1002 件
アビリティーセンター株式会社_アカマツ株式会社
徳島県
-
300万円~
その他, その他法人営業(新規中心)
【仕事内容】 法人向けにオフィスで必要なOA機器や家具などを提案・販売するお仕事です。 新規または既存のお客様に対して、オフィス内の困りごとや要望に対して解決できるよう、提案や商材を販売していただきます。 【PR・職場情報】 オフィスの働きやすさを提供する事務機器、オフィス用家具等を取り扱う商社です。愛媛・香川・徳島・兵庫に拠点があり、地域に密着した販売及び機械のメンテナンスのサービスを行っています。 徳島営業所にて、営業職としてご活躍頂ける方の募集です。 直行・直帰が多いお仕事です。 頑張って成績を上げれば、プラスアルファで報奨金がもらえる制度もあり、社員のモチベーションアップになっています。 【求人の特徴】 ※この求人は転職エージェントのアビリティーセンターが、採用企業に代わって募集を行っています。 少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。 【応募後の流れ】 Webよりご応募 ↓ 個別面談の実施(アビリティーセンターより日程調整の連絡があります) ↓ 転職支援サービスへの登録 ↓ 詳細な求人情報の提供 【転職支援サービスご利用のメリット】 1:求人内容や企業情報を詳細にご説明(企業理解や求人理解を深めて、安心して応募につなげられます) 2:応募書類の作成をサポート(応募企業に合わせた応募書類の作成をアドバイスします) 3:面接トレーニングを実施(採用担当者の見るポイントなどをフィードバックします) 4:地域の転職情報をご案内(応募企業の情報だけでなく、地域の転職情報をご案内します) 5:U・Iターンの方も安心!(遠隔で選考のサポートが受けられます) 【求人のポイント】 ・昇給あり ・交通費支給 ・未経験者歓迎 ・住宅手当あり ・社会保険完備 ・賞与あり
マンパワーグループ株式会社(関東)
埼玉県
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
未経験OK ・Excel:四則演算
◇即日~長期 【三郷市】専門商社!アシスタント事務 【仕事内容】 営業さんのアシスタント ・専用システム入力 ・請求書発行・納品書発行、資料作成 ・物流センターへ出荷指示、納期回答 *制服あり *駐車場なし:自転車かバス利用のみOK(マイカー・バイク通勤NG)
アデコ
神奈川県
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 営業事務・アシスタント
未経験OK 【歓迎条件】営業事務経験のある方歓迎です! 業界未経験OK! 職種未経験OK!
◇急募!即日~長期(3カ月以上) 【残業少×コツコツ】専門商社サポート事務アデスタ活躍中! 【仕事内容】 【主な仕事内容】 電子部品などの専門商社での営業サポートのお仕事です。 受発注業務、価格改定の配信やデータ抽出、見積作成や納期管理(顧客への回答・仕入先への問合せ含む)、伝票処理、WEB注文の振り分けなどを担当いただきます。 【仕事内容補足】 専用の基幹システムや専用WEBサイト、Excelを使用します! 同業務担当者も複数いるので安心残業なく取り組んでいただけるボリューム感なので安心くださいね(アデコスタッフもほとんど残業はありません!) 事務未経験から始められる!基礎から学べる研修を実施オフィスワークは初めてで不安な方も、安心してスタートできます! アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
経験者のみ募集 営業アシスタント経験がある方!興味のある方はぜひエントリーを 業界未経験OK!
◇2025年7月上旬~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定 【宮原】切り替え実績多数!専門商社×事務*働きやすさ 【仕事内容】 おすすめポイント直接雇用切替を前提想定年収は321万から*完全週休2日制*昇給や賞与制度もしっかりございます*営業事務のご経験を活かして長期就業を目指しませんか? 【仕事内容】 専門商社での営業アシスタントのお仕事です! 【仕事内容補足】 具体的には、見積書類作成、納期管理、データ入力、資料作成、受発注入力処理、売掛処理、買掛処理、社内外との電話対応、来客対応、その他部内サポートなどをお願いします! スタート時はしっかりとした教育&フォロー制度がありますので安心です ※直接雇用の時期:最長6ヶ月の派遣期間終了後、直接雇用予定。双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定。 直接雇用後:想定 月給例:165000円~ アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
株式会社スタッフサービス
未経験OK ◆未経験者歓迎!◆何かしらの電話応対経験がある方。
◇2025/07/01~長期 <金属製品の卸売り商社>基本土日祝お休み!20代・30代の方が活躍されています! 【仕事内容】 *受注入力 *見積り回答→専用システム入力(SAP/顧客コード・品番・数量など) *請求書発行 *ファイリング *チェック業務 *電話応対など
福井県
未経験OK 【歓迎条件】何かしら事務経験のある方歓迎 業界未経験OK! 職種未経験OK! 知識不問
◇急募!即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定 【福井市・未経験可】繊維専門商社での営業事務! 【仕事内容】 繊維専門商社での営業事務のお仕事です。 原料の輸入手続き及び書類作成と荷別依頼、原料の在庫管理、染工場への原料や資材等の納品手配、委託加工先(染工場)への生産の指示と納期管理、社内ソフトでのデータ入力(契約メモ・仕入・売上等の計上)、社内ソフトでの書類保存、支払い処理、発送手配・書類整理・見本整理等をお願いします。 仕事内容補足 同じ業務を行っている社員さんが隣にいるので安心です。 ※直接雇用の時期:最長6ヶ月の派遣期間終了後、直接雇用予定。双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定。 直接雇用後:想定 月給例:250500円~ 事務未経験から始められる!基礎から学べる研修を実施オフィスワークは初めてで不安な方も、安心してスタートできます! #ミドルシニア活躍中 アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
マンパワーグループ株式会社(関西)
兵庫県
経験者のみ募集 Excel/Wordを使用した何かしらの事務経験がおありの方(Excel:SUm関数レベルでOK)
◇即日~長期 \残業すくなめ/【専門商社での一般事務】@加古川駅トホ 【仕事内容】 【専門商社での一般事務】 各種データ入力・チェック(受発注/売上/請求/入金 等) 備品管理・発注 書類整理 郵送・宅急便受取・仕分・発送 電話応対 ≪月収例≫217,350円(時給1,350円×実働7時間40分×月21日) 職場環境↓↓ 【配属先部署】営業所 【人数】13名 【男女比】6:4 【平均年齢】42歳 【職場の雰囲気】20代~40代の幅広い年齢層の方が活躍中 当社
有限会社南印度洋行
東京都中央区湊
350万円~499万円
鉱業・金属製品・鉄鋼 建材, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【中国やインド産の墓石を扱う国内トップクラスの専門商社/リモートワーク可/土日祝休み】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 中国とインド産の墓石を中心とした石材の商社である当社にて、石材店などの顧客や工場などの仕入れ先との折衝、図面作成、発注業務をご担当いただきます。入社後は、発注事務をメインにご担当いただきます。先輩社員のサポートを受けながら、業務を覚えていただきます。 <具体的な業務内容> ・発注業務として、Excelへ図面の登録、部材の重さや単価などの入力を行い、工場へ送付いただきます。※工場は中国がメインですが、メールフォーマットや日本語での対応が可能です。 ・ExcelデータはAccessに登録いただきます。(1件20分程度/1日数十件対応) ・墓石や、墓石のサンプルの運搬等も行います。 ■仕事の流れ: 8:30 出社、メールチェック 9:00~12:00 お客様対応、工場への図面の作成依頼、受発注など 12:00~13:00 休憩 14:00〜17:00 お客様/弊社営業担当との打ち合わせ 18:00~18:30 帰宅 ※上記は例になります。月に1回程度出張の可能性がございます。 ■キャリアパス: ・営業担当のサポートとして、顧客との打ち合わせ業務(営業)や、墓石の図面作成などの業務も発生してまいります。 ・墓石が加工される様子を学ぶなどのスキルアップのため、希望があれば霊園に実際に墓石を見に行くこともあり、中国やインドへ出張いただくことも可能です。任意のため、基本的に強制することはありません。 ※実際周囲のメンバーからの推薦もあり、海外仕入先の折衝担当になられた方もいらっしゃいます。 ■配属先について: 現在、7名(20〜50代)で構成されています。 社員のほとんどが中途で入社をしているため、安心して就業することが可能です。 ■当社の強み: 中国産の墓石は競合他社が多く、差別化を図ることが難しいため価格競争が激化しておりますが、お客様へより品質が優れているインド産の墓石を提案することで優位性を保っております。インド産墓石の卸では業界No,1の、全体の売上高でも業界8位(50社中)の地位を築いております。
株式会社秦商事
香川県高松市国分寺町新名
320万円~350万円
その他商社, 一般事務・アシスタント
高校卒業以上 / 経験者のみ募集 ■一般事務として、PC操作や受電などの業務経験をお持ちの方(経験年数不問)
私たちは、工業用資材や建築土木用資材を取り扱う専門商社です。数万種類の資材を揃え、四国四県に営業・物流体制を構築することでお客様のニーズにお応えしています。今回は事務職の募集です。 <業務内容> スケジュールに合わせた定例業務や、営業サポートの仕事をお任せします。 ■電話応対/一日に5~10件ほど、お客様や仕入れ先の方々への対応を行ないます。 ■受注業務/お客様からの電話やメールでの注文に対応します。見積書の作成もあります。 ■商品の売り上げ計上 ■請求書作成/お客様ごとの締め日やフォーマットに合わせて対応します。 ■他部署との連携/出荷処理のための物流とのやり取りや、他拠点との連携などがあります。 ■各種入力など/見積書や伝票作成など、社内の基幹システムやExcelを使用します。PCの基礎スキルがあれば問題ありません。 <入社後の流れ> 先輩についてOJT形式で業務を覚えていきましょう。指導社員が、業務や社内ルールについて丁寧に教えますので安心してください。ゆくゆくは、ジョブローテーションで経理や仕入れ、マネジメントなども経験することができます。評価制度もあり、上級スタッフや主任などの役職も目指せます。ステップアップできる環境を用意しています! <仕事のポイント> ・指示を受けて動くのではなく、スケジュールに合わせて仕事を進めていきます。あなたの事務としてのスキルを発揮してください。 ・必ず指導社員がついて、業務をお教えします。分からないことがあればいつでも聞いてくださいね。 ・ジョブローテーション制度あり!様々な業務に携わりスキルアップが叶います。 <一緒に働くメンバー> 現在、事務スタッフは20~40代の9名が在籍中です。
株式会社理経
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
300万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
学歴不問
〜官公庁や大手通信会社等との取引実績多数/安定性・働き方◎/リモートワーク可/世界有数メーカーや提携先とのネットワークを有する商社〜 ■職務内容 TV局、ケーブルTV局、動画配信サービスなどに用いられる映像配信機器、および通信事業者や研究機関に対して、放送・通信用の送受信設備、エンコーディング、IPTV、衛星関連機器、無線機器などを提案する部署の営業事務です。 ■業務詳細 ・納期管理: 発送および納品確認メールの対応 ・受発注業務: 自社システムを使用した受発注の管理 ・請求書処理: 国内外メーカーの請求書処理(海外2割、国内8割) ・顧客・仕入先対応: 顧客や仕入先とのやり取り ・電話対応: 電話応対業務 ・庶務業務: その他、部署に付随する庶務業務 ■当社について: (1)システムソリューション事業 大学研究機関向けシステム、中央省庁向けシステム、製造業向け3次元機械CADソフトウェア、eCRMソフトウェアなどを販売し、インフラ基盤や文教系システム等のソリューションをトータルシステムとして提供 (2)ネットワークソリューション事業 インターネット高速アクセスシステム、衛星通信情報伝送システム、地方自治体向けのJ-ALERT受信機等の非常時通信ネットワークなどを販売しております。スマートフォンやタブレット端末の普及に伴うマルチスクリーン対応のシステムに対する需要や、防災・減災の意識に答えるべく、最先端のネットワークソリューションを提供 (3)コンポーネントソリューション事業 高性能機能性材料、各種産業用特殊電子部品、官公庁への安全保障機材などの提供。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヒルズトレーディング
滋賀県甲賀市水口町北泉
自動車部品, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜マイカー通勤可(無料駐車場有)/年休120日/残業月平均5時間程度/退職金制度有/転勤無〜 ■職務内容: ・本社(倉庫含む)の一般事務兼倉庫補助業務をお任せ致します。 ≪具体的には≫ ・Excelを使用してのデータ管理業務 ※商品データ、在庫データ、売上管理、ECサイト関連のデータ作成など ※CSVファイルの抽出やVLOOKUP関数等使用いただきます。 ・システムを使用しての受注処理業務 ※通常販売だけでなく、ECサイト関連の受注処理も対応頂きます。 ・倉庫管理業務 ※倉庫については専任の担当がいますが、お休み時等はその代理、補助として商品のピックアップや検品等を対応頂きます。 ・電話応対、来客応対など庶雑務全般 ■組織構成: 総計9名 ・社長・役員数:計2名 ・従業員数:計7名(うち女性4名/うちパート1名) ・年齢層:20代1名、30代3名、40代3名、60代2名 ■入社後の流れ: ・入社後3か月間は周囲の社員からのサポ—トを受けながらOJT方式で業務を覚えてもらいます。今までの経験スキルや業務の習熟度合にもよりますが、4か月目ぐらいから独り立ちしてもらいたいと考えています。 ■当社について: ・ヒルズトレーディングではバイク部品をヨーロッパを中心に海外から輸入し、日本国内へウェブサイトや卸業者を介して販売しています。パーツ、車両が展示されたショールームもあり、バイクを趣味としたお客様に来店頂くこともあります。 ・主な取り扱い商品はスタイリッシュで、ハイスペックなバイク用の高機能パーツやバイク用アパレル製品をヨーロッパを中心とした世界各国から取り揃えています。 スタッフも若年層が多く、次世代の楽しい趣味を提供し合うなど、社員一同、楽しい職場づくりを心がけています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社鈴木商館
埼玉県川越市芳野台
エネルギー 化学・医薬原料(有機・高分子), 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜【未経験歓迎】ポテンシャル採用!/高圧ガスのパイオニア/年休122日/平均残業7h/平均勤続年数14年〜 ■業務内容: 技術部での事務作業をお任せします。 ・社内システム処理(社内発注入力、管理会計仕訳、経費処理等) ・資料作成・取り纏め(経費検討、工数付替え管理表、差益確認リスト等) ・銀行振り込み(会費、駐車場更新料等) ・経理(領収書発行等) ・注文書の発行(消耗品、備品等) ・来客対応 ■就業環境: 入社後は、先輩社員に1から教えて貰い活動して頂きます。フラットな方が多く、職員の意見を尊重する企業風土です。 ■仕事の魅力: 業界として伸びている仕事に関わる事が出来ます。 林業以外のすべての産業に欠かせない商材なので将来性があります。 ■評価制度: 役割等級制度となっております。目標管理シート(定量)と役割遂行評価シート(等級ごとの定性面)を年間で設定し、中間、期末に評価・振り返りを行っています。昇給・賞与に反映しており透明度の高い評価を行っています。 ■企業概要: 1939年設立の日本で初めて高圧ガスを販売した企業です。お客様との信頼関係を大きく育みながら実績を重ね、現在では産業用・医療用・研究用のガスをはじめ、産業機器、空調関連機器を取り扱い、日本のあらゆる産業の発展に貢献しています。 タイ・マレーシアにも拠点があり、今後とも国内だけではなく、東南アジア展開を活用しグローバル展開をしております。 ■企業の特徴: 当社のお客様は各分野のメーカー、官公庁、大学や医療関係の研究機関など多岐に渡り、大手優良企業との取引が多いことが特徴です。安定した環境の為長期就業が望める環境で平均勤続年数は14年です。 変更の範囲:会社の定める業務
稲畑産業株式会社
大阪府大阪市中央区南船場
500万円~649万円
樹脂部品・樹脂製品, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【業界未経験可/平均残業10時間程/創業130年を超える老舗企業/国内外合わせて19カ国、70拠点に展開/ヨーロッパ、東南アジア、米州などグローバル展開】 ■配属先: 事業管理課(現在5名)は、主に稲畑産業の国内グループ会社(一部例外あり)を管理、サポートする部門です。 国内グループ会社と関連する本社営業本部、各コーポレート部門と連携しながらグループ全体の企業価値向上に貢献すべく活動しております。 ■業務内容: ◇主にグループ会社の月次決算、月報、その他決算関連書類の収集、内容確認、取り纏め等を行っていただくことになります。その際にグループ会社のサポートをする場合もあります。将来的にはご本人の希望や適性に応じて年次決算対応等業務の幅を広げていくことが可能です。 ◇また、法改正等の際にはグループ会へ情報発信、収集、浸透活動などもあり、予算の時期には資料整理等のサポート業務を行っていただくこともあります。その他、電話応対、郵便物の受け渡し等の事務業務があります。 ■就業環境: 課内のサポート体制は整っており、就業後6か月程OJT休暇等の際は別のスタッフへの協力依頼などにより休暇の取得もしやすく、ご自身で仕事の調整もして頂きやすいです。グループ会社の皆様と関わりながら、決算資料等を収集しつつ、稲畑産業グループの発展、問題解決サポートを行っていくやりがいのある部署です。 ■当社の特徴: ◇1890年、京都の地で合成染料の輸入販売から事業を始めた当社は、ケミカル事業を中心に電子材料や住宅関連資材、食品など様々な分野に事業領域を広げてきました。その過程は事業規模の拡大であったと同時に、市場開発や製造・加工、物流、ファイナンスといった様々な機能を培う過程でもあったといえます。 ◇現在当社グループは、海外で19ヶ国70拠点余にわたり事業を展開しており、連結売上高に占める海外事業の割合は既に5割を超えております。日本を含むこれらの拠点間の緊密な情報ネットワークを今後更に拡充し、長年にわたって培ってきた様々な機能と組み合わせて、より高度なソリューションを提供し続けることが当社の務めであり、目指す姿に一歩でも近づく道だと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パソナ/関西エリア
京都府
未経験OK 未経験OK!
◇【急募】即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定です。 未経験OK!特別な経験・スキルは問いません!引継ぎもあるので安心! 【仕事内容】 【未経験OK!専門商社での営業事務】 ・受注・発注データ入力 ・売上・仕入計上 ・納期管理 ・電話応対、その他営業のサポート 【おすすめポイント】 *産業機械などの専門商社で正社員前提の紹介予定派遣! *PC入力(タッチタイピング)ができれば営業事務は未経験でOK! *社員の方から引継ぎ・レクチャーがあるので安心! ※直接雇用の時期:6ヶ月以内 ※双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定 ※直接雇用後:想定年収2,548,000円~3,000,000円
マンパワーグループ株式会社(東海)
愛知県
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 貿易事務
未経験OK <業界未経験OK!> ・事務経験がある方 ・PCの基本操作ができる方(Excel)
◇即日~長期 \40~50代活躍/ <高時給1500円>大手商社で貿易事務にチャレンジ! 【仕事内容】 大手機械商社で貿易事務(対アメリカ) ・受発注業務(専門システム) ・納期の管理(電話・メール) ・在庫の管理、納品と検収の手続き ・コレポン業務(定件メールあり) ・データの入力、管理(Excel) ・貿易書類の作成 ※英文書類・メールの対応あり (翻訳サイト利用可・英語スキルは不問) 【男女比】2:8 【配属先部署】貿易部門 【部署人数】22名 【平均年齢】35歳
経験者のみ募集 貿易事務経験をお持ちの方/簡単な英会話でのやり取り・英文メール対応が可能な方 業界未経験OK!
◇2025年7月上旬~長期(3カ月以上) 週4や時短も相談〇有給も取りやすい*専門商社での貿易事務 【仕事内容】 【主な仕事内容】 輸入食品を取扱う歴史ある専門商社にて、貿易事務の募集です主に海外メーカーへの発注、納期管理、海外送金・決裁手配、船積、通関手配、輸入スケジュールの管理及び国内倉庫の在庫チェック、売上・仕入れ計上、電話応対などをお願いします。 週4日や時短のご相談も可能です 【仕事内容補足】 仕向地はヨーロッパ、アジア諸国です。 輸送方法は海上輸送多めです。 #ミドルシニア活躍中 アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
未経験OK 未経験OK!
◇即日~長期 <土日祝休み&基本残業ゼロ!>未経験OK!専門商社で受発注など 【仕事内容】 専門商社で営業サポート事務 ・受発注業務(専用システム使用) ・データの入力 ・売掛と買掛の管理 ・書類や伝票の作成(見積書など) ・納期の管理と回答 ・その他、付随する業務 【月収例:212,625円(時給1,350円×実働7時間30分×月21日)】 【男女比】8:2 【配属先部署】営業部門 【部署人数】12名
伯東株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
400万円~549万円
石油化学 半導体, 貿易事務 営業事務・アシスタント
〜転勤無/商社での営業経験者歓迎/1953年創業 東証プライム上場・売上規模2,000億円クラス/化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社/年休125日〜 ■業務内容: プリント基板製造装置を扱う営業部門における営業事務全般をお任せ致します。業務内容としては、受注、発注、出荷に伴う入力業務をはじめとした商社としての事務業務全般をお任せします。 【業務の一例】受発注処理、納期管理、在庫管理、入出荷対応、輸出入関連事務、見積作成〜送付、債権回収サポート、営業から依頼される資料作成や調べ物等、電話対応、顧客問い合わせ対応、展示会準備、受付業務、社内雑務全般。 ■入社後の流れ: OJTリーダーの指導のもと、添付の業務の流れを習得していただきます。半年〜1年後には、顧客を担当していただきます。部内での業務ローテーションもあります。 ■職場環境: 業界内の最先端製品を取り扱うことにより、やりがいを感じられます。また、営業に寄り添いつつも、主体的に業務が進められる環境です。 OJTリーダーが丁寧に指導しますので、困ったことがあったらすぐに相談できる環境です。部内での業務ローテーションもあります。 リモートワークを導入しており、単独で業務を遂行できるようになった後は、在宅勤務制度も利用できます。部門ではチームに分かれて業務効率化を目指したプロジェクト活動も行っています。 ■組織構成: 配属予定の営業サポート部は、現在10名(派遣社員含む)で構成されております。その中でグループが分かれており、ご入社後はOJTにて業務を習得頂きます。互いにサポートし合い、日々成長することを大切に業務と向き合っています。 ■同社の特長: 同社は、電気電子の専門商社としての役割と化学メーカーの役割を持つ総合技術専門商社です。世界中のエレクトロニクス関連商品を扱い、業界でもトップクラスの売上を誇りつつ、多彩な工業薬品や化粧品関連商品を開発製造しております。 ◇専門商社機能:電子デバイス、電子コンポーネント、電子電気機器等を技術情報と共に顧客ニーズに合わせて提供しております。加えて、サービススタッフよりニーズに合わせた仕様変更やセッティングやメンテナンスなどを付加しておりま 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マルイチ産商
東京都
350万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜産地と食卓を繋ぐ総合食品卸売業!水産・畜産・食品など身近な食を扱っております◎/名証メイン上場〜 ■職務内容 営業サポートとして、水産品・畜産品などの受発注や仕入に関する事務業務(データ入力・計上業務)をお任せします。 【業務例】 台帳作成/計上業務/発注業務/売掛金処理/請求書作成/仕入表と伝票の照合/顧客や社内からの電話対応など ※変更の範囲:当社の定める範囲 ■働きがい 食の専門商社として、産地と食卓を繋いで新鮮な美味しさをお届けるできることが当社で働く魅力!スーパーの店頭で手に取ったお魚や肉、食品は「このブリは私が計上した」など、自分が流通で携わった商品かも・・! ■働きやすい会社 ・女性活躍に向けて、出産や育児との両立を支援◎両立の不安に寄り添うための女性活躍相談窓口もございます(くるみんマーク取得) ・寮・社宅や、キャリアの自己申告制度、老後に向けたライフプラン支援、慶弔制度など、多様なライフイベントに応じた制度が充実。 ・平日休み&土日休みの良い所取りで働きやすさ◎ ・平均残業15時間以下 ・新しくできた新設オフィスであり就業環境◎ ■組織構成 企画管理部に配属予定です。畜産や水産など各課ごとに4-5名の事務スタッフが活躍しております。 ■育成研修 「全員活躍企業」を目指し、人材育成・教育に力を入れています。MBC(マルイチビジネスカレッジ)というビジネススキル習得のための自己選択型〜階級別研修(役職者)〜職種別専門研修まで。 ■会社の魅力・特徴 全国の漁港・産地と連携し、水産物や畜産物の生鮮品や、お菓子などの加工食品、牛乳や豆腐の日配品、冷凍食品〜お惣菜まで、スーパーに並ぶ商品を幅広く扱う食の専門商社です。 ◎畜産・水産を中心に、産地に目を向け、足を運ぶ。生産者に会うことで、新しい食の魅力を発掘し、持ち味の調達力・物流対応力を活かし、生産者と消費者を結ぶ。全国のお客様に新鮮でおいしい商品をお届けしております。 ◎商品を調達して販売・・だけではない!卸売業でありながら、商品開発の企画から携わる「メーカー型卸」が強みで、小売店の売り場の活性化・売上拡大に繋がる提案にこだわっております! 変更の範囲:会社の定める業務
丸紅テツゲン株式会社
東京都新宿区揚場町
鉱業・金属製品・鉄鋼 非鉄金属, 原料・素材・化学製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(海外)
〜在宅勤務可/総合商社「丸紅」100%出資の鉄鋼原料専門商社/国内外鉄鋼メーカー向け営業〜 当社は合金鉄の輸入や鉄スクラップの調達を通じて、新たな鉄鋼製品へと変化させる鉄資源の循環を促す事業を担う専門商社です。 本人適正に応じて合金鉄・制鋼原料の部署いずれかに配属いたします。 ■業務内容: <合金鉄> 貿易業務中心に仕入れ〜販売までお任せします。 インド、中国、ブラジル等から輸入し、日本製鉄/JFEスチール等大手メーカーやアジア欧州の製鉄会社へ納入や台湾・中国に向けた3国間取引にも注力しています。 <製鋼原料> 鉄スクラップなど各種製鉄原料の仕入れ〜販売までお任せします。 国内電炉メーカーへの販売、海外輸出にも注力しています。 市場動向により価格変動するため様々な情報提供を通して関係性構築をすることが醍醐味です。 ■組織構成: 東京本社の合金鉄部門は金属鉱産第一部と第二部に分かれており、第一部は営業職6名・事務7名、第二部は営業職5名、事務4名の構成となっております。 製鋼原料部門は営業職6名・事務4名の構成となっております。 ■研修体制: 基本的にはOJTです。まずは社内での資料作成・先輩社員との同行営業を経て、徐々に担当顧客を引きついでいき時間をかけてじっくり教育して参ります。 ■当社の特徴: ・当社は総合商社丸紅のグループ企業で、鉄スクラップと合金鉄、さらに鉄粉、各種鉱産物、ベントフィックスの販売・自動車リサイクル事業などの環境関連商品・商材も扱う製鋼原料・鉱産物専門商社です。 ・希望により海外駐在も叶うため、グローバルに活躍したい方にはチャレンジいただきたいポジションです。 ・製鉄メーカーは鉄鋼の性質を容易に変更しない為、当社との関係も長期に及んでおり、事業安定性があります。
栃木県
未経験OK 【歓迎条件】何かしらの事務経験ある方歓迎 業界未経験OK! 職種未経験OK! 知識不問
◇即日~長期(3カ月以上) 宇都宮市/長期/土日祝休み/商社での営業事務 【仕事内容】 【主な仕事内容】 建築資材・梱包資材・産業機器・木工機械の総合販売を行う専門商社での営業事務をご担当いただきます。 具体的には、・受注業務、データ入力や修正 ・見積書作成 ・納品管理(Tel/Mail) ・電話対応、それに付随する業務全般 【仕事内容補足】 ハウスメーカーや施工店などの方、また自社倉庫管理者との電話のやり取りが多いお仕事になります。 事務未経験から始められる!基礎から学べる研修を実施オフィスワークは初めてで不安な方も、安心してスタートできます! アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
未経験OK ・何らかの事務のご経験 ・PCの基本操作(ショートカットキーが使える) 例)[Ctl]+[C]、[Ctl]+[V]等 ・Excel:基本操作 ・英語に抵抗のない方(Google翻訳等を使って調べながら対応できればOK) ※外国籍の方も大歓迎です(日本語の読み書きができる方)
◇2025/7/1~長期 【中国向け商社】貿易事務未経験OK/SAP習得可@新宿 【仕事内容】 \専門商社での貿易事務/ 貿易実務: 海外との書類のやり取り、通関依頼、入庫依頼、コスト計算書、為替予約等 送金依頼、在庫計上依頼、倉敷一括アップ、入船スケジュール管理、経費入力、営業・仕入先・得意先とのやりとり →英語に抵抗感なければOK! SAP計上: コスト計算書を元にSAPへの仕入計上業務 →未経験でもOK!丁寧に教えていただけます。 【部署】17名(内派遣3名) 内)チーム7名(全員女性) 【平均年齢】30歳
福西電機株式会社
大阪府大阪市北区与力町
350万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合商社, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
【省エネ・環境問題に貢献/平均残業月20時間程度/電設資材、電子機器、制御・通信機器などのエレクトロニクス商材を中心に取り扱い】 ■募集背景 商品管理強化及びリベート増に向けた仕入先との関係強化を目指しており、将来的に部署の戦力となる方を募集します。電材業界の経験は無い方でも大歓迎です。 ■業務概要: 商品管理や仕入先メーカーとのメール連絡(調整、関係性構築)がメイン業務です。発注対応や交渉などは将来的に取り組んでいただく可能性はありますが、ますは基礎的な業務をお任せします。 ■配属部門: 配属予定部署の社員数は5名です。同フロアには80名ほど社員が在籍しています。(30代:4名 50代:1名 男女比3:3) ■配属後イメージ: 試用期間は3カ月を予定しており、その間は残業禁止です。その後もOJT制度をとっており、配属部署の社員と一緒に少しずつ業務に携わっていただきます。 ■本ポジションの魅力: ・将来的な戦力となっていただけるよう、教育体制を整えております。 ・1,400社の仕入先商材を管理しているので、仕入れ業務としての経験が身に付きます。お客様とのやり取りから対応力を身に付けることができます。 ■当社について パナソニックグループの一員として、電材事業・産機事業・ソリューション事業・トータルサポートを軸にした商品・サービスを提供する総合エレクトロニクス商社です。当社では、世の中を取り巻く環境変化にも柔軟に対応し、社会トレンドに即した商品の販売や、AI・IoTなどの先端技術を取り入れた新たな分野にも取り組んで参ります。 創業75年以上の歴史で培った経験と広いネットワークを活かし、人・企業・技術をつなぎ、顧客のニーズに応えるよう努めています。 暮らしの中で何気なく使われている機器や、商業施設・ホテル・工場・公共施設などの建築に使用されている部材、生活をより豊かにするための最先端技術などを取扱い、様々な分野・場所で社会に貢献しています。 ■就業環境 時差出勤、1時間単位の休暇取得や育休の延長など働きやすい制度が充実しております。 服装はオフィスカジュアルでの勤務となります。 変更の範囲:会社の定める業務
日本エヤークラフトサプライ株式会社
栃木県那須塩原市戸田
機械部品・金型 電子部品, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
【防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社/在宅勤務相談可能/完全週休2日制/チームワーク重視】 ■会社概要: 当社は防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社機能に加え、製造請負までを一括に担う機能を有する企業です。主要なお客様は防衛省の他、警察や発電所や空港等となります。 ■業務概要: 調達・購買の業務をお任せします。 ■具体的な業務: ・下請け企業、協力企業との資材等調達に関する事務 ・下請け企業、協力企業に対する商議の実施 ・物品の購入における代替品検討、価格管理 ・物品の購入における購入時期管理 ・取扱施設における備品等の購入 ・取扱施設におけるレンタルおよび購入における分析の実施 ・その他調整による事項 ■当社が目指すべき体制: 〜日本の防衛・航空宇宙産業と共に65年と未来に向けて〜 国内に有する主要防衛装備品やインフラ施設や顧客の行う様々な業務に対し、安全保障の維持・強化の観点から、実践で証明された海外の最先端技術に基づく防衛装備システムの技術と経験を海外の先進企業から取入れ、顧客ニーズに合う製品の国内製造・維持整備体制を構築することを目指しております。 ■事業将来性: 現在、日本国内では政府主導での国家安全保障の抜本的な強化が行われており、全体として防衛力整備における計画が2倍程度の大幅な拡充を進めている状況となっております。 これらの影響もあり、当社は今年度より複数案件の受注・需要のニーズが高まり、現状として、昨対比にて2倍以上の案件を受注しております。 来年以降は更なる案件の拡大と、新規受注及び既存案件の長期継続性が見込まれます。 ■当社について: 当社は防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社機能に加え、製造請負までを一括に担う機能を有する企業です。主要なお客様は防衛省の他、警察や発電所や空港等となります。
株式会社羽根田商会
東京都荒川区東日暮里
300万円~399万円
機械部品・金型 電子部品, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【働き方良好◎年休120日※土日祝/残業月10時間/★ロボット・半導体など成長分野で取引拡大中!創業70年のメーカー向け専門商社★手厚いサポート体制で機械などの専門知識・業界経験なくても安心★トヨタ自動車・日立Gなど大手と取引多数】 当社は自動車等の生産現場で使用する機械や器具を専門的に取り扱う、国内有数のコンサルティング商社です。工作機器からその周辺設備まで、国内・海外メーカーを問わず幅広い製品を取り扱っており、製造現場の課題解決に貢献しています。今回営業のサポート業務体制の強化のため、営業事務職を募集致します。有形商材の営業事務のご経験をお持ちの方のご応募をお待ちしております。 【業務内容】 営業部門でのサポート業務全般を行います。見積書や発注書の作成、お客様対応、スケジュール管理など幅広く対応頂きます。営業活動をスムーズに進めるための重要なポジションです。 ■見積書・契約書・発注書・受注書などの書類作成代行 ■顧客からの問い合わせ対応(電話・メール) ■営業スケジュール管理 ■売り上げや入金管理など 【入社後の育成環境】 入社時に機械や工具に関する知識は問いません。もちろん、当社の取り扱う商材の知識をお持ちの方のご応募もお待ちしております。しっかりとした教育/育成環境を整えてフォローを行うため、安心してご入社いただけます。 ※「職場環境の実態」(https://kai-z.net/companies/haneda-shokai/) 【働き方】 年間休日120日、残業10時間程度、転勤無し、有給取得率70%とワークライフバランスの整った環境です。メリハリをつけて働くことができます。 【同社について】 1951年の創立から、機械工具の専門商社として、世界中のものづくりを支えるという使命を胸に、ものづくり業界と共に発展してまいりました。 製造業のお客様を中心に生産現場でのニーズや課題に対し、顧客のコストダウン、品質や生産性の向上に繋がる切削・締付工具、FA機器や精密機械の提案を行っています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ