388 件
東日本電信電話株式会社
東京都
-
500万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) 広告・メディア法人営業(新規中心) 人材紹介営業 その他法人営業(新規中心) Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
【業務詳細】■NTT東日本のセキュリティサービスに係るマーケティング、ブランディングの戦略策定・実行 ・地域の中堅企業等に対するセキュリティサービス(リスクアセスメントやセキュリティコンサルなど)のマーケティング戦略策定 ・セキュリティサービス拡販戦略として関連企業・自治体とのパートナーシップ構築 ・セキュリティ分野におけるNTT東日本の認知度向上に資する各種施策の展開(セミナー企画や講演会等への登壇など) ■セキュリティサービス拡販に向けた企画策定・実行 ・販売拡大に向けた得意先に対するプリセールス活動 ・社内でセキュリティ商材販促を促すインナーマーケティング活動 ※『NTT東日本のセキュリティサービスに係るマーケティング、ブランディングの戦略策定・実行』業務に 一定期間従事いただいた後、ご本人意向、経験・スキル、会社動向・事業動向などを踏まえて、 『セキュリティサービス拡販に向けた企画策定・実行』の領域でも活躍いただくことを想定したキャリアステップとなっております
TOPPAN株式会社
東京都文京区水道
500万円~899万円
電子部品 機能性化学(有機・高分子), 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) 業務改革コンサルタント(BPR)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■部門ミッション: 企業・商品・サービスのブランド開発を基軸にマーケティングを捉え顧客を中心としたバリューチェーン全体を支援 ・ブランドコンサルティング:企業ブランドを総合的にコンサルし、戦略実施までサポート ・マーケティングプロデュース:商品・サービスブランド起点で、マーケティング戦略の総合的な企画立案と実施 ■業務内容: 企業ブランドを総合的にコンサルし、戦略実施までサポート ・コーポレートブランディング:企業ブランドを構築し、事業・製品サービスの付加価値を高める為の支援 ・事業ブランディング:企業の新規事業を創出する事業ブランディング ・合併・統合ブランディング:複数社の想いや伝統を引き継ぎ、未来へとつなぐブランドづくり ・インターナルブランディング:多様化する働き方における、社員・従業員に向けた自社ブランドへのエンゲージメント向上支援 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ご入社する方に期待すること: ・企業ブランディングを設計納品して終わりではなく、toB、toC向けにDXを活用したコミュニケーション戦略を設計・実施し、事業のグロースを牽引してもらいます。ブランド領域とコミュニケーション領域の両方を支援できるポジションを目指していただきます。 ■組織について: ・BXセンターエクスペリエンスデザイン本部ブランドマーケティング部 ・部長40代、TL40代5名、一般層40代〜20代31名、計37名(平均34歳) ・部内が4チームが分かれておりその中の1チームに配属(11名) ・所属チームの役割:ブランド戦略立案および開発支援といったブランドコンサルティング構築を軸にクライアントとの中長期的なパートナー化を実現する ・40代以上のリーダー候補は多く在籍しているため、そこに続く将来を担うメンバーが欲しい状況 ■働き方: リモートは週2回程度
株式会社Wizleap
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
システムインテグレータ 保険代理店, 販売促進・PR リサーチ・市場調査
学歴不問
【人生100年時代のお金の不安を解消する、お金の相談プラットフォーム『マネーキャリア』を展開/柔軟な働き方が叶う◎/フルリモート・フレックス/育産休取得実績あり】 ■業務概要: お金の相談プラットフォーム『マネーキャリア』におけるブランディング全体の戦略をリードいただきます。 ■業務詳細: ・マス広告、デジタル広告をはじめとしたオフライン/オフラインマーケティングチャネルごとのブランドコンテンツのトーン統一と最適化、戦略立案から施策実行 ・マーケティングコミュニケーション戦略に対するブランディング視点でのアドバイザリー業務 ・消費者調査や市場分析などの定量/定性データに基づく中長期的なブランドの観点に加え、短中期的な売上規模拡大の双方の観点で効果的なマーケティング/ブランディング戦略の立案と推進 ・ブランドの制作物の表記&デザインにおけるクオリティコントロール ■魅力: 上長であるマーケティング本部長(執行役員)を含めた経営陣との距離が近く、セールス・マーケティング・エンジニアリングなど複数の部署と連携を取りながら、ブランド戦略構築を牽引いただけます。 ■当社について: 「ソフトウェアの力で、すべての人のお金にまつわる意思決定をサポートする」というミッションのもと、保険・銀行・証券をはじめとする60兆円の金融マーケットで本当に信頼できる、安心できる、納得できる比較や相談体験を以下2つのサービスを通して作っています。 ・『マネーキャリア』:チャットやオンライン通話を通した、ライフプラン・資産形成の相談サービス ・『MCマーケットクラウド』:金融SaaS 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
【柔軟な働き方が叶う◎/フルリモート・フレックス/人生100年時代のお金の不安を解消する、お金の相談プラットフォーム『マネーキャリア』を展開】 ■業務内容: お金の相談プラットフォーム「マネーキャリア」におけるブランディング全体の戦略をリードいただきます。 ・マス広告・デジタル広告をはじめとしたオフライン/オフラインマーケティングチャネルごとのブランドコンテンツのトーン統一と最適化、戦略立案から施策実行 ・マーケティングコミュニケーション戦略に対する、ブランディング視点でのアドバイザリー業務 ・消費者調査や市場分析などの定量/定性データに基づき、中長期的なブランドの観点に加え、短中期的な売上規模拡大の双方の観点で効果的なマーケティング・ブランディング戦略の立案と推進 ・ブランドの制作物の表記&デザインにおけるクオリティコントロール ■ポジションの魅力: 上長であるマーケティング本部長 (執行役員)を含めた経営陣との距離が近く、セールス・マーケティング・エンジニアリングなど複数の部署と連携を取りながら、ブランド戦略構築を牽引いただけます。 ■当社について: 「ソフトウェアの力で、すべての人のお金にまつわる意思決定をサポートする」というミッションのもと、保険・銀行・証券をはじめとする60兆円の金融マーケットで本当に信頼できる、安心できる、納得できる比較や相談体験を以下2つのサービスを通して作っています。 ・マネーキャリア:チャットやオンライン通話を通した、ライフプラン・資産形成の相談サービス ・MCマーケットクラウド:金融SaaS 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社富士通ゼネラル
神奈川県川崎市高津区末長
梶が谷駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合電機メーカー, その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
ブランド戦略の立案、コーポレートおよびプロダクトブランディングの推進を担当するポジションを募集しております。このポジションでは、ブランドアイデンティティの浸透活動、ブランドツールのディレクションおよびブランドクオリティのコントロール、国内外のブランドマネジメント、デジタルツールを用いたコミュニケーション活動の推進、KPI・KGIの設定および成果の分析とレポーティング、そしてグループのリーダーシップとメンバー育成に携わっていただきます。 ■業務詳細 ・ブランディング戦略の立案と推進 ・ブランドアイデンティティの浸透活動/国内・海外のブランド管理 ・ブランドツールのディレクションおよびクオリティコントロール ・デジタルツールを用いたコミュニケーション活動の推進 ・KPI・KGIの設定および成果の分析とレポーティング ・グループのリーダーシップとメンバー育成 当社では、ブランド戦略や浸透活動などブランドアイデンティティの構築に全プロセスで携わることができるポジションを提供しています。国内だけでなく海外拠点との連携も多いため、グローバルな視野でブランドマネジメントを実践できる人材を求めています。 ■やりがい ブランディングを通じて社会に影響を与えるプロセスを体感ができるです。また、新しいアプローチや方向性を提案し、実践する機会が豊富にあります。全社プロジェクトにおいて、リーダーシップを発揮し、ブランドづくりをリードしていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
レバレジーズ株式会社
東京都渋谷区桜丘町
人材紹介・職業紹介 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
レバレジーズグループが運営する各サービスブランドをグロースさせるUIUX/広告施策の改善企画をお任せいたします。 ブランディング領域を管掌する組織の中に専用チームが存在し、ブランド戦略・メディア・クリエイティブと一気通貫な施策の立案・実行がメイン業務となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 ◎事業戦略/プロダクト戦略/ブランド戦略をもとに、定量/定性両観点から問題発見〜課題設定を行い、UI改善や新規コンテンツ、新規機能の作成 ◎ユーザー行動分析とサイトのCVR改善 ◎ユーザーインタビュー/ユーザビリティテストなどのリサーチ業務 ◎広告バナー/広告動画/広告文などのクリエイティブプランニング ◎ブランドWEB広告の運用(リスティング/ディスプレイ/動画/SNSなど) ※クリエイティブグループと連携しながら施策を実行していきます。 ※将来的なブランディング側へのキャリア拡張も可能です。 ■使用ツール Google Analytics/Google Tag Manager/Google keyword Planner/Optimizely/Google Sheets/Google Slides/Google documents/Google Search Console/Survey Monkey/Figma/Cacoo等の作図ツール/User Insight等のヒートマップツール/Similar web/Slack/Tableau/WEBの各種広告管理画面および管理画面上の機能 ■当ポジションの魅力 ◎〈ブランディング〉を管掌する少数精鋭の組織において、UIUXや広告施策の企画、実行、改善まで、社内最大レベルの幅広い領域経験が積める ◎投資規模が全社で最大領域であるが故に、経営層への提案や戦略に関する会話をする機会が頻繁にあり、経営目線での知見や考え、視座を持つことができる ◎オールインハウス組織のため横断的にエンジニアやデザイナーなど他職種と情報連携することができ、自身が遂行した各戦略が他者貢献・事業貢献を果たすところまで追求することができる 変更の範囲:本文参照
株式会社デンソー
愛知県
500万円~1200万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), Webデザイナー その他 技術職(機械・電気)
※書類選考時にご自身の作品ポートフォリオのご提出をお願い致します。 <必須> 以下いずれかの知識をお持ちの方 ・アートディレクター経験(目安2年以上) ・グラフィックデザイナー経験(目安5年以上) ・社内関連部署や社外協力先など複数のステークホルダーとの業務推進経験、調整力、コミュニケーション力 <尚可> 以下いずれかの資格をお持ちの方 ・ブランド開発(ロゴ/ネーミング/VIなど) ・海外拠点、取引先と簡単な対話ができる英語力(TOEIC600点相当以上)
【業務内容】 ■業務分野 モビリティ / 非モビリティ分野を問わず、デンソーの事業・製品・サービス・技術のブランディングやプロモーション、社内のモチベーションやエンゲージメントを高めるインナーブランディング ■仕事の範囲 ブランド戦略の立案・実行 デザイン開発 ・ロゴ/ネーミング/VI開発 ・Web ・広告/プロモーション ・映像 ・空間 【業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力】 ・単発のブランディングだけでなく、グローバルに展開する多くのブランドを俯瞰し、全体最適のブランド戦略をリードしていただけます ・目的達成に向けて、幅広いデザイン領域を横断した、トータルのデザインディレクションを行うことができます。 ・開発業務だけでなく、内発的動機や興味を活かした独自研究への取組みも推奨しています。 ・自身の専門分野とは異なるデザイン分野の業務への
株式会社エイトハンドレッド
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
700万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, 経営企画 戦略・経営コンサルタント
〜マクロミル社からスピンアウトして設立されたマーケティングコンサルティング企業/企業ブランディング・事業ブランディングを支援〜 ■当社について ・当社はマクロミル社からスピンアウトして設立されたマーケティングコンサルティング企業です。 ・単に広告や販売促進のマーケティングのみならず、企業・事業ブランディングまで支援しており、国内外4,000社を超えるマーケティングデータを持つマクロミルGの業界知見をいかし、豊富な経験を有するプロフェッショナルが顧客が抱える課題解決に伴走しております。 ■職務内容:マネージングディレクターやシニアマネージャーのディレクションの下、プロジェクトの現場責任者としてデリバリーのリードとセールス機会の創出を行います。またコンサルタント・アソシエイトの指導にも携わり、チーム全体の成果創出や業務効率化を担います。 <業務詳細> ◇企業ブランディング/事業コンセプト策定 ・顧客のビジョン/パーパス策定や事業コンセプト策定に必要な各種リサーチ・分析(生活者調査やマネジメントインタビューを中心としたマクロ/ミクロ環境分析等) ・リサーチ結果に基づく企業/事業の提供価値とブランディング方向性の検討 ・コンセプト策定に向けたワークショップ設計・ファシリテーション・取り纏め ・ブランドコンセプトをタグライン、ステートメント、ロゴ、キービジュアルなどのVisual Identity(VI)として形にするための外部コピーライターや外部デザイナーへのクリエイティブディレクション ・社外へのブランドコミュニケーション活動設計/活動の事務局支援(代理店マネジメント等) ◇社内向けブランディング戦略策定/活動設計/推進支援 ・顧客企業のビジョン/パーパスの社内理解・浸透に向けた各種リサーチ・分析(社内アンケートや社員ヒアリングを中心としたインターナルブランディング現状分析等) ・リサーチ結果に基づく社内へのブランディング活動やシンボリックアクションの設計 ・社内向けブランディング活動の事務局支援 ◇ブランド実態調査 ◇顧客企業のブランディング活動の現状把握に必要な各種調査設計(ブランド認知/好意や企業イメージ実態調査等) ◇調査会社へのディレクション ◇調査結果の分析・示唆導出及び現状のブランディング活動に対する課題提起
〜マクロミル社からスピンアウトして設立されたマーケティングコンサルティング企業/企業ブランディング・事業ブランディングを支援〜 ■当社について ・当社はマクロミル社からスピンアウトして設立されたマーケティングコンサルティング企業です。 ・単に広告や販売促進のマーケティングのみならず、企業・事業ブランディングまで支援しており、国内外4,000社を超えるマーケティングデータを持つマクロミルGの業界知見をいかし、豊富な経験を有するプロフェッショナルが顧客が抱える課題解決に伴走しております。 ■職務内容:マネージャーのディレクションの下、クライアントと対峙してプロジェクトを主体的にリード・運営します。 またアソシエイトの指導にも携わり、チーム全体の成果向上や業務効率の向上を担います。 <業務詳細> ◇企業ブランディング/事業コンセプト策定 ・顧客のビジョン/パーパス策定や事業コンセプト策定に必要な各種リサーチ・分析(生活者調査やマネジメントインタビューを中心としたマクロ/ミクロ環境分析等) ・リサーチ結果に基づく企業/事業の提供価値とブランディング方向性の検討 ・コンセプト策定に向けたワークショップ設計・ファシリテーション・取り纏め ・ブランドコンセプトをタグライン、ステートメント、ロゴ、キービジュアルなどのVisual Identity(VI)として形にするための外部コピーライターや外部デザイナーへのクリエイティブディレクション ・社外へのブランドコミュニケーション活動設計/活動の事務局支援(代理店マネジメント等) ◇社内向けブランディング戦略策定/活動設計/推進支援 ・顧客企業のビジョン/パーパスの社内理解・浸透に向けた各種リサーチ・分析(社内アンケートや社員ヒアリングを中心としたインターナルブランディング現状分析等) ・リサーチ結果に基づく社内へのブランディング活動やシンボリックアクションの設計 ・社内向けブランディング活動の事務局支援 ◇ブランド実態調査 ◇顧客企業のブランディング活動の現状把握に必要な各種調査設計(ブランド認知/好意や企業イメージ実態調査等) ◇調査会社へのディレクション ◇調査結果の分析・示唆導出及び現状のブランディング活動に対する課題提起
株式会社ワンキャリア
1000万円~
求人サイト・求人メディア Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 事業統括マネジャー 事業企画・新規事業開発
【急成長企業!新卒媒体業界トップクラスの「ONE CAREER」のブランドマネージャー】〜新規メディアの立上げなどにも携われる可能性有〜 ■業務概要: 主に新卒採用メディア「ONE CAREER」のブランドマーケティングから担当いただき、中長期的に中途も横断したブランディングを統括いただくことを想定しています。 1)新卒採用メディア「ONE CAREER」のブランドクリエイティブのマネジメント。社内のクリエイティブチームや社外代理店と連携し、統一された世界観と競争優位性のあるブランド戦略を立案・実行 2)中長期視点でのブランド戦略立案(新規メディアの立ち上げ戦略 等)ブランドコンセプト・ブランドの世界観、体験デザイン(カスタマージャーニー策定)などのブランディング業務 3)成長戦略上で優先度の高い業務(エリア別戦略開発、中途領域との接続など)のCreative戦略立案、開発力強化のための業務プロセスの改善・マネジメント 4)チーム組織マネジメント(中長期視点からチーム業務の年間プランの策定・組織強化プラン、人材育成) ■ミッション: ・国内外でFMCGブランドマーケティングの経験を有する事業部長の下、多様性溢れるメンバーの元チームをマネジメントしていただきます。 ・主にWebマーケ/コンテンツマーケ/コミュニティマーケ/リサーチなどの機能を有するメンバーと共に、統一された世界観でブランドKPIの実現をリードいただきます。 ■やりがい: ・人材業界において優位性・独自性の高いブランドを担当し、社会に明確なインパクトを与えることができる ・成長中の企業のマーケティング組織の中枢として、組織設計や人材育成を担う経験ができる ■事業内容: 私たちワンキャリアは「人の数だけ、キャリアをつくる。」をミッションに掲げ、個人・企業が仕事選びに関するあらゆるデータを利用できるプラットフォームとして3つのサービスを展開しています。 ∟はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト『ONE CAREER』 ∟次のキャリアが見える、転職サイト『ONE CAREER PLUS』 ∟採用DXを実現する新卒採用サービス『ONE CAREER CLOUD』 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コロワイド
神奈川県横浜市西区みなとみらいランドマークタワー(32階)
400万円~649万円
居酒屋・バー ファーストフード関連, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
【「牛角」「大戸屋」「フレッシュネスバーガー」など飲食トップクラスブランドを数多く展開/積極的なM&A推進や多業態ドミナント戦略】 ■業務内容: 配属部署は、グループ各社のマーケティング部署と連携し、各事業会社の主要ブランドのブランド強化・マーケティング推進をリードしている部門です。リサーチ担当として、各子会社・主要ブランドのブランド強化・マーケティング推進を担って頂きます。 ■具体的には: ・ブランディング/戦略立案支援: 市場環境を的確に捉え、お客様のインサイトを満たすブランディング活動のヒントを抽出や仮説検証を行います。 各ブランドのマーケティング担当や店舗運営担当と連携し、マーケティングプランを検討。 ・商品開発支援: 顧客起点のインプットをもとに、各ブランドの担当者とともに商品開発を実施。 ・店舗体験評価: 顧客/店舗スタッフの声をもとに、より良い店舗体験に繋げるための評価/分析。 ・PR/販促の効果測定: 施策後の反響やお客様の動向を捉えて効果を検証し、改善案を検討。 ※主要ブランドのマーケティング担当との毎週MTGを実施し、各社の課題や施策についての連携を図ってます。 ■ポジションの魅力: マーケティングリサーチを起点として、各社のブランドマーケティング領域に主体的に関与していく役割を担うため、各社のビジネスサイドにも直結する、非常に重要なポジションです。 主要ブランドのマーケティングに関わる為、新規ブランディング、リブランディングなど様々なフェーズのブランディングに関わることができ、裁量の大きい業務が行えます。 ■コロワイドグループ: ◇社員が幸せになるため、そして社会貢献するために会社があると考えています。顧客に満足されるのも社会貢献のひとつであり、当社は「すべてはお客様と社員のために」という考え方をベースにしています。 ◇M&Aを駆使し、同じ外食でも業態や社風がまったく違う会社をとりまとめていますが、グループとしては1つです。新しく加わった会社のシステムが優れていれば活用し、同じ釜の飯を食う仲間として文化を共有しています。社員は財産です。「人にはそれぞれ役割があり不要な人は誰ひとりいない」と考えています。今後もグループ一丸となって外食企業日本一、そしてグローバル企業を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~1000万円
居酒屋・バー ファーストフード関連, 販売促進・PR リサーチ・市場調査
【「牛角」「大戸屋」「フレッシュネスバーガー」など飲食トップクラスブランドを数多く展開/積極的なM&A推進や多業態ドミナント戦略】 ■業務内容: 配属部署は、グループ各社のマーケティング部署と連携し、各事業会社の主要ブランドのブランド強化・マーケティング推進をリードしている部門です。リサーチ担当マネージャーとして、各子会社・主要ブランドのブランド強化・マーケティング推進を担って頂きます。 ■具体的には: ・ブランディング/戦略立案支援: 市場環境を的確に捉え、お客様のインサイトを満たすブランディング活動のヒントを抽出や仮説検証を行います。 各ブランドのマーケティング担当や店舗運営担当と連携し、マーケティングプランを検討。 ・商品開発支援: 顧客起点のインプットをもとに、各ブランドの担当者とともに商品開発を実施。 ・店舗体験評価: 顧客/店舗スタッフの声をもとに、より良い店舗体験に繋げるための評価/分析。 ・PR/販促の効果測定: 施策後の反響やお客様の動向を捉えて効果を検証し、改善案を検討。 ※主要ブランドのマーケティング担当との毎週MTGを実施し、各社の課題や施策についての連携を図ってます。 ■ポジションの魅力: マーケティングリサーチを起点として、各社のブランドマーケティング領域に主体的に関与していく役割を担うため、各社のビジネスサイドにも直結する、非常に重要なポジションです。 主要ブランドのマーケティングに関わる為、新規ブランディング、リブランディングなど様々なフェーズのブランディングに関わることができ、裁量の大きい業務が行えます。 ■コロワイドグループ: ◇社員が幸せになるため、そして社会貢献するために会社があると考えています。顧客に満足されるのも社会貢献のひとつであり、当社は「すべてはお客様と社員のために」という考え方をベースにしています。 ◇M&Aを駆使し、同じ外食でも業態や社風がまったく違う会社をとりまとめていますが、グループとしては1つです。新しく加わった会社のシステムが優れていれば活用し、同じ釜の飯を食う仲間として文化を共有しています。社員は財産です。「人にはそれぞれ役割があり不要な人は誰ひとりいない」と考えています。今後もグループ一丸となって外食企業日本一、そしてグローバル企業を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス※東証プライム市場上場グループ会社
東京都新宿区北新宿
450万円~799万円
化粧品 専門店・その他小売, 商品企画・サービス企画 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
\サボリーノや乾燥さん等のヒット商品を多数展開/ ■業務概要: 当社は 雑貨小売販売事業、化粧品や医薬部外品などの開発・製造・販売事業、バッグの製造販売事業など様々な業態を展開しているユニークな企業です。 新しいヒットをつくる事を目指して、商品開発部門や営業部門など社内外で連携をとりながら、下記業務を行っていただきます。 営業部門との商談同行や、プロモーション担当と連携したPRイベントの実施、デザイン部門とのブランドビジュアルの考案など、さまざまな部署と一緒に業務をすすめていくことが多いです。 ■業務詳細: ・短期/中期/長期におけるブランド育成のためのマーケティング戦略の策定 ・ブランド育成を目指したヒットをつくるプロモーション施策の計画立案・実行 ・担当ブランドにおける販売促進プランの策定及び実行 (商品開発部門と連動して新ブランド、新製品の準備から展開まで担当いただきます) ・商談用資料の作成 ・ツールを活用した企業POSや市場の分析 など ※約4~5件程のブランドを担当いただく予定です。 ※詳細は面談時にお伝えいたします。 ■配属先: マーケティング本部 ブランド戦略部 ブランディング室 室長1名-係長2名−メンバー2名(募集ポジション) ※平均年齢は30代半ばです。 ※近い将来、係長になっていただくことを想定しています。 ■やりがい: ・営業部門と一緒に商談に同席したり、PRイベントを実施したり多岐にわたる業務に関わって頂く事が可能です。 ・営業先の選定や海外展開のエリアの選定、販売数の決定を含めた商品の販売戦略はもちろん、パッケージデザインの選定やECや海外で売れる商品の企画提案なども担当するポジションです。 ・すでにあるブランドのブランディング戦略に加え、ECや海外向けの商品企画を行うなどBCLカンパニーの市場価値を高めていく一翼を担う重要ポジションです。 ・商品が世の中にローンチされるまでの期間、および、ローンチされたあとのブランディング強化まで一貫して担当いただきます。 ・今後、化粧品に限らず、新たな領域(健康食品等)にも事業を展開を拡大していく方針となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社丸亀製麺
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
350万円~499万円
居酒屋・バー ファーストフード関連, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
■職務概要 ◎丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門への配属となります。 ◎意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。 ■職務詳細 丸亀製麺のブランド戦略、商品キャンペーン戦略、ソーシャルメディア戦略、デジタルコンテンツ開発、エクスペリエンスデザイン、イベントなど、デジタルとリアル両面における戦略を実行するところまで担当していただきます。 <具体的には> ◎ブランディング、商品プロモーション、PRを含めた担当領域におけるマーケティング全般の推進 ◎デジタル/SNSを中心とした効果的なプロモーションの企画立案・実行 ◎ブランド/キャンペーンサイトの企画立案・実行 ◎各種制作コンテンツのクリエイティブディレクション業務 ◎丸亀製麺のX、Instagram、TikTok、Googleビジネスプロフィールの投稿運用・推進 ◎ファンコミュニティ運営・企画立案・企画実行 ◎テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務(ご経験がある場合) ■ポジションの魅力 ◇リブランディングを行っている最中ですので、これからの丸亀製麺のブランディングに携わることができます。 ◇日本でも最大規模の店舗数を持つブランドのマーケティングコミュニケーションに携わることができます。 ◇国内領域以外のグローバル領域にもチャレンジ出来る土壌があります。 ■組織構成 マーケティング本部 ∟コミュニケーションデザイン部(24名) ∟プランニング課(社員5名、外部スタッフ11名)※配属予定(新規採用) ■歓迎条件 ・外食業界等のマーケティング業務経験者(外食が望ましいですが、アパレル、雑貨、その他小売り等でのマーケティング業務経験をお持ちの方でも可) ・現状の丸亀製麺のSNS公式アカウントで、「こうしたほうがいい」というアイデアをお持ちの方 ・ファンコミュニティの立ち上げ、運営に携わったことがある方 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~799万円
株式会社イングリウッド
400万円~699万円
化粧品 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 販売促進・PR その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
【EC支援ほか幅広い事業展開/ブランディングからクリエイティブ制作まで一気通貫で自社対応/月平均残業時間:25.5時間】 ■配属先:リテールコンシューマ事業部(オフラインセールスチーム) ◇食品/ヘアケア/健康食品/アパレルなどの自社PB・ライセンス商品を企画販売しております。 ◇D2C単品リピート通販の領域にて、商品企画・開発・ブランディング・クリエイティブ制作・広告宣伝・CRMなど上流から下流までを一気通貫で行っております。 ◇積極的な投資を継続しながら事業拡大を目指しています。 ◇ブランド:三ツ星ファーム/AKNIR/Aurelie. ■業務内容: 下記業務をお任せいたします。 ◎小売企業/ベンダー折衝 ◎店頭戦略立案・実行 ◎オフラインPR戦略考案 ◎競合調査/市場調査 ◎店頭フォロー イベント/POPUPの計画・運営 ◎店舗を絡めたキャンペーン/PRイベント等の設計 ◎関連部署(ブランドチーム・商品企画)との連携による、オフラインチャネルでのブランド運営 ■ポジションの魅力: ◇成長著しいWEB主体のブランドをオフライン市場へ開拓していく立ち上げに携われます。 ◇オフライン流通全体でのマーケティングに携わることができ、企画立案から実現まで裁量権や自由度を持って取り組めます。 ◇過去に実績がない施策であっても、狙い・仮説があれば積極的にチャレンジできる環境です。 ◇また、数字で成果がわかるため、改善を回しやすく、成長がしやすい環境です。 ■入社後の流れ: ◇各ブランドよりオリエンテーションを実施いたします。 ◇営業責任者より、今後の事業戦略・販売戦略の共有を行い、担当区分のすり合わせを行います。 ◇周囲の事業関係者とも風通しの良い組織となっており、積極的にご自身のアイディアを提案いただきながら、一緒にプロジェクトの進行をしていきます。 ■当社の特徴: 「モノを売る」ということに特化をし、ToB・ToC、オンライン・オフライン、ブランディング・販促・再購買に至るプロセスをサービスとして提供しています。 自社サービスである三ツ星ファームや自社のECサイト、自社SaaSプロダクトや人材紹介などの多岐にわたる事業を行っているのも特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
ディップ株式会社
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(31階)
求人サイト・求人メディア Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
★自社ブランディング担当/自社プロダクトブランディング担当/長期的なグロースに貢献可能/在宅可/フレックス可/東証プライム上場★ ◎当社の中長期ブランド向上&戦略立案業務 ◎日本最大規模の求人情報サイト運営企業の当社にて、顧客基盤拡大に貢献 ◎リアル広告、SNSキャンペーン等、多様な手法でプロモーションを展開 ■業務内容: 自社のサービスブランディング、もしくは企業ブランディングのいずれかとして活躍いただく予定です。 ▼サービスブランド ・サービスブランド価値向上の施策立案と実行 ・主にToC向け、ユーザーを集客するためのプロモーション企画と実施 ・オンオフ統合したメディアプランニング ・タレントや各種コンテンツ・IPとタイアップ業務(事務所との折衝など) ・市場やユーザーの調査(定量・定性)と効果測定 ▼コーポレートブランド ・コーポレートブランド価値向上の施策立案 ・コーポレートブランド価値向上の施策実行 ・ブランドアンバサダーに関わる各種業務(事務所との折衝など) ・スポーツコンテンツを活用及びそれに関わる業務 (媒体や興行主との折衝など) ■募集背景: 当社マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。今回は体制強化のためブランド企画部のブランドマーケティング担当を募集しております。 ■やりがい/魅力: ▼自社のブランディングに携わることができる点 企業ブランドを世の中に浸透させていくミッションなので、影響力のスケールが大きいです。また、企業アンバサダーに大谷選手を起用するなど、施策レベルでも他社ではなかなか経験出来ない施策を許容する文化があります。 ▼経営陣との距離 経営陣に近い、あるいはダイレクトに意見交換を出来る環境です。 dip全体にいえますが、部署のメンバーは7名でピュアで”いい人”が多いです。多様な企業で様々な経験を積んだ方々がいるので成長機会に恵まれています。 ■福利厚生: ◎フレキシブルワーク ・状況(結婚、出産や子育て、介護や看護など)に応じた柔軟な働き方 ・週所定労働日数の短縮(最短週3日勤務) ・勤務時間の短縮(1日あたり1時間から最大4時間まで30分単位で短縮が可能) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セブンデックス
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
400万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 事業企画・新規事業開発
【ビジネス視点とユーザー視点を兼ね備えたデザインコンサルティングファーム/UX・UIデザイン、ブランディング、新企業開発などを軸に事業を展開】 ■業務概要: BCS(ビジネス・クリエティブ・スタジオ)事業におけるいずれかのポジションにて業務に携わっていただきます。 ■BCS事業とは: 領域を限らない幅広いケイパビリティでビジネスの価値を開発する事業が、当社のビジネス・クリエイティブ・スタジオ事業です。 企業の経営課題や事業課題の解決するために、戦略・構想策定から事業・サービス設計、ブランディング、グロース・改善、組織開発まで幅広い領域からアプローチします。 ■業務詳細: 志向や適性を考慮し、下記いずれかのポジションにて業務をお任せします。 ◎ビジネスディレクター <ミッション> 顧客の事業成長や事業価値の最大化 ・プロジェクトマネジメント ・調査、分析、戦略策定 ・プロダクト/サービス戦略の策定と実行 ・ブランディング戦略策定 ・マーケティング戦略策定、グロースハック ・組織開発 ・提案営業 ◎デザイナー <ミッション> デザインの枠を飛び越えての顧客の事業成長や事業価値の最大化 ・デジタルプロダクト開発におけるリサーチ、コンセプト設計、体験設計、UIデザイン、ビジュアルデザイン ・ブランド開発におけるブランド戦略策定、VI定義、ビジュアルデザイン ・デザインガイドライン作成 ◎人事 ・採用戦略構築 ・エージェントマネジメント ・面談対応、採用プロセス設計、候補者とのコミュニケーション ・媒体導入、運用、管理/スカウト運用、管理 ・入社前後のフォローアップ ・採用広報(イベント企画、実行) ◎マーケティング ・KPI目標(ホットリード数、有効リード数)達成に向けた施策立案(新規/既存) ・施策の遂行 ・施策結果の分析、考察 ・広報、人事、営業、事業、各責任者との業務連携 ・インターン生のリソースマネジメント ■当社について: 当社は「小さな革命を次々と生み出し、日本のシーンを沸き起こす」を合言葉に日本のマーケティングシーンを塗り替えるビジネス・クリエイティブ・スタジオ事業と日本の採用シーンを塗り替えるHRソリューション事業の2事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パラドックス
東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス(13階)
400万円~549万円
総合広告代理店 広告制作, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) プロデューサー・ディレクター・プランナー
「生きている理由を、誇りを持って語れる社会へ。」 この理念のもと、私たちはブランディングとクリエイティブで、人や組織の「志」(唯一無二の社会への貢献価値)を明確にし、その実現を支えるパートナーとして、共に歩み続けています。 みなさまには、クライアントの真のパートナーとして、長期的なブランド構築や施策の企画から実行までを一貫して行い、お客様と共に未来を描き、それを形にする役割を担っていただきます。 ■具体的な業務内容 STEP1 経営陣とのセッション ワークショップの形式で、定期的にクライアントの経営陣と対話を重ね、企業のアイデンティティを深く掘り下げていきます。そこからミッション・ビジョン・バリュー・スピリットを言語化し、VIやロゴなどのビジュアル表現にも落とし込んでいきます。 STEP2 ブランド戦略の立案 継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を3か年など長期的な時間軸で立案します。 STEP3 戦略の実行支援 立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、様々なコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行い、理念を実現できる組織づくりを進めていきます。 STEP4 戦略の進捗モニタリングと改善 独自で開発した組織診断サーベイを活用し、戦略の進捗を定期的にモニタリング。設定した成果目標が達成されるまで、継続的な施策実施と改善を行います。 ■仕事の特徴 ・やりがい ・企業のブランディングの根幹に関わるため、最上流からコミュニケーション設計を行います。 ・数年かけてブランドに関わり、本質的で意味のあるモノ・コトづくりが可能です。 ・お客さまとは100%直接取引で、経営陣との商談が中心です。 ・顧客の志の実現に向かってともに動く中で、 世の中に変化が生まれる瞬間に携わることができます。 ・新規取引は既存のお客さまからのご紹介かお問い合わせがほとんどです。 ■事例、成果物 実際にどのような仕事をするかをご一読ください。 ・ブランディング事例:https://prdx.co.jp/branding/ ・クリエイティブ事例:https://prdx.co.jp/creative/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
東京都千代田区平河町
経営・戦略コンサルティング その他専門コンサルティング, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
■□NTTデータグループ/社会的課題解決を担う案件や経営に紐づくプライム案件の構成比が高い日系コンサルファーム□■ ■職務概要: 採用力、営業力の強化に向けたブランディング向上に関する業務に主要メンバーとして携わってもらいます。当ブランドを認知いただきたいターゲット層別に、Corporate、Services、Professionals(コンサルタント)の3つをどのようなアプローチ媒体でいなかるコンテンツでいかに戦略的に配信しブランドを向上させるかについての企画とその実行を行っていきます。。 ■職務詳細: ブランディング強化のための企画・実施を中心に、企画案や施策案等の会議資料の作成、実際の施策の遂行に携わってもらいます。チームのリード役やマネジメントについても期待します。 ※担当業務、マネジメントのウェイトについては、ご本人のこれまでの経験や志向も考慮の上、決定します。 ■採用背景: この数年会社が大きく成長する中、自社のブランディングが追い付いていない状況です。そういう中、ブランディング強化を促進するために今年7月にブランド推進室が設置されました。代表取締役直下の戦略的組織で、各種施策を並行して強力に推進していこうとしていますが、残念ながら現在は人材が足りていません、すぐにでも優秀なやる気のある人材を確保したいと思っています。 ■現場の想い: 制限が少なく自由で挑戦的な風土です。また、代表取締役直下の組織で、代表と週1でディスカッションしながら、方針決め、施策の内容を詰めています。したがって、非常にスピード感を持って色々なことが進められます。内容は当社にとっては新しいことばかりで常にチャレンジが求められますが、それだけに非常にやりがいがあります。 ■同社の特徴: NTTデータの顧客基盤を武器に、多くの官公庁・金融業界・その他民間企業に対し、戦略・経営コンサルティングを行っています。コンサルティング領域に関しては同社が、IT領域に関してはNTTデータが担当しております。
450万円~899万円
■□NTTデータグループ/社会的課題解決を担う案件や経営に紐づくプライム案件の構成比が高い日系コンサルファーム□■ ■職務概要: 採用力、営業力の強化に向けたブランディング向上に関する業務に主要メンバーとして携わってもらいます。 当ブランドを認知いただきたいターゲット層別に、Corporate、Services、Professionals(コンサルタント)の3つをどのようなアプローチ媒体でいなかるコンテンツでいかに戦略的に配信しブランドを向上させるかについての企画とその実行を行っていきます。。 ■職務詳細: ブランディング強化のための企画・実施を中心に、企画案や施策案等の会議資料の作成、実際の施策の遂行に携わってもらいます。Linkedin, 他SNSの更新・運用も担当してもらうことを考えています。 ※担当業務、マネジメントのウェイトについては、ご本人のこれまでの経験や志向も考慮の上、決定します。 ■採用背景: この数年会社が大きく成長する中、自社のブランディングが追い付いていない状況です。そういう中、ブランディング強化を促進するために今年7月にブランド推進室が設置されました。代表取締役直下の戦略的組織で、各種施策を並行して強力に推進していこうとしていますが、残念ながら現在は人材が足りていません、すぐにでも優秀なやる気のある人材を確保したいと思っています。 ■現場の想い: 制限が少なく自由で挑戦的な風土です。また、代表取締役直下の組織で、代表と週1でディスカッションしながら、方針決め、施策の内容を詰めています。したがって、非常にスピード感を持って色々なことが進められます。内容は当社にとっては新しいことばかりで常にチャレンジが求められますが、それだけに非常にやりがいがあります。 ■同社の特徴: NTTデータの顧客基盤を武器に、多くの官公庁・金融業界・その他民間企業に対し、戦略・経営コンサルティングを行っています。コンサルティング領域に関しては同社が、IT領域に関してはNTTデータが担当しております。
人材紹介・職業紹介 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広告宣伝 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
【働きがいのある会社ランキング連続受賞/社会の負を解消する事業を展開/創業以来黒字経営/売上1,000億円超えのメガベンチャー/成長機会が豊富で自分らしく働ける環境】 レバレジーズグループが運営する各サービスブランドにおけるプランニング業務(LP/Web)をお任せいたします。ブランディング領域を管掌する組織の中で、ブランド・メディア・クリエイティブと連動する一気通貫な施策の立案・実行がメイン業務となります。 ストラテジックプランナーや大型プロモーションのプロデューサーなどキャリア拡張することが可能で、ブランドの上流設計や大型クリエイティブ制作のプランニングを担当することもできます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 ・クリエイティブ企画制作ディレクション └ サービスWebサイトのCRO・LPO └ 広告バナー/広告動画/広告文などのクリエイティブプランニング └ ブランドWEB広告の運用(リスティング/ディスプレイ/動画/SNSなど) ・ファーストパーティーデータの利活用 ・KPI設計・計測環境の整備 ■組織体制 正社員5名 ※マーケティング部ブランドコミュニケーション室配下に「クリエイティブグループ」「プロモーショングループ」と並列に位置 ※ブランドマネジメントグループ内に第一〜第三ブランドマネジメントチームが従属。主要ブランドごとに担当をつけて活動 ■担当サービス例 レバテック/teratail/レバウェル/ハタラクティブ/キャリアチケット/WeXpats/レバクリ ■当ポジションの魅力 ◎ブランディングを管掌する少数精鋭の組織において、上流の戦略と紐づいたプランニング(LP・Web)を担当できます ◎投資規模が全社で最大領域であるが故に、経営層への提案や戦略に関する会話をする機会が頻繁にあり、経営目線での知見や考え、視座を持つことができます ◎オールインハウス組織のため横断的にエンジニアやデザイナーなど他職種と情報連携することができ、自身が遂行した各戦略が他者貢献・事業貢献を果たすところまで追求することができます 変更の範囲:本文参照
600万円~1000万円
人材紹介・職業紹介 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広告宣伝 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
■募集背景: レバレジーズグループの拡大によりブランドへの投資活動も拡大し続けている一方で、投資活動における収益性・採算性の向上や、グループを横断した強固なブランドマネジメント体制の構築が全社の最重要課題の1つになっています。ブランドマネジメントグループとしての品質・水準の向上が必然的に急務となっており、さらに高めていただける人材を求めています。 ■業務内容: レバレジーズグループが運営する各サービスブランドのプロモーション・ブランディング領域における、ブランド戦略・メディアプランニングを主軸とした各種業務をお任せいたします。 具体的には… ・経営層とすり合わせながら、ブランド年間戦略の策定と実行 └定量/定性の市場調査とブリーフィング、年間ブランド投資予算の確保、KGIやKPIの管理と改善施策の立案・実行、経営層への各種提案など ・マス、WEBなどあらゆる媒体を活用したメディアプランの策定と発注 └CM撮影の場合は撮影立会など含める ・タレントのキャスティングや各種コスト管理 ・コミュニケーション戦略の立案と遂行、改善提案 ・プロジェクト全体の制作進行・品質管理・ブランドマネジメント体制の構築と品質水準の底上げ ◎マーケターや他職種と連携しながら、弊社サービスとカスタマーの間のコミュニケーションをディレクションしていただきます。各種施策の企画立案・制作・改善までの一連のプロセスをお任せできる方を募集しております。 ■組織体制: ・正社員5名(※2024年5月時点) ※マーケティング部ブランドコミュニケーション室配下に「クリエイティブグループ」「プロモーショングループ」と並列に位置 ※ブランドマネジメントグループ内に第一〜第三ブランドマネジメントチームが従属 ■魅力: ・〈ブランディング〉を強化し続けている急成長期の組織で、戦略策定だけではなく実行と改善まで、社内で最大レベルの幅広い領域経験が積める ・投資規模が全社で最大領域であるが故に、経営層への提案や戦略に関する会話をする機会が頻繁にあり、経営目線での知見や考えや視座を持つことができる ・オールインハウス組織のため、横断的にエンジニアやデザイナーなど他職種と情報連携することができ、自身が遂行した各戦略が他者貢献・事業貢献を果たすところまで追求することができる 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社夢真
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
500万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
〜グループ全体の採用ブランディング強化/規模感大きいホールディングスのマーケに関われる/プライム上場/業界リーディングカンパニー/コロナ禍でも業績好調/転勤なし〜 ※株式会社夢真に在籍・株式会社オープンアップグループへ出向での就業を想定しています。 ■事業概要: 業界最大級の規模を誇る、エンジニア派遣会社です。 ITの「オープンアップ」、建設の「夢真」、機電の「ビーネックス」と、グループシナジーを活かし、派遣業界の先駆者として業界を牽引しています。 今回配属となる株式会社オープンアップグループには、2万人以上のエンジニアが在籍、売上は1,700億円規模を誇ります。 参考(グループ会社):https://www.openupgroup.co.jp/company/group/ ■業務概要: 株式会社オープンアップグループが展開する採用ブランディング戦略の認知拡大と定着促進を担うマーケターを募集します。 個社ではなく、グループ全体・ホールディングスにかかわる大規模なブランディングにかかわっていただきます。 ブランドサイト・SNS・note・WebCMなど多様なチャネルで、エンジニアや求職者の「感情を動かし、行動を喚起する」コンテンツの企画・運用をリードいただくポジションです。 ■主な業務内容: ・ブランドサイトの企画・運営ディレクション ・感情喚起型コンテンツの設計(コピーライティング/事例編集/ストーリー構成) ・各社(夢真/OPE/BNT)と連携したオウンドメディア運用・改善 ・SNS、noteなどを活用したタッチポイント戦略の企画・運用 ・採用プロモーション施策(タイアップ記事/WebCM連携など)の設計サポート ・ブランドガイドライン・トーン&マナーの設計・管理 ■就業環境: ・月平均残業20〜30h程 ・リモート活用 ・フレックス制 ・転勤なし 比較的自由度の高い環境です。 ■ポジション魅力: ・個社ではなく、グループ全体の採用ブランディング強化のための、マーケティング施策を幅広く推進できるポジション ・規模感大きいホールディングスのマーケティングに関われる ・東証プライム上場の安定経営基盤 ・残業少なく、転勤もないため、落ち着いた雰囲気で腰を据えて働くことが可能な環境 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ