23 件
株式会社エッジ・インターナショナル
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
~
-
その他専門コンサルティング シンクタンク, 編集・記者・ライター Web編集・Webライター
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【企業価値デザインカンパニー/統合報告書を中心とするレポーティングサービスを提供/土日祝休み】 ■業務内容: 投資家をはじめとするステークホルダー向けコミュニケーションツール(統合報告書やコーポレートサイト)の校正・校閲をご担当いただきます。国内大手上場企業からベンチャー企業まで、IRレポーティングに関わっていただきます。 ■業務の特徴: 校正はレポーティング制作における、最後の砦となる重要な業務です。高品質なレポートの完成に向け、丁寧な校正や校閲を心がけていただきます。 ■当ポジションの魅力: ・企業成長や、ひいては日本経済の成長に大きな影響を及ぼすIRレポートに携わることが可能です。また、当社は有名な大手上場企業との長年の取引が多く、自分が携わる仕事の影響の大きさを実感しやすい環境です。 ・IRレポートを入り口に、他代理店以上にクライアントの経営まで関わることが求められます。日本企業の企業価値向上に向けて、日本を代表するような ナショナルクライアントの経営戦略を共に描くことも可能なポジションです。 ※自身のスタンス、業務への向き合い方次第で幅広い業務にチャレンジすることができます。 ■当社の特徴: 当社は企業価値をデザインする専門プロ集団です。世界一級のIRレポート制作を行っています。時価総額向上と日本経済の元気に貢献する業績好調の成長企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルテンプスタッフ株式会社
東京都
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 広報
経験者のみ募集 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! *何かしらの事務経験をお持ちの方
◇【急募】即日~長期 医薬品メーカーで広報・PRにチャレンジ!未経験からでもOK! 【仕事内容】 \サステナビリティなどの活動や、社内広報などのサポート/ *社外発信やコーポレートサイトの原稿校閲・校正業務 *取材・撮影用の製品手配・画像手配など *ポータルサイトの配信 *バナー素材作成アシスタント *社内報の校正、取材時の会議予約や設営準備など *OSはWindowsです
新日本カレンダー株式会社
大阪府大阪市東成区中道
400万円~499万円
文房具・事務・オフィス用品 ペット関連, プロデューサー・ディレクター・プランナー 編集・記者・ライター
学歴不問
〜主体性・裁量権を持って業務にチャレンジをしたい方歓迎/土日祝休・残業月平均20時間程と働き方も◎/創業100年超老舗〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 カレンダー、文具、うちわや扇子及び紙製品、SP商品などの製造販売を行う当社にて、カレンダーの校正・校閲業務、またその調整(進行管理など)をお任せいたします。 ■具体的には: ・文字、数値の突き合わせ校正(原著や添付資料との照合) ・素読み校正(簡単なリライト含む) ・校閲業務(差別表現など不適切な表現チェック含む) ・レイアウト・イラストのチェック/原稿の赤字反映チェック(社内ディレクターからの指示、など) ・社内折衝(校正方法の確認・提案 など) ・マニュアル作成(ワークフロー、手順書、など) ・その他サポート業務(裏付け資料作成、簡易ライティング、PPTスライドの作成など) <扱う商材> ・ユーザーが企業名やブランド名を入れて使用できる「名入れカレンダー」(300種類以上) ・「ロフト」や「東急ハンズ」など全国の店頭に並ぶカレンダーや手帳 ・当社商品のカタログ、リーフレットなど ■組織構成: 計6名 【男女比】5:1 ■ご入社後の研修制度: OJTで半年程、先輩と共に業務を学んで頂きます。いきなり業務を任せるわけではなく、少しずつ学んで頂ければ大丈夫ですのでご安心ください。 ■事業部の特徴: 1922年の創業以来、日本中の暮らしにカレンダーをお届けしてきました。 国内トップシェアを誇る日めくりをはじめ、企業向けの名入れカレンダー/小売用カレンダーのほか、うちわ・扇子/SPグッズ/学習帳/文具へと事業を広げています。創業100年を数えるカレンダーメーカーとして、日本の「暦」の文化を発信するとともに、新たな商品の開発に挑戦し続けています。 ■当社の特徴: ◎カレンダー/文具/団扇/扇子及び紙製品/SP商品の製造販売/ペット用品の通信販売/動物病院向けの医療用消耗品及び医療機器の販売/ペット共生型有料老人ホーム ◎創業1922年。まもなく創業100年を迎える歴史と伝統のある会社で、結束力があり、風通しの良い職場です。30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社光文書院
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
600万円~799万円
放送・新聞・出版 その他・各種スクール, プロデューサー・ディレクター・プランナー Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
●小学校向けのデジタル教材を商材とし、社会貢献性の高い事業です! (全国2万校の小学校で導入中!) ■お任せしたい業務内容: 子どもたちが「学ぶことが好きになる」教材を、企画段階から品質高く形にする編集オペレーションをリードしていただきます。 編集企画に沿って、校正・校閲プロセスを管理し、品質基準をクリアした最終成果物を世に送り出すために、外部ベンダーや関連部署との調整、進行管理を担います。既存の当たり前に捉われず、新しいフローや業務体制を自ら考え、マネジメントを通じて着実に実行し、より高い編集品質を実現するポジションです。 ■具体業務内容例: 〇編集進行管理: 教材編集スケジュールの策定、タスク管理、納期管理を行い、計画通りにプロジェクトを進行させる。 〇品質管理: 校閲・校正プロセスの最適化、品質基準の設定とチェック体制の確立、外部パートナーとの成果物確認。 〇ベンダーマネジメント: 外部の編集・制作会社、校正者、印刷会社、デザイナーなどを適切にディレクションし、品質・納期・コストをコントロール。 〇プロセス改善(BPR): 既存手法や常識にとらわれず、より高品質で効率的な業務フローを設計・導入・改善。 ■働き方について ・週3回リモートでの勤務が可能で、週2回以上の頻度で出社となります。 ・現在残業時間は20時間程度となっております。 ■募集背景: 教育は今、デジタル化の波に直面し、教材内容・形式の多様化が進んでいます。これまでの紙主体・旧来型フローに依拠せず、品質を守り抜くために革新的で柔軟な編集オペレーションが求められています。私たちはこの転換期に、品質基準を上げ、より良い教材づくりを安定稼働させるプロフェッショナルを求めています。 ■キャリアパス: ・事業展開の中で異動の打診をする際も、ご本人の意向を伺ったうえで決定いたします。 ・年功序列を完全に撤廃しており、成果を上げた人・意欲のある人に優先的にポジションを割り振っています。 変更の範囲:会社の定める業務
就労支援施設の支援スタッフ/大阪市天王寺区/正社員/GR8/07434(ふれツリ転職相談)
大阪府
21万円~
病院・大学病院・クリニック, 看護師
就労支援施設の支援スタッフとして利用者さんの就労サポートを行います。 【最寄駅・アクセス】 マイカー通勤 不可 --------------------------------------------- ■ 就労支援施設の支援スタッフのお仕事 TECTECクリエイティブではチラシ作成などのDTP業務、 ランディングページ制作、SNS運用代行などの クリエイティブをお仕事にしています☆ *主な仕事内容 ・進行管理 ・品質担保 ・校正・校閲 ・デザイン制作(フライヤー・リーフレット・バナーなど) ・個別面談 ・実績・支援記録などのパソコン業務、書類関係の事務処理 ・施設外就労の一部サポート ・見学・体験の対応 など ※変更範囲:会社の定める業務 月給 210,000円〜
株式会社大伸社
大阪府大阪市中央区難波
大阪難波駅
500万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プロデューサー・ディレクター・プランナー Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
マーケティング思考とクリエイティブなアプローチにより、お客様のコミュケーション課題や成果にコミットするコンサルティング企業である、当社グループの大伸社ディライト株式会社にて、校正ディレクターをお任せします。 ■業務内容: カタログやWeb等の販促物を中心とした、校正/校閲チームのマネジメントをお願いします。フロー検討は校正者や依頼者と共に実施します。 ・校正案件の受付 ・内容に応じた校正フローの検討 ・社内および外部協力先の校正者への校正依頼・スケジュール管理・予算管理 ※本ポジションは、当社グループの「大伸社ディライト株式会社」に出向し、勤務いただきます。 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ17F ■ポジションの特徴: ・あなたの能力や成長したいビジョンなどに応じて、さまざまなキャリアステップがあります。 ・大きな案件に携わることができ、受注額が小さいもので1千万円〜大きいものだと億を超えます。 ・クライアントに大手企業も多く、DXで経営課題/組織課題を解決する提案が求められているからこそ、難易度も高いですがやりがいも大きいです。 ・土日祝休み/年休123日で転勤もなく、年次問わず実力や実績を評価する社風であるため、働きやすい環境が整っています。 ■「株式会社大伸社ディライト」の特徴: ・70年以上の歴史誇る「株式会社大伸社」が各事業部門の強みをより発展させることを目的に、2014年12月に設立した事業会社です。 ・事業内容としては、マーケティングとデザインで成果を導くため、様々なコンテンツソリューションをワンストップで提供しています。ペルソナ設定/マーケティング企画/WEBサイト構築/カタログ製作/イベント企画/動画コンテンツ製作/撮影プロデュース/空間設計デザイン等、多岐にわたる事業サービスを展開をしています。 ・まじめで堅実な経営をしている企業です。自由度が高く、裁量権をもって働くことができる環境で、マーケティング部役職者(執行役員)など多くの中途入社者が活躍しています。 ※当社は大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。 変更の範囲:会社の定める業務
広研印刷株式会社
東京都豊島区高田
学習院下駅
400万円~549万円
放送・新聞・出版, その他出版・広告・販促・印刷関連 編集・記者・ライター
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◇◆年休120日/土日祝休み/創業60年を超える安定企業/出張なし/腰を据えて長く働ける環境◆◇ ■採用背景: 1960年以来、医療、教育関係の出版社、官公庁等をクライアントとして、印刷事業だけでなく出版、セールスプロモーション、web制作等により安定した業績を上げ続けている当社。医学書・医療関係の出版様のご要望に応えて編集業務のアウトソーシングを引き受けるメディカル編集室を創設したところ、伝統ある医学書出版社様から信頼をいただき業務が拡大したため、このたび編集経験者を募集します。 【仕事の内容】 【変更の範囲:会社の定める業務】 医学・医療関係出版物の編集制作業務 ・クライアントからお預かりした原稿の整理・調整 ・著者校閲の整理、修正指示 ・校正 変更の範囲:本文参照
株式会社日本リテイリングセンター
東京都港区南青山
青山一丁目駅
経営・戦略コンサルティング, マーケティング・広報アシスタント 営業事務・アシスタント
当社は、日本を代表する小売業やレストラン業を始めとする約350社のクライアント企業の経営層・幹部に対し、助言と情報提供、教育指導を行っています。主な活動は、国内外の業界動向情報収集、調査分析と発信、そして年間20回以上の自社主催経営セミナーです。これらの活動をチームの一員として、コンサルタントと一緒に進めていく仲間を募集します。 ■職務概要 クライアント企業の経営層・技術者向けセミナーの企画と進行管理、課題作成や評価レポート作成を担当します。チェーンストア産業のリーダー育成や組織の発展に大きく関わる仕事です。 ■職務詳細 (1)セミナー企画【25%】 クライアント企業の経営層幹部が参加する経営セミナー(年20回以上、参加者数約5千人)のプログラム開発、実施計画、募集、顧客管理、実施レビュー (2)セミナー運営進行管理【30%】 会場設営、ウェブ配信、案内通知、レポート課題作成・回収点検、課題評価・採点 (3)資料作成・編集【30%】 セミナー教材、機関誌など出版物の校閲・校正 (4)その他【15%】 ファイリング、クライアント問い合わせ処理、コンサルティング支援(調査、経営指導) ※宿泊を伴う出張 月1回程度想定(セミナー運営や調査のため) ■組織構成 私たちは13人の小さい会社で、そのうち事業運営に携わるのは9人です。トップのコンサルタントは40代。20代後半から40代メンバーが主体で女性が過半数を占めます。各自、トップと直接コミュニケーションをとりながら、チーム全体の課題に関与するチーム運営体制をとっています。 ■入社後の流れ ・3か月まで…課題回収とセミナー進行を担当しながら、幅広く他業務を経験 ・6か月後…担当業務拡大(セミナー企画、資料作成・校正校閲ほか) ・1年後…セミナー運営チーム業務全般担当チームリーダー役 ・それ以降…コンサルタント・アシスタント業務(調査補助、資料作成) ■業務の特徴 担当マネジャーの指導や説明をうけ、直接質問・相談・報告を行い、業務を遂行します。 他の任務を持つチームメンバーと協力し、補助や分担をします。 日常的にコンサルタントと意見し合い、進行手順を改善します。 社外の仕事相手は、産業を代表する企業の経営者や幹部層です。 変更の範囲:会社の定める業務
M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
東京都中央区八重洲(2丁目)
550万円~799万円
その他金融 その他専門コンサルティング, その他金融事務 営業事務・アシスタント
◆固定残業手当が60時間となっているものの、実際の残業時間は月20時間前後です 【会社概要】 当社は、M&A仲介会社として、譲渡企業(売手)と譲受企業(買手)の間に立ち M&Aの成立に向けたアドバイザリー業務を提供しています。 【職務内容の内訳】 ・譲渡企業の企業概要書作成(80%) ・部内作成資料の作成サポート・校正・校閲(10%) ・社内資料のフォーマット化推進(5%) ・その他(5%) 【職務内容の説明】 ・企業概要書とは、譲渡検討企業の詳細情報(事業・組織人事・不動産・財務内容など)を記載した資料のことであり、譲受企業が対象となる企業を評価する際に用いられます。 当部ではPowerPointによって、50ページ前後の枚数で作成しています。 ・企業概要書の作成は、社内のコンサルタント・公認会計士とチームを構成した上で進めており、1件あたり2週間程度の期間を要します。具体的な進め方は、次のとおりです。 (1)個人の作業として、インターネットで調べた情報、受領した資料、ヒアリングした内容などを踏まえて、情報を分析・整理及びアウトプットします。その際に、市場のリサーチ、Excelによるデータ分析、PowerPointによるスライド作成を行います。ここで大切なことは、情報を正確に伝えること及び企業の魅力を伝えることであり、そのために表・グラフ・写真・イメージ図などを用いて表現する工夫が求められます。 (2)次に、チームのメンバーと意見を出し合いながらブラッシュアップを行います。 (3)最後に、資料の校正・校閲を行うことで品質を担保します。 【当ポジションの魅力】 ・社会的意義の大きい事業内容です。 企業が後継者不在で廃業した場合、従業員が解雇されるだけでなく、技術・ノウハウも失われてしまいます。M&Aによって事業承継の課題を解決することは、日本の経済成長にも繋がります。 ・新しい発見をできる仕事内容です。 日々経験豊富な公認会計士と接しながら、新たな学びを得ることができます。 幅広い業界についての見聞を広められることも魅力です。 ・風通しのいい労働環境です。 現在約5名のまだ小さな組織で、子育て中の社員・資格取得勉強中の社員などがおり、働きやすい環境です。創部から日が浅いこともあり、協力しながら業務を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディーエイチシー
東京都港区南麻布
広尾駅
400万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
容器・パッケージデザイン部門において、化粧品・健康食品・食品・医薬品・ペット商品の容器・パッケージの進行管理業務をお任せします。 ※分業制を敷いており、デザイン業務は別担当が行います。 ■業務詳細: ・新商品及び改訂商品のパッケージ制作に関わる進行スケジュールの管理 ・製品資材すべての文字校正。資材業者との進行スケジュール確認及び調整 ・社内関連部署とのスケジュール共有、調整 ・社内関連部署への情報共有(各種書類作成、資材見本回覧など) ■ひとつの商品ができるまでの仕事の流れ: (1)企画担当部署のデザインオリエン後、部内打ち合わせ(担当デザイナー、コピーライター同席) (2)進行スケジュール作成、部内共有 (3)版下作成のための情報収集(商品番号・JAN コード取得、最終図面入手等)、資材業者とのスケジュール確認・調整 (4)部内文字校正→関連部署に原稿確認依頼→修正点があれば修正後の版下を関連部署へ共有 (5)入稿〜校了(業者と連絡をとりながら校了まで進める) (6)社内関連部署へ必要情報を共有 (7)資材納品見本を業者から受け取り、社内関連部署へ連絡・共有 ■業務のやりがい: ・化粧品、健康食品、医薬品、ペット商品など、多種多様なアイテムに携わることができます。 ・デザインや資材仕様もアイテムごとに異なるため、印刷や調色・校閲などにおける専門的な知識を習得でき、経験の幅を大きく広げることができます。 ■部内でのキャリアプランについて: 最初は先輩社員にサポートしてもらい業務全体の流れを把握し、担当業務の理解を深めていただきます。正確さとスピーディーさが求められる職種でもあるため、各商品特性や、最適な包装資材などの知識を蓄積しつつ、進行管理のエキスパートを目指していただくことに期待しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本能率協会マネジメントセンター
東京都中央区日本橋東京日本橋タワー(9階)
組織人事コンサルティング 研修サービス, 商品企画・サービス企画 編集・記者・ライター
〜ビジネス書・児童教育書等の企画開発・編集/「学びのデザイン」と「時間〈とき〉デザイン」を2大事業ドメインとして展開/土日祝休・年休125日〜 ■業務概要: ビジネス書・児童教育書を中心とした単行本や学生を読者対象にした書籍の企画開発及び編集業務をお任せします。 書籍企画の立案から執筆依頼、校正・編集など一連の業務を担っていただきます。 【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ■業務の流れ: 当初はOJTにて企画のテーマアップ、編集実務の支援を行います。 自らの企画を部内の会議で協議し、そこを通過した企画が社内で承認された後、著者への正式な原稿執筆依頼、 原稿整理や校正・校閲などの編集業務を行います。 また、既存の資格書の担当は改訂版などの編集業務も同時進行で行います。 ※1人年間平均9〜12冊ほど制作 ■当社について: 日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)では、「学びのデザイン事業」「時間〈とき〉デザイン事業」 の2大ドメインの配下に3つの事業を展開し、自分らしさを実現したい全ての人を支援する成長伴走カンパニーとして大きな飛躍を目指しています。 ◎人材育成支援…マネジメントなどの基本テーマから、SX・DX など旬のテーマまで網羅し、それぞれのニーズに合わせてさまざまな学習スタイルを提供しています。 ◎出版…時代をとらえ知的ニーズに応えるビジネス書、基本から実践までさまざまなニーズに対応した実務書・専門書、また各種資格・検定試験に役立つ参考書や問題集のほか、児童書も出版しています。 ◎手帳…1949年に誕生した「能率手帳」は、日本で初めて時間目盛りを入れた手帳として長く親しまれてきました。そのDNAを引き継ぐ「NOLTY〈ノルティ〉」ブランドから、一人ひとりが自分らしく豊かな時間〈とき〉をデザインするための商品やサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ファン・マーケティング
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
400万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【正社員募集/成長中企業・裁量あり/コンテンツSEO、動画、漫画など多様なコンテンツの編集ディレクション/バカンス制度/毎日フリーランチ制度】 企業のファン育成というユニークなミッションを掲げ成長中。大手企業のオウンドメディア運用のメイン担当をお任せします!マーケティング業界未経験でも手厚い研修・サポートがあるのでご安心ください ■仕事内容 コンテンツマーケティング分野の記事編集やディレクション、ライターのマネジメント業務 ★最新のコンテンツSEOスキルが身につきます ★インタビュー、動画、漫画、診断コンテンツなど多様なコンテンツマーケティング ★独自開発のAI校正ツールなど業務効率化 ■働き方 ★バカンス制度/2週間休暇 ★フリーランチ制度/毎日表参道周辺レストランから無料サービス ★残業は30から40時間程度 ■充実した研修制度 ★ロジックツリー研修/全従業員がツリーを書けるようになる!名物研修 ★マーケティング研修/SEO、MA、分析手法など基礎から学べます ★ワークショップを通じたメンバーの相互理解も盛んです ■事業内容 企業のファン育成に特化し、マーケティングからクリエイティブまで支援できるのが当社の特徴。業界でもユニークなポジショニングだからこそ、十分なポテンシャルを持っています。戦略から、リリース後のプロジェクトの運用まで、時には数年のロードマップを描き、クライアントの案件に長く深く関わります。 ■組織構成 コンテンツディレクター4名、校正校閲4名、ライター15名が所属します 全体ではコンサルティングチーム、アカウントチーム含め50名弱の会社です ■オフィス環境 広いテラスとカフェのように居心地の良いオフィス環境。そして「会社が従業員を大切にすることで、従業員は会社や仲間、お客様を大切に扱ってくれる」というのが代表藤井のメッセージに象徴されるように、穏やかで心理的安全性が高い職場だから、お客様のために一生懸命頑張れます ■DX推進&コミュニケーションで効率的な働き方を実現 事務手続きはもちろん、営業、クリエイティブ管理など、徹底したDX化が推進されています。会社全体や同僚の業務上業もクラウドで見える化されているので、本当に必要なコミュニケーションに集中できるのです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダスキン
大阪府吹田市豊津町
江坂駅
400万円~649万円
警備・清掃, 広報 通訳・翻訳
グローバル広報チーム全体の業務範囲および具体的業務は下記の通りです。適性やご興味等を鑑み業務をお任せいたします。 <業務範囲> ・英文開示業務(IR) ・海外株主関係業務(SR) ・海外広報業務(PR) ・その他関連業務 上記以外のランゲージサービス(翻訳・通訳)は原則他部署が担当 <具体的業務> ・翻訳チェック(校正・校閲・編集) ・翻訳 ・英語コーポレートサイトの運営 ・海外メディアとのリレーション構築・維持、海外子会社等に対する広報業務 ・海外同行や国内外で逐次通訳の可能性もあり ■募集背景 弊社は国内展開のみならず、台湾、上海、タイ、フィリピン、インドネシア、シンガポール、マレーシア、カンボジアにて事業展開しています。2023年には、オーストラリア、韓国、シンガポール、タイ、香港のお客様向けに弊社商品を取扱うECサイトを開設しました。今後も積極的に海外戦略を実行していく計画です。2024年4月「グローバル広報チーム」を新たに立ち上げました。翻訳業務などを通じて、弊社情報を海外の方々に正確に伝え、ブランドイメージを向上させるお仕事に共に取り組んでいただけるメンバーを募集しています。 ■やりがい 創業時から継承されている経営理念が浸透している会社で、環境衛生からフードサービスまで様々な事業について学ぶことができます。入社後は、フランチャイズのビジネスモデルを理解いただきつつ、IR、広報、会計、財務、法務などの専門知識を深く学びながら、翻訳・校正スキルを発揮いただきます。その後は、チーム運営業務やグローバル広報戦略の立案・実行にも携わる機会もあります。さらに多様な働き方や活躍の仕方を後押しする弊社では、専門職から総合職へコース変更し、開発や営業、法務など、さまざまな業務についたり、管理職への登用のチャンスもあります。 ■組織構成 今回配属予定のコーポレートコミュニケーション室 グローバル広報チームは、現在4名で構成されています。アットホームな雰囲気がありますので、中途入社の方もすぐに馴染めると思います!※男性1名・女性3名 ■研修について 期中入社の正社員を対象として3日間の研修があり、その後はOJTにて適宜フォローをさせていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アプレコミュニケーションズ
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
300万円~599万円
広告制作 放送・新聞・出版, 編集・記者・ライター Web編集・Webライター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【お客様の課題をクリエイティビティと多彩なメディアで解決/土日祝休み/残業月平均15時間】 ■業務内容: クライアントの対応窓口である企画営業職による全体ディレクションのもと、広報ツールや機関紙、書籍等の編集・ライティング業務や制作ディレクション、進行管理をご担当いただきます。編集職は、企画営業職とデザイナー職の橋渡し役となる立場です。案件によって業務の幅を変えるなどホスピタリティ精神のある柔軟な対応が必要となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: <企画フェーズ> ・お客様が作りたいものや要望について、企画営業と打合せ ・制作物の企画やアイディア、ラフなどを制作 <制作フェーズ> ・取材や原稿制作/お客様からの支給原稿がある場合は、リライトや原稿整理 ・原稿や写真などの素材の整理をし、デザイナーに共有 <校正フェーズ> ・デザイナーが作ったゲラをチェック(校正、校閲も含む) ・お客様が確認後の赤字をチェックしてデザイナーに修正を依頼/校了後は企画営業が進行 ■当ポジションの魅力: ・納めた商品の評判から、また新しい別の商品の受注につながったり、新しいお客様をご紹介いただけたりと、手がけたものの影響、広がりを実感することができます。 ・案件一つひとつだけの視点ではなく、お客様と同じ目線、さらにはお客様の業界の目線といった、広い視野で企画を作っていくやりがいがあります。 ・顧客との直接取引が多いため、自分が作ったものへの反響や反応を直接聴くことができます。 ・有識者や著名人、組織の代表者など様々な方への取材や、制作過程を通して、自身の知見を広げることができます。 ・自らの気づきや、思いやり、先を読んだ行動によって企画営業やデザイナーの生産性を高め、結果より良いサービスや商品を生み出すことができます。 ■当社の特徴: 当社は創立33年を迎える、紙媒体やWebなどのコンテンツを企画・制作する企業です。創業以来安定的に成長していましたが、2023年4月にさらなる成長を目指すため、制作体制や制度を大きく変更し第二創期を迎えました。 変更の範囲:本文参照
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
東京都品川区東五反田
五反田駅
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 編集・記者・ライター Web編集・Webライター
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【プライム上場/フレックス制あり/標準労働時間7.5時間/リモート可/ゴルフ好きには嬉しい休暇・福利厚生あり】 ■業務内容: ニュースのアウトプットを担っていただく仕事です。 GDOニュース編集部では、社内記者が日本や米国のトーナメント現場で取材しています。 取材指示、執筆内容の打ち合わせ、原稿校閲・校正、配信などを行います。 「ゴルフを世間につなぐ」ことを念頭にゴルフの情報を発信していきます。 スポーツのみならず世の中への幅広い関心、ネット専業メディアとしてのスピード感や構想力が求められます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■就業環境について: 当社の全社残業平均は14時間程度となっております。フレックス利用も可能なため柔軟な働き方が可能な環境となっています。 現在は基本リモート勤務となります。通常時には出社またはリモートワークを選択する形となります。 ■独自の福利厚生について: 産育休などの制度はもちろん、社内ゴルフコンペやゴルフ休暇、ゴルフプレー補助などゴルフ好きの方に嬉しい独自の制度が多数あります。 ■当社の特徴: 日本最大級のゴルフポータルサイトを運営している当社は、会員数551万人以上(2023年3月時点)となり、今も進化を続けています。自社メディアのほかに、ゴルフ場予約サービス(国内8割のゴルフ場が予約可能)、ゴルフ用品ECサービス(国内トップクラス/約170億円)、レッスンサービス(米国トップクラスGolfTEC社を子会社化)などリアルからWebサービスまでサービスを網羅していることが強みです。 変更の範囲:本文参照
株式会社SBI新生銀行
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
550万円~999万円
都市銀行, エコノミスト アナリスト
【SBIグループ会社との連携強化/従業員一人ひとりのキャリア形成やチャレンジ精神を尊重/副業・兼業等の人事制度も導入/福利厚生充実◎】 ■業務内容: 日本経済の予測、内外マクロ経済・金融市場の調査・分析業務をご担当いただきます。将来的にはエコノミストとしてご活躍いただくことが期待されるポジションです。 当初は調査・分析全般のサポート業務を中心にご担当いただく予定で、調査業務に付随する総務業務についてもご担当いただきます。 【具体的には】 ・内外経済・金融市場に関する情報・統計・データの収集・分析 ・レポート・プレゼンテーション資料の作成 ・社内・社外向け情報発信(セミナー講師、メディア対応を含む) ・マクロ経済モデルを用いた日本経済予測やリスクシナリオ策定(E-Viewsを使用) ・対外公表物のチェック・校正・校閲 ・銀行業務・調査業務に付随する総務業務 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ご配属部署: 銀行グループの経営全般に必要な金融・経済の調査・分析を行う部署です。経済見通しやリスクシナリオの策定等を通じて、経営企画部門やリスク管理部門を中心に、銀行グループ全体に幅広く情報発信を行っています。また、ハウスビューとして公表している日本経済見通しをはじめ、タイムリーな経済レポートの発行やコンセンサス調査への参画、メディアを通じた情報発信等、対外的な情報発信にも近年注力しています。日本の経済・社会の発展に資する、有用な情報・分析の提供を目指しています。 ■働き方: 在宅勤務や時差勤務などを活用した柔軟な働き方が可能です。多くの社員が業務と子育て等を両立しています。30代中心の少人数組織なので、組織風土はフラットで協力的です。社員の自己研鑽を推奨・サポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
LINEヤフー株式会社
東京都千代田区紀尾井町
500万円~899万円
【リモート可能/東証プライム上場/新聞社・報道記者出身者歓迎/日本最大級の検索ポータルサイトを運営】 当社の編集担当として、「Yahoo!ニュース」トピックスの編集・編成などをお任せします。 ■業務詳細: ・「Yahoo!ニュース」トピックスに掲載するコンテンツ選びや見出し編集 ・ニュースの基本情報、背景・経緯などを示す複数のコンテンツの集約・編集 ・複数の編集部員と議論してコンテンツを選び、編集・編成します。見出し作成や校正・校閲といった形で役割を分けて対応 ■ミッション・展望: ・「Yahoo!ニュース」は、「課題解決と行動につながるニュースを伝える」をミッションに掲げており、ユーザーの皆さまから信頼をされる場でありたいと考えています。 公共性の高い情報流通の場として、多様な情報や意見が健全に流通することを大切にし、多くのユーザーの皆さまに安心してご利用いただけるようなサービスの運営にあたっています。 ・その「Yahoo!ニュース」のなかでもトピックスでは、「公共性」と「社会的関心」などを軸として、政治や経済、災害など社会に広く伝えるべき重要度の高いニュースや、スポーツやエンタメをはじめとした多くの人々の関心を集めるニュースなど多様なニュースをユーザーに届け、「世の中の動きがわかる」ことを目指しています。 ・入社後は、「Yahoo!ニュース」 トピックスに掲載するコンテンツ選びや見出し編集、複数のコンテンツの集約など一連の業務に携わっていただきます。 ・中長期的には、チームマネジメントをお任せする場合もあります。 ■当社について: 当社は、2023年10月に、LINE株式会社やヤフー株式会社などのグループ会社による再編を経て誕生した日本最大級のテックカンパニーです。『「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。』をミッションに掲げ、検索・ポータル、eコマース、メッセンジャー、広告など、多様な領域において事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Enjin
東京都中央区銀座
銀座駅
350万円~549万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) PR代理店, デザイナー(グラフィック・その他) 編集・記者・ライター Webデザイナー
★既存のPR業界の売上市場規模は1,111億円と言われている中、当社は中小企業向けクライアント数でいくと6,000社以上のクライアントを獲得済み ★クリエイティブチームは中途採用出身者が9割以上 ■業務概要: クリエイティブグループには、様々な職種のプロフェッショナルが在籍しており、中途採用出身者が9割以上を占めています。取り扱うデザイン領域は無限大です。Web、グラフィック、誌面、ロゴ、ポスター、書籍…広告宣伝に関わるものは、何でも。 ■業務詳細 ・誌面レイアウト作成 ・誌面デザイン制作 ・画像加工 ・校正・校閲チェック ・入稿データ作成 □制作案件 ・雑誌制作・書籍発刊・パンフレット制作 ・資料制作・広告制作・グラフィック制作・ウェブデザイン制作 [メディチョク責任者インタビュー] https://www.wantedly.com/companies/y-enjin/post_articles/275132 〇銀座本社VRオフィスツアー https://vachanavi.com/2023/02/28/enjin/ 〇90秒会社説明動画 https://youtu.be/CitRcOMrI8g ■魅力: 5,000社以上のPRを手がけてきた同社がリリースした、メディアマッチングプラットフォームサービス「メディチョク 」は、リリースから4年目を迎え、順調に成長中で、同社の主軸事業になりつつあります。上場企業ながらもベンチャー企業のようなスピーディーでフラットな環境が特徴です。意見が通りやすく、社員同士の距離も近いため、チームワークを大切にしながら働くことができます。 ■当社の特徴: ★2021年に東京証券取引所マザーズ市場(現グロース市場)に上場した当社。これまで数千社の企業PRを手がけ、設立以来業績・社員数ともに伸び続けている中で、パッケージ化により高品質なサービスを安価で提供し、広報活動の効率化に繋げてきました。 ★既存のPR業界の売上市場規模は1,111億円と言われている中で、当社現状の中小企業向けクライアント数で行くと6,000社以上のクライアントを獲得できており、医療機関向けPR支援サービス業界でトップクラスシェアを誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MOTA
東京都港区北青山
表参道駅
700万円~999万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 通信販売・ネット販売, 販売促進・PR 広報
【福利厚生充実/2年連続200%成長/自動車産業での業界構造変化を起こすDXサービスを運営】 ■概要: 当社は、ITプラットフォーム企業として、自動車領域におけるDXを推進しています。 当社の広報業務全般をマネージャーとして担当いただきます。経営層との距離も近く、裁量を持って広報戦略の立案から実行まで一貫してお任せします。 スタートアップの広報活動・ブランディングに挑戦し、戦略的にPRに携わることができます。 ■業務内容: 事業やマーケティング戦略に基づき、下記業務を中心にお任せいたします。 <アウターブランディング> ・プレスリリースの執筆、配信 ・メディアへのアプローチ、リレーション構築を通じたPR活動 (ゆくゆくは新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、Webなどの各メディアと良好な関係を構築し、PRの効果を最大化していただきます。) ・ホームページの記載内容の企画・文章作成 ・危機管理広報対応 <インナーブランディング> ・従業員のモチベーション向上施策の企画 ・インナーコミュニケーション活性施策の企画 ・社内ラジオの企画・運営 <プロダクトPR> ・マーケティングdiv.との協業による事業認知拡大施策の企画 ・運営メディア記事の校正・校閲(月1回程度) <PR人材マネージメント> ・ジュニア人材のマネージメント ・ピープルマネージメント(人材育成) ・業務管理 ■得られること: ・事業拡大/組織体制の強化フェーズに広報として携わることができる ・裁量を持って広報の立ち上げを行うことができる ・モビリティ業界や人々のライフスタイルを大きく転換させる経験ができる ■課題: <インナー> オンラインベースの就業環境が定着し、社内でのコミュニケーション不足、事業・組織への理解が促進できておらず、帰属意識の低下が懸念されている <アウター> 事業開発の推進を加速化させる必要がある企業フェーズとなっているが、より優秀な人材獲得に向けての採用広報活動に不足がある ■ミッション: 上記課題の解決アプローチとしてお渡ししたい主たるミッションは、「企業のMVVや目標などを社内外へ浸透させること」です。 このミッションを目指すことで、企業価値の最大化に向けて一緒に奮励していただける方を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
■□人生の選択をより公正で公平な機会に変革する事業を開発/2年連続200%成長/直近3年の年平均成長率205%超、第2創業期□■ ■ミッション 「内部の輝きが外部に伝播し、優れた人材の獲得につながる」という考えの基、表層的なアウター施策ではなく、「社内の価値を言語化・可視化し、社外へ自然に伝播させる」というアプローチを軸にした実行をお任せします。 ■業務内容 当社の広報業務全般をマネージャーとして下記優先順位で業務をお任せいたします。経営層との距離も近く、裁量を持って広報戦略の立案から実行まで一貫して行えるポジションです。 <インナーブランディング> オンラインベースの就業環境が定着し、社内でのコミュニケーション不足、事業・組織への理解が促進を目指し、帰属意識の低下防止施策を実行頂きます。 ・従業員のモチベーション向上施策の企画 ・インナーコミュニケーション活性施策の企画 ・社内ラジオの企画・運営 ・社内報、Monthly Meetupなど、全社コミュニケーション設計 ・MVPインタビューやカルチャーコンテンツ、採用強化プランの実行 ・採用Deckや求人票の再設計 など <アウターブランディング> 事業開発の推進を加速化させる必要がある企業フェーズの中で、より優秀な人材獲得に向けての採用広報活動に尽力頂きます。 ・プレスリリースの執筆、配信 ・メディアへのアプローチ、リレーション構築を通じたPR活動 (ゆくゆくは新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、Webなどの各メディアと良好な関係を構築し、PRの効果を最大化していただきます。) ・ホームページの記載内容の企画・文章作成 ・危機管理広報対応 <プロダクトPR> ・マーケティングdiv.との協業による事業認知拡大施策の企画 ・運営メディア記事の校正・校閲(月1回程度) ■今後について 危機管理広報を土台に攻めのアウター展開にも注力していきます。 これまでは社内文化の土台づくりに集中していたが、今後は外部発信を通じた信頼形成・プレゼンス向上も戦略的に設計頂きます。 ■当社で得られること ・事業拡大/組織体制の強化フェーズに広報として携わることができる ・モビリティ業界や人々のライフスタイルを大きく転換させる経験ができる 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AGSコンサルティング
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
400万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
■業務概要: システムコンサルティング事業部では、「経営・業務・システム、すべてを一気通貫してまかせられる存在になる」というビジョンを掲げており、その実現に向け、主に中堅・中小企業向けに、経営×業務×システムの3つの視点を融合させたコンサルティングサービスを行っています。 ITベンダ-から独立している第三者的な立場で、DX戦略立案から業務改善・効率化、システム改善、運用管理体制構築まで、一気通貫で支援しています。 当事業部のサポートスタッフとして、打合せへの同席や資料作成を中心に、案件ごとの主担当(プロジェクトマネージャー)の業務をサポートいただきます。 【コンサルティングサポート業務】 ・打合せの同席(訪問、Web) ・議事録作成、業務フロー作成、成果物作成補助 ・文章の校正、校閲 ・データの集計、加工 ・社内外のスケジュール調整、事務局補助 【庶務業務】 ・事業部管理資料の作成(Excel・Word・PowerPoint) 新規事業立ち上げ3年目の若い組織で、これまでに培われてきた知識や経験を活かしながら、サポート役としての活躍を実感できます。 また、社内メンバーやクライアント担当者とコミュニケーションを取りながら主体性を持って取り組んでいただくことで、自ずと専門スキルを身に付けることができます。 ■組織構成: 24名体制(コンサルタント:15名 サポートスタッフ:9名) ※東京配属16名 名古屋配属8名 スタッフの半数以上が、IT業界および被導入企業の業務経験者です ■当社について: 事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。 平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがある。顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200件以上にのぼります。
株式会社リブレ
東京都新宿区神楽坂
300万円~449万円
◆◇「世界中のオトメに、夢と希望と癒しを届けたい」を経営理念に、数多くのBL作品を出版している会社/残業20時間程度/リモート可/作品作りに専念できる環境◇◆ ■募集背景: 近年、BLジャンルは大きな盛り上がりを見せ、従来の読者層に加え、新たな層を獲得しています。「世界中のオトメに、夢と希望と癒しを届けたい」を経営理念に、BL小説業界をリードしていくことを目指し、多くの読者様に愛されるBL小説を世に送り出してきました。そして今、更なる事業拡大と、より質の高い作品制作体制の構築を目指し、新たな小説編集者を募集いたします。 BL小説に対して深い愛情と知識を持ち、作家様と共に成長していける方を求めています。あなたの経験と情熱を活かし、「世界中のオトメに、夢と希望と癒し」を届けることで、読者様を魅了する作品を生み出しませんか? 責任感とやる気のある方でBL小説が好きな方のご応募をお待ちしております。 ■具体的な業務内容: ◇作家様の発掘 ◇作家様との打ち合わせ・連絡対応(対面・メール・電話・Web) ◇担当作家との作品作り(テーマやキャラクター設定などの検討、プロット組み立て、改稿相談、挿絵の選定など) ◇校正・校閲、装丁・デザインなど書籍制作進行管理 ◇関連部署との連携・調整業務 ◇新たな小説の企画立案 プロモーションなどは別部門が行っており、作品作りに専念できる環境です。 ■役割・期待すること: 急成長中のBL小説市場において、小説編集者として、書籍化したい作家様や作品を発掘し、企画立案から編集、書籍制作、宣伝販促まで作家様との信頼関係を築きながら進めていき、作品の魅力を最大限に引き出し、読者に届けます。 魅力的なBL小説作品を世に送り出し、新たなBL小説文学を生み出していける原動力となる方を求めています。 ■当社の魅力: 当社はコンテンツを通して、世界中のオトメに夢と希望をお届けする事を使命と考え、出版、CD、DVD、グッズの企画制作などの事業を行っています。 エンタメ好きに理解がある環境で、コミュニケーションをとりながら楽しく仕事に取り組めます。女性スタッフが多く活躍しており、働きやすい環境も整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ