簡単に高速で量産できる技術等により、2008年に経済産業省・中小企業庁より「元気なモノ作り中小企業300社」に選ばれています。 2011年には外部コンサルティング会社に依頼せずにISO9001認証を独自で取得しました。 環境、宇宙、原子力関連の研究機関を中心に、試験装置の設計、製作および理化学機器の販売を行っています。 「営業・設計・研究・製造」部門により、理化学機器の販売、各種試験装置の設計・製作、測量・制御など幅広い業務を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
英和株式会社
大阪府大阪市西区北堀江
西長堀駅
400万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
計測機器や情報通信機器などの開発・販売をメインに展開する独立系技術専門商社である当社にて、経理をお任せいたします。 ■業務内容: ・固定資産システムの管理 ・経費精算システムの管理(東京本社社員の経費精算チェック及びマスタメンテナンス) ・営業経理事務(請求書・領収書発行) ・債権管理事務(入金照合・消込・回収管理) ・債務管理事務(支払照合・消込・支払いデータ作成、経費伝票入力) ・営業所事務担当者への経理指導 東京本社の営業部門との連携・調整を行いながら業務遂行いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マイナビワークス
東京都
231万円~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
学歴不問 / 未経験OK 経験・資格・スキルは一切不問です8割以上が事務未経験スタート <先輩たちの入社理由> 土日祝休みの仕事がしたい 大手企業で働きたい 事務へのキャリアチェンジ希望 …など! ※本求人にご応募いただけましたら、当社が掲載する他の求人もご案内可能!複数ご応募はご遠慮下さい。 =============== 【転職支援つき求人情報】 ※この求人への応募は、エン株式会社の転職支援サービスを通じて行われます。 応募後、エン株式会社のキャリアパートナーがメールやお電話でご連絡いたします。キャリアパートナーとの面談後、履歴書の作成支援や面接対策など、転職活動全般の支援を提供します。 ※応募に際して提供いただいた個人情報は、選考のため企業に開示されます。また、企業選考に先立って履歴書や職務経歴書の提出を依頼する場合がございます。
当社の社員として雇用され、当社が厳選した企業で働く勤務スタイルです。一般事務・営業事務・総務事務・人事事務・貿易事務・医療事務など、あらゆるオフィスワークがあります。 <こんな会社で働けます!> マイナビ、雪印メグミルク、ちふれホールディングス、チームラボ、クリーク・アンド・リバー社などの優良企業で働けます。業績が好調で、未経験者の採用に理解があり、いずれ希望があえば正社員として雇用する意思がある企業です。事務のスキルが未熟でも一生懸命取り組むことを高く評価して下さいます。 短大・専門学校/学校事務(教員の事務・管理業務をサポート) 広告会社/営業事務(営業部の業績アップに貢献) 生活共同組合/営業事務(教員の生活サポート) 医療機器商社/一般事務(商品の受発注書類を作成) 不動産データベース企業/鑑定士アシスタント(土地の価格を決める鑑定士をサポート) 人材紹介会社/キャリアアドバイザーアシスタント(学生の面談設定や登録の案内) 求人情報サービス会社/制作アシスタント(求人広告の校正・応募者の管理) 化粧品メーカー/広報企画事務(新商品の宣伝をサポート) 翻訳コンサルティング会社/翻訳のアシスタント(翻訳・研修事業のアシスタント) ゲーム会社/人事事務(人事部の採用活動をサポート)…etc. <自分らしくいられる仕事を一緒に見つけます!> どんな会社や仕事がいいかイメージできていない方も、できている方も、ご安心ください。専任キャリアアドバイザーがお話を聞き、相談にのります。「簡単な仕事がいい」「残業のない仕事で生活を整えたい」「家と最寄駅に近い会社がいい」「雰囲気の明るい会社がいい」「ルーティンより自由度のある仕事がいい」「キャリアアップできる会社がいい」など本音をお聞かせ下さい。
兵庫県
219万円~
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