30 件
株式会社イチマルイチ
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
289万円~
-
印刷, デザイナー(グラフィック・その他)
学歴不問 / 未経験OK ■必須条件 ・社会人経験 2年以上 ・Excel、Word、PowerPointの操作スキル ・電話対応、顧客対応ができるコミュニケーション能力 ■歓迎条件 ・illustrator、Photoshopなどの簡単な操作知識(経験不問) ・コツコツとした作業が好きな方 ・協調性があり、チームで仕事を進められる方
デザイン制作会社チームの一員として、紙媒体やWEB媒体の制作物に関する事務作業のお仕事です! 【仕事内容】 ・校正、校閲の業務(誤字・脱字チェック、表記の修正) ・品質チェック(納品前の商品チェック) ・デザイン補助(Adobeソフト未経験の方でもOK) ・顧客と校正の窓口や調整業務 ・発送や検品などの社内事務作業 など 主な業務は校正・校閲です。社内の制作物を支える大事な役割です。 責任感の強い、コツコツ着実に進められる方を求めてます。 【以下に1つでも当てはまる方はぜひご応募ください!】 *一般的な事務作業ではなく、クリエイティブの世界に飛び込んでみたい! *単純な作業に正確にコツコツ取り組める *チームワークを大切にしながら仕事を進められる *デザインを勉強中で実際の業務に関わってみたい *広告会社関連の業務に少しでも携わったご経験がある という方 【主な取引先】 ◇テレビ局主催のイベントチラシ・パンフレット ◇医療機器メーカー…製品ロゴ、カタログ ◇美容院・美容メーカー…商材カタログ ◇専門学校…パンフレット、チラシ ◇食品会社…ECサイト …などなど! 【一緒に働くメンバー】 代表(営業)、デザイナー3名、ライター、経理の6名です。20~30代が活躍中! 少人数のためそれぞれが責任を持って仕事をしていますが 全員で案件を共有し「1人だけで案件を抱える・負担が大きい」ということがないようにしています。 社長も社員も、デザインクオリティを一緒に追求する仲間です。 お互いの意見を言い合える空気感を大切にしています。 【働く環境】 繁忙期でも納期や仕事量を調整しているので基本的には定時で帰宅、プライベートの時間もしっかり取っています。 新たに入社いただく方にも『無理なく仕事を楽しんで長く働いてほしい』と思っています。
株式会社大伸社
大阪府大阪市中央区難波
大阪難波駅
500万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プロデューサー・ディレクター・プランナー Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
学歴不問
マーケティング思考とクリエイティブなアプローチにより、お客様のコミュケーション課題や成果にコミットするコンサルティング企業である、当社グループの大伸社ディライト株式会社にて、校正ディレクターをお任せします。 ■業務内容: カタログやWeb等の販促物を中心とした、校正/校閲チームのマネジメントをお願いします。フロー検討は校正者や依頼者と共に実施します。 ・校正案件の受付 ・内容に応じた校正フローの検討 ・社内および外部協力先の校正者への校正依頼・スケジュール管理・予算管理 ※本ポジションは、当社グループの「大伸社ディライト株式会社」に出向し、勤務いただきます。 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ17F ■ポジションの特徴: ・あなたの能力や成長したいビジョンなどに応じて、さまざまなキャリアステップがあります。 ・大きな案件に携わることができ、受注額が小さいもので1千万円〜大きいものだと億を超えます。 ・クライアントに大手企業も多く、DXで経営課題/組織課題を解決する提案が求められているからこそ、難易度も高いですがやりがいも大きいです。 ・土日祝休み/年休123日で転勤もなく、年次問わず実力や実績を評価する社風であるため、働きやすい環境が整っています。 ■「株式会社大伸社ディライト」の特徴: ・70年以上の歴史誇る「株式会社大伸社」が各事業部門の強みをより発展させることを目的に、2014年12月に設立した事業会社です。 ・事業内容としては、マーケティングとデザインで成果を導くため、様々なコンテンツソリューションをワンストップで提供しています。ペルソナ設定/マーケティング企画/WEBサイト構築/カタログ製作/イベント企画/動画コンテンツ製作/撮影プロデュース/空間設計デザイン等、多岐にわたる事業サービスを展開をしています。 ・まじめで堅実な経営をしている企業です。自由度が高く、裁量権をもって働くことができる環境で、マーケティング部役職者(執行役員)など多くの中途入社者が活躍しています。 ※当社は大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。 変更の範囲:会社の定める業務
コナミグループ株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
500万円~649万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ スポーツ・ヘルス関連施設, プロデューサー・ディレクター・プランナー 編集・記者・ライター
〜コナミグループのブランド力向上に関わる/過去最高事業利益更新中/8年連続で「健康経営優良法人2024(ホワイト500)」に認定/夜勤無し/年休125日/残業20時間程度〜 ■業務内容: コナミグループ本社にてブランド力向上を目的とした企業広報・PR業務となります。校閲体制の強化が採用背景になっています。 具体的には、対外的な発信内容における事実関係の確認、表現や用語の適切さや統一性、一貫性をチェックする業務を担当いただきます。 企業理念を体現しブランド価値を高める広報活動を強化のため、正確な情報発信と高品質なコンテンツ制作をお任せ出来る方を求めます。 ■業務詳細: ・プレスリリースや記事の校閲を行い、正確性と信頼性の高い情報を発信(文書の内容確認、専門用語の正確な使用、誤字脱字のチェックなど) ・デジタルコンテンツの校閲業務を通じて、コンテンツのクオリティを維持(ウェブサイトやSNSでの情報発信における適正表現の担保、必要に応じて改善提案) ・チーム内での協力を通じて、広報活動の進捗管理および調整。他部署との連携を強化し情報の一貫性担保。 ゆくゆくはコナミの広報活動もお任せしていきます。 ■社内制度: (1)社内実務研修 新入社員、若手、マネジメント層など階層別に各種研修制度があります。 └マネジメント研修、次世代リーダー育成、若手社員のステップアップ研修 (2)子育て支援 託児所やベビーシッター利用の会社補助や育児時短制度など、子育て、介護、看護について規程整備を行い、くるみんマークを取得しています。職場単位でも定時退社日を設定するなど効率の良い働き方を目指し、ワークライフバランスの充実を促進。 ■コナミグループの特徴: ・アーケードゲームから家庭用ゲームまで、ジャンルを問わない多くの人気ゲームを生み出すとともに、モバイルゲームやカードゲームなど様々なデバイスへ向けたサービス展開を続けています。スポーツクラブの運営も手掛けるなど、多角的に事業を展開している総合エンターテインメント企業です。 ・「パワフルプロ野球」「メタルギアソリッド」「ウイニングイレブン」などの独自ブランドの数々を築き上げています。24年3月期決算は事業利益56%増の882億と過去最高を記録。全セグメントで増収増益を記録しています。 変更の範囲:本社および全事業所での当社業務全般。
株式会社DIGITAL EYES
東京都渋谷区円山町
300万円~549万円
放送・新聞・出版, 編集・記者・ライター Web編集・Webライター
〜20〜30代活躍中!正社員でWEBライティング経験がない方も歓迎!THKホールディングスグループで安定基盤/服装・髪型自由/仕事も頑張りながらプライベートも整えられる環境◎〜 ■業務内容: 編集・外部ライター管理を中心に、ポータルサイトやSEO記事の執筆・校正校閲などの業務に携わっていただきます。 Webライターとして総合的なスキルを身に付けられる環境です。 <業務内容詳細> ・ポータルサイト向け記事のライティング ・SEOコラムの構成案作成(検索意図分析・キーワード設計) ・SEOコラム記事制作 ・外部ライターへの発注および進行管理 ・納品記事の校正・校閲・編集 ※社内でライティングをする案件:3割、外部ライターへ依頼する案件:7割 ■組織構成: SEOディレクターやライターが活躍しているライティング事業部では、20代〜30代を中心に20名ほどが在籍しています。男女比はほぼ1:1です。 クリエイティブ経験者が多く所属しており、全員が中途社員として入社。 また、社内はワンフロアのため、近くのデスクに同僚や上司が常にいます。経験に不安がある方でも安心の環境です! ■当社のライターとして働く魅力: ★先輩スタッフがあなたの成長をサポート ご入社いただきましたら、業務フローや各案件ライティングルールなどを、研修・OJTを通して学んでいきます。 ★自分のスキルが磨かれていく面白さ 簡単なテキストのライティングやチェックからはじまり、記事構成書の作成や専門記事のリライトなど、徐々にステップアップすることができる環境です。 外部セミナーへの参加費用や書籍購入費用なども会社が負担しているため、どんどんスキルを磨くことが可能です。 ★ライティング+αのノウハウを習得 同社では純粋なライティング業務だけではなく、「外注ライターのマネジメント」「クライアントへの修正提案」などの業務に携わることもできます。ライターと聞くと黙々と書く仕事をイメージしがちですが、Webコンテンツ業界では上記のような+αの業務経験を持つライターは非常に重宝されます。マネジメントや提案もできるオールラウンダーなライターを目指している方にはぴったりの環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディーエイチシー
東京都港区南麻布
広尾駅
450万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, その他出版・広告・販促・印刷関連 編集・記者・ライター
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜自社商品のコピーライティング/化粧品・健康食品メーカー大手DHC/1日の標準労働7時間/フレックスタイム制/福利厚生充実〜 ■業務内容: 当社が展開する化粧品および健康食品のブランドにおいて、製品の魅力を適切かつ効果的に伝えるコピーライティング業務をお任せします。 ■具体的な業務: ・製品資材及びリリース(新商品・リニューアル品・資材改訂品)のコピーライティング ・薬機法の確認 ・資材・リリース全ての文責・管理(校閲・校正を含む) ■体制について: デザイン研究室は以下の体制となり、コピー・進行管理グループへ配属となります。 ・デザイングループ(デザイナー・DTPオペレーター)8名 ・コピー・進行管理グループ(コピーライター・進行管理)6名 ■業務の進め方: 1案件に対して、担当のコピーライター、進行管理、DTPオペレーター、デザイナーでチームを組んで制作進行します。コピー原稿を作成後、DTPオペレーター及びデザイナーと連携しながら版下やリリースを仕上げます。原稿作成にあたっては、必要に応じて企画担当部署など他部署と連携を図って進めていきます。 <製品資材ができあがるまでの大まかな流れ> 商品オリエンテーション→コピーライティング→デザイナーと共有→版下確認→関連部署に原稿確認→修正事項があれば修正指摘部署とコミュニケーションをとり修正→校正→校了 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本リテイリングセンター
東京都港区南青山
青山一丁目駅
500万円~699万円
経営・戦略コンサルティング, マーケティング・広報アシスタント 営業事務・アシスタント
■概要: 当社は、日本を代表する小売業やレストラン業を始めとする約350社のクライアント企業の経営層・幹部に対し、助言と情報提供、教育指導を行っています。主な活動は、国内外の業界動向情報収集、調査分析と発信、そして年間20回以上の自社主催経営セミナーです。これらの活動をチームの一員として、コンサルタントと一緒に進めていく仲間を募集します。 ■職務概要 クライアント企業の経営層・技術者向けセミナーの企画と進行管理、課題作成や評価レポート作成を担当します。チェーンストア産業のリーダー育成や組織の発展に大きく関わる仕事です。 ■職務詳細 (1)セミナー企画【25%】 クライアント企業の経営層幹部が参加する経営セミナー(年20回以上、参加者数約5千人)のプログラム開発、実施計画、募集、顧客管理、実施レビュー (2)セミナー運営進行管理【30%】 会場設営、ウェブ配信、案内通知、レポート課題作成・回収点検、課題評価・採点 (3)資料作成・編集【30%】 セミナー教材、機関誌など出版物の校閲・校正 (4)その他【15%】 ファイリング、クライアント問い合わせ処理、コンサルティング支援(調査、経営指導) ※宿泊を伴う出張 月1回程度想定(セミナー運営や調査のため) ■組織構成 私たちは13人の小さい会社で、そのうち事業運営に携わるのは9人です。トップのコンサルタントは40代。20代後半から40代メンバーが主体で女性が過半数を占めます。各自、トップと直接コミュニケーションをとりながら、チーム全体の課題に関与するチーム運営体制をとっています。 ■入社後の流れ ・3か月まで…課題回収とセミナー進行を担当しながら、幅広く他業務を経験 ・6か月後…担当業務拡大(セミナー企画、資料作成・校正校閲ほか) ・1年後…セミナー運営チーム業務全般担当チームリーダー役 ・それ以降…コンサルタント・アシスタント業務(調査補助、資料作成) ■業務の特徴 担当マネジャーの指導や説明をうけ、直接質問・相談・報告を行い、業務を遂行します。 他の任務を持つチームメンバーと協力し、補助や分担をします。 日常的にコンサルタントと意見し合い、進行手順を改善します。 社外の仕事相手は、産業を代表する企業の経営者や幹部層です。 変更の範囲:会社の定める業務
広研印刷株式会社
東京都豊島区高田
学習院下駅
400万円~549万円
放送・新聞・出版, その他出版・広告・販促・印刷関連 編集・記者・ライター
◇◆年休120日/土日祝休み/創業60年を超える安定企業/出張なし/腰を据えて長く働ける環境◆◇ ■採用背景: 1960年以来、医療、教育関係の出版社、官公庁等をクライアントとして、印刷事業だけでなく出版、セールスプロモーション、web制作等により安定した業績を上げ続けている当社。医学書・医療関係の出版様のご要望に応えて編集業務のアウトソーシングを引き受けるメディカル編集室を創設したところ、伝統ある医学書出版社様から信頼をいただき業務が拡大したため、このたび編集経験者を募集します。 【仕事の内容】 【変更の範囲:会社の定める業務】 医学・医療関係出版物の編集制作業務 ・クライアントからお預かりした原稿の整理・調整 ・著者校閲の整理、修正指示 ・校正 変更の範囲:本文参照
M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
東京都中央区八重洲(2丁目)
550万円~799万円
その他金融 その他専門コンサルティング, その他金融事務 営業事務・アシスタント
◆固定残業手当が60時間となっているものの、実際の残業時間は月20時間前後です 【会社概要】 当社は、M&A仲介会社として、譲渡企業(売手)と譲受企業(買手)の間に立ち M&Aの成立に向けたアドバイザリー業務を提供しています。 【職務内容の内訳】 ・譲渡企業の企業概要書作成(80%) ・部内作成資料の作成サポート・校正・校閲(10%) ・社内資料のフォーマット化推進(5%) ・その他(5%) 【職務内容の説明】 ・企業概要書とは、譲渡検討企業の詳細情報(事業・組織人事・不動産・財務内容など)を記載した資料のことであり、譲受企業が対象となる企業を評価する際に用いられます。 当部ではPowerPointによって、50ページ前後の枚数で作成しています。 ・企業概要書の作成は、社内のコンサルタント・公認会計士とチームを構成した上で進めており、1件あたり2週間程度の期間を要します。具体的な進め方は、次のとおりです。 (1)個人の作業として、インターネットで調べた情報、受領した資料、ヒアリングした内容などを踏まえて、情報を分析・整理及びアウトプットします。その際に、市場のリサーチ、Excelによるデータ分析、PowerPointによるスライド作成を行います。ここで大切なことは、情報を正確に伝えること及び企業の魅力を伝えることであり、そのために表・グラフ・写真・イメージ図などを用いて表現する工夫が求められます。 (2)次に、チームのメンバーと意見を出し合いながらブラッシュアップを行います。 (3)最後に、資料の校正・校閲を行うことで品質を担保します。 【当ポジションの魅力】 ・社会的意義の大きい事業内容です。 企業が後継者不在で廃業した場合、従業員が解雇されるだけでなく、技術・ノウハウも失われてしまいます。M&Aによって事業承継の課題を解決することは、日本の経済成長にも繋がります。 ・新しい発見をできる仕事内容です。 日々経験豊富な公認会計士と接しながら、新たな学びを得ることができます。 幅広い業界についての見聞を広められることも魅力です。 ・風通しのいい労働環境です。 現在約5名のまだ小さな組織で、子育て中の社員・資格取得勉強中の社員などがおり、働きやすい環境です。創部から日が浅いこともあり、協力しながら業務を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コアミックス
東京都武蔵野市吉祥寺南町
吉祥寺駅
350万円~649万円
放送・新聞・出版, プロデューサー・ディレクター・プランナー 編集・記者・ライター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
《『終末のワルキューレ』などを手がける漫画出版社/漫画家をはじめとするアーティストの育成にも注力》 当社が発行している発行している漫画の編集業務を行っていただきます。 具体的には・・・: 1. 作品の企画・立案: どんな漫画を出版するかを決めるための企画立案を行います。これは、どのようなジャンルやテーマの作品が読者に受け入れられるかを考え、作家と一緒に新しい作品を作り出す作業です。新人作家さんとの打ち合わせや、既存の作家さんに新しいアイデアを提案することもあります。 2. 原稿のチェック・修正: 作家さんが描いた原稿やストーリーをチェックし、内容や絵の完成度を確認します。もし修正が必要な場合は、作家さんに指示を出して、より良い作品になるようにサポートします。編集者は、作品のクオリティを高めるため期日まで作家さんと共に妥協せずに取り組みます。 3. 連載の進行管理: 連載漫画の場合、スケジュール管理が非常に重要です。作家とのコミュニケーションを取りながら、納期を守るために進捗を管理したり、途中で問題が起きた場合に調整を行ったりします。 4. 校正・校閲: 原稿が完成した後、誤字脱字や表現のチェック、またはコマ割りのバランスを見て校正・校閲を行います。読者にとってわかりやすく、読みやすいものにするために細心の注意を払います。 5. 営業・プロモーションのサポート: 漫画が完成した後、その作品をどのように読者に届けるかを考え、関連部門と連携して書店やオンラインでの販売促進をサポートします。プロモーション活動として、SNSでの情報発信やイベントの企画にも関わることがあります。 6. メディアミックスの提案: もし、漫画のアニメ化や映画化など、他メディア展開の可能性がある場合、他部署と連携をしながら編集者が作家先生への提案や調整を行うこともあります。特に人気作の場合、メディア展開に向けた交渉や連携が重要になります。 7. 作家さんとの関係構築: 編集者は作家さんと非常に密接に仕事をするため、信頼関係の構築が大切です。作家さんのペースや考え方を理解し、より良い作品を作るためにコミュニケーションを密に取ることが求められます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本情報マート
東京都中央区日本橋小網町
マーケティング・リサーチ その他, 編集・記者・ライター
■職務概要: 金融機関のコンテンツ制作(読み手は主に中小企業の経営者)を行っている当社にて、マネジメントに役立つ情報に関してどのような情報をどう伝えるか、上流工程に携わりながらライター業務をご担当いただきます。 ■具体的な仕事内容: 当社独自の記述方式「提案/核心/背景/補足」を活用してビジネス記事を作成いただきます。 ・編集会議や企画会議でのテーマ決め ・記事原稿の作成 ・社内校閲や外部校正家との連携 ・クライアントとの納期管理/納品対応など ■記事内容: 税金、人事労務、業界動向、IT関連などのビジネス領域を中心に、経営者のマネジメントに役立つ情報を発信いただきます。 ■配属先情報: 本社(在宅勤務/出社の選択式) ※業務に慣れない内は出社していただき、先輩社員がサポートしながら進めていきます。 ■会社・求人の魅力: ・社員全員が在宅勤務可能です。またフレックスタイム制も導入しているので、ワークライフバランスを保ちながら自由に働くことが可能です。 ・「書く」作業に留まらず、顧客との会議を通してテーマを決めたりと、上流工程に携われます。代表との距離も近く風通しの良い環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマハ発動機株式会社
静岡県
450万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 品質管理(機械) 品質保証(機械)
《必須》 ・職場の防災活動推進経験が有る方 《歓迎》 ・技術文章の作成・校閲・管理のご経験が有る方 ・計測機器の取扱に長けている方 ・危険物乙4資格保持者 ・TOEIC 400点以上
【募集背景】 ヤマハ発動機では、開発現場で働く仲間の安全と健康を守るEHS(環境・安全・衛生)活動と、モーターサイクルの開発を支える「認証業務用の計測器管理」に携わるプロフェッショナルを求めています。製品の信頼性を支える基盤づくりと、安心して働ける職場環境づくり。その両方を担うことで、ヤマハの“ものづくり”を根幹から支えるやりがいのあるポジションにチャレンジしてみませんか? 【職務内容】 ①の業務をメインに②の業務も担当していただきます。 ①職域防災/防火活動推進(部門の総務的な役割) ・実験棟の火災リスク低減対策 ・防災設備/備蓄品の維持管理 ・全社防災活動の推進と展開 ・消防法等各種行政対応 ・安全衛生に関する会議体の事務局 ・災害発生時の調査と災害発生状況のまとめ 竭。隱崎ィシ邉サ讌ュ蜍呎髪謠エ(窶サ譛ェ邨碁ィ薙〒繧よァ九>縺セ縺帙s) ・認証受験で使用する計測器の校正・管理 ・認証試験方法をまとめた技術文章の校閲・管理 【やりがい・魅力】 ・職場の安全文化を育てる推進者として、ご自身の裁量を持ってお仕事を進めて頂きます。 ・技術文章や計測器管理など、ものづくりの根幹を支える役割を担うことで達成感を感じることが可能
株式会社LebenGlanz
東京都千代田区鍛冶町
神田(東京)駅
282万円~480万円
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・その他), 財務
各種専門学校卒業以上 / 未経験OK officeが使える方、過去に事務経験がある方優遇
\今の仕事よりもっとスキルアップして稼ぎたい/ 弊社の内勤業務はスキルや実績などで頑張っているメンバーを応援します。資格取得や担当業務の成果によって昇給出来る制度を取り入れています 貴方にお任せしたいお仕事は来客対応、多角的に行っている弊社の全体の経理補佐や校正、校閲事務になります。入力作業が得意な方やサポート業務でキャリアを積んでいきたい方など、いくつも事業を手掛けている弊社だから経験して頂けます。 責任感のある方大募集です。 役職手当や資格手当など頑張った分だけ報酬が増える制度を作っておりますので、今までの貴方の業務姿勢を是非発揮してください \住宅手当/ 勤務先周辺にお引越しの方は家賃手当20,000円がついてきます \例えばこんな資格手当があります/ ・宅建士 ・日商簿記 ・個人情報士 ・電卓技能試験 ・社労士 ・ビジネスキャリア検定などによって資格手当が違いますのでスキルアップをそのまま収入にして行くことが出来ます ※Web面談は一切行っておりませんので予めご了承ください。 ※下記お守りいただける方のみご応募ください engageメッセージ上で必ずご返信をいただける方 面接に必ずご参加いただける方
株式会社ファン・マーケティング
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
350万円~899万円
◆ジェネラリストとして、確かな実務能力を育む◆ 企業のファン育成というユニークなミッションを掲げ、毎年2桁の成長企業です。大手企業のオウンドメディア運用やWebサイトのディレクション担当をお任せします!マーケティング業界未経験でも手厚い研修・サポートがあるのでご安心ください 【仕事内容】 コンテンツマーケティングやWebサイトのディレクション業務 ★最新のコンテンツSEOスキルが身につきます ★インタビュー、動画、漫画、診断コンテンツ、SNSなど多様なWebコンテンツに関われます ★独自開発のAI校正ツールなど業務効率化しています 【働き方】 ★バカンス制度/2週間休暇 ★フリーランチ制度/週2回表参道周辺レストランから無料サービス ★残業は30から40時間程度 【充実した研修制度】 ★ロジックツリー研修/全従業員がツリーを書けるようになる!名物研修 ★マーケティング研修/SEO、MA、分析手法など基礎から学べます ★ワークショップを通じたメンバーの相互理解も盛んです 【事業内容】 企業のファン育成に特化し、マーケティングからクリエイティブまで支援できるのが当社の特徴。業界でもユニークなポジショニングだからこそ、十分なポテンシャルを持っています。戦略から、リリース後のプロジェクトの運用まで、時には数年のロードマップを描き、クライアントの案件に長く深く関わります。 【組織構成】 コンテンツディレクター4名、校正校閲4名、ライター15名が所属します 全体ではコンサルティングチーム、アカウントチーム含め50名弱の会社です 【オフィス環境】 広いテラスとカフェのように居心地の良いオフィス環境。そして「会社が従業員を大切にすることで、従業員は会社や仲間、お客様を大切に扱ってくれる」というのが代表藤井のメッセージに象徴されるように、穏やかで心理的安全性が高い職場だから、お客様のために一生懸命頑張れます 【X推進&コミュニケーションで効率的な働き方を実現】 事務手続きはもちろん、営業、クリエイティブ管理など、徹底したDX化が推進されています。会社全体や同僚の業務上業もクラウドで見える化されているので、本当に必要なコミュニケーションに集中できるのです。
株式会社アプレコミュニケーションズ
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
300万円~599万円
広告制作 放送・新聞・出版, 編集・記者・ライター Web編集・Webライター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【お客様の課題をクリエイティビティと多彩なメディアで解決/土日祝休み/残業月平均15時間】 ■業務内容: クライアントの対応窓口である企画営業職による全体ディレクションのもと、広報ツールや機関紙、書籍等の編集・ライティング業務や制作ディレクション、進行管理をご担当いただきます。編集職は、企画営業職とデザイナー職の橋渡し役となる立場です。案件によって業務の幅を変えるなどホスピタリティ精神のある柔軟な対応が必要となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: <企画フェーズ> ・お客様が作りたいものや要望について、企画営業と打合せ ・制作物の企画やアイディア、ラフなどを制作 <制作フェーズ> ・取材や原稿制作/お客様からの支給原稿がある場合は、リライトや原稿整理 ・原稿や写真などの素材の整理をし、デザイナーに共有 <校正フェーズ> ・デザイナーが作ったゲラをチェック(校正、校閲も含む) ・お客様が確認後の赤字をチェックしてデザイナーに修正を依頼/校了後は企画営業が進行 ■当ポジションの魅力: ・納めた商品の評判から、また新しい別の商品の受注につながったり、新しいお客様をご紹介いただけたりと、手がけたものの影響、広がりを実感することができます。 ・案件一つひとつだけの視点ではなく、お客様と同じ目線、さらにはお客様の業界の目線といった、広い視野で企画を作っていくやりがいがあります。 ・顧客との直接取引が多いため、自分が作ったものへの反響や反応を直接聴くことができます。 ・有識者や著名人、組織の代表者など様々な方への取材や、制作過程を通して、自身の知見を広げることができます。 ・自らの気づきや、思いやり、先を読んだ行動によって企画営業やデザイナーの生産性を高め、結果より良いサービスや商品を生み出すことができます。 ■当社の特徴: 当社は創立33年を迎える、紙媒体やWebなどのコンテンツを企画・制作する企業です。創業以来安定的に成長していましたが、2023年4月にさらなる成長を目指すため、制作体制や制度を大きく変更し第二創期を迎えました。 変更の範囲:本文参照
株式会社ダスキン
大阪府吹田市豊津町
江坂駅
400万円~649万円
警備・清掃, 広報 通訳・翻訳
グローバル広報チーム全体の業務範囲および具体的業務は下記の通りです。適性やご興味等を鑑み業務をお任せいたします。 <業務範囲> ・英文開示業務(IR) ・海外株主関係業務(SR) ・海外広報業務(PR) ・その他関連業務 上記以外のランゲージサービス(翻訳・通訳)は原則他部署が担当 <具体的業務> ・翻訳チェック(校正・校閲・編集) ・翻訳 ・英語コーポレートサイトの運営 ・海外メディアとのリレーション構築・維持、海外子会社等に対する広報業務 ・海外同行や国内外で逐次通訳の可能性もあり ■募集背景 弊社は国内展開のみならず、台湾、上海、タイ、フィリピン、インドネシア、シンガポール、マレーシア、カンボジアにて事業展開しています。2023年には、オーストラリア、韓国、シンガポール、タイ、香港のお客様向けに弊社商品を取扱うECサイトを開設しました。今後も積極的に海外戦略を実行していく計画です。2024年4月「グローバル広報チーム」を新たに立ち上げました。翻訳業務などを通じて、弊社情報を海外の方々に正確に伝え、ブランドイメージを向上させるお仕事に共に取り組んでいただけるメンバーを募集しています。 ■やりがい 創業時から継承されている経営理念が浸透している会社で、環境衛生からフードサービスまで様々な事業について学ぶことができます。入社後は、フランチャイズのビジネスモデルを理解いただきつつ、IR、広報、会計、財務、法務などの専門知識を深く学びながら、翻訳・校正スキルを発揮いただきます。その後は、チーム運営業務やグローバル広報戦略の立案・実行にも携わる機会もあります。さらに多様な働き方や活躍の仕方を後押しする弊社では、専門職から総合職へコース変更し、開発や営業、法務など、さまざまな業務についたり、管理職への登用のチャンスもあります。 ■組織構成 今回配属予定のコーポレートコミュニケーション室 グローバル広報チームは、現在4名で構成されています。アットホームな雰囲気がありますので、中途入社の方もすぐに馴染めると思います!※男性1名・女性3名 ■研修について 期中入社の正社員を対象として3日間の研修があり、その後はOJTにて適宜フォローをさせていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
東京都品川区東五反田
五反田駅
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 編集・記者・ライター Web編集・Webライター
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【プライム上場/フレックス制あり/標準労働時間7.5時間/リモート可/ゴルフ好きには嬉しい休暇・福利厚生あり】 ■業務内容: ニュースのアウトプットを担っていただく仕事です。 GDOニュース編集部では、社内記者が日本や米国のトーナメント現場で取材しています。 取材指示、執筆内容の打ち合わせ、原稿校閲・校正、配信などを行います。 「ゴルフを世間につなぐ」ことを念頭にゴルフの情報を発信していきます。 スポーツのみならず世の中への幅広い関心、ネット専業メディアとしてのスピード感や構想力が求められます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■就業環境について: 当社の全社残業平均は14時間程度となっております。フレックス利用も可能なため柔軟な働き方が可能な環境となっています。 現在は基本リモート勤務となります。通常時には出社またはリモートワークを選択する形となります。 ■独自の福利厚生について: 産育休などの制度はもちろん、社内ゴルフコンペやゴルフ休暇、ゴルフプレー補助などゴルフ好きの方に嬉しい独自の制度が多数あります。 ■当社の特徴: 日本最大級のゴルフポータルサイトを運営している当社は、会員数551万人以上(2023年3月時点)となり、今も進化を続けています。自社メディアのほかに、ゴルフ場予約サービス(国内8割のゴルフ場が予約可能)、ゴルフ用品ECサービス(国内トップクラス/約170億円)、レッスンサービス(米国トップクラスGolfTEC社を子会社化)などリアルからWebサービスまでサービスを網羅していることが強みです。 変更の範囲:本文参照
株式会社街クリエイション
大阪府大阪市北区南扇町
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 一般事務・アシスタント
<未経験OK!学歴・転職歴不問> ◆PCをお持ちの方(光回線を推奨) ◆基本的なPC操作のできる方 (Word、Excelの入力操作など) \こんな方にピッタリ/ *間取り図や不動産が好きな方 *不動産の知識を学びたい意欲のある方 *失敗を振り返れる方 \約9割が育児と両立して働くお母さん/ ※育児や介護などと両立される方は多いですが、兼業・副業で検討される場合、または、他のお仕事との同時スタートの場合、マニュアルのボリュームが多く、継続することが難しい場合があります。十分にスケジュールや業務イメージを立てたうえでのご応募をお願いいたします。
計283名のフルリモートワーカーが在籍。 “場所や時間に縛られない働き方”を始めませんか? ≪283名がフルリモート勤務中≫ 北は北海道、南は九州。 全国各地から「自分らしい働き方」を 実現している仲間たちが集まっています♪ ≪実際に働く方の例≫ ◆1歳と3歳の子どもがいる女性(元営業事務) 週3回/保育園の時間帯+夜間で1日4時間 ◆芸術家を目指す20代の女性 週5回/11時〜20時の間で3時間 ≪魅力ポイント≫ *好きな曜日・時間に働ける *週3日・1日3時間〜OK *90%がママさん *服装・髪色・ネイル自由 子育て、介護、将来の夢…など あなたの大切にしたいことに全力を注ぎながら 自由度高く働けます♪ ◆未経験OK◆ご自宅で受講できるオンライン研修◆90%がママさん◆フルリモートでフレキシブルに働ける◆服装・髪色・ネイル自由◆在宅も安心のフォロー体制◆週3日からOK 経験やスキルに応じて下記、いずれかの事務業務をお任せします。 スキル・希望によって、下記業務以外にもチャレンジできます! 【情報登録・コメント入力業務】 ◆概要などの物件情報を登録 ◆キャッチコピーなどの作成(40文字・300文字程度) ◆画像登録、物件写真や周辺環境写真へコメントを入力(30~100文字程度) ◆原稿のレイアウト設定 ◆登録済原稿のメンテナンス など 【キャッチコピーの作成業務】 ◆キャッチコピー作成に専念する業務(40文字・300文字程度) 【チェック業務】 ◆不動産会社さまが登録した物件情報をチェックする業務 (誤りや公取規約違反がないかなど) 【図面・物件情報の登録業務】 ◆各種図面を種類に併せた仕分け登録 ◆建築確認申請書やその他、図面を見ながら物件情報の登録 【校正・校閲業務】 ◆他の作業者が作成した原稿を校正・校閲する業務 上記業務に慣れてきた方には、ご希望やスキルを考慮し、 業務の取りまとめやクライアント様へのメール対応などをお願いする場合があります。 ・・・・・・・・ さまざまな事由によって『在宅で働きたい』という方々が活躍している職場環境です。 相手の立場や状況を理解し、思いやりの気持ちを持つことができる方、 きちんと報告・連絡・相談をしてくださる方を求めています。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 <オンライン研修>自宅でスキルを身に付けられます◎ 基本的な業界知識からライティングなどの実践スキルまで学べるオンライン研修をご用意!好きな時間に自分のPCから受講できるので、効率的にスキルを身に付けられます◎ また、「フルリモートは孤独で不安」と感じる方もご安心ください。チャットやオンラインツールを活用した質疑応答の体制が整っており、疑問点はすぐに解消できる環境を整えています♪ <先輩の声を紹介>ご家庭を大事にできるお仕事です 「仕事もプライベートも充実できます」/Wさん 仕事のための準備や通勤の時間を違うことに充てられるので、子どもと向き合える時間が増えたのがうれしいポイント。テレワークを始めてから仕事もプライベートも効率よく、充実した時間を過ごせるようになりました♪ 「家族との時間をもっと大切にできます」/Yさん 子育てと両立できる仕事を探していました。子どもが小さく、頻繁に家を空けることもできないため、家にいながら働ける働き方はピッタリだなと感じています。収入も増えて、旅行にも気軽に行けるようになりました。 【教育制度について】 <未経験でも安心して始められる> 業務開始前に、30時間~50時間の研修を実施。 ご自身のペースで受講できるので、ご家庭と両立しながら学べます◎ <マイスターランク制度> スキルに応じて評価テーブルを設定。定期的に見直しをしています。 次の段階に行くためのサポートも行います。
株式会社SBI新生銀行
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
600万円~1000万円
都市銀行, エコノミスト アナリスト
【将来的にエコノミストとして活躍/SBIグループ会社との連携強化/就業環境◎/所定労働7時間20分】 日本経済の予測、内外マクロ経済・金融市場の調査・分析業務をご担当いただきます。将来的にはエコノミストとしてご活躍いただくことが期待されるポジションです。 当初は調査・分析全般のサポート業務を中心にご担当いただく予定です。また、調査業務に付随する総務業務についてもご担当いただきます。 ■業務内容: ・内外経済・金融市場に関する情報・統計・データの収集・分析 ・レポート・プレゼンテーション資料の作成 ・社内・社外向け情報発信(セミナー講師、メディア対応を含む) ・マクロ経済モデルを用いた日本経済予測やリスクシナリオ策定(E-Viewsを使用) ・対外公表物のチェック・校正・校閲 ・銀行業務・調査業務に付随する総務業務 等 ■ご配属部署: 銀行グループの経営全般に必要な金融・経済の調査・分析を行う部署です。経済見通しやリスクシナリオの策定等を通じて、経営企画部門やリスク管理部門を中心に、銀行グループ全体に幅広く情報発信を行っています。また、ハウスビューとして公表している日本経済見通しをはじめ、タイムリーな経済レポートの発行やコンセンサス調査への参画、メディアを通じた情報発信等、対外的な情報発信にも近年注力しています。日本の経済・社会の発展に資する、有用な情報・分析の提供を目指しています。 ■働き方: 在宅勤務や時差勤務などを活用した柔軟な働き方が可能です。多くの社員が業務と子育て等を両立しています。30代中心の少人数組織なので、組織風土はフラットで協力的です。社員の自己研鑽を推奨・サポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社GameWith
東京都港区三田(次のビルを除く)
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web編集・Webライター ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【◎ゲームプレイインセンティブあり!(上限20,000円まで)】 ■□東証スタンダード上場/国内最大級のゲーム自社メディアを展開/京都支店の立ち上げに携われる■□ ■業務内容: 〜ミッションは「ゲームをより楽しめる世界を創る」〜 当社は「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 今回募集しているのは、クライアントオウンドメディアなどで発信するゲーム関連コンテンツの編集全般を担うコンテンツディレクターのポジションです。 ■具体的に: クライアントのオウンドメディア(公式Webサイト、ブログ、特設ページ等)のコンテンツにおける品質監修を担当していただきます。 ◇ゲームに関連する各種コンテンツのライティング・編集 ◇記事やコンテンツ内の文体・体裁の調整および品質管理 ◇動画コンテンツ内で使用されるテロップの作成や加工指示の作成 ◇ライター・動画編集者との連携および進行管理 ◇コンテンツ公開前の校正・校閲・最終チェック ■「GameWith」について: 〜ゲーム情報・攻略サイト〜 当社が運営するメディア「GameWith」は、月間PV数5億〜9億・月間アクティブユーザー数4,000万〜4,500万に上ります。 ■当社について: 〜国内最大級のゲームアプリ情報・攻略サイト「GameWith」を運営〜 ゲームを有利に進めるための情報を提供する「ゲーム攻略」、ゲームを見つけるための情報を提供する「ゲームレビュー」、ゲームユーザー同士で交流できる機能を提供する「コミュニティ」、専属のゲームタレントがYouTube上で行う「動画配信」という主な4つのコンテンツを提供。2018年より新たにブロックチェーン領域におけるR&Dを開始し、多数のミートアップやハッカソンなどのイベントを開催しています。 変更の範囲:会社の定める業務
静岡県磐田市新貝
500万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 品質管理(機械) 労働安全衛生(EHS・HSE)
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数/フレックス・福利厚生充実◎〜 ■採用背景: ヤマハ発動機では、開発現場で働く仲間の安全と健康を守るEHS(環境・安全・衛生)活動と、モーターサイクルの開発を支える「認証業務用の計測器管理」に携わるプロフェッショナルを求めています。製品の信頼性を支える基盤づくりと、安心して働ける職場環境づくり。その両方を担うことで、ヤマハの“ものづくり”を根幹から支えるやりがいのあるポジションにチャレンジしてみませんか。 ■職務内容: (1)の業務をメインに(2)の業務も担当していただきます。 (1)職域防災/防火活動推進(部門の総務的な役割) ・実験棟の火災リスク低減対策 ・防災設備/備蓄品の維持管理 ・全社防災活動の推進と展開 ・消防法等各種行政対応 ・安全衛生に関する会議体の事務局 ・災害発生時の調査と災害発生状況のまとめ (2)認証系業務支援(※未経験でも構いません) ・認証受験で使用する計測器の校正・管理 ・認証試験方法をまとめた技術文章の校閲・管理 ■やりがい: ◇職場の安全文化を育てる推進者として、ご自身の裁量を持ってお仕事を進めて頂きます。 ◇技術文章や計測器管理など、ものづくりの根幹を支える役割を担うことで達成感を感じることが可能です。 ■当社の特徴・魅力: <多彩な製品・事業展開>現在では15事業以上を有し、二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群を世界中に提供しております。 <グローバル展開>二輪をはじめ、船外機などのマリン製品は世界的ブランド力があり、海外売上比率約9割となっております。世界各国に拠点があり、グローバルにビジネス展開が強味です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Schoo
東京都渋谷区鶯谷町
450万円~649万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) その他・各種スクール, 広報 Web編集・Webライター
【利用者86万人を超えるtoCサービス及び契約3,000社以上の法人顧客向けサービス運営】 ■業務概要 - 自社サービス「Schoo for Business」に関連するコンテンツ企画・制作・編集をリード(サービスサイト、導入事例、オウンドメディア、LPなど) - 編集方針・トーン&ボイスの策定と運用、制作体制(社内外)のディレクション・品質管理 - 事例取材・インタビュー(顧客)、原稿作成、校閲校正、公開までの一連のプロセスを推進 - SEOにもとづく要件定義、構成によるライティングでKPI(例:リード獲得、指名検索)に貢献 - CMS入稿・公開運用(WordPress等)、GA4/Search Console等を用いた効果計測と改善(ABテスト、広告見出し・導入文最適化など) - 広告・SNS・動画等、チャネル横断でのテキストの監修・作成(ショート動画やバナーのテキスト監修を含む) ■組織構成 マーケティング部門 社員9名 ・社内にはCRM、SEO、Web広告運用など様々な専門分野を持ったマーケターが在籍しています ・20代〜40代まで様々な年齢の方が在籍しています。(男女比 6:4) ■ポイント ・新しいポジションなのでライティング領域において幅広く活躍できます。 ・社内にSEOに詳しい担当が在籍しているためSEOの知識が身に付き、ライティングの幅が広がります。 ・管理職含め風通しの良い環境になりますので、自分のアイデアを積極的に発信し実現できる環境があります ・経験のないジャンルの業務があっても他メンバーと協働して学び、経験を積みながら進めることもできます。 ■歓迎条件 ・SEO知識(キーワード選定、見出し設計、内部リンク、構造化の基礎) ・BtoB領域(SaaS/HR 等)で編集・ホワイトペーパー・導入事例制作 ・効果測定基礎(GA4/Search Consoleでの流入・CTR・滞在・CVRの確認と示唆出し) ・広報・PR(プレスリリース、メディアリレーション)やコーポレートコミュニケーション知見 ・デザイン基礎(Canva/Figmaでの簡易なサムネ・図版作成) ・生成AI活用(リサーチ要約、構成案・初稿作成、メタデータ自動生成)とガイドライン運用 ・法規配慮(著作権・景表法・薬機法など 変更の範囲:会社の定める業務
はなさく生命保険株式会社
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(18階)
400万円~899万円
生命保険, 広告宣伝 プロデューサー・ディレクター・プランナー
〜成長中の日本生命保険100%出資戦略子会社/スピード感あるフラットな社風/オフィス環境◎/リモート環境あり〜 ■業務内容: 主に広告宣伝における制作領域の仕事を担当いただきます。細かな校閲作業や、ファイリングなど基礎的な業務から、各種制作物の企画〜制作まで、幅広い領域でのスキルをお持ちの方を歓迎しております。 【業務詳細】 ・新聞広告やTVCMなどの制作(企画、広告代理店への発注、校正、文書管理等) ・パンフレット、申込書などの各種帳票の制作 ・Webコンテンツの制作 ■当求人の特徴: ・生命保険の広告制作に関する業務で、事務作業も多くありますが、自ら企画したり制作をディレクションしたりと自由度が高く、幅広い業務、関心や興味のある業務を担当することが可能です。 ・当社自体が新しい取り組みを推奨し、実際に多くの企画が走っているベンチャー企業のような社風ですので、自らの部門のみならず、部門を超えて、活発に、新たな挑戦を行い、自らの経験や向上にもつなげていくことが出来ます。 ・ダイレクトマーケティングだからこそ、自らが手掛けた広告や施策の結果がすぐに数字となって表れ、PDCAを高速で回すことが出来る、やりがいのある業務です。 ■当求人の魅力ポイント: ・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。 ・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。 ・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。 ・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。 ・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。 変更の範囲:無
株式会社NEWOLD CAPITAL
総合コンサルティング 人材紹介・職業紹介, その他金融事務 営業事務・アシスタント
■業務内容: ・譲渡企業の企業概要書作成(70%) ・社内メンバー作成資料の校正・校閲・ブラッシュアップ(20%) ・社内フォーマットの整備・運用(5%) ・その他(5%) ■企業概要書について: 企業概要書とはM&Aの譲渡企業を譲受企業(いわゆる買い手)に紹介する際に用いられる会社の紹介資料です。 M&Aのプロセスにおいては必須の資料で、その後のM&Aの成約率や生産性を左右する重要な資料となります。 内容としては譲渡企業の概要、事業、財務、不動産、組織人事などをまとめたもので、PowerPointで30ページ〜50ページ前後で作成します。 個人の作業としては、受領資料、インターネットで調べた情報、譲渡企業にヒアリングした内容などを踏まえて、所定のフォーマットに情報を整理した上でアウトプットします。その際に、市場のリサーチやExcelによるデータ分析、PowerPointによるスライド作成等を行います。 ここで大切なことは、情報を正確に伝えること及び企業の魅力を伝えることであり、そのために表・グラフ・写真・イメージ図などを用いて表現する工夫が求められます。また、譲渡企業の業界によって伝えるべき情報は異なるため、業界特有の掲載事項なども存在します。 最終的には、上席者およびM&Aアドバイザーと意見を出し合いながらブラッシュアップして完成させます。 ■ポジションの魅力: 〜数多くの経験を積めて、思う存分スキルを発揮できる環境です〜 業務を通じて、様々なビジネスを深堀りする力、財務会計を深く理解する力、PowerPoint・Excelスキル等の向上が見込まれ、今後のキャリア形成に役立ちます。現時点では毎月10件前後の企業概要書作成業務が見込まれており、数としても十分な経験を積んで頂けます。 また、業務の中でいわゆる単純作業については、チーム内に別の専任者がおりますので、ご自身はできる限り知的労働やクリエイティブな業務に注力頂けます。(なお、業務量が増えてきた場合にはもちろん追加採用等を検討しますので、その点はご安心ください) 変更の範囲:会社の定める業務
HRソリューションズ株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
450万円~499万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webデザイナー マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(Web・モバイル)
〜働くしくみが変われば、ひとの未来は、もっと開花する〜減少傾向にある日本の労働人口問題にアプローチ/社会課題解決に取り組んでいます。 ◎国内シェアトップクラスの採用管理システム『リクオプ』を展開する企業!コンビニ、小売、飲食店などを中心に、全国1000社470,000店舗に導入中 ◎大手有名企業に貢献しており、社会的なインパクトも実感も得やすい環境 ◎残業10H程度/プライベートも大事にできる! 【業務内容】 当社システム「リクオプ」を導入いただいたお客様が人材採用目標を達成し続けるために、継続的にサポートしています。 当社のシステムを利用いただいているお客様は日本全国に1000社以上。 各企業・ブランドイメージに合った採用サイトの制作においてライティングをご担当いただきます。 具体的には・・・ ・採用サイトに掲載する各種コンテンツ原稿、キャッチコピー等の制作 ・企業リサーチ、コンテンツ企画提案 ・インタビュー取材(電話/オンライン/現地) ・AIを利用した原稿制作 ・原稿校正、外部校閲発注 ・外部スタッフへの取材発注 ・SEO対策(キーワード設計、分析) ・検品 ・全体品質管理 弊社の提供するアルバイト・パート採用管理システムは、国内シェアNo.1を誇ります。 我々は最適なソリューションを提供する為に、新しい技術へのチャレンジを常に行っています。 探求心をもってIT動向を観察し、プロダクトや事業の成長に繋がる活動を期待します。 【制作環境】 Office(Word/Excel/PP)/Adobe(PhotoShop/illustrator/XD)/Google Analytics Git/PHP/avaScript/jQuery/HTML/CSS ■当社の魅力: 当社の提供する採用管理システムは、国内トップクラスのシェアを誇ります。日本を代表する企業の経営層に対し提案する機会も多いため、大手有名企業のDX化に貢献しているという実感も得やすいです。 会社としてもこれまでシェアを広げてきた採用管理クラウド市場から、新たな一歩を踏み出し、フィンテックや「働く個人」に向けたサービス展開を試みるなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AGSコンサルティング
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
400万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
■業務概要: システムコンサルティング事業部では、「経営・業務・システム、すべてを一気通貫してまかせられる存在になる」というビジョンを掲げており、その実現に向け、主に中堅・中小企業向けに、経営×業務×システムの3つの視点を融合させたコンサルティングサービスを行っています。 ITベンダ-から独立している第三者的な立場で、DX戦略立案から業務改善・効率化、システム改善、運用管理体制構築まで、一気通貫で支援しています。 当事業部のサポートスタッフとして、打合せへの同席や資料作成を中心に、案件ごとの主担当(プロジェクトマネージャー)の業務をサポートいただきます。 【コンサルティングサポート業務】 ・打合せの同席(訪問、Web) ・議事録作成、業務フロー作成、成果物作成補助 ・文章の校正、校閲 ・データの集計、加工 ・社内外のスケジュール調整、事務局補助 【庶務業務】 ・事業部管理資料の作成(Excel・Word・PowerPoint) 新規事業立ち上げ3年目の若い組織で、これまでに培われてきた知識や経験を活かしながら、サポート役としての活躍を実感できます。 また、社内メンバーやクライアント担当者とコミュニケーションを取りながら主体性を持って取り組んでいただくことで、自ずと専門スキルを身に付けることができます。 ■組織構成: 24名体制(コンサルタント:15名 サポートスタッフ:9名) ※東京配属16名 名古屋配属8名 スタッフの半数以上が、IT業界および被導入企業の業務経験者です ■当社について: 事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。 平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがある。顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200件以上にのぼります。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ