67 件
パーソルテンプスタッフ株式会社
千葉県
-
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 貿易事務
経験者のみ募集 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! 【必須】通関に関係する実務経験をお持ちの方 通関士の資格をお持ちの方
◇即日~長期 【通関士として働こう!】雑貨類の通関などをお任せ!@幕張豊砂 【仕事内容】 *申告書の作成 *税関への通関許可申請 *許可取得後の対応 など
株式会社パソナ/関西エリア
大阪府
経験者のみ募集 【必須資格】 通関士 【必要なご経験】 輸出事務
◇【急募】即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定です。 物流・運輸業界での貿易!土日祝休み!JR難波駅徒歩1分! 【仕事内容】 【紹介予定派遣/輸出通関センター内での貿易事務(通関士)のお仕事】 輸出通関センター内で輸出通関書類作成・審査業務 (航空貨物・海上貨物) <必要スキル> *通関士の資格をお持ちの方 *実務経験2年以上の方(輸出通関実務/審査経験) ※直接雇用の時期:6ヶ月以内 ※双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定 ※直接雇用後:想定年収4,700,000円~7,300,000円
マンパワーグループ株式会社(関東)
神奈川県
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
経験者のみ募集 ・通関士資格をお持ちの方(実務経験は問いません) ・英語書類にご抵抗のない方
◇即日~長期 残業なしで定時ピタ 【正社員で働く!】通関士資格を活かせる!通関事務のお仕事 【仕事内容】 通関書類の作成 顧客対応(書類のやり取り、メール・電話対応) Excelでのデータ作成 その他通関関連事務 ※直接雇用の時期:最長6ヶ月以内 ※双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定 ※直接雇用後:月給250,000円~350,000円*年収4,500,000円~6,300,000円
株式会社近鉄エクスプレス
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
500万円~799万円
海運業 航空運輸業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【近鉄ホールディングスの中核事業/国内2位の大手総合国際物流企業/アジア欧米など世界44カ国655拠点に物流網を展開/住宅手当・家族手当あり/連続9日間休暇取得が可能な休暇制度あり】 ■業務内容: グローバルにビジネスを展開する日系・外資系顧客の物流ニーズに対して、 航空・海上輸送の通関分野から、通関士として改善提案と支援を行って頂きます。 ■業務詳細: 本部署は、経営計画2027にて掲げる航空物量100万トン・海上物量100万TEU達成に向け、日本発航空・海上輸送における物量拡大の役割を担います。 輸入先となるお客様のもとへ、納期までに遅延なく貨物を届けるために、「通関士」として輸出申告に係る書類作成、審査業務などを行なっていただきます。 入社後は輸出通関センターの航空もしくは海上ユニット内にて、以下の業務を中心に行なっていただきます。 ◆業務一例: ・申告書類作成 ・税関への輸出申告対応 ・書類審査 ・各種法令への対応 【組織構成】 配属先となる東京輸出通関センターは44名で構成されています。(派遣社員、パート社員含む) そのうち半数以上が通関士有資格者です。 【当社ならではの輸出の魅力】 輸出では様々な業界の大手メーカー様から依頼を受けます。 中でも半導体関連や自動車部品の取り扱いが多いことが特徴です。 通関の知識だけではなく、業界知識や商品知識も自然と身に付きます。 ■就業環境: 月残業は全社平均15時間程度です。連続9日間休暇取得が可能な休暇制度や住宅手当、家族手当などがあり福利厚生が充実しているためワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。通関士の資格取得制度があり、業務を進めながら資格勉強も両立しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
アサヒコーポレーション株式会社
大阪府大阪市此花区梅町
400万円~549万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 道路旅客・貨物運送
学歴不問
同社は総合商社など大手企業の通関業務や輸出入貨物の保管などを行い、輸出入手続きや税関への書類提出、輸出入書類の切り替えなどを行っています。今回は通関士として以下の業務をお任せいたします。 ■業務内容: ・通関手続き(SEA-NACCS) ・D/O切替 ・対査 など 1日に5件程度の通関業務を行っていただきます。 ■業務の特徴: 単純な通関手続きだけではなく、顧客からの書類の受け取りなどの前後の業務もご対応いただくため、貿易事業の一連の流れを業務を通して学ぶことができます。 海上貿易を主にご担当いただくため、一件一件に時間をかけて内容を精査し、じっくりと案件に向き合うことができます。 ■働き方について 社員には20歳代から80歳代まで、幅広い年代の方が活き活きと働いています。ほぼみな定時に帰宅しており、平均残業は月10時間以内と、プライベートと両立できる点も、長く働けるポイントです。 ■体制: 通関士:1名 当社の通関士が丁寧に指導いたします。資格があれば、実務経験は問いません。 ■こんな方に向いています ・資格をとったばかりで、これから経験を積みたい方 ・物流業界で働き方に悩み、改善していきたい方 ・一つのことにじっくり向き合ってお仕事をしたい方 ・アットホームな職場で長く働きたい方 ・通関/物流の広い窓口として、広い知見と対応を学びたい方、意欲のある方 ■同社の特徴: 【長い歴史と顧客の信頼】 同社は創業110年以上の物流会社で、大阪ベイエリアを拠点に、安定した経営を行っています。 同社では通関から物流まですべて対応できることを特徴としており、通関・物流に関する広い窓口としてお客様からの期待に応え、信頼を得ております。 また、歴史がありながらも決して成長を止めることなく、新事業としてリサイクル業への進出など、未来へ歩み続ける企業です。 【充実した福利厚生】 同社は、代々社員を大切にする社風が根付いており、充実した福利厚生が特徴です。ボトムアップの通気性の良さが特徴で、多様な働き方を受け入れる土壌が整っています。社員同士仲良く、温かくアットホームな雰囲気です。 変更の範囲:本文参照
東京都港区港南品川インターシティA棟(24階)
海運業 航空運輸業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【近鉄ホールディングスの中核事業/国内2位の大手総合国際物流企業/アジア欧米など世界44カ国655拠点に物流網を展開/住宅手当・家族手当あり/連続9日間休暇取得が可能な休暇制度あり】 ■業務内容: グローバルにビジネスを展開する日系・外資系顧客の物流ニーズに対して、 航空・海上輸送の通関分野から、通関士として改善提案と支援を行って頂きます。 ■業務詳細: 本部署は、経営計画2027にて掲げる航空物量100万トン・海上物量100万TEU達成に向け、日本発航空・海上輸送における物量拡大の役割を担います。 輸入先となるお客様のもとへ、納期までに遅延なく貨物を届けるために、「通関士」として輸出申告に係る書類作成、審査業務などを行なっていただきます。 入社後は輸出通関センターの航空もしくは海上ユニット内にて、以下の業務を中心に行なっていただきます。 ◆業務一例: ・申告書類作成 ・税関への輸出申告対応 ・書類審査 ・各種法令への対応 【組織構成】 大阪輸出通関センターは29名の構成となります。(派遣社員、パート社員含む) そのうち約8割が通関士有資格者になります。 【当社ならではの輸出の魅力】 輸出では様々な業界の大手メーカー様から依頼を受けます。 中でも半導体関連や自動車部品の取り扱いが多いことが特徴です。 通関の知識だけではなく、業界知識や商品知識も自然と身に付きます。 ■就業環境: 月残業は全社平均16時間程度です。連続9日間休暇取得が可能な休暇制度や住宅手当、家族手当などがあり福利厚生が充実しているためワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。通関士の資格取得制度があり、業務を進めながら資格勉強も両立しやすい環境です。 ■当社の魅力: 近鉄ホールディングスの総合国際物流の中核会社です。航空貨物輸送、海上貨物輸送、ロジスティクスまでワンストップでサービスを提供しています。単体で1兆円に迫る売上で業界2位の実績を誇り、世界で最も輸送需要が大きいアジアにおける物流ネットワークが最大の強みです。シンガポールのAPLロジスティクス社をグループに迎え、さらに強固な物流基盤を確保しています。今後も更なるネットワーク拡大でグローバルの物流インフラに寄与していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社OCS
東京都江東区辰巳
辰巳駅
400万円~799万円
航空運輸業 倉庫業・梱包業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【社宅・退職金有り/ANAグループの国際物流企業/研修充実】 全日本空輸(ANA)グループの航空輸送網を活かし「国際エクスプレス事業」を展開する当社にて、通関し業務をお任せします。当社の「スピード」と「品質」の維持・向上に欠かせない役割を担う、重要な業務です。 ■業務内容: 通関士として、航空貨物の輸出・輸入の通関に関わる書類の作成、審査、管理、各種申告業務を担当します。具体的には、インボイス、パッキングリスト、AWB、運賃明細書、保険明細書に関わる業務を行います。貨物はアパレル関連を中心に、一般貨物から大型貨物まで幅広く担います。 ご経験によっては通関士の補助をするポジションからスタートして頂く可能性もございます。通関業務の中で不備があったものを顧客に確認するなど通関士のサポートを中心に行って頂きます。その場合でも、将来的には通関士として働いて頂くことを期待しています。 ■業務のポイント: ・必要書類の作成から税関との交渉、立会い、振り分け、および配送手配まで一貫して担当できるポジションです。将来的には、配属部署のリーダーとして、現場をまとめる役割を担うことが期待されています。 ・SP貨物(国際エクスプレス貨物)のご経験がない方もご応募可能です。SP貨物特有の数とスピード感、また航空物流ならではのタイムラインがありますので、入社後慣れていただく必要があります。 ■配属部署:通関部隊は100人超在籍しております。(正社員は半数)年齢に関係なく様々な世代の従業員が活躍しています。 ■残業・シフト勤務: シフト時間帯は担当する業務(輸入・輸出等)に応じて変わりますが、夜勤の場合でも1〜3ヶ月単位で日勤と入れ替わるよう、シフト編成しています。月の平均残業時間は10時間程度です。 ■当社の特徴: ・2009年に全日本空輸が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。 ・アジア全域での事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。 ・長期的に人を育てる風土があり、離職率も非常に低く、安定的に就業できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジャパンエキスプレス
兵庫県神戸市中央区新港町
ポートターミナル駅
300万円~399万円
海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【商船三井の100%G企業】 ■業務内容: 通関士として、当社が取り扱う輸出入海上貨物の通関手続に関する業務(通関書類作成、申請など)の他、立ち会い業務を行っていただきます。 ■企業情報: 創業以来、海貨業、通関業、国際物流業、海外引越の分野に進出し、(株)商船三井のグループ会社として安全、迅速、確実、親切をモットーに物流サービスの提供に努めてまいりました。特に2013年12月に神戸港では数少ない危険品倉庫を魚崎浜に新設し、危険品取扱業者として永年のノウハウと経験に基づいた高品質なサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
DHL グローバル フォワーディング ジャパン株式会社
東京都墨田区押上
押上駅
350万円~599万円
◆◇DHLグループ/関西空港/航空・海上貨物の通関担当/年休123日/転勤当面無し/在宅勤務2日可/フレックス制度有/インセンティブ制度有/世界最大級国際輸送サービス◆◇ 通関部関西空港通関課の主任/スタッフとして、航空・海上貨物の輸出入通関に関わる書類作成、審査、申告業務及び他法令申請業務を行っていただきます。 いずれ航空・海上、輸出入を担当いただきますが、最初からすべてお願いすることはありません。徐々にスキルを身に着けていただくことができます。 ■業務内容: ・航空・海上輸出入申告書類の作成、審査、申告 (月間作成件数:航空150件/海上50件程) (航空輸入:航空輸出:海上輸入:海上輸出 =3 : 4 : 2 : 1) 例えば航空輸入のみの担当の場合は最大で200件/月ぐらいです。 ・顧客への商品詳細確認 ・税関質疑応答、税関検査立会、申告書類投函等の税関対応 ・輸出入検疫手続き(動物検疫、植物防疫、食品届) ・主要取扱商品:機械、電子機器、医薬品、生鮮食品、アパレル等 ■配属: 通関部関西空港通関課は現在9名のスタッフが所属しています。 (課長 50代男性/男性4名、女性5名 20代〜60代) ■当ポジションの魅力: ・自らが携わる通関業務を通じて、人々の暮らしの向上に寄与する事を実感できます。 ・自拠点以外の他拠点の業務サポートを行うことも有り、様々な案件に触れられるため、通関士としてのキャリアアップも図れます。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~999万円
【近鉄ホールディングスの中核事業/国内2位の大手総合国際物流企業/アジア欧米など世界44カ国665拠点に物流網を展開/住宅手当・家族手当あり/連続9日間休暇取得が可能な休暇制度あり】 ■業務内容: グローバルにビジネスを展開する日系・外資系顧客の物流ニーズに対して、航空・海上輸送の通関分野から、通関士として改善提案と支援を行って頂きます。 ■業務詳細: 本部署は、経営計画2027にて掲げる航空物量100万トン・海上物量100万TEU達成に向け、日本発航空・海上輸送における物量拡大の役割を担います。 輸入先となるお客様のもとへ、納期までに遅延なく貨物を届けるために、「通関士」として輸出申告に係る書類作成、審査業務などを行なっていただきます。 入社後は輸出通関センター内で以下の業務を中心に行なっていただきます。 ◆業務一例: ・申告書類作成 ・税関への輸出申告対応 ・書類審査 ・各法令対応 【組織構成】 配属先となる名古屋輸出通関センターは13名の構成となります。(派遣社員含む) 少数精鋭でチームワークを大切にしています。 【当社ならではの輸出の魅力】 輸出では様々な業界の大手メーカー様から依頼を受けます。 中でも半導体関連や自動車部品の取り扱いが多いことが特徴です。 通関の知識だけではなく、業界知識や商品知識も自然と身に付きます。 ■就業環境: 月残業は全社平均18時間程度です。連続9日間休暇取得が可能な休暇制度や住宅手当、家族手当などがあり福利厚生が充実しているためワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。通関士の資格取得制度があり、業務を進めながら資格勉強も両立しやすい環境です。 ■当社の魅力: 近鉄ホールディングスの総合国際物流の中核会社です。航空貨物輸送、海上貨物輸送、ロジスティクスまでワンストップでサービスを提供しています。単体で1兆円に迫る売上で業界2位の実績を誇り、世界で最も輸送需要が大きいアジアにおける物流ネットワークが最大の強みです。シンガポールのAPLロジスティクス社をグループに迎え、さらに強固な物流基盤を確保しています。今後も更なるネットワーク拡大でグローバルの物流インフラに寄与していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ロジパルエクスプレス
東京都
450万円~649万円
玩具 倉庫業・梱包業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
【おもちゃ物流トップクラス/安定の経営基盤/長期的にキャリアアップできる環境/年休125日】 ■採用概要: 海上貨物の輸出入申告書類作成、他法令(食品)の届出、通関審査申告、外出庶務対応等の輸出入通関業務全般に関わって頂きます。輸出1割:輸入9割(以後業務拡大の可能性あり)。お客様はグループ会社関連貨物が6割程度です。 将来的には通関士として海上貨物の輸出入審査申告業務をお願いしたいです。 プレイヤーとして部門メンバーの見本となっていただくほか、改善業務、顧客担当部門からの通関関連のあらゆる質問・相談にも携わっていただきたいと考えております。 ■業務のやりがい: おもちゃの取扱国内No.1。日々の申告以外にもグループ商材の通関にあらゆる面で貢献しています。クリスマス商戦時など繁忙期は大変なこともありますが、自分が通関を切った商品が実際に店頭に並んでいるところを目にする機会も多く、大きなやりがいを感じることができます。 ■既存社員の入社の決め手: 【専門分野がある】おもちゃの通関実績は随一。より顧客と近い距離で専門知識を活かし提案など幅広い業務を行っています。 【新しいことに積極的に取り組む社風】会社も自分も成長できます。 ■組織構成: 人数:9名 年齢層:30代,40代メイン 男女比:男性4:女性5 変更の範囲:会社の定める業務
【近鉄ホールディングスの中核事業/国内2位の大手総合国際物流企業/アジア欧米など世界44カ国655拠点に物流網を展開/住宅手当・家族手当あり/連続9日間休暇取得が可能な休暇制度あり】 【業務内容】 本部署は、経営計画2027にて掲げる航空物量100万トン・海上物量100万TEU達成に向け、日本着航空・海上輸送における物量拡大の役割を担います。 日本国内のお客様のもとへ、納期までに遅延なく貨物を届けるために、「通関士」として輸入通関に係る書類作成・審査業務、法令対応などを行なっていただきます。 入社後は輸入通関センターにて以下の業務を中心に行なっていただきます。 ◆業務一例: ・申告書類作成 ・税関への輸入申告 ・書類審査 (※上記はNACCS操作、税番決定、他法令該当の法令判断など含む) ・税関折衝、検査対応 ・社内関係者との調整業務 これまでのご経験をお聞きしながら、航空輸入通関、海上輸入通関のどちらかを担当いただきます。 【キャリアプランについて】 入社後まずは、当社での業務フローに慣れていただくため、申告書類作成業務を担当いただきます。 その後は習熟度やご希望に合わせて、引き続き書類作成業務でご経験を積んでいただく、もしくは審査業務へステップアップすることが可能です。 【組織構成】 都内にある2つの輸入通関センターは、どちらも全体で200名(派遣社員、パート社員含む)の大所帯の部署となり、大きくCSチームと通関チームの2つに分かれています。 ■就業環境: 月残業は全社平均15時間程度です。連続9日間休暇取得が可能な休暇制度や住宅手当、家族手当などがあり福利厚生が充実しているためワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。通関士の資格取得制度があり、業務を進めながら資格勉強も両立しやすい環境です。 ■当社ならではの輸入の魅力: 輸入ではアパレル、雑貨、ヘルスケア用品の取り扱いに強みがあり、誰もが一度は耳にしたことがある海外の大手ブランドやメーカー様から依頼を受けます。 【就業環境補足】 ■航空の場合 土日祝日、夜間においても当番制での業務が発生します。(月2〜4回程度。日曜の出勤頻度多め) その場合、平日に代休を取得します。 ■海上の場合 通常土日勤務は発生しません。 変更の範囲:会社の定める業務
港湾冷蔵株式会社
大阪府大阪市住之江区南港南
350万円~499万円
倉庫業・梱包業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
■職務概要: ・同社の営業部 通関課配属となり、通関業務をお任せします。 ■職務の特徴: ・輸出入に関わる通関業務全般 ・申告書類作成 ・税関への申告業務 ・貨物検査の立ち合い ・NACCS業務やinvoice等各種書類作成 ・輸入者との連絡等 ・取扱い貨物 主に当社冷蔵倉庫に倉入れする輸入貨物(畜産品他) ■職務の目的: 冷蔵庫物流における通関業務は、商品の輸出入を手掛けるお客様のパートナーとして、コンテナヤードから物流拠点までの搬入手続きや、煩雑な通関業務を円滑に進めることを目的としています。 変更の範囲:会社の定める業務
カリツー株式会社
愛知県安城市三河安城町
三河安城駅
350万円~699万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
◆◇900社以上との取引で安定感抜群/事業拡大のための増員募集/業績好調◇◆ ■募集背景 2025年5月、当社は名古屋税関よりAEO通関業者として認定をされました。今後は法令遵守及びセキュリティ管理の体制を構築したAEO通関業者として、リードタイム短縮・物流コスト削減による国際競争力の向上に取組むお客様をより一層サポートしていくことを考えておりその業務拡大のため、新たな人材を募集しております。 https://www.karitsu.co.jp/news/900/ ■業務内容 ・輸出入オペレーション業務(顧客・現場等の調整業務)、諸手続き ・通関乙仲書類作成業務(製品の輸出入貨物の通関手続きの際に必要な書類の作成) ※通関システムNACCSについてはレクチャーします。 ・通関業務(書類審査・各種法令への対応) ・請求書発行 【具体的には】 ・既存または新規のお客様を担当していただき、輸出であればブッキング、通関、配送の手配。輸入であれば到着スケジュール管理、納品日の確認、通関、配送手配を実施していただきます。請求書の発行まで一連の業務を行いますので、国際輸送のキャリアを積むことができます。 ・自動車部品がメインですが、雑貨や電気製品なども取り扱っております。 継続的な内容がほとんどで、新規のお客様や貨物があっても、経験の長い通関士が丁寧にアドバイスします! ※業務に必要な知識は社内外の教育、研修で得ることができます!(例:通関業会、関税協会の研修も参加可) ■海外事業部について 2019年に通関業務を開始し、まだまだ成長中です。現状は月間60件ほどで海上輸入貨物が9割です。今後件数増加が確定しており、今後も増加見込みです。 ※通関課の組織構成:部長(兼任)1名、次長2名、課長1名、担当3名、一般事務職2名 ■風通しの良い職場: 部署内のコミュニケーションが活発 ・ 誰もが意見を言いやすい環境 ・ 同僚同士や上司と部下の人間関係が良好。0代〜60代まで幅広い年代が活躍中! ■当社の強み<安定性> 自動車部品物流国内シェアトップクラス。 自働車部品以外にも食品や雑貨、設備機械の運搬・据付などにも精通。 大手メーカー各社をはじめ900社以上と取引があり、安定した堅実な経営をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
エヌ・シー・ユー物流株式会社
千葉県市原市五井
五井駅
海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
★残業ほぼ0・定時16:30でプライベート充実/創業150年以上の国内大手運送業・上野グループで安定感抜群◎/ケミカル事業における一貫物流サービスを提供する会社★ ■業務内容 (1)製品入出荷管理業務 運送を行う下請け会社向けに、化学品工場より出荷される製品の出荷手配、連絡(メール・電話)、受付業務 (2)通関乙仲書類作成業務 製品の輸出入貨物の通関手続きの際に必要な書類の作成 ※通関士の資格保有者なら理解できる内容です。通関システムNACCSについてはレクチャーします。 (3)通関士業務 工場内の製造品及び使用する原材料の輸出入に関わる業務(書類作成、書類審査、税関への提出、やりとり) 上記(1)を主に1〜2年間行い、3年目以降を目途に(3)通関士業務をメインで行っていただき(1)、(2)の業務にも従事していただくこととなります。 ■組織構成 (千葉営業所)27名 男性25名、女性2名 部署内には同じ業務の担当者もおり、業務は担当者より引継ぎを行います。平均年齢は38歳、社風は落ち着いており、大変協力的な方が多い雰囲気で働いています。 ■働く環境 ・基本残業がなく、定時も16:30(実働7時間半)のためプライベートの時間を確保できる勤務体制です。またご家庭を持つ方も歓迎です。安心して働くことができる環境です。 ・新事務所設立により、ロッカー、給湯設備も整っております。 ■当社について 当社は、化学品の海上・陸上輸送および基地管理業務を行っています。内航ケミカルタンカーをはじめ、全国のタンクターミナル・危険物倉庫・ケミカルローリーの手配や、ドラム缶を主体とする危険物容器の提供まで、ケミカル事業における一貫物流を担っています。安全・確実な物流サービスを提供し、お客様のニーズに的確にお応えしています。 ■安定性も抜群です○ 千葉営業所はプライム上場している得意先から業務を受託しており安定感があります(石油化学製品を取り扱っておりますので、特許を取得し世界各国へ輸送を行っています)。同じ工場内に取引先がいることで、意思決定・対応のスムーズさや事前トラブルの回避等ができ、物流分野で大変信頼を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
【連続9日間休暇取得が可能・自動車・エレクトロニクス・メディカル・ケミカル関連品を中心に取扱増加を受けて業績拡大中】 ■業務内容: グローバルにビジネスを展開する日系・外資系顧客の物流ニーズに対して、航空・海上輸送の通関分野から、改善提案と支援を行って頂きます。 ■業務詳細: 本部署は、経営計画2027にて掲げる航空物量100万トン・海上物量100万TEU達成に向け、日本着航空・海上輸送における物量拡大の役割を担います。 日本国内のお客様のもとへ、納期までに遅延なく貨物を届けるために、輸入通関に係る書類作成、調整業務を行なっていただきます。 入社後は輸入通関センターにて以下の業務を中心に行なっていただきます。 ◆業務一例: ・申告書類作成 ・税関への輸入申告 ・社内関係者との調整業務 これまでのご経験をお聞きしながら、航空輸入通関、海上輸入通関のどちらかを担当いただきます。 【キャリアプランについて】 入社後まずは申告書類の作成業務を中心に担当いただき、将来的には通関士として書類審査や税関対応をお任せしたいと考えております。 【組織構成】 都内にある2つの輸入通関センターは、どちらも全体で200名(派遣社員、パート社員含む)の大所帯の部署となり、大きくCSチームと通関チームの2つに分かれています。 【当社ならではの輸入の魅力】 輸入ではアパレル、雑貨、ヘルスケア用品の取り扱いに強みがあり、誰もが一度は耳にしたことがある海外の大手ブランドやメーカー様から依頼を受けます。 ■当社の特徴: 世界で最も輸送需要が大きいアジアにおけるネットワーク、高品質なサービスを最大の強みとしております。2015年にはAPLロジスティクス社をグループに迎えたことにより、提供できるサービスの幅が一層広がり、業界でも最も多彩な物流サービスを提供する国際総合物流企業です。今後もグローバルで事業を展開するお客様に選ばれる「Global Logistics Partner」として、従業員一丸となって付加価値の高いサービスを提供し、物流を通じて社会の発展に貢献してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スチールハブ
岡山県倉敷市水島川崎通
受託加工業(各種加工・表面処理) 重工業・造船, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
〜日本最大の新造船建造量【国内1位、世界3位】を誇る今治造船株式会社のグループ企業/SDGsへの取り組み/土日休で年休120日/資格取得手当や家族手当・食事手当等の福利厚生も充実/平均有給休暇取得日数14.3日〜 ■業務内容: 自社貨物の通関業務及び、今治造船グループから依頼された貨物の輸出輸入通関業務を行っていただきます。 <具体的には> ・自社貨物の通関書類作成 ・海外調達した貨物の輸入通関 ・新造船の輸出通関 ・NACCSを使用した通関業務全般 ・その他管理業務 ■入社後の流れ: 先輩通関士の補助的業務を行っていただきます。同時に業務を通じて造船、船舶に関する知識を身に着けて頂きます。研修や教育などしっかり行いますので未経験の方でも安心して就業できる環境です。 ■当社の魅力: 《1》安定した経営基盤 設立から20年余りのまだ若い会社ですが、グループが年間に取扱う鋼材量の大半を当社が供給しており、世界最大級の「鋼材ハブ・ステーション」として、グループ内で確かな地位を獲得しています。 売上についても2014年度以来、10年連続で1000億円を超えており、今後も造船を取り巻く環境の変化に対応しながら、SDGsに向けた取り組みを強化していく等、「日本の造船業」を支え続けるためこれからも躍進を続けます。 《2》若手も多数活躍中 当社はフレッシュな雰囲気の会社で、若手が多数活躍しております。自らの考えを発信しやすく、社員一同が「もっと組織を進化させたい」という強い気持ちを持って仕事に取り組んでいるため、活気がある環境です。 《3》働く環境 教育体制や社員の頑張りを評価し、還元する体制が整っており、「長期的にこの会社で働きたい」と感じていただける風土作りに取り組んでおります。 また、平均有給休暇取得日数は14.3日、有給消化率70%以上(2023年度)と比較的高く、その他も家族手当や資格取得支援制度等、働きやすい福利厚生も整っています。
有限会社JTC
神奈川県横浜市中区かもめ町
300万円~449万円
海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 物流・購買アシスタント 貿易事務 営業事務・アシスタント
〜未経験OK/神奈川県横浜市/土日祝休み/年休120日/設立20年の地元優良企業〜 ■仕事内容: 船積までの国内の手配全般(トレーラーの手配、オーダーシートの作成、運送会社との詳細やり取り)、船の手配(船会社へのリスト作成、詳細やり取り)などをお任せします。 ■業務内容: ※メインでは下記業務に携わっていただく予定です。 ・通関書類の作成 (INVOICE,PACKING LIST, SHIPPING INSTRUCTION 雛形あり) ・通関業務補助 (NACCSで通関書類作成、DOC RECEIPTの作成) ・その他(運送指示書の作成 BOOKING , 空バンピックアップオーダーなど) ■ゆくゆく携わっていただく可能性のある業務: ※業務を習熟し経験を積めば、下記のような業務をお任せいたします。 ◇輸出入業務: ・通関業務全般、ECR(輸出貨物情報登録)、ACL(船積確認事項登録)、NACCSの操作までの一連の業務をお任せします。 ・取引先、税関との折衝 ・税関への書類提出、税関検査立ち合い ・営業職員と外訪(単独行動はない)による案件の聞き取り ※輸出がメインで、相手国は約8割がドバイです。 ■研修制度: ・研修制度は充実しており、周りに気兼ねなく聞ける環境も整っておりますため未経験からでも安心して就業いただける環境です。 ■取り扱い貨物: 中古をメインにオートパーツ、車、PC、雑貨、機械等 ■人員構成: 従業員数7名(事務所に出社するのは4名+社長)、うち通関士2名(40代男性) ■働き方: ・髪型やネイル等は自由 ・トップスは市販品を貸与、ボトムスはご自身で用意 ■魅力: アットホームな環境での勤務です。事務所は綺麗で快適、全員でお昼を食べに行ったり等、コミュニケーションを大切にしています。 変更の範囲:会社の定める業務
順豊エクスプレス株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
【中国国内に1300を超えるサービス拠点を抱える/中国最大級の宅配・物流サービスを提供するグローバル企業】 ■業務内容: 輸入および輸出通関業務をお任せします。 ・不明瞭な貨物情報に対して輸出入者及びSF通関部と連絡を取る ・通関補助システム(SOME)と通関処理システムであるNACCSを使用し輸出入申告を行う税関検査、審査不備等の対応 ・不備の内容を理解 ・更新情報取得のために関係各社と連絡を取る ・得た情報を基に税関への陳述 ・他法令案件の書類作成サポート ■配属先: 業務本部への配属となります。 現状社内に通関士がおらずグループ会社に業務を依頼しています。徐々に業務を自社内に移行していく予定です。 将来的には部門の責任者等も目指せる環境です。 ■特徴・魅力: 順豊は1993年に広東省順徳で創業した中国最大かつ世界4位の国際宅配・物流サービス企業です。中国国内に1300を超えるサービス拠点を抱えています。「航空輸送」「地上輸送」「情報」の3つのネットワークを高度に連携させることで規模の優位性と効率性を両立しています。 ■当社について: ・順豊エクスプレス株式会社(順豊日本法人「SFジャパン」)は2011年2月に設立され、日本市場向けの輸出入サービスを開始しました。現在、SFジャパンは東京と大阪にビジネスステーションを置き、集荷・配送、通関業務を行っています。 ・順豊は1993年、中国の広東省順徳で創業以来、サービスやインフラ構築の充実を図るとともに、最先端のIT・設備を開発及び導入し自動化を進めてまいりました。また、国内外で物流配送、貨物集荷配送など全方位的な物流サービスネットワークを確立しており、製造業、貿易商社や越境ECなどさまざまな事業に携わるお客様に向け、迅速かつ信頼できる国際配送、物流、さらに金融まで含めた総合ソリューションを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
能代運輸株式会社
秋田県秋田市土崎港相染町
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
◆◇創業70年超えの総合物流企業◎/残業月平均20時/年休110日/家族手当・住宅手当◎/事前申告で休みの調整がしやすくプライベートも大切にできます◎◇◆ ■業務内容: 秋田港での輸出入貨物、通関手続きや顧客対応を担当します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ◇日本全国の商社と電話・メール等による各種調整業務 ◇輸出入の海上コンテナ輸送作業手配 ◇税関に対する輸出入手続き ■業務の特徴: ◇異業種からのキャリアチェンジ歓迎/若手中途入社者多数活躍中◎ ◇函館税関より「AEO認定通関業者」として認定されております◎ ◇通関士の資格取得をサポートします。 ■1日のタイムスケジュール例: 08:00〜MTG、メール確認、データ入力 10:00〜顧客との電話連絡、各種調整 14:00〜システム入力、書類作成 15:00〜請求書発行、ファイリング ■当社について: ◇当社は、1950年6月に創業され、創設からおよそ70年が経つ総合物流企業です。秋田県を中心とした4つの事業所で一般貨物自動車運送事業や港湾運送事業、倉庫業、通関業、船舶代理店業 等を幅広く展開しております。 ◇働き方改革関連認定企業、「運転者職場環境良好度認証制度(働きやすい職場認証制度)」認定事業者です。 ■より詳しい当社事業や業務、社員の雰囲気については採用ページをご参照ください。 https://www.noshirounyu.co.jp/recruit/ 変更の範囲:本文参照
株式会社村山商店
神奈川県横浜市中区尾上町
350万円~449万円
〜社員9割中途入社/教育体制充実/正社員採用/土日祝休み/創業151周年を迎えた安定企業〜 ■業務内容 輸送先や協力会社の担当者の方々と打合せをして、製品を確実にお届けするための部門への指示出し、出荷から納品までのスケジュールやコストなどをコーディネートするお仕事です。 <具体的な業務内容> ■メイン業務 通関業務(中古車・スクラップなど)、海上貨物取扱、国内輸送作業の手配、倉庫業などに関する業務 ■その他業務 ・顧客(商社・倉庫・運送・船会社)窓口 ・物流統括、管理 ・本船スケジュール管理 ・荷役業務の立ち合い ・電話、メール対応 ※取引先よりTELやメールで依頼が届きますので、依頼内容に従って対応いただきます。 ■入社後の研修: 弊社では、未経験の方がご入社しても安心してキャッチアップできるような体制が整っております。 <入社後の研修イメージ> (1)配属1か月〜3か月 ・村山商店の各部署の業務内容把握/他部署社員とのコミュニケーション/就業規則の理解など ・海貨書類作成D/R・S/O等の書類作成(2)NACCSシステムの入力業務 (2)3か月〜6か月 ・通関従業者研修会への参加(通関業務の初歩の知識習得/通関業務実務を実施可能) ・輸出HSコード選定訓練 (4)6か月〜1年 ・通関士試験の受験準備(関税法・関税関係法令の知識取得) ・輸出通関準備訓練 上記以降も通関業務に関する知識習得などのフォロー体制がございますので、未経験の方でも安心してご活躍いただける環境があります。 貨物や港湾運送業務を理解していただくため、関係部署(港運部?所在地:川崎市川崎区)にて3ヶ月程度の研修あり。 ■特徴: ・【安定性】…明治6年に創業され、約151年の歴史を積み重ねてきた当社。暮らしに身近な青果物や紙製品から、電車やプラントなどの大きな重機類まで毎日の生活に欠かせないあらゆるモノをお届けしており、業績も年商50億を超え実質上無借金経営。 ・【風通しの良い組織風土】…組織としての強みは風通しの良さや、社員全員が同僚や上司、関係取引先とのコミュニケーションを楽しもうとしているところ。良い意味でフラットで気さくな雰囲気の会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タカナワ
福岡県北九州市門司区新門司
400万円~449万円
〜UIターン歓迎!マイカー通勤OK!年休120日、夜勤なし、70歳まで再雇用制度あり、17時終業でワークライフバランス◎、オンライン面接相談可!資格を活かせる〜 この度、組織体制の強化により増員を予定しております。 ■企業概要: ”輸出入から国際物流までトータルでコーディネイト” 当社は自社で倉庫も保有しており、人と人、地域と地域を結ぶ輸送業者のプロとして、 流通に関する問題点・課題などを、共に解決できるようなサービスを提案している会社です。 ■職務内容: 鉄・樹脂・衣料品・雑貨(ペット用品・時計・家具・家電)等を取り扱っている福岡本社にて、以下のようなお仕事をお任せする予定です。 ・輸送業務 ・輸出業務 ・輸入業務 ・国際物流業務 ・倉庫業務 など 取引先としては、中国、タイ、台湾、韓国の割合が高い状況です。 当社においては、港運、陸運がメインとなっており、取引先との時差も少ないため、時差出勤や夜勤などは発生しません。 ■フォロー体制 基本的にはOJTをメインとしてフォローいたします。 社内メンバーも明るい方が多いため、周囲に質問をしやすい環境です。 ■組織構成: 倉庫運送部26名(内務13名、ドライバー13名) ※年代としては20〜50代が在籍していますが、ボリュームゾーンとしては30〜40代が活躍しています。 ■企業担当者より: 弊社は1993年の創業以来、運送業に始まり30有余年にわたり、通関業、倉庫業、フォワーディング業と総合物流企業として今日まで歩んでまいりました。 今後、更にグローバルネットワークの拡大を推し進め、お客様のビジネスに付加価値を付けることのできる物流ソリューションを提供していきたいと考えています。 是非、当社と一緒に成長したいという方のご応募をお待ちしております! ■キーワードで見る魅力:■第二新卒歓迎■U・Iターン歓迎■業界経験者優遇■海外■中国語■韓国語■英語■台湾■貿易■通関士■通関■輸出■輸入■物流■海運■陸運■ロジスティクス■フォワーダ■設立30年以上■女性が活躍中■マイカー通勤可■オフィス内禁煙・分煙■自動車通勤OK■退職金あり 変更の範囲:無
センコーインターナショナル株式会社
東京都港区芝大門
450万円~699万円
【グローバル企業/東証プライム上場センコーグループ/売上高7,784億円・社員数25,574名のセンコーGの総合職採用】 ◆裁量を持って、スキルアップ◎/充実した福利厚生◎/安定性◎/年休120日・土日祝休み/長期休暇有り/週1リモート◆ ■業務内容: 下記の業務を担当いただき、基本的には通関士の独占業務(輸出入申告書の作成)を中心にお任せする想定です。 ※総合職採用となるため、国際物流に関する業務全般をお任せします。 ■業務詳細: ・通関業者への通関手配(または、自社での輸出入通関手続き) ・船舶や航空機などによる国際輸送の手配 ・港湾や空港の保税地域内における貨物の保管・梱包・入出庫 ・国内配送のトラックやトレーラーの手配 ※英語でメールのやり取りも発生いたします。 ■組織構成: 業態別で海上、複合輸送部門・航空輸送部門、海貨業務部門、購買、3PL、営業部等に別れています。 全体で100名程の社員が在籍、男女比は4:6で性別関係なく活躍中で、馴染みやすい職場環境です。 ■同社の事業内容: ・海上フォワーディング事業:海外に33社の現地法人と59ヵ所の事業拠点を持ち、全世界をネットワーク化。国内外一貫輸送を実現しています。 ・航空フォワーディング事業:航空フォワーディング事業では、国際航空輸送の取扱いを開始します。名実ともに、グローバルロジスティクスプロバイダー(国際総合物流業者)として、世界を繋ぎ、ワン・ストップ・サービスを提供してまいります。 ・通関・ドレージ事業:AEO認定業者として、質の高い通関業務を行っております。 ・チェーンストア物流事業:流通業のあらゆる業態のお客様に、最適な物流ソリューションをご用意しています。 ・住宅物流:センコーグループは国内外での住宅物流業界シェアNo.1、荷扱い技術と経験から、コストを意識した高い積載効率を実現しています。 ・ケミカル物流:永年にわたるノウハウを活かし、ケミカル物流の効率化をサポート。 ・食品物流:食品物流(冷凍・冷蔵)はセンコーグループと連携し、一貫した物流サービスを提供しています。 ・設備・プラント物流:設備・プラント輸送のノウハウを活かし、最適な物流をトータルコーディネートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
未経験OK 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! 【必須】何かしらの事務経験がある方
◇即日~長期 通関士資格取得目指している方歓迎!月収24万!データ入力や書類作成! 【仕事内容】 *各種データ入力 *メール・電話対応 *書類作成・書類審査・税関への提出 *輸出入関連業務 *その他付随業務 【OAスキル】 *OAは基本操作が出来ればOKです!
イオンサヴール株式会社
東京都中央区日本橋堀留町
400万円~649万円
専門店・その他小売, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
〜通関士有資格者、英語を活かして仕事をしたい方、フランスの食文化に興味がある方募集!流通業界国内トップクラスイオングループ/経験浅い方も歓迎!スキルアップできる/充実した福利厚生あり長期就労できる/65歳定年〜 ■職務内容: フローズン専門スーパーマーケット「Picard(ピカール)」事業を展開する同社の貿易事務の採用となります。 Picardをフランスから輸入するにあたり、非常に重要なポジションです。 現在通関士資格の保有者が1名のみの為、今後の組織リプレイスや担当業務の分散も兼ね、新たに増員をします(チームとしては10名で業務を分担しています)。 ■業務詳細: ・受発注業務 発送元への在庫確認〜発送の指示、発注元への到着までの管理 ・在庫管理業務 受発注業務に伴う、在庫の数量確認等 ・電話、メール応対など お客様の問合せやお電話の受付業務となります。 ■組織構成: 部長(男性50代)、通関士マネージャー(女性50代) その他メンバー10名(20代〜30代、男女比4:6)在籍 ■魅力: フランスのトレンドにいち早く触れることができ、また数千種類ある商品の中から自分で選んだ300〜400種類の厳選した商品が実際の店頭に並ぶため、非常にやりがいが大きく自分の目で実感しやすい点が魅力です。 また、フランスとのやり取りになるため英語力をお持ちの方は活かしていただくことが出来ます。 (あくまで得意であれば活かせる点で、英語が堪能でなくとも他メンバーが得意なのでご安心ください) ◎【Picard】について https://picard-frozen.jp/?srsltid=AfmBOopN-5ktEiqUASGT6YN87U1n57ndQyNo663kr_YyFMSL4uVe-KD9 ■働き方について: リモートワーク週1回可能 残業10時間以下(ほぼ定時で退社しているメンバーがほとんどです) ■「PICARD(ピカール)」について: フローズン専門のスーパーマーケットとして、フランスを中心に、イタリア、ベルギー、スウェーデン、スイス各国で約1,000店舗ほど展開されています。フランスにおいて好きな食べ物ブランドで5年連続第1位を獲得するなど、圧倒的な人気を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ