27 件
株式会社パソナ/関西エリア
大阪府
-
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, IR
経験者のみ募集 【必要なご経験】 何らかの事務
◇【急募】即日~長期 不動産業界での広報事務!土日祝休み!大阪ビジネスパーク駅徒歩2分 【仕事内容】 【大手住宅会社での広報事務!】 HPなどの校正や校閲業務 データ入力、チェック 書類整理 来客対応 電話の取次ぎなど 事務経験があればOK! 駅チカ! 服装はスーツとなります!
株式会社GR8キャリア_株式会社シーアイ・パートナーズ
21万円~
福祉・介護関連サービス, ケースワーカー
【仕事内容】 TECTECクリエイティブではチラシ作成などのDTP業務、 ランディングページ制作、SNS運用代行などの クリエイティブをお仕事にしています☆ *主な仕事内容 ・進行管理 ・品質担保 ・校正・校閲 ・デザイン制作(フライヤー・リーフレット・バナーなど) ・個別面談 ・実績・支援記録などのパソコン業務、書類関係の事務処理 ・施設外就労の一部サポート ・見学・体験の対応 など ※変更範囲:会社の定める業務 【求人のポイント】 ・社会保険完備 ・シフト制
新日本カレンダー株式会社
大阪府大阪市東成区中道
400万円~499万円
文房具・事務・オフィス用品 ペット関連, プロデューサー・ディレクター・プランナー 編集・記者・ライター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜主体性・裁量権を持って業務にチャレンジをしたい方歓迎/土日祝休・残業月平均20時間程と働き方も◎/創業100年超老舗〜 ■業務内容: カレンダー、文具、うちわや扇子及び紙製品、SP商品などの製造販売を行う当社にて、カレンダーの校正・校閲業務、またその企画・制作ディレクションをお願いします。 <具体的には> ・文字、数値の突き合わせ校正(原著や添付資料との照合) 素読み校正(簡単なリライト含む) 校閲業務(差別表現など不適切な表現チェック含む) レイアウト・イラストのチェック 原稿の赤字反映チェック(社内ディレクターからの指示、など) ・校正方法の確認(社内の折衝)、社外協力会社や派遣元/作家との折衝 など ・マニュアル作成(ワークフロー、手順書、など)、その他サポート業務(裏付け資料作成、簡易ライティング など) ・カレンダーの企画・制作ディレクション <扱う商材> ・ユーザーが企業名やブランド名を入れて使用できる「名入れカレンダー」(300種類以上) ・「ロフト」や「東急ハンズ」など全国の店頭に並ぶカレンダーや手帳 ・当社商品のカタログ、リーフレット、など ■組織構成: 計6名 【男女比】5:1 ■ご入社後の研修制度: OJTで半年程、先輩と共に業務を学んで頂きます。いきなり業務を任せるわけではなく、少しずつ学んで頂ければ大丈夫ですのでご安心ください。 ■事業部の特徴: 1922年の創業以来、日本中の暮らしにカレンダーをお届けしてきました。 国内トップシェアを誇る日めくりをはじめ、企業向けの名入れカレンダー/小売用カレンダーのほか、うちわ・扇子/SPグッズ/学習帳/文具へと事業を広げています。創業100年を数えるカレンダーメーカーとして、日本の「暦」の文化を発信するとともに、新たな商品の開発に挑戦し続けています。 ■当社の特徴: ◎カレンダー/文具/団扇/扇子及び紙製品/SP商品の製造販売/ペット用品の通信販売/動物病院向けの医療用消耗品及び医療機器の販売/ペット共生型有料老人ホーム ◎創業1922年。まもなく創業100年を迎える歴史と伝統のある会社で、結束力があり、風通しの良い職場です。30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。 変更の範囲:本文参照
コナミグループ株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
500万円~649万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ スポーツ・ヘルス関連施設, 広報 その他出版・広告・販促・印刷関連 編集・記者・ライター
学歴不問
〜コナミグループのブランド力向上に関わる/過去最高事業利益更新中/8年連続で「健康経営優良法人2024(ホワイト500)」に認定/夜勤無し/年休125日/残業20時間程度〜 ■業務内容: コナミグループ本社にてブランド力向上を目的とした企業広報・PR業務となります。校閲体制の強化が採用背景になっています。 具体的には、対外的な発信内容における事実関係の確認、表現や用語の適切さや統一性、一貫性をチェックする業務を担当いただきます。 企業理念を体現しブランド価値を高める広報活動を強化のため、正確な情報発信と高品質なコンテンツ制作をお任せ出来る方を求めます。 ■業務詳細: ・プレスリリースや記事の校閲を行い、正確性と信頼性の高い情報を発信(文書の内容確認、専門用語の正確な使用、誤字脱字のチェックなど) ・デジタルコンテンツの校閲業務を通じて、コンテンツのクオリティを維持(ウェブサイトやSNSでの情報発信における適正表現の担保、必要に応じて改善提案) ・チーム内での協力を通じて、広報活動の進捗管理および調整。他部署との連携を強化し情報の一貫性担保。 ゆくゆくはコナミの広報活動もお任せしていきます。 ■社内制度: (1)社内実務研修 新入社員、若手、マネジメント層など階層別に各種研修制度があります。 └マネジメント研修、次世代リーダー育成、若手社員のステップアップ研修 (2)子育て支援 託児所やベビーシッター利用の会社補助や育児時短制度など、子育て、介護、看護について規程整備を行い、くるみんマークを取得しています。職場単位でも定時退社日を設定するなど効率の良い働き方を目指し、ワークライフバランスの充実を促進。 ■コナミグループの特徴: ・アーケードゲームから家庭用ゲームまで、ジャンルを問わない多くの人気ゲームを生み出すとともに、モバイルゲームやカードゲームなど様々なデバイスへ向けたサービス展開を続けています。スポーツクラブの運営も手掛けるなど、多角的に事業を展開している総合エンターテインメント企業です。 ・「パワフルプロ野球」「メタルギアソリッド」「ウイニングイレブン」などの独自ブランドの数々を築き上げています。24年3月期決算は事業利益56%増の882億と過去最高を記録。全セグメントで増収増益を記録しています。 変更の範囲:本社および全事業所での当社業務全般。
株式会社大伸社
大阪府大阪市中央区難波
大阪難波駅
500万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プロデューサー・ディレクター・プランナー Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
マーケティング思考とクリエイティブなアプローチにより、お客様のコミュケーション課題や成果にコミットするコンサルティング企業である、当社グループの大伸社ディライト株式会社にて、校正ディレクターをお任せします。 ■業務内容: カタログやWeb等の販促物を中心とした、校正/校閲チームのマネジメントをお願いします。フロー検討は校正者や依頼者と共に実施します。 ・校正案件の受付 ・内容に応じた校正フローの検討 ・社内および外部協力先の校正者への校正依頼・スケジュール管理・予算管理 ※本ポジションは、当社グループの「大伸社ディライト株式会社」に出向し、勤務いただきます。 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ17F ■ポジションの特徴: ・あなたの能力や成長したいビジョンなどに応じて、さまざまなキャリアステップがあります。 ・大きな案件に携わることができ、受注額が小さいもので1千万円〜大きいものだと億を超えます。 ・クライアントに大手企業も多く、DXで経営課題/組織課題を解決する提案が求められているからこそ、難易度も高いですがやりがいも大きいです。 ・土日祝休み/年休123日で転勤もなく、年次問わず実力や実績を評価する社風であるため、働きやすい環境が整っています。 ■「株式会社大伸社ディライト」の特徴: ・70年以上の歴史誇る「株式会社大伸社」が各事業部門の強みをより発展させることを目的に、2014年12月に設立した事業会社です。 ・事業内容としては、マーケティングとデザインで成果を導くため、様々なコンテンツソリューションをワンストップで提供しています。ペルソナ設定/マーケティング企画/WEBサイト構築/カタログ製作/イベント企画/動画コンテンツ製作/撮影プロデュース/空間設計デザイン等、多岐にわたる事業サービスを展開をしています。 ・まじめで堅実な経営をしている企業です。自由度が高く、裁量権をもって働くことができる環境で、マーケティング部役職者(執行役員)など多くの中途入社者が活躍しています。 ※当社は大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。
株式会社DIGITAL EYES
東京都渋谷区円山町
300万円~549万円
放送・新聞・出版, 編集・記者・ライター Web編集・Webライター
〜20〜30代活躍中!正社員でWEBライティング経験がない方も歓迎!THKホールディングスグループで安定基盤/服装・髪型自由/仕事も頑張りながらプライベートも整えられる環境◎〜 ■業務内容: 編集・外部ライター管理を中心に、ポータルサイトやSEO記事の執筆・校正校閲などの業務に携わっていただきます。 Webライターとして総合的なスキルを身に付けられる環境です。 <業務内容詳細> ・ポータルサイト向け記事のライティング ・SEOコラムの構成案作成(検索意図分析・キーワード設計) ・SEOコラム記事制作 ・外部ライターへの発注および進行管理 ・納品記事の校正・校閲・編集 ※社内でライティングをする案件:3割、外部ライターへ依頼する案件:7割 ■組織構成: SEOディレクターやライターが活躍しているライティング事業部では、20代〜30代を中心に20名ほどが在籍しています。男女比はほぼ1:1です。 クリエイティブ経験者が多く所属しており、全員が中途社員として入社。 また、社内はワンフロアのため、近くのデスクに同僚や上司が常にいます。経験に不安がある方でも安心の環境です! ■当社のライターとして働く魅力: ★先輩スタッフがあなたの成長をサポート ご入社いただきましたら、業務フローや各案件ライティングルールなどを、研修・OJTを通して学んでいきます。 ★自分のスキルが磨かれていく面白さ 簡単なテキストのライティングやチェックからはじまり、記事構成書の作成や専門記事のリライトなど、徐々にステップアップすることができる環境です。 外部セミナーへの参加費用や書籍購入費用なども会社が負担しているため、どんどんスキルを磨くことが可能です。 ★ライティング+αのノウハウを習得 同社では純粋なライティング業務だけではなく、「外注ライターのマネジメント」「クライアントへの修正提案」などの業務に携わることもできます。ライターと聞くと黙々と書く仕事をイメージしがちですが、Webコンテンツ業界では上記のような+αの業務経験を持つライターは非常に重宝されます。マネジメントや提案もできるオールラウンダーなライターを目指している方にはぴったりの環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディーエイチシー
東京都港区南麻布
広尾駅
450万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, その他出版・広告・販促・印刷関連 編集・記者・ライター
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜自社商品のコピーライティング/化粧品・健康食品メーカー大手DHC/1日の標準労働7時間/フレックスタイム制/福利厚生充実〜 ■業務内容: 当社が展開する化粧品および健康食品のブランドにおいて、製品の魅力を適切かつ効果的に伝えるコピーライティング業務をお任せします。 ■具体的な業務: ・製品資材及びリリース(新商品・リニューアル品・資材改訂品)のコピーライティング ・薬機法の確認 ・資材・リリース全ての文責・管理(校閲・校正を含む) ■体制について: デザイン研究室は以下の体制となり、コピー・進行管理グループへ配属となります。 ・デザイングループ(デザイナー・DTPオペレーター)8名 ・コピー・進行管理グループ(コピーライター・進行管理)6名 ■業務の進め方: 1案件に対して、担当のコピーライター、進行管理、DTPオペレーター、デザイナーでチームを組んで制作進行します。コピー原稿を作成後、DTPオペレーター及びデザイナーと連携しながら版下やリリースを仕上げます。原稿作成にあたっては、必要に応じて企画担当部署など他部署と連携を図って進めていきます。 <製品資材ができあがるまでの大まかな流れ> 商品オリエンテーション→コピーライティング→デザイナーと共有→版下確認→関連部署に原稿確認→修正事項があれば修正指摘部署とコミュニケーションをとり修正→校正→校了 変更の範囲:会社の定める業務
広研印刷株式会社
東京都豊島区高田
学習院下駅
400万円~549万円
放送・新聞・出版, その他出版・広告・販促・印刷関連 編集・記者・ライター
◇◆年休120日/土日祝休み/創業60年を超える安定企業/出張なし/腰を据えて長く働ける環境◆◇ ■採用背景: 1960年以来、医療、教育関係の出版社、官公庁等をクライアントとして、印刷事業だけでなく出版、セールスプロモーション、web制作等により安定した業績を上げ続けている当社。医学書・医療関係の出版様のご要望に応えて編集業務のアウトソーシングを引き受けるメディカル編集室を創設したところ、伝統ある医学書出版社様から信頼をいただき業務が拡大したため、このたび編集経験者を募集します。 【仕事の内容】 【変更の範囲:会社の定める業務】 医学・医療関係出版物の編集制作業務 ・クライアントからお預かりした原稿の整理・調整 ・著者校閲の整理、修正指示 ・校正 変更の範囲:本文参照
株式会社日本リテイリングセンター
東京都港区南青山
青山一丁目駅
500万円~699万円
経営・戦略コンサルティング, マーケティング・広報アシスタント 営業事務・アシスタント
■概要: 当社は、日本を代表する小売業やレストラン業を始めとする約350社のクライアント企業の経営層・幹部に対し、助言と情報提供、教育指導を行っています。主な活動は、国内外の業界動向情報収集、調査分析と発信、そして年間20回以上の自社主催経営セミナーです。これらの活動をチームの一員として、コンサルタントと一緒に進めていく仲間を募集します。 ■職務概要 クライアント企業の経営層・技術者向けセミナーの企画と進行管理、課題作成や評価レポート作成を担当します。チェーンストア産業のリーダー育成や組織の発展に大きく関わる仕事です。 ■職務詳細 (1)セミナー企画【25%】 クライアント企業の経営層幹部が参加する経営セミナー(年20回以上、参加者数約5千人)のプログラム開発、実施計画、募集、顧客管理、実施レビュー (2)セミナー運営進行管理【30%】 会場設営、ウェブ配信、案内通知、レポート課題作成・回収点検、課題評価・採点 (3)資料作成・編集【30%】 セミナー教材、機関誌など出版物の校閲・校正 (4)その他【15%】 ファイリング、クライアント問い合わせ処理、コンサルティング支援(調査、経営指導) ※宿泊を伴う出張 月1回程度想定(セミナー運営や調査のため) ■組織構成 私たちは13人の小さい会社で、そのうち事業運営に携わるのは9人です。トップのコンサルタントは40代。20代後半から40代メンバーが主体で女性が過半数を占めます。各自、トップと直接コミュニケーションをとりながら、チーム全体の課題に関与するチーム運営体制をとっています。 ■入社後の流れ ・3か月まで…課題回収とセミナー進行を担当しながら、幅広く他業務を経験 ・6か月後…担当業務拡大(セミナー企画、資料作成・校正校閲ほか) ・1年後…セミナー運営チーム業務全般担当チームリーダー役 ・それ以降…コンサルタント・アシスタント業務(調査補助、資料作成) ■業務の特徴 担当マネジャーの指導や説明をうけ、直接質問・相談・報告を行い、業務を遂行します。 他の任務を持つチームメンバーと協力し、補助や分担をします。 日常的にコンサルタントと意見し合い、進行手順を改善します。 社外の仕事相手は、産業を代表する企業の経営者や幹部層です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コアミックス
東京都武蔵野市吉祥寺南町
吉祥寺駅
350万円~649万円
放送・新聞・出版, プロデューサー・ディレクター・プランナー 編集・記者・ライター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
《『終末のワルキューレ』などを手がける漫画出版社/漫画家をはじめとするアーティストの育成にも注力》 当社が発行している発行している漫画の編集業務を行っていただきます。 具体的には・・・: 1. 作品の企画・立案: どんな漫画を出版するかを決めるための企画立案を行います。これは、どのようなジャンルやテーマの作品が読者に受け入れられるかを考え、作家と一緒に新しい作品を作り出す作業です。新人作家さんとの打ち合わせや、既存の作家さんに新しいアイデアを提案することもあります。 2. 原稿のチェック・修正: 作家さんが描いた原稿やストーリーをチェックし、内容や絵の完成度を確認します。もし修正が必要な場合は、作家さんに指示を出して、より良い作品になるようにサポートします。編集者は、作品のクオリティを高めるため期日まで作家さんと共に妥協せずに取り組みます。 3. 連載の進行管理: 連載漫画の場合、スケジュール管理が非常に重要です。作家とのコミュニケーションを取りながら、納期を守るために進捗を管理したり、途中で問題が起きた場合に調整を行ったりします。 4. 校正・校閲: 原稿が完成した後、誤字脱字や表現のチェック、またはコマ割りのバランスを見て校正・校閲を行います。読者にとってわかりやすく、読みやすいものにするために細心の注意を払います。 5. 営業・プロモーションのサポート: 漫画が完成した後、その作品をどのように読者に届けるかを考え、関連部門と連携して書店やオンラインでの販売促進をサポートします。プロモーション活動として、SNSでの情報発信やイベントの企画にも関わることがあります。 6. メディアミックスの提案: もし、漫画のアニメ化や映画化など、他メディア展開の可能性がある場合、他部署と連携をしながら編集者が作家先生への提案や調整を行うこともあります。特に人気作の場合、メディア展開に向けた交渉や連携が重要になります。 7. 作家さんとの関係構築: 編集者は作家さんと非常に密接に仕事をするため、信頼関係の構築が大切です。作家さんのペースや考え方を理解し、より良い作品を作るためにコミュニケーションを密に取ることが求められます。 変更の範囲:会社の定める業務
M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
東京都中央区八重洲(2丁目)
550万円~799万円
その他金融 その他専門コンサルティング, その他金融事務 営業事務・アシスタント
◆固定残業手当が60時間となっているものの、実際の残業時間は月20時間前後です 【会社概要】 当社は、M&A仲介会社として、譲渡企業(売手)と譲受企業(買手)の間に立ち M&Aの成立に向けたアドバイザリー業務を提供しています。 【職務内容の内訳】 ・譲渡企業の企業概要書作成(80%) ・部内作成資料の作成サポート・校正・校閲(10%) ・社内資料のフォーマット化推進(5%) ・その他(5%) 【職務内容の説明】 ・企業概要書とは、譲渡検討企業の詳細情報(事業・組織人事・不動産・財務内容など)を記載した資料のことであり、譲受企業が対象となる企業を評価する際に用いられます。 当部ではPowerPointによって、50ページ前後の枚数で作成しています。 ・企業概要書の作成は、社内のコンサルタント・公認会計士とチームを構成した上で進めており、1件あたり2週間程度の期間を要します。具体的な進め方は、次のとおりです。 (1)個人の作業として、インターネットで調べた情報、受領した資料、ヒアリングした内容などを踏まえて、情報を分析・整理及びアウトプットします。その際に、市場のリサーチ、Excelによるデータ分析、PowerPointによるスライド作成を行います。ここで大切なことは、情報を正確に伝えること及び企業の魅力を伝えることであり、そのために表・グラフ・写真・イメージ図などを用いて表現する工夫が求められます。 (2)次に、チームのメンバーと意見を出し合いながらブラッシュアップを行います。 (3)最後に、資料の校正・校閲を行うことで品質を担保します。 【当ポジションの魅力】 ・社会的意義の大きい事業内容です。 企業が後継者不在で廃業した場合、従業員が解雇されるだけでなく、技術・ノウハウも失われてしまいます。M&Aによって事業承継の課題を解決することは、日本の経済成長にも繋がります。 ・新しい発見をできる仕事内容です。 日々経験豊富な公認会計士と接しながら、新たな学びを得ることができます。 幅広い業界についての見聞を広められることも魅力です。 ・風通しのいい労働環境です。 現在約5名のまだ小さな組織で、子育て中の社員・資格取得勉強中の社員などがおり、働きやすい環境です。創部から日が浅いこともあり、協力しながら業務を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本情報マート
東京都中央区日本橋小網町
マーケティング・リサーチ その他, 編集・記者・ライター
■職務概要: 金融機関のコンテンツ制作(読み手は主に中小企業の経営者)を行っている当社にて、マネジメントに役立つ情報に関してどのような情報をどう伝えるか、上流工程に携わりながらライター業務をご担当いただきます。 ■具体的な仕事内容: 当社独自の記述方式「提案/核心/背景/補足」を活用してビジネス記事を作成いただきます。 ・編集会議や企画会議でのテーマ決め ・記事原稿の作成 ・社内校閲や外部校正家との連携 ・クライアントとの納期管理/納品対応など ■記事内容: 税金、人事労務、業界動向、IT関連などのビジネス領域を中心に、経営者のマネジメントに役立つ情報を発信いただきます。 ■配属先情報: 本社(在宅勤務/出社の選択式) ※業務に慣れない内は出社していただき、先輩社員がサポートしながら進めていきます。 ■会社・求人の魅力: ・社員全員が在宅勤務可能です。またフレックスタイム制も導入しているので、ワークライフバランスを保ちながら自由に働くことが可能です。 ・「書く」作業に留まらず、顧客との会議を通してテーマを決めたりと、上流工程に携われます。代表との距離も近く風通しの良い環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社LebenGlanz
東京都千代田区鍛冶町
神田(東京)駅
282万円~480万円
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・その他), 財務
各種専門学校卒業以上 / 未経験OK officeが使える方、過去に事務経験がある方優遇
\今の仕事よりもっとスキルアップして稼ぎたい/ 弊社の内勤業務はスキルや実績などで頑張っているメンバーを応援します。資格取得や担当業務の成果によって昇給出来る制度を取り入れています 貴方にお任せしたいお仕事は来客対応、多角的に行っている弊社の全体の経理補佐や校正、校閲事務になります。入力作業が得意な方やサポート業務でキャリアを積んでいきたい方など、いくつも事業を手掛けている弊社だから経験して頂けます。 責任感のある方大募集です。 役職手当や資格手当など頑張った分だけ報酬が増える制度を作っておりますので、今までの貴方の業務姿勢を是非発揮してください \住宅手当/ 勤務先周辺にお引越しの方は家賃手当20,000円がついてきます \例えばこんな資格手当があります/ ・宅建士 ・日商簿記 ・個人情報士 ・電卓技能試験 ・社労士 ・ビジネスキャリア検定などによって資格手当が違いますのでスキルアップをそのまま収入にして行くことが出来ます ※Web面談は一切行っておりませんので予めご了承ください。 ※下記お守りいただける方のみご応募ください engageメッセージ上で必ずご返信をいただける方 面接に必ずご参加いただける方
株式会社アプレコミュニケーションズ
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
300万円~599万円
広告制作 放送・新聞・出版, 編集・記者・ライター Web編集・Webライター
【お客様の課題をクリエイティビティと多彩なメディアで解決/土日祝休み/残業月平均15時間】 ■業務内容: クライアントの対応窓口である企画営業職による全体ディレクションのもと、広報ツールや機関紙、書籍等の編集・ライティング業務や制作ディレクション、進行管理をご担当いただきます。編集職は、企画営業職とデザイナー職の橋渡し役となる立場です。案件によって業務の幅を変えるなどホスピタリティ精神のある柔軟な対応が必要となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: <企画フェーズ> ・お客様が作りたいものや要望について、企画営業と打合せ ・制作物の企画やアイディア、ラフなどを制作 <制作フェーズ> ・取材や原稿制作/お客様からの支給原稿がある場合は、リライトや原稿整理 ・原稿や写真などの素材の整理をし、デザイナーに共有 <校正フェーズ> ・デザイナーが作ったゲラをチェック(校正、校閲も含む) ・お客様が確認後の赤字をチェックしてデザイナーに修正を依頼/校了後は企画営業が進行 ■当ポジションの魅力: ・納めた商品の評判から、また新しい別の商品の受注につながったり、新しいお客様をご紹介いただけたりと、手がけたものの影響、広がりを実感することができます。 ・案件一つひとつだけの視点ではなく、お客様と同じ目線、さらにはお客様の業界の目線といった、広い視野で企画を作っていくやりがいがあります。 ・顧客との直接取引が多いため、自分が作ったものへの反響や反応を直接聴くことができます。 ・有識者や著名人、組織の代表者など様々な方への取材や、制作過程を通して、自身の知見を広げることができます。 ・自らの気づきや、思いやり、先を読んだ行動によって企画営業やデザイナーの生産性を高め、結果より良いサービスや商品を生み出すことができます。 ■当社の特徴: 当社は創立33年を迎える、紙媒体やWebなどのコンテンツを企画・制作する企業です。創業以来安定的に成長していましたが、2023年4月にさらなる成長を目指すため、制作体制や制度を大きく変更し第二創期を迎えました。 変更の範囲:本文参照
株式会社ダスキン
大阪府吹田市豊津町
江坂駅
400万円~649万円
警備・清掃, 広報 通訳・翻訳
グローバル広報チーム全体の業務範囲および具体的業務は下記の通りです。適性やご興味等を鑑み業務をお任せいたします。 <業務範囲> ・英文開示業務(IR) ・海外株主関係業務(SR) ・海外広報業務(PR) ・その他関連業務 上記以外のランゲージサービス(翻訳・通訳)は原則他部署が担当 <具体的業務> ・翻訳チェック(校正・校閲・編集) ・翻訳 ・英語コーポレートサイトの運営 ・海外メディアとのリレーション構築・維持、海外子会社等に対する広報業務 ・海外同行や国内外で逐次通訳の可能性もあり ■募集背景 弊社は国内展開のみならず、台湾、上海、タイ、フィリピン、インドネシア、シンガポール、マレーシア、カンボジアにて事業展開しています。2023年には、オーストラリア、韓国、シンガポール、タイ、香港のお客様向けに弊社商品を取扱うECサイトを開設しました。今後も積極的に海外戦略を実行していく計画です。2024年4月「グローバル広報チーム」を新たに立ち上げました。翻訳業務などを通じて、弊社情報を海外の方々に正確に伝え、ブランドイメージを向上させるお仕事に共に取り組んでいただけるメンバーを募集しています。 ■やりがい 創業時から継承されている経営理念が浸透している会社で、環境衛生からフードサービスまで様々な事業について学ぶことができます。入社後は、フランチャイズのビジネスモデルを理解いただきつつ、IR、広報、会計、財務、法務などの専門知識を深く学びながら、翻訳・校正スキルを発揮いただきます。その後は、チーム運営業務やグローバル広報戦略の立案・実行にも携わる機会もあります。さらに多様な働き方や活躍の仕方を後押しする弊社では、専門職から総合職へコース変更し、開発や営業、法務など、さまざまな業務についたり、管理職への登用のチャンスもあります。 ■組織構成 今回配属予定のコーポレートコミュニケーション室 グローバル広報チームは、現在4名で構成されています。アットホームな雰囲気がありますので、中途入社の方もすぐに馴染めると思います!※男性1名・女性3名 ■研修について 期中入社の正社員を対象として3日間の研修があり、その後はOJTにて適宜フォローをさせていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
東京都品川区東五反田
五反田駅
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 編集・記者・ライター Web編集・Webライター
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【プライム上場/フレックス制あり/標準労働時間7.5時間/リモート可/ゴルフ好きには嬉しい休暇・福利厚生あり】 ■業務内容: ニュースのアウトプットを担っていただく仕事です。 GDOニュース編集部では、社内記者が日本や米国のトーナメント現場で取材しています。 取材指示、執筆内容の打ち合わせ、原稿校閲・校正、配信などを行います。 「ゴルフを世間につなぐ」ことを念頭にゴルフの情報を発信していきます。 スポーツのみならず世の中への幅広い関心、ネット専業メディアとしてのスピード感や構想力が求められます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■就業環境について: 当社の全社残業平均は14時間程度となっております。フレックス利用も可能なため柔軟な働き方が可能な環境となっています。 現在は基本リモート勤務となります。通常時には出社またはリモートワークを選択する形となります。 ■独自の福利厚生について: 産育休などの制度はもちろん、社内ゴルフコンペやゴルフ休暇、ゴルフプレー補助などゴルフ好きの方に嬉しい独自の制度が多数あります。 ■当社の特徴: 日本最大級のゴルフポータルサイトを運営している当社は、会員数551万人以上(2023年3月時点)となり、今も進化を続けています。自社メディアのほかに、ゴルフ場予約サービス(国内8割のゴルフ場が予約可能)、ゴルフ用品ECサービス(国内トップクラス/約170億円)、レッスンサービス(米国トップクラスGolfTEC社を子会社化)などリアルからWebサービスまでサービスを網羅していることが強みです。 変更の範囲:本文参照
株式会社SBI新生銀行
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
600万円~1000万円
都市銀行, エコノミスト アナリスト
【将来的にエコノミストとして活躍/SBIグループ会社との連携強化/就業環境◎/所定労働7時間20分】 日本経済の予測、内外マクロ経済・金融市場の調査・分析業務をご担当いただきます。将来的にはエコノミストとしてご活躍いただくことが期待されるポジションです。 当初は調査・分析全般のサポート業務を中心にご担当いただく予定です。また、調査業務に付随する総務業務についてもご担当いただきます。 ■業務内容: ・内外経済・金融市場に関する情報・統計・データの収集・分析 ・レポート・プレゼンテーション資料の作成 ・社内・社外向け情報発信(セミナー講師、メディア対応を含む) ・マクロ経済モデルを用いた日本経済予測やリスクシナリオ策定(E-Viewsを使用) ・対外公表物のチェック・校正・校閲 ・銀行業務・調査業務に付随する総務業務 等 ■ご配属部署: 銀行グループの経営全般に必要な金融・経済の調査・分析を行う部署です。経済見通しやリスクシナリオの策定等を通じて、経営企画部門やリスク管理部門を中心に、銀行グループ全体に幅広く情報発信を行っています。また、ハウスビューとして公表している日本経済見通しをはじめ、タイムリーな経済レポートの発行やコンセンサス調査への参画、メディアを通じた情報発信等、対外的な情報発信にも近年注力しています。日本の経済・社会の発展に資する、有用な情報・分析の提供を目指しています。 ■働き方: 在宅勤務や時差勤務などを活用した柔軟な働き方が可能です。多くの社員が業務と子育て等を両立しています。30代中心の少人数組織なので、組織風土はフラットで協力的です。社員の自己研鑽を推奨・サポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社GameWith
東京都港区三田(次のビルを除く)
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web編集・Webライター ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
□■東証スタンダード上場/国内最大級のゲーム自社メディアを展開/月間5〜9億PV・月間アクティブユーザー数4,000万〜4,500万/ゲームプレイ手当あり◎/ホワイト企業認定■□ ■業務内容: 〜ミッションは「ゲームをより楽しめる世界を創る」〜 当社は「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 今回募集しているのは、クライアントオウンドメディアなどで発信するゲーム関連コンテンツの編集全般を担うコンテンツディレクターのポジションです。 ■具体的に: クライアントのオウンドメディア(公式Webサイト、ブログ、特設ページ等)のコンテンツにおける品質監修を担当していただきます。 ◇ゲームに関連する各種コンテンツのライティング・編集 ◇記事やコンテンツ内の文体・体裁の調整および品質管理 ◇動画コンテンツ内で使用されるテロップの作成や加工指示の作成 ◇ライター・動画編集者との連携および進行管理 ◇コンテンツ公開前の校正・校閲・最終チェック ■「GameWith」について: 〜ゲーム情報・攻略サイト〜 当社が運営するメディア「GameWith」は、月間PV数5億〜9億・月間アクティブユーザー数4,000万〜4,500万に上ります。 ■当社について: 〜国内最大級のゲームアプリ情報・攻略サイト「GameWith」を運営〜 ゲームを有利に進めるための情報を提供する「ゲーム攻略」、ゲームを見つけるための情報を提供する「ゲームレビュー」、ゲームユーザー同士で交流できる機能を提供する「コミュニティ」、専属のゲームタレントがYouTube上で行う「動画配信」という主な4つのコンテンツを提供。2018年より新たにブロックチェーン領域におけるR&Dを開始し、多数のミートアップやハッカソンなどのイベントを開催しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アッカ・インターナショナル
ITコンサルティング 倉庫業・梱包業, 総務 法務
〜大和ハウスGの安定基盤/EC戦略に悩むアパレルメーカー向けの提案営業〜 ●大手傘下・EC関連サービスで世界的メーカーを顧客に持つ上場子会社 ●Eコマースに関連するサービスをワンストップで提供。EC知識も身につく ●「リモート×残業20h×提示年収に+して業績関連賞与あり」で優れた環境 ■アッカ・インターナショナルについて: 2006年設立、東証プライム上場大和ハウスGの100%出資企業です。EC事業におけるバックヤード業務(物流倉庫管理・ECシステム開発・倉庫内ロボット開発)がメインの事業モデルであり、EC需要の拡大により右肩上がりに業績を伸ばしています ■業務内容: 当社は、大手アパレル通販企業の物流・在庫管理をはじめとする通販運営業務をトータルで支えるバックヤード業務を提供しています。 ■業務詳細: 本ポジションでは、リスクの未然防止、早期発見、再発防止の観点から、以下のような業務をお任せします。 ・コンプライアンス体制の整備:社内全体でコンプライアンス意識を高めるための体制づくり、ルール整備など ・企業活動に関するコンプライアンスチェック:業務内容が法令・社内規定に適合しているかを確認 ・コンプライアンスに関する教育・研修の立案、計画:全社員を対象とした研修の企画・実施、啓発活動の立案など ・コンプライアンス推進に関する広報:コンプライアンスに関する社内発信 ・各部門、プロジェクトからの相談対応:コンプライアンスに関する質問や相談に対して、適切な助言・対応を行う ・文書の校正、校閲:社内外に発信される文書・資料の内容確認、表現チェックなど ・各部門業務サポート:企画立案や文書作成など、必要に応じて他部門の業務支援 ・プロジェクト運営の支援:コンプライアンスの観点からサポートを行う ■組織構成: 管理部 コンプライアンス推進室 執行役員1名、スタッフ(兼法務)1名 変更の範囲:会社の定める業務
ITコンサルティング 倉庫業・梱包業, 法務 法務・特許知財アシスタント
はなさく生命保険株式会社
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(18階)
400万円~899万円
生命保険, 広告宣伝 プロデューサー・ディレクター・プランナー
〜成長中の日本生命保険100%出資戦略子会社/スピード感あるフラットな社風/オフィス環境◎/リモート環境あり〜 ■業務内容: 主に広告宣伝における制作領域の仕事を担当いただきます。細かな校閲作業や、ファイリングなど基礎的な業務から、各種制作物の企画〜制作まで、幅広い領域でのスキルをお持ちの方を歓迎しております。 【業務詳細】 ・新聞広告やTVCMなどの制作(企画、広告代理店への発注、校正、文書管理等) ・パンフレット、申込書などの各種帳票の制作 ・Webコンテンツの制作 ■当求人の特徴: ・生命保険の広告制作に関する業務で、事務作業も多くありますが、自ら企画したり制作をディレクションしたりと自由度が高く、幅広い業務、関心や興味のある業務を担当することが可能です。 ・当社自体が新しい取り組みを推奨し、実際に多くの企画が走っているベンチャー企業のような社風ですので、自らの部門のみならず、部門を超えて、活発に、新たな挑戦を行い、自らの経験や向上にもつなげていくことが出来ます。 ・ダイレクトマーケティングだからこそ、自らが手掛けた広告や施策の結果がすぐに数字となって表れ、PDCAを高速で回すことが出来る、やりがいのある業務です。 ■当求人の魅力ポイント: ・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。 ・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。 ・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。 ・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。 ・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。 変更の範囲:無
HRソリューションズ株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
450万円~499万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webデザイナー マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(Web・モバイル)
〜働くしくみが変われば、ひとの未来は、もっと開花する〜減少傾向にある日本の労働人口問題にアプローチ/社会課題解決に取り組んでいます。 ◎国内シェアトップクラスの採用管理システム『リクオプ』を展開する企業!コンビニ、小売、飲食店などを中心に、全国1000社470,000店舗に導入中 ◎大手有名企業に貢献しており、社会的なインパクトも実感も得やすい環境 ◎残業10H程度/プライベートも大事にできる! 【業務内容】 当社システム「リクオプ」を導入いただいたお客様が人材採用目標を達成し続けるために、継続的にサポートしています。 当社のシステムを利用いただいているお客様は日本全国に1000社以上。 各企業・ブランドイメージに合った採用サイトの制作においてライティングをご担当いただきます。 具体的には・・・ ・採用サイトに掲載する各種コンテンツ原稿、キャッチコピー等の制作 ・企業リサーチ、コンテンツ企画提案 ・インタビュー取材(電話/オンライン/現地) ・AIを利用した原稿制作 ・原稿校正、外部校閲発注 ・外部スタッフへの取材発注 ・SEO対策(キーワード設計、分析) ・検品 ・全体品質管理 弊社の提供するアルバイト・パート採用管理システムは、国内シェアNo.1を誇ります。 我々は最適なソリューションを提供する為に、新しい技術へのチャレンジを常に行っています。 探求心をもってIT動向を観察し、プロダクトや事業の成長に繋がる活動を期待します。 【制作環境】 Office(Word/Excel/PP)/Adobe(PhotoShop/illustrator/XD)/Google Analytics Git/PHP/avaScript/jQuery/HTML/CSS ■当社の魅力: 当社の提供する採用管理システムは、国内トップクラスのシェアを誇ります。日本を代表する企業の経営層に対し提案する機会も多いため、大手有名企業のDX化に貢献しているという実感も得やすいです。 会社としてもこれまでシェアを広げてきた採用管理クラウド市場から、新たな一歩を踏み出し、フィンテックや「働く個人」に向けたサービス展開を試みるなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AGSコンサルティング
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
400万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
■業務概要: システムコンサルティング事業部では、「経営・業務・システム、すべてを一気通貫してまかせられる存在になる」というビジョンを掲げており、その実現に向け、主に中堅・中小企業向けに、経営×業務×システムの3つの視点を融合させたコンサルティングサービスを行っています。 ITベンダ-から独立している第三者的な立場で、DX戦略立案から業務改善・効率化、システム改善、運用管理体制構築まで、一気通貫で支援しています。 当事業部のサポートスタッフとして、打合せへの同席や資料作成を中心に、案件ごとの主担当(プロジェクトマネージャー)の業務をサポートいただきます。 【コンサルティングサポート業務】 ・打合せの同席(訪問、Web) ・議事録作成、業務フロー作成、成果物作成補助 ・文章の校正、校閲 ・データの集計、加工 ・社内外のスケジュール調整、事務局補助 【庶務業務】 ・事業部管理資料の作成(Excel・Word・PowerPoint) 新規事業立ち上げ3年目の若い組織で、これまでに培われてきた知識や経験を活かしながら、サポート役としての活躍を実感できます。 また、社内メンバーやクライアント担当者とコミュニケーションを取りながら主体性を持って取り組んでいただくことで、自ずと専門スキルを身に付けることができます。 ■組織構成: 24名体制(コンサルタント:15名 サポートスタッフ:9名) ※東京配属16名 名古屋配属8名 スタッフの半数以上が、IT業界および被導入企業の業務経験者です ■当社について: 事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。 平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがある。顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200件以上にのぼります。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ