95 件
株式会社ゲオホールディングス
東京都豊島区南大塚
大塚(東京)駅
600万円~1000万円
-
専門店(アパレル・アクセサリー) 専門店・その他小売, 経理(財務会計) 財務
学歴不問
〜東証プライム上場/リユース業界トップクラス企業/「2ndSTREET」を始めとした国内大手(ゲオ含め約2000店舗保有)〜 ■採用背景: 事業拡大による経理財務の体制強化に向けて経理財務リーダー候補を募集いたします。配属予定の経理財務部では、23年4月付で「グローバル財務課」を新設し、海外子会社における「資金管理」「決済管理」「決算・税務」などの経理財務や、グループ内の「為替管理」を本社機能として集約し、英文対応を体制強化していくこととなりました。 新たなポジションとなり、求められる役割は大きいですが、グローバル展開に向けて成長フェーズに入った当社でご活躍いただけることを期待しております! ■ミッション: ご入社後の業務としては、海外子会社に対して、財務面・会計面から管理・サポートする業務をご担当いただきます。 海外進出に伴い、海外子会社における資金管理・経理対応の構築が急務となっております。また、東証プライム市場の上場企業として、海外投資家向けの英文開示の充実が求められております。 ■仕事内容: 主な業務内容としては以下の通りです。 ・在外子会社の経理対応、決算業務 また、ご経験や適性に応じて今後下記の業務もご担当いただく想定です。 ・資金管理 ・為替管理 ・海外IRや英文開示対応 ・国際税務や移転価格税制 ■組織構成: 【経理財務部 財務課】 ・ゼネラルマネージャー:1名 ・マネージャー:1名 ・実務担当:10名 ※募集ポジション※ ■働きやすさ: リモート(在宅)勤務制度を取り入れており、一般財団法人日本次世代企業普及機構が主催する「第9回ホワイト企業アワード」において、「人材育成部門」を受賞。「ダイバーシティ&インクルージョン部門」、「ワーク・ライフバランス部門」、「柔軟な働き方部門」に続き4度目の受賞経験があります。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市中区富士見町
パーソルテンプスタッフ株式会社/東海
愛知県
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 貿易事務
未経験OK Excelはかんたんな表作成・関数計算が可能な方 英語の読み書き有(翻訳ツールが使えます) ※定型メール、インボイスの読取
◇2025年05月上旬~長期 【TOEIC400~】大手企業でスキルアップ!月収例:24万8千円~ 【仕事内容】 *海外取引先への試作輸入品発注書の発行(フォーマットあり) *発注内容(単価・数量・納期など)に関する海外取引先との英文メール *海外取引先や海外拠点への輸入品代金支払いに関するデータ入力(英文インボイスの内容の読み取りあり) *関係者への承認依頼や経理への報告 *システムへの入力、Excelにてデータ集計
マンパワーグループ株式会社(関東)
埼玉県
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経理(財務会計)
経験者のみ募集 ・経理経験や簿記をお持ちの方 ・Excel:集計関数 ・英語:基本別の担当の方が翻訳しますので、抵抗がなければOK
◇即日~長期 【時給2,000円】週4日から相談OK!大手企業!経理事務 【仕事内容】 経理事務 ・会計仕訳 ・月次の処理、入出金確認、振り込み ・決算書・試算表作成 ・通帳チェック、データ確認チェック ・メール対応(時々英文のメールもありますが抵抗がなければOK) *部署:4名 *服装:カジュアルOK(デニム・スニーカもOKです)
マンパワーグループ株式会社(関西)
京都府
未経験OK 【スキル】日商簿記検定3級以上 【経験】事務職の経験(経理経験は問いません)
◇即日~長期 土日祝休み!経理未経験も歓迎【医療機器商社で経理事務】 【仕事内容】 経理事務 ・仕訳伝票入力、経費データ取込み ・請求書の作成、入金消込 ・買掛金の管理、旅費精査 ・債権債務金額の照合、送金データの作成 ・簡易な英文メール対応(翻訳ツールを使用できるので、経験不要です) 【男女比】: 【配属先部署】事務センター 【部署人数】2~3名 【制服】オフィスカジュアル、制服貸与もできます 【施設】休憩室:あり
パーソルテンプスタッフ株式会社
東京都
未経験OK 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! *支払い処理のご経験がある方! *英語のスキルを活かしたい方! 英語:(会話)不要/(読み書き)メモ・手紙
◇2025年05月上旬~長期 \時給2300円~2400円/支払い処理や経費精算などをお任せ○ 【仕事内容】 *支払い処理 *経費精算 *決算補助 *書類作成など ~同業務の方が2名いるので安心です~
経験者のみ募集 仕事の紹介にはテンプスタッフへの登録が必要です。まずはご応募ください! 業界未経験OK! 経理や財務のご経験
◇【急募】即日~長期 <TEL対応はありません>在宅アリ×残業少なめ!経理サポートのおしごと 【仕事内容】 *日次業務 *企業G内の配当・融資などに関わる業務 *手数料・利息などの記帳、経過勘定仕訳 *銀行とのやり取り *メール対応(英文あり) 【OAスキル】Excel(IF関数)
株式会社Sustech
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
900万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他専門コンサルティング, 経理(財務会計) 財務
◇時価総額1200億円突破にてIPO準備中/今後需要が拡大するカーボンニュートラル分野で成長性抜群の企業 ◇落ち着いた雰囲気でありつつも、創業初期メンバーと一緒に、チーム一丸となって事業基盤を構築する経験が積めます ■採用背景: 現在、部門責任者(40代)が1名、事務スタッフ3名が在籍しております。今後の経理財務体制の強化・IPOを見据えた準備に向けて、現責任者の右腕となるようなマネージャーを募集します。 ■業務内容: 経理業務を中心に、IPO準備業務等、幅広くご担当頂きます。 マネジメント業務だけではなく、プレイヤーとマネージャーを兼任するような働き方を予定しています。 ■業務詳細: ◇月次決算・四半期決算・年度決算 ◇計算書類、事業報告の作成・レビュー ◇NASDAQ上場申請においてSECに提出するForm F-1(英文の目論見書)、上場後に提出するForm 10-K(英文の有価証券報告書)、Form 10-Q(英文の四半期報告書)などの作成・レビュー ◇監査対応、証券会社対応、SEC等の関係当局対応 ◇決算説明資料の作成・レビュー ◇予算作成・予実管理分析などの管理会計業務 ◇財務分析業務、経理財務の視点からの提案業務 ◇資金繰り管理 ◇内部監査/内部統制監査(SOX)体制の構築・運用 ◇社内規程の整備・運用 ◇取締役会・株主総会運営 ◇チームメンバーの管理・指導 ■当社について ▽資金調達の状況 - 時価評価1200億円超、堅調な資金調達 カーボンニュートラル社会の実現という大きな社会課題に対して、Sustechの取り組む事業戦略、プロダクト開発の方向性を支持いただき、設立1年弱のシードフェーズで、元ソフトバンクグループ副社長の佐護勝紀氏をリードインベスターとした約4億円の資金調達を実現。 現在は事業会社等を中心として資金調達を進行しており、創業3年半で累計約40億円を調達するとともに、別途1,500億円規模の再エネ投資開発ファンドを組成し運営しています。 今後も積極的な資金調達と事業成長を続け、近年でのナスダック上場を目指していく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
栗田工業株式会社
600万円~1112万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 財務
【必須】 ・英語力 (TOEIC 800点程度) ・基礎的なMS Officeスキル(Word、Excel、PowerPoint) 、コミュニケーション力 ・会計・税務・M&Aの知識、又は実務経験のいずれか 【尚可】 ・公認会計士または米国公認会計士 ・海外駐在経験又は英語による業務経験(Eメール・ミーティング・出張等) ・海外子会社の業務改善経験 ・監査法人やコンサルティングファームでの業務経験 ・韓国語力
■配属先 経営管理本部経理部海外会計課 ■業務内容 ・海外子会社からの財務報告内容の確認および修正依頼等のフィードバック ・海外子会社経理責任者との定例会議運営およびコミュニケーション ・海外子会社の財務報告に係る内部統制の構築支援及び評価 ・海外子会社の経理プロセス改善・標準化 ・海外M&A検討チームとしての業務やM&A後の経理体制整備(PMI) ・外部開示資料の作成(英文含む) ■期待すること 将来的には当課の業務に限らず、他課を含むファイナンスの各機能での活躍や海外事業会社への駐在など幅広く経験頂き、当社におけるファイナンス業務および長期的課題についてグローバルな視点から対応できる人材となっていただきたいと考えています。 ■やりがい 経理担当役員との距離感が近く、経営者に直接意思決定や業務改善に係る提案をすることができる仕事です。また、グローバル企業としてグループガバナンスをさらに発展させるため、海外子会社の経理プロセス改善や標準化をグループ全体に展開させていくやりがいがあります。 【英語利用の頻度】 最低でも月に一度は定例会議で海外グループ会社と対話する機会があります。 また、日常的業務の中でも英語でのやりとり(メール、Web会議など)が発生します。
森・濱田松本法律事務所外国法共同事業
東京都千代田区丸の内丸の内パークビルディング(地階・階層不明)
400万円~599万円
法律事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<日本有数大規模総合法律事務所/実働7時間・福利厚生◎/賞与約4カ月分/週1在宅可能/平均残業15〜25時間程度> 事務所の業務規模拡大に伴い、より働きやすい職場環境を目指して一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。 ■職務内容:【変更の範囲:事務所の定める業務】 ・会計ソフトを用いたデータ入力 ・現預金管理 ・振込他支払事務 ・伝票等証憑ファイリング ・請求、入金データ管理 ・英文経理 ・外部折衝 ■組織構成: 経理部門は請求/入金管理と支払管理の2チームに分かれております。 30代〜60代の幅広い年代の方が活躍しており、全員中途入所者です。 所内異動で未経験からスタートされている方もおります。 ■働き方: 週1回の在宅勤務が可能です。 業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 上記時間帯より選択が可能です。 変更の範囲:本文参照
サンテレホン株式会社
東京都中央区日本橋箱崎町
500万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 複写機・プリンタ, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
◆業界最大手/1948年設立で業界トップクラスの売上で安定性◎/フレックス/在宅可◆ ■業務概要: 情報通信機器の専門商社である当社にて、経理課にてご担当頂きます。 下記業務を通じて、同社の財務状況を正確に把握し、適切な報告と分析を行います。 また、国内外の関連会社との連携を図り、効果的な経理業務の運営を支援します。 将来的にリーダー、管理職候補としてご活躍いただける方を採用しております。 ■組織構成: 経理部は6名で構成されております。(30代~40代中心にご活躍中) L財務課4名 L経理課2名(女性1名/男性1名) ※今回は経理課に所属予定となります。 ■在宅勤務について 週1~2回の在宅勤務が可能です。 ※詳細は配属部署によって異なります。 ■業務詳細: <入社後すぐに任せたいこと> ・月次、四半期、年度決算の一部業務および取り纏め ・財務諸表の作成 ・分析資料の作成 ・監査法人との対応 <ゆくゆく任せたいこと> ・法人税および消費税の税務申告 ・税効果会計の一部業務 ・親会社提出用パッケージの作成 ・前年比および予実分析 ・海外子会社の月次、四半期、年度決算および管理 ・親会社提出用パッケージの作成 ・海外子会社との英文メール対応 ・経理に関連する社内業務フローおよびルールの構築 ■業界トップシェアのリーディングカンパニー: 当社は設立から75年、ITインフラ専門商社の業界内では老舗の企業です。 そのため長年お取引いただいているお客様が多く、独立系商社という立ち位置を活かし、売上は業界トップクラスの地位を確立しています。 全国10ヶ所に営業所を構え、地域密着型できめ細かい営業/物流サポートができるのも強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
APアウトソーシング株式会社
東京都新宿区揚場町
350万円~399万円
アウトソーシング, 経理(財務会計) 財務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜債権債務管理・仕訳担当/経理のスぺシャリストを目指したい方へ/産休・育休取得実績も多数/年休126日/研修制度充実〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 上場企業およびそのグループ会社や非上場企業などの債権債務管理・仕訳業務をメインにお任せします。 <詳細> ・売掛・買掛伝票確認、仕訳登録、仕訳検証 ・支払/入金処理(国内振込、外国送金、入金消込、取引先マスタ登録など) ■当ポジションの魅力: 比較的大きな規模の企業の経理に携わることができ、また担当顧客が変わっても職種が変わることはない為、経理スキルや専門性を磨くことのできる環境です。 ■働きやすさ: 法定労働時間を超える残業は月平均約10〜20時間程度で、繁忙期はありますが定時で退社する日もあり、ご家庭やプライベートと両立しやすく長期的に活躍できる環境です。産休・育休取得実績も多数あり、復職実績も多く定着率も高いのが特徴です。 ■研修制度充実: 下記のような幅広い研修制度を整えております。 1.会計・経理(必修:総論、財務会計、管理会計、監査論、内部統制、会社法等) 2.租税法(必修:消費税、源泉所得税、法定調書、法人税等) 3.IT(必修:IT基礎、エクセル、情報セキュリティ等) 4.英語(任意:英文メール、英会話等) 5.職位別研修(必須:新人、リーダー、スーパーバイザー、マネジメント研修) 6.各種外部研修及び自己啓発補助 ※すべての社内研修は勤務時間内に実施。Webラーニング有。 変更の範囲:本文参照
アウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【経理サービスの債権債務・仕訳担当/研修制度も充実/長期的な働ける環境/年休126日/所定労働7時間】 ■職務内容: 上場企業およびそのグループ会社や非上場企業などの債権債務管理・仕訳業務をメインにお任せします。 <業務の詳細>【変更の範囲:会社の定める業務】 ・売掛・買掛伝票確認、仕訳登録、仕訳検証 ・支払/入金処理(国内振込、外国送金、入金消込、取引先マスタ登録など) ■当ポジションの魅力: 比較的大きな規模の企業の経理に携わることができ、また担当顧客が変わっても職種が変わることはない為、経理スキルや専門性を磨くことのできる環境です。法定労働時間を超える残業は月平均約10〜20時間程度で、繁忙期はありますが定時で退社する日もあり、ご家庭やプライベートと両立しやすく長期的に活躍できる環境です。産休・育休取得実績も多数あり、復職実績も多く定着率も高いのが特徴です。 ■研修制度: 下記のような幅広い研修制度を整えております。 1. 会計・経理(総論、財務会計、管理会計、監査論、内部統制、会社法等) 2. 租税法(消費税、源泉所得税、法定調書、法人税等) 3. IT(IT基礎、エクセル、情報セキュリティ等) 4. 英語(英文メール、英会話等) 5. 職位別研修(新人、リーダー、スーパーバイザー、マネジメント研修) 6. 各種外部研修及び研修費補助 ※すべての社内研修は勤務時間内に実施。Webラーニング有。 変更の範囲:本文参照
300万円~399万円
◆◇様々な業界の企業会計に携われる/月次〜年次・連結決算までの一連の経理経験を身に付きたい方大歓迎です/所定労働7時間◇◆ ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 上場企業およびそのグループ会社や非上場企業などに対して記帳・月次決算・年次決算・連結決算・開示業務・債権債務管理・固定資産管理などの会計業務をお任せします。 ※1人あたり5社程度担当していただきます。様々な業界、規模のお客様の経理に携わることができるため、経理の専門性が身に付きます。 ■当ポジションの魅力: ・比較的大きな規模の企業の経理に携わることができ、かつ監査法人などの専門集団と意見交換する機会もあるため、経理スキルや専門性を磨くことのできる環境です。 ■働きやすさ: 時間単位で休暇を取得できるため、ご家庭やプライベートと両立しやすく長期的に活躍できる環境です。 産休・育休取得実績も多数あり、育休明けで復職している実績も多く定着率も高いのが特徴です。 ■こんな方におすすめです!: 担当顧客や案件が変わっても職種が変わることはありません。経理としてスペシャリストを目指したい方にはおすすめです。また、顧客数の増加に伴う増員を行っていることからリーダー・マネージャーポジション増加。キャリアアップのチャンスも多くあります。 ■研修制度: 下記のような幅広い研修制度を整えております。 1. 会計・経理(総論、財務会計、管理会計、監査論、内部統制、会社法等) 2. 租税法(消費税、源泉所得税、法定調書、法人税等) 3. IT(IT基礎、エクセル、情報セキュリティ等) 4. 英語(英文メール、英会話等) 5. 職位別研修(新人、リーダー、スーパーバイザー、マネジメント研修) 6. 各種外部研修及び研修費補助 ※すべての社内研修は勤務時間内に実施。Webラーニング有。 変更の範囲:本文参照
WOTA株式会社
東京都中央区日本橋馬喰町
馬喰町駅
700万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 経営幹部・CxO 経理(財務会計)
【世界が注目!独自開発の水処理自律制御システムで持ち運べる”水循環型ポータブル手洗い機”を開発/小規模分散型水循環システム展開/フレックス制度/年間休日120日/完全週休二日制】 ■役割 ・経理実務経験が豊富で(会計士・税理士の有資格者、IPOの実務経験を有するなど)、業務標準化・プロセス設計等が得意な人材を求めます。 ■想定業務例 ・現在の経理体制の問題点や課題を抽出し改善策を立案・低減できる人物 ・国内、海外での子会社設立を見据え連結決算対応が可能な人材 ・グローバルオファリングを見据えて英文財務諸表の作成等の英語対応が可能な人材 ■当社について 当社は小型の循環式水浄化装置を軸に、場所を選ばず設置できる手洗い・シャワーの制作や、研究・産業施設などで利用されるIoT管理可能な水処理設備の提供などを行っています。通信技術を組み込んだセンサーとクラウドサービスの連携で管理をIoT化し、高い効率を発揮する新世代の「水」インフラです。既に「WOSH」は多くの大規模小売店などに導入され実績を挙げております。 変更の範囲:会社の定める業務
JCOM株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
400万円~999万円
あり(標準年4.5カ月分)※個人業績により増減あり
通信キャリア・ISP・データセンター 放送・新聞・出版, 経理(財務会計) 人事(労務・人事制度)
【業界経験不問】企業のコーポレート部門における何らかの業務経験をお持ちの方
具体的な仕事内容 適性を考慮して下記いずれかのポジションに配属します。 【経理】 ■総合経理 ┗JCOM本社、またはグループ事業会社(メディア事業等)における経理業務全般 ┗月次決算、四半期決算、会社法決算 ┗法人税、住民税、事業税、消費税などの申告 ┗税務調査・会計監査対応、連結決算資料作成 【人事】 ■人事戦略や人事制度の企画立案、人財マネジメントサイクルに関する運用業務 ┗要員、異動、評価、昇格、報酬など各種人事戦略・人事制度の策定 ┗異動計画、評価、昇格計画の策定・運用業務 【労務】 ■給与・社会保険に関する労務業務 ┗給与計算 ┗社会保険手続き ┗所得税・住民税に関する業務 ┗退職金に関する業務 ┗人件費計上 【法務】 ■契約法務やM&A・新規事業関連の法的サポートなど企業法務 ┗契約書の審査および修正・作成(和文・英文) ┗各種サービスの約款、規約、加入申込書、重要事項説明書、販促物のチェック ┗M&Aや新規事業に関する法的サポート 【M&A推進】 ■企業価値向上に資するM&A(企業・事業買収、資本・業務提携等)の推進業務 ┗M&Aの案件企画・開拓〜検討・交渉・実行〜PMI チーム/組織構成 JCOMは、全従業員が十分に能力を発揮できるよう、ワークライフバランスの推進に注力。女性の活躍推進企業として厚生労働省より『えるぼし』『プラチナくるみん』の認定も受けており、ライフステージの変化にも柔軟に対応しながらキャリア形成をサポートします! ※女性管理職活躍中
ウォッチニアングループ株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
◇上場準備中の安定&成長企業/業界のリーディングカンパニー/全6社で構成・ウォッチニアングループ ■採用背景 上場を目指し、決算の早期化及び適切性の両立を図るための経理体制強化のための募集です。 ■業務内容 ・IFRS/JGAAPの会計論点の監査法人との調整を含む会計監査対応全般 ・四半期・年度決算 ー連結財務諸表、連結CF計算書の統括 ・開示資料の作成 統括(決算短信・有価証券報告書/四半期報告書・株主総会資料等) ー英文開示対応を含む ・決算業務支援を遂行する外部コンサルタントの公認会計士に対する指示・管理 ・新規に買収した子会社の経理体制の構築 ・経理財務部の業務全体の見直し、業務の効率化、メンバーマネジメント・育成 ・月次連結決算の早期化 ・上記の業務に関する経理課職員への指導・相談対応 ・その他、上場企業の経理部門に必要な体制の構築に加え、 J-Sox/内部管理体制整備及び上場申請資料の作成などの上場準備作業全般 ■組織構成 管理本部長(公認会計士)と経理課員6名、財務課員6名の体制です。管理本部長の管掌のもと、グループ各社(HD1社・事業子会社6社)について業務遂行いただきます。 ■同社の特徴 ・中古ブランド品の店舗販売・買取・卸・輸出入販売・業者間オークション運営を展開する業界トッププレーヤーの一角。 世界的にリユース市場が拡大する中、日本のみならず世界での事業発展を一層加速するため、既存の販売チャネルのみならずEC(国内・越境)の強化やM&Aの推進を集中的に取り組んでいます。 ・2020年に日本を代表する投資ファンドであるアドバンテッジパートナーズが株主となり、IPOを目指して企業価値向上施策やグループ経営管理体制構築など上場準備を推進中。 計数管理に厳しい投資ファンド傘下企業でも通用する実務能力やIFRSによるIPO経験など豊富なキャリア形成が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビーピーエム アソシエイツ
東京都港区西新橋
御成門駅
450万円~599万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【残業15h・年休122日・週2回の在宅で働き方改善/これまでの経理経験を活かしながら英語を活かし磨くことができる環境です】 ■業務内容: クライアントごとにマネージャー・その他スタッフとチームを組み、 給与、会計、振込・支払代行のBPOサービスを提供します。 クライアントは全て外資系企業となります。 【業務詳細】 クライアントの下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。 ・日常会計業務、月次/年次決算業務 ・日本基準もしくは親会社基準による財務諸表の作成 ・英文による海外親会社へのレポート ※1人あたり5〜10社程度を担当、IT・金融系が中心です。 ※一部ご本人様のスキルやご希望に合わせて給与計算業務もお任せします。 ■働きやすい環境 ・残業月15h程度/年休122日です。 ・リモートワークは週2回活用可能です。 ・女性比率が高く(男女比1:3)産休/育休取得率は100%となります。 ・オフピーク勤務も可能 ⇒柔軟に働きやすい環境が整っています。 ■業務の特徴 (1)英語が活かせる・磨ける ・英文でのメール送付にあたり、会社指定の翻訳ツールに作成した英文を入力し、日本語でも違和感がないかをチェックすることで英語のミスが無いように管理し、スタッフの英語能力の向上にも役立っています。 ・社内に英語圏のスタッフがいるため、メール送付に不安を感じる場合チェックいただくことも可能です。 (2)その他スキルアップが可能 ・給与、会計、振込・支払代行などフルサービスを提供しており、ゆくゆくは現在未経験の業務に関してもキャッチアップ可能です。 ・取引先に日本の法令(社会保険等)に基づく決算方法を説明する場面があるため、コンサルタント的なスキルが身に付きます。 ・主に法改正などに伴い社内セミナーを実施しています。(例:定額減税) 自主学習も尊重しつつ、社内でのバックアップも行っています。 ■当社について HP:https://www.bpm.co.jp/careers/#about 当社は30年以上にわたり、外資系企業へ会計・給与計算・資金管理をはじめとする専門分野のアウトソーシングサービスを提供しており、幅広い知識と豊富な経験を持つスタッフが提供するBPO Service Providerです。 変更の範囲:会社の定める業務
USUI BRUSH株式会社
兵庫県神戸市中央区港島
350万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 繊維, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<世界トップシェアを誇る神戸のブラシメーカー/月残業10時間以下/年休127日でワークライフバランスも叶う◎> ■概要: 総務経理部所属にて、以下業務をお任せいたします。 今回は会社規模拡大に伴う管理部門強化のための、増員募集となります。 ※入社後まずは以下の経理業務をメインでご担当いただき、一部付帯業務として総務業務をお任せする想定です。 <経理関係> ・伝票作成 ・仕訳処理 ・海外現法との調整(証明書手配等) ・銀行関係業務(記帳、納付等) ・決算業務(顧問税理士からの問合せ対応、依頼書類作成) <銀行関係> ・取引銀行担当との商談 ・資金繰り表作成の補助 ・パソコンバンキングの操作 <総務関係> ・補助金申請、実績報告(主にWEB) ・採用関係の業務補助 ・契約書の作成補助(和文、英文両方) ・労務に関する付帯業務(外国人雇用等) ・OA、リースの補助 ■組織構成: 総務経理部には現在4名の社員が在籍しております。経験豊富なメンバーですので、入社後はしっかりとサポート体制も整っております。 部長 47歳男性 課長 62歳女性(嘱託) 主任 45歳女性 部員 33歳女性 ■魅力: ・日本国内のみならず、海外の現地法人との調整もお任せしますので、幅広い経験やスキルを積むことができます。 ・残業もほとんどなく土日もお休みなど働く環境が非常に整っています。オンオフをしっかりと切り替えて就業が可能です。 ■会社の特徴: ・神戸のブラシメーカーとして半世紀にわたり“筆”を世界中に供給。 ・年間生産高は約500万本、画筆とネイルアート用ブラシは世界トップシェアを誇り、50カ国へ輸出しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本ブッシュ株式会社
神奈川県平塚市めぐみが丘
550万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【世界第2位のシェア!/国内90%のシェア/年間休日126日/多種多様な業界にニーズがある「真空技術」により安定!/世界最大の真空ポンプ、ブロワー、コンプレッサーの製造メーカーの日本法人】 ■業務概要: 経理業務全般、会計業務から決算業務まで即戦力として経理全般に幅広くご活躍いただきます。ドイツ本社への英文メール対応、レポート作成・報告などもあります。 ■業務詳細: ◎経理業務全般 ・仕訳 ・帳票整理 ・月次決算 ・四半期決算 ・年度決算 ・予算作成 ・予実分析 ・経営への報告 ◎監査対応、税理士対応 ※出来る業務からお任せいたします。 ■組織構成: 本部長1名、メンバー2名(男女40代)、派遣社員1名の計4名でございます。 ■魅力: ・当社製品は食品の真空包装や製薬、樹脂製造、発電、自動車など、非常に様々な業界でご利用いただいています。 ・食品、化学と比較的安定した業界を顧客に持っており安定した業績を維持しています。 ・世界第2位のシェアと包装機械分野では国内90%のシェアを誇るなど、世界最大級の真空機器メーカーです。 ・産業ポンプ分野においては、当社のポンプを知らない人はいないほどの知名度がございます。 ・外資系企業の中でも比較的、各国に権限委譲が進んでおり、また日本での歴史も長い事から全員が日本人です。 ・会社の雰囲気も日本企業に近く、10年〜20年と長く働く社員も多くなっています。
◆◇研修制度も充実/長期的な働ける環境/年休126日/所定労働7時間◆◇ ■職務内容: 全国展開企業の債権債務管理の業務を担当していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細: ・売掛・買掛伝票確認、仕訳登録 ・支払/入金処理(国内振込、外国送金、入金消込、取引先マスタ登録など) ■働き方:残業は月平均0〜20時間程度で、繁忙期はありますが定時で退社する日もあり、ご家庭やプライベートと両立しやすい環境です。産休・育休取得実績も多数あり、育休明けで復職している実績も多く、定着率も高いのが特徴です。 ■当ポジションの魅力: ・全国展開企業の経理に携わることで幅広い経理知識やスキルが身に付きます。 ・扱う金額も大きく、ダイナミックな業務経験を積むことができます。 ・業務の立上げから参画するため、チーム作りの醍醐味を経験できます。 ※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがございます。 ■研修制度: 下記のような幅広い研修制度を整えております。 1. 会計・経理(総論、財務会計、管理会計、監査論、内部統制、会社法等) 2. 租税法(消費税、源泉所得税、法定調書、法人税等) 3. IT(IT基礎、エクセル、情報セキュリティ等) 4. 英語(英文メール、英会話等) 5. 職位別研修(新人、リーダー、スーパーバイザー、マネジメント研修) 6. 各種外部研修及び研修費補助 ※すべての社内研修は勤務時間内に実施。Webラーニング有。 変更の範囲:本文参照
450万円~649万円
【月次〜年次・連結決算/開示業務など幅広い経理経験が身に付きます/年休128日以上/産休・育休実績もございます】 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 上場企業およびそのグループ会社や非上場企業などに対して記帳・月次決算・年次決算・連結決算・開示業務・債権債務管理・固定資産管理などの会計業務をお任せします。 ■当ポジションの魅力: ・比較的大きな規模の企業の経理に携わることができ、かつ監査法人などの専門集団と意見交換する機会もあるため、経理スキルや専門性を磨くことのできる環境です。 ■働きやすさ: 法定労働時間を越える残業は月平均約10〜20時間程度で、繁忙期はありますが定時で退社する日もあり、また時間単位で休暇を取得できるため、ご家庭やプライベートと両立しやすく長期的に活躍できる環境です。 産休・育休取得実績も多数あり、育休明けで復職している実績も多く定着率も高いのが特徴です。 ■こんな方におすすめです!: 担当顧客や案件が変わっても職種が変わることはありません。経理としてスペシャリストを目指したい方にはおすすめです。また、顧客数の増加に伴う増員を行っていることからリーダー・マネージャーポジション増加。キャリアアップのチャンスも多くあります。 ■研修制度: 下記のような幅広い研修制度を整えております。 1. 会計・経理(総論、財務会計、管理会計、監査論、内部統制、会社法等) 2. 租税法(消費税、源泉所得税、法定調書、法人税等) 3. IT(IT基礎、エクセル、情報セキュリティ等) 4. 英語(英文メール、英会話等) 5. 職位別研修(新人、リーダー、スーパーバイザー、マネジメント研修) 6. 各種外部研修及び研修費補助 ※すべての社内研修は勤務時間内に実施。Webラーニング有。 変更の範囲:本文参照
三桜工業株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
1000万円~
自動車部品 機能性化学(有機・高分子), 経理(財務会計) 管理会計
【連結決算・開示関連・マネジメントを担当/海外を含む子会社の管理/ワークライフバランス◎/自動車部品の国内トップシェアで企業基盤安定】 ■業務内容: 経理部長として、グローバル三桜グループ全体における会計業務全般のとりまとめをご担当いただきます。具体的には、連結決算や開示関連、マネジメントをお任せいたします。10社を超える国内外の子会社や海外子会社との管理業務、また現地スタッフとの連携・やりとり等も一部担当いただきます。 ■業務詳細: ・単体決算、連結決算(制度会計、管理会計、海外を含む子会社の管理) ・開示業務(有価証券報告書、決算短信ほか) ・会計、税務に関する法改正への対応 ・監査対応 ・税務調査対応 ・税務に関するとりまとめ ・JSOX対応 ・システム導入 ※海外子会社や現地スタッフとやりとりする際には、英文メールや英文開示の文書に関する業務なども一部発生します。 ■当ポジションの魅力: ・会社の内情を把握し、将来の幹部候補(CFO等)として意思決定に深く携わることができる。 ・組織の機能として発展途上の部分もあるため、自身が中心となってチームをリードし、組織の完成形に向けてメンバーと共に成長できる。 ・海外現地法人も含めた事業会社の会計全般に関わり、グローバルで通用するスキルを身に着けることで、将来のステップアップへの土台を得られる。 ■直近の当社トピックス: 寡占で新規参入者も少ない自動車配管市場で、重要保安部品を参入障壁に世界有数のシェアを誇っており、足元、ハイブリッド車やプラグインハイブリッド車等、内燃機関を搭載するクルマが見直される中、三桜工業独自の戦略「サンオー・ラストマン・スタンディング戦略」でグローバルNo.1シェアを目指します。
パシフィックコンサルタンツ株式会社
東京都千代田区神田錦町
650万円~899万円
建設コンサルタント シンクタンク, 総務 法務
〜創業68年以上の業界最大手・土木・建築系総合コンサルタント/在宅勤務可/ワークライフバランス〇/福利厚生充実/キャリアアップ、就業環境改善が見込める魅力案件〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: 英文契約書のチェックを主とした法務業務全般 (和文・英文の各種契約書の確認・作成・審査など) 入社後数年間は法務担当ですが、いずれ財務経理、人事、総務、労務、事業管理、広報、法務などコーポレート機能の中から、適性を見極めて進路を定めます。 ■働く環境: 【(1)長期的に働き続けられる環境】「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。 【在宅勤務可(週に2〜3回程度)】在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。 【(3)時差出勤制度】オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。社員は、始業時刻を5:00〜11:00の間で選択できます。 【(4)ワークライフバランス】毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。 ■企業魅力 国内外に貢献する業界シェアトップクラスの「技術・知識集団」であり、68年以上の歴史を有する土木・建築系総合コンサルタント業界のリーディングカンパニー。 都市・地域計画、環境、道路、鉄道、河川、上下水道、港湾、空港、建築、福祉、情報、PFI、NPM、防災等の社会資本整備、維持管理に、卓越した技術と柔軟な頭脳をもって応え、日本経済の発展に伴い多くのプロジェクトに携わってきました。
大和ハウス工業株式会社
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
600万円~899万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 経理(財務会計) 財務
〜年休123日・土日休(完全週休二日制)/福利厚生充実!〜 ◎グループ売上業界1位5.2兆円(2023年3月期) ◎実務担当者としての即戦力30代から、これから多くを学び経験したい20代の方まで幅広く募集します ■仕事内容:経理業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 建設/不動産領域で幅広い事業展開を誇る、大和ハウスグループ会社(2024年3月末現在497社、内国内190社・海外307社)、事業本部(住宅・集合住宅・流通店舗・建築・マンション・環境エネルギー・関連事業)、事業所(本社・支社・支店・工場等)を、経営管理面においてまとめる経営管理能力が求められる仕事です。 ■業務 下記いずれかに配属の予定です。※希望・適性によって最終的に決定 (1)本社経理部個別会計グループ ・単体決算業務(四半期/年次) ・開示業務(計算書類/有価証券報告書等) ・税務業務(申告書作成だけでなく、税制改正への対応も含む) ・監査法人対応 (2)本社経理部連結会計グループ ・連結財務諸表の作成/分析業務 ・連結業績予想/統合報告書/英文財務諸表の作成、補佐 ・開示業務(IR資料、有価証券報告書等) (3)本社経理部シェアードサービスセンター ・伝票入力、入金処理、売掛金管理、経費管理等の会計業務 ・固定資産、販売用不動産、リース契約、資産評価等の会計業務 ・内部統制業務 ・業務改善(システム開発/自動化/業務集約) ■キャリア ・経理担当者としてスキルを深める・広めるキャリアアップも、マネジメントを目指すキャリアもございます。 ・その他、【本社財務部財務・資金】【本社IR室・開示業務】【本社連結経営管理部、国内経営管理】【海外経理】など、別部署でのご経験を積んでいただく場合もございます。 ■組織: 各グループ10数名の部署 ■はたらき方/就業環境: ★業界最大手としてコンプライアンスを遵守。高い基準での就業管理体制 ・在宅勤務あり ・フレックス ・家賃補助あり※規定あり/最大7割負担 ■求人魅力 ・高水準の年収帯 ・国内建設no1企業の経営にも大きくかかわる部署にチャレンジ ・意見発信のしやすい環境 ・様々な事業を展開し、新たな事業へも果敢にチャレンジする風土のある会社 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ